February 21, 2006

金保との鄭永善の件で、朝日新聞に電話しました

レイプ牧師金保と滋賀県の児童殺害事件に関する報道姿勢について朝日新聞広報部(03−5540−7616)に電話しました。
今回は相手をやり込めるとかそういうのではなく単に理由を聞き出すだけですので、過激なのを期待しないでください。



最初出たのは20〜30代の女性。


mu 先日の女児児童殺害事件の記事で質問があるんですが
朝 どうぞ
mu 朝日新聞の記事では、当初「タニグチミエ」容疑者でしたよね
朝 はい
mu それが後に「テイエイゼン」容疑者に代わった理由を教えてください
朝 おっしゃる通り当初は日本名で報道しておりましたが、後に中国名も判明しましたので正確に報道するようにしました
mu 当初は本名が分からなかったが、後に本名が判明したので変更したということですね
朝 はい
mu でも、滋賀県警は最初から日本名と本名と国籍を発表してますよ。「後に分かった」というのはおかしいですけど
朝 ・・・・・・・
mu もしもし?
朝 別のものに代わります
mu はい



次に出たのは30代くらいの男性。
特別丁寧でもないが、無礼というわけでもない。
淡々とご説明いただきました。


朝 ご質問の件ですが、当初の日本名から本名報道に変えたのは、事件の背景が明らかになるにつれて日本名のみでは情報として不足があり・・・
mu ・・・つまり、この事件の場合は中国人であることを報道しないと、事件の全体像が読者に伝わらないということですね?
朝 まあ、そういうことです
mu わかりました。あと、本日のレイプ牧師の件なんですが
朝 はい
mu 本日の記事では、金保と永田保の両方を報道してますよね
朝 ええ
mu しかし以前は永田保のみで、金保の方は記事に載っていなかったはずです。ここにきて本名も報道されるようになったのは何故でしょうか
朝 こちらも当初は所謂通名のみだったのですが、懲役20年という重い判決結果、社会鄭影響を考慮しました。また、被告が出所後通名で生活するとは考えられないことも理由の一つです。
mu ん?ちょっとまってください。「しゅっしょごつうめいでせいかつするとはかんがえられない」ですね(メモメモ)
朝 はい
mu ・・・・(これ以上質問するかどうか迷うが、結局やめる)わかりました。ありがとうございました






滋賀県の事件の場合は、「外国人が日本に馴染めなかった」という事件の背景を理解するためには、本名も明らかにして中国人であることを報道しないとマズイということです。これは、以前の電突で通名報道の例外として聞いた「犯罪の原因が外国人であること」にも合致します。


一方でレイプ牧師の方ですが、「被告が出所後通名で生活するとは考えられないこと」という理由がいまいちよく分かりません。
電話した時点では「通名を捨てて本名で生活する」ということだと理解したので電話を切りました。でも、今書き起こしてみると「別の通名で生活する」可能性もあるよなと思いました。
いずれにせよ、レイプ牧師が「永田保」という名前を捨てるだろうから、本名を報道することにしたと。
なんか分かったような分からないような・・・。


「『日本社会に馴染めず犯罪に走った』というのをアピールするために外国人であることを報道する」というのは、朝日新聞なりには筋が通っており彼ららしくていいと思いますが、金保の方は消化不良ですね。
朝日新聞自身も自分で何を言ってるのか分からないのではないでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50384309
この記事へのトラックバック
名古屋人はこんな怪電波を浴びながら生活しているのか。 名古屋のイメージを悪くなるな。
中日新聞コラム「中国は金持ち、『金持ちけんかせず』というではないか。」【特定アジア・メモ】at February 21, 2006 18:58
ファルビンダン(活貧団), 仕事領事館前 粉トウガラシデモ (連合ニュース 韓国語 2006/02/20)
【韓国】 市民団体「活貧団」、日本領事館前でデモ3連発【特定アジアニュース】at February 21, 2006 20:35
グラビアアイドル・小野真弓が過去にヌード宣言していたことが発覚!2/7放送の「トリハダ感じるボロ〜ン」のでその過去が明らかになった。番組によると、小野は過去に週刊誌の取材
☆★☆エ〜ッ!!小野真弓がヌードにもなりたがってる☆★☆【アイドル戦隊ポロレンジャー】at February 21, 2006 21:19
グラビアアイドルとして大人気の山本梓さん。はとっても、決して脱ぐ事は無いグラビアア イドルですが、梓さんはファンの男性にとんでも無い姿を見られてしまった事がある。タイ で家族旅行をしていた梓さんは、ヌードビーチに行った際、自分が服を着ている事が逆に ....
☆★☆山本梓がビーチク見られちゃった☆★☆【怪傑ポロット】at February 21, 2006 21:19
○室ファミリーのようになりたくないつん○♂はシャ乱○を復活させるだけではなくなんと後○真希のヌード写真を出して挽回しようとしている。中○裕子が出す予定だったが年齢的にも人気も下降線を辿っているという事で後○真希になったのだ。初めはセミヌードだったのだがイ...
☆★☆レズだけじゃない!後藤真希のヌード写真集この春発売!?☆★☆【ポロえもん】at February 21, 2006 21:20
「ナイナイ」岡村隆史・熊田曜子「密愛朝帰り」現場 巨乳好きを公言していた人気お笑いコン ビ「ナイティーンナイン」の岡村隆史(35)のロマンスが持ち上がっている。 お相手はグラ ビアアイドル・熊田曜子(23)だ。かつて女優・葉月里緒奈とうわさになったことは....
☆★☆熊田曜子のお笑い芸人で世渡り上手☆★☆【アイドル仮面ポロダー】at February 21, 2006 21:20
平和な時代は終わった。
中国による日本への干渉が始まっている【Tommy Be Splendorous! Standard Edition】at February 21, 2006 22:18
dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo dokdo
本日2月22日は「竹島の日」【特定アジア・メモ】at February 22, 2006 09:30
本日2/22は島根県が制定した「竹島の日」です。 ■【主張】竹島の日 固有の領土を銘記したい 産経新聞2/22社説より  二十二日は、島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。竹島が日本固有の領土であることを、県民のみならず、日本国民が忘れずに胸に刻...
今日は「竹島の日」【まーくんの言うだけ言ってみる】at February 22, 2006 09:56
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:28
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 13:53
この記事へのコメント
5
電突お疲れ様です。
一番目のコメントとしてはこれでしょう。
Posted by 五月雨祭 at February 21, 2006 18:40
久々の電突キター!
乙です。

要するに朝日的に金保でもOKて事?
単に他の新聞が永田でなく金で報道してるから、痛いトコ突かれたく無くて他の新聞に合わせてる様にも思えますね。
Posted by 菊乃悶 at February 21, 2006 18:41
ふむ、どう考えたものか・・・。
難しいですね。
Posted by no at February 21, 2006 18:41
おつかれさまでした
これからも期待しています
朝日の態度の変化に電凸が果たしている役割は大きいと思います
Posted by たけ at February 21, 2006 18:41
お疲れさまでした。

レイプ牧師の年齢を考えると生きて娑婆には出られないという意味なんじゃないでしょうか…。懲役を終えて出てくる頃には80過ぎですし。生きて出てこれたとしても先行きは、ということなんじゃないでしょうかね。
Posted by qaz at February 21, 2006 18:44
お疲れ様でした。
変態牧師のほうはいまいち意味がわからないですね。
出所後、「別の通名を使えよ!」と圧でもかけていたりしてw。
朝日は文面もわからないけど、言ってることもよくわからないです。
Posted by さと at February 21, 2006 18:48
朝日新聞のアイデンティが崩れ始めていると言う事なのでしょうか。
しかしそれにしても
「おっしゃる通り当初は日本名で報道しておりましたが、後に中国名も判明しましたので正確に報道するようにしました」
という朝日の回答は言い逃れですね。mumurさんの仰るとおり犯人が中国籍だというのは最初からわかっていた筈ですから。

結局の所「外人だから仕方ない犯人に同情しよう」論調で通したいんじゃないかい?と疑ってしまう。
Posted by towa at February 21, 2006 18:53

アイデンティじゃなくアイデンティティですね…
誤字失礼しました…
Posted by towa at February 21, 2006 18:57
出所後、通名での生活は考えられないからOK・・・?

つまり、日本人で出所後、本名でしか生きられない人に対しては差別ですね?
Posted by らぃ at February 21, 2006 19:00
電凸乙です。

いくら朝日が馬鹿でも「さらに馬鹿な鮮人まではかばいきれませんよ」ということじゃないすか?
Posted by ta at February 21, 2006 19:01
いや、むしろ朝日の本音が出ただけじゃないかな?そりゃ、生きて出られたとして、この名前は使わないだろうよ。別の通名にすればいいだけなんだから。こんな事が出来る事の方が問題なのに、そこに突っ込む報道機関は無い。いつもの事を正直に話しただけのような…国籍もインスタントに変えられる国だし、やはり在日特権だけでも早く潰さないと。ここは日本。日本政府が廃止を決めればいいだけなんだから。
Posted by やまと at February 21, 2006 19:07
電凸お疲れさまです。
う〜ん、やはり金保の方はぼやけた感じがしますね。
しかし、刑の重さで実名・通名を使い分けるんですね…
被害者の実名・匿名報道の件といい、何様のつもりなのでしょうね。
Posted by izumi at February 21, 2006 19:07
犯罪の重要性なんかで切り分けするより、外国人犯罪かどうかの方が、ビザや労働力受け入れ等国政の重要案件に関わる情報なので、必ず書くべきなんですがね。

アサピ新聞は何のために存在しているんですかね。
Posted by ぱ2 at February 21, 2006 19:08
出所後は今の通名を使わないだろうってことじゃない?
つまり永田=金で通じるなら問題なし、永田≠金になってしまったら問題だから本名の金で報道したってことだろう。

本名を報道しないという前提が間違っとるだけで筋は通ってるんじゃないか?
Posted by 主務 at February 21, 2006 19:09
手におえないから見捨てた・・・が正解かと。
Posted by っぷ at February 21, 2006 19:12
あっ、誤字ですよ。

>社会鄭影響
Posted by っぷ at February 21, 2006 19:14
mumurさん、乙です。
ポイントは、「当初の日本名から本名報道に変えたのは、事件の背景が明らかになるにつれて日本名のみでは情報として不足があり・・・」ってとこじゃないかな。

つまり、「日本名だと事件の背景がよくわからんから、本名も書いた」に過ぎないのであって、「事件の背景が複雑じゃなく、分かりやすい事件ならば日本名で押し通した」と言ったも同然なのが問題。

キムポ牧師の本名報道は、そうした朝日の従来の方針が厳しい批判にさらされ、社の方針が揺れ動いてる表れじゃないかな。
Posted by Venom at February 21, 2006 19:14
つまり、これまでの通名報道は「犯人が出所後通名のままで生活するであろう」という予測のもとに行われていた…と。ふむふむ、メモメモ。

朝日にも妙な風が吹き始めた、ってことですかね?w
Posted by U2 at February 21, 2006 19:15
>アサピ新聞は何のために存在しているんですかね。
そりゃ勿論、ビザをなくしてどんどん労働力を受け入れさせ、中国人の日本乗っ取り計画に協力するためですよ。 そうすれば全日本人を中国の奴隷にし、自分達は奴隷頭におさまって、憎い右翼どもを皆殺しにできると。マンセー
Posted by Venom at February 21, 2006 19:17
幼女を強姦した朝鮮人牧師を20年ものあいだ税金を使って生かしておく、というのは腹が立つ。
Posted by さぷり at February 21, 2006 19:19
5
mumurさん電凸お疲れ様です。

内容をみるとなんかアカヒが脳内で勝手に決めてる
優劣が解ります。

つまり

偉大なる支那畜、ヒトモドキ>アカヒ>
犯罪をおこす支那畜、ヒトモドキ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>
手に負えない支那畜、ヒトモドキ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
世界のゴミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
チョッパリ

と。

書いてて自分でむかつきますた。
Posted by 七神 at February 21, 2006 19:32
mumurさん電凸乙です&無事でよかった。
朝日の言う事だから色々邪推してしまう・・・。
Posted by 海苔 at February 21, 2006 19:36
電突乙であります、
毎回楽しみにしています、

国籍関する違いもありますね
鄭永善:国籍有り
金保:国籍無し

金保のばあい、出所後国籍も北に変える
といった事も可能なので省いた、なんて想像してみる(w
Posted by ななし at February 21, 2006 19:37
これだけの判決食らったら、このレイプ牧師は
出所後に国外追放になるんじゃないでしょうか?

韓国に強制送還されれば本名での生活を余儀なく
されるのでしょうね。でも、改名してそ知らぬ
顔で再度入国してきたらどうしよう。

こんな奴のために税金を払うのは嫌だ。
Posted by もも at February 21, 2006 19:39
え〜?なんだって? 以前通名で報道したのに、何でいまさら両方併記するかって?
(#-@Д@)心配のし過ぎだっつーーーの!!!
Posted by (゚∀゚) at February 21, 2006 19:41
「ジャーナリスト宣言」するくらいだから、よほど焦っているのでしょう。
アサピーは今、試行錯誤の真っ最中で、今迄貫いて来た姿勢がブレているだけかと。
Posted by mdyaroh at February 21, 2006 19:54
電凸お疲れさまです > 管理人殿
最初に嘘回答から始まるステキ新聞社。電話受付嬢まで教育が行き届いていているとは、恐れ入りますね〜。
情報不足や過多については、書き手が判断するのでは無く、読み手が判断することでしょうに。ジャーナリスト宣言とやらは、日本人に対する差別を公然と行い、日本人か持つべき危険生物や地域に対する「危険・危機管理能力」を低下させるための宣言ですな。


連続強姦犯罪者を擁護せずに降板させて、幼児連続殺人者を印象操作役として登板させました、としか受け取れませんねぇ。。。
Posted by 884%朝日新聞は、惨めに滅ぶ以外の道は無いでしょう? at February 21, 2006 20:06
mumurさん、毎度毎度ご苦労様です。

なんだかほっとしますね。
前スレで、私も含めて常連さん方が心配していましたから。

今の私の日常に、このブログがないネット生活は考えられません。
過去、色々教えていただきましたしね。

今後とも、宜しくお願いします。
#実はまだエントリ自体は読んでません(笑)
Posted by まーぶる at February 21, 2006 20:25
アサピ内には親中派vs親韓派とかの派閥争いはないのかナ?「オメーら中国人の実名国籍出しやがって、お前らも出してヤル!」みたいな内部抗争があったらステキ。
Posted by ツタマル at February 21, 2006 20:28
まぁ 朝日の根っこにあるものが、透けて見えた会話だった‥そんな印象ですね。先ずは特亜を刺激しないことが優先。殊に朝鮮人に対する擁護は徹底してる。それをバランス感覚を持った朝日の良識とか勘違いしてるんだろ?(-"-;) まぁ治らんよ。部数ガタガタになるのが一番の薬だろうよ(`へ´)
電凸お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by あきら at February 21, 2006 20:38
「だって金保って超有名人だもん」って民族団体に言い訳できるからね。
Posted by kazu at February 21, 2006 20:44
電凸お疲れ様です。
記事エントリーが止まってましたので、心配しておりました。

〉つうめいでせいかつするとはかんがえられない
個人的には、今回の犯人がさっさと本名とも異なる別の通名に変えて、犯罪者レッテルをリセットして、出所後にのうのうと暮らすための印象操作というイメージがしますが、それを一々言うとも考えにくいですので、やはり日本語として謎な回答です。
釈然としない書かれ方です。さすが、入試によくでる朝ピ。難解なことばがお得意ですね。
Posted by あん at February 21, 2006 20:48
ああ〜・・・
俺くらいだな。こんな馬鹿な書き込みをするヤツは・・・

「つうめい」って読むんだ。「とおりな」って読んでた。


OTL
Posted by 藻毛 at February 21, 2006 20:55
5
mumur師匠、電凸ご苦労様です。
本日付の京都新聞朝刊に気になる記事がありましたので、電凸を御願いします。理由1
京都府警向日町署に覚醒剤で逮捕された朝日新聞配達員について。
理由2
京都府警福知山署に偽造外国人登録書で逮捕された中国人(本名で報道)についてです。
金保の件ですが、京都新聞とKBS京都では通名での報道、NHKでは本名での報道でした。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at February 21, 2006 20:59
ああ!良かった復活なさってる!
mumurさんお疲れ様です、変わらずお元気そうで何よりです。

>エントリ
あきらさんもおっしゃるとおり朝日の後ろにあるものが透けた感じの質疑応答ですね。
先のジャーナリズム宣言が更に空疎めいたものになっていますな。向こうは気にもしてないんでしょうが。
Posted by 鶏 at February 21, 2006 21:02
>>藻毛 さん
あながち間違いじゃないかもです。
逆に「通り名」って呼んだほうがマスコミも通名報道しずらさそう。
Posted by 海苔 at February 21, 2006 21:04
ttp://www.cnn.co.jp/world/CNN200602200022.html

「ホロコースト否定の英歴史学者、裁判で有罪認める」

国を挙げての言論封殺。連合国恐るべし。ホロコーストが「ギャグですか?」と勘違いするほどのフィクション小説だと言う事はもう暗黙の事実なんですがねえ。
まあこちらを崩すのはそう簡単にはいかんな。なにせやつ等は中韓よりもはるかに手強い。
空気読まない書き込みすみません。
Posted by ネオ at February 21, 2006 21:33
現62歳の金保が懲役20年で…出所後?
日本の懲役刑でどのくらい、「短く」してもらえるのかわからないですが…。

失礼な言い方かもしれませんが、生きて出られるのかな?
Posted by くらん at February 21, 2006 21:49
ホロコースト? ちらと聞いたことはあるが、あれは否定しにくいんじゃないですかな? 詳しくは知らないが…。
Posted by あきら at February 21, 2006 21:51
久々の電突、お疲れさまです。
鄭永善の方はやはり「犯人カワイソス」って方に話を持って行きたいだけなんでしょうね。
金保は、実は本人の方から「どうせ名前なんか変えるから実名でも何でも晒してかまわんよ。」なるお達しがあったとか…
教会、あるいは民団から尻尾切りにあっただけかも知れませんが。
Posted by BON at February 21, 2006 21:58
お疲れ様でした。

>こちらも当初は所謂通名のみだったのですが、懲役20年という重い判決結果、社会鄭影響を考慮しました。

って重い判決じゃなかったら本名を報道しないって事でしょうかね。
Posted by sys at February 21, 2006 21:59
・アンネの日記ってボールペンで書かれてますが、ボールペンが普及したのは1950年代。アンネが死んだのはいつ? っていうかアンネって収容所で死んだっけ?
・ガスで殺したって証拠は?死体も解剖資料もなんで無いの?
・CIAから偽造写真がパラパラ出てきますが、あれってどういう意図で作ったんですか?
・「ヒットラーは演説などでユダヤの抹殺を明言してるではないか」っていうけど、そんなのが抹殺政策の証拠になるなら特アは何度も日本人抹殺政策を企てた事になるよ。
・そもそも600万殺すってどんだけ手間かかるの? 大体ナチスは命令書に関してはスゴイ几帳面なのに「抹殺の命令書」が無いのは何故?

他にも色々ボロが出て来てます。はっきり言って南京虐殺と変わりません。まあ相手が相手だけに否定しにくいのは事実。疑問持っただけで逮捕の対象だから。
Posted by ネオ at February 21, 2006 22:03
>アンネの日記
原書の写真というので明らかに異なる筆跡が混じってました。
Posted by しゃる at February 21, 2006 22:07

もし、俺が、本名「日本狸」所謂通名「ロバート狸」という名で、米国で今回と同じような事件を起こし20年服役して出てきたら、通名「アホ狸」で住民登録できる・・・・ってのが今回のはなしだな。
こんなことできる在日って、いったい何なの?こいつら??????
税金も払わんで、義務無し、権利山ほど、半島行けば徴兵逃れで馬鹿にされて・・・・何なの?こいつら??????
Posted by 卑怯者は嫌いねんねんころり at February 21, 2006 22:10
ネオさん
そうなんですか。東京裁判で上映された、あの裸の死体をブルドーザーで穴に押して行くフィルムもやらせ?だったんでしょうか? まぁ国境なき民 ユダヤ人が反発するのは当然でしょうがね。あ、よかったらこの続きは別ブログでやりませんか?(^-^)/

http://blog.livedoor.jp/mumur2
Posted by あきら at February 21, 2006 22:12
ホロコーストそのものについてはあまり知識が無いのでここではコメントしませんが,
「ナチスを肯定する議論の禁止」は,ナチスの犯罪と並ぶ20世紀最大の愚行として,後世に評価されるのではないでしょうか.
せめて,日本はそれを他山の石として,言論の自由を死守したいものです.
Posted by ふ〜 at February 21, 2006 22:17
あぁ ホロコーストの検証は封殺しちゃいかんでしょうね(^-^)/ 敵は現れるでしょうが…。かつての、萩原 遼 に対する総連のような。
Posted by あきら at February 21, 2006 22:24
私もナチスによるホロコーストには疑問を持っています。アウシュビッツは本当に絶命施設だったのか?と。

友人が実際に見てきた収容所は絶命施設としてかなり矛盾があったようですし(何故かプールが設置してあったそうな)ガス室もお粗末なものだったようです。


別ブログは時々覗きに参りましょう。
論戦に参加出来るほど知識も無いので…。
それにしてもセンスの無いブログですねそのブログ…、以前にもmumurさん監視ブログがありましたけど、あのブログ主が舞い戻ってきたんでしょうか。
Posted by towa at February 21, 2006 22:27
5
ホロコーストで思い出したが、文藝春秋から発行されたマルコポーロの95年3月号はホロコーストがらみで廃刊になりましたね。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at February 21, 2006 22:27
3
了解です。っていうかキーボード叩いたらディスプレイが爆発する類の人間である事に加えて、新参なのでそこのサイトのどこへ行けばいいのかわからんのですが・・・。あと、平日は次の朝が早いのでそれほど時間はありませんがお許しください。

>あの裸の死体をブルドーザーで穴に押して行くフィルムもやらせ?だったんでしょうか?

まあ「あれってホントに収容所で死んだユダヤ人?」「いや、あの、その・・・」で議論が終了してますね。南京虐殺と同じく、「現時点では確たる証拠は出ていない」という状態。

あと、ホロコーストに対する疑問に関して興味持たれた方はこちらを見てみてください。

ttp://www.jca.apc.org/%7ealtmedka/aus.html
Posted by ネオ at February 21, 2006 22:29
ホロコースト関連としてここらへんとか。
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/sohiasenseinogyakutensaiban2_mokuji.html
Posted by しゃる at February 21, 2006 22:31
ネオさん
あぁ 私が貼ったURLの最新スレでかまいません(^-^)/ 「まだ生きてたのか」ってエントリーがありますから(^-^)/ よろしく。
Posted by あきら at February 21, 2006 22:39
ホロコーストと歴史修正主義に関してはここらへんも。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/revisionist/

↓ここなんか見ると、本当に南京と似てるなぁと。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/revisionist/walendy_01.htm
Posted by 展心 at February 21, 2006 22:40
んー?
南京大虐殺30万人とか、従軍慰安婦の強制連行なんて嘘!と信じる俺は、「ナチのガス室はなかった」とか「月に神々の基地があった」なんていってる連中とはわけが違うんだイエイ!

と思っていたんだが。

よくひきあいになされるじゃん、ナチス。

いっしょにすんなよ! と思ってたんだが、

みんなは違うんだね。んーそういうもんなのかね。
Posted by 開示悟入 at February 21, 2006 22:51
しゃるさん
展心さん
有難うございますm(_ _)m いやぁ 無関心だったと言うほかないです(>_<) 南京事変も 外国じゃ無関心なんでしょうね(-_-#)
Posted by あきら at February 21, 2006 22:53
戦場の信号ラッパ手さん
それは聞いたことありますね。ユダヤ人からの圧力があったとか…。
開示悟入さん
私も全く同じ感覚でしたよ(^-^)/
Posted by あきら at February 21, 2006 22:58
まあ、何がアレかって…ユダヤ人のナチ党員がいたことかな。
Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:02
ガス室はあったよ。
シラミが多かったから、脱いだ衣服をチクロンB(青酸)で消毒するのに。
シャワー室は文字通りシャワー室。
証言通り、5mx5mのシャワー室に700人の囚人を詰め込んだら、青酸など使わなくとも死ぬだろうね。
シャワー室の天井のテキトーな穴は、「戦後ソビエトの管轄下」って事で。
Posted by mdyaroh at February 21, 2006 23:04
つまり、レイプ教祖まで犯罪を犯すと、用済みと言うわけですな。

他の在日の犯罪もしっかりださんかいな
Posted by KP at February 21, 2006 23:06
5
逮捕時は日本全体で話題になってるから通名で、今はニュースとしてのバリューが下がってるし、それほど話題にもならないから金で報道したとも考えられるね。既成事実にもなるし。
Posted by sayo at February 21, 2006 23:08
しかし通名名乗ってた在日犯罪者なんて、捕まって出所した後は、
通名変えるのがむしろ普通じゃないんですかね??
だったら毎回本名+通名を報道してもらいたいもんですが。
Posted by とおりすがり at February 21, 2006 23:10
>開示悟入さん
ああ、わたくしが目覚めた頃……W杯の頃はそう思ってましたね。
でもナチス関連について調べれば調べるほどなんと言うか……

結局

日本:在日外国人も日本人と認め、日本人として扱った
ドイツ:在独外国人を敵性分子として認め、隔離した

という違いぐらいしかなかったらしい?という結論です、今は。
Posted by 鶏 at February 21, 2006 23:12
>日本:在日外国人も日本人と認め、日本人として扱った
>ドイツ:在独外国人を敵性分子として認め、隔離した



日本:在日朝鮮人も日本人と認め、日本人として扱った
ドイツ:在独ユダヤ人を敵性分子として認め、隔離した

に訂正orz
Posted by 鶏 at February 21, 2006 23:15
「アンネの日記」小噺。

戦後「アンネの日記」が売れに売れまくりました。
もちろん、「アンネの日記」の売上は父であるオットー・フランクのものです。

そこへ名乗り出た一人の男、メイヤー・レビン。
彼はユダヤ系アメリカ人の戯曲家で、「アンネの日記」の戯曲を書いていたのですが、なぜか彼も「分け前よこせ」と裁判を吹っかけたのです。
その裁判中にメイヤーは「『アンネの日記』は俺が書いた」とバラしてしまいます。

というわけで、その判決でメイヤーが書いたことがはっきりしたわけです、
金のためなら目的も取り違う、ユダヤ人のゼニゲバはさすがですね。

ちなみにニューヨーク最高裁判所判決の書類番号「2341-1956」は行方不明だとか…
いやあ、恐ろしいですね。

Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:22
相手はニダヤよりタチが悪いし、
マルコポーロの例もあるから公の場では言われませんが

・有効な証拠は証言のみ
・その証言も有効なものは5%に満たない
・死体が見つからない
・虐殺されたのに人口倍増
・再検証が許されない
・戦略的価値が無い、どころか戦況が不利になる
・「あった証拠」を探してたら「なかった証拠」がでてきてしまった

…と、まあ
南京大虐殺とホロコーストはかなり酷似しています。
両者ともありもしない虐殺を作り上げたのだから、
似てしまうのも当たり前といえば当たり前ですが
Posted by 三平部隊R at February 21, 2006 23:25
>鶏 さん

俺もそんな感じ。

ナチスはユダヤ人を差別していたし、収容所に隔離し、労働させた。
疫病の流行や栄養・衛生状態の悪化のために死んだ人も多かったが、ナチスは救済策を講じた。
無意味な虐殺はしていない。

とゆーのが俺の結論。
Posted by mdyaroh at February 21, 2006 23:26
私も主務さんのいう意味だと思いました。
Posted by p at February 21, 2006 23:27
まあ、なんだ。
ユダヤもニダヤも、後ろ暗いところがあるから必死で隠すんだろ。
Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:30
ヨーロッパって、ムハンマドの風刺がでイスラム教徒を傷つけたときは、「言論の自由だ」とか言うくせに、ホロコーストに関しては、言論統制なんですね。
Posted by 7誌 at February 21, 2006 23:32
朝日大好きの家庭で育って、社会にでて産経を初めてみたのが23の時、従軍慰安婦の強制連行なんてないんだもんね、という主張にびっくらこいたのを思い出す。

それ以来の衝撃かも知れない。諸氏は笑うだろうが。まじでまじで。

諸氏はいわば私の先生たちである。色んなことを教わった。
諸氏がそう仰るならなにかあるのだろう。

ほんの一瞬、諸氏とコンノケンイチとか、太田竜とかが重なったことを詫びたい。

少し勉強しよう。書籍にあたろう。

諸氏にもし人情があれば、「まずこれから読め!」というの
がおありなら教えてください。
Posted by 開示悟入 at February 21, 2006 23:33
朝ピー 「しゅっしょごつうめいでせいかつするとはかんがえられない」

…それって「キンポはムショの中でお亡くなりになる」と想定してるって事ですかね?
Posted by ごろん at February 21, 2006 23:34
ちなみに、「ユダヤ人のナチ党員」というのは、駐中大使「オスカー・トラウトマン」。
ちなみに、ヨゼフ・ゲッベルス宣伝相の腹心で、日本と中国国民党に同盟を結ばせ、ソビエトに対する圧力にする工作--通称トラウトマン工作の立役者。

「ドイツってユダヤ人を差別してたんだ、へ〜…」という小噺。
Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:39
こんつは〜っス、熱湯浴っス。

変態神父がムショ出る20年後、

果たして朝日は存続してるっスかね?。
Posted by ドウモっス at February 21, 2006 23:40
>「まずこれから読め!」
学問のススメ
Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:40
「ホロコースト産業」という金の成る木を手放さないためにホロコーストを誇張していく。
スイス銀行に600万ドルしかなかったのに12億5千万ドルもの大金を得られるならばやめられないだろう。

・・・あれ、どっかの三馬鹿と一緒だ
Posted by 鯱 at February 21, 2006 23:40
電凸GJ! でも切れが悪いですね...
・朝日は犯罪の大きさで報道を方針を変える。
・社会的影響の判断はどういった基準なの?
有罪判決なら他の場合は?
・重罪犯罪を起こして同じ通名を使わないだろ
うから報道したのであれば、他の犯罪でも同じ
ように報道しても問題ないのでは?
報道されたら改名するでしょ。

なんか色々突っ込みどころがあるような
Posted by んーー at February 21, 2006 23:41
ユダヤとニダヤですか(^O^)/ いつもながら 鋭いですね(^-^)/ 小噺 初めて知りましたm(_ _)m
Posted by あきら at February 21, 2006 23:43
確かに朝日の答えは
通名はいくつ持ってもいいように
採れちゃいますね

おかしいぞー
 
Posted by おろし at February 21, 2006 23:45
ユダヤとニダヤの大きな違い。

ユダヤ人は金を貯めるために金を使う。
ニダヤ人は金を使うために金を使う。


どっちも、最終的にろくなことにならないというところは同じ。
Posted by しわよせん at February 21, 2006 23:52
電突お疲れ様です。
やはり朝日は変わらず朝日だったという事を確認できました。

ナチスの話題が出てきましたが、
私も10年前くらい前からアンネの日記の数々の矛盾点に気が付き、
5、6年前には完全にホロコーストに疑念を抱いておりました。
この件については詳しく再調査する事が必要だと感じていますが、
ドイツの法律の関係上それは難しいでしょうね。

Posted by フェンリル at February 22, 2006 00:01
>フェンリル氏
ユダヤ資本が強い地域では本気で命にかかわるので、やるなら日本・韓国・中国・インドあたりでやりましょう。

特に中東、アメリカ、欧州では「ダメ、絶対」。
Posted by しわよせん at February 22, 2006 00:11
日本が積極的にホロコーストの嘘を暴こうとしたら、韓国は大喜びして日本叩きのネタにするだろうね。

その時ユダヤは韓国と共闘するのだろうか?

ユダヤがKの法則に打ち勝つ事ができるかどうかが、非常に気になります。
Posted by mdyaroh at February 22, 2006 00:24
犯罪犯した在日って、刑を終えた後も日本に滞在できるんですか?どう考えても在留許可取り消すべきだと思うのですが。
Posted by Ebisu at February 22, 2006 00:31
>藻毛さん

いいじゃないですかー。
つうめいっていうのは漢語を重んじている時代の読み方。
訓読みでやまとことばを使うというのも風情があるもんです♪
Posted by JAPANというよりにっぽんでしょう at February 22, 2006 00:39
>mdyarohさん
南京をはじめとした捏造への対処も出来ていないのに、ユダヤに手を出すのは、本気でヤバいですよ。特ア相手でも、危なく悪認定されかけたのに、既に欧米に根を張るユダヤに手を出せる程、日本に余裕は無い。まずは自国防衛からですよ。残念ですが。
Posted by やまと at February 22, 2006 00:43
>ホロコースト関連

まあイスラエルがやっていることを見れば察しは付くよね・・・
Posted by ホロホロ at February 22, 2006 00:43
>しわよせんさん
>特に中東、アメリカ、欧州では「ダメ、絶対」。

同意します・・・。
命が惜しいですからね。
ただ・・・、日本もユダヤ資本が結構入ってそうですからね。
日本でまともに研究できる学者はまずいないと思います。
インドあたりはよさそうですね。
中韓は最初から手を組んではいけない相手だと思っています。

Posted by フェンリル at February 22, 2006 00:45
通名なんて本人の意向しだいでいくらでも持てるし、使えると。まーペンネームとか芸名とかハンドルとかそんな感じ?周りの人間が一々覚えてられるかは知らんけどw
Posted by   at February 22, 2006 00:53
通名が出所後変更されることを問題にするんなら

どの在日犯罪者も名前変えちゃうんでないの?
だから最低でも本名併記してるんでしょ

朝日はワケワカンナス

Posted by バーチャバカ一代 at February 22, 2006 00:56
>やまとさん
>南京をはじめとした捏造への対処も出来ていないのに、ユダヤに手を出すのは、本気でヤバいですよ。

基本的に同意であります。
ただ先に戦場の信号ラッパ手さんが出された話とも繋がりますが、最近でもサイモン・ウィーゼンタール・センターが文芸春秋の“バターン死の行進”記事にイチャモン付けて来てますし、下手すりゃ先方から本格的に手を出して来兼ねないかも…
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060116#p1

どのみち、先ずは日本としての足場を固める事が先決でしょうね。
流石に二正面作戦は拙いと思います。
Posted by 展心 at February 22, 2006 01:22
4
正直、ここに書き込む一部の人たちの
言葉の暴走ぶりには辟易なのですが、
今回のようなmumurさんのアタック力には感服します。
どこかのマスコミのページをコピペするだけでない行動力に、
これからも期待します。

それにしても、朝日の
>「永田保」という名前を捨てるだろうから
って、なにか根拠があるんでしょうかね?
事件個別に対応するということなんでしょうが、
それならもっと本名を書くべきケースは多いのではないでしょうか。
Posted by すがりすがり at February 22, 2006 01:30
展心さん
あれも、裏に何が蠢いているか、分かったもんじゃないですけれどね。日本には、色々な意味で戦略的思考に欠けた部分が有りますからね。あの裏に中共がいても、全く驚きませんよ。正直、半島みたいな三下は、粛々と自爆への道を歩ませてやればいいだけですが、中国はそうはいかない。きちんと戦略を練ってしたたかにやらないと、本当に潰されかねないですからね。日本と手を組む方が得だ、と欧米・ユダヤに思わせつつ戦わなければならない。外務省とか、分かっているのかな…
Posted by やまと at February 22, 2006 01:38
出所してきたら81歳。
控訴や、上告をして粘っても判決が変わらなければ
更に遅くなる。
いずれにしても、獄死の可能性もありますな。
アメリカだったら間違いなく、仮釈放無しの
「終身刑」の判決を貰うところでしょうね。
日本だからこその温情判決・・・
Posted by Kujira at February 22, 2006 02:18
実際は10年とプラスαくらいでシャバに出るでしょう。日本の量刑は犯罪者に甘いから。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   ポイッ
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   金保
Posted by worldwalker at February 22, 2006 02:21
5
Posted by at February 22, 2006 03:01
5
Posted by at February 22, 2006 03:10
5
Posted by at February 22, 2006 03:16
通名の変更は、市役所とかへの届けで、簡単にできるし・・・・。
Posted by 簡単 at February 22, 2006 04:08
ありゃ?なんかおかしいですね。
</div></div></a></a>(適当に閉じてみる)
Posted by 256 at February 22, 2006 04:16
自分も以前朝日の部長クラスの社員に質問してみたことがあるのですが、mumur氏が聞いた内容とほぼ同じでした。
通名をデフォルトにして、国籍や周囲の環境などが事件の背景にある場合は本名を出すことが多いのだとか。それを社是としているそうです。
通名にする理由はお決まりの差別云々でしたが。
Posted by 紫電 at February 22, 2006 04:57
【韓国】共生ではなく、敵対に徹する政府与党…東亞日報社説
野党ハンナラ党の李在五(イ・ジェオ)院内代表は昨日、国会代表演説で、我々が直面している状況を「経済は厳しく、民生は苦しく、社会は乱れており、外交は不安だ」と要約したhttp://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006022234148
Posted by 【韓国】共生ではなく、敵対に徹する政府与党…東亞日報社説 at February 22, 2006 06:42
【産経社説】竹島の日、固有の領土であることを日本国民が忘れずに胸に刻む日としたい
二十二日は、島根県が条例で定めた初めての「竹島の日」だ。竹島が日本固有の領土であることを、県民のみならず、日本国民が忘れずに胸に刻む日としたい。島根県と姉妹提携していた慶尚北道が同県との交流を中断したのをはじめ、他の自治体との姉妹提携も次々と中止や延期を通告された。韓国政府は、竹島を日本領とした教科書記述の削除まで求めてきた。今年は、一転して静観する意向のようだ。http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm
Posted by 【産経社説】竹島の日、固有の領土であることを日本国民が忘れずに胸に刻む日としたい at February 22, 2006 06:45
前エントリで朝日の本名報道には「普通の新聞なみ」の評価をしましたが、報道姿勢や社是は変わってないんですね。
朝日らしいというか。

そういえば朝日はかつて紙上で「アンネの日記」のキャンペーンしてましたっけ。

ユダヤ教の高僧(ラビ)が、「ホロコーストは一つの産業です」と言ってるそうで。捏造された虐殺で賠償を強制…ドイツの皆様、お互い苦労しますね(苦笑


さあ、竹島の日+嫌韓流2発売の日ですね。
Posted by 架空爆弾 at February 22, 2006 06:48
【韓国】中国東方航空旅客機、大邱空港でレーダーに衝突し左翼破損 (写真あり)
「破れた中国の羽」。21日、大邱(テグ)国際空港で中国東方航空所属の旅客機が管制塔の誘導を無視して滑走路に進入する途中、近くに設置されたレーダー施設に衝突して左の羽が破れた。幸いにも人命被害はなかった。■そーす:http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006022231958
Posted by 【韓国】中国東方航空旅客機、大邱空港でレーダーに衝突し左翼破損 (写真あり) at February 22, 2006 06:49
【韓国】ローマ法王、近日新しい枢機卿のリストを発表する可能性…韓国人「第2の枢機卿」有力
ローマ法王ベネディクト16世が早ければ22日、新しい枢機卿のリストを発表する可能性があると、イタリアのマスコミが21日、報道した。法王庁関係者と韓国カトリック界では新枢機卿のリストに韓国人が含まれる可能性が高いと見ている。http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006022231928
Posted by 【韓国】ローマ法王、近日新しい枢機卿のリストを発表する可能性…韓国人「第2の枢機卿」有力 at February 22, 2006 06:51
【【イスラエル】船長不起訴の方針決定 根室沖事故で検察当局
北海道根室沖で漁船第3新生丸が転覆し7人が死亡した事故でイスラエル検察の担当検事は21日、新生丸に衝突したイスラエルのコンテナ船「ジム・アジア」の船長に「事故の責任はない」として、不起訴処分の方針を固めたことを明らかにした。同国北部ハイファ簡易裁判所では同日、過失致死罪に問われたジム・アジアの2等航海士の初公判が開かれた。起訴事実を否認する見通し。http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006022101004223
Posted by 【【イスラエル】船長不起訴の方針決定 根室沖事故で検察当局 at February 22, 2006 06:53
【北方領土】「北方領土は日本領」の出版物など持ち込み禁止に…サハリン州知事が通達
北方領土を管轄するロシア極東・サハリン州
のマラホフ知事は21日ロシアの国境や国章を歪曲(わいきょく)して描いた外国の出版物やカタログビデオ類の同州への持ち込みを禁止すると通達した。具体的に名指ししていないが、北方領土を日本領とした日本の出版物を念頭に置いているとみられる。知事は、最近サハリンで行われた外国の展覧会で「外国政府が情報分野で非友好的対応を取り、脅威を与えた」と説明した。ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000190-jij-int
Posted by 【北方領土】「北方領土は日本領」の出版物など持ち込み禁止に…サハリン州知事が通達 at February 22, 2006 06:54
【中国】四川省で「川にドロドロの黄色い沈殿物」…断水6日か、発電所が原因の汚染
四川省を流れる越溪河で14日、川の水にペースト状の黄色い沈殿物が混じっていることが発見された。検査の結果、基準を超えるフッ素化合物アンモニア性窒素、揮発性フェノールなどが検出され、流域では水道水のための取水を停止した。20日付でボイス・オブ・アメリカ(VOA、中国語版)
などが伝えた。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0221&f=national_0221_002.shtml
Posted by 【中国】四川省で「川にドロドロの黄色い沈殿物」…断水6日か、発電所が原因の汚染 at February 22, 2006 06:56
【滋賀】長浜市園児殺害の鄭容疑者、農村支える「中国の嫁」…文化の違いでストレスも
滋賀県長浜市で園児2人が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された鄭永善容疑者(34)は、結婚仲介業者の紹介で日本に嫁いでいた。琵琶湖と伊吹山地に囲まれた湖北地域にある長浜市。この地域には同様に来日した中国人女性も多い。中国には、日本人との結婚をあっせんするヤミ業者もなお存在する。 http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060222k0000m040167000c.html
Posted by 【滋賀】長浜市園児殺害の鄭容疑者、農村支える「中国の嫁」…文化の違いでストレスも at February 22, 2006 06:58
【社会】 パチンコ男、18歳と33歳の女性店員2人に強制わいせつ…滋賀
福井署は22日未明、強制わいせつの疑いで滋賀県彦根市芹川町、量販店店員南部勝昌容疑者(29)を逮捕した。調べでは、南部容疑者は21日午後3時40分ごろ、福井市内のパチンコ店でコーヒーの店内販売をしていた18歳と33歳の女性店員2人の体を触った疑い。http://www.sanspo.com/sokuho/0221sokuho078.html
Posted by 【社会】 パチンコ男、18歳と33歳の女性店員2人に強制わいせつ…滋賀 at February 22, 2006 07:00
【拉致問題】イタリア警察、日本に捜査員派遣へ - 北朝鮮拉致問題で
21日付コリエレ・デラ・セラ紙によると、イタリア警察当局は日本人拉致被害者曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんが手記などで、北朝鮮によるイタリア関係者の拉致に言及していることを重視し、近く捜査員を日本に派遣することを決めた。同紙は「日本は何年も前から拉致情報を一番多く集めているため」としている。ジェンキンスさんは手記や記者会見で、レバノン女性から平壌で聞いた話として欧州出身者も拉致されていたと証言している。http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20060222k0000m040176000c.html
Posted by 【拉致問題】イタリア警察、日本に捜査員派遣へ - 北朝鮮拉致問題で at February 22, 2006 07:01
【日中】中国外務省、日本に注文「歴史問題に正しい態度を」
劉建超スポークスマンは「中日関係が困難な局面に陥っている原因は日本の指導者が何度も靖国神社を参拝し、歴史問題に対して正しい態度を取れないことにある。歴史問題や靖国神社の参拝で正確な態度を取るのは中日関係にとって非常に重要なものである。日本側はこうした問題でいかなる幻想を持ってはならず口実を設けてはならない。更に、責任を中国側に押し付けようとしているがこのようなやり方は中日関係の改善に無駄だ」と強調しました。http://jp.chinabroadcast.cn/151/2006/02/21/1@57581.htm
Posted by 【日中】中国外務省、日本に注文「歴史問題に正しい態度を」 at February 22, 2006 07:04
【韓国】『韓国政府、日・徴用犠牲者賠償へ』〜被害者「日本が償え」
日帝により海外での強制徴用で死亡とか、負傷した人々は早ければ今年の下半期に政府から被害補償を受けるようになる。日帝から賃金を支払って貰えなかった徴用者にも滞払賃金が支給される。太平洋戦争犠牲者遺族会のヤン・スンイム会長はこの日「実際の犠牲者の意見が全然反映されなかった」と被害者団体と共に「政府の一方的な補償に反対する大規模な徹夜の座り込みをする」と明らかにした。ヤン会長は「政府の支援策を受け入れることはお金の支給が民族的な自尊心を売る事に違いない」とし「私たちが望む事は国民の税金で用意された補償金ではない日本の直接的な謝罪で補償金も日本から出なければならない」と明らかにした。http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000076488
Posted by 【韓国】『韓国政府、日・徴用犠牲者賠償へ』〜被害者「日本が償え」 at February 22, 2006 07:08
【嫌韓流2】「韓国を知れば"嫌韓"になるのは人として当然」45万部のベストセラー"嫌韓流"の続編が本日発売★2
◆第1話「終わりなき反日」歪んだ社会が生み出す「反日無罪」◆第2話「世界で嫌われる韓国人」共存できない民族による深刻な被害◆第3話「在日特権の真相」「差別」を武器に君臨する新特権階級◆第4話「日本海を汚す韓国」領海侵犯と日本海呼称問題◆第5話「教科書採択問題と日教組」反日勢力による教育汚染の実態◆第6話「人権擁護法案と反日マスコミ」反日日本人と朝鮮半島をつなぐ線 ◆第7話「差別大国 韓国」あらゆる差別が詰まった人権無視国家◆第8話「歴史を捏造する韓国」偽りの歴史と改竄された民族の記憶http://www.shinyusha.co.jp/~kenkanryu2/
Posted by 【嫌韓流2】「韓国を知れば"嫌韓"になるのは人として当然」45万部のベストセラー"嫌韓流"の続編が本日発 at February 22, 2006 07:12
【大阪】在日韓国人企業 MKタクシーの大阪ドーム応札に、資金調達・市民球団構想の「確実性・実現性が無い」-管財人
「大阪シティドーム」の管財人の浦田和栄弁護士は20日夕、スポンサー探しの競争入札に応札したタクシー大手のエムケイ(京都市)からヒアリングした。
関係者によると管財人は100億円の資金調達や市民球団構想に「確実性、実現性がない」との厳しい見方を示し週内に計画書を再提出するよう求めた。管財人は応札を締め切った16日今週内に応札受け入れの可否の結論を出す意向を明らかにしている。計画書の再提出にエムケイ側は「時間的に厳しい」と話しているといい、管財人が大阪市に買い取りを要請する可能性が出てきた。ソース::http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/31622.html
Posted by 【大阪】在日韓国人企業 MKタクシーの大阪ドーム応札に、資金調達・市民球団構想の「確実性・実現性が無い at February 22, 2006 07:15
【中国】黒竜江省牡丹江の水源地で水質汚染か、正体不明の「綿状の有機物」が浮遊
牡丹江市の飲料用水源は海浪河の下流域にあり、市民の生活用水として欠かせない水資源。同水源の入り口周辺に綿状の有機物が多数浮遊していることが同市環境監察局によって確認され、現場での水質検査でサンプリングを行い、原因究明を進めている。http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/060221-224619.html
Posted by 【中国】黒竜江省牡丹江の水源地で水質汚染か、正体不明の「綿状の有機物」が浮遊 at February 22, 2006 07:18
【中国】13歳の少女、エステでお年玉騙し取られる
19日、北京市西単で本を買おうとお年玉を持って出かけていた13歳の少女がエステで420元騙し取られた。この二人の少女は道を歩いている時美容部員の女性に無料の肌の検査をしてあげる、と誘われエステで検査を受けた。断れなくなり最後には420元の支払いを要求された。 http://www.tokkai.com/a-column/data/news/1140503743.html
Posted by 【中国】13歳の少女、エステでお年玉騙し取られる at February 22, 2006 07:21
【韓国】『韓国軍を独島防衛に出す』〜金寛容亀尾市長★3
慶尚北道(キョンサンブクド)の知事出馬を宣言した金寛容(キム・クァンヨン)亀尾(クミ)市長は21日「我々の領土主権を国際社会に刻印させるために国軍が独島の防衛に出るようにとする」と語った。金市長はこの日、記者懇談会の席上で日本の島根県のいわゆる『竹島の日1周年記念式』に係わり、「独島の周辺海域を排他的経済水域から除いた現在の韓日漁業協定を破棄して、新しい協定を結ばなければならない」と国軍の駐屯と韓日漁業協定破棄の必要性などを主張した。http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060221/040301000020060221112048K3.html
Posted by 【韓国】『韓国軍を独島防衛に出す』〜金寛容亀尾市長★3 at February 22, 2006 07:23
【米韓】米の韓国車に対する妄言〜「日本の独島妄言に劣らない」
「最近の数年間で韓国の外国自動車の収入率が大きく増加したが、韓国の自動車市場で外国車のシェアは2.7%にとどまっている。そこでこの分野で税法上の規制や行政からの規制が作用していないか、と言う推測がおこっている」日本車に八つ当たりする事を韓国や中国企業に訳もなく文句をつける体たらくはまるで『鐘路で頬を殴られて漢江で腹いせ』みたいなレベルだ。http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=014&article_id=0000213606
Posted by 【米韓】米の韓国車に対する妄言〜「日本の独島妄言に劣らない」 at February 22, 2006 07:25
【【イスラエル】船長不起訴の方針決定 根室沖事故で検察当局)
02.22 06:53

ちょ、ちょっとこれどういう事なんすか

7人亡くなってねんで


…2ちゃん行ってきま
詳細知りたいんで
Posted by 架空爆弾 at February 22, 2006 07:43
おはようございます。
>架空爆弾さん
恐るべし、ユダヤ人といったところですか。
船を当て逃げ、7人殺しておいて無罪放免。
どうして日本で裁判にかけられないのか、不思議ですよ。
Posted by さと at February 22, 2006 07:56
反省文。
私はナチのホロコースト云々をすべて信じこんでました。
以前コメントにも600万人とカキコしました。
4〜5年前にホロコースト展とかいうのに行ってみて何一つ疑うことなく帰ってきました。
「何が南京虐殺じゃ!ナチといっしょにすんな!」って本気で思ってました。
勉強しなおします。
捏造されたドイツの方々、ごめんなさい。
Posted by 海苔 at February 22, 2006 08:06
さとさん、おはようございます。

昨夜ここでホロコーストのネタあがってたんだーとか思いながら過去エントリ巡回して、ニュース貼り氏の登場を期待しながらリロードしたら…タイミング的にすごい燃料ですわ。

怒り半分、呆然半分です。
この判決は大声で話して、より多くの日本人に知って貰わないと!と思った次第です。

日本の領海で起きた事故なら日本の法廷で裁けるんですがとか以前に責任無い訳ゃねえだろ!と。
Posted by 架空爆弾 at February 22, 2006 08:13
えと、さっきの反省文は職場でカキコったんですね。

で、いますっ飛んで帰ってきて詳細見ました。

な、なんで?なんで日本で裁けないの?
つか無罪放免?はあ?

・・・。
ちょ、いま言葉でないす。
Posted by 海苔 at February 22, 2006 08:26
おはようございます、暗夜行路です。

>ホロコースト

捏造なら「誰が」「何のために」捏造したのかと、ふと思ってみた。


…読売で3ページ目に丸々竹島特集が組まれていたッス。

そろそろ仕事の準備ゆえ、失礼します。
Posted by 暗夜行路 at February 22, 2006 08:45
海苔さん
お仕事お疲れ様でした。

この判決、ありえないですよね。

2ちゃんのスレの方から盛り上げていきたいな、なんて微力ながら考えてます。
もう現場ですんで、俺がアクション起こせるのは昼以降んなっちゃいますが(スレはageカキコしました)。

TVニュースでは流れるんでしょうか。ユダヤ絡むとスルーですかね。
Posted by 架空爆弾 at February 22, 2006 08:48
<被告が出所後通名で生活するとは考えられない
通名じゃなくて「偽名」じゃないか、それじゃあ・・・
Posted by KAZZ at February 22, 2006 09:03
上でニュースさんの貼っておられる「【イスラエル】船長不起訴の方針決定 根室沖事故で検察当局」の見出しにもびっくりしましたが、リンク先の共同の記事を読んでさらに驚きました。記事の末尾には以下の文が。

「公判では事故当時、同被告とともに操舵(そうだ)室にいた見張り役船員が証言。担当検事はこの船員も起訴しないことを明らかにした。」

船長も航海士も不起訴かよ・・・事件発生当時の捜査はわりとしっかりやってくれたような印象だったのですが・・・日本政府も何らかの方法で抗議の意思を表明すべきではないでしょうか。

Posted by Tdd at February 22, 2006 09:08
>>架空爆弾さん
ありがとうございます。
まったくです。ありえません。
なんて言ったらいいのか・・・。
現在9時10分、TVでは見てません・・・。
>>暗夜行路さん
あきらさんもおっしゃっていた映像、私も見たんですよね。
映像自体は捏造ではないと思うのですが・・・。
じゃあ数?ですか?
いや、もうちょっと勉強してから発言します。
Posted by 海苔 at February 22, 2006 09:13
>捏造されたドイツの方々、ごめんなさい。
でもドイツでは、1985年、ビットブルクの軍人墓地をコール首相がレーガン大統領と一緒に訪れたんですよね。http://www.gakushuin.ac.jp/univ/let/germ/deutsche/landeskunde02/krieg/k-vertei.htm
この墓地にはナチ親衛隊も葬られており、米国内では問題になったそうだけど、ドイツ国内では問題になっていない。 せめて日本もこれくらいやってほしい。 ブッシュの靖国参拝申し出を断わった、害務省の売国官僚は腹を切れ!
Posted by Venom at February 22, 2006 09:29
結局どっちもチョーセンジンの事件なんですよね。
国籍はともあれ。既出でしたらスマン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000015-mai-soci
Posted by やっぱりね at February 22, 2006 09:32
mumurは皮をかぶった悪魔だから叩かねばならない

http://blog.livedoor.jp/mumur2
Posted by   at February 22, 2006 09:36



mumurは皮をかぶった悪魔だから叩かねばならない

http://blog.livedoor.jp/mumur2



Posted by at February 22, 2006 09:37
↑なにやら香ばしい奴が沸いてますなwww
Posted by 7743 at February 22, 2006 09:46
>>Venomさん
ソース読ませていただきました。ありがとうございます。
日本でも純ちゃんとブッシュで仲良く参拝して3バカに見せ付けてやれたらどんなに胸のすくことか。
ぜひ腹をかっさばいて頂きたいです。
Posted by 海苔 at February 22, 2006 09:50
5
Posted by at February 22, 2006 10:26
>イスラエルの船舶事故不起訴
ソース、2ちゃん見てきました。これもひどい話。盛り上げたいですね。時間限られますが、微力ながらあげてみます。


>ホロコースト
今まで信じてましたorzそういえば昔観に行ったホロコースト展は聖教新聞主催だったような。

最近ココは皆サマの知識が豊富ゆえ話題があちこちに広がるので無知な自分は追い付くのに大変です。が、知らない事は罪だと認識したのでがんばります!!>学習宣言。
Posted by tyki at February 22, 2006 10:37
そういえば今日は竹島の日。興味深い話が。↓

http://a-odagiri.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=13577783&stq=88ee2cd361d8b803053d0f593464848d
Posted by tyki at February 22, 2006 10:42
<div>
Posted by at February 22, 2006 10:42
なんかレイアウトが変?適当に閉じてみます。
</div></div></div></div>
Posted by      at February 22, 2006 10:45
mumurさん、電凸お疲れ様です。
さっきから変な奴が出没してますね。
よっぽどこのエントリ、痛いとこを
つかれてるんでしょうか?
Posted by もげ at February 22, 2006 10:52
</a>
Posted by at February 22, 2006 10:54
</A></A>
閉じてみる
Posted by   at February 22, 2006 10:55
私がみたホロコースト展はグリンピース主催でした。
その時点で疑えよ俺・・・。
かなり反省・・・。
Posted by 海苔 at February 22, 2006 11:04
閉じてみる
Posted by 展心 at February 22, 2006 11:39
例のエロサイトスパム、URLリンクを入れればリンク解除される模様。
Posted by 展心 at February 22, 2006 11:47
Ebisuさん同様、凶悪犯罪者を強制送還できないことにびっくり。フェミの皆さんはどう思っているのか訊きたいところです。
Posted by 通りすがりのもの at February 22, 2006 12:12
竹島勉強会サイト、読ませていただきましたm(_ _)m 有難うございます。
Posted by あきら at February 22, 2006 12:14
嫌韓流2とハンドブックかって来た。まだ読んでないが。半日間系がおお見たいだ。例の地下鉄の小学生の絵とかもありました。
Posted by しゃる at February 22, 2006 14:29
展心さんへ。

閉じ方をお教え下さい。
Posted by あら座 at February 22, 2006 14:49
>あきらさん
いえいえ、あきらさんには手前も色々勉強させて貰っております故。

>あら座さん
書き込む際の「URL:」に何かしら書き込んでリンクを貼れば収まるようです。


嫌韓流2、オンラインで注文しました。楽しみにしとこう。
Posted by 展心 at February 22, 2006 15:22
5
井上和香のお水時代の青春日記
井上和香の六本木キャバ嬢時代の隠し撮影!
ちょっとじゃじゃーん!これは完全に具見えてるにゃん!
まさかこんな接客プレイですかぁぁ?乳首のサイズは以外に普通
でもパンティーがきわどいです!きわどい若!
早目にご覧下さい。早急に消します
追っ手には手裏剣で威嚇しときますから(^_^)
Posted by 井上和香のお水時代の青春日記 at February 22, 2006 18:11
通名は本当に簡単に変えられるから出所後
違う名前で生活するのは間違いないでしょうねー。
ここをごらんの皆様の中で
「外国人登録証」を直接見たことある人います?
もしくは、在日の人の免許証を見たことがある人。
あんまり多くないと思うんですが

名前欄は
永田 保 コト 金 保
と表記されるので通名を変更しても
身分証を提示させればレイプ牧師である事は
割と簡単に判明するんでしょうね

人前で免許証を見せたがらない人は
在日の可能性決行高いです…
Posted by るーあ at February 22, 2006 20:38
テイエイゼン

中国東北部の200名ほどの小さな8割が朝鮮族の村の出身らしいですね。
Posted by MMR at February 22, 2006 23:32
5
るーあさんへ。
数年前に在日の運転免許証を見ましたが、〇〇(通名の名字)こと本名でした。
昔、外国人登録書も見ましたが運転免許証と同様でした。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at February 22, 2006 23:33
将来的に免許証から本籍表示を無くそうという動き、
あと、銀行や携帯会社が契約するとき
免許証のコピーを取る際に
本籍を隠すという取り扱いが流行っている。

これって在日側の圧力の結果でしょうか。

個人情報保護の為とも言えますが、
個人情報保護自体が在日の圧力の結果だったら恐いですね。
Posted by menkyo- at February 22, 2006 23:49
書き込んでから戦場の信号ラッパ手さんの
コメントを拝見しました。

名前欄だけで分かるなら本籍欄は
無くても大丈夫かな。
Posted by menkyo- at February 22, 2006 23:52
5
↓(PCでは↑)についてですが、同和対策らしいですよ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at February 22, 2006 23:57
5
外国人の運転免許証の件ですが、本籍の欄は出身国名です。在日の場合は、韓国か朝鮮です。
余談ですが、自衛隊関係者の運転免許証の条件等の欄は、桜マークが3個あります。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at February 23, 2006 00:11
こんにちわ。いつも楽しく見ています。今回はちょっといい情報が入ったのでお知らせに来ました。
座ってるだけなんだけど1日10万くらい入りました、見てみてください。
Posted by ☆孝一☆ at February 23, 2006 14:37
いつも楽しく見てます。芸能ニュ−スで、面白いの見つけたから
みてみて!!
Posted by at February 23, 2006 14:52
いつも楽しくみてます。芸能ニュ−スで、面白いのみつけたから、貼っとくね!
Posted by at February 24, 2006 10:06
いつも楽しくみてます。芸能ニュ−スで、面白いのみつけたから、貼っとくね!
Posted by at February 24, 2006 10:14
こんにちわ。いつも楽しく見ています。今回はちょっといい情報が入ったのでお知らせに来ました。座ってるだけなんだけど1日10万くらい入りました、見てみてください。
Posted by スープリクス at February 24, 2006 11:18
こんにちわ。いつも楽しく見ています。今回はちょっといい情報が入ったのでお知らせに来ました。座ってるだけなんだけど1日10万くらい入りました、見てみてください。
Posted by スープリクス at February 24, 2006 11:26
5
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |  ポイッ
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   朝日新聞
Posted by worldwalker at February 24, 2006 11:40

電凸お疲れさまです。
これからも鋭い切り口で社会の巨悪である朝日新聞や在日朝鮮人たちに立ち向かって下さい。
期待しています。
Posted by 祝!マンガ嫌韓流2発売&アマゾン1位! at February 24, 2006 18:17
>懲役20年という重い判決結果、社会鄭影響を考慮しました。

当初は、重大な事件だと思ってなかったんでつね!

さすが、ジャーナリストwww
Posted by ee at February 25, 2006 10:31