September 26, 2005

右翼左翼テスト

マイネザッヘ
政治クイズ


私の結果は・・・


Left (Liberal)「左派(リベラル派)」は・・・

通常個人的なことに関しては選択の自由を好みますが、経済的なことについては政府の強固なコントロールを支持する傾向があります。通常彼らは恵まれない人々を助けるために政府の出資による「セーフティ・ネット」を支持し、ビジネスを厳格に規制することを好みます。リベラルは環境保護法制を好み、市民の自由と表現の自由を大切にし、平等の促進と多様なライフスタイルを守るための政府の活動を支持する傾向があります。




だそうです。

他にもっと複雑な右翼左翼テストがあって、そちらでも「左翼」と判定されたことがありました。
ネット右翼と呼ばれる人で、「ゴリゴリの右翼」と判定されるほうが少数派だと思いますが。
日本の「右傾化」の実態なんてこんなものです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50113548
この記事へのトラックバック
最新無料ライブチャット情報 エンジェルライブ 以前に紹介をしたエンジェルキッスの姉妹サイト。 エンジェルキッス同様、可愛い女の子が多くてお得なキャンペーンもいっぱいなのが特徴 しかしエンジェルキッスとの大きな違いは、女の子のエロさ 一見すると清純そうな....
無料ライブチャット情報【無料でできるライブチャットブログ】at September 26, 2005 16:21
mumurブログ:右翼左翼テスト Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜:政治クイズ (コメント欄にいろんな人の判定結果が書き込まれている。左・中道認定ばかりで面白い。)  なぜ「ネット右翼」と呼ばれる(ことがある)ブロガーたちが左や中道と認定されるのか、という...
体制と右傾化【Conservative Gate】at September 27, 2005 09:56
 心理テストの類は結構好きだったりする。あれは統計学といえるのかどうかは知らないが好きなものは好きである。そんな枕はさておき、今回紹介するのは、政治的指向を判定するためテストである。  人気Blogランキングニュース Ranking上位の、Meine Sache 〜マイネ・ザ....
World's Smallest Political Quizで新たな自分に出会える…のか?【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at September 27, 2005 13:19
政治クイズ(Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜) 結果 Left (Liberal)「左派(リベラル派)」は・・・ 通常個人的なことに関しては選択の自由を好みますが、経済的なことについては政府の強固なコントロールを支持する傾向があります。通常彼らは恵まれない人々を助ける...
[小ネタ情報]Ver.1.0【棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou】at September 27, 2005 14:26
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる! ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!! よっ! タカだぜ。 久しぶりだなっ! つべこべ言うと・・・・ 撃つぜ? さて・・・優香ファンの皆さん 気持ちはわかるが・・...
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いた【よこしま刑事 −デカ−】at September 27, 2005 18:03
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れ...
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at September 27, 2005 18:05
井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い! もう芸能人って皆中出しされてるんじゃあ・・・・ 売れてるアイドルってやっぱりそうなんでござるかね・・・ こんなに巨乳揺らせて・・・・ ...
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at September 27, 2005 18:49
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏! 今若手じゃあ一番人気ね!見なさいこの綺麗な具を! こんな可愛い小娘がこんな凄いのに出てたわよ! 見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!! ふん!チンコ立ててんじゃないわよ!見たいわね? いいわよ!その...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at September 27, 2005 18:51
こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい! 裏ビデオやその他色々世の中にはあります 広い目で見てやって下さい裁判長! 世の中AVに出てる女性は五萬といる・・ その中の一人だったって事ですよ 大体あんたらこれで抜いてんだろ? 私は・...
いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも【弁護士娘】at September 27, 2005 19:23
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ ショックでした しかも中出しされてるし自分から腰動かしてるし・・・めちゃくちゃでした でもしっかり抜きました私好みで可愛かった・・・ ゆうこりんギャル時代!! この頃のほうが可愛か...
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at September 27, 2005 19:35
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・ 私・・・・  ばらしちゃいます!! 勇気を持って暴露します。 今となっては誰にもその勢いは止められないですよね・・・・本当人気ナンバー1 【高島彩さん】本当可愛い・・・ 私が女子アナ....
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナマル秘 〜穴王国〜】at September 27, 2005 20:13
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは! 係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」 部長「決まってるじゃないか!君は今更何を言っておるんだね?転勤にする...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at September 27, 2005 20:15
ウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒が! どおも!おはようございます(゚∀゚) ちょっと皆さん。いやぁまさかね 出てましたよ! え?   頭皮もでてるけどさ だってスポルトの服き....
ウッチ??も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出...【お台場☆穴覚ましテレビ】at September 27, 2005 20:55
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ! そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。 お金の為なら男性に騎乗するんですね。 こんなかわいい上半身して・・・ このあとこんな酷い企画だとは知らずに・・・・ ...
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at September 27, 2005 20:59
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで! ばんざーい!    おい!そこ! 敬礼しろ! 殺れ!!! わしは長谷川京子が好きだ! くれ!舐めてやりたい!このワシの舌でねっちょねちょになっ!!!!!!! ん?素晴ら...
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!キムジョンイルっ!】at September 28, 2005 09:25
見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!! よぉ。元気かい?  ゞだぜべいべー    かもんっ! 俺も昔は若かったぜ・・・  女は腐るほど相手にしてやった。もてたもてた。一月に6...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at September 28, 2005 09:34
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます...
オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at September 28, 2005 10:03
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高! いやぁ恐れいります捻   ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at September 28, 2005 10:09
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなも...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at September 28, 2005 10:48
          伊東美咲キャンギャル時代のAV!ヌード!!アイドル盗撮!犯罪者集団!民○や共○や国民○の員の盗撮アフターは高級クラブのお姉ちゃんと乱交!金で物言わせこんな映像盗撮! ふははははははははははははは 悪いな...
伊東美咲中出し!悪議員とエロの極秘事項!金で女を買う撮り!金でオマに挿入!【怪しい百科典 政治とエロと布団ばばあと和田】at September 28, 2005 10:55
9月の無料ライブチャット情報 今日は、今月に紹介をしたライブチャットの無料情報をまとめて紹介します エンジェルキッス 無料15分 GRACES 無料10分 VIVI 無料10分 コスドルライブチャット 無料10分 人妻チャットピア 無料5分 PIXY LIVE 無料5....
今月の無料ライブチャット情報まとめ【無料でできるライブチャットブログ】at September 29, 2005 12:30
日本の右傾化が叫ばれて久しいが、そもそも右翼/左翼の定義とはなんなのだろうか?そもそもはフランス議会の席順でジャコバン派と何とか派の位置が左右に分かれていたからだと記憶している。 左翼が革新で右翼が保守というのが通常の定義だと思うが今の日本では右左の定義が...
日本独自の右左翼観【大和の行く末を憂う凡人のブログ】at September 29, 2005 17:43
10月に入りましたが、まだ少し暑いですね 今月も無料ライブチャット情報をお届けしていきます LIVE24 クイズ大会や誕生日特典など、意外性と娯楽性に富んだイベントが満載のサイトです。 次々と企画されるイベントを女の子と楽しんでいるうちに、女の子との親密度もUP ...
無料ライブチャット情報【無料でできるライブチャットブログ】at October 03, 2005 12:55
ぷるるんライブチャット 今日、紹介するチャットサイトは、数あるアダルトチャットの中でも 女の子のレベルが高く、過激なことで知られている、ぷるるんライブチャット その為、金額の設定が高めなのが難点 しかし無料でできるライブチャットサイトを紹介していくのが ...
無料ライブチャット情報【無料でできるライブチャットブログ】at October 04, 2005 18:27
ライブでGO!GO! 今日は大手中の大手!ライブでGO!GO!をご紹介します。 さて、このサイトの特長は、なんといっても女の子の登録数の多さ 登録数5400人以上は業界でも1,2を争う登録数と言えるでしょう 萌え系・癒し系・セクシー系etc.いろんなタイプの女の子を検索できる...
無料ライブチャット情報【無料でできるライブチャットブログ】at October 06, 2005 13:15
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:46
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 13:00
この記事へのコメント
ちなみに回答は「AAADD DDDDM」で、

Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 10%.

だそうです。
Posted by mumur at September 26, 2005 15:28
リベラル100%になっちまったよwチャハー

要は右傾化ってのは中国朝鮮に都合が悪いだけっつう話ですな。
Posted by クマ男 at September 26, 2005 15:29
私は中間の四角のうち、左派統制主義側いっぱいに印が付きました。
Posted by めそ at September 26, 2005 15:31
めそさん

オレモオレモ。
「AMADD MMMDD」でした。
Posted by Yu at September 26, 2005 15:34
私もリベラルでした。
どちらが「右」なんでしょうね。
Posted by more at September 26, 2005 15:35
右翼左翼には売国は含まれないですね

さしずめ売国がこのクイズには選択肢には足りませんね

やっぱり売国は異端なんですよ
Posted by 半兵衛 at September 26, 2005 15:38
「リバータリアン派」「中間主義派」「左派(リベラル派)」
の交わった所に点を打たれました。

ここ見てみたらみんな左派なんですね。
単に北韓中が嫌い、ってだけで右翼と言われてるけど。

いつか「マトモな野党」が出てくれば政権なんて簡単に交代しちゃいそうな予感。
まぁ、そんな政党が出てくるのが50年後か100年後なのかはわかりませんが…
Posted by Tak at September 26, 2005 15:45
標準の日本人的な感覚ではリベラルになると思いますね。

私自信も中道右派のつもりでしたが、見事にリベラルのど真ん中でした。
自分の目指す中道右派になるには、もう少し強硬な考え方をしないと駄目なようです。
Posted by rufa at September 26, 2005 15:47
centristでした
Posted by パ at September 26, 2005 15:47
私も左よりのcentristでした。ちょっとぐらい右によってほしかったw
Posted by へべれけ at September 26, 2005 15:54
(;^ω^) 超リベラルになりますた。
Posted by かじめ焼いとけ at September 26, 2005 15:57
Centristです。

アメリカで不倫・中絶・同性愛・ドラッグをご法度にして、
徴兵制マンセー、銃規制反対、言論検閲、個人の行動を
監視ってすれば右派になるんでしょうけど。

日本は大人の性は個人的なことだし、銃規制は賛成だし
保守に行きそうなのはドラッグはご法度だけでしょう。
Posted by Kawai Oyaji at September 26, 2005 16:09
centristとleftの境界線上でした
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.

これでも右扱いされるのだから、日本がいかに極左傾向に有るかということなのでしょうか?
「俺より右は全て右(極右)」という人が多いのかな。

単純に、外国では愛国が基本で右左になっているのが、日本だと愛国と売国の軸が有ってその上で右左が有るので3次元のグラフが必要なだけかもしれませんが。
Posted by 白八木 at September 26, 2005 16:10


普通の一般人思想が左翼であるなら

朝日や在日、親の会などの団体は

「特定左翼」





Posted by d at September 26, 2005 16:12
AMADD DAAMD
パワーホール全開ど真ん中でしたw
Posted by 3m at September 26, 2005 16:13
対米同盟重視・憲法九条改訂派・自他共に認める
嫌韓嫌中の保守派の俺ですが、結果は
「中間主義派」「左派(リベラル派)」でした。

世界標準からしたら、まだまだなのですな(;´Д`)
Posted by KOS at September 26, 2005 16:14
左の統制主義の方が多いみたいですね。
かく言う私もリベラル統制主義でした。

あと関係ない話題で恐縮ですが、夏季休暇挟んだら大学の端末で
ハン板電突サイトをはじめ複数のサイトがフィルターに引っかかって見れなくなってました。
中国・韓国人学生が多い大学とは言えw
Posted by 都内某大学2年 at September 26, 2005 16:15
「伝統を重んじる」ことが右派の特徴として述べられているようなので、例えば
・相撲の土俵に女性が上がるべきではない
・靖国神社以外の戦没者慰霊追悼施設を新たに建設すべきだ
・男が外に出て仕事をし、女は家庭を守るべきだ
等の設問で日本風にアレンジすれば、ここの人たちも右派側になるかもしれません。
Posted by めそ at September 26, 2005 16:16
Centrist
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 60%.

日本は愛国/売国の軸より
利権に固執する/しないの軸じゃないかとオモタ。
Posted by ナナツタソ at September 26, 2005 16:21
KOSさんと同じ「対米同盟重視・憲法九条改訂派で嫌韓嫌中」ですが
「AAADMMMMDM」と答えてCENTRISTでした。それもLIBERALとCENTRISTとの境目のところで・・・
中道右派だと自認していたのですが・・・
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%.

ネット右翼とは極左(もしくはサヨク)から見た左翼のことだったのですね
Posted by とも at September 26, 2005 16:24
私の結果がこれ。
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 60%.

ネットウヨとか言われてる私でもかなりリベラルですな。
このテストはAが+20%/Mが+10%/Dが+0%で5問の合計の組み合わせでしかないので、全部Aにつければ立派なリベラリストですな(笑)

在日の利害だけを考えて、在日の皆さんにとって利益になるようにつけた結果がこれ。
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

確かに左に傾くね。
Posted by もも at September 26, 2005 16:29
一番左から眺めれば、すべて右ですし。
結構右だと思っていた、自分はリベラルでした。
Posted by 503 at September 26, 2005 16:30
やや左派側の中間主義派でした。
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%.

朝日の社員に試したらどうなるんでしょうねえw
Posted by とりいすがーり at September 26, 2005 16:31
Libertaian PIS 60 % EIS 100% 自分では右左よりも逃避無責任系と云われそう。
これで思い当たったこと、サヨクを真性と利権と売国スパイ系に選別。
真性は青少年に多く中高年は殆ど利権だったりして。
Posted by tatu99 at September 26, 2005 16:43
僕は中間より少しだけ左でした
Posted by りょう at September 26, 2005 16:44
炎上ブログ速報
大東市会議員ーこざき勉
http://plaza.rakuten.co.jp/kozaki/diary/200509220001/#200509261428367663
某S氏と中核派系x51paceが戦闘中。
これがその中核派掲示板↓2chソックリ
http://yy31.kakiko.com/x51pace/
Posted by niko at September 26, 2005 16:46
50/10で「LIBERAL STATIST」
うーむ

Posted by グリーン at September 26, 2005 17:00
AAMDD/DDAAM で、 

CENTRISTS
PERSONAL issues Score is 50%.
ECONOMIC issues Score is 50%.

ド真ん中でした。

某漫画家の影響で共○党に入れてた昔だったら、
(↑当然この人はあの政党の真実を知らないか、
  あるいは知っててスルーしたのかな?)
今とは違う結果になったかも。
Posted by Mr.13 at September 26, 2005 17:08
私は中間主義派でした。

白八木さん> 「俺より右は全て右(極右)」
「俺より東は東海」みたいなもんでしょうか?
Posted by yoi at September 26, 2005 17:11
やっぱ…保守派だってさ(^-^)/
Posted by あきら at September 26, 2005 17:20
中道右派、大きな政府志向でした。
PERSONAL issues Score is 30%
ECONOMIC issues Score is 50%

いや、なかなか興味深いですなコレは。
Posted by 展心 at September 26, 2005 17:24
ネット右翼扱いされた俺様は
Your PERSONAL issues Score is 40%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%.
で中間派、大きな政府思想でしたよ。はい。
Posted by R-3 at September 26, 2005 17:26
リベラルになった…何で??
Posted by 現職自衛官です(PC) at September 26, 2005 17:28
AAMDD MMDDDで

Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.
Centrist 100.00 %

中道左派なんでしょうな。だいたい予想通り。
Posted by しげ at September 26, 2005 17:28
中間主義派だった。

こんなモンだろうな。
Posted by 1300 at September 26, 2005 17:29
60の10
大方の予想通りリベラル。

依然、どこだか忘れたけど、猛ちょっと詳しいとこでやったやつでも、同じような結果だった気が。
Posted by 田無さん at September 26, 2005 17:34
Your PERSONAL issues Score is 40%.
Your ECONOMIC issues Score is 10%.
でstatistでした。
右左って半分は経済何だな。ムズカシス
Posted by ニヤニヤゾフ at September 26, 2005 17:37
極左だったw
Posted by スイヘーリーベ at September 26, 2005 17:41
>駒崎ゆき子「伝えたい一言」
http://blogs.dion.ne.jp/komasakiyukiko/archives/1959009.html#comments
すごいふざけたコメントが帰ってきました。具体的な反論は全くなしです。
Posted by 15T at September 26, 2005 17:45
60,0でした。えらい左にいるなあ、俺。
あれ、俺って熱湯欲じゃなかったの? orz
Posted by 丸。 at September 26, 2005 17:49
中間主義派(点は左派との中間)
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%.
でした。
もう少し右だと思っていたのは
ネット右翼なんて造語のせいでしょうか。
Posted by マサ at September 26, 2005 17:49
LeftとStatistとCentristが交わるところでした

Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

ほぅ・・・こんなもんか・・・
Posted by やまねこ at September 26, 2005 17:51
リバータリアンで、やや左寄りの自由主義者でした。
周囲からは中道右派だと言っても「いや右」と言われてるのに。

つまりは、世界的に見て日本がいかに左に寄ってるかってことですかねぇ?
Posted by たくちゃん at September 26, 2005 17:54
「特定左翼」 ウケました。
ちなみに私はLeftとCentristが交わるところでした

Your PERSONAL issues Score is 60%
Your ECONOMIC issues Score is 30%
Posted by ゲッピー at September 26, 2005 17:57
CENTRISTS
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%

特定アジアの言う右翼なるものは、世界規準からすると
かなり温いもののようですねえ
Posted by kitaro at September 26, 2005 18:04
漏れもやってみた。
>Your PERSONAL issues Score is 40%.
>Your ECONOMIC issues Score is 50%.
で、真ん中よりやや右。
「右翼認定」されるかと思いきや、意外な結果(笑)
解説の
>Centrist「中間主義派」は・・・
>「政治的過激派」に反対し、問題に対して、彼らの表現によるところの「現実的な」解決方法を強調します。
の「政治的過激派」って「中核派」とか「日教組」の事かいなwww
奴らに比べたら誰だって「現実的」だがな、と。
Posted by チラシ at September 26, 2005 18:05
5
私の場合、Aが2つ、Mが2つ、Dが4つです。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at September 26, 2005 18:08
日本と海外は左右翼の定義が少し異なるんだろうか?


右翼!ってレッテル貼られてる人ほど実はマトモだということか…
Posted by モノリス at September 26, 2005 18:08
最初の一個だけA,あとはDでした。ばりばりの右翼のようですw
Posted by ぱ at September 26, 2005 18:14
あ、右翼って言うか、統制主義者ですね。
Posted by ぱ at September 26, 2005 18:15
私はCENTRIST
Your PERSONAL issues Score is 40%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%. とでました。

他にも外国のサイトで右翼左翼テストをやったこともありますがほとんど真ん中かやや左よりです。

モノリス様
>日本と海外は左右翼の定義が少し異なるんだろうか?

基本的に海外では右翼も左翼も自国の利益に基づいた保守、改革派です。
日本のように『左翼=売国』などという事はまず無いと思います。
Posted by Ebi at September 26, 2005 18:22
ボクは中間主義はの少し左よりですた
Posted by サウス at September 26, 2005 18:22
漏れも漏れも。
Left (Liberal) p:90 e:30でした。えらい左だ。

団体による統制より、個人の自由を求めるものが「左」ということなのかな?

#で、自分がネット右翼????
Posted by しゃる at September 26, 2005 18:24
世界レベルの右への道はまだまだ遠いね・・・。

私は50の30で中間派でした。
まあこんなものでしょう。
Posted by Tommy at September 26, 2005 18:25
理解しますた。

自由な思想を求めるあまり、中韓のウソを暴き糾弾する姿勢のものが
「ネット右翼」などと言われてるんですな。

理不尽だぞ!
Posted by モノリス at September 26, 2005 18:32
ちょい左よりのCentristだった。
予想通りでよし
Posted by ふにふに at September 26, 2005 18:36
>>田無さん
これですかね
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html

もともと日本の「右翼」「左翼」って、世界で言う一般的な右派
左派と比べてかなり特殊ですよね。自分自身の無知、無関心を
さておくと、学校でこれらについて教わった記憶がありません。
「右翼」「左翼」とは怖い物、という認識はあったかな。
「市民運動」という言葉になんだかちょっと変な色がついて
しまったみたいなのも、騒いだもん勝ち、的なウヨサヨの人たちを
放置してきてしまったせいのような。「親の会」の世代の人たち
がいなくなるまでこのままなんですかね。
Posted by 在米ちゃん at September 26, 2005 18:38
私はAAAAD MDADAでレフト・リベラリアン・セントリストの
交点にいました。保守派よりのつもりだったんですがねw

Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.

強硬な保守派とネットで呼ばれてる人たちが、
いざ具体的な政策で分類すると、実はリベラル・レフトが
ぞろぞろ出てくるというのは面白い話ですな。

如何に戦後日本の言論・思想空間が歪み切っていたか
をよく示している話と思います。

江藤淳が指摘した戦後の言論空間の異常な歪みから
まだ俺らも脱しきれていないんでしょうな。





Posted by おめが at September 26, 2005 18:44
Right (Conservative) 100.00 %
になってもうたでやねんでんなのですが・・・。
Posted by 手★裏★剣 at September 26, 2005 18:46
ワタシは真ん中よりリベラリストですた。
やっぱり、「ネット右翼」ではなくて「熱湯浴」なんでしょう。

こんなにリベラリストが多いならば、
「【リベラリストのスクツ】mumurブログ」
とかにタイトル変えてみるとか。
Posted by しわよせん at September 26, 2005 18:50
日本では右翼ネットウヨクと呼ばれる……人たちが
海外の目で見ればリベラル……変というか、なんというか

ぷ     。左翼
Posted by サウス at September 26, 2005 18:59
面白いテストですね。
AMADDMMDDDで
Centristでした。それも左下w
Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.
Posted by サヨリスト at September 26, 2005 19:02
中間主義寄りのリバータリアンでした。右・左は真ん中。
右翼でも左翼でもない市場信頼派の小さな政府志向といったところでしょうか。
というより社会主義みたいな大きな政府って大嫌いですから。
地球市民なんて発想は大きな政府の極みだと思うんですけどね。
要するには多様性を認めない思想統制でしかないんですから。
Posted by <丶`∀´> at September 26, 2005 19:04
めそ氏と同様でした…

中道右派だと思ってたのに…
Posted by 窓際従業員 at September 26, 2005 19:07
中道保守という自己認識だったのに、超リベラルですた・・・。
Posted by (*´Д`) at September 26, 2005 19:08
>しわよせん様
>やっぱり、「ネット右翼」ではなくて「熱湯浴」なんでしょう。
スーパージョッキーの「熱湯CM」思い出しますたw
ってか、熱い風呂は長湯すると身体に良くないそうですがな。
(って何の話をしてるよ>漏れ)

しかし、皆さん「右翼かと思ったら左翼〜」って多いですね。
いかに中韓の「日本の右傾化」ってのが「プロパガンダ」か判る結果にw
Posted by チラシ at September 26, 2005 19:08
>右傾化
>Right (Conservative)「右派(保守派)」は・・・
>個人の振る舞いを規制する法律を支持する傾向があります。

そうか、わかったぞ!!

右傾化しているのは民主党とか公明党とか朝日新聞とかTBSだったんだよ!!
Posted by しわよせん at September 26, 2005 19:13
中間派・リバータリアンにきわめて近い
リベラル左派でした。

ネットウヨじゃなくて、ネットサヨだったのか……orz
Posted by ひろぽん at September 26, 2005 19:14
私もリベラルでしたです。
左よりが売国なんて日本しかありえんでしょ。

>「【リベラリストのスクツ】mumurブログ」
>とかにタイトル変えてみるとか。
いいですねwこれに一票。

ところで昨日のTV「爆笑問題のすすめ」に出ていた
姜尚中は気持ち悪かった。それに調子を合わせて
いた太田もサヨク全開で見ていて痛々しかったな。
Posted by Greg at September 26, 2005 19:16
中の左。
結果にちょっとショック…。
Posted by 耳成(期待はずれ) at September 26, 2005 19:23
CENTRISTS (中道派)
気持ちいいくらい、ど真ん中の「中道」でした(笑)
右だとばかり思ってたんですが………う〜みゅ、実は、真ん中だったようです。
Posted by 奈菜氏 at September 26, 2005 19:25
完全に真ん中のCentristでした。
ええ、それはもう綺麗に真ん中で・・・。
周りからは右傾化が進んでると言われまくってますけど。
Posted by mil at September 26, 2005 19:26
保守左派ですよ僕は
Posted by りょう at September 26, 2005 19:32
AAAMM MMDDM
80% 30%で、LIBERALSほぼ中央付近でした。
現職特別国家公務員、たいしたこと無ぇなぁ。
Posted by 現職 at September 26, 2005 19:32
超ど真ん中でした。
Posted by イエイ at September 26, 2005 19:36
>基本的に海外では右翼も左翼も自国の利益に基づいた保守、改革派です。
>日本のように『左翼=売国』などという事はまず無いと思います

この言葉で理解した。
もうひとつ軸があるんだ。右左という平面にのらない立体方向への軸が。この軸は「国を思うか思わないか」という軸で、自分たちと違う平面に彼らがいるんだ。で、彼らは上下方向を右左と読んでるから食い違いが起きる。
少なくとも国を思う人が「ネット右翼」と理解した。
Posted by しゃる at September 26, 2005 19:36
日本では右翼=好戦的、左翼=平和的と勘違いしてるのがまだ大多数なんだろうなぁ。

本来の意味に近い右翼=保守的、左翼=革新的で考えると、日本がこれまで60年間取ってきた
弱腰外交のツケを批判し、新しい価値観を吹き込もうとする俺たち‥‥
これって思い切り「左翼」だよね?

今、日本では「左傾化」が進んでいるのだ!
Posted by Kymko at September 26, 2005 19:37
あぁでも、戦前の日本を肯定するなら保守的なのか?

右翼とか左翼とか言って、平面的に表すのって難しい‥‥
コメント汚しスマソ
Posted by Kymko at September 26, 2005 19:40
リベラルだったーwwwwwww

にしてもリンク先のBlogは面白いですね。
Posted by (,,゚Д゚) at September 26, 2005 19:45
エントリとは関係ないのですが、今テロ朝で
先日の天皇皇后両陛下のサイパンご訪問について
放送してますが・・・

両陛下のご決定ですから、我々が口を差し挟むことは
恐れ多いのですが、ニダーどもが作ったニダーどもの慰霊碑への
ご訪問は、日本人として内心忸怩たるものがあります。

サイパンが陥落したときに、あそこで戦死したニダーって
本当にいたのでしょうか?
あの時期、サイパンにはニダーは一匹もいなかったと聞いているのですが。

死者であれば日本人だろうがアメリカ人だろうがニダーだろうが
区別なく御霊として敬うのが日本人の美徳なのでしょうが、
陛下の大御心でさえニダどもは悪用するので、心配ですし、
腹が立ちます。






Posted by gapper at September 26, 2005 19:46
>サイパンが陥落したときに、あそこで戦死したニダーって本当にいたのでしょうか?
志願ニダーがいた可能性は否定できない、いたとしても数人〜数十人でしょうが。
少なくとも徴兵ニダーはいませんでした。

まあ、いいじゃないですか、
「死んだニダーは良いニダー」と言いますし。

…いや、「良いニダーは死んだニダーだけ」か。
Posted by しわよせん at September 26, 2005 19:51
ヒント:サイパン陥落は1944年7月7日。徴用が始まったのが1944年9月。
仮にいたとしても「強制連行」の被害者では絶対にない。
Posted by <丶`∀´> at September 26, 2005 19:56
日本的感覚、和をもって云々とか相互扶助的な感覚だと
やっぱりリベラルになるんだろね。

centristよりのリベラルですた。
Posted by nabe at September 26, 2005 19:58
P:20 E:60
アメリカ的にもRight(Conservative)でした(あはは)
Posted by 右翼教師 at September 26, 2005 20:00
P:60%
E:10%
おもいっきりLIBERALでした。
Posted by izumi at September 26, 2005 20:20
ぎりぎりライン上CENTRISTSでした。
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.

ネット上に有るいくつかのポリティカルコンパスやってみたけど、概ね中道左派に成ります。今回も似たような傾向でした。
「ネット右翼」って広いなあw
Posted by こいつ at September 26, 2005 20:25
リベ寄りの大きな政府派に分類されました。
なんだか小市民全開で悲しくなった。(ノД`)
Posted by 県北が問題 at September 26, 2005 20:26
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 80%.
Libertarian 100.00 %
という結果でした。
左にも右にも寄ってない?しょんぼり
Posted by ぽんこつ at September 26, 2005 20:32
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.

中道左派ですか。そうですか。
Posted by ふわ at September 26, 2005 20:33
私もやらせてもらいました。
AMDDD DMMMAで、私は右下よりのCENTRISTでした。
Your PERSONAL issues Score is 30%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.
右下の中間、というのがありがたいなぁ、とおもいました。
Posted by KM at September 26, 2005 20:36
boggさん 戸田のところにいる ねこかぶり ってキチガイは逃げたんですか?(^-^) 正体何なのでしょうな(^-^)/
Posted by あきら at September 26, 2005 20:36
>あきらさん
ご支援ありがとうございました(^^)
やはり一人だけで対抗するのはくたびれますね。
(相手がバカなだけ余計に。)
援護者がいてくださると楽になります。

なぜくたびれてまで相手してやってるかというと、
恐らく陰で地団太踏んでいるであろう戸田先生を想像するとね♪
私としてもいい勉強になりますし。

ねこかぶり、出てきませんね〜。
それより肝心の戸田先生が回答してくださらないw
Posted by bogg at September 26, 2005 20:47
多分、ここでいうリベラルとか統制主義者とかは社会主義左翼という意味でしょう。
つまり、多様な意見や価値観を許容せず、基本的に
「日本人はこうあるべき」というような考えを持っておられるような方かと。
だからナチスや戦時中の日本は国家社会主義で左翼であったとも言えるのです。
そもそも、外人を同族だと言い、大東亜共栄圏や八紘一宇など
今で言う地球市民的な理念を大日本帝国は掲げていたわけだし。
右翼というと街宣車など威圧するものを連想しますが、
ああいう国粋的な鼓舞はどちらかと言うと左翼という事になるんじゃないかと思います。
ナチスも元々は労働者党という左派だし。
Posted by   at September 26, 2005 20:48
わすれてた。

Your PERSONAL issues Score is 30%.
Your ECONOMIC issues Score is 70%.

だった。偏ってる?
Posted by 手★裏★剣 at September 26, 2005 20:50
boggさん 出ていくのが遅くなって申し訳ないです。 あのエントリーまで遡って戸田ブログを覗くのが大変でして(>_<) boggさんPCでしたら 戸田のURLを貼って頂けたら有り難いです。
Posted by あきら at September 26, 2005 20:53
というか、言葉の定義が曖昧かも。
保守派・国粋主義者が右翼、急進派・革新派が左翼とする定義があれば
自由主義者・市民主義者が右翼、社会主義者・国家統制主義者が左翼、
という定義もあるのでなんとも言いがたいですね。
私の定義は自由主義者が右翼で、統制主義者が左翼ですが。
だから、亀井静香や綿貫太陽は私の中では保守的左翼です。
小泉純一郎はもちろん新自由主義・革新的右派です。
亀井や綿貫の政治的立ち位置は、江戸とかあの辺の価値観を重視しているようなので
彼らを保守主義者という事は出来ると思いますが、
彼らがやっているのは計画経済というソ連などがやってた
社会主義体制だからやはり、保守的左派という感じ。
逆に小泉のやってる事は明治維新に近いと思うので彼は改革者であり革新です。
で、ネットの普及など個人の自由を尊重しているので自由主義右派という感じですか。
って書いててわけわからなくなってきたorz
Posted by at September 26, 2005 20:56
Centrist「中間主義派」
Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%.
ですた。

右よりじゃ無いんだw
Posted by hoge at September 26, 2005 21:01
> bogg さん

僕も応援しています! あのねこかぶりという奴、底抜けのオールディーズであるうえに、物言いがいちいちいけすかない。

胸がすきます。

がんばってください!ま、もうかなりやっつけちゃってますが。
Posted by 開示悟入(旧ななし) at September 26, 2005 21:08
Your PERSONAL issues Score is 10%.
Your ECONOMIC issues Score is 100%.

私は、ややリバタリアン寄りの保守でした。
世界標準でも、保守と判定されて、安心しました。
Posted by 理 at September 26, 2005 21:13
PI:80&EI:70のLibertarian。
で、試した後でメール開いたら弟から「兄貴はネット右翼?(w」って…。
・・・これをmumurブログ晒しコーナーの議員(奥田某とか)にもやってもらいたいっす・・・。

それはそーと…なぜこのエントリにエロバつくんだろ?(笑
Posted by ある反鮮者 at September 26, 2005 21:16
>あきらさん
いえいえ、逆に励まされました。ありがとうございました。
アドレス張っておきますね

「自由・論争」 掲示板(改訂版)
http://hige.s149.xrea.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01

>kazuさん
毎度です。ご支援ありがとうございます。
これからご紹介頂いたブログ、拝見し、勉強させていただきます。

> 開示悟入(旧ななし)さん
ご声援(?)ありがとうございます(^^)
私なんかこちらにいらっしゃる諸先輩の方々に比べれば
何も知らないひよっ子ですが、ひよっ子なりに勉強し、がんばってます。
そのうち片手でひねり潰せるようなみなさんの様な歴戦のつわものになりたいですね。
Posted by bogg at September 26, 2005 21:26
boggさん、お手伝いしたいのですが、あまりにお見事なので飛び出すタイミングがつかめなくて・・・。
あの「ねこかぶり」というのは戸田掲示板の超常連で、毎日コメントしているみたいです。
以前私が書いたコメントに対し、
「共産主義について批判するのは、資本論を読んでからにしろ」と、言ってました。


Posted by kazu at September 26, 2005 21:26
エントリー違いなのにコメント欄伸ばしちゃって申し訳ないです。
ですので一言・・・。

私もmumurさんと全く同じ答えでした。
ってことで私も左翼の仲間入りですw
なんだろ、首だけ右を向いた左巻きってことかな?
Posted by bogg at September 26, 2005 21:30
Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

思いっきりLeftでした。
熱湯浴じゃなかったのか自分w
Posted by あれれ at September 26, 2005 21:37
> bogg さん(つづき)

このねこかぶりはかつて
ある方の
「社会主義は最初、独裁者に政権を渡すところから始まりますね」
というある方のコメントに対し

>うーん、資本論読みましたか?
>それから共産主義、社会主義の正しい定義とこれまでの歴史を何も知らずに
>思い込みだけでおかしなことを書く方はねぇ‥
>#スターリンの政体=共産主義じゃないですよん!

とかいってます。おもしろーい。
Posted by 開示悟入(ななし) at September 26, 2005 21:39
あれ、kazuさんとかぶってしまった! スンマセン………。

けどあれは古今未曾有の珍言でしょうな。

むー兄さん関係ないことで盛り上がってすいません。
だってあんまりおもしろかったので………。

Posted by 開示悟入(旧ななし) at September 26, 2005 21:42
boggさん URL有難うございます。助かります。ねこかぶりの気まぐれで東京裁判を持ち出してくれたので、じっくり相手してやろうかと…(^-^) しっかしこの御時世にマルクス読んで来いとはね(^O^) あなたの攻め方は素晴らしいですよ。東京裁判については順序として、清瀬一郎の冒陳に提起された管轄権の問題から突っ込むのも良いかと…。ま、ドラネコがまた出て来たらですが(^-^)
Posted by あきら at September 26, 2005 21:46
私も左派リベラルでした。
自分でも根はリベラルのつもりだったので納得ですが、ご多分に漏れず周りからは右翼呼ばわりされてます(笑)

ちゅうかね、わたしゃ右でも左でもないのよ。ただ理不尽が嫌いなだけ。
世の中の理不尽に向かって文句を言っていると、自然と特定アジアや在日特定アジア人を非難する事になってしまうだけで。
Posted by リツ at September 26, 2005 21:47
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.
俺もリベラルwwwwwwwwwwww
これからは自称サヨで行きますwwwwwwwwwwww
Posted by ピチ at September 26, 2005 21:51
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 60%.

Libertarian寄りのGentristでした、まっとーな中道派ってとこかな
ウヨ認定は勘弁ね
Posted by あんちか at September 26, 2005 22:04
うわ、めっちゃ左って言われちゃったw

俺、社民党にでも入党してくるわw
Posted by min at September 26, 2005 22:08
> 開示悟入(旧ななし)さん
貴方も例のきめ台詞、言われたんですかw。
でも使い方によっては最強の言葉ですなww。

中国について語るのは「資次通鑑」を読んでからにしろ
アメリカについて語るのは「アメリカ合州国by本勝」を読んでからにしろ
ヨーロッパについて語るには「新約聖書」と「神曲」と「ガリア戦記」を
読んでからにしろ。
使ったら終わりという意味では、最終兵器ですが・・・。

あとエントリーの本題、私も中道左翼ですた、う〜んショック。
Posted by kazu at September 26, 2005 22:22
変換ミス
× 資次通鑑
○ 資冶通鑑
Posted by kazu at September 26, 2005 22:29
Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

Left, Statist, Centristのちょうど中間点でした。
前にもっとややこしいのをやったときには、ちょうどど真ん中でしたが・・・
でも、セックスの規制なんかは「キリスト教右派」であって、日本にはあまり関係ないかもしれないですね。
前にやった奴も、宗教的なもの全部NOにしたせいでだいぶ左に戻った気がしました。

もし、愛国・売国軸を加えて3次元にすると・・・
結論:日本のサヨクは我々の斜め上に位置する。


Posted by BON at September 26, 2005 22:35
マイネザッヘさんの所は面白いっすね。
私は、AAADD ADDDM で
Your PERSONAL issues Score is 60%
Your ECONOMIC issues Score is 30%
でした。
Posted by 禁煙中 at September 26, 2005 22:38
AAADD MMADM
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.
予想とちがったなぁ
Posted by 自称中道右派 at September 26, 2005 22:46
私も会社でやりました。(はたらけよ)
DMAMA ADADM で
Personal 60%
Economic 50%
Centrist(中道)
でした。
日本の右寄は世界の中道ですから、こんなもんでしょう。
Posted by ジュリスト at September 26, 2005 22:54
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 0%.

自由主義経済マンセーでネットウヨの自覚症状アリのこの漏れが・・・
Posted by ウヨタン at September 26, 2005 22:59
Your PERSONAL issues Score is 30%.
Your ECONOMIC issues Score is 10%.
Statistでした
Posted by 狛犬 at September 26, 2005 23:21
右よりの中間主義派だった。
Your PERSONAL issues Score is 40%.
Your ECONOMIC issues Score is 70%.
ふむ、こんなもんなのですかね。
Posted by itata at September 26, 2005 23:26
私のの診断は中道左派・・・しかもかなりリベラリストらしい。右翼でもなんでもないことが判明。
やはり、欧米に限らず、アジアも含めて世界の大半は、

ー国の歴史に誇りを持つ
元首、国民、領土、伝統、国家権力の発動などに対して、不当な干渉をしてくる外国に対して毅然とした態度を取る
自国の軍隊に敬意を表する
こ阿砲△辰討蝋餘廚鯊莪豕舛帽佑┐

等については当然全国民が合意した上での「リベラル・保守」区分なんでしょうね。
つまり、上記事項などは右翼左翼などの議論の前に全員が合意する事項なんでしょうね。
もっと言えば、上記 銑いNOを声高に主張する人が一定の力を持つ日本ってホント、極左国家だと思いますね。右傾化なんて真っ赤な嘘。
Posted by 狛犬 at September 26, 2005 23:27
あっ、そうそう。

以前のTVタックルで民主党の原口一博が
「西村(眞悟)なんて、欧米に行けばせいぜい中道右派ですよ」
などと言っていたが、この結果を見れば納得がいく。
Posted by 狛犬 at September 26, 2005 23:30
ADMAD AMMMDでCentrist 100.00 % のど真ん中でした。
真中過ぎてちょっと思惑を外れたと言う感じです。w
Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.
Posted by pu at September 26, 2005 23:37
CENTRISTS でした。

グラフは中心から「Left」「Libertarian」へ1つづつ。
「中道左派」というやつですね。
う〜ん、
ワタシも「ネット右翼」と半年以上前から呼ばれてるんだけどなぁ・・・
Posted by ( ´∀`) at September 26, 2005 23:37
kazuさん

僕はいわれていません。一度いわれてみたいものです。


「わたし(ねこかぶり)と話したかったら、まず資本論を読め!」
に匹敵するリーサルウエポンはなかなかないと思います。

「私と遊びたかったら、まずだっこちゃんを腕につけろ!」
ぐらいでしょうか?いや、まだ弱いな。


ま、もうこれくらいにします。
Posted by 開示悟入(旧ななし) at September 26, 2005 23:44
>kazuさん
>開示悟入(ななし)さん

何ですか、それ・・・。
あの人って、なんか自信満々に主張してくるから、
余計に間抜けですよね。

>あきらさん
なるほど、勉強になります。
お褒めいただき、嬉しく思います(^^)

さてさて、帰ってきたようです、ねこかぶり君。
Posted by bogg at September 26, 2005 23:46
centristの右よりでした。
Posted by Ebisu at September 26, 2005 23:57
中間主義のど真ん中だった。
日本社会が極左状態なだけで
ウリは真ん中と言うことか…。
Posted by 暇人 at September 27, 2005 00:18
boggさん あのブログ、投稿確認がややこしいって言うか…わからないです(?_?) ねこかぶりの日朝平壌宣言について反論したんですがコメント欄に出てこないですね(>_<) 何でしょう?
Posted by あきら at September 27, 2005 00:34
>あきらさん
ねこかぶりさん
日朝平壌宣言? 日韓条約とは何の関係もないでしょ? 北が 今までやって来た拉致や核などの悪事を反省し、誠意をもって対応すればカネを恵んでやらんでもないぞ…って話だが(^-^)

このレスでよろしいですか?
ちゃんと投稿されていますよ〜。
ナイスレスでした(^^)
Posted by bogg at September 27, 2005 00:38
boggさん 有難うございます。ただ私の携帯で確認できなくて…。ま、伝わっていればよいですが、今も ドラネコ、何か喚いてますね(^O^) 相手したいのですが、今夜はやすみます。boggさんも ほどほどに なさっておやすみくださいね(^-^)/
Posted by あきら at September 27, 2005 00:45
AAAMM MDDDM

Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

自分、バリバリのリベラリストっす!!

でもこれ以上組合に肩入れしたくねえな。
「わたしはね、管理職は基本的に"悪"だと思ってます」
とか真顔で言う既知外とは付き合っちゃらんねーっつの。
Posted by まるめろん at September 27, 2005 00:47
statistでした。
うーん、政府を信頼してるというより、日本の民間企業を信用してないだけなんだろうなぁ。
福祉とか、真っ先に名乗りをあげるのは「市民団体」の方々だろうし。

てーかアメリカの保守・タカもそうだけど、「愛国」ってのは基本なんだと思う。
国のためにとる手段によって左右分かれるってだけで、売国と愛国で左右のレッテル貼ってる国なんて日本くらいじゃない?
Posted by lei at September 27, 2005 00:51
「ネットウヨ」と罵られた私ですが、普通に「中道」でした(´・ω・`)
ちょっとリベラルよりかな?
Posted by 通りすがり97号 at September 27, 2005 01:04
私はstatistで
PERSONAL 30%
ECONOMIO 0%
でした。

これでもまだ全体で見たら左よりなんだそうで。
私なんか左からみたらネット右翼なんだろうなと思っていただけに意外でした。
Posted by トト at September 27, 2005 01:05
リベラルでした。てっきり自分は右だと思っていたのですが・・・。もしかしたら、在日朝鮮人や特定アジアや極左に一般日本人は騙されているのかもしれません。日本は極左よりから普通の国家に戻りつつあるのかもしれません。今、はっきり分かりました。本当の右翼は特定アジアではないかと。
Posted by M at September 27, 2005 01:25
ど真ん中Centristでした。50%&50%
自分の認識とは違ったなぁ。右でリベラルだと思ってたのに。
まあいいかー。
Posted by Quel at September 27, 2005 01:25
Centrist
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.
Libertarianとのボーダーでした。
ポリティカルコンパスでも中道左派でしたので、こんなもんですかね。
Posted by 御豆 at September 27, 2005 01:30
Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 40%. でした。
Posted by U at September 27, 2005 01:37
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.
で、LIBERALなんだそーです。

まぁ、「愛国派リベラリスト」というのは別に矛盾した言葉ではないよなぁ。とは思います。
多分、この国以外では(w
Posted by 青 at September 27, 2005 03:17

欧米| 右翼    左翼 |
日本| 極右    右翼 |  左翼   サヨク・売国奴・
  |          |       お花畑・朝日新聞
  | 愛国者はここまで→|

こんな感じ?
Posted by 503 at September 27, 2005 08:06
『右翼』なんていないってことが判ってないのか、自分たちの主張が受け入れられない人にレッテルを張りたいだけなのか。

いまレッテルを張られている『右翼』の正体は『反半日』だったり『反左翼』だったりするんだってことを理解できていないというのはイタイことですな。

昭和天皇が崩御なされたときに腹切った右翼なんていないんだし。
絶滅が危惧されている社民党や過激派以上に『右翼』なんて絶滅しちゃったよね。
Posted by ま at September 27, 2005 09:06
最近、自分で右よりかと思ってたら、
Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 50%.
直球ど真ん中のCENTRISTでした。
こんなもんかぁ。
Posted by ひ at September 27, 2005 09:46
boggさん、あきらさん その他、戸田掲示板突撃隊&ギャラリーの皆様
連絡事項に関しては下記のエントリーでしませんか?
ここなら気にすることなく、情報交換できますよ。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50061441.html#comments
Posted by kazu at September 27, 2005 09:55
>kazuさん
了解しました。
目障りとお感じになっていた他の方々、
これまでのエントリー汚し、申し訳ありませんでした。
Posted by bogg at September 27, 2005 09:59
>kazuさん 了解っす(^-^)/
Posted by あきら at September 27, 2005 10:39
左上よりのCENTRISTですた。
日本の一般人で右になる人なんて、殆どいないんでない?
つーか、このテストで右に寄るようなヤツとは、
絶対に関わり合いになりたくないんですけどwww
Posted by Yahho at September 27, 2005 12:44
AAADM/ADDDMでCentrist寄りのLeftでした。

Your PERSONAL issues Score is 70%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.

Centristだと思っていたのに(泣)
Posted by ta at September 27, 2005 14:02
私も普通にやってリベラル(70点)でした。
そんなもんだよな。
これで右よりだとか言われたら笑っちゃう。
Posted by ひまこ at September 27, 2005 15:09
こんにちは.初めて書き込みます.
とてもおもしろいクイズですね.

私はLIBERTARIANでした.
Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 70%.
経済関連では,どちらかというとN.G.MankiwやD.Romerのような
New Keynesianの本や理論が好きなのですが,
このような結果で驚きです(Mankiw氏は共和党支持者ですが).
(自分では,かなり右よりの保守だと思ってました.ほぼ全部の政治屋
が左に見えますし.もちろん,マルクスは大嫌いです.)

まぁ,世間的にリバタリアンと見なされるF.A.Hayekも好きですけどね.
(余談ですが,ハイエクの著書『隷属への道』,『法と立法と自由』,『市場・知識・自由』は保守派の必読文献かと思う.ハイエクの社会哲学は保守本流ですので.)
Posted by Hart at September 27, 2005 19:21
Hartさん 初めまして。 これからも是非御意見聞かせてください(^-^)
Posted by あきら at September 27, 2005 22:02
CENTRISTでした。

「右翼、右翼」とよく言われるのにおかしいなぁ。(笑
Posted by うーん at September 28, 2005 05:20
右、左という例えは非常に良く出来ていて、隣に居る人が左側なら左翼だと言えるし、右側なら右翼だと言えます。
実際は3人ともほんの少しの違いしかない場合ですら、歩み寄りの見方を切り捨てがちであるという反面教師になりますね。
勿論、中間の人と極左、極右の人の3人の場合でも、表現上中間派、右翼、左翼と言い方が変わらない事が原因ではありますが、印象操作には良く用いられる手口ですね。
Posted by May at September 28, 2005 10:03
オイラはLIBERTARIANとでました(´▽`*)
Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 100%.
ということでした。

結構面白いですね、コレ!
Posted by nanasix at September 28, 2005 12:28
前にやったときはCENTRIST(50%/50%)でしたが,
意味を取り違えていた設問(経済2問)があったので,2回目やってみました。

Your PERSONAL issues Score is 80%.
Your ECONOMIC issues Score is 30%.
LEFT(LIBERAL)でした。
ありゃ,私ゃ左派ですか(wよく右寄りだと言われるのに。
Posted by Quel at September 28, 2005 15:14
Your PERSONAL issues Score is 60%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

で統裁主義と中間主義に近めのLEFT(LIBERAL)でした。

やっぱり右傾化じゃなく正常化が正しいという事でしょうかねぇ
Posted by 通りすがり at September 28, 2005 17:03
強行右派といわれたりするのですが、
真ん中やや左よりという結果でした。

こうしたテストを実施して政界再編してほしいですねえ。
Posted by かもめ at September 28, 2005 18:56
日本人向けには、こちらのほうがお勧めかもしれませんね。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
日本版ポリティカルコンパスについて

西洋的なテストを日本に適用した場合、日本的風習というか日本の精神文化に合わない項目(たとえば
「神の意志」など)が出てくる事があるため、このテのテストを試すと「右翼」と呼ばれるような人が
実際には「中道」になったりするのは、当然なのかもしれません。
Posted by guldeen at September 30, 2005 00:49
日本版ポリティカルコンパスやってみました。
保守右派でしたよ。保守ってことは右寄りだー。
私はどうやら、伝統や公共福祉を重視し、市場原理を信頼している人間、
らしいです。ふむふむ。

やはり日本版の方が日本人に合うのかもしれませんね。
Posted by Quel at September 30, 2005 21:02
guldeen さんの書き込みに気づかず、今ようやっとやってみました。
政治:5  経済:0.93  保守右派
経済は殆ど真ん中(必ずしも市場経済を信じきっていないので。共産主義は論外ですが。)

この質問内容なら、政治の方はこのブログの人なら皆保守になるでしょうな。
Posted by BON at October 03, 2005 12:52
リベラル=売国は日本の特殊性かと言ってる方、マイネザッヘの趣旨は
「欧米でもリベラルインテリの反社会性、売国性は知られてきている。
リベラルマスコミが煽る無用なナショナリズム対立を避けよう。敵を間違えてはいけない」ですよ。
Posted by シスコ at October 08, 2005 00:42
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at February 02, 2006 20:59
http://www.theadvocates.org/quiz.html
これは質問が大雑把

こっちは質問が多いよ。
The Enhanced-Precision Political Quiz
http://www.quiz2d.com/quiz/quiz.php
Posted by 強化された精度政治クイズ at June 03, 2006 09:27
1
http://www.la-ringtones.com/mp3/ ringtones site free. [URL=http://www.la-ringtones.com]qwest ringtones[/URL]: ringtones site free, ringtones site, Free nokia ringtones here. [url=http://www.la-ringtones.com]nextel ringtones[/url] from website .
Posted by funny ringtones at July 09, 2006 02:50
1
http://www.la-ringtones.com/mp3/ ringtones site free. ringtones site free, ringtones site, Free nokia ringtones here. from website .
Posted by funny ringtones at July 09, 2006 02:50