April 26, 2006

読売「国際法廷に出ろ」 毎日「国際法廷に出ろ」 朝日「だがちょっと待って欲しい」

 韓国の盧武鉉大統領自ら、そうまで言うのであれば、やはり国際司法裁判所の裁定に委ねるべきではないか。

 大統領は日韓関係についての特別談話で、竹島の領有権を主張する日本を強く非難した。

 注目すべきは、大統領が、竹島問題で「これ以上、静かな対応で管理できない問題」として、今後、「公開的に、堂々と対処していく」と強調した点だ。

 韓国内には、竹島問題で騒ぎ立てれば領有権紛争の存在を認めることになり、日本の術数にはまるだけ、という見方もある。だが、大統領は、「歴史の清算と完全な主権確立を象徴する問題」と位置づけ、最も重視すべき課題とした。

 そこまで自信があるなら、国際司法裁に委ねても何の問題もあるまい。

 日本は過去2回、国際司法裁に付託するよう提案したが、韓国は拒否した。紛争の存在自体を認めない韓国の頑(かたく)なな態度が、紛争解決への道を閉ざしてきた。日本政府は今後も、機会あるごとに国際司法裁への付託を提案すべきだ。

 盧大統領は、日本の主張を、「植民地の領土権を主張するもの」と断じた。日露戦争中に、竹島が植民地として「真っ先に併呑(へいどん)」された、との認識からだ。

 日本からすれば、一方的な解釈、と言うしかない。島根県が竹島を編入したのは植民地統治と何の関係もない。

 盧大統領は先に、「国粋主義的傾向がある」と、小泉政権を非難した。だが、竹島の領有権を巡る日韓の応酬はもう半世紀以上続いている。これまでも“国粋主義”政権だったと言うのだろうか。

 1952年に、韓国政府は公海上の水域に一方的に境界線を引き、その内側に竹島を含めた。韓国は、竹島を「独島」と呼び、警備隊員を常駐させ実力支配を続けてきた。日韓国交正常化交渉でも合意できず、事実上、棚上げされた。

 竹島周辺は、日韓双方が自国の排他的経済水域(EEZ)と主張する係争海域だ。先日も、この係争海域で、日韓は海底地形の名称を国際機関に登録する問題を巡り、あわや衝突か、という緊迫した状況に直面したばかりだ。

 話し合いの末、日韓は来月にも、EEZの境界線画定の交渉を再開するところまで来た。だが、「不当な主張の放棄」を日本に要求する盧大統領の態度は、そうした交渉を困難にするだけだ。かえって対立をエスカレートさせかねない。

 北朝鮮の核問題や拉致問題の解決に向けて、日韓の協力が重要な時期だ。領有権問題を巡る対立で、こうした問題に悪影響を及ぼすことは避けねばならない。両国とも冷静に対応すべきだ。




毎日新聞
社説:盧大統領談話 やはり平静に対話すべきだ
 韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領が25日、日韓関係について特別談話を発表した。竹島(韓国名・独島)の領有権問題と歴史認識問題を結びつけ、日本を激しく批判する内容だ。海底地名問題をめぐる衝突の危機が回避された直後というのに、逆に対立をあおるような談話を発表したのは遺憾だ

 盧大統領は島根県が竹島の日条例を制定した昨年3月にも大統領府ホームページに談話を発表したが、今回はテレビを通じ「静かな対応では管理できない。物理的挑発には断固として対応する」と国民に訴えた。

 昨年の談話でも「日本が侵略と支配の歴史を正当化するのをこれ以上黙って見ているわけにはいかなくなった」などと対日強硬姿勢を示したが、今回はさらに激しい。

 ポイントは「日本が独島に対する権利を主張することは、植民地時代の領土権を主張することだ」とし、「日本が誤った歴史を美化し、それを根拠とする権利を主張する限り韓日友好は成り立たない」と断じている点だ。

 この論法に従えば、日本が竹島の領有権を主張する限り日韓友好はあり得ないということになる。あまりに硬直的な姿勢だ。

 竹島については、歴史的な資料から日本政府は「遅くとも17世紀半ばには日本が実効的支配に基づき領有権を確立していた」と主張している。1905年の島根県による竹島編入は領有の意思の再確認という位置づけだ。

 一方、韓国は6世紀初頭の新羅時代から固有の領土だったと主張する。竹島の日本編入は第2次日韓協約で外交権がはく奪されたあとに行われた無効なものであり「領有権は実効支配によって不動」という立場を強調している。

 だが、「実効支配」といっても日本から見れば、1952年の李承晩大統領の一方的な海洋主権宣言によるものということになる。

 複雑な歴史的背景を抱える領有権問題は主張がぶつかり合うのが常だ。だからこそ、双方の指導者には冷静な対応が求められる。今回でいえば、海底地名の件は純粋に学術的な問題として取り扱うのがスジであり、領有権や排他的経済水域(EEZ)の問題とからめるべきではない。その点で、谷内正太郎外務次官が竹島周辺海域の日韓共同調査と共通名称を提案しているのは理にかなっている。

 韓国は公式には日韓間に領土問題は存在しないという立場だが、大統領が竹島問題で特別談話まで出したこと自体が領土紛争の存在を認めている。しかも、大統領は日韓の対立点について、すべて日本が間違っていると強調する。

 そこまで言うなら、なぜ国際司法裁判所への付託に同意しないのか。これでは、海底地名問題での国内での弱腰批判をかわすための政治的ポーズととられても仕方あるまい。

 大統領は「世界世論と日本国民に日本政府の不当な処置を訴え続ける」とも語っている。自国の立場を内外に向けて語るのもいいが、一方的な発信では共感は得られない。




産経新聞
■【主張】小泉政権5年 投げずに改革成し遂げよ
 小泉政権が発足から二十六日で丸五年を迎える。自民党総裁任期は残り五カ月しかないが、タブーに挑戦する小泉らしさを最後まで貫いてほしい。六月には財政健全化のレールを敷く歳出・歳入一体改革の工程表作成も控えている。「恐れず、ひるまず」究極の構造改革に道筋をつけるべきだ。

 このところ小泉政権には逆風が吹いている。衆院千葉7区補欠選挙で自民党候補が敗れてからはなおさらだ。逆風で目立つのは、近隣諸国との関係悪化と社会の格差問題である。

 だが、中国や韓国との関係は悪化というより、本来の姿が浮き彫りになったとはいえまいか。

 韓国の盧武鉉大統領は二十五日、日本政府による竹島(韓国名・独島)周辺海域の測量調査などを「過去の植民地時代の領土権を主張すること」と断じ、「静かな対応では済まなくなった」と強調した。日本の調査は国連海洋法条約上認められた正当な行為であり、「歴史問題とは関係ない」(麻生太郎外相)だけに大統領発言はきわめて遺憾だ。こうした理不尽な発言を平気で繰り返す指導者が隣国にいることが国際社会の現実なのである。

 首相の靖国神社参拝についても、中国の胡錦濤国家主席は日本の指導者が参拝をやめれば、いつでも首脳会談に応ずるとしている。こうした内政干渉に屈せず、小泉純一郎首相は就任以来、毎年一回の靖国参拝を続けている。小泉政権までは中国に配慮して首相の靖国参拝が十五年間行われなかった。このほうが不自然ではないか。

 これらは日本と近隣諸国との間に、複雑で根本的な利害の対立が存在していることを示している。友好一辺倒では律しきれない、こうした問題点を国民の前に提示しているのが小泉外交だ。これを建設的関係に変えていく戦略の構築と実行も求めたい。

 格差問題もポスト小泉の行方を左右する大きな論点だ。ただ最近の論議は所得や地域の格差拡大に焦点があてられ、元凶は小泉改革という短絡的批判が少なくない。真の弱者は保護しなくてはならないが、競争により一定の格差が生じることを否定すれば、社会は活力を失い、閉塞(へいそく)化しかねない。

 政官業の癒着構造を打破しようという小泉改革はまだ道半ばである。




朝日新聞
盧大統領 原則一本やりの危うさ
 怒りのボルテージを上げているうちに、収まりがつかなくなっているかのようだ。

 盧武鉉大統領が「特別談話」を出した。韓国で独島と呼ぶ竹島の領有権を日本が言うのは不当であり、「独島は、歴史の清算と完全な主権の確立を象徴する」と断じた。

 「日本が誤った歴史を美化し、それを根拠に権利を主張する限り、韓日間の友好関係は成り立たない」とも述べた。

 歴史教科書や小泉首相の靖国神社参拝の問題とあわせ、厳しく対処していくという。1年前には大統領府のホームページで「外交戦争もありうる」と語っていた。その頑(かたく)なさがさらに強まった。

 韓国が信ずる原則に基づき、言いたいことを言う。決して譲りはしない。政権の基盤が弱いがゆえの国内向けのポーズだ、などと矮小(わいしょう)化してはならない。そんな警告を込めたのだろう。自らの任期中は日韓の和解は無理だと言っているようにも響く。

 だがちょっと待ってほしい。領土問題を正面にすえたのでは、日韓の関係はにっちもさっちもいかなくなる。

 過去、日本は朝鮮半島を植民地にして多大な迷惑をかけた。そのことは真摯(しんし)に反省していかなければならない。侵略戦争の責任者もまつる靖国神社に首相が参拝するのは理が通らない。そうした点について、私たちは社説でこれまで何回も訴えてきた。

 韓国の人たちが被害の歴史に竹島の領有権問題を重ね合わせて見がちなのも、まったく理解できないとは言わない。

 けれども、日本も領有権を主張する根拠を持っている。「植民地支配の歴史を正当化するもの」とは別の話だ。そこを混同し誤解されては心外である。

 日本はことあるごとに抗議はしているものの、韓国はもう半世紀もの間、竹島の実効支配を続けている。

 「騒がないほうが得策だ」。かつてそう語ったのは、大統領自身である。騒ぎ立てるほどに他の国も関心を寄せる。それこそ、韓国が避けたがる「問題の存在を知らしめること」だろう。

 日韓の国交正常化にしろ漁業協定にしろ、島の帰属についての決着はあえて避けてきた。それを「逃げ」だと頭から否定すべきではない。棚上げしたうえで関係の進展をはかっていく現実的な知恵であった。

 「成功するには『書生的な問題意識』と『商人的な現実感覚』が必要だ」。前大統領の金大中さんは昨日の朝日新聞で語っている。両者の調和がとれてこそ政治がうまくいくというのだ。

 盧大統領の談話は、いかに指導者間の信頼関係が失われているかを如実に物語っている。だからといって、自らの原則をそれこそ「書生的」に主張するだけでは、解決の糸口さえ見つけられない。

 竹島をめぐる今回の対立は、双方の外交努力でとりあえず急場をしのいだ。そんな状況で最高責任者が突き進めば、肝心な時に外交の手足を縛ってしまう。






一方が「裁判で決着をつけましょう」と言っており、もう一方は暴走する世論を背景に「殺すぞ」と言ってる。
どっちが平和的な主張をしているかは一目瞭然なのだが、「日本は加害者で、韓国は加害者」「日本はアジアの安全を脅かしている」という認識の人にとっては、今回の韓国の行動は無視するしかない。だから、AML・各種左翼サイト・ブログでも沈黙している。
この点、「裁判で決着をつけよう」と主張した毎日新聞は一応「平和主義者」としての筋は通したと言える。

今後、毎日新聞以外の「平和主義者」は平和を語る資格はない。

朝日は「おやびん、あれはさすがにまずいっすよー」みたいな卑屈な感じが伝わってくるので却下。



んで、未だに空気が読めない人↓


星野智幸の日記
2006年4月25日(火曜)  晴れときどき雷雨
  盧武鉉大統領の特別談話を見て、ちょっとまずいんじゃないかと思った。国内向けのパフォーマンスにせよ、こうやって国内のナショナリズムを煽ることで外交の圧力とするのは、相手国のナショナリズムが沸騰することも認めるようなものである。
  竹島・独島問題については、歴史的経緯があるにせよ、ナショナリズムとは切り離して解決する必要がある。領土問題は、最も厄介だから。過去の清算や歴史認識の問題とは違って、本当は経済的な実利がその中心を占めているからである。だが領土問題は、必ず精神的な面つまり「郷土」的な感覚(あるいは宗教)を前面にまとう。民族・宗派の沽券(こけん)に訴える形で、正当化を図ろうとする。その結果、経済的な問題が、ナショナリズムなどを巻き込んで、解決不能な袋小路に陥る。インド・パキスタンの領土問題しかり。両者がナショナリズムを引っ込めれば、解決できなくても妥協が可能であることは、この両国の現状が示している。まして、竹島も尖閣諸島も、今も昔も人は住んでいない岩である。追われた住民がいたなら郷土意識に訴えるにも一抹の理があろうが、小さな岩にすぎない以上、それは現代では経済的利害のからんだ領土問題以上でも以下でもない。
  日本は「首相の靖国参拝」を行った、いわば先に手を出した側だ。だが、その対抗としてあのような談話を発することは、日本のナショナリズムに、韓国のナショナリズムで対抗すると表明しているようなものである。これではただの覇権争い、メンツのつぶし合いであり、歴史認識をまともに話し合うことなどできない。双方の民族意識をあおるようなやり方は、後々、どちらの国にとっても、政権の制御が効かない恐ろしい事態を引き起こしかねないだろう。中国のように。






>国内のナショナリズムを煽ることで外交の圧力とするのは、相手国のナショナリズム
>が沸騰することも認めるようなものである。

悪いけどさ、君らの言う「ネットウヨク」連中は、今回のノムヒョン演説に「この野郎!!」と熱くなってなんかいないよ。
「早く演説聞きてー」とワクワクしてたのだが、いつもと変わりなくて拍子抜け。昨日も言ったけど、エンターテイメントの一つに過ぎない。
で、「ネットウヨク」以外の日本人は、韓国の政治なんかに興味がないので、ここでもナショナリズムに関係がない。


日本人のナショナリズムを煽るのは、むしろ靖国参拝に対する批判。
星野クンは「先に手を出した」と言ってるが、これは純粋に日本の国内問題であって、日本人の心の問題。



そんな星野クンに、朝鮮半島にルーツを持つ前田日明氏の言葉を送りたい。

自分は日本の罪を認めています、悔いていますという、自分一人だけを良心の高みに置いているような感覚がたまらない。

「差別されてますよね、酷い仕打ちを受けていますよね」と同情していた人間から、「うるさい!お前が差別してるんだろうが!!」と言われた気分は如何ですか?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50472239
この記事へのトラックバック
"独島交渉結果日本に有利分析は間違い” (国政ブリーフィング 韓国語 2006/04/23)
独島交渉は日本に有利だったとする分析は間違いニダ【特定アジアニュース】at April 26, 2006 09:10
先日の盧武鉉大統領発言に対する各社社説の反応。朝日はもう釣りにしか・・・・
読売「国際法廷に出ろ」 毎日「国際法廷に出ろ」 朝日「だがちょっと待って欲しい」【投稿型ニュースサイト EXNews.net】at April 26, 2006 09:46
独り言。。。 最近は更新サボリ気味のフィオリーナをきちんとチェックしてるなんて。棒太郎恐るべき。( ´∀`) ←ただのひまじん? ども。 小林少年でございます。 今回は??
川で生活 → 公営住宅にバージョンアップ → もうすぐマンションに住めるニダ!(^^)!【フィオリーナの以心伝心】at April 26, 2006 09:51
 現在、長崎県対馬市では、市政の特区申請により外国人でも、住民登録を済ませれば土地の購入ができるようになっている。しかし、その事実が予想外の大きな問題を引き起こしているよ
【対馬】韓国人の固定資産税未払い問題【脳内新聞(ブログ版)】at April 26, 2006 23:54
25日の韓国大統領の特別談話についての4大紙の社説は、 <a href="http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472239.html" title="mumurブルログ:読売「国際法廷に出ろ」 毎日「国際法廷に出ろ」 朝日...
■竹島は韓国に不法占拠されている-2【【音静庵】】at April 27, 2006 01:34
飛び起きたら1時半、どう考えても学校には間に合いません、ありがとうございました、と言ってみたものの、レポートはどうしたものか、と真剣に頭を抱えたMIBですこんばんわ(長い
予想通り過ぎる、慣れすぎたのか……(コリアンジョークに)【NO CONTESTS分家】at April 27, 2006 01:45
盧大統領談話*けんか腰では解決せぬ(4月27日)http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?j=0032  なんともとげとげしい内容だ。日韓関係をさらにこじらせるだけではないか。  韓国の盧武鉉大統領が発表した対日外交に関する特別談話は、そんな懸念を強く抱かせ...
【News】北海道新聞曰く、全部小泉首相が悪い。【【時事とコピペ】】at April 27, 2006 18:36
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:40
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:10
この記事へのコメント
今日も朝日は正常運転。
Posted by D at April 26, 2006 07:34
韓国は加害者になってますよ。
Posted by まんまん at April 26, 2006 07:36
>>だがちょっと待ってほしい。

もう狙ってるとしか思えない。
Posted by せんせい at April 26, 2006 07:40
さすがに、どれだけ頑張っても日本人としてはフォローできない、というのが実際のところでしょうね>どうやら大統領らしき人の談話

でも、是非その一線を越えて、行けるところまで、己の正義を貫けるところまで行ってほしいものです。
周りにだーれもいなくなると思いますが。
Posted by pista at April 26, 2006 07:44
>>だがちょっと待ってほしい。

朝日、わざと釣ってるんじゃないかとさえ思えてきた。
Posted by あんじゅ at April 26, 2006 07:45
4
>「日本は加害者で、韓国は加害者」
書き間違いかな。

>だがちょっと待ってほしい。
いやチョンイルを待つ義理なんてないし。
Posted by Rin at April 26, 2006 07:47
5
>>だがちょっと待ってほしい。

ハゲワラ もう朝釣新聞にしか見えない。
Posted by 鰐神 at April 26, 2006 07:47
星野君は何でも、ナショナリズムに結び付けるんですな。
朝日はワザとやってるようにしか見えない。
Posted by 陸巡 at April 26, 2006 07:48
朝日新聞だけが時代にとりのこされている。やがて淘汰されるであろう。お花畑新聞だ。
Posted by のっぽ at April 26, 2006 07:49
今日も朝日は正常位。上から斜め上の言説。
日本が誤った歴史を美化なんてね 
自国の歴史を美化しない国があったら教えてほすい。
Posted by うへー at April 26, 2006 07:49
>棚上げしたうえで関係の進展をはかっていく現実的な知恵であった。

普段はその棚上げを批判するくせによく言いますね。
Posted by いいちこ at April 26, 2006 07:49
必死にをフォローしようとするもまるで出来てないアサヒに爆笑。
Posted by 青いそよかぜ at April 26, 2006 07:50
もー、これ絶対「天声人語メーカー」で
作ってるでしょ〜。
Posted by NANA at April 26, 2006 07:50
待ってあげません。
Posted by 架空爆弾 at April 26, 2006 07:54
日本は「首相の靖国参拝」を行った、いわば先に手を出した側だ。

だがちょっと待って欲しい。

朝鮮は竹島を武力占領した。いわば先に手を出した側だ。
Posted by ヵッォ at April 26, 2006 07:56
おはようございます。
星野君たらもー、困った子!!
朝日はいつもどおりって感じですが、
本当はかばいきれなくて困ってるんでしょう?
廃刊しちゃいなYO!
Posted by さと at April 26, 2006 07:56
今日も麻日は平常運転
Posted by emanon at April 26, 2006 08:00
>だがちょっと待ってほしい。

流行語大賞決定
Posted by 海苔 at April 26, 2006 08:03
靖国だの植民地支配だの持ち出して相殺するなっつーの
Posted by ssgn at April 26, 2006 08:12
今までは特定アジアの代弁をすることが「反戦平和」「進歩的」「良心的」であることと信じてたのに、今回それをやると「竹島を放棄しろ、独島は韓国領だと認めろ」と議論の余地なき売国発言をする羽目になります。
靖国と違って、竹島問題で韓国の主張を是とする世論は皆無です。故にオルタナなどの左翼も沈黙しているのです。竹島問題で韓国の代弁をすることは靖国問題でのそれと違い、受け入れてくれる世論がありません。
今日の朝日社説も相当困っていますね。せいぜい総理の靖国参拝を最大限に悪魔化して、整形大統領のトンデモ談話と相殺するのが関の山ですね。

あるいは件の若宮コラムから「夢想」を取って本気で社説にしますかね?そりゃウルトラCですが、部数の致命的減と広告スポンサーの撤退は避けられないでしょうな。
Posted by 玄界灘の架け橋 at April 26, 2006 08:12
>>「日本は加害者で、韓国は加害者」
間違いの予感
正しくは
「日本は被害者で、韓国は加害者」
て感じがする
Posted by とおりすがり at April 26, 2006 08:12
どちらが先に手を出したかを問うなら、
元寇の朝鮮側責任者を連れてくるべき。
Posted by neko at April 26, 2006 08:24
本音でしょう。

韓国は加害者w
Posted by らぃ at April 26, 2006 08:32
5
>「日本は加害者で、韓国は加害者」「

「日本は加害者で、韓国は被害者」
ではないですか?
間違っていたらごめんなさい。
Posted by Kujira at April 26, 2006 08:42
>過去、日本は朝鮮半島を植民地にして多大な迷惑をかけた。

正確には<日本は朝鮮半島を併合して多大な出費を行った。教育をはじめ日本本土と同一水準に引き上げたが、外見上日本人に近いために馬鹿な人種であることに気づくのが遅れた。
多大な投資も非効率なものとならざるを得なかった>
Posted by tatu99 at April 26, 2006 08:54
星野も今日も正常運転
Posted by ああああ at April 26, 2006 08:54
まあ、天声人語の中の人がブログペットか人口無能なのはよくわかった。
最近人件費の高騰で朝日も大変なんだろう、うんうん。



まさか、収入が減ったので記事を海外に発注するようになってるとか…
Posted by しわよせん at April 26, 2006 08:55
サヨク系が本件を扱わないのは、彼等がエセ平和主義者であり、ただの中韓のドレイである査証。

「靖国」→日本が悪い
「慰安婦」→日本が悪い
「竹島」→韓国が悪い

と何故言えないのか?
ネット右翼は、小泉政権やアメリカについて功罪別けて評価し、批判すべきは批判するぞ。
Posted by mdyaroh at April 26, 2006 08:57
いつまでも植民地植民地ウザイ。
日本は韓国を「併合」して日本の一地方にしたのであって、植民地支配したのではない。戦争中は朝鮮人は「日本国民」だ。
今の沖縄が植民地ですか?北海道が植民地ですか?
いい加減そろそろ書き方を改めて欲しいのですけどね。
Posted by るな at April 26, 2006 09:01
朝日、もう中の人のレベルは落ちる所まで落ちたのね。本当にメーカーで作っているんじゃなかろうか。文章も非常に姑息。つーか、いつも通りの悪文。星野某は論外。電波以下。
Posted by やまと at April 26, 2006 09:04
>だがちょっと待って欲しい

いやだ。

Posted by 耳成 (とりあえず表へ出ろ) at April 26, 2006 09:10
こんつは〜っス、熱湯欲っス。

ああっ!、み、見えるっス!!。

星野さんが、ノムたん顔の彼女にビンタ食らってフラれるとこが・・・

     見えるっス!!。
Posted by ドウモっス at April 26, 2006 09:12
今朝の読売に出ていました。

民主党、赤松広隆衆議院議員、外国企業寄付300万超す。政治資金規正法違反。

言い訳は・・・社長や役員名が日本名で外国企業とわからなかった・・・そうだけど、これはやはり総連系企業ってことでしょうかね?

知らないうちに朝鮮総連と抜き差しならない関係になる、もしくは知っていて金を貰っているのどちらかだけど〜

ちきんと目を光らせる必要がありますね。
Posted by 梅干し at April 26, 2006 09:15
>だがちょっと待ってほしい。

というのはさ、 

>日本も領有権を主張する根拠を持っている。「植民地支配の歴史を正当化するもの」とは別の話だ。そこを混同し誤解されては心外である。

にかかるんだよね。朝日にしちゃまあまあ。けどね、その間に何かいてんの?

>過去、日本は朝鮮半島を植民地にして多大な迷惑をかけた。そのことは真摯(しんし)に反省していかなければならない。侵略戦争の責任者もまつる靖国神社に首相が参拝するのは理が通らない。そうした点について、私たちは社説でこれまで何回も訴えてきた。

前置きが長いよ!ヘタレ部下の反抗期か!この意気地なし!
Posted by 開示悟入 at April 26, 2006 09:19
チンドン屋

星野氏から見ても、やっぱり盧武鉉談話はまずいんですね

特亜以外の国々も「言っちゃった」って
思ったことでしょう
今こそ、竹島問題を世界にアピールできるチャンスですね

でも、NYTの大西みたいなのがネガティブキャンペーンするんだろなぁ

日本に好意的じゃなくていいから
せめて中立の立場で書いてくれる海外紙ないんですかね
Posted by チンドン屋 at April 26, 2006 09:20
何でも靖国と結び付けたがるのを見ると、一度染まると治らないんだなーと感じます。
 実効支配している側が騒ぎ立てるのを見ていると、「必死だな」と言いたくなりますね。
Posted by 無名 at April 26, 2006 09:30
以前、韓国の中央日報にも、靖国や教科書問題では共に闘ってきた日本の良心勢力だが、竹島問題では様相が異なる。日本側からは「領土問題とは切り離して欲しい。そうでなければ一緒に戦えない」という批判の声も聞かれた。というような話が載っておりましたね。

そりゃそうでしょう。
日本の左派・平和勢力は「紛争は話し合いで解決すべきだ」と主張しているのだから、一貫して「国際法廷で決着を」と主張する日本政府を批判する理由は、どこにもないもの。
Posted by sio at April 26, 2006 09:31
日弁連の方々!「加害者日本」がピンチですよー。
助けてー!
Posted by jaguar at April 26, 2006 09:33
読売「国際法廷に出ろ」
毎日「国際法廷に出ろ」
朝日「だがちょっと待って欲しい」
産経「理不尽な発言だ」

落ちを付けてみた。
Posted by パスファインダー at April 26, 2006 09:37
>盧武鉉の対日強行カード支持率UPの効果抜群
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10011797768.html

コウカバツグンダ>orz
Posted by しわよせん at April 26, 2006 09:44
>言い訳は・・・社長や役員名が日本名で外国企業とわからなかった・・・そうだけど、これはやはり総連系企業ってことでしょうかね?

ここはひとつ、是非とも偽名廃止への旗ふりをしてもらわないと、
いつまでも再現してしまいますねぇ。
Posted by Γ8 at April 26, 2006 09:45
>盧武鉉の対日強行カード支持率UPの効果抜群

でも、所詮は麻薬だから、どんどん効かなくなって、
エスカレートしないといけない運命・・・

そして、廃人となる・・・のか?
Posted by Γ8 at April 26, 2006 09:47
本当に
http://taisa.tm.land.to/tensei.php?z=ret&a=&b=&c=&d=&e=&f=

を使っていそう・・(w
Posted by vill at April 26, 2006 09:52
売国新聞と偽日本人へ・・

    竹島と靖国を一緒に考えるな!

Posted by さこ at April 26, 2006 10:00
あさひといい、
ほしのといい、
のむひょうんも、
みんな、
ほんきなのか?
ん?
Posted by 神無月 at April 26, 2006 10:02

偽善面して 腹黒で
悪知恵まわって 詰め甘い
平和・差別と言うけれど ピンチの時には「ちょっと待て」
アレはどこの子? 中華の子

プロ市民と人の言う
シュワー シュビドゥワ!?

アサヒは今日も稼動中!

Posted by しわよせん at April 26, 2006 10:02
星野の日記に
>まして、竹島も尖閣諸島も、今も昔も人は住んでいない岩である。追われた住民がいたなら郷土意識に訴えるにも一抹の理があろうが、小さな岩にすぎない以上、それは現代では経済的利害のからんだ領土問題以上でも以下でもない。

とあるけど、竹島は断崖絶壁の島で昔から人が住んでいないけど、尖閣諸島の魚釣島は明確な島で、昔は漁民がいただろ。所有者もいて住民票を移したというニュースを数年前に聞いた覚があるぞ。だから支那も迂闊に手を出していないんだろ。

こいつ何も知らないんだな
Posted by barracuda_2000 at April 26, 2006 10:03
>barracuda_2000氏
>断崖絶壁の島で昔から人が住んでいない
おかしいなあ…

韓国側の資料では、
「独島には十余名が暮らしており、漁業を営んでいる」
と書いてあったはずなんですがねw
Posted by しわよせん at April 26, 2006 10:05
朝日新聞の得意技が炸裂しましたね。エイゲン選手の唾吐き攻撃みたいなもんですね。ぐはぁ!って言ってあげなきゃいけないんじゃないかな。
しかし前田氏って偉い人やな。普通の感覚なんだろうけどそれが素晴らしいって思える程、朝日新聞 等のメディアはくさっとる。
Posted by もひ at April 26, 2006 10:10
アカヒ新聞社内に「天声人語メーカー」プログラムは実在する、に100カノッサ。
Posted by カラシ at April 26, 2006 10:11
意地でも国際司法裁判所については触れようとしない朝日新聞。
本当にどこの国の新聞ですか?
Posted by 999 at April 26, 2006 10:15
だがちょっと待ってほしい

でググっても面白い。
Posted by お肉 at April 26, 2006 10:20
>しわよせんさん

アクビちゃんだー!
いつ見ても上手いですねええ!!

おとたまは中華の人?
Posted by ひまこ at April 26, 2006 10:22
>>だがちょっと待ってほしい

待てるか、ボケ。
Posted by 優 at April 26, 2006 10:23
http://upxx.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/upx0120.gif

4月22日の朝日夕刊の4コマです。
Posted by ta-ta at April 26, 2006 10:24
100万歩譲って中国が靖国に文句をいうのはまだわかる。 韓国はいったい靖国と何の関係があるんだ?

日韓併合を決めた当時の首相、例えば桂太郎や西園寺公望がいるから反対ならまだわかりますが、このどちらもA級戦犯ではなく、そもそも靖国にもおりません。戦争末期、徴用や徴兵をしたのが悪いというなら、それをやったのは東條英樹ではなく、小磯國昭や鈴木貫太郎です。小磯國昭や鈴木貫太郎は靖国にはいないのです。しかも徴兵は大半が訓練期間中に終戦を迎えてる。A級戦犯と韓国と何の関係があるというのか。

もっともノ大統領によれば「日露戦争は朝鮮を手に入れるための侵略戦争だった」そうですから、だとしたらこれで反対なんですかねえ。全く理解不能ですよ。
Posted by アサノ at April 26, 2006 10:26
>けれども、日本も領有権を主張する根拠を持っている。「植民地支配の歴史を正当化するもの」とは別の話だ。そこを混同し誤解されては心外である。

「別の話」=「だがちょっと待ってほしい。・・・まったく理解できないとは言わない。」の3つのパラグラフ。この3つを削除しても十分文章として成り立つ(というか、3つのパラグラフが意味をなしていない。)。
これまで、さんざっぱら、そこを混同し誤解させてきたのは誰やっちゅうねん。

Posted by 但馬屋 at April 26, 2006 10:28
>「成功するには『書生的な問題意識』と『商人的な現実感覚』が必要だ」前大統領の金大中

前者でサヨクを、後者で腰抜け政治家を思い浮かべたのは私だけ?
この2つじゃ成功できないような気がする
Posted by けん at April 26, 2006 10:36
「差別されてますよね、酷い仕打ちを受けていますよね」と同情していた人間から、「うるさい!お前が差別してるんだろうが!!」と言われた気分は如何ですか?

テラワロスwwwww
Posted by あ at April 26, 2006 10:37
>国内のナショナリズムを煽ることで外交の圧力とするのは、相手国のナショナリズムが沸騰することも認めるようなものである
こいつ、日本人のナショナリズムが燃え上がるのを、よっぽど恐れてるんだな。 ビビッてやがる。 やーい。
Posted by Venom at April 26, 2006 10:41
しわよせんさんの真似。 (お目汚し失礼)


アホな面して 単純で
政権取っても 基磐なく
侵略するなと言うけれど 武力占拠は棚に上げ
アレはどこの子? コリアの子

イージマ酋長と人の言う
シュワー シュビドゥワ!?

イージマ酋長はコメディアン!
Posted by Venom at April 26, 2006 10:44
あっそーか。
国際司法裁判所について触れずに書こうとすると、
こうなるってわけね。

朝日もがんばるなあ。
Posted by 開示悟入 at April 26, 2006 10:47
>チンドン屋さん

正直、ないに等しいでしょうね。

日本人に突っ込まれたら「ああ?てめえツラかせやゴルァ」とかすごんでくるようなガイジン記者もいますから。
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/9d0fef062128f3a7ebd16dd2541e1e90
Posted by 。。 at April 26, 2006 10:53
まーこういうご時世ですから半島と取引のある民間企業はリスク管理を考えた方がいいでしょうね。

売り込みに来るならいい時期ではないかと>台湾、フィリピン、マレーシア他の皆様
Posted by 通りすがってみる at April 26, 2006 10:58
>だがちょっと待って欲しい。

朝日はそんなにこのセリフが好きなのか。決まってるとでも思ってるんですかね。馬鹿じゃねーの
Posted by 浅路 at April 26, 2006 11:02
>通りすがってみる氏
>民間企業はリスク管理を考えた方がいい

既にウォン高で尻に火がついてるところも多そうですが。
反日デモあたりでケツまくってりゃ良かったのにね。
Posted by しわよせん at April 26, 2006 11:02
なんだか、「ニュース」と「隠したい言葉」を入れたら天声人語が自動的に作れるツール作れそうだな。
Posted by しわよせん at April 26, 2006 11:04
>「差別されてますよね、酷い仕打ちを受けていますよね」と同情していた人間から、
>「うるさい!お前が差別してるんだろうが!!」と言われた気分は如何ですか?

多分、「前田氏のように日本で成功した人間は別」とかなんとか言うんじゃないですかねー。
Posted by 名越し at April 26, 2006 11:06
だがちょっと待ってほしい。
流行語大賞に応募いいんじゃない?
http://www.jiyu.co.jp/singo/
去年との嫌韓流のように無視されそうだけど

麻非のばかっぷりを世間に知らしめるにはいいかと
Posted by いや、またない at April 26, 2006 11:27
>だがちょっと待ってほしい。

うはwwwww本当にかいたのか、朝日wwww

わざとやってんじゃね?w
Posted by さすがは朝日 at April 26, 2006 11:35
だが 毎日新聞まってくれ
首相が靖国参拝をやめれば、ぶんしすれば、日韓間関係はうまくいくのではなかったか?
「靖国参拝の中止」のほかに「竹島譲歩」「対馬譲渡」まででてくるのなら、最初から教えて欲しいものです。
>国内のナショナリズムを煽ることで外交の圧力とするのは、相手国のナショナリズムが沸騰することも認めるようなものである。
日本のナショナリズムが沸騰しなければ、韓国のナショナリズムを煽るのは良いのか?
第一 韓国が竹島問題においてナショナリズムを抑えたなら韓国領と主張する根拠さえ失いかねないと思うが どうだろう・・・
Posted by t at April 26, 2006 11:38
日本の主張:竹島問題は国際法廷で話し合おう
韓国の主張:何が何でも独島はウリナラの領土ニダ
日本の欠点:首相が靖国参拝する
韓国の欠点:反日を支持率アップのカードに利用する

で天声人語作成しました。
http://taisa.tm.land.to/tensei.php?a=%C6%FC%CB%DC&b=%B4%DA%B9%F1&c=%C3%DD%C5%E7%CC%E4%C2%EA%A4%CF%B9%F1%BA%DD%CB%A1%C4%EE%A4%C7%CF%C3%A4%B7%B9%E7%A4%AA%A4%A6%A4%C8%BC%E7%C4%A5&d=%B2%BF%A4%AC%B2%BF%A4%C7%A4%E2%C6%C8%C5%E7%A4%CF%A5%A6%A5%EA%A5%CA%A5%E9%A4%CE%CE%CE%C5%DA%A5%CB%A5%C0%A4%C8%BC%E7%C4%A5&e=%BC%F3%C1%EA%A4%AC%CC%F7%B9%F1%BB%B2%C7%D2%A4%B9%A4%EB&f=%C8%BF%C6%FC%A4%F2%BB%D9%BB%FD%CE%A8%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A4%CE%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%CB%CD%F8%CD%D1%A4%B9%A4%EB

>竹島問題は国際法廷で話し合おうと主張する事はあまりに乱暴だ。日本は再考すべきだろう。
ワロタ。
Posted by Greg at April 26, 2006 11:45
>tさん

韓国のナショナリズムは良いナショナリズム
日本のナショナリズムは悪いナショナリズム

なんでしょーな。
Posted by ひまこ at April 26, 2006 11:46
>>だがちょっと待ってほしい。
待たない。1億分の1秒も待たない。
Posted by 章 at April 26, 2006 12:05
「だがちょっとまってほしい」って
本当に書いてるのかよ!
完全にネタ化してたから見て吹いてしまった・・・
Posted by 赤猫 at April 26, 2006 12:06
特アの風習として、公的な行事ではとにかくおおげさに、声はでかく張り上げる。というのがある。有名なのが慟哭の礼で、北朝鮮の禁豚さま〜と言っては泣いている映像をよく見かけるw

今回のこれもそれと同じで、中華思想に基づく序列に従えやゴラァ!って怒鳴り倒して言うこと聞かせるってパターンだねww
Posted by   at April 26, 2006 12:11
>ひまこさん
はい その通りです
お気遣い ありがとう
Posted by t at April 26, 2006 12:17
盧武鉉談話の正論 − 韓国は日本の右翼に妥協してはならない
http://critic2.exblog.jp/d2006-04-25

電波きつすぎます。
Posted by   at April 26, 2006 12:22
タイトルで笑った。

「表舞台に出ないなんて言ってないじゃない、待って欲しいって言ってるの」
って言ってそうにも見える
Posted by tyki at April 26, 2006 12:28
すばらしきかな「だがちょっと待ってほしい」w
Posted by 猫教信者 at April 26, 2006 12:48
>「日本は加害者で、韓国は被害者」「日本はアジアの安全を脅かしている」という認識の人にとっては、今回の韓国の行動は無視するしかない。だから、AML・各種左翼サイト・ブログでも沈黙している。

事実上の宣戦布告みたいなもんですからねぇ、ノムの演説。
その根幹が分かってない馬鹿は取り上げてるようですが(世に倦む日日など)。

>「うるさい!お前が差別してるんだろうが!!」と言われた気分は如何ですか?
どうやら選択さんのところじゃ前田氏をヘイト認定したようですよ。
自分達の想定から外れた人間は敵ってことですかねー。
Posted by 鶏 at April 26, 2006 12:57
「竹島・独島問題については、歴史的経緯があるにせよ、ナショナリズムとは切り離して解決する必要がある。」と言いつつ「日本は「首相の靖国参拝」を行った、いわば先に手を出した側だ。」とは如何に?

今回は靖国とは関係ないし、「竹島・独島問題」ですらない。単に測量するだけなのに。関係ないことまでなんでも靖国、竹島とはねぇ。

ふと思ったんだが、朝鮮大統領発言メーカーとか朝鮮日報メーカーが作れるそうな気がする。天声人語メーカーの語彙を入れ替えればできるんじゃないか?(w
Posted by しゃる at April 26, 2006 13:00
>>日本は「首相の靖国参拝」を行った、いわば先に手を出した側だ

うはwwwおkkkwwwwwwwwwwww




ところで今日の朝日新聞の一面から

>>この5年の変化
>>
>>【信頼される国になったか】
>>
>>1日本と中国の関係は良好だと思うか
>>思う 42.5%→19.7%
>>思わ 45.6%→71.2%
>>ない
>>
>>2日本と韓国の関係は良好だと思うか
>>思う 51.4%→39.6%
>>思わ 36.6%→50.9%
>>ない

朝日の世界には国が3つしかないのかな?

それと、中韓の実態を知る人が増えたので向こうの言うなりだった5年前よりも関係は良好だと思う。
Posted by ねろりこ at April 26, 2006 13:05
地名変更、6月にも可能 竹島問題で韓国次官 (共同通信) - 4月26日12時45分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000081-kyodo-int

「だがちょっと待って欲しい」

口約束は当然として、文書化しても無理って事をまたまた韓国が証明してくれた。これにこの文言で突っ込む日は来るのでしょうか。

国際法、条約、無視・軽視する国に囲まれている事を国民はもう知ってるわけですが。
Posted by   at April 26, 2006 13:21
海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006042601001324
Posted by a at April 26, 2006 13:32
>>だがちょっと待って欲しい

すでにギャグの領域の気がする。
というかギャグのつもりだろ、さすがにこれは
Posted by R at April 26, 2006 13:34
>>星野智幸

ナショナリズム ナショナリズムうるせぇよ。自国の島が侵略されてるのに、話し合いでやら円満になんて言ってる国なんて他にないし、そんな国のナショナリズムなんてチンケなもの。そんなものに過剰に反応しすぎだ。アホ。
Posted by うみは広いな at April 26, 2006 13:39
日本 「国際法廷に出ろ」
韓国 「だが(勝てそうにないので)ちょっと待って欲しい」
そうか、朝日は韓国の代弁をしてたのか。
Posted by Venom at April 26, 2006 13:50
>だがちょっと待ってほしい

「チョットマッテクダサイ」(ゴールデンハーフ)を思い出した。
Posted by aerok at April 26, 2006 13:55
>国際法廷

裁判に出ると負けるって分かってるんでしょうね、韓国は。
何せあっちが出した証拠を調べると、

『韓国が鬱陵島を竹島と混同している』
『実は証拠自体が元々捏造』

のどちらかの結論に辿り着きますし。
たまに、

『東海では無く日本海と書いてある』
『朝鮮半島を日本又は中国の一地方と書いてある』

と言う面白いオマケも付いて来ますしね。

うーん……朝ピー?
どこら辺に一寸待たなきゃいけない要素があるのかなあ?

>とおりすがりさん

文脈から反日な方々を指していると思われるので、多分逆だと思いますよ。
Posted by フェイ鱒 at April 26, 2006 13:58
歴史が繰り返すなら逆上した大統領の命令に憂国の将校が銃口を向けるのもありかな、と思ったりして。
軍事クーデターに少し期待している私が居ます。
Posted by 通りすがってみる at April 26, 2006 14:20
>海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
早速反故キタヨ。調査を強行したほうがいくね?もともと当然の権利なんだし。
Posted by マル派 at April 26, 2006 14:37
>だがちょっと待ってほしい。

待った待ったと、阿武松でもあるめぇし

名人戦も「だがちょっと待ってほしい」有りかな?。
Posted by toki at April 26, 2006 14:47
某アニメに出てくる鍵爪の男から朝日新聞へ一言。
「そうかぁ!これが“バカ”というモノなんだ。あぁ、バカよ・・・バカ、バカァ・・・。」
Posted by ダン at April 26, 2006 14:47
>海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国

6月にはいずれにしても提案は間に合わないことを見越して「約束してない。提案は(論理的に)可能(だが物理的には無理)」と主張する支持率対策の汚い手法かと思います。
Posted by 生まれも育ちも杉並区 at April 26, 2006 14:49
「だがちょっと待ってほしい。」
「私たちは・・・訴えてきた。」
わざとやってるんじゃないの?
もうガチガチだから。
Posted by 工作新聞はとらない at April 26, 2006 15:21
朝日マジネタ新聞。
ちょっと待って欲しいって本当に言ってるよ。
Posted by これが釣り新聞か。 at April 26, 2006 15:33
産経WEBの社説から麻日に飛んで読んだんですが、ある意味感動しましたよ。
「うわ〜、生『だがちょっと待ってほしい』だ〜。」って。
Posted by Yu at April 26, 2006 16:11
毎日新聞は基本的には左なんですが、
記事を書く記者によっては左右に揺れる
感じがします。
しかし、最近の韓国という国家を見ていると、
「アホな大将、敵より怖い」という言葉が
浮かんでくるわー。
とはいえ、韓国国民には同情しませんけどね。
Posted by 我家は何故か毎日 at April 26, 2006 16:13
「アホな大将、敵より怖い」
いや、脳無ひょんは、彼なりに悩んでるんですよ。今までの大統領に比べるとアマチュアだから、ぎごちないだけで。 何より可哀そうなのは、アホな国民のご機嫌取らなきゃ政権が維持できない所ですな。 とはいえ戦後ずっと、歴代政権が国民に反日教育やって、竹島武力占拠を正当化して来たおかげで国民を統合できたんだから、自業自得ですが。
Posted by Venom at April 26, 2006 16:36
日本の文化・伝統を盗みまくる上にここまで歴史を整形してしまう国と正直うまくやっていけるのでしょうか? 当然個々の韓国国民はまともだと信じたいのですが、反日教育を幼少より叩き込まれている以上認識のズレを解消するなんてことは出来ないと思うのですが。顔は似ておりますが、隣国というだけで、ここまで歩んできたそれぞれの歴史が違うのですから、特に友好などということを必要以上に煽ることなどないと思います。
Posted by 日露戦争→朝鮮侵略戦争 at April 26, 2006 16:50
4
>だがちょっと待ってほしい
時間切れ、投了。
Posted by 五月雨祭 at April 26, 2006 17:08
日韓平和の生命線としての村山談話 − 右傾化のシミュレーション

http://critic2.exblog.jp/d2006-04-26

村山談話をこれだけ評価しているとはすごいねw
Posted by   at April 26, 2006 17:19
>だがちょっと待ってほしい

まぁ・・・、「型が決まる」というのは、動作を美しく見せるものなんだが・・・


胸クソ悪い気持ちを抑えられんのは、何故だろう・・・
Posted by わはは at April 26, 2006 17:27
日韓平和の生命線としての村山談話 − 右傾化のシミュレーション

http://critic2.exblog.jp/d2006-04-26

村山談話をこれだけ評価してるってすごいねw
Posted by   at April 26, 2006 17:29
「てんどん」はいかんよ朝日くんw
それはともかく、こんな記事見つけました。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/golf.html?d=060426jijiX814&cat=1&typ=t


どう見ても民明書房です。
Posted by keigo at April 26, 2006 17:29
「だがちょっと待ってほしい」
類似句
「だが心配のし過ぎではないか」
Posted by しゃる at April 26, 2006 17:38
>村山談話をこれだけ評価してるってすごいね
慰安婦問題なら、「河野談話」ですな。
日頃政府を攻撃する人に限って、政府見解を錦の御旗に掲げるってのはどういうことなんでしょうね? それさえ持ち出せば、ネット右翼を論破できると思ってるんでしょうか? まあネットによってこれだけ本当の知識が広まってしまったら、政府もそのうち見解を変えざるを得ないので、そうした談話の命脈もあとわずかですが。
Posted by Venom at April 26, 2006 17:50
まあ、今更言うのもあれな訳であるのだが…
皆さんが言っちゃってるので追加しても仕方がないなと思うわけであり。

それでもなおかつ言いたい一言がある。

今日も赤緋新聞/星野のおっさんは正常運転ご苦労様ですねと。
ん?ぱ虫類が発生してませんね。
ぱ虫類用の殺虫剤なんてなかったし・・・。
Posted by backstar@出先 at April 26, 2006 18:31
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1644059
韓国人にしてはあまりに分析が的確で、しかも明快。
Posted by しゃる at April 26, 2006 18:34
…何、この見事な起承転結w
アカピのファービーちゃんは相変わらず語彙が少ないですね。っていうか壊れてませんか?電波出てますよ。

私、ここを読む際には、もう一つのライブドアブログ、『ワラタ2ッキ』も覗いてるのですが、時々、mumurさんとこの方が笑えるんですよねえ。
Posted by 在米ちゃん at April 26, 2006 19:00
あぁアサヒだなぁ
Posted by っぷ at April 26, 2006 19:01
さっそく、裏切りましたね、韓国↓

http://www.sankei.co.jp/news/060426/sei083.htm
Posted by 北狄 at April 26, 2006 19:21
海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
 【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第1次官は26日、国会で、先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意していないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。
 盧武鉉大統領が25日の特別談話で地名変更を「当然の権利」と強調したことを受け、韓国側が「日本側の要求で譲歩しない」との原則を示したものだが、6月提案は準備不足により実現は難しい状況だ。

引用終了

しかし、早いね。
舌の根も乾かぬうちにとはこのことか?
分かり易すぎて・・・・馬鹿らしい。
Posted by 富士山太朗 at April 26, 2006 19:50
あちらが「6月に提案」を実行に移すつもりなら,こちらも馬鹿正直に調査を中止したままで居る必要はない訳で。

「国際会議の直前」に調査船を送れば宜しい。今度はイージス艦もセットにしてネ(笑)
Posted by KAMUI at April 26, 2006 19:55
今回のタイトルのつけ方が秀逸です。
「国際法廷に出ろ」
「国際法廷に出ろ」
「だがちょっと待って欲しい」
うーん、見事な三段オチ。
まさか本当に「だがちょっと待って欲しい」と入っていたとは…
しかも靖国を持ち出すなんて、あまりに朝日的すぎて笑えます。
同じ日韓の対立の問題ではあるけど、靖国と竹島は直接関係ないことだろうに。

朝日の凋落ぶりを象徴するかのような見事な対比です。
Posted by バルタ at April 26, 2006 20:02
>だがちょっと待って欲しい

キターってやつですねw
Posted by あーあ at April 26, 2006 20:47
ギャグ=さるぐつわ

だから、「だがちょっと待って欲しい」はすでにギャグとしての効果を発揮しているヨ。
呆れて開いた口がふさがらねーもんwwwww
Posted by loop at April 26, 2006 20:58
朝日だけがいつも通りでわかりやすいですな。
本当にどこの国の新聞なんだか・・・。
どうやら、朝日の中の人は本当にネタ芸人となってしまったようだ。
ついでだから新聞屋を廃業してください。
そして、そのまま吉本へどうぞ。
吉本の人が受け入れてくれればの話ですけどね。

そして、韓国・・・、
あっさりと文書化した約束を反故してくれましたね。
予想通りです。
1月は約束を守るのではないかというささやかな期待を約一週間で破ってしまったヒトモドキぶり・・・、
素晴らしすぎて反吐が出ます。
Posted by フェンリル at April 26, 2006 22:02
朝日は中共や南北朝鮮の味方としか思えない。

「だがちょっと待って欲しい」このフレーズは随分前からおかしいと思った。

ノムヒョンが日本との約束を履行するとは絶対ない。
Posted by あきお at April 26, 2006 22:22
ウチの親が「読売は偏ってる!!!11」とか言って読売からアサヒへと変えようとしている。
せめて層化せんべいだと知りつつも毎日にしてくれと思う。
Posted by   at April 26, 2006 22:48
朝日、腕上げたな。
Posted by たかじん? at April 26, 2006 23:12
>だがちょっと待ってほしい。


 ここまで来ると朝日にはテンプレがあるんじゃないかと思えてくるw

 もう片方の朝日こと朝鮮日報は、アカピが敵に回ってしまった!とかファビョってましたが。
Posted by  にー at April 26, 2006 23:58
「だが、ちょっと待ってほしい。心配のしすぎではないか。私たちは社説で、一発だけなら誤射かもしれないと言ってきた。」

↑これさえ書ければ貴方も朝日の紙面デビューができますw by秋ヤマ社長
Posted by 旭 at April 27, 2006 00:47
朝日は、テレビショッピングの物まねしているのでしょうか?というより、どこの国籍だ?と問い詰めたいですね。


今日は、「詭弁を弄し、拉致を否定した共産党」(拉致)です。

「日本!正気?神通力!?」主宰者 白兎
http://sun.ap.teacup.com/farm/




Posted by 白兎 at April 27, 2006 00:51
【ソースお前ら】 2chに悪口を書かれたニダ!
http://www.otablog.net/archives/04261125.php#more

脱力……
ネタの宝庫の2chがマスコミのソースって。
Posted by SCREW at April 27, 2006 00:56
>毎日新聞は基本的には左なんですが
>記事を書く記者によっては左右に揺れる
そうかなぁ?!私は毎日で右的記事を読んだ事なんて無いけど。
左的記事を書きすぎて、読者から抗議が来て、
無理してバランスの良い記事を書いてるに過ぎないのではないかと思うのだが。
今回の件でも、「国際裁判所に行け」と至極まっとうな事を書いてるはいるが、
「話し合いが大事。それなのに、日本の首相のせいで話し合いが出来ないのが問題」とのスタンスは崩していない。
ノムヒョンの「侵略戦争で奪った独島」という発言をそのまま載せ、解説で「それは違うのだが…」と打ち消さない。
それでも、「左右ある」と言えるのだろうか。
Posted by ことこ at April 27, 2006 05:25
……星野クンは、ナショナリズムを引っ込めれば

「インド・パキスタン領土問題」

が解決すると、本気で思っているんだろうか?
Posted by JJ at April 27, 2006 08:59
>ことこさん

数は少ないですけど、あります。

例えば、「ソウル発 人&風」の下川正晴さん。
産経の黒田さんとほぼ同じ論調の方です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/column/seoul/


あと、元毎日新聞中国総局長の上村幸治さん。中国に関して歯に衣着せぬ論調で、読み応えがありました。今は獨協大学にお勤めのようなので、新聞では読めませんが、サンデー毎日に連載があると聞いたことがあります。


朝日新聞だと個々の記者の主張というよりも会社全体の主張と言う印象の記事ばかりですが、毎日新聞は縛りが緩いのか、こういう所謂リベラルではない記者も結構います。
Posted by mumur at April 27, 2006 12:17
5
渋谷109ナンパハメ撮り専門ブログ
やっぱりスカート短すぎます
渋谷109でナンパされてそのままハメ撮りされてしまう
そんなミニスカ大好きの素人の子です。
まだ1○歳だそうです。
やっぱりミニスカはいてる子って皆大好きなんですね。
このナンパ師いわく。根気だそうです。
だってこれみれば一目瞭然ですね。凄いです。
こうやって今日も渋谷のカラオケではハメハメが日常的に・・
Posted by 渋谷109ナンパハメ撮り専門ブログ at April 27, 2006 15:56
もうなんか、業者のコピペが売国糞サヨの工作に見えて仕方ない。
Posted by nosugar at April 27, 2006 18:35
>mumurさん
ブログ主自らの御返事、ありがとううございます。
その前述の記者名や記事は、ほとんど記憶にないのですが、これからの参考にさせてもらいます。
去年の9月から毎日新聞を読んでますが、個人的に読み応えのあった記事というのは一度しかお目にかかったことが有りません。
右的記事は、ゲストの寄稿しか見たこと無いですね。
右ではないですが、比較的ましだと思える記者は松本杏という方くらいでしょうか。
毎日は、小さな何気ない記事に中にも、「日本に植民地支配されていた…」と書いてくるので、気に障ります。「日本に併合された…」と書けないものなのでしょうか。
「縛りが緩い」らしいですが、それも良し悪しかと。記者自ら、日韓基本条約に無知な記事を書いている。もっと、上が「歴史を勉強しろ!」と言った方が良いのではないですか?
Posted by ことこ at April 28, 2006 03:47
>nosugarさん
その可能性が高いらしい、って話は出てますね。
この手のエロトラバ・エロリンクコメントがあるとフィルターをかけているPC(お子様の居る家庭や公共の場で開放されている)からは閲覧が出来なくなりますし。

実際livedoorがエロトラバ対策導入する前はその数でどのエントリが朝鮮・中国にとってまずい記事なのか、がある程度把握できるほどでした。
Posted by 鶏 at April 28, 2006 07:57
1
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teens sex</a>
Posted by teens sex at December 05, 2006 12:02