1502660190450


とても贅沢なサラダです。


ガーリックシュリンプのごちそうサラダ。



 








お肉もお魚もあまり食べませんが、


エビは大好物。




1502660235546






ま、滅多に食べる事が出来ませんが。











そんなエビをどどーん!と

10尾も使ってます。











えぇ、見ておわかりかと思いますが。



1502660091108







特大ブラックタイガー。













ちょっと、デパ地下惣菜風に

してみました。











デパ地下惣菜。






買うのは簡単だけれども、

スッゴク量が少なくない?











手の込んだデパ地下惣菜は作れませんが、

サラダ位なら簡単だし、ね。




1502660331397






と言う事で、エビを奮発。










今回のじゃがいもは。


IMG_3117




デストロイヤーと言うじゃがいもを使用しました。









このデストロイヤー。



知り合いの方から頂いたんだけれども。






初対面。










食べてみたらホクホクしてて、

さつまいもの様に甘い。








Google先生に聞いてみたら、

市場には殆ど出回らないとか。







確かにスーパーでは見た事が無いわ。






もし見つけたら、チョーオススメ。








レシピ ガーリックシュリンプのごちそうサラダ。



ー材料ー


エビ ・・・ 8~10尾
レタス ・・・ 2~3枚
玉ねぎ ・・・ 1/2個
じゃがいも ・・・ 2個
りんご ・・・ 1/4個
にんにく ・・・ 小2片
◎マヨネーズ ・・・ 大さじ5
◎粒マスタード ・・・ 大さじ1と1/2
◎砂糖 ・・・ 小さじ1
◎米酢 ・・・ 小さじ2
◎塩 ・・・ 二つまみ
サラダ油 ・・・ 大さじ1




ー作り方ー


①エビは背わたを取ってサッと洗う。
レタスは一口大にちぎっておく。
玉ねぎは薄くスライスする。
1502660371693



②にんにくは薄くスライスする。
りんごは薄く切って塩水につけておく
1502660410635



③じゃがいもはくし切りにし、素揚げする。
1502660448403



④◎を合わせておく。
1502660595913



⑤フライパンにサラダ油を入れて熱し、にんにくを入れて炒めてエビを入れて塩・胡椒を振ってサッと炒める。
1502660549906



⑥大きめのボウルにレタス、エビ、じゃがいも、玉ねぎ、りんごを入れて合わせておいた◎を入れて混ぜる。
1502660655130
1502660136617


ガーリックシュリンプのごちそうサラダ、完成。









にんにくを使用していますので、

週末などにおススメ。







おうちパーティーとかにも持って来い!










今回、りんごを入れています。


サラダにフルーツ・・・と言う方は多いかと。









いやいやいや。


私も苦手なんで。







でも、今回のりんごは酸っぱめの物で、りんごと一緒に食べた時にほんのりと甘みを感じる!と言う感じに仕上げてます。








このサラダには、是非ともりんごを。














先日、デパ地下でサラダのお惣菜を見たら。








海老が入ってるだけで、

100gのお値段を見て腰を抜かした。







手作りは好きな様に味付け出来るし、

何と言ってもたっぷり食べる事が出来る。















記載は4人分ですが。

















勿論、2人分。






レシピ Nadiaは、こちら。 ↓


ガーリックシュリンプのごちそうサラダ。

ガーリックシュリンプのごちそうサラダ。

by きよみんーむぅ

調理時間:10分
Comment

デパ地下風、ごちそうサラダです。ごろごろじゃがいもを入れてボリューム満点です。おうちパーティーにピッタリです。

このレシピを詳しく見る




Cpicon COOKPADは、こちら。 ↓


【ガーリックシュリンプのごちそうサラダ。】


















Nadia|きよみんーむぅ





デストロイヤー、食べた事がある!と言う方は、こちらをぽちぽちぽちっとな♡


レシピブログに参加中♪



           
人気ブログランキングへ           レシピブログに参加中♪



シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ありがとうございます。ありがとうございます。





インスタグラムは、こちらです。


instagram









土付きで貰ったからよくわからなかった。




洗ってみて、びっくりデストロイヤー。













掲載して頂いた本は、こちら。 ↓

Amazon。







楽天。


 
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]
クックパッドのおいしい厳選!作りおき弁当 [ クックパッド ]






↑ 更新情報が、ライン♪で受け取れます。