1502113913015


皆さん作られるかと思いますが。


基本のバジルペースト。











ベランダ菜園のバジルがね。







ぼーぼー。










バジルペーストにして、冷凍しました。








この日のトマトにかけてるのが

このバジルペーストです。













とりあえず取れたバジルが。





1502114027278



これ位。




いや、よくわからんよね。










約80gです。











バジルって購入したらちりっとしか

入って無い。












バジルペーストが好きな方は、

育てるのがおススメ。









植物を育てる能力ゼロの私でも出来ました。







特に、肥料等はあげてません。


(゚∇゚ ;)エッ!?







毎日水だけ、じょーじょーじょー。













普通は松の実を使用しますが、


今回は。




1502114056125



コストコの無塩ローストカシューナッツ、

使用。











これはMyおやつにいつも常備している物。










買うならば、無塩。


有塩は喉が渇くから。





無塩は有塩に出来るので、ね。














バジルペーストを

美味しく食べたかったので。




1502113875089


カプレーゼなんつーオサレな物にしました。











ま、白ご飯は進みませんが。




ハードパンには、持って来い。












基本。



1502113950737


ばいーん!するだけなので。






冷凍も出来るので。










冷凍庫と相談して、作ってみて下さい。









レシピ 基本の、バジルペースト。



ー材料ー


フレッシュバジル ・・・ 約80g
◎にんにく ・・・ 2片
◎無塩ローストカシューナッツ ・・・ 45g
◎パルメザンチーズ ・・・ 30g(大さじ3)
◎塩 ・・・ 5g(小さじ1/2)
◎エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 76g(大さじ7)
◎粗びき黒胡椒 ・・・ 少々
●エクストラバージンオリーブオイル ・・・ 適量




ー作り方ー



①バジルは洗って水気を拭いておく。

これ、早朝摘んで洗って数時間放置状態。

1502114089328


②フードプロセッサーに◎を入れて、ばいーん!

1502114119028


③バジルを入れてばいーん!

1502114153970


バジルを3回に分けてばいーんしました。

1502114183734


④保存容器に移して●のエクストラバージンオリーブオイルをバジルペーストが被る所まで入れる。

1502114214525
1502113985409


基本のバジルペースト、完成。











今回使用した容器は、

WECK Mold Shape 80。










「4個分」と記載してますが、

「4個とちょっと」出来ます。
















ここで、大募集。








基本のバジルペーストを使って、こんな料理を作るわよーって方が居られましたら教えて下さい。








腰を抜かす位、

びっくりするアレンジレシピ。









白ご飯に合えば尚可。














いや、可じゃなく必須で・・・!







レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


基本の、バジルペースト。

基本の、バジルペースト。

by きよみんーむぅ

調理時間:3分
Comment

基本のバジルペーストです。松の実を使用しないで、手に入りやすい無塩ローストカシューナッツを使用しました。

このレシピを詳しく見る





Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓



【基本の、バジルペースト。】

















Nadia|きよみんーむぅ








バジルとかオサレな物より醤油味!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。






インスタグラムは、こちらです。


instagram







バジル、嫌いじゃ無いんだけれど、ね。


白ご飯には、あんまり合わないよね。








オリーブオイルヨリモ、

ゴマアブラガスキデス。














掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。