March 13, 2006

【ジャーナリスト宣言】 「強制連行」→「徴用など」の言いかえをして、「韓国政府に協力すべき」と主張

 朝鮮半島が日本の植民地だったころ、多くの朝鮮の人たちが故郷を後にし、日本や戦地に渡った。自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。

 そこで死傷したり、賃金をもらえなかったりした人々の被害を、韓国政府が救済することになった。

 徴用されて死傷した人や遺族に最高240万円の慰労金を出し、帰還者の医療費を支援する。未払い賃金など未収金については、現在価値に換算して支払う。来年から実施する計画だ。

 李海サン(イヘチャン)首相は「遅きに失したとはいえ、国民を保護しなければならない国家の当然の責務だ」と強調した。

 植民地から解放されて60年、日本と韓国の国交正常化から40年が過ぎた。なのに、いま韓国政府が「過去」に対してこうした措置をするのには理由がある。

 国交正常化の際、日韓は互いに請求権を放棄し、日本が5億ドルの経済協力をすることで合意した。徴用者らの被害については、当時の朴正熙政権が自分たちで処理すると主張し、そのことも含めての決着だった。これは韓国が昨年公開した外交文書でも改めて確認された。

 しかし、朴政権は70年代、日本から提供された資金を使ってごく一部の旧軍人・軍属を救済した程度で、資金の大半は韓国の経済発展につぎ込まれた。その後の政権も、韓国民の被害救済にはほとんど手をつけようとしなかった。

 いまの盧武鉉政権は、そんな歴史に光をあて、見直そうとしている。

 植民地の統治に協力した「親日」派の糾明をはじめ、金大中氏拉致事件などさまざまな事件の真相解明を進めてきた。社会の古傷に触れることにもなり、亀裂を生んだりもしている。

 とはいえ、過去に対応が不十分だったことが判明すれば、今からでも補う。不面目ではあっても歴史に向き合おうとする今回の措置は評価できることだ。

 韓国政府によると、救済対象は10万人程度と想定されている。あくまで「支援」であって政府の責任を公的に認めた「補償」ではないうえ、対象も限られているため、不満もあるようだ。

 被害を確定するため、韓国側は日本にある賃金支払い関係の資料や名簿の提供を求める方針だ。日本側はそうした協力を惜しむべきではない。

 日韓条約で決着していたはずの韓国の徴用被害者の救済が、40年以上もたってようやく動き出す。ただこれで終わりではない。サハリン残留の韓国人や在韓被爆者、慰安婦など当時は想定されなかった問題があることを忘れてはならない。

 日本政府も遅まきながら、こうした問題での支援に乗り出してきた。ハンセン病で長く隔離された朝鮮人犠牲者の救済にもやっと腰を上げたところだ。

 徴用されるなどして日本で亡くなった韓国人の遺骨の調査・返還を含め、日本が誠意を込めてしっかりと続けなければならないことはまだ多い。






以前は「強制連行」と主張してたのに、本日の社説では・・・↓

>自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。
>徴用されるなどして


なんどもしつこく言うけど、主張内容を変えるならばケジメをつけるべき。
日本は「嘘がばれたから、勝手に内容を修正します」で許される社会ではない。
それが言論機関であるなら尚更のこと。




また、「従軍慰安婦」から「従軍」が外されて・・・↓

>慰安婦など当時は想定されなかった問題

「従軍慰安婦という言葉は当時はなかっただろ!」というツッコミに対する防衛策のようにも見える。ま、それはいいんだけど「当時は想定されなかった問題」というのが曲者。
文脈から自然に読み取ると、「当時はその存在が知られていなかったため補償外であったが、近年その実態が明らかになってきたのであらためて補償すべき」となる。しかし、実態は「売春婦(キーセン)なんて普通にいたんだから当然補償の対象になっていなかったが、金が取れることがわかったので大騒ぎをした」ってことでしょ。
そこをキチンと書かなきゃ。
ジャーナリスト宣言したのなら。


ここで、従軍慰安婦問題の概要を振り返っておきます。


朝日新聞が吉田清治の「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行の記録」を使用して一大キャンペーンを張る(朝鮮人女性を拉致してレイプしたという内容)
 ↓
韓国世論が沸騰し、抑制が利かなくなる
 ↓
河野洋平が韓国政府から「存在を認めてくれれば後はこっちで何とかするから頼む」と要請されて、政治的判断で認めてしまう
 ↓
何とかなるどころか余計事態は悪化し、既成事実化され謝罪賠償を要求される
 ↓
従軍慰安婦報道に疑問を持った日本人が吉田清治を取材し、本の内容が捏造であったことを明らかにする
 ↓
その後吉田清治はメディアに登場しなくなり、従軍慰安婦という言葉のみが一人歩きする
 ↓
一面トップで「日本軍が慰安婦に組織的に関与!!」という記事をぶち上げるが、内容は「悪徳キーセン業者が横行してるので、キチンと取り締まるように」というもので、各方面からバカにされた
 ↓
現在


大体こんな流れのはずです。
吉田清治を利用してキャンペーンを張りながら、嘘がばれたらトカゲの尻尾切り。
ケジメをつけずに嘘を垂れ流せるわけですから、おいしい商売です。

「ジャーナリスト宣言。」したって、朝日新聞の実態は何にも変わってないわけです。




【関連】
Wikipedia 「朝日新聞」
疑義が持たれた報道、スキャンダル

1991年から「従軍慰安婦」問題の連載キャンペーンを展開した。1991年から翌年にかけ、吉田清治著の「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」の中の昭和18年(1943年)に軍の命令で韓国の済州島で女性を強制連行して慰安婦にしたという「体験談」を、4回にわたり報道した。 この「体験談」は現代史家・秦郁彦の調査により事実ではないことが判明し(『正論』1992年6月号)、吉田清治本人もフィクションであることを認めたにも関わらず(「諸君!」1998年11月号 秦郁彦)、朝日新聞は何らの反応も示さなかった。又、1991年8月11日付け朝日新聞は、社会面トップで「思い出すと今も涙」「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」とのタイトルで、「日中戦争や第二次大戦の際、女子挺身隊として戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報じた。 この朝鮮人慰安婦の「女子挺身隊として戦場に連行され」たという話にも、「当時、女子挺身隊という制度自体がないばかりか彼女は親により公娼として売られたことを語っており、全くの捏造である」との反対意見が出されたが(『諸君』1996年12月「慰安婦『身の上話』を徹底検証する」秦郁彦著)朝日新聞は反応を示していない。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50413408
この記事へのトラックバック
日本国内の反体制派及びそれと連帯する世界人民の為の情報交換の場、として設けられてある掲示板、それがオルタナティブ@政治経済です。 要するに左派の為の掲示板ということでしょうか。 私が見た限りではスレッドによっては大分まともな議論が出来ているようです。 ...
オルタナティブ@政治経済を見物する【LOVE LIFE -Bring Me The New World-】at March 13, 2006 09:31
韓国徴用者 ようやく光が差した 朝日新聞3/13社説より
後から作ったんだから想定なぞ出来るわけ無し【暗中模索(これだけは言いたい)】at March 13, 2006 10:19
■「23万の海外養子は貴重な国家資源」  世界日報3/9より(韓国語)
売った子供を資源と言い放つ国【暗中模索(これだけは言いたい)】at March 13, 2006 10:58
■「23万の海外養子は貴重な国家資源」  世界日報3/9より(韓国語)
売った子供を資源と言い放つ国【暗中模索(これだけは言いたい)】at March 13, 2006 10:59
高らかに「ジャーナリスト宣言」しているわりには、やることが何だか変だぞ、朝日新聞―。3月1日に「ネットワーク記録・分析システム」が導入された。全社員を対象に、会社のサーバーを経由したメール送受信、ウェブサイトの閲覧記録を3年間保存、その記録をチェックでき....
「社員に言論の自由はない」−支那リスト宣言【涼風庵(皇室の伝統を守る、麻生閣下を次期総理に!)】at March 13, 2006 20:24
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:35
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:04
朝日新聞 韓国徴用者 ようやく光が差した 朝鮮半島が日本の植民地だったころ、多くの朝鮮の人たちが故郷を後にし、日本や戦地に渡った。自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。 そこで死傷したり、賃金をもらえなかったりした人々の被害を...
【ジャーナリスト宣言】 「強制連行」→「徴用など」の言いかえをして、「韓国政府に協力すべき」と主張【mumurブルログ過去ログ倉庫】at January 03, 2007 00:09
この記事へのコメント
今日もアカヒは正常運転。
Posted by みーちゃん at March 13, 2006 09:28
全然落とし前をつけてませんな。朝日新聞。
この誠意の無さで、また、保守系に言質を
与える羽目に( ´,_ゝ`) プ

さあ、どうする?朝日新聞よ。
Posted by abusan at March 13, 2006 09:33
>自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。
>徴用されるなどして
>徴用されるなどして日本で亡くなった韓国人の遺骨の調査・返還を含め、
だから日本へやって来た連中の何割が自分の意思だったのか、何割が徴用だったのか、そこを書け!
朝鮮で徴用が実施されたのは昭和19年秋〜20年春の数ヶ月にだけで、日本へ連れて来られた徴用者は千数百人(0.1%以下)に過ぎないことを明らかにしろ!
Posted by Venom at March 13, 2006 09:34
他のメディアもどう変わるか 注視しましょう!
Posted by hiro at March 13, 2006 09:35
ここまで歪曲・捏造報道を繰り返してきたにもかかわらず、表現方法を変えて何とか自社の主張の正当性を図ろうとやっきになっておりますね。この売国報道機関の偏向報道によってこれまでどれほどの血税がつぎ込まれてきたことか。政府は行財政改革も重要ですが、併せてこういった公共性を一切無視した偏向報道機関も何とかしていただきたいものです。
Posted by 朝日よ、もういいから・・・ at March 13, 2006 09:38
1965年にすべての問題は

完全かつ最終的に

解決されているので,日本はなにもする必要はありませんね.なにかしたいなら個人的にやればいいでしょう.朝日新聞の中の人も,そんなに韓国の慰安婦がかわいそうだと思うなら,給料の半分くらいくれてやればいいのに.
Posted by ねこ at March 13, 2006 09:41
ある意味ここまで開き直れるなら男らしいって言えば男らしいかな・・・安心して我が道を進んでくれ朝日! 俺は君の所の新聞など買わんけど
Posted by ai wo ku da sai at March 13, 2006 09:41
結局さ朝日って読者を完全に馬鹿にしてるってことだよね。
読者がカワイソ
Posted by jjj at March 13, 2006 09:42
単純かつ効果的な対応策は、朝日新聞を購読しないことですよね。
部数が減れば広告効果も減るわけだから、スポンサーも金を出さなくなるだろうし。
昔は一時期朝日を購読していたこともありましたが、恥ずかしいです。もう二度としません。
Posted by もげ at March 13, 2006 09:46
朝鮮が日本の植民地だったという前提がおかしい
当時の朝鮮は日本に併合された事により北海道や四国、九州のような一地方にすぎなかったのでは

>大半、自由意志で居住 外務省、在日朝鮮人で発表
>昭和34年7月13日の朝日新聞
>戦時徴用は245人
ウェブ上に画像と記事が出回っているが
↑ついての朝日の見解を聞きたい
Posted by ssgn at March 13, 2006 09:47
朝日は販売部数激減で生き残りをかけなければならないのかな。『朝日新聞を購読しましょう』がどこかの雑誌で紹介された時には「何故かネットでは朝日叩きが好まれている」といったような表現でしたが、理由もないのに叩かれる訳もない。これだけネットで波紋が拡がって朝日がその煽りを受けてない筈もない。

まだ足りない所がある。
「植民地支配」→「併合」
と直さなければ駄目だね。「植民地」とは搾取の対象で不平等。例えば1997年までの香港の例でも「支配はするけど国籍は与えない」となっていた。朝鮮や台湾の場合は明確に「日本の領土」とし、開発に莫大な投資をしたのだから、「植民地」という表現は正しくないのは明らかなこと。日本のその他のメディアも当たり前のように「植民地支配」と言う用語を使っているので、まだ朝日は安心してるのでしょう。
Posted by 文太 at March 13, 2006 09:47
>不面目ではあっても歴史に向き合おうとする今回
>の措置

そのほかの「措置」(ごく一部)(↓

【韓国】「親日派の墓を国立墓地から直ちに追放せよ」…市民運動が本格化 [03/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141235400/l50
【韓国】親日派財産の没収作業、政府が仮処分を申し立て〔03/09〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141235400/l50
Posted by truly_false at March 13, 2006 09:47
ジャーナリスト宣言って宣言しただけで宣言以前同様ジャーナリストじゃないってことだよ。
まぁ自分でいままでジャーナリストでは無かったってのを認めたのは偉いけどw
Posted by フッキー at March 13, 2006 09:56
徴用って企業も出来たんだ(棒読み

とりあえず読んでると日本が悪いって書いてるような気がしてくるのはきっと気のせいですよね?
Posted by らぃ at March 13, 2006 09:57
>李海サン(イヘチャン)首相は「遅きに失したとはいえ、国民を保護しなければならない国家の当然の責務だ」と強調した。

チョンの新聞記事だとオモタ。
Posted by 日韓共同参画法 by 朝日 at March 13, 2006 09:58
記録も記憶もされてるようだね、朝日さん。
過去の清算をした方が良いんでないかな?

上層部や記者の財産没収とか、墓荒らしとか粛清とか、やることあるでしょ?
吉田清治は、部外者なんだろうから関係ないけど、せめて元・現朝日職員の清算は、中国・韓国・北朝鮮をみならってやんなくっちゃ。
朝日の認める正義のお手本があるでしょ?やり方はよく知ってるでしょ?手ごまもあるでしょ?
Posted by t at March 13, 2006 10:03
昨日の東京新聞の宅配維持キャンペーンともつながることだけど、
同じ新聞しか読ませない新聞宅配制度こそ、狠里觚⇒を侵害している瓩里任呂覆い任靴腓Δ?

実際、朝日しか読んでいないと、在日による犯罪は狡面将瓩砲茲辰同されて、知りようがないわけだし・・・。

朝日新聞を断る時には爐靴弔海ご誘は、知る権利を侵害している瓩噺世辰特任譴个いい里任垢(最初から購読してないけど)。
Posted by kazu at March 13, 2006 10:06
いいかげんにしろと言いたい。
>そのほかの「措置」(ごく一部)
こんなことやっている国と仲良く出来るわけがない。
Posted by マル派 at March 13, 2006 10:12
悪あがきもここまでくると、
ひとつの「道」かもしれないね。

Posted by 耳成 at March 13, 2006 10:29
>企業や軍に徴用された人も少なくない。

さすがは

「ジャーナリスト宣言」アカヒ

当時日本国内にいた朝鮮人と、徴用された朝鮮人の比率など真実にせまる数字は絶対に書きません。
Posted by ろく at March 13, 2006 10:32
日本軍の渡河作戦時の煙幕を藤原彰の権威(笑)を使って「毒ガス戦」と誤報しておいて、その後の訂正記事で謝罪もせずに「化学戦」があったのだという印象操作をしたのを思い出しますね。

朝日は昔から同じことを繰り返してる。
Posted by とよあしはら at March 13, 2006 10:37
http://type99.net/tvtackle_20050329.wmv
西村慎吾議員発言「日本人は韓国人が嫌いなんだ」(動画)
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
「韓国」と書いて、中国語から日本語に翻訳
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010066121.html
マジで?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010032659.html
話題のカーリングを取り上げた映画でまたまた、無理やり韓流。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010054002.html
あるバス停。あなたならどっち行きのバスに乗る?
Posted by worldwalker at March 13, 2006 10:43
スレ違いではありますが、教えて下さい。
先日私がいる長野ではこんなニュースが大々的に流れていました↓
「損害賠償認めず 長野強制連行訴訟」
http://www.shinmai.co.jp/news/20060310/KT060309FSI090001000022.htm

テレビでも散々「国の違法行為は認めたものの・・・」と言っていましたが、それって"強制連行は認めた"ってことですよね?
その真偽を知りたいのですが、分かりやすいサイトや本があれば教えて欲しいのですが。

長野は信濃毎日新聞がアレなんで、いまいち信用できません。。
Posted by 教えてちゃん at March 13, 2006 10:44
>当時は想定されていなかった問題もある
ふむ、それを理由に国家間の条約を無視できる、と。
把握しきれなかった韓国側の落ち度ですよ、普通は。

「朝日新聞はもっとまともな新聞だと思っていたのに、こんなにも韓国寄りとは。今までの購読料返せ!」
と言われたらアサヒは返すのでしょうか?
Posted by izumi at March 13, 2006 10:46
         ∧_∧
         (@∀@-)  アカが書き
       ._φ 朝⊂)         ヤクザが配り
     /旦/三/ /|                  バカが読む
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     | 捏造天国 |/

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009487012.html
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10007780718.html
いわゆる従軍慰安婦は売春婦だった
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009074492.html
創氏改名は届出制であって、強制ではなかった
http://ameblo.jp/worldwalker2/day-20060118.html
日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006425981.html
ソウル大学教授が断言!「独島は国際裁判所では必ず負ける!」

Posted by worldwalker at March 13, 2006 10:47
吉田清治氏ってもうお亡くなりになったんでしたっけ?
反日であちらこちらで活躍してる中帰連のお年寄り達もそうだけど、死ぬ前に後悔したりしないんですかねぇ??
あっちは洗脳だから自覚はないのか??

Posted by masarl at March 13, 2006 10:48
>過去に対応が不十分だったことが判明すれば、今からでも補う。
>不面目ではあっても歴史に向き合おうとする今回の措置は評価できることだ

すごい。
アカヒってば、韓国の「親日派の糾明法」を肯定してるよ。
マスコミがこんな法案OKなんて言っていいですか?
もしかして、これ日本でもやれってこと?
でもそうなったら、一番につぶれなきゃならないのは、戦争を煽っていた朝日なんだけどね。


Posted by とんとん at March 13, 2006 10:50
まぁわかっちゃいるが 改めて問いたい。朝 日 は ど こ の 新 聞 だ ? !(`へ´)
日本も 資料は出しても カネは絶対出すなよな(-"-;)
Posted by あきら at March 13, 2006 10:53
朝日が目指すものは

『何も知らない人への洗脳』であって

真実を知った人たちは最初から相手にはしていない

そういう商売です

ただ、残念ながら朝日の手法は一定の成果を上げているのも現実です

私の周りにも「従軍慰安婦」「強制連行」の存在を今でも日本が悪い事をしたと思っている人が大半です
Posted by d at March 13, 2006 11:00
朝日、examine宣言来ました〜。

http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/tokusyuu/news/20060310-120401.html
Posted by rna at March 13, 2006 11:09
いいよなぁ、羨ましいよなぁ。

いい加減な事書いても、「あ、これ無しね、へへっ」
とか言って何もなかった様な涼しい顔をして、次の
いい加減な理論に移る。

普通の社会人だったら絶対通用しないよ。

お父さんやお母さんに、間違った事したら「ごめんなさい」
しなさいって教わらなかったのか?コイツら
Posted by 八八倶楽部 at March 13, 2006 11:12
今日の朝日新聞も脳内妄想で記事を書いているのですか。
楽な商売だな。

もう徴用なんて言葉も使わないで欲しいね。
1934年、発電所・鉄道など建設ラッシュの
長野には5700人の朝鮮人が住んでいたが、
労働者2540人で残りはその家族なんだよね。
当時の土木関係者の文献にも出稼ぎとの記述がある。
工事中怪我をしたり、賃金の支払がなければ裁判を
起こしてお金をもらった例もある。
Posted by 火星在住 at March 13, 2006 11:17
実に朝日新聞らしい内容です
ところでジャーナリスト宣言って何?
ソレっておいしいの?
Posted by かんぱち at March 13, 2006 11:18
ケジメをつけようとする姿勢があるだけ、韓国政府の方が朝日新聞よりもまだマシですね。
(遡及法を肯定する訳ではないが)
Posted by mdyaroh at March 13, 2006 11:21
アサヒは品質が低下してますね。
Posted by っぷ at March 13, 2006 11:22
>徴用されるなどして日本で亡くなった韓国人の遺骨の調査・返還を含め、日本が誠意を込めてしっかりと続けなければならないことはまだ多い。

朝日新聞主導でやりゃいいんじゃね?
日本人としての誠意を韓国に見せてやりゃいいんじゃね?
謝罪と賠償も朝日新聞でやればいいんじゃね?


今日はいつもと違う口調でツッコミ入れてみましたw。

Posted by さと at March 13, 2006 11:25
mumurさんに全面的に同意します。
今まで散々嘘を書き散らしておいて、
それがばれても謝りもしないなんて屑ですよ。
Posted by フェンリル at March 13, 2006 11:39
匿名だからいい加減なことでもいえるのがネット
そう批判されているが名前を出してもかわらないじゃないか
Posted by ジェネ at March 13, 2006 11:39
朝日?それって機関紙でしょ?ちがうの????
Posted by 見物 at March 13, 2006 11:51
5
悪い事をしても謝らない。
嘘がばれたら言い訳してごまかす。
売国奴精神のもと、特定アジアの犬として
記事を書く。(無ければ作り上げる)


とても素晴らしいジャーナリスト宣言ですね










いなくなれ




匿名
Posted by 七神 at March 13, 2006 12:06
徴用って合法活動だから賠償の必要ないんだけど…。
自分の意思で来た人間と徴用で来た人間しかいないなら、
そもそもどちらも賠償の必要がない。
Posted by 名無し at March 13, 2006 12:08
語り尽くされて特にコメントするようなことが残っていない悲しい現実。

強いていえば朝鮮人の「自分が正しいから証拠は必要ない」というワケワカ理論と最近ダブってます。
自分のところの(捏造)報道が世論を作ったということに関してプライドがあるのかもしれないが、周囲を取り巻く情報の伝達環境が当時と違う。
ネット規制を必死に進めようとしてるのは当時の状況に戻そうと躍起になってるのかもね。
物理的に無理なんですが。
Posted by ナナツタソ at March 13, 2006 12:14
なんでサヨは「ごめんなさい」の一言が言えないのか
Posted by 鯖味噌 at March 13, 2006 12:21
スレとは関係ないんですが、先日仕事の参考資料として

「SEを極める 仕事に役立つ文章術」

と言う本を買いました。
内容は非常にいい本だったので満足してたんですが、ふと巻末の参考文献を見てたら

■本田勝一、『日本語の作文技術』
■本田勝一、『実戦・日本語の作文技術』
■本田勝一、『事実とは何か』

ってのが含まれていました。
まぁ特に思想的な話のある本ではないので純粋に文章の書き方の参考にしたのでしょうが…

少し評価の下がった瞬間でしたw

まぁでもこれは文章書くのが苦手なIT系の技術者なんかにはお勧めの一冊です。
Posted by まーくん at March 13, 2006 12:25
所詮「朝日はどこまで行っても朝日」ですなあ。

…やれやれ。
Posted by 青いそよかぜ at March 13, 2006 12:25
> 日韓条約で決着していたはずの韓国の徴用被害者の救済が、40年以上もたってようやく動き出す。ただこれで終わりではない。サハリン残留の韓国人や在韓被爆者、慰安婦など当時は想定されなかった問題があることを忘れてはならない。

想定していようがいまいが、最終的かつ完全に決着のついたことですので。残念ですが。
Posted by 774RR at March 13, 2006 12:27



……っで、ドラえもん基金は、売春婦のたかりのために使われるわけですか?

Posted by 基無知 at March 13, 2006 12:38
朝ピはサヨの同人誌?
Posted by 爆殺シューター at March 13, 2006 12:38
>自らの意思で行った人もいれば、
>企業や軍に徴用された人も少なくない。

俺の会社の独身の人間は、自分の住所がどこなのかも曖昧になってくるほど頻繁に異動させられてんだよね。これって朝日的には強制連行なのかな?


P.S.
なんかWBC(野球)の日本対アメリカ戦の審判はあからさまにアメリカびいきだったらしいですね。全くどいつもこいつも・・・。
Posted by ネオ at March 13, 2006 12:39
がいしゅつだが
朝日新聞の猜儉瓠 屮瓠璽襯船Д奪」で記者たちが大ブーイング
http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/tokusyuu/news/20060310-120401.html

 社員のメールを保存して、後でチェックできるようにする。「訂正しない」と宣言したはずのNHK特番改変問題の記事を書いた記者を読者サービス部門に異動。高らかに「ジャーナリスト宣言」しているわりには、やることが何だか変だぞ、朝日新聞―。


社内検閲をはじめたそうです
Posted by emanon at March 13, 2006 12:45
なんでこうまで韓国よりなんだよ。単なる金がほしくて騒いでる奴等じゃねーか。
Posted by で at March 13, 2006 12:46
なんでこういう部分だけ「謝罪はしない」スタンスなんだろ。
Posted by cal at March 13, 2006 13:15
「謝ったら負けかな・・っと思っている」


              アサヒ新聞
Posted by っぷ at March 13, 2006 13:21
真実を語らぬ新聞は要らぬ。

それだけだ。
Posted by Tommy at March 13, 2006 13:25

犬HKが暴走してまつ


『NHKのど自慢チャンピオン大会、韓国人が初優勝』

 日本の『NHKのど自慢』の1年を総決算するチャンピオン大会で、韓国人が初めて優勝した。


 主人公は大学生のキム・ギョンアさん(24)。60年の歴史を誇る『NHKのど自慢』は、韓国のKBS『全国のど自慢』のように毎週全国で開かれているアマチュア歌謡大会だ。チャンピオン大会では、この1年間に選ばれた優勝者が集い、その中からチャンピオンを選ぶ。11日東京NHKホールで行われた『NHKのど自慢』チャンピオン大会では、1年間の優勝者から最終選抜された16組が出演した。キムさんは日本の歌手、鬼束ちひろの『月光』を歌い、最高の栄誉に輝いた。
Posted by っぷ at March 13, 2006 13:26
つづき)

 キム・キョンァさんは在日韓国人でも留学生でもない。ソウルに住む平凡な学生だ。キムさんが日本の番組である『のど自慢』に出場することになったのは、昨年6月26日に韓日国境正常化40周年を記念し、NHKが特別にソウル世宗文化会館で『のど自慢』を開催したからだ。大学を卒業した後、昨年放送通信大学日本語学科に編入するほど日本語に関心の高いキムさんは、『NHKのど自慢』ソウル大会の広告を見て、カラオケでのどが枯れるほど練習に明け暮れ、優勝した。ソウル大会でも『月光』を歌った。それから8カ月余ぶりに開催された王座決定戦で、キムさんはNHKの経費負担で招待され、さらなる栄冠を手にした。キムさんは「日本に行ったのも今回が初めて」と話した。
Posted by っぷ at March 13, 2006 13:28
つづき)

 しかし、今回の大会参加には大きな問題が一つあった。大会をわずか1週間後に控え、キムさんの父親が突然世を去ったのだ。キムさんは「練習もほとんどできず、大会に出た」と話した。しかし、同番組で優勝してマイクの前に立ったキムさんの歌に対し、日本の審査員たちは「言語が違うのに、歌の悲しい感情をよく歌い込んだ」と評価したとキムさんは伝えた。日本文化に関心の高いキムさんの夢は、日本語を流ちょうに話せるようになることだ。キムさんは「昨年、やっと日本語能力試験3級に合格したぐらいの初歩的な水準」とし、「日本で大きな賞をもらって自身がついたことから、日本語の勉強もこれまでよりずっとはかどりそうだ」と話した。


朝鮮日報



キムさんの旅費は私達のお金でつか。。
そうでつか。
Posted by っぷ at March 13, 2006 13:29
>のど自慢

これ、他の出演者(国内)にお金が支払われてなければ確かに・・・ ですが、
単純に優勝したね、よかったねで済むことではないでしょうか?

まぁ、国籍条項でもあればまた別の話でしょうが。
Posted by keysca at March 13, 2006 13:39
>「謝ったら負けかな・・っと思っている」
              アサヒ新聞



う〜ん、いい感じにチャイナですな。



>WBCのアメリカびいきの審判

アメ公も相変わらずですな。
Posted by Lyon at March 13, 2006 13:57
渡辺謙がハリウッド映画で硫黄島玉砕の栗林中将役をやるそうです

是非熱演して頂いて英霊の魂を鎮めて頂きたい

そして願わくば大ヒットして特ア一本釣りして欲しい(ーー)

皆さんも観にいきましょう(^^)
Posted by hy at March 13, 2006 14:15
スレ違いで恐縮ですが、例の岩国の住民投票は“名簿登録した永住外国人”までも有権者だそうですね。

民団、総聯の連中はことごとく名簿登録して、ことごとく反対票を投じたでしょうね。

自国の安全保障すら敵性外国人の入れ札に委ねてしまうこの能天気さは、もはや我が国への背信的悪意と同じです。
Posted by 玄界灘の架け橋 at March 13, 2006 14:30
犬HKのコールセンター(0570-066066)に電話して、
のど自慢チャンピオン大会の旅費・交通費について
確認してみました。

チャンピオン大会は、犬HKの全額負担に
なっているそうです。

keyscaさんの指摘のほうが正しいですね。

まぁ初めから韓国人が勝つようになっている
八百長のような気もしますが。

よかったね。と僕も言っておきましょう。
イヤイヤですけど。
Posted by っぷ at March 13, 2006 14:41
>emanon様
その記事、同時にNHKの問題で名を馳せた本田記者が左遷された事も同時に掲載されております。
>NHK特番改変問題を最初に報じた社会部の本田雅和記者が4月1日付で「アスパラクラブ運営センター員」に異動になる。「アスパラクラブ」とは健康や子育て、資産運用などの生活情報やイベントを提供する会員制読者サービス部門だ。
>その本田記者自身、今回の異動に何を思うのか。本誌が電話で直撃すると、
>「くだらないことを聞くなよ。ジャーナリストなら、もうちょっとまともなことを取材したらどう?」
>と切られた。
Posted by うみゅ at March 13, 2006 14:46
強制連行や虐殺ネタで稼ぐだけ稼いで遁走ですか・・それ何てモウタツ?
Posted by 五月雨祭 at March 13, 2006 14:57
ニュース!勝手に書いちゃうけど
「中華的生活「多少銭?」」のらんさんが、TBSラジオで「あの井筒」と対決予定!!らしいっす。あの井筒・・・どうなるんだろう・・ワクテカワクテカ・・・・
Posted by ぺぺ at March 13, 2006 15:02
モウタツはランクが低すぎるでしょう。
見た目は野蛮ではありませんし。
Posted by っぷ at March 13, 2006 15:07
NYタイムズの大西記者の、女系天皇と日本のナショナリストに関する昨日の記事の全訳を『帝国電網省』の掲示板にアップしました。相変わらず薄っぺらい視点で日本の分析をしています。スレ違い失礼。

http://323.teacup.com/yoshiro/bbs
Posted by 文太 at March 13, 2006 15:08
× ジャーナリスト宣言
○ ちょんリスト宣言
Posted by fff at March 13, 2006 15:09
×朝日新聞
○朝日親分
Posted by しわよせん at March 13, 2006 15:14
>名簿登録した永住外国人
日本発の世界恐慌も時間の問題ですね。。。

今の日本国憲法では、韓国に飲み込まれてしまいます。

すでに、神社を外国人に売却しようとしてるところもあるし。
明治時代には、奈良の大仏を売却処分をしようとしてたらしいです。
Posted by soka at March 13, 2006 15:15
×朝日新聞
○朝日珍文
Posted by っぷ at March 13, 2006 15:26
>>自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用れた人も少なくない。

この表現が許されるなら
「自らの意志や徴用された人もいれば、不法入国して来た人も少なくない。」
という表現でもいいわけだな。
Posted by えす at March 13, 2006 15:29
>っぷ さん
「言語が違うのに、歌の悲しい感情をよく歌い込んだ」と評価した
「昨年、やっと日本語能力試験3級に合格したぐらいの初歩的な水準」
 ……のど自慢って、楽器演奏でもいいのかねぇ?
Posted by zero at March 13, 2006 15:32
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010077582.html
本田雅和左遷?(笑)
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009509126.html
朝日の三ホンダ (´д`;)
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010054002.html
あるバス停

         ∧_∧
         (@∀@-)  アカが書き
       ._φ 朝⊂)         ヤクザが配り
     /旦/三/ /|                  バカが読む
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     | 捏造天国 |/
Posted by worldwalker at March 13, 2006 15:34
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

朝鮮人を絶対的被害者にして、これまでの虚報をうやむやにしようとしてるっス。
朝日新聞さんの自己正当化って、苦しそうっス。
今の朝日さんにしてみたら、次々と嘘や矛盾を暴くウヨやネトウヨのこと、

      いなくなれ

とか、思ってんじゃねえっスかね。
Posted by ドウモっス at March 13, 2006 15:34
今日も朝日は正常運転っと。

教えてちゃん様
sankei webの地方版(長野)に解説がありました。
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/nagano/060311/kiji01.html

>弁護団は声明で、「裁判長が救済の必要性を認めるなら良心に従って原告勝訴の判決を出すべきだった」とした。

弁護士の言うセリフじゃないな。
良心じゃなくて法に従わないと駄目だろ。

Posted by ダン at March 13, 2006 15:50
>zeroさん

それが 犬HKのど自慢 のクオリティーなんですヨ。

八百長でも「よかったね」と言っておきましょう。
Posted by っぷ at March 13, 2006 16:13
はじめまして。
高校生からみた時事社会問題の吟味と、政治的アクションを行おうというブログを作りました。是非ともアイデアをお寄せ下さい。
http://blog.livedoor.jp/is_ir/
Posted by at March 13, 2006 16:23
2
政治だけではない。今や内外で空虚な・まやかしが広まっている。スター・ウォーズもハリポタも、ブログ記述もITも、目先を変えた・まやかしにすぎない。・まやかしと知りながら、嘘らしきウソを楽しむのが21世紀の生き方なのか。
*堺屋太一氏の三つのキイワードより〜

・まやかしは・あやかしであり、阿呆らしいのである。まさに色即是空の世界だ。ナッシングにしてオール。デジタルデバイドを金科玉条のごとく掲げる管理人は傀儡師なのである。
Posted by ぴ at March 13, 2006 17:12
とある地方では『誤りを指摘され、それを認めること』を【 屈辱 】と考えるらしいですね。
『謝罪』や『誠意』とは、他へ要求する行為でしかないのも、とある地方の特徴です。
あぁ、『責任』とは「自ら果たすもの」ではなく、「他へ転嫁するもの」であると考えるのも当たり前らしいですよ?

普通の日本人は受け付けられない感覚ですよね〜。
朝日新聞社の発言及び活動が、そのままほぼ全て当てはまるのは 『 とある地方の会社だから 』 と考えると辻褄があいますね。
おっと、嘘吐いて押し売りしてくる点を忘れていました。末端まで教育が行き届いておりますねぇ。
Posted by 884 at March 13, 2006 17:18
5
荒川静香のイナバウアー(嘘)blog
まさか!荒川ちゃんがこんな物履いてました
否ばうあー?
キレイですね。本当に美しい
でも
やっぱりやる事やってましたね。そりゃそうです
女性の喜びを仕事にしてました。
ちなみに私は
18秒でイキました
Posted by 荒川静香のイナバウアー(嘘)blog at March 13, 2006 17:20
もっと伝えたい(たほうがいい)のは一連の脳無豹の行動は彼の思想である親北と反朴整形なんですよ。決して親日的な考えがあるわけではなく、朴整形の影を恐れ敵対視しているんです。朝日にあるような誠意が通じる通じないのもんだいじゃないんですよ。
生姜風にいうと、日程の忘れ形見への反抗。
Posted by 見学者という名の匿名 at March 13, 2006 17:52
>「植民地支配」→「併合」と直さなければ駄目だね。「植民地」とは搾取の対象で不平等

その通りです。『諸君!』4月号だったっけ、渡辺昇一とビル・エモット氏(『日はまた昇る』の著者)が対談してます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794214731/qid=1142239964/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6312205-3427526

対談では
渡辺「朝鮮統治は植民地ではなく併合。投資して近代化した」
エモット「大英帝国の植民地正当化論者にもそういう主張がよくある。 インドに鉄道を敷いたとか、教育を施したとか。しかしそれに妥当性などなく、自分は英国人として植民地統治を恥じている」

日本の朝鮮統治と、イギリスのインド統治を一緒にしてほしくないですね。 一言で言えば、イギリスはインドから莫大な利益を上げていたが、日本の朝鮮統治はむしろ赤字だったのだから。
Posted by Venom at March 13, 2006 17:59
強制連行説を支持してくれたみんな、今まで応援アリガトゥッッ!!
チョンイル先生の次回「作」にご期待ください。


捏造を流布させるシステムは、もうぶっ壊れちまってるけどな(w
Posted by pira at March 13, 2006 18:02
1910年の、イギリスの国際収支
イギリスから、原材料・食料などの代金支払い
 カナダへ : 2500万ポンド
 アメリカへ: 5000万ポンド
 欧州大陸へ: 1000万ポンド
合計 1億2000万ポンド

イギリスへ、工業製品代金の支払い
 トルコから: 1000万ポンド
 豪州から : 1000万ポンド
 インドから: 6000万ポンド
合計 9600万ポンド

差引き2400万ポンドの赤字

インドだけで収入の6割を稼ぎ出してる・・・朝鮮がこんなに儲かる場所だったのなら、植民地だとか搾取だと言われても納得するが、日本は朝鮮から儲かったどころか、赤字だもんな。
Posted by Venom at March 13, 2006 18:06
「徴用」ってのは日本軍が公募して日本に来たって事?
それとも朝鮮にいて、日本軍の支部(?)みたいなところにいた人が辞令でこっちきたってこと?
誰か教えてくださいm(__)m
Posted by あsdf at March 13, 2006 18:20
あsdfさん
‖臉機昭和初期には朝鮮人の内地渡航・出稼ぎには制限があったが、戦争が激しくなると内地で労働力が不足し、制限を撤廃して昭和15年頃から日本政府が組織的に労働動員を行なった。 いずれも日本軍は直接関係なく、政府が命じて末端の役所が実行した。
∈能蕕聾募で、一般企業の募集に朝鮮人労働者が個人で応募し採用された。 もちろん自由意思による。(続く)
Posted by Venom at March 13, 2006 18:38
それでも不足するので、次に「官斡旋」により重要産業に政府が労働者を就職斡旋した。 これも強制力はなかったので、内地へ就職後脱走して、より条件の良い職場ヘ移っても罰則はなかった。
ず埜紊房損椶気譴拭崢用」というのは国民徴用令に基づき、「徴兵」と同様の国民の義務。 強制力があり、「徴用令状」を受取ったのに拒否して逃げたら犯罪となる。 この場合は朝鮮各地の役所に集められ、日本内地の労働力が不足している産業(工場・炭鉱等)ヘ本人の意思とは関わりなく配置された。 本当に「強制」と言えるのはこの「徴用」だけだが、朝鮮に実施されたのは戦争末期の数か月間に過ぎず、内地へ連れて来られた人数も2000人に満たない。
Posted by Venom at March 13, 2006 18:38
朝日新聞は何が言いたいのでしょうか?
戦争によって引き起こされた混乱の原状回復をしろと言うのでしょうか?
それなら朝鮮人が終戦のドサクサに奪った日本人の土地や富を返してもらわなければなりませんね。
Posted by システム at March 13, 2006 20:12
これは、どういうネタだろう

http://image.blog.livedoor.jp/kuroemon21/imgs/0/0/0042ba7a.jpg
Posted by Sin at March 13, 2006 22:00
>sinさん
思わず笑ってしまいました。
読売の販売員を装って朝日の勧誘員が動き回っていると…。
「読売です、購読のお礼を届けに来ました。」
とか言って家人を表に誘い出し、実は朝日なんですが取ってくださいとか言っているのかしら〜…とか勝手に想像してみる。

Posted by towa at March 13, 2006 22:10
>教えてちゃんさん
激しく亀ですが…
その記事だけの印象なんですが、被告としては「国家無答責」や「除斥期間」で勝訴できるから事実関係を争わなかっただけじゃないですかね?
各地の「強制連行」関係の訴訟じゃ、それがデフォになってる気がします。

>Sinさん
>towaさん
それ、以前にも出回った気がしますが、出所がわからないんですよね。
普通に考えて名指しするとも思えないし、眉唾だと思っといたほうが賢明かも知れません。
※もし出所をご存じの方がいらっしゃったらお教えください。
Posted by BON at March 13, 2006 22:29
いつも、楽しみに読んでいます。

サハリン残留の韓国人や在韓被爆者、ハンセン氏病の韓国人についても、mumurさんの解明をお待ちいたします。
Posted by りーー at March 13, 2006 23:05
新聞等のマスメディアには正確な報道を期待してるけど、
そこは人間のやることだから事実誤認による誤報もあるだろう。
絶対に間違いの無い報道が無理な事は読者も承知してるはず。
間違えましたと頭を下げて訂正すれば、その媒体の持つ権威も
それほど傷付きはしまい。むしろ信頼されるのではないか?
「愚かな大衆を啓蒙し導くのは我々だ」と言うような高慢な
プライドが、自らの誤りを認めさせないのだろう。これで
ジャーナリスト宣言と言われても説得力のかけらもありません。
これではジャーナリストごっこ宣言で十分です。
Posted by ルン at March 13, 2006 23:07
朝日新聞が火の無いところに油撒いて放火したんだから、朝日新聞が賠償すればいいんじゃない?足りない分は大好きな武富士でもアコムでも使って借金してさぁ。

とか思う今日この頃。
Posted by inaka at March 13, 2006 23:18
チョーニチ新聞の社員の本籍地や親の国籍などがわかると、けっこう面白いのかもね。
チョーニチに入社はしたが、まだ良心が残っているような若手社員が、ウィニーでも使って、ネット上に流出させてくれないかな。
どう、このブログ覗き見している、そこのアンタ。
Posted by 浦島太郎 at March 13, 2006 23:38
強制連行=自己申告OK、徴用=とりあえず証拠文書有るはず。
慰労金を出したくない韓国政府の意を受けての、一時的な朝日のトーンダウン...と考えるのは、うがち過ぎか?
Posted by 直 at March 14, 2006 00:15
”敵性ジャーナリスト”宣言、の間違いですね。
Posted by   at March 14, 2006 01:06
朝日は、帰還事業も朝日と総連が煽ったくせに、日本政府に責任を擦り付けだしたな。
Posted by <丶`∀´>ニダ at March 14, 2006 02:44
朝日新聞の記事では戦時中に徴用された朝鮮人は、たった245人だったよな。

Posted by <丶`∀´>ニダ at March 14, 2006 02:46
>植民地の統治に協力した「親日」派の糾明をはじめ、
普通に読んでて、「糾明→糾弾」の間違いかと思った…
Posted by lei at March 14, 2006 04:46
>企業や軍に徴用された人も少なくない。

 「徴用」とは強制を伴う動員を表す言葉です。民間の企業で強制があったというのは本当だろうか。国民徴用令で徴用された人が、民間企業に回されて労働に従事した、というならわかる。しかしこの場合、徴用を行った者は、企業ではなく国ということになる。

 これも「強制」の定義をあいまいにぼかし、拡大解釈する、朝日の作戦か。

 国民徴用令で徴用された人、つまり強制が明らか人はごくわずかですよ。
Posted by める at March 14, 2006 05:28
<丶`∀´>ニダ さん
>朝日新聞の記事では戦時中に徴用された朝鮮人は、たった245人だったよな。

 これは正しくありません。1959年時点での徴用朝鮮人で日本に残留している者が245人です。

 ちなみにこの朝日記事では、朝鮮人徴用者数は来日理由の不明瞭な30万人中、ごくわずかと書かれています。正確な数字は書かれていません。この記事の根拠は、外務省の発表であり、朝日の独自調査ではない事を付け加えておきます。
Posted by める at March 14, 2006 05:36
電脳教科書補完録にも・・・・・・・・

朝日の画期的な社説だって・・・・・
http://kyoukasyo.net/modules/news/article.php?storyid=413
Posted by そうこそ at March 14, 2006 06:41
BONさん

『朝日新聞を購読しましょう』の「アサピーギャラリー」でそれを見かけたなぁ。

これにて候
>http://www.asahicom.com/gallery/


Sinさん
towaさん

このURL先の真ん中辺に読売の注意書きがありました。

おまけ
http://www.asahicom.com/application.htm
Posted by 暗夜行路 at March 14, 2006 09:04
>ダン様
>BON様

スレ違いの中、お返事ありがとうございます。

この中国人の強制労働の判決については、"前日から"各局のニュースで取り上げていました。
判決が出た時のニュースから受けた印象ですが、
・中国人の強制労働はあったということを認めた。でも「除斥期間」が経過しているから賠償請求はできない。
・原告(たち?)は「今まで支援してくれて感謝している」と語った。
ということを強調していて、「何て健気でかわいそうな人達なんでしょう!支援しなければ!」と思わせる内容でして。。
そして昨日のニュース↓

基金創設し早期解決を 強制連行訴訟原告、知事に要請
http://www.shinmai.co.jp/news/20060313/KT060313FTI090001000022.htm

「なんだ、このためか」と正直思ってしまいましたが・・・(^_^;)
もう少し自分で調べてみます。
ありがとうございました。
Posted by 教えてちゃん at March 14, 2006 09:52
ごきげんいかがですか?今日はこんな情報を見つけました
Posted by at March 14, 2006 09:55
暗夜行路さん

http://www.asahicom.com/gallery/

ですね、本当にやっていたのか…!
流石ヤクザ。

ちなみに私もこれと似た様な経験がありますが長くなりますのでまたの機会に。
Posted by towa at March 14, 2006 09:59
ごきげんいかがですか?今日はこんな情報を見つけました
Posted by at March 14, 2006 10:03
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010118494.html

  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)<フジモリ元大統領、在日韓国人
 ( ∪ ∪    \_女性と再婚
 (___)___)
Posted by worldwalker at March 14, 2006 13:47
本田記者が異動になる模様です
http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/tokusyuu/news/20060310-120401.html
Posted by 通行人 at March 14, 2006 15:52
Towaさん

そっちのリンクのほうです、判りにくくして申し訳ないッス。
読売の注意文の上にあった脅迫事件と併せて読むとかなり悪質だなぁ。

これ読んで正直アサヒの勧誘、来ないかなぁとWA・KU・TE・KAしていたりする。

実生活で思いっきり拒否をする、というのは滅多に出来ない事だからなぁ。



おまけ2
>http://members.at.infoseek.co.jp/kusoasahi/

最初に貼ったのからも入れますが、中々面白いので。
Posted by 暗夜行路(チト、ブラックかな?) at March 14, 2006 16:05
5
倖田來未のもっと輝けるブログ
やっぱりやってましたか。
倖田來未もえーぶいに出ていました。
これが何よりも証拠です。
ホてるでタバコ吸いながらお金を要求している所から始まります
やはり日本で一番のメスです。
この魅力が大好きです。
まだ誰も知らないらしいので。多分早目に消えると思います。
今の内に。失礼しました〜
Posted by 倖田來未のもっと輝けるブログ at March 14, 2006 16:56
特殊指定が廃止による新聞業界の売り上げ競争激化に備え、
軌道修正中ですwww

今までの主張じゃ売れなくなるのは必至なのが分かってるんだねw
Posted by みち at March 14, 2006 19:27
既出ならすみません。
3日くらい前の朝日に登誠一郎という人の投書がありましたが、この人って外務省の不倫メール事件でクビになった人かな?
Posted by むろ at March 14, 2006 23:52
5
ほしのあきのプライベートブログ
ついに出ました。ちょっと前のやつなんだけど
ほしのあきがやっぱり出てました。
え?だってこれ本物ですよね。絶対間違いないです
ちなみに僕の友達はみんな本物だって言ってます。
今度あきちゃんに会ったら聞いてみよう。
でも。本当に凄すぎます。ショックでした。
Posted by ほしのあきのプライベートブログ at March 15, 2006 12:31
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010156537.html
新世紀エヴァン美代子

奈良の引越しおばさんとの戦いの記録です。

引っ越し♪引っ越し!♪
引っ越せっ!♪
さっさと引っ越ーせ!♪
しばくぞ!♪
  _Eニニユ_
 |◎□◎|
|二二二二二|
||   ∧_∧
||   <`Д´ >つ─◎
|| /' ̄し' ̄し'\///
 ̄|  、_人_ / 彡◎  ̄
 |  _) ◎彡| | バン
 | ´`Y´ | |バン
  t______t,,ノ
Posted by worldwalker at March 15, 2006 14:47
13日に質問したものですが
Venomさん丁寧な解説どうもありがとうございました。
徴兵についてはいまいち分からなかったもので(^^;
在日朝鮮人の存在が強制連行の結果みたいなことが言われますが実際はそんなものなんですね・・・。
Posted by あsdf at March 15, 2006 17:00
李建宇
金建宇
鄭建宇
朴建宇
許建宇
高建宇
趙建宇
崔建宇
黄建宇
姜建宇
Posted by <丶`∀´> at March 15, 2006 18:27
新聞を商品として俯瞰すると、欠陥商品が通用するのは、宅配制度が癌になっている。交通、流通制度未発達の前近代制度だよ。ただ宅配制度も崩壊の兆しがある。漏れは期待しています。
Posted by いかくん at March 16, 2006 01:55
3
アカ日でも、自らの意思で日本に来た朝鮮人がいる事を認めてるんですねぇ〜。
こういうのは、国家賠償になじみますか?
Posted by なんで来た? at March 30, 2006 12:55