June 22, 2005

中国様に一兆円を献上

 中国に遺棄されている旧日本軍の化学兵器の廃棄処理をめぐり、日中両国が交渉を進めてきたが、中国側の要求を受け入れた場合、日本の拠出金は一兆円超となる見通しであることが、日本側の非公式な試算でわかった。処理施設を一カ所に集中させる日本案に対し、中国側が複数設置を求めているためだが、遺棄砲弾数をめぐる認識でも日中間には三倍近い開きがある。付帯施設の建設費などが加われば、日本の負担は地滑り的に膨張する公算が大きく、処理事業は苦境に立たされ、ぎくしゃくする日中関係をさらに悪化させる可能性がでてきた。
 遺棄化学兵器の処理は、中国が一九九七年四月に化学兵器禁止条約を批准したのにともない、日本が十年後の二〇〇七年四月までに廃棄する義務を負う。これを受け日本政府は九七年八月、現内閣府内に遺棄化学兵器処理対策室(現処理担当室)を設置し、中国側と廃棄に向けた交渉を続けてきた。
 内閣府が所管し、外務省、防衛庁で構成する現地調査団の報告によると、中国国内に遺棄されている砲弾は約七十万発と推定される。施設の設置場所について両国は、砲弾の九割以上が集中する吉林省敦化市郊外のハルバ嶺にすることで合意している。
 ところが、関係筋によると、中国側は砲弾が吉林省のほか、河北、河南、江蘇、安徽など複数省に分布しているため「移動にともなう危険回避」などを理由とし、各地にサブプラントを設置するよう求めてきた。
 サブプラントの設置場所は、日本が設置した砲弾の一次保管庫がある北京や南京など五カ所とみられているという。
 日本側は、砲弾をメーンプラントと位置付けるハルバ嶺に集め、一括最終処理する案を提示していた。
 これを前提に内閣府が見積もった当初予算は二千億円。年内に国際入札で参加企業の選定に入る方針だが、遺棄砲弾数をめぐっても中国側は「二百万発」と主張し、七十万発とする日本側の認識と大きな隔たりがある。
 今後、新たな砲弾が確認されれば処理作業の長期化も予想され、これに施設増設による建設費の膨張分などが加われば、「一兆円規模という単体では前代未聞の巨大プロジェクトとなる可能性もある」と試算にかかわった政府関係者は指摘する。
     ◇
 ■責任・使途不透明 禍根残す恐れ
 日中間の懸案だった遺棄化学兵器の廃棄処理問題は、中国側の新たな要請を受け、一兆円規模という巨額プロジェクトとなる可能性が出てきた。だが、責任範囲すらあいまいにしたまま中国側の要求を受け入れれば、日中関係にも禍根を残す危険をはらんでいる。
 日本側の見積もる予算枠の前提である内閣府の当初計画によれば、中国吉林省のハルバ嶺に建設される施設の処理能力は毎時百二十発。日本が推定する七十万発を処理するには、三年を要するという想定にたつ。
 中国側は遺棄砲弾はその三倍近い「二百万発」と主張するが、そもそも七十万発でさえ化学兵器禁止条約に基づく二〇〇七年四月の期限までに廃棄するのは、物理的に難しい。
 しかも中国側はサブプラントの複数設置を新たに求めており、予算枠にはとても収まりそうにない。
 一方、費用の使途をめぐっても、今後の議論を呼びそうだ。例えば、調査活動に協力した中国人スタッフに日本側が支払った日当は百ドル。ところが「実際に本人たちに支払われるのは十元(約百三十円)程度」(関係者)とされ、中国側による中間搾取の構造が透けてみえる。
 日本政府は今年三月、対中政府開発援助(ODA)の大半を占める対中円借款の打ち切りを決めたが、一九七九年に始まった対中ODAは累計で三兆三千億円強。対する遺棄化学兵器処理は、わずか数年の間に一兆円規模の拠出を迫られる。
 しかも償還が前提の円借款とは異なり、今回の拠出はいわば出しっぱなしの“無償援助”に近い。無論、廃棄処理は化学兵器禁止条約に基づいて日本が負うべき責務であり、日本は相応の覚悟が必要だが、同時に中国に対しては、誠意と透明性のある環境整備を毅然(きぜん)として求めていく必要がある。(長谷川周人)
     ◇
 《遺棄化学兵器》第二次大戦中に旧日本軍が対ソ戦に備え、中国に持ち込んだ化学兵器の未処理分。装填される化学剤は糜爛(びらん)剤(マスタード)など6種。残存数は日本側は70万発と推定し、中国側は200万発と主張している。中国は97年に化学兵器禁止条約を批准。これを受け日本は2007年までに全面廃棄の義務を負った。同条約は「他の締約国の領域に遺棄した化学兵器を廃棄する」(第1条3項)と定める。日中は99年、日本が廃棄に必要な費用や要員を全面提供する覚書に署名した。






>残存数は日本側は70万発と推定し、中国側は200万発と主張している。

当然の権利として検証作業を主張しろよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/26005144
この記事へのトラックバック
遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張 との産経新聞での報道ですが、 そもそも 中共は日本の「遺棄」と主張しているが、終戦時の武装解除で引き渡したもので、所有権はソ連や支那に移った。国共内戦後、利用方法が見当たらず埋設したのは中共側で
遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張【理性と狂気の境界】at June 22, 2005 12:24
なんかあどけない顔でかわいいなぁ〜って思ってたらなんと!!!!かたパイじゃ出てるじゃないですかぁ〜〜!!  【禁断の若○モロパイ&オ○コ!刺激モード!!】    【芸能&アニメおっぱい伝説!!ムニモニ!!】  
若○のかた乳画像発見!!【芸能おじゃまんぼ】at June 22, 2005 14:24
◆◆◆【衝撃画像】優○タン乳首ポロリ!◆◆◆ 最近、なんだかめっきりモード系に走りつつある優○タンでございます!!最近おっぱい見せてくれないし昔のちょっと下品な感じが好きでした(笑) 【ちょっと下品な...
◆◆◆【衝撃画像】優○タン乳首ポロリ!◆◆◆ 【裏情報芸能館!】at June 22, 2005 14:24
【朝のニュース番組からポロリ衝撃映像です!!】
【おっぱい伝説第ニ弾!!】【!!ジェットストリーム!!】at June 22, 2005 14:24
若槻千夏っちゃんの乳首はこうでしたか。綺麗です。感じる顔はこうなんですね。好きです。
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠写真!動画も○【芸能日本 〜そこに愛がある限り〜】at June 22, 2005 14:35
中国、遺棄化学兵器問題で法外な要求
遺棄化学兵器処理費用 中国、日本に一兆円超要求【46センチ砲】at June 22, 2005 14:45
【衝撃!モー娘盗撮現場!ごまきセックスシーン!】 モーニング娘もほどほどよ! これがあの小娘の真実よ!舐めたいわね!入れたいわね! 【ゴマキ最新AV作品!ムニモニしなきゃ】
見なさいよ!これがモー娘後藤まきの真実よ!バックからパンティー【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at June 22, 2005 15:15
【綾瀬は○かの悩殺ショット!!】上半身裸でお乳が丸見えショット! これは伝説になります!!
【綾瀬は○かの悩殺ショット!!】【出ます、出します、見せ合います!!【芸能エロ展覧会】】at June 22, 2005 16:19
【ウッチーこと内田アナの全裸写真ゲット!!】 これはかなりのレア物ですよぉ〜 ウッチーってかなりの人気ですよね! かぶりついちゃってください!!   獵【禁断のウッチーオ○コ丸見えは、刺激モードへ!!】獵     囹【芸能おっぱい伝説は、ム
【ウッチーこと内田アナの全裸写真ゲット!!】【kokoitiの日記】at June 22, 2005 16:19
それに比べて脳無ヒョンは・・・。反日政策を強めることでしか国民に愛国心を示すことのできないのね。脳無ヒョンの無能さは今更言うまでもありませんが、あまりにも周りから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"..
脳無ヒョンでは理解できんだろう!【「shifthenkanのBlogな日々」】at June 22, 2005 16:46
渋谷の女子高生ギャルの二人です。程好い黒さで。ルーズとハイ両方!完全ナンパ裏動画!全部載せました!
今日も渋谷109でゲットしました!女子高生ギャル2人!裏動画UP!【女子高生☆ギャルものmax☆】at June 22, 2005 16:54
人気タレントの山口もえ(27)がIT業界のカリスマ企業家と真剣交際していることが27日、分かった。相手は「ZEEL」の尾関茂雄社長(30)で、超イケメン。前の会社を売り、早くも悠々自適の「セミリタイア」をしているセレブ社長。所属事務所も本サイトの取材に交
仰天取材!山口もえ、イケメンIT社長と真剣乱交!!!??裏VTR【【大人の反抗期 〜青春芸能ギャル〜】】at June 22, 2005 17:27
毎日新聞 遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張内容はmumurブログさんアジアの真実さんでお読みいただくとして
任期が切れたら私知りません、じゃ困るのよ by T【Blogで遊ぶBlog】at June 22, 2005 17:42
さぁきましたきました将軍様!!核実験などやらせてたまるか!踏み潰してやる! トチ狂ったあのオッサンが登場です! 最近北朝鮮は「米が友好的なら核持たず」などとぬかし、南北閣僚級会談全体会議【ソウル=峯岸博】ソウルで開催中の韓国と北朝鮮による第15回南北閣僚級会
さぁぁ来たよ!核実験!将軍様!金正日将軍のSMプレイUP!危険な為【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at June 22, 2005 17:52
 フォウ!フォウ!僕は君に、言い残した事がある!  なに?あたしに?  うわああぁ!だ、誰だお前は!!  全く乱暴な言い方だね。これだから男は。  ふざけるな!貴様何故こんな所にいる!?  性奴隷にするために強制連行されて来たの!軍隊って言うのはそういう所なの
[ガンキャラネタ]Z(変なの混ぜてみる)【とりかご〜ガノタフィリピン戦線】at June 22, 2005 22:44
遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張:産経  日中間の懸案だった遺棄化学兵器の廃棄処理問題は、中国側の新たな要請を受け、一兆円規模という巨額プロジェクトとなる可能性が出てきた。だが、責任範囲すらあいまいにしたまま中国側の要求を受け
・中国の化学兵器処理問題の真実   〜村山政権の罪〜【アジアの真実】at June 23, 2005 00:03
遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張 <=====引用開始=====  中国に遺棄されている旧日本軍の化学兵器の廃棄処理をめぐり、日中両国が交渉を進めてきたが、中国側の要求を受け入れた場合、日本の拠出金は一兆円超となる見通しであること
濡れ手に粟の、 中国「遺棄化学兵器処理」ビジネス【"Dogma_and_prejudice"】at June 23, 2005 04:36
衝撃!!凄いよぉ!テリーだよぉ!ちょっとアンタ!BoAのこんな格好想像できる?できないよなぁ!俺はねぇ。テリーだよぉ!最近は自身のベスト盤が100万枚突破!などうれしいニュースがあったねぇ。なんとアジアのアーティスト(日本を除く)による通算2作目の100万枚突破は
BOAが女子高生の格好で開いてる裏!衝撃!闇ルート100万枚!【【大人の反抗期 〜青春芸能ギャル〜】】at June 23, 2005 12:36
中国様〜!一兆円の用意ができました(・∀・)ニヤニヤ by江の傭兵
売国工作員「中国様、日本から一兆円タカれますよ!」【「shifthenkanのBlogな日々」】at June 23, 2005 14:04
【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】 これはかなりのレア物ですよぉ〜                                              ウッチー ってかなりの人気ですよね!かぶりついちゃってください!! 【下半身丸見え!は刺激
【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】【weeklymax激写!!】at June 24, 2005 17:29
今若手じゃあ一番人気ね! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさいよ!いいわね! 抜く準備はできてるの?チン子...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at June 28, 2005 13:53
 震撼ニュース!!『ゆう●りん』こと『小●優子』ちゃんが…ギャル男風の不細工男から精子ぶっかけられてるよ!顔中ドロドロだよ!w(☆o◎)wアキバ系オタク野郎や変態男(馬鹿猿)だけじゃなく、全世界の人々が愕然・茫然自失!大変だぁ〜!! 御前等もショックか?...
===ゆう●りんフェラーリ!?ぴちゃぴちゃオマ!===【轟オメ子(Blog版)】at July 01, 2005 15:27
卑猥!【ぬるぬるのアワビ】無修正画像… 白い液でグチュグチュに… 18歳未満のクソ餓鬼は『絶対に』見てはいけない…
━━━…ぬるぬるのア・ワ・ビ…━━━【★★★】at July 01, 2005 18:34
独特な雰囲気を持っている【マリchan】(≧∇≦)男の人は彼女のようなタイプに「お兄ちゃん」なんて呼ばれたいのでは?(笑)o(>▽<o)(o>▽<)o
★本日の一押しGirl⇒【マリchan】★【H美少女大発掘☆】at July 03, 2005 14:20
早稲田スーフリ和田さんの裏AV!もうすっかり夏ですねぇ[:晴れ:] 皆様いかがお過ごしですか[:!?:] 何はともあれおかげ様で大盛況の最強憩いの場[:ハート:][:ハート:] 衝撃的なパワーアップ[:!:]しましたので是非いらしてください[:ラブ:] 芸能人、女子アナ、
大暴露!全部見れます!グラビア、芸能人、全て完全・・・和田さん。麻原死亡【怪しい百科典】at July 09, 2005 14:07
当店は女性のお客様のご自宅やホテルなどへ出向き、性的なご奉仕して謝礼をいただくという、無店舗型風俗「デリバリーヘルスの女性向け版」となっております。 ホストが女性の間で大ブームを巻き起こしているのは周知の事実ですが、ホストクラブは大変高額である、大半が深夜
女性に性的なご奉仕して謝礼を【セカンドホスト】at July 16, 2005 20:47
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:00
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 12:01
この記事へのコメント
>残存数は日本側は70万発と推定し、中国側は200万発と主張している。


江の傭兵の功績ですね。売国奴としての仕事を全くそつなくこなしています。
面目躍如というところでしょうか。
Posted by い at June 22, 2005 10:58
中共は日本の「遺棄」と主張しているが、終戦時の武装解除で引き渡したもので、所有権はソ連や支那に移った。国共内戦後、利用方法が見当たらず埋設したのは中共側である。 日本軍の「遺棄」ではない。
紅の傭兵には何故それがわからんのか??
Posted by koichi at June 22, 2005 10:58
これで、サラリーマン増税???

「ふ ざ け ん な !!!!」
Posted by やってられるかよ at June 22, 2005 10:59
最近、中国詣でに勤しんでいた売国政治家どもの成果なのかこれは。
Posted by 反共産党革命勃発推奨 at June 22, 2005 11:01
借地料だけ払って日本側で施設造って、自衛隊を中心に日本人だけで責任持って処理させていただくということで如何でしょ?>中国人の人
Posted by むむ at June 22, 2005 11:09
[申告(第3条、付属書)]

 締約国は、条約が自国について発効後、30日以内に化学兵器とその生産施設の
保有場所、総量、内容などを申告、廃棄計画を提出する。

この項目に反してませんか?

外務省発表では
1、概要
(3) これまでの現地調査の結果、推定約70万発の旧日本軍の化学兵器が
中国国内に存在するとして、化学兵器禁止機関に対し申告を行った。

となってますし。
化学兵器禁止条約に基づく資金、技術等の提供は致し方ないとしても、あまりに
酷すぎますね。
国賊は国民に土下座の上、遺棄作業の現場で働いてこい!
Posted by at June 22, 2005 11:20
売国政治家のすることはこんなもんでしょう。
全く、国益を損なうことしかしませんね。
Posted by shifthenkan at June 22, 2005 11:31
一連の中共による敵対行為は、こういうのに対する国内での反対を削ぐ力になっているな。(靖国もだ)
Posted by tarako at June 22, 2005 11:40
じゃあ逆に生物兵器禁止条約(BWC)を利用して、国内の中国人犯罪者どもの破棄も提案できんのかな?
Posted by YUA at June 22, 2005 11:47
‘本が遺棄した化学兵器は、中国が諸外国や中国人民に使用する可能性を考え中国側が没収したものである。
△發箸發170億円という試算だったものが2000億まで膨らみ、最終的には数兆円規模になると言われている。ODAの代替的な意味合いがあるのでは間違いない。
2蹴慂軸錣鯤析したところほとんどがソ連製や中国製の化学兵器であり、日本製は僅かしかなかった。
い垢戮篤本の責任のように振舞えば、今後従軍慰安婦問題のように問題が一人歩きし始め、本来日本とは関係ないはずの、化学兵器偽被害者が多数発生し損害賠償を日本に求めてくる。
Posted by パ(2ch極東板よりコピペ改編) at June 22, 2005 11:48
ジ方を変えれば化学兵器は化学兵器処理技術と一体の物であり、事実上軍事施設にもなりえるこの技術を無償で提供してしまう。
Δ海竜蚕僂鬚發箸肪羚饌Δ里覆鵑蕕の企業・産業を無償で支援することにも繋がりなり、日本の一部の民間企業レベルでの際競争力を失う。
Ю鏝60年たった今後も中国に延々と戦後賠償ビジネスが可能である事を実証してしまい、新たな賠償問題を生みかねない。
Posted by パ(2ch極東板よりコピペ改編) at June 22, 2005 11:48
こんなこと絶対に許すな!
日本の国益のためにもこんな愚挙を許してはならない!
本当に立ち上がらなきゃ、と思い始めた。
ネットや電凸以外での行動もせにゃならんな。
mumurさん、音頭とってくれたらついて行きますよ!
Posted by パ at June 22, 2005 11:51
【中国人スタッフに日本側が支払った日当は百ドル。ところが「実際に本人たちに支払われるのは十元(約百三十円)程度】 残りは紅の傭兵のおんな代、ポマード男のスパイ費用、差し引いてもぼろ儲け。
 70万発使い切ってほしかった。
Posted by 俺の税金 at June 22, 2005 12:10
親中派から差額の8000億円搾り取ればいいと思うよ。財産没収でもなんでもして
Posted by かむ at June 22, 2005 12:22
うむ。搾り取るべきだ。
国民に増税課してまで支那に媚諂うきちがい売国奴に
存在価値は無い。害でしかない
とっとと支那に帰化してしまへ
Posted by 売国の嵐 at June 22, 2005 12:32
残り130万発を空から落としたい気分。。
Posted by 日本米 at June 22, 2005 12:38
>かむ氏
生命保険満額かけても足りるかどうか…
Posted by しわよせん at June 22, 2005 12:38
このまま放っといたら、きっとそのうち1000万発くらいになるよ。
Posted by あぼーん at June 22, 2005 12:50
どのみち差分は中国政府が担うところでしょ。

仮に日本の申告数が間違っていると中国が主張するなら、化学兵器禁止機関の監査のもとに検証すれば済むだけ。
それをせずに申告数を修正するなんて、日本が受け入れる理由はない。
ましてや中国建国以降に中国が買ったり作ったりした分まで見てやる必要はないよ。

でも130万発分の処理は必要ですから、処理施設を貸しますよ?有償で。
Posted by 佐倉河 at June 22, 2005 12:54
70万発の砲弾?…支那は恩に報いると言うことを知らんのか?! 我が国の真心込めた置き土産くらいアリガタクお受けするもんだ!
Posted by あきら at June 22, 2005 12:58
ODAも実質打ち切り、日本からお金引き出す最後の口実になりそうだから取れるだけ取る魂胆が見え隠れしますね。
10年間で物価が上がったとかで、結局トータルで数兆円、下手するこれまでのODAの総額と同じ金額無償支援する形になりませんか。
しかも、複数作らされた施設はそのまま軍事施設として継続使用可能と。
まさに至れり尽くせり。
Posted by いわし at June 22, 2005 13:10
譲歩が全くの逆効果であることを教えてくれるな。一歩でも引いたらずーっと押し込まれてしまう。中国に対してはとくにそうだ。政府アホ杉。
Posted by R at June 22, 2005 13:22
うはwwwwwwwwwwww
乞食国家にいくら出してやるってwwwwwwww
これで増税なら中国並みの暴動だなwwwwwww
Posted by テラワロスwwwww at June 22, 2005 13:23
こんなカネ払うなよ!絶対に!!
Posted by @ at June 22, 2005 13:26
遺棄砲弾は現在急ピッチで製造中です。
人民解放軍の工場で!
Posted by    at June 22, 2005 13:27
<青さんより>
告発  非人間的な中国人は赤ん坊を食べるhttp://www2.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

もうすでにご存知かと思いますが、日本人には理解できない中国人の風習です。この国には五輪を開く資格がありません。少しでも多くの人に、このリンクを転載いただき、少しでも多くの人、少しでも多くの国にこの真実を広めねばなりません。不幸にも私は英語や仏語、独語などで広める能力がありません。1回でも2回でも、URL転載・紹介をお願いします。

Posted by 語り継ぐか・・ at June 22, 2005 13:30
日本や国際協力関係にある各国からの資金援助で軍備増強
Posted by アホ政府もアホアホやな at June 22, 2005 13:33
100歩譲って不発弾処理をするとしても、自衛隊の監視団付き、米軍の監視団付き、国連主義者であっても、国連軍の監視団の下で作業を行うべし、喩えマスゴミであっても取材監視自由の条件付、中獄共産党の患部および紅の傭兵一派のお小遣いのための処理であってはならない。
 いくら国連が腐敗していても中獄よりましだろう。
Posted by たっくn99 at June 22, 2005 13:43
あの、初歩的な質問です。(誰か教えて!)
このレスに関係する事を書いてあるブログがあってそれを皆さんに紹介したいと
おもうけれど、そういう場合、両方の(この場合「紹介したいブログ」&「mumur氏」)
管理人さんに一言断ってからアドレスを貼るのが、ルールというか正しいマナーなんでしょうか?
恥を忍んでの質問ですので、どうか誰か教えて下さい。
Posted by nekonigohan at June 22, 2005 14:01
>nekonigohan さん

うちに貼るのは全然問題ないですし、他のブログとかHPも勝手に紹介して問題ないと思いますよ。

「勝手に紹介しないでください!」なんて人はネットで情報を発信するのに向いていないと思います。
Posted by mumur at June 22, 2005 14:55
どーせ旧日本軍の砲弾がホントにあったとしても数万発。残りの膨大な鉄屑は人民解放軍のスクラップなんでしょうねぇ…。
Posted by ある反鮮者 at June 22, 2005 15:00
「本当に申し訳ありません。そんな危険なものはそちらに置いておくわけには行きません。責任を持って日本の領土内で処理いたします」

といって日本に運ばせたらどうすかー。
Posted by あ at June 22, 2005 15:17
お返事ありがとうございます。
色々なブログを見ていて、気軽に貼ってある所もあれば、「勝手に貼るな!」と
おっしゃってる所もあったので、チョット迷っておりました。
では、気兼ねなくはらせていただきますね。

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/
>私としてはしごく、全うな事をおっしゃってると思います。

http://www.kamiura.com/new.html
>でも、現実的なのはこっちなのかな〜?どうなのかな〜?と思案中。
Posted by nekonigohan at June 22, 2005 15:19
やるとしても、チャンコロには一円も落ちないような形でやれよ
この関連で日本政府が支出した金が限りなく100%に近く日本に還元する方法でやれ
これは援助でもなんでもないからないんだからチャンコロ政府も文句は言えんだろ

ついでに村山と河野は責任とって今すぐ切腹しろ!
Posted by パ at June 22, 2005 15:48
河野に嫌がらせとかするなよ、絶対にするなよ!


河野洋平
公式HP  http://www.yohei-kono.com/
メール  master@yohei-kono.com
東京 永田町事務所 [代表] O3(3581)5111
         [直通] O3(3508)75O3

地元 神奈川 小田原事務所 O465(38)1111
Posted by パ at June 22, 2005 16:25
このことについてまったく知らないのですが、この化学兵器類って731とは関係ないものですか?
731部隊ですら生物化学兵器を完成させられなかったときいたことがありますが日本軍が化学兵器を実際に使用つもりだったのでしょうか?
Posted by 在日伊豆半島人・手★裏★剣 at June 22, 2005 16:33
日本の残虐さの証拠として 誤解されるように報道されると思うんだよな

日本国民に増税をしいて 搾り取った税金で
中国人民の安全に尽力して 歪曲報道で日本憎悪に利用

それが一番イヤ!
妄想?
Posted by ton at June 22, 2005 17:24
日本から古紙とか大量に運んでいて スクラップなど咽喉から手が出るほど欲しいはずなのに 逆にスクラップ代を貰っていいのではなかろうか。
Posted by ごみ at June 22, 2005 17:57
これほっとくと絶対決まっちゃうよな。
今中共に金を貢げば絶対に軍事転用されるんだから、立派な利敵行為。
ここはアメリカ様に外圧かけてもらわないと。

結局ガイアツしかないのかよ・・・
Posted by 3gou at June 22, 2005 18:09
北朝鮮には米を捨てに行き、中国にはカネをばら撒きに行く。
これもすべて中国などの工作員兼国会議員の連中の成果なんだろうな(鬱
Posted by カネと米を捨てるな at June 22, 2005 18:35
日伊豆半島人・手★裏★剣さん>
全然関係ないです。

当時の化学兵器への認識は「巧く使えば便利な武器」でしかありませんでしたので、各国は普通に作って所持していました。
米国も中国への支援物資に化学兵器を入れてましたしね。

ましてや核兵器だって「ただの威力がデカイ爆弾」としか捉えていませんでしたよ。

あと生物兵器と化学兵器は全く別物ですので。
731部隊も色々言われてますが、先駆的な防疫部隊として生物兵器を研究していただけです。
生物兵器の研究は、攻撃と防御が一体のものであることを知らない人が多いのですよ。
例えば防疫の専門家は、その気になれば有効な生物兵器の使用方法を考案可能ですね。
自分が最も嫌な状況を想定すれば良いだけですから。
Posted by 佐倉河 at June 22, 2005 20:05
多分1兆円のうちの3千億ぐらいは
政治家のキックバックと予想。
もう税金払わなくっていいですか?
Posted by 侍 at June 22, 2005 20:14
70万発の内、日本製は7万発ぐらいか?
確か中国国内にある内の、9割が中露製なんだよな。
Posted by azz at June 22, 2005 20:26
>佐倉河氏
ありがとうございます。
悪魔の飽食はフィクションとして読んだほうがよさそうですね・・・。
それにしても中国製露西亜製兵器処分にまで金よこせとはずうずうしい国だ。
Posted by 在日伊豆半島人・手★裏★剣 at June 22, 2005 20:28
河野洋平、余りに抗議が多いので電話番号変更したらしいよ。
確認した?
Posted by at June 22, 2005 20:31
そもそも残存兵器の廃棄処理ってのは戦後処理、賠償の中に含まれてるんじゃないのか?
だとしたら日中共同声明で解決済みのはずなんだが…。
この手の、
「新たにこんなのが見つかったから改めて賠償を…」、
「またこんなのが見つかったから改めて資金供与の交渉を…」、
とかやりだすときりがないから古今東西、戦争後は戦後処理についての条約で、
きっちり締結した後は一切を解決済みとするんじゃないのか?
不発弾の処理で新たに見つかる度に戦争相手国に請求してる国なんて世界のどこにあるんだ?
少なくとも俺は聞いたことがないが。
Posted by 名無し at June 22, 2005 20:34
村山と河野の切腹には、
介錯は不要です。

じわじわじわじわじわじわ…。

Posted by 耳成 at June 22, 2005 21:03
朝鮮銀行の再生に金だすわ、シナのいちゃもんに金出すわ、キム豚の懐に
入ると分かってて米だすわ、どーなってんのかなぁこの国。

いやね、日本の為に納税してんだからいい加減国民の為に金つかえよ…。

紅の傭兵みたいな香具師がのうのうと生活できるのって間違ってないか!?
Posted by モノリス at June 22, 2005 21:27
検証作業やらない限り国民は理解しませんよ。

ってか、日本以外のも処理してんじゃねーだろうな。
Posted by   at June 22, 2005 22:03
最近、「税金の無駄遣い」とかって特集よくやってるけど…

こういう大掛かりな無駄遣いをカムフラージュするために、小さな無駄遣いをことさらにあげつらってるようにしか見えない。
政府マスゴミ在日の三位一体売国作戦はいいかげんやめてほしいんですが。
Posted by lei at June 22, 2005 22:33
本来ビタ一文払う必要などないが、売国奴がすでに約束してしまったのでそういうわけにもいかない。
ここはイオンとトヨタに払ってもらおう。
Posted by 通りすがり at June 22, 2005 23:28
そう言えば中国向けのアジア開発銀行(財務省管轄。日本が最大の出資国)からの融資が今後3年間で"5000億円"も行われるとの情報もありましたね。いったい今現在どれだけのお金が日本から中国へ渡っているのかわかったものじゃありませんね。
Posted by かすみ草 at June 22, 2005 23:29
 ピンときた。偽被害者でまくり。 ヒント、公害大国。
Posted by シスコ at June 23, 2005 00:47
> 日本軍の「遺棄」ではない。
> 紅の傭兵には何故それがわからんのか??

共産党が黒と言えば黒。正論は無意味。
それこそが「紅の傭兵」たる由縁。
Posted by 半可通 at June 23, 2005 00:59
nekonigohanさんもリンク貼ってましたが
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20050622
これは見ておく価値あります

やはり、このやり取りがかの国のスタンダードなのでしょうか
Posted by うー at June 23, 2005 01:22
ODAを止めたってこんなので1兆円も取られていたんじゃしゃれにならない。
クソッタレ。
Posted by クマ男 at June 23, 2005 02:18
で、こうして流れた一兆円で、日本の政治家が買収される・・・と。
中国発、日本増幅の「反日の流れ」はとどまる所を知らん勢いだな。
Posted by F at June 23, 2005 03:41
それでは中国さま、まずそのミサイルをびょうぶから追い出して下さい。
Posted by kkk at June 23, 2005 03:52
売国議員に総額1兆円の生命保険掛けて受取人を中国様にすればいいんじゃないの?
掛け金、何回も払わないうちに・・・
税金は上手に使いたいものです。
Posted by M at June 23, 2005 06:39
戦後処理は解決済みのはずなのに、日本が友好のためを思って譲歩してやれば、全部日本が悪いことにされるわ、砲弾の数は増えるわ、スタッフの日当ピンはねしてまでカネもうけするわ、もうきりがない。 どこまで汚いんだ。
中国に一歩譲歩すれば、すかさず二歩三歩と踏み込んで来るという、好例ですね。 靖国で譲歩すれば、次は尖閣やガス田で踏み込んで来る、という主張に説得力が出てきました。 あの国にはもう絶対譲歩するな!
Posted by Venom at June 23, 2005 08:55
とりあえず基本として「各府省への政策に関する意見・要望」に送ってみた。
Posted by もも at June 23, 2005 10:52
 軍事評論家・佐藤守氏のブログのこのエントリーに『70万発』の根拠が書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20050622/1119406863
“・・・そこでO氏は落ち着いて『これは国連の正式ペーパーで,70万発と言っているのは貴国の代表だ』と文書を示した.・・・”
Posted by KWAT at June 23, 2005 15:28
 あ、ガイシュツでしたか。申し訳なし。
Posted by KWAT at June 23, 2005 15:28
一言だけ

つ「何時、一千万発を越えるのですか?」
Posted by 窓際従業員 at June 23, 2005 17:33
今からでも遅くないから、中国と断交して台湾と国交せよ!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at June 24, 2005 22:25
3
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen pictures</a>
Posted by teen pictures at December 05, 2006 12:57