2015年11月

『ウォーキング・デッド』 シーズン6 ♯8「雪崩」を観ました 感想とか

 「今度はあなたが望みを持つ番よ」





 ※注意!※

↓ストーリーに触れながら感想述べたりするので気になる方はご注意ください↓









 ◎あらすじ

 見張り塔が倒れ、壁は破られた。

 アレクサンドリアにウォーカーの大群が流れ込む。
仲間達は家の中に逃げ込むが、そこでも問題が発生する。

 リック達が逃げ込んだ家では、ロンがカールを殺そうとする。
その音のせいで、ウォーカーが家の中に侵入してしまう。
リック達はウォーカーの臓物を体に塗り付けて脱出し、武器庫を目指す。

 キャロルとモーガンは“W”の男の処遇を巡って対立し、乱闘になる。
その隙を突いてWの男はデニースを人質に取り、町の中へ逃げ出してしまう。

 アレクサンドリアを目指すダリル、サシャ、エイブラハムの前に、
謎の武装した集団が立ち塞がった。彼らは、トラックも武器も、全てをよこせと要求する。
「何もかも、俺たち“ニーガン”のものだー」

スポンサーリンク


 ◎今週の仲間たち

 ①リックさん
☞ミショーン、ディアナと一緒にジェシーの家に逃げ込んだ。ジュディスも無事。
結局家の中にウォーカーが侵入し、懐かしの“臓物塗りたくりカモフラージュ”で
脱出する事に。まだ町を救えると思ってるみたいだけど、無理だろうなあ(´・ω・`)

 ②ミショーン
☞リックさんと一緒に行動。ディアナと最後の会話をした。町の再建・発展を託された
みたいなかんじ。斬り込み隊長みたいなかんじですが、実は安定を望んでます。

 ③ディアナ
☞ウォーカーに噛まれた。ジェシーの家で最期を迎える。リックさんを町の仲間と認め、
ミショーンに町の再建を託した。自決しようとしていたが、自分のいる部屋の前まで
ウォーカーが来ると、正確にヘッドショットで数体を倒す。弾が切れると、ウォーカーに
向かって勇ましく吠えた。戦闘能力ゼロだったのに、最期はかっこよかった!!

 ④キャロル&モーガン
☞私の予想通り(ウザいドヤ顔)、激しく対立。キャロルはWの男を殺そうとする。
モーガンは阻止しようとする。仲間を殺す人間は殺すと言うキャロルと、人間は過ちに
気付いて変われると言うモーガン。ついに戦闘開始!でもやっぱり合気道使える
モーガンの方が強い。キャロル失神。そしたらモーガンもWの男に襲われて失神。
 モーガンはいい人。でもこの世界ではその価値観は通用しない。完全に裏目に出て
います…。“不殺の誓い”は大いに結構だけど、仲間の邪魔はしないで!!

 ⑤グレン&イーニッド
☞アレクサンドリアに侵入できず。グレンはマギーを遠くから見つけました。良かったね!

 ⑥マギー
☞一人だけ建物の中に逃げ込めなかった。壁の上の見張り台にいる。

 ⑦タラ&ユージーン&エイブラハムの彼女
☞ナタを持ってるのに戦えないユージーン。女性二人に救助されてヘタレぶりを発揮。
でもその後ピッキングで開錠してちょっと名誉挽回。この3人、キャロルとモーガンが
卒倒してデニースがピンチの所に登場するが拳銃奪われただけ。ダメじゃん('A`)

 ⑧カール&ロン
☞逃げ込んだ家で、もうどうせみんな死ぬとヤケを起こしたロンがカールを殺そうとする。
その大騒ぎのせいで家にウォーカーが侵入。皆で2階に逃げたり、ウォーカーの臓物
塗ったシーツを切る羽目になった。ヘタレうぜえ。カールに銃を取り上げられた。

 ⑨ジェシー&サム
☞アレクサンドリアにウォーカー大量侵入。だからサムの引きこもりも強制終了。
ママと手を繋いで家から脱出しますが、「ママ、ママ」って言いだした。静かにしないと
見つかるのに('д` ;) ロンもダメ、サムもダメ。父親に似たんでしょうか(´・ω・`)

 ⑩神父
☞「何があっても絶対に逃げない」 急にやる気出した。

 ⑪ダリルさん&サシャ&エイブラハム
☞トラックに乗ってアレクサンドリアに向かっていたら、道路を封鎖している謎の武装
バイカー集団と遭遇。まあこの3人なら何とか切り抜けられるから大丈夫(*´ -`)(´- `*)

スポンサーリンク



 ◎まとめ

 えええ!? ここで一旦終了?? めっちゃ中途半端なんですが('д` ;) 
続きが気になり過ぎる。次回は2016年2月に放送予定だそうです。3ヶ月も待てない…。
その代わりに来週からは『トーキング・デッド』が始まるそうです。役者さんやスタッフに
話を聞くトーク番組だそうです。まあ観ますけどね…。ていうかニーガン気になる!

スポンサーリンク

「カメラは恐怖の瞬間を捉えた!!」

P1010352
※ぷりが(無精)卵を暖めてます。かわいい(●´ω`●)

スポンサーリンク


P1010353
※もふもふ。卵をお世話しながら粟穂を食べる。

 
 噛みついてこない。かわいい。

 と思って調子に乗って撮影していたら…。




P1010354

 ぎゃああああ!!!

 襲ってきたあ(((( ;゚д゚)))

 怖すぎる。何度も言いますが、噛まれると血が出ます(´;ω;`)

スポンサーリンク

11月26日 今週のヤングジャンプとチャンピオン

P1010356
※今週の表紙は馬場ふみかさんです。巻頭カラーは『グラビアトリ』です。

スポンサーリンク


 ◎ヤングジャンプ

 ①『テラフォーマーズ』
☞懐かしのバグズ2号副艦長・張明明と劉の過去編がスタート。両親に捨てられて
“親戚のおじさんに買われた”ミンミン11歳。これから住むのはゴミ溜め、極貧の村。
学校はない、汚れた水をそのまま飲む。それより何より、情報を仕入れる習慣がない。
普通の人間が当たり前に知っている事も知らない。だから消毒もワクチンも知らない。
「貧困から抜け出す梯子があっても、上がり方も知らないしそもそも上がりたいと思わない」
 さらに、おじさんの“夜の相手”までさせられるミンミン。声をかけたのは隣に住む子供、
6歳の劉。教育を受けていないから何も知らない劉に、自分の知っている事を話して
聞かせるミンミン。その間だけ気が紛れて、たまに笑顔がこぼれる。出来ればずっと
そのままでいてほしい。でもそれは突然終了。2580年批准、ムンバイ議定書。
 11歳のミンミンちゃんかわいい。個人的には「学校がない」と言われた時の驚き顔が
ツボでした(*´ -`)(´- `*) 次回は汚染と貧困にまみれた村がもっとひどい事になります…。

 ②『東京喰種:re』
サッサンの髪が黒くなりました。カネキくんが戻ってきました。
叶の腕を吹っ飛ばし、鉄パイプを目に突っ込んで、背後を取って赫子で止め。ついでに
月山も赫子で刺した。まさかのカネキくんvsラスボスが始まるっぽいです(((( ;゚д゚)))
「お寒い覚醒劇をありがとう」 「寒いのはアンタだろ、死ねよ」 やり取りかっこいい…。 
 クインクスvsノロ。完全に巨大な触手の化け物になったノロと、一人で戦う不知くん。
瓜江くんトオルくん黒磐武臣はダウン。才子ちゃん泣いてるだけ。妹を残して死ねないと
限界突破、不知くん特大の羽赫弾を連射。そこで力尽きて触手攻撃を食らいます。
「瓜江、弾幕足りたかッ!!」 「しらず(死ぬな)しらず(死ぬな!) シラズッッ!!」
不知くんと瓜江くんの連携完成、ノロを撃破しました。何この激熱というか胸熱('д` ;)
 今回は伝説的・神クオリティでした。少なくともヤンジャンのトップは獲った(´;ω;`)

 ③『キングダム』
☞飛信隊、川を渡る作戦開始。川底に足が付く道があり、それが対岸まで続く場所が
2カ所。そのどちらかから上陸する。ように見せかけて本命が別にあります。
底が見えないほど水が深く、超激流で、おまけに対岸は険しい崖。悪条件過ぎて敵が
いない。だからそこを渡って橋を架ける。魚おじさんが命がけで泳いで対岸の岩に
紐を結びつけますが、後に続く二人目のおじさんは速攻流されて行方不明に。
 渕さん足がすくんで動けない。そしたら川が赤くなります。上流から仲間の血が。
こんなの見たらもうやるしかない!次回、冴えないおじさんが激流を渡る!!

 ④『リクドウ』
☞会長に「前座に挨拶しろ」と言われたらリクの首を後ろから掴むニセ間柴・柳。
そしたら三原さんが柳にカンチョーして空気を和ませました。三原さん死なないで!
 一方、その三原さんの妹・婦警のナズナちゃんが、所沢さん繋がりでリクの過去を
知りました。会場でリクの対戦相手・伏黒を応援する?ていうかリクを見に来たぽい。

 ⑤『ゴールデンカムイ』
☞茨戸の刺青争奪戦。牽制射撃→制圧射撃→迂回して側背から抜刀斬り込み。
新撰組得意の戦法。じじい土方歳三かっこよすぎる(●´ω`●) 櫓の上の尾形に接近、
狙撃して落としました。刺青を拾おうとした永倉新八に馬面ヤクザが接近。女装おじい
ちゃんに火が点いた!新撰組最強・永倉新八まつりがはじまる(`・д・´)

 ⑥『サラリーマン金太郎 五十歳』
☞閲覧注意。東海村JCO臨界事故を“東洋村JDO”と変えて、治療記録の写真を絵に
描き起こしています。何だかなあ、凄い不謹慎なかんじがします。うまく言えないけど。
『美味しんぼ』の人と一緒に反原発運動やればいいと思います。マンガ描かなくていいよ。
 まあ何ていうか、現実に起こった悲惨な出来事を弄り回して、テメエの作ったフィクション
に引っ張ってきて使ってんじゃねえよクソが。ってかんじでしょうか。最低ですね。

 ⑦『嘘喰い』
☞嘘喰いとラロが提示した数字を元に、ポーカーの役を作っているのは誰か??
答えは二人がいる水槽の上のフロア、二台のアイアンメイデンの中にあった!!
 その中にいたのは、それぞれの協力者・ハルと梟!アイアンメイデンから出てきた二人
ですが、梟は無傷、ハルは穴だらけ!!天災で負けたから?お屋形様の体に、イケメンの
顔に穴が空いちゃってるう!いいのか?治って消えるレベルの傷じゃないけど('д` ;)

 ⑧『群青戦記』
☞石田三成が明智光秀の首飛ばして勝った。西野くんも不破の右腕を刺して生け捕り
成功?天下を獲り合うのが西野くんと石田三成ってのがいいですよね。西野くんと不破
だったら全然予想の範囲内でつまんないですよ!!

 ⑨『しらたまくん』
☞白玉くんと一緒にクリスマス会。いいなあ…(*´ -`)(´- `*)

スポンサーリンク


 
 ◎チャンピオン

 ①『刃牙道』
☞空気読まずに本部が来たあああ!手刀?で斬られるオーガを庇って自分が斬られた!
ボクらのヒーロー・本部以蔵は皆を守る!空気何て読まない!頂上決戦やってても!!

 ②『弱虫ペダル』
☞スプリンターではキャプテンに向いていない、しかも去年スプリント勝負で負けている。
そう言う泉田を励ましたのは、“コース逆走”をやらかして無期限出場停止を食らった
葦木場。何の罪もないような奴の方がキャプテンにふさわしくない。そういえば福富も
金城さん引っ張って落車させたりしてたな…。葦木場のおかげでアブアブは復活!!
 “最速の槍”になった泉田、岸神を引き離す!「ああ、お肉が見えなくなっちゃう!」
岸神も切り札を出す、と思ったらグラサン取り出した。ペルソナでも出すのか?(死)

 ③『鮫島、最後の15日』
☞蒼希龍の過去編がまだ続いてます。三役に昇格し、里帰りしたい気持ちが出てきた
蒼希龍。一方故郷では、その仕送りの金を巡って仲間たちが大乱闘してました…。
でも最後は、「自分達みたいな子供でも夢が見られるように学校を作るんだ」という
蒼希龍の願いの為に仲直り。お金を取り戻しに行くみたいです。死亡フラグがビンビン。


 ◎まとめ
☞『東京喰種:re』がヤンジャンのトップになった瞬間を見ました。感無量です(ノд・。)
あと『ゴールデンカムイ』、新撰組の生き残りじじいがかっこよすぎる(●´ω`●)
もうこれは本当に『燃えよ剣』てかんじですね!土方だけじゃなくて永倉新八まで!!

スポンサーリンク

11月25日 今週の『はじめの一歩』 感想とか

 今週の『はじめの一歩』は、前回5ページしかなかった続きです。

 鷹村がバイソンを下して、ミドル級の2団体統一チャンピオンになりました。

 お祭り騒ぎを避けてバイソンは一足先に退場します。
「“mamoru takamura means almighty(鷹村守と書いて何でも出来ると読む)”」
鷹村の強さを体験したバイソン、認めるしかありません。
観客からの惜しみない拍手を浴びながら去っていきました(。・ω・)ノ゙

 女性インタビュアーから一言求められた鷹村。
一言だけか、短い方がいいのか、いえ長くてもオッケーです、みたいなかんじで
うだうだやってたら観客に急かされてブチ切れ。

 「ひれ伏せ!俺様の言葉をありがたく頂戴しろ!」と暴言吐いて大ブーイング。
いつも通り?に逃げるように退場(´・ω・`)

 まあしょうがないですね。鷹村はファンのために戦ってないし。
鴨川会長のためだし。あとはジムの仲間、弟弟子たちのためもちょっとあり(・∀・)

 青木村と板垣が神輿のように鷹村を担ぎ、一歩くんがベルト3本担いで
鴨川ジム一同逃亡。「日本の誇りを担げて光栄だろう?」 「日本の恥じゃ!!」

 まあリング上では鴨川会長も誇らしい顔してましたよ!

 ベルトを運ぶ一歩くんに千堂と間柴が絡んできます。
「ベルト巻かせろ」 「せっかく3本あるんだから1本ずつ巻きますか」
みたいなやりとりをしていたら控室から鷹村が出てきます。

 青木村に支えられて帰っていく鷹村を見て、一歩くんと千堂・間柴は神妙な顔つきに。
あんなに痛めつけられた。でも勝った、。ベルトをもぎ取った。
重すぎるベルト。一歩くんはその重さを噛み締めます。
 
 「ここから先は人外の者の領域だ、こっちに来る覚悟はあんのか」

 そう言っていた鷹村。その線の遥か先にいます。
あんなにボロボロになって、どこに向かおうとしているのか。どこまで行くのだろうか。

 傷付いた鷹村の後ろ姿、片方の翼が激しく傷付いています。
右足のケガが古傷化する暗示?森川先生がドSなのでありそうで嫌だ('д` ;)
一歩くんが世界のベルトを獲るのが先か、鷹村が6階級制覇するのが先か、
どっちかはわかりませんが、その直前に鴨川会長死亡とか、やりかねない!
何度も言いますが、森川先生がドSだから(´;ω;`)

スポンサーリンク

『ウォーキング・デッド』シーズン6 ♯7「生かされる命」を観ました 感想とか

 「血で手を染めずに生きられると?」




 ※注意!※

↓ストーリーに触れながら感想述べたりするので気になる方はご注意ください↓










 ◎あらすじ

 グレンは生き延びていた!
一人で彷徨っていたイーニッドと合流し、アレクサンドリアを目指す。

 アレクサンドリアでは、人々が現実を受け入れて変わろうとしていた。
問題が無い訳ではない、それでもリックと仲間たちは確実に町の一員になりつつあった。

 スペンサーが勝手に町を抜け出そうとした騒ぎの後、空に合図の風船が飛んだ。
グレン生還。しかし、その喜びは束の間のものだった。

 “W”の襲撃の際にトレーラーが接触し、破損していた見張り塔が崩れ落ちる。

 アレクサンドリアの壁は破られたー。


スポンサーリンク


 ◎今週の仲間たち

 ①グレン
グレン生きてたああ!!やったあああ超うれしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
上に乗っかったニコラスの死体が食われてる間に車の下に避難、生存してました。
“グレン生存説”を唱えていた妹を馬鹿にしてました。本当にすみませんでした(´・ω・`)
イーニッドと一緒にアレクサンドリアの壁の外に辿り着きました。

 ②イーニッド
☞生き延びたグレンと遭遇。町に戻りたくないと駄々こねてグレンに銃を突きつけたり
何したいんだキミは。結局誰かを失うのが怖かったみたいです。グレンの優しさに触れて
アレクサンドリアに戻る気になったみたいですが…。

 ③モーガン
☞Wを5人逃がした事をキャロルがリックさんにチクった。そのせいで町を追放されるかも
みたいな話にまでなった。「何が正解か分からない」 確かにそうですね…。
正気を失ったモーガンをリックさんが殺さなかった→正気を取り戻してダリルさんとアーロン
を助けた→アーロンがリュック落としてWの襲撃を招いた。正解なんてわからない。
 監禁している怪我したWを助けようとしている。デニースだけに秘密を打ち明けて治療して
もらおうとするが、キャロルが速攻気付いていた。

 ④リックさん
☞仲間しか信用できない、仲間以外は見捨てることも仕方ない。そうは思っていても、根は
完全な悪人ではないとアレクサンドリアの人達も理解し始めたようです。スペンサーが
バカやってもなんだかんだ言って助けた。ディアナにスペンサーを助けた礼を言われた。
見捨てても良かったのに助けて、アンタ本当はいい人だと見抜かれている。
 グレン生存確認で少しずつ希望が見え始めた、と思ったら壁が崩壊しました…。

 ⑤キャロル
☞モーガンがWを逃がしたとリックさんにチクッた。その後、モーガンが誰かを匿っていると
目ざとく発見。問い詰めている時に壁が崩壊した。どんなに辛い目に遭ってもそれを受け
入れて適応し、リックさんに付いてきたキャロル。辛い目に遭って自分を見失い、“師匠”の
教えによって救われたモーガン。強いキャロルと弱いモーガン。仲良くなれるんだろうか。

 ⑥マギー
☞グレン生きてた!良かったね!!

 ⑦ミショーン
☞積極的に町に馴染もうとしている。ディアナから町を拡張する設計図を受け取った。

 ⑧ユージーン
☞エイブラハムの彼女が“ナタの使い方講習会”を開いてるのに参加。でも刃物が怖くて
とんずら。まあいざって時に頑張ってくれればいいですよ(´・ω・`) 

 ⑨カール&ロン&サム
☞ロンが銃の扱い方をリックさんに教えてもらった。でも撃たせてもらえない。その後弾丸を
盗む。銃をケツに隠してヘラヘラしながらカールの後ろを歩く。何したいんだお前は?
 サムは相変わらず部屋に引きこもっているみたいです。

 ⑩ディアナ&スペンサー
☞町を勝手に抜け出そうとして大騒ぎを起こしたスペンサー。何したいんだお前は?
本人曰く、車取りに行こうとした、役に立ちたかった。息子を助けてくれた礼を言いに来た
ディアナ、リックさんが根はいい人だと確信しているようです。

 ⑪タラ&デニース
☞タラはスペンサーを助けてあげたらリックさんに怒られて中指立てた。
デニースはモーガンに頼まれてWの男を治療しようとしているみたいです。

 ⑫ジェシー&神父
☞ジェシーはナタ使い方講習会に参加。その後キャロルにジュディスを預けられた。
神父はお祈り会開こうとして張り紙したら、速攻リックさんに剥がされた。

スポンサーリンク


 ◎まとめ

 グレン生きてた。でも壁は破られた。アレクサンドリア終了。次回で“シーズン6・第1幕”
が終了だそうです。続きはまた来年でしょうか? 壁から流れている血を見て補強作業
するリックさん。住民のおじさんが手伝ってくれました。 「俺たちを見捨てないでくれよ」
死亡フラグだ…。さあ久々の阿鼻叫喚、ゾンビまつりのはじまりだあああ('д` ;)

スポンサーリンク
プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ