2016年10月

『ウォーキング・デッド』シーズン7・第2話‟王国”を観ました 感想とか

 「殴った中でもお気に入りだ トップ2か3だね」


















 ◎あらすじ

 モーガンと負傷したキャロルは、プロテクターを身に付け馬に乗った戦士たちに
助けられ、そのコミュニティに向かう。

 治療を受け目を覚ましたキャロルは、モーガンに促されてコミュニティのリーダー
と会う。

 リーダーの男は‟エゼキエル王”と名乗り、生きたトラを従えた変わった男だった。


 エゼキエルのコミュニィ‟王国(キングダム)”は、平和で人々が安らかに暮らして
いたが、その危機感のない様子を見たキャロルはすぐに出ていくとモーガンに告げる。

 モーガンは王国の人々と親交を深め、信頼を得る。エゼキエルに頼まれて‟重要な
任務”に付いていくが、そこで王国も‟救世主(ニーガン)”に脅されている事を知る。


 ‟無力な弱い女”を演じていたキャロルは密かに物資を盗んで集めていた。
夜中に王国から逃げ出そうとするが、エゼキエルが待ち構えていた。

 エゼキエルはキャロルの演技を見抜いていた。そして、自分が元は動物園の飼育員
で役者の経験もあり、それを活かしてコミュニティを支配していたと語る。

 去るも残るも自由、判断を委ねられたキャロルは、助けられて王国に向かう途中で
見た道路脇の一軒家に住むと決める。


 新生活を始めたキャロルをエゼキエルとトラのシヴァが訪ねた。
「食べてみろ」 エゼキエルは王国で収穫された果物をキャロルに手渡した・・・。

スポンサーリンク


 第1話は悪い意味で強烈でした。完全にトラウマ回、1回観れば十分('д` ;)
もう二度と観たくありません。

 第2話は打って変わって平和なコミュニティが新登場! 超癒されました(*´ -`)(´- `*)

 ・・・が、そんなのどかな時間は30分で終了。やっぱり出たよニーガン!!

 あああウゼえ!滅びろ!!

 
 ・・・取り乱しました。


 エゼキエル、トラのシヴァ、王国。
新登場の顔ぶれには嫌な人がいなくてホッとしました(●´ω`●)

 モーガンは弟子が出来たぽいです。
合気道という名の棒術を教えてあげています(´・ω・`)

 キャロルは一軒家で一人暮らしを開始!
もう人間もゾンビも殺したくないという気持ちはわかりますが、立地が・・・。

 暖炉使ってたら煙で人がいるとバレる('A`) しかも道路脇、ニーガンの車が
通ったら確実に押し込まれると思います。

 
 次回の予告は見た事ある映像ばかりでした。

 でもその中にタラが動いている映像が?まさかのタラ大活躍回来るのか?
ニッチな需要がありそうですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

大河ドラマ『真田丸』第43回を観ました 雅人頑張れ('ω')ノシ

 今週も真田丸観ました。


 いつも胃が痛い片桐さん登場!まだ生きてました。
内野さんに優しくされて大坂城の㊙情報言っちゃった・・・('д` ;)

 超良い人で豊臣に忠誠誓ってたのになあ。切ない。


 作戦会議開始!雅人が凄い作戦出す→みんな籠城が良いと言って却下('A`)

 「じゃあもう九度山に帰る!」 スネた振りする雅人、ハッタリは真田の家風💛

 毛利勝永だけが城から討って出る作戦に賛成してくれた(*´ -`)(´- `*)

 
 雅人は残りの五人衆を説得。

 明石さんは豊臣どうでも良くてキリシタンの為。

 長曾我部さんはお家再興の為。

 後藤又兵衛アニキは武士としての死に場所を探す為。

 雅人の説得成功!でもアニキはちょっとてこずりました( ・Д・)


 全員一致で雅人の作戦に賛成!! 浪人たちの心が一つになった(●´ω`●)

 やったぜ!涙が出てきました(´;ω;`)


 ・・・でも結局、茶々様・織田有楽斎・大蔵卿局のせいで籠城に('A`)

 雅人の作戦に決めていた秀頼様も籠城に心変わりしてしまいました・・・。


 知っていても、とてもがっかりしました('д` ;)

 武士ではなく、戦のやり方すら知らない人間が最終決定権を握っている豊臣。
大御所様いまだ健在、二代将軍星野源さんもやる気満々の徳川。

 すでに結果が見えてるかんじです。あ~あ。


 大昔に司馬遼太郎先生の『城塞』(だっけ?)を読んだ時のがっかり感が
蘇ってきました・・・。みんな超頑張ってるのに馬鹿女のせいで・・・的な。

 まあそれは一旦忘れます。破ッ!!烈海王的に忘れました(´・ω・`)


 来週は真田丸を築城するみたいです。ついにキタコレ真田丸!
とてもとても楽しみです(*´ -`)(´- `*)

スポンサーリンク

日本版『コールドケース』第2話を観ました 感想とか

 日本版の『コールドケース』の第2話を観ました。


 私と妹が「やっぱりあれがベストエピソードだよな!」と意見が一致している
通称“バタフライ”がいきなり来てしまいました。

 オリジナル観た時は「お前絶対泣く(笑)」と言われてその通りになったので、
ハンカチとティッシュを用意して万全の体制(´・ω・`)


 結果。

 ・・・大した事ねえな!ポケットティッシュ1パック?しか使わなかったし!!


 かわいそうな母親役は仲里依紗さんが熱演してました。
 
 オリジナル版の女優さんの異常な美しさが今も印象に残ってますが、感情移入は
日本の女優さんの方がしやすいかも知れません(・∀・)


 日本版でも刑事たちのプライベートの問題もやってくれるみたいです。

 リリーが子供の頃に酷い目に遭ってたとかスコッティの彼女があんな事になるとか
もやるみたいです。頑張れ(?)!!

 
 吉田羊さんいいかんじです
(*´ -`)(´- `*)

 でもケーブルテレビでオリジナル版をやってるのを観ちゃいました・・・。

 やっぱり本物のリリー・ラッシュには叶わない(´;ω;`)
しかも吹き替えだと田中敦子さんが声やってるという・・・。

 端から分の悪い勝負ですね!!

 じゃあどの女優さんならいいんだよと訊かれても思いつきませんが('A`)


 第2話で早くもベストエピソードが出てしまって“残りは消化試合感”が出てきて
しまった気がしますが、生温かく見守りたいと思います。

 オリジナル版は色んな音楽使いすぎなせいでDVDとかに出来ないらしいので、
観られない方は日本版で楽しんで下さい・・・。

 
 ・・・やばい、また1から見直したくなってきた。

 でも録画したDVDどこにあるか全くわかりませんヾ(´ω`=´ω`)ノ

スポンサーリンク

オカメインコのぷりの近況報告 ハロウィンの準備万端?

P1010640
※ハロウィンの飾りとオカメインコ(*´ -`)(´- `*)

スポンサーリンク


 
 うちのぷりはカボチャが大好きです(●´ω`●)

 食卓にカボチャの煮物が並ぶと突っ込んできて貪り食ってます。

 従って?カボチャのモンブランも大好き(●´ω`●)
ついでに紫イモのモンブランにも突っ込んできて食べてたなあ・・・。

 普通の栗のモンブランは・・・食べても大丈夫なのか??

 オカメインコにも食べたら危険なものはたくさんあるみたいで、その辺は妹が
とても詳しいです。アボガド駄目とかテフロン加工してるものを加熱すると駄目とか。

 
 ぷりはハロウィンにカボチャ系のおケーキを期待しているに違いない・・・。

 あ、あとはケーキのスポンジとかプリンとかにも突撃して食べてます(*´ -`)(´- `*)

P1010645
※食卓の棚に新たなぷりの居場所が!

 十五夜のお団子の箱?が置いたままになっていたので、その上にぷりを
乗せてみたら速攻で落ち着きました(*´ -`)(´- `*)

 やばい、かわいすぎる・・・(●´ω`●) はぁはぁ、やばい、かわいすぎるよお💛

P1010646
※真正面から見るとまんまるです。

スポンサーリンク

10月27日 今週のヤングジャンプとチャンピオン 感想とか

P1010647
※今週の表紙は最上もがさん、巻頭カラーは新連載『ライカンスロープ冒険保険』です。

スポンサーリンク


 ◎ヤングジャンプ

 ①『キングダム』
☞昌文君が地下牢に閉じ込められている李斯という人に会いに行きました。
“法の番人”らしいです。法とは何か。法とは理想、国家が国民に望む人間の
在り方を形にしたもの。秦王が望む中華統一法治国家のために、昌文君は
土下座!「力を貸してくれ!」 ・・・今の中国は法の上に中国共産党が('A`)

 ②『東京喰種:re』
☞瓜江くんの銀喰を食らった有馬さん、暴走して赫者に!瓜江くん・トオルくん、
クインクスをまとめて戦闘不能に。でも才子ちゃんの極太赫子で潰されました💀
「この世界は歪んでいる、自分の選択が正しいか考え続けろ」有馬さん死んだ?
えっ、死んでないですよね?まだ出てきたばっかりなのに・・・。マジか(´;ω;`)
 流島のアオギリ掃討戦が終了。和修息子がCCG局長を継いだ、と思ったら
旧多と神父とⅤが和修の人間皆殺しに。ウタさんもいるぽい。お話がどう展開
するか完全予測不能。でもラスボスは旧多で確定な気がします(´・ω・`)

 ③『テラフォーマーズ』
☞日本vsゴキブリの全面戦争開始!自衛隊の兵器も色々出てきそう!
一方、アメリカと中国のリーダーが握手!協力してゴキブリと戦う?んなワケ
ない、中国なんて戦争後の日本、沖縄とかに侵攻する気満々だろ('д` ;)

 ④『リクドウ』
☞同じく急所への天性の当て勘を持つリクと神代。でも神代にはあってリクには
ないものがある。それは日々モチベーションを刺激してくれるパートナー。
 兵頭に食事に誘われたリクとユキちゃんの前に三原さんの妹・ナズナ氏が。
セックスした?犯罪者と同居して距離感じてない?とグサグサ言いまくるナズナ
氏!修羅場横目にリクは神代戦で殺られずに殺る事を考えてます・・・。そこに
三原さん登場!顔面きれいに治ってる!? 完全にイケメンキャラになった( ・Д・)

 ⑤『噓喰い』
☞ハンカチ争奪戦、制限時間残り10秒で夜行さんvs門倉立会人、開始!残り10秒
ってそれは號奪線(`・д・´) 夜行さん頑張れと大応援!! ・・・でも門倉立会人が
冷静に捌いて夜行さんを追い詰めていきます。凄まじい気迫を見せる夜行さん、
でも通じない・・・。左手はもう動かない、壊死も始まっていると明かされるし・・・。
 残り4秒、意識朦朧の夜行さんと止めを刺そうとする門倉立会人。その二人の間
に割り込んできたのは・・・伽羅さんの死体(((( ;゚д゚))) ええええええええ(゚Д゚≡゚д゚)

 ⑥『しらたまくん』
☞白玉くんネコカフェへ行く。白玉くんにはネコだかり、鈴川さんには0匹(・∀・)

 ⑦『うらたろう』
☞源義経に加えて、平教経、さらに安徳天皇!登場人物が熱い・・・( ・Д・)

 ⑧『群青戦記』
☞西野くんたち、激しく抵抗。でも信長一人に勝てず。結局凪ちゃん人質に。
でもみんなビビってるのに信長に向かっていった西野くんは超がんばった!!

スポンサーリンク



 ◎チャンピオン

 ①『刃牙道』
☞小手・脛当てを装備しているのに左手と両足を斬られて、もう立っている事も
出来なくなった本部。刃牙も「勝負ありだ、止めろ!」と叫んでます(´;ω;`)
それでもまだやる気ぽい本部。もう自爆するしかない気がします・・・。

 ②『弱虫ペダル』
☞小野田くん、やっと巻島先輩とお話できました。良かったね!

 ③『鮫島、最後の15日』
☞鮫島勝利、でも体ボロボロ。鮫島も闘海丸もどっちも超カッコ良かったです💛


 ◎まとめ
☞『嘘喰い』、予想外の展開がカッコ良すぎて涙が出てきました(´;ω;`) 
・・・からの、次号休載! このタイミング、色んな意味で神です迫先生('A`)

スポンサーリンク
プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ