May 15, 2006

キチガイ教師増田都子の教え子の声 「拉致問題よりも朝鮮人への懺悔が一番重要」

●私は中国の反日感情(韓国の人の反日感情は、つい、最近、歴史を学んで知りました)が、なぜ、あそこまですごいのかも不思議でした。でも、歴史を学んでいくうち、中国・韓国の人たちには、謝りきれないようなことをしてきたことが分かってきました。
そして、歴史の教科書には、中国・韓国の人たちに日本がしたことが軽く触れる程度にしか書かれていないこと、増田先生が教えてくれなければ、自分で書店に行って本や資料を買わない限り、侵略の内容が分からないことに驚きます。同時に、私は日本政府の人たちは、頭、悪いんじゃないか? と思いました。なぜなら、本当に賢い人は『真実を、きちんと徹底的に教える』と私は考えるからです。皆さんは、どう思いますか?


●なんで、真実を子どもたちに教えないのですか? 日本が過去に行ったアジア侵略という悪いことは、まぎれもない真実ですよね? それを隠してどうなるんですか? 私は歴史は好きだけど、時々「なんで昔のことなんか分かんなくちゃいけないの? 『今』生きてるんだから、『今』のことが大事じゃん?」って思ってました。でも、増田先生の授業で、昔、日本がアジアでしたことをビデオで見て、最初は「気持ち悪い。なんで、こんなの見なくちゃいけないの?」って思ってました。けど、日本が過去にやったことをきちんと認めて、私たち子どもに教えてくれることで、少しは、「あんなことはもう二度と起こしてはいけない」と子どもたちが思うようになるのでは? と思います。その気持ちを持つだけでも大切だと思うので、やっぱり、日本に都合の悪いことでも真実を教えるべきだと、私は思います。


●ノ・ムヒョン大統領へ。私は、今まで、日本の、本当の歴史を知りませんでした。しかし、この一年間、増田先生の授業を受け、本当に、日本がアジアでしたことを知り、初めはショックでした。しかし、これらの事実は、これからの日本の未来を作ってゆく中学生の責任として、きちんと見つめ合っていかなければいけない問題なのだと思います。
そして、もっと教科書には載っていない本当のことを、きちんと調べ、日本は何をしたのか知った上で反省をし、日韓両国が、一日でも早く本当の和解ができるよう、一人の力だけではどうにもなりませんが、こうした、日本がアジアでしたことの真実を他の人にも伝えていけば、真の和解ができるのではないと思います。だから、私たち中学生はこれからも、もっと日本の過去の歴史の真実を学んでいきたいと思っています。


●今の僕たちが生まれる前の話だけど、朝鮮の人々が起こした三・一運動の原因を作ったのは我が日本人だった。日本人が、自己の利益のみの目的で勝手に他国を侵略してしまったことを、すごく残念に思う。とても悲しいわが国の歴史の一つである。さらに悲しいことは、日本人が何十年たった今でも、過去の過ちを認めず、『本当の謝罪』をしていないこと。これは一番いさぎ悪く、とても失礼なことだと思う。現在、日本では、日本が朝鮮の人々にした拉致などに比べれば少数の日本人を拉致され、大きな問題として受止めるのも大切だけど、何十年も前に日本人が、殺したり、精神的に傷を負わせた朝鮮の人たちへのざんげを今一番必要としていて、日韓両国の関係、『真の和解』を回復することが大切だと思う。隠し事はよくないと思う。


● 私は、韓国の人たちは、日本のことを、あまり良く思っていない、と思っていました。日本は朝鮮を植民地支配など、韓国の人々に対して、とてもひどいことをしていたからです。日本人も拉致問題などでつらい思いをしているけれど、韓国の人たちは、それ以上に傷ついていたのだと思います。でも、この演説を読んで、韓国の「国民もフランスのように寛大な隣人として、日本と共になりたいという願いがあります。」と思っていてくれたことを知り、少し嬉しかったです。そして、日本と韓国を、これから良い関係にするために、日本は韓国にきちんと謝るべきだと思います。文化の交流もさかんになってきているので、これを進めていって、お互いの国の仲がよくなるといいと思います。


● 私は「手紙」というと書きにくいので、素直な感想を書きます。とにかく、この演説を読んで分かったことは、韓国の人は、ただ反日感情を持っているだけではない、ということです。演説の中に「私は拉致問題による国民の怒りを十分に理解しています」という文がありました。これを読んだ瞬間、なんだか、韓国国民の抑えた怒りを無視しているような感じの日本が恥ずかしく思えてきました。日本はなぜ、素直に過去の悪いことを認めて反省することができないのか分かりません。






「世界一受けたくない授業」という番組を作って、増田都子をレギュラー出演させろ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50496491
この記事へのトラックバック
1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 投稿日:2006/05/14(日) 19:09:49 ID:??? 【サムライ精神を発揮しよう?】 日本の2006年ドイツワールドカップの公式スローガンである『サムライ精神を発揮しよう(注※)』がネチズンの間で問題視されている。 去る7日、国際サ...
日本のワールドカップのスローガンを韓国ネチズンが問題視【朝鮮|д゚)カンサツ日記】at May 15, 2006 09:20
ハンナラ党が作ったワールドカップ善戦祈願パロディ写真 (中央日報 韓国語 2006/05/12)
【W杯】韓国代表チームが世界を動かすニダ?【特定アジアニュース】at May 15, 2006 09:26
韓国には「日本文化は全て韓国が教えてやった」という、馬鹿馬鹿しい考え方が存在する。「そうであって欲しい」という願望を、「そうだった」と思い込むのは韓国の特技の一つだ。究極
蹴鞠も韓国伝来?【韓国にっき】at May 15, 2006 12:40
   先日、西麻布のバーで さとう珠緒をみました。 噂のIT社長らしき人と二人でお酒を飲んでました、 なんと珠緒はだいぶ酔っていたらしく、いきなり上着を脱ぎだして、 おっぱいとおっぱいで男性の顔にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ぱふぱふしだした! 
さとう珠緒がIT社長におっぱい!おっぱい!でぱふぱふ!!【My First JUGEM!】at May 15, 2006 15:59
5/12〜14の朝日川柳から(西木空人選)。 まずはこのネタ。 ● 小泉さん神崎さんにまず適用   (名古屋市 朝倉義博 5/14)  【評】共謀罪?  ※本日はこのニュースが大きく出てました。 民団と総連が和解へ、あすにもトップ会談  在日本大韓民国....
総連と民団が和解【朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】】at May 17, 2006 00:48
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 25, 2006 18:28
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 25, 2006 19:20
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 25, 2006 19:20
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:49
Name : 蛯原 友里(Yuri Ebihara) Birthday : 1979.10.3 Place of birth : 宮崎県 Blood type : O型 Size : Height 168cm      B82/W56/H84      Shoes 24.5cm Hobby : バスケットボール、ダンス Special ability : 水泳 雑誌「CanCam」の専属モ
エビちゃんのヌード写真を大公開!【蛯原友里ヌードの真相!!】at August 28, 2006 20:03
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 28, 2006 20:04
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 28, 2006 20:05
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 28, 2006 20:05
入江紗綾 もっと見る
11歳Fカップ伝説のロリコンキング入江紗綾こと"さあや"が脱いだ!【11歳Fカップ"さあや"が脱いだ!!】at August 28, 2006 20:06
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:22
この記事へのコメント
このおばさんの芸もいい加減よく続くなぁ
Posted by サカ at May 15, 2006 06:09
支那朝鮮の反日教育を評価しているなら
戦前の、皇民教育も評価の対象になる

それとも、支那朝鮮の劣化コピーとか言い出すかなw
Posted by pok at May 15, 2006 06:15
あの謝罪は○○だから無効です。
Posted by 市民団体代表 at May 15, 2006 06:25
こういうヤツは、かってに朝鮮に行って死ぬまで懺悔しててくれ
Posted by T at May 15, 2006 06:29
中学生か。ある意味で純粋。どのようにでも染まる時期。まして正義とか、平和とかの「言葉」に弱い。増田元教師の思惑は成功していますね。この方もある意味で純粋なんでしょう。処分は「殉教」くらいに思っているかもしれません。

そこで私から生徒へのはなむけの言葉:

高校に行ったら、違う先生から歴史を学んで、友達とも議論して視野を広げようね。史料もいろいろなものに当たってみようね。このブログもためになるよ。

読んでてくらーい、おもーい気持ちになりましたが、mumurさんの言葉にどっと笑いました。
Posted by 正露丸 at May 15, 2006 06:36
>>私は日本政府の人たちは、頭、悪いんじゃないか? と思いました。なぜなら、本当に賢い人は『真実を、きちんと徹底的に教える』と私は考えるからです。皆さんは、どう思いますか?

それより君に考える頭はあるの?
Posted by 増田都子 at May 15, 2006 06:47
こんな人間が足立十六中人権侵害事件を起こしてからもなお10年、身分と高給を保障され、あまつさえ再び教壇に立って同じことを繰り返す機会まで与えられたのです。
石原知事の下、精力的に教育改革に取り組んでいる都教委ですらこれが現実です。他の自治体は推して知るべしです。公立校の教育にこそ、教組やプロ市民によるものではない真の民主化が必要ですね。
Posted by 玄界灘の架け橋 at May 15, 2006 06:51
こういう洗脳をとくには、
日韓交流も悪くないかもな。
朝鮮人と知り合えば、一発。

Posted by 神無月 at May 15, 2006 06:51
4
朝からヤバイもん見てしまったなあ(w
そのまま前進したら畑を耕せそうな土下座でもし続けてください
Posted by 携帯からですが at May 15, 2006 06:59
>本当に賢い人は『真実を、きちんと徹底的に教える』と私は考えるからです。皆さんは、どう思いますか?
教える前に追求するか見極める必要があるでしょう。
Posted by キクリ at May 15, 2006 07:00
先ずは元寇から勉強しなおせ。

それと、
「いさぎわるい」と云う日本語もどうかと思うぞ。
Posted by mdyaroh at May 15, 2006 07:01
増田先生が他の日本人に率先して、謝罪のために全財産はたいて朝鮮人に謝罪しませう
Posted by 椎茸よーぐると at May 15, 2006 07:01
増田先生は他の日本人に率先して全財産はたいて朝鮮人に謝罪しませう
Posted by 椎茸よーぐると at May 15, 2006 07:01
おはようございます。

一年で強烈な洗脳できあがり。
増田ってのはすごいなぁ。
でもまぁ、この子はまだ中学生ですか。
もっと視野が広がれば、自分の書いたこの文章を恥ずかしく思う日が来るんでしょうね。
Posted by さと at May 15, 2006 07:02
つか、増田都子ごときの洗脳が通用してしまうのは、きちんと歴史を教えてないからなんだよなー。
やっぱ教育って大事。
Posted by mdyaroh at May 15, 2006 07:13
これまで私は
「左翼教育を受けて来た」
と思いこんでいましたが、この中学生の文を見て真に左翼教育を受けるとはこうなのかと考えを新たにしました。訂正します。
「(彼に比べれば)私は左翼教育など一切受けた事がなかった。」
Posted by 海自が好き at May 15, 2006 07:32
この増田都子という教師は一体どんな授業をしているのでしょうか? ここまで狂った反日ターミネーターを恒常的に量産しているのだとしたら、本当に恐ろしいことです。
Posted by 増田都子 at May 15, 2006 07:35
この増田って奴は普段はどんな感じなんだろう?
ニコニコヘラヘラ愛想よくして懐柔してるのかな?

これ見るだけで、まずは教職員の監視と不穏分子の排除をやらないといけないという危機感が募るな。
Posted by 夕焼け at May 15, 2006 07:36
生徒たちの意見と称して自分の勝手な思想を掲示板で述べているだけじゃないかと思うのですが・・・
自分の思想に従わない父兄の中傷ビラを配り転校にまで追い込む増田のことだから、本当に生徒の意見かどうかも怪しいものだ。
増田の恐怖支配の元では増田の気に入る意見以外言えるわけがない。
Posted by いら at May 15, 2006 07:49
…若いなあ…。
うん、私も君らと同じ事を思っていた時期があったよ。
だけど考えてみ?
万が一だよ、日本の起こした戦争が「侵略戦争」だとして、今だ文句を言い続けているのは特アだけなのだと言うこと、さて何故なんだろうねえ。
「侵略」を受けてきた筈の他のアジア諸国は総じて日本に対して友好的だ、さて何故だろう。


与えられた歴史だけを真面目に信じて「思考停止」に陥っている良い例ですね。
視野が狭いのは若い証拠、情熱とまっすぐな気性だけで生きている時期ですわね。
洗脳するには良い年頃な訳で…増田という元教員は禄な人間じゃないと再認識します。
Posted by towa at May 15, 2006 07:58
単純に本当に生徒が書いた手紙なのか?と
疑ってます。
中学生にしちゃぁ良く書けすぎているなぁ〜と

増田って人に習った生徒は可哀相でならない。
Posted by (・∀・)ニヤニヤ at May 15, 2006 07:59
よくここまで素敵に洗脳したなw

自分も中学高校の時は宗主国以外はほとんど教科書だけの知識だったけど、ここまで自虐的じゃなかったぞ。
大学の研究室に入ってから、特亜の留学生に触れて「◯鮮人撲滅協会」副会長になったわけだが(会員二人)w

少なくとも増田は生徒の将来のための教育はしてないって事で。
Posted by にゃるら at May 15, 2006 08:16
>さて、私は、どんな悪いことをした教師なのでしょうか? 皆さん、私が悪いことをするような教師に見えますか?
>見えませんよね!?
>皆さんの、人を見る目は、正しい!

ワロタw
Posted by イマジンの釜山の教員・市民の方達に話したこと1より抜粋 at May 15, 2006 08:16
どんな歴史を教えられたかの問題じゃないと思う
半世紀以上前と現在の常識・正誤の認識では、違いがあることに気づいてない。
戦争と平和の時代の区別もつけられない。
前田さんのいう通り、答えを見ながら、解答をする卑怯者の典型だし、それが正しいと教えられた可哀想な子。



Posted by t at May 15, 2006 08:18
増田の毒牙にかかってしまった生徒達が不憫でならない
この位の年齢の子には教師というのは絶対的な存在で
まさか嘘を並び立てているなどと露ほども思わないでしょうね
Posted by ssgn at May 15, 2006 08:22
こんなんに教えられずに良かったあぁぁ…と想ったが何か?

教え子が可哀相…避けようが無いから。

行政は精神的な拉致から日本人を救った。

ただ…それだけでしょ。犯人も免職だけですんだんだから文句言わない。
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 08:26
3
グモニン。増田都子さんはムームルと同類にみえる。洗脳を教育現場で行なうか、インターネット上で行なうかの違い。
おまえらは生徒。繰り返し同じことを吹き込むんだよ。ネット右翼はこうしてつくられる。
あちらは子供。こちらは大人。大人がいい年をして従順な子供みたいになるのはよしてくれ。
Posted by ぴ・としてのわたし at May 15, 2006 08:29
おはようございます。
>昔、日本がアジアでしたことをビデオで見て
中身が気になります。
Posted by 雨城 at May 15, 2006 08:30
ゆとり教育の成果か?
どういうレベルの学校か知らないけれど、中学生の年にもなって、こんなに頭が悪いのは、信じがたい。
Posted by ばみり at May 15, 2006 08:38
増田は今日も正常運転
Posted by 海苔 at May 15, 2006 08:41
この教諭、3月末に分限免職されたそうですね。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20060404
Posted by wktk at May 15, 2006 08:44
>>神無月さん
こういう輩は、こっちが悪いんだから何言われても仕方ないって考えると思いますよw

純粋なのは結構だが、疑う心も大事だってことを学んで欲しい。
Posted by 無名 at May 15, 2006 08:47
教育とネットを一緒にする人がいるのはここですか?
論外もいいとこなんですけど?
Posted by でら at May 15, 2006 08:52
昔「アジア」でしてきたことねえ・・・
韓国はベトナム相手に「過去のことだ」と謝罪も賠償もしなかったし
中国は今現在、チベットをはじめとするアジアの国々を侵略してるけど
それを無視して日本の「悪(しかも捏造くさい話)」だけを追求するとは・・・
どれだけこのお子様が視野の狭さを露呈してるかがわかるなー

親が「先生の言っていることがすべて正しいわけじゃない」ってのを教えてやらんといけませんな
Posted by タケシ at May 15, 2006 08:54
筆者が本当に中学生で歴史が好きなら問題ないと思うなぁ
中学生ならこんなもんですよ

筆者もそれでも何かがおかしいと感じているはずです
日本はひどいことをした上に謝っていない
だから、反日感情がなくならない

とてもじゃないが、これだけでは特亜の行動をすべて理解するのは難しい

調べることを怠らなければ、若かったと気づくのも時間の問題

あとは歴史認識一辺倒で外交や憲法を見なければいいでしょうね
Posted by チンドン屋 at May 15, 2006 08:54
この人、本当に元教師?文章が、ちょっと・・・。
興奮して書いてるからかな。
Posted by あああ at May 15, 2006 09:03
こいつを国内から追放しろ
Posted by howa at May 15, 2006 09:06
朝から五月蝿いぱ行が涌いてるので、薬撒いておきますね。

ぱ行アーカイブ

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50301070.html#comments
(遼遠氏とのやり取り編)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472784.html#comments
(ジャンヌダルクの志編)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50430587.html#comments
(何の裏づけも無く、百済からの職能集団渡来人が弥生時代から古墳時代までの1000年間で100万人と主張。最後には歴史は主観、各人各様と主張。しかも掛け算間違う。)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50477286.html#comments
(神の啓示編。神を感じ、神から数え切れないほどの奇跡を示されたと主張。)
Posted by 北狄 at May 15, 2006 09:09
やはり教育基本法の改正は必須ですね
Posted by たかよし at May 15, 2006 09:11
ゆとり教育厨はどこでも痛いな
Posted by ボロ at May 15, 2006 09:14
私は中国の反日感情(韓国の人の反日感情は、つい、最近、歴史を学んで知りました)が、なぜ、あそこまですごいのかも不思議でした。
でも、歴史を学んでいくうち、中国・韓国の人たち が 、謝りきれないようなことをしてきたことが分かってきました。
そして、歴史の教科書には、中国・韓国の人たち が 日本 に したことが軽く触れる程度にしか書かれていないこと、
インターネットが教えてくれなければ、自分で書店に行って本や資料を買わない限り、アホな主張の理由が分からないことに驚きます。
同時に、私はサヨク教師の人たちは、頭、悪いんじゃないか? と思いました。
なぜなら、本当に賢い人は『真実を、きちんと論理的に教える』と私は考えるからです。皆さんは、どう思いますか?
Posted by 通りすがってふと思う at May 15, 2006 09:18
こうやって、反日日本人が拡大再生産されていくのですね・・・
Posted by もげ at May 15, 2006 09:22
3
ムームルのやっていることは帰納法。特殊な事例を集めて一般法則を導きだすこと。イエスターディ♪
戦術としては有効だが、戦略としてはマイナス。
Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 09:28
俺、小中高とこんな感じの教育うけた。
んで、謝罪こそが正しいと思ってた。

東京に出て『色んな人』と話をした。
中国人と朝鮮人と過去の先生方が、
皆、嘘吐きだと思うようになった。

こんな教育やめたほうが良い。
真実を知った時の反動を大きくするだけだ。
Posted by k373 at May 15, 2006 09:33

そして、もっと教科書には載っていない本当のことを、きちんと調べ、日本は何をしたのか知った上で反省をし

事実が知れ渡ってブサヨ教師総火病キボン。
こんな教育受けてる子供がいるのか…
もどかしいなぁ。
Posted by ねぎ at May 15, 2006 09:48
昔から教師を疑ってかかってた(でも顔色は読めるので教師受けはいい)ワタシにしてみれば、この純粋さはうらやましい限りですな。






嘘だけど。
Posted by しわよせん at May 15, 2006 09:58
キミがそんなに懺悔し反省し謝罪しても彼らの怒りは収まらないみたいだね。

どうやら彼らはそんなことはもう必要ではなく、”目に見えるカタチで行動する”ことを望んでいるとのこと。

ということで、キミはキミの一生をかの地で彼らの奴隷でもなんでも気の済む扱いを受ければ、少なくともキミの気は収まるのではないかな。

もっとも、私を始め、ほかの日本人は一切キミと行動を共にしないからそのつもりで。それでは成功を祈る。(何の?w)
Posted by    at May 15, 2006 10:07
おはようございます。
昨日は戯文が過ぎてしまいましたので、本日は真面目に致します。

拉致問題についての一意見。日経新聞の鈴置高史氏の意見より。


「不信感を放置し続ける副作用は極めて大きい。日本を見捨て、外に活路を見いだす日本人が着実に増えている。

 例えば中国で、日本からの移民と企業進出が急増中だ。安い人件費を求めての工場進出だけではない。香港に本社を移し、中国で工場を稼働すれば法人税率は8%で済む。香港の個人の最高所得税率は15%で、消費税はない。一方、日本。今後、消費税や社会保障負担が高まるのは目に見えている。日本を逃げ出す日本人や日本企業が増えるのは当然だ。先例もある。英国病にかかった同国から優秀な英国人が香港に避難し、香港を急成長させたのだ。
Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:09
(続きます)
 日本の一部公務員は「愛国心がない」と彼らを批判する。だが、北朝鮮に拉致されても本気で取り返そうとしない国に、あるいは明らかに誤った政策をとった公務員が責任を問われない国に、忠誠心を求めるのは無理というものだ。なお、海外で勤務した高級公務員の中にこそ、教育のために子弟を海外に残して帰国する人が目立つ。」

これが真の批判精神。
さらに…

「そもそも、日本政府は北朝鮮との国交正常化が日本の国益にどう利するのか、国民に明確に説明したことはない。ただひとつの説明は、小泉純一郎首相が「拉致問題の再発を防ぐ」と語ったことだけだ。これもおかしい。北朝鮮の拉致が最近確認されていないのは、米国が同国をテロ国家に認定したうえ、日本で拉致が問題化したからだ。北朝鮮の新たな拉致を食い止めてきたのは、90年代末からの日朝正常化交渉ではなく、米国への恐怖感からだ。

Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:10
>真実を知った時の反動を大きくするだけだ。

だな。
そして、今ではネットのおかげで真実にたどり着くのも容易。
サヨクは自分で自分の首を絞めているw
Posted by もにお at May 15, 2006 10:11
(続きます)
皇后さまのお言葉

 5人の被害者が、北朝鮮と日本の外務省の意図に反し日本に残り、家族を取り戻す運動を展開したからこそ、拉致問題の本当の解決の糸口ができた。今もその糸を保っているのは、被害者、その家族、支援者らの粘り強い努力だ。米政府に拉致問題の重要性を認識させたのも日本政府ではなく、家族らが訪米し、米高官に直接訴えたからだ。

 拉致被害者への日本のエスタブリッシュメントの冷淡さ。だが、光明もある。5人の被害者が帰国した直後の皇后さまのお言葉だ。2002年10月20日、68歳の誕生日を迎えられた皇后さまは、「なぜ私たち皆が、自分たち共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識し続けることができなかったかとの思いを消すことができません」と述べられた。
Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:12
(続きます)
お言葉が、日本に居続けることで家族を取り戻そうと決意した被害者をどれだけ勇気づけたことか。拉致問題を長期間、無視・放置してきた政府や一部メディアは、さぞ耳が痛かったことだろう。天皇、皇后両陛下はその後も拉致問題への深い関心をしばしば示されている。

 韓国の北朝鮮に詳しい研究者によると、日朝交渉で日本政府が13人の被害者リストを北朝鮮に出した時、金正日総書記は「たった、それだけでいいのか」と担当者に聞いた、という。

 外務省は北朝鮮との交渉がいかに困難かをしばしば強調する。だが、この情報が正しければ、日本が本気で拉致問題解決に取り組むつもりだと分かれば北朝鮮が態度を変える可能性が、少なくとも外務省の説明よりは、高い。」

以上はhttp://www.nikkei.co.jp/neteye5/suzuoki/20031218n56ci000_18.htmlより。(ここのサイトのコメンテーターは皆優秀な方々なので閲覧をお勧めします。)
Posted by カバ at May 15, 2006 10:13
本当に教師なら、韓国人がベトナムでやったことも教えるべきだよ。
Posted by 呆れた at May 15, 2006 10:13
(続きます)
感想
ユリウス・カエサルはこう言ったそうだ。
「人間は多くのばあい、自らが願望する方向に沿って判断をくだしがちなものである」
とりわけ、外務省を含む政府と増田都子氏はその傾向が顕著である。だから『願望』しない事実を軽視するのだ。様は同じ穴のムジナなのである。
だが増田都子氏は妖ムジナの親玉たる資格は十分にある。都合の悪い真実を徹底的に軽視するよう誘導し、ウソや偽りであっても「目的の為は手段を選ばず」(これはマキアヴェッリの文の誤用である。かれは「目的の為に『有効ならば』手段を選ばなくても良い」と言ったのである。だがこの言葉ほど批判され、かつ利用されたものは他には無い)とばかりに活用し、人々を惑わす。
Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:15
(続きます)
そして一つや二つ批判されても痛痒にも感じない鉄板の耐久性を併せもつ。
平成の妖怪と形容してもいいだろう。
だが日本には言論の自由があるので、物理的な手段で『妖怪退治』はできない。ではどうすれば?

私は心配することは無いと思う。マキアヴェッリの『政略論』に次の文がある「民衆とは、キケロも言ったように、無知ではあるけれども真実を見抜く能力は持っているのだ。」
たとえばあなたが鈴置高史氏と増田都子氏の文章を読み比べて、どちらが納得しますか?。
Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:15
(続きます)
答えは言うまでも無いだろう。そして騙され易い一部の不幸な人々を除いて、大概の日本人も同じ答えなのである。増田都子氏の妖力はそこまで万能ではないのだ。
そして、増田都子氏には一つ二つではなく、反日アクションをしたら連続して批判の追撃を止めぬ事。
そうすれば鉄壁の表皮もいつかは打ち抜いて、いつかは調伏出来るだろう。

長文投稿申し訳ありませんでした。
Posted by カバ園長 at May 15, 2006 10:16
中学生というのは純粋、というか疑う事を知らない年代ですからね。そのころに反日教育受ければまぁ、こうなるでしょうな。
教育を利用する増田のような輩は本当に醜悪です。

でもまぁ、大丈夫でしょう。
情報氾濫のこの時代、必ずどこかで自分の受けた教育のいびつさに気づくでしょうからね。
……それにこの手紙、「はいはい、ぐだぐだ」と増田の受け売りを書いただけ、という可能性もありますからね。

中学生……というか小学生でも空気を読む国、それが日本です。
Posted by 鶏@日教組ってなんですか?という学生時代 at May 15, 2006 10:42
実にどうでもいいことだけど
この教師の生育歴をちょっと知りたい。
一体どんな人生で、誰に学んで
このような確固たる信念を持つに至ったのか。
色々なしがらみから言いたいこと我慢しまくりの身からは
この揺らぐことない自己肯定がある意味羨ましい。
Posted by ak at May 15, 2006 10:51
うちの中学生の娘の社会科の先生がやっぱりあぶない感じです。明治以降の歴史を教わる前に嫌韓流1と2を娘に渡しときました。
こういうのを見ると予防が大切。
Posted by 謝瑠(しゃる) at May 15, 2006 10:52
良い成績をとりたいだけの「感想文」だとおもいますよ。本気で考えているとは思えません。中学生にもなれば、結構したたかかと。。
Posted by たこう at May 15, 2006 10:53
ふむ、アカ教師に教わった生徒の模範的回答ですな(-"-;) ひどいもんです(`へ´)
Posted by あきら at May 15, 2006 10:53
>本当に賢い人は『真実を、きちんと徹底的に教える』と私は考えるからです。皆さんは、どう思いますか?

それがあなたの「賢者の定義」なら増田都子は賢者ではありませんね。
いまだに過去の戦争の賠償を求める国が特定アジアだけだと教えたのでしょうか。
特定アジアが戦後に行った蛮行(李ライン・チベット侵略)を教えたでしょうか。
特定アジア以外のアジア諸国、及びアフリカ諸国が日本の行動をたたえた事は教えたのでしょうか。
そして、過去の事例を現代の感性で裁く事の愚かさは教えたでしょうか。

あなたにとって都合が悪くてもこれらは"真実"です。教えるべきでしょ?

Posted by 鶏 at May 15, 2006 10:54
思わず直に電波浴に行ってクラクラしつつも
気になった箇所。

釜山での訴え! 投稿者:増田都子
投稿日: 5月14日(日)19時24分38秒
こんばんは。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!

 11日から13日にかけて、釜山市民団体協議会のお招きを受け2泊3日の素晴らしい旅をしてきました。

(中略)

 聴衆は300人で、やっぱりホールは満員。女性がとても多かったです。始まる前に年配の女性が「テレビで増田先生のこと見て、どうしてもお話を聞きたいと思い、釜山の不便なところにいるんですけど来ました」と言ってくださいました。

この方は、日帝時代の日本人の女性教師の方が「学費を出して学校に行かせてくれました」と言われました。どんな時代、どんな国でも、良心のある方はいらっしゃるのですね!

--
おまいと一緒にするな。
Posted by ak at May 15, 2006 10:58
>日本が過去に行ったアジア侵略という悪いことは、まぎれもない真実ですよね? それを隠してどうなるんですか?

日本が過去に朝鮮に対してインフラ整備と教育の普及を行った事はまぎれも無い事実ですよね?なんでそれを教えないんですか?
Posted by なつ at May 15, 2006 11:03
歴史には光と影がある。こういう奴らは影ばかりを増長しているから最悪。光も教えろよ。
Posted by ケロロ at May 15, 2006 11:08
>「世界一受けたくない授業」という番組を作って、増田都子をレギュラー出演させろ。
寧ろ受けたい方のとかそれっぽい教養番組でさらし者にしても良いかも。
ゲストか準レギュラー辺りで良いから桜井さんやらを出演させて。
Posted by Lute at May 15, 2006 11:18
とりあえずだ。
この子はまず国語をしっかりやるべきだ。
全体的に文章がメチャクチャ。
Posted by おーりゅ at May 15, 2006 11:26
読んでて気持ち悪くなった
Posted by コラコラ at May 15, 2006 11:39
同じような事を中韓は【国を挙げて】やってるんですよね
日本人差別教育の行き着く先は、最悪虐殺だと思うし
そこまで行かなくても特ア犯罪者は日本人に何してもいいと思ってますよ。すぐ殺すしね
この子は、喜んで殺されてあげるんでしょーかね
Posted by ゆず at May 15, 2006 11:43
実際の授業風景を見たらそんな心配したもんじゃないかもしれないですよ。

日韓併合のあたりから、嬉々として授業しだす増田都子。もちろん、目が血走ってる。

素朴な疑問を訊いてみる生徒
「経済力の低かった朝鮮半島から日本に労働力が流入すると思うんですけど、強制連行なんて必要だったんですか?」
突然、わめき散らす増田都子、何を言っているかわからないが所々、韓国語のようだ。
納得した振りをする生徒たち。

最後に「ネットの情報は全てウソだから、絶対に調べたりしないように」と釘を刺して帰る増田。


中学生は無知だけどバカじゃないですから。
Posted by DS at May 15, 2006 11:48
あえて言うとだ、

この「生徒の文章」ってほんとに生徒が書いたのか?
ぶっちゃけ、グダグダな文章といい、主張の気持ち悪さといい、意見のぶっ飛びようといい…

 増 田 教 諭 本人が書いたんじゃね〜の?

という気配がひしひしと押し寄せるのですが。
Posted by しわよせん at May 15, 2006 11:49
>ak さん
無垢な朝鮮人に、無理矢理皇ミ民化教育や日本語を強制した、悪い女教師ですね。
増田都子は、日帝の強制にに感謝する老女の誤った歴史観を正さねばなりません。
Posted by mdyaroh at May 15, 2006 11:54
増田センセの大勢の「生徒達」の文体が全て同じ点についてw

Posted by ss at May 15, 2006 11:55
5
今時のサングラスぎゃるです!
デニムのミニスカ
黄色のトップス
巻き髪にサングラス
定番ギャルちゃんです。
センターガイに交渉されて結局はめさせてます
半ば強引ですが。結局喘いでます。
やっぱこんなもんですか。
Posted by 今時のサングラスぎゃるです! at May 15, 2006 11:55
http://litz.sakura.ne.jp/upload/file/1147180574.wmv
青山繁晴氏「今や歴史を改ざんし、侵略しているのは韓国なんです」
屋山太郎氏「利益を得るためには手段を選ばないとか、そう言う人種だと思わないと...」
ワジム・トカチェンコ氏「北朝鮮はソビエトにとって、常に頭痛のタネでした」

隣人つきあいした結果がこれ↓

新「爆窃団」は韓流? 本国摘発逃れ日本へ 被害5億円
http://www.sankei.co.jp/news/060515/sha038.htm

ヒットアンドアウエーなんてやめてくれ。
Posted by Greg at May 15, 2006 12:03
あまり心配要らないと思う。自分も昔、上記中学生の様なことを本気で思っていた。それが高校へ行って疑問に感じ、大学に入って確実に変化、事実を知った時の反動著しく、教授に喧嘩を売る様にすらなってしまいました。

当時、ネットは一般的でなく、殆ど書籍関連の知識であったにも関わらず知識は得られたのですから、今のご時世、転向はもっと容易でしょう。

で、私のような遍歴の人間が子供に歴史を教えたりする様になる訳です。...左派教師、歯噛みして悔しがっても、そいつは自業自得って奴でさぁな。
Posted by ... at May 15, 2006 12:05
お前の知っている真実は、捏造そのものだと、誰かコイツに教えてやってくれ。頼む。
Posted by lol at May 15, 2006 12:08
3
しわしわ虫、おまえの日本語はおかしい。やはり人ではなく虫。しわよせんはちようせん。カミングアウト第一号だな。ネット右翼は虫だらけ。ピロリ菌。
Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 12:08
生徒を誘導尋問して書かせたものを増田が添削する。
朝日新聞の『読者の声』方式。

横田夫妻に謝罪と賠(ry
Posted by 文太 at May 15, 2006 12:16
>ぴ
個人への中傷なんてしてないで、増田氏の正当性を説いたらどうなのさ。
Posted by マル派 at May 15, 2006 12:17
何かオウム信者を思い出した
洗脳って怖いね
Posted by げき: at May 15, 2006 12:21
3
増田都子さんはムームルのネタでしかない。なんら彼女に弁明の機会も与えず、ネットで晒して得意になってるおまえらがバカである。
したがって、しわしわ虫だらけ。ネット右翼はしわしわ虫。虫だから無視しよう。
Posted by ぴ at May 15, 2006 12:31
>Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 12:08

まあ、また便所虫がw
Posted by 通りすがり at May 15, 2006 12:34
十代のこういう意見はその人が純粋な
証拠さね。悪いことではない
二十歳すぎてもこのままなら
ただの能無しだけどね。
Posted by at May 15, 2006 12:40
>Posted by ぴ at May 15, 2006 12:31
つまりそれは、電突のリクエストという事なのか?
Posted by 傍韓者 at May 15, 2006 12:42
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/%82%8A-2006/05/0605j0513-00002.htm

I女性会議常任顧問の清水澄子さんが、「軍事化とジェンダー」と題して問題提起を行った。

(中略)

同氏はとりわけ、軍事化の過程で、女性や家庭のあり方など文化的価値に対する
「暴力」が強まっていると指摘。戦争システムは性差別主義、家父長主義の原理
に基づく抑圧の構造を強めていると喝破して、東京都や埼玉県での「ジェンダー・
フリー」への執ような攻撃について批判した。

 また、拉致問題以降の日本の現状についてふれて、「まるで朝鮮人といえば
悪のイメージが形成され、総聯や在日朝鮮人を弾圧しても気にならない、許される」
という恐るべき風潮を正すべきだと力を込めた。

---
ジェンダーフリー批判は軍事大国化の影響らしいですw
かなりつっこみどころ満載です。
Posted by Greg at May 15, 2006 12:42
>ぴ
いや、だから増田氏の正当性を説きなよ。
>なんら彼女に弁明の機会も与えず、ネットで晒して得意になってるおまえらがバカである
彼女はネット上で発言しまくっているようだが。
Posted by マル派 at May 15, 2006 12:44
 中帰連づくりと同じ手法じゃないのかなぁ。

 自分の意見を書いたら何回でも再提出させる。
 で、『正しい』意見を書いた子を誉め称え、皆も見習えと持ち上げる。
 これでOK、皆『正しい』意見を書くようになる。
Posted by zero at May 15, 2006 12:47
3
社会人になってもマトモな日本語も話せないしわしわ虫はどうしたらいい。
たぶん人の親になっている虫どもはどうしたらいい。ネット右翼はしわしわ虫。ムームル虫。バカ園長は虫大好き。
Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 12:50
別エントリでも書きましたが、増田は亭主を山の事故で亡くしてから急激にエキセントリックな言動が目立ち始めたとのこと。
奈良の騒音おばさんも娘が先立つなどの不幸があってから狂ってしまったそうですし。
増田の場合にはこういう反日思想の素養もあったのでしょうが、亭主を亡くした喪失感を良くも悪くもイデオロギーにのめり込むことで発散することになったのでしょうね。「なぜ自分がこんな目に!」という“現実”への筋違いな恨みの感情から目の前の全てを否定しないと収まらなくなった感情もあるでしょう。
たまたま反日イデオロギーの形をとりましたが、すぐれて個人的な動機付けによるものかと。
韓国に出掛けて日本の悪口を言い歩くなど、近所に嫁の悪口を言い歩く姑と変わらないですから。

そんなのに巻き込まれた生徒こそいい迷惑です。実害も出ましたしね。
Posted by 玄界灘の架け橋 at May 15, 2006 12:50
>ジェンダーフリー批判は軍事大国化の影響らしいですw

軍事大国のアメリカは女性も兵士になれますが。イラクで虐待をやったリンチ上等兵は女性です。「リンチ」という名前が悪かったかな?www

軍事大国の中国は、女性の社会進出度指数は87.77 (男100に対して) ですね。
Posted by 文太 at May 15, 2006 12:57
>ぴ
つまり増田氏には正当性など無いと思っているってことだな。
それで十分だ。
Posted by マル派 at May 15, 2006 13:06
ぱ行アーカイブ

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50301070.html#comments
(遼遠氏とのやり取り編)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472784.html#comments
(ジャンヌダルクの志編)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50430587.html#comments
(何の裏づけも無く、百済からの職能集団渡来人が弥生時代から古墳時代までの1000年間で100万人と主張。最後には歴史は主観、各人各様と主張。しかも掛け算間違う。)

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50477286.html#comments
(神の啓示編。神を感じ、神から数え切れないほどの奇跡を示されたと主張。)
Posted by ぱ行バスター at May 15, 2006 13:10
>「世界一受けたくない授業」

こんな番組を思いついた…

司会・ティクシ哲也、太田光

ゲストに増田の他、香山リカ、辻本清美、福島瑞穂、田嶋陽子、辛淑玉、鄭香均、井筒和幸、姜尚中、
団体では杉並親の会や立川テント村、護憲団体等をピックアップ

基本的にティクシ、太田とゲスト一人で対談

で、此処から先が見どころ。

「我こそはメディアリテラジーに自信あり」な一般人二人とまともな知識人のナビゲーター一人がその様子をまったりと実況。

増田がゲストな場合
実況A「でますかな、アレ」
実況B「どうでしょうねぇ」
実況A「ああーッと、でました『盧武鉉への手紙』!来ました!」
実況B「来ましたねぇ、あ、ティクシが微笑んでいますね」

…とか。かなりヤヴァイ事書いたような…
Posted by 暗夜行路(ツッコミ覚悟) at May 15, 2006 13:13
そんな授業うけるんだったら不登校するべ(`ε´)
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 13:24
3
正当性?ブルログでその是非を問うこと自体がおかしい。しわしわ虫に正当性なんてない。おまえら何考えてんだよ。
汝自身を知れ。虫にはムリかな。
Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 13:27
5
機会平等なら理解できなくもないが、結果平等を求める厚顔無恥さは理解できん。
Posted by ナナツタソ at May 15, 2006 13:27
>ぴ様
もの凄く質の高い文章を書き連ねておいでですね。
とても真似出来ません。
読んでいるこちらが恥ずかしくなる思いです。
Posted by mtas at May 15, 2006 13:41
>虫にはムリかな
おいぱ行、今までスルーしてやってたが、ちょっと度が過ぎるぞ。
自分が悪態によって傷つくのなら、人に悪態つくのもやめろ。
荒らししかできないのなら、二度と来るな。
Posted by Venom at May 15, 2006 13:51
>三・一運動の原因を作ったのは我が日本人だった
1919年の3.1事件以降、1945年まで大規模な暴動が起こらなかったのはナゼ〜
3.1宣言の署名者が、その後ほとんど転向して、親日派になったのはナゼ〜
自分で調べてみましょうね。 ハイこれ宿題。
Posted by Venom at May 15, 2006 13:53
>Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 13:27

アクセス乞食乙w
Posted by mumurファン at May 15, 2006 13:59
>この「紙上討論」を敵視したのは、東京都教育委員会、都議会の右翼都議、「産経新聞」そして一部の右翼的保護者です。 私の授業によって、生徒たちが侵略と植民地支配の過去を心から反省できるようになり、平和が尊重される社会、人権と民主主義が実現する社会を目指していくようになって、それに反する政治を批判するようになることを恐れたからだと思います。

・・・こいつにしたら、俺も「一部の右翼的保護者」だろな。 別に批判を恐れてはいないが。 むしろ俺の好きな歴史問題で、子供らと議論できたら嬉しいが。 それなのに、個々の具体的事象について、事実に反する点を指摘したら、こいつらは反論できない。 恐れているのはそっちだろ。
Posted by Venom at May 15, 2006 13:59
>「増田都子先生、あなたは、ジャンヌ・ダルクだ! がんばってください」
激ワロタ。 少なくともジャンヌ・ダルクは祖国フランスのために敵国イギリスと戦ったぞ。 自分をクビにしたのは、魔女狩りだと言いたいのかな?
Posted by Venom at May 15, 2006 14:02
>ぴ
やれやれ。
増田氏は正しいかどうかわからないが、おまえらは正しくないから黙れってことかい。楽しいすり替えゴッコだね☆彡
要するに増田氏は正しいと証明できないってことじゃないか。正当性を問うのはおかしいと言うなら、mumurさんや常連の正当性も問うなよ。
Posted by マル派 at May 15, 2006 14:03
まぁ、前からかも知れないですが、
最近のぱ行はアクセスを増やしたいだけの、
荒らし以外のなにものでもないわけで、
皆さんに次のことを提唱したい


ぱ行三ない運動OR非ぱ行三原則

1(ぱ行のコメントを)見ない
(見るとついつい電波っぷりに反応したくなってしまいます)

2(ぱ行の話題に)触れない
(コメント欄の無駄)

3(ぱ行のブログを)覗かない
(ここで暴れるのが有効と思わせてしまいます)
Posted by 華酉風付 at May 15, 2006 14:08
相変わらずスゲー文章ですなぁ、増田元教諭は。



……で、取りあえず一言。

荒らしはスルー汁。
Posted by MIB at May 15, 2006 14:08
子どもと全国教科書ネット21プロデュース、
第五回日中韓・青少年歴史体験キャンプ
http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/20060415-1.jpg

日本から中高生40人、中国から40人、韓国から40人。

これからのアジアの平和について話し合ってみましょう。在日外国人のみなさんの参加も大歓迎します。こんなキャンプほかにありません。ものすごい思い出になること、間違いありません。どうぞ参加してください。

日本の40人の中に在日外国人と反日日本人が加わるのかーーー。普通の日本人がいったらものすごい思い出になりそうしだな。

協賛の 沖縄マスコミは当然として、毎日新聞京都支局、読売新聞京都支局、京都新聞、KBS京都。朝日新聞京都総局は申請中ってのも気になる。
京都のメディア人はそんなにアジア大好きなんだ。
Posted by Kawai Oyaji at May 15, 2006 14:11
>Venom さん
ほら、そこはそれ、祖国であるところの特ア(以下略
Posted by 通りすがり at May 15, 2006 14:25
ここで一つマジレス&ぱ虫類に攻撃(w

ブログ持ってたの?へぇー。アドレス?知らないよ?(w
Posted by C-130SE at May 15, 2006 14:27
通りすがり さん、
とすると増田都子は、釜山で同族認定されてしまったのですか! 本望だろな。
Posted by Venom at May 15, 2006 14:31
みなさんこんにちは。

確かこの人物は中学校教諭(分限停職中)。
義務教育である中学を担当しているというのが本当に嫌な限りです。
生徒のコメントが、先でどなたかがおっしゃっていた
「成長すれば洗脳がとける」とか
「点を取るための方便」であるならいいのですが。

それでも、“課外授業”などと称して自分達の活動に参加させたりしますからね、赤い人たちは。
前回の辻元なんかより、100倍くらいおぞましい話題です。
ここにお集まりの教育関係のお仕事に就かれている皆さん、本当に頑張ってください。
Posted by しがない38歳 at May 15, 2006 14:31
しがない38歳さん>
確かクビになってませんでしたっけ?増田は。
Posted by MIB at May 15, 2006 14:44
洗脳って本当に恐ろしいですね。

Posted by ダン at May 15, 2006 14:54
増田は諭旨免職なので退職金は支給されるし
教員免許も剥奪されないので、別のところでまた教職に就けるはずです
Posted by ssgn at May 15, 2006 14:57
増田が自分の偏向授業に疑問を呈した保護者の名誉を棄損するチラシを配布する(しかもその保護者のお子さんがいる教室で!)などして人権侵害の限りを尽くした足立十六中事件の概要はこちらのサイトでも見ることができます。
増田が「右翼的保護者」と今だに罵倒しているのはまさにこの足立十六中事件の被害者のことです。

サイト本体は更新されてないようですが、事件について知るには便利なサイトでしょうね。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/5533/index.html

改めて怒りがこみあげます。
Posted by 玄界灘の架け橋 at May 15, 2006 15:01
日本政府の人たちは頭悪いんじゃないかって?
「いさぎ悪い」なんて珍妙な日本語を使うアカ狂師の方がよほど頭悪いと思うのだが。
Posted by 外道 at May 15, 2006 15:05
5
分免処分は所謂、無能の証明なので、諭旨免職とはいえ教員としての再就職は厳しいんじゃないかな。
Posted by ナナツタソ at May 15, 2006 15:07
ナナツタソさん

いや、逆にキワモノだから…そういった教育(もしくは凶育)をしたい所にはウケるかも…あぁ子供にゃ避ける術なんか無いってのに!(-_-#)
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 15:15
戦時中、特高に延べ50回以上逮捕され、有無を言わさぬ拷問を受け続けたが、
国家権力に決して屈しなかった筋金入りの共産主義者「独島平八」。
戦後、かのマッカーサーをして「独島が10人いれば、日本は中国に負けていた」
とまで言わしめた彼を校長に、正しい歴史の真実を学ぶ最後の砦「私立左巻高校」

教育の自由のために戦うが、卑劣な軍国主義者の圧力のため免職となった
増田なにがしが、左巻高校に転職してくるところから、この物語は始まる……


ごめんなさい。もうやめます
Posted by 通りすがり at May 15, 2006 15:43
どう見ても、増田の自作自演。
ヒマなんだろなぁ・・・
Posted by take at May 15, 2006 15:57
こんつは〜っス、熱湯欲っス。

韓国のメディアじゃ増田さんは、
“良識ある日本人”として何度も取材受けてるそうっスけど、
キ印はいったエキセントリックなオバさんが、韓国受けするなんて・・・

やっぱ、脳波がワロス曲線を描く者同士で、波長が合うんスかねえ。
Posted by ドウモっス at May 15, 2006 15:58
↑ あちゃ〜漢字変換を間違ったっス。
「熱湯欲」じゃなくって、「熱闘欲」っス。
Posted by ドウモっス at May 15, 2006 16:01
mumurさん、いつにも増して、コメントが秀逸です。
Posted by いわとびぺんぎん at May 15, 2006 16:10
>韓国のメディアじゃ増田さんは
いや、彼らは自分達の主張が基地外だって、内心ウスウスわかってるんですよ。 だから不安でしょうがない。 だからこそ、支持してくれる外国人を必死で探す。 「ほれ見るニダ! 日本人でもこういう良心的な人がいて、ウリを支持してるニダ!」と、鬼の首を取ったように叫ぶ。
でも横田父は、韓国メディアで注目されないんですね。 その代わり横田母は、アメリカで注目される。 かくして韓国は、世界で孤立すると。
Posted by Venom at May 15, 2006 16:38
>いさぎ悪い
http://www6.ocn.ne.jp/~shimogyo/cook.html

これはいさぎ良い例。
Posted by しわよせん at May 15, 2006 16:40
>支持してくれる外国人を必死で探す。
大丈夫!
それでもノリミツ・オオニシならやってくれる。
Posted by しわよせん at May 15, 2006 16:46
1
しわしわしわしわしわよせん、虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫キング。いさぎ良い例。この虫虫虫虫虫虫虫虫虫キング。しわしわ虫は虫キング。しわよせんはちようせん。カミングアウト第一号。
Posted by ぴ・としてのオレ at May 15, 2006 16:58
みなさん こんにちは。
と言っても知らない方がほとんどでしょうが。

何カ月ぶりかに見たエントリーがこれ。
悲しくなりますね。

洗脳から解放されるのは本人にとっては本当にキツイことだと思いますよ。
自己否定の繰り返しと騙した相手への憎しみの増幅しかありませんから。

洗脳が強ければ強いほど人生棒に振りますからね。

増田。
こいつはもう死刑でいいでしょ。
Posted by げげげ at May 15, 2006 17:05
MIBさん
>確かクビになってませんでしたっけ?増田は。

レス有難うございます。
その後の皆さんのコメントからしてもそのようですね。
彼女の教え子(という言葉も嫌な感じですが)の洗脳が解けてることを期待したいですね。

38歳の経験でいうと、「教科書問題」のあたりではどっぷり戦後教育につかり、山岡荘八など歴史小説好きの母の影響で洗脳解け始め、社会人になってから解放、って感じですから普通だと時間掛かりますからね(あ、今はネットあるからもう少しましか)。
Posted by しがない38歳 at May 15, 2006 17:17
約1名、ついに精神に異常を来したようでワロス

>熱湯浴様
やっぱりあれですね、「類は友を(ry」
で、個人的には共倒れを激しくキボン(w

ぃぁ、このオバハンは教員免許剥奪で良いと思いますよ?
だって教えるどころか誹謗中傷でしょ?
分限免職なんて温情も良いところだとオモ。
Posted by C-130SE at May 15, 2006 17:22
日教組の駆逐と教科書修正の必要性を改めて認識しました。

私もネットがなかったら、教科書と教師にだまされて、間違いなく自国に誇りのもてない人間になってました。
Posted by 元左翼 at May 15, 2006 17:45
こんつは〜っス、熱闘欲アゲインっス。

>C-130SEさん
増田センセの前世は、乳出しチョゴリを着ていたと思われ・・・
Posted by ドウモっス at May 15, 2006 18:01
やっぱりこの増田先生ってのは、政治思想がどうのと言う前に、人格が歪んでますねえ。
家が貧しくてひがんでたとか、親に虐待されたとか、友達にいじめられて育ったとか、男に捨てられたとかの、悲しい過去が想像されます。
でも増田先生、自分が地獄に落ちてるからって、生徒達まで地獄に引きずり込むのは、人としてあんまりですよ。
Posted by Venom at May 15, 2006 18:29
頭の悪い子供たちですねw
頭の悪さがにじみ出て文章です。小学生かと思いました。
Posted by システム at May 15, 2006 18:48
コイツ一辺拉致られてこい
Posted by グングニル at May 15, 2006 18:49
しわよせんさん

見ました!これってひょっとして語源ですか!
Posted by しがない38歳 at May 15, 2006 18:58
免許剥奪よりも『へんなオジサン仮面をつけて、市中引き回しの上、役所の玄関にテープで口をしてこちょばし、御苦悶の刑』に…ってムリ?
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 19:10
本人の前で言えよ
Posted by ジェネ at May 15, 2006 19:17
やっぱ教員の評価制度を厳格に採用すべきだと思われ。

教師になりたい人なんて沢山いるんだから、税金使うなら有能な人雇うべきかと。
Posted by arukadon at May 15, 2006 19:26
言って見ようかな?

…とは言え、相手が相手なだけに洒落にならんだろうなぁ。
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 19:32
こういうのに限って南京の三十万はオカシイと言うと
数が問題じゃないとかぬかす
Posted by ドーパミン at May 15, 2006 19:35
金正日に増田を拉致してくれと頼みたい。
Posted by っぷ at May 15, 2006 20:01
>こういうのに限って南京の三十万はオカシイと言うと
>数が問題じゃないとかぬかす

ぬかしそうですねwww
それにしてもこの増田という馬鹿をはじめとして、どうしてこうも特亜派の主張って穴だらけなのかと考えて見るのだけど、道理なのですな。
真実・事実を知ればこいつらのアイデンティティたる主張が根本から崩壊してしまうわけで、そうならないためには事実の隠蔽・捏造しか生き抜く道がないのだから。
だから事実を示した証拠を提示されるとすぐ火病に陥りまともな議論もできないのだ(まともな議論ができるとは期待してないけどw)。

こんな意見を述べる自分ですが、やはり中学のときは中韓の実態や民族性については無知だったからなぁ。そのうち真実を知ることになるでしょうね。そして増田へは憎悪と怨恨の矛先が向けられるわけだ。
Posted by はやぶさ at May 15, 2006 20:02
>しがない38歳氏
ただのハイセンス・ギャグを本気で受けとらんで頂きたいw
Posted by しわよせん at May 15, 2006 20:04
しわよせんさん
ハイクォリティギャグでは?ツボをつかれます!

秘口を…!
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 20:28
>>ミヨポン氏
すいません、自分のネタを「上質」呼ばわりするほどイイ性格してません。


「ハイセンス」もかなり抵抗あったのに。
Posted by しわよせん at May 15, 2006 20:36
しわよせんさん

いや、僕は笑えたから。

まぁ〜しわよせんさんが気が引けるのであれば止めますね。
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 20:47
えー、しわよせんさんの貼ってくれた例の

>−6− 包丁の刃先で内蔵をかきだし、切り捨てる。

↑これを増田都子たんにやりてえって言っちゃダメなの?
やりてえって思う内心の自由は保証され(ry
Posted by 餅モチ男(もち・もちお) at May 15, 2006 20:55
もちおさん

イマジン
想像してご覧…増田……って想像したくねぇ(・ω・;)(;・ω・)
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 20:58
>私は中国の反日感情(韓国の人の反日感情は、つい、最近、歴史を学んで知りました)が、

反日国家に住んでから言え!!ヽ(`Д´#)ノ
Posted by 上海で働くミケネコ at May 15, 2006 20:59
上海に住むミケネコ様

上海に住んで居るのですか?大変な所に住まわれてますね!

Blogに遊びに行かせて頂きますね!
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 21:06
なかなか濃ゆいBlogですなぁ〜
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 21:08
このカスの授業をむしろ受けてみたいと思った私は異端?
だってきっと下手なシュール映画見るよりズレてておもしろそうな気が

>暗夜行路氏
その番組前半部分だけでも蝶見たいです。TBSあたりでやってくれませんかね
Posted by 浅路 at May 15, 2006 21:31
ミヨポンさん
ミケネコさんのブログは過去に御本人様がここでコメントと共にリンクを貼って下さったんで、時折覗かせてもらってました。

すげえ面白いところですよね。濃ゆい。まさに。


今、TVタックルにパクイル大先生が大登場されてまっせ。
青山、三宅、桝添が狙撃しまくり。
Posted by 餅モチ男 at May 15, 2006 21:35
もちおさん

参戦中でっせ
Posted by ミヨポン at May 15, 2006 21:40
まー、うちの学校(高校)も宗教の時間でくばられた文集はこんな作文ばっかりになってたので笑えないんですよね。
Posted by 麹 at May 15, 2006 22:09
この増田も本当に罪深いですな。
中学生を洗脳して、その子の将来に悪影響を与えてしまったんですから。
その子が洗脳から解ける時、増田は必ず激しい怒りと憎しみの対象になるでしょう。
Posted by フェンリル at May 15, 2006 22:18
日本が悪い事をしたという偏った意見だけを聞いたら,こういう結論に至るんでしょうかね.自分が体験していない、知らない時代のことを話に聞いただけで断定できるって凄いなぁ.自分の祖父の事だって、私はとても断定なんてできない.だって、私は祖父じゃないから.話していることが本心かも本当の事かも、わかりっこないから.

日本を悪く言う人もいれば,日本人はとても親切だったと語る台湾の人や、日本人は靖国をないがしろにしすぎると嘆くパラオの人もいるのに。そういう人の意見は聞いたのかな.

しかし…、こういう人達の言ってる事は、一見ゴリッパで綺麗に見えるのがヤッカイなんですよね.

「奇麗な文句を並べ立てても 誰かの思うツボで
不覚にも 共犯者になる 釈明は許されない」

「言い伝えられた感情 僕らはすっかり信じて
イメージの海へとどっぷり沈んでゆく」

とある曲の一節を思い出しました.(別々の歌ですが)
Posted by 祖父は韓国人. at May 15, 2006 23:08
中学生くらいだと、衝撃的な資料にイメージを植えつけられて、洗脳された状態になっちゃうもんなんだなぁ。

こういった生徒さんたちは気の毒です。
中学時代の恩師が、日教組ではなく、大東亜戦争肯定論者で戦争を悪と決め付けない方だったことは本当に幸運だったな。
今思い起こすと、あの先生も嫌韓嫌中だったなぁ。。。
Posted by wktk at May 15, 2006 23:50
さすがの私も中学時代は“無垢”でしたから(笑)。増田みたいのにひっかかれば汚染されたでしょう。
ですが高校の時は違いましたね。やはり湾岸戦争あたりでの左派の発言に疑問を持ち、批判的に捉えましたね。家の新聞を産経にしたり、諸君や正論を読み始めたのもこの頃です。その時点なら増田にひっかかってもガンガンやりあったでしょう。

なるほど、増田も相手を選んでいるわけですね、中学生なら思想的には反抗しないと。つくづく卑劣です。
Posted by 玄界灘の架け橋 at May 15, 2006 23:58
多分、また自分で書いた内容を、教え子に発表させたんでしょうね。サヨクの常套手段ですから。

今日は、「狂った果実:日本教職員チュチェ思想研究会」(反日団体)です。

「日本!正気?神通力!?」主宰者白兎

http://sun.ap.teacup.com/farm/




Posted by 白兎 at May 16, 2006 00:14
>華酉風付さん
ぱ行三ない運動OR非ぱ行三原則大賛成!
Posted by rom at May 16, 2006 00:24
>玄界灘の架け橋

つい一時間ぐらい前に仕事から帰ってきました。塾講師していますカバ園長です。

さて、中学生が無垢という貴方の意見ですが…。

あ〜ムリムリ。現実の中学生は全然違います。
もうスレている事、この上ない。

だがら増田氏ごときが生徒の洗脳などムリムリ!

逆に「アホかこのババア?」と大半の生徒から冷たい視線をぶつけられる事が関の山でしょう。

増田氏の免職理由は都議会の右翼都議の陰謀などではなく、単に学級崩壊させた挙句の教師不適格と判断された結果ゆえだと思います。

それほど、現実の生徒指導は気を使うもんなのですよ。

ちなみに純粋まっすぐに増田氏を信じた生徒さん。是非ウチの塾に来て欲しいです。来てくれればどんなに楽なことか……。
Posted by カバ園長 at May 16, 2006 00:58
>玄界灘の架け橋様

敬称略申し訳ありません。
Posted by カバ園長 at May 16, 2006 01:00
イタイ先生…生徒がかわいそう…(´・ω・`)
Posted by ちぃこ at May 16, 2006 03:22
>カバ園長さま

(1)ちょっと古くなりましたけど、カテゴリーに分けますと、私は以前は3で、今では共感はありませんが、理解したり想像できる部分はあります。現在は2でしょう。でも、時々1の衝動が。私は多重人格でしょうか。

(2)増田都子氏について:

(私のは感傷的すぎますか)

増田都子氏がご主人を山で亡くされてから、それまではごく普通の日教組教師だったのが、エキセントリックになった、とありましたが、多分、結婚生活は楽しく、満足の行くものだったのでしょうね。長年の看病に疲れて、というのとは違って、ご主人に急死され、愛情を注ぐ対象を失った喪失感からバランスを崩したのでしょう。(続きます)

Posted by 正露丸 at May 16, 2006 03:45
(続きました)
その後「自虐史観の生徒への注入」が激しくなったようですが、一見関係ない事象に見えますが、こういうこともあるように私には思えます。心に生じた空洞を埋めるために何かにエネルギーを注ぐ、対象は必ずしも人でなくてもいいのです。彼女の場合は、それが教育だったわけです。ただ、彼女の場合、自説の押し付けを教育と勘違いしているようですが、この傾向は以前からあった、そしてそれがこの出来事で増幅されたということではないでしょうか。(再度続きます)

Posted by 正露丸 at May 16, 2006 03:46
(再度続きました)
た、自説を誰かに受け入れさせようとするとき、相手に心理的準備をさせるものです。授業以外のところで、たとえば「あれ、OOちゃん、髪型変えたの。それいいよ、よく似合う」とか、「君、走るの速いんだってね。いいなあ、先生はぜんぜんためなの」とか、普段からまめに声掛けをします。生徒はその時は「ふん」くらいに思っても、悪い気持ちはしないし、そうした先生を比較的素直に受け入れるのではないでしょうか。これはまた教師側からの愛情表現でもあるのです。(再再度続きます)

Posted by 正露丸 at May 16, 2006 03:47
(再再度続きました)
一方で、バランスを崩すというのは、愛憎の度合いが激しくなることでもあり、気に入らない生徒(たとえば足立十六中で、結果的に不登校にまで追いやった生徒)を敵視し、とことんやっつけるという行為に歯止めがかからなくなったのでしょう。そして教育委員会からの注意、勧告、研修所送りとなるたびにそれがエスカレートしていったのかもしれません。

ご主人の保険金を裁判でほぼ使い果たした、というのを聞くと、ちょっと心が痛みます。

また、私はこれは生徒自身が書いたもの、という見方です。
Posted by 正露丸 at May 16, 2006 03:48
この増田さんといい、奈良の「池田正枝」さんといい、
一度イデオロギーにはまった自称「教育者」は、
自らの歴史観を点検したり、勉強し直したりするという事をしないのでしょうか。
今ではいろんな情報があふれ、あの時代を評価する研究書も出ていると言うのに。
どうしてそこまで堅くなに、「自分たちは正しい」と思えるのでしょう。
人に教えるならば、その情報が本当に正しいかどうか何度も点検し、他人からの指摘にも耳を傾けてもらいたいです。
Posted by ことこ at May 16, 2006 05:31
続きですが、「池田正枝」さんという方は、
日本統治時代の朝鮮で教師をしていて、教え子の少女を挺身隊として日本に送った事を後悔し、更に韓国へ旅行に行った時に、あの尹貞玉に「挺身隊で送られた少女たちは性奴隷にされた」と吹き込まれ、その贖罪意識から教師を定年後も集会などを開き、
「日本は朝鮮の少女を拉致した」
「北朝鮮に真の謝罪をすれば拉致者は返してもらえます」
「朝鮮の悪口ばかり言ってる人たちは、過去に日本が何をしてきたのか知ってるのでしょうか」
などと教えまくっているらしいです。
こういう教師が、戦後の教育を支えて来たのだと思うと、背筋が寒くなってきます。
ちなみに挺身隊で送られた少女たちは、戦後全員帰国していました。
Posted by ことこ at May 16, 2006 05:55
5
お早ようございます。
日本共産党についてディスカッションしませんか?ネット右翼サンにとっては他人事ではないはずです。敵を知り、己を知るというわけです。
皆さんをマイブログでお待ちしております。
Posted by ぷ・としてのわたし at May 16, 2006 06:56
正露丸さま

おっしゃる通りだと思います。
Posted by 玄界灘の架け橋 at May 16, 2006 08:13
ぱ行が久々に宣伝しているな(w
Posted by キ at May 16, 2006 10:31
共産主義者、と言うより売国奴との戦いってのは、なんだか爪の水虫の治療みたいですなあ。
ぱっと見完治したようでも、菌がどこかに潜んでいていずれまた増殖しだす。

家庭での歴史教育と旗日の国旗掲揚が効果的な治療かと思いますね。
どういったわけか、きちんと国旗を掲げる町内に共産党とかデリヘルなどのポスター・看板が少ない気がします。
Posted by TOSHIBOU at May 16, 2006 11:01
>正露丸さま

(1)Posted by カバ園長 at May 13, 2006 23:13について

意外と人気があったようです。領土問題があったら再掲載しても面白いかもしれません。

Posted by カバ園長 at May 16, 2006 11:10
(2)増田都子氏について

私も過激なことを書いてしまいましたが、社会としての視点なら批判されるべきですが、ヒューマンの視点からならば、同情の余地がありますね。
理想的なことを言えば、彼女は4,5年ぐらい花鳥風月に生きればいい。あるいはNGOに参加して、アフリカや東南アジアで復興活動に従事すればいいでしょう。彼女のパワーがあれば有益なこと間違い無しでしょうし、彼女の『症状』も、海外の空気を吸うことで治癒されると思います。
しかし現実では、彼女の取り巻きがそれを許しません。そして彼女の『症状』も温存されたままとなり、取り巻きとともにその『症状』を悪化させていきます。
これはある意味、残酷なことですね。
しかしこれを社会的な視点で形容すれば『原理主義』といいます。
Posted by カバ園長 at May 16, 2006 11:11
http://8155.teacup.com/kurage/bbs

増田氏が釜山で講演した内容はこちらでどうぞ。
…日本に帰って来なくていいのに。
既出だったらすみません。
Posted by raron at May 16, 2006 11:52
>カバ園長さま
>しかし現実では、彼女の取り巻きがそれを許しません。

そうですね。彼女は現在特定の思想傾向を持つ団体に、どの程度かは分かりませんが、経済的に依存しているようですから、逆に彼らは彼女を利用するでしょうね。それがまた彼女の生きがいとなって・・・

まあ、彼女はもう一応の年齢だし、どう弁護しようにも教育者としては「不適確」なのですから、やはり責任を取って教育の現場からは去っていただきたいと思います。

「花鳥風月」「NGO」はいい案ですね。それにしてもこの二つは正反対です。彼女には後者がお似合いかな、と思いましたが、意外と昔かじった趣味を思い出してなんて「俳句」などに手を染めるかもしれません。すると失ってしまった心の弾力性や、頭の柔軟性を取り戻せるかもしれません。

もう一つ。彼女を批判する一方でなく、包容力のある男性に巡り合うとか。
Posted by 正露丸 at May 16, 2006 12:05
>ご主人の保険金を裁判でほぼ使い果たした、
>というのを聞くと、ちょっと心が痛みます。

昔、何があろうとこいつのやっていることは許されないとはっきり言い切ります。
裁判で使い果たした?自業自得じゃん。
デタラメ大嘘を吹き込み、保護者を中傷して自ら蒔いた種で裁判が起きる、自業自得じゃん。
もう一度言います、何があっても許されない、と。

>やはり責任を取って教育の現場からは去っていただきたいと思います。

此処まで行き着いた人間がそんな事を考えられるとは到底思えません。
どうやったら”排除”できっかねぇ…

少し苛立っているな、落ち着け、俺。
Posted by 暗夜行路 ver少しブラック at May 16, 2006 12:53
>正露丸 様

しかし、「思いやりのかけらも無い人間が集まる右翼サイト」と一部の人に他称されそうなこのサイトで、こんなヒューマンなことを言いあっているなんて、なんだか笑えてしまいますね(笑)。
Posted by カバ園長 at May 16, 2006 13:00
身の上の不幸が原因でサヨクまっしぐらになったのには、同情の余地が無いこともないとは思います。しかし、保険金を裁判で使い果たしたことは完全に自業自得でしょう。この点を目をつぶってあげることは、思いやりとは言わないと思いますよ。
Posted by マル派 at May 16, 2006 14:20
別にどういう思想持つのも自由だが
どうもこの手の洗脳される人って文章がとにかく拙い。
電波飛ばすのも上手くなって欲しいものだ
Posted by かががさ at May 16, 2006 16:55
>カバ園長さん
そういやこんなご意見もあるそうで。
http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_cf48.html

何らかの事件がきっかけで変わった事は同情するべきでしょうが、子供を利用するプロパガンダだけは許すべきではない。
……のですが。そのことを責めればさらに彼の人の逆恨みは加速するでしょうね。
誰が悪い訳でもないのに起こる不幸と言うのは……悲しいですな。
Posted by 鶏 at May 16, 2006 20:07
批判の嵐。それもこれも承知しています(承知しているつもりです)。弁明はしません。私も個人的事情とその結果とは厳格に分けるべきだと思いますし、ましてや教師、処分は当然過ぎる、むしろ遅すぎたと思いますし、保険金を裁判に使い果たしたのは自業自得だ、とも思っています。

ただ、この方の過激ぶりには賛同者も失いつつあるようですし、何でこんなになってしまったのかと思ったのです。少し英雄気取りもあるかもしれませんね。おだてにも乗りやすいたちなのでしょう。

ただ、「バカ教師」と罵りつつも、ちょっとほろっとしてしまうのです。私も若くないという証拠でしょうか。
Posted by 正露丸 at May 17, 2006 00:04
保険金を裁判に使い果たしたそうで心が痛む、と私が言ったのは、「お金を使い果たして可哀想」という同情ではなく(増田先生大好きの生徒ならこう思うかもしれませんが、私はそうは思いません)、どうしてここまでバランス感覚を喪失し、大人としての思慮を欠き、実生活をいう現実に盲目になったのか(自虐史観といい、裁判沙汰といい)、考えてみたのです。そこそこのバカなら、「バーカ」と批判して終えることもできるのですが、ここまで極端に走った人を見たとき、その背景に思いを馳せたくなったのです。そしてその結果、私はやはり心の痛みを感じたのです。
Posted by 正露丸 at May 17, 2006 00:47
今日は、「亜流の共産主義集団:日本主体思想研究所」(反日団体)です。

「日本!正気?神通力!?」主宰者白兎

http://sun.ap.teacup.com/farm/




Posted by 白兎 at May 17, 2006 01:25
>正露丸様

貴方が言われることが、まさに「人間に対しての想像力」といわれる、「進歩派」の大好きな言葉で形容されるものです。
まったくその感覚を世界人類が皆持ち合わせれば、皆一流の物書きになれるし、ましてや戦争など起こらずにすむのです。
しかし、その言葉を口にしている人々の方が、実はそれが最も欠落しているようにしか見えないのです。
塩野七生さんは、「再び男たちへ」というエッセイの中でこの様に書いています。
「…マキアヴェッリを非難する良心的知識人は多いが、彼らの非難は人間性を尊重するからではなくて、人間性を直視しないからであるような気がしてならない。」
Posted by カバ園長 at May 17, 2006 02:14
また、村上龍さんのエッセイの中でこの様な言葉があったことを記憶しています。
「…愛とか自由とか叫ぶ生徒(龍さんが高校教師と酒場で話していたときの話です)は、皆一様にその言葉から最も遠い存在なのです。」
不幸な高校生に向けられたその言葉を「進歩派」に当てはめれば、奇妙にも現実を示しているようでなりません。
全く創造主の逆説好きには困ったものです。
とはいえ、「善意」に満ち満ちた「進歩派」が時としてろくでもない事をしでかすのがこの世の現実である以上、歴史の現実に多少は明るい我々保守派は、気張らない程度に用心し、また彼らを諭すべきでしょう。
Posted by カバ園長 at May 17, 2006 02:14
P.S
>皆一流の物書きになれるし…
と私は書きましたが、その精神が欠落しているような進歩派が作った物語「フェミニズム精神に満ちたお姫様とドラゴン」というお話をご存知ですが?
もう、笑っちゃう位ろくでもない話です。
ジュニア小説で投稿しても3秒でボツになること間違い無し!

長文投稿申し訳ありません。
Posted by カバ園長 at May 17, 2006 02:15
> 鶏さま
情報ありがとうございました。
…やっぱり、まあ、そうなんでしょうねぇ…。
Posted by カバ園長 at May 17, 2006 02:22
>カバ園長さま
>「フェミニズム精神に満ちたお姫様とドラゴン」というお話をご存知ですが?

読んだことはありませんが、ジェンダーフリー批判で引用と解説がありましたので、一応知っています。どうぞ誤解なさいませんように。私もこれは馬鹿げていると一笑に付しました。また、私はこの教師とフェミニズム、ジェンダーフリーと関連付けていません。(続きます)

Posted by 正露丸 at May 17, 2006 03:55
(続きました)
平和、良心、誠実、平等等の言葉を口にするものほどそれから遠い、と言うのもいやというほど知っています(それで喧嘩別れした友人も一人や二人ではありません)。

いまさら言い訳するつもりはありませんが、この教師批判や罵倒をブログでずーと読んでみて、社会に毒しかもたらさない彼女の行為に憤りを覚えました。ただ、その後、ふっと、彼女の心を覗いてみたのです。

そこで翻って彼女を大人として、教師として、社会人として見たとき、私は彼女の行為を決して許してはいません。前にも述べましたように、処分は軽いし、遅すぎたくらいだと思っています。
Posted by 正露丸 at May 17, 2006 03:56
3
正露丸って、おかしな日本語つかうね。続きましたって、なんだよ。まるでどこかのファミレスのマニュアルことばだね。アメリカぐらしでオツムもやられたか。
正露丸はラッパのマークかな。海外旅行者の必携品がコレらしい。
Posted by ぺ at May 17, 2006 08:17
この左翼狂死の掲示板、自作自演くさいんですが。

そういうことやりかねない人物でしょ?

おそらく生徒なんかじゃなくて、「支援者」の皆さんが書き込んでいるんじゃないかしら。

だって内容があまりにもベタベタなんだもん。
Posted by anou at May 17, 2006 10:56
個人の当然の喜びで笑っている人を見ても
なんてやつだ、ひどい日本人だと思う様になる兆候が出てる気がするのですが「感想文」。

この人間不信を植えつけるのはどう見ても傷なわけですがね。こういった人たちは、大人が責任を持って謝罪しないからとか言うのかもしれませんが、自分の裁量で選び出した「事実」で子供にこういった教育をしているのはその教師自身なわけですが・・・
Posted by   at May 18, 2006 19:27
僕もつい先日まで中学生でした。
僕の教わった社会は、教科書に則った普通のものでしたが、時々先生の意見として、韓国・中国の批判が入りました。そのおかげか、僕の通っていた中学校出身のものでこのような考えを持つものは一人もいません。しかし、高校に入った今、洗脳済みのものがたくさんいることがわかり、自分がいかに良い環境で、いかに良い教師のもとで社会を学べたかを知ることとなりました。
この記事に載っているような子供を増やさないためにも、このような教師は排斥すべきだと思いました。
あと「これは一番いさぎ悪く、とても失礼なことだと思う」の中の『いさぎ悪い』とは何語ですか?こんな奴等が日本の未来を背負うと思うと、やり切れません。(潔いの間違いだったのでしょうが)

長文、乱文失礼しました。

Posted by 全訳読解 at May 20, 2006 16:41
1
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen porn</a>
Posted by teen pictures at December 05, 2006 13:54