October 23, 2005

中核派のピンボケネット右翼分析第二回 「つくる会と街宣右翼は同じ」

1 新たな装いをとって登場した右翼=「つくる会」

 前回、「『つくる会』教科書の採択か否かのかかった8月12日の杉並区教育委員会の当日、『つくる会』教科書賛成派右翼の人たちが大量に動員されました」と書きました。そして、「彼ら『本隊』とはちょっと違った動きをしていた『別働隊』がいた……それが『ネット右翼』」などと書きました。
 今回は、「研究:ネット右翼と嫌韓流」という本来のテーマからは少しはずれてしまうかもしれませんが、ものごとの全体像を知るために、この「本隊」の人々がどういう連中だったのかについて述べておかなければならないと思います。つまり、「つくる会」派の本隊はどのような組織・人々で構成されているのかということです。

 ◆「つくる会」と街宣右翼はどう違う?
 私たちは「右翼」という言葉を聞くと普通、黒い宣伝カーで「君が代」を大音量で流しながら戦闘服を着てがなり立てている人たちを思い浮かべます。「つくる会」の面々は「自分たちはそういうのとは違うのだ」と言いたげですが、実際にはその主張の内容は大差なく、「つくる会」は右翼そのものです。
 彼らは自分たちのつくった歴史教科書を「バランスがとれている」などと表現しますが、彼らの「バランス感覚」はお世辞にも明治以来の日本の侵略戦争・植民地支配のあやまちを少しでも反省するようなものではありません。
 彼らの戦争への「反省」はつまるところ、「やり方がまずかった。もっとうまくやれば勝てた」というもので、そうした恨みつらみを教科書の記述ににじませることによって、「日本の歴史のよくないことも書いてある」「バランスがとれている」などと自画自賛しているわけです。まさにこれは右翼の主張そのものです。
 ただ、「つくる会」にはこれまでの右翼と違うところがたしかにあります。それは――
 第一に、「つくる会」が、反戦運動や労働組合運動、市民運動など労働者民衆の大衆運動にたいして右翼大衆運動を組織して対抗しようとする点です。8月12日がそのいい例です。
 第二に、これまでの復古的な色彩の強い右翼とは違ってなにかしら「新しさ」とか「改革」とか現状変革的なイメージを売り物にしようとする点です。
 第三に、労働運動の組織的壊滅ということを明確な目的意識としてもっている点です。
 このような特徴をもつ右翼を、とくにファシストと言います。ファシストの典型は、第1次・第2次大戦間に登場したイタリアのファシスト・ムッソリーニ、ドイツのナチス・ヒトラーなどです。また、日本の北一輝とその影響を受けて1936年2・26事件を引き起こした青年将校たちもそうした人々でした。

 ◆ファシスト・右翼には共通の特徴がある
 こうしたファシストや右翼一般(街宣右翼にせよネット右翼にせよ)には共通の特徴があります。それは、<国家主義・国粋主義・民族主義を強く主張し、他国・他民族にたいする差別・蔑視・排外主義をあおり、それにもとづいて自国のおこなう(おこなった)戦争や植民地支配を賛美・称揚する>ということです。 
 ここで言う「国家主義」「国粋主義」というのは、たんに「日本が好きだ」などと言うにとどまらず、国家(あるいはその「象徴」とされている天皇)を至上のものとし、国家の利益のために諸個人が奉仕し犠牲となることを良しとし、諸個人が国家にたいし権利を主張したり異議申し立てすることを非難し攻撃する考え方です。
 今、日本の国家=帝国主義(独占的な大企業・大銀行とその政治的代表者による支配体制)は、きわめて深刻な危機に見舞われています。そして、それを「打開」するために、日本を再び戦前のような戦争国家へと転換しようとしています。ファシストや右翼は、上のような言動によってそうした動向の牽引(けんいん)車ないし手先として登場しているのです。このことも、かれらの重要な特徴の一つと言うことができます。

 2 「つくる会」を実際に支えている諸団体
  「つくる会」は、八木秀次氏(高崎経済大学地域政策学部助教授 「つくる会」公民教科書の執筆者)を会長(第3代会長)とし、藤岡信勝氏(拓殖大学日本文化研究所教授 「つくる会」歴史教科書執筆者 元共産党員の転向右翼)らを副会長とし、西尾幹二氏(電気通信大学名誉教授 「つくる会」歴史教科書執筆者 「つくる会」初代会長)を名誉会長としています。 
 この藤岡信勝氏は、杉並で歴史・公民の教科書採択がおこなわれた8月12日、数百人の「つくる会」派の先頭で杉並区役所前に登場し、あろうことか「教科書執筆者は採択過程にかかわってはならない」という法令を公然と破って教育委員会の傍聴にまで乗り込み、教育委員会に圧力を加えてみずからの「歴史教科書」を採択させたきわめて悪辣(あくらつ)な人物です。
  また八木秀次氏は、みずからが執筆し「つくる会」が編集して05年3月に産経新聞社が刊行した『国民の思想』という本の中で「民営化とは精神革命であり左翼の一掃である」と述べています。これは、「つくる会」教科書と現在の民営化(=労組破壊)攻撃が二つにして一つの攻撃であることを、彼らの側からはっきりと表明したものにほかなりません。
  この「つくる会」ときわめて密接な関係にあるのが、旧来からの全国的な改憲右翼組織である「日本会議」(旧「日本を守る国民会議」)です。日本会議の会長は元最高裁判所長官の三好達氏、同副会長は東京大学名誉教授の小堀桂一郎氏と神社本庁総長の工藤伊豆氏、同理事長は明治神宮権宮司の田中安比呂氏、日本会議国会議員懇談会会長は自民党の麻生太郎氏、同国会議員懇談会会長代行は自民党の中川昭一氏です。

  ◆宗教の装いをとったカルト的右翼団体が中心
 このように、「つくる会」にしても「日本会議」にしても代表は著名人を立てていますが、実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められています。それは、統一教会(世界基督教統一神霊協会)であり、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などです。これらはすべて、宗教の装いをとったカルト的右翼団体です。
 統一教会(原理研、勝共連合)は霊感商法で大問題になったことで有名です。また生長の家は、80年代初頭に右翼学生運動「反憲学連」を組織したことで知られている天皇制右翼です。その点、キリストの幕屋という団体については、あまりなじみのない人も少なくないのではないでしょうか。このキリストの幕屋は今、「つくる会」のなかでも次第に実体と影響力を拡大しつつあると言われています。
 ともあれ、こうした宗教の装いをとったカルト的右翼団体が「愛国度」を競い合って推進しているのが、「つくる会」運動の実態と言ってけっして過言ではありません。8月12日、杉並区役所前には「つくる会」派が数百人の規模で押しかけ、山田区長・納冨教育長の応援団としてふるまったわけですが、それらの動員のかなりの部分は、じつはこうしたカルト的宗教団体の組織動員によるものだったのです。

(by深見 潔)






> このように、「つくる会」にしても「日本会議」にしても代表は著名人を立ててい
>ますが、実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められていま
>す。それは、統一教会(世界基督教統一神霊協会)であり、生長の家であり、キリス
>トの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などです。これらはすべて、宗教の装いをと
>ったカルト的右翼団体です。




つくる会が統一教会と生長の家とキリストの幕屋と神道系の諸団体で占められている????
「統一教会が牛耳っている」ならまだわかるけど、こんなにたくさんの宗教団体が協力し合ってるの?
全く分からん。



「つくる会支持者」とか「ネット右翼」とかでカテゴライズするのは結構だけど、それだと本質を見誤る。
そのように呼ばれる人達は、実は二つに大別される。

一つは、「保守主義者・愛国者」。
語弊があるが、まあ右翼といってもいい。

もう一つは、「反反日・反左翼」。
ある意味、反日・左翼が好きでもあるのだが。
電波好きとも言う。

両者の違いは、次のようなものである。

 「保守主義者・愛国者」は、言うまでもなく日本及び日本の歴史・文化を愛している。
日本を愛してるが故に、日本の国益を邪魔する反日国家や反日活動家に対して攻撃を加える。彼らの究極の目標は、日本を良くすることである。
 一方で「反反日・反左翼」は、日本の歴史・文化や伝統よりも、反日国家や反日活動家そのものに興味の重点がある。反日国家や反日活動家の動向を観察することそれ自体が目的。観察という域を飛び出して反日国家や反日活動家を攻撃することも多いが、それは「日本を良くしたいから」ではなく、その反応を見て楽しみたいからであり、やはり広い意味で観察と言える。反日国家や反日活動家の勢力が衰えて、結果的に日本の国益に適うことがあるかもしれないがそれはあくまで結果に過ぎず、目的ではない。

 ライブドアランキングでmumurブログと大体同じ位置をうろうろしているアジアの真実さんなんかは前者の代表(管理人さんとしては不本意かもしれないけど、mumurはそう感じる)。
 で、mumurブログは後者の代表(と思っている)。

 「ネット右翼」全体の規模は年々大きくなってるが、その増加傾向も両者で違いがある。
 「保守主義・愛国者」は緩やかな増加なのに対して、「反反日・反左翼」は急激な増加。この内訳を考えずに「右傾化」とか言ってるようじゃ読みが甘い。
 2ちゃんねるでは、「保守主義・愛国者」はニュース極東くらい(私が知る限り)。「反反日・反左翼」の筆頭はハングル板で、他には東アジアニュース+やニュース速報、VIPなどもあるけど、2ちゃんねる全体としては「反反日・反左翼」的な傾向が強い。
 正確な統計を取ったわけじゃないけど、ブログ界でも同様の傾向が見られると思う。

 なんで「保守主義者・愛国者」と「反反日・反左翼」の増加傾向に差があるかというと、前者は面白みがなくて、後者は面白いから。凄く簡単な話である(どっちが良い悪いという話ではありませんので、念のため)。

 「日本をよくしていきましょう!!」「子孫に誇りある国を残しましょう!!」というフレーズにmumurは異論はないし、mumurブログの読者の多くも異論がないだろうけど、正直な話退屈ではある。真面目で優等生的な感じがするのだ。
 一方で、反日国家や反日活動家の言動は、それ自体がエンターテイメントとして成り立っており、政治に興味のない人間に対しても訴求力が高い。
 靖国参拝に抗議して日の丸を食いちぎるオッサン、何でもかんでも韓国起源にしたがる屈折した韓国人のコンプレックス、空港で報道陣に囲まれる金正男のアホ面、日本大使館を襲撃する中国人の醜態、中国・北朝鮮の核には無言の反核団体、反戦を叫ぶテロ組織、権威が大嫌いなノーベル賞作家、反権力を叫びながら権力から給料を貰う教師・・・・・ 
 中でも、とりわけ面白度が抜群なのが、韓国。
 前述の韓国起源問題一つとっても、剣道(コムド)、合気道(ハプキド)、空手(テコンドー)、柔道(ユド)、相撲(シルム)、茶道(韓国茶道)、漫画(マンファ)、侍(サウラビ)、忍者(スルサ)、「ワッショイ」(ワッソ)、ねぶた祭り(燃灯祝祭)・・・枚挙に暇がない。
 その韓国起源の根拠にしたって、「これが柔道韓国起源の証拠だ」と出してきた絵画が、相撲の韓国起源やテコンドーの韓国起源、漫画の韓国起源にも使いまわされ、韓国ウォッチャーからは「万能壁画」と揶揄される始末。
 韓国の面白さはこれだけではない。
 「独島(竹島)が韓国領土である証拠だ!」と提示してきた地図に「日本海」と書かれていたり、「これが韓国最古の国旗だ!」と主張した写真に「大清国属 高麗国旗」と書かれていたり、どこか間が抜けている。
 元祖コリアウォッチャーの根本敬画伯曰く、「日帝36年の恨み!!と威勢良く叫ぶ韓国人だが、下半身をよーく見るとフリチンだったりする」。
言いえて妙である。

 この韓国人のお間抜けさ・面白さを増幅させているのが、日本のマスコミ。
韓国人のチンポ丸出しには見て見ぬフリをして、「いやー、ごもっともです」と太鼓持ち。映像には高級スーツを着用した上半身しか映さない。しかも、鈴木その子よろしく顔に強い光を当ててなんとかハンサムに映そうと四苦八苦。

 ところが困ったことにインターネットというものが登場してしまった。
 そこではチンポのどアップを放映したり、上半身のみ衣服着用のお間抜けな実態を晒したり、「これ、偽ブランドのスーツだぜ」と暴露したりやりたい放題。

 各家庭にマスコミとインターネットという二つの情報媒体が登場したことにより、新たな楽しみ方が出来るようになった。
 まず、インターネットでフリチンの韓国人を見て笑う。
 次に、威厳たっぷりのマスコミの報道と比較して、美化されたマスコミ映像と実態とのギャップに笑う。

 こんなに面白い「反反日・反左翼」が流行らないわけがないのである。


 面白度はガクンと下がるが、これは中核派にも通じる話である。
 筑紫哲也のニュース23で「杉並の市民団体がつくる会の教科書に反対しています。善良な杉並の主婦の皆さんが戦争を肯定する教科書に異議を唱えて、平和の為に活動しています」と報道された。
 ところが、インターネットで情報を集めてみると、実態は中核派であることが判明。「善良な主婦」に討論を挑むと、中核派の活動家に囲まれ凄まれる事実も明らかにされた。
 テロ団体が「反戦・平和」を主張すること自体の面白さに加え、それを「善良な主婦」と平気で捏造報道するマスコミの存在。そして、その威厳たっぷりで年収一億円の筑紫哲也やテロで名を馳せた過激派を、「駄菓子を握り締め、小汚い服装」で威厳も何もない「ニート」やら「オタク」やらが、いとも簡単にKOしてしまうこの現状。
 どう考えても面白いだろ。

社会学者やジャーナリストの

「長期の不況で自身を無くした日本が右傾化に歩み・・・」
「過去の歴史に素直に向き合わない風潮が・・・」
「ニートと呼ばれる若者がナショナリズムに活路を見出し・・・」

みたいな分析は全部的外れ。


 韓国も北朝鮮も中国も在日も民潭も朝鮮総連も筑紫哲也も本田勝一も田原総一郎も浅野健一も中村一成も大西哲光もNHKも朝日新聞も辻元清美も民主党もペヨンジュンも日弁連もピースボートも中核派も増田都子も俵義文も田嶋洋子もお前ら全員面白すぎ。
 面白いから、みんな飛びついてくるの。
 面白いから、ネタにされるの。 

 見てて面白いだけじゃなくて、ちょっかいを出すと更に面白いからいじられる。
で、ちょっかいを出すのは「ネット右翼」のうち「反反日・反左翼」が圧倒的大多数。「保守主義者・愛国者」は実はそれほど多くない。

 本当に「右傾化」に歯止めをかけたいなら、つまらなくなってくれ。
 俺達を笑わせないでくれ。
 つまらなくなれば、ネット上の「右傾化」は一気に萎む。


 中核派の諸君、理解できたかね?
 そもそも君らの的外れな「ネット右翼」分析からして、物凄く面白いことを自覚しないと、右傾化は止まらないぜ。

じゃ、がんばってくれ。



(※もちろん現実には「保守主義者・愛国者」「反反日・反左翼」がスッパリと分かれているわけではないし、両者のブログの読者も多数重なっているはずですが、現状分析が出来ない中核派やマスコミや社会学者の皆さんの為に話を単純化してみました)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50169926
この記事へのトラックバック
 小泉内閣の暴走に心ある人々が苦悶する日々が続く…。
小泉内閣と自公連立は親米系親中派売国奴の反日的鵺(ぬえ)連合【オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です】at October 23, 2005 17:53
人間集団のなかには常に権力に反抗的な人間のグループが存在します。 それは思想とかそういうものを超越した動物的な現象(動物集団は主流派がくだした間違った選択によって集団全体が全滅しないように、常に少数派が主流派に反抗し主流派が全滅しても集団の一部が生き残るよ...
左翼の正体【提督の野望 海軍広報】at October 23, 2005 20:14
適切な分析。あえて付け加えるなら、ネット上の反左翼の萌芽としては共産趣味運動がある。この動きは治安関係者から過激派の一部として見られていた(笑)。左右関わらず、何事も左右で分けたがる人はもはや生暖かく見守られるウォッチ対象でしかない。
[社会派] 笑左翼【人生はユーモアの調味料】at October 23, 2005 21:12
これって自称右翼らしいけど、国籍はどこの人なんだろうか? 凱旋車でスピーカー大声の右翼って、在日韓国人だったりするからね。 日本の右翼という存在のイメージダウンのために 「韓日友好」(←日本人なら日韓だろ?)とか書いてある右翼の車 http://www.sankei...
中国銀行に火炎瓶投げる 右翼名乗る男逮捕【反日活動から日本を守るBlog】at October 23, 2005 23:32
 手の空いてるものは、これを見ろ。またシャア板住人の仕事だ。 [【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゜??゜)ξナニヨ!!:靖国問題をガンダムのセリフで語る] [【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゜??゜)ξナニヨ!!:歴史上の人物にガンダムの名言を言わせる]  し、仕事だったのか!?...
[ガンキャラネタ]1st。よしこLOVE【とりかご〜ガノタフィリピン戦線】at October 24, 2005 13:39
★★ふかきょん★★こと深田●子ちゃん、ギャル時代のヤバい写真見つけちゃいました〜!当時の彼氏かな?全裸でちん●ん舐めてるよ〜!ファンの人は見ない方がいいかも!Σ( ̄ロ ̄lll)
★★ふかきょん★★ギャル時代に全裸でちん●ん舐めてるよ!!【裏芸能内緒新聞♪】at October 24, 2005 14:56
━“菅野美穂さん盗撮か?”ある男性タレントとの本番行為。彼女の淫らな部位が鮮明にアップになったりと、私は故意に撮られたのでは?と思いますが…。真偽のほどは皆様方の判断にお任せ致します。奇跡を、ご覧になってください。━ はじめまして。私、チョコレート向井と...
━“盗撮か!?菅野美穂さん裸体の奇跡!”━【━“その瞬間、奇跡は起きた!”━】at October 24, 2005 15:14
ジウちゃん!ついに日本の女優にまで手を出したですね!何でも食べちゃういうのは本当だったか!?伊東さんもおぱいなんて見せて!…ハァハァハァ…いやらしい日本の男、全員ノックアウっツじゃない?じぇったいアレ、大きくしてるじゃないですか?
【伊東美咲】と【ジウ姫】狂宴!!【★韓国(裏)情報★】at October 24, 2005 15:39
 ここ最近、自分の書いてる記事や自分の考え方、それとは意見を異にする方々の考え方や、右翼や左翼、ネット右翼、右傾化という言葉の持つ意味や、それが最近やたら使われるのは何故だろう?などと一人で考えたり、身近な人と話し合ったりしていたのですが、【他称:原理関...
朝鮮総連から拉致・オウム真理教へ…【ぱっとんな日々】at October 24, 2005 16:28
【はじめまして。突然こんなこと、すいません。】僕の妹は今中学2年です。今年の春から、様子が変で。妹は、部屋でオ●ニーしていたんです。僕は最初それを壁越しに知りました。何か、声がしていたからです。妙な気持ちになりました。僕は覚悟を決めて、妹の部屋のドアをノ...
処女のくせに、オ●ニーばっかりしているからこんなことになるんだ。【◆=僕の妹=◆】at October 24, 2005 16:37
TB失礼しますよー!…って、これ◆ベッキー◆じゃね?この着替えシーン撮った野郎は何処のどいつだ?犯罪ですよwしかも、もっと酷いの。相手おっさんだから!おいおいおい!ベッキー、俺を失望させないでくれYO!ガキは閲覧禁止!ね☆
◎●○=おい、ちょっ!これベッキーじゃね?www=○●◎【嗚呼、青春…♪】at October 24, 2005 17:25
「お兄ちゃん、なんか…白くてどろどろの液がいっぱい出てきたよ…」まだ10尊にも満たない少女が…わたしはどうすればいいんですか?顔面シャワーですよ!必死じゃないですか!髪も顔面も体も『全身白い液だらけの少女』こんなもの見て興奮するなんて、鬼畜だ!!!
≪お兄ちゃん、白くてどろどろの液が…≫【伝道師、それはわたしです。どうぞ宜しくお願い致します。】at October 24, 2005 18:31
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分 これが若槻の証拠AV作品裏
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at October 24, 2005 18:42
見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!中出し現場!素人日焼けギャル時代のTバック履いたまま!!
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at October 24, 2005 18:44
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ ゆうこりんギャル時代!! ゆうこりん!コリン星ではなく中出し星出身!!パンツ履いたまま中出 ゆうこりんの出演作品!素人もの!修正なし裏!
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at October 24, 2005 19:02
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる!優香女子高生時代スカウトAV!制服プレイでアナル出演作品中出し企画もの出演!中出しされてここから芸能界に!
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いた【よこしま刑事 −デカ−】at October 24, 2005 19:03
★★ふかきょん★★こと深田●子ちゃん、ギャル時代のヤバい写真見つけちゃいました〜!当時の彼氏かな?全裸でちん●ん舐めてるよ〜!ファンの人は見ない方がいいかも!Σ( ̄ロ ̄lll)
★★ふかきょん★★ギャル時代に全裸でちん●ん舐めてるよ!!【裏芸能内緒新聞♪】at October 24, 2005 19:15
井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い!ワカパイ完全収録出演作!モザなし!オマ見え!中出し!レイプ!制服!Tバック!井上和香頑張りました!
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at October 24, 2005 19:23
いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも。こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい!これが揺るがぬ傑作品!モロ出し裏!アナルにワリバシ!石川梨華!引退作品!モザなし中出し3発!!
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜】at October 24, 2005 19:35
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!係長「顔がエロ過ぎですよね・・・なんかここでノーカットで公開してますよ。もちろん裏です。」こっちでは中出しでレイプされてます...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at October 24, 2005 19:46
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・超淫乱あやパン!自分から腰振り!穴(アナ)だけにセックス大好き!裏最後は「中にだしてぇ〜」・・・こんな彼女見た事ある?痴女
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナマル秘 〜穴王国〜】at October 24, 2005 19:56
野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏MEGUMIデビューと引き換えに性交渉!隠しカメラ一部始終
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブシャブ野田社長万歳】at October 24, 2005 20:04
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代の裏出演作!ギャラ2000万円!完全裏45分公開!
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!金正日】at October 24, 2005 20:18
ウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒が!最後はもちろん顔射!自分から精子飲みに上目使い!!ノーカット公開インタビューから生入れ完全版!無修正ウッチー「中でいくよーー」 「ダメーー」 公開中!!
ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて【お台場☆穴覚ましテレビ】at October 24, 2005 20:25
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!ここで全部見れます!60分モザなし裏!ここに公開!!完全版!アナルセックスまで!!アナルで中出し!!悲鳴あげて痙攣してます!!
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at October 24, 2005 20:47
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!安田美沙子2004年のAV!!無修正!!3P!!かもんっ!!ギャルメイク&看護...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at October 24, 2005 20:51
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手!これが麻原の真実!麻原レイプの裏ビデオ!将軍様の禁断盗撮映像!元CIA公開!SM金正日の性交渉日記★将軍様は実はM!ガッツ懇親のAV初出演!
北朝鮮のSM!核実験!将軍様! オウム!麻原彰晃!死刑!AVに麻原出演!裏流出ガッツ懇親のAV初出演!【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at October 24, 2005 21:15
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高!高校二年!「イケメンと乱交したいぃぃ」ヤリマ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at October 24, 2005 21:17
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン 泣きながらオナニー!モーニング娘前科典
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at October 25, 2005 10:06
大丈夫!酔わせれば即ヤリだからぁ! いやぁやめて〜!和田さ〜ん!完全取り揃え取り締まり!!摘発極悪県警!!芸能人、女子アナ、グラビアアイドル、AV女優、女子高生、素人、モデル、レースクイーン、ギャル、ギャル男、ガングロ、コギャル、コンパニオン、キャバ嬢、ケ...
和田さんの儲け方法はこちら(年収一億円)【日本最強報道されない全ての裏】at October 25, 2005 10:30
完全復活!!フジテレビ月9に女優復帰した【広末○子】彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせられている!一部では昔の恋人の仕業だとか…それにしても、...
━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━【芸能界って本当にすごいところなんだ…】at October 25, 2005 15:51
[http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50169926.html:title] 反反日とか反左翼と保守派について.なるほどという感じ. でも保守派を右翼と書いているが、街宣車で街中をうろつくのはどうかと?きちんと論戦して論破する方向にしたほうが良いと思います. ちょうどASIN:4...
[web]なるほどね【ni4n0Syouの自己満足日記】at October 26, 2005 10:44
日本シリーズ放送延長で1時間遅れのNEWS23、特集は【シリーズ・ニッポン人 日
1時間60分待ったのに【ぐっじょぶろぐ】at October 27, 2005 02:52
 愛国心…、それを一括りにしたり、一言で説明する事は出来ないし、それをしようとするのは馬鹿げたことであると思う。「左翼」の主張するところによれば「国家への忠誠、個人よりも国家を優先させるという思想を含むため個人の権利が侵害される」と言うものらしい。確かに...
『愛国心』:TBSはもうダメかもね…【ぱっとんな日々】at October 27, 2005 19:22
女系天皇は容認できない 二千六百年以上もの長きに渡って受け継がれてきた「男系男子」の伝統、いわゆる『万世一系』。これを私たちはこの手で変えようとしているのです。 [ぼやきくっくり]より 最近 話題の皇位継承問題。非常に分かりやすく目から鱗です。必読です。 くっ...
ちょっと紹介【電気羊に旅を】at October 27, 2005 21:46
News23の愛国心特集最終日 「ニッポン人と愛国心 なぜ今愛国心」
News23愛国心シリーズ最終日 「右傾化する若者」と 区別すべき2つのネット保守言論【■ 専守防衛 Exclusively Defensive Defence】at October 28, 2005 00:40
━━╋━━「元モーニング娘。のなっち」デビュー前だったからってこんなことしちゃダメでしょ!本当に悪い娘なんだから!w でも、北海道時代もやっぱり可愛かったのねぇ★ところで、こんなものが出回って彼女大丈夫なのかしら?盗作の次は流出ビデオテープ!?可哀想な娘...
HELLO!元モー娘。のなっち、デビュー前にこんなことしてたんだ!?【大好き!エンタメ!ってゆうか…芸能界?芸能人?芸能関係全般?みたいな。。。】at October 28, 2005 09:57
なっちがMステに出演した時のパンチラと今日はちょっと儲かる方法を書こうと思います。その方法とは?何を隠そう 簡単です 。自己資産が一億円以上ある人は日本だけでも140万人以上いるそうです 僕はもう十分儲けてますから
なっちのMステ出演パンツ脱いで?逆援助の方法。これで今日から副収入100は確実【新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ】at October 29, 2005 11:25
新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書の不採択運動で、過激派の中核派が市民運動を偽装して深く関与していたことが、警察庁と公安調査庁がそれぞれ公表した今年の「治安の回顧と展望」「内外情勢の回顧と展望」で分かった。  ....
扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与【ニュース・オブ・ザ・ジャパン】at December 27, 2005 09:54
今年は戌年なんだと言われて、そろそろ猫年も作ってやってくださいよと思う新春。途中でほっぽり出した『フルーツバスケット』の続きが読みたくなってます。何巻まで読んだっけ? で新年早々、去年書いたエントリの後始末ですよ。 切ないなあ・・・。
民社党とブログと、見切り発車と。【ニャンコ灰だらけblog】at January 13, 2006 00:37
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 20:59
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 13:16
[中核派のピンボケネット右翼分析第二回 「つくる会と街宣右翼は同じ」]で右翼を分析しております。ここでポンと膝を打ったのが「反反日・反左翼」という分類。おいらも「右...
反反日・反左翼【Hinemosu】at October 24, 2007 10:16
この記事へのコメント
お見事な解説です。左翼はまるでダチョウですな。
Posted by 東亜連盟戦史研究所所長 at October 23, 2005 17:56
なるほどです。
Posted by 緋色 at October 23, 2005 17:57
感服いたしました。
Posted by にゅ at October 23, 2005 17:59
1ゲット?
Posted by 左jr at October 23, 2005 18:00
にゃる、反左翼=右翼ってするから違和感がアルのか・・・
反反日=愛国でもないですよね。

うみゅ、ハングル板の人を愛国っていうと激しく違和感がありますしね。
Posted by らぃ at October 23, 2005 18:00
実に的を得た分析だと思う。
それに対して左の右に対する分析は面白いことその上ない。
Posted by 専守 at October 23, 2005 18:01
平和主義者の装いを纏ったカルト的左翼団体が何言ってんだか
Posted by fs at October 23, 2005 18:02
見事。これ序文で本出そうよ!
Posted by たくろう at October 23, 2005 18:04
私は70年代生まれで自虐史観教育(洗脳?)の洗礼を受けた
おそらくは最初の世代なのですが、
同世代の中には確かに「右翼=黒塗街宣カーの異常な人々」という
マイナスイメージが深く根付いているような気がします。
特定アジアの非道を批判したり改憲の必要性などを話題にあげて
「うわ、右翼だ」という扱いを受ける時、洗脳の根の深さを感じます。
Posted by BRIDGE at October 23, 2005 18:04

◆実際にはその主張の内容は大差なく、「つくる会」は右翼そのものです。


どう見ても右翼です

本当にありがとうございました


中核派のテンプレートだなw
Posted by d at October 23, 2005 18:10
>このように、「つくる会」にしても「日本会議」にしても代表は著名人を立てていますが、実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められています。それは、統一教会(世界基督教統一神霊協会)であり、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などです。これらはすべて、宗教の装いをとったカルト的右翼団体です。

これ、スッゴク嫌。

こいつらは何、確たる根拠があっていうてんのか?

特に統一教会。

こいつらがこういうことほざくことについて、その原因(と思われるもの)をご存知の方、おられますか?
Posted by 開示悟入 at October 23, 2005 18:10
実に的確。
Posted by 菊乃悶 at October 23, 2005 18:11
あと、私見なんですが
「左翼の主張(ネットとかの書き物)は冗長すぎて読む気にならない」
「それでも頑張って読もうとしても論理が破綻してて何が言いたいのか分からない」
「見てて不愉快になる過剰な罵詈雑言」
「都合悪いことは無視あるいは陰謀・捏造の一言で片づける」
そして
「主張・センスが時代遅れ」。。。

潜在的な「左翼の同志」に成りうる人も、ドン引きして敬遠しちゃってる気が。。。
Posted by ある反鮮者 at October 23, 2005 18:12
今回のmumurさんの分析をベースにさせていただいて、「卒論」を書かせていただきます。(笑)
Posted by マッキー at October 23, 2005 18:12
>国家主義・国粋主義・民族主義を強く主張し、
>他国・他民族にたいする差別・蔑視・排外主義をあおり

つまり、「韓国はファシズム国家である!」と。

Posted by 現職 at October 23, 2005 18:13
mumurさん、素晴らしい分析でした。産経新聞に投稿してはいかがでしょう。

これ、深見 潔という不勉強な方は読んでいるのでしょうか。エリートと思っている
方らしいですから、いっさい他人の意見を読まないかもしれませんね。

 「アジアの真実」さんには、ここのコメント欄の常連さんもよく書いていらっしゃる
ようです。最近「真実」さんにも、サヨクの書き込みが多くなっています。「打撃を
与えたニダ!」と言って打たれていますが。(笑)



Posted by 普通の国民 at October 23, 2005 18:14
ふん! まず「つくる会」の別働隊とか言って2チャンネラーらしき若者達をあげ、ニートだの服装がだらしないなどケチをつけておるが、杉並で扶桑社教科書が採択された時、テレビに映ったババァが「こんな教科書で学ぶってことは身も心もズタズタにされるってことですよ!」な〜んて 喚き散らした姿に比べりゃ遙かにまともであり、頼もしくさえ感じたぜ(^-^)/ 団体行動については、ガタガタ言われたくねえよ(`へ´)
Posted by あきら at October 23, 2005 18:14
【北朝鮮】北朝鮮版ハンバーガー「コギキョブパン」...金総書記の支持で生産[10/23]
北朝鮮で最近大人気を博している「コギキョブパン」(肉を重ねたパンとの意)の元祖は何だろう。おそらく米国の多国籍企業「マクドナルド」などに着眼したものとみられる。平壌(ピョンヤン)テレビは15日北朝鮮版ハンバーガー「コギキョブパン」の登場を金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が直接決めたものだとしその逸話を紹介した。(全文はここで)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68863&servcode=500§code=500
Posted by 【北朝鮮】北朝鮮版ハンバーガー「コギキョブパン」...金総書記の支持で生産[10/23] at October 23, 2005 18:15
【芸能】デヴィ夫人が北朝鮮訪問のため22日、平壌入り
デヴィ夫人が訪朝
朝鮮中央通信によると、日本で活動しているデヴィ夫人が北朝鮮訪問のため22日平壌入りした。訪朝目的は伝えていない。デヴィ夫人は、今月4月にも「金日成花祭典」などに参加するため訪朝している。中日スポーツ第18508号5版25面より(2005/10/23) http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1130057827/

Posted by 【芸能】デヴィ夫人が北朝鮮訪問のため22日、平壌入り at October 23, 2005 18:17
ネタつきないねぇ中華狗派。
芸人デビューも近いね。
Posted by Ebi at October 23, 2005 18:17
>一つは、「保守主義者・愛国者」。
>語弊があるが、まあ右翼といってもいい。
愛国者が右翼? なんでやねん。

つまりmumurさんにとっては永遠にサヨどもが
のさばっている方が面白いからいいということですか。
Posted by 呆れた at October 23, 2005 18:19
納得出来る分析だな。

確かに、韓国とか面白いし。
Posted by あ at October 23, 2005 18:20
確かに韓国人の行動はおもしろいwww
Posted by か〜 at October 23, 2005 18:20
誰も突っ込まないほうへいってみる。
>街宣右翼にせよネット右翼にせよ
ひとくくりにされるのはあれなんですが。
前者は在日が多いのはなぜ?
--------------------------
神奈川補選は投票率がすごく低そうです。16時で投票率20%
Posted by しゃる at October 23, 2005 18:21
サヨクの方々は「右翼」「ネット右翼」のサイトなりを見て「敵を知る」と言うことはしてないのでしょうかね。
見るにしても的外れな場所を的外れな考えで、更にトンチキな頭に凝り固まっていくんでしょうね。
Posted by 室温 at October 23, 2005 18:21
【日ソ朝】北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち 日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった [10/22]
スターリンは1946年4月「病弱になった抑留者を選別し5月25日から8月20日の間に北朝鮮へ移送するように」と命じていた。当時第2シベリア鉄道の建設に労働力が必要となり屈強な抑留者をバイカル湖付近に集めていた。その際収容所ごとに病弱者のみを選別し北朝鮮へ移送しようとした。北朝鮮に送られた抑留者には過酷な運命が待ち受けていた。北朝鮮からの帰還者たちも名簿公開を機に初めて厳しい体験を語り始めた。中川清さんによればピョンヤン郊外のサムハプニ収容所では強制労働に従事する中で6,000人のうち1,000人が死亡コレラで一度に300人が亡くなったこともあ。また橋詰正雄さんがいたチョンジン収容所では日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった。http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1022.html
Posted by 【日ソ朝】北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち 日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった [10/ at October 23, 2005 18:23
今日は、日本人を死滅させたい支那と日本の存在自体が気に食わない朝鮮右翼が大暴れですね。
Posted by soka at October 23, 2005 18:24
<実際にはその主張の内容は大差なく
ご自身のことを言っておられるのでしょうか。
ある意味かわいそうな人たちですね。
見てる側としても面白すぎますが。
Posted by 留守 at October 23, 2005 18:24
この辺とかにも書かれてますね。キリスト云々。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%b7%a4%b7%a4%a4%ce%f2%bb%cb%b6%b5%b2%ca%bd%f1%a4%f2%a4%c4%a4%af%a4%eb%b2%f1

編集合戦した後がありますが、執拗にキリストの記述を加えているのはこのユーザー。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/

参考になるかと思います。
Posted by   at October 23, 2005 18:25
【日ソ朝】北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち 日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった [10/22]
http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1022.html
【社会】シベリア抑留の悲惨さを訴え 富士の語りべの会[09/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126579861/
【シベリア抑留】北朝鮮へ移送の日本人、数千人病死[04/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1114131651/
【日ソ朝】[シベリア抑留]「『北朝鮮移送』の全容解明を」…読売社説[04/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1113923529/
Posted by 【シベリア抑留】北朝鮮へ移送の日本人、数千人病死 at October 23, 2005 18:26
ネットに於ける所謂右翼的サイトの急増、これは今までのマスコミの一方通行の報道に長年苦々しく思っておった庶民の反撃の狼煙であると言える。事実私もその一人だ。歴史の大局も見極めず、ひたすら悪うございましたの恥知らずな外交のツケが今の状況を生んでいることをマスコミは肝に命じるべきである。そしてこの右傾化の流れは止めようとしても止まるものではないことも。
Posted by あきら at October 23, 2005 18:26
あぁ、なるほど。このあたり政治を学ぶ学生さんなら本当に面白い研究テーマですね。
っていうか、左側の人の書いてあるの読んでて、この程度の分析力だから左に居るんだなとか思ったり。いや、イキナリ「バカ」と言い切るわけじゃ無いですが。
Posted by 夕焼け at October 23, 2005 18:28
加藤紘一君は、なにもの??
Posted by タカ at October 23, 2005 18:31
反反日には同意しますが
愛国者を(語弊があるとはいいつつ)右翼

という位置付けは少々間違ってますね。

愛国者=右翼というスタンスが
そもそも左側の言い分ですから。

1・反反日を楽しむ人
2・なんだかわからんけど反日に怒っている人
3・愛国者ゆえに反日に怒っている人
4・そもそも中韓が嫌いな人

右とか左とか、そういう問題ですらないかと。
その辺以外は、同意します。

ちなみに私の場合は2→1→最近3にシフト
しつつある感じでしょうか。

一番多いのはそういう人でしょう。
Posted by あ at October 23, 2005 18:35
統一教会は左派系だと思ってたんですが違うんでしょうか・・・
なんかカルトで一括りにしてたかも
Posted by ぱち at October 23, 2005 18:48
俺の中で、右翼とか左翼って言葉はカルトっぽいイメージがある。

最近その中に、市民とか市民団体とかって言葉も加わった。
Posted by あ at October 23, 2005 18:49
みごとな解説です。
Posted by の at October 23, 2005 18:49
TVタックル超常現象スペシャルにたま出版の編集長が欠かせないのと同じ構図ですな。
Posted by NANA at October 23, 2005 18:51
すげぇ。分かりやすくて的確で皮肉がきいている。
これを左巻きに見せたら、根本的な部分で反論できるヤツっていないんじゃねぇ?
あげ足取りか重箱の隅をつつくような反論か煽りか話題逸らしか火病くらいしか想像がつかんよ、マジで。

あーそうそう、上のほうに書いてある別の意味で面白い文章の方じゃなく、mumur氏の方ね(w
Posted by pira at October 23, 2005 18:51
私たちは「左翼」という言葉を聞くと普通、ヘルメットを被り、角材を持ち、●●青年同盟とかいいながらほとんどが中高年で小難しいスローガンをがなり立てている人たちを思い浮かべます
Posted by tanaka at October 23, 2005 18:54
mumur氏→納得できる分析
サヨク→ネタにされるほど面白い分析

多分「自覚症状がない」から治すのは至難の業でしょうね。
いや、mumur氏お見事。
Posted by 暇人 at October 23, 2005 19:00
キリストだろうが統一だろうが神道系だろうがあんまり関係ないとおもふ。
やってることがどうか、だとね。

っていうか、キリスト教敵に回して良いんだろうか?
統一もだし、
>他国・他民族にたいする差別・蔑視・排外主義をあおり
あたりからイスラムにも喧嘩売ってる文章のような・・・

「南無阿弥陀仏」と唱えれば〜って感じですかね?
信長の野望が好きな人だと殲滅したい団体だなあ(問題発言

まぁ、宗教のことはよくわからんですよ。
Posted by らぃ at October 23, 2005 19:01
↑読み直してみて自分でもワケワカメ(ぉぃ

>「南無阿弥陀仏」と唱えれば〜って感じですかね?
感じの人達ですかね?に訂正します
Posted by らぃ at October 23, 2005 19:06
自分が何でこんなに嫌韓なのか、やっと理解できた。
Posted by ニダー(親モナ派) at October 23, 2005 19:10
mumur様。
なんとなく感じてたようなことでしたが、見事に、整理してくださいました。感服。
Posted by りーー at October 23, 2005 19:12
5
来週のTBS日曜午後6時(30分?)からの番組は「ねぶた祭りによる日韓交流」(確かこんな内容)だそうですよ。
Posted by すずむら at October 23, 2005 19:16
開示悟入さん

勝共連合に近い(そのもの?)の 世界日報 という新聞で、反ジェンダー
フリーのキャンペーン記事がよく載っていたからかなぁ。
Posted by Kawai HG Oyaji at October 23, 2005 19:20
そうなの!
韓国(北朝鮮含む)は大嫌いなんだけど、
どうしようもなく面白いの。
嫌いなのにそこには
「次は何やってくれるの?」
「いつものアレはあるの?」
と大きな期待がある。
ワクワクする自分がいる。
支那人はここのところがちょっと欠如していて、
いまいち面白さに欠ける。

朝鮮人は偉大なるエンターティナーであることは間違いないと思う。

Posted by 耳成(ブロードウェイを遥かに越えて) at October 23, 2005 19:22
mumur様の分析はどう見ても正論です。
本当にありがとうございました
Posted by 通りすがり屋 at October 23, 2005 19:29
連中がこれ読んで理解してくれるといいんだけどね。
Posted by 手★裏★剣 at October 23, 2005 19:30
mumurさんの
>一つは、「保守主義者・愛国者」。
>語弊があるが、まあ右翼といってもいい。
に反発している方がいるようですが、goo辞書によると
>(3)〔フランス革命における国民公会で議長席から見て右側に保守派のジロンド派が座ったことから〕
>保守的・国粋主義的な思想傾向。また、その立場に立つ人や団体。
とありますから特に問題はないかと。

街宣右翼等の影響から右翼というと何か悪いもののように考えられがちですが、本来は右翼も左翼も単なる政治姿勢です。
Posted by mizu at October 23, 2005 19:33
私は後者ですねw
Posted by カメラマンことじおんぐ at October 23, 2005 19:34
mumurさんの解説に納得
簡単に言えばみんな祭りが大好き
面白いこと大好き
これでいいんでしょう。
Posted by サウス(ボクも後者のようです) at October 23, 2005 19:42
ふむ、mumurさんの分類に従えば私は保守主義者・愛国者ってほうかな(^-^)/ アジアの真実さんは訪問したことはある。でも水が合うのはここのほうかな(^-^)/ 短いコメントでわかりやすいし、へんに理屈っぽくないしね(^-^)/ 欲を言えばもちっと高齢者の参加があればと思う。
Posted by あきら at October 23, 2005 19:46
確かに政治に若年層の興味を引くには面白さが不可欠ですから
道化回し役として反日サヨクは存在意義がありますね。

たかじん委員会でいえばデーブ・スペクターの位置か。
もっともサヨの場合は計算できない天然ボケなのがよりいい味をだしてるわけですが。
Posted by がーごいる at October 23, 2005 19:50
うーん…どっちでしょうね?海外で日本人が悪いことをすれば恥晒しと怒るしいいことをすれば誇りに思う
愛国心はそれなりに持っているつもりだが国に対する貢献度は皆無
彼らの暴挙には怒りが先にでてくるから前者でしょうかね
左の人は戦争は否定するけど内戦は否定しないのが謎ですね。
国がもっとも壊滅的なダメージを受けるのが内戦なのに…
Posted by 妖精まであと5年 at October 23, 2005 19:54
納得のいく分析です.
私の場合mumurさんの分類からすれば,後者の「反反日・反左翼」ですね.
もちろんアジアの真実さんでもあそんでいます.
Posted by Felix at October 23, 2005 20:01
酷いことを言う記事ですね。
街宣右翼だって扶桑社反対の立派な仲間なのに。
Posted by sin at October 23, 2005 20:03
『この文そのまま、あらゆるメディアに載せられますよ!』

と書こうと思ったんですが、チンポの話が出てきたので諦めましたwwww
Posted by CC at October 23, 2005 20:10

 いい分析です。 それからさっき知りましたが…かの国の騒動。

 米国疾病管理センターからの情報。

 エイズに感染した韓国女性、感染目的で数千人と生セックスして逮捕。
2000年10月〜2002年3月まで1日10人程度の男とセックスをする。
「反米活動で1人でも多くのアメリカ人にAIDSを感染させようと思った」

http://www.cdcnpin.org/PrevNews/2002/jun02/update060602.txt

http://www.aegis.com/news/afp/2002/AF020621.html

 反日活動でありそうです。
 本当にネタがつきませんよ…かの国。

 こういうことは外務省(観光ビザ廃止)をしっかり言わないとまずいですね。


Posted by 名無し at October 23, 2005 20:10
むはっ! ターボ全開ですな。mumur様。
そうです。あらし君が来ると、ここもノリノリ全開になりますしね。
面白すぎ。

スバラシキかな韓国
否、アルカニダ
Posted by 週休6日 at October 23, 2005 20:13
mumurさん、非常にええ分析(コメント)です。痺れました。さっすがー!
Posted by ドミンゴ at October 23, 2005 20:17
私も反反日の一人のようです。面白いというのもありますが、腹立つ&キモイのほうが強いですね。

>「反米活動で1人でも多くのアメリカ人にAIDSを感染させようと思った」

生物兵器恐るべし。
Posted by まる at October 23, 2005 20:21
労作ですな、ご苦労様です。

>実際にはその主張の内容は大差なく、「つくる会」は右翼そのものです。

「キムチ野郎」発言の後で朝青龍が右翼に粘着された件ー。


>本当に「右傾化」に歯止めをかけたいなら、つまらなくなってくれ。
>俺達を笑わせないでくれ。
>つまらなくなれば、ネット上の「右傾化」は一気に萎む。

つまらなくなる=自己矛盾を払拭して真っ当になる、なんだよなー。
まぁつまらなくなったらなったで世も安泰、終わった芝居にカーテンコールはしないけど拍手は惜しまない心算でおりますよ。
Posted by 展心 at October 23, 2005 20:22
>2000年10月〜2002年3月まで 1 日 1 0 人 程 度 の 男 と セックスをする。

…「従軍慰安婦」の鑑だな、おい。
Posted by 展心 at October 23, 2005 20:24
>日本を再び戦前のような戦争国家へと転換しようとしています

?????
これ書いた奴、本当にバカだな。ペとか老太とかと同じレベルだな。
今、日本が戦争するとしたら、3バカが攻めてきたときに、自衛戦争を
やるくらいだよ。
この時は、徹底的にやるべき(チャン・チョンを殲滅するまで)だが、
それ以外の戦争など、得る物などなにも無い。
この程度のことは、バカサヨ以外は、全員が理解しているよ。
Posted by 浦島太郎 at October 23, 2005 20:25
長年、既存のメディアに矛盾や違和感を覚えていても、せいぜい家族など近しい人間とツッコミを入れるだけだったのが、
ネットの登場で全国レベルで同様に思う人と意見交換ができるようになった。
ネットでメディアや反日国家・団体の主張に反論したり嘲笑うブログやサイトなどが出てきたのも、テレビや新聞の前で「何言ってんだよ!」いうツッコミをネットでもできるようになっただけ。
既存のメディアやそれに乗っかって自らを「正義」とてきた人たちはその流れがわからない。
その鈍さがさらに笑いを誘うんだよ。
Posted by はやぐい at October 23, 2005 20:26

街宣車右翼が最近軍歌を流しながら道を行くことが無くなり少しさびしい…ということはぜんぜん無くて…静かでうれしい限り。

過去においては、町長選挙戦などのとき何故だか街宣車が数台連なり、候補者をつぶしにかかっていたものだ。(警察も無視を決め込むことが多かった。)
今はうれしいほど馬鹿軍歌が聞こえない。

これも事実が知れ渡り、街宣車右翼=日本人ばかり、という認識が崩れたことと無縁ではないと思う。


独り言:今日はがんばり過ぎたかも…(疲;
Posted by 疲労 at October 23, 2005 20:30
日本海の対岸で大火事起こしてる奴が、今度は太平洋の対岸に放火しにいったのか…
世界中にネタを提供するウリ民族面白すぎ
Posted by げき at October 23, 2005 20:33
反反日にせよ、裏側には本物に対する希求があるのでは?と。本物の教育、本物の報道、本物の外交、本物の国防・・漠然としてますが、少なくとも唱えたり与するだけで、自分が偉くなったり正しいと錯覚するような安直な偽物は、ネタにされ笑われ続けるしかないかと・・。
Posted by 自戒を込めて at October 23, 2005 20:37
>今はうれしいほど馬鹿軍歌が聞こえない。

軍歌好きとしては腹立つんですよね、あれ。
割れたスピーカーで処構わず垂れ流すなぞ、先人の勲に泥を塗る行為に等しい。
まぁそれが狙いなんだろうが。
Posted by 展心 at October 23, 2005 20:40

 「カニは自分に似せて穴を掘る」でしたっけ、理解できない者に関しては
 とにかく宗教関係者であるというレッテルを貼って安心する。狭い思考しか
 できない方の手段ですね。

  なんせmumurさんが「原理関係者」と言われてますから! では私たちコメント
 を書いている者も信者なのでしょうか。

 「他称:mumurさん家(ち)の愉快な仲間たち=他称:原理研究会メンバー」とサヨクに呼ばれるかも。
Posted by 普通の国民 at October 23, 2005 20:51
実家で家宝の古文書等を祖父と整理してたら
明治憲法の草案の下書きみたいな文があった。
当時の苦労を思わせる内容だった。

大東亜戦争で敗北しただけで、そのご先祖達が苦労して作った
国を全て否定して少しでも、明治政府を評価するだけで右翼とは
思想のかけらもへったくれもないと思う。
明治政府だって一枚岩ではなく、左翼も右翼も玉石混合だったはずなのに
戦前の政府の左翼とかは、右翼なのでしょうか?
なんか中核派とかの左翼の定義は反国家ではないかと思う。
反日じゃないのが味噌。
Posted by フッキー at October 23, 2005 20:55
>私たちは「右翼」という言葉を聞くと普通、黒い宣伝カーで「君が代」を大音量で流しながら戦闘服を着てがなり立てている人たちを思い浮かべます。「つくる会」の面々は「自分たちはそういうのとは違うのだ」と言いたげですが、実際にはその主張の内容は大差なく、「つくる会」は右翼そのものです。

>私たちは『中核派』という言葉を聞くと普通、『ロケット砲で砲弾を撃ち込んだり、爆弾を仕掛けたり、ヘルメットにサングラスと覆面を付けて』がなり立てている人たちを思い浮かべます。『杉並親の会』の面々は「自分たちはそういうのとは違うのだ」と言いたげですが、実際にはその主張の内容は大差なく、『杉並親の会』は『中核派』そのものです。
Posted by お at October 23, 2005 21:01
いやいや、社会学者やジャーナリストの分析もなかなかw

「長期の不況で自信(と部数)を無くした日本(の新聞)が(よりいっそう)右(誤字:左)傾化に歩み・・・」
「過去の歴史に素直に向き合わない(左翼の皆さんを)(いじって楽しむ)風潮が・・・」
「ニートと呼ばれる若者が(日本古来の『祭り』と呼ばれる)ナショナリズムに活路(と言うかネタ)を見出し・・・」

みたいな分析で大当たりwwww
Posted by ぢ at October 23, 2005 21:12
お さん(*^ー゚)b グッジョブ!!

全く違和感ありませんなこの改変。

ちなみに、私は愛国と反反日の間にいる感じですね。いいとこ取りって
とこですか。
Posted by TM at October 23, 2005 21:21
mumurさんの分析、さすがです。
頷きすぎで首がいたくなりました(゚∀゚)

しかし、名無しさんの書き込み……

>「反米活動で1人でも多くのアメリカ人にAIDSを感染させようと思った」

桜花なんか目じゃない、すざまじい人間BOMBだなぁ。
やはり特亜の方々は国の外に出てはいけませんね。
シーパワー側の面子で閉じ込めて内乱自滅を狙おう(゚∀゚)
Posted by RNA at October 23, 2005 21:22
わざわざ現状分析してあげるなんてmumurさんは優しいな。
問題は彼らがこの現状分析を正確に理解できるかだ。
Posted by 奈々志 at October 23, 2005 21:32
mumurさん、見事な分析ですね。凄く納得できます。

>反日国家や反日活動家の言動は、それ自体がエンターテイメントとして成り立っており、政治に興味のない人間に対しても訴求力が高い。

この「エンターテイメント」を見て笑う人ばかりでなく、それに魅了されて「プチ左翼」になる人がいるのもまた面白い所。
その「プチ左翼」達が「左翼」に傾倒してるのも、中学生の反抗期から脱却出来てないと言うか、尾崎豊に憧れての反体制気取り程度のモノ。
小泉首相や石原都知事の遺影を作って葬式ごっこしてみたり、反戦と落書きをして逮捕されて裁判所でスプレー巻いたり、ビラ撒きで不法侵入して逆ギレしてみたり、「親が親なら子も子供」といった感じで、やはりエンターテイメントとして非常に面白い。
Posted by 666 at October 23, 2005 21:38
 mumur氏の見解を書籍に出来たら面白いかもしれませんね。
 「楽しい韓国」とかタイトルをつけて。実際楽しいんだし、問題なし。

 「嫌韓流」というタイトルにウゲっとなった人がこっちの本を買ったりしたら、日本人の韓国感はすごい勢いで変わりそうな気がしますよ。
Posted by さいとう at October 23, 2005 21:38
>開示悟入さん (at October 23, 2005 18:10)

>特に統一教会。
>こいつらがこういうことほざくことについて、その原因(と思われるもの)をご存知の方、おられますか?

多分、
反左翼→国際勝共連合(又は世界日報)→統一教会
の思考だと思われ…
Posted by 龍人 at October 23, 2005 21:38
>つくる会が統一教会と生長の家とキリストの幕屋と神道系の諸団体で占められている????

この主張、ニュー速+板などに時々現れるホロン部や、某浅野センセイと、言ってることが全く一緒ですな。
ということは・・・いや考えすぎだということにしておこうwww
Posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at October 23, 2005 21:40
5
根本敬氏が韓国ウォッチャーとは知りませんでした。
ただの電波好きかと思ってました。
Posted by 神戸市 at October 23, 2005 21:45
まあ、共産主義や社会主義は他の宗教を認めない排他的な「宗教」ですから。

左巻きの連中も分析してみれば哀れな連中ですよ。
「そろそろ馬鹿やってらんないし、アカやめようかな…」
っと言うときにソ連崩壊しちゃったから意固地になって、
次は中国を目標に…とか言ってると自由経済化、
次はカンボジア……とか言ってると政権倒れてボロがボロボロと、
で、こんどはめぐりめぐって北朝鮮…

まあ、 お か し く なっても仕方ないかと。

一番おかしいのはアカやってたことなんだけどね。



最初からキューバを祭り上げてればよかったんじゃぁ………
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 21:46
うーむ、確かに。

韓国って腹の立つことも相当多いのですが
それと同じぐらい笑えますしね。

下手なバラエティ番組じゃ太刀打ちできないぐらい。
(といいつつテレビは殆ど見てませんが・・・。)

的確な分析乙です。
Posted by はやて at October 23, 2005 21:46
なんか、中核派系の連中って反対者を統一協会に結び付けたがるような…
煎餅は反対者を共産党に結び付ける傾向がありますよね。
我々から見りゃ全部一緒なんだが。

して、私はどっちだろう?
気分次第で保守になったり反反日になったりしているが、基本的にヲチの対象の言動が私の中で笑える範囲かどうかで変わってるような気がする。
ヲチありきなあたり、反反日の方に重心があるかな?
Posted by BON at October 23, 2005 21:52
拝啓、吉本興業様。

いくら面白いからと言っても、アレを雇うのは危険です、やめた方がいいでしょう。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 21:53
>こいつらがこういうことほざくことについて、その原因(と思われるもの)をご存知の方、おられますか?
自分達がどこかでカルトと結びついてるから、そっちも
結びついてるだろう、って妄想じゃないのかな?
大体、「右傾向」してる集団が、「日本の金はすべて文鮮明に
渡して浄化すべき!!」などと叫んでる、ある意味反日的カルト
と結びついてると思うこと自体がギャグ(w
Posted by 99V at October 23, 2005 21:54
>神戸市 さん


根本敬氏は単なる電波好きだと思います(笑
こんな本も出してますので、ちょっと高いですが興味がありましたらどうぞ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860200314/249-9515187-3724368


産経新聞の黒田勝弘を表とすると、根本氏は裏だと思います。
Posted by mumur at October 23, 2005 21:58
そーですか、mumurさん、かなりムキになってますねぇ。自分達を反反日、反左翼と位置付けられたのは、面白いなあ。単純に。
下らないソースネタをチョイスする趣味の悪さは、生まれつきですか?
すでにここの先生方は、笑われる側にまわっていますが何か?
Posted by ぺ、 at October 23, 2005 22:01
>笑われる側にまわっていますが何か?
まあ、少なくともキミでは笑いは取れん、いろんな意味で。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 22:04
んーいろいろ提示されて考えてみたが

>「保守主義者・愛国者」は、言うまでもなく日本及び日本の歴史・文化を愛している。

これだと自分は多分愛国心ゼロだな。
日本の歴史・文化なんて最近までそんなに興味自体なかったし伝統は守るべきかな程度だから別に保守主義でもないし。

>一方で「反反日・反左翼」は、日本の歴史・文化や伝統よりも、反日国家や反日活動家そのものに興味の重点がある。反日国家や反日活動家の動向を観察することそれ自体が目的。観察という域を飛び出して反日国家や反日活動家を攻撃することも多いが、それは「日本を良くしたいから」ではなく、その反応を見て楽しみたいからであり、やはり広い意味で観察と言える。

暇じゃないからこんな趣味もないし。

なんだろう、mumurさんのブログも今の危機的な状況を把握しておかないとなにかあったときに対応できないからみてるだけだしな。

Posted by うーん at October 23, 2005 22:05
結局自分は自己益が基本にあってそこを侵害される可能性に反発している。
日本と言う国がなけりゃ今の自分は存続しないわけで

でその日本が損害行為(犯罪者入国、珍妙な賠償金、政治家等の売国行動、特定外国人どもの特権等)を行えば日本は当然悪くなり、税金と言う形や犯罪と言う形で自分に跳ね返ってくる。
だから特権・犯罪・火病マスター不法滞在者朝鮮人、狡猾・犯罪中国人に出て行け!と言う。

そういう損害行動のない外国人ならばいようがいまいが知ったこっちゃないし、どうでもいい。

自分はどうも自己益追及主義者なのかな。
だけど日本に降りかかる損害は自分にくるんだから、いざと言うときは戦うけどね。自分を守り養うために国を守る。そんな感じ。

だから保守主義者・愛国者・反反日・反左翼ではないな。
確かに面白いけれどもどれもどうでもいい。
Posted by うーん at October 23, 2005 22:06
>結局自分は自己益が基本にあってそこを侵害される可能性に反発している。
それはそれで愛国の一部じゃないですか?

「自分の所属する集団」⊂「国」

になるんで。
結局、「国を愛する」とか何とか言っても、「自分のセカイ」も守れないようじゃ意味ないですから。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 22:10
>>下らないソースネタ

中核派のサイトのことではないので暴走しないとうに、ネット右翼諸君。
Posted by ぷ at October 23, 2005 22:14
5
素晴らしい!あなたの分析は的を得ている。今の反反日・反左翼は中西輝政教授いわく「保守らしきもの」だそうだ。保守らしきものは、マスコミの嘘が分かってしまったんだね。
Posted by ワタコー at October 23, 2005 22:23
>それはそれで愛国の一部じゃないですか?

>「自分の所属する集団」⊂「国」

>になるんで。
>結局、「国を愛する」とか何とか言っても、「自分のセカイ」も守れないようじゃ意味ないですから。

「国を愛する」はよくわからないけど「自分のセカイ」は必死に守る奴=愛国の一部

日本教徒しわよせん さん なるほど。
一応ちょっとした愛国者かな。
自覚はゼロだけど。(笑

日本教徒しわよせん さん ご教授ありがとうございました。
Posted by うーん at October 23, 2005 22:24
さすがは「ぷ」氏。
誰一人として「ぷ」氏を論破できない。
「ぷ」さんのような立派な院生になりたいです。
Posted by だー坊 at October 23, 2005 22:35
mumurさんの言うこと、大いに一理ありだなあ

以前ここでも行われた、政治における右・左の簡単なテストでは
ここのほとんどが、リベラルもしくは左だったような

しかし、中韓のやってる事って
右・左に分類できない、全く別の領域にあることだと思う

失礼ながら、日本というジャンルを、マニアとライトユーザーに分けるなら
愛国者なマニアはやはり少数
ほとんどの人間は
好き・嫌いでなく「無関心」なライトユーザー

そんなライトユーザーのうち、ネットやってる人間の一部が
「中韓」という、「日本」ではない別のおもちゃを見つけ
遊んでいるような・・・

右翼・左翼が、「日本」というおもちゃの色違いなら
最近の傾向は
「中韓」「Cの国」というおもちゃで
遊ぶ人が増えてきた、ということなのかな・・(なんか意味不明だ
Posted by zes at October 23, 2005 22:38
右も左もあるものか 僕らが見るのは常に上

って事なんだけどな。
糞マスコミは本とわかってないよなぁ。
Posted by ten at October 23, 2005 22:40
 左の人々にわかりやすいように単純化しているとのことですが、実際には歴史問題が絡むとリビジョニスト(歴史修正主義者)たちが含まれるようになりますな。
 これはいかに左側や赤の方々がデタラメばかり言ってきたかという証明でもあるんですが、絶対認められないんだろうなあ。
Posted by ナナーシー at October 23, 2005 22:51
5

>mumurさん

思わず買っちゃったじゃないですか!今月苦しいのに(笑


Posted by 神戸市 at October 23, 2005 22:51
分析に頷きまくっる自分がいる。

ところで、
>私たちは「右翼」という言葉を聞くと普通、黒い宣伝カーで「君が代」を大音量で流しながら戦闘服を着てがなり立てている人たちを思い浮かべます。

軍歌以外聞いた事無いんだけど。君が代聞いた事ある人って居ますか?
Posted by すがり at October 23, 2005 22:52
だめだ、あまりにアホ過ぎて思わず大笑いしてしまったではありませんか。
それにしても、


>「つくる会」にしても「日本会議」にしても代表は著名人を立てていますが、実際の会員のかなりの部分が特定の諸団体の構成員によって占められています。それは、統一教会(世界基督教統一神霊協会)であり、生長の家であり、キリストの幕屋であり、さらに神道系の諸団体などです

すいません、こう言い切れるだけの証拠をお持ちの上ですか?
証拠もなしにこういう事を書いてはいけません。
それから、神道系は最初からまともなとこばかりですし、生長の家、キリストの幕屋はカルトではなさそうです。
許せないのは、統一教会の名を挙げている事です。
どうして韓国系カルト宗教にして韓国のスパイ組織が作る会に関わるのか、まずありえない話です。

あまり的外れな分析は一般国民から失笑を買うだけですよ。

Posted by トト at October 23, 2005 22:55
都革新て、8月に杉並区役所前で見事に釣られた北島さん(中核派活動家)のいる組織ですよね
Posted by ASS at October 23, 2005 23:02
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。君が代聞いた事ある人って居ますか?

家の前が国道でして、月に3〜4度くらいは街宣右翼が通るんですが、
君が代を流しているのは聞いた事が無いですねぇ・・・
Posted by ASS at October 23, 2005 23:08
>今はうれしいほど馬鹿軍歌が聞こえない。

東京都のジーゼル車規制のため、車を走らせることが出来ないそうです。
お金があれば、環境にやさしい車に買い替えられのでしょうが、お金が無いそうです。(でも騒音公害が出てくるか。)


Posted by 弥栄 at October 23, 2005 23:10
mumurさんの説に賛成!私(30歳)の思想遍歴は、
ノンポリ→サヨク(大学生〜社会人)→愛国→嫌韓・嫌中→楽韓・怒中
となります。愛国時代はつくる会関係に出入りしましたが、あまりに議論が日本中心で、優等生的な感じが嫌で、それきりです。よくよく考えると、日本の伝統文化に関心なんかありゃしません。K国の伝統文化には(ネタとして)関心がありますが。ニダーのAAは、私の日頃の理不尽な欲求を代弁してくれる貴重な存在です。
Posted by 日和見 at October 23, 2005 23:13

 書 籍 化 決 定 
 
Posted by 反日論あたりでw at October 23, 2005 23:13
中 核 派 必 死 だ な。


これ以外の言葉が浮かびませぬ(w
Posted by 新聞社の中の人(事務屋) at October 23, 2005 23:18
>Posted by ぺ、 at October 23, 2005 22:01
>Posted by ぷ at October 23, 2005 22:14
>Posted by だー坊 at October 23, 2005 22:35

ホロン部コンボでキタコレ!!

誰も構わないのテラワロスwwww
Posted by はま at October 23, 2005 23:19
>私たちは「右翼」という言葉を聞くと普通、黒い宣伝カーで「君が代」を大音量で流しながら戦闘服を着てがなり立てている人たちを思い浮かべます。
こっち(関西)ではたまに「必殺仕事人」のテーマとか
流してます。
Posted by 99V at October 23, 2005 23:20
そういえば何年か前、地元で日狂組の集会に抗議するのに、
かなりの数の街宣車がきてたけど、中の一台が『麦と兵隊』の後にいきなり
ぷっちモニを流したのには笑ったな。
あんなオチャメな右翼は初めてみた。
Posted by ふるふる at October 23, 2005 23:22
5
そういえば何年か前、地元で日狂組の集会に抗議するのに、
かなりの数の街宣車がきてたけど、中の一台が『麦と兵隊』の後にいきなり
ぷっちモニを流したのには笑ったな。
あんなオチャメな右翼は初めてみた。
Posted by ふるふる at October 23, 2005 23:22

>99Vさん

>こっち(関西)ではたまに「必殺仕事人」のテーマとか

そうなんすよね。北島三郎とか、演歌もよく聴く。

いまでもわりとくるんですよ。ミナミの千日前通りとか。

演歌も愛国なんだろうか。
Posted by 開示悟入 at October 23, 2005 23:24
ニセぷクンに騙されるネット右翼。プギャー。

>>誰も構わないのテラワロスwwww
構ってるのはキ・ミ・だ。そこのバカウヨ君。

結局俺を無視できないバカウヨ。俺みたいに正論を吐く人間が
いないと盛り上がらないね。哀れ。
Posted by ぷ at October 23, 2005 23:24
最近、ぷとかぺとかたーがわいてるエントリーにエロトラバが少ない件について。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 23:37
5
京都府舞鶴市のヤクザ系右翼団体の街宣車は長渕を流していますよ。昨日の日刊ゲンダイに右翼の街宣車ネタが掲載されてました。また、数年前のダ・カーポの右翼特集にドヴォルザークの新世界第4楽章を流す団体が紹介されてました。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at October 23, 2005 23:41
>しわよせんさん

つけてる本人だからじゃないですかね?自分がコメントするのに夢中でトラバ付け忘れているという半島デフォかと。

>結局俺を無視できないバカウヨ。俺みたいに正論を吐く人間が
いないと盛り上がらないね。哀れ。

正論wwwww聞かせてwwwwww
まだキミから正論どころかロジック聞いたことないからw

参考(本エントリについてのmumurさんのコメント)
>面白いから、みんな飛びついてくるの。
>面白いから、ネタにされるの。 
>見てて面白いだけじゃなくて、ちょっかいを出すと更に面白いからいじられる。
Posted by はま at October 23, 2005 23:41
小物右翼の日本教徒しわよせんが釣れたw

俺が吐く正論の存在感の前に無視できないのはわかるけど。

ここのバカウヨが俺に刃向かうほど俺の思想の気高さと水準の高さが
証明される罠。
Posted by ぷ at October 23, 2005 23:42
はい、剣道の元国体選手が来ましたよー(ヨッパライ)。

国際大会も見に行ったけど万年二位の韓国って印象ですねー。(5人制で決勝が4−0)
一回くらい世界一の座を日本から奪取してからほざいてねー。
合気道は世界で唯一正座を公式の場での作法とする日本でしか発展のしようがありませんねー。

取引先の部長(英国人)から中道左派と言われてますが私もサヨクに言わせればネトウヨなんでしょうねー。

Posted by ナナツタソ at October 23, 2005 23:43
2匹目はまが釣れた。
俺の正論に反対だからチミは怒るのら〜
Posted by ぷ  at October 23, 2005 23:44
ニセのぷクン=ぷ=ぺ=だー坊

ジサクジエーン(゚∀゚)
Posted by いぬだいすき at October 23, 2005 23:52
3匹目のいぬが釣れたんかいなー
Posted by ぷ、 at October 23, 2005 23:53
石原良純をいじって楽しむみたいなものですね。
ヨシズミは懲りないからな〜。
Posted by ka at October 23, 2005 23:56
>サヨクに言わせればネトウヨなんでしょうねー。
ポリティカルチェックの結果、このBlogはリベラルのスクツであるとの結果が出ていますから。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 23, 2005 23:58
5
管理人様、敵方は極左暴力集団です。抜かりはないことと思いますがくれぐれもお気をつけを。
Posted by 一公民 at October 23, 2005 23:59
そういや少し前Naverとかで完膚なきまでに叩きのめされて「これは釣りだ!」って一方的に勝利宣言して逃げてくチョソたくさんいたっけ。

…プッ
Posted by はま at October 24, 2005 00:01
左翼は頭がいいバカだから善悪二言論でしか物事を考えれないんだよ。
Posted by ルンルン at October 24, 2005 00:10
その「上から物言う」のが嫌われるのがわかんないのかな。>ぷ
いくら「正論」吐こうがそれじゃ支持されないぜ。
Posted by なーぶ at October 24, 2005 00:19
・・・mumur氏の悪党w

まぁサヨ側は自業自得っぽいので、同情はしてやん無いけどね。
Posted by へろへろ at October 24, 2005 00:58
在日が批判するのがそもそも間違ってるのにな。
まず日本から出て行ってから言えよw
Posted by 在日嫌い at October 24, 2005 01:16
主張や分析がバカだからヲチする対象になっちゃうんだよな。
反日ってしょせん排他的宗教だから、結論ありきで物事を見ようとするので
客観的に分析なんて無理なんだよな。

Posted by 中華喰う派 at October 24, 2005 01:16
最初、ネット右翼という言葉が出来た時はなんか嫌だったけど、
考えてみれば俺右翼じゃないし、適当な言葉無いからこれでも良いかなと思うようになった。
俺らただの反サヨク=ネトウヨだよな。
決して右翼なんかじゃない。彼らも本物の左翼じゃないし。
本物に失礼だからカタカナで書いたり、変な形容詞くっつけたりするのは間違いじゃないわな。
Posted by よう at October 24, 2005 01:26
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。

はい、だいぶ間が空きましたが、
私は春に聞きました。
マキシマムのボリュームで街中に響き渡る

『宇宙戦艦ヤマト』を…

つられて歌っちゃったよ。。。。。
Posted by オサーン at October 24, 2005 01:34
ヤマトを流して何を主張しているのか。
ヤマトは地球防衛軍の戦艦だから、地球市民になれってことかな?
Posted by まる at October 24, 2005 01:43
納得できる説明ですねw
最後の注も的確ですしw

たしかに興味の持ち始めは反反日の人が多いでしょうが、日本が好きだーって人も増えたと思いますw
Posted by たっくん at October 24, 2005 02:05
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。

ソビエト(当時)大使館のそばにいた頃は日常的に聞いてたけど、君が代は聞いたことがないなぁ…
そうそう、ヤマトもよく流してましたね。
変わりダネは“竹下のほめ殺し”かな。いつもは煩いだけだったけど、あれはおかしくて笑った。
Posted by sio at October 24, 2005 02:15
「宇宙戦艦ヤマト」って軍歌だったんだ。あんなロマンチックな曲調で。宮川泰もびっくり?

>ヤマトは地球防衛軍の戦艦だから、地球市民になれってことかな?

でも日本人しか出て来ない。
でもガミラス星人はみんなドイツ人の名前だし、イスカンダル星人はロシア人だにゃ。
何でドイツが悪役でロシアがいい訳? 松本零士ってそっち系だったっけ?
Posted by 文太 at October 24, 2005 02:30
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。

名古屋で、サクラ大戦の「檄!帝国歌劇団」を流してるの聞きました。
Posted by おーい at October 24, 2005 03:03
あー、そっかぁ。

俺も、「お気に入り」に韓国ウォッチ系サイトが100を越えてるが、
やっぱ「オモシロイ」からお気に入りに入れるんだよなぁ。

そっかそっか。
さすが「お気に入り」の中でも”一番上”にきてるmumur氏の分析ばい!!
(漏れのお気に入りは、総クリック数で順位が上昇します)
Posted by ずび at October 24, 2005 06:31
右翼も左翼もないとおもう。

事実をどう認識でき照るかだと思う。
それは、人間の質です。
Posted by 詩的日記-ブログ at October 24, 2005 06:57
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。君が代聞いた事ある人って居ますか?
そういえば、まさに昨日アキバ駅前に大音量で君が代流してる右翼がいました。日の丸を掲揚し、まさにと右翼といった感じで、ちょいと失笑ものでした。
Posted by 名前がありません。 at October 24, 2005 07:38
媚び多い勝共連合がどうあれ、大元の統一協会は一貫して日本をサタン呼ばわりする連中だからはずれ。
原理講論なんて反日そのものだで。
浄土真宗も若いエリートが弱者救済を名目に、反権力反国家ついでに反日に励んでいるようです。
創価は・・・言うまでもないっけ。
Posted by 長野 at October 24, 2005 08:51
反左翼、反反日として戦争は望まないが特定三国の自然消滅を激しく望んでいるのであった。
Posted by tatu99 at October 24, 2005 09:02
月曜日の朝から、納得と爆笑をありがとうございます。
今週もmumurさんブログ楽しみ!
Posted by みけ at October 24, 2005 09:44
>軍歌以外聞いた事無いんだけど。

昔、御茶ノ水の日立本社(?)前で「♪このー木、何の木」って流してた街宣車があったなあ。
最初は車が見えなくて、ああ日立って朝から面白いことやってるなあって思ってたよw

>反戦運動や労働組合運動、市民運動など労働者民衆の大衆運動

労働貴族やプロ市民が旗振ってるようなのを「大衆運動」とか言うなよ。
ついでにいうと、デモという行動そのものの有効性を一度見直したほうがいいと思うぞ>プロ市民
自分たちは言いたいことを大声で言えて楽しいかもしれんけど、誰も聞いてないからw
Posted by 神奈川県民その1 at October 24, 2005 09:48
一番笑ったところは、「駄菓子を握り締め」の部分。 これって「うまい棒」ですか?
冷やし中華食いながら路上を徘徊する連中もいたようだし、連中の嫌がる食べ物って他にないかなあ? ぷぷぷ。
Posted by Venom at October 24, 2005 09:48
街宣右翼の軍歌って勇ましいんじゃないとサマにならないと思うんだが(^-^)/ 軍歌でもしんみりしたのあるからね(^-^)/ まぁ彼らのやってる事に総て反対じゃないが うるさいのがかなわん(>_<) 最近は沼津で見たな(^-^)/ 旭日旗は貼るんじゃなく旗竿にちゃんとつけろって言いたいぜ(`へ´)
Posted by あきら at October 24, 2005 09:55
在日が紛れ込んでる右翼は君が代という曲自体を知らないのではないかと。
Posted by soka at October 24, 2005 10:01
こんなまとめをやるなんて、mumurさんは氏んじゃうの?(AAry
Posted by じぇいど at October 24, 2005 10:09
きょうも活躍、お笑い四人組とその仲間たち。あきらはきらあーィ。
Posted by ぷ at October 24, 2005 10:12
数日前に、元祖ウルトラマンの歌を流しながら走り抜けていった街宣車を目撃しました。何とか塾とかって、脇に書いてありましたね。
Posted by いち千葉県民 at October 24, 2005 11:07
ここんとこ書き込んでなかったけど、「お笑い四人組」に入れてもらえなかったのを、少しスネてる俺がいる。
Posted by Venom at October 24, 2005 11:39
まあ、大部分は「右傾化」つーより「正常化」だと思うな
Posted by 護憲派 at October 24, 2005 11:41
スルーすんなや。
Posted by ぷ at October 24, 2005 11:45
mumurさん本当に観察力と分析力が高いなぁ。羨ましい。

私も含め納得してる人が多いけど、この分析から行けば
思想チェックでリベラルな人が多いのも、頷けるワケで (゚∀゚ )

昨日の神奈川補選も、まだこの延長上なんですかね。
私は投票迷って結局川口さんに入れたけど、
今後このオバサマがまた外相に復帰とか言ったら鬱だよね・・・
Posted by ひー at October 24, 2005 11:59
mumurは文太と同一人物か!?お笑い筆頭の文太は謎が多すぎるニューリッチなアメリカンライフを満喫しつつ、アナーキーキストであることを隠そうとしない痴れ者なのだ。
Posted by ぱ at October 24, 2005 12:05
あれ??街宣右翼ってチョンなんだろう?
イゲレスのマスコミの調べによると日本の右翼団体のほとんどが朝鮮人だってよ
Posted by アジアの癌中国 at October 24, 2005 12:17
フルメタルジャケットの「ロードワークの歌」かけながら走る街宣車がいたら神…というか軍曹。
ちなみに、「ルパン三世愛のテーマ(あし〜もとに〜♪)」をかけてるのなら見たことがある。
Posted by 日本教徒しわよせん at October 24, 2005 12:24
大昔に鎌倉街道で「おどるポンポコリン」かけてた害戦車なら。

ちなみに家の前が首都高なのでその手の日になるとよく通ります。
Posted by 由子 at October 24, 2005 12:25
めっちゃおもろいw
Posted by mo at October 24, 2005 12:26
なんでみなさん、そんなオモシロ街宣右翼目撃できるんですか?チョトウラヤマシイ
Posted by BON at October 24, 2005 12:32
「ぷ」「ぺ」の次は「ば」ね。
次は「ぴ」かなそれとも「ぽ」?

>mumurは文太と同一人物か!?

あ、そうなんすか? それは光栄です。w
Posted by 文太 at October 24, 2005 12:42
>>「保守主義者・愛国者」は、言うまでもなく日本及び日本の歴史・文化を愛している。

>これだと自分は多分愛国心ゼロだな。
>日本の歴史・文化なんて最近までそんなに興味自体なかったし伝統は守るべきかな程度だから別に保守主義でもないし。

>なんだろう、mumurさんのブログも今の危機的な状況を把握しておかないとなにかあったときに対応できないからみてるだけだしな。


こう書いたけどさらに考えてみて言葉が足りませんでした。
mumurさんや他の所でいろいろ知って調べるようになってからは
日本がとてつもなく面白い国だと気付かされたのはまぎれもない事実で(違う意味で半島や大陸もそうですが)

自分のような人間が日本を知らない、興味がないことで結果
しらぬまに侵略されいつのまにか自分自身の存続が危うくなってきいる。
今の日本がまさにその状態で

Posted by うーん at October 24, 2005 12:49
保守主義者・愛国者・反反日・反左翼であろうがなかろうが日本人であるならば日本の歴史・文化・伝統は知ってないと外国人に自国を問われたとき答えられないし、また外国人の文化盗、日本の悪しき現状にも気付かない。

日本人はそうでもないでしょうが外国人(外の人)は自国のことを知らない人間はバカにする、歴史については特にそうでしょうし=結果、国も損するが回り回って結局自分が損をする。

外国人の文化盗、日本の悪しき現状についてはいわずもがな大損してる。
アメリカで日本の武道場が韓国起源の流布の結果、韓国武道場というのにとって変わられているというのを聞いて、ああ・・・・・・・

つまり愛国なんてのは日本の歴史・文化・伝統を学ぶための言葉のツールにすぎないと言う事がわかりました。
Posted by u-nn at October 24, 2005 12:51
だから愛国心が叫ばれる=興味をもたして自国を学ばる。それがどのような形であれ自国を守る(それは自分も守る。それがわかっていれば愛国心なんてのは別に必要ないが、それがわからないから愛国心という言葉のツールが必要になる)
だが愛国心では暴走することがあるというのが弱点ですね。
日本人は理性をコントロールすることができる人が多いでしょうが外国人は日本人ほどコントロールできるとは思えないし。
まあ日本人がコントロールしていると見えても自国に関心がないだけかもしれませんが。

愛国で自国を守る。これは全世界共通なんですね。
人は興味がなければなにも学ばないわけで自分のように。
するといつのまにか全てが偽りで気付かない(何も知らないから興味ないので知らぬまに)間に乗っ取られる=自分損害がくる
日本人はそう思わなくても外国はいつもどう乗っ取ろうか考えているよと。


Posted by うーん at October 24, 2005 12:52
日本を知らないと侵略(日本に不利益になる全て)にも気つかないないので=日本(自分)は守れないよと

日本のこと(歴史・文化・伝統)とその日本と自分とのつながりさえ知っていれば愛国心なんてのは必要ないんでしょう。

そういうことわかった上でよその国に移住するから日本なんか関係ない!ということで面白おかしく破壊活動したりする輩もいるんでしょう。

そういう奴らから日本(自分)守るためにもいろいろなこと勉強しておかないとまずいですね。

いろいろ考えながら書いたので乱文、駄文 失礼いたしました。
訂正している時間がないので読みずらいと思いますがそのまま投稿します。
HN打ち間違えましたご勘弁ください。
mumurさん皆さんいろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
それでは失礼いたします。
Posted by うーん at October 24, 2005 12:53
野球見に行ってて読むのが遅れた... 
阪神は連日タイーホですな、俄ファンなんでしょうけど。逮捕された人の名前に「哲」の字があると反応してしまう今日この頃。


私は前者・後者の中間、という両方かも知れない。
Posted by ta at October 24, 2005 12:55
>街宣右翼ってチョンだけ…
そりゃ違うな(^-^)/ 純国産の人たちもいたよ(^-^)/
おい、子供たち、お笑いかなんか知らんが、たった四人てのは失礼だぞ(^-^)/ 最低でも10人組くらいにしろよ(^O^)
Posted by あきら at October 24, 2005 13:23
このあいだ、根本敬、湯浅学の名著「ディープコリア」が
本屋の「韓流コーナー」で売られているのを見ました。

いけしゃあしゃあというかドサクサに紛れてというか、
「ここの店員、わかってるな」と思いました。
Posted by タブナ at October 24, 2005 13:36
完璧。GJ!!

>他国・他民族にたいする差別・蔑視・排外主義をあおり

こんな事を言ってる時点で奴らの負け。
Posted by っぷ at October 24, 2005 14:03
>アナーキーキストであることを隠そうとしない痴れ者なのだ。

そうそう、「無政府主義者」は、「Anarch(アナーク)」又は「Anarchist(アナーキスト)」だから、「キ」が2回も入らなくていいんだよ。
Posted by 文太 at October 24, 2005 15:45
アジアの真実とmumurブログが同じ様なランキングにいるって事は
読者が被ってるって事の現れでしょ。
ソースを提示しながら、真面目に論をたてる反反日ブログと
電波を、小馬鹿にしながら晒しアゲる反反日ブログ。
表現は違えど、根っこは同じじゃないの?
読者も、区別無く巡回しながら、笑ったり怒ったりしてる訳で
いくら単純化した事とはいえ、この分析には納得出来ない部分もあるな
Posted by co at October 24, 2005 15:47
>>co さん
日本のすばらしさを伝えたり、日本のあるべき姿を模索するのが、
mumurさんの主張する「保守主義者・愛国者」の定義。
反日・左翼の活動がニヤニヤできてしまう「電波」的内容であり
「日本が嫌いなヤツは馬鹿ばっか」とみんなで楽しんだり議論を
挑んだり工作員をいじったりしているのが「反反日・反左翼」。
スタンスの違いがあるわけですよね。

納得できない部分があるなら、そのへんを議論して高めていくのが
このエントリに付随するコメント欄の有意義な使い方だと思いますよ。

それにしても、根本が「日本がよくなればいい」だと、mumurブログや
アジアの真実で読者がかぶることができるのに、左翼方面だと、
わずかな差異で内ゲバしたり自己批判したり総括されたりするのかが
まったく理解できない。
Posted by GEN at October 24, 2005 17:41
田嶋洋子なのか田嶋陽子なのかわかりませんが、後者の場合、国会議員を
経て少しまともになったようです(by TVタックル)。顔は変わりませんが。

ぺ・ヨンジュンも他の朝鮮俳優(人をひき殺しておいてけろっとしてた某とか
反日活動が本職の宝亜とか)と比べると、政治的な問題には首をほとんど
突っ込まないし、ある意味マスコミの被害者かもしれません。

面白いとかいわんといてくださいな。
Posted by 名無しさん at October 24, 2005 18:17
5
昔、TBS系の報道番組に紹介された日本で数少ないネオナチスタイルの右翼団体 超国家主義[民族の意思]同盟について教えて下さい。最近、携帯でこの団体のH.P.を閲覧したが、ナチ風の制服から暴走族の特攻服に変わってました。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at October 24, 2005 21:48
mumur侍さんお見事です。
貴方こそ最高のエンターテナー(司会?)です。
Posted by   at October 25, 2005 01:00
>>co さん
「オッス!おら、極右!!」
とか、こんな面白投稿やっているってのに、足は洗えませんって。(^^;;
Posted by だってぇ at October 25, 2005 13:22
大手マスコミ、「右翼」、そして当然左翼、この中にいる「なりすまし日本人」を洗い出しましょう。かなり「汚染」されてますよ。
そう遠くない将来の北朝鮮の崩壊そして真打たる中国の分裂に、もう備えなくてはなりません。
「なりすまし日本人」に好き勝手をやらせておく余裕は、もう日本にはありません。
Posted by 街の常識人 at October 25, 2005 23:57
「お前ら全員面白すぎ。」

オチする訳は、この一言が全て。
宣伝職人?のチンドン屋でさえ絶滅状態なのに、路上で大声張り上げて笑わして頂ける。
自ら天然になった方にはかないませんがな。
Posted by ももんた at October 27, 2005 00:37
同感です。
「オッス!おら、極右!!」
ときたら
「ないにってんだ〜極左(ごくうさ)!!」
とかやってる連中は面白すぎます。
Posted by だってぇさんへ at October 27, 2005 07:35

なにいってんだ〜

の間違い・・・orz
Posted by だってぇさんへ at October 27, 2005 07:38
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at February 01, 2006 16:27
4
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen pictures</a>
Posted by teens pics at December 05, 2006 13:57
4
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen pictures</a>
Posted by teens pics at December 05, 2006 13:57