May 09, 2005

「奈良は朝鮮語」に関して公明党に電話しました

公明党電話したよー

03-3353-0111
「訪韓された冬柴幹事長の発言について、確認させていただきたいことがあるんですが」と言うと、「相談室」に回されました。
担当は50〜60代の男性。
公明党を褒めるのは悔しいのですが、非常に丁寧な対応でした。



mu お忙しいところすみません。訪韓中の冬柴幹事長の発言について確認させていただきたいことがあるのですが
公 もう、帰ってきちゃいましたけどねアハハ
mu そうなんですか。韓国のオーマイニュースというメディアがございまして、そこでの報道です
公 はい
mu 「日本には奈良県があるが、“ハンナラ”からの“ナラ”である。日本の遺跡地には韓国の影響力を確認することができる」と冬柴幹事長が発言されたとあるんです
公 ほう
mu この発言が事実かどうか確認させていただきたいのですが
公 そうですか。えーと、韓国の・・?
mu オーマイニュースです。私の知る限り、このメディアだけの報道です。日本のマスコミでの報道は現在のところは無いですね
公 んー。そうですね・・・・。これは本人に直接確認するか、同行している公明党の記者に確認しないと分からないですね
mu 色々と発言されているでしょうから、こういう細かいところまで確認するのも難しいですよね
公 エヘヘ
mu なんでこんな細かいことを確認しているかと申しますと、この「奈良朝鮮語起源説」というのは諸説ある中のひとつなんですよ
公 ほう
mu 奈良というのは「土地をならす」から来ている説とか色々あるんですがその中の一つに過ぎないわけで、朝鮮語と断定するには根拠が乏しいのですよ。
公 はあはあ
mu で、これが他の国の起源の場合は私も気にしないんですが、韓国の場合はこの手の文化捏造が非常に多いんですね
公 ほお
mu テコンドーってありますよね
公 はいはい
mu あれ、元になったのは日本の空手なんですよ。空手を習った朝鮮人が、帰国後に新たに考案した競技なんです
公 ほお
mu ところが、韓国人はテコンドーが元々存在して、それが日本に伝わり柔道や空手になったと主張してるんです
公 アハハハ。そうなんですか
mu 他にも剣道とかあらゆるものが朝鮮起源だと主張しています
公 ほう
mu こういう具合にですね、韓国人というのは日本に対して猛烈な対抗意識とコンプレックスがあって歴史・文化捏造が多くあるので、今回の件も看過できないと判断して、ご確認のお電話をさせていただいてるんですよ。
公 フッフッフ。そうですか。・・・・ちょっと調べるのにお時間いただきますけどよろしいですか?
mu あーもう、全然。よろしくお願いします。
公 失礼ですけど、お宅様は・・・?
mu ○○と申します
公 報道か何かの?
mu いえいえ。個人です
公 翻訳か何かを?
mu あ、違うんです。オーマイニュースというのは、韓国のサイトなんですが、これを翻訳したJANJANという日本のメディアで見た記事なんですよ
公 そうですか。どういった時の発言か分かりますか?
mu えーと・・・・ハンナラ党代表との会談ですね
公 ハンナラ党ですか
mu ハンナラの「ナラ」があるので、リップサービスの可能性も高いんですけどね
公 ハハハ。なるほど
mu 「ナラ」というのは「国」の意味です
公 じゃ、ちょっとお時間いただけますか
mu わかりました。また、後ほどお電話差し上げます
公 お願いします
mu よろしくお願いします






時間をおいて再度電話しました。
別の方が出られたんですが、さっきの方は帰ってしまったらしい。
ちゃんと引継ぎはできていて「明日電話してほしい」との伝言が。
ただし、「確認には時間がかかるかも」とのこと。

今日はこんな感じで、成果はありませんでした。
また、明日進展があれば報告します。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/21429953
この記事へのトラックバック
公明党の最新情報をチェック!ad1();         公明党 ニ...
公明党【[TW] HOTWORDS】at July 05, 2005 01:03
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 19:53
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 11:52
この記事へのコメント
まいるどでしたね。
微妙な語調まではわからないですからなんともいえませんが、フレンドリーで順当な応対といったところですか。

ご苦労様でした。
Posted by mi at May 09, 2005 19:41
電話に出た人の対応にちょっと違和感があるぞい。
Posted by 手☆裏☆剣 at May 09, 2005 19:46
宗教にはまる人たちって基本的にはいい人たちなんですよ。




・・・トリガーが入って、宗教回路が脳を支配するまでは。
Posted by TAZ at May 09, 2005 19:47
電話お疲れ様でした。ま、ボールはしっかり投げたわけだし、明日以降様子見ですね。その返答如何によっては私もかけてみましょう。
Posted by あきら at May 09, 2005 19:57
>TAZ氏

俺も常々そう思っています。
宗教で教え込まれる「理想の人物像」って、
他人に優しく、節度を持ち、……などなど、道徳の教科書通りですからね。

これで、勧誘が無ければ隣人として最高なんだけど。
Posted by azz at May 09, 2005 20:21
>>azz氏
ワタシはそういう人ほど信用できない汚れた人間です。
Posted by しわよせん at May 09, 2005 20:26
http://www.asahi.com/international/update/0509/006.html?t5

>国際原子力機関(IAEA)のエルバラダイ事務局長は8日、もし北朝鮮が核実験をすれば

> 日 韓 両 国 な ど 東 ア ジ ア 地 域 に 大 量 の「 死 の 灰 」 

>が降り、深刻な放射能汚染を引き起こすとの懸念を表明した。

おいおい冗談じゃねーよ。
Posted by   at May 09, 2005 20:28
組織の下の人間ほど無知で善良ですよ。
だからこそ下の人なのかもしれませんが。
Posted by zen at May 09, 2005 21:22
日蓮は元寇のことは国難としたわけで、その元寇の時の元軍の大半はチョー
セン塵だったわけで。
冬柴センセー、仏罰は大丈夫かな?
Posted by ウリナラマンセー at May 09, 2005 21:46
at さん

冬場は特に日本は被害を被ります。
夏でも日本海沿岸地方は海、もしくは
北から風が吹いてきますから北が実験をしたら
確実に被害は日本にも来ると思います。

そもそも、水爆やら原爆やらの実験を過去に何度もしているので
いまさらな気もしないわけではないですが。
Posted by kujira at May 09, 2005 21:56
お疲れ様でした。
    (  ))  プヒン!
  ((  ⌒  ))__∧__∧___   モロン
 ((   (≡三(_( `・ω・ )__() ミヽ
  (( ⌒ ))    (  ニつノ     ヾ
  (( )      ,‐(_  ̄l        旦 <コトッ
          し―(__)

お茶 ドーゾ
Posted by 電突隊員 at May 09, 2005 21:58
お疲れです。明日の回答に期待、ですね。
Posted by yoshi at May 09, 2005 22:44
>ただし、「確認には時間がかかるかも」とのこと。

mumur氏の所在地なんかの確認だったりしてw

Posted by ー`●]y─┛ at May 09, 2005 22:57
元創価学会員で、現近所の鎮守の杜のナンチャッテ(←こう表現するしかないのが辛い…)氏子です。

元学会員として言うけど、あの『宗教』は危険だと断言します。

あやふやですが、昭和58〜59年頃だけど、座談会に渋々出席した際、とある8ミリ映像(時代を感じるな…)を見せられたのですが、タンポ銃(元陸自がいたら聞いてください!銃剣道に使うライフル銃の形をした物です)を担ぎ、ナレーションには、『池田先生を守る!』云々との言葉がありました。

元学会員として言います。アレは危険です。

私は、親父が「創価」でしたが、お袋が「門徒」だったお陰で(お袋も学会の胡散臭さを感じていたようです。お陰で、脱会しました)ハマらず、現在に至っています。

個人レベルで言います。アレは危険です!

長々と駄文を投稿した事を平に謝罪します。

Posted by 64式 at May 09, 2005 23:06
アアン、先が気になる〜!

宗教は宗教でいいんですけど、政治の場にしゃしゃり出てきた時点で糞ですな。
Posted by クマ男 at May 09, 2005 23:21
そうですよね。
宗教にしろNPO団体にしろ、立場を弁えた行動を取って欲しい。
Posted by さるのます at May 09, 2005 23:29
公明党、創価学会、どうすれば潰せるの??
Posted by    at May 09, 2005 23:34
創価に入って、ある程度の地位までなったところでオウムのように毒系のものを製造して〜ばらまく…は流石にマズいので、何らかの形でマスコミに情報をリーク…とか。どちらにしろ外部からでは破壊はかなり難しいと思われますあぁ畜生。
Posted by at May 09, 2005 23:55
>宗教にはまる人たちって基本的にはいい人たちなんですよ。

悲しいことにいい人過ぎ‥‥‥。
この前やってきた「キリスト教について云々」の娘、めっさかわいかったんだよなー‥‥‥。
Posted by 海波流 at May 10, 2005 00:38
>海波流さん
ナカーマ。
当方は高校生時分でしたが。(密かに)動揺しながらお帰りいただきました。
Posted by じぇいど at May 10, 2005 01:48
創価か・・・私は、高三の時付き合ってた彼女が、「親戚に創価(大)に誘われている」と言われ、必死に止めました。知らない人は本当に何も知らないんですよね、実際。
彼女は某旧帝国大学受験を志望していたにも関わらず成績は悪く、落ちたらキャバクラ就職か創価大なんていうものだから、大変でしたよ(苦笑
Posted by みずすまし at May 10, 2005 02:15
創価学会って日蓮宗(一向宗)の分派ですよね。で、ちょっと聞きたいのですが、昔聞きかじった話で申し訳ないのですが、通常宗教ではお金に関するものはタブーだけど、SGKは金儲けはいいことだと教義にあるため、財界にも信者が多いと聞いたのですが本当なんでしょうか?
Posted by たもつ at May 10, 2005 04:08
すみません。SGK(SoukaGakKai)をSKGとまちがえました。
Posted by たもつ at May 10, 2005 04:11
うみゅ。SGKとSKGどっちが略称として正しいのか分からなくなってしまった。連投済みません。
Posted by たもつ at May 10, 2005 04:15
SGIちゃうの?
ウリも知らないニダ
Posted by    at May 10, 2005 04:27
SGI=たしか、SoukaGakkaiInternational
だった希ガス。
それより同じ名前の会社の被害が・・・
Posted by ぬ at May 10, 2005 08:18
mumur様
いつもながらご苦労様です。
身体を張ったお仕事は、下調べの労力と共に
現実に危険が増える可能性があるため、
行動される方が少ないので感心します。
Posted by sasuke08 at May 10, 2005 08:24
mumurさん、乙です(`・ω・´)
Posted by 暇人 at May 10, 2005 11:21
>創価学会って日蓮宗(一向宗)の分派ですよね

と言うか、日蓮正宗からは破門されてるので、
今は勝手に「日蓮宗」なんぞと名乗ってるんでは?

http://www.nichirenshoshu.or.jp/jp/indexj.html
Posted by いい加減にしてください。 at May 10, 2005 14:29
> ななしさん
> ぬさん
SGI(Souka Gakkai International) でしたか、教えていただいてありがとうございます。

> いい加減にしてくださいさん
破門されているのは知っていたのですが、「日蓮正宗」と「日蓮宗」を勘違いしてました。申し訳ございません。
Posted by たもつ at May 10, 2005 15:03
創価は潰れた方がいいが、以前どっかで見た社民の対応は酷かった
それに比べるとだいぶマシというか 社民が異常なんだな
Posted by BK at May 10, 2005 15:09
おつーん、
電話番も屈託なくていい感じですな
Posted by オレオレ at May 10, 2005 16:00
対応が良い感じなのは信者獲得のため。それしか無い!!

騙されちゃいかん。
Posted by い at May 10, 2005 17:18
mumur様、お疲れ様でした。

多分、「誤報です」といわれると思いますね〜
なんせ創価は外国人参政法案を成立させての在日票狙ってますから。
Posted by ( ´∀`) at May 10, 2005 19:11
ひとまずお疲れ様でした。

あとは次にどういう対応で来るか楽しみですね。
これでもかとガンガン突っ込んでやってください。
Posted by nanasi at May 10, 2005 21:06
流れ違いですみませんが、

>日蓮宗(一向宗)
って一向宗=浄土真宗です。
別称をいうなら日蓮宗=法華宗(現在はそれぞれの名称の宗派が存在しますが)というとこで。
Posted by (´ー`) at May 11, 2005 21:05
社民はあれだ、人材不足なんでないかい?
宗教関係なら簡単に人を集められるだろうけど。
Posted by ー at May 12, 2005 02:48
池田が死んだら、権力闘争(池田jr対現会長)、内部分裂、自己崩壊をきたすのでは?
Posted by kk at May 14, 2005 13:12
続きは???????????
Posted by とい at May 15, 2005 14:56
>といさん

何度か電話してるんですが、担当者と入れ替わりのことが多くてなかなか結果を聞き出せません。
ただ、逃げ回っているとかそういうわけではないようです。
単にタイミングが合わないというか。

うやむやにするつもりはないので、気長にお待ちください。
Posted by mumur at May 15, 2005 16:31
まあなんだな
織田信長は420年も前に
宗教は政治には相容れないと看破していたんだな
宗教政治が横行すると、中東や中近東みたいになる
アレが変だと感じないのかね

イラクへ折伏に行ったら、面白いだろうね
池○さんも織○無道も同一レベルに見える
少なくともカルトとしてはの話
Posted by 通行人 at May 26, 2005 17:22
5
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen sex pics</a>
Posted by teen sex at December 05, 2006 13:06