2016年01月

大河ドラマ『真田丸』第四回を観ました やっぱり正雄が主役!

 今週も『真田丸』観ました。

 ついに正雄と内野さんが接近遭遇!
凄い緊張感でした。流石の信繁もただただビクビクしているだけだった( ・Д・)

 いや~本当にもう正雄と内野さん観ているだけで1時間余裕で潰れるなあ…。
それからついに信長登場!でも速攻死亡Σ(´д`;) 来週はもう出てこないんでしょうか。

 信長役の吉田鋼太郎さん、強面でいいかんじなんですが、
CMの印象が強すぎてダメだ(´・ω・`) スマホゲーとラ王のCMです…。

 上司に怒られてもスマホゲー、仕事放り出してスマホゲー、
そして娘にラ王作ってもらえないから飲み屋の女将さんに作ってもらう。
そんな無駄にダンディなダメビジネスマンのイメージが完全に定着('д` ;)

 明智光秀役の人は‟ホンマでっかTV”で見たことあるような。よく知らない。

 (私的には名探偵コナンの高木刑事よりもはじめの一歩の青木のイメージの方が強い)
高木渉さんも元気そうで何より。まあ来週は大変そうですけど…。
ていうか木村佳乃さんと夫婦役で毎回絡んでて何気に羨ましい(´・ω・`)

 コメディ風味がウザいって人もたくさんいるようですが、それが後から効いてくる
可能性があるので私はまだ切れないです。後半になってあのバカやって笑ってた頃が
懐かしいって話になるととても泣けます。1年ずっとバカやってたら私もアンチになります
けどね!!まあまだわかりませんよ!

 来週は‟神君伊賀越え”あります。『戦国無双』やりたくなります…。
とりあえず、きっと来週も正雄が主役!

スポンサーリンク

1月28日 今週のヤングジャンプとチャンピオン 感想とか

P1010411
※今週の表紙と巻頭カラーは『キングダム』です。

スポンサーリンク


 ◎ヤングジャンプ

 ①巻頭カラー『キングダム』
☞飛信隊が中央丘に進軍した事で生まれた有利な状況。ついに桓騎が動く!戦場の
全ての目が桓騎に注がれる!さあどうする?…と思ったら何もしない?そのまま三日目
の戦いが終了。‟何もしない桓騎”のせいで貂ちゃんは白目を剝いてぶっ倒れ、興味津々
で見守っていた敵大将・慶舎はブチ切れ気味。でも敵将・紀彗は直感で気付いている!
桓騎は動かなかったが、何か仕掛けた!桓騎何したんでしょうか。さっぱりわからねえ!
 あと表紙のキャッチコピー「僕たちは今千年に一度の漫画を読んでいる」。デカすぎ。
まだ10年に一度ってかんじ。最後までちゃんとやり切ったら100年と言って良し( -д-)ノ

 ②『東京喰種:re』
☞まずは新クインクス3名の紹介。まだどんな子達かよくわかりませんが、髭丸くんが
才子ちゃんのゲームの遊び相手になっていてなごむ。瓜江くんは和修息子邸でごはん。
昇進のためにつまらないのを我慢。ル島ではアオギリの喰種が集まって、ラスボスが
登壇して演説。顔と名前を晒した。でも変なこと言い出した。「私は梟、だけど隻眼の王、
ではない」 ぇえ?裏ボスがいるの?? さらに、アオギリと通じている可能性が高い旧多
に有馬貴将!が接触。「Ⅴが呼んでいる、カネキケンについてだ」 えぇ~?もう何が何
やら…。誰が味方で誰が敵なのかよくわからなくなってきた(´・ω・`) ついでにもう一つ。
凄く小さく描いてあったので気付かない人も多かったと思いますが、ル島でアオギリの
周回を覗き見中のトオルくん&鉢川班、喰種・滝澤に発見されてますよ(((( ;゚д゚)))

 ③『テラフォーマーズ』
☞アネックス1号が火星に到着する直前に艦内に現れたゴキブリ。火星のゴキブリに人類
の技術やMO手術の情報を与えた何者か。黒幕はローマ連邦、その裏にいるのはジョセフ
の一族。き、気持ち悪い…。読者のヘイトを一身に集めていた中国を上回る気持ち悪さ。
そして「火星での代理戦争は終結した」。はっきり言っちゃった!地球にすでにいる火星
ゴキブリとかウイルスとか色々あるけど、とりあえず人類は団結してない('д` ;)

 ④『てらほくん』
☞神懸かり的くだらなさ!最高です。ジョセフのアゴが異常に長い(●´ω`●)本編は面白い
けど読んでてストレスが溜まるので、『てらほくん』は毒消しとして長期連載希望!!

 ⑤『ゴールデンカムイ』
☞馬を殺すモンスターの正体は赤毛のヒグマ!不死身のヒグマvs不死身の杉元!!
と思ったら白石&キロランケが先に遭遇した。あとアシリパさんは相変わらずうんこが好き。

 ⑥『リクドウ』
☞伏黒立ち上がれず、レフェリー止めてリクTKO勝利。号泣伏黒、リクと握手。仲良し?
でも柳は結果はわかってた、君は6回戦止まりと冷たく突き放す。リクはボクシング好き、
居心地がいいとユキちゃんに語る。これからは段々悲壮感無くなっていくんでしょうか?

 ⑦『嘘喰い』
☞ページが上下に分かれて、上はハルvs梟、下は嘘喰いvsラロになっててかっこいい。
自分が選んだカードを上で最高役にしてくれると信じるしかない‟盲信の四回戦”開始!
嘘喰いは今しか最高役・ストレートフラッシュが使えない。だからラロは四回戦をスカして
次の五回戦で勝負すればいい。ラロ有利、と思ったら上の二人は拷問器具・ビッチペイン
の痛みで完全にギリギリの状態。もう一発あの極限の痛みを食らったら、正常な思考を
保つことは出来ない!!ラロをはそれを知らない!ラロ完璧でも梟のせいで負ける?

 ⑧『群青戦記』
☞西野くんが服部半蔵に弟子入りを断られているうちに、信長が学校を急襲。なるほど、
裏切られ慣れてる( ´_ゝ`)ノ いい意味で予想が裏切られました。

 ⑨『プリマックス』
☞500万円借金ある男が、女装男子3人組の(ワル子の気持ち悪い歌付き)PVを見て
死ぬのを忘れた。良かったね!

 ⑩『ボクガール』
☞まさかのロキ(ちゃん)押しが始まった。まあ確かにかわいい。

スポンサーリンク


 ◎チャンピオン

 ①『刃牙道』
☞武道家がラグビーの五郎丸と戦ったらどうなるか?大抵の者はタックルされて倒されて
殴られて終わり。トップアスリートの身体能力とはそういうもの。ならジャック・範馬は??
トップアスリートどころじゃない、フィジカルモンスターだヽ(#`Д´)ノ ジャックの横蹴り、吹っ飛
ぶ本部。でもジャックの足の裏から苦無が貫通している…!痛い!今度は踵落とし、本部
は小刀で受ける!切断するつもりなのに流石の骨密度!でもアキレス腱は切れたぽい。
ジャックひるまず、必殺の噛みつき!本部の肩に噛みついたけど、当然対策してると思う。

 ②『弱虫ペダル』
☞二日目スプリントライン勝負はアブアブが勝った!新開先輩も祝福。お肉触っていいと
泉田が許可しますが、岸神は固辞。キモいだけじゃなくて彼なりの美学を持った立派な
アスリートでもありました。そして舞台はクライミングに移ります。山には一足先にあの山神、
カチューシャ東堂が待ち構えています。こいつきたなら巻島先輩も来るよね?

 ③『鮫島、最後の15日』
☞鮫島、ついに得意の左下手を取ります。大山道はなりふり構わず上から鮫島を叩きまく
って押しつぶそうとします。場内騒然、観客ブーイング開始。がむしゃらに勝ちに行く相撲は
まるで弟弟子・蒼希狼そのもの。血が騒ぐ蒼希狼ですが、自分のせいで仲間が不幸になっ
た事は忘れられない。そこに親方の名言炸裂。「最高も最低も全部背負っていけ。忘れた
くても忘れられないことは、忘れてはいけないことだ」 土俵から大山道も呼びかけます。
こっちに戻ってこい蒼。は~泣ける。ヤバいです。 それから、琴奨菊関優勝おめでとう
ございます!がぶりより一筋かっこいい!ていうか奥さんがとてもきれいですね(*´ -`)

 
 ◎まとめ
☞『テラフォーマーズ』は『てらほくん』と抱き合わせだと精神衛生上良いです。『刃牙道』、
大好きなジャックをあんまり傷付けないでください(´;ω;`) ほどほどでお願いします…。

スポンサーリンク

1月27日 今週の『はじめの一歩』感想とか あと『喧嘩稼業』の話

 今週の『はじめの一歩』は巻頭カラー!宮田くんの東洋太平洋の防衛戦です。


 宮田くんの試合はカラーの3ページだけで終了しちゃいました…。
1ラウンドから宮田くんが攻めて、対戦相手が反撃に転じようとしたらカウンター。
宮田くんがあっという間に勝利で防衛成功です。

 
ていうか対戦相手は顔すら出なかったんですけど…。
扱いひどすぎるな…。

 そして勝利者インタビュー。宮田くん何を訊かれても「別に…」しか言わないし。
お前はエリカ様か!お父さんもプロとしての自覚が足りない(サービスしろ)と呆れてるし。
でも女性ファンは素っ気ないクールなイケメンに大喜び!モテモテですね( -д-)ノ

 千堂が前回の試合で痛めた拳の調子が悪いから医務室に行ってる間に、
一歩くんはファンに発見されてサイン攻めに。行列ができちまった!大人気だ(*´ -`)(´- `*)

 そこに謎の美女登場!誰かと思ったら千堂の中学校時代の先生だそうです。ちなみに
現国。千堂は超問題児だった、ってんなこと今更言われなくてもわかってますよ!!

 一歩くんvs千堂の試合も会場で観ていたそうで、千堂の表情を見て感動したそうです。
ようやく認め合える友達ができた。千堂くんの友達になってくれてありがとう。ええ話や!

 んで、医務室に行った千堂。多分宮田くんに宣戦布告しに行ってます。
千堂vs宮田が実現か!? 高まるううう! 千堂vsゴンザレスでもいいけど!
どっちも激熱な試合は確定です.! いぃやっほおう。゚+.(・∀・)゚+.゚


 それから、ヤンマガの『喧嘩稼業』がやっぱり面白い!十兵衛ちゃんの煉獄炸裂!
かっこいい!十兵衛ちゃん卑怯かっこいい(●´ω`●)

スポンサーリンク

アジカンとカラオケとノイタミナ

 私はアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)が好きでよく聴いているんですが、
久々にHPを見たら深夜アニメの主題歌に『Re:Re:』が使われてると知ってびっくり!

 古い…。2004年の曲じゃん。まあ色褪せない名曲ですが!

 こりゃあチェックするしかないぜ!ということでアニメ『僕だけがいない街』を
3話から観ました。あらすじはネットで調べました。へ~、タイムリープ系ですか。

 で、結構面白かったので毎回観たいと思います。
ていうかこういう事件の真相探る系はうちの妹が大好物だな…。
いつもテレビで世界の色んな事件とかの番組観ててウザいです(´・ω・`)

スポンサーリンク


 とか文句言ってますが、結局妹とカラオケに行きました。友達がいないから('A`)

 んで『Re:Re:』も勿論歌いました。歌ってる人がアニメ始まる前より10倍くらい(体感)
に増えてました(*´ -`)(´- `*) 「アニメから入ったニワカどもめ!」とか言ってちょい優越感。

 『東京喰種』のアニメの時はamazarashiの『季節は次々死んでいく』歌って私がニワカ
でしたけどね!! まあでも今は『ジュブナイル』歌えるようになったからもう違うよね!!

 それはともかく、アジカンのアルバム『wonder future』の曲が全然カラオケに入らない
のは何か大人の事情があるんでしょうか?あれ、よく見たら3曲入ってた。なぜ3曲だけ?

 
 『Re:Re:』はやっぱり名曲。聴いて良し歌って良し、アニメの動いてる絵が付いたら
なおのこと良い(●´ω`●) 新曲来たし、ニューアルバムまだかなあ。再レコじゃなくて!

スポンサーリンク

大河ドラマ『真田丸』第三回を観ました 雅人(以外)が主役!

 今週も『真田丸』を観ました。

 今週もやっぱり正雄が主役でした。曲者かっこいい(●´ω`●)

 信繁は恋バナ中心でした。全然主役じゃない。三角関係つまらん(´・ω・`)

 でもそれ以外は超充実!
今話題の高木渉さんもレギュラーぽくっていいかんじ。出番多めになるといいですね!
あと下着泥棒の相方の人も何気に出てました。役者でやってけるといいですね!
信濃の曲者リーダーズもかっこいいし、徳川三人組も面白いですね!
内野さん近藤さん藤岡隊長って、盤石すぎて鉄板以外の何物でもない(*´ -`)(´- `*)

 犬泉さんも真面目だけが取り柄の長男を熱演してますね。
『龍馬伝』の饅頭屋のせがれもいいかんじだったし、もう完全に俳優になった。
‟水曜…”の頃の犬泉さんが懐かしい…(´・ω・`)
『アイアムアヒーロー』の映画もちょっと気になります。

 来週も正雄が主役(信長出ても)!

 

 追記:そのまま流れで『新・映像の世紀』を観ました。
     『メタルギアソリッド3』・『メタルギアソリッド・ピースウォーカー』・『メタルギア
     ソリッド5』の時代の世界情勢とかがよくわかってとても面白かったです。
     見ていて辛い映像も多かったけど…。

スポンサーリンク

プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ