April 27, 2005

ピースボート 日韓交流目的のクルーズ実施

市民団体ピースボートは27日、衆院議員会館で記者会見を開き、日韓の市民約600人が乗船し韓国、中国、沖縄、長崎をめぐる「共同クルーズ」を8月に開催すると発表した。
 靖国神社参拝や領土問題などをめぐり日韓関係が厳しくなる中、市民レベルで交流を深めるのが狙い。韓国の環境団体「環境財団」との共同事業で今後10年間、クルーズを続ける。
 8月13日に東京を出港し韓国、上海、沖縄を経て8月27日に長崎に帰港する。船内では日韓や北朝鮮の歴史などをテーマに語り合う。寄港先の上海では「東アジア」をテーマに、沖縄では日米韓の安全保障問題を取り上げてそれぞれフォーラムを行う。
 参加費用は1人31万−70万円。問い合わせはピースボート事務局03(3363)7561




野平2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/20202983
この記事へのトラックバック
ピースボート 日韓交流目的のクルーズ実施 >  市民団体ピースボートは27日、衆院議員会館で記者会見を開き、 > 日韓の市民約600人が乗船し韓国、中国、沖縄、長崎をめぐる「共同クルーズ」を > 8月に開催すると発表した。 >  靖国神社参拝や領土問題などをめ
8月に日韓共同クルーズ 草の根交流目指し【ピース・ウィンド・ジャパン】at April 27, 2005 22:32
「マレーシア:『日本に謝罪要求を』議員から相次ぐ」(毎日新聞)  Irregular Expressionのgoriさんが「マレーシア華僑を使った中国の対日情報戦略」でTODAYonlineの記事とともに引用してわかりやすい例えを交えながら解説されている。  江沢民の院政も時効にした...
世界を舞台に対日工作幕開けか?【退屈をブッつぶせ!】at April 28, 2005 14:19
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 19:21
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 10:50
この記事へのコメント
http://japanese.joins.com/html/2005/0427/20050427173525400.html
「日本軍要求に応じない朝鮮女性を釜に...」
「要求に応じない朝鮮(チョソン)の女性を殺し、釜に入れて煮た後、それを肉汁だと騙して飲ませました」。北朝鮮に生存中の元従軍慰安婦が、日本軍のぞっとする蛮行を証言し、真偽をめぐる波紋が広がっている。

中央日報。
なかなかいけなかったけど、本当にありました。

Posted by mumurさん、北きたよ! at April 27, 2005 19:25
ウン十万もはらって洗脳クルーズに行くなんて正気の沙汰ではありませんね。
まぁ参加している時点でどう言う人間なのか分るので心配する必要などないですけど。
Posted by 赤猫 at April 27, 2005 19:26
なんか、画像がぼけてて文章が読めないな・・・・
画像をクリックして、別ウィンドウでお読みください>ALL
Posted by mumur at April 27, 2005 19:26
今回のクルーズの最低料金31万円はちょっと高すぎ。今、世界1周で使っている船を流用すれば安かったが、新規のチャーター船を頼んだからね。普通は15万ぐらいですよ、この手のクルーズは。(万景峰号だったら、もっと安かったのに、残念!)

それとも、韓国と中国に多めに「支援金」を渡す約束になっているのか、もしかして。普通の人にも言論戦で「殴り込み」をかけてほしかったが、31万円(4人部屋)はがっかりした。本当に人は集まるのだろうか?

ヒロさん日記:ピースボート特集↓
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31023

ヒロさん日記:ピースボート特集↓
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31023
Posted by Hiro-san at April 27, 2005 19:36
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000048-mailo-l19

屋上で何しようとしてたんですかね。韓国籍の男性(44)。
Posted by 謎? at April 27, 2005 19:40
例えこのクルーズが、
超豪華客船で、
毎日の食事が超豪華「朝鮮料理」(そんなものあるのか?)、
超豪華お土産付きで、
参加料がタダであっても、
身の安全の方が大事です。


>謎?さま

このニュース、「痛ぁ〜」と思ってたら朝鮮人でしたか、やっぱり感。
Posted by 耳成 at April 27, 2005 19:53
戻ってきた人はさぞ満足げに自信に満ちた顔で悟りでも開いたように振舞うのでしょうね。
そして真実に気付かない人たちを次々と洗脳し増殖する・・・。
なんかマトリックスみたいだね?
大勢の市民団体系洗脳者を石原都知事が鉄棒でバッタバッタと倒してく。
Posted by 手★裏★剣 at April 27, 2005 20:03
なかなか良い企画だ。但し長崎に帰港するにはおよばないよ…東支那海あたりに沈むがよかろう…
Posted by あきら at April 27, 2005 20:04
このふきだしの文章は、mumurさんの冗談?

>クルーズ中に韓国人に暴行を受ける可能性がありますが、日本人が悪いので仕方がありません。
ピースボート 野平晋作氏

mumurさんの冗談のようにも見えるし、野平氏なら本気で言いそうだし???
Posted by 臆病系仮名子 at April 27, 2005 20:14
ナンパ船だと聞いたけど、これはどうかな?
(難破じゃなくて、難波でもなくて、ナンパ)
Posted by zuro at April 27, 2005 21:03
参加費用の一部を懐に入れているのでしょうか。
レイプ・オブ・ピースボート。
チョソの強姦船になりませんように。

北朝鮮の歴史を学ぶ=主体思想で洗脳ってことですか。
Posted by メカニカル男爵 at April 27, 2005 21:13
あ、
泥の船でのクルーズです。
Posted by 耳成(ホントはこう言いたかった) at April 27, 2005 21:15
アミノサプリの歌を元にして。。。

洗脳系 洗脳系 ピース式♪
洗脳系 洗脳系 ピース式♪
こんな航海(後悔)しなくても♪
洗脳系 洗脳系 ピース式♪

お粗末さまでした。。
Posted by kujira at April 27, 2005 21:29
またピースボートか。
またパンダが出てくるかな?
Posted by ウリナラマンセー at April 27, 2005 21:48

それは燃焼系アミノ式と思われ。

アミノサプリはこっち。
「(中朝韓は)本質的には変わってないぜ〜♪」
Posted by 違う違うw at April 27, 2005 21:49
最近ピースボートのポスターがよく貼ってあると思いませんか。個人商店の壁に。
日々増殖しているようなんだけど。
できれば、その店に実態を教えて剥がしてもらおうかとも考えたんですが、信者だったらいやだし、悩んでます。
ピース=平和だから・・位の認識で了承してるような気もしてるんですが。
Posted by SR at April 27, 2005 21:51
>最近ピースボートのポスターがよく貼ってあると思いませんか。個人商店の壁に。

いや、信者じゃないと思いますよ。「国連NGOのボランティアをしているんですが....」と
純粋無垢な顔をした人がくれば、たいていは貼らしてくれます。
店主に教えてあげるべきこと。
1)「ボランティア」はウソで3枚1000円の金をもらっているバイトです。
2)「国連NGO」とは名ばかりで、日本の戦争責任を糾弾することだけが目的の団体です。
3)「従軍慰安婦」も「強制連行」も「南京虐殺」も、北朝鮮・韓国・中国のいうことが100%正しいと主張する団体です。
4)創立者の辻元は、赤軍派・中核派に関わっています。
5)船に乗ると「週刊金曜日」「バウネット」の関係者が講師としてセミナーを実施します。

という点を力説してください。「ピースボートのポスターをはがそう」運動にどうかご協力ください。
Posted by Hiro-san at April 27, 2005 22:01

http://japan.people.com.cn/GB/35469/35478/3343808.html

日本和平団体 要求政府 歴史正視


>>Hiro-san

いつも拝見してます。勉強になります、ありがとう。
Posted by 人民網さん at April 27, 2005 22:37
いきつけの床屋にピースボートのポスターと資料請求ハガキがありました。
参考にハガキを1枚もらっていいかと尋ねると、それもらっていくのチミが初めてだよwっと言われますた。
その床屋さんは別にピースボート関係者というわけではなく、貼らせてくれと頼まれたのを断れなかったようでした。
Posted by にしこり at April 27, 2005 23:54
カフェ経営してます。
トイレに貼ってましたが、今捨てました。
Posted by calm at April 27, 2005 23:59
↑GJ!
Posted by TM at April 28, 2005 00:07
っつーかなんでこんな奴らが衆院議員会館で記者会見?
なんか民族的自尊心が傷つくぜ。
前は石毛えい子の手引きでバウネットがやってたけど、今回の黒幕は誰?
まぁ捨民の奴だろうけど。
Posted by 無所属廃人 at April 28, 2005 11:13
>クルーズ中に韓国人に暴行を受ける可能性がありますが、日本人が悪いので仕方がありません。
日本人が中韓の参加者に謝罪するための、ザンゲクルーズですか?
そして日本人女性が参加したら、韓国人参加者にレイプされるんですね。
辻元清美がレイプされる分には、いっこうに構いませんが。
Posted by Venom at April 28, 2005 14:23
 直接、表では見えぬものでも裏では一斉に動かしてますね黄虎男。「九条の会」も全国で展開し、スポーツ(復活の模様)、映画界などの多方面にわたってそれぞれ発足させてますね。提出する署名も集まりつつあるようですよ。世界各地で。
Posted by おもちゃ at April 28, 2005 14:24
薬屋やってます。弊社も豆船ポスター貼りに協力しておりましたが、NHKvs朝日問題の頃に豆船の実体を知り、すぐにポスター破り捨てました。
先日またポスター貼りに来ましたので「弊社の営業上、思想に偏りの有る団体のポスターを貼る訳にはいかない」と断りました。
だって、左の人は弊社で買い物してくれないんだも〜ん。いいお客さんは豆船なんて乗る暇無い忙しい方ばっかりだわ。
Posted by 薬屋 at April 28, 2005 21:30
参加者は食中毒になったとも聞きます。
ピースボートは危険ボートですな。
Posted by 松太 at July 07, 2005 22:19