2019年12月

2019年に学んだこと "男らしさとは"

  ビッグマダ・・・妹が有吉ゼミ?というテレビ番組のヒロミさんがリフォームする企画が大好きで、私もたまに一緒に観ていました。

 ヒロミすげえ・・・。芸能人なんてやめても全然問題無いじゃん!

 とか言いながら観ていましたが、余計なものがありました。



 的場浩司さんの別荘を買う?企画です。

 坂上忍さんと的場浩司さんが色んな別荘を見て回って、良い物件があれば的場さんがホントに買っちゃう!という企画。のはずなんですが・・・。

 「買いま・・・せん!」

 「買いま・・・保留!!」



 ナニコレ・・・。

 ナニコノヒト・・・。

 元不良で怖い顔して他のバラエティー番組で俺は男の中の男、俺がリーダーで仕切る、俺は曲がった事が大嫌い、みたいな態度で偉そうにしてるくせに・・・。

 クソダサい💀

 出演料もらうために物件見て回ってるだけじゃん。哀川翔のアニキなら買うっつったら買うでしょ。買う気も無いのに勿体つけてんじゃねえよ。



 ・・・みたいな感想を多くのネットユーザーも抱いていたようです。

 妹によると、その後東MAX?さんが同じ企画で別荘を購入して、しかも地盤に異常があって余計な出費までしていたとか。

 東MAXの方が男らしい・・・。


 
 さらにその後。

 「丸山って女の人が手付金100万円払った!保留のためなら100万円惜しくないって!!」

 妹情報で元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが1回目の出演でいきなり別荘を購入しようとして止められて、とりあえず手付金払って終わったそうです。

 両親のための別荘、100万円も惜しくない!? すげえ・・・。



 そして12月30日。

 丸山さんは予算1000万円オーバーの3500万円の別荘を本当に購入しました。

 ナニコレ・・・。

 ちょっと感動して涙が出そうなんですけど?



 丸山桂里奈さんを見て学びました。

 "男らしさとは、丸山桂里奈のように「買います!!」という事である"

 ・・・違う?



 "男らしさとは、普通の人間が躊躇うような犠牲を伴う決断を見事に下して見せる潔さ・清々しさ"

 である!

 「買いま・・・せん」「買いま・・・保留」と言わない事である!!



 ていうか、私が金持ちだったとして、両親のために予算1000万円オーバーの買い物が出来るのでしょうか。1000万円オーバー?・・・無理でしょ??

 はい!私は男らしくなんてなれませええええん!1万円でも大騒ぎしまああああす!本当にありがとうございましたあああああ(*゚▽゚*)

スポンサードリンク

2019年に学んだこと "イケメンとは?"

  前にも何回か書きましたが、私の職場にイケメンのリーダーがいます。

 身長180㌢越え、オリエンタルラジオの"チャラ男"こと藤森さんからチャラさを抜いて悪くしたかんじのとてもカッコいい男性ですが、かなりのオタク。

 私とよくゲームの話をしますが、そんなものでは済みません。

 アニメ大好きで一時期は美少女キャラの薄い本をコ〇ケで売っていたそうです・・・。


 
 そんな彼ですが、男らしさもしっかりあります。

 職場の冴えないオタク達と臆さず堂々とヲタ話をしまくり、「俺さ、アニメ観まくってゲームしまくってるって堂々と言うし、オタクバカにする奴は許さねえよ」と宣言してたり。

 上司に「仲良しクラブじゃないんだからさあ」と言われて、「業績上げるためにギスギスするくらいなら仲良しクラブの方がマシだと思いますよ、俺は?」と啖呵切ったり。

 

 「30越えてから下腹どんどん出てきちゃってさあ、ぶよぶよなんだよ」と言って老若男女問わず( ・Д・)職場の人間に下腹部の脂肪を触らせまくるお茶目さ?もあり。

 当然そんな彼は10代20代では遊びに遊びまくり、今は「もう女は十分」と地味目の女性と交際中。でもその女性はとても性格が良いという・・・。

 ゲーマーの彼女と同棲して一緒にFPSとかモンハンやって遊んでるそうです。

 羨ましいにも程がありますNE!



 ・・・説明が長い。

 11月にPS4のゲームの『デス・ストランディング』が発売されました。

 メタルギア5やFF15を発売日に買って懲りたり、年取って?ケチになったり衰えたりしたせいか、とても気になっていたのに購入せずにネットでひたすら評判チェックしてました。

 そしたらイケメンリーダーは発売日に即購入。

 毎日私に感想を話してくれていましたが・・・。



 「俺デススト合わないわ。やり込まないからクリアしたらどいさんにあげる」

 ・・・え?

 耳を疑いました。これがイケメンか・・・。すげえ(((( ;゚д゚)))

 そういえば前にもゲームソフトくれたなあ。でもその時は割とショボいヤツでしたが、今回はデススト。今が旬、まさにベストタイミングの申し出じゃあないですか!



 でも。

 その後(フレンドなので)PS4のログイン状況見ても、FPSのゴーストリコン?とかモンハンばっかりやっている・・・。

 12月を過ぎてようやく「クリアしたよ!ムビーマジ長かった(笑)」とのお言葉が!!



 でも。

 「土井さんゴメン、彼女↑がやりたいっていうから、彼女がクリアしてからでいい?」

 あー・・・。いや、勿論です。施しを受ける身ですから、異論などありません。



 そして今年の仕事も終わり、年の瀬を迎えつつありますが、イケメンリーダーの彼女の"クリア報告"は無し。

 二人は相変わらず色んなゲームのオンライン協力プレイを楽しんでいるようです(*゚▽゚*)

 どんだけーー!!



 話が長い。要するに。

 イケメンリーダーの人となりを見て学びました。

 "真のイケメンとは、外見だけがカッコいいのではない。中身までカッコいい(・∀・)"

 

 生まれつきの美しい外見のおかげで得た自信と成功体験。

 さらにそれを増幅する大抵の人から好かれる内面、精神。

 良い思いを沢山してきたのですから、余裕があります。ゲームソフトの1本や2本で騒いだりしません。私みたいに「発売日に買って損した!」なんて怒らない。

 ・・・うん、わかりました。



 私は永遠にイケメンにはなれませええええええん!本当にありがとうございましたああああああ!!それでは皆さんさようならああああああああああああああ(゚∀゚)

スポンサードリンク

『モンスターハンターワールド:アイスボーン(PS4)』を毎日少しずつちまちま遊んでます ムフェト・ジーヴァ倒して武器作ったりセリアナ祭・万福の宴に参加してみたりしました('ω')ノ

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191213180206
※おっしゃあああ!勝ち気さんの笑顔撮ったどおおお(ノ`Д´)ノ

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191213180237
※こういう目に遭うのは受付嬢の方が良いと思います💀

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191213183303
※かっこいいスクリーンショットが撮れました。不動着てなければ神なのに。

スポンサードリンク


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191214034147
※フレもサークル仲間もいないので野良で倒しました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191215022302
※おっ、結晶体出た!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191216045410
※逃げ回ってるのにカッコいい写真。・・・いいのか??

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191217043238
※報酬いっぱい。でもすぐガチャで消えます・・・。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191220034643
※みんな段々慣れてきてます。


 モンハンアイスボーン、毎日ちまちま遊んでます。

 大剣背負ってひたすら赤龍の尻尾を追い回して、お目当ての武器を何本か作りました。



 龍属性と爆破と毒の大剣。付けたのは切れ味ⅥⅤ攻撃力ⅤⅤⅤ。後は強いと噂の水ライトボウガンも。属性弾Ⅲ付けるのが辛かったです。

 しっかし、野良集会所はキツい・・・。

 私は運が悪けりゃ間も悪いので、横入りされたりして一人ぼっちになる事もしばしば。3パーティ12人が戦ってるのに、私は一人で集会受付嬢の前。

 軽く死にたくなるわよ?どんだけーー!!



 それはともかく。

 覚醒武器強いです。具体的に言うと・・・。

 ディガナルガジンオウガブラキディノを5連続で狩猟する"冠する者たち"で、悉ネギ大剣だと時間ギリギリ下手すると時間切れだったのが、

 ムフェト大剣だと10分余った・・・。俺すげえ(ノ`Д´)ノ(違)!!

 頑張った甲斐があったようです(*'-'*)


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191221023149
※ウーロン装備着てペンギン乱獲クエを周回します🐧

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191221031807
※36秒!でも初回で31秒が出ました。・・・二度と出ないけど('A`)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191223214236
※結構かわいいなあ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191225004317
※やっぱり勝ち気さんが好き❤ 受付嬢のアップは勘弁して下さい💀

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191225231920
※サンタの格好して救難信号出してる人を助けたりしました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191226023550
※紫も良い。しばらくこの格好で行きましょうかね?

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191226042018
※ペットと足湯で戯れるゾンビ娘。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191226042113
※温泉に浸かっても誰も気に留めないゾンビ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191226204115
※髪型も変えたり。オサレに気を使うと時間が無駄に過ぎます?


むぅむぅはうすのクリスマス2019 例年通り・・・と思ったら食べ過ぎで吐きそうでした(-_-;)

IMG_1471
※クリスマスケーキ買ったらオカメインコが付いてきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


スポンサードリンク


IMG_1472
※「毎回毎回ぷりを袋に入れないでよヽ(#`Д´)ノ」

IMG_1473
※あんまり怒ってないようです(●´ω`●)

IMG_1476
※このケーキはぷりがもらった!!


 2019年のクリスマスもいつも通り。

 私もビッグマダ・・・妹も浮いた話があるわけもなく、ケーキや食べもの買ってきてテーブルに並べただけです( -д-)ノ

 はい、いつも通りです。



 ・・・でも、今年は量が凄かったです('д` ;)

 毎年食べてるケーキとかロースチキンとかオードブル盛り合わせに加えて、ピザとパスタが追加されていました。絶対無理( ・Д・)

 腹パンパンで吐きそうになりました💀

 久々に胃腸薬飲みましたよ!! ちなみに兄妹揃ってアルコールはダメ。つまらん!



IMG_1478
※今年もオカメインコがローストチキンにライドオンヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_1480
※オカメインコが鶏肉を貪り食う🐣


 オカメインコのぷりも食卓を駆け回って色々食べて楽しんでいました。

 いつもは食べ過ぎないように注意!ですが、クリスマスイブは無礼講でオカメインコの毒になるもの以外はOK!! ぷり大喜び(ノ`Д´)ノ

 一年に一度きりのオカメインコのぷりの食欲大爆発祭りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



 ・・・あっ、ぷりのプレゼントは買い忘れたからちょっと待っててねえええ。゚(゚´Д`゚)゜。



ボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチ 村田諒太vsS・バトラー戦を観ました 村田選手がようやく完成したようです(*‘∀‘)

 WBA世界ミドル級チャンピオンに返り咲いた村田選手の防衛戦を観ました。



 挑戦者のバトラーは24歳で若くて超イケメン、KO率八割の次期スター候補だそうです。

 実際、左右のパンチが早くて伸びる。才能を感じました。目が青くてカッコいいなあ。



 ですが。そんな才能ありそうな相手を村田選手はほとんど問題にせず、5ラウンドでレフェリーストップのTKO勝利。

 試合後のインタビューで「ようやく自分流の戦い方が確立した」そうです。



 オリンピックで金メダルを獲得して、世界のベルト獲ったと思ったら初防衛戦で失って、同じ相手と再戦してベルト獲り返して、今回は二度目の!?初防衛戦。年齢33歳。

 そんなトップファイターが、ようやく戦い方が確立したという・・・?



 目の良さと防御力の高さを生かして相手の攻撃を全て防いで、プレッシャーを掛けながら隙を見つけて攻撃する戦い方

 だったのが、

 以前と同じでしっかり守るけど、前より更にプレッシャーかけて、ガンガン自分から手を出して倒しに行く戦い方

 に変更。うまくいったんですね(`・д・´)



 村田選手はパンチ強いけどハンドスピードとリーチは普通。これでガード下手だったらボコられるしカウンターもらうしでダメダメな気がします。

 でもあの鉄壁のガードがあるから強い。倒しに行く戦い方してても防御堅い!凄い!!



 33歳で完成されたっぽい村田選手とビッグネームが戦うのが観たいです。

 アルバレスは無理でも、ゴロフキンとやってくれないかなあ・・・。

 井上尚弥選手とドネアの戦いが『はじめの一歩』読んでるみたいな試合で超面白かったので、村田選手がゴロフキンとやっても絶対面白いと思います。

 

 『はじめの一歩』読んでるよりも本物のボクシング観てる方が面白くなってしまいました。

 えーっと・・・。これでいいんだっけ?

スポンサードリンク
プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ