November 01, 2005

寄生虫入りキムチは日本向けなので問題ありません。

 食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された実績がない」と明らかにした。

 食品医薬品安全庁によれば、中国現地で販売されているキムチのうち、斗山(トゥサン)の製品だけ現地工場で生産しており、東遠(トンウォン)F&Bの場合、中国内にキムチ工場を運営しているものの、生産された製品は全量日本に輸出されている。

 このほか、CJなどその他のメーカーは今年、中国に公式輸出した実績がないと把握された。






このブログをお読みの皆さんは重々ご承知でしょうが、特定アジア産の食料は口にしないのが懸命です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50188733
この記事へのトラックバック
http://www.bbline.net/dat/0409.wmvまずは上記のビデオをご覧下さい。 月に4000万円を稼いでいる方のビデオをTVで紹介されました。この方と同じ事を行うだけですので。。。 ★「★資金【 0円 】で収入【 100% 】★★ ★長くなりますので、プリントアウト....
月に4000万円を稼いでいる男を見てください。貴方にも出来ます!それも無料で!【元ライブドア社員が明かす反則スレスレのアフィリエイト】at November 01, 2005 18:10
くっさー。 「中国、韓国産キムチに輸入禁止措置」  中国政府が韓国産のキムチ、コチュジャン(とうがらしみそ)、プルゴギ用のしょうゆなどから寄生虫の卵が発見されたとし、輸入禁止措置を下したことがわかった。  中国の国家質量監督検験検疫総局(質検総局)は31...
中韓キムチ戦争勃発中【特定アジア・メモ】at November 01, 2005 18:18
大丈夫かなぁ〜、日本にあるキムチ。 食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」  食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された実績が...
日本にも中国産キムチ【特定アジア・メモ】at November 01, 2005 18:19
食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」(朝鮮日報) 食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された実績がない」と明らかにした。 ...
[韓国情報]韓国人が経営する会社の中国原産の寄生虫入りキムチは,ウリナラ向けでなく【イルボン向け】なので安心下さい【棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou】at November 01, 2005 18:33
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分 これが若槻の証拠AV作品裏
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【■芸能エロ24時 −情報最前線−】at November 01, 2005 18:39
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!中出し現場!素人日焼けギャル時代のTバック履いたまま!!
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at November 01, 2005 18:42
これじゃあ中国が言っていることを言い掛かりとも言えないかも。 「天然化粧品から防腐剤と細菌検出」  天然成分のみ使用と宣伝している化粧品10種中7種から防腐剤が検出された。また、一部の化粧品は細菌とカビで汚染されていることが分かった。  韓国消費者保護院は...
不衛生な韓国産【特定アジア・メモ】at November 01, 2005 18:49
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ ゆうこりん!コリン星ではなく中出し星出身!!パンツ履いたまま中出ゆうこりんの出演作品!素人もの!修正なし裏! 出演作品の一部!フェラ動画
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at November 01, 2005 18:56
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる!中出し企画もの出演!中出しされてここから芸能界に!優香女子高生時代スカウトAV!制服プレイでアナル出演作品優香懐かしの熱湯コマーシャルで乳首&ハミ毛丸出し女子高生時代のヤリマンギャル優香
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いたまま【よこしま刑事 −デカ−】at November 01, 2005 19:00
井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い!中出し!レイプ!制服!Tバック!井上和香頑張りました!ワカパイ完全収録出演作!モザなし!オマ見え!こんなオヤジにいれられてるよぉぉ〜和香ぁ...
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at November 01, 2005 19:15
いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも。こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい!これが揺るがぬ傑作品!モロ出し裏!アナルにワリバシ!石川梨華!引退作品!モザなし中出し3発!!
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜】at November 01, 2005 19:19
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!おっぱいもこんなに無理矢理揉まれてですね〜」顔がエロ過ぎですよね・・・なんかここでノーカットで公開してますよ。もちろん裏です...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at November 01, 2005 19:30
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・超淫乱あやパン!自分から腰振り!穴(アナ)だけにセックス大好き!裏最後は「中にだしてぇ〜」・・・こんな彼女見た事ある?痴女結局こんな感じで最後まで・・・・自分から腰振って超淫乱・・・
高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です【女子アナマル秘 〜穴王国〜】at November 01, 2005 19:39
野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏MEGUMIデビューと引き換えに性交渉!隠しカメラ一部始終
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブシャブ野田社長万歳】at November 01, 2005 19:49
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代の裏出演作!ギャラ2000万円!完全裏45分公開!当然セックスし...
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!金正日】at November 01, 2005 19:56
疲れた・・・・・・orz 競技は、ソフトボール(男子)、バレーボール(女子)、卓球、綱引き、ムカデ競争、長縄、クラス対抗リレー。 僕は卓球と長縄に参加。 今日はソフト、バレー、卓球の2回戦まで、綱引きの3回戦までが行われました。 卓球以外はすべて
スポーツ祭一日目終了。【End of the world】at November 01, 2005 19:57
ウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒が! インタビューから生入れ完全版!無修正ウッチー「中でいくよーー」 「ダメーー」 公開中!!最後はもちろん顔射!自分から精子飲みに上目使い!!ノーカット公開 だってス...
ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて【お台場☆穴覚ましテレビ】at November 01, 2005 20:04
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!まあそんな事はおかまいなしに男優は責める!!バックから責める!!ここで全部見れます!60分モザなし裏!ここに公開!!完全版!アナルセックスまで!!アナルで中出し!!悲鳴あげ...
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at November 01, 2005 20:10
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!安田美沙子2004年のAV!!無修正!!3P!!かもんっ!!ギャルメイク&看護...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at November 01, 2005 20:17
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手!早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。将軍様は実はM!将軍様のSM盗撮公開!核実験などやらせてたまるか!ガッツ石松が下着ドロボーしてAVに出演した?
オウム!麻原彰晃!死刑!北朝鮮のSM!核実験!ガッツAV出演!【世界名場面 〜その時世界は動いた〜】at November 01, 2005 20:27
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高!高校二年!「イケメンと乱交したいぃぃ」ヤリマ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at November 01, 2005 20:34
 手の空いてるものはこれを見ろ。『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』のアンコール上映が決まったぞ。 下記の劇場にて 『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』 のアンコール上映を行います。  ヒャッホゥ!  ほぉ。やるなバンダイ。  観て無い人はお願いね。  もちろん...
[ガンキャラネタ]1st イイヨー、韓国イイヨー【とりかご〜ガノタフィリピン戦線】at November 01, 2005 20:36
青虫も入ってた事があったのか... 安全宣言―青虫は生きていた。 8/17の某テレビ局のニュース番組で韓国からの輸入キムチの中に、青虫が丸々太った状態で生きていたと否定的に報じられていた。 雪印の問題もあり、世間一般が、最近とみに食品の衛生面に神経質になって...
青虫キムチ【特定アジア・メモ】at November 01, 2005 20:39
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン泣きながらオナニー!モーニング娘前科典
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at November 01, 2005 20:44
大丈夫!酔わせれば即ヤリだからぁ! いやぁやめて〜!和田さ〜ん!実刑受ける前の和田さん(女性の敵代表)和田さんの儲け方法はこちら(年収一億円)これ・・・確実に犯罪です・・でもいい!!
早稲田大学裏スーパーフリー【→早稲田大学!スーパーフリー噂のレイプ映像!!←酔わせれば即ヤリ】at November 01, 2005 21:10
韓国政府は韓国内の親日サイトを削除したらしい。表現の自由は確保されてはいるが、もしこれらのサイトに記述されている内容が事実と異なっているのであれば、国家としてある程度はしかたのない面もあるだろう。 しかし、事実が記述されているのにもかかわらず、強制的に....
韓国政府は事実隠蔽が明らかになる時のリスクを考えているのか?【反日活動から日本を守るBlog】at November 01, 2005 21:34
キムチ問題、韓中外交摩擦に飛び火か  中国政府が韓国産キムチからも寄生虫の卵が検出されたと発表したことにより、キムチ問題が韓国と中国の通商摩擦に飛び火する兆しを見せている。  中国・国家質量監督検験検疫総局は先月31日、韓国産キムチ7種とコチュジャン2種、焼....
中韓キムチ摩擦【クマちゃんのぼーげんブログ】at November 02, 2005 00:16
ブログを通して広がる人の輪に改めて無限の可能性を感じています。まずは自分を知ってもらう事から。次の何かに繋がるきっかけを信じてどうぞ宜しくお願いします。常に向上心と共に、、コメントいつでもお待ちしています。
新たな自分へ【自分らしく。】at November 02, 2005 01:05
 僕は親の言うことを聞くいい子なので、キムチは全く食べません。ほんまによかった。 ...
僕は関係ない【The Blog of ウラ達ネット】at November 02, 2005 01:07
支那のチカラ強いジャイアニズム発動囹
中韓戦争勃発!!【神のいどころ】at November 02, 2005 02:37
 先日、韓国で中国から輸入したキムチから寄生虫が見つかりました。一見何でもないようなニュースだったので、特に注目していなかったのですが、とんでもない大騒動に発展しているようです。まずこちらのニュースをご覧下さい。(
中韓戦争勃発 『原因はキムチ』【やじざむらい的日々雑感】at November 02, 2005 11:18
『中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」』 寄生虫の卵が検出されたキムチをめぐり、中国政府と韓国政府の間で 摩擦が激化しているというニュース。
『キムチ戦争』勃発??【すっとこ副店長、ただいま修行中!】at November 02, 2005 12:02
最近は韓国と中国がキムチを巡って争ってますね。 これは韓国ウオッチャーじゃなくても、要注目ですよ。 日本に飛び火する可能性もありますから。 中国「韓国産キムチから寄生虫卵」、食薬庁「輸出したことない」 中国:韓国からキムチに寄生虫の卵が入ってるアル! 韓国:...
寄生虫卵入りは日本に輸出するから安心するニダ!【桜日和】at November 02, 2005 13:05
 以下2件の記事を読むと、韓国という国の内面が中国とそっくりだという現実がはっき
言論統制しながら日本に危険な食品を輸出する国【ま、いいんじゃないっスか?】at November 02, 2005 17:28
韓国に入ってきている『中国産キムチ』から【生きた寄生虫卵】が検出されたってことで、韓国人が怒っていたニュースを先日見た!原因は、中国国内の農場などで人糞を肥料とする過程でキムチに寄生虫が・・・ってことらしいけど・・・怖い! 自分は、東京に住んでいた頃、....
キムチ戦争勃発か!?【高校教師ののんびりカウンセラーへの道(沖縄)】at November 02, 2005 18:56
<a href="http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051101i316.htm" target="_blank">中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表</a> <a href="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/01/20051101000012.html" target="_blank">「中国、韓国産キムチ...
キムチ戦争勃発w【ぱっとんな日々】at November 02, 2005 20:33
>食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」 > 食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された実績がない」と明らかにした。 >...
中韓キムチ紛争【煩々寛煩(仮)】at November 03, 2005 13:07
>食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」 > 食品医薬品安全庁は1日、韓国産キムチなど食品から寄生虫卵が検出されたという中国国家質量検査総局の発表に対し、「取り上げられた国産キムチ製品の場合、正式に輸出された実績がない」と明らかにした。 >...
中韓キムチ紛争【煩々寛煩(仮)】at November 03, 2005 13:16
中国産キムチに続き、国内で製造され市販中のキムチからも寄生虫卵が検出された。 寄生虫卵の検出されたキムチは零細企業などの製品だが、百貨店やホテル、 ホームショッピングなどを通じて販売されており、一部は日本にまで輸出されたことが分かった。 食品医薬品安...
キムチ戦争勃発【(・ω・)】at November 05, 2005 15:50
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:17
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 13:39
この記事へのコメント
いつも楽しく読んでます^^
Posted by gosti at November 01, 2005 17:12
1geto
Posted by ravi at November 01, 2005 17:12
むちゃくちゃやな。
Posted by 七氏 at November 01, 2005 17:13
うわっ最悪。
Posted by あかん at November 01, 2005 17:13
>正式に輸出された実績がない
ってことは?
Posted by むし at November 01, 2005 17:13
在日さんが食べる可能性があるような。
Posted by 一番ゲットかな? at November 01, 2005 17:14
キムチは食べないのが吉。
Posted by まる at November 01, 2005 17:16
ごみ餃子と同じか
それは日本へのやつなんで韓国は安全という・・
Posted by k at November 01, 2005 17:16
ごみ餃子に続いてまたですか。
地元、餃子の街宇都宮にあやまれ!
Posted by k6 at November 01, 2005 17:20
特ア+毒フードと言えばこないだの中国産そば+猛毒発ガンかびも凄かった…
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051026STXKD083226102005.html
Posted by 。・゚・(ノД`)・゚・。 at November 01, 2005 17:20
とりあえず親には厳重に注意しておくよ。
特定アジア産の食品には寄生虫が入ってるから食うなと。
Posted by もも at November 01, 2005 17:21
食い物に関するクチコミ情報ってTVやネットより広範囲かつ強力に広まるんだよな。
この寄生虫キムチは特定アジアの食料品のネタにしては珍しくTVが取り上げたから
知名度もあるし、「特定アジア産は危険」のイメージを広めるには都合がいい。
主婦層を中心にクチコミでどんどん広めるべし。

特定アジア産食料の危険を広める為には逆にいいニュースかもしれん。
Posted by 3gou at November 01, 2005 17:26
まあキムチ嫌いなので関係ないんですが
・輸出品に問題があった→日本向けだから心配要らない
この論法が定着しつつありますな
Posted by 小市民 at November 01, 2005 17:27
だから、キムチは人が口にするものではありませんったらありません!
Posted by 耳成(あれは放射能) at November 01, 2005 17:27
これは「中国産キムチから寄生虫」と報道した韓国への
中国の報復措置でしょうから、本当に寄生虫が出たのかどうか怪しいものです。
それに日本の輸入業者は厳格な衛生検査をしている、羨ましいとの
報道が韓国紙であったばかりですので、日本向けは安全ではないでしょうか。
なんにしろ日本側も検査はしなければなりませんけど。
Posted by hana at November 01, 2005 17:28
毎度の事だが日本向けのニュースとして堂々と発信する根性に恐れ入る。
Posted by kiki at November 01, 2005 17:29
米産牛肉よりも深刻な問題だと思うよ・・・。
Posted by 某 at November 01, 2005 17:35
ごみ餃子事件以来、キムチは食べてません。
たとえ日本で製造されたものでも、

「在日が作ってるのかな…」と思うと

全然食べる気が起きなくなりました。
Posted by あら? at November 01, 2005 17:35
最近スーパーに行くと分かるんだけど
やたら安いキムチが売っているときがあるんですよ。
ずいぶん前なら呻吟していたんですが
今は完全にスルーの対象です。
だって中国産で韓国キムチって書いてあるんだもん。

食べ比べれば分かるけど
いまや、味も品質も日本産のキムチにかないません。

Posted by jeyson at November 01, 2005 17:36
チョン産の食品は買わない、チョン料理の外食もしないというのが正解のようで。
Posted by @ at November 01, 2005 17:37
日本なら良いのかい!!

と、言いたいですが無駄ですね。
まぁ元々我が家はキムチを始め朝鮮式食品はクサイ、カライ、マズイので食べないから
どうでも良いっちゃー良いんですがねw
Posted by t at November 01, 2005 17:38
ふざけんなよ!!!
日本に輸出かよ
まぁ、キムチは食わないので実害はないけど
Posted by jjj at November 01, 2005 17:38
バイオテロに指定していいんじゃないですかね?
Posted by オティンティーヌス at November 01, 2005 17:38
俺の愛国心て、白いご飯のうまさが原点なんすよね。

白ご飯大好き日本人としては…。

ま、キムチぐらいは認めてやりたい。

しかし今後は、日本産にこだわります。

Posted by 開示悟入 at November 01, 2005 17:40
ほとんどの方はご存知だと思いますが、念のため。

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
Posted by がーん at November 01, 2005 17:42
やっぱりそうだったのか。
本場キムチの美味しさを散々説いたのに、女房に何て謝ろう・・・
Posted by Venom at November 01, 2005 17:43
えーと管理人さん、上のソースは在日が日本で出してる『朝鮮新報』じゃなくて、韓国で発行されてる『朝鮮日報』ですよ。
しかし俺みたいな親韓派を、韓国嫌いにさせるなんて、ひどいよ全く。
Posted by Venom at November 01, 2005 17:45
特定アジア産のものは食べ物なんて危なくて食べれませんよ。

そもそもキムチとか嫌いだし。
Posted by はやて at November 01, 2005 17:49
>がーんさん

初めて見ました。
カラフルに着色された水が美しいですね。
危険と知りつつも安いから中華キノコ・ニンニク買っていたが
さすがに画像で示されると強烈だわ。
これからは高くても国産だな。
Posted by 火星在住 at November 01, 2005 17:53
>Venom さん

訂正しました。
ご指摘有難うございました。
Posted by mumur at November 01, 2005 17:54
ここの人たちも食べてることに驚きますが、
いい歳して三国人に尻尾振ってる厚顔無恥な女性達にはいい薬だと思われます。
Posted by XTRMNTR at November 01, 2005 17:55
この間、会社の飲み会でコリアンタウンの焼肉屋に行った、
本当は行きたくなかったんだけど、お世話になった人の送別会だったから、
そういうわけにもいかず、
酒と肉とご飯だけで、キムチだのの韓国料理には手を出さなかった。

社会人はつらいです。
Posted by くろねこ at November 01, 2005 17:56
……………(怒)

韓国は今日も正常運転です。
Posted by Ebi at November 01, 2005 17:58
北朝鮮産の松茸なんかもやばいんかなあ…?
Posted by がお at November 01, 2005 17:58
しかし全ての中国・韓国産食品を避けるのは難しいでしょうね。
加工食品にも相当使われてるでしょうから(納豆も危ないですよ)。
ま、それでも「国産○○使用」みたいに明言してるものを
意識して選ぶだけでも自己防衛にはなると思いますが。
Posted by がーん at November 01, 2005 18:04
昔から2ちゃんで言われてたことにソースがw
Posted by 鳥り at November 01, 2005 18:05
>北朝鮮産の松茸なんかもやばいんかなあ…?

8年位前だったと思いますが、北チョン産のマツタケに鉄くぎが刺されていたことがありましたね。重さをごまかすため、輸出の段階で釘をさしておいたようですが。

(戦場のラッパ手さま 先回の「エアガン」のエントリお返事いただいていたんですね。気づきませんで大変失礼致しました。)
Posted by TOSHIBOU at November 01, 2005 18:06
中国産は喰わんのが良いね。
韓国産も日本向けには何入れてるか分からんし。

キムチはもともとさほど好きじゃないので滅多に食べないから関係ないけど。
韓流かぶれのオバハン達は寄生虫にやられてるんじゃないの。
Posted by 文太 at November 01, 2005 18:15
狂牛病でしばらく停止されていたアメリカ牛肉の輸入再開で

TV中継で民主党の前原ちゃんが小泉総理を散々責めていた。



どうして寄生虫キムチの日本輸入には何も言わないのですか?

何か都合の悪いことでもあるですかね?ニヤニヤ



どなたか民主党へ電凸よろしく!
Posted by d at November 01, 2005 18:16
最近キムチは食ってないですよ(^-^)/ たまに行くスーパーでも心なしか売れ行き悪いような感じです(^-^)/
Posted by あきら at November 01, 2005 18:16
いくら嫌韓流等々を捏造と謳おうが、現在進行形でこのような燃料を投下しては火消し不可能。
この確信犯としての発言と靖国参拝と一般常識にどちらが悪意があり醜いものか、判断もつかぬ
のであればヒトモドキと言われても致し方ないな。
Posted by 謙信公スピリッツ at November 01, 2005 18:20
最近、食べ物の買出しに時間がかかる。
ラベルの「原産地・○国」をチェックするから。
加工食品はなるべく買わない。お惣菜なんか、中国野菜を使っていそうで、怖い。
日本で原材料から生産・加工した食品には何かマークをつけてほしいなあ、と思う今日この頃。
Posted by fumfum at November 01, 2005 18:20
丁度ニュース観てたら韓国に不衛生をバラされた仕返しか中国が韓国産キムチから寄生虫の卵が発見されたと捏造報道したそうですよ。


メシ時にこんなニュース流すのもアレですが、こういう争いを目糞鼻糞を笑(ry
Posted by 八つ夜 at November 01, 2005 18:22
ううう。はっきり言って、キムチ好きですよ。。orz
最近はちょっと控えめですが。。

信頼できる国産ブランドの情報、無いっすか、、?
牛角キムチはどうかな?あれも韓国産だっけ?
在も来てる大久保のスーパーに売ってるのはどうなのかな?
Posted by Yu at November 01, 2005 18:25
すげ〜カプサイチンの呪いだ・・・ 脳細胞まで汚染されとる
Posted by zonu〜 at November 01, 2005 18:26
アメリカ産牛肉だけが問題じゃないな‥‥‥。
Posted by パスファインダー at November 01, 2005 18:27
支那産なんて箸から食い物から全て信用するな
ってことね。
おいらも仕事で支那人と付き合って、いい加減な
仕事しかしないのが身にしみてよく分かっただよ。

Posted by 中華喰う派 at November 01, 2005 18:31
【韓国】新たに中国産キムチからべん虫卵発見〔11/01〕
食品医薬品安全庁は31日中国産キムチへの追加検査を行ったところ1の製品からべん虫卵が検出されたと伝えた。中国産キムチからべん虫卵が検出されたのは初めて。食薬庁関係者は「H社が輸入した製品からべん虫卵が見つかり回虫卵も5の製品から追加で検出された」と話した。べん虫卵が発見されたキムチは通関後に流通を中断させた製品で先月21日に回虫卵が検出されたキムチを生産した会社の製品。疾病管理本部ホ・ヨンジュ疫学調査課長は「べん虫卵が体内に入り無事成虫に成長した場合盲腸に寄生し貧血・ゲリ・腹痛・虫垂炎などを起こしうる」と説明した。(全文はここで)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69175&servcode=400§code=400
参考画像・鞭(べん)虫の卵http://www.bayer-pet.jp/pet/routine/care/img/onaka_keiro011ph02.jpg
Posted by 【韓国】新たに中国産キムチから鞭(べん)虫卵発見〔11/01〕 at November 01, 2005 18:32
【韓国】中国産キムチからまたもや「寄生虫の卵」検出〔10/27〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130400753/l50
【韓国】新たに中国産キムチから鞭(べん)虫卵発見〔11/01〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130828805/
【キムチ】"中国"が"韓国産キムチ"を輸入禁止措置[11/1]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130807693/
本場キムチ(朝鮮漬け)を食って、回虫にやられた例↓
http://ime.nu/jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm
【韓国】食薬庁「寄生虫卵が検出されたキムチ、中国には輸出されず」/あるメーカーは全量日本へ[11/1]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130829532/l50
・・・・・・・・・・・・・
きんもー☆  やってらんないね
Posted by 【韓国】新たに中国産キムチからべん虫卵発見〔11/01〕 at November 01, 2005 18:35
朝鮮漬けは食べません。

mumurさん 特定アジア産の食料は口にしないのが懸命です。→〜賢明です。
Posted by ケツ at November 01, 2005 18:35
【韓国】天然化粧品から防腐剤、細菌、カビ検出〔11/01〕
天然成分のみ使用と宣伝している化粧品10種中7種から防腐剤が検出された。また一部の化粧品は細菌とカビで汚染されていることが分かった。韓国消費者保護院は1日「防腐剤未使用」と広告されている天然化粧品10種を調査した結果7種からメチルパラベン、ソルビン酸などの成分の防腐剤が検出されたと伝えた。計60種の化粧品を検査した結果一般の化粧品のうち、乳液1種とベビークリーム1種から基準値を超える細菌が検出された。このほか、天然化粧品1種からは化粧品興業協会が定めた基準値を超える細菌とカビが検出された。(全文はここで)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/01/20051101000066.html
Posted by 【韓国】天然化粧品から防腐剤、細菌、カビ検出〔11/01〕 at November 01, 2005 18:38
だからぁ、韓国系焼肉店には行かんことよ。
尻拭いても、手洗わん奴らが作るもんなんか、
喰えるかよぉ〜〜〜。絶対喰わんわんわんわん。
狸どしたぁ。
Posted by 銀猫狸 at November 01, 2005 18:39
【国連総会】拉致事件 日本と北朝鮮が激論 [11/1]
国連総会の人権問題を扱う第3委員会では北朝鮮をめぐって日本の拉致事件などで真しに対応するよう求める勧告が出されたほかEU・ヨーロッパ連合が近く非難決議案を提出する準備を進めるなど北朝鮮への対応が厳しさを増しています。(全文はここで)http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/01/d20051101000122.html
【国連】"前哨戦" 日本、拉致問題批判←→北朝鮮、靖国・強制連行・従軍慰安婦批判 [11/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130807272/
Posted by 【国連総会】拉致事件 日本と北朝鮮が激論 [11/1] at November 01, 2005 18:40
>ケツさん
もろ「命懸かってる」と読めないこともない・・・とか言ってみる。
Posted by イカルゴ at November 01, 2005 18:40

 ま た ゴ ミ 餃 子 か

Posted by 菊乃悶 at November 01, 2005 18:42
【北朝鮮】 日本も人権非難決議の提案国に=北朝鮮、「偽善」と反発 [11/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130827894/
840万人も強制連行する悪の国にどうしてわざわざ密入国する必要があるのでしょうか? 戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/cgi-bin/shinbun/shinbuns.cgi?midashi=%CC%A9%B9%D2&shinbun=&local1=&local2=&bunrui=&_ymd=no&year1=&month1=&beforeyear=&beforemonth=&afteryear=&aftermonth=&karayear=&karamonth=&madeyear=&mademonth=&perpage=200&page=1
それに日本にいる60万人の自称強制連行の被害者はどうして祖国へ帰らないのでしょうか?本当に不思議ですね。
Posted by 【北朝鮮】 日本も人権非難決議の提案国に=北朝鮮、「偽善」と反発 [11/01] at November 01, 2005 18:43
【韓国】未成年者のオナニー鑑賞も性売買として処罰の対象〔11/01〕
今後、未成年者にお金を渡して体に触ったり未成年者の自慰行為などを観淫する行為も未成年者性売買に含まれ、処罰される。また未成年者に対する性暴行・醜行事件の告訴可能期間も2年(現行6カ月−1年)に延長される。政府は1日、李海チャン(イ・ヘチャン)総理の主宰で国務会議を開きこうした内容の未成年者性保護に関する法律改正案を議決した。法律改正案は通常国会を通過し次第、施行される予定だ。(全文はここで)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69179&servcode=400§code=400
Posted by 【韓国】未成年者のオナニー鑑賞も性売買として処罰の対象〔11/01〕 at November 01, 2005 18:45
自分から不良品をおおっぴらに言う奴始めて見た。
Posted by へんたい at November 01, 2005 18:45
俺の前の仕事場でも、中国産は安くても敬遠されてたよ。しかし、三馬鹿は所詮三馬鹿、まともに相手したらたたられるという事の証明だな。そしてこれこそ正に妄言。大々的に報道の上、外交ルートで謝罪と賠償を求めるべき。当然首が飛ぶんだろうさ、な。
Posted by やまと at November 01, 2005 18:47
【韓国】軍用トラックが爆発
韓国警察当局によると、1日午後2時20分ごろ、韓国南東部・大邱市郊外の高速道路のトンネル内で、爆発物を積んだ軍用トラックが爆発した。(全文はここで)http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005110101002043
Posted by 【韓国】軍用トラックが爆発 at November 01, 2005 18:48
【靖国問題】  中国が靖国問題の対話解決拒否 孔泉報道局長 [11/01]
中国外務省の孔泉報道局長は1日、靖国神社参拝問題をめぐる麻生太郎外相の発言に関連し「対話で解決できる問題ではない」と述べ、対話での解決を求める日本側の要請に応じない考えを示した。 (全文はここで)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=FLASH
Posted by 【靖国問題】  中国が靖国問題の対話解決拒否 孔泉報道局長 [11/01] at November 01, 2005 18:49
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000105-jij-int

>「キムチ戦争」に発展=寄生虫検出、報復合戦が激化−中韓
ファッビョーン!!
Posted by 安西先生 at November 01, 2005 18:49
【中国】毛が生えたカメ 美容師呼んでヘアカット[11/01]
重慶市の楊星海さんが飼っているカメ(約55キロ)は、全身に緑色の毛が生えている。最近、カメの頭の毛が伸びすぎて視界をさえぎるようになってきたため楊さんは専門の美容師3人を呼んで、カメの頭と体に生えた毛を切りそろえてもらった。(全文はここで)
http://j.peopledaily.com.cn/2005/11/01/jp20051101_54790.html
写真
http://j.peopledaily.com.cn/2005/11/01/1101-2-1-220.jpg
http://j.peopledaily.com.cn/2005/11/01/1101-2-2-220.jpg
・・・・・・・
産業廃棄物をえさにして育った亀らしい??
Posted by 【中国】毛が生えたカメ at November 01, 2005 18:50
【中国】抗日戦争勝利60周年の記念コンサート開催 NY[11/01]
抗日戦争勝利60周年を記念するコンサートが29日、ニューヨークで開催された。米国華商会、ニューヨークの華僑・華人団体や中国系の企業・メディアが共催した。世界的に有名なピアニストの殷承宗さんと、著名な指揮者の鄭小瑛さんによりピアノ協奏曲「黄河」が演奏され会場は観客の大きな拍手に包まれた。(全文はここで)
http://j.peopledaily.com.cn/2005/10/31/jp20051031_54757.html
・・・・・・・・・・・・
チンカス共の集まり
Posted by 【中国】抗日戦争勝利60周年の記念コンサート開催 NY[11/01] at November 01, 2005 18:52
【内閣改造】麻生外相起用に反発 韓国の有力紙
【ソウル堀山明子】日本の内閣改造について韓国の有力紙は1日朝刊で
「妄言屋の外相起用」(朝鮮日報)など、麻生太郎外相の起用に強く反発した。自民党政調会長だった03年5月、「創氏改名は朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言ったのがそもそもの始まりだ」と講演し、外交問題化したことがあるためだ。東亜日報も、麻生外相の父親が1万人以上の朝鮮人を徴用した麻生炭鉱の経営者で外相も一時期、その社長を務めたと経歴を紹介。社説でも「(麻生外相は)小泉純一郎首相の靖国参拝を継続するよう公言している」と指摘した。(全部はここで)
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1467207/detail?rd
Posted by 【内閣改造】麻生外相起用に反発 韓国の有力紙 at November 01, 2005 18:56
>靖国問題、孔泉が対話解決拒否
上等じゃないか(^-^)/ こちらは勝手にすればよいだけの事(^-^)/
Posted by あきら at November 01, 2005 18:57
キムチ自体は好きなんだけどねぇ

桃屋のキムチ鍋の素をキュウリにかけて食べるか。
何か、自家製にしたほうが安全な気がしてきた。
Posted by 田無さん at November 01, 2005 19:01
【交流】日韓海峡知事サミット開幕 マンガフェスタ提案 麻生氏「若者交流促したい」[11/01]
第十四回日韓海峡沿岸県市道知事交流会議(日韓海峡知事サミット)が一日午前福岡市のホテルで始まった。これまでの交流を礎に新たな共同事業を論議し同日夕共同声明を発表する。福岡県の麻生渡知事は若い世代の交流促進を図るイベントとして「日韓海峡マンガフェスティバル」の開催を提案した。(全文はここで)http://www.nishinippon.co.jp/kyushu_flash/kyushu_flash.html
・・・・・
交流はしたくないけど目の付け所が麻生外相だと思ったら福岡県知事の方でした。外相にはチョソをぶった切ってもらいたい。
Posted by 【交流】日韓海峡知事サミット開幕 マンガフェスタ提案 麻生氏「若者交流促したい」[11/01] at November 01, 2005 19:01
哺乳類としての本能が食べるなと訴えてきてます。

以前も書いた気がしますが、チュン国から食材仕入れるようなチェーン店にも行かなくなりました。
Posted by マサ at November 01, 2005 19:03
東遠 キムチ でググると在日の通販サイトとか出てくるのな。
まさか、後ろ(朝鮮日報)から鉄砲で撃たれるとは思わないよな。

かわいそうに(棒読み)。
Posted by Kawai HG Oyaji at November 01, 2005 19:03
朝鮮のメディアは正直で日本のマスゴミより信用できるne!
Posted by hoge at November 01, 2005 19:05
口先逃れに責任転嫁、逆ギレ。キムチひとつで何してんだか。
チャンもチョンも、地球人類にとって害毒そのもの。
特に、これ以上チャンの人口を増やしたら
人類を滅ぼしかねない。まさに人類のガン細胞。
増殖しまくって、他国に転移して、健康な民族(チベットなど)を破壊する。
チョンはもうどうでもいいや。ケセッキ。
Posted by メカニカル男爵 at November 01, 2005 19:07
5
コメ自由化の時に、タイから輸入された米にネズミが混入した事件について共産党が国会で取り上げていました。コメ自由化前に親父が米軍基地のPXから買ってきたアメリカ産コシヒカリ[ヒノデ]はコメの臭いがきつかったが、農薬の使いすぎでしょうか?
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 19:07
【ゴルフ】ジャンボ尾崎さんが破たん 再生手続きの開始も決定【3兄弟】 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1468176/detail?rd
【ゴルフ】尾崎将司さんが民事再生手続きを申し立て
「ジャンボ」の愛称で知られるプロゴルファーの尾崎将司さん(58)=本名・正司=が東京地裁に民事再生手続きを申し立て破たんしていたことが1日、分かった。地裁によると申し立ては10月12日付で民事再生手続きの開始決定は同月18日付で出されている。破たんの理由は明らかにされていない。(全文はここで)http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005110101002396
・・・・・・・・・
嫁が株で大損。在のBの( メ)。チョンカット=ジャンボカット←他人に切られるのが嫌で自分で切ってたら後ろ髪だけ伸びてってああなったらしい。
Posted by 【ゴルフ】尾崎将司さんが民事再生手続きを申し立て at November 01, 2005 19:08
ちょっと意味がわかんないんだけどさ。
なんで正式に輸出されてない韓国産キムチが、中国の中国国家質量検査総局で検査されてるの?

密輸で闇で出回ってるなら検査にもかからない気がするんだけど。
それとも入り口は正式でなくても流通は正式になるルートでもあるのでしょうか。
中国はワンダーな国だなあ。
Posted by bow at November 01, 2005 19:11
近所のスーパーでひじきを買いたいんですが全部韓国産で・・・。
Posted by 梨すせそ at November 01, 2005 19:13
これって先日のシナキムチから寄生虫云々ニュースの韓国に対する嫌がらせ?
どっちにしても日本はそんな冒険心溢れる品食いませんから勝手にやってろと・・・。
Posted by 益三 at November 01, 2005 19:13
チェーン展開してる焼き肉屋なんかも注文するときに質問した方がいいぞ。
Posted by v at November 01, 2005 19:16
・・・ウチの冷蔵庫,親父が知人から貰ったらしい
「キム・ヨンジャのキムチ」とか言うのが入ってたなァ(汗)
Posted by KAMUI at November 01, 2005 19:18
戦場の信号ラッパ手さん
はははっ PXじゃお若い方々にはわからんですよ(^-^)/ 進駐軍の売店って説明が要りますな。今でも米軍基地ではそう呼んでるんでしょうか?(^-^)/
Posted by あきら at November 01, 2005 19:27
キムチ工場だったか
唾の塊を製品に吐いてる写真見ましたよ。
製造所記号まで気になる今日この頃です。
スーパーには梅干やたくあんまで
特定アジア産のものが並んでますorz
Posted by 紀州梅 at November 01, 2005 19:28
アメリカ産の牛肉なんてマスコミが騒ぐほど問題ないよ。
それより中国産の牛肉、どこかの省で3歳の女児が初潮を迎え、7歳の男児が声変わりをしたとあった。成長ホルモンのとんでもない使用量らしい。
大手の某牛丼チェーンはまさに中国産を使用。
ウナギは鉛入りだし、野菜は農薬まみれ(毒菜)、中国産は実際ヤバイ。
朝鮮漬けの寄生虫なら病院行くほどでもないが、韓国産のカキには要注意。
同じ寄生虫でも胃腸が破壊される程の激痛を引き起こす恐れあり。
マスコミはアメリカにはギャーギャー騒ぐ割には、中韓にはダンマリ。
日本人の安全が掛かってるんだから、しっかり報道してくれよサヨクマスコミ。
その前に中川農水相が中韓危険食品を全面輸入禁止にしてくれるかな。
Posted by 朝日はカルト at November 01, 2005 19:29
豚キムチを作るときがあるので
たまにキムチ買うんだけど
東海漬物のこくうまキムチってヤツが一応国産。
日本人が好きそうなコクがあって美味しいですよ。

国産でも「鶴橋」とか「生野区」だったらチョットびみょ〜な
気持ちになるんだけど・・・w
Posted by kimuchi- at November 01, 2005 19:32
【ガス田】「共同開発が理想」 閣僚級協議の用意−二階経産相[11/01]
二階経済産業大臣は「東シナ海の問題については日中が友好関係を持続しながら共同開発をしていくのが理想だと思う。これまで中国の首脳部と会談した時には、『お互いに協力し合ってやっていけるのではないか』という意見もたびたび聞いた。わたしなりに中国との間で話し合いの場を設けていきたい」と述べ事態の打開に向けて事務レベルにとどまらず必要に応じて閣僚レベルでの話し合いを行う用意があるという考えを示しました。
(全文はここで)http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/01/d20051101000056.html
Posted by 【ガス田】「共同開発が理想」 閣僚級協議の用意−二階経産相[11/01] at November 01, 2005 19:34
寄生虫食品を食べた親、どんな奇形児が生まれるんでしょ。

食事削減した親の子どもは、超肥満人が生まれ、
飲酒を繰り返した親の子どもは、顔面工事が必要な奇形児が産まれ、
喫煙を繰り返した親は、目暗?
Posted by soka at November 01, 2005 19:34
【民主党】中国の顔色見ずに試掘を・東シナ海ガス田開発で民主代表[10/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129706802/
【油田問題】東シナ海ガス田開発 中間線両側での共同開発を中国が拒否★2[10/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129273780/
【日中】「中間線ありきが問題」 ガス田問題で王毅駐日大使(09/30)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128089245/
Posted by 【民主党】中国の顔色見ずに試掘を・東シナ海ガス田開発で民主代表 at November 01, 2005 19:35
ネットやってる人は
日本輸出用キムチに唾とかタンが入っていることは当然知っていますよね。
知らない日本人にも早く広めないと
Posted by あ at November 01, 2005 19:36
>これって先日のシナキムチから寄生虫云々ニュースの韓国に対する嫌がらせ?

中国らしいよなぁ。非難されると必ず報復するとこが。
でもって、輸出先は日本だから我が国は安全、という発想はもう実に何とも、韓国人らしいよなぁ…
韓国も貿易立国でやっていくつもりなら、寄生虫キムチを日本に輸出したなんて堂々と言えることじゃないだろ。
危険な食品は平気で輸出にまわす国だと、自ら宣言したようなもんじゃない。
先を見る目がないと言うか短絡的と言うか、バカだよなぁ…
Posted by sio at November 01, 2005 19:36
↓ここに「食後」の状態が、、

本場キムチ(朝鮮漬け)を食って、回虫にやられた例↓
http://ime.nu/jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm
Posted by キモス at November 01, 2005 19:37
キムチ?
残飯のカスを揉んでまぜたゴミ食品だろ?
朝鮮ヒトモドキの食い物は
ろくな物が無いから一切口にしてません!!
Posted by 七神 at November 01, 2005 19:41
5
あきらさんへ。自衛隊でも売店の事をPXとよんでますよ。アメリカ産コシヒカリ[ヒノデ](産地はアーカンソー州です)はPXで買うと20圓4500円、米軍基地に出入りする人から買うと6000円です。実家の場合は、親父が米軍基地に出入りしています。あと、米軍の食事にでる脱脂粉乳はマズイ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 19:44
夕べは久々に会った先輩とアメ横の裏手の居酒屋で飲んでたけど
取り合えず早く出るヤツと思いメニューの漬物の欄眺めてたら
キムチが無かったんですよ。
そしたら今朝になってこのニュースですよw
あっちの物はラベル自体怪しいのに
店頭で出される業務用で大量に仕入れる出所不明のヤツはさらに信用できないですな。
Posted by した at November 01, 2005 19:47
5
日本国内で売っているキムチは韓国式のキムチですか?キムチの漬け方は、北朝鮮式は唐辛子を少なめにして発酵させないのに対し、韓国は唐辛子を多く入れて発酵させます。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 19:51
>毛が生えたカメ ・・・・藻なんですよ。毛の正体は。コピペ失礼→(イシガメの老熟個体の背甲に藻が付着したものを「蓑亀」(みのがめ)というそうです。中国では「緑藻亀・緑毛亀」といい、「霊亀・神亀・福亀」として崇められている。古来長寿の証として珍重され、瑞祥とされた。)

ところで、

>中国内にキムチ工場を運営しているものの、生産された製品は全量日本に輸出されている。

これって、自爆していません? (もし本当に寄生虫卵が入っていたのなら。)
Posted by あら座 at November 01, 2005 19:59
戦場の信号ラッパ手さん
いや〜(^-^)/ 自衛隊でもPXって言ってるとは(^-^)/ とっくに死語だと思ってましたよ。外米はカリフォルニア産のは何度か食べたことがあります。美味しかったですよ(^-^)/ 銘柄は忘れました(>_<) 脱脂粉乳?…基地ではまだあんなまずいの飲んでるんですか?(-"-;) 三十年半ばに娘の学校で一緒に給食を頂いた時に飲みましたがありゃいかんですよ(>_<)
Posted by あきら at November 01, 2005 20:00
>>特定アジア産の食料は口にしないのが

というが、外食が多いと、知らず知らずに食ってる可能性は
高いんだよなあ。どうしたものか。
Posted by りーー at November 01, 2005 20:01
焼肉の牛角によく行くのですが、あそこは
「韓国直送牛角キムチ」って言う名称でキムチを
出してるんですよねえ・・・
で、牛角の親会社のHPを見てきたところ、

http://www.foodlabel.co.jp/message.html

日本の衛生基準で作ってるから安心、と書いてありました・・・
ちなみにHP見ていただければ分かりますが、10/25の発表。
消費者から、「韓国キムチは安全なのか」という問い合わせが
相次いで、慌てて掲載したんじゃなかろうかという疑問が・・・

でも幾ら日本の衛生基準で作ったといっても、作ってるのは
ニダーだもんなあ。ものつくりって最後の最後は人なんだよな。

Posted by さくらこ at November 01, 2005 20:08
【新内閣へ】 共産-靖国危惧  社民 -許さん
■共産 靖国参拝の固定化を危ぐ
共産党の志位委員長は党の会合であいさつし第3次小泉改造内閣について「総理大臣や閣僚の靖国神社参拝が固定化される危ぐを呼び起こす布陣だ」と批判したうえで、暮らしと平和を守るため小泉政権と厳しく対決していきたいという考えを示しました。http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/01/k20051101000204.html
■社民 政府・与党の暴走許さぬ
社民党の福島党首は、両院議員総会であいさつし第3次小泉改造内閣について「大増税や憲法改悪を推し進める内閣だ」と批判したうえで、政府・与党の暴走を許さないためにも社民党の活動を強化する必要があるという考えを示しました。http://www3.nhk.or.jp/news/2005/11/01/k20051101000205.html
Posted by 【新内閣へ】 共産-靖国危惧  社民 -許さん at November 01, 2005 20:11
消費税が値上げされると、宗主様への送金が減りますものね。
Posted by soka at November 01, 2005 20:14
中韓は寄生虫も食べるのか
どうりで太った中国人、韓国人少ないと思ったw
Posted by 秋水 at November 01, 2005 20:22
【中国】鶏を食べて亡くなった女児の遺体その日のうちに焼却
大陸の報道によると湖南省湘潭において病死した鶏を食べた後に女児が死亡した事件で遺体は既に焼却され当局は死因を肺炎によるものと発表した。香港・明報サイトが伝えた。南方都市報の報道によると10月17日午前湘潭県射埠鎮湾塘村の女児・賀茵ちゃん(10)は湘潭市婦幼保健院において死亡し、その遺体はその日に焼却された。(全文はここで)http://www.epochtimes.jp/jp/2005/10/html/d43023.html
【中国】病死した鶏食べた女の子死亡 鳥インフルエンザ発生した湖南省湘潭県にて
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130378973/l50
・・・・・
証拠隠滅

>緑藻亀 突然変異みたい(・∀・)ノ Heeeeeee!
Posted by 【中国】鶏を食べて亡くなった女児の遺体、その日のうちに焼却 at November 01, 2005 20:27
5
秋水さんへ。ダイエットの為に寄生虫を食べる人もいます。噂の真相に紹介された某有名女優は奥歯を抜いてました。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 20:27
中国人 鹿島に謝罪しろ 金よこせ
太平洋戦争中に“強制連行”されたという中国人元労働者が日本で起こした損害賠償請求訴訟を支援する「強制連行対日賠償中国弁護団」などは1日までに大手ゼネコン鹿島の北京事務所を訪れ元労働者への「謝罪と賠償」を自主的に行うよう求める勧告書を提出した。勧告書は「時効などの口実で責任逃れをしている」と鹿島を非難元労働者に誠意ある対応をすることが「現在の中国での事業活動にも有益だ」と指摘した。鹿島は“強制連行”の中国人が集団蜂起し多数の死者が出た秋田県大館市の「花岡事件」で2000年元労働者側と和解が成立。しかし同弁護団の康健弁護士は和解対象外の元労働者や、長野や岐阜など花岡以外の4事業所の元労働者への謝罪と賠償が行われていないと主張している。(全文はここで)http://www.sankei.co.jp/news/051101/kok085.htm
Posted by 中国人 鹿島に謝罪しろ 金よこせ at November 01, 2005 20:30
【日中】鹿島に“強制連行”の謝罪と賠償を要求 - 中国弁護団、勧告書提出[11/01]
http://www.sankei.co.jp/news/051101/kok085.htm
【長野】中国人強制連行訴訟:被告の企業側は原告の和解案を拒否し、判決を求める姿勢〔10/04〕 DAT落ち
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128418564/
【国内】「花岡事件(終戦間際の中国人一斉蜂起事件)」テーマのルポ出版、著者が会見[8/27] DAT落ち
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125077767/
【国内】「強制連行対日賠償中国弁護団」、日本企業に謝罪と賠償求め勧告書提出【08/24】 DAT落ち
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124883844/
【中国】弁護士協会、対日戦後補償訴訟の支援基金を設立 - 日本政府や企業相手の訴訟費用に[07/30] DAT落ち
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122719912/
Posted by 【日中】鹿島に“強制連行”の謝罪と賠償を要求 - 中国弁護団、勧告書提出[11/01] at November 01, 2005 20:31
5
業界大手の弁当屋[本家かまど屋]のキムチも韓国製だった気が…?
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 20:32
【世界最悪の中国】水問題に直面
中国建設省の仇保興・次官は同国が現在世界最悪の水問題に直面しているとの認識を示した。渇水や水質汚染経済の急成長や浪費などによる水不足が深刻化しているという。1日付の英字紙チャイナ・デーリーが報じた。同次官は、「(中国は)現在、世界中のどの国よりも深刻で差し迫った水問題に直面している。手遅れになる前に問題を解決しなければならない」と述べた。(全文はここで)http://news.www.infoseek.co.jp/world/story.html?q=01reutersJAPAN192665&cat=17
・・・・・・
本気でこんな所で五輪をするのか……?
Posted by 【世界最悪の中国】  水問題に直面 at November 01, 2005 20:34
1人不買運動してますからこういう時に安心ですねw
支那や朝鮮関連の食品。工業製品は一切食わない買わない近づかないと誓ってます。
常に意識してやれば色々な意味で面白いし新しい発見があるのでオススメです。
Posted by システム at November 01, 2005 20:37
【中国】 胡錦涛国家主席、「中国の発展は世界の平和安定に有利だ」「覇権主義と強権政治に強く反対」[11/01]
ベトナム訪問中の中国共産党中央総書記でもある胡錦涛国家主席は1日ベトナム国会で基調演説を発表し「中国の発展は他人への妨げや脅威ではなく世界の平和、安定と繁栄にプラスとなるものだ」と強調しました。(全文はここで)http://jp.chinabroadcast.cn/151/2005/11/01/1@51360.htm
・・・・・
「中国共産党の滅亡が世界の平和、安定と繁栄にプラスとなるものだ」と中合・北朝鮮以外の国は思っています。
Posted by 【中国】 胡錦涛国家主席、「中国の発展は世界の平和安定に有利だ」「覇権主義と強権政治に強く反対」[11/0 at November 01, 2005 20:38
中合←中共

失敬。
Posted by 中共いらん at November 01, 2005 20:39
食品安全三原則
チョン&チャンの食べものは
1買わず
2食べず
3食べさせず

なお、合法的殺人方法を考えてらっしゃる方は、
チョン&チャンを嫌いな人に食べさせるのがいいかもw
Posted by 七詩 at November 01, 2005 20:46
そのうち輸入キムチは在日御用達の食い物になりそうですな(^-^)/
Posted by あきら at November 01, 2005 20:53
無防備マンは輸入食品にも無防備で目出度く回虫を飼っているのだろうか…
Posted by 大山ペダル at November 01, 2005 20:55
日本にいるキムチ輸入業者って信じていいのか非常に不安。
産地偽装やってないの?
Posted by ta at November 01, 2005 20:56
朝鮮日報の当該記事を印刷し、行き着けのスーパーの漬け物コーナーにこっそり置いてくる「市民運動」を提案しますw 経営サイドに送付するのも効果あるかな・・・

ところで日本の検疫はどうなっておるのだ?(怒)
Posted by kitaro at November 01, 2005 21:01
>ところで日本の検疫はどうなっておるのだ?(怒)

「ウリナラの衛生基準は最高ニダ!それを検査とは民族サベチュニダ!癇癪裂ける!シッパル!」とかカプサイシンをキメてファビョってそうな予感。


焼肉屋のキムチは恐ろしくて食えません。つーか焼肉屋になんて逝けません
Posted by 大山ペダル at November 01, 2005 21:10

こういうのは、大手スーパーに韓国産キムチを輸入しないように電突するのはどうかな〜。

Posted by おき at November 01, 2005 21:19
しかしこういう国々と東アジア共同体って。。。
Posted by ok at November 01, 2005 21:21
特定アジア+毒=毒ア
Posted by 七詩 at November 01, 2005 21:28
5
京都北部だけかも知れませんが、ラーメン屋でタダで食べほうだいのキムチは食べるのやめといたほうがいいみたいですね。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 21:33
5
どうせかの国のものなんか食わないし。
素材の味を全部調味料で塗り潰しているようなもの
喜んで食うのは舌バカくらいだろ。

衛生観念のある人間が大腸菌の固まりである
糞なんか舐めるかよ。

ある意味平和ボケしすぎ。
Posted by ナナツタソ at November 01, 2005 21:36
「美味しんぼ」は健康とか安全とかいうくせに、こういうテーマはスルーなんよねぇ

原作者が反日、支那熱列歓迎、朝鮮マンセーだからしょうがないか

あれ? まだ連載してたっけ
Posted by sasuke08 at November 01, 2005 21:39
海原雄山が「このキムチを漬けたのは誰だぁ!?オモニを呼べ!」とかいってアガシにキムチを投げつけたり、山岡が焼肉屋で「このキムチは出来損ないだ。犬の糞以下だ」とか、栗田ゆう子が「まあ!挑戦人てなんていやらしい民族なのかしら」と嘆息したり、台湾人の古老が「そうか日本では歴史が教えられていないのか」と嘆息して三国人(挑戦人)の悪行を切々と語りだすような展開があれば僕は雁屋哲を尊敬します。

あと影の総理が実は総連幹部だったという設定の新男組をキボーン
Posted by 大山ペダル at November 01, 2005 21:49
中韓への利権が、「美味しんぼ」
Posted by 七 at November 01, 2005 21:50
5
大山ペダルさんへ。野望の王国もお忘れなく。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 22:01
戦場の信号ラッパ手さん

東京にもキムチ食べ放題のラーメン屋がありますよ。
麻布ラーメンとか。

基本的に関西圏のラーメン屋はキムチ入れ放題ってのが多いですね。
神座やら金龍やら。
なんでなんでしょうね。
オレはスープの味が壊れるので、
基本的に入れない主義ですが。
Posted by 侍 at November 01, 2005 22:08
これ厚生労働省?でしたっけ管轄は。
あとは各種メディアに伝えないとあんまり意味無いと思うけど・・
そもそもこの事実を省庁が知っていたにもかかわらず何ら対策をとってなかったとして、将来訴訟起こされるのかなぁ・・・薬害エイズみたいに・・・
Posted by 大飛出 at November 01, 2005 22:11
マジですか・・・韓国嫌いでもキムチだけは好きだから本場の奴買って食べてるのに・・・
Posted by 笛 at November 01, 2005 22:27
×懸命
○賢明

じゃないでしょうか?

それにしても朝鮮は北も南も腹立つなぁ。
Posted by いぶすき市民 at November 01, 2005 22:28
辛いもん苦手だからキムチはあまり食べないけど、外食多いんだよなぁ…
少し気を付けよう。
Posted by BON at November 01, 2005 22:38
あ〜あ、ゴミ餃子再びか。

何十年で効く可能性のある危機と、今其処にある危機。
アメ産BSEで騒ぐよりも喫緊の問題だと思うがね。
Posted by おーりゅ at November 01, 2005 22:42
キムチより喜び組 北朝鮮から五反田にヘルス喜び組開店祝い!?
Posted by 北朝鮮楽園風俗協会 at November 01, 2005 22:51
だからと言って、朝鮮の食文化が否定された訳ではないでしょう。
あざといエントリーの見出しに、見え透いたmumur氏の意図が感じられて悲しい限りです。
Posted by ぷ at November 01, 2005 22:57
全量日本向けって言い切るあたり凄い。
日本が問い合わせたらなんて返事来るのかな。
Posted by nasu at November 01, 2005 22:57
BONさん
キムチ食べるなら国産の信用できるメーカーのにした方が無難ですね(^-^)/ 輸入キムチに毒されてBONさんのコメントが ぷ みたいになるのを見るのは忍びないですから(^-^)/
Posted by あきら at November 01, 2005 23:02
5
BONさんへ。キムチは地元メーカーの製品か個人で物産店を営む人から買った方が無難ですね。あきらさんへ。脱脂粉乳の件ですが、うちの親父と母によると子供の時に飲んだのと同じ物と言ってました。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 23:09
>お惣菜なんか、中国野菜を使っていそうで、怖い。

私は、いつも近所のスーパーで、ほうれんそうの胡麻和えを買っていました。
しかし、日によって、「九州産」と表示されている時と、産地が何も表示されていない時があるのです。
今日は、産地が何も表示されていなかったので、店員に質問しました。
そしたら、案の定、中国産でした。
今までに、無頓着に、かなりの量を食べてしまったことを、心から悔やみました。

産地が表示されていない食品は、まず中国産と疑ってかかった方が、自分の身の為だと思います。
Posted by 理 at November 01, 2005 23:15
戦場の信号ラッパ手さん
戦後、アメリカで大量に余った脱脂粉乳を押し付けられ学校給食に配給したものと聞いています。甘ったるさが独特で今でも味は忘れません(>_<) アルマイトの器で出されましたが半分残したように記憶しています。でも何で今頃米軍が食してるのかわかりませんね(^-^)/ ま、スーパーでは「スキムミルク」として今も売られてはいますが… 私らはあんなの飲むくらいなら水の方を選びますね。
Posted by あきら at November 01, 2005 23:20
キムチ好きなんで、驚いた。

感動した
Posted by ななし at November 01, 2005 23:26
5
理さんへ。出来るだけ養殖魚(国産に付いては不明ですので御勘弁を)は避けたほうがいいですよ。抗生物質入りのえさを与えているようです。昔読んだ本によると、一発で風邪が治ったと書いてました。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 23:26
もっと怖いのは、スーパーに行くと、かなりのものが中国産だということだ。
蜂蜜など国産を探すのは不可能。アメリカのBSEなんかで騒いでいるひまがあったら、中国産の食い物を全品検査でもした方が良いのでは・・・
Posted by ゆーせーみんえー at November 01, 2005 23:36
>日本が問い合わせたらなんて返事来るのかな。

それもこれも、日帝36年が悪いニダ。
日本政府に謝罪と補償をも求めるニダ。
なにがどうなっても、ウリは悪くないニダ。
ジョッパリどもがすべて悪いニダ!
文句ばっかり言っていると、ウンコを入れるニダ!

Posted by 浦島太郎 at November 01, 2005 23:38
この件は厚生労働省に電凸、メル凸しましょう。前、中国やせ薬で日本人が何人も殺されたとき、メル凸したら返事があったよ。
Posted by ゆーせーみんえー at November 01, 2005 23:44
まじかよwww
Posted by ('A`) at November 01, 2005 23:47
自分が行きつけのラーメン屋があったんですが、ある日彼の国からの人が従業員としていました。で、そこには付け出しでキムチが小皿一つ付いて来るんだが。その人が来てからそのキムチが明らかに不味くなった。辛味よりも酸味が先に来て、何ともいえない発行臭が鼻についた。おそらくその人が漬けたかその人のアドバイスで漬け方を変えたのだろう。それ以来、キムチには日本漬けと朝鮮漬けの2種類があり、朝鮮漬けはとても食えたもんじゃないと解り、さらに「仕事まとめサイト」で「赤い爆弾」と言われている理由が良くわかった。

イヤホント、向こうのキムチは臭いんだってば。マジで。
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at November 01, 2005 23:54
5
ゆーせーみんえいさんへ。私の地元の沖縄メディアでたまに報道されますが、中国と台湾の化粧品の一部の商品には水銀が混入しています。皆さんも御そんじかと思いますが中国の医薬品は偽物が多いですよ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 01, 2005 23:54
>http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
このサイト、前に見てたんだけど、
ぺのCMしてる七色○茶のCMで爆笑してましたw
Posted by らぃ at November 01, 2005 23:59
5
SGIさんへ。赤い爆弾で思い出しましたが、唐辛子を材料にした催涙スプレーは薬物中毒者と動物に効果がありますよ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 02, 2005 00:01
>蜂蜜など国産を探すのは不可能。

う〜ん、不可能というほどではないけど、でもよく調べないと危ないね。何が中国産かわからないし。
いかにも日本的な乾物類、どんこシイタケだの、高野豆腐だの、切干大根まで中国製だったりする。
やめてくれよ!と言いたい。

そういえば、前に中国産のウナギから、基準値の何百倍だかの水銀が検出されたって話、
ほとんど話題にもならずに消えちゃったけど、なんで? 
アメリカ牛の輸入禁止とあまりに対照的で、すごーーーく気になったんだけど。
Posted by sio at November 02, 2005 00:07
【祝】ついに「マンガ嫌韓流」がイギリスの高級紙「タイムズ」に紹介されました。
http://www.timesonline.co.uk/article/0,,3-1851673,00.html
Posted by kazu at November 02, 2005 00:09
私はあえて外務省にメールを投げてみました。
麻生ちゃん動かないかなw
Posted by らぃ at November 02, 2005 00:15
>韓流かぶれのオバハン達は寄生虫にやられてるんじゃないの。

それはいいんじゃない、日本から馬鹿が消える。
Posted by Ebisu at November 02, 2005 00:17
日本はもっと農業に力を入れないといけないようですねぇ。
なかなか難しいと思いますけど。
Posted by まる at November 02, 2005 00:21
私は辛い物好きで、一応キムチ(国産限定)も守備範囲に入っていたのですが、
以前ネットで本場キムチを食べて寄生虫に寄生されたとの学術研究報告を目にしてから、
吉野家の豚キムチ丼(国産キムチ使用)すら食べられなくなってしまいました。
近所のコンビニ(ファミマ)で輸入キムチを置いている所があるのですが、
誰かしら買う人がいるみたいですね。
数量こそ少ないものの、今でも置いているのです。
買った人は寄生虫の検査を受けた方がよさそうですよ、いやまじで。
Posted by トト at November 02, 2005 00:22
これで、中韓戦争が勃発したら。。。。。

後世の歴史教科書で「キムチ戦争」って呼ばれるんだろうなぁ。。。

「キムチ戦争」
「キムチ戦争」
「キムチ戦争」


カッコわるし。。。
Posted by はまあ at November 02, 2005 00:26
5
はまあさんへ。ラテンアメリカ某国のサッカー戦争と同レベルですね。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 02, 2005 00:38
これを期に、我が国の自給率が上がればいいのですが、、。

でも、「国産」を無闇やたらに信じてはいけないのでは?
数々の産地偽装は我が国では当たり前(詐欺にもならんし)だし、「国産」の名の下の、実は○○というのがいっぱいあると思えませんか?
Posted by むるる at November 02, 2005 00:40
>赤い爆弾

赤い悪魔(レッドデビルズ)とも合わせて、
韓国には自由主義および民主主義の立入る隙はないということで。
根本から真っ赤っかじゃないですか。
Posted by nomnom at November 02, 2005 00:47
地元の市で個人からキムチを買ってる俺は大丈夫と思いたい。
Posted by むむむ at November 02, 2005 00:47
昔はキムチよく食べましたし、わりと好きだったんですけどねぇ。
今ではいろんな理由から敬遠していますが、そのおかげで難を逃れていたのかもしれないですね。このニュースでなおさら食べたくなくなりました。
さすが予想の斜め上を行く国、恐るべし。
そういえば上の方も書かれていましたが、私も以前は『国産よりも本場だよね』ぐらいの事を言っては某国ラベルの物を好んで買って食べていました。
今思うと泣けてきます。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by ころん at November 02, 2005 01:00
kazu さん

嫌韓流、中国入門、靖国神社の3冊が取り上げられていますが、
嫌韓流については韓国大使館のスポークスマンの「この本には致命的な誤りがあり、鵜呑みにしてはいけない」というコメントで終わるので、日本側に共感する記事ではないですよ。
Posted by Kawai HG Oyaji at November 02, 2005 01:09
みなさん、キムチ(強発酵タイプ)は食べ物ではありません。

爆 発 物 です。

空港のX線検査で止められます。
某空港で爆発物所持の疑いで事情聴取されたことがあります…_| ̄|〇|||
Posted by 某新聞社の中の人(事務屋) at November 02, 2005 01:14
>あきらさん

>戦後、アメリカで大量に余った脱脂粉乳を押し付けられ学校給食に配給したものと聞いています。

あとでわかったことですが、その脱脂粉乳のタンパク質は人体にほとんど吸収されないものだったそうです。踏んだり蹴ったりですね。でもアメリカさんも知らなかったでしょうが。
Posted by 普通の国民 at November 02, 2005 01:29
何で日本を持ち出して、状況を落ち着かそうとしてんの。

こう言った小さな記事こそ、日本のマスコミは取り上げるべき。
三馬鹿との付き合い方を考えるいいテキストです。
Posted by 朝鮮漬け at November 02, 2005 01:35
日本で、隣国へより強硬な態度を要求する内容でベストセラーとなっているマンガが韓国によって『危険である』として非難されている。
議論を呼んでいるマンガは日本のこの地域の論争に対する弱腰外交を糾弾したもので、3ヶ月で36万冊以上販売された。
(中略)
靖国神社(訳注:小林よしのり著)中国韓国の圧力に屈して、戦争犯罪人とされた人々や戦没者に哀悼の意を示す記念碑を解体しようとする日本人の精神的な病を糾弾したものだ。
(中略)
嫌韓流は退役軍人である主人公の祖父の話から始まる。祖父は臨終の間際に20世紀始の朝鮮占領について、『私達は韓国人と協力していたんだ』と言っています。
韓国大使館のスポークスマンは『嫌韓流には多くの誤った歴史認識を含んでおり、日本の読者がこれを世界の視点として扱うなら危険である』と述べた。
Posted by 訳してみた>TIMEの記事 at November 02, 2005 01:52
中身にも目を通したっぽいです。>Time誌
だから中身に対する冷静な反論はないのかと問いたい 問い詰めt(ry
Posted by 連続スマセン at November 02, 2005 01:54
>ころん さん

はい、私もキムチ好きでした。
ここに来るようになってからも、『お前だけは信じてイイよな?』
って言いながら…

でも、裏切られました。まだ8割方残ってるのに。。。
(ρ_;)ヒックヒック…
ばっかやろぉーーーーー!
自国の代表食品くらい、マジメに作れーーーーーーーー!!

 
Posted by オサーン at November 02, 2005 02:05
坊憎けりゃ袈裟まで憎し とはいいませんよ私は!某日本企業がつくっている醤油風味キムチは旨いですし。一昔なら体内にギョウチュウや免疫を日本人は持っていたしね。ただね、なんもかんも日本が悪いにもってくるのがシャクにさわるわけで(-o-;)
余談ですが、大学で同期の韓国留学生がつくってくれたキムチは、どんなに密閉しても冷蔵庫がキムチ臭くなりました!あれには閉口したなぁ(笑)
Posted by 扇風機 at November 02, 2005 02:24
これさあ、韓国の中国現地会社が日本に向けてしか輸出してないから
中国への輸出の事実はなく、今回の中国政府の言うことはただの
報復的な言いがかりに過ぎないと韓国が反論してるだけだろ。
はなから韓国会社のには寄生虫がついていたと言う事実が中国の捏造なわけだと。


そりゃあ中国にあるキムチ生産の会社はほとんど韓国出資なわけだから
この前段階の中国寄生虫キムチ会社が、韓国のこの反論の中での
日本にしか輸出してない中国現地会社っていう可能性はありうるけど、

いきなり表題で
「寄生虫入りキムチは日本向けなので〜」っていうのはさすがに
短絡的過ぎるだろう。

これじゃあ管理人もチャン・チョンの思考だがね。
Posted by yuz at November 02, 2005 04:23
韓国産の魚が瑞々しく見えても騙されて買わないでください。
焼くと身が縮んで
Posted by yumirynn at November 02, 2005 04:33
yuzくんワ正常な反応。エライ。キムチは我が国に根付いた朝鮮の食文化。管理人はそれすらも否定しようとする嫌韓流派。
Posted by ぴ at November 02, 2005 04:53
【大紀元】最近アメリカでは中華より日本料理が人気……中広ニュース報ず[11/1]
中華料理は世界の三大料理のひとつと言われアメリカ人にも大変人気がある。しかし、最近米国のレストラン評価会社「ザガット」(Zagat)の調査によると今年は日本料理店が初めて中華料理店を追い抜きアメリカ人のお気に入りの店ランキングで上位を占めたという。中広ニュースが伝えた。「ザガット」社は毎年、米国のレストランの格付け評価を行う。今年の米国のレストラン2000軒に対する評価結果では日本料理店が中華料理店を抜いて人気が高かったという。(全文はここで)http://www.epochtimes.jp/jp/2005/11/html/d71468.html
Posted by 【大紀元】最近アメリカでは中華より日本料理が人気……中広ニュース報ず[11/1] at November 02, 2005 05:36
【韓国】「植民地時代は韓国にとって祝福」21の親日サイトを摘発[11/01]
「汚い韓国と朝鮮人」「植民地時代は韓国にとって祝福」。 日本極右団体から出てくるような妄言が国内ポータルのコミュニティーや同好会サイトに堂々と登場している。情報通信倫理委員会は先月19−26日親日・反韓サイトに対する調査を一斉に行い21のサイトに掲示された49件の文を審議した結果歴史歪曲が著しい41件の関連情報を削除するよう該当インターネット業者に要求したと1日明らかにした。委員会の関係者は「露骨に韓国と韓国人を侮蔑したり日本を盲目的に称賛するなどの内容に対し是正要求をした」と語った。掲示物には「独島(ドクト日本名竹島)は日本の領土」「卑劣な韓国人」「明成皇后(ミョンソンファンフ)は悪女」などの内容が含まれていた。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69194&servcode=400§code=400
Posted by 【韓国】「植民地時代は韓国にとって祝福」21の親日サイトを摘発[11/01] at November 02, 2005 05:43
【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党小泉内閣に猛反発〔11/01〕
小泉首相は今回創氏改名は朝鮮人の希望で行なわれものだと言った麻生太郎や極右的発言で煽動政治を事とした安倍晋三など周辺国の国民をおびただしい傷つけた人物に「後継構図を作るため」という名目で閣僚ポストを与えた。この措置は今後日本の国益を致命的に阻害し日本政府の敗着というブーメランとして帰って来るであろう。日本がこのような態度に出たのは盧武鉉政権の外交的未熟さと無原則が一因となっているのは確かだ。「私の任期中には過去史は問わない」とした盧武鉉大統領の発言に彼らは快哉を叫んだに違いない。独島を「竹島」と言う韓国の大統領を見て麻生太郎のような人物が敢えて「創氏改名は朝鮮人が希望したもの」という妄言を準備したに違いない。(全文はここで)http://www.hannara.or.kr/vhannara/news/briefView.jsp?no=9102&pg=1
Posted by 【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発〔11/01〕 at November 02, 2005 05:50
【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発〔11/01〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130817041/l50
【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発★2〔11/01〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130827973/l50
【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発★3〔11/01〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130849237/
【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発★4〔11/01〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130861218/
Posted by 【日韓】「日本はアジアへの歴史的テロを開始、宣戦布告を宣言」韓国与野党、小泉内閣に猛反発 at November 02, 2005 05:52
【国際】李登輝前台湾総統が来春訪日の意向「奥の細道訪ねたい」:台湾
台湾の李登輝・前総統(82)は1日、台北市内で読売新聞などと会見し来年4月に東北地方など松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を家族で訪問する意向であることを明らかにした。李氏は「4月ごろは桜が咲いているし暖かくなる。必ず行きたい」と述べた。中国政府の強い反対は必至だが李氏は「(台湾人の日本観光は)ノービザの時代になった。リタイアした総統は普通のピープルじゃないか」と日本語で語り日本政府に入国を認めるよう期待を表明した。李氏は10月にワシントン訪問が実現したことを挙げ、東京訪問への期待感も改めて示した。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051102i501.htm
【安全保障】李登輝氏が懸念する台湾と日本の安全保障〜日本の最大の理解者の声
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130463634
Posted by 【国際】李登輝・前台湾総統が来春訪日の意向「奥の細道訪ねたい」:台湾 at November 02, 2005 05:54
【韓国女】日本語を喋ったという理由で台湾人女子を椅子で殴打
記者:師範大学キャンパスでは最近殴打事件が発生し殴ったのはある南朝鮮籍の女学生で台湾女性が日本語を喋っている事を不満に思いなんと彼女の全身を打ちのめして傷害を与え被害者は相当不満に思い負傷状態を調べた後告訴する備えだ。TVBS記者金汝?:「ここ師範大学のキャンパスで5月6日の夜10時半、師範大学の運動レジャー研究所である暴力事件が発生し1名の南朝鮮籍の女性大学院生が、日朝(南)感情が昂ぶった為かある台湾女子が延々と日本語を喋っている事を不満に思い椅子でもって彼女を殴りつけ重症を負わせました。」
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_6&nid=72196&work=list&st=&sw=&cp=1
Posted by 【韓国女】日本語を喋った台湾人女性を椅子で殴打 at November 02, 2005 06:01
yuz=ぴ
Posted by お前みたいなのがいるから朝鮮人は嫌われるんだよ at November 02, 2005 06:30
特定亜細亜産の食品には輸入制限かけて欲しい・・・。
中川タンが農水相になったから、メル凸がんがんすれば動いてくれるかなぁ・・・。
チョット、農水省にメールしてみっか。
Posted by チラシ at November 02, 2005 06:36
この文脈では冷静になれば確かにyuzの言う通りだよな。
まあ俺はキムチは金輪際食わないが。
Posted by おちち at November 02, 2005 06:52
昨日、キムチ全部破棄。
二度と喰わん。半島の食品。
二度と行かん。半島系焼肉屋。
二度と呑まん。半島の酒。
二度と行かん。半島。
・・・・安心、安心・・・・ふぅ〜。

Posted by 豚回虫 at November 02, 2005 07:14
中国産と韓国産、どちらも危ないんじゃないかしら。
食文化の問題じゃないのよ。問題は寄生虫の卵でしょ?
Posted by よしこ at November 02, 2005 07:14
チョンコウは毎日キムチ食うからニンニク臭いのか!名古屋の地下鉄に乗ってチョンコウが臭いと毎日迷惑しています。
Posted by 名古屋保健室より? at November 02, 2005 07:35
>yuz氏
その読み方が間違っているとは言わない。
でも、「正式に輸出」がないと言っているだけな部分を読み落としている気がする。
Posted by らぃ at November 02, 2005 07:38
本日の朝日新聞に「キムチ戦争」の文字が(笑)
Posted by 奈菜氏 at November 02, 2005 07:40
朝鮮女と結婚すると国家公務員は出世しない。とくに自衛隊、機密を扱えない。〜聞いたことがあります。朝鮮女と結婚している公務員は何人いるんだろう。
Posted by 人事部長 at November 02, 2005 07:50
海原雄山が「オモニを呼べ!」 てらわろす
Posted by Venom at November 02, 2005 08:51
日本向けのキムチには唾入れるって本当?

http://rkrc5w2q.dyndns.org/cache/korea/academy.2ch.net/korea/kako/1025/10255/1025526486.html
Posted by 503 at November 02, 2005 09:09
はい。これが証拠写真です。
「韓流なんていらない」さんから。

http://anti-korea.jugem.jp/?eid=256
Posted by がーん at November 02, 2005 09:15
うーん。

キムチはひかえておつけもんを見直そう。
あとトーガラシ系の誘惑に勝つために牛肉豚肉の四つ足動物を食べるのを見直す。俺は中国韓国のトーガラシ文化というのは、肉食を躊躇しなかったところにあると思うわけ。日本人は魚ッスよ。もともと牛や豚なんかあまり食べなかったんじゃないの? せいぜい鶏肉ね。で、うす塩、醤油、味噌でキマリだと。海の国の味付けね。そこが味噌。

アメリカの牛肉といい、かくも日々、輸入食品の恐怖に脅かされると、これは根本的に日本の食事情を見直すことにいきつくな。

胃袋の数に比べて食糧を生産する人達が少なすぎる。これは今後の日本が大きく方向性を変えていくべき部分だと思う。土建屋なんかになるよりも、いかに農業漁業をやってくれる若い衆を確保するかが味噌だな。きれいな水はあるし、土地は豊穣なんだから、コンクリで固めたりせんとほじくり返して耕せばいいんだよ。

Posted by 開示悟入 at November 02, 2005 09:34
流れを切りますがちょっと失礼して、

戦場の信号ラッパ手さま

お名前間違えておりました。重ね重ね失礼致しました。

Posted by TOSHIBOU at November 02, 2005 10:03
>日本人は魚ッスよ。
声を大にして言いたい、というか言って欲しい。



鯨食わせろ、アメ公、オージー!
牛肉買ってやらんぞ!!
Posted by 日本教徒しわよせん at November 02, 2005 10:05
正式出荷されてないのにいいがかり・・・
どこぞのゲームでも同じようなことで抗議してきたことがありましたなあ
Posted by 匿名希望 at November 02, 2005 10:07
牛角のキムチもやばいっすかねぇ?一応HPチェックして「サラダ用に生食する野菜と同じくらいの安全基準で作っている」と言ってるのを信じて昨日喰ってみたんだけど・・・やめた方がいいかしら。ていうか、牛角って半島系でしたっけ?事情通のかた教えてちゃん。
Posted by 牛角 at November 02, 2005 10:50
懸命?賢明?
Posted by 既出? at November 02, 2005 11:38
寄生虫卵が心配なのにキムチが大量にあって捨てるに捨てられずに困っている方へ。

よく洗い流す。そして熱料理する。
豚肉とキムチの炒め物みたいなのがあるそうですね。いかがでしょうか。
Posted by あら座 at November 02, 2005 11:38
普通の国民さん
コメント頂きまして有難うございます(^-^)/ 多分アメリカも知らなかったと私も思います。でも子供は順調に育ってくれました(^-^)/ もう五十半ばになりますよ(^-^)/
Posted by あきら at November 02, 2005 11:40
ここで懐かしい一言。



「毒入り危険 食べたら 死ぬで かい人21面相」in 1984年
Posted by 日本教徒しわよせん at November 02, 2005 11:50
>日本教徒しわよせんさん

鯨、いいすねえ。

俺は日本人ならやるね。と固く信じていることがあって、それは鯨の養殖です。生態系だなんだとしのごのいうなら、これで万事解決。日本人ならやると!

鯨は高等生物だとかいう西洋人の感覚なんかくそくらえでさあ。生物の程度で喰っていいかどうかがきまるなら、徹底的にやりゃいいじゃないの。牛や豚が程度が低いならまだまだ下がいまっせ。お前らはアメーバ喰ってろと。

だいたいいままで生魚を喰うなんて野蛮だとか抜かしておったくせに、ヘルシーだからとかいって希少なマグロをばんばん喰っていやがる。全身トロのマグロ養殖が軌道にのったって、やつらに食わす分はないぞと。
Posted by 開示悟入 at November 02, 2005 12:26
開示悟入さん>

実はそうでもないんですよ。
「薬食い」と称して、江戸時代から牛肉は食べていたようです。
兎の肉もですね。
まぁ、立派な収入無い家では無理だったと思うので、「ほとんどない」で良いかもしれませんが、それは金銭の問題で、文化的に無かった訳じゃないと言いたかったのでご勘弁。
Posted by SAK at November 02, 2005 12:34
俺キムチ喰わんから問題ねえ
Posted by っぷ at November 02, 2005 12:50
>SAKさん

そうですね。例外はあったでしょうね。それに庶民も喰えるものなら喰いたかったという気持ちはあったでしょうね。明治の牛鍋ブームはおこるべくしてのもの。実際牛肉はなかなか魅力的な食材ですしね。



Posted by 開示悟入 at November 02, 2005 13:45
>牛角さん
答えはわかんないっすねえ。いくら衛生基準が厳しくても意図的な破壊工作には無力。
本場韓国産と謳ってる時点で唾入り疑惑からは解放されない。。

上のほうに東海漬物ってあったけど、、とりあえず探してみるか。。
Posted by Yu at November 02, 2005 14:25
韓国産のか分かりませんが昔、キムチの中から幼虫が出てきたことがありました・・・
Posted by さゆり at November 02, 2005 14:44
たびたびキムチ擁護派ですみません。w
東海漬物ってきゅうりのQちゃんトコじゃん!
なら一応安心かな。
「コク」付けのためにイカゴロ、魚醤を入れてるらしい。へー。
Posted by Yu at November 02, 2005 15:10
>キムチの中から幼虫が出てきたことが
それはきっとハクサイムシの幼虫ですよ。農家でもなければ滅多に見られないのに、いやーあなたは運が良い! 
ハクサイムシは、年頃になるとサナギになって眠ります。 そして目を覚ますとサナギがパカッと割れて、中から白菜が出てくるという寸法です。 全国の白菜農家では、このハクサイムシを神様の贈物として、大事に育てています。
Posted by Venom at November 02, 2005 15:11
政治家や権力者などが総じて長命なのは、高級で高価な自然食品を普通に食しているから。なんだかニャ。
Posted by な at November 02, 2005 15:25
ヤフーで「キムチ 異物」と入れて検索するとアーラ不思議。カエルだのイモムシだのの異物の話が山ほど。ぐぐっても出てこないのになぜ?(・∀・)ニヤニヤ
Posted by よも at November 02, 2005 15:50
開示悟入さん>
ええそうですね。
かの大石内蔵助も、牛肉の粕漬け(だったかな?)が好きで、食べていたらしいです。
そう考えると、正月には鶴を食べていた将軍(北のではなく)は、可哀想ですね。みるからに美味しくなさそうです(笑)
Posted by SAK at November 02, 2005 16:04
>開示悟入さん
>生物の程度で喰っていいかどうかがきまるなら・・・牛や豚が程度が低いならまだまだ下がいまっせ。

牛はともかく豚は知能の高い動物です(確か猫よりは上、犬や馬よりは下?)。
イルカはともかく鯨の方が豚よりも程度が高いんでしょうかね?

鯨はキリスト教だったかギリシャ神話で神聖な動物なんですね。
イスラムは豚がだめ、ヒンズーは牛がだめ。
みんなそれぞれ勝手なこと言ってるんですよ。

鯨の煮付け、小学校の時給食に出てました。
Posted by 文太 at November 02, 2005 16:20
鯨肉って言ったら小学校の給食で出てきた鯨肉の竜田揚げが好物でした。
捕鯨禁止になって口に入らなくなり非常に哀しい思いをしたものです。

頭が良い鯨を食べるのは残酷だとか、何かに酔ったような理由で捕鯨禁止にしてくださいましたが、結局ミンク鯨が増えすぎて生態系が崩れてきておりますよ。
日本人の捕鯨は自然連鎖の中に組み込まれていたのですよね…。
Posted by towa at November 02, 2005 17:06
白人は「頭がいいから鯨・海豚は食ってはいけない」という、
では、普段から食いモノにしている有色人種は、彼らにとっては鯨より頭が悪いのであろうか?






まあ、仏人をはじめとする大陸欧州勢が捕鯨禁止なのはただのミエ。
米人、豪人が捕鯨禁止なのは牛肉の売り上げが減るから。
そのほかは…ほとんどが脅しに負けた小国。

「日本は金で票を買った」というが、武力で脅し取るよりはマシな気もする。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 02, 2005 17:17
鯨って言えばいつぞやベーコン4〜5枚が二千円近くの値段ついて売ってたな…ほら白くて縁が赤いやつですよ(^-^)/ 高すぎますよ(>_<)
Posted by あきら at November 02, 2005 17:19
鯨の味、もう忘れますた(;_;)
Posted by まる at November 02, 2005 17:20
少し前に、鯨の刺身?らしきものを食べましたが、
なかなかいけますよ。
まぁ、薬味をつけないと少し生臭い感じはしますが
Posted by 七詩 at November 02, 2005 17:41
文太さんそうですか。豚は賢いですか。けどうまいんだからしょうがないね。

鯨は不思議な歌を歌うといいいます。その複雑な節回しは、鯨同志でコミニュケーションを交わしていることを示唆するとか。その体躯は雄大、かつ生態もなぞに満ちています。崇高で神秘的な存在と見る見方もうなづけます。

けどおいしいんだもん。

うまいもんは喰う、それが人間です。

皆さんそれぞれに鯨肉に思い入れがあるようですね。是非もないことです。

この前若い衆に「鯨なんて初めて食べタッス」などといわれてしまいましたよ。

ああ、昭和は遠くなりにけり。
Posted by 開示悟入 at November 02, 2005 19:02
5
さっき、カップヌードルキムチ30%増量の宣伝を見て、中国産キムチの余った奴を入れたのかと思った…
ところで最近スーパーで売ってる鯨は、殆どがイルカらしいです。
イルカも鯨科なので、表示的には問題ないそうです。
Posted by すずむら at November 02, 2005 19:33
 ごみ餃子の時と同じで韓国国内で叩かれないよう問題をそらすために、
日本に輸出したニダ って言ってるような気が。 なんせ反日無罪だからな。
Posted by q at November 02, 2005 19:35
>あきらさん・戦場の信号ラッパ手さん

レス遅くなりました。
もしキムチ食べたくなったら自分で漬けますかね。一番安心だし。辛さも調節できるし。
心配なのは親父です。辛いもん好きな上に「本場モノ」ってことばに弱い…
注意しときます。
Posted by BON at November 02, 2005 22:42
BONさん
ほんと 国産の信用出来るメーカーのにした方が無難です(^-^)/ こちらでも輸入キムチは売れ行き悪いですよ(^-^)/
Posted by あきら at November 02, 2005 22:49
5
あきらさん、BONさんへ。キムチの手作りで思い出しましたが、京都新聞によると陸自福地山駐屯地もキムチを作ってますよ。(愛称はヒゲキムチです。司令官はサマワの初代隊長です)海自と空自についてはわかりませんが、陸自はキムチを作っている駐屯地が多いようです。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 02, 2005 23:32
中国も露骨だな。でもいくらなんでも中国に輸出して無い会社のキムチに寄生虫入ってるって言う自爆加減がありえない。マジで馬鹿だ
Posted by しおい at November 03, 2005 05:48
さすが特定アジアですね。すばらしい。
Posted by   at November 03, 2005 11:17
日本人バカジャネーノプギャー(^д^)9m
Posted by at November 07, 2005 20:46
日本人バカジャネーノプギャー(^д^)9m
Posted by at November 07, 2005 20:46
<h1>compacter membrane becalms?specimen:bleached impose loyally desires broadening <A HREF="http://www.realestatehotdeals.com/pogo-backgammon-cheat.html"> for fun pogo backgammon cheat</A> for fun pogo backgammon cheat http://www.realestatehotdeals.com/pogo-backgammon-cheat.html <A HREF="http://www.realestatehotdeals.com/pogo-backgammon-cheat.html">http://www.realestatehotdeals.com/pogo-backgammon-cheat.html</A> reinforcements boxed </h1>
Posted by backgammon table message boards at November 25, 2005 00:07