November 28, 2005

「丸腰こそ最大の防御」 千代田九条の会講演会@明治大学リバティタワー

 明治大学九条の会と千代田九条の会共催による「千代田九条の会講演会」が11月19日午後6時より、明治大学リバティータワーにて開催されました。講師は作家の早乙女勝元さんと弁護士の島田修一さんです。2人の話を紹介します。

早乙女勝元さん「憲法九条を子どもたちに」〜ある作家の体験から

 自民党が新憲法草案を出し、国民投票法案が審議入りされたことを踏まえ、早乙女さんは、「憲法の平和条項を守れるのか、それとも、いつでもどこでも戦争のできる国にするのか、この1年が正念場」と述べ、いま戦後民主主義が岐路に立っているとの認識を示しました。8月15日が終戦記念日であることを知らない人もいるなど、一般の人たちがこの問題に対して関心が低いことに懸念を示しながら、「戦争は、忘れたころ、無関心からやってくる」と警鐘を鳴らしました。

(中略)

 どこかの国が攻撃してきたらどうするかという議論に対し、軍隊を捨てた国コスタリカが、隣国ニカラグアの内戦のときも平和主義を守ってきたことに言及しながら、コスタリカのアリアス大統領が中米和平をまとめてノーベル平和賞を受賞したのは、「アリアス大統領の外交が丸腰だったからである」と述べ、「片手に武器を構え、片手に人道支援はありえない。日本がとるべき道もそうでなければならない」と丸腰が最大の防御になるとの認識を示しました。

 「いまの日本はむしろ火付け役になっている。軍事力をもって仮想敵国を作ろうとしている。いかに危険かを煽らないと、国民が納得しないからだ。有事法制を作ると、有事を招く。備えがないのが最強の備え。他国が攻めてくるというなら、とっくに攻めている」と述べ、世界最強の国の軍隊が60年もいることに疑問を呈しました。日本は徴兵制のない国を目指すべきとし、「話して話して話しまくる。話すより先に武力をとるべきではない」と武力の行使をしない非武装を説きました。

(後略)

(ひらのゆきこ)






いまだにコスタリカを出す馬鹿がいるのに驚いた。
コスタリカには国境警備隊が存在するし、アメリカと軍事条約を締結している。
「コスタリカは軍隊がないのに平和を守っている。日本も見習うべきだ」という論理は成り立たない。


>他国が攻めてくるというなら、とっくに攻めている<

ええ。
とっくに攻めてきています。
北方領土に竹島が盗られちゃいましたよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50240522
この記事へのトラックバック
朝日新聞「声」(2005/11/28) 憲法を脅かす法制定に懸念 鹿子木 玲(大学生 埼玉県志木市 19歳) 国会での承認を必要としない行政取り決めとして、1997年に日米が新ガイドラインに合意して以降、矢継ぎ早にいわゆる有事関連法が制定された。 99年に周辺事態法を皮切りに、米...
朝日新聞「声」(2005/11/28)の2【特定アジアニュース】at November 28, 2005 11:42
とほほブログという平和主義者のblogがあります。その中の「民主主義と外国人参政権(1)」を読んでいたら、何だか掲示板に誘導されました。そこに突っ込み甲斐のある文章が投稿されていたんで紹介します。〜引用開始〜非武装・非軍事化を次のように定義した場合。『憲法に...
素晴らしき世界の非武装国家〜追記あり【ニッポンのこれから】at November 28, 2005 13:05
★☆★=ふかきょん=★☆★こと『深田●子』ちゃん、ギャル時代のヤバい写真見つけちゃいました〜!当時の彼氏かな?全裸でちん●ん舐めてるよ〜!しかも精子が…ファンの人は見ない方がいいかも!Σ( ̄ロ ̄lll)
★=☆=★ふかきょん★=☆=★ギャル時代に全裸でちん●ん舐めてるよ!!【♪ちょっとテスト♪=from=芸能内緒情報基地⇒発信中!】at November 28, 2005 14:40
人気プログランキングに参加しています。 http://blog.with2.net/link.php?123273 気に入ったらURLにクリック1票お願います。 日本という国家を蝕む『邪の集団』が多く生息していながら、なんら手を打とうともしない日本国政府というガラクタ組織。 国家と言う、最大の村...
村の崩壊に向かって・・・【手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ】at November 28, 2005 15:37
━“菅野美穂さん盗撮か?”ある男性タレントとの本番行為。彼女の淫らな部位が鮮明にアップになったりと、私は故意に撮られたのでは?と思いますが…。真偽のほどは皆様方の判断にお任せ致します。奇跡を、ご覧になってください。━
━“盗撮か!?菅野美穂さん裸体の奇跡!”━【━“その瞬間、奇跡は起きた!”━】at November 28, 2005 15:52
 先日、犯罪被害者のための基本計画について日本新聞協会などが「警察発表は実名で」と反対し、朝日斜説は「警察が実名で発表しても、報道機関がそのまま実名で書くわけではない。被害者や周りの人に会って話を聞き、事件の背景を調べる。その上で、事件の重大性や社会性、...
無資格助産行為での母子死亡事件【特定アジア・メモ】at November 28, 2005 16:00
熊田キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!どもども!お騒がせしてどーもすいません(笑笑)30男、商店街のアイドル→☆【ヒロ】☆です!!!熊田の禁断映像確保!DQNの大量白濁液が熊田のお顔に見事スプラッシュ!!!…内緒にしてくださいよ、ね!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!グラビアアイドル【【熊田★子】】やっぱり裏エロ工作やってたんだ〜!!!【30男☆【ヒロ】☆厳選情報→キャッツアイ・スプラッシュ!!!】at November 28, 2005 16:37
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!!若槻千夏もAVですかぁ〜・・・千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分これが若槻の証拠AV作品裏
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at November 28, 2005 17:34
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!ふん!チンコ立ててんじゃないわよ!見たいわね?愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!中出し現場!素人日焼けギャル時代のTバック履いたまま!!まあいいわ!ちゃん...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at November 28, 2005 17:35
 西洋を始めとする世界の国々では、民族が多数入り乱れていることもあり、また宗教が関係していることとも絡んで、政変は常に為政者の都合や利害に基づくものでありました。その結果
日本人の錯覚【釣りキチおやじの言いたい放題】at November 28, 2005 17:52
「憲法九条を子どもたちに」〜ある作家の体験から (ソース記事、長文注意)  明治大学九条の会と千代田九条の会共催による「千代田九条の会講演会」が11月19日午後6時より、明治大学リバティータワーにて開催されました。講師は作家の早乙女勝元さんと弁護士の島田修...
愛と平和の国、コスタリカの実態【無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る】at November 28, 2005 19:47
 ご覧を。  作戦などいい 。  我が軍にとって皇室は最終防衛線です。女系天皇などと言う軟弱なシステムで皇室を崩壊させてしまう訳には参りません。故にネットの宇宙で宣伝工作を展開します。このシステムはブロガーを使える為に金も時間もかからずに敵の正体を広められ...
[ガンキャラネタ]ザビ家 皇室関連頑張れ!【とりかご 島根県のお歳暮販促中!】at November 29, 2005 00:32
白石○帆衝撃画像・動画
白石○帆画像流出!!【芸能着火マン】at November 29, 2005 10:35
バラドルとして引っ張りダコの若槻○夏ちゃん。 【関連・デビュー前の写真】 彼女の地元は、埼玉県川越市。 彼女の地元の町で聞き込み記者の情報によると次から次へと具体的で生々しい情報が聞こえてくるそうです。 認知度は90%近くあり、若者に聞けばみん...
【証言】若槻○夏の処女を奪った男。【動画】【芸能一丁】at November 29, 2005 10:35
「小倉優子がホスト通い!?」という記事を書いたが、ゆうこりんがついにプッツン! 【関連・デビュー当時の画像】今月の1日に誕生日を迎えたゆうこりんが最近、「コスプレキャバクラで働きたい!」と宣言し、周囲のスタッフを困惑させているという。これもホストに通ってい...
今度はキャバ嬢?小倉優子が暴走!【芸能サンタモニカ】at November 29, 2005 10:36
■憲法9条と自衛隊についての私の考えを述べさせていただきます。 少し長いですがお付き合いください。 【自衛隊の活動範囲】 ■自衛隊の出動は以下の2つの場合とするべきです。 <??自衛権の行使> ■自衛権の発動としての武力行使は、 ?? わが国に対して...
【決定版】私が考える憲法9条と自衛隊【あさってのほうこうBlog】at November 29, 2005 11:23
“エビちゃん”人気がますます加速している。 そんな人気絶頂の彼女だが、撮影中にポロリしたとの噂をキャッチした。そして、やはり彼女も整形美人の一人だった。この写真は整形後の最近の蝦ちゃんです。 この水着がポロリしちゃいます。【衝撃のポロリ】 昔の蝦ちゃんの噂...
蛯◎友里のポロリ動画だーーー!!【超レア】【ホントの芸能ねた】at November 29, 2005 11:26
山本梓のま○こがついに出てしまった。無防備すぎる“あずあず”の透け透けマ○毛と一緒にご賞味くらさい♪
【丸見え】山本梓!水着透けてマ○毛丸見えだよ!いいのか!?こんなの【山本って苗字の芸能人、アイドル】at November 29, 2005 11:26
フィギュアスケートの若きアイドル安藤美姫(17)がおっぱいポロリしたよーーーー!! [:ときめき:] [:ときめき:] [:ときめき:] [:ときめき:] [:ときめき:] これも、大胆おっぱいはみ出てますぅぅぅ[:びっくり:] ポーズは決まってるけど・・・・・ 凄い顔でブ...
フィギュアスケート安藤美姫★演技に夢中でポロリ気づかず【芸能JOHO】at November 29, 2005 11:26
松浦亜弥ことあややのスッピン画像とデビュー前のお宝写真を公開!!! 大人気のあややですぅぅぅ・・・・・・ あややの小学生時代の写真です。 本当にこの頃からかわいかったんですね?????? 今のあややです。 (メ●´__...
松浦亜弥スッピン画像と整形疑惑!!!あのコンサート中のポロリも・・・・・・【クマクマ芸能ブログ】at November 29, 2005 11:27
白石○帆衝撃画像・動画
白石○帆画像流出!!【芸能着火マン】at November 29, 2005 11:35
上戸彩のおっぱいが揉まれるぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ 微乳の乳首が透けてるよ
上戸彩!!!完璧なる“透け乳首”発見!!!!【山本って苗字の芸能人、アイドル】at November 29, 2005 11:37
素人さんからのタレコミなんですが7月3日、吉●寺のゲームセンターでモー娘の矢口と小栗旬が2人プリクラとってました。 自分はそこでバイトしてるんですけど「なんか帽子のかぶり方がおかしい」と思ってむっちゃ見てたら男の方(小栗)に凄く睨まれましたよ。 ...
【タレコミ】矢口と花沢類こと小栗旬がプリクラデート!!ありえねーっつーの!!!【芸能JOHO】at November 29, 2005 11:39
加藤あいの乳首が見えてますよ!ポロリ♪ポロリ♪
加藤あい下着姿でパンツ◎見え!!乳首もポロリ!!【山本って苗字の芸能人、アイドル】at November 29, 2005 11:53
[:びっくり:]少し前に話題になったマ○コはみ出し事件!![:びっくり:] [:マル秘:]これが、噂のハミまん[:カメラ:]写真 さらに、彼女はまたしてもやってくれた!! [:びっくり:]今度は食い込み+ハミ毛だ!![:びっくり:] ハミ毛画像[:カメラ:]入口は下だ...
森下千里!!今度はハミ毛!マ○コ出したばっかりなのに・・・・・・【芸能ウラウラネット】at November 29, 2005 12:01
清純アイドルの優香がお客で来た時のお話です。
優香のオナニーシーンを目撃してしまった!寂しかったの?【旅館で働く大学生のブログ】at November 29, 2005 13:08
バラドルとして引っ張りダコの若槻千夏ちゃん。彼女の地元は、埼玉県川越市。 彼女の地元の町で聞き込み記者の情報によると次から次へと具体的で生々しい情報が聞こえてくるそうです。認知度は90%近くあり、若者に聞けばみんな「誰々と付き合ってたよ」と教えてくれる...
若槻千夏の処女奪った男とは?【芸能JOHO】at November 29, 2005 13:27
眞鍋かをりの昔のプライベート写真がなんと!!!おさる時代モンキッキだったとは・・・・・・
“眞鍋かをり”が“モンキッキ”とラブラブ写真!!??【旅館で働く大学生のブログ】at November 29, 2005 13:32
中島美嘉【映画】NANAのハプニング全裸を激写!!! お尻も乳首もまだまだ綺麗です。
【ヌード】中島美嘉って脱いでたの!!??【芸能ニュース44000】at November 29, 2005 14:09
熊田曜子?がバラエティー番組でポロリした。確かにでてますよね何かとポロリが多い彼女ですが、いっぱい画像あるからねこれも番組の一部の画像です。純白のパンティーが見えですよちょっと前話題になったTDLデートこの記事を読みたい方TDLで大胆デート熊田ちゃんは安田...
【チラ】熊田曜子?の乳輪が確かにチラリしてます。ニプレス??【ホントの芸能ねた】at November 29, 2005 14:09
mumurさんの mumurブログ を拝見する http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50240522.html 米軍が常駐するこの日本では、このような思考に至るのもありうる話な気がする。まあ、改憲をこの国が行って自衛隊→軍隊とならない限りその方がいい可能性はあるし、個人的に徴兵...
[ブログ巡り]비무장【( ゜Д゜)イェア! トラックバックってなんだ?!】at November 29, 2005 16:24
俺の名前は[:楽しい:]雪山昇(仮名) 北海道の山奥の[:おうち:]ペンションの1人息子なんだ[:グッド:] 結構この辺では有名なやんちゃ息子なんだぜ[:!:] 今日はじめてブログしたのはちょっと面白い[:カメラ:]画像が手に入ったんだ[:!:] 俺、内緒なんだけど・・・...
俺が仕込んだカメラに長谷川京子がノーパンで写ってたよ!引っかかったよ!【雪山ペンションの息子のブログ】at November 29, 2005 17:01
大フィーバー中の無防備宣言。(ぼくの先生は〜♪フィーバー♪) 何でも、ジュネーヴ条約 (正確にはジュネーヴ諸条約の国際的な武力紛争の犠牲者の保護に関する追加議定書) にある第59条によると、特定の要件を満たせば敵国が攻撃して来ないと。 この運動をみんなで....
無防備地域宣言について、ジュネーブ条約を調べたら唖然・・・【Birth of Blues】at November 30, 2005 11:16
☆元アイ○ルお姉さん☆素人時代のマル秘映像及びエピソード☆ ◆おのま○み◆デビュー前はこんな姿をした事あったんだ・・・興奮しちゃいますよね! この可愛さで、こんな格好しちゃって・・・もうファンの方々にはたまりません◎ レア画像を一人で隠し持ってるなんて出....
アイドル☆某芸能人☆特報!!!【アイドル☆芸能人☆特報!】at November 30, 2005 15:54
いろんなジャンルで活躍中のベッキー!! そのベッOーは現在年上彼氏と♪ラブラブ♪ その現場を撮ってきました!! ベッOー彼氏のチンコをパクリ!(◎-◎) 責めるのが好きなのね。 ほらまた責めてる! ベッOーのシコシコチュパチュパフェラ動画 音立ててるの...
ベッOーのマル秘プライベート情報・画像 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工【芸能ドピュッ!!】at November 30, 2005 16:19
秋葉原に衝撃デビュー メイドで萌え(・∀・)モエッ (・∀・)モエッ会社 恐るべき会社 【ファンキー通信】悲劇! コスプレ社員に放置プレイ 社内の仕事風景
秋葉萌え会社・・・・・・・・・・・【芸能桜組】at November 30, 2005 16:19
人気女優松島奈O子の浮気現場をスクープ!! 浮気相手とセックス三昧!! これはやる気満々か!! しかし綺麗だ!! そしてこうなる。 浮気相手とセックス動画 これまたアエギ声もたまらない 松島奈O子、バックで挿入! やっぱり声がなきゃ物足りな....
松島奈O子、不倫!!【丸出しネタ倉庫!!】at November 30, 2005 16:19
お宝画像! 電車男のヒロイン役エルメス 見つけたときはエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?と思った!! 期待をしながら早速見て見ました! 間違いなくヘルペス、、、 じゃなくて エルメス!!キタ━━━...
エルメスのおっぱい!!!!!【芸能・アイドル・モデル ニュース】at November 30, 2005 16:53
☆☆☆あの有名カップルの私生活を完全公開☆☆☆ 浜崎あ○み&長瀬智○は今なお長く続いているビッグカップル◎みんなはあの二人がすごぉ??い★あまぁ??い生活を送っているのを知ってるかな???一緒にいる時間が少なければ少ないほど、燃え上がるなんて、関係者
芸能界の裏を全て暴くっっ!【最新☆芸能ニュース2005/2006】at November 30, 2005 17:38
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ ショッ
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at December 08, 2005 12:21
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:09
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 13:28
この記事へのコメント
無防備マンの中の人でしょうか?
丸腰だったチベットはどうなりましたっけ?
Posted by 鯱 at November 28, 2005 11:41
「戦争は、忘れたころ、無関心からやってくる。」・・・良い事言った。だから自衛軍をしっかり整備しないと。
Posted by 無価値 at November 28, 2005 11:41
>世界最強の国の軍隊が60年もいることに疑問
これがいるから攻められてないんだろーに・・・
Posted by 蒼夜 at November 28, 2005 11:47
> いつでもどこでも戦争のできる国にするのか
> 「戦争は、忘れたころ、無関心からやってくる」と警鐘を鳴らしました。
> 有事法制を作ると、有事を招く。
 ↓
> いかに危険かを煽らないと、国民が納得しないから

自己分析がお得意なようで。
Posted by めそ at November 28, 2005 11:48
>日本は徴兵制のない国を目指すべき

サヨはすぐに軍隊=徴兵って持ち出すなぁ。それしか危機感を煽れないのかね?

>「話して話して話しまくる。話すより先に武力をとるべきではない」と武力の行使をしない非武装を説きました。

これは話が通じる相手だけに限定。特亜三国人にゃ話は通じんだろう。
第一、相手が先に武力行使してんだからさ。
Posted by オサーン at November 28, 2005 11:51
つまり、彼らは子供たちに、

「自分の身も守れないような立派な(?)大人になりなさい」
と教え諭してるわけですね?



…えっと、ワタシがその場に行って消火器でぶん殴っても、早乙女勝元氏は警察も呼ばないし、抵抗もしないんですね?
当然、子供の手本として無抵抗を貫いてくれるんでしょ?
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 11:52
つっこみどころが多すぎて、どこから突っ込むか考えているうちに、
突っ込む気すら失せて来ました。

(゚Д゚)ハッ!これこそが備えがないのが最強の備え?
Posted by クマ男 at November 28, 2005 11:55
そうなんだよな。この手の無防備安全保障論者は
「竹島や北方領土が武力によって奪われた」
と云うことに対して「あえて」か何か言及しないんだよな。

日本に居ると、特に日本人は民度が高いから今更武力侵攻
なんて考えないけど、残念ながら世界では、反抗できない状況の
相手には何かと理由をつけて武力で侵略してしまう国が
あるという現実を隠しすぎる。

その相手が着々と隣で武装強化してるんだから、
無防備論なんて言う奴は工作員認定されるの当り前デナイノ。
Posted by 夕焼け at November 28, 2005 11:56
日本から軍備が無くなったらどうなるか、一度やってみたらいい。米軍を撤退させて、自衛隊も解散。なんだかわくわくするな。
Posted by まる at November 28, 2005 11:59
つまり、洗脳しやすい子供を数に入れないと勝てないって事かな?
Posted by emanon at November 28, 2005 11:59
>北方領土に竹島が盗られちゃいましたよ。

もし日本から米軍が撤退すれば、その日のうちに尖閣諸島も盗られますよ。
Posted by kazu at November 28, 2005 12:02
こう云う人たちは支那が攻めてきても「解放軍」として迎えるだけですから。
さっさと自衛隊を廃止して支那に占領されたいのだよ。
Posted by がお at November 28, 2005 12:06
>「憲法の平和条項を守れるのか、それとも、いつでもどこでも戦争のできる国にするのか、この1年が正念場」
平和憲法の為にただ殺されるのは嫌です。

>「戦争は、忘れたころ、無関心からやってくる」
その通り、だからこそ今のうちに備えておきましょう。

>有事法制を作ると、有事を招く。
「火事が起こったのは消防署があるからだ。」
「犯罪が起こったのは警察官がいるからだ。」と同じバカ理論ですね。

このバカどもに次の言葉を投げつけたい
【戦争に備えることは平和にとって最善の策である。】
ジョージ・ワシントン(1732〜1799)初代アメリカ大統領


Posted by shiki at November 28, 2005 12:10
北斗の拳に出て来た無抵抗の村を思い出した。
ラオウ様はその村の長(ラオウ様にビビって最後は命乞い)を潰して、
「無抵抗は我にとって武器にならぬ!」とおっしゃってましたなぁ・・・。
Posted by Sai at November 28, 2005 12:13
>米軍を撤退させて、自衛隊も解散。

つ民主党マニュフェスト沖縄ビジョン
Posted by しゃる at November 28, 2005 12:15
早乙女って東京大空襲の写真集を出してたが、こんな奴だったとはな(`へ´)まさに無防備地域に対する空襲だったわけだが。
Posted by あきら at November 28, 2005 12:17
まぁ、インターネット上ではノーガード戦法が流行ってますけどね。
やられたとしてもあいつが悪いニダ!って言って逮捕してもらう戦法ね。

これはもっと上位の存在がいないと成立しませんが。



ところで、このひらのさん、ぶるぶるどっくって本の人?
Posted by らぃ at November 28, 2005 12:19
コスタリカの件は補習事業シリーズにてふれているところがあります。
http://obiekt.hp.infoseek.co.jp/peacemaker/draft_0.html
こちらの2時間目参照
Posted by まーくん at November 28, 2005 12:20
やっぱり、平和主義ごっこは必要なのか…

平和主義ごっこ:
用意する物:軍隊不要論者
1)軍隊不要論者に口が利ける程度にボコります。
2)ここで電池の切れた携帯電話を渡します、「キミが不要といった防衛力に連絡してはどうかね?」
3)2)で電話をかけようとした場合は、泣くまで殴る、もしくは泣いたり笑ったりできなくしてやりましょう。
4)2)で電話を取らずに意志を貫いた場合、その人は本物です。
「すまなかった、キミは本物だ!」と謝罪して早急に逃げてください。
その人は、本物のマゾヒストか本物のアブない人です。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 12:23
>日本は徴兵制のない国を目指すべき

今もやってないけど。
つーかいわゆる先進国で今も徴兵制のある国ってドイツぐらいか?
これにしたって兵力補充が第一目的とは思えないしなあ。

>話して話して話しまくる。

えーと、要するに聞く耳持たないってことですか?
Posted by 神奈川県民その1 at November 28, 2005 12:24
エート

支那が沖縄を自分のものとか言ってるんですが

アメリカが沖縄を引き上げたらどうなるのですかね

この直木賞の取りそこないは
Posted by 半兵衛 at November 28, 2005 12:26
いまでも徴兵制ないじゃん。
目指すもなにも…ハッ!

「日本は徴兵制にすべき」
と言うのが真意か?
Posted by 耳成 at November 28, 2005 12:29
最近、
「始皇帝が儒教の本を焼いたのって実は正しかったんじゃないか?」
と思い始めた今日この頃、いかがお過ごしですか?
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 12:30
愛と平和
http://blog.livedoor.jp/karen1985/

バカもここまでくると憐憫しか感じない。
Posted by れい at November 28, 2005 12:31
出来る事ならこやつに9mmパラペラム弾を贈りたい。

パラペラム・ラテン語で「汝、平和を欲すれば戦の準備をせよ」
という意味だそうで。
Posted by 暗夜行路 at November 28, 2005 12:33
>軍隊を捨てた国コスタリカが、隣国ニカラグアの内戦のときも平和主義を守ってきた

軍隊を持っていても、隣国の内戦に軍を繰り出すとは限らないでしょ。
断言はしないけど、そのときコスタリカはニカラグア国境の警備を強めたでしょう。ゲリラなんかが入ってきて飛び火が移るのは嫌だから。
非武装って、それすら否定してるんだよね?

>「話して話して話しまくる。話すより先に武力をとるべきではない」と武力の行使をしない非武装を説きました。

相手が話しに応じないという状況が想像できていないですね。
…あっ、「話すより先に武力をとるべきではない」ということは、話して応じなければ武力を使ってもいいという意味だ!ってこれ、どこが非武装を説いてるのさ?
Posted by 紗穂瑠 at November 28, 2005 12:42
今時「コスタリカを見習え論」+「徴兵制復活煽り」とは・・・・。

少しは学習してくださいよ、サヨクの皆さん。
Posted by kkk at November 28, 2005 12:53
裁く法律がなければいくら悪事をはたらいても罪を問われない。法律を破棄した場合、確かに犯罪が成立することはないかもしれないが、しかしだからといって犯罪と呼ばれる行為そのものがなくなるわけではない。罪を犯すものにすべてをゆだねるわけであるから、被害を受ける立場の弱いものは何の決定権もなくされるがままの泣き寝入りである。

戦うための軍備がなければ戦争という殺し合いは起こらない。軍備を破棄した場合、確かに戦争にはならないかもしれないが、しかしだからといって他国による侵略行為や搾取・虐殺行為そのものがなくなるわけではない。侵略する側にすべてをゆだねるわけであるから、無防備宣言をしたものは何の決定権もなく侵略されるがままの泣き寝入りである。
Posted by しろふくろう at November 28, 2005 12:54
この人はまさか家でもたとえば外出先のホテルでも、施錠なんかしてませんよね。
Posted by 車のドアロックは認めてあげやう at November 28, 2005 12:55
  
【中国軍】Vs【丸腰チベット僧】(動画)
http://www.kinaboykot.dk/video.htm
 
 
 
Posted by ゴル at November 28, 2005 12:58
「コスタリカ ニカラグア 内戦」でぐぐってみたら、
「他者を思いやる国民の力で軍隊を半世紀持たなかったコスタリカ」
 というタイトルのページの中に、こんな記述がありました。

.灰好織螢政府は、ニカラグア内戦時に、ソモサ軍や米軍がコスタリカ領内に基地をつくることを容認した、△修慮返りとして、アメリカから14.5億ドルの援助を受けた、最近までコスタリカの警察の約半分は米軍によって軍事訓練を受けている【中略】ィ后ィ隠吋謄躙紊諒峠5々修硫餽腓如▲戰優坤┘蕕アメリカによる報復戦争に反対したのに対し、コスタリカは賛成している、Ω什漾▲▲瓮螢大陸の中でキューバと外交関係を持っていない国は、アメリカ、エルサルバドル、コスタリカの3国だけである、Д灰好織螢は今でも台湾と外交があり、中国政府を認めていない

 ……どこが中立なのよ?(^^;)
Posted by zero at November 28, 2005 12:59
>どこかの国が攻撃してきたらどうするかという議論に対し、
>軍隊を捨てた国コスタリカが、隣国ニカラグアの内戦のときも平和主義を守ってきたことに言及

「攻めて来たらどうする」と言う問いに「他所の国で内戦でも・・・」という回答って・・・
何度読んでも、議論が噛み合っていないような気がする。
第一、内戦が自国に飛び火してきたら、やはり防衛力は必要ですし。

もはや理論構築も「姉歯設計」ですか。
Posted by はやぐい at November 28, 2005 13:00
徴兵制度の愚については、
唐沢俊一氏のサイト、2004年2月2日の裏モノ日記を一読すると良いですよ。
http://www.tobunken.com/olddiary/old2004_02.html
Posted by 666 at November 28, 2005 13:05
コスタリカに移住すればいいのに
Posted by ネコノテ at November 28, 2005 13:09
>どこかの国が攻撃してきたらどうするかという議論に対し、軍隊を捨てた国コスタリカが、隣国ニカラグアの内戦のときも平和主義を守ってきた...

「攻撃してきたらどうするのか?」という問いの答えになっていない。
 痴呆か?
 万が一、他国が攻めてきたらどうするのか、と尋ねているのに「武装しなければ絶対に攻め込まれないんですよぅ、特に根拠はないですけど、えへへ」と返されたのでは、話にならんでしょう。

「いや、隣りの国が内戦でも非武装で平和だった国もあるのが根拠ですよぅ、誇張っていうか嘘ですけど。ていうか、そんな進軍してくるような国があったら、とっくに攻め込まれてますよぅ。でも、攻め込まれてないでしょ?それが根拠ですよぅ、うひっ」
 どう見ても論理が破綻しています。
 本当にありがとうございました。

 こういうキモいヤツらは、万が一他国に攻め込まれた時は、最前線に送り込むべきです。
Posted by 熱湯浴 at November 28, 2005 13:13
海外でテロリストに襲われても、日本政府に助けは求めないんでしょうな。
反日やり放題の在日さんも韓国語がわからないから、海外では日本大使館
に助けを求めるらしいですな。
自分が困ったら手のひら返すくせに。
Posted by コスッタ里香タン at November 28, 2005 13:13
日本は歴史上他国、他民族に支配された歴史が連合軍占領の7年間しかない。世界中見てもそんな国は日本だけ。「戦争さえしなければ平和」「丸腰になれば平和」と恐ろしく単細胞な思考回路の人が多過ぎる。戦後の日本の平和はアメリカの軍事力によって保たれてることがどうして分からないのか? 

「日本が無防備宣言をするから、さあ皆さん一緒にやりましょう」とすんなり行くなら、世界でパレスチナやチェチェン、チベット、ウイグルのようなことは起こらない訳です。無防備宣言などと言う連中は、いざと言う時には国も家族も捨てて逃げてしまう、そういう人達なのでしょう。

コスタリカと日本では全く状況が違うだろうが。
Posted by 文太 at November 28, 2005 13:15
憲法9条の改正の前に

こういった馬鹿を粛清する法案をつくるべきですね

そのためだったら中国の真似しても許しますよw

むしろこの方々は中国様万歳なので文句ないでしょう
Posted by d at November 28, 2005 13:28
有事法制が有事を招く・・・って
言霊信仰信者なんですね。
(井沢元彦氏の本で書いてあるので興味のある方は読んでみてください)
「平和」と唱えていれば平和になるという、ある意味日本人独特の観念ですね。
Posted by なっぱ at November 28, 2005 13:29
つまりこのオッサンは「ノーガード状態なら決して殴られる事は無い」
って言ってるわけか

でもいきなりブン殴ったら警察呼ぶんだろうなこのオッサン
Posted by [゚д゚] at November 28, 2005 13:36
軍隊を捨てたコスタリカのように日本も自衛隊を捨てようと、
戦争体験とのあわせ技で今でも語られること多いですよね。
要注意です。

つい先日、愛知県某FM局で放送されている空襲体験談で、
「空襲された→コスタリカを見習い自衛隊捨てろ」
に展開してリスナーから苦情が出たなんてこともありました。
Posted by 火星在住 at November 28, 2005 13:40
コスタリカの警備隊=自衛隊ですな。
http://obiekt.hp.infoseek.co.jp/peacemaker/costarica.html
まぁ戦闘機やら戦車やらイージス艦こそありませんけどね。
周辺が極東アジア並にきな臭くなればアメリカから貸与・売却される事は確実でしょう。

……これのどこが平和的な国家なのやら。
Posted by 鶏 at November 28, 2005 13:48
こういう連中は浮世離れしすぎなんだよ
例えコスタリカが非武装の永世中立国であったとしても
日本とは環境が違いすぎる
日本の目と鼻の先には複数のならず者国家があるという現実をすぐ無視する
いい加減辟易します
Posted by ssgn at November 28, 2005 13:49
結局、K産党やS民党の連中もこれと同じ事しか言ってないんだよな。
話をはぐらかすばっかりで、何一つまともに答えようとしない。

つか、この手の連中、外患援助予備罪で、一斉粛清出来んものかね。
Posted by crow at November 28, 2005 13:58
まあ、多分スポンサーのご意向なんだろうが。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 14:02
話し合いで解決するなら
右翼左翼の煽りあいは無くなってるはずですよね
Posted by 匿名 at November 28, 2005 14:11
九条の会中心メンバーである井上ひさしの奥さん(西館好子)は、丸腰無抵抗だったが、20数年に渡って井上から苛烈な家庭内暴力を受け続け、結局逃げるようにして離婚した、というのは有名な話ですよね。(w
このサイトを見てるような人達なら多分殆どの人が知ってると想いますが。

奥さんが空手2段だったなら 井上の暴力は果たしてそこまでエスカレートしただろうか、というのがオレの、そして常識的な人々の意見じゃないかな。
Posted by とーりすがり at November 28, 2005 14:22
>軍事力をもって仮想敵国を作ろうとしている。

周辺国は、仮想ではない「リアル敵国」になりつつある国ばかりです。隣接している国では台湾だけでしょう、友好関係を結んでいるといえるのは。

>「話して話して話しまくる。話すより先に武力をとるべきではない」

話すより先に武力をとっている国が3つもある現状を直視しましょう。油田周辺の軍艦、竹島の警備隊や監視設備、日本近海に落とされたミサイルは何と説明するんだ?
Posted by もけ at November 28, 2005 14:39
>でもいきなりブン殴ったら警察呼ぶんだろうなこのオッサン

自称「剣道と居合道の達人」だそうだよw 早乙女勝元って
警察呼ぶ前にバッサリ叩き斬られるんじゃねいの?w

このジイさんは会津藩士の末裔が自慢なんだが、その主張は、
戊辰戦争で「正義」の会津を攻めた「悪の権化」の薩長官軍はケシカラン。
薩長がたてた明治政府はケシカラン。
明治政府の富国強兵政策が「間違った」大東亜戦争を生み出したのだからケシカラン。
戦後にアメリカの犬になって亜細亜の平和を脅かす現日本政府はケシカラン。

というお笑いネタなんだよねw
Posted by pb at November 28, 2005 14:48
で、会津藩士の末裔としては、安倍晋三チャソなんか長州人だから顔見るだけでムカツクんだそうなw
140年前の白虎隊の「恨み」を今だにもってるってんだから、チョソと同じメンタリティな訳で、フツ〜の日本人には理解不能だな。

戊辰戦争時の会津こそ、西国諸藩と同様に、官軍に恭順の意を示して非武装・無抵抗にしてれば良かったのにね。
幕末の内乱状態が長引けば日本は欧米の植民地になってただろうに、速やかに国を統一して近代国家に生まれ変わらなければ今の日本は無かっただろうに……、そんな歴史の事実も見えずに、会津藩の無駄な抵抗を「日本人の美学」と称揚するスンバラシイ歴史小説の「大家」。

そんなマトモな歴史認識も出来ないヤシの金太郎飴みたいな小説が売れなくなってきたからだろうな〜、ここ数年は「九条の会」の講演活動で喰ってるらしいね。
で、ネタはいつも「コスタリカ」
そろそろ新ネタ仕入れろやヴォケww
Posted by pb at November 28, 2005 14:49
60年というのであれば、中立条約を一方的に破棄して、未だに占領している国もありますよね。
また、その時、日本人を強制連行し、強制労働させたのも、そうですよね?
結局、丸腰の有効性を証明するだけですが。
Posted by むるる at November 28, 2005 14:53
元記事の省略部分もいろいろと香ばしいですな。

>1950年の朝鮮戦争によって日本は再軍備体制となりました。

つまり内戦を起こした朝鮮人が悪いとw

>九条の会は1年間で3,000を超えた。

で、これって重複なしで何人になるんですか?
Posted by 神奈川県民その1 at November 28, 2005 14:55
ヨハネスブルグのヒルブロウを一人歩きしてみるといいと思うよ。>無防備主義の人
詳しくは「ヨハネスブルグ 北斗の拳」ででもぐぐってみて下さい
Posted by 妖精まであと4年 at November 28, 2005 15:06
金持ちスネ男の家はジャイアンの庇護がなければたちまち泥棒強盗に占拠される。  何も盗まれるものもない貧乏北チョンさえ軍備強化する。

 丸腰とは私財放棄が前提です。苦情の会員の著名人の方々は率先して私財放棄、泥棒があきれる4畳半長屋に住む気概がお有りだろうか。
丸腰より貧乏な蛆虫が虎視眈々と狙う。
日本の産業設備がただで手に入るなら世界中が攻めてくる。
Posted by tatu99 at November 28, 2005 15:09
>妖精まであと4年氏

コロンビアとかベネズエラの裏路地なら昼間でも無防備主義を堪能できるそうですよ。
遠くまで行くのがアレな方は、夜の鶴橋や大久保なんかはいかがでしょう。

ちなみに、朝鮮学校近辺の治安は一般的に悪いので、そのあたりでもOK。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 15:16
こういうのを見ると北斗の拳でラオウが無抵抗主義の爺を一撃で撲殺してたのをおもいだすなあ。
Posted by kk at November 28, 2005 15:16
5
空手有段なら素手でも凶器所持。剣道有段なら竹刀でも凶器所持。
武力という抑止力を有している時点で無防備とはかけ離れてますね。
Posted by ナナツタソ at November 28, 2005 15:34
>北方領土に竹島が盗られちゃいましたよ。
丸腰論者は北方領土や竹島で飽きたらず、沖縄や対馬、更には本土も明け渡したいのでしょうね。
おお怖ッ、おお怖ッ。((((゜Д゜))))ガクガクブルブル
Posted by むるる at November 28, 2005 15:38
こういう平和主義者・9条至上主義者って
エイズウィルスそのものだよね

国の免疫能力を全て破壊するまで止まらない

エイズ自体で死ぬ可能性は0だが
風邪のような軽い外因(中・韓・露)で、驚くほど簡単に死んでしまう

しかも不治の病、頭が痛い
Posted by zes at November 28, 2005 15:43
よ〜するに丸腰を最大の防備なんて考えてる奴等は、日本が侵略されたら「国際世論が味方して侵略者を追い出してくれるはずだ」って信じてんだろうよ(^-^)/ 甘いにもほどがある。それともチャンコロ様を筆頭に鮮ゴミ兄貴に従ってでも、のんべんだらりの平和が良いって思ってるか…。まぁ支那に巨額の投資をして引くに引けないアホ共はそんな考えだろうね(-"-;)そんな連中のお先棒を担いでるのがワイワイやってるんだよ
Posted by あきら at November 28, 2005 15:44
61年前に無防備・丸腰の状態で焼夷弾の雨霰にさらされた記憶が生々しく残っておられるのに、なぜそれでも「丸腰が最大の防御」といえるのですか?
Posted by た。 at November 28, 2005 15:51
コスタリカについては国の歴史も広さも全く違うわけで、我が国に当てはめて考えてること自体無茶だろう。国土面積は日本の七分の一、人口は99年で390万。スペイン語を話し白人及び混血が95%を占める。国防は国家警察隊五千、地方警備隊二千とある。83年永世中立宣言。
Posted by あきら at November 28, 2005 15:56
結局平和主義者・9条至上主義者というのは自分の眉間に
銃口を突き付けられるまで己の浅はかさに気づかないものなのか。

『九条の会』って自分の部屋から一歩も出ずに偉そうに喚き散らして
「俺って賢い、俺って偉い」と自己陶酔している様にしか
思えないのは気のせいですか?
Posted by 暗夜行路 at November 28, 2005 16:00
「備えあれば憂いなし」という先達の言葉に真っ向から
反している時点でダウトですな。
俺みたいな若造でもわかる理屈なんだが…。
Posted by GEN at November 28, 2005 16:06
「話せばわかる」という言葉を無視され殺された総理大臣が戦前にいたような。
Posted by けん at November 28, 2005 16:08
>コスタリカのアリアス大統領が中米和平をまとめてノーベル平和賞を受賞したのは、「アリアス大統領の外交が丸腰だったからである」
韓国の金大中大統領が南北会談を実現してノーベル平和賞を受賞したのは、金大中大統領の外交が丸腰だったからである。 おかげで韓国は、北朝鮮に対する警戒心を失って精神的に武装解除し、北朝鮮の核問題や人権問題においても、北の単なる応援団に成り下がってしまい、日米韓三国同盟から脱落してしまった。
Posted by Venom at November 28, 2005 16:12
「だが断る。以上。」
Posted by 緋色 at November 28, 2005 16:18
自分に都合のイイ部分だけ抜き出して自分に都合良く解釈し
自分に都合良く組み立てて自分に都合良く人に吹きこむ。
左翼だ右翼だ以前に理屈が無防備じゃねえかトンチキどもが。

無防備マンがちょっと復活してたと思ったらまた消えてた。
日本軍が赤ん坊を殺したりスパイ容疑で住民を虐殺したりを
わらじをくれたことを描くだけで両論置いたかのような態度には
恐れ入ったり(笑)

大東亜戦争を語るならハルノートやABCD包囲網から
解釈していかなければそこに誠意があるとは思えない。
都合の悪い部分を描かないことによって自分の意見の
正当性を護持しようとしてるんだから。ザイアス議長かてめーら。
Posted by オティンティーヌス at November 28, 2005 16:20
早乙女勝元は朝日新聞と仲良しな共産党員な訳ですが。
彼は決して能天気なお花畑系平和主義者などではなく、
日本で武力革命を起こす際の障害を排除する為に活動している、
旧来の日本共産党要綱を引き摺った古いタイプの工作員です。

ちなみに、コスタリカの実情はこの様な感じです。
http://www1.ocn.ne.jp/~mourima/sindou.html
平和主義者のサイトでも実情を把握している所はあるんですね。

これが「平和の楽園」だとどの口から言えるのか。
「地上の楽園」や「アジア的優しさ」よりかは数段マシですけどね。

付け加えるなら、コントラ兵士の育成には勝共連合も協力しており、
移民や難民の受け入れに積極的な政策を取り続けた結果、
現在では治安が悪化して麻薬の一大流通ルートと化しています。

外務省のHPでもその一端が伺えます。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=247
Posted by 氷村 at November 28, 2005 16:20
ttp://news.goo.ne.jp/news/reuters/keizai/20051128/JAPAN-195245.html
みんな仲良く手をつないで、またブームを捏造したいのかな?
Posted by 無防備?馬鹿丸出しだなw at November 28, 2005 16:21
また「自分の家族も守ら(れ)ない、無責任な大人になりなさい」理論ですか。子供だっていずれは大人になり、人の親になるのに……。

誰だって戦争は嫌。けれど、戦っても守らなければいけないものがある。親として自分の子供が戦争に取られるのはやり切れないだろうけど、その子供だって親になれば、自分の子供を守らねばならない。

彼等の意見は「丸腰なら子供を守れる」という幻想であると同時に、「自分の子供に、子供の子供を守らせない」という理不尽な押しつけでもある。戦争になったときに子供を守らないと宣言するような人間は、人の親として最低。

それにしても、どうしていい歳をした大人(サヨではなく普通の人)がこういうのを鵜呑みにするのでしょうね、不思議です。やっぱり長いこと思考停止しているんですかね?
Posted by kon at November 28, 2005 16:28
最近のロシアの軍事演習を見ても
何も備えなくていいんでしょうかね?

ぷーチン大統領は2面作戦も可能だと
自信を深めているようですが・・。

ちなみに世界最強のアメリカは
中東だけで手一杯。
早く北朝鮮を踏み付けて下しゃい。
Posted by っぷ at November 28, 2005 16:42
>「話せばわかる」という言葉を無視され殺された総理大臣が戦前にいたような。

「話せばわかる」
「問答無用」

…といえば犬養毅ですな。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 16:51
幼児虐待、殺害は何で起きるんでしょうね?左翼はそれとこれとは違うって言って、物事は繋がっているってことを、隠したがるんだよね。
Posted by <ヽ`Д´>  at November 28, 2005 16:57
「話せばわかる」と言う人ほど、話してもわからないんですよね。
Posted by tapi at November 28, 2005 16:58
「話せばわかる」と言ってる段階では、
「話にならない」状態になってることが多いと思われます。
Posted by 市川電蔵 at November 28, 2005 17:01
五・一五事件…
政党内閣が終わった事件でしたな。あん時は決行部隊に同情が集まり、助命嘆願書が凄かったらしい…。貧困が軍部を支持した、そんな暗い事件です。ま、後から聞いた話ですがね。
Posted by あきら at November 28, 2005 17:03
攻撃は最大の防御とも言うが
Posted by おふ at November 28, 2005 17:12
>丸腰が最大の防御になる

なるほど。いまだに↓みたいなことをホザいてるから、日本から侵略されたりしたんだね(w

朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法
第86条 祖国防衛は公民の最大の義務であり栄誉である。公民は祖国を防衛すべきであり、法
     の定めるところに従って軍隊に服務しなければならない。

大韓民国憲法
第39条 1 すベて国民は、法律が定めるところにより、国防の義務を負う。
     2 何人も、兵役の義務の履行により、不利益な処遇を受けない。

中華人民共和国憲法
第55条 1 祖国を防衛し、侵略に抵抗することは、中華人民共和国のすべての公民の神聖な責務である。
     2 法律に従って兵役に服し、民兵組織に参加することは、中華人民共和国公民の光栄ある義務である。
Posted by truly_false at November 28, 2005 17:13
「丸腰が最大の防御」なら「無知とは最高の知恵」になってしまうな…
しかし、世間では「無知は馬鹿と同じ」である
Posted by んな訳ないだろう at November 28, 2005 17:16
この御仁については、刑法さえも適用外ということでOKっすか?
Posted by 八八倶楽部 at November 28, 2005 17:19
“ドイツやイタリアは反省してる”と言っても、↓のようなザマです。

イタリア憲法
第52条
1 祖国の防衛は、市民の神聖な義務である。
2 兵役は、法律の定める制限および方法にしたがい、これを義務とする。その履行は、市民の職務上の地位または政治的権利の行使を妨げない。
3 軍隊の組織は、共和国の民主的精神に合致して形成される。

ドイツ連邦共和国基本法
第12条a項
1 男子に対しては、満18歳から軍隊、連邦国境警備隊または民間防衛団における役務を義務として課すことができる。
2 良心上の理由から武器をもってする兵役を拒否する者には、代替役務を義務づけることができる。代替役務の期間は、
兵役の期間を超えてはならない。(後略)
Posted by truly_false at November 28, 2005 17:23
まず住所を晒して
全財産を見えるところに置いて、
鍵もかけずセコムも警察も呼ばないと誓いなさい。
それで一年間無事だったら、考えても良い。
Posted by kou. at November 28, 2005 17:27
サッカーだと、わざと無防備にして、オフサイドを狙うことはできますが。
野球で前進守備をして、後ろに抜かれても、オフサイドはないのですが。
Posted by むるる at November 28, 2005 17:34
ところで、日本国憲法九条などという代物がなかったとしたら、北朝鮮は日本人拉致なんかしなかったんじゃないかと思うんですが、そんなことないですかね?
Posted by R.F at November 28, 2005 17:40
〈丶`∀´〉<平和痴呆障って素敵ヤン!
Posted by 特亜 at November 28, 2005 17:44
ドレスデンのこと知ってるんだろうか。
Posted by こいつらって at November 28, 2005 17:46
隣国が祖国防衛について当たり前のように憲法で謳っているのに、なぜ日本だけ議論になるのかわけわかめ。
Posted by まる at November 28, 2005 17:47
国防って早い話保険みたいなもんだと思うんだが、無防備なんて喚いてる連中は保険入ってないのかね?(-"-;)
Posted by あきら at November 28, 2005 17:47
言ってる事の破綻を取り除く為是非竹島と北方領土の奪還をして貰いましょう
Posted by 暇 at November 28, 2005 17:58
病気や怪我になるのは保険のせいじゃないですよねえw
Posted by オティンティーヌス at November 28, 2005 17:58
ていうかさ、適当に話して講演料貰うわけ?
ぼろい商売だよなぁ、ここのコメンテーターより無知じゃん
客層にあわせて適当に話せば良いのでしょう?
Posted by 暇 at November 28, 2005 17:59
>「戦争は、忘れたころ、無関心からやってくる」
お前等が無関心にさせたんじゃないのか、で、忘れた頃にあーでもない
こーでもないと宣(のたわ)うのは馬鹿にしてはおりませんか。

「憲法9条を守れ」と宣う輩に告ぐ
9条を廃止したら「即徴兵、即戦争」の納得いく説明をして下さい。
どうやって他国の侵略を防ぐか、解りやすく説明して下さい。
領土問題は話し合いで解決しましたか?
「話し合いが足りん、誠意が足りん」というなら
貴方がやってください、勿論、解決してくれますよね。
そう仰っているのですから・・・

長くなって申し訳ない、失礼します。
Posted by 暗夜行路 at November 28, 2005 18:04
信じる者は裏切られる
Posted by CC at November 28, 2005 18:05
>丸腰が最大の防御になる

武装強盗団目の前にして同じ台詞言えるか?
Posted by iza at November 28, 2005 18:06
>日本国憲法九条などという代物がなかったとしたら、北朝鮮は日本人拉致なんかしなかったんじゃないかと
ふーん。じゃ、南朝鮮人が数千人(数万だったかも?正確な数字が今出てこない。),その他の国々からもたくさん拉致されてるのはなぜ?
Posted by しゃる at November 28, 2005 18:15
>ところで、日本国憲法九条などという代物がなかったとしたら、北朝鮮は日本人拉致なんかしなかったんじゃないかと思うんですが、そんなことないですかね?

日本の領海に侵入してくる不審船に対して、ロシア式で即撃沈体制を取っていれば
当然の様に工作員は日本に侵入できないし、また拉致日本人を国外に連れ出すのが非常に困難な状況になるでしょうね。
マン毛ボーボー号は入港拒否&隙あらば撃沈コースで。
Posted by nanasi at November 28, 2005 18:17
>日本国憲法九条などという代物がなかったとしたら、北朝鮮は日本人拉致なんかしなかったんじゃないかと

少なくとも、工作船を沈めたり総連を解体するぐらいはできますわな。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 18:19
「しなかった」じゃなくて「できなかった」が正しそうですね。
Posted by nanasi at November 28, 2005 18:19
数字出てきた。韓国からの拉致は8万人。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E6%8B%89%E8%87%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C
Posted by しゃる at November 28, 2005 18:22
開いた口が塞がりません。
まさに、( ゚Д゚)ポカーン・・・。
もうね、何かね、言葉も出ないよ、呆れ返って・・・。
Posted by 偏頭痛イタイ、チラシ at November 28, 2005 18:31
丸腰が最大の防御って
どんなトンでも概念かと……
Posted by イタタタ at November 28, 2005 18:36
西村閣下逮捕されちゃいましたね。政治家生命だけでもなんとかならないものでしょうか…
Posted by 八つ夜 at November 28, 2005 18:40
誰でも良いからこいつらボコボコにしてやってくれ
Posted by ジェネ at November 28, 2005 18:42
俺は、最近憲法9条の語句が書いたお守りを持っています。

おかげで、ドロボウには襲われないし、怪我もしません。
宝くじも当たりました。
これも憲法9条のおかげです。
9条の語句は無敵です。

体に着けておくと、銃弾は体を避けていきます。
暴漢に9条の語句を見せるか唱えると、退散するか、謝罪をします。
ドアに9条の文章を貼っておくとドロボウよけになります。
9条の語句を唱えるだけで、(特定)アジアの人々と仲良くなれます。
(カネ、キンコと彼らが言っているのは、友好の言葉なのです)
9条があれば、相手は殴ってきません。(相手が殴り返してくるのは、幻覚です。痛みがある場合は幻想なので、病院にいきましょう。)

Posted by 不思議な国の住人 at November 28, 2005 18:42
9条はすばらしいです。無敵の聖句であります。
(でも、不思議なことに世界にこの概念を広めようと言ってる割には、
全く広まりません。)

さあ、皆さんも9条の語句を書いた物を身に着けて見ましょう。
これこそ正に、現代の『免罪符』であり、魔法の盾なのです。

(*効果がない場合は9条は必要ないという結論になってしまうので、世界の心理である9条が効果のないはずはありません。*)

さあ、みなさんで9条を身に着けましょう。

周りの人がキチガイ扱いするかもしれませんが、それはきっとキノセイです。
彼らはウヨク病に犯された哀れな病人なのです。
むしろ、誇りに思って、彼らを導かねばなりません。
9条は真理ですから、きっと大衆を導けるに違いありません。
(*導けない場合は、9条が間違ってることになりますから、導けないはずはありません。*)
Posted by 不思議な国の住人 at November 28, 2005 18:42
そう言えば、世界で唯一、実例がありましたね。
1世紀前の某半島の国?が。

まあ、あそこの場合、丸腰というか、黄金の物体が
守ってましたが・・・

誇らしく?
Posted by Γ8 at November 28, 2005 18:43
なんでこの手の方々は、物事全体ではなくある一点しか見ないのかね?
コスタリカについて調べたなら、軍隊に代わるものがあることや防衛予算の多さなど一発でわかるだろうに。

自己解答。オレ様理論が破綻してしまうから(w
Posted by pira at November 28, 2005 18:44
>9条はすばらしいです。無敵の聖句であります。

是非とも、全世界に9条経を布教しましょう。
当然、世界各国に布教の旅にいかねばなりません。
なあに、日本は既に布教済みですから、ご心配なく。

逝ってらっしゃい!
Posted by Γ8 at November 28, 2005 18:45
つい最近あったフィリピンの例からも、日本はますます軍備をするべきだと思うのですが。でないと今以上に在日米軍に頭があがらなくなるかと。
Posted by 二ダー at November 28, 2005 18:47
クロスカウンターも身につけずに両手ブラリを推奨するアホが1人登場〜
Posted by 青道 at November 28, 2005 18:47
…とある、鳥類に寄生する寄生虫が居る、その名もレウコクロリディウム。
彼らは、鳥類の体内に入るためにまず中間宿主であるカタツムリに寄生する。
そして彼らはカタツムリの神経系をのっとり、鳥に対して無防備になることで一緒に鳥の体内へ。

というのを思い出した。
ナニがナニをたとえてるかはご想像にお任せします。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 28, 2005 18:53
いわゆるサヨク連中が無防備にこだわるのって
他国から攻められる可能性を高めてでも
自分達のクーデターを成功させたいがための
詭弁のようですね。いまだに中核派くずれが
「暴力による革命の後に平和をもたらすんだ!」
とかほざいてんのを見ると「敵の敵は味方」
という考え方から外患誘致をやってるんじゃないかと。
仲間をボロ雑巾になるまでズタズタに引き裂いて
鉛筆を肉に突き立てて大学の前に捨て去っていくような
連中に武力革命でも起こされて御覧なさい。
第二文化大革命ですがな。

Posted by オティンティーヌス at November 28, 2005 18:56
西村氏を応援する人間は多い。ま、一度辞めて 無所属で立候補して欲しいね(^-^)/
Posted by あきら at November 28, 2005 19:05
つまり、
「過去は我が国の領土だったアル」
と訳が解らん理由で攻め込まれ、
武力侵略され、混血児が大量に生まれ、大陸からどんどん移民してく来て
日本自治区という名前だけが生き長らえる…
…という状況を望んでいるわけですか。
Posted by ゑでん at November 28, 2005 19:07
犯罪が多発する地域の街灯を
明るいのに変えたら犯罪が減るそうな。

自衛隊をなくしたら大きい照明を
日本列島の上空に取り付けないと。

危ない、危ない。
Posted by っぷ at November 28, 2005 19:13
無防備マンの登場か?

にしても「丸腰こそ最大の防御」とは…

左翼の頭の中は正にお花畑ですな。
Posted by 七神 at November 28, 2005 19:13
>1世紀前の某半島の国

守れてませんやん…おかげで私らがおせっかい焼かにゃならんかったわけで。
でもほっとくとこっちまで迷惑というゴミ屋敷的なデンジャラス。
ああもう消えて欲しい。
Posted by nomnom at November 28, 2005 19:20
>自衛隊をなくしたら大きい照明を
>日本列島の上空に取り付けないと。

”BSレーザー”いっときますか?

>1世紀前の某半島の国

『桃鉄』の貧乏神を地で行く地帯があるとは・・・
場に出でる以上どうにかしなくちゃいけなく、
いかに他人に押し付けるかが重要なのだが・・・
Posted by 暗夜行路 at November 28, 2005 19:29
じゃあ、ひらのさんには丸腰でイラク行ってもらおうか。
Posted by 殿 at November 28, 2005 19:30
>丸腰でイラク

無防備でイラクに入った香田さんの死をどのように説明するんでしょうか、この人。「無防備が最大の防御」なら生還できたはず。
Posted by けん at November 28, 2005 19:34
>日本は徴兵制のない国を目指すべきとし

目指すって…?
Posted by Z at November 28, 2005 19:47
コスタリカは議会の賛成があればいつでも大統領が徴兵制を敷くことが出来る。
Posted by 黒糖 at November 28, 2005 19:51
>「無防備が最大の防御」なら生還できたはず。

防御が最大でも、絶対的な防御力が不足なら守れないとか。

それはともかく、無防備と言うのは、攻撃力については
言及していないから、防御力が0でも、攻撃力が255とか
強大であってもよいとか。
核武装でもして、ヤバくなったら先攻防衛とかいうのか?

まあ、一般的にはこういうのも防御力と言うんだけど。
Posted by Γ8 at November 28, 2005 19:55
スラム街を夜中一人で歩いてから、
丸腰主義を主張して欲しいですな。
Posted by しゃる at November 28, 2005 20:03
>防御力が0でも、攻撃力が255とか

なるほど!通常兵器を全廃して、弾道ミサイルを配備しまくればいいじゃないか!それなら防御力0だから、無防備信者も文句はあるまい。
もちろんMDも即中止して、資金を弾道ミサイルに充てる。
Posted by まる at November 28, 2005 20:07
無抵抗主義のガンジーもキング牧師も暗殺されたよね。
Posted by Mindo at November 28, 2005 20:11
北方領土、竹島、尖閣諸島、次は対馬だ!(w

大丈夫、無防備マンがたすry
Posted by he at November 28, 2005 20:51
>Mindoさん
>無抵抗主義のガンジーもキング牧師も暗殺されたよね。

キング牧師については存じておりませんが、ガンジーの場合、宗教的対立等で、暗殺したい者は多くいたそうです。
また、無抵抗主義ということで有名ですが、ガンジー自身、若い時分には、武力による抵抗で独立をしようとしますが、叶わなかった為、無抵抗主義に変更したようです。
(実際、村の若い者に、独立時に役立つように、イギリスの軍隊への入隊を薦めた、ともいわれています)

しかし、ガンジー一人をとっても人間関係は複雑なのに、国家間の関係も同様に複雑でしょう。
そんな中で無防備したら、ただの笑いものでしょうし、それを狙っている国家も少なくないでしょうね。
Posted by むるる at November 28, 2005 20:55
5
防具無しで剣道か銃剣道かなぎなたをやってみな!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 28, 2005 21:16
産経読んだ?
朝日ジサクジエンニューヨークタイムズの記事に対して、
かなりの紙面を割いて反撃開始していたぞ。
Posted by azz at November 28, 2005 21:18
http://www.geocities.jp/wpmhtur/pf0205.html
上記にコスタリカの事が書かれています。

ここの人には既出でしょうが、以下に抜粋しておきます。

<引用開始>
コスタリカに関する客観的・具体的・実証的・実効的・科学的な現実・実態を下記に要約します。

1 コスタリカは武装した国境警備隊・地方警備隊を保有し、非武装国家ではない
2 コスタリカは集団安全保障軍事機構・集団軍事条約の集団自衛軍事行動による防衛を容認している
3 コスタリカはアメリカ政府による軍事的支援・協力を受けている
5 コスタリカは軍隊を廃止後にニカラグアから複数回の軍事侵攻されている
7 コスタリカ政府はアメリカ政府に協力して反サンディニスタ政権武装勢力の補給・出撃基地を提供した
<引用終了>

まだまだありますが、コスタリカのような国家に日本はなって欲しくない。
Posted by km at November 28, 2005 21:19
なんか早乙女貢とゴッチャになってる人が約一名いて笑える。
Posted by 。 at November 28, 2005 21:27
>つーかいわゆる先進国で今も徴兵制のある国ってドイツぐらいか?

あの〜・・・
自称先進国の韓国・・・(笑)

先進国では台湾も徴兵制あるはず・・・
Posted by RS at November 28, 2005 22:00
>有事法制を作ると、有事を招く。

 病院を作ると、病気を招くのか?
 病院を作ろうが作るまいが、病人は発生する。
 そのときに、防衛力というメスも、国民保護法制という麻酔・止血手段も準備していなければ、病人は死者になるだけ。
Posted by 土門見人 at November 28, 2005 22:02
流れ無視して、他のブログで紹介されてた記事を紹介。

毎日新聞の猪飼という記者が19日のコラムで電波を発信しています。
その名も、「寄生虫の卵 感染、ラッキーかも」

「良性」と「悪性」を意図的に混同して語るのはやめて欲しいですね。
あと、思ったことは、
かってに感染してくれ…

>http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/column/news/20051119ddlk13070232000c.html
Posted by 龍人 at November 28, 2005 22:26
もし、平和が失われたら、真っ先に守ってもらおうとするのはこういう人達なんだろうと思う。
自ら戦うこともせずに、自衛隊が命を張って守ることを当然だと思うんだろうな・・・。
言いがかりだろうけど、こんな自分だけの世界に浸る空想平和主義者には、ちょうどいいだろうさ。
Posted by あゆらめ at November 28, 2005 22:40
>それにしても、どうしていい歳をした大人(サヨではなく普通の人)がこ>ういうのを鵜呑みにするのでしょうね、不思議です。やっぱり長いこと思考停止しているんですかね?

日教組の教育の賜物でしょう。
中国共産党・韓国・金豚の軍備はオーケー。
日本の自衛はダメ・・・・理解不能!


Posted by あほさよは地獄へ at November 28, 2005 22:42
オティンティーヌス殿
>いわゆるサヨク連中が無防備にこだわるのって他国から攻められる可能性を高めてでも
>自分達のクーデターを成功させたいがための詭弁のようですね。

自力でクーデターを成功させるだけが赤化の手段ではありません。
共産主義国に侵略されて併合されれば、反日共産主義者からすれば理想的でしょう。
日本という国家の枠組が消えると同時に共産主義体制に組み込まれる訳ですから。

日本が無防備・無抵抗で米国と手を切れば、無血開城も可能かも知れません。
開城後も無血を貫ければ共産主義版名誉革命の出来上がりですね。
流血無しに体制を維持出来る共産主義が存在し得るならば、の話ですが。

二度の世界大戦はおびただしい数の犠牲者を生み出しましたが、
共産主義国がそれ以上の数の自国民を処刑した事は銘記すべきでしょう。
Posted by 氷村 at November 28, 2005 22:53
報ステで、古館と下等が、嬉しそうに西村議員の逮捕を報じていました。
本当に嬉しそうでした。
下等が昔、中国共産党にご注進した靖国参拝、下等がこの件を煽り、
火を付けたことが売国行為として断罪され、ニュースになる日を楽しみにしてます。
その時までお元気でね。
http://nurupoga.hp.infoseek.co.jp/asahi3.jpg

それにしても、古館のシタリ顔、何か気味悪いんだが・・・・
Posted by 中華狗 at November 28, 2005 22:56
>他国が攻めてくるというなら、とっくに攻めている

ハァ?!何訳解からない事言ってるんだ・・・・・
自衛隊とゆう「抑止力」があったから攻めてきてないんでしょ。

それに
『仮定の話 戮箸靴篤本に軍隊が無かったとしても
アメリカ軍が駐留しているとゆう「抑止力」があるからこそ
攻めてこられないんでしょ?
『仮定の話◆戮箸靴謄▲瓮螢軍さえ駐留していなくても
日本に攻めた結果国連軍に報復攻撃されかねないとゆう「抑止力」が
あるからこそ攻めてこられないんでしょ?

上記の様な「武力による抑止力」がまったく無い状況下で
この脳内お花畑無抵抗主義者は、一体何を「抑止力」に
しようと言うのだ?!「話せば解かる」か?!
オレには理解出来ない・・・・・・・・・・・
Posted by 性善説か・・・・・・・・・ at November 28, 2005 23:00
あぁ、呆ステ 見てましたよ(-"-;) 火盗のいやらしい笑いがムカついた(-"-;) 途中でテレビ消したよ…
Posted by あきら at November 28, 2005 23:02
azz様

>産経読んだ?

読みました。
欲を言えばNYタイムズの東京支局が、何処に在るのかまで言及してくれれば良かったかと。

あと、曽野綾子さんのコラムで無防備地域宣言運動の批判をしていました。
以下のブログでテキスト起こしされています。

nippon7777.exblog.jp
Posted by はやぐい at November 28, 2005 23:04
この主張のとおり全人類が行動するのであれば、素晴しい世界になる
と思いますよ、ええ。
しかし、残念ながら、話せばわかる人達ばかりがいるわけではないの
ですよね〜。こんなの普通に社会生活を送ってれば、すぐわかること
だろうに・・・。
Posted by moon at November 28, 2005 23:11
あきらさん

火盗って…。火付盗賊検め方、長谷川平蔵を呼びますか。
Posted by まる at November 28, 2005 23:33
まるさん
しまった! 当て字を間違えました(^-^)/ 長谷川平蔵に失礼でしたな(^-^)/ しっかし 呆ステ、何時番組潰れるんでしょうね(-"-;) あんな陰湿な放送は早く止めるべきだが(-"-;)
Posted by あきら at November 28, 2005 23:38
携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/korea_south/?1133181667

 【ソウル28日共同】韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
-中略- 
 高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。


>父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。
いやー、韓国人らしーね。
Posted by ふぁびょん at November 28, 2005 23:53
この9条の会の連中は、無防備ゆえに滅ぼされ中国に併合されたチベットという国のことを知らないんですね。
いや、知っているがゆえに日本を無防備にして、中国の軍事力で日本を滅ぼして日本自治区にしようとしているのでしょう。
それに協力している9条の会の連中は日本に害を及ぼす中国の工作員と見て間違いないでしょう。
まさしく人間の屑です。
Posted by トト at November 29, 2005 00:11
キミィ!
専守防衛を語るナらまズ、アダジの本を読まなきゃ駄目たよ、キミィ!
空手に先手なしたよキミィ!

考えてもみダまえキミィ!
国民全員がたヨ空手を学んっでいる国を攻めようとする国かあるたね?キミィ!
占領しだってオチオチその辺も歩ゲないよキミィ!自分からは決じて仕掛けないがキミィ!暴力には全力で立ち向かう。この気構えタヨ!キミィ!
そのためにたねぇキミィ!アタジは毎日鍛錬を重ねるんたよ!

アダマはひぐく志はたがくたよ!キミィ!

アカはいかんよ!キミィ!わだちもねぇ山篭りから帰ってきてすぐデモするアカ学生どもを血の海に沈め…組み手したもんたよキミィ!
復刊本ではこのシーンがなくなっているの気になるところたよキミィ!

Posted by 大山ペダル at November 29, 2005 00:14
これで西村氏も、はれて悪党党の正規メンバーになるのだな。
Posted by よね at November 29, 2005 00:19
なんでそんなに「反日」と「中国共産」にかぶれるのか理解できません。
自分たち(反日日本人)も粛清の対象に入るだろうに。
Posted by 暗夜行路 at November 29, 2005 00:21
あきらさん>
俺も見ていました。
下等工作員マジでむかついた。( ゚Д゚)イッテヨスィ
Posted by hirobon at November 29, 2005 00:21
>丸腰が最大の防御になる
先生! 先生の素晴らしいお言葉を実現しようと、
モノは試しに某RPGで丸腰プレイをしたんですが、
一向に敵が退いてくれる気配がありません。
むしろ防具などがない分、敵にボコされると
フル装備時と比較できないくらい早く死んでしまいました…


先生! 丸腰は最大の防御じゃなかったんですか!?
ウソを教えるなんてヒドいですよぉ!!
Posted by 通りすがり97号 at November 29, 2005 00:26
hirobonさん
ま、あんな報道姿勢はそのうち、やってられんようになりますよ。しかし日本もしっかりやらんとマズいですよね。アメリカは支那をかなり重視するような方向に動いてますからね(-"-;)
Posted by あきら at November 29, 2005 00:31
自分の主張にとって不利な事実を教えないこと自体洗脳教育だと思うけどね。
Posted by jjj at November 29, 2005 00:34
>氷村さん
その手のアカ連中の話を聞いていてガックリするのは、そういった前例を
「それはニセモノで、我々は本物だから成功するし正当性がある」と
言い切ってるとこなんですよね。勝てないギャンブルになんぼ突っ込むねん
おっさんはと。権威や権力をファシズムだと罵りながら自分だけは失敗しない
絶対正義だという。濁った確信でもなければそんな物言いはできますまいよ。
失敗しないことが絶対条件ならいずれ必ず失敗を隠すことで絶対性を
補うようになるに決まってる。それは歴史が証明してる。それがわからぬ
者こそ真性のファシストですよ。

>暗夜行路 さん
「天皇を打倒すれば真の平等世界が現出する!」とか言ってるのとか
本気なのかなんかウラがあるのかサッパリわからんやつがいますよね…
Posted by オティンティーヌス at November 29, 2005 00:45
ほんやら洞
イベント情報
http://honyarado.cool.ne.jp/image/event.html

>2005. 9/14(水)
>中村一成氏
>緊急送別会

>場所:ほんやら洞(pm 8:00〜)

>名著「声に刻む」(インパクト出版)を世に問うたばかりの「毎日のイルソン」こと
>中村一成記者が10/1より京都支局から大阪本社社会部に転勤
>詳しくは盟友・野上氏あるいは、八文字屋(xxx-xxx-xxxx)甲斐まで
(電話番号は実在=引用者)

やはり、後ガマは同類項なワケなんだな。
Posted by truly_false at November 29, 2005 00:52
で この早乙女勝元さんという御仁は、ご大層に「戦後60年守り続けてきた九条」などとおっしゃってますが、具体的に何をされたのでしょう。

>あの戦争はどうして起きたのか。なぜ食い止めることができなかったのか。
これは自民党の新憲法草案を見て考えられているようです。

 本 当 に 今 ま で 何 を さ れ て た ん で し ょ う

続きます
Posted by 殻 粒子 at November 29, 2005 01:16
続きです

戦中、東京にお住まいで数々の空襲をくぐり抜け九死どころか万死に一生を得たとも言い得る立場にあり、「平和は大切なものだ」と思われた
のは当然です。
普通、その後で大東亜戦争の原因や経過に思いを致すべきではなかったのでしょうか。
どうも、著作の題名を見る限り自らの悲惨な体験などをこれでもかと書いておられるだけのようです。ま、それはそれで大切な事だとは思いま
すが、皆がみんな思考停止/条件反射的に「戦争は悲惨だからイヤ」といっても白痴的なだけです。

是非はどうあれ、現在の政治的状況は、この方にも責任の一端があるんですが、自覚されてますかね。
Posted by 殻 粒子 at November 29, 2005 01:17
>話して話して話しまくる。話すより先に武力をとるべきではない

これは麻生太郎さんにおまかせですなあ。韓国中国北朝鮮と話して話して話して、罵倒してきて欲しい(笑)。
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at November 29, 2005 01:31
無防備マン:
もし、攻める側がこの無防備地域宣言をしている地域としていない地域ならどっちを攻撃すると思う?

タロウ君:
そりゃ…「宣言していない地域です」

無防備マン:
そうだろ、「わざわざ無防備地域宣言をしている地域を選んで攻撃するとは考えられないだろう。」第一逆に防備してたら攻撃されないなんていえるのかい?          



…夢野久作の小説か?

ブゥゥゥゥゥ・・・ン

ブゥゥゥゥゥ・・・ン
・・・
・・


Posted by 大山ペダル at November 29, 2005 01:32
ゾンビが襲いかかるPS2ゲームバイオハザードでも丸腰クリアは厳しいですなあ!

ゾンビより始末に終えない特亜の人達とどうやって戦うんだ?
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at November 29, 2005 01:33
暗夜行路様
>なんでそんなに「反日」と「中国共産」にかぶれるのか理解できません。
>自分たち(反日日本人)も粛清の対象に入るだろうに。

人間の心理として、津波が来るとわかっているのに、自分だけはそれに巻きこまれないと思ってわざわざ津波を浜辺に見に行く心理がある(笑)。サヨの頭はインドネシアやプーケットの津波状態です。
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at November 29, 2005 01:40
日本は神の国なのです!

地球市民がアジアの民衆と平和を真摯に祈れば、神風が吹いて日本を攻める国を海の底に沈めてくれるのです!

よって防衛という欺瞞の陰で再武装を企む糞ウヨの論理は破綻なのです!

ホイ、論破
Posted by 高橋ペダル at November 29, 2005 01:46


正しくは樺太までが日本の領土だと何故言わぬ、mumurくんよ。
Posted by ぴ at November 29, 2005 01:57
>高橋ペダルさん

某サイトの方をパロっていると思いますが。
軍艦でなく高空を飛ぶミサイルを迎撃するのには、どうすればいいのでしょうね?
私は、軍事ファンであってもヲタでないので分かりません。
バ○サヨだと、本当に何と答えるか、聞いてみたいものです。
(一発なら、誤射という理論はダメの場合です)
Posted by むるる at November 29, 2005 01:57
そういや、フィリピンが駐留米軍追い出したって話もあったよなぁ
その後、中国が、領有を揉めている南沙諸島にガンガン基地おったてて
泣く泣く米軍になきついたんだっけ?
Posted by shirou at November 29, 2005 02:06
>「剣道と居合道の達人」
無防備が好きなら、そんな武道など習う必要もあるまいに。
こーゆーやつに限って、いあ有事の時には「てめえの身はてめえで守れ!」とかいうんだろーな、きっと。
Posted by 侍 at November 29, 2005 02:15
>こーゆーやつに限って、いあ有事の時には「てめえの身はてめえで守れ!」とかいうんだろーな、きっと。

いや、「助けて無防備マン!」かもしれん
Posted by 大山ペダル at November 29, 2005 02:17
>ぴ
『芸人』鳥肌実とmumurさんをゴッチャにして悦に入っているのはアンタだけ。
>暗夜行路 さん
>>自分たち(反日日本人)も粛清の対象に入るだろうに。
そこに考えが至るほどの智恵がある人なら、共産勢力に肩入れするわけがない。
Posted by guldeen at November 29, 2005 02:25
ハイレベルなプレーヤなら、
わざと無防備プレイでクリアを目指したりする、
自虐プレイをしたりします。
でも、これはあくまで普通のプレイに飽き足らない、
ハイレベルな自虐プレイヤーの場合なので、
普通の人には“決して”お勧めしません。それに、
これはリセットを多用しないと無理です。

まあ、某Wiz系では、装備を一切しないときに限り、
最大限の力を発揮する神秘的な職業"Ninja"なんていうのも
ありますので、これも一種の無防備プレイでしょうか。
ただし、ハイレベルのNinjaでなければ、すぐ死にますので
注意。
Posted by Γ8 at November 29, 2005 02:57


共産党だって千島以南が日本の領土だと主張しておるぞ。まあ、ちったあ歴史を勉強しろよ、mumurくん。
Posted by ぴ at November 29, 2005 03:39
【英国】「中国で決して公演しない」P・マッカートニー氏、中国での動物虐待に激怒〔11/28〕
元ビートルズの英ポップ歌手ポール・マッカートニーさんが28日に放映される英BBCテレビのインタビュー番組で、中国で虐殺される犬や猫の秘密ビデオを見たことから同国で公演を決して行わないと言明した。このビデオは動物保護団体「動物を倫理的に扱う人々」(PETA)のドイツ支部が作成したもので中国南部の路上の市場で、2階建てバスからかごに入れられた犬がコンクリートの上に投げつけられるシーンを映している(全文はここで)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000158-jij-ent

Posted by 【英国】「中国で決して公演しない」P・マッカートニー氏、中国での動物虐待に激怒〔11/28〕 at November 29, 2005 05:46
【韓国】携帯電話所持受験生への過剰処罰めぐり憲法訴訟提起
「学校を愛する保護者の会」(学愛会)は28日、ソウル鍾路区(チョンログ)政府中央庁舎の前で記者会見を行い「携帯電話を所持しているという理由だけで不正行為者と見なす現行高等教育法改正案について今週中に憲法訴願を提起する」と明らかにした。(全文はここで)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70111&servcode=400§code=400
Posted by 【韓国】携帯電話所持受験生への過剰処罰めぐり憲法訴訟提起 at November 29, 2005 05:48
【中国】鳥インフルエンザ感染者のウイルス、他国の例とで遺伝子配列に変異が発生[11/28]
わが国の鳥インフルエンザ感染者の体内にあるウイルスは、既に遺伝子配列が変異、衛生部が28日に実験室が行った分析結果を発表したところによるとわが国で近日発生していた鳥インフルエンザに感染した患者のサンプルの中から分離したH5N1型ウイルスと、鳥類のサンプルから分離したウイルスとで高い同質性を得た。(全文はここで)http://news.xinhuanet.com/politics/2005-11/28/content_3848767.htm
Posted by 【中国】鳥インフルエンザ感染者のウイルス、他国の例とで遺伝子配列に変異が発生[11/28] at November 29, 2005 05:49
【中国】「葱の種から別の植物が」 順義区の農業石さん、商店に損害賠償を求める[11/29]
順義区の農業石さんは半年前に撒いた葱の種から出てきたのが別の植物だったとして種を売った商店に損害賠償を求めた。(全文はここで)http://www.tokkai.com/a-column/data/focus/1133187325.html
Posted by 【中国】「葱の種から別の植物が」 順義区の農業石さん、商店に損害賠償を求める[11/29] at November 29, 2005 05:51
【中国】「自分は鳥インフルエンザにかかっている!」 通勤バス内で鳥インフルエンザ騒ぎ[11/29]
27日午前7時ごろ、マスクをした男がバスに乗り込み自分は鳥インフルエンザの患者だと騒ぎ警察や救急車が呼ばれる騒ぎになった。(全文はここで) http://www.tokkai.com/a-column/data/news/1133187019.html

Posted by 【中国】「自分は鳥インフルエンザにかかっている!」 通勤バス内で鳥インフルエンザ騒ぎ[11/29] at November 29, 2005 05:52
こういう人たちはノドンもテポドンも、中国の原潜の領海侵犯も不審船も、韓国のキチガイ漁船も記憶から欠落してるんだろうなあ・・・。
Posted by p at November 29, 2005 05:52
【韓国】グローバル倫理が黄教授を引き摺り下ろす
黄教授が24日研究員の卵子提供事実を隠したことに対して謝罪したときに多くの韓国人は黄教授がアジアとは違う西欧の倫理的価値の犠牲にされたと感じた。黄教授は公開性の原則も破った。昨年、研究員の卵子提供事実が論争になったとき、黄教授は事実を覆うより認めるべきだった。(全文はここで) http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005112893058
Posted by 【韓国】グローバル倫理が黄教授を引き摺り下ろす at November 29, 2005 05:55
【中韓】駐韓中国大使、キムチ問題で韓国に苦言、靖国問題で共闘を提案[11/28]
寧賦魁(ニングプクイ) 在韓中国大使は 28日梨花女大で開かれた講演で韓中間の深刻な外交問題になりかねなかったキムチ問題と関連して韓国側に向けて「苦言」を呈した。寧大使は「中国の発展と韓中関係」という主題の講演で、「中国で生産されるキムチは大部分韓国企業が作ったものだ。中国はアメリカとヨーロッパなどにも各種商品を輸出したが今回のキムチ騒動のような事はなかった。(中国内) 韓国企業は食品や検疫と係わる韓国の標準が何であるか明確にしなければならないだろう。」と主張した。(全文はここで)http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051128/020400000020051128175729K2.html
Posted by 【中韓】駐韓中国大使、キムチ問題で韓国に苦言、靖国問題で共闘を提案[11/28] at November 29, 2005 05:57
【国際】新疆ウイグルで放射性金属廃棄物、中央アジアから流入
カザフスタンやキルギスなど中央アジアから放射線を帯びた金属廃棄物が中国に流入し検査に当たる中国・新疆ウイグル自治区の税関職員に脱毛や記憶力減退などの被ばく症状が現れていることが明らかになった。(全文はここで)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051128id23.htm
Posted by 【国際】新疆ウイグルで放射性金属廃棄物、中央アジアから流入 at November 29, 2005 05:58
【多摩】昭和天皇記念館も開館
立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園の南東に、緑をテーマにした憩い空間の「みどりの文化ゾーン」が27日オープンした。中核施設の「花みどり文化センター」に併設された昭和天皇ゆかりの品々を展示する「昭和天皇記念館」も同日開館し多くの人でにぎわった。(全文はここで)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news001.htm
Posted by 【多摩】昭和天皇記念館も開館 at November 29, 2005 05:59
タイム「韓国人は、なぜクローニング科学者を弁護するのか」
「韓国の科学は、世界で信頼を失いました。」ソウル国立大学の監視委員会は、その調査で倫理的にも法律的にも問題ないと発表した、しかし「韓国の代表的な科学者は、まったくの嘘つきであることがわかりました。私たちはこれを隠蔽しようとしてはいけません。このスキャンダルは、韓国の研究環境の醜い暗黒面を露呈させました。」と述べた。(全文はここで)
<Why South Koreans Defend a Cloning Scientist>
http://www.time.com/time/health/article/0,8599,1134670,00.html
Posted by タイム「韓国人は、なぜクローニング科学者を弁護するのか」 at November 29, 2005 06:03
【日韓】韓国の一挙手一投足を見ている「2ちゃんねる」の嫌韓論者たち … 韓国日報 [11/28]
■嫌韓流対処法「国益のためなら倫理ぐらいは容易に捨てる韓国。」日本の嫌韓論者たちは本当に執拗で素早い。彼らの主な活動の場の1つであるウェブサイト「2ちゃんねる」には最近こんな内容のスレッドが5つほど立った。ソウル大の黄禹錫教授に対する韓国人たちの相変わらずの支持を責めるために作られたものだ。日本の右翼勢力が我が国の一挙手一投足を見守って必死で世論を操作しようとしているのが分かる。この時点で私たちが一度考えて見なければならないことがある。「正しい嫌韓流対処法」だ。私たちが手加減なしに表出する反日感情こそ日本の嫌韓論者たちを太らせる養分にほかならないということを念頭に置いておこうということだ。(全文はここで)http://news.hankooki.com/lpage/opinion/200511/h2005112818245724430.htm
Posted by 【日韓】韓国の一挙手一投足を見ている「2ちゃんねる」の嫌韓論者たち … 韓国日報 [11/28] at November 29, 2005 06:06
「2ちゃんねる」の一挙手一投足を見ている韓国の新聞記者たち

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2ちゃんねるに政府ごとつられて火病ってるのは朝鮮だけだぞ。
情けないと思わんのかね。

>■嫌韓流対処法・・・実は、日本人の嫌韓感情はあまり心配することではない。職業右翼たちは日本でも白眼視される少数勢力に過ぎない。

職業右翼カッコヨス
Posted by ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ at November 29, 2005 06:09
【韓国】ビール貯蔵樽を掃除中アルコールの蒸気で窒息し意識失う
28日午前0時ごろ、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)のあるビール店で、従業員のチョ某さん(21)が500畔のビール貯蔵樽を掃除するため、樽の内部に入ったところアルコールの蒸気で窒息し意識を失った。(全文はここで)http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/28/20051128000061.html
Posted by 【韓国】ビール貯蔵樽を掃除中アルコールの蒸気で窒息し意識失う at November 29, 2005 06:11
【韓国】クウェート産原油 韓国で共同備蓄へ
中東5カ国を訪問している李海?(イ・へチャン)国務総理は、26日、クウェートでサバーハ首相と会談しクウェート産原油を韓国の石油備蓄基地に備蓄することで合意しました。(全文はここで)http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=19954
Posted by 【韓国】クウェート産原油 韓国で共同備蓄へ at November 29, 2005 06:12
【社会】国重文の旧海軍長官舎修復へ 呉[11/29]
呉市入船山記念館(同市幸町)にある国の重要文化財「旧海軍呉鎮守府司令長官官舎」の修復工事が、十二月七日から始まる。官舎再建百周年事業の一環で、来年三月末までに百年前の壁紙の張り直しなどを行う。官舎は工事期間中も見学できる。(新山創)(全文はここで)http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200511290011.html
画像【写真説明】官舎の再建後、初めて修復される食堂の天井に張られた金唐紙http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20051129001101.jpg
Posted by 【社会】国重文の旧海軍長官舎修復へ 呉[11/29] at November 29, 2005 06:15
「日本でも白眼視される職業右翼=総連配下の在日朝鮮人」
Posted by これが実態 at November 29, 2005 07:07
…気が付いた。

福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。
たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」
 
(「ええっ〜」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)

 その声にまずいと思ったか福島が続ける。

福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ〜、逃がしても良い訳ですしぃ〜」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですしぃ〜」



……そういうことか。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 29, 2005 07:27
>名著「声に刻む」(インパクト出版)を世に問うたばかりの「毎日のイルソン」こと中村一成記者が10/1より京都支局から大阪本社社会部に転勤

なーんだ、社内で「毎日のイルソン」って呼ばれてるんだ。
毎日新聞、痛過ぎ。

■イルソン記者の傀儡師たち:「ウトロの森」の妖怪ネットワーク (ヒロさん日記 11/23)
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/?all=yes&year=2005&mon=11&mday=23
Posted by 文太 at November 29, 2005 07:27
「他国が攻めてくるというなら、とっくに攻めている」

 ↑すいません、何度読んでも理解不能な言語なんですが。

 そしたら無防備宣言も必要ないじゃん、ていうツッコミはダメですか?
Posted by RR at November 29, 2005 08:55
NHKは、西村議員逮捕のニュースを執拗に流してますね。 朝昼晩と密度濃く。
大事なニュースはスルーしたり、視聴率の低い夕方のニュースでちらっと触れるだけのくせに。
それにこないだの『クローズアップ現代』も、日米の軍事協力が、戦略レベルにまで高まってるとか不安を煽るようなことを言うし、沖縄の基地問題もことさら取り上げるし、あの左翼変更ぶりは最近ますます拍車がかかってるなあ。
Posted by Venom at November 29, 2005 09:16
>田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
>福島 「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」

頭おかしいんじゃないの?
そんなことになったら、誰も警察に就職しなくなるな。
Posted by 文太 at November 29, 2005 10:21
ったく、福島なんて誰が当選させたんだよ(`へ´) こんなこと言ってて、シャミントーの支持率が上がったら日本も一巻の終わりだな(>_<)
Posted by あきら at November 29, 2005 10:43
続報だけど...

イルソンって、京都ではいっぱしの“知識人”だったんだね。↓読むとイルソンがちょくちょく出てくるよ。

ほんやら洞
カイ日乗オーライオーライ
http://honyarado.cool.ne.jp/image/indexdiary.html

つーことは、“ウトロ”問題の詳細について無知だったワケではなく、“知ってて”すっトボけてたってことか。
Posted by truly_false at November 29, 2005 10:44
ただでさえ凶悪事件が続発する中、丸腰で逮捕、ですか。
そして警察官が殉職しても、犯人が逃げて新たな被害者をだしても
「それはそれで別の問題ですしぃ〜」
ですか。
犯罪者の人権を守るというお題目で、何の罪の無い一般市民の人権を無視するのか。
支離滅裂もいいところ。
行き着くところまで行き着いたなって感じ。
社民党に明日は無いな。
Posted by がお at November 29, 2005 10:46
よ〜するにだ。福島が何であんな発言をするのか…犯罪者の人権を守ってやらんと支那様や朝鮮様に怒られるからだろ(-"-;) 現に寄生虫や支那強盗団による犯罪は増える一方だからな(-"-;) 未来を見据えた政策ってわけだ…たいしたもんだよ┐(´ー`)┌
Posted by あきら at November 29, 2005 11:06
「南京大虐殺」の自称「生存者」の男性が、
「南京大虐殺60ヵ年全国連絡会」の招きで、
12月1日に来日し、集会を開くようです。

場所は
【12月3日】午後1時 大阪中央区北浜東の「エルおおさか」
【4日】午後1時半 神戸市中央区中山手通4の「ひょうご共済会館」
【5日】午後6時半 京都市左京区の「京都大学吉田南4号館」
【6日】午後6時半 神戸市灘区山田町の「神戸学生青年センター」

名古屋や東京でも集会をするようです。
ソースは毎日新聞11月29日朝刊
Posted by 自称「生存者」来日 at November 29, 2005 11:29
広島の小一女児殺害事件。
殺された女児は無防備無抵抗で丸腰だったと思うんですけど…

このあたりの事、如何お考えなんですか?
福島さん。
Posted by 通りすがり at November 29, 2005 11:37
>福島が何であんな発言をするのか…

サム・ペキンパー監督『戦争のはらわた(原題:CROSS OF IRON)』のラストシーンよろしく、福島にマシンガンの弾ありったけ浴びせたいです。

話し変わりますが、日本のような大国が軍備を放棄するってのは、逆に世界平和に対する無責任そのものでしょう。ハイジャック事件で日本赤軍のメンバーを解放した後にどれだけ世界中から非難を浴びたか、知らない世代ではないでしょうにね、この九条の人。
Posted by TOSHIBOU at November 29, 2005 12:01
レイプされる女性も無防備無抵抗丸腰ならレイプされないんですかね?
抵抗しなかったらレイプされずにすむんですかね?
教えて無防備マン!
Posted by 弁天小僧菊の助 at November 29, 2005 12:03
前レスのミズポたんと田原たんのやり取りは誰かの創作だと思っている私。
Posted by まる at November 29, 2005 12:27
>自称「生存者」来日 さま

>場所は
>【12月3日】午後1時 大阪中央区北浜東の「エルおおさか」

>ソースは毎日新聞11月29日朝刊

イルソンが一枚噛む(んでる?)可能性タカス。
Posted by truly_false at November 29, 2005 12:29
今、ニュートラム乗ってんだけど、すげえ態度の悪い支那人家族がいるんだけど、そのおばはんの面が福島瑞穂そっくり。
Posted by がお at November 29, 2005 12:38
犯罪被害者支援法(うろ覚え)なるものが施行されて一年になるそうだが、それで救われた被害者はいるのかな。
Posted by まる at November 29, 2005 12:56
マシンガンでは生ぬるいのでこんなのがあるのでどうですか。
http://mgdb.main.jp/pukiwiki/index.php?RDI%20%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%AB%A1%BC12

木っ端微塵なりそうですが問題ないです。

読んでいる本にこんなことが載っていたので書かさせてさせていただきます。
『憲法のきまりは一国内にしか及びません。たしかに、日本国憲法は平和主義をうたっています。しかし、それは国際社会には及びません。国際社会では、起こってはならない事態に備えて、各国間で軍事同盟を結び平和と安全を維持するのが常識です、ですから、社会党や総評(日本社会党と労働組合の連合体)の主張は根本的に間違っていたといっても言い過ぎではないでしょう。戦後50年、日本の平和を守ったのは憲法9条ではなく、安保条約だったのです』
『教科書か教えない歴史』3巻より抜粋

Posted by 暗夜行路 at November 29, 2005 12:58
典型的なサヨと、特定アジアの釣りに反応しそれがアメリカによる日本愛玩動物化を促進する結果になることをわかっていない典型的ネットウヨの対決が見ものですね。
Posted by a at November 29, 2005 13:20
>>通りすがりさん

福島 「それはそれで別の問題ですしぃ〜」

とのことです。
Posted by あはは(汗) at November 29, 2005 13:35
アルツハイマーに関する記事で気になるのを発見したのですが…
朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/28/20051128000057.html

毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20051128ddm003040090000c.html
で書かれている物質は違う物なのでしょうか・・・?
もし同じ物質ならどたらが正しいのでしょうか…
Posted by 通りすがり at November 29, 2005 13:52
あきらさん、
>福島が何であんな発言をするのか…犯罪者の人権を守ってやらんと支那様や朝鮮様に怒られるからだろ
それは違うと思います。 支那や朝鮮のためではなく、自分のためです。 社民党の連中は、いつ自分自身が犯罪者として逮捕されるかと恐れているから、とにかく警察の実力行使を目の敵にするんです。 そうでなくても、一般社会で犯罪が増えてアナーキー状態になれば、共産革命にも有利ですしね。
Posted by Venom at November 29, 2005 13:59
> 弁天小僧菊の助
> レイプされる女性も無防備無抵抗丸腰ならレイプされないんですかね?

無防備無抵抗だと合意になるので、強姦はこの世からなくなります。

Posted by 無防備マン代理 at November 29, 2005 14:05
全然関係無いけど...

国会参考人質疑でのエキサイトぶりを見ると、ヒューザー小嶋進社長って半島の血が入ってるとしか思えないな。
Posted by ta at November 29, 2005 14:58
通りすがり さんへ
アルツハイマーで反応してしまいました。TBSの筑○キャスターの事かと
思って。科学には詳しく無いのですが、両紙を読み比べ、かついろいろ調
べてみたところ、同じ物質(毎日:アミロイドβペプチド、朝鮮:ベータ
アミロイド)を表現していると思われます。
ソウル大学側は、この物質の生成に必須である生体内調整タンパク質を
究明、日本の研究グループ側は、この物質の分裂(増殖)を防ぐ化合物
(MI-429)を合成したとの記事のようです。

てっとりばやく言うと、ソウル大学は原因物質を作るものを解明、日本
の研究チームは、原因物質の増殖を防ぐ化合物の生成(治療薬もどき)
に成功したとの感じでしょう。たぶんですが。
Posted by ブリスベン at November 29, 2005 15:26
ネタ投下つ日本外相の嘆かわしい発言http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/29/20051129000000.html
あまりのつっこみどころ満載に唖然となりますた。
Posted by よも at November 29, 2005 15:51
enjoy koreaの掲示板で日本にやってくる韓国の修学旅行生が増えてると知り、
本気で凹んでいます。

かなりブルーです。

今後、文化遺産への落書きや万引きなんかが増えるんでしょうか。
世も末です…。
Posted by 耳成(日本に来るな) at November 29, 2005 16:20
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10006589539.html#cbox
Doronpa氏も嫌韓本を出版するらしいです。
いや〜今年は良い一年でした。
Posted by     at November 29, 2005 16:24
>よもさま

この記事書いた記者こそ麻生さんのバックグラウンド知らなさ過ぎです。

アホですか?>朝鮮日報
Posted by 通りすがりの国民 at November 29, 2005 16:40
>ブリスベンさま
なるほど、違うのですね。
筑○キャスターがこれで治るといいな〜…

解説ありがとうございました。

Posted by 通りすがり at November 29, 2005 16:49
Venomさん
共産革命ですか…(^-^)/ 福島のあの顔見てるとそんなド根性があるようにはみえないんですがね(^-^)/ カネで釣られてるようにも見えないし…まぁ自虐史観にどっぷり浸かって他の考えが受け入れられない状態なんでしょうね(-"-;)
Posted by あきら at November 29, 2005 17:16
>無防備マン代理

おおなるほど。
これで強姦事件は一掃される。
素晴らしい世界になりますなw
Posted by 弁天小僧菊の助 at November 29, 2005 17:17
>taさん
>ヒューザーの社長
『計画倒産させません』
『私財も全て差し押えて、被害者への賠償にあてます』
って言ったら、アイゴー!って叫ぶんじゃないかと。

『補償は連帯責任で』とか、倒産する気満々なのによく言ったものですわ…
Posted by izumi at November 29, 2005 17:52
>これで強姦事件は一掃される。
ていうか、同じ理屈で
無防備マンは侵略されないという証明になってしまう。
なぜなら、侵略ではなく、合意事項だから・・・

おい、合意するのか?
Posted by Γ8 at November 29, 2005 17:53
あきらさん、
もちろん連中は、本気で共産革命を起こそうなんて思っていません。
でも共産革命の旗印を下ろすと、残り少ない支持者まで失ってしまうので、もうやめるわけにも行かないんですよ。 「つぶしがきかない人生」というのは、こういうのを言うのでしょうね。 笑ってあげませう。
Posted by Venom at November 29, 2005 17:53
仲が悪いから「隣国」なのに、
なぜ仲良くしようとするんでしょうか?
仲良かったら一つに国だろうに。
Posted by 見学 at November 29, 2005 18:05
>まる氏

とんでもないことに、昔、朝生であった実話だったり。
ちなみに全文はこちら。

http://kuyou.exblog.jp/2248548
Posted by 日本教徒しわよせん at November 29, 2005 18:11
>ヒューザー小嶋進社長って半島の血が入ってるとしか思えないな。

俺もそう思ってた。
Posted by 杉並区民 at November 29, 2005 18:12
>ヒューザー小嶋進社長って半島の血が入ってるとしか思えないな。
二日で発言内容が変わったり、逆ギレしたりするところが特に。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 29, 2005 18:13
通りすがり さんへ
ついでにですが、偏見を持って見ると、仝Φ翔睛董↓発表のタイミング
があまりにも合致します。(毎日:朝刊 朝鮮日報:14:29記事入力)
これは、ウリナラが無理矢理発表し、日本の技術チームがソウル大学の研
究をパクッたと言う伏線を張っていると考えられます。

ちなみに筑○さんは一生治らないでしょう。
Posted by ブリスベン at November 29, 2005 18:20
Venomさん
そうかぁ〜 支持者獲得は議員にとって生命線ですからね(^-^)/ でもシャミンの支持率って1%台でしたっけ?(^-^)/ 百人に一人はアホが居るってことですね(^-^)/ それより午後の国会劇場スペシャル、盛り上がったみたいですね(^-^)/ 見れなくて残念です(>_<)
Posted by あきら at November 29, 2005 18:24
暗夜行路さま

わざわざドラム式マガジンの銃を調べて頂いてすみません。かなり良いセンスだと思います。ウホッ、と思いました。
福島に向けてぶっ放しても、ルパン3世のパイカルみたく平然と起き上がってきたりして。
Posted by TOSHIBOU at November 29, 2005 18:46
だからさー、無防備じゃなかったから60年間どこも攻めてこられなかったんでしょ。
『世界最強の国の軍隊が60年もいる』と言ってて自分でおかしいと思わねーのかこの矛盾男は。
判って言ってるのかこのバカタレは。
まあ、地球上のどこでも60年間戦争がなかったというなら、俺も考えるけどな。
アチソン宣言で無防備と判断された韓国に半年後に何が起こったか答えてみ。
Posted by 青道 at November 29, 2005 19:04
なんだか最近、
始皇帝の焚書坑儒はこんな未来を見据えていたのか?とか
皇帝ネロの弾圧は実は正しかったんじゃないか?とか考えてしまう今日この頃いかがお過ごしですか?


>百人に一人はアホが居る
というより、100人に一人アカが居る…
Posted by 日本教徒しわよせん at November 29, 2005 19:06
>ブリスベンさん

報道の内容が正しいとすると、かなりアプローチの仕方が違うようです。
韓国側は病気の原因究明で医学生物学屋の得意分野、日本は治療薬開発で合成化学屋の得意分野ですし。

とは言っても、私が学生時代お世話になった某教授はソウル大の教授に研究パクられた経験が有るそうですが…
まあ未発表の研究内容をべらべらしゃべったその教授が悪いんですがね。
Posted by BON at November 29, 2005 19:56
まずは家の鍵を全て取り外したまえ
そして「我が家は無防備です」と近所に言いふらしたまえ

話はそれからだ
Posted by タケシ at November 29, 2005 20:18
>TOSHIBOUさん

いえいえ、礼には及びません、たまたま知っていたのですよ。
少し前、何かのラジオ番組で知って調べてアラビックリ。
うたい文句は「これ一丁あれば通り一つを制圧できる」代物らしいですが、装填に時間がかかるのが玉に瑕。
書いた後に気付いたのですが、4〜5丁あれば社民党を制圧できるのでは、と思ってみたり。
Posted by 暗夜行路 at November 29, 2005 20:25
5
私は、アメリカで設計されたAS12コンバットショットガンをお勧めします。マガジンは10発の箱型マガジンと20発のドラムマガジンが使えます。また、フルオートで毎分360発発射出来ます。製造元は韓国のデーウーですよ。 デーウーはM16ライフル、K1A1アサルトカービン、K2ライフルにM79グレネードランチャーを製造しています。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 29, 2005 22:05
寝言はヨハネスブルグで丸腰で歩いてからに汁
Posted by (゜∀゜) at November 29, 2005 23:01
5
馬鹿左翼に言いたい。全裸で新宿2丁目か歌舞伎町で歩いてみろ。妄言はそれからだ!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 29, 2005 23:46
5
馬鹿左翼に言いたい。全裸で新宿2丁目か歌舞伎町を歩いてみろ。妄言はそれからだ!
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at November 29, 2005 23:46
日本教徒しわよせん さん

これ本当に実話なんですか?リンク先見ましたが、1年くらい前にもヤフー掲示板だったかで同じ内容のものを見ましたよ。ビデオファイルでもあれば動かぬ証拠なんですけどね。それか、オンエアを見てました?
Posted by まる at November 30, 2005 03:04
>まる氏
じゃあ、探しましょう。
ワタシも言われて裏取ってる最中なんで。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 30, 2005 16:55
…あちこち見てたが、「ああ、それ見てた」という人間が複数居るにもかかわらず、
ほとんどが2ch某所からの同じコピペだったり、具体的な日付がなかったりと微妙に怪しい。

「それ、嘘だから」という書き込みもあったが一件のみなので微妙。

中途報告終り。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 30, 2005 17:21
2005年元旦放送分であるという情報を発見。

…だったらテキスト起こしがあるはずなんだが。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 30, 2005 17:36
理想論を恥ずかしげもなく言えるのが日本人の美徳というか教育の賜物というか・・・・。しかし、自分の見たくないものを見なければ、世の中は美しくて素晴らしいものになるだろうね。
Posted by 世のことわり at November 30, 2005 19:25
日本教徒しわよせん さん
わざわざすみません。私個人としては創作ではないかと激しく疑っています。いくらミズポたんでも警察官に死んで来いとは言わないでしょう。しかも生番組で。
ぽろっと出たという可能性は捨て切れませんが(笑)
Posted by まる at November 30, 2005 19:49
>まる氏
テキスト起こし、見つかんね。
こんなおいしいネタの生が見つかんないって事はかなり臭いっちゃあ臭い。
Posted by 日本教徒しわよせん at November 30, 2005 19:59
日本教徒しわよせん さん
やはりそうですか。ますます疑わしいですね。今後は99%創作と考えることにします。お疲れ様でした。
Posted by まる at November 30, 2005 20:12
福島瑞穂の発言って警察官は武器持つなって奴ですか?
たしか見た気がするんですが私も探してみます

朝まで生TVだったけ?
正月特番かなんかだったような…
Posted by 秋水 at November 30, 2005 20:35
> 福島瑞穂の発言
調べてみたら2003年11月頃から噂ありますねw

私が見たのとは違う気がします。
私が見たと思ったのは、たしか正月特番ですし
再放送でそんなモノを流すとは思えないしw


一応、福島瑞穂語録置いておきます。

# 散歩道
# http://kuyou.exblog.jp/2248548/
Posted by 秋水 at November 30, 2005 22:12
>福島瑞穂
「国民は守るけど国家は守らない」
というセリフは生で聞きましたけどね。国会議員の言う事ちゃうやん〜と悪態付きましたわ…ええ。

こういうのをTOPに据えている社民党の未来をかいま見たような気がしました。
Posted by towa at November 30, 2005 23:22
秋水さん
お疲れ様です。福島氏が出演していない回を指して、その時の発言としている文も見た事がありますので、創作にほぼ間違いないと思います。
Posted by まる at December 01, 2005 02:06
作家は夢想家、弁護士は屁理屈大王・・・・・・・・・・・
Posted by ・ at December 01, 2005 19:14