IMG_3462




先日。


いや、大分前。












一つ歳をとってた。




一応、29になりました。←え。


IMG_3455





29になった事だし。←しれっと。








「29(肉)を食べさせろ!」と

訴えていたら。




IMG_3431





「肉と鱧、どちらがいいですか?」との事。







あ、遠慮無く鱧で。








29(肉)はさらっとスルー。






IMG_3442








何年ぶりの鱧かなって。



ひーふーみー、

指折り数えて楽しみにしてた。



IMG_3504


これはデザートの酒粕プリン。
















「コースの一品が鱧か肉なので」との事。


IMG_3488



これは、鍋もの。







この鱧なべか、29。


もとい、肉どちらかのチョイスです。










特に鱧が大好物でもありませんが、

肉よりも鱧の方が時期だったし。




IMG_3495


これは最後のご飯。







鱧はこっち。


IMG_3454



鍋も鱧で、お造りも鱧がありました。











お外ごはんはたまーにありますが。



こんなご馳走は滅多と無い。



IMG_3464



これは煮物。








お出汁までずずーっと飲み干せる

和食が大好物です。







ケツアツ、ヤバメ。

(゚∇゚ ;)エッ!?









初めて行きましたが、案の定迷子。





IMG_3429



カーナビ通りに行ったのに。





着いた場所は、行き止まり。










お店に電話して聞いたら。




IMG_3496


これはとうもろこしご飯。








電話に出たのはお兄さんで。


「青いフェンスに着きましたか?」との事。








そう、そのとーり。



青いフェンスで行き止まり。







一本道を間違ってたらしい。









「青いフェンス」と言うワードが出るって事は、そこに到達する方が多いのかな。






IMG_3471


これは鱸の蓼味噌焼き。










色んな物が美味しくて。


お店の方に色々と質問をしてたら。



IMG_3447



「何かアレルギーがおありですか?」と、

心配された。










いやね。




こんなに美味しい物、

家で作れないかなって思って。








色々質問をぶつけたけれども。




IMG_3439












無理だわ。














煮物の鰊は、私だったらごごご!っと

圧力鍋。




IMG_3464


↑  これね。










勿論、聞いた。


圧力鍋ですか?って。









「いえ、お鍋でコトコト何時間も・・・」










恥ずかしいよね。







穴を掘ってダイブしたかった。















お酒は飲まないし、

冷たい物も飲まないので。






IMG_3442

勿論、温かいお茶。







お茶は凄い量を飲みます。


お酒を飲む方の倍以上。














一年に一回やってくる歳をとる日。







にも拘わらず。












ご馳走は数年に一度。










ご馳走、うるう年?




(・・?

(・・?

(・・?




IMG_3433



やっぱり美味しい物を食べないと、

ダメだわ。



こりゃ。



















明月記







料理の画像、順不同。





Nadia|きよみんーむぅ








私も青いフェンスに到達・・・!と言うお仲間さんは、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram







とても美味しいお料理。


ご馳走様でした。






ヨネンニイッカイ?










掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。