映画

久々にしっかりテレビを観たら色々面白かったです 『僕のワンダフル・ライフ』と『時効警察』が最高でした(*'▽')

 最近忙しかったりモンハンばっかりやってるおかげでテレビを全然観てませんでしたが、ちょっと興味が湧いたので色々観たら面白かったです。




 ①映画『僕のワンダフル・ライフ』

 ☞「何度生まれ変わっても、絶対に大好きな飼い主さんに会いに行く! 」

 泣きすぎてポケットティッシュ一袋使い切りました(´;ω;`) 動物は無理です。人間の感動話は耐えられても、動物ものは涙腺が決壊します。

 うちのオカメインコはビッグマダ・・・妹にべた惚れで転生しても会いに来そうです。私には・・・来てくれそうも無いですね(´Д⊂)

 主人公?のワンコの声を演じた高木渉さんが本当に素晴らしかったです。主役やで!高木さん!!大塚明夫ですら脇役ですよ!!! グレートだぜ億泰(ノ`Д´)ノ~$

スポンサードリンク






 ②ラグビーワールドカップ・日本vsアイルランド戦

 ☞私はラグビーにあまり興味はありませんが、妹は日本戦以外も観戦するくらい入れ込んでいます。急にどうした?マッチョが好きなのか??

 それはともかく、世界ランキング11位の日本がランキング2位で優勝候補のアイルランドに挑む試合は、4年前の南アフリカ戦に続くジャイアントキリング!番狂わせが起きました。

 前半終わった時点で惜しいところまで行きそうだけど無理だろうな、と思ってたら・・・。

 すげえ。勝っちゃった。妹は絶対勝つ、逆転する、と何やら確信を持っていたようです。

 それはともかく、予選を突破すれば最強ニュージーランドか4年前の因縁がある南アフリカと対戦する可能性が高いとか。

 まだまだ盛り上がりそうだなあ( ・Д・)




 ③『時効警察 復活スペシャル』

 ☞12年ぶりに時効警察が復活した!!

 超懐かしいです。昔のは全部観ました。見逃したのはDVD借りて観たっけなあ。

 復活したら、何も変わっていませんでした。オダギリジョーさんと麻生久美子さんをはじめ、誰一人として変わっていない・・・。懐かしいにも程がある('д` ;)

 くだらない小ネタを散々積み重ねてゆるすぎる空気を醸し出していたのに、最後の謎解きではちょっと泣けたり(´;ω;`)

 余貴美子さんと以外に演技が上手い武田真治さん。余さんは当然ですが、一人二役の武田さんがそつなくこなしてました。昔観た映画『回路』を思い出しました。

 私的には何と言っても"ずぶ濡れ人間"。MVPはずぶ濡れ人間でした。

 大仏?の足元で人型の水溜まりになって消えた?何の説明も無いのが最高ヾ(´ω`=´ω`)ノ

色々映画を観ました 感想とか 『ブレードランナー2049』と『エイリアン コヴェナント』と『帝都物語』と『帝都対戦』と『ハンガーゲーム4 FINAL:レボリューション』を観ました🎥

  ①『ブレードランナー2049』
☞レプリカント専門の捜査官、通称ブレードランナー。捜査官Kは捜査中に世界の秩序や価値観を覆しかねない重大な秘密を発見してしまう。更に自らもその当事者でないかと疑い始めるが・・・。



 圧倒的なアーティスティックなビジュアルは健在でした。変な日本語も健在(*゚▽゚*) そして主演のライアン・ゴズリングの魅力も素晴。ストーリーも切ないどんでん返しがあってとても良かった・・・。実体のないAI彼女も可愛かったです。エエ子やったでホンマ(´;ω;`)

 残念だったのは、前作で色々謎だった事が全部答え合わせされちゃった事です。まあいいんですけどね・・・。前作なんて30年?位前の映画だし。

 そうそう、ハリソン・フォード。アクションしてました。おじいちゃんハリソン・フォードのアクションを見ていると心が和みました。頑張ってるなあ(*'-'*)




 ②『エイリアン コヴェナント』
☞2000人を乗せた宇宙移民船コヴェナント号は、謎の信号を発信する惑星を急遽調査する事になる。目的地よりも遥かに人間が住むのに適した環境のその星には、動く物の気配は無かった・・・。



 まさかの前作プロメテウスのまんま続編、だと・・・?これって前作観てない人は完全にポカーン状態になるんじゃないでしょうか。

 前作からエイリアンがしっかり進化して、誰もが知ってるデザインになってました。

 前作で強烈な印象を残したアンドロイド、デヴィッドも再登場。ていうか、もうデヴィッドまつり。マイケル・ファスベンダーまつりでした('д` ;)


スポンサードリンク



 ③『帝都物語』と『帝都対戦』
☞帝都の破壊を企む魔人・加藤が大正昭和の東京で大暴れ!



 初めて最初から最後まで観た帝都物語。とても面白かったです・・・。特撮は今観るとショボいですが、味があって癒されました。

 そして嶋田久作さん演じる魔人加藤がとにかくカッコいい・・・。惚れ惚れします。勝新太郎に西村晃。今は亡き昭和の名優もとても魅力がありました。座頭市と水戸黄門(`・ω・´)

 桂三枝さんや坂東玉三郎さんがチョイ役なのに印象に残るし若い頃の原田美枝子さんは異常に美しいし、俳優さん観てるだけで楽しいという。すげえ。

 オカルトファンタジーバトルもとても楽しい。陰陽師バトル!式神飛ばすぜ(ノ`Д´)ノ・・・そういえば昔陰陽師のブームがありましたね。懐かしい。

 『帝都大戦』の方は・・・。

 『ナイトヘッド』みたいな超能力バトル映画になってました('A`) つまんね。

 でも丹波哲郎演じる大僧正が語る霊的国防の話。まさか真女神転生4に出てくる霊的国防兵器の元ネタがこれなのか!?一人で盛り上がりました。

 加持祈祷でルーズベルトとチャーチルを呪殺する。うーんロマン過多ですね(●´ω`●)





 ④『ハンガーゲーム4 FINAL:レボリューション』
☞遂に独裁国家vsレジスタンスの戦いが決着!ヒロインの運命は!?



 延々とハードディスクを占領していたハンガーゲームを遂に駆逐しました( ・Д・)

 色々あったけど、結局悪の独裁大統領と次の独裁者になりそうな人、両方ともヒロインがやっつけちゃった!凄い!!カッコいいヾ(´ω`=´ω`)ノ

 これってどんな映画?若い女の子向けの映画!胸を張ってそう言えます。まあはっきり言ってジェニファー・ローレンスまつり以外の何物でもありませんでした。




 そうそう、いまだにランキング1位の『天気の子』を映画館で観たいです。

 ・・・でも一緒に観に行ってくれる人はいないぜ!ヒャッハー(☆゚∀゚)!!


10連休が遂に終わる・・・まさに人生の終わりだ( ノД`) とか思ってましたが映画『クリード チャンプを継ぐ男』を観たらちょっと元気が出ました(*'ω'*)

 10連休が終わりました。

 ・・・死のうかな(´・ω・`)



 

 ・・・じゃなくって。

 ちょっと実家帰ったり大掃除したりゲームしたりしていたらあっという間に終わった連休。

 まあ唯一の救いは日本人皆連休終了って事。うふ(●´ω`●)



 そうそう、たまたまタイミングが合って映画『クリード チャンプを継ぐ男』を観ました。

 ロッキーどんどん老けていく。ガンになるし、化学療法で毛が抜けてハゲるしで観ていてしんみりしましたが、シルベスター・スタローンは良い年の取り方をしていて素晴らしい!

 クライマックスの世界タイトルマッチはかなりリアルで感心しました。

 ロッキーシリーズで一番リアルだった気がします。主人公がダウンするシーンなんか本物の試合観てるみたいでした。

 まあ昔はともかく、今ならあのダウンじゃあ立っても試合止められますけどね・・・。

 判定2-1も気持ちはわかりますが、3-0の方がリアル。あーでも夢が無くなりますね💀

 ロッキーとアポロの息子の師弟関係でもうしばらく続けられそうですが、既に続編が出ているそうです。ロッキー&アポロジュニアvsドラゴ親子、だと・・・?

 ていうかアンドレ・ウォードが出ているのには気付きましたが、敵チャンピオンの人も有名なボクサーだったんですね( ..)φ

 

 ロッキーとドニーが「人生悪くない」と言ってました。

 連休終わるのは最悪ですけどね!(以下ループ)

スポンサードリンク

映画『スイス・アーミー・マン』と『DOOM』を観ました 感想とか 死体の屁で泣ける青春映画すげえ( ゚Д゚)

 映画観ました('ω')ノ





 ①『スイス・アーミー・マン』
☞漂着した無人島で孤独に耐えかねて自殺しようとした青年の前に流れ着いたのは、放屁する死体だった!青年は死体の背中に乗って無人島からの脱出に成功。色々便利な機能が満載(・∀・)な死体と一緒に故郷を目指す旅が始まるのだが・・・。

 💀感想です💀

 ハリーポッター役でお馴染みのダニエル・ラドクリフが、屁をこいたり思春期丸出しの下ネタを連発する死体!役を演じるという怪作(*'-'*) 初めてPV観た時から観たくて観たくてたまりませんでしたが、遂に観てしまいました。

 感想としては、途中の"声を掛けられなかったあの娘との妄想恋愛"パートが長すぎた以外は最高の青春映画でした(`・д・´) まさか最後に屁で泣かされるとは思わなかったです。
 
 一瞬全てが主人公の妄想だったエンドかと思って焦りましたが、無事に屁が出て本当に良かったです(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 報われない青春に共感しまくりました。

 死体のメニーがホームに帰る続編も観たいなあ・・・。






 ②『DOOM(ドゥーム)』
☞超有名なFPSゲームを映画化。火星の研究所がヤバイ事になった!海兵隊の精鋭がバケモノ共とドンパチするぜ!!

 💀感想です💀

 2005年だかの映画で結構古かったです。まあ全てが予想通りのB級アクション映画でしたが、そのおかげで逆に安心してまったり観られました(*´ -`)(´- `*)

 要注目だったのが、クライマックス直前の一人称視点!FPSゲームで無双してる感を映画で観られてとても楽しい!!ゲーム最高(ノ`Д´)ノ

 そしてもうひとつは、ロック様の凄まじいカッコよさ('д` ;)

 2019年現在だと若干年老いてきて渋さが増してきているロック様ですが、2005年当時は若々しくてイケメンマッチョっぷりが半端無かったです(●´ω`●)

 悪堕ちしてもカッコいい。ロック様の色気は流石としか言いようがありませんでした。



 ・・・ちなみに私はアンダーテイカーが一番好きです(*'-'*)(どうでもいい)

スポンサードリンク

映画『トレインスポッティング』と『T2 トレインスポッティング』を観ました 悪い予感が的中してしまいました( ;∀;)

 レコーダーの録画リストを消化する戦いがまだ続いています・・・。

 今回は『トレインスポッティング』と続編の『T2 トレインスポッティング』を観ました。




 せっかくなので『トレインスポッティング』から。

 昔何回も観ましたが、続編観るならまた観よう、そうしようヾ(´ω`=´ω`)ノ



 ・・・観ました。

 やっぱりキレッキレでカッコよくて面白かったです。

 主人公がドラッグの禁断症状で苦しんでいる時にアンダーワールドのダークアンドロングが流れ、最後に主人公が仲間を裏切る時にボーンスリッピーが流れる。

 絶頂しそう(●´ω`●) はーすげえ。何回観ても色あせないです。



 否が応でも期待が高まる、ハードルも上がる! テンションも上がった!!

 そのまま続編の『T2 トレインスポッティング』を観ました。



 ・・・。

 観ました。えーっと・・・。



 ベグビー怖すぎてサスペンスかホラー映画になっちゃってんですけど('д` ;) ダメダメで終わってるけど等身大の青春映画(・∀・)の続きじゃなくて、マジで生きるか死ぬかの緊迫した映画になってたんですけど(´;ω;`) どんだけとしかいいようがない・・・。 


 
 ベグビー役のロバート・カーライルが凄すぎて映画が制圧されてました('A`)

 ゾンビ映画の『28週後』でも気弱なお父さんからラスボスに変化するという見事な演技を見せてましたが、ヤバイよ、ヤバすぎる・・・。

 

 まあ最後はハッピーエンドで良かったと思いますが。

 いっその事ベグビー刑務所から出さない方が良かったのでは? レントンとスパッドとシックボーイだけならおじさん達の終わらない青春をだらだら描けていたと思います。

 スパッドの書いた小説出版されないのかなあ・・・? やっぱりスパッドに癒されます。



 おわりです

スポンサードリンク
プロフィール

どい

ギャラリー
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 1月10日 グランドジャンプの『イノサン・ルージュ』を読みました 感想とか Finale(最終回) 永い旅の終わり、さようなら泣き虫シャルロ、さようなら無敵のマリー🌹
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • 大國魂神社に初詣に行きました🎍 絵馬がグレードアップしている・・・?
  • あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします🎍
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ