May 21, 2006

元日テレの薮本アナ 「盗撮の炭谷宗佑は社会的制裁を受けた」

元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ
2006年05月19日
盗撮で思う

日テレの若い社員が盗撮した件で、やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、おばさんは思う。

男の子は、それはもう幼稚園の頃から、女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。


私も何度もスカートめくりをされて、育った。
そして、パンツを見られないためにどうするか、一生懸命考えて、防御する術を身に付けていく。
めくられてもいいように、紺のブルマーをはいていた。
スカートの中でジャージをひざ上までおりあげてはいていた。

今の子はそんなダサいことはせず、見せてもいい下着をはいているんでしょ?
一度、若いママ友達がお尻の割れ目が見えそうな浅いジーンズをはいていて、思いっきりパンツが見えていたから、「ちょっと、見えてるわよ」と注意したことがあった。
そうしたら、「えっ、マジで言ってる?やばいよ、それ」と言い返されたもの。

そうかあ、ジーンズの場合は、パンツが見えてもOKなんだー、とおばさんはちょっとショックをうけた。

でも、スカートはどうなの?

スカートの中をのぞかれる、っていうのはとっても嫌なはず。
だって、パンツにシミでもついてたらどうする?
生理だったらどうする?
そりゃあ、大変恥ずかしいことだ。

だけど!それも恥ずかしいと思わない人たちが増えてきた。
私は何度も東京の地下鉄や、郊外の電車の中で、短いスカートをはいているにもかかわらず、大股開きでシートに座っている女子中・高生のグループを目撃したことがある。
もちろん、丸見えだった。

おばさんは、何度注意しようと思ったことか。
でも、女子とはいえ、ちょっと怖い。
「うぜえんだよ、ばばあ」
とか何とか言われて取り囲まれたらどうしよう。
ナイフでも持っていたらどうしよう。
と思い、なるべく視線をはずすだけにした。
そして、あんまり目障りなので、車両を変えた。

ああいうのは、見苦しい。同姓として、恥ずかしい。
まわりの男性は、内心ニヤニヤしているのかもしれない。
でも、多くの人は不快感を覚えたんじゃないかと思う。
そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に検挙してほしいもんだ。

ミニスカートをはいている子達は、パンツを見られない努力をしなさい!
座席に座る時は、膝頭はきちんと揃えて、自分のかばんを膝に乗せて足を隠しなさい!
エスカレーターに乗るときは、かばんを後ろに回しなさい!
ミニをはくときのエチケットだ。

基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。

だからといって、もちろん、盗撮をしていいとはならない。
一線は越えちゃいけない。
特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。
だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。






前半は概ね同意。
中には出来心で盗撮をやっちゃう人だっているだろう。
Dカップの女性を紹介されて、冷静に「始めましてmumurです」と装っても、頭の中では「うっひょー!!でけぇ!!ムッハー!!ペロペロしたい〜〜」とか思ってるものなのよ。見せパンとか女子高生のミニスカとかが町を歩いてるのは、腹を空かせた犬の鼻の上にビーフジャーキーを乗せて「おあずけ」と言っているに等しい。何かの拍子でパクついてしまうこともあるだろう。
だから、mumurも炭谷が盗撮で捕まったことについて、当初は何の興味もなかった。

しかし問題は最後の文章。
あれで社会的制裁を受けたと感じる神経が異常。
やっぱり、マスコミ人ってのは常識が一般国民と乖離してると思う。

隠蔽し続ける日本テレビの姿勢を非難したマスコミってどのくらいある?
「ムーブ」の宮崎哲弥と、さっき放映した「たかじんのそこまで言って委員会」での同じく宮崎と橋下弁護士くらいじゃないか(mumurが知る限り)。
マスコミ業界内での相互監視システムと自浄作用が期待できないのであれば、マスコミを監視する新たな機関が必要になってくる。というか、インターネットがこの役割を果たしているわけだが、ネット登場以前に一般に知られていない同類の事件がたくさんあると思うとゾッとする。

ところで、みなさんテレビ見ます?
民放のゴールデンタイムなんて、吐き気がするつまんない番組ばかりで全然みてないんですが。通常はケーブルのアニマルプラネットとディスカバリーチャンネルばかり見て、重要な事件があったときと高濃度の電波が期待できそうな時だけニュース番組をチェック。民放を見るのはその程度。タレント気取りの女子アナウンサーがそもそも不快だし、お笑い番組でつまらないネタでスタッフがワザとらしく笑ってるのも「内輪受けの強制」みたいで見てられない。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50504066
この記事へのトラックバック
拙者は戦史家のはしくれであるのに最近まで日本軍に関し誤解していた蓮。 朝日と毎日が我が大日本帝国陸海軍に侮辱の限りを尽くしていることに憤りを覚えている方は、一日一押人気ブログランキングをクリック!
日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城【オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です】at May 21, 2006 17:27
日テレ男性アナ、隠し撮り容疑で書類送検 横浜駅構内で  日本テレビの男性アナウンサー(26)が今年2月、横浜駅の構内で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして、神奈川県耽"/"Y
(動画)日テレのアナウンサー炭谷宗佑(26)隠し撮り容疑で書類送検@横浜駅【Here There and Everywhere】at May 21, 2006 19:33
mumurさんのmumurブルログ「元日テレの薮本アナ 「盗撮の炭谷宗佑は社会的制裁を受けた」 」ですでにエントリー済だったので書く気はなかったのですが、そのことにさらに
元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ炎上中【がんばれニッポン!】at May 22, 2006 10:25
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 25, 2006 18:31
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 25, 2006 19:15
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 25, 2006 19:15
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:47
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:21
この記事へのコメント
身内には甘いですな
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 17:05
女子アナの勘違いぶりは…行き過ぎですから、ニュースぐらいしか見てません。
この頃はけったいな番組ばかりなんで興味がわかない。
おまけに隠蔽ですからやってらんない。
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 17:11
身内に甘いのはどこもそうだけど、
マスコミは特に甘い。
マスコミを監視する機関があればいいのに。
Posted by トキ at May 21, 2006 17:11
しかし、結局、名前は”公表していない”でしょ?
結局知られちゃった のと、公表して知った のでは、全然違うと思うんですが。
Posted by 通りすがり-32 at May 21, 2006 17:11
2
Posted by darude at May 21, 2006 17:12
「同姓として、恥ずかしい。」 ← 恥ずかしいw
Posted by ta at May 21, 2006 17:14
田嶋陽子に似ていると思いました。

>基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。

これには同意するが

>目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
>必死になってのぞこうとするのが男だ。
>触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。

ここが田嶋陽子。ついでに痴漢冤罪の温床。
Posted by 所詮マスゴミなんて一般企業 at May 21, 2006 17:14
NHKの7時と9時のニュース、大河番組は見ています。
それ以外は殆ど見ていません。

テレビが本当につまらなくなりました。
Posted by ぽんた at May 21, 2006 17:14
この程度で社会的制裁受けたと言うなら、ミラーマンの植草教授が可哀想になってくるよ、あれだけマスコミにオモチャにされて社会的地位も消滅したってのに
Posted by たくわん at May 21, 2006 17:16
面白くなくちゃテレビじゃない…か。面白くし過ぎてテレビですらなくなりましたな。
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 17:16
>ところで、みなさんテレビ見ます?
民放のゴールデンタイムなんて、吐き気がするつまんない番組ばかりで全然みてないんですが

私も既存民放とNHK、殆ど見ませんね。
なにか大きい事件や災害報道意外は見るもの無いですから。
Posted by あ at May 21, 2006 17:18
いやー、やっぱり閉鎖ですかね?
あそこまで炎上すると。
まぁ、それやると傷がいつまでも残るんですがねぇ。

テレビの方は…
辛坊さんが歯切れ悪いコメントだったんでちょっと失望しましたけど。
Posted by 大名古屋帝国人 at May 21, 2006 17:18
アニマルプラネットはガチw
Posted by けーたん at May 21, 2006 17:19
この藪本雅子ブログの本文は、男性に対する差別のような気がしないでもなくはない

差別ニダ〜
Posted by yoshi at May 21, 2006 17:19
テレビ見なくなりましたねぇ。映画ぐらい。
その映画もDVDレンタルで借りるのが主になってきたからもうじき縁がきれるかも。
でもマスコミが何を隠して何を報道するのかは今までにないエンターテイメントになるのでニュース番組は今後見ていきたいなぁ。

テレビでのニュースの見方は、
・まずテレビの報道で不足している情報は無いか、意図的に主観を全面に出していないかの観察。
・観察して違和感を感じるとネットで追加情報の収集。
・そしてテレビが隠している情報やテレビの主観がおかしいことの確認。
・ワロタ。

この楽しみ方はmumurさんから学びました。
激しく感謝してます。
Posted by mmo at May 21, 2006 17:20
mumurさん、ケーブルユーザなんだ^ω^

なんか親近感わいたwwww
Posted by 海苔 at May 21, 2006 17:22
なぜか薮まで社会的制裁を受けることになった
Posted by 捨てハン・マラル目 at May 21, 2006 17:23
>ところで、みなさんテレビ見ます?

私はch桜中毒です。

地上波のニュース、特に18:00台の報道番組なのか情報番組なのか判然としないヤツには拒絶反応が出ちゃいます。 故にこの件はmumurさんのブログでみるまで全く知りませんでした(炭谷氏の存在すらしらなかった)。
 
 世の中には私たちやわが国の運命を左右しかねないような大きなニュースがいくつもあります。それらと比べれば炭谷事件はどうでもいいようなニュースだと思います。 なのに隠し立てなんかするからへんに大騒ぎになってしまった、ヴァカとしか言いようがないですね。
Posted by ぁ ぺいとりおっ  at May 21, 2006 17:25
>日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
まぁ、それはそうなんですが会社がケジメつけてないじゃないですか。
普通あれだけの騒ぎ起こせば一発で首でしょ?にも拘らず会社ぐるみで隠蔽工作してる。
だから騒ぎになってるんですが……

>ところで、みなさんテレビ見ます?
ここ最近面白い番組減りましたからねぇ…ほぼ見てないですな。
鉄腕DASH!とかめちゃイケ!みたいな昔見てた番組を惰性で見てるぐらいですか。
あとは映画なんかを……こちらもローテーション決まってきたのか新鮮味薄れてますけどね。
Posted by 鶏 at May 21, 2006 17:26
業界内の基準で物を語られる時代はもうないでしょう。
・・ネットを規制したくて仕方が無いのだろうが。
Posted by 五月雨祭 at May 21, 2006 17:26
実は、2チャンネルに元日テレアナのURL載せたの私です…
炎上してしまいますた
Posted by 市民団体総裁 at May 21, 2006 17:26
子会社の社員…即クビ
日テレの彼…社会的制裁?

ねぇ、薮本さん。
この差を突っ込まないのは何故でしょうか。
この場合、即クビじゃないの?

…身内に甘いのが良くわかります。
Posted by ru-ta at May 21, 2006 17:30
テレビは、ビジネスニュースしか見なくなりましたね・・・

テレビよりよっぽどブログのほうが面白い。
何より共感できる内容が多いからかな。
Posted by page at May 21, 2006 17:32
ごめんなさい、下らなくてもテレビ大好きですw
7〜9時はホントつまらないけどね('A`)
Posted by 赤猫 at May 21, 2006 17:36
私も鉄腕DASH!とニュースぐらい。
ニュースにしても、名前を連呼するのは日本人犯罪、
「男」とか「女」とか言うのは特ア人犯罪と思うようになりました
Posted by B.K at May 21, 2006 17:37
クビにして、各時間の自局報道番組で謝罪して、
社に損害を与えたとして隠蔽した責任者もクビにして、
さらに損害賠償請求までしたらそれでやっと「制裁」って言うと思う。
Posted by 大名古屋帝国人 at May 21, 2006 17:39
社会的制裁を受けるということは社会的地位を失うということです。
Sアナウンサーは社会的地位(穴)を失っていません。
犯罪を起こすと収監され当然それまでの地位収入がパーになるのですが。

懲戒免職にして初めて社会的地位を失った事になります。
Posted by tatu99 at May 21, 2006 17:40
>だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
>日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。

未遂→実名報道・クビ
やっちゃった→匿名報道・会社に残留

おかしいと思わない藪本の頭がおかしい。
Posted by izumi at May 21, 2006 17:41
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

そりゃ自分もオスなんで、パンチラで得した気分なるし、
満員電車でキレイな娘と密着したら、ヤリィ〜とか思うっスけど、
盗写までは考えねえっス。“あくまで”ラッキーな不可抗力で喜ぶだけっス。
んなのは当たり前、一線越えたらペナルティ科せられんのも当たり前っス。
それがキビシーってのは・・・

日テレの社内倫理が、韓国並みに大らかなせいっスかね?。
Posted by ドウモっス at May 21, 2006 17:43
絶対に汚れ不潔女のパンツなんか見たくないぞ。

薄汚れた女子高校生のパンツなんか見たら臭って競うだぞ。
Posted by エレベーターで放屁 at May 21, 2006 17:44
>ところで、みなさんテレビ見ます?
テレビNEEEEEEEEEEE!!!
Posted by 貧困層のネット右翼w at May 21, 2006 17:52
まとめると:
1.日テレ社員の盗撮を擁護する訳ではないが
2.男は性欲の塊である。
3.スカートの中を覗かれるのはイヤ。
4.最近の女の子は下着を見せることを何とも思わない。
5.でも盗撮をしていいとはならない
6.日テレの彼はクビになってないけど十分社会的制裁を受けた。

内輪を擁護するために、「男は狼」論と「最近の若い者は」論を繰り広げるセンスが素晴らしい。

結論:
1.オバサンの愚痴
2.でも内輪には甘い
Posted by 杉並区民 at May 21, 2006 17:53
 まあ痴漢行為に対する社会的刑が重過ぎるという考え方はそれはそれであってもかまわないと思います。でもマスコミというのはこの社会的刑を下す立場で、彼女が批判するような重すぎる刑を今まで散々下してきたということを忘れちゃいけないでしょうね。それなのに自分がその立場になると社会的刑を軽くしたから批判されているのです。
 例えるなら裁判官が自分の関係者が被告になったときに手心を加えるようなものです。
Posted by ゲッピー at May 21, 2006 17:58
階段を短いスカート押さえながら上がる女子高生、とか
「お前痴漢だろ」
と言われてるみたいで嫌になる。


盗撮犯を擁護するのは別問題。
当該ブログになんかコメントつけてやろうかと思ったが…
500件を越えてる米欄にさすがに同情してやめた。

最近はテレビも信用できなくて2ちゃん見てるほうが楽しいな
見るにしてもニュースばっかり
Posted by かががさ at May 21, 2006 17:59
去年プラズマTV(50万!)を買ったんですが、ここ数ヶ月ほとんど見てません・・・。と言うか見たくありません。
早くまともな世の中になってほしいもんです。
Posted by はなび at May 21, 2006 17:59
今、テレビ見てたらテロ朝でニュース。
麻生大臣が中国のお偉方とゴルフをしたというニュースなんだが、
アナウンサー:「麻生大臣のボールは大きく右へ」
右に行くことはどうしても許せないらしい。
Posted by サウスポー at May 21, 2006 18:00
>去年プラズマTV(50万!)を買ったんですが、ここ数ヶ月ほとんど見てません・・・。
もったいない!PCを繋いで大画面でmumurブログを見ましょう!…意味ナサスorz
Posted by マル派 at May 21, 2006 18:03
所謂「最近の若者」の貞操観念を批判するための話に説得力を持たせるために
「男は狼論」を皮肉的に持ち出したならわかるけど、例え「擁護する気はない」と
前置きはしていても、やっぱりその文章からは何処か「擁護したい」という
彼女の感情が感じられるし、元とは言えども関係者という肩書きもある。
彼女の主張には少々の違和感を感じます。
Posted by せんしゅ at May 21, 2006 18:03
社内的制裁は受けたんでしょうね。
Posted by 蒲田 at May 21, 2006 18:04
ふしぎ発見意外は見なくなったな…
これはTBSでは数少ない、良心的で面白い番組だと思う
Posted by むっち at May 21, 2006 18:05
子会社が未遂で即刻クビになったのなら、
本社で既遂なら、クビどころでは釣り合わなくないか?

ホンモノのクビをチョキンとやって、やっとイーブンだろう。
Posted by ろ at May 21, 2006 18:08
むっちさん
ホント、あれは良い。他は一寸…。
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 18:09
NHK教育の地球ドラマチック面白いよ。
製作BBCだけど。
Posted by そね at May 21, 2006 18:10
って言うか

女がらみの犯罪特に一部性犯罪は両成敗でしょ

なんだ女子高生のスカートの丈は
それから見せ下着なんだそりゃ

援助交際?テレクラで売春を持ちかけたのは
どっち?
パパ募集?月に数回でお小遣いが20万
立派な売春です
今のこの手の犯罪は圧倒的に男が不利
なんで?
金を払うの拒否すると堂々と警察に相談
頭おかしいのはどっち?
モラルがないのは?
マスコミのモラルが無いのは昔から
最近じゃゴールデンタイムも10分おきに
CM、バカ?
あんだけゴールデンに流してたサラ金のCM
ちょと前には商工中金をスポンサーにしてた
某日曜日の政治や社会問題を扱ってる番組
こりないよね
Posted by 半兵衛 at May 21, 2006 18:11
そねさん
それはいつ放送です?教えて頂ければ嬉しい限りです。
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 18:14
>民放のゴールデンタイムなんて、吐き気がするつまんない番組ばかりで全然みてないんですが。

同感です。くだらなすぎて見る番組がありません。意図的な愚民化政策の一貫なのでしょうか?
Posted by 民放 at May 21, 2006 18:14
この人の主張で同意出来るのは女性に対して注意してるとこだけ。
最後の文章は論外としても、男としてふざけんなって思う。

男がいつも女の事考えてると思うなっての、他にも重要な事はいくらでもある。その事考えてたら目の前の女のパンツが見えようがなんとも思わん、というか気づかんだろ。

だいたい、食欲や睡眠欲に比べて性欲ってとても弱いものだと思うんだが。
Posted by ph at May 21, 2006 18:14
NHK教育:毎週水曜 午後7時〜7時44分

生物とか歴史とか、海外の教養番組放送してます。
BBCだけじゃなく、ナショナルジオグラフィックスとか色々放送してるみたい。、
Posted by そね at May 21, 2006 18:17
5月31日放送予定の、『コロンブスの航海〜サンタ・マリア号を捜せ〜』は面白そう。
Posted by そね at May 21, 2006 18:19
やはり醜すぎますね、マスゴミは他局の放送もおかしい、
最後の護送船団利権団体は、ネットで監視するしかないんですかね。 

>通常はケーブルのアニマルプラネットとディスカバリーチャンネルばかり見て

私はBS・CS派です。ディスカバリーchはいいですねえ、地上波テレビで意識して「見る」番組は少ないですね。
スポーツも音楽も映画も金払わないとまともな物が見られないのは、
恥ずかしいことじゃないんですか  民放地上波さん?
Posted by せいせいせい at May 21, 2006 18:23
>>Posted by 海苔 at May 21, 2006 17:22 さん

あのー、HNがかぶってしまっているようなんですが・・・。
どうします?私、変えますか?

Posted by 海苔@最近 at May 21, 2006 18:23
>ph氏
そうですね。女性の下着なら
とにかく女なら誰でもいいから見たいとは思わないし、
そんな男はまずいないでしょうにw
男は年中パンツのことばかり考えてると思ってるのか?
このオバハンは何か勘違いをしてるようでw

それから、小学生のスカートめくりは、
女の子が嫌がるから面白がってるだけで、
それを即性欲と結びつけるのは如何なものかと。
Posted by 杉並区民 at May 21, 2006 18:23
出来心で盗撮はしないと思うけどな。
私はパンツより中身が見たいけど、
仮に、パンツ見たいのとのぞくのは違うし、ましてやカメラで撮るなんて。
Posted by 市民団体総裁 at May 21, 2006 18:25
身内を庇いたいのは分かるけど、だからといって他大勢の人を馬鹿にする様な文章は許せないなぁ。

ちなみに私は「世界の車窓から」が好きです(*^_^*)
Posted by すずむら at May 21, 2006 18:27
>目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、必死になってのぞこうとするのが男だ。

このおばさん曰く、世の男性は皆平坦な道では不自然に腰を曲げて歩く生物のようです。
それはともかく、俺もゴールデンの番組はほぼ見ません(というか、その時間帯TVの前にいない)
基本ニュースと天気予報、そしてひいきの深夜番組ぐらいですかね。
思うに、スタッフの能力低下と、訳の分からん苦情の積み重ねが昨今のつまらん番組の温床になっているんではないかと。
Posted by keigo at May 21, 2006 18:28
本日の「たかじんのそこまで言って委員会」の動画。日テレの隠蔽についた語っています。

http://www.youtube.com/watch?v=NJ8GagDkrUc
Posted by mumur at May 21, 2006 18:32
>>「内輪受けの強制」
完全に同意です、
「ここで笑え」という命令形の芸が多いように思えてしまいます。
リズムを利用したよく練習してあるなと思える芸はよく見ますが面白いとは感じません。
Posted by an at May 21, 2006 18:34
海苔さん
変えることないですよ(^-^)/ 違うことだけ指摘しておけばたくさんですよ(^-^)/ そんなので一々変えてたらたまらんですよ(^-^)/
Posted by あきら at May 21, 2006 18:34
あ、ディスカバリー話だ〜

 怪しい伝説が好きで時折録画してます。

スカパーが安くなり、しばらく前に液晶テレビを買ったら地デジがついてて、いよいよ地上波、それとNHKを見なくなりました。電波浴が不足しそうですww
Posted by 故あってAC at May 21, 2006 18:36
DORAっていうバカっぽいユニットにいた人でしたよね?
Posted by aerok at May 21, 2006 18:40
おやmumurさんの降臨。

自分は生で見ておりました。
辛坊さんの歯切れの悪さに失望しつつ橋本さんと宮崎さんに喝采送ってました。
やっぱりライ○ンとかのスポンサーの圧力が激しいのかな?
Posted by 五月雨祭 at May 21, 2006 18:41
男が一方的に見たがると決め付けているのはいけません。
僕の場合見せて頂ければ、お返しに必ず見せています。
Posted by tatu99 at May 21, 2006 18:42
3
mumur氏は一般国民でしたかペケペータ。
このところのエントリには劣化が著しいペータ。
やぶもとアナの言い分は一般通念としては理解できるが、エントリに取り上げるほどのものではないペケペケペータ。
オッペケムーマー節は健在かなペケペータ。
Posted by ペケペケペータ at May 21, 2006 18:49
>>あきらさん
ありがとうございます!
そのようにいたします。
17:22にカキコされた海苔さんと私は別人ですのでご了承ください。

最近ROMってばかりでカキコサボるからこういう迷惑をかけてしまうんだよなあ・・。

そうそう、たかじんさん私も生で見てました。
辛坊さん、あそこではちょっと奥歯に物が詰まってしまってましたね。仕方ないと言えば仕方ないでしょうけど。

Posted by 海苔@MD好きのやつです。 at May 21, 2006 18:50
炭谷アナが受けた社会的制裁って、どんな?

民放は、タコー見てます。
あと呆捨てで加藤の電波浴。
Posted by mdyaroh at May 21, 2006 18:50
家ではほぼネット、ウイイレ、スパロボ。
見る番組は
すぽると!の「マンデーフットボール」とダバディのコーナー
水曜どうでしょうの俺が来ましたよっと。

>目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、必死になってのぞこうとするのが男だ。

そりゃ、下着見れたらラッキーだけど、誰でもいいわけじゃないし「見えねぇかな」と常に考えてるわけではないんだよ・・・。

小学生の頃スカートめくりやったことあるが、性欲なんてこれっぽっちも沸かず、ただいたずら心でやってただけなんだな。
だからといって、許されるわきゃないが(先生に怒られたよ)。

(続きます)
Posted by コッス(サンガまた負けた・・・) at May 21, 2006 18:59
今にして思えばミラーマンはかわいそうだな。
冤罪の可能性もある状況なのにマスコミは弁護なく変態扱いで抹殺。
植草も日テレ社員だったら良かったのに。
Posted by ガム at May 21, 2006 19:01
そねさん
ありがとう!見てみます〜。
ちなみに…儂だって見たいとは思うけど…覗こうなんて破廉恥な思い浮かばない。
男には男としての意地が有ります!それを忘れてレッテル貼りには怒りを覚えますよ!
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 19:02
ソース2chで確認してないが、お父上は某大手証券のエラーい人だとか。

日テレくびでも大丈夫だね。
Posted by    at May 21, 2006 19:03
(続き)
上に書いたようにスカートめくりはいたずらでも許されることではない、ましてや、盗撮はれっきとした犯罪。

子会社が未遂で首なのに、親会社が実行で残留&プライバシー保護ってどうかんがえてもおかしいとしか言いようが無い。
藪本さんはそんな矛盾がマスコミ離れを加速させるのだという自覚が無い。


今後、日テレはTVでどっかの組織に対して「隠蔽体質が問題」と言ったら
「お前が言うな」
「言ってる事は間違ってないが、言ってる奴が間違ってる」
っと全国からツッコミ入れられるのは間違いなし。
Posted by コッス(サンガまた負けた・・・) at May 21, 2006 19:04
あ〜あ、日テレにしてもこの人にしても、変に庇い立てするから、逆に盗撮したアナウンサーが炭谷さんだと言うことが有名になっちゃうんじゃないですか。
Posted by さと at May 21, 2006 19:11
社会的制裁ねぇ・・
炭谷がパンツ盗撮して捕まったのはどうでもいいっつーの。明日からパンツ被ってテレビ出てくれば赦してやる。
そもそも今騒がれてるのははそれを隠すマスコミの隠匿体質が問題であって、
社会的制裁を受けなければならないのは炭谷という「お前」ではなくてマスコミ、「お前等」であるというのはスルーですか。だからマスゴミと言われるんだよ。
自浄能力ねーな。
Posted by 日テレ炎上中! at May 21, 2006 19:14
首をスパッと斬ったら…良かったのに…本人にしても会社にしても。
本人にしたら、再起をかける時間が増えるし、会社はキチンとしていると言われる。

このまま居てたら彼もいにくかろうに。
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 19:15
俺も、ミラーマン植草教授が可哀相だ

この程度でお咎めなしなら
何週にも渡り
特集・実名・顔写真・身辺取材された彼が
哀れでならん

人間1人を、社会から完全に殺しておいて
同じ事を身内がやるとひたすら隠蔽、というのはな

ただの犯罪集団と同じだNテレ

俺も殺されないように気をつけよう
痴漢はしたことありませぬがд
Posted by zes at May 21, 2006 19:15
まぁ、女がミニスカートを着ている時の防御がてんでなっていないのを指摘したのはいいんですが、

>基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。

これはなんですか?
男が年がら年中そんなことばかり考えているだって!?
ふざけるな!!
それは断じて違うぞ。
男を馬鹿にしないでもらいたいですな。
Posted by フェンリル at May 21, 2006 19:23
そうそう、もう十分に社会的制裁を受けたというが、なぜ子会社ではクビで、日テレ本社ではクビにならないんだ?
こんなので本当に社会的制裁を受けたと言えるのですか?
明らかにおかしいのですが。
Posted by フェンリル at May 21, 2006 19:25
本当にマスコミは全般的に腐ってる・・・

それ以外にも考えさせられた事が一件

それは、mumurさんのDカップ発言に言及する人がついにいなくなった事(笑)
Posted by torax at May 21, 2006 19:28
個人の嗜好ですから(笑)
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 19:33
冤罪の可能性が濃厚な植草教授を、あれだけ叩いた叩きっぷりから、これか。

あと、脳内妄想をソースにして、女を馬鹿にしすぎじゃないの?
あ、でも、ナイフでも持っていたら怖いから、藪本雅子に直接抗議をするのは止めよう。
Posted by ばみり at May 21, 2006 19:40
テレビは最近見てないですね〜。
「たかじん〜」と「TVタックル」、仕事関連で「たけしの家庭の医学」「きょうの健康」とかを録画しまくって休みの日に早送りで見る程度。

ニュースもネットの複数ソースで確認した方が早いし変な偏向思想が入らない。(2chの2NNを愛用してます)
天気予報はTVじゃ流れない微妙な場所だし。

デジタル放送のみになったら、TV見ない予定ですw
Posted by Palm at May 21, 2006 19:52
ネット見られればTVのニュース必要なし。

一人で飯食ってるときはテレビ消して本でも見ながら。
Posted by おこじょ at May 21, 2006 19:56
>ペーターこと山羊の大将
おんじの白パンをやろう。焙ったチーズを乗せて食うのが好きだったじゃろ。ユキちゃんが自分になつかないからといって、ハイジの尻を食いつくような目で追いかけ回すのはやめるんじゃ。ユキちゃんの世話はハイジに任せて、大将は大将の山羊の世話をすれば良い。
Posted by おんじ at May 21, 2006 20:02
ディスカバch.見てるってか!じゃぁアメチョとかも見てるんだろうか。
Posted by mo at May 21, 2006 20:08
ここ二年くらい見るのはNHKの生物系番組と相撲中継のみ。
バラエティ系は見てて気分悪くなるだけだし
昔深夜まで起きてがんばって見ていたプロレスも面白くなくなった。
Posted by kao at May 21, 2006 20:12
確かにゴールデンタイムはみないなぁ。
でも、真夜中のウニメは見ています。f(^^;;;;
Posted by 謝瑠(しゃる) at May 21, 2006 20:15
裕太郎が出ていたらとりあえず見る。
Posted by 耳成 at May 21, 2006 20:15
>うひょー、でっけえ
わはは、mumurさんは正直だなあ。                    おんじへ、ペーターの反論
何言ってやんでえ、うちの母ちゃんの尻を、いつも舐めるような目つきで見てるのは、おんじじゃないか。
Posted by Venom at May 21, 2006 20:16
韓国で故・朴大統領の娘さんがカッターナイフで顔を切られたのも、やっぱり余計なことを言ったからなんでしょうか。
Posted by Venom at May 21, 2006 20:19
一部の若者を見てそれが全てだと論じるのは、典型的な「最近の若者はけしからん」論ですね。まさか日本の若者全員がナイフを持ち歩いてる訳じゃああるまいに。

藪本元アナに言わせりゃあ、アメリカ人は全員銃を持ち歩いて、年中ドンパチやってるということになるんだろうけどwww。

>特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。

下着の盗撮は肖像権以前の問題だと思うが。
Posted by 文太 at May 21, 2006 20:21
僕は日本に帰国するたびにニュースジャパンを観ます
もちろん滝川クリステル女史を拝観拝聴するためです
もう一度始まったらもうチャンネル変えられないです
美しく、色っぽい。
Posted by sasuke08 at May 21, 2006 20:24
NHK将棋トーナメントは見逃せません
Posted by バイオガスバスガス爆発 at May 21, 2006 20:32
特撮は欠かさず見る。

>マスコミ業界内での相互監視システムと自浄作用が期待できない

ことが、どれだけ問題なことか気づいているマスコミがどれだけいるのだろうか。
Posted by mk at May 21, 2006 20:33
>Venomことハイジの口うるさい家庭教師ロッテンマイヤーへ
おんじの言葉が誰に対しての物かをよく見るんじゃ。ペーターもペーターならあんたもあんたじゃな。
Posted by おんじ at May 21, 2006 20:35
特撮は欠かさず見る。

>マスコミ業界内での相互監視システムと自浄作用が期待できない

ことが、どれだけ問題なことか気づいているマスコミがどれだけいるのだろうか。
Posted by mk at May 21, 2006 20:38
特撮は欠かさず見る。

>マスコミ業界内での相互監視システムと自浄作用が期待できない

ことが、どれだけ問題なことか気づいているマスコミがどれだけいるのだろうか。
Posted by mk at May 21, 2006 20:47
人間には性欲がある。
欲情することは悪いことではない。
しかし、盗撮は駄目。
そして、ダブスタの報道も然り。

……という具合ならリンク先のブログは炎上しなかったのに。見てきたらコメント数が875件もあった。超人気ブログw
Posted by kon at May 21, 2006 20:47
家にTVがない件・・・

ニュースはネットで。
Posted by   at May 21, 2006 20:52
女性に誤解されるのも癪なので弁明させて欲しいのですが、男は全員「女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物」ではありません!
私のようにパンツに全く興味を示さずその中身にしか興味のない男もいるのです!

>民放のゴールデンタイムなんて、吐き気がするつまんない番組ばかりで全然みてないんですが。
私も同じく!
ディスカバリーチャンネルを観る方がよっぽど面白い。
民放ってどうしてあそこまでセンスが悪いんでしょうね。気持ち悪いくらいセンスが悪い。
Posted by システム at May 21, 2006 21:00
アニメが見たいんだが、地方だと碌にやってくれないしTVはほとんど見ない
見るのは天気予報とたかじんとTVタックルと競馬程度かな?

でもって、こんなヤツの下着は見たいとも思わん
【韓国】サッカーW杯必勝祈願女性下着(画像アリ)〔05/21〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1148211258/

犬HKは既に公共放送ではないようです
NHKのニュースはこうして決まる 「スジネタ」と"!(ビックリマーク)"の謎
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/05/nhk_6fc9.html
Posted by emanon at May 21, 2006 21:04
>うっひょー!!でけぇ!!ムッハー!!ペロペロしたい〜〜

これだけ思えば顔に出ませんか??
出ないとすれば鉄の男。
Posted by っぷ at May 21, 2006 21:07
>sasuke08氏
そんな貴方にお薦めサイト

■くりろぐ
毎日の滝川クリステル姉さまについて考察を重ね,熱き血潮を滾らせるweblog
http://funapon.info/chri
Posted by 文太 at May 21, 2006 21:09
鉄の漢になりたい
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 21:12
5
文太さんへ。
クリステルジャンキーですか?
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at May 21, 2006 21:13
>そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に検挙してほしいもんだ。

超絶同意。
ヤマトナデシコはどこへ消えた。
Posted by てとら at May 21, 2006 21:15
>ところで、みなさんテレビ見ます?
そもそもテレビを持ってません。
ネット依存症気味でちょいヤバ目、です。
Posted by tamahiko at May 21, 2006 21:17
ほぼ見ません!
Posted by ミヨポン at May 21, 2006 21:18
実際盗撮した人擁護するなら、痴漢してないのに社会的制裁受けた人の擁護してあげればいいのに…
Posted by ちぃこ at May 21, 2006 21:21
> 戦場の信号ラッパ手さん
FNNのウェブニュースは毎日欠かさず見てますよw
是非テレビで観たいものです。
Posted by 文太 at May 21, 2006 21:23
……アニメみてます(笑)。
別にグッズとか何とか集めたりする程、熱中しては無いんですけど。

後はネイチャー物とNHKの特集。

教養系で面白いもの。

毎月欠かさず見るのが「日高義樹のワシントンリポート」

英語の勉強も出来るし、上質の番組です。
Posted by カバ園長 at May 21, 2006 21:27
> だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。

全然扱いが違うんですが、なにか?

まあそれはそれとして、会社にパンツが見えるジーンで来るのはやめろよ派遣の女共。
Posted by 774RR at May 21, 2006 21:27
このおばさん、「猿と暮らす方法」をご存知ないのでしょう。一般家庭で猿(オス)を飼うと、どうなるでしょうか。妻(人間)に欲情し、夫(人間)を攻撃して妻を独占しようとするのです。

 おばさんのやる事-> 発情期になったら毎日猿のイチモツを手で何かして、強制的に性欲を失わせるわけです。
 局のサルアナウンサーにも試してみてはいかがでしょう。
Posted by 普通の国民 at May 21, 2006 21:31
不思議発見

意外に適当だったり少数派な意見をあたかも定説のように装ったり、油断のならない番組ですよ。
Posted by クレアチン at May 21, 2006 21:32
私もテレビはニュースを少し見る程度です
ニュース番組でまともなのはフジのニュースJAPANくらいかなあと
報道ステーションやN23なんて論外です
Posted by ssgn at May 21, 2006 21:37
教育テレビとドキュメンタリーは好きな(゜∀゜)ディス

男は狼論はいいとして、名前晒されてんのに擁護する意味あんのか?
Posted by (゜∀゜) at May 21, 2006 21:41
>通常はケーブルのアニマルプラネットとディスカバリーチャンネルばかり

俺だ。俺がいる。
Posted by mati at May 21, 2006 21:44

>不思議発見
>意外に適当だったり少数派な意見をあたかも定説のように装ったり、
>油断のならない番組ですよ。

 なんだったか忘れたけど、韓国関係でウリナラとんでも主張をそのまま流していたような記憶が…。


Posted by たぬき at May 21, 2006 21:44
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タレント気取りの女子アナウンサーがそもそも不快だし、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

若干嫉妬しているように見えるな。
自分が業界人だったらあまりそんな風にも思わないだろうね。
Posted by   at May 21, 2006 21:45
これは高度なたとえ話なんだ!
パンツと同じように汚いものは隠してしまえばいいという!

・・・ごめんなさい自分で言って辛くなりました。

ちなみにテレビはニュースを週に3時間も見ればいい方です。
Posted by   at May 21, 2006 21:45
最近のテレビ番組のほとんどに字幕が出るようになりましたね。
以前は民放のお笑い番組ぐらいだったと思うのですが、ここ最近ではNHKの番組でも多数見られるようになりました。
これはバリアフリーの一環なのでしょうか?
Posted by 椎茸よーぐると at May 21, 2006 21:47
またDカップかッッ!!(w

まあ、それはそれとして・・・
社会的制裁を受けた?結果が重すぎる?
どういう社会的制裁を受けて、どういう結果になったのでしょうかね?
処分内容の公表は、プライバシーの保護という理由によりしないとか聞いていたのですが・・・

つーかさ、日テレ自体が下した処分って謹慎とかそこら程度じゃないの?
Posted by pira-やっぱ手のひらサイズ at May 21, 2006 21:47
http://blog.ameba.jp/user_images/c5/f4/10006786507.jpg

親のコネで日テレ入って、次の就職先も親のコネだろ。しかもとびきりいい会社に問題なく入れるんだよコイツは。
Posted by worldwalker at May 21, 2006 21:52
例えばDカップのむっちりグラマー、顔はえっち可愛い系の美少女がいたとします。
彼女が「清楚な白いシャツに紺のスカート」と「派手なキャミにミニスカ」を着て満員電車に乗ったら、どっちが痴漢にあいやすいと思います?
恐らくどっちも同じ、あるいは清楚なほうが若干多く痴漢にあうでしょう。

痴漢や盗撮をする変質者って、派手なファッションの子を狙うとは限らないんですよ。
変質者が見ているのは洋服ではなく、その中身。
つまり肉体や顔が好みであるかが大切だから、服装が地味か派手かは関係ない。
ただおとなしそうな服装は、「ばれても騒がなそう」だから、逆に狙いやすくなるんです。

ミニスカのほうが物理的に盗撮しやすいとかはあるかもしれないけど、何を着たって、どんなに気をつけたって狙われやすい子というのはいる。
それを「盗撮されるほうが悪い」という論調で片付けるのは、薮本さんの認識が甘過ぎ。
Posted by ごろん at May 21, 2006 21:54
まあ、こんなニュース見て賢くなった気でいるなら、ギャルさー見てバカを自覚したほうがまだマシでしょーね。
Posted by 麹 at May 21, 2006 21:57
>元日テレの薮本アナ 「盗撮の炭谷宗佑は社会的制裁を受けた」

肝心の日テレが未だに知らん振り。辛抱も歯切れ悪い。この元アナは「社会的制裁受けたからもう許してやれ」って云ってるのか?だとしたら、まじ馬鹿。
クビになるのが普通だろ? 日テレも社を上げて報道し、ごめんなさいするのが普通だろ?
ずれすぎだよ、元アナとやらさん・・・・
Posted by 反日テレ at May 21, 2006 21:58
このおばさん、何をしったかぶって男心語ってんでしょうかね、偉そうに。

確かにミニスカートを隠しながら階段を上る様子を見たら「見せたいのか見せたくないのかはっきりしろ!」とか言いたくなりますよ。
足をがばっと広げて座っている様なんか見たら「汚いモン見せるな目が腐る!」とか言いながら足を蹴り飛ばしてやりたくなりますけどね。
え?やってません、やってませんよ?通りすがりにわざと足にぶつかってやりはしましたが。

世の中のお嬢様方、ずっと足を広げていたら骨盤がゆがんでお尻が大きくなってしまいますよ。
将来、中年の歳に差し掛かったとき洋なし体型になること間違い無しですよ。
子供を産むのもしんどいぞ〜。先の事を考えて座っている時は足を綺麗に閉じてくださいませ。

Posted by towa at May 21, 2006 22:01
基本的にTV不要と思う。
まずテレビ見ない。
ニュースはインターネットで充分。
テレビのゴールデンタイムの番組は
馬鹿相手としか思えんが・・・
低脳芸人が大声ではしゃぎ廻る。
これじゃぁ見ないよ、普通。
辛坊さんも、我社の案件だと、反応イマイチらしいしね・・・
Posted by せんかん at May 21, 2006 22:03
>藪本とか仰る方へ。
>男の子は、それはもう幼稚園の頃から、女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。
>私も何度もスカートめくりをされて、育った。
そして、パンツを見られないためにどうするか、一生懸命考えて、防御する術を身に付けていく。

ふーん。貴方のような女性が健全な感覚をお持ちとは、全く思えないのですが。
ああ、昔の大和撫子の慎み深さが懐かしいな。あんたの常識は教養も皆無な、野生動物のそれだと思える。
Posted by 戦後教育を悲しむ at May 21, 2006 22:11
■侵略のシンボル、日の丸君が代を、未だに国旗国歌としていること。
(侵略の反省が全く無い。挑発行為。)
■平和憲法を改悪し、軍拡化し、また軍事国家に戻ることを危惧されている。
(侵略の反省が全く無い。挑発行為。)
■愛国心敵国心教育、国防義務化により、軍拡化し、
また軍事国家に戻ることを危惧されている。
(侵略の反省が全く無い。挑発行為。)
■歴史教科諸問題による、歴史歪曲、歴史美化。
(侵略の反省が全く無い。挑発行為。)
■首相靖国参拝違憲行為。
(侵略の反省が全く無い。挑発行為。)

反省の意を表明するため、新生日本を世界にアピールし、
もう危険な国ではないことをアピールし、生まれ変わったことをアピールし、
アジア諸国に安心感を与えるべき。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1120057376/l50#tag493
Posted by やれやれ at May 21, 2006 22:13
時代劇だけはガチ。
社会人になってからは、夕方の水戸黄門が見れなくて残念orz

あとは笑点くらいですかねぇ…

> だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
>日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
この書き方だと、日テレの彼もクビにされたみたいに読めるな。
田代とかミラーマン並に、祭ってもいいくらいの案件だと思うけどなー(多少皮肉)
Posted by lei at May 21, 2006 22:23
時代劇だけはガチ。
社会人になってからは、夕方の水戸黄門が見れなくて残念orz

あとは笑点くらいですかねぇ…

> だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。
>日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
この書き方だと、日テレの彼もクビにされたみたいに読めるな。
田代とかミラーマン並に、祭ってもいいくらいの案件だと思うけどなー(多少皮肉)
Posted by lei at May 21, 2006 22:23
oops
二重投稿申し訳ないです。
Posted by lei at May 21, 2006 22:23
満員電車で女子高に通ってましたが、よく痴漢にあうのは外見が可愛い子よりも、圧倒的に「おとなしそう」「気が弱そう」な女の子でしたね。
 痴漢といえど好みの子に痴漢した挙句突き出されるのは嫌なのでしょうね。抵抗できなさそうな子が一番狙われていたと思います。

だいたい自分からパンツ見せるような女性を「盗」撮する必要ないでしょう? 正面に向けてパチリとやればいいんですから。スカートの中に手を入れて映す必要があったのだから、「見せパン見せブラ」を持ち出して被害者を叩くような論調はお門違いで腹がたちます。

そもそも「股関節のゆるそうな女性」や「女のパンツ見ることだけを考えている男性」の二種類しかいないような書き方はやめてほしい。失礼です。
 普通の女性は透けないようにベージュの下着でカバーしたり、パンツのラインが出ないように気を遣ったりするのです。ファッションの見せブラの話とは別次元です。
Posted by りぁん at May 21, 2006 22:24
欠かさず見ているのは、
「世界まるみえテレビ特捜部」
「たけしのTVタックル」
「なんでも鑑定団」
「たかじんのそこまで言って委員会」
「美の巨人たち」
「どうぶつ奇想天外」
Posted by kazu at May 21, 2006 22:25
ぼくも民放はサッカーと必要な時にニュース位しかもう観ませんねぇ

今はスカパーのチャンネル桜ですね。
これだけで、日本のサヨクの危険性や、シナ・朝鮮へ関わってはいけない十分な知識を蓄えさせてもらいました。

あと、自衛隊に対する尊敬の念ですかね。
なぜ自衛官は制服を着たまま渋谷の街を歩けないのか?

ハっとさせられましたよ
Posted by まーぶる at May 21, 2006 22:35
薮本氏は、
「男のスケベ心も理解してる私って寛容な大人の女♪」
みたいなアピールをしようとして外しちゃった面もあるような。
それにしても何で日テレが叩かれてるのか全くわかってない(わからない振りしてる?)所は凄いですね。
盗撮した事がメインの叩かれ要因じゃないのに。
Posted by ぽん at May 21, 2006 22:47
テレビ、見なくなったなぁ〜
習慣でスイッチを入れて、ちゃかちゃかチャンネル回して
「なんもやってね」って言って切ってた。
そのうちにその行為自体が無意味なので、それもしなくなった。
今では明確に見る意識のあるもの(趣味のF1とか)くらい。
ニュースですら「報道の仕方」以前に「報道すべきトピックの選択」の時点で、まったく期待できないと悟ったのであまり見なくなった。ネットで十分。

残念ながらうちのケーブルではチャンネル桜は見れません。
Posted by こも at May 21, 2006 22:51
文章読む限りバカだけど悪い人ではないと>薮本

単純に男に寛容なんでしょうね。真正M。そういえば薮本って「スーパージョッキー」で局アナの立場ながら水着になってたしね。大神いずみは入らなかったのに。

スカートめくり許す、パンツ見ても許す、女子アナなのに水着見せてくれる。男の天使じゃないっすか?w
Posted by 大地 at May 21, 2006 22:51
テレビ見なくなりましたねぇ

スポーツとニュースと
見たい映画のときだけロードショー見るくらいかなぁ

バラエティー番組はほんと、つまらない
というか、中途半端な番組ばっかりで…
お笑いならキッチリお笑いをやってほしい
(毎週、M−1やれとは言わないが最近のはあまりにひどい)
芸能人の訳の分からないトーク番組なんて
正直、何が楽しいか分からない
Posted by チンドン屋 at May 21, 2006 22:56
>こもさん
5月からチャンネル桜はネット上で、スカパーで放映されている全番組を配信し始めました。
ぼくは直接観ているのでネットのは利用していませんが、今後は過去に見逃した番組を見ようと思ってます。

http://www.ch-sakura.jp/streamfiles.html

あと民放系は一日平均10分も見てればいい方なんですが、ひとつ見落としてました。

最近、YouTubeでたかじんのそこまでいって委員会を見てますね。
これも、まぁ民放系ですよね。テレビ経由じゃないけど。

http://www.youtube.com/watch?v=cLk-3OIM_rs&search=%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93

たかじんさんは意地になっても東京では放送したがらないようなので、YouTubeが命です(笑)
Posted by まーぶる at May 21, 2006 22:59
好きなTV番組ですか。
音楽は『MTV』、スポーツは『J SPORTS』、
そして映画は『スター・チャンネル』さえあれば充分かな。
「観たいものは身銭を切って観る」のが、今のTVコンテンツの正しい楽しみ方かもしれませんね。

本題に入って。
かつての”日テレアイドル穴”、今は自分でも認める忠念婆w
藪本の戯言の支離滅裂さは、言わずもがな。
Posted by 熊蔵 at May 21, 2006 23:04

田代まさしに番組もたせて、
ザ・ワイドのコメンテーターに植草教授を起用したら
日テレ許したるわ
Posted by 666 at May 21, 2006 23:05
━━━━━━━━━━━━━━━━━
基本的にTV不要と思う。
まずテレビ見ない。
ニュースはインターネットで充分。
テレビのゴールデンタイムの番組は
馬鹿相手としか思えんが・・・
低脳芸人が大声ではしゃぎ廻る。
これじゃぁ見ないよ、普通。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こういうこといってる人って
友達と飲んだり旅行いったりした時に
一緒に楽しめない、可哀想な人達なんだろうね

まぁ大抵ロクに多くの番組を確認してもないくせにこういう事いってるんだろうけど。
Posted by   at May 21, 2006 23:06

程度の低い連中とつるむなら、それでいいんじゃね?
Posted by 666 at May 21, 2006 23:10
テレビは
朝のピタゴラスイッチとニュース番組くらいしか見ないですね

ただニュース番組も近頃は偏り(以下略
Posted by なっ at May 21, 2006 23:14
〉(06.05.21 23:06)( )さん

判って釣られてみましょうw

話しのネタがTVしかないって寂しい人ですね〜。
こっちは仕事・趣味・生活・旅行…話したいこと・聞きたいこと・分かりあいたいことが山のようにある友人ばかりなので、話のネタに困ったことはないですし、むしろ話さずにただ側にいたい時間もありますよ?
Posted by Palm at May 21, 2006 23:16
ガイアの夜明けとWBSは見てるな。。。。あと、鉄腕DASH。

でもそれ以外は見てない気がする。
黄金伝説みたいに”引き”だけで番組作りすぎ。
Posted by 韓国ヲチ at May 21, 2006 23:32
>ところで、みなさんテレビ見ます?
NHKの趣味系とか語学系とか、たまにぼーっと見ます。
でも「詳しい解説はテキストをご覧下さい」とか
「テキストには他にも詳しい解説がございます」とかいうのには、腹が立ちます。
NHK出版の宣伝じゃないか。
pdfでも何でもいいから、ネット上でテキスト無料公開しろ。

>タレント気取りの女子アナウンサーがそもそも不快だし
正月特番のネット系列の女子アナ全員集合!みたいな局内学芸会。中小企業並の地方局のアナまで
結婚式に出るようなドレス着て、嬉々としてキー局のスタジオで座ってる。みっともない。
局は滑舌や教養や伝える能力より、容姿やコネクション(学閥からコンパまで)に重きを置いて採用してるのでしょう。
どう考えても視聴者はバカだと思いこんでいる。
Posted by marr at May 21, 2006 23:40
要は、痴漢や盗撮にあうのは女性が無防備でだらしない格好をしてるから悪いって主張でしょ?
でも、これって被害者に対するセカンドレイプなのでは?
だいたい、被害女性がその手のギャル系女子とは限らないわけだし。
もしも男性がこんな主張をしたら、絶対にそのスジの団体から抗議がいくだろうに、女性が書けばOKっていうのも逆差別だ。
Posted by mizu at May 21, 2006 23:40
ガキンチョがスカートめくるのはパンツ見たいんじゃなくて相手の気を引きたいだけなんだが(←経験者w)。
オパイならともかく子供はパンツなんか興味もたんよ
Posted by もにお at May 21, 2006 23:44
世の中の罪の重さはマスコミが決める。
マスコミの仲の罪の重さもマスコミが決める。

こんな風にしか聞こえない・・・
Posted by arukadon at May 21, 2006 23:46
当方島根県人、今週たかじんのそこまで言って委員会が
初めてリアルタイムで見れた事に感激しつつも、悩んで
しまう放送内容でしたね。村上ファンドとか興味の無い
テーマを延々やった上で、炭谷アナ問題は後半ちょびっと。

来週に期待といったところでしょうか。

ところで、私もほとんどテレビ見ないようになりました。
よく見てるのは「鉄腕ダッシュ」「どうぶつ奇想天外」
「IQサプリ」「平成教育委員会」など、夕食時に家族で
見る物ばかりです。あとは電波浴やヲチとしてニュースを見るくらいかなあ。

正直、ネットやってるかゲームやってる時間の方が長い。
Posted by いのしし鍋 at May 21, 2006 23:51
クビにするかどうかは日テレの勝手な判断でいいけど、
実名報道をしなかったのは報道機関としての責務を放棄した行為であって許されないものですね。

報道機関の責務は、国民の知る権利への奉仕。
身内だからといって、この重大な責務を放棄することは絶対に許されません。
Posted by asatte_no_houkou at May 21, 2006 23:56
マスコミがネット時代になって嫌われる理由は報道の仕方が実に恣意的だと分かるようになったからです。炭谷アナの件が一般人だったらどうだったか。

テレビは私も見ません。騒がしい+馬鹿らしいで時間の無駄です。せいぜい「鉄腕ダッシュ」「世界遺産」「なんでも鑑定団」を見る程度ですよ。視聴率と言うけれど、全体の視聴率は落ちてるんじゃないでしょうか。
Posted by スポンジ頭 at May 21, 2006 23:59
隣の国と一緒にしないで欲しい
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/25/20060425000059.html
Posted by emanon at May 22, 2006 00:03
>こういうこといってる人って
>友達と飲んだり旅行いったりした時に
>一緒に楽しめない、可哀想な人達なんだろうね

テレビの話題しか出来ない人の方が、よほど可哀想な人達だと思うが。他に話すことはないのかい?
Posted by 文太 at May 22, 2006 00:10
月曜夜7時から1時間のアニメ枠と土曜夕方5時半から30分の特撮枠がメインであとはBSでMLBかJを見てるくらいですが、何か?
Posted by た。 at May 22, 2006 00:13
見たいけど見ない、犯罪に走りたいけど走らないのが大人というもの。
妄想でとどめる人と実際にやっちゃう人とでは天と地との開きがある。
そこを明確に区別できないのはおかしいだろ。


ところで、一番スタッフの笑い声がむかつくのは
とんねるずのみなさんのおかげでした
だよね。
面白くないネタにも過剰に笑い声を提供してて
薄ら寒いにもほどがある。
一昔前まではほとんど野袁のプロモ番組と化してて、物凄いつまらなかったしね。
Posted by jjj at May 22, 2006 00:24
現在のテレビを面白いと思ってもいいじゃないか、と
言っているだけなのでは…?。
Posted by よろし at May 22, 2006 00:28
>今はスカパーのチャンネル桜ですね。
http://bb.ch-sakura.jp/
インターネットでも見れますよ。(有料)
Posted by しゃる at May 22, 2006 00:34
テレビが故障してて3週間くらい毛炉路軍曹がみられない(T_T)
基本的に番組はケロロとマイメロとぷりきゅあがあれば(^O^)/
Posted by のむぴょん at May 22, 2006 00:45
テレビメチャメチャ見てますよ。バラエティとかお笑い以外は。
しかし、近頃のCMはそれらをお手本にして作られてるせいか寒くていけませんね。
特に北海道はやたらと朝鮮玉入れ屋関連のが多いし。
続け様に来られると殺意さえ涌きます。

あと、変質者はパンツを見せる女より見せない女の方を好んで狙うと思います。
おっぱいは貧巨や形状を問わず人類の宝です。
Posted by 穴子さんの顔下半分 at May 22, 2006 00:46
みなさんチャンネル桜を見ましょ〜〜
Posted by いいちこ at May 22, 2006 01:06
スレ違いで申し訳ないが…
「韓国の科学者が水素爆弾の設計図を保有」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000029.html

本当だったら洒落にならん…。
Posted by おいおい at May 22, 2006 01:14
TVはニュースと関西ローカル番組(ムーブ!やたかじん等…)しか見ませんね。バラエティもCMもあまりにも韓国ネタが多すぎて不愉快なので韓国という単語が出た瞬間電源切ります。
こんなくだらなくてスポンサーに媚びる姿勢で番組を作り続ければ10年もすれば民放のいくつかは経営が立ち行かなくなるだろう。視聴者が減ってしまえばCMを流す意味がない
Posted by るる at May 22, 2006 01:14

なぜエンタがまだ放送されてるのか不思議でならない。生活笑百科のほうが、数万倍面白いのに。
自分はマンフトと水曜どうでしょうを見れれば十分です。
Posted by ねぎ at May 22, 2006 01:25
あれ?フェミナチが、なんかしゃしゃり出ているな!といっても、身内には超甘い!意味なし!


今日は、「家族を崩壊させる偽DVとフェミニズム=ジェンダーフリー」(日本文明論)です。

「日本!正気?神通力!?」主宰者白兎

http://sun.ap.teacup.com/farm/



Posted by 白兎 at May 22, 2006 01:28
何だかんだでNHKの番組は質が高いんですよね。
歴史(近代除く)や科学、自然関連のドキュメントやNHKドラマは私も良く見ますし。


だからこそ韓流かぶれは勘弁して欲しいところ
Posted by めい at May 22, 2006 01:38
終わってる
ここまでつまらなくなってると思わなかったね
自分も最近まったく見てない
今日久しぶりに見てみたんだけど
ニュース以外みるものが・・・
全部が全部中途半端なんだよね
どれもこれも幕の内弁当ばかりで


おいら駆け出しの河原乞食だけど
絶対にこの状況は打破できるように努力する
何年かかるかわからないがね
Posted by テレビはもはや at May 22, 2006 01:39
テレビは
法捨て→N23→ニュースjapan
のコンボが多いですね。
胸糞悪いオッサンの後に美女で口直しと(違
Posted by マル派 at May 22, 2006 01:42
5
藪本ブログを読んだときに論点がずれすぎているという違和感を感じました。事件を起こしたアナウンサーは、非難されて当然だが、それ以上に事件自体を報道しない日本テレビ自体の対応が、余計に火に油を注いで居るの気がする。著名人の同様の事件の場合とこの件の執拗なまでの沈黙のダブルスターダード。藪本ブログも日本テレビの異常なまでの隠蔽には触れていない。

この隠蔽行為は自社の日本テレビコンプライアンス憲章に全く反する行為。

マスコミの報道被害で潰れた会社は多数。職を失った人も多数。さて、日本テレビはどう決着を付けることやら

株主総会の季節ももうすぐ、株主の怒りも頂点では・・・?
Posted by 応援しています at May 22, 2006 01:51
下着盗撮 ・・・別に構わない。
放送しない・・・ニュース性がないと判断したなら別に構わない

 許せないのは、「男が全部パンツ好き」って決め付けるバカな女と「盗撮なんてつまらん事件は誰がやったって報道しないよ」って言い切る矜持のないテレビ局。

 ま、テレビなんてここんとこサッカー以外見た覚えない、マスコミの劣化は激しいね。
Posted by ぱぱらぱ〜 at May 22, 2006 02:06
結局はNHK回帰なんですよ.

「NHKスペシャル」は毎週欠かしませんし,
お笑いでは「サラリーマンNEO」が秀逸.
ただ,チャングムはいただけない.

ところで,
子会社社員→即クビ
日テレの彼→社会的制裁
のくだりはもはやギャグとしか思えませんね.
Posted by good-day at May 22, 2006 02:44
面白い番組さえ作ってくれたら
パンツ盗撮ぐらいしてもいいですよ。
あくまで俺は、だけど。
Posted by KN at May 22, 2006 02:50
元日テレの薮本アナが社会的制裁を受けましたな
Posted by いら at May 22, 2006 03:17
テレビは去年の暮れからまったく見てませんねぇ……
時間も気力もないよ。見てても中韓マンセー番組ばかりだから胸くそ悪くなるだけだし。

件のブログは案の定大炎上みたいですねぇ。
記念に保存しときました。
Posted by 青 at May 22, 2006 03:23
これで、日テレは「実名報道するマスコミの権利」などに対する発言権はなくなりましたな。
ところで「社会的制裁」って、具体的になに?
Posted by るな at May 22, 2006 04:38
おはよう朝日&たかじん動画
http://www.youtube.com/profile_videos?user=reirei111

ムーブ動画
http://www.youtube.com/watch?v=LLAefWagEDk

この盗撮アナウンサーの実名報道をした番組の動画です。全部関西系のテレビ。

関東で報道された事実確認されてる方いらっしゃるのでしょうか?
Posted by sa at May 22, 2006 04:43
>件のブログは案の定大炎上みたいですねぇ。
 
南雲大センセイ降臨して持論開陳。w


元局アナブログ 炎上ー閉鎖

どこかの今週号に掲載されるか?
Posted by 読者 at May 22, 2006 04:53
【韓国】サイバー外交使節団『VANK』 ヤフー、南海(ナムヘ)も「日本海」と誤記
有名インターネットポータルサイトのヤフーが、南海(ナムヘ)と周辺島のあちこちの海を「日本海(Japan Sea)」と紹介していることが明らかになったと、サイバー外交使節団「バンク(VANK)」(URL*ソース参照)が21日明らかにした。VANKによると、ヤフーは地図サービスで、馬山(マサン)、麗水(ヨス)、木浦(モクポ)、錦山(クムサン)、瑞山(ソサン)沖などを「日本海」と表記しているほか、金海(キムヘ)の河口にまで「日本海」と書いているという。ヤフーはまた、東海(トンへ、日本名・日本海)の鬱陵島(ウルルンド)と独島(ドクト、日本名・竹島)の名称を表記せず、周辺の海を「日本海」と規定している。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75928&servcode=400§code=400
Posted by 【韓国】サイバー外交使節団『VANK』 ヤフー、南海(ナムヘ)も「日本海」と誤記 at May 22, 2006 06:12
【韓国】視覚障害者宅に強盗に入ったチョン某容疑者(25)逮捕
全羅南道莞島警察署は21日、視覚障害者宅に侵入した後、凶器で脅して暴行し、金品を奪ったチョン某容疑者(25)を特殊強盗容疑で逮捕、取調べを行っている。チョン容疑者は19日午後10時頃、莞島郡甫吉面のキム某(23/視覚障害1級)宅に侵入し、キムさんを暴行した後、凶器で脅して現金98万ウォンとクレジットカードなどを奪った疑いだ。チョン容疑者は強盗をした後、再び携帯電話でキムさんに金品を要求し、逮捕された。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000035.html
Posted by 【韓国】視覚障害者宅に強盗に入ったチョン某容疑者(25)逮捕 at May 22, 2006 06:13
【外交】 麻生外相 中韓大使らとゴルフ会談(動画アリ)
今週、1年ぶりに行われる予定の日中外相会談を前に、麻生外相が21日千葉県内で中国の駐日大使らとゴルフ会談を行い、親密さをアピールした。ゴルフ会談は、麻生外相の主催で駐日大使ら約30人を呼んで行われた。麻生外相は、中国、韓国、アメリカの大使と同じ組で回り、親密さをアピールした。プレー中には終始、笑顔で話し込む姿も見られた。しかし、麻生外相は今週、就任後初めてとなる日中外相会談のほか日韓外相会談を控えている。中国と韓国に対し強硬な発言も目立つ麻生外相が、冷え込んだ両国関係を打開できるのか。「ポスト小泉」レースとも絡み、今週、正念場を迎える。http://www.news24.jp/58775.html
Posted by 【外交】 麻生外相 中韓大使らとゴルフ会談(動画アリ) at May 22, 2006 06:15
【国際】米郵政公社、台湾の呼称を変更 ・・・「中国の1つの省」との注記を削除
米郵政公社(USPS)はこのほど、業務に使う海外の国・地域名リストから台湾に付帯していた「中国の1つの省」との注記を削除した。在米団体「台湾人公共事務会」(FAPA)の申し入れに応じた。この団体は、これまで米鉄道当局などにも同様の申し入れを行っていた。従来の「中華民国」などに替えて、「台湾」という呼称使用の拡大を図る「正名運動」の一環だが、中国側は今回の呼称変更を不満としている。http://www.sankei.co.jp/news/060521/kok078.htm
Posted by 【国際】米郵政公社、台湾の呼称を変更 ・・・「中国の1つの省」との注記を削除 at May 22, 2006 06:16
【韓国】 韓国のインターネット廃人=日本のオタク+米国のマニア〜情報の深さや共有は廃人が卓越
]「日本とアメリカのネットには‘オタク’と‘マニア’がいるなら、韓国のインターネットには‘廃人’がいる。」インターネット廃人はネットに常在して生活の大部分を解決しようとする骨髄ネチズンを称える俗語だ。こんなインターネット廃人たちが主に活動する代表的サイトが‘ディッシュ・インサイド’だ。このサイト運営者キム・ユシク(36)さんは、最近ソウル大生たちを相手に、韓・米・日3国のネチズンの特性を比較分析して、インターネット全般に対する韓国的特性とポータル独占の問題点を指摘し、未来のトレンドを提示して人目を引いている。http://kuki1.stoo.com/news/html/000/509/351.html
Posted by 【韓国】 韓国のインターネット廃人=日本のオタク+米国のマニア〜情報の深さや共有は廃人が卓越 at May 22, 2006 06:17
【日テレ隠蔽疑惑】読売テレビ放送、番組内で炭谷宗佑アナの実名紹介 辛坊治郎局次長は苦しいコメントでかわす★4
21日午後放送された読売テレビ制作のローカル番組「たかじんのそこまで言って委員会」で炭谷アナウンサーの事件が取り上げられた際、評論家・宮崎哲弥氏は実名を述べた。同番組は収録形式であったが読売テレビはこれをカットせずそのまま放送した。一方報道機関の使命として実名報道はなされるべきだと一貫して主張してきた読売テレビ報道局次長兼解説委員・辛坊治郎氏は宮崎氏の発言に対して終始首を前後に振るリアクション。辛坊氏の過去の発言を追及した橋下徹弁護士に「どうなんですか」とコメントを求められた際「一言申し上げたいと思います。。。弊社は読売テレビ。まったくの別法人です!」と大きく両手を天にかざして具体的なコメントを避けた。http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1148224210/
Posted by 【日テレ隠蔽疑惑】読売テレビ放送、番組内で炭谷宗佑アナの実名紹介 辛坊治郎局次長は苦しいコメントでか at May 22, 2006 06:21
【社会】 指定暴力団道仁会の本部などで発砲音・・・福岡
21日午後11時ごろ、福岡県久留米市の指定暴力団道仁会の本部や関連の組事務所付近で拳銃の発砲音や爆発音が聞こえたと110番があった。午後11時半ごろには福岡市博多区の同会の関係先でも「爆竹のような破裂音がした」と通報があった。県警が詳しい状況を調べている。いずれの現場でも、けが人はないもよう。道仁会は5月上旬に会長の引退に伴い上層部が交代したがこれに反発する傘下の最大勢力の組が離脱を表明するなど内部の確執が表面化。県警が警戒を強化していた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000006-kyodo-soci
Posted by 【社会】 指定暴力団道仁会の本部などで発砲音・・・福岡 at May 22, 2006 06:22
【政治】 "「働こう」と促す狙いも" ニート、フリーターは扶養控除外…自民が検討
自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は21日、少子化対策としての子育て支援減税の
 財源を確保するため、所得税の扶養控除(1人当たり38万円)に年齢制限を新設し成人したニート、フリーターを対象から外す方向で検討に入った。現行制度は、成人した子どもが経済的に自立しないまま、親が生活費を負担しているケースも控除対象となっているため「子育ての負担軽減という趣旨から外れる」(税調幹部)と判断した。少子高齢化による労働力の減少を補うため、ニート、フリーターを抱える世帯の税負担を増やすことで、若年層の本格的な就労を促進する狙いもある。現在は収入が一定以下の親族であれば、年齢に関係なく扶養控除の対象となる。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006052101006067
Posted by 【政治】 "「働こう」と促す狙いも" ニート、フリーターは扶養控除外…自民が検討 at May 22, 2006 06:24
【米国/北朝鮮】「米国人は悪魔ではなかった」米国に亡命した脱北者6人が、亡命の心境を語る
米国に今月亡命した北朝鮮の脱出住民(脱北者)6人が、ワシントンで読売新聞と会見し「(北朝鮮で)悪魔だと教えられてきた米国人は、本当は親切だ」「もう、逃げ隠れしなくて済む」など、現在の心境を明らかにした。6人は、米国で2004年に施行された北朝鮮人権法に沿った初の亡命認定者。全員で報道機関と会見するのは初めて。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060522i201.htm
Posted by 【米国/北朝鮮】「米国人は悪魔ではなかった」米国に亡命した脱北者6人が、亡命の心境を語る at May 22, 2006 06:25
【南北朝鮮】李統一部長官「1年以内に南北関係跳躍の機会」
統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は、就任100日に合わせ職員らに当てたメッセージを通じ
「今年は朝鮮半島の平和と南北関係を一段引き上げる転機を作る必要がありその過程で統一部も跳躍のきっかけを捉えることができる。1年以内にそのような機会がくると確信している」との考えを示した。統一部関係者が21日に明らかにした。統一部が発展してこそ南北関係の改善を積極的に推進でき南北関係が発展してこそ統一部が成長できるとの考えを示したもの。http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006052001300&FirstCd=01
Posted by 【南北朝鮮】李統一部長官「1年以内に南北関係跳躍の機会」 at May 22, 2006 06:26
【静岡】障害者手帳偽造事件 「福祉は善意」盲点突く
静岡市内で今月発生した身体障害者手帳の偽造事件が障害者福祉の現場に波紋を広げている。同一人物の障害者手帳が複数、出回っている可能性が浮上したためだ。人を疑わないことが前提の障害者福祉は手帳を再交付する際のチェックでも悪用被害を想定していない。盲点を突かれた形だが関係者は「対策を講じるのは現実的に難しい。事件は容疑者の男(35)が知人の障害者男性から正規の障害者手帳を入手し写真欄に自分の顔写真を張り付けて偽造、県外に旅行する際JRで運賃が半額になる割引減免に悪用していた。男は有印公文書偽造の容疑で静岡中央署に逮捕されたが、その後の調べで障害者男性がここ数年間で「一般常識を超える回数」(捜査員)紛失を理由に手帳の再交付を受けていたことも分かった。http://www.digisbs.com/local_social/20060521000000000016.htm
Posted by 【静岡】障害者手帳偽造事件 「福祉は善意」盲点突く at May 22, 2006 06:29
【韓国】韓国の科学者が水素爆弾の設計図を保有
小説『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』で有名な小説家金辰明さん(キム・ジンミョン)が20日、「韓国の科学者が水素爆弾の設計図を持っている」と主張した。金辰明さんはこの日、平和放送(PBC)ラジオ時事番組「開かれた世の中今日、チャン・ソンミンです」に出演し、「10年以上隠していた話」とし「朴正熙(パク・チョンヒ)大統領の時代に核兵器が開発され全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領が多くの部品、装置、資料などを米国に渡したが、当時、韓国の科学者数人が水素爆弾の設計図を米国に渡す前に引き抜き、現在まで保管している」と話した。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000029.html
Posted by 【韓国】韓国の科学者が水素爆弾の設計図を保有 at May 22, 2006 06:30
【韓国】朴槿恵ハンナラ党代表を襲った男は与党ウリ党の党員
ヨルリン・ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマンは21日、朴槿恵(パク・クンヘ)代表の顔を切りつけたチ某容疑者(50)と共に現場で逮捕されたパク某容疑者(52)について、「党員名簿の確認の結果、2004年3月から毎月2000ウォンずつ党費を支払ってきたウリ党の期間党員(毎月2000ウォンずつ6カ月以上党費を支払い候補選出権が与えられた党員のこと)」とした。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000026.html
Posted by 【韓国】朴槿恵ハンナラ党代表を襲った男は与党ウリ党の党員 at May 22, 2006 06:32
【国際】中国の貧困人口総数、インドに次ぎ世界2位
「中国の農村部における温飽問題(衣食問題)がまだ解決されていない貧困人口は2005年末時点で 2365万人となり貧困人口の総数はインドに次いで世界2位となっている」と指摘し「東部の発達地区が西部の貧困地区に支援を提供し貧困扶助協力を行うのは中国の国情に見合う貧困扶助方式で改革開放が先行した東部の発達地区の義務だ」と強調した。ソース:CafeChina
http://www.hellonavi.com/news/fastnewsjp.php?id=134135&PHPSESSID=3cf0e0b893107ff799bb7d84eac7ae34
Posted by 【国際】中国の貧困人口総数、インドに次ぎ世界2位 at May 22, 2006 06:34
【社会】トイレのぞいた教諭逮捕・栃木県警今市署
栃木県警今市署は21日、女子トイレをのぞく目的でカラオケ店に侵入したとして建造物侵入の現行犯で、栃木県の県立高校教諭、増渕良之容疑者(41)=同県日光市=を逮捕した。調べでは、増渕容疑者は21日午前零時半ごろ、日光市今市本町のカラオケ店の敷地内に侵入した疑い。http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060521STXKA006221052006.html
Posted by 【社会】トイレのぞいた教諭逮捕・栃木県警今市署 at May 22, 2006 06:35
【サッカー】トーゴ代表監督の「白髪の狂人」ぶり/「なぜ韓国がらみのことしか聞かないんだ」とナーバスな反応…スポーツ朝鮮
トーゴ代表チーム、オットー・フィスター監督のあだ名はなぜ‘白髪の狂人’なのだろうか。フィスター監督の常識はずれな言行が注目を集めている。韓国代表チームや朴智星(パク・チソン)を卑下したフィスター監督が今度は母国ドイツ代表チームに「呪い」に近い言葉を浴びせた。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000028.html
Posted by 【サッカー】トーゴ代表監督の「白髪の狂人」ぶり/「なぜ韓国がらみのことしか聞かないんだ」とナーバスな at May 22, 2006 06:39
【社会】指定暴力団・道仁会 人事を巡り“分裂” 警察は抗争警戒…福岡・久留米市
今月15日に起きた元警察官が刺された事件で指定暴力団・道仁会系の幹部が逮捕されましたがこの道仁会が人事を巡る対立でほぼ真っ二つに分裂したことが分かりました。警察は2つの勢力の抗争に発展する可能性もあると見て警戒を強めています。今月15日、福岡県太刀洗町で福岡県警の元警部補が道仁会系の幹部に刺され重傷を負いました。この元警部補は捜査情報の見返りに道仁会の前会長などから現金を受け取ったとして服役し刑期を終えていたことから警察は道仁会による報復とみて捜査しています。http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/003580.html
Posted by 【社会】指定暴力団・道仁会 人事を巡り“分裂” 警察は抗争警戒…福岡・久留米市 at May 22, 2006 06:40
【社会】中国人研修生:「未払い賃金支払いを」 福井労基署に、是正勧告申し入れ 福井
塗装研修の在留資格で入国した中国人研修生、高輝(ガオフォイ)さん(31)が19日、農作業など資格外の労働をさせられた上、1カ月当たり6万5000円の手当てしか受けていないとして、研修先の福井市内の会社に最低賃金法に基づく未払い賃金と残業代など約100万円の支払いを命じる是正勧告をするよう福井労働基準監督署に申し入れた。http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukui/news/20060520ddlk18040347000c.html
Posted by 【社会】中国人研修生:「未払い賃金支払いを」 福井労基署に、是正勧告申し入れ 福井 at May 22, 2006 06:41
【社会】入所者が骨折 食事中にパニック状態 介助中に床に落ちる 鶴岡の障害者施設 山形
鶴岡市羽黒町の知的障害者更生施設「恵風園」(神林睦夫園長、入所者50人)で、50代の女性入所者が職員による介助中、右足骨折の大けがをしていたことが分かった。 神林園長によると、女性入所者は14日午前8時ごろ、食事中にパニック状態になり、はしを持って暴れたため、30代の男性職員が制止させようと後ろから抱きかかえた際、ひざから床に落ちた。女性は右足骨折で全治6週間の重傷を負い入院中だというhttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/yamagata/news/20060518ddlk06040170000c.html
Posted by 【社会】入所者が骨折 食事中にパニック状態 介助中に床に落ちる 鶴岡の障害者施設 山形 at May 22, 2006 06:46
【社説】黄砂、各国が協力して環境守れ 「"がん村"と呼ばれる村も」:毎日新聞
中国東部の淮河流域には、「がん村」と呼ばれるがんの発生率が高い農村が、分布しているという。村民ががんで次々と死んでいく。胃がん、肝臓がん、食道がん…とがんなら何でもある。工場排水で汚染された井戸水を飲んでいるからだ。政府の対応は遅れ、農民たちは、薬代や手術費、入院費が払えず苦しんでいる。河北省中部のリゾート地、湖沼地帯の白洋淀でも、工場排水が流れ込み、魚の大量死が起きている。環境汚染は一国の被害にとどまらない。隣国はもちろんのこと、地球規模で広がっていく。
黄砂がそれを示している。地球の環境は、各国が協力して守らなければならない。http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm
Posted by 【社説】黄砂、各国が協力して環境守れ 「"がん村"と呼ばれる村も」:毎日新聞 at May 22, 2006 06:47
あれ?!削除されちゃった?!w
Posted by もりぞー at May 22, 2006 06:51
元日テレアナ・薮本雅子、盗撮した炭谷宗佑アナは社会的制裁は受けた。
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html
チョンコアナ多すぎ

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1148191946/
Posted by 元日テレアナ・薮本雅子、盗撮した炭谷宗佑アナは社会的制裁は受けた。 at May 22, 2006 06:51
【日中】軍拡や反日教育…日中関係緊迫の原因は中国政府の行動こそにある〜靖国攻撃は日本に贖罪意識を強めさせため
中国の軍事政策を研究する米国シンクタンク「国際評価戦略センター」副理事長のリチャード・フィッシャー氏は十九日、産経新聞との会見で日中間の靖国問題などについて論じ、日中関係の悪化の原因は中国の危険な軍拡と国内での絶え間ない反日宣伝にあるとの見解を表明した。同氏は中国当局が靖国攻撃を日本に贖罪意識を強めさせ、併せて自国での統治権力を強めるという政治目的に利用している、とも語った。産経新聞(東京版)5月21日依頼スレにてID:RISCe7DS様がテキスト化
Posted by 【日中】軍拡や反日教育…日中関係緊迫の原因は中国政府の行動こそにある〜靖国攻撃は日本に贖罪意識を強め at May 22, 2006 06:53
【朝鮮日報】「韓国人にとって英語はどんな意味をもつのか」
韓国人にとって英語とは、決してただの外国語科目や余技ではない。毎年、英語に注ぎ込まれる費用はなんと総額10兆ウォン(約1兆1400億円)。教育費全体の額が20兆ウォン(約2兆2800億円)なのでその半分が英語教育に使われていることになる。果たして韓国人にとって英語はどんな意味を持つのだろうかまたどれほど効果的な教育が実施されているのだろうか。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000005.html
Posted by 【朝鮮日報】「韓国人にとって英語はどんな意味をもつのか」 at May 22, 2006 06:54
【朝鮮日報】日本の国際競争力強化計画とは
日本政府は英語能力評価試験「TOEIC」で700点(990点満点)以上の得点者の数(現在年間14万人)を2010年までに2倍に増やすことなどを骨子とした国際競争力強化計画をまとめた。「グローバル戦略」と名付けられたこの計画は、人材・産業・地域・国際貢献の4つの分野について2010年までに達成すべき目標を具体的な数値で提示している。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/21/20060521000011.html
Posted by 【朝鮮日報】日本の国際競争力強化計画とは at May 22, 2006 06:55
【東京】文京区のオリジン弁当にまた強盗 二日前に被害にあったばかり
21日未明、東京・文京区の弁当店に男が押し入り現金およそ17万円を奪って逃げました。この店は、2日前にも同じような被害にあったばかりで警視庁は同一犯による強盗事件とみて捜査してます。午前1時半頃、文京区千駄木の「オリジン弁当」に包丁を持った男が押し入りました。男は「金を出せ」と片言の日本語で女性店員を脅し現金およそ17万円を奪って逃げました。当時、店内には客はおらず店員にもケガはありませんでした。この店には19日未明にも男が押し入り現金が奪われたばかりで男はいずれもアジア系の若い外国人とみられ特徴がよく似ていることから警視庁は同一人物による犯行とみて男の行方を追っています。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3294121.html
Posted by 【東京】文京区のオリジン弁当にまた強盗 二日前に被害にあったばかり at May 22, 2006 06:58
日本芸能界の頂点に鎮座し芸能界の盟主として君臨するバーニングプロダクションは「芸能界のドン」と言われる代表取締役社長の周防郁雄氏が1971年に設立。事務所設立当初は「国際プロ」と言う名称だった。「私が生まれて育ったところ」と言う曲がスマッシュヒットした野路由紀子という歌手からマネージメント業務をスタートさせ次いで所属した本郷直樹の「燃える恋人」と言う楽曲から事務所の名前であるバーニングと改称する。http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/3001
Posted by BURNING PRODUCTION at May 22, 2006 07:00
後藤組逮捕で創価学会が大混乱・どう動く?
1 :モンブランφ ★ :2006/05/14(日) 12:47:18 ID:???0 ?#
553 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/05/13(土) 00:35:28 ID:fKCRdxCA0
この事件で層化本部は大慌てらしいよ。伊丹十三の自殺や沖縄の野口さん自殺が、この層化お抱え暴力団の仕業って世間が気づき始めた。層化の全支部上げて、工作活動するようにお達しが出てるって層化の友人が言ってた。
228 :名無しさん@6周年:2006/05/13(土) 21:09:49 ID:z+H7CJLh0
>>219
ガカイ本部から非常事態指令がでたようだよ。全支部上げて伊丹や野口の他殺説を否定せよ見たいな内容らしい。
Posted by 後藤組逮捕で創価学会が大混乱・どう動く? at May 22, 2006 07:01
Posted by _ at May 22, 2006 07:02
φ★さん割り込みすみません。


藪本ブログ、コメント1242件で閉鎖ッス。
自分が書き込む時にエラー出たんで、んん?と思ったら…

逃げやがった!!
Posted by 餅モチ男 at May 22, 2006 07:05
もちおさん

えぇ…逃げましたね。

予想済みです。
Posted by ミヨポン at May 22, 2006 07:10
乗り遅れた…うぅ
Posted by nekonigohan at May 22, 2006 07:14
文太様
ありがとうございます
滝川女史の甘い声が聞けないのは残念ですが
これで毎日お顔を拝むことが出来そうです。
Posted by sasuke08 at May 22, 2006 07:19
逃げたどころか、開き直りやがったw
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/2006-05.html#20060522
Posted by ひまじん at May 22, 2006 07:23
ホント…開き直りかい!ですな。


見苦しい。また、炎上するでしょうね。
Posted by ミヨポン at May 22, 2006 07:27
福島民友新聞の支局長(小学校のトイレで盗撮)の事件、今朝のズームインでは名前を出していましたね。
日テレとしては、他人事にはプライベートうんぬんは関係ないということなんでしょう。

Posted by 在日13世 at May 22, 2006 07:32
確かにミラーマンとの差は異常だわな。
Posted by U at May 22, 2006 07:39
在日13世さん
僕も見て眼鏡割れました。
パーフェクトダブスタ。


ひまじんさん
ミヨポンさん

藪本、言うに事欠いて
>私の書いたものは、おそらく、どこかに残っているでしょ?

ですって。
藻前の電波エントリよりコメント欄にあった苦言の方が遥かに社会への金言なんじゃゴルァ!!!
てのをかなーり優しく書いてきますた。

処置無し、価値無しでやんすね。
Posted by 餅モチ男 at May 22, 2006 07:50
もちおさん

あんなヘタレに眼鏡を壊しちゃ損ですよ。もちおさんのコメント丁寧でしたが、削除でしょう。

まぁ〜自分の立場を利用した馬鹿女にしか見えない。
Posted by ミヨポン at May 22, 2006 07:56
薮本ブログの新エントリー観てきますた。
批判が集中したあげく逆ギレするなんて、まるで・・・
可 憐 み た い だ な
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

こいつ、徹底的に祭り上げないとダメだな。
Posted by 熊蔵 at May 22, 2006 08:15
マスコミって、身内に甘いんですね。
元アナウンサーですらこれですかorz
ちなみに私は、テレビよりラジオを聴く方が多くなってます。
お気に入りは「伊集院光日曜日の秘密基地」です。
Posted by ダン at May 22, 2006 08:18
イヤー弁護士とかいろいろ炎上を見てきましたが

ブログに不愉快なこと書くなとは恐れ入りました
まさに2チャンの

チラシの裏ですな

で一度消したくせに逃げも隠れもしませんとは
珍走団でもしない開き直り
まったくアナウンサーて職業は気楽でいいですな
私など恐ろしくてできません

植木等先生は再録してほしいですな

マスコミってな 気楽な稼業ときたもんだ♪
Posted by 半兵衛 at May 22, 2006 08:40
遅レスですが、、

民放はニュース、バラエティはたまに鑑定団見るだけ。
ケーブルは懐かしのアニメやごくたまに映画。
あとはネットの野球中継とかですかねぇ。

この元アナのコメントは、いかにTVに関わってる人間の常識が一般社会と乖離してるかのいい典型でした。
Posted by 一鳳 at May 22, 2006 08:49
藪本ブログ、19日のエントリも(コメント一部削除の上)復帰してますね。

ミヨポンさん、
・藪本氏の、わしらとの認識のあまりの乖離ぶり
これこそが僕の想定内だったんすが…彼女の事態のわかってなさは、遥かに想像の埒外でした。

誰かもうおひと方誘って、
( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン

でもやりますか。
Posted by 餅モチ男 at May 22, 2006 09:06
1週間テレビ見なくても平気な私が来ましたよ。
知り合いに言ったら「電気止められてたの?」って言われました。
Posted by マサ at May 22, 2006 09:14
男が女の子のパンツをみたいと思うのは所詮その程度の女に対してであって、気品のある女性に対しては、彼女から嫌われたり軽蔑されないようそんな下品な行動はとらないと思います。
Posted by しろふくろう at May 22, 2006 09:20
もちおさん

仕方ないねぇ…ジェットストリームボンバーやってきたよ。
Posted by ミヨポン at May 22, 2006 09:49
こんにちは。
>「たかじんのそこまで言って委員会」
昨晩録画で見ました。確かにいい感じにいっていましたが、それ以外は私も聞いておりません。

>ところで、みなさんテレビ見ます?
民放のゴールデンタイムなんて、吐き気がするつまんない番組ばかりで全然みてないんですが。

同感です。ニュースかスポーツです。それ以外は子供にDVDで占領されてますので見たくはないのですが見ることができません(笑)。

藪本氏変な追記してますねえ。出版した本の題名のごとくのようです。
Posted by テツ at May 22, 2006 09:54
1
所詮、この元アナウンサーは日本TVの企業ウィルスに
感染した普遍的女性だね...
マスメディアの使命および責務を理解していない単な
る身内を保護する視点でしか物事を判断していない。
バカ穴に一言...
相手の事や社会規範を踏まえた行動規範を考えろ!
結果論で社会制裁を受けた発言は幼稚な考えだ!
だから、スカートの話がでるのだ...
本当に、社会を知らないバカアナ!
Posted by b at May 22, 2006 09:56
> ところで、みなさんテレビ見ます?

ほとんど見ませんね。
朝、時計代わりにニュース見るくらいで。

mumurさんもおっしゃるようにバラエティ番組なんてつまらないの極致ですから。
頭のよくなさそうなタレントが汚い言葉撒いているだけにしか見えなくて。

昔はもっと面白い番組があったような気がするんですけどね。
Posted by 直諒 at May 22, 2006 10:02
> ところで、みなさんテレビ見ます?

テレビに向かって怒りの声を出している自分に気づいてから、ほとんど見ません。
地震、台風、大事件の時くらいは、テレビをつけますが・・・。

どちらかというと、テレビ大好き人間だったのですが、最近、本当につまらなくなりましたね。

テレビが、誘導、捏造、隠蔽まみれになったからかな?
Posted by Hi at May 22, 2006 10:13
5
9:30頃のNNNニュースで福島民友の記者が盗撮で逮捕されたって実名で報道してたけど大丈夫なの?
もし起訴猶予になったら住谷盗撮アナとの整合性がとれないんじゃないの
Posted by 名無し at May 22, 2006 10:14
10年染まるとこんな脳みそになるのかね。
Posted by   at May 22, 2006 10:16
富豪刑事は面白い
Posted by でも at May 22, 2006 10:27
>10:14の名無しさん

http://www.sankei.co.jp/news/060521/sha084.htm

してますね〜
これちょっと微妙な感じですね。
それでも実名。
Posted by .. at May 22, 2006 10:29
>10:14の名無しさん
>.. さん
>福島民友の記者
これを例に出したら
「福島の彼は取材中だったので」
とか言いそうですな。
Posted by izumi at May 22, 2006 10:54
>このページをあけるたびに、いやーな気分になりたくないもので。・・・と思ったのですが、削除した途端に、それがまた火に油だったようで、
一体私はどうしたらいいんでしょうか。・・・逃げも隠れもいたしません。

あはは、困ってますね。
そこまで社会的常識をなくしちゃったんでしょうか?
どうしたらいいか、簡単なこと。「会社ぐるみで不祥事を隠すような、卑怯なことはやめろ!」と叫べば良いのです。
Posted by Venom at May 22, 2006 11:06
>sasuke08さん
滝川女史の音声付き映像なら毎日のFNNウェブニュースで見られますよ。

メディアプレーヤーをお持ちならYahoo!ビデオニュースのサイトが連続再生出来るので便利。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/fnn_top.html

FNNのサイトはリアルプレーヤーのみ対応。
http://www.fnn-news.com

おまけ:滝川クリステルジェネレーター
http://gedo-style.net/crstl
Posted by 文太 at May 22, 2006 11:28
みなさんこんにちは。

金・土・日とエントリー満載で、ついていくのが大変なくらいです。mumurさん、有難うございます。

この件に関しては、まあ薮本氏の「ブログ」ということで大目に見てあげたい気もするのですが、やはり空気読めなさすぎですよね。
むかーし、筑紫もTBSで不祥事あったときのNEWS23で、同じように身内擁護的な発言して突っ込まれまくってましたね。
なんていうか、「潔い」人はマスコミにはもういないんでしょうか。
ちなみに私は、TVはスポーツオンリーです。
Posted by しがない38歳 at May 22, 2006 11:49
テレビはアニメしか見ません。
Posted by アニヲタ at May 22, 2006 11:52
ディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットばっか見てる時点で、mumurがつまらない人間だと察した俺は勝ち組。
Posted by w at May 22, 2006 11:59
5
根拠もない妄想で勝利宣言を収めるwを見て
コイツ面白いッ!!と笑えた俺は勝ち組
Posted by k3 at May 22, 2006 12:12
社会的制裁=社内処分?
何様のつもりでしょうか。
Posted by 山猫 at May 22, 2006 12:14
5
とう撮が趣味のヒラリーマンです
こんにちは。私はしがないヒラリーマンです。
現在34歳。彼女いない歴34年。趣味は当撮です。
若い子しかトリマセン。
この度ブログなどを駆使して今までの天使達を載せました。
顔出ししていますのでHPも駆使しています。
若い子は凄い足などを出したがるので
凄い嬉しいです。
彼女達に感謝しましょう。
Posted by とう撮が趣味のヒラリーマンです at May 22, 2006 12:39
「〜を擁護するつもりはないが」という文句が入っている文章は大概「〜を擁護」してますよね。
Posted by 旅猫 at May 22, 2006 13:00
薮本元アナのブログのエントリー、本人が一度削除して次のエントリーに文句を書いたら、更に輪をかけて炎上し出したので、本人が慌てて削除したエントリーを戻しました。あの対応は最悪ですね。「元女子アナ」という肩書きで本も出版してるのだから今でも公人。そういう認識のかけらもない。2番目のエントリーも既にコメント600突破。

たかだか30代で「最近の若いものは」とオバサンをやってる訳ですから、局アナ時代もお局様で偉そうにして、女子後輩いびりなどやってそうな、そんな嫌らしい雰囲気がします。彼女には。

Posted by 文太 at May 22, 2006 14:38
テレビはスカパーでFOXを見てる位ですねー。
シンプソンズは面白いですよ。
「無くなってたホンダのエンブレムありました」
「これはヒュンダイだろ!」ってネタもありましたw
Posted by ピザ at May 22, 2006 14:58
俺は時代劇ch とヒストリーch ですが?
Posted by at May 22, 2006 15:26

Honda 提供の金曜夜23時〜の「未来創造堂」はとても面白いです。
http://www.honda.co.jp/on-air/sozodo/?from=rss
常識を超えた、日出ずる国のマニアたちのDNAがいま、ここに集う。「発明家」と「発明した瞬間」をクローズアップ。偉人たちが持つ“未来への創造力”を再現ドラマ化
シャープの先代社長の最初の発明が、ベルトの穴のないバックル「早川式」で、その後「常備シン尖鉛筆」、所謂回転式のシャープペンシルを発明。
日本人てすごいなぁと思える番組です。
日テレなんですけど。。。
http://www.ntv.co.jp/mirai/07/index.html
Posted by takuwan at May 22, 2006 15:38
えー…一応謝罪(?)がでました。

尤も、私としては下手な言い訳としか見えませんが…
Posted by 窓際従業員 at May 22, 2006 18:00
>窓際従業員さま
 私もそう思います。
 しかし、コメントで「頑張った!感動した!」調の書込みが意外に多く、びっくりしています。
 どうみても、あの返信って、コトの本質理解してナイト思うんですが・・・、あれで感動しちゃうものなんでしょうか?
Posted by もりぞー at May 22, 2006 18:28
>もりぞーさま
> しかし、コメントで「頑張った!感動した!」
>調の書込みが意外に多く、びっくりしています。
> どうみても、あの返信って、コトの本質理解して
>ナイト思うんですが・・・、
>あれで感動しちゃうものなんでしょうか?
日テレ、今回の件では、マジでネット工作員雇っている可能性があります。
ニュー速+には、ウィルスコード貼り付けたり、日テレなどを批判する人を中国人・朝鮮人認定している人らがウヨウヨいますので。
Posted by ひまじん at May 22, 2006 18:47
うーん
コトの本質は、日テレの隠蔽とダブルスタンダードで、その問題は薮本批判してもしょうがない。
自分でした主張に対して、一定のけじめをつけたから、祭りは終了。ってことでいいんじゃないのかな?
Posted by saba at May 22, 2006 18:48
こんなことだからマスゴミって言われるんだよ。
大物政治家の関係者が同じ事やったら大騒ぎの癖に身内ならダンマリですか。
知る権利やら被害者の実名報道なんてよく言えるものだ。
心底凄いと思うよ、その報道姿勢は。
Posted by 鯱 at May 22, 2006 19:02
失礼致します
スカートを捲られた経験が主に見知らぬ女子からだったりするんですが(中学時代何故か流行っていた)
彼女らがパンツが見たくてしょうがない生き物なんだったら嫌だなあ。
ちなみに男子に捲られるより格段に腹立ちますよ。
Posted by 雨城 at May 22, 2006 19:16
日テレの隠蔽を擁護した薮本氏の本音と姿勢が問題です。
結局個人は批判してますが日テレについては一文のみでスルー。
エントリーで炭谷の氏名は記載せず、炭谷本人より子会社の元社員へ焦点の当てています。
以上から完全に日テレの隠蔽方針を順守しています。「返信」は業者に書いて貰った文章ではないですか?

盗撮で思う:素直なマスコミ人の感想
おことわり:本音
返信:建前


薮本雅子
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AE%E6%9C%AC%E9%9B%85%E5%AD%90
Posted by an at May 22, 2006 19:18
>sadaさん
>コトの本質は、日テレの隠蔽とダブルスタンダードで、その問題は薮本批判してもしょうがない。

 彼女が一市民で一主婦にすぎないならそれでいいでしょうが、自ら「元日テレ」の看板背負ってジャーナリストやってるなら、その言動に批判が来ても仕方ないのでは?

>自分でした主張に対して、一定のけじめをつけたから、祭りは終了。 
 
 「返信」という記事を書いた行動には評価しますが、「けじめ」つけたとは思えませんが・・・。

 結局、ご本人、何が問題とされたかわかってないようですよ。

 勿論、追求すべきなのは日テレおよび、足並み揃えたキー局なんですが。

 まあ、生温かく、見守ることになるんでしょうかね。

 
Posted by もりぞー at May 22, 2006 19:22
>  彼女が一市民で一主婦にすぎないならそれでいいでしょうが、自ら「元日テレ」の看板背負ってジャーナリストやってるなら、その言動に批判が来ても仕方ないのでは?

まあ、ある程度は仕方ないでしょうけど。
そんなムキに個人教育しなくても良いんじゃない?w

別にblogはコメントする人間のためにやるもんじゃないし。
コメントする人間の意図する方向に向かう必要も無いわけで。

意図が通じないからといって意味のない個人攻撃を続けてもしょうがないよ。
Posted by ラン at May 22, 2006 20:33
まさしく藪を突いて蛇を出したな。


雉も鳴かずば撃たれまいに。
Posted by あ at May 22, 2006 21:53
 元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ:いやな事件
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/30843031.html
 元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ:盗撮で思う
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html

読み比べてみましょうw
見事なダブルスタンダードですねw
Posted by R at May 22, 2006 22:15
>「会社ぐるみで不祥事を隠すような、卑怯なことはやめろ!」と叫べば良いのです。

同意。これを突っ込んだのが同業の他社だというのがなさけない。

Posted by guldeen at May 22, 2006 23:45
確かにダブスタ。
でも、「いやな事件」では、日テレの報道姿勢を批判している。
「盗撮で思う」では触れてないけど、「返信」では「日テレの対応は不誠実」と言ってる。

日テレが緘口令を敷いていて、藪谷さんにも処分の内容が伝わっていないとしたら、批判の内容が「日テレの対応は不誠実」に留まっても仕方ないと思う。

その程度の情報しかないのに、したり顔でコメントしたことは批判されても仕方ないと思うけど、日テレの報道姿勢まで彼女に押し付けるのは酷だと思う。

Posted by saba at May 23, 2006 01:10
5
静まり返った日テレ社内。炭谷宗佑アナは、盗撮で入手した女子高生食い込みパンティー写真を見ながら、自身の勃起ペニスを握り締め、シゴく自慰にふけっていた。
ペニスの先端から、精液が溢れてくる。悩ましい表情をした炭谷は、ペニスを握る手の動きを速め、
「あぁっ!もう我慢できない!イキそうだよ!ウァッ!クッ!」
ビュッビュッ!!

炭谷は、大量の黄ばんだ精液を、同僚の女子社員の机の上に吐き出した。

炭谷のもうひとつの楽しみは、女子トイレで手に入れた生理用ナプキンを嗅ぎながら、オナニーをすること。射精を迎える時は、ナプキンをペニスを擦り付け、精子を染み込ませる。

日テレの変態アナウンサー・炭谷宗佑は、今日も誰もいない社内でオナニーに没頭する。そして、女子社員のデスクに精液を巻き散らす…完。
Posted by ☆ at May 23, 2006 04:04
向こうのコメント欄でも指摘されてましたが…
藪本ブログ、エントリ本文を編集してますね。
わしらの怒りがあさっての方向を向いたみたいにされるのはカンベンして…
Posted by 餅モチ男 at May 23, 2006 06:04
mumurさんの民放に対する考え方に心の底から同意。
私の場合、追加料金払わないとアニマルプラネットとディスカバリーチャンネル見れないんで、J-Sportsのサッカーしか見てませんがw
Posted by (゚Д゚) at May 23, 2006 12:43
炭谷クンはどうでもいいけど、
この女の人が、男性を擁護しよう!盗撮なんてされるほうが悪いのよ!

という正常な感覚の持ち主だというのがわかって、
今の女も捨てたもんじゃないと思った。
Posted by あ at May 23, 2006 20:06
大和の親父に対する報復を狙ったデッチアゲ説が出てるよ。ソースなし。
Posted by @ at May 23, 2006 21:46
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052416.html

・・・どうやら、消火する気はいっさいないみたいですね。
Posted by R at May 24, 2006 22:35
閉鎖しました?<薮本さんブログ
Posted by い at May 26, 2006 09:25
閉鎖はしてないがコメント欄は閉じたみたい。

>http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/

>2006年05月26日
>おことわり
>今回寄せられた全てのコメントを一度見直す必要があると思いますので
>いったん、本文とともにコメント欄を閉じさせていただきます。

Posted by たらちね at May 26, 2006 12:42
肝心の日付のエントリーごと(!)閉鎖とは・・・。

「逃げも隠れもしません」という文は何だったんでしょうね。所詮口先だけの卑怯者だと嘲られても仕方ないですね。まああれだけ炎上したんではどうしようもないですけど。

果たして彼女は「口は災いの元」という諺通りだとわかっただろうか。
己のものの見方の間違いを反省しただろうか。
身内びいきが嫌悪を招くと理解できただろうか。
あまり期待できない様子ですけどね・・・。
Posted by ひろ at May 26, 2006 16:50
5
近頃の子女、殊に中学生までが挑発するような服装をしていることに常々嘆かわしく思っていたので、
このブログの意見には全面賛成します。
よく書いた、男の本性もさることながら痴漢行為を
挑発する責任を女性も負わねばならないだろう、少なくとも満員電車に乗るような場合は考えてもらわなくちゃいけない。
しかし、男も馬鹿だね、一瞬の快楽に負けてその後
の一生を棒にふる様なことしてしまうのだから。
男も猛反省を要するが、女だって一生棒にふらせた
男に対して責任ないとは言わせない、よーく考えよ。
Posted by 高橋 弘光 at May 27, 2006 11:32
>高橋 弘光          さん
日テレの犯罪者擁護のテーマと離れるし、
コピペに反応するのもバカバカしいとは思いますが
いろんなところに貼られてるので反論しておきます。

私が満員電車で痴漢の被害にあった時の格好は

「半袖シャツ」「ジーンズ(長ズボン)」(朝9時ごろ)

子供の時に変態ロリ野郎の被害にあった時の格好は

「長袖シャツ」「ロングスカート」(夕方3時ごろ)

要は気の弱そうな反撃しなさそうな被害者を選択してるだけ。

被害女性が挑発的な服装をしていたんじゃな〜い?という
ミスリードを誘う書き込みは我慢なりません。
Posted by 悲しい卒業生 at May 27, 2006 23:26
♪擁護グチャグチャ してるブログを 見られちゃったーわっ
 そこでメチャクチャ コメントされて わたしピ・ン・チっ!
いつもそーなの 誰かわたしに意地悪してるんじゃないっ!
Posted by パンツ at May 29, 2006 19:19
炭谷の気持ち判る。リックドムみたいなジームズで
満員電車に乗ってくる人がいてそいつは乗降で、毎日
ポクの前に立っていて、映像焼き付け→自宅でry の日課を課せられた。
 
隠匿ね。どこの世界もやってる事でしょ。ωのTBSとか。
パムツ見せる女子肛性むかつくなぁ。セクハラだめだよ。
Posted by まなっと at June 10, 2006 21:11
3
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen pictures</a>
Posted by teen porn at December 05, 2006 12:25