April 06, 2005

総連と民潭、ガッチリ握手で不法占拠を支援

◆民団と総連がっちり握手
初の共同請願を採択

 【京都】京都府宇治市議会は3月30日、いつ行われるかもしれない強制立ち退きにおびえながら暮らすウトロ地区同胞への行政支援を求める民団南京都支部(李基安支団長)と総連南山城支部(朴道済委員長)による初の共同請願書を全会一致で採択した。

 請願事項は高齢者と生活困窮者の実態調査とそれに基づく市としての適切な対策、および日本政府への支援要請の2点。両支部は02年3月にも市に共同で「要望書」を提出しているが、請願はこれが初めて。

 ウトロ地区の敷地面積は約6500坪。劣悪な環境のなか、現在も同胞を中心に65世帯約200人が住む。住民の多くは戦時中、安価な労働力として「京都飛行場」建設工事に半強制的に駆り出され、日本の敗戦とともに何の補償もなく放置された当事者家族とその子孫たちだ。

 ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている

 解放から60周年を迎えた現在は、住民のほとんどが80歳を超えるなど高齢化が進み、無年金のために生活も苦しいのが現状。01年に国連の社会権規約委員会が住民の居住の権利を守るよう日本政府に提案・勧告。昨年は韓国政府も実態調査に乗りだし、この結果に基づき12月のアジア太平洋局長会議で日本政府に支援を要請していた。

◆暗闇に光明一筋両支部代表が会見

 請願採択を受けて市役所で記者会見した両支部関係者はそれぞれ「暗闇に街灯をつけてもらったようだ」と語った。

 民団南京都支部の李基安支団長は「地道な運動が実った」と喜びをかみしめていた。同じく崔忠植議長(民団京都府本部人権擁護委員長)も「宇治市の町づくりはウトロの住民たち抜きに考えられない。請願が採択されたことは大きな意味がある」と述べた。

 市の高齢者対策室担当者は「請願の趣旨を踏まえ、これからどうしていくかは総務局とも相談しながら考えていくことになる」と話している。






【参考】
ウトロ裁判とは  
ウトロの土地はもともと日産自動車の傘下にある現日産車体(当時は傘下ではなく別名であった)の所有物であったが、戦後そこに在日朝鮮人たちが無許可で家を建てていまの居住区となっているのである。日産自動車としては、水道の敷設件などを認めてしまうとそこに住むことまで認める形になるため、なかなかそれを認めなかった。
 しかしその後ついに日産自動車はそれを認め、土地をウトロ自治会長であった平山氏に3億円で売却した。その後その平山氏が設立した会社が「西日本殖産」である。この売却に関して住民はこの時点では知らなかった。(法律的に知らせる義務はないが。)そして正式な土地所有者となった西日本殖産が、ウトロ住民を相手取り立ち退きを求める訴訟を起こす。
 これが「ウトロ裁判」である。
 日産自動車は既に土地を売却済みで既にこの件に関しては一切関係していない。ウトロ裁判は在日朝鮮人同士の訴訟なのである。
 裁判の結果は土地の所有者側の全面勝利に終わる。最高裁は住民に立ち退き命令を出したが、未だ住民は立ち退かず、争いは続いている。




要するに、日産自動車が不法占拠している在日の代表に売却したら、その在日が独り占めして、他の在日に立ち退きを求めているという内輪もめ事件。
民潭新聞の記事では、この点が隠蔽されています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/18180689
この記事へのトラックバック
日産自動車の最新情報をチェック!ad2();         日産自...
日産自動車【[TW] HOTWORDS】at June 22, 2005 09:38
「ウトロにショック」 国連人権委特別報告官、京都朝鮮学校も訪問 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005070600007&genre=C4&area=K00 国連人権委員会がわざわざ人を出して調査しに来た理由って、人権擁護法案のサポートという意味なんだろうなと思
 愛がない【セカンド・カップ はてな店】at July 06, 2005 15:08
昨日のエントリーでも触れたが、国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者ってどういう立場で日本に来てるんだ?やってる事が偏りすぎてるぞ 人種差別問題で日本を調査 国連特別報告者が初訪問 【ジュネーブ30日共同】国連人権委員会の人種差別問題に関する特別報告
悪辣、国連人権委員会を利用した情報戦【Irregular Expression】at July 12, 2005 13:37
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 19:38
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 11:12
この記事へのコメント
これはチョウセンジン同士の醜い争いですね。
Posted by とをりすがり at April 06, 2005 19:30
出て行け、さもなくば死ね。
Posted by 耳成 at April 06, 2005 19:38
説明されても理解に苦しむチョウセン。

>在日の代表に売却したら、その在日が独り占めして

ここらへんの斜め上が理解できない。
Posted by 丸。 at April 06, 2005 19:39
素敵ですねウトロ。
Posted by RR at April 06, 2005 19:44
この訴訟をみていつも思うこと。

隣のト(ry
Posted by じぇいど at April 06, 2005 19:55
3億って、安っ
それまでの間の税金はやはり日産が払ってたんだろうか
Posted by sasuke08 at April 06, 2005 20:03
>ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、
>不法占有に問われている。
日産云々という枕詞は関係無いじゃないすか…。そこまで日本にアヤ点けたいのか…。
Posted by TR at April 06, 2005 20:47
なんかもう・・・醜い。

>昨年は韓国政府も実態調査に乗りだし、この結果に基づき12月のアジア太平洋局長会議で日本政府に支援を要請していた。

てめえらで支援しろよ。引き取るとかしてさー。
Posted by てっちん at April 06, 2005 22:46
日産関係ないじゃん!
・・・っつーか、被害者じゃん!!
Posted by AI at April 06, 2005 23:23
日産自動車は名誉毀損なりで、民潭新聞を訴えないんですかね?
あと、半強制的の半ってなんですか?
Posted by トン子 at April 07, 2005 00:18
>>トン子さん
>あと、半強制的の半ってなんですか?
半チョッパリの半にだ。
Posted by じぇいど at April 07, 2005 02:28
>じぇぃどさん
お返事ありがとうございます。
納得できますたー。

Posted by トン子 at April 07, 2005 05:09
韓国政府と同じだな。
Posted by water at April 09, 2005 08:59
初めまして。
>ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている。

不法占有に問われているのは、他人の所有する土地に、なんらの権利無く住み着いているからで有って、日産車体が告知無く土地を転売したからではありません。

日産車体は半世紀以上もウトロ住民が不法占拠する土地を維持するために固定資産税を支払う一方で、ウトロ住民は賃借料も、固定資産税も支払わず無料で他人の土地を不法に占拠し続けてきました。

被害者は日産車体であるのに、何故か自分たちが被害者を装うやり口が見受けられるわけです。
Posted by うぐぅ at May 02, 2005 01:03
ダメだコリァ・・・
世界中で嫌われるわけだよ・・・
Posted by J at September 16, 2005 22:32
2
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen porn</a>
Posted by teens movies at December 05, 2006 14:30
2
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen porn</a>
Posted by teens movies at December 05, 2006 14:31