August 13, 2005

「自衛隊員と『独島は韓国領土』」に防衛庁が抗議

 陸上自衛隊がイラク派遣部隊の後方支援や訓練のため滞在しているクウェートの米軍キャンプで、韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領です」と書いた紙を掲げ、陸自隊員と一緒に撮影した写真が韓国のウェブサイトに掲載されていることが、13日までに分かった。
 撮影当時、陸自隊員はハングルを理解しておらず、防衛庁は12日、度を越したいたずらとして、韓国軍の駐日武官を呼んで「日韓の友好上、遺憾だ」と抗議した。武官は「個人のいたずらと思う。本国に伝える」と回答した。
 防衛庁の調査によると、撮影された場所はクウェートの米軍基地「キャンプ・バージニア」で、1月に撮影された。サイトに掲載された写真には日の丸がついた迷彩服の陸自隊員の間に、韓国軍兵士が立ち、ハングルで「独島は大韓民国領です」と書いた紙を掲げている。
 同キャンプはイラクに派遣されている各国の部隊が利用しており、たまたま同じ時期に居合わせた韓国軍兵士が一緒に撮ろうと陸自隊員を誘ったという。(了)






これ、半分はコラかな・・・という思いもあったんだけど。


【関連】
mumurブログ
自衛隊員との友好を装って「独島は韓国領土」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50006956
この記事へのトラックバック
「自衛隊員と『独島は韓国領土』」に防衛庁が抗議(murmurブログ) 「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議(yahooニュース) こいつらマジでアフォかと馬鹿かと。 もう勘弁して下さい… 向こうにとって見れば「ただの1国民・1隊員」....
マジで勘弁して下さい。【無常な日々】at August 13, 2005 20:59
「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議(yahooニュース) こいつらマジでアフォかと馬鹿かと。 もう勘弁して下さい… 向こうにとって見れば「ただの1国民・1隊員」がやった事かもしれないけど… こういうことをしようと思う気持ちが....
マジで勘弁して下さい。【無常な日々】at August 13, 2005 21:01
 いらっしゃ・・アムロ?  君みたいな娘が風俗に・・・・  お金が嫌いな人がいて?お金が嫌いな人がいて?お金が嫌いな人が・・・  何故だ!運命だとすればひどいもんだよな・・  何故?何故貴方は風俗で運命を語るの・・?  風俗じゃなければ・・僕達は恋人になれるか...
[ガンキャラネタ]1st。エロトラバと思わないで下さいね。【とりかご〜ガノタフィリピン戦線】at August 13, 2005 23:03
こんなことが本当にあっていいものなのか。信じられない事件が起こりました。 「独島
韓国軍人の卑劣な行為に怒り【鯉狂いの徒然なるままに】at August 14, 2005 01:07
こんなことアリエネーって思ってて、華麗にスルーしてたんですけどね。当局によって認定されちゃいましたよ。
認識が甘かった!!| ̄|○【神のいどころ】at August 14, 2005 02:00
こんなことが本当にあっていいものなのか。信じられない事件が起こりました。 「独島
韓国軍人の卑劣な行為に怒り【鯉狂いの徒然なるままに】at August 14, 2005 02:39
「独島は韓国領」自国サイトに写真掲載(産経新聞) 「友好上,遺憾」防衛庁が抗議  イラクに派遣された韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領土です」と書いた紙を掲げて陸上自衛隊と一緒に撮影した写真が韓国のウェッブサイトに掲載されていることが分かり,...
[韓国情報]イラクでの韓国軍兵士による「独島は韓国」に防衛庁が遺憾を表明【棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou】at August 14, 2005 04:22
「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議
韓国兵、はしゃぎすぎw【ネット右翼?】at August 14, 2005 09:48
陸上自衛隊がイラク派遣部隊の後方支援や訓練のため滞在しているクウェートの米軍キャンプで、韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領です」と書いた紙を掲げ、陸自隊員と一緒に撮影した写真が韓国のウェブサイトに掲載されていることが、13日までに分かった。  撮...
[国際]さすが韓国!【Platonic LOVE】at August 14, 2005 10:24
今日、8月13日は韓国の独立記念日です。 韓流ブームが盛り上がりまくっている中、韓国の独立記念日おめでとうございます、と言いたい。 光復節(カンボッチョル、日本からの独立記念日)は、8月15日ですが・・・、と思っている方もいるでしょう。 し...
韓国の独立記念日、おめでとうございます【諸葛川】at August 14, 2005 13:27
mumurブログからトラバしました。 ちょっと前からネット上でこの画像は出回っていて一部で物議を かもしていたんですが、流石にこれはたちの悪いコラだろうと思っていました。 島根県議会に市議が乗り込んできてカッターを振り回したり 抗議の為に指を詰めたり、焼...
独島(竹島)は韓国の領土【Age of information】at August 14, 2005 13:33
>陸上自衛隊がイラク派遣部隊の後方支援や訓練のため滞在しているクウェートの米軍キャンプで、韓国軍兵士が「独島(日本名・竹島)は大韓民国領です」と書いた紙を掲げ、陸自隊員と一緒に撮影した写真が韓国のウェブサイトに掲載されていることが、13日までに分かった。
「独島は韓国領と記念撮影」【Analysis Space】at August 14, 2005 17:03
 小泉村相が、8月15日の靖国神社参拝を見送ったのだが、戦前は日本であり、日本人として一遜にアメリカと戦ったはずの韓国が、靖国神社参拝に反対することをみなさんは、どうお感じになるのだろうか?  本日は、その疑問を紐解くため、他し政治の話題から離れ、大東属戦...
コリア人を徴兵した大日本帝国!謝罪しろ!【こん】at August 14, 2005 18:20
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れ...
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at August 14, 2005 18:34
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【芸能五つ星レストラン】at August 14, 2005 18:35
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの・・可愛いけどこんなエロかった【21世紀刑事 -デカ-】at August 14, 2005 18:39
井上和香まで中出しか????・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆これ見ればわかるでござる!【巨乳忍者はっとりくん】at August 14, 2005 18:45
ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさいこのピンク色のオマをっ! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさい...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at August 14, 2005 18:52
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 ??芸能弁護人??】at August 14, 2005 18:53
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★【カリスマアイドル係長!!】at August 14, 2005 19:00
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナ裏事情 ??女子アナだけに穴大好き??】at August 14, 2005 19:05
ターゲットがすかり寝ていたのでこれ幸いと様々なアングルから激写ここ最近の私は、アキバ系のアイドルオタよりも、レースクィーンに群がるカメラ小僧よりも、ピューリツァー賞もののカメラマン 『撮ったど〜ぉ〜っ』でもよゐこの濱口さんじゃ〜ありません 女性用のウィ....
凄い写真!撮ったど〜ぉ〜【はげ ウオッチング】at August 14, 2005 19:08
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだ...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at August 14, 2005 19:11
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
MEGUMIの裏ビデオデビュー作!丸出しでさらけ出すデカパイとマン【イエローキャブしゃぶ野田社長】at August 14, 2005 19:12
写真は、イラクに派遣されている日本の自衛官と韓国軍兵士が一緒に撮った写真。イラク
日韓兵士が仲良く記念撮影、かと思いきや【VINCO VOICE】at August 14, 2005 19:16
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!キムジョンイルっ!】at August 14, 2005 19:25
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる【お台場☆潮噴射テレビ☆】at August 14, 2005 19:30
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます...
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at August 14, 2005 19:34
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at August 14, 2005 19:35
放送禁止!デビュー前のフカキョン(深田恭子)のAVとかアイドル、芸能人!素人犯罪!ヤクザ!見て凄い!こんなの公開したらすぐ射精します!裏なのに芸能人から グラビアまでデビュー前の顔射とか。中出しとか。 芸能人スペシャル裏特集!グラビアアイドル素...
芸能完全ウラ!グロすぎ!放送禁止!マスコミ黙認!女優アイドルのハメ撮り【怪しい百科典】at August 14, 2005 19:41
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高! いやぁ恐れいります捻   でも...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at August 14, 2005 19:59
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!
お宝!安田美沙子がデビューのきっかけ!やっぱりAVか畜生!これを見ろ!【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at August 14, 2005 20:15
○終戦記念日の15日、東京・九段の靖国神社には自民、民主両党の前衆院議員を含む国会議員が相次いで参拝しました。 午前には超党派の有志議員で作る「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長:瓦力・元防衛長官)の前衆院議員23人(昨年は43人)、参院議員2...
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会【給湯器ブログ(快適生活)】at August 17, 2005 10:18
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:36
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 12:48
☆続きを見る☆
エビちゃんのヌード写真を大公開!【あのエビちゃんこと蛯原友里が脱いだ!?】at September 04, 2006 20:32
この記事へのコメント
つうか前から思ってるんだけど半島人はやることがガキ、、、、
Posted by 給食車 at August 13, 2005 19:38
防衛庁GJ!
Posted by ぽち at August 13, 2005 19:39
湖に大極旗の件もそうだが、こんなので満足して、人としてのプライドがないんだな本当に。
Posted by 名無し at August 13, 2005 19:40
自衛隊の皆さんを責めないでー!

あの下品ないたずら書きみたいなのがまさか人間の使う「字」だなんて思えなかったんだからー!
Posted by @ at August 13, 2005 19:42
こういう事するから日本の中で
「韓国(朝鮮)人は信用できない」
ってなるんですよ。

差別されてしょうがないようなネタをどんどん振りまいといて
「日本人は韓国人を差別している」
何て言うから、たまったもんじゃないですね。
当たり屋みたいなもんですな。もっと悪質か。

Posted by min at August 13, 2005 19:46
防衛庁GJ!抗議しまくれ!
Posted by ジロキチ at August 13, 2005 19:48
当の自衛隊員がどう思ってるかが非常に気になる
Posted by 菊池 at August 13, 2005 19:52
あまりにもひどいのではないでしょうか。
こんなの、これをネタに国交断絶されても文句言えないレベルではないですかね。

ところで、こういうのを一般的なマスコミは報道しないんでしょうかね。
街頭インタビューでもしてくれれば、クソミソに言ってやるんだけどなあ。
Posted by お? at August 13, 2005 19:52
こういう相手の友好の気持ちを踏みにじって悦に浸るのは、悪質な
自己満足に過ぎない。
人と人の交流の中でこういうことを平気でやるんだから、軽空母にドクトと
命名した時よりさらに低俗だな。
韓国人は中国人以上に自尊心が非常に強いが、こんな行為で満たされる
ようなものなら捨ててしまえばいい。
Posted by 奈菜氏 at August 13, 2005 19:58
友好を装っているところがなおさら卑劣ですね。
何でこんな連中を相手にしなければいけないのでしょう・・・。

早いとこ国交断絶して欲しいものです。
Posted by はやて at August 13, 2005 20:06
やっぱコラじゃなかったのか・・・。
「基地外活動」だけじゃなく「既知外活動」も禁止してくれないかな>アメリカ
Posted by you at August 13, 2005 20:08
それでもまだコラであって欲しい、と願ってます…。
流石に軍でこれだとしたら…救いがない・・・。
Posted by ある反鮮者 at August 13, 2005 20:11
これってどうみてもコラだとは思えないんだけど、いまどきのコラってそんなに精巧なの?

Posted by jjj at August 13, 2005 20:13
自衛隊の人たちも気の毒に。


Posted by 嫌韓流買いました at August 13, 2005 20:13
自衛隊が毅然とした態度を取ってくれたことには賛同したい。
韓国が謝罪することは期待してないが、それによって日本人も
目が覚めるでしょう。

問題はその上の背広組がナァナァにしないかどうかですね。
そうされた日には現場の人達の苦労も報われません。
Posted by SCREW at August 13, 2005 20:13
5
韓国軍の規律どーなってんだ!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at August 13, 2005 20:14
韓国の民度タカス

さぁ早く国際法廷へ
Posted by クマ男 at August 13, 2005 20:15
>ある反鮮者さん
あちらの軍だからこそこの程度なのでは?
まぁ、こんなことやる鮮人なんか写真撮る時に後ろでいたずらする子供と同じレベルですよ。
Posted by 手★裏★剣 at August 13, 2005 20:16
韓国人にとって「友好」とは、
仲良くする振りをして相手を自分の思うがままに従わせるもしくは騙すことなんですね。

大変良い勉強になりました。
Posted by トト at August 13, 2005 20:16
タイトルをこうしましょう
『竹島を占領し領有を主張する韓国工作員を自衛隊が逮捕』
Posted by ピチ at August 13, 2005 20:20
5
コラじゃなかったのか!!
軍人だろうが民間だろうがチョンはチョン!!
Posted by 七神 at August 13, 2005 20:23
自分もコラだと思ってた。
マジだったんですね。
Posted by まなか at August 13, 2005 20:26
「独島は韓国領」陸自隊員と記念撮影、防衛庁が抗議
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050813i211.htm
Posted by ナイアガラ at August 13, 2005 20:33
でも、数年後、この写真は一人歩きして
ヨーロッパのロビー活動に使われるんだろうなぁ・・・

いや、数年後じゃないかも?
Posted by jeyson at August 13, 2005 20:37
いちいち相手にしてられない、という思いがわくけれど、
放置しておくと際限をしらない生き物だから
本気で一度、ボコボコにしてやりたい気持ちは…
皆さんお持ちですね。

Posted by 耳成 at August 13, 2005 20:37
自衛隊員擁護の発言が多いようですが。
やっぱり私はこの2人の自衛官はマヌケだと思います。
自衛隊だけでなく日本の公務員の質はかなり低いと言わざるを得ない事件が多くありませんか?常識が無いというか・・・。
一般人の私の感覚からすれば朝鮮人が笑って近寄ってきても相手にしませんしむしろ警戒しますよ。商売なんてやってると特にですね。偽名を使っていてもわかるくらいの勘がないと泣きをみますから。
この自衛官には日の丸を背負ってるという自覚がないのでは?
腹を切っても償えないほどのミスをしてくれましたね。
「朝鮮族には近づくな」というメッセージを世界に配信したと言う意味ではお手柄ですがw
まあこれに懲りて自衛隊ももっと綱紀粛正して欲しいですね。
公務員やってるとこうまでマヌケになるのかなぁ?私の感覚では本当に信じられないです。
Posted by システム at August 13, 2005 20:50
殺意が沸々とわいてきました
即刻国交断絶し
新造艦の独島を沈めてほしい
Posted by サウス at August 13, 2005 20:52
自衛隊は朝鮮人の本質がわかってない。
大陸で朝鮮兵の教育係をしていた亡父は口癖のように言っていた。
「朝鮮人はどんなに情をかけても裏切るから信用するな」
「敵にこっちの動きを売りに行きやがるせいで仲間が大勢死んだんだ!」
悔しそうに同じことを繰り返し言っていた。
Posted by CC at August 13, 2005 20:57
うちの祖父も親父も戦後の朝鮮人の手のひらを返したような
暴虐ぶりを見てきたせいか、「朝鮮人だけは信用するな」と
言っていました。
Posted by パ at August 13, 2005 21:06
おそらくは、このプラカードには、すべてハングルで
記しておいても、イタズラとして可能だろうが、それ
では、ハングルの読めない自衛隊員たちに警戒されて、
失敗に終わってしまうかもしれないので、“テハミン
グク”のところだけを“大韓民国”にしておけば、
「これは“大韓民国と日本は同盟国”と書いてありま
すニダ」とかいうウソをついて、自衛隊員をたばかり
やすくなる、とでもふんでたハズだな。つまりは、思
いつきでやった行為ではなく、はじめから策を練って
いた可能性の高い行為だよ。
Posted by truely_false at August 13, 2005 21:07
戦争反対だけど、こいつらとは戦争したい
Posted by あん at August 13, 2005 21:09
まあ、その、なんだ。

このぐらいじゃもう驚かない自分が居る。 ふぅ(溜息)
Posted by RR at August 13, 2005 21:13
こいつらといくら話し合いしたところで竹島は還ってこないぞ!

となると、やるしかないニダ!!
Posted by 旅烏 at August 13, 2005 21:15
自分なんかは以前のエントリでも表明した通り、
写真の自衛隊員をマヌケとは言えないとの立場です。

一方でコラ疑惑とかもあった訳ですが、手前はコラとは思わなかったですねぇ。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/12/20050412000071.html
前科あるし。
Posted by 展心 at August 13, 2005 21:27
笑顔で近寄ってくる韓国人には気をつけろってことですかねw

絶対コラージュ(合成)だと思っていたんだけど、まさか本物だったとは…OTL
小生もまだまだ修行が足りません(笑)。
Posted by fuji at August 13, 2005 21:28
日本は「唯一清算せず」 北朝鮮が非難
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005081301004336

ゆすりタカリ国家、半島の血筋は争えないね。
Posted by 在日13世 at August 13, 2005 21:31
自衛隊員を批判されている方へ

彼らとしてはこうするしかないでしょう。
仮にも向こうでは同じ目的で集っている仲間なわけですから、
それで「記念写真を撮ろう」と言って拒否できる理由なんて無いわけで。

それに断った方が問題になってたと思います。(どんなに上手い断り方をしたとしても)
韓国経由で話が伝わって
民族差別の極端なナショナリズムの右傾化自衛隊員って国内のマスゴミに叩かれたでしょう。

ハングルの内容だってもし向こうが嘘の内容を教えてたとしてもそれを信じるしかないじゃないですか。
それを疑ってわざわざ確認なんてしたら元々そのハングルが何と書いてあったかなど抜け落ちて
やっぱり韓国人というだけで疑ってかかった。人種差別!って叩かれるでしょう…
Posted by 無理が通るとき道理は引っ込むんですよ at August 13, 2005 21:45
だいたい日本人はすべてにおいて甘い。外国人を信用するな。しかも朝鮮人など論外。防衛庁も遺憾だとか言ってないで、謝罪を要求しろ!この写真アメリカの掲示板に貼りまくろう
Posted by でこ at August 13, 2005 21:48
皆さんの怒りもごもっともですが、自衛官の立場としては(一応)友好国の隊員が記念撮影を求めてきたら、そうそう無下に断れないのです(韓国軍とは東ティモールで一緒でしたし)
それに、まさか軍人がこんな事をするとは思ってなかったでしょうし…自衛官は「政治的活動に関与せず」という宣誓をしていますから

彼らにはそういうのが無いのだろうか…
Posted by 現職自衛官です at August 13, 2005 21:50
>システムさん
日本人は基本的にお人よしな上に現代の日本人は平和ボケが加わってますからねw 公務員に限った話ではないと思います。
韓国人が信頼できないと警戒していても、親交を深めるという名目で近づいてくる人間を邪険に扱うことはできないのではないでしょうか。拒否したらそれをネタに「日本人は無礼だ」と騒いだかもしれません。
Posted by けん at August 13, 2005 21:53
最近は国交断絶と引き換えに、竹島をくれてやってもいいかなと思うようになった自分がいる。
Posted by kazu at August 13, 2005 22:02
というか、少なくとも私らは自衛官の責任を追求できるような立場にはないんじゃないかな。
日の丸を背負って異国の地で頑張ってくれてるんだからさ。

とりあえず写真を相手が思うように使用されないよう、英語で草の根活動でもやりますか。
Posted by ズブズブ at August 13, 2005 22:04
イラクの復興支援、治安維持の為には各国が協力し合わなければ
ならない筈なのに、そんな状況で韓国の一軍人が遠いイラクの地で
友好をダシに自衛隊員を騙し竹島の領有権を主張する異常性・・・。

愛国心の為ならば相手(日本)に何をしても許される
という韓国社会の空気が、軍人にさえこの様な行為に至らせるのでしょうか?
Posted by yoshi at August 13, 2005 22:05
まぁ平和ボケかなとは思いますが、どっちが悪いと言ったらこの場合は騙す方が悪いわけで。
これを機に韓国への警戒心が強まったはずだから、自衛隊員は大目に見てあげたいと思います。
Posted by 一虎 at August 13, 2005 22:08
自衛隊員が拒否すれば明らかに問題になったと思われ。

ていうか、軍人として、日の丸を背負っているというその感覚があればこそ、
相手がこんなことをするとは考えられないんじゃないかなぁ。

むしろシステム氏が商売人だからなのでは?
一般人にそんな感覚があれば、これほど各地で痛手は負っていないでしょうし。

それにこの写真に自衛隊員の首ほどの価値があるとは思えないけど。
愚弄された、という点で抗議する価値はあっても、
全世界にこの写真がばら撒かれたとしても何のダメージもないはず。
むしろ韓国軍が危ないような。日本憎しで何でもやりかねないってわかっちゃったわけだし。
Posted by   at August 13, 2005 22:09
数ヵ月後、プラカードを持った韓国人が一緒に写真を撮ってくれとせがんできたとします。
当然自衛隊員は、韓国人は前科があるので断るでしょう。

その後・・・韓国人は「民族差別ニダ!」といいまわるでしょうね。
裁判沙汰になり、自衛隊は、部屋を勝手にピンクに塗り替えられた大家さんと同じ運命に。
Posted by water at August 13, 2005 22:10
コラじゃなかったんですね。
自衛隊の心中察するに余りあります……。
軍人でも、しょせん韓国人だと再認識できました。
Posted by mask at August 13, 2005 22:15
今日の産経新聞にも記事が載ってましたね
Posted by ポン at August 13, 2005 22:17
なぜ、年配者が朝鮮人を極端に嫌ったり侮蔑的な表現をするのか
最近解ったよ。
差別はいけない「バカでもチョンでも」は差別的でいけないと、
散々言われてきたけど、礼節を重んじた日本人の先輩方が
何故これほどの事をしてきたのか良く解った。

これが民間人でなく軍人な事が問題。
軍人とは国の実力行使機関なのだから。
軍人の行動=その国の行動と考えて差し支えない。


自衛隊よ竹島を奪還してください。
Posted by さえ。。 at August 13, 2005 22:22
バカチョンの語源は朝鮮人じゃありませんよ。

あ、そもそも朝鮮に人なんて居ませんでしたね。
チョウセンヒトモドキという害獣が居るだけです。

さっさと拉致被害者を奪還して、朝鮮半島を沈めてしまい
ましょう。それが世界平和への道です。

生き残ったチョウセンヒトモドキは、仕方ないので竹島で
暮らしてもらいますか。
Posted by TAKE at August 13, 2005 22:33
 トピずれですが、今日、「あいち.平和のための戦争展」に行って来ました。

 で、そこに”竹島を視る”というブースがありまして、竹島の色々な写真が展示してあり、

 「地球財産・竹島。領有権争いは似合わない。歴史を整理し、共同の調査・保護・利用を!」 日朝協会愛知県連合会

 との文字があってビックリ・・・。

 勝手に竹島に乗り込んでやりたい放題やってる韓国がよく書くよなぁ、と思いましたが、領土は国の要なのに、第二次世界大戦で負けた国は、何をされても甘んじて受けろということなのかな、と思ったり・・・。

 それを平和のための戦争展で発表しちゃう考えも微妙だし、発表させる側もなんとも思わないのかちょっと複雑な気持ちでした。

 URL部分に撮ってきた画像載せたので、よかったらどうぞ。

 以上、ご報告まで。
Posted by みか at August 13, 2005 22:35
ふん!だいたい何で鮮人兵なぞと写真撮ったりしたんだ…と聞きたい! 旧軍なら重営倉じゃすまんぞ…
Posted by あきら at August 13, 2005 22:40
>現職自衛官さん
もし「命令」や「通達」等で友好的に振舞えとのお達しがあるのならばキツイ事を書いた私をお許し下さい。上からの指示に従っただけですもんね。
それにしても防衛庁は韓国軍に抗議するなんてトンチンカンじゃないですか?まだ朝鮮族がどんな民族なのか理解できてないようですね。
抗議するならばキャンプの管理者、アメリカ軍などに抗議すべきでしょ?この韓国軍兵士の行為は連合軍内部の破壊工作ですよ。サマーワでの共同活動がオランダ軍だから良かったものの韓国軍だったらどうなるのですか?友好関係云々よりも自衛隊員の命の方が大切でしょ?
特に商売などしていなくても日本に住んでいれば嫌でも在日と接する機会が多々あるのだからわかるはずだと思うのですが・・・。
防衛庁自体がこんな眠たい事をしているようじゃ確かに写真の2人を責める事はできないですね。失敬。
Posted by システム at August 13, 2005 22:40
みかが怪しい…。
だれか踏んでみてくださいよ。

Posted by 耳成 at August 13, 2005 22:42
何度もご免なさい。
旧日本軍も朝鮮族の扱いには苦慮していたようですね。
掲示板からのコピペです。

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の
朝鮮兵を入れて行動せよ。

「朝鮮軍司令部1904〜1945」(古野直也著 国書刊行会)228ページ
Posted by システム at August 13, 2005 22:43
>アメリカ軍などに抗議すべきでしょ?この韓国軍兵士の行為は連合軍内部の破壊工作ですよ

???落ち着きましょう。よく意味わかんないです。
Posted by おっとっと at August 13, 2005 22:44
耳成さん
ホンモノの竹島展の写真でしたよ。

みかさん
日朝協会のホームページを見ましたが、期待するだけ無駄な組織でしたよ。
つくる会教科書に抗議したり、慰安婦を支援したり..。
Posted by Kawai Oyaji at August 13, 2005 22:45
コラだと主張する人間が少なくなかったけど、結局本物だったね〜。
まあ、その人たちはまだまだ韓国人の生態に無知だったんでしょう。
Posted by 那成 at August 13, 2005 22:57
こうやって善意を逆手に取る連中だということがよくわかりますね。
Posted by ぅぉぉ at August 13, 2005 23:04
>システム 氏

アメリカ軍に抗議してどうするの…

事実としての朝鮮人がどうであれ、また別の事実として韓国は同盟国です。その軍と自衛隊は(異論はあろうが)おなじ軍人として敬意を払いあうようにするのが礼儀と言うものです。

それを踏みにじる行為をする韓国軍兵士、これは非難さるべきですし、以前の雰囲気では防衛庁もうやむやにして葬ったかもしれません。
国内の空気が変わり、インターネットを含めて情報伝達の方法が多様化して過去を過去とせず事実を無かったことにできない環境が、抗議と言う形を実現させたのでしょう。

もう少し、もう少しでこの国が誇りある国になります。うれしい時代に生まれました。
Posted by いろいろ at August 13, 2005 23:05
俺もコラかと思ってた・・_| ̄|○

だってさ・・非常識過ぎてw
Posted by Tori at August 13, 2005 23:08
5
韓国が民主化してから軍の規律が悪くなったと思います。あの国の民主化は失敗したと思います。まだ、軍政の方がましだと思う。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at August 13, 2005 23:10
>アメリカ軍などに抗議すべきでしょ?この韓国軍兵士の行為は連合軍内部の破壊工作ですよ

普通こういう場合は抗議するなら韓国軍でしょう。
そこに駐在している兵士の行動を逐一アメリカ軍が管理しているわけでもないでしょうから。

いくら我々がこんなコメントだけで朝鮮人の生態がどうのこうのと言ってたところで、所謂一般の人たちに届くはずがない。
mumur様のこのサイトや「嫌韓流」の車輪氏のように一般に向けての情報発信などの努力をしているなら、言ってる言葉に値打ちもあるってもんでしょうけど。

それなのに、自分の朝鮮人に対する感覚だけで件の自衛官の人たちを批判するのは如何なもんでしょう。
Posted by お? at August 13, 2005 23:13
>一般人の私の感覚からすれば朝鮮人が笑って近寄ってきても相手にしませんしむしろ警戒しますよ。

一般的では無いでしょう。(苦笑)
ここや、その他のwebサイトを読んでるから、怪しさは解りますが、国民の98%はそんなこと知らないんじゃ無いの?

自衛隊員が一般的な思考しか持ってなかったってだけでしょう。
海外へ行ってる自衛隊員がweb巡回を十分出来るとは思えませんし。


しかし、ここのコメント欄を読んでると、朝鮮人が理解不能なのは、反日教育以前からの問題みたいですね。
Posted by RS at August 13, 2005 23:16
>システムさん
>特に商売などしていなくても日本に住んでいれば嫌でも在日と接する機会が多々あるのだからわかるはずだと思うのですが・・・

わたしは在日朝鮮人とは話したことはおろか会ったことすらありません。だからこのサイトや2ちゃんねるなどで在日朝鮮人の悪行を読んでも実感がいまいち湧かず、在日朝鮮人への嫌悪感を露にする方の書き込みに多少の違和感を覚えることがあります。「百聞は一見にしかず」というように、百の事例を聞くより1度体験する方がよくわかるかもしれないですね。体験したくないですけどw


Posted by けん at August 13, 2005 23:20
しかし不思議なのはこの自衛官はハングルの意味を問いたださなかったのかね〜。油断というか情けないね…
Posted by あきら at August 13, 2005 23:24
コラではないとは orz

ところで、『反省しる!』はコラだよね? 
頼む、コラって言って。
Posted by 丸。 at August 13, 2005 23:24
しかし不思議なのはこの自衛官はハングルの意味を問いたださなかったのかね〜。油断というか情けないね。
Posted by あきら at August 13, 2005 23:27
しかし不思議なのはこの自衛官はハングルの意味を問いたださなかったのかね〜。油断というか情けないね。
Posted by あきら at August 13, 2005 23:28
昨日話題になっていた犇軌薀屮蹈悪
歴史教科書採択問題はとうとう記事ごと削除したみたいですね。
ちなみに私の書いた朝日新聞と高校野球のコメントはまだ残っていますw。
http://blog.livedoor.jp/edu_garden/
Posted by kazu at August 13, 2005 23:29
あきらさん
問いただしても、平然と嘘を吐くでしょうに。
Posted by Kawai Oyaji at August 13, 2005 23:31
>いろいろ様

>韓国は同盟国

日本と韓国はいつ同盟国になったんでしょうか?
日米、米韓、はそれぞれ同盟国ですが、だからと言って
日本と韓国は同盟国なのですか?


Posted by ふな at August 13, 2005 23:31
>Kazuさん すまん…私がとどめの一発をかました直後に消したようです…あのブログの卑怯さはダブルと同じですよ… mumurさんコメントダブって申し訳ないですm(_ _)m
Posted by あきら at August 13, 2005 23:34
でもネラーならやりかねないと思った。
しかし軍人がやっちゃあ…。
>あきら氏
「日韓友好」とでも教えられたんじゃないですかね。
自衛隊員気質からいって、こんな事書かれるとは思わなかったでしょう。
>ふな氏
同盟国じゃありませんね。
Posted by & at August 13, 2005 23:35
確かに一般の自衛官では韓国人と接触する機会が無いので、彼らの本性がどんなのかわからないのが現状です。せいぜい某駐屯地の裏手に朝鮮人街があり、そこに注意するよう言われるくらいで…
自分としては、この韓国軍人がスタンダードなのかどうか知りたいですね。彼が本国でも特別に変なヤツだったなら救いはあるんですが…甘いですかね?
Posted by 現職自衛官です at August 13, 2005 23:36
●日本人が黙祷している最中、朝鮮人と在日共が日比谷公会堂でカラオケバカ騒ぎ大会を開催!

KBS『全国のど自慢』、光復節に東京で開催
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/01/20050701000027.html
 KBS第1テレビの『全国のど自慢』が光復(クァンボク、日本の
植民地支配から解放された日)節の8月15日、日本・東京で開催される。

 光復60周年を記念して開催される今回の『全国のど自慢』は、
在日同胞を対象にしたもので、東京・日比谷公園内の日比谷公会堂で
行われる。司会はソン・ヘが担当する。
Posted by tokio at August 13, 2005 23:37
>Kawai Oyaji さん
 怪しまずに見て下さってありがとうございます。

 あの協会に期待はしてないのですが、その戦争展はめいきん生協が主催で、趣旨に賛同する戦争被災者の会が多数参加してるのですね。
 で、いくら戦争が悪かったと言っても、竹島を共有しようという主張を日朝協会がそこですることを、その展示に関わってる人たちが許す状況が理解しかねまして、それで複雑になった訳です。
 説明不足のとぴずれですみませんでした。
 

 
Posted by みか at August 13, 2005 23:40
>Kawai Oyajiさん ってことはやはりからかわれたんでしょうな…緊張感がたりないですね(;_;)
Posted by あきら at August 13, 2005 23:41
 祝賀舞台にはソン・デグァン、ソル・ウンド、テ・ジナ、ヒョン・スク、
イ・ジャヨン、チャン・ユンジョン、チェ・ユナらが出演し、在日同胞の
出演者たちとかくし芸やトークを楽しむ時間も設ける。

 制作陣は「公演の録画以外にも、日本で成功を収めた在日同胞たちの
生活の模様をカメラに収録し放送する予定」とした。『全国のど自慢』
東京公演は秋夕(チュソク、韓国の旧盆)の連休中の9月19日、KBS第1テレビで
2時間に渡って放送される。

朝鮮日報
Posted by tokio at August 13, 2005 23:41
>Kawai Oyajiさん ってことはやはりからかわれたんでしょうな…緊張感がたりないですね(;_;)
Posted by あきら at August 13, 2005 23:47
でもこの自衛官、幹部なんだったら一応チョンには気をつけるくらいの
認識あっていいよな。
Posted by 旅烏 at August 13, 2005 23:57
韓国人の幼稚さがまた一つ晒され、日本人の目覚めが早まりました。自衛隊の皆様乙であります。
しかし場合によっては命を預ける事になる友軍兵によくもまぁ。韓国兵も平和ボケしてますなw。
Posted by GJ at August 14, 2005 00:00
コラだと思ってたけどリアルかい…_| ̄|〇|||
写真の自衛官氏もヘンなダシに使われてお気の毒に。

自衛隊の場合は規律が厳格に保たれているからこそ、写真を拒否できなかったんだろうと思います。
やはり、世界各国で宗教・人種関係なく嫌われている朝鮮民族
最も規律が維持されているはずの軍もこの程度なんだと実感
Posted by 某新聞社の中の人(事務屋) at August 14, 2005 00:03
現職自衛官です さま

安重根や金嬉老が英雄扱いされる国、という知識だけで十分理解可能
だと思います。
Posted by 豚の丸焼き at August 14, 2005 00:05
>お?さん
自衛隊は批判してはいけない特別な存在なのですか?ネットで政治や行政を批判すると「じゃあお前がやれ」とか「何か努力したのかよ」など言う方がいますが、そんな事を言い出したら単なる納税者は何も言えない仔羊の如くで話が終わっちゃいますよ。彼らは仕事ですから、それが役目ですから。その分国民は働いて税を納める義務がある。
厳しい国民の目に晒されているという自覚を持たせる事がより良い社会を築く為に必要だと思いませんか?
それと以外に朝鮮族と接した事がないという方が多くて驚いているのですがおそらく偽名を使っているので気付いてらっしゃらないだけだと思います。
政治家から芸も能もない自称芸能人まで幅広く彼らは存在してますよ。
それに年寄りから終戦直後の昔話を聞いたりしませんでしたか?
左翼教育は怖いですね。本当に怖いです。ネット社会に期待ですね。そういう意味で発信者になれるよう私も努力いたします。
Posted by システム at August 14, 2005 00:21
イヤー韓国人GJ!

こんなに分かりやすい形で自分たちの下劣さを世界にさらしてくれるんだから。でも国では英雄的行為として祭り上げられるんだろうな。
Posted by つくづく馬鹿ね at August 14, 2005 00:23
>システムさん
お?氏はべつに自衛隊は批判してはいけない特別な存在とは言っていませんよ。あなたと同じような朝鮮人に対する感覚を写真に写っている自衛官の人が持っていたかどうか分からないのに、批判するのはよくないと言っていると思いますけど。

気持ちはよく分かりますが。
Posted by 元大阪空港周辺住民 at August 14, 2005 00:46
こういうことのおかげで、韓国人のキチガイさが知れわたっていくわけですからね。

いくらマスコミが隠そうとも、間違いなく、嫌韓は日本の主流になると思いますよ。正確には嫌朝鮮ですね。
Posted by 不思議な国の住人 at August 14, 2005 01:17
コラじゃなかったのかw

さすがにコラかなぁ〜?って心の中では擁護してたんだけど、
朝鮮人ってすごいね!人の善意につけ込んで良心のかけらもないんだね!

もっとやれ!もっとやってくれ!
そして全世界から嫌われろ!
Posted by ぱ at August 14, 2005 01:18
5
[きょういくブログ]とうとうコメント不可にしましたね☆弱いところを突かれると逃げるんですかね〜
Posted by 今日は感動した! at August 14, 2005 01:43
>システムさん
あなたなら何と言って断りますか?
Posted by ・・・・ at August 14, 2005 01:48
ワタシ、不思議とリアルではコリアン関係で嫌な思いをしてないんですが。家族を含めてね。(ニュースでは散々嫌な思いをしてますが)
田舎住まいだからかもしれませんね。つか、コリアンとどう向き合うかよりも恐らく日本人の変な奴とどう向き合うかの方が切実なんですが、現実問題としては。

>自衛官
いやあ真面目な話、鬼の首を取ったように責めるほどの事なのかと…平和でいいですね。
Posted by at August 14, 2005 01:54
隊員は胸を張ってくれ。
誰も責めんよ。
ヤツらのバカが再認識されただけだ。
Posted by ななし at August 14, 2005 02:01
ありがとう!
おかげさまで日韓友好と叫んで近寄ってくるやつらの
本性の一面が世間に知れ渡ることとなりました!
本当にありがとう!!!!w
Posted by Kujira at August 14, 2005 02:13
>現職自衛官さま

この問題について大体数の日本人は、
自衛隊の方を非難する気持ちはないでしょう。
むしろ“こんな馬鹿に付き合わされ・・・”
という所でしょうか。

その代わり、韓国軍に対しては
侮蔑と憎悪と殺意が渦巻いています。

・・・本気で一回虐殺されないとわからないんじゃないかな?
中国人みたいに徹底的に叩きのめして、骨の髄はおろか
DNAレベルまで日本人の怖さを叩きこんでやったほうがいい!
と、強く感じさせれた事件でした。

Posted by 道往く者 at August 14, 2005 02:21
>現職自衛官です さま

やはり、先ほど述べましたとおり、件の南鮮軍兵士は、この
行動について用意周到であり(プラカードはハングルだけだ
と怪しまれるので差し障りのない“テハミングク”を“大韓
民国”に変えた。つまり「独島は大韓民国領です」の文で
“独島”“領(土)”を漢字で表すワケにはいかない)、お
まけに、帽子まで交換するほどの懇意を抱かせるくらいに、
その真意を偽ってをります(またこの写真を撮影したのが同
僚の兵士ならば協力者までいたことに)システム氏は、隊員
の不覚を批判していますが、ここまで悪質な事例を想定する
のは、極めて困難だというのが、大方の見方だと思います。
Posted by truely_false at August 14, 2005 02:36
この写真コラだと思ってた……
確かに奴らならやりかねないという思いはあったけど。

ま、この件で自衛隊の方を非難するのはちょっと変だと思う。
どう考えても常識的におかしいのはこの南鮮軍兵士だし。
奴らに常識を説くだけ無駄なのはわかってるけどさ。
Posted by quel at August 14, 2005 02:47
> Posted by at August 14, 2005 01:54
> いやあ真面目な話、鬼の首を取ったように責めるほどの事なのかと…平和でいいですね。

鬼の首を取ったもなにも、イラクの様な地域に多国籍軍として展開してる同じ側、展開してる地域がちがっても、万が一の時には協力し合う友軍ですよ。そのような関係にあるのに、この様な信頼関係を損ねる愚劣行為がゆるされるはずないでしょ。
Posted by TSS at August 14, 2005 02:56
「8・15光復節」前に韓国で親朝反米デモ警官と衝突http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050813/20050813-00000028-ann-int.html

すごい自爆だ。


Posted by 暇人 at August 14, 2005 03:11
> ・・・・さん
2ch情報ですがどうも2人の自衛官は佐官クラスで韓国軍はペーペーらしいですね。これって断りやすいんじゃないですか?たとえ他国の軍人でも上官に向かって写真撮影要求など失礼なんでしょ?結果がわかってしまった今になって一般人の私ならなんと言うかを書いても無意味に思いますが、「韓国語わかりません」とか「英語も話せません」なんていうかな?「上司に相談します」とでも言いますかね。
それにしても皆さんの寛大さが怖いです。
自衛隊に限らず公務員が身内に甘い処分を繰り返してますが結果はどうですか?
泣いて馬稷を斬ると言うように軍の処罰は特に厳しい理由はおわかりのはず。今の日本国には王という個人は居ません。強いて言うなら皆さん国民が王なのです。その王が軍の綻びを見逃して甘い事を言っていて良いのでしょうか?
Posted by システム at August 14, 2005 03:23
一緒に写真を撮りましょう⇒はい、いいですよ。
の何が問題なんだ?

まあたしかにハングルの意味くらい聞いた方がいいとは思うけどさw
Posted by ぱ at August 14, 2005 03:35
なんか変なのが沸いてるなぁ。

それはそうと、この自衛官もこんな幼稚な行為に巻き込まれて大変だったな。
今回の抗議がきっかけとなって、日本国民にかの民族の程度の低さが
広く知られると良いのだが。
Posted by bestia at August 14, 2005 03:38
>何が問題なんだ?
事実、騒ぎになってますよね?ネットでだけどw
小さなミスが軍の場合特に危険なように思います。
自衛隊員が時々犯罪を犯して三面記事になってますがとても怖いと思うのです。
例えば婦女暴行で逮捕された自衛官が居ましたが、もし戦争という非常事態になった時にその自衛官がいると思うと恐ろしいですよね?
イラク兵捕虜を虐待したアメリカ軍は執拗に攻撃を受け今日も死に逝く兵があとを絶たない。さらにアメリカとしての国家戦略も窮地に立たされた。
役人が汚職をしても退職金が出てひどい場合には口頭注意だけで済む甘甘な国ですから仕方ないじゃ済まないと思います。
特にこれから自衛隊は海外で日の丸を背負って活動する機会が増えるわけですから、この一件をキッチリと処理して忘れることなく二度と侮られる事がない様がんばって欲しいですね。
Posted by システム at August 14, 2005 03:43
自衛官だって政治家だって内閣総理大臣だって国民じゃないのかな。
強いて言わなくても王なんていないのが民主主義だと思います。
みんな、少なくとも今回のケースでは自衛官に比はなかった(若しくは、そう言えるくらい軽いもの)だと言ってるだけでしょ。

システムさんが公務員嫌いなのはわかったけど、自衛隊員の犯罪とかと今回のことをごっちゃにするのは無意味かと思います。
あ、最後の一文は激しく同意。
Posted by lei at August 14, 2005 05:02
自衛隊員は国を代表して海外で活動をしている自覚を持ち、
同じイラクで人道支援や治安維持活動に当たっている相手に
敬意を払って応対した。
韓国軍人は自覚どころか敬意も常識も持ち合わせずに悪意を持って
自衛隊員を陥れた。


>事実、騒ぎになってますよね?ネットでだけどw

騒ぎになってますね。韓国軍人の度の過ぎた悪戯が。
彼らには国を代表しているという自覚が無いのでしょうか?
あぁ、国を代表しているからこその写真撮影かもしれませんね。
しかし予想外でした。軍人ですら日本人に対する甘えを持っているとは。


ま、幾ら相手が非常識で無礼で馬鹿な輩でも、
自衛官には誇りと相手への敬意を忘れずにいて欲しいものです。
警戒心も忘れずに、ね。
Posted by Unkorea at August 14, 2005 05:49
うわ、酷い話だな。
よく平気で他人をだませるよ
Posted by AFi at August 14, 2005 05:50
つーか婦女暴行と今回の事件とを同一視できる神経がワカンネ。
Posted by 。 at August 14, 2005 05:54
まったくいやな民族だな。日本人はこういうマネはできないからな。もう、半島の人間にはいっさいかかわりたくないよな。
Posted by worldwalker at August 14, 2005 05:59
ははは、やられたやられた。
韓国軍にもユーモアがあるじゃねえかって。
いいじゃねえかよ、まじめに怒るのもバカらしいって。
あんまり怒ると半島と大陸の人の民度と同じになっちゃったりして。
笑って「あんたはエライッ!」
Posted by チェリー at August 14, 2005 06:22
これが韓国人の言う「友好」だという事がよく分かる写真でいいね
Posted by k at August 14, 2005 06:37
>Posted by チェリー at August 14, 2005 06:22

これをユーモアと捉える貴方の民度は既に半島と大陸の人と同じレベルです
Posted by 何言ってんだか at August 14, 2005 06:58
韓国軍兵士の顔も晒せや。
Posted by dktnh at August 14, 2005 07:16
>現職自衛官さん
警察のほうが警戒心があるようですね。
某県では朝鮮人暴徒に襲撃された派出所はどこどこと数十年間言い伝えられています。
原発警備の警察官はマシンガンの練習をしていると聞きました。
また病院にかかる場合には要注意指定の病院名を教えられるとか。
危機感に関しては、海保>警察>自衛隊、のような気がします。
自衛隊にはもう少し緊張感を期待したいところです。
Posted by CC at August 14, 2005 07:50
>在日13世さん
>「日本は植民地支配だけでなく、朝鮮戦争でわが人民に与えた被害も謝罪、補償すべきだ」
ここまで斜め上のこと言われると、反応できないものですな。
Posted by 無名 at August 14, 2005 08:41
>ふな氏
> 氏

日本と韓国が同盟国である、というのは私の思い込みでした。謹んで訂正させていただきます。

Posted by いろいろ at August 14, 2005 09:00
TSSさんへ
日本人自衛官をそんなに責めるべきか?って意図の発言だったんですが…

ところで、写真が撮られた状況によっては自衛官の責任はさらに軽くなるんじゃないの?
写真から得られる情報なんて限られたものだから、責任を追求するにしても真相究明してからじゃないか?
民主主義は素晴らしいシステムだけど、国民が賢くなるのが絶対条件なんだろうなあ。
Posted by 上の名無し at August 14, 2005 09:23
全く関係有りませんが
まだ自衛隊、砂漠迷彩にしてないのか
高機動車なども砂漠迷彩じゃないし・・・
Posted by サウス at August 14, 2005 09:49
 ところで昨今の韓国軍のイラクでの活動実績はどんなものなんでしょう?

 自衛隊に関してはチャンネル桜でしばしば活動報告的な番組を見せてくれるので把握できますが(私は素晴らしいと思う)。

 いったいヤツラは地球の裏側で何をしているのか、そもそもイラク人の
役に立っているのか、米軍その他(有志連合)の一員として活動できているのか? 

 日本のみならず、他国の軍人にも似たようなことをして顰蹙を買っているのでは?と想像してしまった。
Posted by a patriot at August 14, 2005 10:04
スレ違いですが

少年サッカー通じ日韓交流 水口RC、16日から親善チーム派遣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050813-00000038-kyt-l25

>上田会長は「竹島問題などを心配したが、富川市は歓迎ムードなので、子どもたち同士がさわやかに交流してくれると思う」と期待している。
楽観的過ぎる判断で、子供たちをかの国に送り出す馬鹿がいます・・・少年たちのトラウマにならなければよいのですが。
Posted by izumi at August 14, 2005 10:45
→【東京朝鮮学園第一初中級学校の呉伯根校長は荒川区小坂英二議員への脅迫をやめてください!】

さすがにこのブログに反応されてる関係者多数が
市民の仮面をかぶってwatchしてるのがわかる書込みだとわかりますね。
あらためて問題をすりかえ、自衛隊に責任があるなど
へ理屈を平気で吐く方々だと深くこころに刻むものです。

Posted by 杉並は自由を守った at August 14, 2005 11:01
なんだかプロ市民っぽい物言いの方がいらっしゃいますね。
釣りなのか真性なのかは判断しかねますが、流れを見る限り
議論としては成立していないのでスルーでいかがでしょうか?>皆様
Posted by   at August 14, 2005 11:04
>杉並は自由を守った…?君 日本語になってないぞ(^-^)/市民の仮面? 中身が犬コロ以下のサヨよりはるかにましじゃないかな?(^-^) もっと世の中を広く観て勉強してからこのブログにくるんだな(^-^)/
Posted by あきら at August 14, 2005 11:12
わっ!サヨも来て香ばしくなってる!(はあと)
Posted by    at August 14, 2005 11:57
民主党売国声明発表!
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html
主権を誰かにくれてやる模様!
Posted by 謎の爆撃機 at August 14, 2005 12:02
ええと、一応敵国でもない韓国と友好の為に記念撮影をする事、
これを否定するのはおかしいです。
たかが写真を撮る事さえいけないのなら、
それは国家として敵国だと規定するべきですよ。
もちろん、度を越した”友好”はいけないと思いますが、
この件は度を越してはいません。
むしろ、罠に嵌めた格好の韓国軍人に嫌悪します。
Posted by   at August 14, 2005 12:11
嫌韓流2のネタが、またひとつ。

Posted by 奈菜氏 at August 14, 2005 12:15
元大阪空港周辺住民様

代弁くださりありがとうございます。
無意味にコメントを増やしてもダメなんで、システム様の

>特にこれから自衛隊は海外で日の丸を背負って活動する機会が増えるわけですから、この一件をキッチリと処理して忘れることなく二度と侮られる事がない様がんばって欲しいですね。

というお言葉に賛同しておきます。
Posted by お? at August 14, 2005 12:29
これマジだったのか……。
本当に見境がないな、あの連中は……。
Posted by 紫電 at August 14, 2005 12:50
この韓国の野郎最低だな、クズ以下。
Posted by 一言 at August 14, 2005 12:57
>>システムさん
私も接客業経験があるので分かりますが、なんというか「エラ張り顔」のお客様に『相手のミスを突付く・粘着質・粗暴』な人が目立ったのは、事実ですね…。
>>サウスさん
サマワの自衛官が砂漠迷彩にしてないのは、「迷彩=“戦闘目的のため”周囲に溶け込む」ガラである事を考えると、「今着ている服は“戦闘目的”ではない(むしろ目立つ)」という事をアピールしている、という説があります。
>>CCさん
>危機感に関しては、海保>警察>自衛隊、のような気がします。
同感。自衛官が韓国人らと直接対峙する局面って、正直あまり思いつきませんし。海保や警官ならまだしも、ねぇ。
Posted by guldeen at August 14, 2005 13:04
自衛隊は自衛隊でも対韓経験で言えば「海自>>>>陸自>空自」でしょう。

陸・空は韓国と合同訓練なんかしませんし、それでも一部の隊員は韓国を含むPKO経験があるだけに空自よりは陸自はまだマシといった所ですね。
Posted by 佐倉河 at August 14, 2005 13:35
久しぶりに来てみたら、また色々起こってる様ですなぁ!w

>>izumiさん
サッカーだけじゃなく、剣道でもそんな風に交流しようとしているらしいです。
剣道協会は危機感がなさすぎる…
Posted by 売国奴滅殺隊 at August 14, 2005 13:36
>自分としては、この韓国軍人がスタンダードなのかどうか知りたいですね。彼が本国でも特別に変なヤツだったなら救いはあるんですが…甘いですかね?

現職自衛官さん:私は海外在住で韓国人の知合いが多いのですが、韓国人でも一般的に政治に関心のない人は多いです。ただそれでも『日本に対する異常な関心の高さ』『異常なライバル意識』は国民全体の傾向だと思います。特に軍隊では愛国教育をしますから、反日傾向は高いでしょうね。

個人個人とは親しくなれますが、韓国人の集団心理というものは、それとはまた別個に考えた方が良いのではと思います。要するに、こういうことをすると本国で英雄扱いされるような風潮があるのでしょう。
Posted by 文太 at August 14, 2005 13:54
あの最悪サポーターどもが映画に、、、
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=052005081301200&FirstCd=05
>ドイツでも公開してみたらよろしい
Posted by ざんぶろんぞ at August 14, 2005 14:37
>売国奴滅殺隊さん
>剣道でも
きっと、「コムドの問題は日韓友好がうまくいっていないから。我々が率先して友好関係を築かなければ」などと思っているのでしょうね…
でも、向こうは「日本はコムドを認めたニダ!」とか言いだすんでしょうね…
…はぁ…
Posted by izumi at August 14, 2005 15:00
そういえば明日は8月15日ですね
小泉首相は靖国神社行くのかな?

トピ違いすみません^^
Posted by サウス at August 14, 2005 15:16
>システムさん

今回の自衛隊の行動は非難されるような行動だとは思えないけど。
被害者に対して「用心が足りない」って責めてるようにしか聞こえない。
真っ先に非難されるべきなのは加害者でしょ。


あなたは「写真撮りましょう」っていわれたら、相手の国籍や目的まで熟慮してから返事するんですか?
Posted by あ at August 14, 2005 16:55
>サウスさん
昨日今日とテレビでニュース速報のテロップが流れる度に
「小泉首相が靖国神社を緊急参拝!」
かと思ってしまう私はネットウヨですかそうですか

大雨警報の解除とかのテロップが入るんでついつい・・・
Posted by あんちか at August 14, 2005 17:20
上記発言は

>サウスさん

ではなく

サウスさんのコメントを見て思ったこと

でした、自分で言葉が噛み合ってないですね、すみません
Posted by あんちか at August 14, 2005 17:28
アメリカでは、韓国人の留学生が、卒業して帰国直前にクレジットカードで高額の買い物をして、そのまま韓国にトンズラして踏み倒すということをやっている、という話をよく聞きます。一人が味をしめたら周りも同じことをやるのが韓国人です。最近カード会社が外国人になかなかカードを発行しなくなったのは、恐らく韓国人留学生が原因なのでしょう。もちろん彼等はアメリカに再入国しようとしたら逮捕されるでしょうが、韓国人の被害は後を絶ちません。

韓国人は中国人同様に極度な『内輪主義』で、身内には徹底的に忠実なのですが、身内以外に対しては平気で悪行をする傾向があるように見えます。韓国人同士でそうなのですから、ましてや外国人を騙すなど何とも思わないのでしょう。

>相手の国籍や目的まで熟慮してから返事するんですか?

見知らぬ韓国人には気をつけた方が良いですね。
Posted by 文太 at August 14, 2005 17:29
韓国人の不祥事が連発しているのに
日本の対韓好感度が高いのはなんでだろう〜?
Posted by 暇人 at August 14, 2005 17:56
↑朝日、NHKを始めとする日本のメディアがそれを隠すから。日本のメディアも在日に牛耳られてるからなあ。
Posted by 文太 at August 14, 2005 18:00
この事件ってテレビで報道したかな?みた人いますか?ちゃんとやれば対韓意識も変わるだろうにね。
Posted by あきら at August 14, 2005 18:25
 こういう事件が起これば、これからの学校教育・自衛隊内の教育に反映させるべき。
軽々しく、何に使われるか分からない写真を撮らせるなと言うこと。とくに、韓国人には要注意。
Posted by Agent_007 at August 14, 2005 18:27

忘れてたが、日本国民にも注意を呼びかけるべき。
Posted by Agent_007 at August 14, 2005 18:30
元々、オフレコが通用しない政府なんだから、あの国との秘密共有は
絶対不可。どうせなら軍自身との交流も止めたら良かろう。

ちゃんと「事実を元に行います」との注釈も付けて、ね(w
Posted by TM at August 14, 2005 18:33
自衛隊が砂漠仕様の戦闘服を着ていないのは
自衛隊が軍ではないから多目的に応じた戦闘服を
用意していないダケ。つかもとから無い。
戦闘目的に来ていないから云々は後付けの理由。
Posted by   at August 14, 2005 18:44
>自衛隊が軍ではないから多目的に応じた戦闘服を
用意していないダケ。つかもとから無い。

今回の派遣のために通気性の良い生地に改良した戦闘服/靴を
支給されている。 その際に砂漠色にしてもよさそうなものだが、
戦闘目的でないことを示すためにあえて砂漠に溶け込まない緑色に
したそうだ。 
 
 もし戦闘となれば目立つ彼らは真っ先にマトになる危険もあるが
それでも敢えて”緑”の決断をしたと聞いている。
Posted by a patriot at August 14, 2005 19:38
高知の方なんとかしなさいよ。坂本竜馬さんないてるよ。

地球市民育英学校、韓国の国歌演奏
2005年 08月 14日
日本の高校生吹奏団、5.81墓地で韓国の国歌演奏へ
 光復(クァンボク、日本の植民地支配から解放された日)60周年を迎え、日本人の高校生たちが愛国歌(エグッカ、韓国の国歌)を演奏する。

 日本・高知県・中央高等学校の前田校長(48)率いる高校生16人と教師2人の吹奏楽団は15日午前10時、国立5.18墓地で愛国歌を演奏する。

 前田校長は日本の殖民支配に対する反省と共に、教え子たちに韓国について教えるためこのような行事を行うことにした。

 中央高校の吹奏楽団は5.18墓地を参拝し、愛国歌を演奏した後、木浦(モッポ)共生院で孤児の世話をしていた高知県出身のユン・ハクジャ女史を讃えるため、共生院で慰問演奏会を行う一方、珍島(チンド)実業高校と交流演奏会も行う予定だ。

Posted by また謝罪! at August 14, 2005 19:45
前田校長は百済(ペクジェ)の子孫であると自称するほど、光州(クァンジュ)と湖南(ホナム)に対し強い愛情を持つ人物。日本が百済の影響を受けたということに共感し、毎年修学旅行団を率いて光州や全羅(チョンラ)南道を訪問している。

Posted by また謝罪! at August 14, 2005 19:45
連投すいません。

この高知中央高等学校の教育方針より

http://www.kochi-chuo.ed.jp/prine/index.htm

■教育方針
機州
人類の繁栄と共生を考える地球市民の育成を図るため、世界を視野に入れた人権教育と人間教育を推進する。

この校長の頭から改革しる!
Posted by また謝罪! at August 14, 2005 19:48
教科書もここまで来たかと、、、
Posted by がんばれ at August 14, 2005 19:56
憲法9条の改定に賛成・反対? ネット投票
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~kaerunet/msgenq/msgenq.cgi

こりもせず、またこんな事やっとるね
どうせ自分達の気に入らない結果になったら削除するんだろうけどね(笑)
Posted by ななしん at August 14, 2005 20:07
↑書き込んできました
Posted by サウス at August 14, 2005 21:09
↑訂正、投票しました
Posted by サウス at August 14, 2005 21:09
mumurさんへ スレ違いですが面白い記事なので 書き込みします

「中国で魚のワイン開発される」
元漁師が長年の研究の結果、魚をワインに変える製法を開発した。
はらわたを抜き、洗って煮て、米と混ぜて1カ月ほど寝かせて発酵させる。
ほかにも、イカやエビ、カニ、アワビの味のワインができたという。
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00075311.html


これってフナ寿司?
魚で発酵酒は出来ない 
 米からアルコールが出来ているから魚ワインという表示は間違い
Posted by sasuke08 at August 14, 2005 21:14
>憲法9条の改定に賛成・反対? ネット投票

憲法に固執するのは政治家の責任放棄だという意味のことを書き込みました。

本当はこれを書き込もうと思ったのですが踏みとどまりました。
      ↓  ↓  ↓
♪けんぽーけんぽーけんぽけんぽけんぽーにーほんこーくーけんぽー
♪きゅーじょーきゅーじょーきゅじょきゅじょきゅーじょーまーもーるーぞーきゅーじょー  
                     (C)オウム真理教破産管財人?
Posted by kazu at August 14, 2005 21:47

似たような歌があるよ。

日本共産党
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-04/15-kenpou/9jou_goods.html

ここを「九条のうた」でページ内検索すると…。
Posted by 暇人 at August 14, 2005 21:54
作詞が最悪です・・・Orz
Posted by サウス at August 14, 2005 21:57
この問題についてバカが『あきれた自衛隊の危機管理能力』なんて言っております。

http://8008.teacup.com/dorumen/bbs
Posted by 朝鮮嫌い at August 14, 2005 22:10
mumur氏、本日更新ありませんが身辺は大丈夫ですか?

いえ、少し心配になりまして。
Posted by at August 14, 2005 22:11
この写真って。合成でFA。だと思ってたんですが。
http://www.eslcafe.com/forums/korea/viewtopic.php?t=42815&postdays=0&postorder=asc&start=30

○がまん丸すぎ。2重下線がまっすぐすぎ。手書きで民を書くと左下がただのハネになるはず。文字間が45pxで均等。などなど。

つまり、120cm x 25cm程度の段ボールにキッチリ印刷できるプリンタを現地に持ち込んでいない限り、こんなサインは作れない。
Posted by 無価値 at August 14, 2005 22:13
 うーん。「撮影当時、陸自隊員はハングルを理解しておらず」とある訳で、
つまりこれは写ってる隊員に防衛庁が聴取を行ったって事でしょ。
つまり写ってる本人が写真を事実と認めた上での今回の抗議がある。


 第一、わたしゃ別に画像解析の専門家でも何でもない素人ですが、一応画像を扱う身としての個人的な感想を言えば…
・○は全然真円に見えない。
・二重下線は全然真っ直ぐじゃない(二重下線の間隔に乱れが顕著)。
・民のハネは書いた人の書き癖かも判らん。
・字に垂直線が無いので測る位置により字間は変わる筈。

 てか民や字間の話はフォントを想定してるんでしょうけど、全然フォントに見えない。
わざわざ自作フォント使う位なら、手書きで書き込んだ方が早いし自然に見える。

 すみません、あくまで個人的な感想ですので。
Posted by 展心 at August 14, 2005 22:36
読売新聞から同記事をスキャン。むむるさんの記事とおなじです。
http://www.geocities.jp/jimuri/Pim0001.jpg
Posted by しゃる at August 14, 2005 22:59
私も専門的なことはわかりませんが…。
プリンタでその大きさに印刷しないでも、印刷してから拡大コピーのほうが楽なんじゃ?
Posted by lei at August 15, 2005 00:45
戦後60周年を前に毎日新聞がアンケート調査。
>昭和史に詳しい評論家、保坂正康氏
>戦後民主主義の歴史観を、「自虐史観」と批判する勢力が入り込む余地が出てきている。私自身は歴史を考える時は「自省史観」が大事と思っている。

結局反省が必要って言ってますね。
自虐的に見ることと批判的に見ることは違うと思うのですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050814-00000044-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050814-00000046-mai-pol
Posted by うら at August 15, 2005 01:05
韓国擁護派ってこれを日本人が作ったFAKEだといっているわけだが、仮にこれがFAKEだとしても、それだけ今の画像加工技術が優れているわけだよね。
としたら、たとえば韓国側が提出する「日帝」の暴挙を証明する写真てすべて「FAKEです」って言って終わりじゃない?

だいたい、韓国兵にのみボカシ入れているということは、韓国人の肖像権にのみ配慮したということで、それはつまり韓国に配慮したということで、ということはこの写真をネットにばら撒いたのは韓国人て言うことでしょ?
その人がこんな写真を捏造する必要があるの?

これを日本人が捏造したなら当然韓国兵にはボカシ入れてないと思うんだけど。
Posted by jjj at August 15, 2005 02:08
5
従兄弟の陸上自衛官にホークミサイルを横流しさせて、韓国大使館に抗議の発射がしたい!勿論、実弾搭載で。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at August 15, 2005 02:18
朝鮮人がここまで卑劣だとは知らなかった
Posted by うんも at August 15, 2005 02:47
文字間隔とか2重線が〜って言ってるけど
鉛筆で下書き(□書いてそこに文字)や定規を使えばいいような…
あ、そこまでの知恵が(ry
Posted by ネロ at August 15, 2005 04:12
(・∀・)
ライブドアの有名ネットアイドル、ダイエットランキング3位、スキンケアランキング堂々1位のの美容記事↓

http://blog.livedoor.jp/sakicchu1228/
とこれ↓

http://bukiccho.blog18.fc2.com/

両方対比させて見たらかなり笑えるよー

Posted by ぶきっちょ at August 15, 2005 06:39
今日は南北朝鮮の反日共同声明文が発表されますね。
日韓友情年を向こうから提案しておいて、卑劣な手段に訴える南鮮の政治屋どもに注目しましょう。
Posted by 未確認生命体 at August 15, 2005 08:00
5
mumurさん大丈夫ですか?更新が止まっているので
Posted by 心配です at August 15, 2005 08:35
>>iiiさん
>韓国兵にのみボカシ入れているということは、韓国人の肖像権にのみ配慮したということで、それはつまり韓国に配慮したということで、
それもあるんですけど、そういった「他者側の目」を意識して行動できないのが
韓国人の最大の欠点なんですなぁ…。
「今だからこそ…韓国斬り!」さんによれば、韓国の交通マナーの悪さに共通しているのが
『自分は他人の迷惑になるような事をしていても平気なのに、他人に同じ事をされると
烈火の如く怒り狂う』という点。まさしく、あの国の言動を象徴しているとは思いませんか。
Posted by guldeen at August 15, 2005 11:39
この韓国社会&政府がこの兵士にどのような処分を与えるかを見守りましょう


どうせろくな処分にならないどころか英雄化

嫌寒流2のネタ化決定


しかし嫌韓流はゴー宣かノストラダムスの大予言ばりの大ヒットシリーズになる予感大
Posted by   at August 15, 2005 12:46
>August
サマーワから帰ってきた自衛官の談話?みたいなのにそう書いてあったんだけど。
記憶違い?
Posted by   at August 15, 2005 13:54
朝鮮日報での記事が来ました。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/15/20050815000003.html
Posted by guldeen at August 15, 2005 16:12
友好感情を裏切られた思いでいっぱいです。
深く深〜く傷つきました。
謝罪と賠償と在日韓国人の本国強制送還を要求します。
Posted by bow at August 16, 2005 10:27
3
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teens sex</a>
Posted by teens porn at December 05, 2006 09:56
3
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teens sex</a>
Posted by teens porn at December 05, 2006 09:57