August 07, 2005

「杉並親の会」が中核派との関係を認める

「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会
8月6日(土)
☆親の会の事務所のある阿佐谷では七夕祭りが開かれています。商店街はびっしりの人の波。
 午後3時半から1時間、親の会は阿佐谷駅前で街宣をしました。炎天下でしたが、資料を置いたテーブルには何人もの人が立ち止まって、チラシや「つくる会」教科書を手にとって読んでくれました。そして「これがそうか。とんでもないね」と署名をしてくれる人が何人もいました。すでに駅前ではおなじみの親の会、「テレビ見たよ、12日だってね」と声をかけてくれる人も数多く、「12日は区役所へ来てくださいね」とお礼を込めて訴えました。
署名数は1時間で47筆。汗を流しただけのことはありました。

 今日は8・6ヒロシマ記念日です。仲間が親の会のチラシと署名用紙をもってヒロシマ入り。その人の報告に寄れば、なんとヨッシーたち「街」の皆さんが、すでに前日から来て署名を集めてくださっていたそうで、2日間で1000名!署名をいただいたそうです。
 広島も教科書情勢は緊迫しているとか。4日の審議で「つくる会」派の委員が「広島 ・長崎についてはよく知られているから詳しく書く必要がない」という暴言を吐いています。広島で採択させてはなりません。
 「つくる会」の人々は侵略の事実を消し去ったあとは、自国民が無謀な戦争でどれだけ苦しんだかを抹消しようとしているのです。ヒロシマ・ナガサキは戦争反対のたたかいの原点です。これを消し去ろうとするものを私たちは認めることができません。
 広島市民の皆さんが寄せてくださった署名は、杉並での採択阻止への大きなエールです。
 夜は例会。4日のことについて、感想や総括を出し合い、12日までの方針を決めました。 その最中、4日に「つくる会」の人と警察が組んで「暴行罪」などというでっち上げで不当逮捕されたKさんが釈放されたというニュースが入ってきました。検事の勾留請求を裁判所が却下したそうです。当然のことです。
 12日、1000人の結集を! 不採択を勝ちとろう! 親の会は全力で走ります。






>署名数は1時間で47筆。汗を流しただけのことはありました。

実は昨日、阿佐ヶ谷の七夕祭を覗いてきたんです。
そのついでに親の会の監視をしてました。

で、何度か署名を求めるおば様方の前を通って釣って見ようと思ったんですが、全然釣れない。
いったん退去して様子を観察していると、主婦・小学生・老人を中心に声をかけているのがわかりました。若者に声をかけないことは無いのですが、非常に稀。明らかに人を選んでました。
ネットで知識を蓄えている層は避けるようです。




↓不当逮捕される中核派の北島邦彦さん
北島邦彦逮捕の瞬間

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/29824605
この記事へのトラックバック
扶桑社教科書に反対する「杉並親の会」という団体があるそうな。しかも中核派と関係が深いらしい。中核派の主張はこんな感じ つくる会教科書 杉並で採択絶対阻止を:前進
杉並親の会と中核派の支援を受ける区議【名所未設定1.txt】at August 07, 2005 15:26
I reported that Chukakuha man was arrested for assault at the Suginami city hall and the man was taking a part of Suginami parents union which protested new history textbook. What's Chukakuha?  中核派〜革命的共産主義者同盟 Revolutionary communist un
Suginami Parents Union was Chukakuha【世の中を生暖かく見守るブログ】at August 09, 2005 00:22
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れ...
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at August 12, 2005 09:41
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【芸能五つ星レストラン】at August 12, 2005 09:43
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの・・可愛いけどこんなエロかった【21世紀刑事 -デカ-】at August 12, 2005 09:48
井上和香まで中出しか????・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆これ見ればわかるでござる!【巨乳忍者はっとりくん】at August 12, 2005 09:50
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 ??芸能弁護人??】at August 12, 2005 09:54
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★【カリスマアイドル係長!!】at August 12, 2005 09:57
ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさいこのピンク色のオマをっ! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさい...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at August 12, 2005 10:04
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナ裏事情 ??女子アナだってH大好き??】at August 12, 2005 10:04
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
MEGUMIの裏ビデオデビュー作!丸出しでさらけ出すデカパイとマン【イエローキャブしゃぶ野田社長】at August 12, 2005 10:19
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!キムジョンイルっ!】at August 12, 2005 10:25
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる【お台場☆潮噴射テレビ☆】at August 12, 2005 10:30
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます...
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at August 12, 2005 10:32
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at August 12, 2005 10:38
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだ...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at August 12, 2005 10:51
放送禁止!デビュー前のフカキョン(深田恭子)のAVとかアイドル、芸能人!素人犯罪!ヤクザ!見て凄い!こんなの公開したらすぐ射精します!裏なのに芸能人から グラビアまでデビュー前の顔射とか。中出しとか。 芸能人スペシャル裏特集!グラビアアイドル素...
芸能人!完全裏!グロすぎ!放送禁止!マスコミ黙認!女優アイドルのハメ撮り【怪しい百科典】at August 12, 2005 10:52
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高! いやぁ恐れいります捻   でも...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at August 14, 2005 12:48
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!
お宝!安田美沙子がデビューのきっかけ!やっぱりAVか畜生!これを見ろ!【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at August 14, 2005 15:01
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:39
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 12:52
この記事へのコメント
>「つくる会」教科書を手にとって読んでくれました。そして「これがそうか。とんでもないね」
どこが「とんでもない」のか教えていただきたいですね。
Posted by けん at August 07, 2005 13:22
無知の小学生に、著名をもとめる意味ってあるのだろう・・?
Posted by トントン at August 07, 2005 13:23
前の職場の同僚が、よく「甥の幼稚園で頼まれた」と署名用紙を持ってくることがありました。
なんでも、ノルマが決まってるそうです。
その人は「署名してもしなくてもどっちでもいい」と言ってくれてましたが
当事者に近い人ならば、署名せざるをえないでしょうね。【付き合い】の都合で。

・事情をよく分かってない人に書かせた
・書かざるを得ない人に書かせた
彼らの署名なんて、そんなものです。
Posted by えーと at August 07, 2005 13:25
釈放されたんですか?あの暴行犯が?
日本の検事は無能ですね。
そりゃ悪い奴らがはびこるはずですよ。
Posted by システム at August 07, 2005 13:51
署名って嫌い。
署名をたくさん採ったて言うやつも嫌い。
署名に何の意味があるねん。
提案、これからの署名には、真剣に意見に賛成・反対したっていう担保に1万円ぐらい税金を取ろう。
Posted by HIGH WAY STAR at August 07, 2005 13:54
署名にみんなで「赤井邦道」って書き込むのはどうか。
Posted by いろいろ at August 07, 2005 14:11
署名に「金正日」と書きこむのもいいかな・・・。
Posted by ある反鮮者 at August 07, 2005 14:25
>ヒロシマ記念日
「記念」かよ。
Posted by しわよせん at August 07, 2005 14:27
中学生のとき、信号待ちをしていたら
しつこいオバサンに何かの署名と募金を求められました。
こっちも小心者かつ子供だったので断りきれず
なけなしのお小遣い(そのとき持ってた全財産)を巻き上げられ、
署名もしましたが
それ以来ああいう人たちは怖いし近づきたくもありません。
Posted by ハル at August 07, 2005 14:35
しわよせん様
>>ヒロシマ記念日
>「記念」かよ。
これ、報ステの加藤も発言して、謝罪してた(w
Posted by ななし at August 07, 2005 14:38
広島市民として、てめぇらアカは広島に関わるな、と言いたい。
反戦・反核がいつのまにか反アメリカとか反日にすり替わるから。
Posted by RR at August 07, 2005 14:45
加藤工作員は、いまだに報道ステーションに出て、視聴者をオペレーションしています。気を付けて下さい。
Posted by HIGH at August 07, 2005 14:57
12日にもやるそうですが、
ネタ右翼ひみつ結社「テラ・ワロス」のみなさんは
「ネットで知識を蓄えていなさそう」な風体でやるとよさそうですね。
Posted by orc at August 07, 2005 15:06
秘密結社「笑韓党」の結成を宣言汁!
Posted by ナナツタソ at August 07, 2005 15:22
>ネットで知識を蓄えている層は避けるようです。

ああ成程。
毎日利用している中央線某駅で中核派の人達がビラを配っていることが多いのですが、以前に比べて明らかに相手にしてくれなくなり不思議に思ってました。
以前は追っかけて来てでもビラ手渡ししてくれたのですが、今はほとんど素通りです。
Posted by 豚の丸焼き at August 07, 2005 15:29
彼らも彼らで祭りを楽しんでいるようですね。
Posted by にょ at August 07, 2005 15:32
さすがの彼らも、七夕まつりの間は自重してくれてるんだと思っていたのにorz
自分たちは金・土と祭りを楽しんだから、祭りはもう気にしないって事ですか〜?
Posted by izumi at August 07, 2005 16:07
「でっち上げの暴行罪で逮捕された同士が釈放されたのは当然(携帯からなので適当でスマソ)」とか言ってるけど、相手が被害届を出さないか、又は被疑者の身元がちゃんとしてれば暴行罪では勾留されないと思うのですが。
詳しい人教えて下さい。
Posted by すずむら at August 07, 2005 17:15
『俺また逮捕されたよ〜』って自慢するんでしょうね。
ADの『睡眠不足自慢』みたいに。

ところで檻の中ではやっぱり朝日新聞をご指名したんでしょうか?

Posted by kazu at August 07, 2005 17:31
そうそう。OFF板に手配写真がありますた。
http://www.imgup.org/file/iup65622.jpg
Posted by kazu at August 07, 2005 17:42
2chの小泉運スレにこんなレスがありました。

307 :無党派さん :2005/08/07(日) 12:55:35 ID:5tLGKPCl
まぎらわしい事を云うな。
猪瀬は放火殺人で有名な
信州大の元中核派だ。

中核派は国鉄民営化の時は浅草橋駅に放火して
電車を止めたんだよ。その時逮捕されたのが
今回、杉並区の教科書問題でも逮捕された都革新
事務局長の北島。

−−−−−−−−−−

公安がぴったりマークして微罪で逮捕・・・
やはり前科があったんですね。

浅草橋駅放火事件
http://asaisatoshi.jp/__lux/senro/jnr/asakusabashi.html
Posted by mike at August 07, 2005 19:09
小学生に署名求めるって・・・マジで!?
Posted by 韓流教科書反対 at August 07, 2005 19:23
だれか、中核派ってどういう意味なのか教えてくれ!
Posted by 川´⊇`川 at August 07, 2005 19:57
>ネットで知識を蓄えている層は避けるようです。
要は何も知らない人以外騙せないと学習したってこと?

>中核派
http://www.zenshin.org/
こういう人たち。ハンスト中にポカリ飲んだり考えにそぐわない人を襲撃したりもします。
平たく言えばただのテロリスト。
Posted by ナナツタソ at August 07, 2005 20:45
こう言う系統の署名と言うのは
名前に「ウルトラマン」、住所に「M78星雲」とか書いても受理されるんだろうか?
それともいちいちチェックしたりしないからカウントされるのだろうか?
Posted by ロール at August 07, 2005 20:50
ナナツタソさん中核派は「ただのテロリスト」じゃありませんよ、放火 殺人 強盗の容疑者をシンパに持ちその犯人を匿っている犯罪者集団ですよ。
Posted by ざんぶろんぞ at August 07, 2005 21:46
http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_050804_3.html

10日に教科書採択の宝塚市がピンチです。
どうか皆様の応援をよろしくお願いします。

◎兵庫県 宝塚市   【〒665-8665 宝塚市東洋町1−1】
 渡部 完 市長宛  
 < 企画財務部 制作室 秘書課> cihisyo@city.takarazuka.lg.jp
 勝山 浩司 教育長宛  
 < 宝塚市教育委員会 学校教育課> kygksido@city.takarazuka.lg.jp

Posted by mardi at August 07, 2005 22:14
>川´⊇`川

中核派
正式名称を「革命的共産主義者同盟全国委員会」

ちなみに革マルとは
「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」
Posted by ( ´∀`) at August 07, 2005 22:25
「つくる会」教科書の不採択要望相次ぐ 宝塚市教委    神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00026433sg200509040900.shtml

神戸の朝ぴーw 左巻き新聞の記事です。採択当日は在日・解同・左巻き連合軍が押しかける可能性も大。
10日は大阪OFFが宝塚であるかもしれません。
メールや電話・葉書など公正な採択への要望を送ってくださいませ。
Posted by mardi at August 07, 2005 23:18
兵庫は解同の勢力でかいって話だからなぁ…。
ウチの親がちょうど同和問題全盛期の頃教師やってて、糾弾会やらなんやらで大変だったと言ってた。
Posted by lei at August 08, 2005 00:02
確かに・・・兵庫の左の勢力を考えると、杉並どころではないかもしらん。

いつも思うけど、左翼の連中の名前ってやたら。。。
「革命的」が多いよなぁ(w

wikiで左翼とか牽くと系統が解説してあるす。
Posted by tarako at August 08, 2005 00:57
追記・左翼のスクツ「京都」も沿線だしなぁ。
Posted by tarako at August 08, 2005 00:58
>ざんぶろんぞさん
自分の思い通りに事が進まないと犯罪に走るおこちゃま集団でもありますね。
アレ?どこかのミンジョクもそんな感じだったような…?
Posted by ナナツタソ at August 08, 2005 02:43
>>中核派
>http://www.zenshin.org/

作りが聖教新聞っぽい・・・ 人をたきつける行為って似るもんなんですかね?
Posted by   at August 08, 2005 02:49
「つくる会」教科書をやっと読み終えました。 フツーの教科書じゃん。 どこが悪いんでしょう?
慰安婦に言及してないこと? 南京虐殺を「まだ議論中の事項」と書いたこと?
だとしたら、一方的に日本を悪者扱いする方がよっぽど「とんでもないね」。
Posted by Venom at August 08, 2005 09:35
“今日は8・6ヒロシマ記念日”
 何が記念なんでしょう。ちょっとおかしくないですか?
Posted by grille at August 08, 2005 18:33
京都は解同・共産・在日が多いですよ。あと、野中兄弟頼むから死んでくれ!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at August 08, 2005 21:10
>grilleさん
「記念」には過去の出来事への思いを新たにする、といった意味があるようです。
建国記念だとか、憲法記念だとか、めでたいような事だけに使うわけでもないようで。
言葉そのものは中立の響きなので、問題にはならないのではないでしょうか。
#言い換えられそうな言葉も見当たりません。あえて英語で言うならmemorialかと。
Posted by ズブズブ at August 08, 2005 23:31
>で、何度か署名を求めるおば様方の前を通って釣って見ようと思ったんですが、全然釣れない。

署名をしている人を「釣る」ってなんですか? 話しがしたければ話しに行けばよかったんでは?
Posted by はてな? at August 10, 2005 03:13
きっと恐かったんでしょうね。
「ネットで知識を蓄えている層」って目がいっちゃってるかも。。。
Posted by なるほど at August 10, 2005 03:16
全部じゃないですよ。ごくごく一部の嫌韓厨くらいのもんですよ。

でも、所詮お花畑の街宣サヨクには敵いませんでした。
Posted by ごくごく一部の嫌韓厨 at August 11, 2005 01:47