P1010051
※表紙はプロ野球日ハムの大谷翔平選手です。しょうへいへ~いヾ(´ω`=´ω`)ノ

 
 ☆ヤングジャンプ

 ①巻頭カラー『東京喰種:re』
☞喰種化滝澤強し、読者の考えたモブキャラ捜査官を次々殺していきます。
トルソーは叶にボコボコにされ戦闘不能に。
 ウタさん?vs平子上等捜査官、ウタさんは有馬貴将そっくりのマスクを付けて
攪乱しようとしますが、平子上等は全く躊躇せず斬りつけます。
 トオルちゃんは叶に追い付かれてしまいますが、攻撃を受ける直前に
佐々木琲世と瓜江くんが合流!とりあえず今回のトオルちゃんの不幸は終了?
 読者モブ捜査官がオークション会場のモニタールームへ到達しますが、天井に
“ナッツクラッカー”がぶらさがってますよ…。

 ②『テラフォーマーズ』
☞ミシェルさん、あの世とこの世の狭間で父親と再会。まだ逝く気はないと告げます。
 現実では高度6000㍍の宇宙船の中、ミシェルさんは膝丸燈を地上に落とすと
言い出します。燈が死ねば自分が唯一のサンプルになり絶対に殺されない、と。
命が惜しくなったフリをしながら燈に小声で話すミッシェルさん。
「お前は助かる」「俺にも聴こえた、二人で落ちよう」「二人だと成功率が下がる、
それに奴らが確実に追ってくる」
 ミシェルさんは燈を投げ落として、自分を中国側に差し出します。
二人には何が聞こえていたのか、そして落ちた燈と宇宙船に残ったミシェルさんは
どうなってしまうのか!?ていうか地球からの連絡はまだなの!?
そんなことしてる場合じゃないよ!

 ③『キングダム』
☞咸陽内部に突入した飛信隊は後宮を目指しますが、王宮警備隊は裏切って
いました。不意を突かれた信は脇腹を刺されます。さらに弓兵に囲まれ、矢を
射掛けられます。大ピンチの信を仲間の…誰だっけ?名前忘れた人が庇った!
 一方、政と呂不韋。前回呂不韋の後ろに誰かいる、と思ったんですが、それは
床や柱から生えた無数の手でした…。これは何を表してるんでしょうか。
死者の怨念とかそういう類?呂不韋には見えていません。
 「戦争はなくならない」呂不韋に完全論破されそうな政ですが、その時謎の
天の声が!「あなたなら力強く言えるはず、そうではないと」

 ④『パープル式部』
☞青木夏海、お見合いパーティーに参戦!そこであの安倍チンミンと再会!!
パープル式部の絶頂イキ顔を忘れるために全ての記憶を消し去った安倍チンミン、
ハムスター賭博で一山当てたから生活は苦しくないと主張!!
 さらに青木夏海宛の第一印象カードには、“思い出したぞ”の文字が!以下次号!

 ⑤『群青戦記』
☞家康の過去。近習・鈴木久三郎は三方ヶ原の戦いで家康の影武者として討死し、
強い絆で結ばれた久三郎を失った家康は戦をなくす、世を変えると誓ったのでした。
 家康は謙信の腕を叩き折りますが、謙信は止まらず、斬られます。その刹那、
家康は蒼の体が白く淡く光るのを見ます。それは死んだ久三郎が別れ際に家康に
語ったものと同じでした。
「殿のお姿が淡白く光って見えまする、まるで天がこの者だけは生かせと告げて…」
後の天下人、ここで死んでしまうのでしょうか。

 ⑥『嘘喰い』
☞能輪立会人から夜行さんにヰ近立会人敗北の報せが入ります。百龍を倒すのは
夜行さんか!?パノプティコン(監獄)に監禁されているハルを陸號(ろくごう)立会人
・能輪紫音が訪ねます。能輪立会人の息子です。手すりの上を尻で滑って颯爽登場!
ていうかお尻破けないの?ヰ近立会人が散りました、と報告。死亡確定か…残念。
 ヴィンセント・ラロがリチャード・アラタに接触し、自分の負けを覆すためにゲーム
システムの書き換えをするように脅します。しかし、“神”アラタはラロが単独で行動して
いることを見破り、逆にラロを捕獲してしまいます。神恐るべし!さらにカオスです。
全く予測不能、やっぱり嘘喰いは面白いですね(●´ω`●)

 ⑦『リクドウ』
☞リク、ダウンしましたが立ち上がります。「受けも上手💛リクくん」
リクは決定打を感覚でギリギリ避けながら打ち返します。兵動、クリンチ。どよめく会場。
「もっと本気で殴っていーんだよ?殺すつもりでさ」その言葉にリク、反応。
生き死にの事が出てくると、リクくんはちょっとやばいですよ、兵動さん!

 ※あれ?イノサンは…?休載でした(´・ω・`)


 ☆チャンピオン

 ①『刃牙道』
☞烈海王、上着を使って宮本武蔵に砂をぶつけます。武蔵は砂を顔面に浴び、砂に
混じった歯が眼球に刺さってもまばたきしません。「童(わっぱ)か、烈海王」と挑発します。
 烈さん、上着を投げつけます。うんざりしながら両断する武蔵。その時、斬られた服の
隙間から“九節鞭”が武蔵の額に命中!武蔵、倒れたか?やったね!
烈さん、九節鞭をぶんぶん回してます!

 ②『弱虫ペダル』
☞「もう箱学に失うものはない!」エース葦木場、メトロノームダンシングで引きます。
頭の中ではベタに第九、最強の洗濯係が突っ走る!鳴子と御堂筋は目前、ゴールまで
残り350m!

 ③『鮫島、最後の十五日』
☞空流親方、交通事故死…。部屋付き親方のいない空流部屋は、他の部屋に吸収される
ことになりました…。 『情熱よ、残酷を超えろ。』 残酷が止まりません(;´Д`)
 椿ちゃんが可哀想で見てられません。仁王のアニキが髷落として葬式に来ましたが、
どうなるんでしょうか。