December 29, 2005

在上海日本総領事職員自殺事件 主要各紙の報道内容比較

 昨年5月に自殺した中国の在上海日本総領事館の男性館員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとする遺書を残した問題について、鹿取克章外務報道官は28日の記者会見で、「中国側公安当局関係者により、ウィーン条約上の義務に反する遺憾な行為があった」と発表した。
(以下略)




産経新聞(共同通信)
「遺憾な行為」による自殺 総領事館員死亡で政府見解
 政府は28日、中国の在上海日本総領事館の男性職員が昨年5月、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したとされる問題について、自殺の事実を認めるとともに、背景に中国公安当局による「遺憾な行為」があったとの見解を発表した。
(以下略)




中国新聞
「遺憾な行為」による自殺 総領事館員死亡で政府見解
 政府は28日、中国の在上海日本総領事館の男性職員が昨年5月、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したとされる問題について、自殺の事実を認めるとともに、背景に中国公安当局による「遺憾な行為」があったとの見解を発表した。
(以下略)




毎日新聞
領事館職員自殺:中国側は遺書の内容を完全否定
 【北京・飯田和郎】上海の日本総領事館の男性職員が中国当局から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺したとされる問題について、中国側は完全否定の立場だ。秦剛・外務省副報道局長は27日の定例会見で「日本のメディアに掲載されたそのウワサ話や報道は、事実に基づいたものではない」と述べている。
(以下略)







































朝日新聞
上海の日本総領事館員が自殺 外務省が中国当局に抗議
 
(前略)
 政府関係者によると、自殺したのは上海総領事館の男性領事で、総領事館と外務省とでやり取りする公電の通信を担当していた。領事が残した遺書によると、中国公安当局関係者から女性問題を材料に外交機密情報を求められ、それを苦に自殺したと読み取れる部分があるという。
(以下略)









きょうよう きやうえう 0 【強要】
(名)スル
強制的に要求すること。無理強いをすること。
「寄付を―する」






もと・める 3 【求める】
(動マ下一)[文]マ下二 もと・む
(1)手に入れたいと望む。
「平和を―・める」「解決策を―・める」「快楽を―・める」
(2)手に入れようとして、さがす。
「かたきのありかを―・める」「適任者を―・める」
(3)他人に対して、物や行動を要求する。
「署名を―・める」「発言を―・める」「一夜の宿を―・める」
(4)金を払って自分のものにする。買う。
「絵を―・める」
(5)わざわいなどを自分から招く。
「―・めて苦労する」「薬を飲みて汗を―・むるには/徒然 129」
[慣用] 傷を―/死中に活を求む

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50295359
この記事へのトラックバック
何があっても絶対死なない! 読売(外務省、ウィーン条約に違反と中国を批判…館員自殺で)http://www.yomiuri,co.jp/world/news/20051228i114.htm かわいそうだなぁと私は思いましたよ。 もうあっち(中国)は非常のライセンスのスパイだから命がけだったと思います。 絶対...
非常のライセンス 外交官の自殺【ブンゴーの日記 人生はすばらしい in Greece !】at December 29, 2005 00:49
何があっても絶対死なない! 読売(外務省、ウィーン条約に違反と中国を批判…館員自殺で)http://www.yomiuri,co.jp/world/news/20051228i114.htm かわいそうだなぁと私は思いましたよ。 もうあっち(中国)は非常のライセンスのスパイだから命がけだったと思います。 絶対...
非常のライセンス 外交官の自殺【ブンゴーの日記 人生はすばらしい in Greece !】at December 29, 2005 00:49
政府に動きが。〜引用開始〜中国政府に4回抗議 上海総領事館員の自殺問題  政府高官は28日午前、中国の在上海日本総領事館の男性職員が中国から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したとされる問題に関連し、外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州...
悔しい、の続き【ニッポンのこれから】at December 29, 2005 01:41
つまり、情報戦で殉職した領事館員は、機密性の高い外交関係の情報を扱う暗号の解読方法を 知っており、それを引き出す為に中国側の情報機関は女性関係を持ち出し領事館員を脅迫した??Ee free
暗号解読強要で自殺の領事館員 外務省「ウィーン条約違反」+朝日社説【■ 専守防衛 Exclusively Defensive Defence】at December 29, 2005 02:33
中国政府に4回抗議 上海総領事館員の自殺問題 (産経新聞 2005/12/28)
外務省職員、「国を売ることはできない」と自殺(3)【特定アジアニュース】at December 29, 2005 07:36
今朝は、ベーグルの朝食を済ませた後、スタバのクリスマスブレンドを飲みながら、まずは、Firefox で最新ニュースのチェック。昨晩遅く配信されていた asahi.com の以下の記事が目につきました。中国脅威論、小泉首相が否定 靖国問題では...
外務省職員自殺リークは官邸筋か【言語学研究室日誌】at December 29, 2005 10:46
害務省がいくら中共政府に申し入れても、迫力ないですね。そういえば、孔泉と並ぶ嫌中派日本人のアイドル、王毅、日本にいつの間にか戻ってきていたんですね。いくら抗議しても、死んだ人は戻ってこないのだから、お返しを、ほとぼりが冷めた....
上海総領事館員自殺問題 続報 安倍晋三復活か【言語学研究室日誌】at December 29, 2005 10:46
【はじめまして。突然こんなこと、すいません。】僕の妹は今中学2年です。今年の春から、様子が変で。妹は、部屋で自慰していたんです。僕は最初それを壁越しに知りました。何か、声がしていたからです。妙な気持ちになりました。僕は覚悟を決めて、妹の部屋のドアをノック...
処女のくせに、オナニーばっかりしているからこんなことになるんだ。【◆=僕の妹=◆】at December 29, 2005 12:14
完全復活!?テレ朝、伝説のドラマで完全女優復帰の【広末○子】彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせられている!一部では昔の恋人の仕業だとか…それにし...
━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━【芸能界って本当にすごいところなんだ…】at December 29, 2005 14:16
【熊田】キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!どもども!お騒がせしてどーもすいません(笑笑)30男、商店街のアイドル→☆【ヒロ】☆です!!!熊田の禁断映像確保!DQNの大量白濁液が熊田のお顔に見事スプラッシュ!!!…内緒にしてくださいよ、ね!
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!!!!!!グラビアアイドル【【熊田★子】】やっぱり裏エロ工作やってたんだ〜!!!【30男☆【ヒロ】☆厳選情報→キャッツアイ・スプラッシュ!!!】at December 29, 2005 15:50
話題騒然!!フィギュア界の女王“安藤美姫”のおっぱいが透けてる!!!乳首立ってる!!!乳輪出てる!!!! [:びっくり:] [:びっくり:] [:びっくり:] [:びっくり:] これは[:!?:]乳首出てますよね[:ラブ:] この日のミキティーは生理だったのでしょうか?? ナプキ...
安藤美姫のおっぱいが赤外線カメラでくっきり写ってるよ!!まるでシャラポアだよーーーー!!【芸芸ゴシップアイドル】at December 29, 2005 16:06
完璧に出てます、出てます、乳首出てます。
キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!深○恭子がおっぱいポロリンしてる画像が流出!!!!【芸能エキサイティングJAPAN】at December 29, 2005 16:06
モデル時代のヌード画像があったのか・・・・・・・長谷キョンもまた整形美人の一人。
やっぱり綺麗なお姉さんヽ( ゜ 3゜)ノ長谷キョン!のハミ乳ハミマ○画像が流出!!!【芸能ハプニング日記】at December 29, 2005 16:08
★☆★☆さすがエロリスト★☆★☆
ついに出た!!イ○リンのプライベート写真流出【アイドル調査隊】at December 29, 2005 16:08
                       大阪に居た頃に1本だけ出演したというビデオをついに発見!!!                   大きい胸だねぇ                                      いい腰使いしてます ...
☆★☆大○愛のAV作品あったよぉ!!☆★☆【アイドル調査隊】at December 29, 2005 16:08
この役立たずめ!あなたは豚よ!!薄汚い豚なのよ!!!
仕事も私生活もドロドロ!?小沢真珠の過激な恋愛【アイドルおっかけ隊】at December 29, 2005 16:09
仲根かすみはプロ野球選手を狙っていた・・・・・・・そこで若槻に毎回合コンに誘ってもらっていた・・・・・・・
仲根かすみと和田毅の結婚にはなんと、バラドル若槻千夏の影が・・・・【芸能、アイドルお宝269】at December 29, 2005 16:10
竹内○子さんご出産おめでとうございます。 「いま、逢いに○きます」の撮影ロケでのハプニングです。 休憩時間中にお風呂に入る習慣の竹内○子ちゃんですが、 なんと、 入浴シーンを激写されてしまった!! (しかもかなりのカメラ目線) 泡まみれで凄く楽し...
竹内○子が乳首をつままれる画像が流出!!!出産前??【芸能パラダイス】at December 29, 2005 17:04
「お兄ちゃん、なんか…白くてどろどろの液がいっぱい出てきたよ…」まだ10歳にも満たない少女が…わたしはどうすればいいんですか?顔面シャワーですよ!必死じゃないですか!髪も顔面も体も『全身白い液だらけの少女』こんなもの見て興奮するなんて、鬼畜だ!!!
≪お兄ちゃん、白くてどろどろの液が…≫【伝道師、それはわたしです。どうぞ宜しくお願い致します。】at December 29, 2005 17:33
はじめて〜の〜
んむ【右投左打実家は檜風呂】at December 29, 2005 19:05
在上海領事館員の自殺を巡っての日本の抗議に対し、中共政府は逆ギレという支那文明圏ならではの対應を見せました。
【領事館員自殺】中共政府逆ギレ、アサヒ新聞だけ報道に遅れ【大本営】at December 29, 2005 19:37
あの秦剛が吠えています。中国外務省 総領事館職員への情報提供強要遺書に憤慨上海の日本総領事館の男性職員が中国当局から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺したとさ れる問題で、中国外務省の秦剛(しんごう)報道副局長は29日の定例会見で、....
中国外務省 総領事館職員への情報提供強要遺書に憤慨とか【言語学研究室日誌】at December 29, 2005 22:03
 相変わらず売国勢力は無茶を言ってくるか。だが案ずるなキシリア、国民の意識は変わってきてるのだろ?  無論です。1年前とは雲泥の差かと。  フフ、それで良い。  朝日だよ!朝日を叩いてくれ!勝てる!  叩くよ。ま、今更更正するとは思えんが良かろう。奴等が勝手に...
[ガンキャラネタ]ザビ家 幸せ回路はちょっと羨ましい【とりかご 島根県のお歳暮販促中!】at December 30, 2005 01:04
上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書 引用開始――  中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、  中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが...
平和国家支那は日本人の情報関係者を脅迫して死に追いやる【理性と狂気の境界】at December 30, 2005 07:23
━“菅野■穂さん盗撮か?”ある男性タレントとの本番行為。彼女の淫らな部位が鮮明にアップになったりと、私は故意に撮られたのでは?と思いますが…。真偽のほどは皆様方の判断にお任せ致します。奇跡を、ご覧になってください。━
━“盗撮か!?菅野■穂さん裸体の奇跡!”━【━“その瞬間、奇跡は起きた!”━】at December 30, 2005 09:16
新宿着8時14分、中央線電車内で発生した“痴女事件”の全貌。容疑者女性接触から被害者男子学生射精に至るまでの全記録を公開。女性であっても痴漢は立派な犯罪行為です!
───────────‘年末緊急TrackBack’───────────【『真実のみを徹底追究するBLOG』】at December 30, 2005 11:01
⇒→⇒→⇒→⇒→これが噂の彼氏か!?→ミキティー確かに脚は太いですよ。でもね、困ったような顔しながらもヨダレ垂らして一生懸命フェラ!&騎上位の時には白い愛液をぐちゅぐちゅ出しまくって滅茶苦茶気持ち良さそうなんですよ!!彼女現役女子高生ですよ!!→→→
★★★★★→【フィギュアスケート安◎美姫ちゃん】←★★★★★【!【スポーツ・エロリンピック】!】at December 30, 2005 14:28
====率直に言います==== 女子中高生のスカート中、簡単なコツさえ覚えれば、誰でも自然な流れの中で確実に見ることができます!…パンチラ?そんな小規模ではないです。慣れてしまえば、どんなタイプのスカートでも実践可能です!!!公開、私の裏技。。。。。
┻┳┻┳確実に女子中高生のスカートの中を見る裏技┳┻┳┻【。。。。。私の裏技。。。。。】at December 30, 2005 17:15
━━╋━━「元モーニ●グ娘。のなっち」デビュー前だったからってこんなことしちゃダメでしょ!本当に悪い娘なんだから!w でも、北海道時代もやっぱり可愛かったのねぇ★ところで、こんなものが出回って彼女大丈夫なのかしら?盗作の次は流出ビデオテープ!?可哀想な娘...
HELLO!元モー娘。のなっち、デビュー前にこんなことしてたんだ!?【大好き!エンタメ!ってゆうか…芸能界?芸能人?芸能関係全般?みたいな。。。】at December 30, 2005 18:05
女性問題がらみで「秘密暴露を強要された」と、上海日本総領事館員が遺書を残して、一年半前に自殺したという。 また中国の陰謀か!人が死んだのなら、日本政府もきちんと対処せよ!うやむやにするな! 中国政府は「解決済み」「日本の陰謀」「強烈な憤り」などと言うな....
上海総領事館自殺問題!【時事問題ショートコメント!】at December 31, 2005 03:00
外交は戦争です。 それを自覚していないのが、日本の政治家と外務省の低脳どもなのです。 前大戦において、『宣戦布告』を自分たちのパ−ティの為に相手国への通知が送れ、その後、わが国は『だまし討ち国家』と称されています。 そのときの駐米大使や関係者たちはなんら責...
誇りある外務省職員【手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ】at January 03, 2006 05:39
上○彩ちゃんの完全プライベートエッチだよ!相手の顔はよくわからないんだけど、かなりちん○んデカイです!(笑)その巨根を一生懸命ちゅぱちゅぱする彩ちゃん。しかもバイブまで挿入されてます!彩ちゃんのアソコもぬるぬるのやらしい感じで…ファンは絶対見ちゃダメ〜!
大発掘!【上○彩】プライベート×××!【☆★☆秘密裏芸能☆★☆】at January 05, 2006 14:28
TB失礼しますよー!…って、これ◆ベxキー◆じゃね?この着替えシーン撮った野郎は何処のどいつだ?犯罪ですよwしかも、もっと酷いの。相手おっさんだから!おいおいおい!ベxキー、俺を失望させないでくれYO!ガキは閲覧禁止!ね☆
◎●○=おい、ちょっ!これベッキーじゃね?www=○●◎【嗚呼、青春…♪】at January 08, 2006 13:51
━━━━━━━━━━━━━━━これが全真相です!━━━━━━━━━━━━━━━
ついに入手成功!“女子中高生のカリスマ”━『木村カエラ』━激ヤバ噂の全真相!(ドラ○グ・全裸写真・変態彼氏・不倫…)【追求します☆噂の真相】at January 09, 2006 10:08
この記事へのコメント
いつも通りですね。
Posted by 富士山太朗 at December 29, 2005 00:07
1
Posted by at December 29, 2005 00:08
('A`)
Posted by at December 29, 2005 00:08
アカーヒ
Posted by ground at December 29, 2005 00:09
今さっきフジのニュースでやってましたね。細かくは覚えていませんが、「強要」という表現を使っていました。また、外務省から合計4回中国に抗議したものの、中国側は否定したとも報道しています。
Posted by 一日本国民 at December 29, 2005 00:10
正常運転ですねw
Posted by 永遠のボケw at December 29, 2005 00:12
今日も朝日は(ry
新聞がネットで簡単に見れる今、記事比べも簡単でいいですね。
Posted by nanasi at December 29, 2005 00:12
朝日の意図的な偏り記事がまたきますた(-"-;)
Posted by かち at December 29, 2005 00:13
3
 共産主義者は敵対勢力が謀略を巡らせたー、と良くわめきますが、この世で一番謀略が大好きなのはむしろ共産主義者だ、と言うことを例証する一つの例ですね。

 私としては、中国に対して軍備の止めどない拡張をやめて頂くように「求める方針」を取りたいものですね。
Posted by ドンちゃん at December 29, 2005 00:15
求められただけで、それを苦に自殺するものか
Posted by ハイランド at December 29, 2005 00:17
特亜の機関紙らしい記事ですねw
Posted by 暇人 at December 29, 2005 00:18
朝日新聞ってほんとに日本人が作ってるの?
Posted by ヤシ at December 29, 2005 00:19
( ^Д^)<いつも通りの朝日、一丁!
Posted by コッス at December 29, 2005 00:22
えっ!
空行で想像したけど、これは・・・
正常運転・・・正常運転・・・
気を落ち着けないと・・・
朝日は毎日との違いをこう打ち出すことにしたのでしょうか?

自殺まで追い込まれてるのに「求められ」っておい!
もう解約しようかな。ネタとしてはいいけど金払うことがバカらしい。
Posted by cho at December 29, 2005 00:24
「女性問題」に言及してるのは朝日だけ?
足元すくわれる外交官が悪いって言いたい?
(もちろんすくわれる方もすくわれる方ではあるけど
この際それは問題じゃないだろうに)
Posted by ひまこ at December 29, 2005 00:25
>朝日新聞ってほんとに日本人が作ってるの?

いや、在日北らしいですよ。なんたって、朝鮮総連を支援する 日本の 新聞・・・・だから・・・
嘘、欺瞞、矛盾 捏造・・・・の ごった煮新聞

読み応えあります。


 
Posted by 中華麺 at December 29, 2005 00:26
ぱ行への珍恨歌

1) 最初はほんの出来心
2) 有名ブログで釣りをして
3) 釣られた厨を笑うつもりが
4) 自分の無能を指摘され
5) ファビョーン!!!!
6) 常連たちをなじるため
7) サヨクの真似に手を染めて
8) ホントのサヨクにナッチャッタ

ナッチャッタ!
Posted by ドンちゃん at December 29, 2005 00:26
アサヒちゃん。
こういう歪んだ意味での信頼性だけはピカイチ
Posted by オティンティーヌス at December 29, 2005 00:27
日本が政府が今すぐにやるのは
スパイ防止法だろ

諜報活動なんて日本以外はどこでもやってるぞ

とにかく国内の売国活動やめさせろよ
Posted by 半兵衛 at December 29, 2005 00:27
今日も朝日は日本語の意味を溶解させまちがった国語力を読者につけさせていますね。

choさん

解約してください。あなたの払ったお金で販売所の親父が酒を飲み、朝日役員が高級社用車に乗っているんですよ?
Posted by ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体 at December 29, 2005 00:27
何年か経って読者層の世代交代が起こったら

1 産経
2 読売
3 日経?
4 毎日
5 アサヒ

こんな感じになると予想&希望。そして、いつまでもアサヒは正常運転……。
Posted by コン at December 29, 2005 00:35
>ゆーせー(犬HK)みんえー/ちょうにち解体さん
そうですよね、昼間になったら解約の連絡するか。

思想関係ない記事と天声人語を笑うためにとってましたけど、そろそろあきれ果てたなぁ。
紙媒体の情報も惜しいのですが、産経はとれないし、日経だけで十分か。
Posted by cho at December 29, 2005 00:42
さすが朝日、期待を裏切らない。
日本を裏切ってばかりではあるが。
Posted by ヤマネ at December 29, 2005 00:46
いやあ、見事にオチがつきましたね。
Posted by へも. at December 29, 2005 00:47
昨日の朝、最初の記事にコメント書き込んだ後に、
変わったんですね。
びっくりしました。
縦に長くなるので、ちょっと読み辛いかな。


もう、朝日が次にどんな歪曲をしてくれるのか、
大変に楽しみになってますよ。
隣がアサヒの販売店舗なだけに、
いつでも手にいれようと思えば、手に入るんですが、
どーもここまで、違った思考の新聞って
お金を払ってまで読みたいのかという疑問があるんです。
そして、日本全国に私のように疑問に思う人が
沢山でるように祈ってます。
Posted by とんとん at December 29, 2005 00:50
正常運転、ってだけで済ませていいのかなあ…
もっとも僕ができることは、朝日新聞は買わず
ネット上で記事を読み、その異様さをいちいち確認していくってことだけなんですけどね・・・
Posted by そるぼんぬ at December 29, 2005 00:50
”との遺書を残し自殺したとされる”→”それを苦に自殺したと読み取れる部分があるという”
ってのも随分意味合いが違いますね。
Posted by 播磨屋 at December 29, 2005 00:50
ふん!やはり腐れ朝日の記事はこんなもんだ(-"-;) 口が裂けても支那様を刺激する記事は書けませんってか? (`へ´)
Posted by あきら at December 29, 2005 00:50
ならば朝日に廃業を

求 め て や る わ い ! !
Posted by オサーン at December 29, 2005 00:52
朝日GJ。これだけあからさまだと分かりやすくていいね。絶対とりません。
Posted by 見物 at December 29, 2005 00:53
さすが我等のアカヒw
Posted by 基地内 at December 29, 2005 01:01
>朝日新聞ってほんとに日本人が作ってるの?

それこそ、「強要」されているのでは?

・・・と、好意的に言ってみる。
Posted by Γ8 at December 29, 2005 01:02
5
>そるぼんぬさん
正常運転で良いんですよ。
朝日がまともなことを言い出したら怖いし、なんといってもあれですよ、「反面教師」ならぬ「反面新聞」
Posted by らぃ at December 29, 2005 01:04
みなさん、朝日の不買に加えて、産経の販売店にチラシ広告の営業増強を求めてみるのはいかがでしょうか?
大阪在住だとどこでも「記事見て取るの止めたくても、広告は朝日が強いから」と、他紙に乗り換えにくいとおっしゃるおばちゃんが多数いまして。

朝日にダメージを与えるには主婦層の朝日離れを加速させるのが効果的なのではと。
独身者層はネットあるし紙メディアって邪魔だから、元々新聞なんて取ってないでしょうし。
Posted by 架空爆弾 at December 29, 2005 01:16

さすがクオリテーペーパーアサヘ。

他紙の追随を許さない媚中振り。

中国様の為なら日本人の命なんぞ紙屑以下か?

いやぁ、素ん晴らしい。

是非明日にでも潰れて欲しいですぅ。
Posted by 八八倶楽部 at December 29, 2005 01:23
そういえば明日 支那が記者会見するらしいが
どんなでたらめを言ってくるのでしょうね
Posted by DAGU at December 29, 2005 01:25
「強要された」か「求められた」か。

これも入試に採用される問題? 入試は天性人後からだっけ?


Posted by このケースは? at December 29, 2005 01:33
国の為に犠牲となった職員の死を彼の死を無駄にしない為

そして売国奴を一掃させる為

内閣官房へ 『 スパイ防止法 』 の制定を求める抗議メールを送りましょう!

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

皆さんの御協力を何卒宜しくお願いします


一通でも多く送ってスパイ防止法を実現させたい!

Posted by d at December 29, 2005 01:35
播磨屋氏の言われる通り、問題なのは「読み取れる部分があるという」という部分であるように思う。つまりは「読もうと思えば思えない事も無いが、そうではないかもしれない」という意味合いを持たせている事に他ならないのだから。
日本の外交に携わるものが、外国の奸計にあって追い込まれ、国に迷惑をかける事を潔しとせずに自ら身を処した。脇が甘いと言われれば、それはそうかもしれない。が、「国を売るわけにはいかない」と言い、妻子をおいて一つしか無い命を捨てた事を誰が責められようか。

申し訳ありません。続きます。
Posted by TM at December 29, 2005 01:39
続きです。

この件に関して、僅かであったとしても中国に対して理解を示すような輩はもはや救いがたい。一言に売国奴といっても、自らの理想を持って現在の体制に反旗を翻すならばそれは敵ではあるが人である。この度の事で中国に肩入れをするのであるならば、もはや人ではあるまい。
もはや「朝日は今日も正常運転」などと呆れ笑う段階は過ぎたのではないのか?もはや怒りを持って「人にあらざるものの作る文など存在すべきではない」と宣言するべきではないだろうか。
Posted by TM at December 29, 2005 01:39
求めるだけでなく、どういう法案にするかも書いた方がいいかと思う。

情報を流した場合は、禁固刑も含む懲戒免職など。
Posted by soka at December 29, 2005 01:42
自発的な密航や売春を「強制」と呼び、日本人が強請られたときは「求め」と表現。

これがアサヒスタイルですか?

アサヒジャーナルスクールでは言い回しと基準についてふんだんに教育されそうですね。
Posted by 大山ペダル at December 29, 2005 01:43
>架空爆弾さん
>産経の販売店に〜

他の新聞の販売店が取り扱っててもいけますかね?
産経配ってるんですけど、扱ってるのが毎日の販売店なんですよ・・・。
Posted by コッス at December 29, 2005 01:44
歴史観問題などでは「徴用」と『強要』の区別がついていないし・・・
こんな記事から入試問題を作成する先生がたって、ダイジョーブなの?
Posted by ホニャホニャ at December 29, 2005 01:46
>産経配ってるんですけど、扱ってるのが毎日の販売店
ありますねそんな販売所。
うちの近くには
産経配って取り扱ってる朝日の販売店とか有りますよ
手広さを考えたら右へ左へと凄いもんです。
Posted by ぷし at December 29, 2005 01:53
>コッスさん

元新聞配達員です

大丈夫ですよ、産経のみ配達してもらえます。
私は読売の配達員でしたが「委託配達」で日経配ってましたからね。日経だけのお客さん結構いましたよ。
そこに直接の販売店が無い場合、他の新聞販売店が変わりに配っている事は良くあります。
ちなみに委託料を貰っては居ますが殆ど儲けにならない、と店長が言っておりました。
Posted by towa at December 29, 2005 01:59
>求められ、
>読み取れる部分があるという。
まるで他国間で起こった事件で、他人事のようなモノ言いですな。


Posted by shiki at December 29, 2005 02:00
>choさん
>産経はとれないし
住んでる所が東日本なら販売所検索ありますよ
https://reader.sankei.co.jp/cgi-bin/shoplist/
西日本版の検索は無い見たいですけど
近場に無い場合は「産経web」とか「産経webテキスト版」
とかありますので、そんな選択をしてみるのは如何でしょう?
アドレスとかは宣伝になるんで書きませんが
そんな選択肢もありますよと言ってみる
Posted by ぷし at December 29, 2005 02:08
もーあさひはまいかいまいかいこればっかし
んもー
んもー

し、シね。
Posted by 開示悟入 at December 29, 2005 02:10
上記でも語られれているように、とうとう『朝日は今日も正常運転』などと笑っていられるような状況ではなくなった。

外交問題において、外交官が死ぬことがニュースに取り上げられるほどにやばい状況なのだから。

日本を守るために、命がけで国を売らなかった領事館に心から敬礼(*-_-)ゝビシッ
Posted by arukadon at December 29, 2005 02:18
いつも通りですね。
もう驚きませんよ 笑
Posted by tf at December 29, 2005 02:33
華麗な言葉遊び、ご苦労様です(棒読み

大意を崩さず、かつ棘を消す。
お家芸ですか?
Posted by 雪 at December 29, 2005 02:34
いやーさすが朝日w
中国様への配慮が細かいですなーw
Posted by あ at December 29, 2005 02:38
中日新聞(東京新聞)は夕刊でさらっと流してますな
ttp://www.chunichi.co.jp/00/kok/20051228/eve_____kok_____001.shtml
ニュアンスがどことも違う気がするのは気のせいか…
Posted by くまー at December 29, 2005 02:39
朝日は相変わらずムダなことを…。
こうやって記事を並べて比較すればボロがすぐ出てしまうのに。
いい加減学習しろ。取材ソースが無くても
こうやって事実の比較検討で、信頼性のある
情報発信はできるんだぞ。
Posted by SCREW at December 29, 2005 02:48
>ぷしさん
おすすめしていただいてありがとうございます。
北海道なので検索にはなかったのですが、半日遅れで届くそうなので産経を購読することにしました。

読売、朝日、日経と読んできて今度は産経。自分の中でランキング付けできそうで楽しみです。

まぁ土地柄もあるので電車とかで読むと浮きそうなのが不安ですけどw
Posted by cho at December 29, 2005 03:14
この事件に関してはテレ朝でも報道され問題視してましたよ。テレビの方ほもっとひどいです。
あれっ?朝日にしては中国を問題視するのは珍しい?と思いきや。
日本の公安・外務省を問題視して叩いてましたよ。この事件でもしっかり中国は擁護、懸念の一つもはいてません。
それどころか亡くなった外務省の方のお悔やみすら一切無し。コメンテーターの勝手な想像のみで日本の公安当局の中国へのリークだーなどと言って、日本の公安の陰謀をしっかり匂わせて締めていました。

 あまりにもひどい報道ぶりに怒りを禁じえず以下この件についてテレ朝の報道ぶりをテキスト化しましたので若干長くなりますがお付き合いください
Posted by 通りのS at December 29, 2005 03:39
テレ朝ワイドスクランブルにおいて
日刊ゲンダイよりこの記事を取り上げ読み上げた後レポーターがコメンテーター川村に意見を求める
コメンテーター川村晃司
「まーこのスパイ映画のようなねー、事が現実に起きているわけですけれども、これ、あのージャーナリストが例えばそのー外交機密情報をスクープして
記事にしたりする場合には、中国当局からすぐ国外退去とか、どうゆうルートでぇまぁ、そういう情報をつかんだのかというのを徹底的に調べられたりするわけですけれども。外交官の場合には私生活までですねー、やっぱりギャンブル好きではないかとかそういうことまで全てチェックをしていますので、ま日本の例えばこれまでの社会主義国の外交官も、日本の公安当局はきちんと尾行しているわけですから。
Posted by 通りのS at December 29, 2005 03:45


何で今こういう記事が出たのかというと、日本の公安当局から、今の日本と中国の政治関係がギクシャクしている、中国はこんな国なんだよという形でのリークかもしれませんね。

なんで一年半以上たって出るのかの方が私は気になります。」
以上


外務省の方に落ち度はあったといえ、亡くなられた方や遺族の方について中国の他国に対する外交姿勢についてテレ朝はどう思っているんでしょうか。
あまりにも節度のない報道や、無責任であきらかに偏った報道振りに私の眠たさもあいまって涙がでます。  ・゚・(ノД`;)・゚・エーン
長くなってすいません。ちなみに動画は某ふたば掲示板等でもひろえるかと。
Posted by 通りのS at December 29, 2005 03:48
この報道ってそのコメンテーターの意見しか出てなかったんですか?それだったらどんな思考回路で中身決めているんだ?と言いたくなるのですが・・・・・・

「かもしれません」とか言って憶測で言っていいことではないのじゃないか?と怒りがこみ上げます。

28日の記者会見前の報道だったからだと擁護してみようかと思ったけど、それでもこれはないですねつ_;)
Posted by cho at December 29, 2005 04:08
>choさん

はい。この事件の記事を読み終わり、コメンテーターが個人的な憶測を述べてしめた後には、すぐ次のニュースに移っていきました。動画のURLをここにUPしていいものかどうかわからないので、一応差し控えさせていただきますが、ふたばチャンネルのニュース板等にいけばまだ拾えるかと思います。
飲み明け眠たさ限界なので私はとりあえず失礼致しますね
Posted by 通りのS at December 29, 2005 04:17
ムー兄さん

文字サイズが小さいとです

もちょっと大きくしてください
Posted by 文字大きくしてね♪ at December 29, 2005 06:32
【韓国】ローマ法王庁「韓国、ブレーキなく坂道を疾走」[12/28]
ローマ法王庁が韓国の胚性幹細胞(ES細胞)研究を批判しながら黄禹錫(ファン・ウソック)事態に憂慮を表した。ローマ法王庁生命アカデミー委員長のスグレシア司教は最近、カトリック新聞社長の李昌永(イ・チャンヨン)神父と交わした新年書面対談で、「韓国が‘あらゆる生命の複製に反対する’国連の生命倫理決議に反して利益を選択したのは危険なことでありブレーキなく坂道を疾走するようなものだ」と指摘した(全文はここで)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71162&servcode=400§code=400
Posted by 【韓国】ローマ法王庁「韓国、ブレーキなく坂道を疾走」[12/28] at December 29, 2005 06:37
【ダメおし】韓国=黄 論文「完全でっち上げ」か 調査委結論へ
韓国ソウル大の黄禹錫教授の胚(はい)性幹細胞(ES細胞)研究をめぐる疑惑で同大調査委員会は、ヒトクローン胚からES細胞11個をつくった
とする5月の米科学誌サイエンス論文の執筆時点で当該のES細胞は1つもなかった、との結論に達した。聯合ニュースが同委関係者の話として26日伝えた。(全文はここで)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000059-kyodo-int
Posted by 【ダメおし】韓国=黄 論文「完全でっち上げ」か 調査委結論へ at December 29, 2005 06:39
【韓国】韓国行政学会「論文盗作許しません」 ⇒「盗作規定」制定し自浄作業に乗り出す [12/28]
韓国行政学会は最近定期総会を開き、論文盗作者に対して5年以下の学界報への投稿禁止や該当論文の
削除などの制裁内容を盛り込んだ「盗作規定」を満場一致で採択した。(全文はここで)http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/28/20051228000031.html
Posted by 【韓国】韓国行政学会「論文盗作許しません」 ⇒「盗作規定」制定し自浄作業に乗り出す [12/28] at December 29, 2005 06:43
【アジア】つば吐きはやはり御法度 アジア人のいら立ち度調査[051228]
つばを吐くのは中国では珍しくないが、上海や香港、台湾の人たちの9割以上にとって、極めて気分を害する行動であることが分かった。同誌の編集者は「SARS(新型肺炎)危機以来、人々の間で公衆衛生に関する知識が広まり、意識するようになっておりこれは新たな傾向だと思う」と話している。(全文はここで)http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20051228/051228055948.l5ty3kf2.html
Posted by 【アジア】つば吐きはやはり御法度 アジア人のいら立ち度調査[051228] at December 29, 2005 06:44
【韓国】張夏準教授「韓国経済、成長も分配も失敗」[12/28]
張夏準(チャン・ハジュン)英ケンブリッジ大教授は28日、「韓国経済は成長・分配とも十分に実現できていない状況だ」と批判した。(全文はここで)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71159&servcode=300§code=300
Posted by 【韓国】張夏準教授「韓国経済、成長も分配も失敗」[12/28] at December 29, 2005 06:45
【国際】チェコへ出稼ぎの北朝鮮女性、多くが劣悪な環境で労働[12/28]
ロサンゼルスタイムスが27日付で明らかにしたところによると、北朝鮮当局は外貨を得るため労働力が不足しているチェコに女性らを送っているが、このうち大部分が人里離れた衣類工場や皮革工場で厳しい監視のもと酷使されているという。(全文はここで)http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=092005122801700
Posted by 【国際】チェコへ出稼ぎの北朝鮮女性、多くが劣悪な環境で労働[12/28] at December 29, 2005 06:47
【社会】不法残留者狙い“難民申請料” 50人から1500万円詐取 逮捕の男供述[051228]
不法残留の外国人から、難民申請の代行名目で現金をだまし取ったとして逮捕された男が、三重県警の調べに対し「40〜50人から現金をだまし取った」と供述していることが27日わかった。(全文はここで)http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/051228_4.htm
Posted by 【社会】不法残留者狙い“難民申請料” 50人から1500万円詐取 逮捕の男供述[051228] at December 29, 2005 06:50
【人権問題】「わが共和国は人権天国」、朝鮮労働党機関誌:労働新聞が論評で述べる【12/28】
北朝鮮の朝鮮労働党機関誌、労働新聞は28日付で「わが共和国は人民がすべてのものごとの主体となっており、主体としての権利を十分に享受する人権の真の花園だ」と主張した。個人名義の論評によるもので「米国の主導下で南朝鮮(韓国)の親米保守勢力が行っている人権攻勢の標的と目的はわれわれの制度転覆」と韓国側を非難している。(全文はここで)http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=142005122801100
Posted by 【人権問題】「わが共和国は人権天国」、朝鮮労働党機関誌:労働新聞が論評で述べる【12/28】 at December 29, 2005 06:51
【北朝鮮】金正日総書記の後継問題
2006年は北朝鮮の権力層にどのような変化が生じるのか。金正日(キム・ジョンイル)総書記をトップとする唯一指導体制の特性上、急激な変化が起きることはなさそうだが、金総書記の後継構図と世代交代にはかねてから注目が集まっている。(全文はここで) http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=142005122000800


Posted by 【北朝鮮】金正日総書記の後継問題[12/28] at December 29, 2005 06:59
【北朝鮮】社会科学院の経済学者、今年から経済活性化の時期に入ったと評価[12/28]
大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が27日に明らかにしたところによると、この学者は日本の環日本海経済研究所(ERINA)の三村光弘研究員とのインタビューで、1999年から2004年を「生産正常化のための時期」に、2005年を「経済活性化の時期」にそれぞれ区分した。(全文はここで)http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=142005122700700
Posted by 【北朝鮮】社会科学院の経済学者、今年から経済活性化の時期に入ったと評価[12/28] at December 29, 2005 07:01
朝日新聞は○ンポ 【ZAKZAK】
「扱い大きくなる」と忘れ物白書に位牌遺骨付け足す朝日は瀕死(ひんし)の重病人だ!こんな過激なメッセージとともに、朝日新聞の元記者が内部から見た組織の腐敗ぶりを自著で暴露し、話題となっている。自己保身に走る上層部、現場の捏造体質…。愛あればこその指弾を不祥事が続く“天下の朝日”はどう受け止めるのか。烏賀陽(うがや)弘道氏(42)は「朝日はインポテンツ状態(機能不全)。資本主義と社会主義の単純な対立の時代が終わったのに価値基準が複雑化する時代に合わせた新しいアイデンティティーを探せなかった」と切り捨てる。http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005122801.html
Posted by 朝日新聞は○ンポ 【ZAKZAK】 at December 29, 2005 07:04
【日本論】正しいバランス感覚を持て!…両極端に走る日本人独特の気質
我われ日本人はもともとテンションの高い国民性で知られている。ひどく情緒的な気質を持っている。だから、昨日まで「白」といわれていたことが、今日には一転して「黒」に変わったりすることが頻繁にある。このことは財界に限ったことではない。政・官界にも同様に見られる現象で、こうした傾向を私はリスクマネジメントの視点から、「あつものに懲りて、なますを吹く」症候群と呼んでいる。(全文はここで)http://nikkeibp.jp/sj2005/column/b/26/
12 :名無しさん@6周年:2005/12/28(水)
サンケイの黒田支局長に指摘されてファビョちゃったのかな?日経の中の人もチョソ
Posted by 【日本論】正しいバランス感覚を持て!…両極端に走る日本人独特の気質 at December 29, 2005 07:06
【日中関係】中国を「信頼できる」14%…公明党・共産党・社民党支持層では3割近くに
世論調査で日本と関係の深い国への信頼度を聞いたところ、中国を「信頼できる」とした人は14%にとどまり、「信頼できない」は69%に達した。靖国神社参拝問題など日中関係の悪化を反映したとみられる。(全文はここで)http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20051228AT1E2600I27122005.html
Posted by 【日中関係】中国を「信頼できる」14%…公明党・共産党・社民党支持層では3割近くに at December 29, 2005 07:08
【鳥取】「抜本的改正が必要」「思想に法的介入は間違い」…鳥取人権条例に批判が続出
会合で安田寿朗(やすだ・としろう)弁護士は「知事は『運用面で工夫すればいい』と人権侵害救済推進委員会に弁護士の参加を求めているが運用する人によって変わるような制度はおかしい」と抜本的改正を求めた。(全文はここで)http://www.sankei.co.jp/news/051228/sha049.htm
Posted by 【鳥取】「抜本的改正が必要」「思想に法的介入は間違い」…鳥取人権条例に批判が続出 at December 29, 2005 07:09
>コッスさん、towaさん
なるほど。委託販売の利用の方法によっては「付き合いの長い、なじみの販売店」の顔を立てながら朝日本社にダメージを与えられそうですね…
主婦層にとって非常に大きいウェイトを占めるチラシの内容を変えずに購読誌を変える…地域によって出来る、出来ないはありそうですが、まず我が家でトライしてみます。
母も、結婚した姉も、広告重視で不本意な朝日購読してんすよ。ネットで新聞代浮いても
Posted by 特売やチラシ持参割引やクーポンを逃すと本当にそれ以上家計に響くんですって。)(架空爆弾 at December 29, 2005 07:10
【中国】広州ホンダの来年の生産、13%増の26万台目指す[12/28]
ホンダの中国合弁会社、広州本田汽車(広州ホンダ、広東省)は28日、2006年の事業計画を発表した。同年半ばから第2工場が立ち上がるのを踏まえ、生産販売
台数を05年比13%増の26万台に設定した。市場で省エネへの関心が高まっているため、燃料消費効率の高い小型車「フィット」の生産台数を増やす方針だ。 (全文はここで)http://car.nikkei.co.jp/news/main/

Posted by 【中国】広州ホンダの来年の生産、13%増の26万台目指す[12/28] at December 29, 2005 07:12
【中国】寧夏回族自治区で回族の農民ら1万人以上が武装警察と衝突、60人が負傷
中国内陸部の寧夏回族自治区で今年8月、市庁舎建設に伴う土地の強制収用をめぐり地元政府に抗議したイスラム教徒の少数民族、回族の農民ら1万人以上と武装警察部隊などが衝突、双方に計約60人の負傷者が出ていたことが28日までに関係者の話で分かった。(全文はここで)http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005122801001755
Posted by 【中国】寧夏回族自治区で回族の農民ら1万人以上が武装警察と衝突、60人が負傷 at December 29, 2005 07:13
【中国】ソバの起源は中国[051228]
中国とドイツの共同研究チームは27日までに、日本のそばなどの原料になるソバの起源が中国西南部にあるとする研究結果を発表した。新華社が同日報じた。(全文はここで)http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005122839.html
Posted by 【中国】ソバの起源は中国[051228] at December 29, 2005 07:14
【中国】「都市の地下水、9割が有害物質に汚染」【12/28】
28日の新華社電によると、中国国家環境保護総局の張力軍副局長は同国の地下水の現状について「都市の地下水のうち9割が各種の有害物質に汚染され、それが拡大する傾向にある」と述べ汚染の深刻化を警告した。地下水汚染防止に関する会議の席上明らかにした。(全文はここで)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000078-jij-int
Posted by 【中国】「都市の地下水、9割が有害物質に汚染」【12/28】 at December 29, 2005 07:16
3


もしこれが朝日新聞の社長で、
今現在の主義を変えないのであれば、
とりあえず、今の形での朝日新聞の
オンライン版を中止するなぁ。

で、リアル朝日紙を購読してる読者のみ
に、メーリングリストとして用意する。

これまでネット新聞に頼っていた朝日ウォッチャー
は、リアル紙を買わなきゃ行かんようになるし、
安易に他社と比較されるのを防げるし、
いい事尽くめ。
Posted by ぽてとぱい at December 29, 2005 07:48
>ぽてとぱいさん

まあ、そうなってもメーリングリスト版を有志がうpして無問題。
ていうかリアル版のみになっても数名でネット用にテキスト化して、1部10円とか取れば作業者に日当も出ていいことづくめ。

↑あ、犯罪かこれは?複製して再販になるか…
Posted by 架空爆弾 at December 29, 2005 07:57
産経ktkr

現実は映画よりずっと奇ナリだ。思い返せば、あの政治家もこの政治家も、中国女にコロリといかれたものだ。最初は宴席で接触し、次にホテルでしなだれかかる。彼女がどこの機関に属し、誰が尾行しているかは分からない。あとは「卑劣な脅迫」があるかもしれず…。

(リンクにアンカー)
Posted by inaka at December 29, 2005 09:05
さすが朝日新聞!
俺たちに言えない事を言ってのける!
そこにしびれる!あこがれ……ねーよw
Posted by ジョジョオタ at December 29, 2005 09:20
>towaさん

あ、前の私のコメントは架空爆弾さんのコメントにあった“チラシ広告の営業増強”を毎日の販売店でできるのかな?というものなのです。

もし、違う意味で捉えていましたら、言葉足らずのコメントで申し訳ありませんでしたorz

ちなみに、私はその販売店の“現”新聞配達員です。
Posted by コッス at December 29, 2005 09:27
1
朝日に悲しくなってしまった
Posted by wocas at December 29, 2005 09:39
朝日新聞:

1.在日が在日のための記事を書く新聞
2.中国共産党の広報新聞
Posted by 文太 at December 29, 2005 10:11
国を売ることはできぬと死を選んだ外交官。恥を知る武士じゃな。一方、国をとことん売って恥を知らず、のうのうと生き続ける朝日新聞とは。…
Posted by ドミンゴ at December 29, 2005 10:15
5
質が悪くても商品があれば売れる、嘘であろうと書けば売れる、そんな壊れた市場が今まで続いていた方が異常なんだけどな。
景気が低迷し客の財布の紐がきつくなるほど質が問われることが多くなる。
まあ、この質じゃ客離れるって。只の公開オナニーだし。
Posted by ナナツタソ at December 29, 2005 10:34
今日も朝日は正常運転

にしても女性問題って美人局だったんじゃあるまいか・・・
Posted by 安芸照らす at December 29, 2005 10:40

大手紙で「強要はなかった」というのは朝日新聞だけになった。



Posted by yuu at December 29, 2005 10:46
またもや朝日がやってくれましたね。
おかげで友人知人へ朝日が以下にダメかを知らしめる良い証拠になります。

ネットの普及した今、記事の比較が容易にできるという事実に朝日はいつ気付くのでしょうか?
Posted by NaNaSi at December 29, 2005 10:48
首都圏ではTVCMの効果や夕刊廃止などでかなり認知度は上がりましたが、地方では「産経」という題字のために“経済専門紙”と勘違いされて「難しそう」との誤解を受けることが多々あります。
地方在住の方は周りでそういった誤解をしている人がいたら教えてやっていただきたい。

折込広告については、朝日や読売の販売店では新聞1部当たり二千円から三千数百円くらいが販売店の折込手数料になるところ、産経では千円台前半ということがままあります。
折込収入が少なければ、朝日や読売との拡張合戦ではどうしても不利なわけで、おそらくこのブログでも産経の拡張員にあったことのある人は少ないはずです。
まだ産経に折込を入れていない近所のスーパーなどに対して「産経に折込を入れて欲しい」との要望をしつこく出していただきたい。
Posted by 大手町 at December 29, 2005 10:53
こんなことで日本は大丈夫なのか心配だ
スパイの巣窟となっている日本がまともな外交をできるわけないだろうが・・・
Posted by   at December 29, 2005 10:53
大宰府市議会議長が2chに削除要請
村山弘行太宰府市議会議長の言論弾圧に抗議する。某掲示板に寄せられた大宰府市役所による「人権」に名を借りた「言論弾圧」の実例が飛び込んできました。
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/%C2%E7%BA%CB%C9%DC%BB%D4%A4%E8%A4%EA
Posted by んご at December 29, 2005 11:00
読売や朝日は自前の専売店で配達している地区が全国のほとんどです。
一方、産経、毎日、日経は読売、朝日、地方紙に配達委託していることが多いです。
やはり専売店を維持するのには経費がかかるので、部数の少ない新聞社では専売店は少なくなります。
日経は経済専門紙で即売の割合が高いのでそれでも構わないのでしょうが、産経は毎日と比べても専売店網が大きく劣ります。
現状の新聞販売業界では100年かけて朝毎読の体制が構築されているので、なかなか簡単には変わりません。
そんな中でも、都内23区のうち13区で産経の発行部数が毎日を抜いた(ABC協会部数)など、時代の変化を感じることもありますが、まだまだです。

やはり、数は力。朝日が800万部を誇っている以上、敵の力も侮れません。
Posted by 大手町 at December 29, 2005 11:01
アカヒか。いずれ消えゆくダメディアである。
それにしても、“天声人語”というのが、まずもって気に食わん。
一体、何様のつもりだ。
“チャン・チョン様、マンセー”とでも変えやがれ!
Posted by 浦島太郎 at December 29, 2005 11:11
セコイ工作してますね…
Posted by っぷ at December 29, 2005 11:56
朝日はどこまでも今の路線を続けて、最期潔く散って欲しい。
下手に転向されたら法則発動しそうだから嫌w
Posted by 脱特亜論 at December 29, 2005 12:00
日本にはやはり多少の規制が必要だと思う
やりたい放題の自由主義だからアカヒみたいな図に乗る奴が出てくる
小泉にはバンバン保守路線に進んでもらいたいね
Posted by 愛国者 at December 29, 2005 12:13
予測が簡単過ぎて困る。
もっと斜め上に逝け!!チョンニチ新聞!!
Posted by 七神 at December 29, 2005 12:14
勤め先から引き抜かれて、
朝日に行くのが結構います。
特に九州や大阪など西日本の任地から
引っ張られるケースが目立つので、
情報格差なのかなぁ〜とも思う。
まだ田舎では「アサヒ」ブランドは
それなりの輝きがあるんだろうし。
でも、あそこの会社の「キャリア」と
中途採用との差別はすさまじい。
中途の記者には警察とか地方まわりなど
骨の折れる仕事を押し付け、
塩漬けにしちゃうのが当たり前。社論だけでなく、
人事・管理面でも嫌らしい体質を持ってますよ。
Posted by 同業者 at December 29, 2005 12:54
朝日…orz
潔く潰れてくれたまへ!!
Posted by 資金難 at December 29, 2005 13:23
あくまでも報道が事実である、という前提で、変にこの職員を漢とか持ち上げないように、と思う。そもそも何の為の高給か。美人局に引っ掛かり揺すられるなど、そもそもの心構えに問題有りだろう。最後の一線を越えなかった事は評価出来るが、立場上当然でもある。一線を越えてしまっている者も絶対にいる筈。日本の公務員の、性善説に立脚した組織作りを改めない限り、このような犠牲者は出続ける。命を断つか売国奴となるか…皆が崇高なる精神を保てる訳ではない。人間なのだから…
Posted by やまと at December 29, 2005 13:42
正常運転なんて暢気なこと言ってられないよ

人が死んでるねんで!
Posted by うぃい at December 29, 2005 13:50
今の日本の弱さは公私混同が酷くてプロがいないからなんでしょうかね。

ようはケジメがついてないと。

関係ない話ですが井筒は「パッチギ! 」の次回作構想があるんですね。
Posted by げげげ at December 29, 2005 13:57
>人が死んでるねんで!

アンタもうええわ! 社長呼んで!
何が反省や! 顔上げ!
Posted by 文太 at December 29, 2005 15:14
求められて自殺したんですか・・・。
Posted by へんたい at December 29, 2005 15:46
>まだ田舎では「アサヒ」ブランドはそれなりの輝きがあるんだろうし。
え〜と、そんな田舎者ダス。
新聞の集金のオバチャン(読売)がやってきたので朝日の販売所の事を尋ねたら「公務員と教師が取っているが、地元紙がタダになるからセットで取ってる」と言う旨のことが聞けました。
Posted by 暗夜行路 at December 29, 2005 15:53
ここまで明らかなテロ活動して制裁加えられないんもんかね。
この差を毎日メディアで朝日の洗脳行為を報道できたらすぐ潰せるのに。
Posted by 在日朝鮮人嫌い at December 29, 2005 15:59
週刊文春の内容を文藝春秋に訴えられない程度に簡略化してブログに書きました。
http://blog.duogate.jp/tankman/
Posted by ワタコー at December 29, 2005 16:52
朝日は今期だいぶ業績が悪化したようですが、こういった反日新聞は徹底的に改善する必要がありますので、今後も朝日の動向には目を光らせなければなりません。過去の数々の歪曲・捏造報道の元凶ですからね。この反日新聞のお陰で今までどれほど日本の国益が奪われてきたことか。”国益”という言葉ではいまいちピンときませんが、単純に金額換算しただけでも膨大な金額になりますよ。今政府は行財政改革に取り組んでおりますが、この反日新聞を潰したほうが、コスト的には削減できるんじゃないでしょうかね。
Posted by ブービー at December 29, 2005 17:33
>>暗夜行路さま
>「公務員と教師が取っているが、」
 とってもよく分かりますw
結局、公務員=教師=媒体、というのは、
既得権益に守られて現実と対峙せずに済んできた。
だが、かつては同じような位置にいた金融機関が
この10年、荒波にもまれて再生しつつある今、
最後に残った聖域がこの3者でしょう。
しかし小泉圧勝で公務員改革が始まり、
教育界はすでに大競争時代。次は
媒体のサバイバル合戦が到来します。確実に。
朝日は沈没するだろうけど、同業のウチもやばいw
Posted by 同業者 at December 29, 2005 17:40
毎日新聞の記事紹介から、アカ日の記事までに空けられた間が最高です。
どんな電波を飛ばしてくるんだ?とドキドキしながらスクロールしてましたよ。

しかしまあ朝日は…どうにかして悪いイメージを抑えようという意図が見え見えですな。
あまりにも予想通りでとても突っ込めません。

普段なら無視するような事件ですが、とりあえず記事にはしたってことで、
朝日にしては頑張った方じゃないでしょうか。
Posted by バルタ at December 29, 2005 18:15
求められ

って!まともな商取引みたいじゃないかw

じゃぁ、日本も…

いろいろ”求めたら”いいんじゃないか?w
Posted by   at December 29, 2005 18:20
>媒体のサバイバル合戦が到来します。確実に。
ネット上(一般人)による選別はもう始まってるのではないのかな、各新聞を比較して明らかにおかしい記事を選出した結果、朝日新聞フザケルナになったのではないかと。

今、一人暮らしですが、正直、ネットの使える一人暮らしに地上波デジタル導入は必要か考え中です。


>教育界はすでに大競争時代。

ああ成程・・・つながった!、ああ、これは失礼いたしました、
少し前に基地外教師組合・通称日教組がラジオCM垂れ流しておりまして何故だ、と思ったのですが、これかッ



・・・まだMDにCM内容が残ってますので宜しければデータ起し、やります。
Posted by 暗夜行路 at December 29, 2005 19:01
 ttp://beijing.exblog.jp/  (ぺきん日記)
  ↑
「弱みを握られたほうが悪い、どこの国でも諜報機関は手段を選ばず情報集めをする。中国だけが悪者ではない」

だそーです( ´,_ゝ`)プッ
Posted by ななちゃん at December 29, 2005 20:17
「もう解決済みの一件」だそうですね、支那にしたら。
「解決済み」ってどこかの白痴国家も使いますね。

私らの中では永久に解決済みにしませんから覚えておけよ。
Posted by 耳成 (召還!) at December 29, 2005 20:38
アカヒだけが、“求められ”と、シナ様の意に沿うように書いていたわけだ。
あの連中、シナ様から、“将来、日本を占領したら、お前達は特別扱いしてやる”とでも、言われているんだろうな。
チャンコロの言うことなんか信用すると、えらい目に会うということがわからないのかな。
まあ、それにしても、段々とチャン・チョンどもの化けの皮がはがれてくる。
その点に関しては、実に良いことだ。
Posted by 浦島太郎 at December 29, 2005 21:14
 オレとしては厨狂が本当に朝日を優遇しない可能性を考えるなー。
 伝統的に、中国人の外国観は「夷を以て夷を制す」(バカな外国人同士を戦わせる)で一貫しているから。

 それが一番悲惨だったのは、南宋〜元の時代で、南宋は金とモンゴルをかち合わせようとしたし、そのモンゴルの膝に屈した中国人は今度は朝鮮人を日本人にけしかけた、と認識している。
Posted by ドンちゃん at December 29, 2005 22:39
>>暗夜行路さま
>ネット上(一般人)による選別はもう始まってる
 全く御意。こうしたまともなブログによって、
朝日が受けた打撃は計り知れないでしょうね。
>日教組がラジオCM
 へええ!組織率は今年29・5%まで下落です。
教育で一番肝心な教師の力量について、
まともに議論できないような「互助会組織」が、
親や社会から信頼されるわけないですね。
影響力が落ちるのは当然です。自己改革できない。
教研集会なんてまともな親が聞いたら笑い出し
たくなるような抽象論ばかりですよ。
そんな団体がどんなCM流したのでしょうか?
Posted by 同業者 at December 29, 2005 23:48
>同業者さん
要請有難うございます、いざデータ起しッ!

・・・・・(子供の声で)
「・・・がんばれ、あの山超えたら学校だ」
「兄ちゃん、どおしてこんな学校遠いの?」
「うちの県、お金が無くて学校が少ないからだよ」
(ナレーション)
もし、国が負担を止めると義務教育の地域格差が生じる恐れがあります、国庫負担制度の堅持を、日教組

聞いた当初の感想
子供がんな事解んのかよ!!
貴様等が教育格差を作っておるだろうが!タワケ、片腹痛いわ!!
食い扶持の確保、必死だな!
この口聞けねえ様に縫い付けてやろうか・・・等等

子供の声で情に訴えようとするいやらしいやり方に無性に腹が立ちました。
Posted by 暗夜行路 at December 30, 2005 00:55
中国が外務省の発表に激怒とネットに載ってましたね。まぁ中国にとってみれば外務省に「裏切られた」感じなんでしょう。でも、これでスパイ防止法などの施行も促進されるでしょう。
Posted by ハイホー at December 30, 2005 01:37
>暗夜行路さま
 ありがとうございます。片腹痛いですね。
一見、正しい主張のように見えて、
既得権益を守ることしか頭にないのがみえみえ。
「犯罪被害者の氏名公表の判断は捜査当局」
の議論と同じような感じですね。
媒体側は必死になって公表することの
公益性を主張したのですが、結局、
世論の支持はほとんど得られなかった。
媒体の片隅にいる自分の立場としては
微妙な結末でしたが、「メディアの日頃の
たたずまいのツケが回った」と感じましたし。
日教組も同様で、過去の清算を迫られていくのでしょう。
Posted by 同業者 at December 30, 2005 05:39
2
>「・・・がんばれ、あの山超えたら学校だ」
>「兄ちゃん、どおしてこんな学校遠いの?」
までは、実際に過疎地では笑えない現実なんですよね。
中学はともかく、小学校は徐々に廃校になってきている。原因はまあ、いわずもがなの人口減。
近年の広域合併のおかげで、この傾向にはさらに拍車がかかると思われます。

ただ、それが
>「うちの県、お金が無くて学校が少ないからだよ」
てことになることはまずなかろうか、と。
お金がない=税収が少ない≒人口が少ない、ですから、補助金がどうあれ僻地では廃校せざるを得ないわけでして。
Posted by 不来庵 at December 30, 2005 07:16
単に無能教師の就職先の話では?と思ってしまう。いや、心配のし過ぎでしょう?一条校じゃない所にも補助を与えている、特例大好きな自治体多いし…
イデオロギーに染まり、子供を壊し、国家破壊しようとしている草の組織など、必要性は全く感じない。つーか潰せ。
Posted by やまと at December 30, 2005 09:58
>国が負担を止めると義務教育の地域格差が生じる恐れがあります、国庫負担制度の堅持を

義務教育は国体維持に必要だから廃止することはありえない。
義務教育を悪用し、負担金を横取りする日教組は滅亡したほうが良い、むしろ、滅亡するべきだ。
Posted by soka at December 30, 2005 19:56
「一年半前の出来事で、すでに日中間で解決済みの事案。今さら過去の話を蒸し返すな」「日本は中国の悪口を言い触らしている」と中国政府が激怒。。。だそうです。 どうやら中国も素敵な自爆方法を朝鮮から教わったようですねw
Posted by U2 at December 31, 2005 15:38
>「犯罪被害者の氏名公表の判断は捜査当局」
昼のラジオでトゥリゴエ俊太郎が熱心に「事件の全容を詳しく伝えるためには必要なんだ!(確かこんな感じ)」と口角泡飛ばしてたけど、「オメエ、他にやることあんだろ」と聞いててツッコミ入れたくなったわ、これも片腹痛し。
Posted by 暗夜行路 at January 02, 2006 10:27
5
Posted by tT[` at January 16, 2006 16:19
5
001
Posted by tT[` at January 16, 2006 20:06
5
001
Posted by tT[` at January 16, 2006 20:19
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので
貴方の優しさで包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★


http://sukesan.h.fc2.com/gyaku/
Posted by 逆縁サーチ at January 17, 2006 18:39
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 16:41
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 16:53
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 17:05
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 17:17
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 17:29
5
001
Posted by tT[` at January 18, 2006 17:41
SEXフレンドと時を楽しく過ごして、
しかも報酬を貰えちゃうチャンスを見逃すなよ★♀
http://linktrim.com/4dc

Posted by etinasef at January 23, 2006 14:55
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/
Posted by 87189165 at January 24, 2006 22:35
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at January 28, 2006 16:43
エ ロ 動画見放題
Posted by 入り口 at January 30, 2006 07:24
朝日新聞だけ、求める、、

朝日新聞はどこまでも中国、朝鮮の味方をするのですね

日本には、朝日新聞は要りません!



Posted by エリカ at February 03, 2006 14:39
4
lkCoFvkIebARie KviMOFJf9wy plmzzUu4UpnDT
Posted by KIvd6TCgue at August 22, 2006 13:12