August 26, 2005

青森のねぶた祭りが韓国で初公演

 東北の夏を彩る青森市のねぶたが9月24、25日、韓国で初めて公演される。県や地元企業などでつくる実行委員会が、幅9メートル、高さ5メートル、奥行き7メートルの大型ねぶた「風神・雷神」を制作。26日朝、青森港でコンテナに積みこまれた。

 日韓国交正常化40周年にあたって両国政府が企画した交流事業の一環。青森ねぶたをはじめ、両国を代表する祭りが、ソウル市の「大学路(テハンノ)」通りをパレードする。ねぶたについては、青森県民やソウル市民ら約700人が参加する。






【関連記事】
mumurブログ
ねぷた祭ではありません

<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)
ねぶた祭りのパクリに関する記事

愛知万博
韓国パビリオンの紹介



【参考】
燃灯祝祭 の検索結果のうち 日本語のページ 約 218 件中 1 - 50 件目 (0.32 秒)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50043214
この記事へのトラックバック
 手の空いてるものは、これをブラウザのアドレスバーに張ってエンターを押せ。レビル将軍からの差し入れだ。 [【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP):これでみんなハードゲイフゥーーー!!] JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replac...
[ガンキャラネタ]1st。枕のスクリプトあちこち試してね。面白いよ。【とりかご〜ガノタフィリピン戦線】at August 27, 2005 00:52
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れ...
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at August 27, 2005 18:11
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【芸能五つ星レストラン】at August 27, 2005 18:32
井上和香まで中出しか????・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆これ見ればわかるでござる!【巨乳忍者はっとりくん】at August 27, 2005 18:36
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの・・可愛いけどこんなエロかった【21世紀刑事 -デカ-】at August 27, 2005 18:46
ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさいこのピンク色のオマをっ! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさい...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at August 27, 2005 18:56
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 ??芸能弁護人??】at August 27, 2005 19:09
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★【カリスマアイドル係長!!】at August 27, 2005 19:19
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
MEGUMIの裏ビデオデビュー作!丸出しでさらけ出すデカパイとマン【イエローキャブしゃぶ野田社長】at August 27, 2005 19:20
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナ裏事情 ??女子アナだけに穴大好き??】at August 27, 2005 19:27
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだ...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at August 27, 2005 19:36
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!キムジョンイルっ!】at August 27, 2005 19:54
女子アナの女王ウッチーがこんなナンパAVに出てたとは!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!いい声だ!
ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆女子アナ皆エロばかり☆一度は中出しされてる【お台場☆潮噴射テレビ☆】at August 27, 2005 20:06
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます...
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at August 27, 2005 20:13
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!
お宝!安田美沙子がデビューのきっかけ!やっぱりAVか畜生!これを見ろ!【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at August 27, 2005 20:18
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at August 27, 2005 20:25
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高! いやぁ恐れいります&amp;#63908;   ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at August 27, 2005 20:31
放送禁止!デビュー前のフカキョン(深田恭子)のAVとかアイドル、芸能人!素人犯罪!ヤクザ!見て凄い!こんなの公開したらすぐ射精します!裏なのに芸能人から グラビアまでデビュー前の顔射とか。中出しとか。 芸能人スペシャル裏特集!グラビアアイドル素...
芸能完全ウラ!グロすぎ!放送禁止!マスコミ黙認!女優アイドルのハメ撮り【怪しい百科典】at August 27, 2005 20:47
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:31
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 12:42
☆続きを見る☆
エビちゃんのヌード写真を大公開!【あのエビちゃんこと蛯原友里が脱いだ!?】at September 04, 2006 20:23
この記事へのコメント
またウリナラ起源説をイヤというほどニダニダ聞かされるのか。
Posted by RR at August 26, 2005 20:13
ってか、「祭りの公演」ってなによ?
演じるものじゃないだろ…
Posted by BON at August 26, 2005 20:26
いやな予感がしてたけど、やっぱり恥さらしになりましたか。
あ〜もう青森県民さっさとやめたい。。
Posted by 沢 at August 26, 2005 20:29
青森市・・・空気嫁。
Posted by カズサン at August 26, 2005 20:31
これは中国人が言っていた話ですが、津軽三味線は大陸には存在しない、日本で最も独自な文化に属するものの一つだとか。地理的に考えても東北地方は最も大陸の影響から遠い地域です。中国人は日本文化は中国の影響だと言いたがりますが、津軽文化の独自性は彼等も認めるところのようです。

そういう点からも、青森の伝統文化が朝鮮起源だというのは、どう間違っても、最も起こり得ないものの一つであると思われます。
Posted by 杉並区民 at August 26, 2005 20:33
これはウリナラの文化ニダ
イルポンはウリの文化を盗んだニダ

と云う声が半島から聞こえそうです。
Posted by がお at August 26, 2005 20:37
そしてまたウリナラ起源に。

ああ、青森……。
Posted by 紫電 at August 26, 2005 20:39
>沢さん
あ〜もう青森県民さっさとやめたい。。

俺も orz
Posted by 悩める青森県民 at August 26, 2005 20:42
まーた捏造かよ。なんで嘘だって指摘しないのかねーメディアは。
そもそも材料に使われる【韓紙】だって、日本の【和紙】のパクリというか
まんまコピーだし。昔の韓国の紙は、こうぞみつまたを使っていなかったので非常に出来が悪かったし、水を吸わないので書に適していないと中国の古書にも書かれたりしているくらいだった。それが日本の植民地時代に和紙の製法を取り入れたのが歴史の事実。以降こうぞみつまたを使った和紙の製法で作ったものを【韓紙】と呼んでいるだけ。昔の韓紙の製法はとっくに忘れられ、伝統は失われているのにねぇ・・・ 嘘つき国家に嘘つき民族ありということなのですかねぇ。 
Posted by masarl at August 26, 2005 20:42
尤も韓国のニセねぶたは昨年始まったもののようなので、常識的な韓国人ならウリナラ起源説などあり得ないこと位は分かってると思いたいのですが・・・ 

日本のアイデアを盗んで、表面だけ朝鮮のトッピングを振り掛けて「自分達の文化だ」と称するのはいつものことですが。
Posted by 杉並区民 at August 26, 2005 20:42
だから、
そんな文化交流から断絶していかなくてはならないのですよ。
民間外交などという言葉は支那と朝鮮に関してはしてはダメです。
ああ、クソ忌々しい。


Posted by 耳成 at August 26, 2005 20:47
こっちからノコノコ出てったら「ウエーハッハッハ、ウリナラ起源を認めたニダ!」って言わせるのがオチだよ…。


企画してるのはここか?
http://www.nebuta.or.jp/
Posted by もけ at August 26, 2005 20:48
向こう行ってウリナラ起源の話とか聞かされてぶっとんでこいw
Posted by あ at August 26, 2005 20:52
マラソンの二の舞の捏造記事が出そうな予感…に5キムチ!
Posted by あきら at August 26, 2005 20:57
市に1人でも、中韓に近しいものがいるとこうなってしまうんだと思う。
誰が言い出した事かしっかりと洗うべきだな。
Posted by 赤猫 at August 26, 2005 21:00
万博の展示

>韓国人の気性を代表する
>虎の造型物

という紹介文が悲しい。

なんだよ「造型物」って。おまえは吉田戦車か!

素直にねぶたと言えよ馬鹿!
Posted by ななし at August 26, 2005 21:01
>マラソンの二の舞の捏造記事が出そうな予感…に5キムチ!

じゃあ、おいらは10キムチ、ってキムチ持ってないよ。 orz
そう言えば、マラソンの記事、日本名ひらがなでしたよね。
検索しにくくするためだったんでしょうかね。
Posted by 丸。 at August 26, 2005 21:02
韓国ではちょっとでもいじってると別物になるそうな。
そういうわけです。
Posted by たに at August 26, 2005 21:04
>悩める青森県民さん

同志ですねw
これから青森県にメールで問い合わせしよっかなって思ってます。
小論の練習がてら。
Posted by 沢 at August 26, 2005 21:04
>マラソンの二の舞の捏造記事が出そうな予感…に5キムチ!

謝罪ねぶた?

懺悔ねぶた?

もう勘弁して………。
Posted by ななし at August 26, 2005 21:06
青森よ…行くなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
Posted by 64式 at August 26, 2005 21:11
>素直にねぶたと言えよ馬鹿!

言えるであろうその日はもうすぐきそうなキムチ。

もう黙ってないぞ!朝鮮汁どもよ。

日本人はこれから声を大にして言うぞ「ねぶたのパクリ!ねぶたのぱくり!」

恥を知れ!と言っても通じナインのはわかったから「また盗んだのか!泥棒民族!」とコケにしまくる。
奴らにつける薬はないからこのスタンスでいきます。
Posted by もう我慢しないこのバカどもには at August 26, 2005 21:12
もういい加減にしろ、韓国!!!
外国から入って来た自分達にはない文化の起源を全て捏造しなければ気が済まないのか???
韓国人の誇りは、異文化を異文化として認めると崩れてしまう程脆いものなのか?
そんなのは誇りとは言いませんよ。
そういうのは薄っぺらい見栄というんです。
韓国人の見栄の為に事ある毎に日本の文化を盗まれるのは、
日本人からしてみれば、日本人と日本文化に対する侮辱以外の何物でもないんですよ!!!
そして、それは、韓国人が韓国人と韓国の文化をも侮辱しているという事に繋がるんですよ。
なぜなら、韓国人と韓国の文化が他国、特に日本人と日本文化に劣っているという事を自ら認める事になるからです。
異文化を異文化と素直に認める事ができるのも民族の誇りではないのですか?
Posted by トト at August 26, 2005 21:17
>韓国人の誇りは、異文化を異文化として認めると崩れてしまう程脆いものなのか?
>そして、それは、韓国人が韓国人と韓国の文化をも侮辱しているという事に繋がるんですよ。

いやぁ、本当のことを言ったら火病っちゃいますよ。w
Posted by 杉並区民 at August 26, 2005 21:28
青森終わったなー
Posted by boqi at August 26, 2005 21:28
マンガ嫌韓流の名台詞
「そもそも韓国には、他国に誇れる文化などないのだから!」

韓国人が自国の文化を侮辱する……といわれても
韓国オリジナル文化は、嘗糞とかキムチとか、鬱火病や「恨」しかないわけで。
具体的に挙げるのも難しい……。

だから、彼らが文化を盗むのは、ある意味至極当然。
とはいえ決して褒められる事ではないので、ブン殴ってでも止めさせるべき。
Posted by メカニカル男爵 at August 26, 2005 21:54
この祭りを仕切ってる奴らがパクリに加担してるんですから、青森県民も被害者ですよ。
青森県民はトラブルに巻き込まれてしまいましたがめげずにかんばって下さい。
青森といえば、北朝鮮の拉致に加担した大阪鶴橋のラーメン店店主が現在住んでるんですよね?
やっぱりその手の人が多いのですかね?
Posted by システム at August 26, 2005 21:54
スレ違いご容赦。

インターネットの地図サイト上で、「日本海」の名称をめぐって韓国のホームページが攻撃された問題で、このサイトは、変更からわずか1週間で、日韓双方に配慮した表示への再変更を決めました。
インターネット検索大手「グーグル」の衛星地図サイト「グーグル・アース」は、18日から、「日本海」の名称を韓国の主張する「東海」に変更しました。ところが、その直後に、韓国の市民団体のホームページが、日本人とみられるハッカーから攻撃を受けたため問題となりました。(後略)

(現行スレ)http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125059286/

(ANN NEWS) http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/inte_news4.html?now=20050826204605

Posted by kazu at August 26, 2005 22:04
私はね、ねぶた主催側は単純に文化交流位の気持ちだったと思うんですよ。ウリナラ起源に利用されるなんて考えていなかったと思います。ただ韓国は・・・こればかりはね、相手が悪かったとしか言い様がないです。

ただ、韓国側はどうだったんでしょうか。祭りの企画者もそこまで考えていなかったかもしれません。恐らく中央日報辺りが確信犯でしょうね。まああそこは民衆もアホですから。
Posted by 東京芸大OB at August 26, 2005 22:13
「そもそも韓国には、他国に誇れるなどないのだから!」

それ言っちゃお終いですよ。
Posted by トト at August 26, 2005 22:15
「韓国パビリオンの紹介」ページで、左上のトラの周りを飛んでいるのは、
例の大発生した蝿でしょうか。
Posted by chiroro at August 26, 2005 22:18
<ヽ`∀´><青森のねぶたなんて知らないニダ
<ヽ`∀´><これはウリたち独自の祭りニダ

はいはいわろすわろす
Posted by nashina at August 26, 2005 22:18
まっ20年後には存在しない国ですから無視無視。
Posted by わかいそすぎ at August 26, 2005 22:57
札幌市中央区の日蓮正宗の寺院に3000回以上の嫌がらせ電話をかけたとして偽計業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市創価学会員でパチンコ景品交換所従業員谷口博司被告(53)の判決公判が26日幌地裁であった。吉村正裁判官は谷口被告に懲役一年電話機一台没収(求刑懲役一年六カ月電話機一台没収)を言い渡した。判決理由で吉村裁判官は「社会通念を逸脱した回数の嫌がらせ電話をかけ続けたのは明らかで執拗(しつよう)陰湿であり酌量の余地はない」と指摘。「創価学会の鳥取県の副支部長だった被告は、一連の電話を日蓮正宗の誤った教義をただすためと正当化し今後もこの寺に電話をかけると公言するなど反省の情に乏しい」と述べた。判決によると谷口被告は昨年6-7月と同12月−今年4月に3075回自宅から同寺院に電話をかけ続けて宗教論争を持ちかけ寺院の業務を妨害。創価学会広報室によると谷口被告は今年六月鳥取県内の副支部長を解任された。
Posted by チョソ化学会 at August 26, 2005 22:59
1995年に東京都東村山市の朝木明代市議(女性)がビルから突き落とされ殺害される事件が起こった。殺害される以前から創価学会の利権問題などを追及しており執拗な嫌がせを受けていた。(自転車のブレーキホースを切られる中傷のビラをまかれる窃盗犯との言いがかりをつけられる)また朝木市議と一緒に活動していた矢野市議も暴行事件を受けており若者グループに助け出されるまで、全治2週間の怪我を負った。この殺害事件を指揮した地検八王子支部長と担当検事は創価学会の幹部信者であり自殺及び事故として処理させる為に司法解剖鑑定書を作らせなかった事が分かっている。(公表は3年後であった)現在も尚、学会側は犯行を否認している。
http://www.mypostpet.to/usa/doukyou.htm
http://521.teacup.com/jfk/bbs
http://www.sokamondai.to/
故・朝木明代(当時50歳)さんの司法解剖鑑定書と東村山市民新聞
http://www.sokamondai.to/kaibou.htm
Posted by 逮捕されたら切り捨てる。 at August 26, 2005 23:04
公明の自民推薦って、自民党の後援会名簿の提出が条件なんだよね。
個人情報が創価学会に流出ってわけ。
Posted by ナンダカコワイワァでも、いてまえw at August 26, 2005 23:06
◆インターネットの力で創価学会を潰そうぜ 11弾
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1124648073/

おまいらの力も貸してくれ
Posted by 21 :Ψ at August 26, 2005 23:07
朝鮮系カルト創価学会と一心同体の公明党は、海外では、
日本におけるナチス政党と呼ばれています。
196年1月、英国のBBC(日本のNHKに当たる)テレビは、一時間の特別番組「SOKA/GAKKAI」を放送した。この番組は、ヨーロッパ大陸、そしてアジア・太平洋地域はもちろん、米国でも衛星中継ケーブルテレビで流された。その要点は、池田大作氏が率いる創価学会は、宗教の隠れみのをまとった政治団体であり、ヒットラーのナチスに酷似しているものと痛烈に批判。
Posted by Ψ at August 26, 2005 23:08
この番組に、大衆歴史家の故アーノルド・トインビー博士の娘さんが登場し、「池田氏は、老境の父に取り入って、お人よしの父から英国の有名人を紹介してもらうと同時に、父のとの対話を<展望21世紀>として出版した」と語った。続けて、「父は英国ではさほどでもないが、日本では有名ということで、私も日本に招待されたが、池田氏に利用されているなと感じた。創価学会会員の大会は、ヒットラー・ナチスのニュールンベルク大会を思い出させた」と語っていた。
Posted by Ψ at August 26, 2005 23:10
北朝鮮から核ミサイルが飛んできたり、アルカイダにそそのかされた在日の中国・朝鮮人がテロを起こしたりしないかなー。そしたら平和ボケ覚め・在日の駆除が一編にできるのに。
Posted by 蔵 at August 26, 2005 23:11
「青い春」(01年)などで知られる若手実力派映画監督の豊田利晃容疑者(36)が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことが25日、分かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸人→バーニ〇グ→後〇組→角星剤


Posted by チョソ監督 at August 26, 2005 23:22
朝鮮のパビリオン 「千年の永きに渡って伝えられて来た優秀な韓紙」

mumur様 皆様 
和紙の薄紙を漉く技法「流し漉き」は日本で開発されたものです。
支那の紙は「ため漉き」といって、流さないでそのまますくいあげる技法で厚い紙になります。

薄紙を漉くには流し漉きしか方法がなく、
流し漉きを可能にするには、打壊や漉き等のデリケートな技術等が必要です。
和紙は完全な日本独自の伝統文化です。と言い切りますのも
流し漉きを可能にする為には水質的(化学的)な要因がからみ、
水質問題を解決しないかぎり、当時の支那では作られなかったからです。

朝鮮? ブチコロスぞ マジで
千年前なのに「韓紙」って何だ、言ってみろコラ!
Posted by sasuke08 at August 26, 2005 23:36
東北自体縁がなくって一度も足を踏み入れたことないんで、思い入れとかも無いはずなのに…
『止めろ!ねぶたが汚れる!』
という心の叫びが…。
Posted by ある反鮮者 at August 26, 2005 23:42
犬でさえ三日世話を受けたら一生忘れないのに。
賎人どもは犬以下です。
Posted by jjj at August 26, 2005 23:42
ロボット対戦ってよくNHKでやってるが、あれはアメリカのmitで
やってたのを日本人がパクッたのだと思う。

日本も欧米から結構朴っているじゃん

韓国のぱくりぐらい見逃してやれよ 
Posted by jpn at August 26, 2005 23:47
<ヽ`∀´><和紙は韓紙の技術をウリたちがチョッパリに教えてやったニダ。

<;ヽ`∀´><証拠?そんなの日帝の植民地支配のせいで抹殺されたニダ。
Posted by 無理が通れば道理が引っ込むんですよ at August 26, 2005 23:48
5
今回のこれで青森の嫌韓は増えただろうね。

いくらパクっても本家にはかないませんよ〜って言ってやりたい。
Posted by きい at August 26, 2005 23:55
津軽の民謡や
ねぶたのらっせらーというあの独特のリズムは
なんともいえぬ魂つうものを感じるが。

だいじにしてほしいものよ。
Posted by ななし at August 27, 2005 00:43
> jpn さん

技術の向上にパクリは不可欠だと思います。
戦後日本はアメリカからあらゆる物をパクってきたけど、
改良したり、オリジナルよりも良いものを造ったり
しましたよね。(車やらアニメやら)
なによりぱくっておいて「ウリナラ起源!」って
言い張っているのが一番問題だとおもうんですが
Posted by もっふ at August 27, 2005 01:00
>なんともいえぬ魂つうものを感じるが。
>
>だいじにしてほしいものよ。

正にその通りだと思います。
魂を、その背景となる歴史や『悲痛』をも受け継いで頂けるのなら
国籍などどうでもいいことなのですが・・・・・・。
だから痛みを理解しえぬのなら、同民族であれお断りです。
異民族なら尚更です。

ましてやプロパガンダなら・・・・・・悲痛とは何なのか、痛みを持って伝えないと判りませんか?
Posted by cherup at August 27, 2005 01:08
mumurさんにご質問なんですが、
> 今年も2005年5月6日〜15日の期間、ソウルで燃灯祝祭が開催されます。
>燃灯祝祭は日本のねぷた祭に多大な影響を与えたことでよく知られています。
>韓国の優秀な伝統行事をお楽しみください。
>世界的に有名な韓国伝統技術である韓紙で作られた提灯が韓国の優秀で長い歴史文化を証明しています。
これって、 燃灯祝祭オフィシャルHP日本語版
http://www.llf.or.kr/jap_new/
ここに出ていた文章なんでしょうか?
それともmumurさんが書かれた物でしょうか?

今見ると見つからないのですが。

宜しくお願いします。
Posted by 【中韓】to海外HPプロジェクト【なにするものぞ】の250 at August 27, 2005 01:17
まあ、東北には朝鮮人少ないからなぁ
こればっかりはいっぺん身に染みんとわからんだろうし
Posted by サカ at August 27, 2005 01:20
他国のものを模倣し、自国の文化の中で洗練・昇華できればそれはまた新しい文化とも言えると思うのですが
韓国の場合他国の物を模倣し、その後に"長年受け継がれてきた"と嘘の歴史を作り、さらに起源は韓国と称し大々的に報道する。

常人には理解できません
これはもうパクリではなくまさに文化の乗っ取りです
Posted by 小春 at August 27, 2005 01:20
 青森県人です。
あぁ・・・こんなことはやめて欲しい。絶対酷い目にあるから。
後悔先に立たず、とはいうが、既に後悔した例は枚挙に暇が無いんだから、少しはそれを学習して欲しい。

 しかし、私はねぶた祭りについて悲観的には思っていない。
写真では分からないけど、本当のねぶた祭りは、あの豪華絢爛なねぶたに加え、
太鼓や笛などの音も大きな要素なのだ。これは実物を見た人で無ければ分からない。(ビデオなどでも味わえるが、実際に見るのとはさすがに雲泥の差がある)
Posted by z at August 27, 2005 01:37
素朴な疑問。韓国のニセねぶたは何の音楽を使ってるんだろうね。
まさかスピーカーから流れるポップスだったりとか・・・

ヨン様ねぶたとか作ってんのかいな?
Posted by 杉並区民 at August 27, 2005 02:08
http://krj2005.exblog.jp/d2005-08-25
コリアンスケッチ
>民族文化の価値とやら。
>日本の文化の祖は高句麗、だから朝鮮人も偉い
>これは全くその通りだと思う。
>朝鮮新報は我が家でも定期的に購読しているけれど、文化論などについてのこういう「朝鮮→日本伝搬」的な書き方は、別に朝鮮新報に限ったことではなく、総連系の出版社から出ている教科書などでも、やはりそうである。
>mumurさんがこういう書き方を「偉そうで押しつけがましい」と思うのは素直に理解できる。
Posted by きました〜 at August 27, 2005 03:09
「ねぶた」→「燃灯祝祭」 彼奴らの思考はいつも斜め上だが、ネーミング(当て字)のセンスは民明書房以下だと思う。
Posted by ZERO@当て字と書いてネーミングと読む at August 27, 2005 03:30
>チョソ化学会さん
 道新webでも「創価」を確認しました。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050826&j=0022&k=200508262453

 何故、こんな言い方するかというと、TVニュースでは『創価』の『そ』の字も出なかったからでして……
Posted by シサム1号 at August 27, 2005 06:01
 って、うわあああああ
 同じ道新webの記事だったのですね……
 お目汚し、すいません……
Posted by シサム1号 at August 27, 2005 06:15
えーと、これはもう文化を使った新しいタイプの侵略行為と考えるべきではないのか?
ほっとったら二十年、三十年後、どうなってるか分からんぞ。
Posted by おっとっと at August 27, 2005 07:53
民間交流は結構ですが、日本人の善意はことごとく踏み躙られる結果に
終わっているような
朝鮮人という人種を正しく把握する必要があります
こういう方々に嫌韓流を読んでいただきたい
Posted by んあ at August 27, 2005 08:15
こうして、東北の人間が丹念に積み上げてきた努力が全てフイになるわけか…。
Posted by クマ男 at August 27, 2005 08:44
結局、学問でも技術でもなんでも
先人の発見や発明を後のひとが学んで、
また新たに築き上げるわけだから
そういう意味ではパクリが問題ではなく
その後、何をするかでしょ。
何もできないから韓国起源説を捏造するわけで。
韓国人、がんばろうよ。
そんなこと続けてたら永遠に今の力関係ですよ。
Posted by H at August 27, 2005 08:44
ねぶた祭りも韓国が起源だとか言い出すんだろうか・・・・
Posted by くらげ at August 27, 2005 09:07
>万博の展示

>>韓国人の気性を代表する
>>虎の造型物

>という紹介文が悲しい。

張り子の虎が国民性ですかそうですか。
Posted by なはし at August 27, 2005 10:21
朝鮮はジャギ様。
「兄より優れた弟なぞいやしねぇええ!!」
Posted by がお at August 27, 2005 11:03
>jpn

少なくともロボット対戦は日本起源なんて嘘は一言も誰も言わない。
アメリカのMITとも協力してやっていたのではなかったかな?
日本人はそういう仁義を重んじる。
韓国人が嫌われるのはそういう仁義が彼らが踏みにじっているから。
Posted by よも at August 27, 2005 18:16
アメリカのロボット対戦は昔テレビで見た覚えがありますが、どちらかと言うと「相手を破壊したり行動不能にする闘い」でルールはありますが、武器までも装備したラジコン兵器の対決といった感じでした、ルールが整ったスポーツ感のある現在のロボット対戦とは「喧嘩」と「フットボール」ほどの差があるように思います。
>まあアメリカの「ロボット対戦」も迫力はあります、只最後に勝ったのが相手をひっくり返すタイプだったので、ちょっとがっかり。
Posted by ざんぶろんぞ at August 27, 2005 19:14
>jpn

ロボコンを始めた当初、MITにならって始めたってことをNHKはちゃんと番組内で言っていますよ。
Posted by min at August 27, 2005 19:55
チョンにはテコンVを作ってもらいたい 

で、とっとと燃えてもらいたい
Posted by sasuke08 at August 30, 2005 07:11