はじめの一歩

10月2日 今週の『はじめの一歩』感想とか 懐かしいキャラクター達が一歩くんに復帰を迫る(-_-;)

 今週の『はじめの一歩』は、懐かしいあの少年まで登場して一歩くんに復帰を迫りました。



  一歩軍団(一歩くんとタイヘーくんとキンタローくん)があの伊達さんが経営する伊達ジムに武者修行に行きました。待ち受けていたのは・・・。

 小田・小橋・沖田という伊達ジムのトレーナー3人組。

 全員一歩くんに負けたボクサー、今は引退してトレーナーをしています。小橋は前と変わらず、沖田は渋いヒゲ面に。そして一歩くんのプロデビュー戦の相手小田は・・・。

 凄く太って面影がありません( ・Д・)



 タイヘーくんとキンタローくんは伊達ジムのデビュー前のボクサーたちとスパーリングしますが、弱そうと舐め切っています。

 「俺が幕ノ内一歩の一番弟子だあああ!!」

 やる気満々で出撃しますが、瞬殺されました('A`) 小中学生の頃からボクシングやってる経験者たちで、一歩くんへの恨みを吹き込まれ焚き付けられていたのでした。

 弟子よりも一歩くんの方が緊張していたりとか「デビューしてから借りを返せ」と板垣先輩から有難い言葉があったりしましたが、千堂の話になります。



 リカルド・マルチネスが膝をついている写真で大盛り上がり。まあ、千堂も一緒に尻餅をついているんですけど(´・ω・`)

 千堂がアルフレド・ゴンザレス戦を決め、更に勝てばリカルド・マルチネスに挑戦できるというビッグ過ぎるニュース。勝敗予想が始まります。

 技術ならゴンザレス、でもワンパン当たれば千堂の勝ちも十分あり得る・・・。



 「いいんですか?自分に負けた相手に全部横取りされても?」

 外野から水差す発言する少年出現!懐かしいキャラ伊達さんの息子の雄二?くんです。

 「あの時"自分にはまだ無理だ"って言いましたよね?ずっと待ってるんですけど、父さんの仇を取ってくれるのは何時になるんですか??」

 辛辣な言葉を投げつけて去っていく雄二くん。ボクシングを始めたようです。



 雄二くんにキツイ一言を浴びせられ、ついでに太った小田からお前なんで引退したんだよ!復帰しろ!!とか言われつつ伊達ジムを去った一歩くん。

 小橋が伊達さんに質問します。

 「引退したボクサーの気持ちはよく分かる、でも復帰したボクサーの気持ちは正直分からない。伊達さんはどんな気持ちでどうやって復帰したんですか?」

 「一般人にしてみれば、リングの中は地獄の釜だ。そこで灼熱の業火に焼かれる覚悟、熱量があるかどうかだ。俺は引退してからもずっとそれが消えずに残っていた」



 医師から脳に障害があるという診断は下っていないー

 幕ノ内一歩の中にまだ"熱"は残っているのでしょうか?



 👊感想です👊

 どいつもこいつもみんな一歩くんに復帰を迫っている気がします・・・。

 ゆるキャラと化したデビュー戦の相手はともかく、ついに伊達さんの息子まで出てきて一歩くんにさっさと復帰しろと言い出す始末。

 復帰しろ復帰しろ復帰しろ・・・。

 もう復帰するのは確実としても、森川先生は誰の言動をきっかけにするか決めあぐねているんでしょうか。それとも勿体つけているのか。

 私としてはやっぱり、鴨川会長と宮田くんしかないと思います。

 いや私じゃなくてもみんなそう思ってる!!宮田くんが鴨川ジム訪問して鴨川会長に土下座するしかない(ノ`Д´)ノ

 「お願いします鴨川会長、幕ノ内と戦わせてください!」

 もうそれでいいじゃないですか。2019年内に復帰お願いします( ・Д・)

スポンサードリンク

9月25日 今週の『はじめの一歩』感想とか 巻頭カラーで一歩くん同窓会に出席('Д')

 今週の『はじめの一歩』は、また一歩くんが停滞する展開に戻りました。



 前回までの千堂メキシコ上陸編では凄まじい勢いで物語が動き、千堂がリカルド・マルチネスから初のダウンを奪い、更にはアルフレド・ゴンザレス戦が決定しました。

 今回は、一歩くんが主人公に戻ってお話も元通りに停滞しました(´・ω・`)



 梅沢くんの誘いで同窓会に出席する事になった一歩くん。会場の居酒屋は既に盛り上がっていて、一歩くんは尻込みしてしまいます。

 「クラスのみんなとはあまり話をした事もないし、仲が良いわけでもなかったし。場違いなかんじだったら帰った方がいいかも知れないなあ・・・」

 一歩くんが入り口のドアを開けると、盛り上がっていた連中は静かになって他人を見るように一歩くんを見つめます。

 やっぱりこういう雰囲気になった。潔くこのまま帰ろう・・・。

 と思ったら「幕ノ内が来た!!」と爆発的に盛り上がります。「俺たちの仲間からプロボクサーが出た、しかも日本チャンピオンにまでなった、英雄だ!!」

 思わぬ大歓迎を受けた一歩くんですが、その後引退の話になります。

 「なんで引退すんの?元気そうだし、まだまだやれるんじゃない??」無責任に色々質問してくるクラスメイトに梅沢くんが「もうやる理由が無くなったんだよ!」と代わりに返答。

 

 ここで思わぬ展開が。美女が一歩くんに「私のことおぼえてる?」と声をかけたのです。

 一歩くんは忘れるはずもありません・・・。高校時代に唯一話しかけてくれた愛川さんという女の子です。映画だのカラオケだのに誘ってくれた良い子です(´;ω;`)

 一歩くんの試合を三回も観戦に行った事があるようです。でも・・・。

 「伊達戦、ゴンザレス戦、ゲバラ戦、だと・・・?全部負け試合じゃねえか!!」

 と梅沢くん。勝ったらおめでとうと声を掛けたかったけど出来なかったそうです。あーあ。



 同窓会がお開きになると、梅沢くんと舎弟二人は二次会に。当時一歩くんをいじめていた三人組は反省会だそうです。

 「あの頃は本当にすまなかった」という三人組に「気にしてないよ」という一歩くん。優しい、優しすぎます。とても真似できない('д` ;)

 一人で帰ろうとする一歩くんに愛川さんが声を掛けました。

 同窓会で昔好きだった子が自分からお持ち帰りされに来ました(((( ;゚д゚)))

 

 一歩くんと愛川さんの二人きりの帰り道です。

 昔一歩くんに声をかけていたのは同情だけじゃない、気になっていたという愛川さん。でもいくら誘っても釣り船屋の音が忙しいと言って来てくれなかったそうです。

 え、ナニコレ、両想いだったって事ですか??

 彼女いるの?という問いに曖昧に答える一歩くん。ウソでもいないと言ってくれれば今夜はそうなってもいいと思ってたのに、と言う愛川さん。
 
 え、ナニコレ、据え膳食わぬはってヤツですか??



 私もみんなも変わったけど一歩くんは変わってなくて安心したという愛川さんですが、ボクシングをやる理由が無いからやめたなら、やる理由があればまたやるの?と混乱を招く発言。

 しかも電話番号とメールアドレスを書いた紙を残していきました。

 土手を歩いて帰る一歩くんは、やっぱり始まりのあの木のある場所へ(´・ω・`)

 「僕は変わっていないと言われた。そしてやっぱりこの場所に戻ってきてしまう」

 「あの問いの答えはまだ出ていない。"強いって何だろう"?」




 👊感想です👊

 一歩くんモテモテですね!良かったね( ・Д・)!!

 ていうか、三角関係継続中で、その中でも頭一つリードしている久美ちゃんとすら正式に交際が成立していないのに、第4の女が現れたんですけどおおお(ノ`Д´)ノ!!

 一歩くんに脳障害が出ても一生面倒看る覚悟が出来てるという久美ちゃん、寝てる一歩くんの唇を奪おうとした菜々子ちゃん、そして正式な彼女がいないなら私が!という真理さん。

 第4の女愛川さんは、高校時代から7年間一歩くんが好きだったうえに再会後即お持ち帰りされてもいい(●´ω`●)という、あまりに強力な伏兵でした。

 ていうかあれから7年て一歩くん25歳って事か・・・。うーん・・・。

 25歳で4人の美女に囲まれながらも朴念仁の極み、お前玉付いてんのか?レベルで童〇を極め続ける一歩くん。いや、一歩くんだけじゃあねえな(´・ω・`)

 まともに恋愛してるキャラクターは木村とトミ子くらいのもの。あとは千堂が学生時代の恩師の先生とくっつくかも?くらいです。

 格闘家に限らずアスリートの人って若くしてガンガン結婚しちゃうイメージですが、『はじめの一歩』は30年もやってんのに結婚したキャラクター皆無!どんだけー!!

 もういいじゃないですか、はじめの一歩の恋愛話は(板尾風に)。

 巻頭カラーで森川先生が心機一転まだまだ頑張ります的な事を言ってましたが、急がないとヤバイと思います。

 前にも書きましたが、未完で終わる可能性が大いにあると思いますよ('д` ;)

スポンサードリンク

9月18日 今週の『はじめの一歩』感想とか 千堂vsゴンザレス戦決定!!&30周年おめでとうございます('ω')ノ

 今回の『はじめの一歩』は、千堂が絡むと話が早い!でした。



 アルフレド・ゴンザレスの目の前、リング上で跪くリカルド・マルチネスと勝ち誇る千堂!ゴンザレスは何が起こったのか理解できないようでしたが・・・。

 「この私から生涯初のダウンを奪ったのは、日本のボクサー、タケシ・センドーだ」

  リカルドのトレーナーのスチュワートさん?は「これはアクシデントだ、何かの間違いだ、今すぐ撮影したカメラを調べればわかる!」と息巻いていたのに、本人言っちゃった!!

 スチュワートさんによると、千堂のパンチが当たって倒れたのではなく、ダメージが大きい千堂が大振りのパンチでふらついて、そのままリカルドに体重を預けて押し倒した、との事。

 それでもボクシング界の歴史に残る事件に変わりはなく、記者達は大騒ぎしています。



 「今はそれどころではない、もっと大きな事件が今そこで起きようとしている」

 リカルド・マルチネスは冷静に指摘。千堂とゴンザレスが睨み合っている・・・!

 「今すぐ俺と戦えセンドー!」

 「上等や、元々お前とやり合うためにここまで来たんやからな!」

 一触即発の事態ですが、リカルドの一言でその場は収まります。

 「こんな魅力的なファイト、スパーリングではもったいない。正式に戦いたまえ。勝者を次の挑戦者として認めよう」



 千堂武士vsアルフレド・ゴンザレス、正式に決定しました。

 「お前は無敗やけど無敵やあらへん。今まで負けてへんのはワイとやってへんからや!」

 リカルド・マルチネスにイキのよい捨て台詞を残して去る千堂。

 「必ず千堂を倒してリカルドと戦う最後のチャンスを掴む。息の根を止めるつもりで行く」

 ゴンザレスも完全にやる気になりました。

 快挙を成し遂げた千堂ですが、「アレは爪先に触れただけ、いや髪の毛の先っぽに触れただけ、その程度や。アイツ絶対グローブの中に石握り込んでるで」と感想を述べていました('A`)



 帰りの車の中でスチュワートに問い詰められるリカルド・マルチネスですが、とぼけます。

 「パンチが当たったかそうでないか、別にどちらでもいいじゃないか。彼のおかげでこんなにエキサイティングな夜になったのだから」

 生ける伝説、御機嫌です。そしてその口から一歩くんの名前が出ました・・・!

 「リカルド、あの二人には共通点がある。分かるか?同じボクサーと戦っている。」

 「イッポ・マクノウチ、デンプシーロールの少年か。彼を中心に世界が回っているようだ」


スポンサードリンク



 👊感想です👊

 千堂vsゴンザレス戦が決定! 流石千堂話が早い(・∀・)!!

 ・・・メキシコ編こんなにすぐ終わるとは思わなかったです。最近森川先生調子が良い?話がどんどん進みます。素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 30年!も続いてるだけあって、主人公が動かなくても周りが動きます。停滞したままなのは一歩くん(と宮田くん)だけやでホンマ!

 そうそう、はじめの一歩30周年という事で色々企画が進行中のようですが、私が待ち望んでいたアニメの続編は無いようです・・・。

 イケメンだらけのはじめの一歩舞台なんて誰得だよ・・・と思っていたら。

 鴨川会長役、高木渉、だと・・・(((( ;゚д゚)))?

 青木(の中の人)やないかい(ノ`Д´)ノ

 やばい、ちょっと観たくなってきました( ・Д・)


9月11日 今週の『はじめの一歩』感想とか まさに"その時、歴史は動いた"( ;∀;)

 今週の『はじめの一歩』は、千堂が歴史的快挙を達成!しました。




  メキシコに上陸してリカルド・マルチネスと遭遇した千堂。

 リカルドのセコンドはスパーリングに反対しますが、リカルド本人はスパーリングパートナーのナーゴくんを葬り去った千堂に興味を示しました。

 「彼は何か事件をを起こす力、周りを巻き込む力を持っている。それを体験してみたい」

 リカルド・マルチネスvs千堂のスパーリングが実現しました(((( ;゚д゚)))



 日本の一歩くんは千堂を心配してます。

 でも鴨川会長の言葉を聞いて安心。中軽量級のボクシング大国メキシコなら無名のボクサーでも十分強い、スパー相手も事欠かないから行く価値はあるじゃろう、だそうです。



 あっという間にスパーリングの第2ラウンドまで終了。

 リカルド・マルチネスの左だけでなす術もなく嬲られて血みどろの千堂。スパーは3ラウンドの約束、残るは1ラウンドです・・・。 



 助手席に彼女を乗せたスポーツカーを飛ばすアルフレド・ゴンザレス!も登場。

 いつも自分のジムに引きこもっているリカルド・マルチネスが街のジムでスパーリングしていると聞いて急いで向かっているのでした。

 「もう俺には興味がないとリカルドは言っている、だがスパーリングで俺の実力を認めさせる、このチャンスにかける、またリカルド・マルチネスと戦ってみせる!」



 ジムに辿り着いたゴンザレスが見たものは・・・。

 リング上、勝ち誇る千堂と膝をついたリカルド・マルチネスの姿Σ(゚д゚;)!?

 「どや見たか、やったったでえ!!」




 👊感想です👊

 千堂がリカルド・マルチネスから(おそらく生まれて初めての)ダウンを奪った!!

 まさに歴史的瞬間が訪れました。伊達さんすら成しえなかった快挙です。

 ゴンザレス乱入で勝負無し、くらいは予想してましたが、まさかここまでとは・・・。一歩くんが引退してもはじめの一歩の世界は動いています('д` ;)

 これで千堂とゴンザレスの立場は逆転しました。

 リカルド・マルチネスに挑戦する資格アリと証明した千堂と、証明したいゴンザレス。

 選ぶ権利は千堂に移りました。ああああ盛り上がってきましたよ(ノ`Д´)ノ

 やっぱり千堂みたいなキャラクターは良い!作者の計画や思惑を超えて物語を動かしているかんじがします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサードリンク


9月5日 すっかり忘れていた『はじめの一歩』感想とか 千堂がアルフレド・ゴンザレスじゃなくてリカルド・マルチネスと接近遭遇( ゚Д゚)

 『はじめの一歩』は休載が多いのでたまに読むのを忘れます。・・・とか言ってたら『イノサン・ルージュ』も割とよく休載だったりします。

 毎号掲載してくれないと読むのをすっかり忘れたりします。マジ勘弁( ・Д・)!

 ・・・とか言いつつもビッグマダ・・・妹が同人誌のマンガ描くのを手伝って大変さが身に染みて分かったので、「休むんじゃねえ!」とか偉そうに言えなくなりました('д` ;)

スポンサードリンク



 今週の『はじめの一歩』は、千堂メキシコ旅行編が続いています(´・ω・`)



 舎弟の星を伴ってメキシコ上陸を果たした千堂。ゴンザレス捜し開始です。

 空港で「ゴンザレスどこだ!」と大騒ぎしますが日本語なので誰もわからず。それでも街に繰り出してジムを発見!・・・したと思ったらプロレスのジムでした。

 親切な日本語話せる覆面レスラーの人がいましたが、残念ながらジム違い('A`)

 ゴンザレス捜しのはずがいつの間にか観光になり、世界遺産にまで行っちゃう始末。調べてみたらチチェン・イッツァという場所でした。

 有名なククルカンのピラミッドだそうです。確かにどっかで見た事ある。うん。

 千堂と星は街で日本語話せるおじさん捕まえてさっきのプロレスジムに戻ります。また日本語話せる覆面レスラーに助けてもらおうという算段です。

 そしたら話が通じない。街であったおじさんが件の覆面レスラーで、今目の前にいるのはその弟!?星は知っていた、この二人は超有名なジュニアヘビー級のプロレスラー!!

 ミロ・スカマラス兄弟、だと・・・?(ミル・マスカラスのパクリですね💀)

 一方その頃、日本でメキシコにマジで行ってしまった千堂を心配する一歩くんですが、青木が持ってきたスポーツ新聞を見て驚きます。

 ミロ・スカマラス兄弟と千堂&星の写真がデカデカと掲載されている・・・( ・Д・)

 スカマラス兄弟わざわざ日本から来たファンと記念撮影、来日を強烈アピール!!だそうです。切ない。まあ千堂はベルトを1本も持ってないから仕方ないか??

 千堂&星はスカマラス兄の案内でスパーリング相手を求めるボクサーが集まるというボクシングジムに案内されます。

 そこにいたのはアルフレド・ゴンザレスではない、伝説の世界チャンピオンでした。

 「会いたかったでえ、リカルド・マルチネス!!」

 

 👊感想です👊

 千堂リカルド・マルチネスに会っちゃった。マジか( ・Д・)

 自らのスパーリングパートナーを長年務めていたボクサーを血祭りにあげた千堂武士を、リカルド・マルチネスは記憶してるんでしょうか??
 
 少なくともスパーリングをする価値はある相手だとは思いますが、どうかなあ。スパーでも千堂は絶対ガチでやるに決まってますけど(´・ω・`)

 まあスパーリングで収まらずにガチバトルになりかけたらゴンザレス登場、みたいなかんじになるんでしょうか。うん、きっとそうに違いない。

 私的には、千堂にはゴンザレスに勝ってもらってリカルド・マルチネスに挑戦したもらいたいです。まあ勝てないとは思いますが(´・ω・`)

 そうそう、アニメで一歩くんvsゲロ道戦と伊達さんvsリカルド・マルチネス戦と鷹村vsホーク戦を観ました。この頃は本当に神がかってました。異論をはさむ余地なく名作です。

 今は・・・。私はまだ信じてますYO!



 
プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ