December 24, 2005

産経黒田氏による、黄教授論文捏造事件の分析

 【ソウル=黒田勝弘】韓国での世界初の研究成果は“偽造”だった−。内外を騒がせていた黄禹錫ソウル大教授の“ES細胞培養成功”をめぐる疑惑に対しソウル大調査委員会はクロと判定した。最終調査にはまだ時間がかかるというが、黄教授が研究成果として公式発表した米科学雑誌掲載の論文は「データ捏造による虚偽」と断定された。
 この結果、黄教授はもちろん、国を挙げて彼をもてはやしてきた韓国は「生命工学の最先端国」から一転して「ニセモノ科学の国」になってしまった。今回の捏造疑惑追及が外国からの指摘ではなく、国内の研究者やマスコミによる一種の“内部告発”によるものだったことは救いだが、韓国の国家イメージ失墜は避けられない。
 世界まであざむく結果となった“黄教授騒動”の背景については(1)韓国でよく見られる成果や業績を急ぐあまりの拙速(2)国際的な配慮や慎重さを欠いた視野の狭い「やっちゃえ」主義(3)政権の業績にしたい政府の過剰な期待と支援(4)「やった、やった!」あるいは「ウリナラ(わが国)最高!」的な世論の愛国主義−などが複合的に重なった結果といわれる。
 韓国ではこれまで、黄教授を世界に誇る最高の科学者として国を挙げて英雄視し「ノーベル賞確実」などともてはやしてきた。とくに問題の「ES細胞」は人間の臓器を自由につくる可能性を開く「夢の万能細胞」といわれる。将来の医療ビジネスの最高の“商品”として米英など先進各国が研究、開発に血眼になってきた分野だ。
 このため、韓国では「黄教授の研究成果によって人類が難病から救われる」などとして、早速、国際的な“ES細胞銀行”を目指しソウル大に「世界ES細胞ハブ」が設置された。政府は黄教授に今年度だけで約三百億ウォン(三十五億円)の支援をしている。韓国は今後、生命工学を含む世界の先端医療の中心(ハブ)になるということだった。
 この結果、ES細胞の話がマスコミに登場しない日はないほど黄教授は国民的な人気者になった。国民すべてがまるで生命工学の専門家になったようにES細胞や黄教授のことを話題にするといった社会的熱狂が続いた。黄教授の疑惑を最初に提起したMBCテレビは“国家的裏切り者”あるいは“非国民”として世論の非難を浴び、愛国デモに押しかけられたり広告拒否や番組中断に追い込まれた。
 国際的に競争が激しい先端科学では、学術論文や研究成果の捏造は先進国を含め各国でままある。しかし韓国ではそれが愛国主義に結びついた。世論が一色となって異論、異見を許さない雰囲気になるのだ。“反日”のような外交、政治問題はもちろんとして、今回は冷静な学問的判断が求められる科学分野にまでそれが広がった。事件の反省点として「過剰な愛国主義」も挙げられている。






さすが、産経の黒田さん。
問題点をビシッと的確に指摘してます。

今回の事件の面白さは、二つに大別できます。

・科学者が捏造を行った
・捏造の指摘に対する国民の反応

このうち、前者は世界中どこでもありうること。
一方、後者は韓国に特有の問題。コリアウォッチャーとしては、ここが見所。

更に黒田氏は、韓国人の過剰な愛国心を反日とも結び付けている。
彼らが歴史捏造を繰り返すのは、その過剰な愛国心故なのである。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50287423
この記事へのトラックバック
<ES細胞論文ねつ造の波紋>国民「まさかと思ったのに...騙された」 ソウル大・
来るか? クリスマス暴動【ま、いいんじゃないっスか?】at December 24, 2005 09:14
オサマの何百人かいる姪の1人 彼女の名前はワファー・デュフールというサウジアラビア人です。アメリカでモデルデビューしました。写真をクリックすると大きくなります。 話題性は何と言ってもテロリストのビンラディンには姪であることです。 彼女は今アメリカに住んでい...
ビンラディンの姪がモデルデビュー【ブンゴーの日記 人生はすばらしい in Greece !】at December 24, 2005 09:42
CBC賞 ◎ビッグプラネット ○キーンランドスワン ▲マルカキセキ △シーイズトウショウ 買い目3連複BOX1-2-11-15 人気blogランキングへ ラジオたんぱ杯2歳S ◎アドマイヤムー〈
http://maroonzoltic.blog25.fc2.com/blog-entry-109.html【End of the world】at December 24, 2005 10:14
中央日報から。抜粋。ρ( ̄∇ ̄o) 今回の論文ねつ造の実像が、外国の学界ではなく、国内の若い科学徒らによって明らかにされたのは不幸中の幸いだ。国内学界の自浄能力を立証することで、韓国科学界の地位が崩壊の危機を免れたためだ。科学界は今回の事件で挫折するのでは....
dreamer【飢餓猫抄】at December 24, 2005 10:41
まともな人間は、自分と他人が交わした重要な約束が他人にアッサリと破られるに至る時、あるいは怒り、あるいは悲しみ、深く信頼する他人に約束を破られた場合には、急性アノミーに陥るかもしれない。
天長節に思う応神天皇の遺業と日本の国柄【オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です】at December 24, 2005 11:33
【テレ朝 スーパーJチャンネル】より 小宮  「ノーベル賞に一番近いと期待された韓国の国民的英雄の研究が捏造だったことが分かり、韓国中が揺れています」 【ナレーション】 韓国で今、一大スキャンダルが起きている。 主人公は、国民的ヒーローだったこの男性。ソ...
★ソウル大調査委が「黄教授のES細胞論文は捏造」と発表【★厳選!韓国情報★】at December 24, 2005 12:22
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜って歌ってる、あの矢田亜○子と押○学の夜の合体写真!? 要チェック!! だって部屋にカメラしかけて夜10時間以上も張り込んだからまちがいない!
矢田亜○子と押○学の深夜合体写真!! 【ヤリマンクラブ【NEWジェネレーション】】at December 24, 2005 12:35
朝の番組を担当している西○アナは出勤前のお父さん達に大サービスなのか、番組中上に着ていた洋服のボタンが全部取れておっぱい全開に!!乳首はもちろん丸出しです!!証拠写真あり!!    
西○アナ番組中におっぱいぽろり!!【芸能の裏をちくっていいですか?】at December 24, 2005 12:59
韓国国内だけでなく世界レベルで騒ぎになっている、黄禹錫ソウル大教授のES細胞にお
勧告捏造事件における黒田勝弘氏の分析【紫電のぐだぐだ不定期ブログ】at December 24, 2005 15:18
【産経新聞】韓国、過剰な「愛国」暗転=黒田勝弘(ソウル)[12/24] 【日韓】日本の芸能人が韓国のお爺さんの転倒を笑い、ネットで問題に[12/22] 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・??
[韓国]東アジアニュース+[暗転]【2ちゃんねる旅行記】at December 24, 2005 15:30
生物板 【雑談専用】黄禹錫教授問題【鼬害な話題はココで】2 なんと、捏造を暴いたのは"2ちゃんねる"だった! 【産経新聞】韓国、過剰な「愛国」暗転=黒田勝弘(ソウル)[12/24] 48 倘?? @?? 
【黄禹錫】捏造を発見したのは2chだった!【捏造問題】【2ちゃんねる旅行記】at December 24, 2005 15:47
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜って歌ってる、あの矢田亜○子と押○学の夜の合体写真!? 要チェック!! だって部屋にカメラしかけて夜10時間以上も張り込んだからまちがいない!
矢田亜○子と押○学の深夜合体写真!! 【ヤリマンクラブ【NEWジェネレーション】】at December 24, 2005 15:57
みなさんも今、渦中の的…姉○元建築士はご存知だろう!そして…だれもがこの疑問をもったことと思う!!まさか…д゚)チラッ、ズラ…!!??|彡サッ、シュミレーション画像あるっす!
姉○元建築士…!!ズラ疑惑!!!【話題の人…ちくっちゃいます!!】at December 24, 2005 16:27
 フォウ!フォウ!僕は君に、言い残した事がある!  なに・・あたしに?  NHK-BSがイカれてる事だ。 [NHK番組表 BS] 後 08:00 宮廷女官 チャングムの誓い(44) 「投 獄」 イ・ヨンエ…生田 智子 キョン・ミリ…宮寺 智子 後 09:00 宮廷女官 チャン...
[ガンキャラネタ]Z 流石黒田だ!俺たちに出来ない分析を平気でやってのける!【とりかご 島根県のお歳暮販促中!】at December 24, 2005 17:06
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!!若槻千夏もAVですかぁ〜・・・千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分これが若槻の証拠AV作品裏 !
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at December 24, 2005 17:28
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!ふん!チンコ立ててんじゃないわよ!見たいわね?いいわよ!その代わり。私と寝なさい!クンニは2時間はしなさい!いいわね!愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at December 24, 2005 17:29
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ショックでしたしかも中出しされてるし自分から腰動かしてるし・・・めちゃくちゃでした でもしっかり抜きました私好みで可愛かった・・・ゆうこりんギャル時代!!出演作品の一部!フェラ動画
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at December 24, 2005 17:47
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる!ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!!女子高生時代のヤリマンギャル優香優香懐かしの熱湯コマーシャルで乳首&ハミ毛丸出しどうだ?懐かしいだろ?問題はここからだぜ?覚悟はい...
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いたまま【よこしま刑事 −デカ−】at December 24, 2005 17:47
井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い!こんなオヤジにいれられてるよぉぉ〜和香ぁぁぁワカパイ完全収録出演作!モザなし!オマ見え!中出し!レイプ!制服!Tバック!井上和香頑張りまし...
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at December 24, 2005 18:06
いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも。こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい!これが揺るがぬ傑作品!モロ出し裏!アナルにワリバシ!石川梨華!引退作品!モザなし中出し3発!!
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに【 モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜】at December 24, 2005 18:06
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」おっぱいもこんなに無理矢理揉まれてですね〜」「顔がエロ過ぎですよね・・・な...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at December 24, 2005 18:28
朝の番組を担当している西○アナは出勤前のお父さん達に大サービスなのか、番組中上に着ていた洋服のボタンが全部取れておっぱい全開に!!乳首はもちろん丸出しです!!証拠写真あり!!    
西○アナ番組中におっぱいぽろり!!【芸能の裏をちくっていいですか?】at December 24, 2005 18:37
野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏!MEGUMIデビューと引き換えに性交渉!隠しカメラ一部始終
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブシャブ野田社長万歳】at December 24, 2005 18:51
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代の裏出演作!ギャラ2000万円!完全裏45分公開!あ
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!金正日】at December 24, 2005 18:51
朝の番組を担当している西○アナは出勤前のお父さん達に大サービスなのか、番組中上に着ていた洋服のボタンが全部取れておっぱい全開に!!乳首はもちろん丸出しです!!証拠写真あり!!    
西○アナ番組中におっぱいぽろり!!【芸能の裏をちくっていいですか?】at December 24, 2005 18:53
こんばんわ、チラシです。昨日まで従姉妹が遊びに来ておりました。犬も一緒に。で、必然的に犬のお守りは自分が・・・。我が家の武蔵は犬の癖に犬全般が苦手なので大変でした・・・。しかし、飼い主に似てヘタレな為、勇ましく吼えてはみたものの、従姉妹の犬に反撃を喰らい...
【ヽ(-@∀@)ノ デッチage朝日】産経と朝日、社説比較【何が何でも反日折込】【チラシの裏】at December 24, 2005 22:53
なんつーかさ、黄教授の後ろで「おいおい、マジかよそれよぉ…」って感じで顔を覆ってるヒトが気になるよね、この写真。韓国の黄禹錫(ファン・ウソク)教授の論文捏造がビッグ確定となってしまいましたね。黄禹錫=
共産主義用語で「細胞」ってあったなぁ。【市川電蔵事務所】at December 24, 2005 23:16
韓国のES細胞疑惑がえらいことになってますが。同じ事をとりあげた社説でも各社違いがある様子で。 朝日新聞:韓国ES疑惑 「対岸の火事」ではない (一部抜粋)  捏造問題は韓国だけの話ではない。それも政府の研究費が多くつぎ込まれているバイオの分野で目立つ。論...
同じ題材でも・・・・。【まぢめな話】at December 24, 2005 23:52
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!ちょっと皆さん。いやぁまさかねぇ。まさかとは思いましたがね。だってスポルトの服きてこんな格好だよお父さん!もう職権乱用だよ!商売あがったりだ...
ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて【お台場!トクダネおヅラさん(゚∀゚)おはざいまーす】at December 26, 2005 09:51
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。お金の為なら男性に騎乗するんですね。こんなかわいい上半身して・・・喜んで騎乗位!!!馴れないながらも頑張って飛び跳ねて・・・ この...
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at December 26, 2005 09:51
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!俺は最近この子が好きだ・・・・   可愛いぜちっくしょう!! カモンっっ!...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at December 26, 2005 10:16
わいがのんきんたまや。んでコイツが民主党の鳩山由紀夫や。しっとる奴もいるかもしれんけどの〜逮捕はされん程度にいくで〜まあ見てみろやハンパないで見るか?ええんやな?知らんで自分?ねそべっとるがないやいやこんな格好で寝たらあかんやん舐めたなってまうやんという...
白石美帆のそっくりさんがついに脱ぎぬぎ!似すぎ!修羅場はマン毛【のんきんたまのナンパに恋して】at December 26, 2005 10:18
麻原の娘がAVに出演!見てください。ショックです。麻原の娘がクンニですね。お父さんの写真見ながら中出しです・・・麻原に人権なし。娘には中出し
麻原しょうこうの小便垂れ流しの現在と当時のAV男優【オウム真理教&アレフ(裏)】at December 26, 2005 10:41
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高!高校二年!「イケメンと乱交したいぃぃ」ヤリマ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at December 26, 2005 10:41
http://blog.so-net.ne.jp/punipuni6/2005-12-26
【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】【必殺!ちくり隊!!】at December 26, 2005 10:46
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだよぉ!現実みろよぉ!いいかぁ!このスカトロ万歳がぁ!完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン泣...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at December 26, 2005 11:09
まさか某野球選手に…いやらしく後ろからファックされてます!!しかもモロオ○コ丸見え!!これからこの二人はどうなっちゃうの〜?
【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】【必殺!ちくり隊!!】at December 26, 2005 11:39
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜って歌ってる、あの矢田亜○子と押○学の夜の合体写真!? 要チェック!! だって部屋にカメラしかけて夜10時間以上も張り込んだからまちがいない!
矢田亜○子と押○学の深夜合体写真!! 【ヤリマンクラブ【NEWジェネレーション】】at December 26, 2005 12:03
朝の番組を担当している西○アナは出勤前のお父さん達に大サービスなのか、番組中上に着ていた洋服のボタンが全部取れておっぱい全開に!!乳首はもちろん丸出しです!!証拠写真あり!!    
西○アナ番組中におっぱいぽろり!!【芸能の裏をちくっていいですか?】at December 26, 2005 12:38
鈴木○みタン!ケツ○イシとご乱交!!??д゚)チラッなぜだぁ〜!!|彡サッ
鈴木○みタン!ケツ○イシとご乱交!!??【必殺!ちくり隊!!】at December 26, 2005 15:30
管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表の小林と申します。この度ブログを開設致しました。少しでも皆様にご利用頂ければ幸いです
結婚について【結婚情報総合案内所】at December 28, 2005 15:36
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜って歌ってる、あの矢田亜○子と押○学の夜の合体写真!? 要チェック!! だって部屋にカメラしかけて夜10時間以上も張り込んだからまちがいない!
矢田亜○子と押○学の深夜合体写真!! 【ヤリマンクラブ【NEWジェネレーション】】at December 28, 2005 16:50
朝の番組を担当している西○アナは出勤前のお父さん達に大サービスなのか、番組中上に着ていた洋服のボタンが全部取れておっぱい全開に!!乳首はもちろん丸出しです!!証拠写真あり!!    
西○アナ番組中におっぱいぽろり!!【芸能の裏をちくっていいですか?】at December 28, 2005 18:23
この記事へのコメント
前半部分に関してはAP通信の記事で指摘されたことですね。
Posted by 文太 at December 24, 2005 09:14
>「ウリナラ(わが国)最高!」
ほんとは、コレ

ウリナラマンセー!

って書きたいんだろうなぁwww
Posted by かじめ焼いとけ at December 24, 2005 09:17
事が発覚すれば、ケンチャナヨとも書きたかったんだろうなぁ
Posted by Zi at December 24, 2005 09:20
関連記事のリンクを紹介しときます。

■AP通信「黄教授スキャンダル、韓国の民族性にも一因」 (朝鮮日報 12/23 14:22)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/23/20051223000031.html

■「早く早く」の文化が黄禹錫教授論文ねつ造の事態の原因 (中央日報 12/23 12:44)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70983&servcode=400&sectcode=400

上記記事はAP通信の記事によるものですが、元の記事は以下です。

■スキャンダルは韓国文化に焦点を集める (AP通信 12/23 2:06) (英文)
Scandal Puts Focus on South Korean Culture
http://hosted.ap.org/dynamic/stories/S/SKOREA_RUSHING_TO_SUCCEED?SITE=CAANG&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT
Posted by 文太 at December 24, 2005 09:20
日帝呪いの鉄杭が原因ニダ
Posted by 菊乃悶 at December 24, 2005 09:23
要約すると民族レベルで馬鹿だってことですね。
Posted by jjj at December 24, 2005 09:27
結局「ケンチャナヨ」と「ウリナラマンセー」が原因だってことですよね。

まあ韓国は今日も正常運転ですよw
Posted by kkk at December 24, 2005 09:27
先ほど日本テレビの番組で、映画監督の井筒氏が、日本では愛国心
は不要、と発言されてました。
これは、井筒氏の出であるといわれている韓国の「愛国心」が、mumur氏ご指摘のとおりであることを、井筒氏が十分承知されていて、韓国的歪んだ愛国心は日本にはいらない・・・・という意味の発言だったのでしょうか?

普通に考えて、国を愛する心は、必要です。

また、井筒監督様は、「日本の人口が減ることは別に構わん、どんどん減ればいい・・・」とご発言なさいましたが、韓国の人口が減るとなった時には同様のご発言をなされるのでしょうか。聞いてみたいですね。
Posted by 中華麺 at December 24, 2005 09:29
「世界の先端医療の中心(ハブ)になるということだった」
ハブにはなれず、ハブにされるって事で。いつもながら、お見事。
Posted by 湯呑み at December 24, 2005 09:31
>彼らが歴史捏造を繰り返すのは、その過剰な愛国心故なのである。

そのとおりですね。

そして、こんなことも言えるのではないでしょうか。

「彼ら(サヨク)が捏造された歴史に共感するのは、その過剰な蔑国心、蔑民族心故なのである。」

Posted by 好日汁 at December 24, 2005 09:40
>世論が一色となって異論、異見を許さない雰囲気になるのだ。
外交、政治、科学、そして歴史も。
何事も自分の自尊心を満足させるようにする。(他国の人に通用しなくても)
オモシロイ国民ですな。
Posted by shiki at December 24, 2005 09:40
井筒監督
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019556&tid=lw9qbfc0bcrbb2grldbj&sid=552019556&mid=99728
Posted by 東風ゆかば at December 24, 2005 09:46
>井筒監督
来週頭のいいともに出るそうです。
お友達紹介でペだのピだの呼んだらどうしよう。
Posted by at December 24, 2005 09:53
明快な分析ですな
Posted by とりいすがーり at December 24, 2005 09:58
>井筒監督

さらにその番組で
アジアとアメリカ、どちらの外交を重視すべきかという意見に
勝谷誠彦氏が
アジアも中国(とその属国)とそれ以外を分けて
言わないとダメだといったら
全体が「そうだそうだ」となり
で、それなら中国と協調は取れないよねーと意見になったとき
井筒監督は
「おれは韓国を中心に考えているから
 中国を重視するかどうかといわれても・・・・」
と言葉を濁しました。

そして、その後から急に声が小さくなりました。
コメンテーターは必死にフォローして
井筒監督に意見を伺おうとしていましたが・・・

Posted by jeyson at December 24, 2005 10:08
ところで
ES細胞の件で

日本に謝罪と賠償はまだ言ってきていないんですか?


Posted by jeyson at December 24, 2005 10:10
>お友達紹介でペだのピだの呼んだらどうしよう。

もし呼ばれて出てきたら、笑っていいとも放送終了のプロローグになりそうですな。
Posted by a patriot at December 24, 2005 10:11
人殺し監督ってイベントで叫んでやりたいね

もうひとつ総連に魂を売った売国監督でもいいや

こんなクズからコメントを取るテレビもいらない
Posted by 半兵衛 at December 24, 2005 10:21
>jeysonさん
ES細胞の捏造は、日本人がウリ達を陥れるための罠ニダ!
ファン・ウソクは日本人ニダ!
日本人は我々に謝罪と賠償を(ry
Posted by wocas at December 24, 2005 10:21
韓国の国民性なのか、理想と現実をごっちゃにすると言うか、
「そうだったら良いのになー」を現実として扱ってしまう悪癖がありますね。

まあ、韓国だけじゃないですね、日本人でもいっぱいいるか。
憲法9条があるから戦争が起こらなかったとか言ってますね。
子犬のタロウはライオンじゃないからね。
Posted by H at December 24, 2005 10:28
もうこの韓国人監督に日本名を名乗ってほしくない。

こういうやつが日本人だと思われること自体はなはだ迷惑。
Posted by kao at December 24, 2005 10:49
韓国人に愛国心というものはありません、虚栄心なんです。

韓国人が愛するのは血族、家族だけです。(嫁は他人)
全員が自分は貴族だと思っているので、公の為に
自分を犠牲にする考え自体がない。

黄教授は、とことん疑惑を否定するはず・・まあ見ていてください。
私は悪くないと死ぬまでいうでしょう。

切腹は韓国が起源なので遠慮なくどうぞ・・(笑)
Posted by たかし at December 24, 2005 10:52
日本でも、ゴッドハンドと言われた考古学者が
遺跡や出土品を捏造していた事件がありましたが、
日本での反応は、
「期待からのプレッシャーに耐えられなかったのだろう」
「第三者の鑑定ができるシステムの整備が必要だ」
など、考古学者への批難と落胆だけでなく、
学会への問題提議や、考古学者への同情など、
数々のあらゆる方向から議論がされました。

韓国はどうですか?
教授を批難するだけでなく、
問題の根幹から解決することができるでしょうか?
これは教授一人の問題ではなく、韓国という国の民度が問われていることに気付くことができるのでしょうか?
Posted by 666 at December 24, 2005 11:00
「ウリナラ最高」と「ウリナラマンセー」

「特ア」と使用する者達が、「ウリナラマンセー」と 茶化しているから避けたのかな?
Posted by t at December 24, 2005 11:08
5
やはり自爆か。黄教授の将来がどうなるか心配です。自業自得ですね。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at December 24, 2005 11:16
今日は朝日も産経もこのネタの社説ですね。
朝日:韓国ES疑惑 「対岸の火事」ではない
産経:ES細胞捏造 世界を欺いた責任は重い
Posted by inaka at December 24, 2005 11:17
何ですか、その相変わらず正常運転な新聞は
Posted by jom at December 24, 2005 11:24
香港のデモで逮捕された日本人が人民新聞の記者だったことで
当の人民新聞がイタイ記事を書いております。

http://www.jimmin.com/doc/0448.htm
Posted by norun at December 24, 2005 11:25
まあ、なんだ。

うそ、大袈裟、紛らわしい、そんな国家についてのご相談は……どこにすればいいのですか、ああ、届かぬ愛を〜♪
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 11:29
>事件の反省点として「過剰な愛国主義」も挙げられている。

まだ正確な認識ではないような。
「そうだった方が誇らしいニダ。だからそうに違いないニダ」というようなわけのわからない発想は
過剰な愛国主義という「量」の問題ではなく
歪んだ愛国主義という「質」の問題だと思いますけどね。
Posted by duck at December 24, 2005 11:37
研究成果への強い執着を持った黄教授と
官民挙げてのサクセスストーリーの象徴にまつりあげた韓国社会が
「落ちた偶像」を生んだ。
Posted by レオン at December 24, 2005 11:39
どうしてあんな国に愛国心が持てるのか。
韓国に愛国心が持てるような連中が住んでるから、ああいう国になるのか

三流私大卒の私にはわからないことばかりです。
Posted by 蛆虫 at December 24, 2005 11:45
>「対岸の火事」ではない
ふん!朝日はこんな捏造まで朝鮮擁護か?(-"-;) 腐れマスゴミめが(`へ´)
Posted by あきら at December 24, 2005 11:46
また朝日新聞は話を逸らすのか。しかも今回の捏造の原因である偏った民族性にスポットを当てていないし。
Posted by かち at December 24, 2005 11:53
世界中で最先端の夢の細胞つくるのに競いあってた訳でしょ。
けっこーなお金とか人材投入して、
事の責任は重いよ?

いまごろkの国のやっこさん方は
どう受け止めてくれてんだろう。

(チッ・・・もう少しででっち上げれたのに)

・・・まさかそこまで民度低かねぇだろなぁ・・・
Posted by 国際A級審判員 at December 24, 2005 11:56
>朝日:韓国ES疑惑 「対岸の火事」ではない
淺卑ー!サンゴサンゴ
Posted by K・Y at December 24, 2005 12:01
ま、南鮮の学界は異論、反対意見を許さない雰囲気ってのが問題でしょうね(-"-;) 我がmumurブログも反対意見のサヨの方々を、お茶でも出して丁寧におもてなしすればいいんだろうけど、ダメなんだよな〜。すぐよってたかってボッコボコにしちまうんだから(^-^)/ 当然って言えばそれまでだが…(^-^)/
Posted by あきら at December 24, 2005 12:09
「我々は10歩進んでいる」とノタマってた頃が懐かしいですね(笑)
Posted by つ at December 24, 2005 12:10
 そもそもクローンES細胞とかやってる時点で山師だ、って知り合いの研究者が言ってました。前提技術が確立してないので、もし成功してもそれはまぐれにすぎないそうです。まあお金はどばどば入ってきそうですけどw
Posted by 藤花 at December 24, 2005 12:10
 アメリカで子供を出産して国籍を得ようとしたり、
父を本国において母子で留学したり、
日本に居座ったり。素晴らしい愛国心の国の方々ですね。
Posted by q at December 24, 2005 12:29
ふつーに考えて自然科学の分野はでっちあげなんて成功するわけないだろ。

人文化学の分野の捏造は我が国のアフォサヨクどもの協力があったわけだが。
Posted by @ at December 24, 2005 12:30
X 化学 → ○ 科学
Posted by @ at December 24, 2005 12:30
K国の愛国心は狂信的だから困る。ウリナラマンセー民族主義。
アレこそサヨクが嫌う「歪んだナショナリズム」なのにねぇ。
Posted by 暇人 at December 24, 2005 12:30
>韓国人が愛するのは血族、家族だけです。
 娘をレイプするような父親がやたら居るのに?

 あれは家族愛と言うより、自己愛の投影先として家族や国家を触媒に使っているだけじゃないの?

 日本人にもたまに居るけど。
 自己愛の投影先として「身障者」とか「追軍売春婦」とか選んじゃう馬鹿が。

 彼らは、対象を(それこそ自己と同一化して)甘やかすか、(自己の欲望の実現を「愛情」にすりかえて)レイプするしかしない。

 本当に家族を愛していて、その家族が間違った事をしていたならその間違いを指摘し、時には殴ってでも止める。それが「家族愛」だし、その延長に「愛国心」があり、そういうのが「優しさ」じゃないのか?
Posted by 月の影 at December 24, 2005 12:38
なんていうか…アカヒは今日も正常運転なんでそっとしといて、それでも新聞社説で「民族性が」と書かれる韓国が、面白いを通り越して

ものすごく可哀相に思えた俺はコリアンワッチャー失格ですか?


哀れみの目を向けられたら恥じ入るのが日本人ですが、彼らの反応は違うんでしょうね…
余計に哀れですね。
Posted by 架空爆弾 at December 24, 2005 12:41
>過剰な愛国心

これは心の奥底で、本当は自分に自信がない時の代償行為のようなものではないかと考えています。

かくあるべしという自負心、自尊心、理想と現実の自分。直視できない心の中のそのギャップを
同胞に埋めてもらって心の安定を保っているのでしょう。

ですから、裏切られた時の反動は恐ろしくヒステリックになります。
何とか心を安定させようととりすがり、乗った船が泥舟だったのですから。

ちょっと、自分の中の愛国心について考えてしまいました。
Posted by ひつじ at December 24, 2005 12:46
>架空爆弾さま
>ものすごく可哀相に思えた俺はコリアンワッチャー失格ですか?

 私も含め、ここやハン板住人にはそう思える人は以外に多いと思いますよ……だから日々やるせなさに啄まれてしまうんじゃないかと……ふぅ。
Posted by 月の影 at December 24, 2005 12:48
>娘をレイプするような父親がやたら居るのに?
ああ、あの国「女はモノ」だから。
連中はとりあえず「自分だけ」が大事なわけですよ、愛しているのは自分だけ。
で、父を大事にするのは、それが自分の素だから、自分の素馬鹿にされるのは自分が馬鹿にされたと思うわけで。
同じようにウリナラマンセーするのは、それが自分の所属する団体だから。
だから誰かが音頭取るとあっという間に団結するけど、簡単に分裂内乱するわけで。

Kの国つーのは、ナルシーと自己同一化でできていると言いましょうか。
問題はナルシーが自己鍛錬に繋がらない所なんだよなぁ、儒教って罪作りよな。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 12:54
>ひつじ様
激しく同意致します。
Posted by T at December 24, 2005 12:55
最近、小倉紀蔵って人(韓国哲学が専門らしい)の本「韓国は一個の哲学である」と「歴史認識を乗り越える」を読んでるのですが、韓国人が何であーなのか少し分かったような気がする。だけどまぁーやっぱり、韓国人って何だかなーって感じです。あと同じ著者の「韓国人のしくみ」ってのも読んでみようと思う。
Posted by Ebisu at December 24, 2005 12:59
もうこのネタも飽きてきたね…
Posted by っぷ at December 24, 2005 13:05
>「ウリナラ(わが国)最高!」
これは向こうの言葉では「ウリナラ チェゴ!」になります。よくある言い回しで、
google先生で調べてみてもそれなりに引っかかりますよ。
個人的には、「やった、やった!」の発音が気になります。(w
Posted by 塩田玲 at December 24, 2005 13:20
中央日報がなんとかマトモな口調っぽい論評を載せてますよ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70941&servcode=100&sectcode=120
>責任ある地位にいる公人たちが嘘と言い換えることについて
>日常茶飯事なことだと深刻な社会問題にしない。
>言葉を言うたびに「真正性」を重ねて言う政治家たちの虚言と食言はもちろん、
>悪性の嘘さえ審判の対象になることがほとんどない。
>法廷での誣告と偽証の割合が隣国とは比べるものにならないほど高い。
その分析がなぜか歴史・地理分野には反映されない、ウリナラクォリティ。
Posted by つ at December 24, 2005 13:23
>個人的には、「やった、やった!」の発音が気になります。(w

http://www.ebaumsworld.com/yatta.html
Posted by Tak at December 24, 2005 13:27
>「対岸の火事」ではない

自分がそうだからといって周りもそうだという思い込みは
はっきり言って「迷惑です」と・・・。
朝日新聞は自ら「ウチもそうですよ」と宣伝したいんだろうか。
Posted by 通りすがりの国民 at December 24, 2005 13:32
すいません。連投の上に趣旨違い甚だしくて申し訳ないんだけど
人民日報の「山村千恵子/覚えておこう「男系でなくば皇室ではない」という言葉」
http://www.jimmin.com/doc/0444.htm
>この人たちのエセ科学によると、男系にだけ受け継がれるY染色体が大切なのだそうだ。
>Y染色体 いわゆる伴性遺伝ということで、XやYの記号を使って、赤緑色盲や血友病は、
>女性には現われにくいと習ったことがある。

とY染色体論を批判口調で示した後で
>しかし最近、人類の遺伝子は女性のもののみが、
>現在に至るまで延々と引き継がれているのだという学説が発表された。
>人類の歴史を遡れば、人類発祥の地アフリカ大陸の一人の女性に到達するということが判ったのだそうだ。
>だから女性が偉いのだという気はない。

・・・Y染色体説(中学校でも習う)を批判しておいて自分はミトコンドリア・マザー説(しかも仮説段階)を称賛か…
Posted by つ at December 24, 2005 13:34
テーマとは関係ないのですが、mumurさん及び皆さんにお知らせしたい事があってカキコします。
以前にこのブログでも取り上げた福島民報の今日の朝刊の『年末回顧』という記事はかなりの香ばしさです。あの東大助教授北田暁大のコメントしかり、『精神病の精神科医』こと香山リカの分析といい、揚げ句のはてに「はてなダイアリー」や保坂正康の「あの戦争は何だったのか」のベストセラーが救いだった。などと電波満載です。
Posted by イチ日本人 at December 24, 2005 13:35
朝鮮日報、中央日報が取り上げ、恐らく産経新聞もここからアイデアを得たであろう、例のAP通信の記事が面白かったので訳してみました。アメリカのメディアがここまで韓国のことを書くというのも今までなかったように思えます。

■スキャンダルは韓国文化に焦点を集める (AP通信 12/23 2:06)
http://hosted.ap.org/dynamic/stories/S/SKOREA_RUSHING_TO_SUCCEED?SITE=CAANG&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT

【ソウル= バート・ハーマン (AP通信)】
週6日朝から晩まで働く。更に大きな平面モニターテレビと豪語する企業。金融からロボットまで全ての分野の「ハブ」(中心)になりたいと宣言する政府。韓国は一番になることに熱狂的、そして昨日それをやっていた。

(続きは朝叩き板にアップしてます。英語を読むのが面倒な方は参考にして下さい)
http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs
Posted by 文太 at December 24, 2005 13:36
で、恥じ入って国民総出でゴメンナサイの謝罪は無く
避難の矛先を韓国の長嶋茂雄に向けたわけだ。

つくづく学ばない低能民族だな。
Posted by 七氏 at December 24, 2005 13:37
>日本教徒しわよせん氏

まったく同意。
かの国の愛国心はもはや正常な愛国心ではない。
精神性の問題なのか、国としての民度の問題なのか・・・。
こんな国にわが国の愛国心をとやかく言われたくはありませんな。
Posted by 侍 at December 24, 2005 13:38
 まあ、ポリティカルコレクトネス表現にすると、あいつら

頭がチャレンジング=チョウセン的

だからな。なんかDNA的に欠落したものがあるに違いない。
Posted by ケロヨン at December 24, 2005 13:39
    ∧_∧
    < `Д´ > ボソッ  ∧_∧
   /    \  Σ<`Д´; >  黄教授それは黙っておくニダ!
__| |    | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\\ =(´∀`) (⌒\|__./ ./
||  \\ =(´∀`) ~\_____ノ|
Posted by worldwalker at December 24, 2005 13:43
産経新聞では一面トップを飾ってますが
朝日とか毎日とか他の新聞ではこうは行かないですよね
Posted by ssgn at December 24, 2005 13:45
在日朝鮮人の強制送還はいつなのか。
Posted by 在日朝鮮人嫌い at December 24, 2005 13:50
>ssgnさん
>産経新聞では一面トップを飾ってますが
>朝日とか毎日とか他の新聞ではこうは行かないですよね

実は毎日は1面トップ、3面に詳細、6面に関連記事を載せてます(少なくともうちの地方では)。かばいきれないと思ったか、まともな人もいたのか。毎日は微妙に態度が揺れてるようにも思うので今日はまともな人が頑張ったんですかね
Posted by 1関西人 at December 24, 2005 14:00
>月の影さま

>だから日々やるせなさに啄まれてしまうんじゃないかと……ふぅ。

確かにすごいジレンマですね。
驕りなどなく、ただただ隣国と仲良くしたいという希望は毎度々々彼ら隣国人に打ち捨てられ…
実体験として、職場の同僚だった韓国人がコンプレックス由来被害妄想と捏造(嘘のレベルを超越してました)と責任転嫁の固まりだったんです。彼に同情した俺が彼の手抜きを見逃して、当時いた会社にデカい損失を出さ
Posted by 架空爆弾 at December 24, 2005 14:07
そういえばさ、井筒監督のパッチギの批評って、やたら褒めちぎるか、一方的な見方に疑問を感じるかどっちかだったね。
褒めちぎる人って洗脳済みの人だったのかな?
Posted by jjj at December 24, 2005 14:20
(続き)せた事があるんです。あの時の自分の愚かさ(様々な意味で)を思うと何度も吊りたくなりました。

発覚後にとっとと帰国準備を始めた彼が「あなたは少ししか悪くないの、あとは会社が悪いの」と言いました。 後日彼の性格が「彼らの」それだった事を知って更に打ちのめされました。

日本人的道徳観は利用しやすかったでしょうね。

高い代償といい経験を得ながらまだ韓国人を信じたいとホンの少し思っている俺は
Posted by やっぱり頭ん中の何坪かムクゲでも咲いてんすかね……久々にこの話しゃべったなあの架空爆弾 at December 24, 2005 14:24
エントリーと関係ありませんが、ようやく西日本新聞(親が取敢えず惰性でとっている)にも嫌韓流が取り上げられました。でも余りにも内容が御粗末でどこかへの配慮が過ぎたので電突しました。何をいっても「分かりません、知りません、はあ、成る程」しか返って来ません。きちんと筋道立てて指摘したりカマ欠けてもこれしか得られませんでした。初めての電突は失敗でしたが一つ分かりました。非通知にしないとやばい(汗)。このエントリーでもそうですがこの異常さを知らせるのが産経くらいで、しかもその産経も広告拒否するこのタブーを打ち破れない闇の深さがリアルに見て取れました。延々とスレ汚し失礼しました。(因みに私はここによく書き込んでいる者ですがさっき電突したばかりで特定されたくない為今回のみHNを変えました。ヘタレですみません)
Posted by 名無し(mumurさんには誰だか分かる様にしてあります) at December 24, 2005 14:25
>>一方、後者は韓国に特有の問題。コリアウォッチャーとしては、ここが見所。

日本もネットの上では韓国と同じになってしまっているがね
イラク三馬鹿のときは日本赤軍の自作自演呼ばわりされ
福岡の一家4人惨殺のときは在日が犯人として10スレ以上民族全体で叩かれ
W杯予選の日本北朝鮮戦でテレ朝が在日をポジティブに扱った映像をながしただけで電凸される

産経の黒田や久保田はサピオでも
韓国の偏狭ナショナリズムを批判しているけど
それってそのまま日本のネットにも当てはまるんだよね
Posted by 名無し at December 24, 2005 14:44
↑オルタナティブはそういう論調が多いよね。
Posted by bunta at December 24, 2005 14:48
大掃除終わんないよう(T_T)

一応突っ込みいれとか、なんかむかつくし。
>イラク三馬鹿のときは日本赤軍の自作自演呼ばわりされ
まあ、それ以上に「あの家族なにもんや、これだからアカは」といわれるほうが多かったのはスルーですかそうですか。

>福岡の一家4人惨殺のときは在日が犯人として10スレ以上民族全体で叩かれ
キミには「日ごろの行い」と言う言葉を送ろう。

>W杯予選の日本北朝鮮戦でテレ朝が在日をポジティブに扱った映像をながしただけで電凸される
キミは甲子園で横浜高校の応援団が明徳義塾の応援してたらおかしいと思わんか?
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 14:57
他人の振りみてわが振り直せって諺があるように、管理人には、も少し熟慮というものがあっていいのではと愚考しますよ。
産経の黒田氏の的確な問題点の指摘なんて、なんら評価できるものじゃありません。
今回の捏造事件はある意味で、先端のバイオテクノロジーの分野でも、韓国は世界的レベルに達している事実を世界に見せつけたということでしょう。
Posted by 愚 at December 24, 2005 14:57
>日本もネットの上では韓国と同じになってしまっているがね


あれ?犬の頭の件はスルー?
Posted by  s at December 24, 2005 14:58
>Posted by 名無し at December 24, 2005 14:44よ、
ヨーク考えてごらん。その手の言説が流布する感触は似ているかも知れないが、問題はそれだけじゃない。批判や批評はたまた検証さえ所謂国家レベルで手抜きをした結果が上記の事件だ。
日本で同じ事が起こるとすれば13歳未満の女子スケートの選手に首相直々に予算を付け、かつ名称として「国家の宝」とかくっつけたというなら日本もかの国と同等と思って良いかもしれない。
しかし、違うんだよ。そんな事はしない。首相が「出れたらいいな」と言っても、外相が「日本だけルールを変える訳に行かない」という国なんだよここは。
いかにもありがちな「他国を見て自らも振り返り〜」的な詭弁の文章を書くのはもうやめにしないか?
あまりにも雑駁だから。

Posted by mimiga at December 24, 2005 15:03
正直、韓国と朝鮮人の存在そのものがネタであるw
Posted by 安芸照らす at December 24, 2005 15:04
相変わらず黒田さんの弁は気持ちがいいw
Posted by 一有権者 at December 24, 2005 15:19
もう一つの見所として内部告発が、
・正義を守るために行われたのか
・黄教授をひきずりおろそうとする内ゲバ争いからでたのか
というところがある。

どう考えても後者だと思うんで、黒田さん韓国ほめすぎ。
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 24, 2005 15:19
韓国のバイオテクノロジー分野が世界レベルが証明された??どこが???韓国人がたまにそう自慢そうに言ってるのしか聞いたことない(笑)
Posted by ノルマ at December 24, 2005 15:20
>ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体さん
>どう考えても後者だと思うんで、黒田さん韓国ほめすぎ。

私もそう思いますね。引退した大統領が次々逮捕されたりとか。
知人の韓国人女性が言ってました:
「私の父は大企業の重役ですが、退職後はアメリカ移民を考えて今準備をしています。何故なら権力の座から退いた後の復讐が恐ろしいから。」

まー、こんなお国柄です。
Posted by 文太 at December 24, 2005 15:27
>まあ、それ以上に「あの家族なにもんや、これだからアカは」と
>いわれるほうが多かったのはスルーですかそうですか。
以上か以下かが問題じゃない。
アガシックetcのメーリングリストの根拠0の
陰謀論がソースとして一部(といっても絶対計量でかなりの量の)人間に引用されていたというが問題です、と主張したかった

>キミには「日ごろの行い」と言う言葉を送ろう。
「日ごろの行い」で民族全体で叩かれるなら
一部VIPPERの韓国サイトアタックも
日ごろの行いということで2ch全体で責任を取れということになりますが
これがホントの相互主義


>キミは甲子園で横浜高校の応援団が明徳義塾の応援してたらおかしいと思わんか?
テレ朝が「対戦国紹介」で日本と対戦する全ての国について
ああいうことやればいいんだけどね・・・
それでも「北朝鮮」だから電凸されたんだろうけど
Posted by 名無し at December 24, 2005 15:51
>もう一つの見所として内部告発が、
>・正義を守るために行われたのか
>・黄教授をひきずりおろそうとする内ゲバ争いからでたのか
>というところがある。

>どう考えても後者だと思うんで、黒田さん韓国ほめすぎ。

韓国に限らず世の中そんなモン。隙を作るほうが悪い。
CIAの日本での主なお仕事は
アメリカに都合の悪い政治家のスキャンダルを
週刊誌にリークすることですから。
それが捏造でない限り全然無問題なわけだし。
Posted by 名無し at December 24, 2005 15:55
erAvAog@JGAuwゥRwAsvB
uvuvAメvB
Posted by B at December 24, 2005 16:01
------------------------------------------------------------------
函館、旭川にソウル便開設。日韓航空協議で合意。札幌、広島−釜山便も。青森、秋田、富山−ソウル間などは増便。(12月24日付け産経新聞のネットから)
-------------------------------------------------------------------
 これで日本中に、朝鮮人の不法滞在者、犯罪者予備軍が正々堂々と入ってくるわけです。大分県などは、自治体が、ソウル便への補助をだしているわけですから、生地に出ている自治体も、やっとおらの村にも国際線が出来たといって喜んで、金銭的支援をしているのでしょうね。これらの自治体に暮らす住民は、自治体を訴えるべきだと思います。
Posted by 在日の特権を剥奪すべきと考える小市民 at December 24, 2005 16:09
>「過剰な愛国主義」

こう年がら年中どうでもいいことに「愛国心」を浪費していては、いざ戦争や国難に見舞われた時に、発露されるべき愛国心が彼らに残されているかどうかは疑問ですね。おそらく日和見や売国に走る人、国外逃亡する人などが続出するでしょうね。他人事ながら心配になります。
Posted by ラカイテル at December 24, 2005 16:17
文字バケしたけど今度は大丈夫かしら。
今朝のテレ朝「やじプラ」で同局出身で現在法政大教授の萩谷順が、大学教授としては、とコメントを求められ、
「ぼくは大学教授といっても自然科学じゃないし、あまり捏造はしたことがない」と答えていました。
「あまり」というのはなんと正直者でしょうか。w
Posted by ん。 at December 24, 2005 16:26
日本も過剰な愛国心教育に注意しなければならない。
Posted by 告発 at December 24, 2005 16:45


>「過剰な愛国主義」

要はKの国の過剰なコンプレックス、過剰な劣等感の裏返し。
知性も教養も無ければ論理的思考力も劣り、すぐバレるような嘘も平気で
つくので誰からも信用されない。
物事も客観視できないので常に感情論最優先。おまけに手先も不器用。
こういうトラブルメーカーというかストレスジェネレーターは常に近所の
誰かにすがって生きていくしかない。その近所の人は大迷惑だが。
見栄と虚構をバネとして自己主張する連中は哀れで香ばしい・・・。

玄界灘という物理的な境界線が存在して良かったと思う今日この頃。
日本人に生まれて本当に幸せだわ。

Posted by 豊 at December 24, 2005 16:48
>今回の捏造事件はある意味で、先端のバイオテクノロジーの分野でも、韓国は世界的レベルに達している事実を世界に見せつけたということでしょう。

見栄を張って背伸びをしたところで所詮はそのレベルに達していなかったという事実を世界に見せつけたということでしょう。
研究が世界的レベルでも人間のレベルが。。。
Posted by よも at December 24, 2005 16:54
>告発
その前に過剰な自虐史観からの脱却が先だろ。
Posted by 朝日人 at December 24, 2005 16:56
過去レス見たら、なんだ、また「ぱ行」が捨てハンでわめいてるんですね。
内容がワンパターンの低学歴チョン学校卒だから、すぐにわかりますわ。
Posted by 朝日人 at December 24, 2005 17:02
ぱ行氏は『mumurブログよ、さらば!』と自分のプログで書いてたけど、最近は更新も滞りがち。人のブログに来て文句垂れてる方が楽だもんな。

>日本も過剰な愛国心教育に注意しなければならない。
  ↓
日本も【韓国の】過剰な愛国心教育に注意しなければならない。
Posted by 文太 at December 24, 2005 17:09
自虐史観なんてのはサヨクを攻撃するための右翼の方便にすぎない。
マルクスが体系化した唯物史観にとても対抗できるものではない。
こういう自虐史観なるものは皇国史観とともに空疎な徒手空拳のごときものである。
Posted by 愚 at December 24, 2005 17:25
>愚

ほんとに愚だ。
Posted by あんじゅ at December 24, 2005 17:25
某所のせいで、ここでこのハンドルはどうすべきか悩むこの頃。

ソウルー秋田便って、せっかくの国内便黒字路線の足を引っ張るほど
赤字だったはずだけど・・・増便するのか・・・・。
Posted by オルタナ at December 24, 2005 17:45
>しかし患者対応型ヒト胚性幹細胞(ES細胞)技術は
『大韓民国の技術である』ことを改めてここに確認する。
 国民の皆さんがこれを確認することを信じる。

この後の展開が怖いなぁ・・・・・・下手に日本人研究者が最初に成功したら
間違いなく韓国世論は
『あれは本当はウリナラの技術!!!"また"チョッパリが盗んだニダァ!!!
まったくチョッパリは何度"同じ事"を繰り返せば気が済むニダ・・・・』
って話になりそう・・・・・・・・・・・・
Posted by ・ at December 24, 2005 17:50
〉よも…なんとも身も世もなしという事なんだろう。
捏造という事象に囚われて是非を論じているのは、韓国民も我々も同じだよ。
科学全体からみれば黄教授の取り組みは倫理的な問題を残したが、ES細胞というものが広く国民の中に認識されただけでもよしとしなければならない、のではないかと愚考する。
Posted by 愚 at December 24, 2005 17:52
ノーベル賞と大騒ぎしてるけど、動物実験で技術は確立してるんですよね
倫理上の問題で人にはしなかっただけで、ノーベル賞は無理でしょう。
と思うのは自分だけでしょうか。
かえって朝鮮人の「倫理観」を世界に晒した事件だったような希ガス
Posted by キムチ嫌い at December 24, 2005 17:55
>陰謀論がソースとして一部(といっても絶対計量でかなりの量の)人間に引用されていたというが問題です
マスコミが取り上げたわけでもないのにご大層な陰謀論ですね。
あの国がダメなのはマスコミも政府も愛国心でフィーバーするところじゃねぇの?

>日ごろの行いということで2ch全体で責任を取れということになりますが
だからいつも2ch叩かれてるジャマイカ。
ほれ、相互主義完了、問題なし。

>それでも「北朝鮮」だから電凸されたんだろうけど
北朝鮮しかしないから電凸されたんだって、わざと微妙に曲解するのは伝統芸能か何かですか?
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 17:58
バカ民族が。大声で言うぞ!!ざまあみろ!!!!!!!!!でもなー
産経も文化・芸能欄にはアサヒとかTBSみたいな韓国大好きっ子が陣取って悪名高い立川志らくとか
キムチ歌手キムチ俳優を連日大絶賛しているしフジTVのポンキッキにはバカサヨ太田がいるし。
そういうとこなおしてほしい。それだけじゃなく文化・芸能欄はレベル低い。あきらかに映画を
見ずに映画の紹介をしてたりロクに取材もせず事実関係も整理せずに記事書いたりしてるのは
文化芸能欄だけ。今連載広告をやってるガンダム関連の事実誤認は特にひどすぎる。ガンダムは
本編の面白さで人気を得て、プラモで利益を上げた、なのにプラモが全てであるかのような書きかたは信じられない。

立川志らくは「テロに屈せよ」とか信じられないこと言ってるやつ。殺せ。
太田光は笑いがテーマのラジオで脳味噌お花畑演説を何時間もやるクソバカ。
Posted by オティンティーヌス at December 24, 2005 18:03
>マルクスが体系化した唯物史観にとても対抗できるものではない。
あなたは立派な革命闘士ですね。






革命を成功させるには市民がバカなほうがやりやすいですから。
あなたは立派に革命を支援していますよ、がんばってくださいね。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 18:07
>愚さん
>捏造という事象に囚われて是非を論じているのは、韓国民も我々も同じだよ。

捏造だけで済むといいですね、この後もまだボロが出てくるという気がしますが。

>科学全体からみれば黄教授の取り組みは倫理的な問題を残したが、

倫理問題だけですか、お気楽ですね。

>ES細胞というものが広く国民の中に認識されただけでもよしとしなければならない、のではないかと愚考する。

ES細胞のなんたるかまでをきちんと認識した人が果たして何割いますかね?
で、ど素人がES細胞の事を知ったからどうかなりますか?
Posted by T.K at December 24, 2005 18:08
この問題でKの国が見せた一番のダメっぷりは。
熱狂的だったことでも捏造だったことでもなくて。

「国民政府総出で疑問(PD手帳)を踏み潰したこと」
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 18:15
>愚氏
まさに愚考だな。
ES細胞を広く国民が知ったからなんだというのかね?
そんなことで擁護できるのなら、耐震偽装問題もよしとすべきことが多々あると言えそうだが、そう言ってみるかい?
Posted by うにょ at December 24, 2005 18:24
>ぱ行(?)
 自分に対して向けられた質問に答えねぇよーな、いいっぱヤローが、相対主義とは笑わせる。


>パクリ
 Challenging People(ちょうせん−ひと)の伝統芸能を日本がパクった、というのを、漏れは一部認めているんだな。実は。

 どんな伝統芸能かというと、それはこれ。
 狂言(但し、名前だけ)
Posted by ケロヨン at December 24, 2005 18:29
勿論、教授のやったことは科学者として、ましてや命に関わる人間として許されることではない。
でも、この人も「ある意味」被害者なんじゃないかと思う自分もいる罠。

ぶっちゃけそうそう都合よく成果なんてでるわけないのに、国を挙げてのお祭り騒ぎ。
科学のkの字も知らないようなお偉いさん・マスコミ・国民から「早く結果を出せ」というプレッシャー。身辺警護という名の監視。
黄氏も、いくら自分(の研究)に自信があるといっても、まさかそうそう上手くいくとはおもってなかったろう。で、結果を出せなかったらどうなるか、っつーのは今の韓国とか今までの韓国を見れば想像つくやね。

過剰な期待と援助をかける、国自体にも問題があるんだろうな。
それこそいっそ北みたいに「国を挙げて支援する、でも失敗したら炭鉱行きな」のほうがわかりやすくていいかもw
Posted by lei at December 24, 2005 18:32
>愚

>自虐史観なんてのはサヨクを攻撃するための右翼の方便にすぎない。
>マルクスが体系化した唯物史観にとても対抗できるものではない。
 自虐史観と唯物史観が、どのように対抗軸を構成するのか、あるいはまたどのようにして自虐史観の側が敗北するのか、その辺りを詳しく。

>こういう自虐史観なるものは皇国史観とともに空疎な徒手空拳のごときものである。
 要するに、唯物史観は「戦前の日本(?)=皇国史観」を はい、論破♪ したが、同じように自虐史観の方も論(理)破(綻)していると言いたいのか?


#単語一つ一つの使い方が、単語それ自体の意味のレベルから微妙に間違いまくっている

 「空疎な徒手空拳の如きものである」

コメント乙
Posted by ケロヨン at December 24, 2005 18:38
>科学全体からみれば黄教授の取り組みは倫理的な問題を残したが、ES細胞というものが広く国民の中に認識されただけでもよしとしなければならない、のではないかと愚考する。

仮に韓国人と黄教授がこのコメントを見ても、大して救われた気分にはならないでしょうね。
ポジティブ思考はそれなりに有意義だと思いますが、行き過ぎると愚氏のように単なる知的怠慢にまで堕落してしまいます。ご注意を。




Posted by ラカイテル at December 24, 2005 18:43
>科学全体からみれば黄教授の取り組みは倫理的な問題を残したが、
>ES細胞というものが広く国民の中に認識されただけでもよしとしなければ
>ならない、のではないかと愚考する。

ジョン太夫〜
Posted by オティンティーヌス at December 24, 2005 18:53
黄教授は倫理を犯した→人間としてダメダメ。
黄教授は科学を冒涜した→科学者として抹殺対象。

ゆえに黄教授はあらゆる意味でダメダメ。


倫理犯すぐらいの覇気があるなら、最後まで突っ走れよクズ野郎。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 24, 2005 18:53
科学分野の倫理と耐震偽装の問題は同じに論じられるべき問題ではないと考える。ある程度の倫理規定に触れずに科学の発展はないし、またこれをリスクというなら、リスクなしにリターンもないはずだ。

耐震偽装問題はデフレ経済の下で必然的に起こった悲劇だった。コスト競争の狭間で、いちばん立場上弱いところに問題が集約されていった結果が、姉歯問題として浮かびあがった格好だ。
Posted by 愚 at December 24, 2005 19:04
>愚氏
>科学分野の倫理と耐震偽装の問題は同じに論じられるべき問題ではないと考える。

まぁ耐震偽装の件は私も深く考えて出したわけではないので、それはいいとしよう。

>ある程度の倫理規定に触れずに科学の発展はないし、またこれをリスクというなら、リスクなしにリターンもないはずだ。

……ハァ?
倫理を(ある程度とはいえ)無視しなければ科学が発展しないとは、それはどんな世界なのかね?
倫理を無視した行いが結果として科学の発展に寄与することはあり得るが、その逆はない。
君は科学の発展のために尽力している世界中の科学者・技術者を侮辱したのだが、それを理解しているか?
Posted by うにょ at December 24, 2005 19:19


自虐史観なるものはない。無いものを有るというひとは知的怠慢に陥っている。
Posted by 愚 at December 24, 2005 19:22
黄教授の最後の悪あがきでES細胞をすりかえられたと言ってますが。

どっちにしても倫理以前、科学以前の問題としてヒトモドキが人のES細胞を扱うことは無理。
Posted by tatu99 at December 24, 2005 19:23
>ある程度の倫理規定に触れずに科学の発展はないし、
>またこれをリスクというなら、リスクなしにリターンもないはずだ。

ああー?
ウソを吐くと科学が発展するのかァン?
Posted by オティンティーヌス at December 24, 2005 19:30
>無いものを有るというひとは知的怠慢に陥っている。

激しく同意します。南京大虐殺と従軍慰安婦の案件のことですね。
Posted by つ at December 24, 2005 19:47
自分たちの自虐史観になんら言及なしに論点をすり替える。いつものパターンですか。
挙句にヒトモドキとか倫理以前の問題とか逃げの姿勢は見ていて悲しい。
Posted by 愚 at December 24, 2005 20:16
ここのサイトに集まる人、みんな釣られ過ぎ。
どう考えても
今、わけの分かんない、固くしただけの日本語の人の論調は
結局、砕けた言い方で言い直すと
いつもと変わんない口調ですよ。

釣り氏に釣られ過ぎだって

例----------
自虐史観なるものはない。無いものを有るというひとは知的怠慢に陥っている。
 ↓
日本は戦後の教育で、
謝っても謝り足りないことを教えている。
それが自虐的って言われてもナァ・・・
相手が許さないといっているならば、
ひたすら頭を下げ続けるしかないわけで
正しく反省する立場としては
当然のことをしているだけじゃないんですか?
しかも、頭を下げている態度もダメな政治家が多すぎるので
アジアの人たちは余計に怒っているのが現状だし。



Posted by jeyson at December 24, 2005 20:43
この記事の最初の1文て、2つの意味を掛けているんでしょうか?
1. 研究の成果は偽造されたものだった。
2. ”偽造”という研究成果をあげた。

もしそうなら、なかなか秀逸ですが。

実際のところ、偽造問題は世界中でしょっちゅう起きています。
問題は、実際に起きた事実と原因を明らかにし、今後同じことが起きるのを防ぐことが必要と思いますが、少なくとも韓国内ではこれを行おうという空気が感じられないことでしょうね。
これがきちんとできないと、韓国の研究成果は今後世界からまともに取り合ってもらえない。
他の韓国人研究者が一番迷惑すると思うんですが..
Posted by 八犬士人 at December 24, 2005 20:44
話題になる前は、ES細胞って「無意識的な心的エネルギー(リビドー)の源泉。
快を求め不快を避ける快楽原則に従う。ES、エス(ドイツ語、ラテン語ではID、イド)」
っていうフロイトのあれかなー、連中の火病に関係あるのかなーとかと思ってました。
知ったかぶりは危険ですね(^^;

でもあの教授は一連の騒動で、朝鮮人がESの純粋培養であることは発見できたかも
しれませんね。
Posted by ヨシヲ at December 24, 2005 21:02
>jeysonさん
わかってて敢えて釣られるのがここでの礼儀になってるような気がしますw
ってかjeysonさんも以前縦読みとか仕込んで釣ってたような( ´∀`)σ)∀`)

>倫理を無視して科学が発展する
戦争のことかなー、とか思いました。
つまり、科学の発展のためには戦争が起こることもやむを得ない、って言ってるのかなとか妄想。
Posted by lei at December 24, 2005 21:24
「ぱ行」は“低学歴”という単語で煽りをかけると、
すぐにどっかから聞きかじってきた小難しい単語を連ねた作文を書いてよこすから
識別が簡単ですよ。
ホント、これだけは前から変わらん。
Posted by 朝日人 at December 24, 2005 21:58
自分はこの記事に共感を得たなぁ。
東京新聞 「ES細胞問題 『ノーベル賞』が欲しいワケ」
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051223/mng_____tokuho__000.shtml
連中のメンタリティがよくわかると思う。
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at December 24, 2005 22:15
>ES細胞というものが広く国民の中に認識されただけでもよしとしなければならない

え、黄教授って誰なのか騒ぎが起きるまで知りませんでしたが、ES細胞ってその前からずいぶん世界的に普通の話題でしたよ?

あなたまさか知らなかったんですか?まさか情報源があっち系の限られた物しか読んでなかったんですか?

Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 24, 2005 22:22
釣るとか釣られるとかまたいつものパターンですね。論点から逃げてつまらぬ個人攻撃ですか。自虐史観って何でしょうね。無いと言われて反論できないあなた方って何者ですか。
Posted by 愚 at December 24, 2005 22:28
ほらほら↑
“低学歴”煽りに弱い「ぱ行」の御登壇ですよ。
『自虐史観の病理』くらい読んでから来いよ。ここはある程度の予習をした人が来る所なの。
大学、いやキミは大学っていってもわからないだろうから、高校にしておこう。
高校でいちいち足し算引き算は教えないでしょ?それと同じこと。
わかった?この“低学歴”の「教えてクン」。
Posted by 朝日人 at December 24, 2005 22:44
それから

「自虐史観って何でしょうね」と聞かなきゃならないくらい
「自虐史観」を知らないキミが何故に自虐史観は「無い」って自信満々に言えるの?
自分が知らないものについて有る無しを議論できる神経はさすが“低学歴”だと感服するよ。
Posted by 朝日人 at December 24, 2005 22:52
科学はギャンブルじゃないよねぇ。
まして、ブラフなど。
Posted by 摂氏 at December 24, 2005 22:57
ウソツク教授も、もし韓国に生まれていなけりゃ
そこそこの評判の獣医として、割と幸せな人生を
送る事が出来たかも知れませんね……
Posted by U2 at December 24, 2005 23:13
この研究に限った事ではないですが。
仮に研究が本物だった場合、日本はおろか世界中がその成果を利用していたでしょう。
自国は倫理批判される(手を汚す)事なくね。
(日本はサルでの研究を中止した位。本音では一部の科学者も禁忌を侵したいんです)
どこかの国、沢山の命の犠牲の上に生命科学は成り立ってます。
それを考えたら、倫理云々で強くは叩けない事情もあるわけですよ。
ま、捏造したら元も子もないですけどね
Posted by 独り言 at December 24, 2005 23:22
>自虐史観
ま、端的に言えば、その発端は東久邇宮の「一億総懺悔」だろうな(-"-;)…私は正直、「そんなバカなことはない」と思ったよ。腹を空かして、おまけに宮様首相に逆らえなかったんだろうな(-"-;)あれで左巻きが調子づきおったわけだし(`へ´) ったく、イヤになったよ(>_<)
Posted by あきら at December 24, 2005 23:31
>愚

ガリガリくんを思い出した。
Posted by あんじゅ at December 24, 2005 23:45
愚さん宛
「耐震偽装問題はデフレ経済の下で必然的に起こった悲劇だった。コスト競争の狭間で、いちばん立場上弱いところに問題が集約されていった結果が、姉歯問題として浮かびあがった格好だ。」

聖教新聞ネタかと思ったよ。
ツッコもうかとおもったけどツッコミ所が多すぎなんで 
なんか子供に教えるのも面倒臭いからやめた
土台も柱もグダグダで主張に力がないのを分かってる?
まず建築(業界も含め)に関する理解からはじめようね
Posted by sasuke08 at December 25, 2005 00:15
ほう自虐史観の病理ですか。朝日人氏は勿体つけているだけにしかみえませんが。あきら氏にいたってはすっかり要を得ない。みなさん大丈夫ですか。笑。
Posted by 愚 at December 25, 2005 00:18
佐助さん遠慮はいりません。勿体つけて言わないのは負けと同じですよ。それとも怖気づいたのな。笑。
Posted by 愚 at December 25, 2005 00:25
愚君
要を得ない?(^-^)/理解出来ないのも無理はないさ(^-^)/責めはせんよ(^-^)/
Posted by あきら at December 25, 2005 00:30
別に勿体つけてなんかいないぜ、低学歴クソw
だって本屋で売ってる本だもの、いつでも誰でも手に入れて読むことができる。
なのに勿体つけてどうすんの?低学歴クソw
キミが文盲なら文字を勉強して読み給え。買う金が無いなら稼ぎ給え。買いたくないなら船橋西図書館みたくなってないマトモな図書館に行き給え。
わかった?そういう努力もしないくせに他人をひがまないの、低学歴クソw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 00:31
(しっかし一人二役ならもっと時間空けろよな、低学歴クソ。バレバレでつまんねぇだろ)

ところで「自虐史観」の何たるかを知らない低学歴クソが、
それなのに何故か自虐史観は「無い」と断言してる不思議について。
何故?誰か教えてくらはいw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 00:39
まあ、なんだ。
いつもながら愚氏論理展開は創価ヒューザー住宅どころかウリナラケンチャナヨ建築並にグダグダですな。


ググるのはいいけど、内容理解してから書いたほうがいいよ。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 25, 2005 00:44
ここは言論の場ではなかったのですか。答えられないならアッサリ負けをみとめるんですね。私は中退ですが赤門は馴染みがありますよ。
Posted by 愚 at December 25, 2005 00:45
>答えられないならアッサリ負けをみとめるんですね。
ちょ…おま…全部スルーした上で勝利宣言乙!
Posted by 日本教徒しわよせん at December 25, 2005 00:47
確かにキミにとっては「言論の場」ではないね。「荒らしの場」だろうね。
僕はキミのレヴェルに合わせて遊んであげてるだけだよ、低学歴クソw
赤門がどうのこうのと、まったくキミらしいよ!ほんっと素直に“低学歴”煽りに食い付いてくれるよ。
気に入ったよ!




本読んで自習しろ、低学歴。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 00:54
とはいうものの、かわいそうだから、

「自虐史観」の何たるかを知らないキミが、それにも拘らずその存在を否定することだけはできる理由を
バカでもチョンでも納得するように教えてくれたら、こっちも教えてやるよ。
(本を読まない「ぱ行」のおかげでテキスト起こしかよ〜。まんどくさ)
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 01:00
答えに窮したうえに人を荒らし呼ばわりですか。なんともねえ。ちょっと異論を提起すれば皆で質問攻めする方々とも思えません。
Posted by 愚 at December 25, 2005 01:04
↑荒らしの典型

質問に絶対答えない。
調べればわかることを調べない。
頑固。
そして…





低学歴w
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 01:08
>愚
とりあえず、匿名掲示板で「赤門」という威を借りるのはどうかと思いますよ。
答えに窮するってどこのレスのことですか?横から見ていましたがあなたのほうが質問に答えてないのでは?

「皆で質問攻め」ってのも子供が「みんながいじめるー」って言ってるようにしか見えません。
このサイトの主旨をわからないでこられたのでしたら、エントリーのログを見直してから出直してください。
その上で議論をしようというのであれば、みなさん真摯に答えてくれると思いますが。
Posted by 玉鋼 at December 25, 2005 01:09
愚君は元東大生か? (^-^)/ じゃ、ケーキの生クリームって、何で胃がもたれるのか教えてくれんか? まいったよ…胃散飲んで寝るよ(-o-;)
Posted by あきら at December 25, 2005 01:09
>私は中退ですが赤門は馴染みがありますよ

これは奇遇です。仙台人でいらっしゃいますね?私もそうです。しかも、あなたと同じ赤門自動車学校で免許を取りました。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ラカイテル at December 25, 2005 01:11
他に「ぱ行」の食い付きがいいのは 女ネタ。

『だー坊』の名前で懸命に 俺はモテモテだ〜 って主張してたから。

お休み、低学歴。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 01:25
最近サヨのように振る舞う人間がウヨの工作員のように思えてきた。
Posted by とウヨが言ってみる at December 25, 2005 01:34
そろいも揃って朝日人さんの醜態ぶりに加えて、皆さんまでこの体たらく。
夜もふけました。ではまた。
Posted by 愚 at December 25, 2005 01:36
このレスの愚
なんかもう必死だなw
Posted by 若葉親父 at December 25, 2005 02:01
>ある程度の倫理規定に触れずに科学の発展はないし、またこれをリスクというなら、
>リスクなしにリターンもないはずだ。
百歩譲って、確かにマッドなサイエンティストが新発見ということもあるでしょうが、
問題は教授の研究そのものが虚構であったということで、虚構の倫理を問うても仕方ないと
思いますよ。虚構でないことがはっきりしてから、倫理的にどうかという話をするべき
でしょう。

まさか、触れる倫理規定というのが「虚構の論文を発表」に係ってるわけではないですよね?
Posted by 塩田玲 at December 25, 2005 02:36
愚さん、頭の中でウグイス鳴いてません?
「ホーホケキョウ」
Posted by 老頭児 at December 25, 2005 02:49
生化学の分野では倫理に抵触する行為ってのは
車で言えば排気量限定のレースでボアアップするようなもんなの。
自己申告なのをいいことに出してもいないタイムを申告するわ、
ボアアップして尚、規定内の車程度の結果しか出せないわ。

笑い話以外の何ものでもないな。
Posted by ナナツタソ at December 25, 2005 03:42
あと、愚君や。学校の品位落すのやめてくれん?
Posted by ナナツタソ at December 25, 2005 03:44
オハヨウ。低学歴素人童貞の「ぱ行」クソ。
キミの文章ってホンカツみたいだね。相手の質問には絶対答えないけど、相手を悪く言う形容詞の類だけは豊富だから。
まあ、キチガイとはいえホンカツはそれなりの学歴だけど、
キミはキチガイの上に匿名掲示板ですらマトモに振る舞えない低学歴素人童貞だからねぇ。
比べものにならんわな。

(ここまで煽りに応えてもらえるとうれしいけど、わざと煽りに乗ってくれてる気もするよ。ありがとな、低学歴素人童貞の「ぱ行」クソ)
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 07:58
とはいえ、低学歴素人童貞の「ぱ行」がやっぱりかわいそうだから助け船。

キミが昨夜の質問に答えてくれたら建設的な話になるぜ。ムリだろうけど。

キミ、“自分のこと”を延々喋るタイプだね。女に避けられてる人生だろ。
こういう男って退屈らしいんだよ、すんごく。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 08:07
>朝日人
あんたも見苦しいよ
スルーできないのか?
幼稚臭い
Posted by , at December 25, 2005 08:13
>,

相手に合わせるとねぇ。

というか、キミ、絵に描いたような捨てハンで偉そうにモノを言わないでくれるかな?
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 08:19
失礼。基本的にHNなんて持たない人間なんでね。(ここでキャラを形成する必要などあるまい)。
コレ本名だから。
Posted by 田代 at December 25, 2005 08:24
>愚氏
そうかいそうかい、赤門になじみがねぇ……。
あー、なんかYahoo掲示板で「東大文欺个」とか言っていた某馬鹿犬と似たようなものかw
Posted by うにょ at December 25, 2005 08:49
じゃあおいらも釣られようっと
「自虐史観」がないことの証明は
悪魔の証明だから、あることを証明しよう。
(ここまでの理屈についていける?)

君は今まで自分が学んできた教科書を
捨てずに今も持っているかい?
「近隣諸国に配慮すべき」という条項ができた以後ならそれでいい。
持っていないなら、大きめの本屋さんで
教科書の副読本を立ち読みしても良いから
以下の点だけを確認してみよう。

明治近代以後、近隣国よりも先駆けて達成して出来事について
日本人として誇りを持ってよいという論調で
記述された箇所があるかどうかだ。

(続く)
Posted by jeyson at December 25, 2005 09:47
(続き)

学問ゆえに客観的に記述することは大切だが
高校まで歴史では
日本人としてのアイデンティティの教育も含まれている。
(このことは他の国の教科書を見れば一目瞭然、議論の余地はない。
ソース提示も簡単にできる。)

アジアにおいて特出した歴史を歩んだ日本。
反省すべき点は大いに賛成すべきだが
誇るべき部分を誇らない教科書は
「自虐」ではないとはとても言えない。

先人の知恵を学ぶということが
そもそも歴史を学ぶということである。
それは愚かなこと、誇るべきことを織り交ぜて学ぶことである。

いっている意味が分かりますか?
Posted by jeyson at December 25, 2005 09:47
>キャラを形成する必要はない
ふん、無責任コメントに溢れる掲示板に群がる連中の典型だな(^-^)/ ヤバくなったら逃げをうつ。主張を変えても平気な顔をしておられる根性が気にいらんのだよ(`へ´) 自分さえないがしろにする輩には反吐がでるぜ(`へ´)
Posted by あきら at December 25, 2005 09:51
スレに沿ったコメントしなさいな、「ぱ行」クソ。
キミの低学歴素人童貞っぷりはよくわかったからw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 11:23
〉朝日人

おまえ朝からバカさらしてんなあ。臭いから消えろよ。スルーできないおまえは見苦しいだけなんだよ。
Posted by 田代 at December 25, 2005 11:45
それにしても、警世のインテリを自認される愚氏が、安シャンペンで悪酔いされていると思しき朝日人氏の無邪気な挑発に簡単に乗ってしまわれたのには驚きました。
Posted by ラカイテル at December 25, 2005 11:55
個人の評価の際、最も着目すべき点は以下の中においてはどれか答えなさい。(3点)
・自称
・マイノリティの他称
・マジョリティの他称
Posted by ナナツタソ at December 25, 2005 12:31
キミも私をスルーしてみせてごらんよ、この田代砲風情がw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 12:40
管理人さんへ

トラックバックにHなものがたくさんあるため
会社では見れなくなっちゃいましたwwww

ええ フィルタリングにかかるようですwww

まあ家で見るからいいんですが・・・さぼれませんwwwww
Posted by 困ったチャン at December 25, 2005 13:35
>朝日
相手に合わせてその暴言かよww
いつ愚が暴言吐いた?www
Posted by ばーか at December 25, 2005 13:36
なーんだw
「田代」も「,」も「ぱ行」かwww
煽られた挙げ句の捨てハンが「ばーか」かい!
哀れな低学歴素人童貞クソやのう。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 13:53
ばーかさんは愚さんの味方かつ暴言反対のなんですね。なのに愚さんを呼び捨てにしていますがいいんですか??
つまらないところでマルチハンドルはばれるものです。
Posted by 熱湯浴 at December 25, 2005 14:46
 >朝日人さん

落ち着いてください、「愚」を忘れています。

 まあとりあえず「田代」、「,」、「愚」の代わりに皆さんの質問に答えてくれませんか?見苦しいと判断し批判するのは勝手ですが、それだけではあなたの人間性を疑われますよ。
Posted by 左jr at December 25, 2005 14:59
うざっw上の田代は偽物だから。管理人に聞けばわかる!
っつーと他のPCで自演だのと難癖付けられるんだろうな
信じる信じないは御自由にw
こういうのあるから固ハンつけないんだよ
>>朝日さん
同じ煽り文句ばっか言ってるから痛い。自分の学歴自慢したいわけ?
あと『田代砲風情』って悪口?だとしたら苗字使った悪口なんて小学生以来だ
ま、これ以上は迷惑だから引き下がるけど、後は煮るなり焼くなりお好きにドウゾ
Posted by 田代 at December 25, 2005 15:37
ハイハイ、自由にしますよ。「ぱ行」へは一言の批判もしないキミをね。
「全ての核に反対しよう」と言いつつ支那や北チョソの核へは一言の批判もしないいつものキミらをね。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 15:52
「ぱ行」が必死に噛み付く相手↓

1、知識、論理、文章力、ユーモア等など、どれをとってもかなわない相手。
普段から「ぱ行」が名指しで罵ってる諸兄ですな。

2、「低学歴」で煽ってくる相手。まあ俺のことだわな。
それはそれはすんごい怒りようで笑える。

「ぱ行」とは議論にならないことは経験でよく知ってるので、「ぱ行」だか「愚」だか「田代」だか知らないが、
せいぜい嫌な気持ちになってもらおうと思ってやってるだけですよ、アタシゃw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 16:02
「赤門になじみがある」とはこりゃまた珍妙な。
もうちょっとひねろうよ。オコチャマに見える。
Posted by Pel at December 25, 2005 16:07
赤門
http://www.akamon.co.jp/
Posted by 日本教徒しわよせん at December 25, 2005 16:13
まぁ 皆さんタフですね(^-^)/ よく延々とやりあえますよ(^-^)/ 田代氏はコテハンは偽物って言うか「かたり」が出たらイヤなようだが、ここに三ヶ月もいれば、偽物の区別くらい判断できますよ(^-^)/ まぁ縦読みなんて悪戯やられたら別ですがね(^-^)/ 朝日人さん、お疲れ様でした(^_^)v
Posted by あきら at December 25, 2005 16:56
朝日人さん、御苦労様です。もうツボを心得ていらっしゃるようで。
いくらステハンをやっても、自分で自分を庇い合ってるだけだし。
Posted by 文太 at December 25, 2005 17:51
文太さん
パーティーいかがでしたか(^-^)/ ま、一眠りしてください(^-^)/
Posted by あきら at December 25, 2005 18:09
あきらさん
アメリカ人とイギリス人の夫妻に毎年呼ばれてるんですけどね、クリスマスソングを歌ったり雑談をしたり、アルコールフリーのパーティーです。クリスチャンにとっては、クリスマスは酒を飲む日ではないようです。まあ、知らない歌を譜面を見ながらいきなり英語で歌うのは、なかなか大変です。
Posted by 文太 at December 25, 2005 18:16
文太さん
そうですか。やはりキリスト教のお国柄なんでしょうね(^-^)/ 日本の場合、お祭り=酒 って感じですからね(^-^)/ 少し眠らないとキツいんじゃないですか? 無理しないようにしてくださいね。
Posted by あきら at December 25, 2005 18:49
自虐史観なる「ラベル」を作ったのは確かに保守陣営だろうが、そういう歴史の提示のし方を作ってきたのはサヨクなわけだ。和製マルクス史観でサヨクが延々と戦後やってきたことを総括するラベルが欲しかったから保守陣営はそれに対して「自虐史観」というラベルを作ったわけね。

当時は(10年ぐらい前かな)まだまともな(そんなのが自由主義国の大学にいるほうがおかしいのだが)マルクス研究者も日本の大学で教鞭をとっていたし、左翼の新聞がまだ正義面をできたころだから、「和製マルクス史観」とか「GHQ史観」とか「くされ日本人が作った史観」とか「中国・朝鮮の対日本戦略史観=日本をしゃぶろうぜ史観」とか、「自虐史観」よりもっと適切なネーミングはあったんだけど、遠慮したんだろう。

だから自虐史観を作ったのは保守陣営じゃないよ。ただ、左翼の人達の思考にそういうくくりをつけてあげただけ。
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 25, 2005 19:10
>「ぱ行」が逆立ちしてもかなわない諸兄

あっしは誉められたりねぎらわれたりするほどのことはしとりません。
低学歴素人童貞を煽って遊んどるだけです。

まあ、「ぱ行」とあっしのゴミ虫コンビの取っ組み合いを見て鼻で笑ってやってくださいまし。
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 20:22
実名故に我慢できない。すまんがもう一度発言させてくれ。
ぱ行?一々全部に突っ込まなかっただけ。てか、そもそも、滅多にコメント見ない俺はぱ行とかんなもん知らん。突っ込み様がないw
で、言葉遣いを諭しただけで左のレッテルが貼られた揚句、自演野郎扱いされるのな。
つまり有名コテ(?)には逆らうなってことか?
ここは酷いインターネッツですね。
今度こそもう来ねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!!
Posted by 田代 at December 25, 2005 20:27
せっかく書き込むんだからさ、過去ログくらい読めよ低学歴素人童貞クソ。
目の前のモノにだけ飛び付くダボハゼか?チミはw

それに「田代」が実名だろうが何だろうがオラ知らん。オラは「実名名乗れ」なんて言っとらんぜよ。
「実名だから我慢できん」なんてそっちの都合なの、わかった?
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 20:41
田代氏
まぁ そう怒らんで…、実名がアレなら好きなコテハン考えたらどうですかな?ここは、なかなか面白いブログですよ(^-^)/ またコメントしてくださいな(^-^)/ 罵倒合戦くらいでメゲちゃ男が泣きますぞ(^-^)/
Posted by あきら at December 25, 2005 20:53
かわいそうだから教えとくけど、ここに限らず掲示板なりブログなりは、過去ログ見ないで闖入すると、
たいていは「酷いインターネット」の顔を見せ付けられるハメになるから気ィつけな。
見ればわかること、読めばわかることは、見て、読んで来るのがマナーでしょ?
『自虐史観の病理』読んで来いっつってるのに「自虐史観ってナニ?さあ答えろ!答えない?じゃあ俺の勝ちだ」とか騒いでる低学歴素人童貞って見苦しいでしょw
Posted by 朝日人 at December 25, 2005 20:55
自分がレッテル貼った事に関してはスルー(謝罪なし)…か。
こうして事後から見てると、田代氏=左翼に関して何の疑いも持たず、
彼を叩きまくった朝日人殿を讃賞する様は、狂気じみてすらいるなぁと。
まぁ今回は田代氏にも何らかの非はあったかもしれないが、
根拠のないレッテル貼りはここでも2chでも横行してるし、
暴走気味なのは否めない。

とか、正直思ったりしたわけですが、自分、間違ってますか?
Posted by ムネオヘアー at December 25, 2005 23:55
落ち着け。
Posted by ナナツタソ at December 26, 2005 00:38
>ムネオヘアー

オハヨウ、低学歴素人童貞クソ。
俺がいつ「田代≠ぱ行」と言ったかね?
俺は「田代」はいつもの「ぱ行」の一人二役と確信してるよ。
「ぱ行」が追い詰められると突然見たこともないハンドルが
いきなり「ぱ行」支援を始めるのは、もはや伝統芸能だからねぇ。
Posted by 朝日人 at December 26, 2005 06:53
で、ムネオヘアーに聞くが、「田代」が「サヨク」じゃない「根拠」を示してくらはいな。
いきなり「ぱ行」の反対者にだけ難癖付けてきた挙げ句に
「たまたま見ただけで話の流れは見てないんだもうこないウワア-ン」と逃げちゃうんだから。
これから「ぱ行」応援でなくて何なんだ?
Posted by 朝日人 at December 26, 2005 07:03
あのタイミングじゃ同一人物としか思われないよ。
マルチハンドル常習者を庇えばマルチハンドルの一人としか思われない。
常連のコテハンじゃない新参者がやればそう思われる。
当然、同一人物である可能性もある。
Posted by 文太 at December 26, 2005 07:19
文太さん
レスの雰囲気、タイミングからだと、ほぼ ぱ行=田代氏なんですがね(^-^)/ ま、本人が否定してる以上、真相は謎です。思うに どこぞの国で極秘裡に開発されたクローン人間だったりして(^-^)/
Posted by あきら at December 26, 2005 15:52
あきらさん
ぱ行=愚=田代氏でしょう。
さらにムネオヘアー氏、今まで見た事のないHNで、いきなりここの常連を強い口調で批判すれば、まあこれも疑われますね。

要するにぱ行に味方をする投稿者が、突如出現する新しいHN以外に今まで全くいない、というここ数カ月の流れを見ていれば、まず同一人物でしょうね。

>思うに どこぞの国で極秘裡に開発されたクローン人間だったりして(^-^)/

韓国で開発されたクローン犬を食べた人かもしれません。w
Posted by 文太 at December 26, 2005 18:47
文太さん
まぁ もう少し様子を見ましょう(^-^)/そのうち又現れますよ(^-^)/ コテハンを使ってのコメントの良い面ですね(^-^)/ 名無しばかりだとスレが変われば全くわからないですから(^-^)/
Posted by あきら at December 26, 2005 19:59
SEXフレンドと時を楽しく過ごして、
しかも報酬を貰えちゃうチャンスを見逃すなよ★♀
http://linktrim.com/4dc

Posted by etinasef at January 23, 2006 16:00
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/
Posted by 07891185 at January 25, 2006 11:39
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at January 28, 2006 17:10
あのカリビアンコムが話題のライブチャットを開始!Hすぎるあなたの期待にこたえること間違いない!監視・調教・露出なんでもあり!
Posted by 入り口 at January 29, 2006 20:42
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at February 01, 2006 16:26
3
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen video</a>
Posted by teen porn at December 05, 2006 11:40