July 27, 2005

コンビニで千円札と間違えて包丁を出してしまった男を逮捕

きょう未明、大阪市平野区のコンビニに包丁を持った男が押し入り缶ビール1本を奪って逃げましたが、まもなく「千円札と包丁を間違えて出した」と自分で110番し、警察に逮捕されました。

男は千円札とビールを手にレジに向かいました。そして、おつりの処理をする店員にいきなり包丁をつきつけました。脅された店員が、非常ボタンを押してブザーを鳴らすと、男は缶ビールを奪って逃げ、店員にけがはありませんでした。およそ15分後、東大阪市の旋盤工・金松炳容疑者が「缶ビールを買おうとして間違えて包丁を出したらブザーを鳴らされた」と110番してきたため、警察が、被害者に確認したうえで、強盗の疑いで緊急逮捕しました。調べに対して金容疑者は「強盗をするつもりだった」と容疑を認めているということです。










































朝日新聞
「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番
 27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。

 金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。

 調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。






現時点では他メディアの報道無し。


【基礎知識】
朝日新聞では、原則として通名で報道し本名は明らかにしないという内規があり、外国人犯罪が過小に報道されます。
なお、他メディアはこのような規定は無く、事件毎の判断による模様。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/29064140
この記事へのトラックバック
「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番 (朝日新聞 7/27)  27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで100
よく見れば似てなくもない・・・わけねーだろ【肉王がスドン伝説】at July 28, 2005 01:27
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!若槻千夏もAVですかぁ〜・・・ 今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れなくても今のままで十分かわゆいですがな。 こんなお
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at July 28, 2005 18:01
あの小倉ゆうこりんが素人のギャル時代にこんな裏ビデオに出てるなんて・・ショックでした
小倉優子!ギャル時代の極秘素人出演作品入手!中出しとは・・【芸能五つ星レストラン】at July 28, 2005 18:15
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at July 28, 2005 18:23
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの・・可愛いけどこんなエロかった【21世紀刑事 -デカ-】at July 28, 2005 18:26
ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!今若手じゃあ一番人気ね! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさいよ!いい
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at July 28, 2005 18:51
井上和香まで中出しか〓〓・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆これ見ればわかるでござる!【巨乳忍者はっとりくん】at July 28, 2005 18:59
今日は渋谷で素人AVに出た事のある女子高生ギャルのサユリちゃんとハメ撮り!! 久しぶりにこんな可愛いくてエロい子と出会えました!! 渋谷で頑張ってちょっと声掛けて交渉して・・・・ お礼してホテル直行!!やっぱり女子高生は貧乏なんですねぇ・・・・
素人AV出演!現役女子高生ギャル!渋谷でハメ鳥!超ギャル!!ちょい黒【女子高生☆ギャルだけ厳選☆渋谷系】at July 28, 2005 19:03
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★【カリスマアイドル係長!!】at July 28, 2005 19:22
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナ裏事情 〓女子アナだってH大好き〓】at July 28, 2005 19:32
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 〓芸能弁護人〓】at July 28, 2005 19:34
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだ
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at July 28, 2005 19:44
放送禁止!アイドル、芸能人!素人犯罪!ヤクザ!見て凄いよこれこんなの公開したらすぐ射精します!裏なのに芸能人から グラビアまでデビュー前の顔射とか。中出しとか。 芸能人スペシャル裏特集!グラビアアイドル素人時代の・・これ中に出ちゃったかぁ〓・
1000万突破!これ以上ない!完全禁止万歳!女優アイドルの裏【怪しい百科典】at July 28, 2005 19:45
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブしゃぶ野田社長】at July 28, 2005 20:18
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナ裏事情 〓女子アナだってH大好き〓】at July 28, 2005 20:28
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
長谷川京子のレースクイーン時代!売れた理由はこのハメ撮り!激しく秘密で!敬礼!【芸能将軍!キムジョンイルっ!】at July 29, 2005 15:17
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【芸能五つ星レストラン】at August 01, 2005 20:23
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
ウッチ〓も昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる【お台場☆潮噴射テレビ☆】at August 02, 2005 14:50
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at August 04, 2005 12:47
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:16
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 12:22
この記事へのコメント
さすがとしか言いようがない。
Posted by SUSI at July 27, 2005 19:03
これがコリアンジョーク……
大阪でこの名前だと、確定っぽいですね。
Posted by 紫電 at July 27, 2005 19:07
朝日「真光元」にだまされたらしいです。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320050727036.htm
Posted by そんなばなな at July 27, 2005 19:07
やっぱり血だよな・・・

どう考えても環境や教育のみとは思えない・・。
Posted by ななし at July 27, 2005 19:09
ていうか上に金松炳て書いてあるしorz
なに最初の記事読み飛ばしてるんだかorz
Posted by 紫電 at July 27, 2005 19:09
アサピのニュース見て怪しいと思ったら、やっぱりw
Posted by (゜∀゜) at July 27, 2005 19:10
どっちのニュースも『朝日新聞』となっておりますよ
Posted by IR at July 27, 2005 19:12
>IR さん

訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by mumur at July 27, 2005 19:22
ふん、またいかがわしい団体しゃしゃり出てもみ消しにやっきになるんだろうな…
Posted by あきら at July 27, 2005 19:24
血が「疼く」わけです。

Posted by 耳成(抑えきれない) at July 27, 2005 19:25
>レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた

どうやったら1000円札と包丁を間違えるんだろうw
(春秋戦国時代の中国では刀銭(刀というか鉈の形をした貨幣)というものがあったそうですが)
Posted by 神奈川県民その1 at July 27, 2005 19:33
そんなばなな氏
> 本紙も中野区の幼児、正太郎君(1歳5カ月)の協力を得て、
>おむつ上のウンチ約50グラムに真光元1包(0・3グラム)
>をかけて実験。12時間放置したが、まったく効果のないことが判明した。

この記事、かなり楽しんで書いてますねw
引っかかったのが「民主党最高顧問で元首相の羽田孜衆院議員(69)」
と朝日だし。
>公邸に入れたようだが、
こんなあからさまに怪しい奴を公邸に入れるなんて・・・
Posted by ワロタ at July 27, 2005 19:39
言い訳のセンスは認める
Posted by   at July 27, 2005 20:00
> 朝日「真光元」にだまされたらしいです。
> http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320050727036.htm


幼児のウ×チで検証する産経、テラワロスwww
Posted by もけ at July 27, 2005 20:15
こういうのこそ精神鑑定すれば?

わけわからん。基地外としか思えない。さもなくばギャグでつか。
Posted by お? at July 27, 2005 20:18
オオサカンジョークですか?
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at July 27, 2005 20:21
キム「Is this a thousand yen bill?」
トム「No, it is a kitchen knife.」
Posted by 774 at July 27, 2005 20:22
韓国・朝鮮人による犯罪は、日本国及び日本国民に対する「テロ」である。

よって、警察官、海上保安官等司法警察職員は、韓国・朝鮮人による犯罪

現認した場合は、「即時射殺」を許可する。

弾丸を奴らのスイカ頭にお見舞いしろ!
Posted by ムルデカ at July 27, 2005 20:48
ちなみにこの事件は、2chの痛いニュース+では、
「最近、中朝創価のニュースばかりだったが(痛板は朝関係のニュースもOKな+板)久しぶりに本当の痛いニュース」
として扱われてました…
Posted by B at July 27, 2005 20:48
間違えてレイプしちゃったってのを思い出した。
Posted by @ at July 27, 2005 21:01
ある意味で朝日が違う名前で報道してくれるから国籍が分かりやすくていいなw
国籍が書かれてない記事で、各社がそろって金○○で統一してたら、
もしかすると日本人の金さんかも知れないわけだし。
Posted by 那成 at July 27, 2005 21:29
>金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。

で、これをもって「自首したから刑を軽くするニダ」って言ってくるんだろうなあ
Posted by ち at July 27, 2005 21:38
>で、これをもって「自首したから刑を軽くするニダ」って言ってくるんだろうなあ

現行犯に対して自首は通用しないだろ。
Posted by パスファインダー at July 27, 2005 21:40
…リアルでエセ新喜劇やらなくても良いのに。
Posted by しわよせん at July 27, 2005 21:46
いやいや、朝日も一発だけなら誤射かもしれんというぐらいだから
まったく同じレベル。
Posted by tarako at July 27, 2005 21:52
「手の切るような新札」と「手の切れるような包丁」…確かに似てる気もするが
財布にどないして仕舞うんじゃ_?

Posted by CMOS/LSI at July 27, 2005 22:00
外国人に対して必要以上に警戒感や偏見を抱くのも良くありませんが、
通名報道によって外国人(在日含む)の犯罪が過小報道され、逆にこれまた
必要以上に一般人が外国人に対して無防備になってしまうのも大問題。

特に女性は夜道に気をつけて
Posted by als at July 27, 2005 22:13
しかし、読めば読むほど新喜劇のネタっぽいな。

めだか師匠「へっへっへ、ビールよこせや」
山田花子 「いやー、犯されるー」
めだか師匠「こらっ、騒ぐな!!…人が集まってきたな、どないしよ」
めだか師匠「ごめん、ねーちゃん……包丁とお札間違えたわ」
一同「ズコー!!」

…ありそうだ、すごくありそうだ。
Posted by しわよせん at July 27, 2005 22:35
>間違えてレイプしちゃったってのを思い出した。

ええ!そんな事件あるの??間違えて・・・ってどうやって間違うんだろう?わけわからん。
私がわけわからんのは民族の違いってやつかな?

>外国人に対して必要以上に警戒感や偏見を抱くのも良くありませんが、
通名報道によって外国人(在日含む)の犯罪が過小報道され、逆にこれまた
必要以上に一般人が外国人に対して無防備になってしまうのも大問題。

事実をたんたんと伝えるだけでいいのにね。
まあ それでも十分ある民族に偏るだろうから偏見や警戒感は生まれるだろうね。
危ないもの、危ないところには近寄らない。
どこの世界でも自然なことだよね。
悪名高きものたちに無理してこちらから近寄る必要があるのかな?
そんなアホなことしてピンチにはなりたくないな。



Posted by 日本はいま十分危ない! at July 27, 2005 22:53
学校に遅刻して「ウィッキーさんに英語で質問されてました」
と言い訳するのと同じレベル?
Posted by 99V at July 27, 2005 22:56
>ええ!そんな事件あるの??間違えて・・・
>ってどうやって間違うんだろう?わけわからん。
>私がわけわからんのは民族の違いってやつかな?
レイプしたことが「間違ったこと」なのではなく、
間違ってレイプしたことが「間違い」なのが
ウリナラクオリティー。
Posted by 99V at July 27, 2005 22:58
「炳」こんな字が日本人の名前として使用できないから通名ってばれるやん
Posted by うん at July 27, 2005 22:58
男子学生が好きな女教師を「間違ってレイプする」という、韓国の純愛映画が最近ありませんでした?
Posted by 竹 at July 27, 2005 23:14
>しわよせんさんへ。ナイスコメント。そのうち、新喜劇でやると思います。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at July 27, 2005 23:33
リンク先のABCニュース、消されたのかアクセスできません。
7/28 0:31のコトです。
Posted by 窓際従業員 at July 28, 2005 00:28
場所と名前で、まず間違いなく在日!と思ったら、案の定…しかし、何故本名で報道しないのか。視聴者なり読者なりに対する責任を、全く果たしていないという事に他ならないと思うのだが…所詮アサヒなんですがね。そして衛星点けたら、チャングムの誓いとやらが…NHKモツブレテシマエ!
Posted by やまと at July 28, 2005 01:07
<大阪>コンビニ強盗「千円札と包丁を間違えた」[(朝日放送) - 7月27日12時55分更新]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000004-abc-l27
<大阪>コンビニ強盗「千円札と包丁を間違えた」(7/27 12:47)
http://webnews.asahi.co.jp/abc_3_014_200507270501013.html

↑ここに移動したようです。(内容はどちらも同じです)
Posted by km at July 28, 2005 01:09
>ていうか上に金松炳て書いてあるしorz
>なに最初の記事読み飛ばしてるんだかorz

俺もした orz

変な事件は皆、朝鮮人か? と疑い、
だめだな俺は嫌韓厨か? と、反省し、
上を見て、

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
Posted by 丸。 at July 28, 2005 08:45
アルバイト男性(33)の報道は必要なのか?? アカヒはよくわかんねーw
Posted by 凸 at July 28, 2005 17:43
1
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">youngest girls masturbating</a>
Posted by teen pictures at December 05, 2006 13:09