December 27, 2005

大幅収益減の朝日新聞が必死に社内改革をアピール

 朝日新聞長野総局記者による虚偽メモ問題を受けて、編集分野での改革案づくりを進めていた朝日新聞の編集改革委員会(委員長・内海紀雄専務)は26日、記者倫理行動基準の策定や、本社と地方機関とのコミュニケーション、地方取材網の強化などを柱とした報告書をまとめ、秋山耿太郎(こうたろう)社長に提出した。

 改革案はほかに▽読者による記事評価制度の新設▽入社時から体系的に記者教育を行う「朝日ジャーナリスト学校」の設置▽社会部、政治部など部への過剰な所属意識を一掃するため、部を中心とした現行の枠組みを廃止する−−などを提言した。秋山社長は「改革案は不祥事の再発防止にとどまらず、取材の組織や記者の育て方を抜本的に変えるものだ」とのコメントを出した。【臺宏士】






>朝日新聞長野総局記者による虚偽メモ問題を受けて

こんな事言ってる時点で駄目。

「NHK番組改変問題をめぐる虚偽報道事件を受けて」だろ。
これを反省して謝罪して初めて「改革の意思有り」と受け止められる。

本田雅和を含めた社内極左勢力を掃除しない限りは、小手先の改革姿勢を見せても無駄。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50292122
この記事へのトラックバック
■本日のTOPニュース 【ゲーム】 任天堂、携帯型ゲーム機「DS」販売台数、ゲーム史上最速で500万台到達 任天堂が携帯市場を独占(と言っていいかな)できるのは、 "ゲームがゲームと
【任天堂DS】ニュース速報+【耐震強度問題】【2ちゃんねる旅行記】at December 27, 2005 00:48
■本日のTOPニュース 【ゲーム】 任天堂、携帯型ゲーム機「DS」販売台数、ゲーム史上最速で500万台到達 任天堂が携帯市場を独占(と言っていいかな)できるのは、 "ゲームがゲームと
【任天堂DS】ニュース速報+【耐震強度問題】【2ちゃんねる旅行記】at December 27, 2005 00:49
猪口のジェンダーキチガイぶりにはますます拍車がかかっている。 「自民党は女性を敵に回し、次の選挙で大敗しますよ」とはヤクザの脅し文句ではないか。 そんなジェンダーキチガイの票など当てにせずとも、安倍さんなら自民党は十分勝てると思うが。 「男女平等バカ(宝島社...
男女共同参画 基本計画きょう閣議決定【涼風庵(人権擁護法案をGO FOR BROKE!!)】at December 27, 2005 11:33
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!!若槻千夏もAVですかぁ〜・・・千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分これが若槻の証拠AV作品裏 !
若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!【芸能エロ24時】at December 27, 2005 17:19
ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!!ふん!チンコ立ててんじゃないわよ!見たいわね?いいわよ!その代わり。私と寝なさい!クンニは2時間はしなさい!いいわね!愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り大塚愛!...
大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏【ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!】at December 27, 2005 17:19
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ショックでしたしかも中出しされてるし自分から腰動かしてるし・・・めちゃくちゃでした でもしっかり抜きました私好みで可愛かった・・・ゆうこりんギャル時代!!出演作品の一部!フェラ動画
小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル【一流☆芸能フルコース8万8千円☆】at December 27, 2005 17:33
なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる!ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!!女子高生時代のヤリマンギャル優香優香懐かしの熱湯コマーシャルで乳首&ハミ毛丸出しどうだ?懐かしいだろ?問題はここからだぜ?覚悟はい...
優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いたまま【よこしま刑事 −デカ−】at December 27, 2005 17:35
井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い!こんなオヤジにいれられてるよぉぉ〜和香ぁぁぁワカパイ完全収録出演作!モザなし!オマ見え!中出し!レイプ!制服!Tバック!井上和香頑張りまし...
井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!【巨乳忍者★し!しまる君】at December 27, 2005 17:50
いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも。こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい!これが揺るがぬ傑作品!モロ出し裏!アナルにワリバシ!石川梨華!引退作品!モザなし中出し3発!!
石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて!裏ですのでお早めに【モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜】at December 27, 2005 17:51
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」おっぱいもこんなに無理矢理揉まれてですね〜」「顔がエロ過ぎですよね・・・な...
熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!【特命係長■只野エロ師■】at December 27, 2005 18:06
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代の裏出演作!ギャラ2000万円!完全裏45分公開!あ
長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!【芸能将軍!金正日】at December 27, 2005 18:22
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!ちょっと皆さん。いやぁまさかねぇ。まさかとは思いましたがね。だってスポルトの服きてこんな格好だよお父さん!もう職権乱用だよ!商売あがったりだ...
ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて【お台場!トクダネおヅラさん(゚∀゚)おはざいまーす】at December 27, 2005 18:22
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。お金の為なら男性に騎乗するんですね。こんなかわいい上半身して・・・喜んで騎乗位!!!馴れないながらも頑張って飛び跳ねて・・・ この...
モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由【【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】】at December 27, 2005 18:38
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!俺は最近この子が好きだ・・・・   可愛いぜちっくしょう!! カモンっっ!...
安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった【矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ】at December 27, 2005 18:41
わいがのんきんたまや。んでコイツがわいの舎弟の民主党の鳩山由紀夫や。しっとる奴もいるかもしれんけどの〜逮捕はされん程度にいくで〜まあ見てみろやハンパないで見るか?ええんやな?知らんで自分?ねそべっとるがないやいやこんな格好で寝たらあかんやん舐めたなってま...
白石美帆のそっくりさんがついに脱ぎぬぎ!似すぎ!修羅場はマン毛【のんきんたまのナンパに恋して】at December 27, 2005 18:56
野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏!MEGUMIデビューと引き換えに性交渉!隠しカメラ一部始終いやぁ昔はしょっちゅうやらせてくれたんだけ...
MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ【イエローキャブシャブ野田社長万歳】at December 27, 2005 18:56
麻原の娘がAVに出演!見てください。ショックです。麻原の娘がクンニですね。お父さんの写真見ながら中出しです・・・麻原に人権なし。娘には中出し
麻原しょうこうの小便垂れ流しの現在と当時のAV男優【オウム真理教&アレフ(裏)】at December 28, 2005 09:47
渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!ギャル最高!高校二年!「イケメンと乱交したいぃぃ」ヤリマ...
渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!【渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆】at December 28, 2005 09:47
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだよぉ!現実みろよぉ!いいかぁ!このスカトロ万歳がぁ!完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン泣...
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮【大人の反抗期 -青春芸能ギャル-】at December 28, 2005 10:01
モデル時代のヌード画像があったのか・・・・・・・長谷キョンもまた整形美人の一人。
やっぱり綺麗なお姉さんヽ( ゜ 3゜)ノ長谷キョン!のハミ乳ハミマ○画像が流出!!!【芸能ハプニング日記】at December 28, 2005 14:22
新春特集のロケ情報!!テニスで勝負??いや透け透け勝負!!
シャラ○アと内○恭子アナで【透け乳首】バトル勃発!!!【芸能エキサイティングJAPAN】at December 28, 2005 14:23
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!![:ときめき:]巨乳アイドルほしの○き[:ときめき:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:びっくり:]やっぱり豊胸後に脱いでたよーーーーーー[:!:][:!:] 整形!![:ショック:] 豊胸!!...
やっぱり脱いでましたーーーーー!!!ほしの○きのおっぱい画像流出!!!!【芸芸ゴシップアイドル】at December 28, 2005 14:23
寿命が短いグラビア出身にあって相変わらずの人気を誇っているのが、優香(25)だ。現在、彼女はバラエティ番組「王様のブランチ」(TBS)「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ)などレギュラーが週4本。CMは有名製薬会社をはじめ、大手ばかりが5本。すっかり安定期...
★★★優香がセフレ!?カーセックス好きの優香ちゃんの男運は凶★★★【芸能エンタメ日記】at December 28, 2005 14:23
結構おいしい情報じゃない?
これ見てみて【エンタ】at December 28, 2005 17:19
お正月のテレビ番組の撮影での出来事です。なんと!!ウッチーがポロリクイーン【シャラポア】に・・・・・・
シャラ○アと内○恭子アナで【透け乳首】バトル勃発!!!【芸能エキサイティングJAPAN】at December 28, 2005 19:50
佐藤江梨子!!今後は濡れ場に挑戦!!・・・・・・するしかなさそう(×ω×;)
佐藤江梨子ことサトエリ仕事ないよウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)脱げるアイドルに転向へ!!【芸能ハプニング日記】at December 28, 2005 19:51
 新歌姫の中島美嘉(22)に珍しいニュース。現在、中島は俳優の永瀬正敏(38)と交際中だが、二人は福岡市内の繁華街で焼肉デート。やがて二人の密会に気付いたファンが殺到し、300人以上のファンが店の前に集まり、二人は店を出られない状態に。そのため二人を救出すべくパ...
キャバ嬢疑惑の【中島美嘉セミヌード】・・・・・ってゆーか見えてます(*´;ェ;`*) うぅ・・【芸芸ゴシップアイドル】at December 28, 2005 19:51
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!![:ときめき:]巨乳アイドルほしの○き[:ときめき:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:ラブ:] [:びっくり:]やっぱり豊胸後に脱いでたよーーーーーー[:!:][:!:] 整形!![:ショック:] 豊胸!!...
やっぱり脱いでましたーーーーー!!!ほしの○きのおっぱい画像流出!!!!【芸芸ゴシップアイドル】at December 28, 2005 21:58
お正月のテレビ番組の撮影での出来事です。なんと!!ウッチーがポロリクイーン【シャラポア】に・・・・・・
シャラ○アと内○恭子アナで【透け乳首】バトル勃発!!!【芸能エキサイティングJAPAN】at December 28, 2005 21:59
エロカッコイイ女は、やっぱりワキガじゃないよ!!セクシーナンバー1の倖田來未のお宝発見!!
【最新】倖田來未のワキガ疑惑は濡れ衣だった!!取り巻きの誰かだった・・・・・【芸能ハプニング日記】at December 28, 2005 21:59
管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表の小林と申します。今回は冬の出会いについてしっかりと書かせて頂きました。参考になれば幸いでございます。
結婚情報総合案内所の更新です【結婚情報総合案内所】at January 07, 2006 15:18
この記事へのコメント
>本田雅和を含めた社内極左勢力を掃除しない限りは
アサピー自体が極左なので無理でしょう。
Posted by death crow at December 27, 2005 00:25
(^Д^)1!
Posted by 長野 at December 27, 2005 00:25
(´Д` )
Posted by 長野 at December 27, 2005 00:25
本当にそうだよね。
Posted by ポン at December 27, 2005 00:26
期待してるよ







潰れるのを。
Posted by 代打 at December 27, 2005 00:27
「朝日ジャーナリスト学校」でジャーナリズムとやらをどう教えるのか
教えてくれ。w
Posted by ゆるゆる at December 27, 2005 00:27
なぁに、かえって洗脳しやすくなる
Posted by sz at December 27, 2005 00:28
みんす内の旧社会党勢力一掃とアサピーの社内極左勢力の一掃どちらが難しいんですかね。
Posted by death crow at December 27, 2005 00:30
烏賀陽 弘道著 「朝日」ともあろうものが

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198618844/503-4901642-1255933

2週間ほど前に読みましたが、面白いです。みなさんも是非。これを読めば上から下まで腐った朝日の実態が良く判ります。
Posted by US at December 27, 2005 00:31
上っ面だけ取り繕ってもなぁ…。
今の朝日に対する嫌悪感は根本的な報道姿勢そのものに対してのものなので
体裁だけ取り繕っても火に油を注ぐようなものでしかないんだけどね。

まあ、いいんじゃない?どっちつかずになって現在の読者層からも見放されれば
終焉までの速度も加速するでしょうし。
Posted by ナナツタソ at December 27, 2005 00:31
朝日ジャーナリスト学校←売国記者育成学校?
Posted by T at December 27, 2005 00:31
学校でまずスキューバの免許取得からはじまるんじゃないですかね
珊瑚礁の傷つけ方とか丁寧に教えてそう
Posted by DAGU at December 27, 2005 00:31
わかりました。
「電波強化」に「洗脳強化」プラスαですね。

・・・改悪じゃねえか(w
Posted by pira at December 27, 2005 00:39
大学はいるまで信じさせられた捏造機関

「朝日」と「日教組」を

絶 対 一 生 許 さ な い
Posted by 二十七才 at December 27, 2005 00:40
>朝日ジャーナリスト学校

すごい気になりますね。
チャイナスクールか何かですか?
Posted by はやて at December 27, 2005 00:41
解体しないと ダメかもね。
Posted by 七氏 at December 27, 2005 00:41
フォーブス会長「韓国は無能な大統領のせいで、見通しは暗い」

経済専門誌『フォーブス』を発行するフォーブスグループのスティーブ・フォーブス会長は24日、
韓国は大統領が無能なため、経済状況を楽観できないと指摘した。

フォーブス会長はこの日、FOXニュースの経済専門番組『Cavuto on Business』の討論会に出席し、
他の出席者らが韓国経済について楽観的な見方を示したことに対して「韓国は無能な大統領のせいで、見通しは暗い」と語った。
フォーブス誌は米国企業の利害関係を主に代弁しており、フォーブス会長も米国内において、
政治的には保守的な人物として知られている。
フォーブス会長は昨年米大統領選で公開的にブッシュ大統領支持した。
Posted by - at December 27, 2005 00:42
>読者による記事評価制度の新設
でも評価するのって、長年購読して毒され過ぎたデムパゆんゆんな読者が下すんだべ?
どうなるんだべがな〜
Posted by 暗夜行路 at December 27, 2005 00:43
10年ほど会ってませんが、アサピー新聞に入社したゼミ友がいます。
K同通信の部長をやった人に師事してたのですが、あの当時の彼は
「弱い人を守るのが使命だ」「本当に報道が好きだからアサピー新聞に
入った」と言っていた。
擁護するわけじゃないが、入るときは決して、捏造だ左旋回だ、という
わけじゃないっす。彼もそんな思想では決してなかった。

いま、彼がどうしているかわからないが、アサピーの中で、彼が
色に染まってないことを祈りたい。ただ、それだけです。
Posted by koneda at December 27, 2005 00:47
5
朝日よ、頼むから潰れてくれ。誰か朝日買い取ってくれ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at December 27, 2005 00:49
朝日の所為で被ってきた日本の不利益を考えると
行うべきは改革ではなく解体。
Posted by l.v at December 27, 2005 00:50
朝日が勧誘に来たが徹底して朝日の悪口をいいまくった。逃げるようにして帰っていった。慣れてる感じもあった。
Posted by 見物 at December 27, 2005 00:52
朝日ジャーナリスト学校が洗脳学校に見えますた
Posted by nanasi at December 27, 2005 00:55
>秋山社長は「改革案は不祥事の再発防止にとどまらず、取材の組織や記者の育て方を抜本的に変えるものだ」とのコメントを出した。

まずお前からやめろと。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 27, 2005 01:07
2
朝日な電波がなくなれば寂しくなるなぁ
俺は朝日のポジションはけっこう必要だと思う。
でも最近はあまりにヒドすぎるからな、左派ので人すら見放しそうなほど
Posted by にこぷん at December 27, 2005 01:10
そんなことする前にまずは過去の反省と謝罪だね、記事捏造についての。
Posted by 一日本国民 at December 27, 2005 01:18
社内極左勢力←帰化人の事かw
Posted by 在日朝鮮人嫌い at December 27, 2005 01:18
朝日新聞さんはまず反日記事をなくさないとまた利益減りますん。
この画像みたことある人います?
http://www.imgup.org/file/iup136813.jpg.html
Posted by かち at December 27, 2005 01:23
反日記事をまずやめましょう。それだけでも支持者が増えるかもしれません。
Posted by まる at December 27, 2005 01:27
 何を言ってるんですか。朝日は必要なクオリティペーパーですよ。

国の舵取りをする上で必要不可欠です。朝日の言ってる逆を行けば
間違わないんだから。これほど確実な指標はないですよ。


 アサヒ取ろうかしら
Posted by ぱぱらぱ〜 at December 27, 2005 01:30
「朝日ジャーナリスト学校」=「反日記者養成所」
Posted by terayon at December 27, 2005 01:35
山岡と富井副部長が危ない!

でも朝日グループ事態は収益増なんでしたっけ、、、?
Posted by ガラナジェット at December 27, 2005 01:37
「朝日ジャーナリスト学校」
・・・
・・・
・・・
日本語に直すと、「工作員養成所」でしょうか?
Posted by 北の国から at December 27, 2005 01:39
▽読者による記事評価制度の新設
いつものようにプロ市民読者による恣意的評価
▽入社時から体系的に記者教育を行う「朝日ジャーナリスト学校」の設置
体系的にプロ市民記者教育(鉄拳制裁あり)
▽社会部、政治部など部への過剰な所属意識を一掃するため、部を中心とした現行の枠組みを廃止する
ただでさえ散漫な責任意識をさらに拡散。

どこが改革なんですか?
Posted by プウヨさん at December 27, 2005 01:47
一部の日本人の考えかもしれないが、


朝日の現状は、あってはならない状況

理由…日は、公称 800万部 ?     実態 800万部 X 0.8
       公称 読者層 日本支配層     日本マイノリチー連合

  記事を読むアーチクル数&時間 
       朝日を10と仮定する
       読みは25
       産経は50  
       毎日は読んでないから不明 
       日経は20   
Posted by イオ at December 27, 2005 01:59
見物さん>慣れてる感じ

私もそうでした。





プレイ化してるのか?
ドMですな!

ま 関係ないけどね(笑)
Posted by 扇風機 at December 27, 2005 02:18
>長野総局記者による虚偽メモ問題を受けて

あっさり嘘偽をゲロった記者を反省して、という意味なのかなあ。
本田記者を見習って、うやむやにする技を身につけろ、という意味に思える。
Posted by 通りがかりのもの at December 27, 2005 02:22
まじめな疑問なのだがなぜ朝日は本田記者切れないのだろう?
Posted by ひげ at December 27, 2005 02:42
新聞の論調は社長の思想が反映されるのか。
朝日新聞の左翼論調は社長の思想なのか。
記者の思想は様々だけど左翼が多いのか。
Posted by 素朴な疑問 at December 27, 2005 03:01
>記者倫理行動基準の策定
オマエらに倫理なんて言葉があったのか?
そんなもん作ったらバカヒの記者は行動できなくなるだろう。
Posted by shiki at December 27, 2005 03:25
「朝日の逆を行けば大丈夫」という法則は、朝日が潰れるまで絶対だろ。
Posted by 脱特亜論 at December 27, 2005 03:33
どうせ潰れる前に180度変節で部数回復をはかるだろ。

「極端から極端に」はあの民族と朝日のお家芸だから。
Posted by 昭和基地 at December 27, 2005 03:54
反面教師って彼らのためにある言葉だね。
Posted by ぼるしち at December 27, 2005 03:55
それなんて朝鮮学校?>朝日ジャーナリスト学校
Posted by 穴子さんの顔下半分 at December 27, 2005 05:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000401-yom-soci

なんかとんでもないニュースなんですけど・・・。
あの国、本当に戦争したいのでしょうか?
Posted by 青道 at December 27, 2005 05:28
http://ugaya.com/column/taisha_index.html
うがやさんのHPでそれなりのことが書いてます〜。
Posted by KM at December 27, 2005 06:50
朝日ジャーナリスト学校って、アノ変な社説の書き方も教えるのかねwww

>青道様
>遺書の中に、「国を売ることはできない」などとも書かれており
其れなのに、易々と国を売る政治家多杉・・・orzです。
Posted by チラシ at December 27, 2005 06:51
朝日を改革するには……
いっそのこと社員幹部全員首切って、外注にすればいいんじゃね。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 27, 2005 07:22
改革のふりですか。
Posted by とり at December 27, 2005 07:24
気を落としなさんなよ

改革なんてお題目にすぎないんだから
Posted by 市川電蔵 at December 27, 2005 07:31
叩いてる自民党より改革が進まない件について。
Posted by g at December 27, 2005 07:33
マスコミ各社が右でも左でも構わんが、確信犯的・恣意的な捏造報道は
やめて欲しい。
俺としては所詮、新聞・TVなんて一次ソースとしての存在価値しか認めていないから。
そして報道した内容が間違っていると判明したならば、真摯に謝罪して自浄努力を見せてくれ。

しかし毎回思うけど、朝日の捏造判明後の開き直りと自浄努力のなさ、そして無意味に大衆を扇動するやり口、本当にマスゴミだと思うよ。
左は毎日に任せて一回倒産してくれ。
Posted by なんた at December 27, 2005 07:57
邪アナリズムでしょ。
Posted by HAL-1978 at December 27, 2005 08:01
本当に改革したいんなら、ゴーンを招聘した日産のようにトップを変えなきゃいけないでしょうね。
櫻井よしこさんを社長に据えたら、本当の改革が出来ると思いますよ。
Posted by ほぅ at December 27, 2005 08:11
今回も本田和雅の名前が出ていない、本来ならば氏の行った行為を者を上げて猛省すべきなのに。
 ここまで異常な本田擁護を行う事情は何か?内部の人、知らないかな?
Posted by   at December 27, 2005 08:29
誤  者を上げて
    
正  社を上げて

すみません
Posted by   at December 27, 2005 08:30
>入社時から体系的に記者教育を行う「朝日ジャーナリスト学校」の設置

つ「洗脳」
Posted by ぴよ吉 at December 27, 2005 08:35
そう気を落としなさんなよ、と肩をたたいてあげたく・・・・・

まったくなんねーのは何故?w
Posted by inaka at December 27, 2005 08:37
だが、心配のし過ぎではないか。
(学校で教えをうけることで)かえって、批判への耐性がつく。
Posted by しゃる at December 27, 2005 08:37
今日も朝日は正常運転です。
Posted by らぃ at December 27, 2005 08:40
>改革案は不祥事の再発防止にとどまらず、取材の組織や記者の育て方を抜本的に変えるものだ

改革案と言っても具体的な内容に関するものが一つもない。
「現行枠組み廃止」とか「朝日ジャーナリスト学校の設置」「記事評価制度の新設」など、どれを取っても枠組論ばかり。これじゃあ「抜本的に変える」と言っても何をどう変えるのかさっぱり分からん。
Posted by 文太 at December 27, 2005 08:47
>記者倫理行動基準の策定や
まだ作ってなかったのね・・・
Posted by しげ at December 27, 2005 09:05
>「朝日ジャーナリスト学校」の設置

そんなことより築地の本社前に『過ちは繰り返しません』って碑でも建てる方が先だと思う。


やっぱり設立予定は4月20日のサンゴ記念日で。
Posted by ま at December 27, 2005 09:23
無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!
Posted by at December 27, 2005 09:23
10年位前までは「科学に強い朝日」と
言われててそこに存在意義があったのですが。
「科学朝日」はよい科学雑誌でした。
科学部は政治部に社内政治で粛正されて
しまったそうです。「科学部」が残っていれば
改革の希望はあったのですが、いまは旧ソ連と
同じに崩壊への道をまっしぐら......
Posted by open at December 27, 2005 09:28
自浄作用が期待できないのは明らか
目障りなんでさっさと潰れてくれ
Posted by ssgn at December 27, 2005 09:30
何をやっても信用されない、それが朝日くおりてぃ。
Posted by 日本教徒しわよせん at December 27, 2005 09:32
ここの人たちにとっては、「今更」な話でしょうが、警察と公安がそれぞれ公表したそうですよ。

【扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与】
http://www.sankei.co.jp/news/051227/sha024.htm

これも朝日は報道しないニュースのひとつでしょうな。
朝日は扶桑社教科書の採択に反対する「市民団体」を擁護して扇動してたんだから。
Posted by sio at December 27, 2005 10:01
>「朝日ジャーナリスト学校」
それなんてショッカースクール?
Posted by 嫌韓厨と呼ばないで at December 27, 2005 10:04
>「朝日ジャーナリスト学校」の設置

どんどんアカ記者が増えていくんじゃないかと疑ってしまいます
Posted by towa at December 27, 2005 10:06
朝日は本田を切り捨てても存命できる可能性がないことを知っているのではないでしょうか、ある意味朝日の「本体」みたいなものだし、、、、
>さてウトロ問題で韓国から、在日団体に寄付金です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20051227k0000m040027000c.html
後は北朝鮮製の禁煙キャンディー、、、、何が入ってるんだろ?
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20051227k0000e030016000c.html
(何か他のものが止められなくなったりして、、、)
Posted by ざんぶろんぞ@間借り中 at December 27, 2005 10:09
>朝日新聞長野総局記者による虚偽メモ問題を受けて
従軍慰安婦、強制連行、創始改名、NHK虚報問題
戦前の戦争を煽る報道、支那文化大革命の礼賛
ポルポト派礼賛、靖国問題の火付け等
数え上げたらキリがありませんが全てごめんなさい
と謝罪しなさい。潰れるのは勝手にすればいいが、
その前に謝罪と反省というけじめをつけろ。
Posted by Greg at December 27, 2005 10:25
「朝日ジャーナリスト学校」
Posted by q at December 27, 2005 10:28
>朝日ジャーナリスト学校


学習組?
Posted by  s at December 27, 2005 10:30
↑ 講師は 同志社大社会学部メディア学科浅野健一教授が内定しております。
Posted by q at December 27, 2005 10:31
いっそのこと将軍様を社長としてお迎えするのはどうかな。
色々わかりやすくなっていいと思うんだけど。
Posted by キモ at December 27, 2005 10:38
「解体的」とかいう懐かしい言葉で改革を謳う社長からして極左だし
もう朝日は潰れるだけだろうね
Posted by toyoashihara at December 27, 2005 10:54
何を言ってもトイレの落書きにしか見られない。これがネット右翼クウォリティ。
おまえら何時までバカやってんだい。中学生の右翼批判にさえ負けてんぞ。
Posted by ぷ at December 27, 2005 10:54
中学生にさえ負ける右翼相手に、ヤジしか飛ばせない小学生並みのお脳の人も世の中にいるわけで
Posted by shirou at December 27, 2005 11:02
朝日が面白いからネタにされるんですよ
Posted by っぷ at December 27, 2005 11:05
何故かこんなコメントが浮かんだ。

「朝日よ、抵抗は無意味だ」
Posted by 774式 at December 27, 2005 11:16
ここに来なくていいから、自分のブログを更新しろ。
Posted by 文太 at December 27, 2005 11:20
朝日が勧誘に来た。
「タダならとるよ」と言ったら
3ヶ月分の購読料置いていった。
実はこのパターン、3度目だったりする。

アサピの販売店、カワイソス・・・



Posted by エダマメ at December 27, 2005 11:26
こんなところで油売ってる高尚な趣味人もいるわけで、実はそういう人こそマンネリを助長している。
敵は本能寺にあり。獅子身中の虫。あきら虫。文太虫。
Posted by ぷ at December 27, 2005 11:45
と書く厨1匹
Posted by 暇 at December 27, 2005 12:22
朝日ジャーナリスト学校

これは、「チョウニチ」と読むのが正しいのですよね?
Posted by 八八倶楽部 at December 27, 2005 12:33
マンネリすら作れない蟲が湧いていますな。
公園のベンジョコオロギみたいにいくらでも湧いてくる。



朝日新聞が信頼される新聞になる方法……半島の新聞になる。
わぁ、それは信頼されまくりだねスティーブン!
Posted by 日本教徒しわよせん at December 27, 2005 12:34
大幅に収益を減らした朝日新聞が、必死に社内改革をアピールしているという。
だが、心配のし過ぎではないか。
多少収益が減ったとしても、なぁに、かえって免疫力がつく。
Posted by 熱湯浴 at December 27, 2005 12:46
>ぷ氏

何を言いたいのかさっぱり分りません。
単に罵倒だけのカキコですか?それとも朝日擁護の反論カキコですか?
全く主張がなく、頭の悪そうなレスは貴方の知性の低さを証明していますよw
Posted by なんた at December 27, 2005 12:53
>社会部、政治部など部への過剰な所属意識を一掃するため、部を中心とした現行の枠組みを廃止する

これは難しそうだな。いかにもいがみあってそう。ご一新初期団塊の長州と薩摩。大戦時の陸軍と海軍といッたイメージ。ステロタイプかも知れないが。読売はどこそこ部、朝日はどこそこ部がツオイなどという話を聴いたことがある。ブン屋というのはその帰属意識で凌ぎあうところがあるのではないでしょうか。
Posted by 開示悟入 at December 27, 2005 13:04
また間違えた、かっこわるいなあ。

>ご一新初期団塊→初期段階
Posted by 開示悟入 at December 27, 2005 13:06
何をどう改革しようが、朝日は骨の髄まで腐っているので改革のしようが無い。
このまま倒産まで突っ走るしか道は無いでしょう。

ところで、朝日に負けず劣らず左へ急旋回中のNHKですが素敵なビッグニュースが。

【社会】"おれは1500万円つくった"タイなどに半年ぐらい逃げろ" 「プール金は上司の命令」 NHK番組制作費詐取事件
http://www.hokkaidonp.co.jp/Php/kiji.php3&d=20051226&j=0022&k=200512263394
Posted by いのしし鍋 at December 27, 2005 14:25
murmurさんのソースには触れていませんが、
改革の一環として朝日新聞は編集局長が二人になるとのこと。
編集担当と管理担当って区分けになるそうで。
これって典型的な「焼け太り」って奴?
年収数千万円のポストがひとつ増えて、
編集幹部は「ウマ〜っ」でしょう。馬鹿馬鹿しい。
不祥事を起こした官庁が「局長ポストを
増やして責任体制を明確にしました」と言い出したら、
間違いなく焼け太り、って批判されるよな。
それと同じことだよ。

Posted by 同業者 at December 27, 2005 15:02
>記者倫理行動基準の策定

被害者の実名報道する件
被害者および家族および周辺への取材

配慮している、配慮に心がけているって自信満々だったけど、その根拠は、今までなかったって事かい?

NHK番組改変は、「 報 道 の 自 由 」にかかわる、マスコミ全体の存在にかかわる重大な問題じゃなかったんかい?
無視するとは、随分とおざなりな扱いじゃあないでしょうか?
Posted by t at December 27, 2005 16:07
うーん、今年の流行語大賞は、「腹を割ってすりあわせしませんか?」でどうっすか?
Posted by Venom at December 27, 2005 17:01
話題に関係ないけど、
今年の流行語大賞は、「特定アジア」がいいなあ。
Posted by tkhs at December 27, 2005 17:23
openさん、
「科学朝日」は好きな雑誌でしたが、そうでしたか、変わってしまったのでしたか。
今も朝日の科学面は他紙より一線を引いているように思っていたのですが、一歩引きますか。

そう書く私は朝日と東京を取っています(爆)。敵を知るには一番いい情報源ですよ? 全く知らせない(載せない)のも困るけれど。
だからと言って困らないのは、ここというネット環境があるから(笑)。
Posted by あら座 at December 27, 2005 17:29
記者を育てる前に会社の経営方針・新聞社としての倫理を整備する必要があると思うのですが・・・。
今の朝日で学校作っても、現状と同じ記者が量産されるだけでしょうし。
もしや、偽造がばれにくい方法や世論誘導を勉強する為の学校か?
Posted by あはは(汗) at December 27, 2005 18:20
mumur語録を編集してネットで公開するヤツはいないか?リスペクトしてるんだろ。しわよせん・どうだい、やってみないか?

被害者(これも怪しいが)がセクハラされたと言っているので事実です。被害者の証言は絶対です。

mumurらしい、これ以上ない名言だよな。
Posted by ぴ at December 27, 2005 18:59
朝日ジャーナリスト学校って誰が何を教えるの?

朝日イズムの人が教えるんじゃ何も変わらんし、反対派を入れるんだったら今までの姿勢を否定することになる。

意味が不明。
Posted by 鉄砲玉ぴう〜 at December 27, 2005 19:04
コリャイテェペーパー
・・・すいません、前から一度言ってみたかったとです。

朝日新聞の勧誘は特にしつこいので閉口します。
朝日の思想自体危険と認識しているので不要だと伝えても、ねちっこい口調でうだうだやられるので
最近は「私は重度視力障碍者なので字が読めません」で断るようにしました。
これで大抵、あっすいませんでした!!とそそくさと去っていきますが、
後日同じ人間がまた勧誘にやって来ます。 orz
(重度視力障碍者なのは本当ですが字は辛うじて読めます)
Posted by ヨシヲ at December 27, 2005 19:09
>朝日ジャーナリスト学校
>これは、「チョウニチ」と読むのが正しいのですよね?

えーと、「ちょんいる」?
Posted by しゃる at December 27, 2005 19:16
朝日必死だなw
Posted by 名無しさん at December 27, 2005 19:24
別スレで俺に「低学歴素人童貞」と煽られ倒されてしょげ返ってた「ぱ行」がピーチクパーチク騒ぎだしたか。
おおよちよち、どこか痛いのか?この低学歴素人童貞クソ?
Posted by 朝日人 at December 27, 2005 19:47
なーんだ、ぱ行かよ。

 自分がぱ行語録を作って欲しいのかい?
 やめときな、低脳支離滅裂の展覧会になるぜ(ワラ
Posted by ドンちゃん at December 27, 2005 19:50
ぷ と、 ぴ の書いた文、
誰か翻訳してくれ。
Posted by azz at December 27, 2005 19:50
>azz 氏

(翻訳)ぷぴっ(屁の音〜)
Posted by ドンちゃん at December 27, 2005 19:52
ぷさん
ヲタクを相手にしても仕方ないですよ
つまらない奴等で、
りかいりょくがないから、こんなことしてるんですよ。
マスコミに、影で文句言って
すっきりしてるだけですから
Posted by 七詩 at December 27, 2005 19:58
でたでた(嬉
「ぱ行」に追い込みがかけられると突然現れる一発ハンドルの「ぱ行」救援隊。
低学歴素人童貞はやることが違う!さすがだ!
Posted by 朝日人 at December 27, 2005 20:14
ぱさんに対する心ない中傷
は、もう
きくにたえる
ものではありません、
いいかげんにしてください!
Posted by さろー at December 27, 2005 20:23
「朝日ジャーナリスト学校」

それ何てバラエティー番組?
Posted by 666 at December 27, 2005 22:11
>アカヒの社員の皆様

真剣に10年後をお考えになったほうが宜しいかと、愚考いたします。
宅配制度の維持は、かなり難しいことになるでしょう。
さらに、新聞の一覧性についても、電子ペーパーの技術が実用化され
るのも、時間の問題。
そうなると、他紙との比較が、同時にできるようにもなるでしょう。
また、悪名高い記者クラブの制度も、なくなる方向に働くでしょう。
そのときは、異業種からの参入も考えられます。
その場合、現在の地位が保てると考えるのは、楽観的に過ぎるのでは
ないでしょうか。
住宅ローン、子供の教育費、どうしますか? さらには、羨望のまなざし
で見られていたのが、哀れみの目で見られるようになりますよ。
10年後、さてさて。
Posted by 浦島太郎 at December 27, 2005 22:36
最後まで責任の所在や処分も謝罪の言葉も無い
糞マスコミの朝日は今日も正常運転。
Posted by ('A`) at December 27, 2005 22:39
死ね死ね団養成所かも。
Posted by オルタナ at December 27, 2005 22:43
>「現行枠組み廃止」とか「朝日ジャーナリスト学校の設置」「記事評価制度の新設」など、どれを取っても枠組論ばかり。
枠組みがあるって事は監督者がいるわけですよね、で、さらに同業者さんの27, 2005 15:02の発言を見て、
実は朝日新聞の崩壊は確定していて、崩壊の前に一部の幹部とかが「ふんだくれるだけふんだくっちまおう」なんて考えているんじゃないのか、と推測したのですが。

>ヨシヲさん
ご存知と思われますが、面白い物があります。

>朝日新聞「購読しません!宣言」ステッカー
>http://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_9.htm
個人的にチト欲しいな、これ。
Posted by 暗夜行路 at December 27, 2005 23:21
固い表面へのイニシャルの刻み込み方
中共の御用聞きのし方
新名詞の制作方法
「こども」とかかせる表記のし方
「だが考え過ぎなのではないか」など十八番のセリフ
公的記者会見に呼ばれなくなった屈辱のこらえ方
そして、シナリオをあらかじめ書いてそのとおりに取材内容を曲げる書き方

などなど、いろいろと学べますよ!ぜひ来てください!
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 28, 2005 01:21
焼け太りというより「ひでぶ!」という感じかも・・・
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 28, 2005 01:23
白丁ですか?ぱ行の人
Posted by お人形さん at December 28, 2005 04:55
>ぷ と、 ぴ の書いた文、
>誰か翻訳してくれ。

内容がないよう。
Posted by しわよせん at December 28, 2005 09:29
>暗夜航路サン
>朝日新聞「購読しません!宣言」ステッカー
思わずほしいと思っちゃいました。でも「車用(大)・・・完売しました。」なのね_| ̄|○

>しわよせんサン
あとは電波で書かれてるからじゃないですか?一般人には読み取り不可。
Posted by よも at December 28, 2005 13:44
しわよせんの腑抜け!
玉名氏しわよせん、

管理人語録を編集しろとオーダーしたろ。

おまえの得意分野だろ。このニート野郎。いや言い過ぎたナ。つい興奮して。スマソ。
Posted by ぴ at December 28, 2005 14:14
狼少年の話を思い出した

ま、朝日が本気で改革するなんてありえないけどね
Posted by [゚д゚] at December 28, 2005 14:32
>入社時から体系的に記者教育を行う「朝日ジャーナ>リスト学校」の設置

筋金入りの極左暴力団を作るって事なんですか?
Posted by 蘭丸 at December 29, 2005 00:55
明日も仕事なのについついぱ行いじり。
自分が依頼出した時点で契約完了したと妄想するぱ行は社会人経験ゼロ疑惑ワクワク。
おやすみ
Posted by ドンちゃん at December 29, 2005 01:41
>管理人語録を編集しろとオーダーしたろ

まさかタダでオーダーしてんじゃあるめぇな?

払うカネあんのかぇ?低学歴素人童貞の「ぱ行」(58歳無職 時々日雇い仕事アリ)にいくら稼げるのかね?????
Posted by 朝日人 at January 01, 2006 22:44
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at February 02, 2006 20:59
5
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">youngest girls masturbating</a>
Posted by teens porn at December 05, 2006 11:29