May 23, 2006

パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか

朝日新聞
5月21日付朝刊 「声」(ネット上のソースなし)
「サイレンの音明るくしたら」 無職 砂原 庚二(新潟市 73歳)
昨年の交通事故件数をインターネットで調べたら、なんと全国で93万4千件、死者は6871人と出た。
この死者数の中には、パトカーに追跡され、逃走中に事故を起こし、亡くなった人が含まれている。私はこうした事故が報じられる度、胸が痛むのである。
警察側はその都度、とった措置は正当だったと説明する。このような対処の仕方でよいのか反省が見られない。
もちろん、追跡されて逃走する側に問題があるのは当然だが、あのパトカーのサイレンに追われれば、自分に非のあることは忘れ、心理的にパニックとなるだろう。
私の家は新潟市中心部に通じる県道沿いにある。パトカーや救急車が、朝な夕なにサイレンをならして通り過ぎていく。その度に近所の飼い犬数匹が、一斉にほえるのではなく、うなる。犬もサイレンの音はかんに障るようである。
今のサイレンの音は、人の気持ちを追い詰め、逃げ場をなくす心理状態をつくってしまうのではないか。
そこで鳴らすサイレンを改良して、音楽的にいえば、長調の音階(例えば明るい童謡)を用いたら、悲惨な事故防止に効果があるのではないかと思う。






明るい童謡を垂れ流しながら不審者を追跡するのは変だろ。
いろいろ創造してみたが笑いしか出てこない。

「さかなさかなさかな〜」
「だんごっだんごっ」
「むかしーむかしーうーらしーまはー」

mumurだったら、警察マニアのキチガイに追跡されてると感じ、むしろ必死で逃げる。

「剣の舞」とか、ディープパープルの「バーン!」「ハイウェイスター」あたりだったらしっくりくるかな。あと、EL&Pの「タルカス」も悪くなさそう。

それでも、「パトカーを偽装した変な車がおっかけてくる」と感じて逃げるだろうけど。



【参考動画】
Deep Purple - Highway Star
Deep Purple - Burn - Live74

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50506122
この記事へのトラックバック
mumurブルログ http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50506122.html 最後のこの投稿者の言うことが殆ど漫才のギャグwww そこで鳴らすサイレンを改良して、音楽的にいえば、長調の音階(例えば 明るい童謡)を用いたら、悲惨な事故防止に効果があるのではないか...
【ネタ】やったあ!本日、朝日新聞投稿のホームラン!(パトカー編)【Absenteの酔いどれblog】at May 23, 2006 11:10
ほしのあきがセフレ!豊胸の秘密を暴露!! アイドルの秘密を暴露しちゃうのがこのブログだよ♪ これは激ヤバ。貧乳時代です。 豊胸のレントゲン写真はココです。 ほしのあきの看護婦時代の写真が流出だよ♪ (といっても田舎の診療所) ミニスカートのナース服 こんな看...
ほしのあき☆やっぱり豊胸!びっくりレントゲン写真が流出【グラビアアイドルお宝画像満載】at May 23, 2006 14:06
今年、某在京キー局に入社した女子アナウンサーの大学時代のハ●撮り画像が流出した。 この女子アナは、過去にスーフリとの関連を噂されていたこともあり、 写真は03年6月、スーフリ事件が発覚後に流出したもの<続きはこちら>
新人女子アナのS●X画像流出!【asd】at May 23, 2006 14:21
   申告漏れで新聞の一面を飾った、人気絶頂の橋下弁護士。 ??( ̄□ ̄;)ナント!!ばれたのは、税金問題だけはなかった! 新地の飲食関係者のよると、 この弁護士テレビに出て以来、大金が入るようになり 大阪北新地の高級クラブで毎日のように豪遊! しかも、お金にも....
ばれた!人気の橋下弁護士!お金とオンナ!!【(=゚ω゚)ノ起きてるかょぅ】at May 23, 2006 14:21
【日韓】日韓外相会談、カタールで今日開催??「潘長官、日本に正しい歴史認識を促す NAVER(韓国語)
【韓国】正しい歴史認識を促すニダ→おまいらがおかしいんじゃ!【暗中模索(これだけは言いたい)】at May 23, 2006 14:58
そこで鳴らすサイレンを改良して、音楽的にいえば、長調の音階(例えば明るい童謡)を用いたら、悲惨な事故防止に効果があるのではないかと思う。 mumurブルログ:パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか でも既存のサイレンも使うことになるでしょう。
[言及日記]【大学への道】at May 23, 2006 15:43
3月下旬の某業界のゴルフコンぺで、某業界大物のキャディーをウサギの姿でしていた! <続きを読む>   ゝ力により消される恐れがありますので、閲覧はお早めに。 【ムービー】
またもや、媚まくる加藤あい【芸能ウラ情報】at May 23, 2006 17:07
倖田來未・・・・・・ 倖田來未のドアップ○首!!!    倖田來未と“噂のカレシ”との2ショット写真が今日発売の「女性セブン」に報じられている。 どうやら彼と“モツ鍋”誕生日パーティーを行っていたそうだ。 →お宝← ズームで乳首丸見え(〃▽〃)キャッ↓ ...
倖田來未のお宝発見しちゃった。乳首ぷっくり画像とポロリ画像【芸能人・アイドル・お宝・情報局】at May 23, 2006 19:15
倖田來未・・・・・・ 倖田來未のドアップ○首!!!    倖田來未と“噂のカレシ”との2ショット写真が今日発売の「女性セブン」に報じられている。 どうやら彼と“モツ鍋”誕生日パーティーを行っていたそうだ。 →お宝← ズームで乳首丸見え(〃▽〃)キャッ↓ ...
倖田來未のお宝発見しちゃった。乳首ぷっくり画像とポロリ画像【芸能人・アイドル・お宝・情報局】at May 23, 2006 19:16
なんか鉄拳のネタを見ているような朝日新聞「声」の投稿が見つけましたので転載します
こんなパトカーは嫌だ!【よしなしごと日記】at May 23, 2006 21:54
5月21日付朝刊 「声」「サイレンの音明るくしたら」 無職 砂原 庚二(新潟市 73歳) 昨年の交通事故件数をインターネットで調べたら、なんと全国で93万4千件、死者は6871人と出た。 この死者数の中には、パトカーに追跡され、逃走中に事故を起こし、亡くなった人が....
ビックリハウス化する朝日新聞【世の中を生暖かく見守るブログ】at May 24, 2006 09:19
こんなわろた記事は、mumurさん以来です。 『草莽崛起』さんのエントリから。 どうやら、支那人が靖国を嫌うのは、A級戦犯のキョンシーが出てきて、襲ってくると信じているかららしいのですね。アッハハハハッハハハハハハハハ!!!        「死者は、鞭打たない...
「靖国のキョンシー」が怖い支那【右向け右!】at May 28, 2006 11:31
OKWave winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい 以外なオチがついていてちょっと驚きました。 mumurブルログ:パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか これ真面目にそう思ったのかなあ。 ときどき
http://jdc.blog72.fc2.com/blog-entry-4.html【華麗なる没落のために】at July 04, 2006 01:27
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 25, 2006 18:32
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 25, 2006 19:13
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 25, 2006 19:14
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 21:47
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:21
この記事へのコメント
想像してワロタwww
これもネタにするかなぁ。
------------------------------------
http://left13.jp
Posted by KM at May 23, 2006 07:21
朝日はネタ切れで、山を越えたのか?
全てが、嘘とはいわないが、
キャンペーンを張っていた物が
ことごとく裏目に出たので、
やけに成っているとしか思えない。
Posted by 富士山太朗 at May 23, 2006 07:25
そんな明るい音楽でこられてもなあ…
緊急自動車だと認識できないって。

>あのパトカーのサイレンに追われれば、自分に非のあることは忘れ、心理的にパニックとなるだろう
これが理にかなっているとしたら、何もしていない人間もパニックになると思いますがね、どうかなそこいらへん。
やった覚えがあるから音に反応するんだと思いますがね…。

犬が吠えるのは不快だからじゃないでしょう。
それこそ本能のなせるわざだと思いますが。
Posted by towa at May 23, 2006 07:25
ワルキューレの騎行なら良いぞ
と不謹慎ながら思った
Posted by YUA at May 23, 2006 07:28
ユニコーンの大迷惑だな

ぴったりヽ( ´∀`)ノ
Posted by 凸 at May 23, 2006 07:31
「森の熊さん」を推薦。
……お嬢さん、お逃げなさい……。
Posted by pigmon at May 23, 2006 07:33
そこでCoccoの「カウントダウン」ですよ!
Posted by コッス at May 23, 2006 07:35
>YUAさん
逃げたら発砲されそうだし
捕まったら殺されそうでヤです〜(>_<)
Posted by NANA at May 23, 2006 07:35
「犬のおまわりさん」でいいんじゃないですか?
「なまえ〜を聞いたらふたつある〜」って流しながら。
Posted by 元国立市民 at May 23, 2006 07:35
絶対サイレンが童謡でも逃げるだろ
Posted by   at May 23, 2006 07:36
しかし、「声」も変な声ばかり載せるな。
笑点のつもりなんだろうか。
Posted by pigmon at May 23, 2006 07:36
つーか、気に障る音じゃなきゃ、サイレンじゃないと思うが。
音楽流してたって、運転者誰も気づかないだろと。
Posted by ヵッォ at May 23, 2006 07:38
流すなら「まんが日本昔ばなし」のオープニングでしょう。
銃器片手に「ぼうや〜よいこだねんねしな〜」。

まぁ、私は逃げますけど。
Posted by 幻 at May 23, 2006 07:41
サイレンを変えても、逃げる奴は逃げます。
Posted by Seiji at May 23, 2006 07:42
ひとつでたほいのよさホイノホイホイ
ひとりむす******・・・・・・、
脱力、検挙率ダウン。
Posted by tatu99 at May 23, 2006 07:43
パトのサイレンは、今では、それほどの緊急性とか重要性がなけりゃ、そんなに鳴らさんでしょ。逆に、それらを伝えるため、本人や周囲の注意を喚起するべく効果的な音を鳴らすワケで。以前に玄倉川でDQNキャンパーたちが、さんざ注意警告されたにもかかわらずそのまま居座り、ダムの放水で増水した川に流された事件があったけど、あれも、放水を知らせるサイレン(ブウォォォォォォォォォォォォーーーーー・・・・・・ってイヤな感じの)が何度も鳴ってたのを無視してたらしいし。
Posted by truly_false at May 23, 2006 07:44
携帯電話の着信音など随分普及してるんだから、せっかくならパトカーもサイレンを止めてフルオーケストラとかにすりゃいいのに。『スターウォーズ』のテーマとか勇ましくていいかも。

朝日も最近大分ぶっ壊れて来たなwww
Posted by 文太 at May 23, 2006 07:44
今度は採用した動揺に恐怖を覚えるようになるだけなのでは?
Posted by mya at May 23, 2006 07:46
サイレンってのは、犯人だけでなく、付近を通行している者に対して注意を促す為でもあるのですが…
それにしても何でパトカーだけに因縁付けるのだろう?
じゃあパトカーじゃなくて、救急車が童謡を流して走行したとしたら回りの車は誰も止まってくれないでしょう。
結局こいつらは警察に文句を言いたいだけ。
簡単に言えば、日本共産党の警察対策(警察を弱体化させ、革命の妨害になるのを防ぐ)と同じ。
Posted by 速水克彦 at May 23, 2006 07:50
西部警察のテーマはいかがでしょう
Posted by 椎茸よーぐると at May 23, 2006 07:53
 えっ?何を考えてるんだこのオジンは。
Posted by アンチコリア at May 23, 2006 07:55
頭の中がファンタジックな素晴らしいご老人がいると聞いて(ry
いや、犯罪者になんで配慮が必要なのかと。
むしろJudus PriestのPAINKILLERかHELL PATROLで
心理的に絶望の淵に追いつめるのが吉。
Posted by 海自が好き at May 23, 2006 07:58
こんなジジイの戯言は載せても
自分達に批判的な意見や政府肯定の意見は絶対載せないアサヒクオリティ
Posted by   at May 23, 2006 07:59
James Brown - Super Badでどうですか?
Posted by aerok at May 23, 2006 07:59
>「サイレンの音明るくしたら」 無職 砂原 庚二(新潟市 73歳)

なんか2chや匿名掲示板の釣りスレみたいな投稿ですな。
Posted by いら at May 23, 2006 08:01
いっそのことレクイエム流せばいいのにw
Posted by ワロタw at May 23, 2006 08:05
73年間ご苦労様。
Posted by こいり at May 23, 2006 08:05
個人的には布袋のロシアンルーレットを希望。
Posted by サカヲタ at May 23, 2006 08:06
エマーソン・レイク&パーマーとはまた渋い逸っすね^^
しかも名曲タルカスをお勧めとは^^ mumurさん良い趣味してますな^^
Posted by Masarl at May 23, 2006 08:08
>警察側はその都度、とった措置は正当だったと説明する。
>このような対処の仕方でよいのか反省が見られない。
こういう警察に非難の矛先を向ける発想は理解に苦しむ
反権力志向から来るんでしょうけど
Posted by ssgn at May 23, 2006 08:11
サイレンって、遠くでも聞こえる波だか音だかなんかじゃなかったっけ??

ところで、サイレンに反応する犬って、遠吠えみたいに鳴くんだっけ??
前に飼ってた犬が、私が下手くそなピアノを弾くとわざわざ側にきて、興奮したり吠えたり遠吠えしたりしてたからさー(俺にも弾かせろと言ってると思ってた)
Posted by t at May 23, 2006 08:12
オーマイニュース日本版編集長に鳥越氏
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1991153/detail
Posted by v at May 23, 2006 08:12
OFF SPRINGのALL I WANTでお願いします。
Posted by うむ at May 23, 2006 08:13
無職 73歳は、他に考えることないんかい!

Posted by Venom at May 23, 2006 08:16
「グリーンホーネット」(キルビルvol.1のバイクシーン)
「ゴッドファーザー愛のテーマ」

なんかはどうよ?
Posted by mdyaroh at May 23, 2006 08:18
私もあの投稿読んでて笑っちゃいました。

遠くからでも聞こえるように、
あの音を使っていたはずなんですが。
逃走犯に聞かせる為じゃないですよ。
Posted by kou. at May 23, 2006 08:23
>OFF SPRINGのALL I WANTでお願いします。
うはっwクレイジーw
Posted by かる at May 23, 2006 08:23
たしかに、逃走中の泥棒さんも和んで捕まってくれるかもね。



なわけねーだろ(#゚Д゚)
Posted by ぱ2 at May 23, 2006 08:23
>ゴッドファーザー愛のテーマ

どっちが暴走族だか分からなくなるwww
Posted by 文太 at May 23, 2006 08:24
ちんこ もみもみ も〜みもみ♪
ちんこ もみもみ も〜みもみ♪

あるいは

わちーだ死んだんだ てこんぶいまんまんじ
無ー駄毛フリチンぐてこんぶい
Posted by ファビョラスサンダーバード at May 23, 2006 08:26
童謡に動揺するなんて、どうよぉ?
Posted by ぱとちゃん at May 23, 2006 08:26
人を不快にさせる音を出すことで
注意や緊急性を促してるのはみなさんが書いている
とおりだと思うんですけど

それより
発砲してこないこといいことに逃げる容疑者を
注意しろよなんだこのクソジジイ
長生きしても何の役にも立たない
年寄りの知恵なんてやっぱりデタラメだな

どうせなら音声で「逃げるんじゃねえ撃ち殺すぞ」とか
のほうが効き目があるように思います。
別にサイレンの代わりだからいいんじゃないですか
本当に打つかもしれないと思わせないと
Posted by 半兵衛 at May 23, 2006 08:27
レミングスの曲が良いw
Posted by pok at May 23, 2006 08:28
公園落書き君のいうパトカー巡回の多い警察署と消防署と救急病院の近所に住んでいます
サイレンは不快ではないですよ。たまに聞こえるくらいならかえって安心
健全な生活してますから(笑)
Posted by 生まれも育ちも杉並区 at May 23, 2006 08:29
失礼します。
緊迫感の無いサイレンなぞ何の意味もない…って言うか、微妙な童謡なぞかけて(しかも、大音量で)走られたらただの公害だと思いますが。
街宣車みたいだし。

あー、殺す気満々な曲挙げてる人が居るなあ(笑)。
Posted by 雨城 at May 23, 2006 08:30
EL&Pの「タルカス」を流してくれるなら全部聴く為に30分逃げるかもしれない
Posted by とみい at May 23, 2006 08:35
童謡って…
ゴミ収集車じゃあるまいしw

あ、ある意味ゴミ収集かwww
Posted by ´・ω・ at May 23, 2006 08:36
>明るい童謡を垂れ流しながら不審者を追跡するのは変だろ。

西武警察のテーマとか、太陽に吼えろのテーマとかはどうよ。似たところでは名探偵コナンのテーマか?
山本リンダの「狙い撃ち」も意外と良いかも。
Posted by パスファインダー at May 23, 2006 08:36
周りが見えなくなって事故るまで逃げる方がおかしい。
言い分があったら、追っかけてきた警官に面と向かって言えばいいだけ。

でも、急に横でサイレンが鳴ったらビックリはしますわな。
先日交差点を右折しようとしてたら、いきなり止まっていたパトカーがサイレン鳴らして回転灯つけてUターンした。
でも、緊急車状態はそれだけであとは普通に走っていった。
明らかにUターンのためだけにサイレン鳴らしたとしか思えなかった。
警察本部に電話して、適正な行動だったのか調査しろと言いましたけどね。
Posted by お? at May 23, 2006 08:37
なるほど、これは街宣車もパトカーだと言ってるんだよ!(AA略
Posted by らぃ at May 23, 2006 08:39
上の私の書き込みは忘れてもらってw

濱マイクのテーマはどうでしょうか?
Posted by コッス at May 23, 2006 08:39
こうやって平然と犯罪者擁護の記事を載せる朝日の神経が理解できない。
Posted by 999 at May 23, 2006 08:39
パトカーのサイレン?


ゴッドファーザーのテーマソングで…。
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 08:40
じいちゃん 救急車の音も怖いぞ じいちゃんが倒れたときは明るい音楽をかけてお迎えに来るように消防署に頼んでおきなさい
Posted by ころ at May 23, 2006 08:40
4
このジサマの言う通りにしたら、今度は、
「パトカーはゴミの収集もしたら」 無職 砂原 庚二(新潟市 73歳)
とか言い出しそうです。


Posted by 八 at May 23, 2006 08:40
『北斗の拳』オープニングテーマキボン。
YOU は SHOCK!!!
愛で空が 落ちてくるゥゥ!!
Posted by じゃリン子テツ at May 23, 2006 08:41
>この死者数の中には、パトカーに追跡され、逃走中に事故を起こし、
>亡くなった人が含まれている。
>私はこうした事故が報じられる度、胸が痛むのである。

悪いことをしなければ追跡されることもあるまい。
犯罪を犯し、なおかつ逃走したという非に関してはなにも思わないんだろうか。


>「だんごっだんごっ」

これはもしやっ・・・!
「だんご3兄弟」ではなく「だんご大家族」ではっ・・・!!!
Posted by 春原 at May 23, 2006 08:43
アメリカで夜パトカーに車を止められたら、後ろからピカーっとかなり明るいビームで威圧的に照らされて、警官は銃を持って後ろからやって来ます。下手に抵抗したら撃たれます。アメリカはどこの誰が銃を持ってるか分からないから、警官も命がけなんですね。日本の警察はよっぽど平和的ですよ。

日本は親しみ易い街角のお巡りさん的なイメージがあるので、何かそれだけ警察の権威も低い感じがしますね。そもそも全国規模の警察から逃げようと言う発想を持つこと自体が無謀なのであって、それを追跡する方が悪いなんて言うのは、無法犯罪多発社会を奨励してるようなもんです。
Posted by 文太 at May 23, 2006 08:43
あうぅぅ…もう出て居た。


だったら!ベートーベンのエロイカで。
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 08:45
朝日の基地外投稿で殿堂入り間違いないです。

と思ったら特別賞かよ。
http://www.hi-ho.ne.jp/inverse/akaruisairen.htm
Posted by 774RR at May 23, 2006 08:45
三国人犯罪者の追跡には、
軍艦マーチがいいと思ふ。
Posted by 神無月 at May 23, 2006 08:46
仮に、ある童話をサイレンの代わりに使ったとして、それが膾炙した時点で今度はその童話が「聞けばパニック」の対象となるだけ。
そんなこともわからんのか、朝日新聞は。
Posted by もぽ at May 23, 2006 08:48
メタリカのFUELなどどうでしょうか。それか少し古いけどアイアンメイデンのAces High何かもいいと思います。ヘヴィメタマニアの俺が言ってみました。
>その度に近所の飼い犬数匹が、一斉にほえるのではなく、うなる。犬もサイレンの音はかんに障るようである。
救急車のサイレン、市内放送でもワンちゃんはワンワン鳴いてますが。
Posted by メテオラ at May 23, 2006 08:48
ベートーヴェンだったら第九の歓喜の歌かな。それともエリーゼのためにとかw。
白鳥の湖を流すパトカーもステキw
Posted by 文太 at May 23, 2006 08:49
高速警察隊はAC/DCの「地獄のハイウェイ」がいいですね
事故率増えそうだけど…
Posted by げき: at May 23, 2006 08:53
仁義無き戦いのテーマで
Posted by ジェネ at May 23, 2006 08:53
ヴェルディの「怒りの日」や、オルフの「おお、運命の女神よ」はどうだろう。

……どんな曲に換えようと、逃げる奴は逃げるよな。
つーか、逃げる方がバカ。パトカーから逃げ切ったケースなんて殆どないぞ。
Posted by 通りすがり at May 23, 2006 08:56
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

自分的には哀愁を帯びた曲が好きなんで、
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」とか、サンタナの「ホールドオン」、
とかがいいっス。
Posted by ドウモっス at May 23, 2006 08:57
クィーンの
「ウィウイル ロック ユー」

テンポは遅いが(既出?)

Posted by 開示悟入 at May 23, 2006 08:57
三国無双2verの「呂布のテーマ」も捨てがたい。
Posted by メテオラ at May 23, 2006 08:59
アサヒの中の人は心から共感して載せたんだろうか。それとも内心馬鹿にして載せたんだろうか。後者だとしてお花畑老人よりも鬼畜な編集者のほうが人間としておかしいと思う。
Posted by Kawai Oyaji at May 23, 2006 09:00
EL&Pでも「展覧会の絵」だったら拍子抜けですねw
Posted by TAMA at May 23, 2006 09:01
やっぱり細川たかしの「北酒場」でしょう。絶対に逃げる気が失せる。
Posted by 文太 at May 23, 2006 09:02
必殺仕置き人のテーマとか…
あとはジョーズのテーマもなかなか良いかと

迫る恐怖感が
Posted by towa at May 23, 2006 09:02
投稿者は新潟の方ですか(新潟市のどこだろうw)代わってお詫び申し上げます


パトカーのサイレンは[仁義なき戦いのテーマ]がいい(・∀・)
Posted by なっ at May 23, 2006 09:03
釣りでしょ。
老後の楽しみが朝日新聞を釣り上げる事ってのは
なかなか素敵だな。
Posted by at May 23, 2006 09:08
福島みずほ 「警察官の拳銃使用は絶対反対。
犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ〜、
犯人には傷一つ付けてはいけない。
たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島みずほ 「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」
  (「ええっ〜」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)

 その声にまずいと思ったか福島が続ける。

福島みずほ 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ〜、
逃がしても良い訳ですしぃ〜」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島みずほ 「それはそれで別の問題ですしぃ〜」

これが社民党の党首の警察に関する見識です。
Posted by 普通の国民 at May 23, 2006 09:10
>「剣の舞」とか、ディープパープルの「バーン!」「ハイウェイスター」あたりだったらしっくりくるかな。あと、EL&Pの「タルカス」も悪くなさそう。

ここまでくると、徒競走の世界ですねぇwww
Posted by ワ at May 23, 2006 09:12
「ワンダバ」なんかいかがかと。
「炎のファイター」でもいいかw
Posted by た。 at May 23, 2006 09:12
なんだか、「朝鮮人と呼ぶな、コリアンと呼べ」って感じ。
看板変わっても、中身一緒だっつーの。

え〜っと、やっぱり「ジンギスカン」とか…






本音を言うと、「フルメタルジャケット」下品なロードワークの歌。
ちなみに、「フルメタルジャケット」を見ると「ミッキマウスのテーマ」がえらく殺伐とした印象になるという。

Posted by しわよせん at May 23, 2006 09:13
この爺さん投稿常連みたいだね。

ググると何件か出てくる
Posted by まーくん at May 23, 2006 09:15
ドリフの舞台反転の曲なら。

国民に広く親しまれており、
周囲の普通車両が緊急だと認識できるってことでw
Posted by ふらぅ at May 23, 2006 09:15
「天国と地獄」推奨。

それはともかく、ひさびさに笑わせていただきました。
>無職 砂原 庚二(新潟市 73歳)
この人のお子さんやお孫さんは、さぞ苦労されているんでしょうねえ…(しみじみと)
Posted by えーと at May 23, 2006 09:16
幽々白書のエンマ大王の台詞を思い出しましたな。
Posted by a at May 23, 2006 09:19
PTA に軍歌を批判された街宣右翼が、同様とか
アンパンマンマーチとか流しながら走るように
なったりしましたが、正直、煩さのベクトルが
変わったようになっただけです。
回転灯のきらめきを恐れる事をしでかした輩の
耳にも、何が届いても同じことでしょう。
そもそも犯罪を犯す者に譲歩は要らぬ。
私はこのように思いますが。
Posted by 乾闥婆 at May 23, 2006 09:19
007のテーマとか(笑)。

あとは「ウリナラマンセー」を。
犯人が一般人(?)なら脱力したところを逮捕。半島人なら火病ったところを逮捕。
Posted by 直諒 at May 23, 2006 09:21
まあ実際、曲変えたらその曲に対して圧迫感を持つだけだと思うけど。

童話に変えたら、次は
「童話を聞くたびにいつ警察が来るのかと恐怖に駆られてしまう」
とか言い出しそうだ。
Posted by   at May 23, 2006 09:21
結局、左翼的な考え方が見えるような・・・「自分の考え方のみで生きてます。」てな感じですね。
Posted by やれやれ at May 23, 2006 09:21
トワイライトシンドロームのテーマも捨てがたい
Posted by sw at May 23, 2006 09:21
む、
軽快な曲でサイレンの代わりにでもということなら
MISIRLOR−なんかではどうかと

威圧感を無くしたい?
では超兄貴の黒人カーニバルあたりならどうかと
周りからみればコメディにしかみえなくなりそうだけど・・・(追われる本人はしらんがな)
Posted by バーチャバカ一代 at May 23, 2006 09:22
ゲームネタ

・ビッグコアのテーマ(グラディウス)
・YA-DA-YO(ファンタジーゾーン)
・「ナンシーより緊急連絡」(チェイスHQ)
・テトリス(アーケード版)距離が縮むとテンポが速くなる
Posted by mdyaroh at May 23, 2006 09:25
I Can't Turn You Loose(ブルースブラザースのテーマ)もかっこええかと。
余計必死に逃げそうだが。
Posted by jojo at May 23, 2006 09:26
やはりルパン三世のテーマだろう
Posted by   at May 23, 2006 09:27
3
何考えてるのか分かりませんね、朝日は。一体パトカーのサイレンがどうしていけないのか?それが分かりません。そもそもあれはちゃんと国民のアンケートによって決定された事を知らんのですかね?実にアフォですな。個人的には「運命」を希望。果てしなくプレッシャーを与えまくるべきでしょう!

大体逃げる方に問題があるのであって、そもそも犯罪を犯したのであればその場でちゃんと捕まるべき。逃げるような連中に道場はいらない。わしはそう思います。
Posted by akimitsu_hirose at May 23, 2006 09:27
Aces High、いいっすねぇ。
イントロでパトが空ぶかし、そして怒涛の追跡。
なんかかっこいいぞw
メタルならSlayerのWar Ensembleとか。
間違いなく気が狂ったように犯人逃亡。

カルミナ・ブラーナ O Fortunaもいいな。
逃亡劇の末、最後に歓喜の逮捕、みたいな。

こんな釣りなら大歓迎だw
これからも朝日は楽しませてくれそうですな。
Posted by 粗チン at May 23, 2006 09:29
>>童話

笑えると言うか激しくコワい。

かわいらしい殺人人形と同種のコワさがある。

Posted by おこじょ at May 23, 2006 09:29
あ、でも、追跡ではなく、急行の時は音楽でもいいですね。
西部警察のとか
Posted by らぃ at May 23, 2006 09:29
映画「ゴジラ」の、防衛軍のテーマが良いよ。
明るくて恰好良いマーチ調だし。
Posted by mdyaroh at May 23, 2006 09:31
こういう事いう人はね
実際に主張が通ってサイレンが明るい曲になったところで
「近所の歓楽街でストリッパー惨殺事件があったとき
 パトカーが『タブー』を鳴らしながらやってきた!
 けしからん!」とか言い出すの
問題があって文句つけてる訳じゃなくて
文句つけるために問題を作り上げる人種だから

それはそうと
警察のクルマなんだからマッピーのメインテーマでいいんじゃない?
Posted by   at May 23, 2006 09:35
言葉のチカラを信じるのは大変だなあ…
Posted by ココア和えて at May 23, 2006 09:38
童謡なら「かごめかごめ」でw
でもハイウェイスター流しながら追跡するパトカー見てみたいかも?w
Posted by koumyou_in at May 23, 2006 09:40
>mdyarohさん
>テトリス(アーケード版)距離が縮むとテンポが速くなる
余計に焦ります((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
Posted by 椎茸よーぐると at May 23, 2006 09:43
やっぱあれだね、


日本の警察なんだからサ。

「銭形平次のテーマ」

でときおり「御用だ! 御用だ御用だ!」
というかけ声をまぜる。


あるいは「まんがにっぽん昔話」の終りのテーマ

「いいーな、いーな、にーんげんっていいなー♪」

思わず犯人も萎えるはず。
Posted by 開示悟入 at May 23, 2006 09:49
>mdyarohさん
>テトリス(アーケード版)距離が縮むとテンポが速くなる

これウケタw。

あと逃げる気が失せるもの・・・
雅楽で「越天楽」とか。テンポ感は限り無く遅い。
Posted by 文太 at May 23, 2006 09:52
おまいら童謡とかTVソングとかもうちょっと情操教育上、高尚な音楽をかけましょう。

クラシックでワーグナー、「ワルキューレの騎行」にイピョウ
Posted by 早稲田の論客(自称) at May 23, 2006 09:55
あれ?サザエさんのオープニングテーマはもう出ました?
おっさかなくわえた ドロボー おーぉっかけぇて♪

絶対逃げられないように、エクソシストのテーマとか。
Posted by さと at May 23, 2006 09:59
ここはやはり、メタル戦士の「朝日新聞の歌」でいいんじゃないかと…。
Posted by nemo at May 23, 2006 09:59
3
ハイウェイスターだってサ。まるで団塊だね。それとも団塊ジュニア。意外にムーマーは年寄りだったりして。
いくら暇だからって、こんなエントリで茶を濁すムーマーは人を馬鹿にしている。
しかし、笑った。最近のお笑いタレントより面白い。テレビに出てエンタの神様めざしたら?
Posted by いなかっぺ大将 at May 23, 2006 09:59
いやいや、緊急を知らせるからこそ耳につく(ある種不快な)音でサイレンならしてるんでしょw 楽しい音楽が流れたらゴミの回収車がきたと思って追っかけちゃうぞ。

ワルキューレの騎行、かっこいいなぁ。じゃあ救急車はERのテーマにして下さい。でーでで。
Posted by なつ at May 23, 2006 10:03
警察だけにポリスだろww
Posted by がお at May 23, 2006 10:03
中崎タツヤのマンガっぽいね。
こんなネタがありそう。
Posted by 団塊ジュニア at May 23, 2006 10:05
街宣車か灯油の寒太郎と間違えそうだ。
Posted by bow at May 23, 2006 10:05
大江戸捜査網のテーマとか暴れん坊将軍のOPとかスピード感が有って良し。

>「銭形平次のテーマ」
それをかけると、パトランプを御用提灯型にしたくなりますな。


…妄想
大岡越前のテーマをかけて走る火消し纏型ランプの消防車。
銭形平次のテーマをかけて走る御用提灯型ランプのパトカー。

救急車は思いつかん、がっくし。
Posted by しわよせん at May 23, 2006 10:05
メタリカのシーク&デストロイがいいと思う。
探し出してぶっ殺すだもん。
Posted by bigzam at May 23, 2006 10:08
蛍の光だと、帰りたくなる
Posted by 市民団体総裁 at May 23, 2006 10:15
ぜひ君が代で
Posted by ぱぉ〜ん at May 23, 2006 10:16
既出だけど、
西武警察や太陽に吠えろのテーマだと、
お巡りさんも俄然その気になってやる気が出ると思う。

Posted by 耳成  at May 23, 2006 10:19
パトカーだけに、
宇宙刑事シリーズのオープニングか、特捜戦隊デカレンジャーのオープニング辺りどうか。
劇場版パトレイバーのエンディングでも可。

…本命はナイトストライカーの一面BGM。
Posted by 青いそよかぜ at May 23, 2006 10:19
警察らしく踊る大走査線のテーマで・・・
オープニングとか室井のテーマで。
解決して帰るときはあの曲で。

警察モノ以外だったら
スタンハンセンの入場テーマとか
パイレーツオブカリビアンのEDテーマで・・
Posted by 朝日は今日も燃えている at May 23, 2006 10:23
な、長野でス。
こ、こんなパトカーは、いやだ。

紅白(紅白結び付)に色づけ。
シマウマ模様
牛模様
パンダみたい
三毛
水玉
ハート
犬のおまわりさんと動物たち

こ、目ん玉つながりのピストルのおまわりさんが
前に付いてる。
パトカーがバックすると、
「タイホする!ダンダン!、タイホする!ダンダン!」
警官姿のペコちゃんが、マスコット。
制服がこわいので、パジャマにする。全然恐くない。
婦人警官は、ネグリジェで、ちょっと色っぽい。

ズンドコ節でズンドコ行く。
童謡は、どーよ。
オルゴールは「サスペリア」ぽくて結構恐いかも。
他思いつかない。
以上長野でした。
Posted by 長野 at May 23, 2006 10:26
>スタンハンセンの入場テーマとか

サンライズ。
俺が言おうと思ったのに(w
Posted by wii at May 23, 2006 10:28
土井たかこの声で「こら、待ちなさい!」「止まりなさい!」
Posted by 杉並区民 at May 23, 2006 10:29
>サイレンの音は、人の気持ちを追い詰め、逃げ場をなくす心理状態をつくってしまうのではないか

やましい事をしてない一般の人は、別に追い詰められませんが?

ちなみに私だったら、「ジョーズ」のテーマ曲を希望。
本当に人を追い詰める曲ってのは、こういうのを言うんですよw
Posted by ごろん at May 23, 2006 10:32
サンライズ、先にだしちゃった。ゴメン。
あの曲で追いかけられるとまさに「ヤツは殺る気だ!」
でピッタリだと思うよね(w
Posted by 朝日は今日も燃えている at May 23, 2006 10:35
鬼平犯科帳のOPで決まりでしょ
Posted by u17 at May 23, 2006 10:36
 2〜3年前フジのニュースで、安藤優子が、木村太郎に
「(事故を防ぐために)警察が犯人を追わないという方法もある」と無理矢理言わせていたのを思い出した。さすが"安"藤優子である。凸(-_-;)

 童謡パトカー激笑。まるでコントぢゃないか(^^;)。
やるんだったら
・太陽にほえろのテーマ
・西部警察EDテーマ
・暴れん坊将軍 殺陣のテーマ
・映画トップガン「Danger Zone」「Mighty Wings」
あたりかな。いずれにせよ殺る気まんまんですがw
Posted by visitor at May 23, 2006 10:39
元記事の主張はばかばかしいのでどうでも良いです。
こんなわけの分からん主張を載せる朝日もいかがなものかと思いますが・・・。


個人的には
>あと、EL&Pの「タルカス」も悪くなさそう。
ここで、コーラ噴きました。w

じゃあ、個人的にはキング・クリムゾンの「太陽と戦慄PartII」か「Red」を推しておきます。
Posted by はやて at May 23, 2006 10:40
スキー場の雪上車も危険防止のためにサイレンを鳴らして走行しますが、それでは味気ないと思ったか某スキー場の雪上車は「キラキラ星」を流しながら走ってます。大音量の電子音で童謡を奏でながら走行するキャタピラ車は間が抜けていて、それでいてかなり不気味です。

というわけで今後、パトカーにはJudas Priestの"Hell Patrol"をサイレンの代わりに流すということでお願いします。
Posted by タブナ at May 23, 2006 10:44
「かごめかごめ」 歌唱:能登麻美子
ならいいと思います
Posted by とも at May 23, 2006 10:49
逮捕後、犯人を連行するときは『ドナドナ』ということで……。

Posted by kon at May 23, 2006 10:49
与作に一票。
ゆったりした音楽の方が怖いと思いますがね。
Posted by 無名 at May 23, 2006 10:51
>mdyaroh様
私のオススメは伊福部昭先生の「宇宙大戦争」(怪獣大戦争でも可)のテーマ曲とかですね、岐阜県の某警察官はサイレンを鳴らさずにハイビームで追っかける方が暴走族には良く効いた、と話してくれました。
「日本ブレイク工業」の社歌もなかなか
http://www.barks.jp/watch/?id=1000000638
Posted by ざんぶろんぞ at May 23, 2006 11:00
そういった、パトカーには特殊刑事でも乗っけてみたい。

-------------
まじめな話、差別用語の不毛さと一緒の話だと思った。
元になるものが変わらない限り、サイレンを変えようと、名前を変えようと変わらない。

警察はもともと、威圧感がないと、犯罪抑止にならんと思うが。
Posted by しゃる at May 23, 2006 11:03
朝日の「声」ってネタ投稿欄かよw
Posted by 亀 at May 23, 2006 11:05
伊福部昭なら何と言っても『ゴジラのテーマ』です。
Posted by 文太 at May 23, 2006 11:13
ひょっとして2ちゃんねら〜が釣り投稿したとか?
真顔で言っているのなら脳波計った方が良いような
ホームラン投稿ですな。思わず拙ブログの
ネタにしてしまいましたwww
Posted by abusan at May 23, 2006 11:15
結局は警察批判・・・
ミズポが以前
「抵抗する犯人は逃がしてあげるべき」
と言ったように、このじーさんはいずれ
「警察はパトカーを持つべきではない」
とか言い出すんだろ?
Posted by 99V at May 23, 2006 11:16
5
とう撮が趣味のヒラリーマンです
こんにちは。私はしがないヒラリーマンです。
現在34歳。彼女いない歴34年。趣味は当撮です。
若い子しかトリマセン。
この度ブログなどを駆使して今までの天使達を載せました。
顔出ししていますのでHPも駆使しています。
若い子は凄い足などを出したがるので
凄い嬉しいです。
彼女達に感謝しましょう。
Posted by とう撮が趣味のヒラリーマンです at May 23, 2006 11:17
運転中に聞くと危険な音楽があるそうです。
ワルキューレの騎行が一位でした。
一般的に60BPMを超えるテンポの楽曲を聴くと
興奮状態になり、それが絶頂期になると
事故率が二倍になるんだとか。
http://fleshwords.at.infoseek.co.jp/dt/dt058.htm
Posted by K at May 23, 2006 11:23
「サンライズ」もいいが「IRON MAN」はどうだらう。
Posted by た。 at May 23, 2006 11:29
ナイトライダーのテーマに一票〜
Posted by 宿無し渡り鳥 at May 23, 2006 11:35
>しわよせんさん
>救急車は思いつかん、がっくし。

↓こういう人形で。

♪ △ ♪ 
 (゚ω゚)ノ
└( (   オバケの救急車〜♪
  ( ヽ ♪
♪ △
ヽ(゚ω゚) 
♪) )┘ オバケの救急車〜♪
 ノ > ♪

Posted by 開示悟入 at May 23, 2006 11:44
はぐれ刑事純情派のテーマに1票
銭形のテーマでもいいけど、毎回、取り逃がしそうだしな
Posted by チンドン屋 at May 23, 2006 11:54
ジョーズのテーマなんかいいと思うw
Posted by ダン at May 23, 2006 12:02
みなさんこんにちは。

まあ、38歳的にはヘビメタ系に投票したいですね。
Judasの「Hellion→Electoric Eye」あたりで。
で、警官にはダンプ松本のようなメイク・コスチュームを着用してもらって。

皆さんご存知でしょうが、この手の投稿ものをネタにしている面白い場所があります。ツッコミが秀逸です。
http://www.hi-ho.ne.jp/inverse/
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 12:05
1
か〜さんが夜なべ〜をして
てぶく〜ろ 編んで〜くれた〜

なんてどう?
Posted by 泣き落としで at May 23, 2006 12:05
社長の息子は麻薬取締法…投稿がコレ。
ジャンキー宣言 朝日新聞
Posted by 痛すぎる at May 23, 2006 12:08
しがない38歳さん
俺は24歳ですがバリバリのヘヴィメタファンです。カラオケでも普通にヘヴィメタ歌うのでみんなから引かれます。最近はハロウィンにはまってます。話題がそれてすみません・・・
Posted by メテオラ at May 23, 2006 12:11
視点を変えて、きみまろの毒舌漫談とかどうだろう?
追われている間、延々とバカにされるの。
Posted by 問題は長さか at May 23, 2006 12:11
高校生ぐらいの頃夜原付で路地から出てったところ、近くに止まってた車が突然ライトつけて後をついて来て、絶対ヤンキーだと思って内心ビクビクでしばらく走行。あたりは真っ暗、ミラーはライトの光しか見えない。結構ついて来るので逃げた方がよさそうだと思った瞬間、「そこのバイク止まりなさい!!」とスピーカーで言われてマジでビックリして心臓バクバクで振り向いたら、警察だった。
サイレン鳴らすか赤灯回してくれとオモタ。
Posted by 結城 at May 23, 2006 12:13
逃げるようは馬鹿は死んで当然。どんどん死ね。
Posted by AHO! at May 23, 2006 12:13
暴走族のパラリラ〜パラリラ〜がいのでは?
Posted by 名無し at May 23, 2006 12:19
ダースベイダーのテーマなんかどうしょうか?
Posted by 名無し at May 23, 2006 12:22
このおじいさんも頭に蟲が涌いてそうですが、
こんなのを載せちゃう朝日はもっとひどいですね。

東京都下では「大江戸捜査網」のテーマでひとつ。
黒い覆面パトなら「えっどっのっくっろっひょおぉー」で。
その他は…めんどいから水戸黄門のテーマで。

どうしても明るいのがいいのなら、パトカーやめ!
ネコバス!サイレンは「となりのトトロ」!
Posted by 在米ちゃん at May 23, 2006 12:22
頭脳警察に一票。
Posted by marine at May 23, 2006 12:24
メテオラさん
おおなんと嬉しい!
是非、リストバンドは鋲打ちタイプで、ヘッドバンキング渋くキメながら魂をシャウトしちゃって下さい。

問題は長さか さん

>追われている間、延々とバカにされるの。
これいいっすね!特に、特亜犯罪者とかプライドだけは高いから、逃げるのやめて向かってきたりして。

そういえば、右翼の街宣車で、本当に「ふるさと」とか「かあさんが夜なべをして(タイトル忘れました)」をミドル音量で流していたのを見たことがあります。
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 12:27
キンニクマンw
Posted by ごん at May 23, 2006 12:31
アホか。 何考えとんじゃ。
Posted by マオ at May 23, 2006 12:37
何だかんだで皆さん希望があるんですね。

まぁ私も大野克夫さん(名探偵コナンや太陽に吼えろのBGM作曲者)が作ってくれればいいなぁとか思ったりしてますが。

まぁあくまで創造の範囲ですが。
Posted by arukadon at May 23, 2006 12:37
>しがない38歳さん
>かあさんが夜なべをして

タイトルは『かあさんの歌』(作詞・作曲:窪田聡) (1958) です。
Posted by 文太 at May 23, 2006 12:38
大阪府警は部長刑事のテーマでお願いします。
Posted by がお at May 23, 2006 12:39
・宇宙戦艦ヤマトの艦内サイレン
・ホワイトベースの艦内サイレン
やっぱりサイレンはサイレンらしくないと
Posted by マル派 at May 23, 2006 12:39
5
警察があると犯罪逮捕者が増える可能性がある。
警察をなくしてみてはどうだろうか。
と言いたかった。

まで読んだ。
Posted by ナナツタソ at May 23, 2006 12:40
4
「北の国から」は?
ヘビメタVerで。
Posted by 腹グロッキー at May 23, 2006 12:42
2chのクラシック板みたいだな。このスレ。

>mdyaroh様
ファンタジーゾーンが出てからもう21年かあ・・・。
あの当時、ゲーマーだったもんで、懐かしさに浸ってます。
ASO(SNK)ボステーマとかもいい。
あの、ホルストの組曲「惑星」の「火星」みたいな感じの。

数年前のとある祭日、街中で右翼の街宣車が童謡を流していて、「アホか!!」と思いました。
Posted by 火星人の人権を守るネット21 at May 23, 2006 12:42
アカヒの読者ってのは思考回路が
狂った人ばっかりですね。
それを新聞紙面に載せるアカヒ新聞が一番狂ってるけど。


あ、我が家もアカヒ新聞だったorz
Posted by 赤猫 at May 23, 2006 12:46
何かメタルに釣られてしまいましたが…

>しがない38歳さん
>Judasの「Hellion→Electoric Eye」あたりで。

Judas なら、おあつらえ向きな「Hell Patrol」が
ありますな。
あんなの流しながら迫ってこられたら、逆に全力
逃走したくなりそうなので、駄目そうですが(w
Posted by 乾闥婆 at May 23, 2006 12:59
ベートーベンの運命とかでいいですよ
Posted by 猫教信者 at May 23, 2006 13:00
どう考えてもシュール系ギャグマンガのネタw
本気で考えてるんだとしたら、病院行った方がいい
Posted by (゚Д゚) at May 23, 2006 13:00
文太さん

有難うございました。なるほど。

腹グロッキー さん

>「北の国から」は?
ヘビメタVerで。

支持を表明させて頂きます。でも、Vocalはさだのままで。
もちろんヘビメタ正装でビシッと決めて頂いて。
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 13:03
連投すいません。

乾闥婆さん
それもありですなー。
もう、ロブ・ハルフォードに一日警視総監やってもらいましょう!
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 13:06
ポリスも笑ったが 頭脳警察、面白かったです!!

「♪オレの船(パトカー)に乗りたいか〜?」
Posted by 幕府の犬 at May 23, 2006 13:08
「颯爽たるシャア」か「シャアが来る」で。

「パトだ…。パトが来たんだ…!」

回転灯輝く〜フラッシュバックに〜サツの影〜♪
Posted by R&R at May 23, 2006 13:08
>mdyarohさん
もいっちょ。
「エンデューロレーサー」がいいです。

本命はカウボーイビバップの
「TANK!」でしょう。
Posted by 海苔 at May 23, 2006 13:10
>追跡されて逃走する側に問題があるのは当然だが、
>あのパトカーのサイレンに追われれば、
>自分に非のあることは忘れ、心理的にパニックとなるだろう。

非がある事を忘れてないから逃げるんじゃないのか?ジッチャン。
後は散々で尽くしているので言いません。

しかし

>ワルキューレの騎行
>西部警察

ヤッパこの二つは外せんのですわ、
何と、ナイトライダーも出てる。

そんな中敢えて「特攻野郎Aチーム(モチロン、OPのナレーション入り)」を推す。
「俺達ベトナムでならした特攻部隊が〜」が大音量であなたのハートを直撃。

ゲームBGMならMetal Max(Saga)の「お尋ね者との戦い」で。
…ネタが解る人がいないとやりにくいのでこの辺で失礼。
Posted by 暗夜行路 at May 23, 2006 13:11
一瞬本気でmumurもバーボンハウスを始めたのかと思ったジャマイカ
Posted by 鮪 at May 23, 2006 13:13
不特定多数の老若男女が、好きな音楽に付いて語り合うスレはここですか?
Posted by Venom at May 23, 2006 13:15
超音速攻撃ヘリ エアーウルフのテーマもいいなぁ

ナイトライダーと並んで少年時代にハートをわしづかまれた米ドラマです
Posted by GMO at May 23, 2006 13:19
>文太さん
>さんぶろんぞさん
>火星人の人権を守るネットワーク21さん

「テトリス」「ゴジラ」「ファンタジーゾーン」に共感頂き、有り難うございます。
(ところで俺の記憶では、ファンタジーゾーンは1986年だったかと)

救急車のサイレンは、
「走れコータロー」
「命くれない」
などは如何でしょうか?

ところで、Stereotypeの、「electracePULSEMAN」(CD)が好きな方います?
俺はアレべ追い掛けられたい。
Posted by mdyaroh at May 23, 2006 13:20
笑点のテーマはどうだろう。
Posted by ground at May 23, 2006 13:26
戯曲『魔王』なんてどうでしょうね。
「お父さん、お父さん!ほら、そこにサツがいるよ!」
「おお坊やよ、あれはただの駅員さんだよ」

ゲームミュージックならマッピー辺りで・・・警察官ですし。
Posted by izumi at May 23, 2006 13:26
METALLICAのENTER SANDMANがいいと思います。
Posted by 鮒 at May 23, 2006 13:31
>海苔さん
エンデューロレーサーは長いからなぁ。
「エキサイトバイク」みたくなってしまったMark3版を思い出してしまった。

SDI(BreakDown)で追跡されたい。
Posted by mdyaroh at May 23, 2006 13:34
ここは一つ、Slayerの"Angel of Death"で。

これを聞いた犯人は、腰を抜かして着実に逮捕される事でしょう。
冒頭の歌い出しをア○シュヴィッツじゃなくてフチューとかになってるとナオヨシ。


‥ダメか、左派的には(笑
Posted by nikki at May 23, 2006 13:40
ターミネーターのテーマが良いニダ。
ダダンダンダダン ダダンダンダダン ターララ〜ラララ〜
Posted by ぷるっぷー at May 23, 2006 13:41
桜田淳子「わたしの青い鳥」
ピンクレディー「WANNTED」
石川さゆり「天城越え」
♪誰かに盗られるくらいなら
あなたを殺していいですか

をリピートで
Posted by Kawai Oyaji at May 23, 2006 13:50
サイレンの音については置いといて

パトカーから逃げるヤツは撃ってでも止めるべきだと思う。
そいつが死ぬのは勝手だが
一般人が巻き込まれて死ぬのはあってはならない。
断固逃走させない手段を用いるべき。
射殺してでも。


パトカーにホーミングミサイル搭載しようぜ。
Posted by щ(゚Д゚щ) at May 23, 2006 13:53
何かおもしろそーなCDを発見。

『ダンスビート刑事』
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kics1244

追跡する時の気分に合わせてチョイス。
Posted by ふらぅ at May 23, 2006 13:53
「声」は社説のサテライトだからね
Posted by sasuke08 at May 23, 2006 13:57
パトカーといえば隠語でパンダ。
パンダといえば…

ぺーぺーぽーぺーぺぽぽー(AA略
Posted by 木田守 at May 23, 2006 14:02
5
ちょwwwアカヒwwっをまwww
童謡ってwwwっうぇwww
Posted by k3 at May 23, 2006 14:03
メトロポリタン・ミュージアム

さすがに怖すぎるか。
Posted by ヒルネスキー at May 23, 2006 14:11
平和的にエンヤでどうや。

追うも逃げるもやめるかも。
Posted by 長野 at May 23, 2006 14:15
じゃあ、「パリは燃えているか」で
Posted by ホラフキ at May 23, 2006 14:17
まぁ確かに、パトカーのあのサイレン?は、当事者にとってはトラウマになりかねないプレッシャーがあるとは思います。
でも悪い事してるんなら当たり前。音がなんであろうと見つかりゃビビるんだし。


あ、案外
長渕の「とんぼ」なんか良いかも知れませんね。


セガのBGMが話題に上がってましたが、ソニック2のスペシャルステージのBGMなんかも良いですね。犯人がリング探しに行っちゃうかも知れませんが。
Posted by nikki at May 23, 2006 14:20
ジョーズのあれでお願いします
Posted by Oh at May 23, 2006 14:25
脳トレする余地もなさそうだな。
Posted by   at May 23, 2006 14:27
タルカスですか、いーですね。
でもキングクリムゾンの21世紀の精神異常者も良いですよね。太陽と戦慄もあうかも知れない。

救急車がエピタフだったら危ないなー

消防車はやっぱりパープルのバーンか?
Posted by なじゃ at May 23, 2006 14:30
耳の聞こえない私でもサイレンはよく聞こえるんですよ。だからサイレンが使われるんですね。
でも救急車のサイレンが一番嫌い。ものすごく耳に突き刺さるというか心に刺さるような高音がすごく不快感を感じさせて大の苦手。でもそれだからこそ命に関わる救急車のサイレンにぴったしだと思う。この音が聞こえてきたら直ぐ耳穴をふさぎますが。
その点、パトカーのサイレンは勇ましいというかそんな感じのサイレンで、そんなに不快感は無い。その音が聞こえてきたら、おお、どっかで事故かそれとも事件かと少々野次馬心が湧いてしまう。
消防車のは聞いたことない。ブアーブアーというようなやや低いようなサイレンだったかなというイメージだが、聞こえないのかもしれない。
パトカーのサイレンを聞いてパニック起こすなんて起こすほうがおかしいと思うのですがねぇ。

あと、いろんな音楽を上げた皆さん、乗りすぎ〜(笑)。
Posted by あら座 at May 23, 2006 14:31
伊福部マーチでw

いや……あれは陸自かw
Posted by まーくん at May 23, 2006 14:32
ワァ〜ナンカ、空想すると楽しそうですね。幼少の頃学校からの帰り道、テキサス刑事のテーマを口遊み不意に走りだしたのを懐かしく思います。皆様御機嫌よう。
Posted by 西風 at May 23, 2006 14:34
こんな記事を載せるとは。あさひは狂人というより廃人に近いのではないか。心配になってきたw
Posted by さら at May 23, 2006 14:35
OFFSPRINGのAll I wantでいかがでしょう
ド〜ラえも〜ん
Posted by ※ at May 23, 2006 14:35
水戸黄門のアクションシーンで流れるSE。

♪ピーポ、ピポ、ピポポー
Posted by ♪ at May 23, 2006 14:40
それはひょっとして
ギャグで言っているのか?>砂原

しかしこんな馬鹿げた記事を掲載する新聞が本当に存在するのかよw
Posted by 声・・・なのか? at May 23, 2006 14:46
ワルキューレは散々既出のようですので、
屋台のラーメン屋のチャルメラの音色で、ひとつお願いします
Posted by もげ at May 23, 2006 14:47
心理的に逃げられなくしてるからこそ、事故の件数が少ないんだろ

アメリカでは警察を舐め切った凶悪犯罪者が多いから、カーチェイスは日常茶飯事
日本のカーチェイスなんて生ぬるいハリウッド顔負けだ

清掃車みたいなメロディでパトカーが来たら、普通逃げる 舐めて逃げる 俺なら逃げる

周りの人にも緊迫した空気が伝わらず、事故は今より多発するだろうね


あと、最近サイレンが聞こえても止まらない車が多い。近くではないと感じても、サイレンが聞こえたら徐行して居場所を確認すべき
サイレンは犯人を追い詰めるためではなく、周りの人に危険が近づいてることを知らせてるんだから
Posted by おっぽ at May 23, 2006 14:49
白バイ野郎ジョン&パンチ
Posted by n at May 23, 2006 14:49
♪どっちを向いても府中、どっちを向いても平井♪
♪どこまで行っても府中、どこまで行っても平井♪

ロボ「なんだか盛り上がってるね」
人形「なんだか『好きな追跡曲』のコーナーになってるけどな」
船長「しかし、いろいろ出てくるが…」
博士「どいつもこいつもおっさんじゃのぉ」
人形「中の人も人の事言えないけどな」
ロボ「そりゃあ、『コンバット』とか『フルメタルキャケット』好きだから」
船長「私は、『マンボNo.5』とか良いと思うぞ」
博士「………微妙じゃな」
ロボ「………微妙だね」
人形「………微妙だな」
船長「そ、そんな目で私を見るな!私は船長だぞ、偉いんだぞ!」
Posted by しわよせん at May 23, 2006 14:51
バジリスクのOPはどうでしょうか?

この爺様自分の作った曲を使って著作権でたかりたいだけではないかと思います。
・・そうでも考えないとついていけません。
Posted by 五月雨祭 at May 23, 2006 15:04
>博士「どいつもこいつもおっさんじゃのぉ」
あれ、前は「教授」じゃなかった? またの名を「生きている脳」。

しかしこの人は得ですね、培養液にアルコール一滴たらせば、酔っ払えるんですか。(w
Posted by Venom at May 23, 2006 15:13
剣の舞でカーチェイス



・・・どうみても運動会です。
Posted by 安芸照らす at May 23, 2006 15:14
「童謡だけに動揺するでしょう」



山田君。床を持っていきなさい。
Posted by mo at May 23, 2006 15:15
あら座さん

>あと、いろんな音楽を上げた皆さん、乗りすぎ〜(笑)。

年甲斐もなくメタルに燃えてしまった私をお許し下さい。

しかし、待って欲しい。
もともとは、mumurさんが事例に「Burn」を上げたのが、事の発端では無かったか。
Purpleに釣られてメタルに走った人達の心情にも、思いを馳せるべきではなかろうか。

すみません、調子に乗りました。
心からの謝罪と賠償を・・・
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 15:25
>Venom氏
>「教授」

船長「まったく、大変なことだよアソビン教授」
船長「よりによって、教授の呼称を間違えるとは」
船長「でも、教授は『教授』と呼ばれているけど、博士と呼ばれないね」
船長「もしかして、教授は博士号を…」
教授「ごほごほ、ちょっと体調が悪いようなので部屋に…」

船長「ちょっとマテ、教授に『体』調はないだろ!」
Posted by しわよせん at May 23, 2006 15:27
まぁ、他の皆さんも言ってますがサイレンってのは緊急事態が発生した事を伝えるためのものなんで、遠くまで聞こえるのが第一条件。
父がこの前救急車のサイレンが変更された、あれじゃ遠くまで聞こえないだろう……とぼやいてましたね。
その辺良く考えていただきたいものです。

>暗夜行路さん
ああ、それは確かにいい感じですな。
捕まえたら戦闘終了時のあれもちゃんと。気が抜けない感じでまたいいんですよね。
Posted by 鶏 at May 23, 2006 15:30
著作権がきびしいが、ディズニーの
「エレクトリカルパレード」のテーマで。

パトライトの点滅がとってもマッチングw
Posted by 鬼石曼子 at May 23, 2006 15:31
イデオンの「弦が飛ぶ(B-3)」で。

「い、いやだ……こんな甲斐性のない警察に掴まるのは嫌だ!」とか言ってスペースまでランナウェイ
Posted by らー at May 23, 2006 15:31
♪アフロー、アフロ振り向かないで♪
って、コスモかよ!

もう、いっそのこと逃走を図ったらサイレンも鳴らさずチャカ撃つか。

少なくとも
「パトカーに追跡され、逃走中に事故を起こし、亡くなった人」
は減るよ。
Posted by しわよせん at May 23, 2006 15:36
この砂原っての、73にもなってくだらんことを…(>_<) パトカーに追われたやつが、他人を巻き込んで事故れば悲惨だが…。自爆は同情に値しないですな。パトカーの音を変えて逃げるのが減りますかね〜(-"-;) サイレンの代わりにチャンチキおけさでも流して追いかけるのか?(`へ´)
Posted by あきら at May 23, 2006 15:44
タイトーのチャイスHQのサントラを流すってのはどうでしょうか?
たうぜんナンシーからの緊急連絡付きで
Posted by ばれやん at May 23, 2006 15:53
竹屋〜♪竹屋♪
Posted by 名無し at May 23, 2006 16:01
つ「TRUTH」(T-SQUARE:F1のテーマソング)

逆効果かw
Posted by Pel at May 23, 2006 16:02
3
童謡は論外としても面白い意見ではある。規制緩和の流れに乗って警察庁がモデル地区を設定してはどうかな?皆さんはどう思いますか?
Posted by 井華君 at May 23, 2006 16:06
>「TRUTH」(T-SQUARE:F1のテーマソング)
これで昔、首都高で追突しました・・・。
Posted by しがない38歳 at May 23, 2006 16:06
タイトル知らんが

丘〜を越〜え〜行こ〜ぉよ〜
口〜笛〜吹きつぅ〜つぅ〜

ってやつで頼むわ

ランララランランあひるさん〜「グアーグアー」♪
Posted by おいなり at May 23, 2006 16:12
さ〜おや〜 ぁ〜 さ〜お〜だけぇ〜♪

Posted by なぜ儲かるのか at May 23, 2006 16:15
いくらなんでも普通の新聞社がこんなのを意見としてのせるかねw
Posted by ガイキチ at May 23, 2006 16:16
3
ガイキチさんご意見はもっともですがここに書き込みする人達はおそらくお仕着せが嫌いな人達が多いはずです。そこを良く御勘案下さい。
Posted by 井華君 at May 23, 2006 16:28
ポリスノーツ……ポリスノーツの「戦闘シーン」のテーマで、ひとつ。
Posted by TOSHIBOU at May 23, 2006 16:29
>>がいきちさん
まぁ、朝日は「普通」の新聞では無いですし
Posted by ばれやん at May 23, 2006 16:37
5
既出かな?犬のおまわりさん♪
Posted by のむぴょん at May 23, 2006 16:38
朝日新聞や社民党は60年代の”あらゆる犯罪は革命的であるby平岡正明”的な考えをいまもって引きずっているのでしょう。
朝日新聞や社民党にとっては犯罪者は体制に反抗する革命の同志なのですね。
だからパトカーのサイレン云々と文句を垂れたり、防犯のための監視カメラをプライバシーどうこうで反対するのです。
ようは真っ当に暮らしている市民(プロ市民じゃない普通の人)の敵ってことですね。
Posted by yuki at May 23, 2006 16:39
凶悪犯なら尾崎豊「テロリスト」。
バイクで逃げたら同じく尾崎で「15の夜」。
自転車で逃げたら忌野清志郎「自転車小唄」。
走って逃げたら爆風スランプの「Runner」。
歩いて逃げたら「365歩のマーチ」で。

これなら周りの人にも逃走状況がよく分かってお得かもしれません。
Posted by B at May 23, 2006 16:51
http://news.searchina.ne.jp/topic/x697.html

香ばしい感じですよ〜〜〜〜
Posted by あだ at May 23, 2006 16:52
3
このテーマは一見軽いようだが面白い! 明治維新で近代警察が出来て業務で車はいつから使用されたか?赤色灯はいつから使用されたか?サイレン音声はパトカー業務開始から同じ音なのか?調べる勉強家も出てきそうですね。
Posted by 井華君 at May 23, 2006 16:53
> 井華君
> 規制緩和の流れに乗って

 また変なことを(笑)
 「規制緩和」は流れに乗ってやるものではありません。
規制を緩和した際、日本国民と日本社会にとって、デメリットが減り且つメリットが増加する場合のみ、検討されるべきものです。
 ”流れに乗って”等字面の良さそうな文言と共に詐欺的に印象操作に使われるのは、意味無く良いイメージの先入観がある(お人好しの民族ほど周りの環境から持ちやすい)からで、同様の言葉に、
「改革」「平和」「友好」「交流」・・・等があります。
 逆に、犯罪民族にとっては、上記の言葉はまず相手の隙、相手をちょろまかすのに便利な言葉、と捉えているので、違いを認識し、気を付ける必要があります。よくどっかの首相や市民団体が悪用してきましたね。(-_-;)
Posted by visitor at May 23, 2006 16:56
3
特攻野郎Aチーム



飛行機だけは勘弁な
Posted by しょう at May 23, 2006 16:56
 それにしても、
>皆さんはどう思いますか?
ワンパターンですね。総連か民団(総連に吸収合併(笑))の青年部で指導でもあるんですか?(^_^;)
Posted by visitor at May 23, 2006 16:56
3
規制緩和の文言は軽率かも知れませんが僕の本意はお仕着せのサイレン音声に対するアンチとして書き込みしました。サイレン音声が変更されても実害がありますか?私の立場はスロー改革保守です。
Posted by 井華君 at May 23, 2006 17:02
しわよせんさん、まともな対応、アリガとごじゃます。
>「ちょっとマテ、教授に『体』調はないだろ!」

「事故で足を失った人が、足の先がかゆいと言う。」
「事故で腕を失った人が、指先が痛むと言う。」
だから不思議じゃありません。


「理性のない韓国人が、日本人に理性的な対応を求める」みたいなもんかな?
Posted by Venom at May 23, 2006 17:05
マッドマックスのテーマ。
んでもってパトカーはインターセプター。

Posted by 朝日は今日も燃えている at May 23, 2006 17:07
うなぎのうた
Posted by ぱ at May 23, 2006 17:10
5
エセ保守気取った変なのが湧いている気がする。

本来パトカーや消防車や救急車は緊急時以外は鳴らさないもの。
緊急時に緊張感を煽る音を出したところで何ら問題はない。
逆に気が弛むことにより生まれる弊害に対しての思慮も足りてない。
真面目に仕事している人間の真横で、裸踊りしている奴がいたら、ただのバカにしか見えない。

見当違いのケチを付ける前に、緊張感に耐えられない程度の精神力を恥じたほうがいい。
Posted by ナナツタソ at May 23, 2006 17:29
3
まあ私は国家から禄をはむ国家公務員な訳ですが私は旧癖に沈滞したくないから書き込みしましたよ。気にいらなければ批判は言論の自由に鑑みいくらでもどうぞ(*_*)
Posted by 井華君 at May 23, 2006 17:36
空気を読まずに、ピョンヤン帰りの私がぶった切る!

「金日成将軍の歌」・・・何か街宣右翼みたいだな
Posted by Venom at May 23, 2006 17:36
どうでもいいんじゃね。こんなニュース。
変えたらいいと言っても変わるわけじゃなし。
真面目に考えるだけ脳細胞の無駄ですよ。
マジレスしちゃってる馬鹿もいるし、そんなの分かった
上で皆話ししてるのにね。
Posted by オクタマ at May 23, 2006 17:44
>井華君殿
個人的には特区でやるのも面白いかも。
あぁ、当然貴君の住まう地域を指定してやってね、それが前提条件だけど。
あ、あとデスメタかヘビメタもしくは西部警察とか太陽に〜でやってみていただけません?

>西部警察のテーマ
あー、私だったら問答無用で、全力で、アクセルベタ踏みで逃げる。

だって…射殺されそうだもん。
Posted by 窓際従業員 at May 23, 2006 17:45
タイトルだけ、見て思ったこと。

やっぱり、日本国観光地化は間違ってる。

例:刃向かう俺様カッコイイ大仁多議員。
Posted by soka at May 23, 2006 17:51
風流に風鈴。

金魚売の声も聞こえる。

遠くでは子供達の楽しそうな声も。

犯人の脳裏には走馬灯の如く、
過去の楽しかった思い出。

逃げる気が失せる。



警官も捕まえる気が失せる。

ヽ(`Д´)ノ
Posted by 長野 at May 23, 2006 18:01
ラヴェルのボレロとかどうだろう
Posted by . at May 23, 2006 18:07
♪う〜さ〜ぎ〜お〜いし かのやま〜

とか、

♪ぼうや〜よいこだねんねしな〜

とか、

♪か〜ら〜す〜なぜなくの〜

とかはどうでしょう?
Posted by Pel at May 23, 2006 18:23
RPGの戦闘BGMなら何でも合いそう。
出来れば如何にも電子音なヤツ。
あら座さんの
>救急車のサイレンが一番嫌い。
を読んで
夜中に救急車呼んだらサイレン鳴らして来ちゃって(自分で動けないと言ったからかも)焦ったことを思い出しました。
近所の方は「うるさい」と思うより先に不安感にかられたのではないかと思う…
妙に心が震える音だと思う。
Posted by 雨城 at May 23, 2006 18:31
替え歌にして…

ほ〜しを〜お〜い〜し〜こ〜の〜まち〜(兎おいし…)

とか

ぼうや〜よいこだとまりゃんせ〜

などはどうかな?
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 18:34
松山 千春の「長い夜」とか。
Posted by っぷ at May 23, 2006 18:43
何でこういう話題で、ここまでレス数が伸びるのかナゾ。
Posted by Venom at May 23, 2006 18:53
ブルーハーツのTRAIN-TRAINがいいなー

見えない自由が欲しくて〜
 見えない銃を撃ちまくる〜

と言って容赦なく撃つ。

面倒くさかったら、ハピマテとかハレ晴れユカイとかでいいや。
Posted by gaya at May 23, 2006 18:53
阪神時代の「バース」のテーマ
Posted by ケン at May 23, 2006 18:57
もう既出かな?
砂原氏の名前をぐぐったらこんなの出てきた。
http://members.at.infoseek.co.jp/lunatic_asylum/091.html

37 名前:新潟日報 :04/04/14 18:56 ID:DOq92o4O
歴史認識欠く 総理靖国参拝
砂原 庚二 71 無職 豊栄市
総理の靖国参拝は違憲であると、福岡地裁が判決した。
〜中略〜
日本がここまで経済発展してこれたのは、並々ならぬ国民の努力だと思うが、振り返って過去をみるならば、中国、韓国などには言葉に言い尽くせない悪事をはたらいた、いわゆる歴史がある。
そういう歴史認識が総理にはどうして分かってもらえないのか不思議でならない。
靖国参拝は日本の外交交渉の妨げとなるので、即、やめにしてもらいたいものである。
Posted by しょう at May 23, 2006 19:01
騒音おばさんの歌を改造して


て・い・し!
て・い・し!
サッサとて・い・し!

ってのはどうかな?
Posted by ムッシュ at May 23, 2006 19:03
赤卑の好きな北や共産が天下取ったら、
「森のくまさん」を流しなさい・・・・

でも赤卑って、真正馬鹿っすかね?
Posted by 森の狸さん at May 23, 2006 19:12
騒音おばさんだったら、

お引っ越し!

お引っ越し!

さっさとムショにお引っ越し!

に。
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 19:17
4
ジョーダン・ジョーズのテーマ音楽。

エントリー更新。マイブログ・この人をみよ!
Posted by ぱフィーとしての私 at May 23, 2006 19:18
もう、みたよん。

で、どんなんだっけ?ジョーダンのテマソン
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 19:20
4
ミヨポンよ、紛らわしいハンドルは改めよ!!!!!!!!
ズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン、ズンズン、ズン…♪
Posted by ぱフィーとしての私 at May 23, 2006 19:30
一見大喜利かと思ったよ。

…やっぱ踊る〜で。
Posted by tyki at May 23, 2006 19:38
レスを読まずに書くので多分既出でしょうが
ここは「ワルキューレの騎行」でしょう。
もしくは通称「伊福部マーチ」を押します。

既に投稿内容に対してではなく、リクエスト大会になっている様子(笑)
Posted by 熱湯浴 at May 23, 2006 19:51
特攻野郎Aチームのテーマはどうかな?
あれなら犯人も安心するかも

だってAチームは絶対に殺人は犯さないしw
Posted by A.K.バラカス at May 23, 2006 20:00
私もカルミナ・ブラーナに一票
Posted by コ…エ… at May 23, 2006 20:08
とゆうかサイレン以外はどんな曲でも変でワロスw なので警視庁24時のナレーションでリアル実況中継を希望! ぱ行さん>先に勝手な思い込みの詫びと撤回が筋かと…
Posted by 普段はROMですが… at May 23, 2006 20:45
やはりワルキューレの騎行でしょう。

それか騒音おばさん。この曲はいかが?
http://www.downwiper.com/tomozo/001.mp3
Posted by 鯱 at May 23, 2006 20:53
Aces Highは確かにカコイイが、
一つ問題なのは、それが「Carmageddon」(※)で使われた曲だってことかなw


Carmageddon……車に乗って人を轢き殺す洋ゲー
Posted by (;´∀`) at May 23, 2006 20:54
いきなりサイレンから童謡に変わるのは違和感があるのでサイレンに近い音楽ジャンルを選んでみました。


ポンチャック
Posted by bitman at May 23, 2006 21:07
この爺さんはネタでそう言っていると信じたい。

ところで、皆さんかなりの曲出してきましたね。
それでは私からは「必殺仕事人」のテーマ曲を。
Posted by フェンリル at May 23, 2006 21:12
なんかふとMSGの「Armed And Ready 」を思い出した。

なんかメタラー多くてうれしいぞ。




Posted by ぽちょむきん at May 23, 2006 21:41
FF7のクレイジーモーターサイクルを薦めてみる
Posted by ・・ at May 23, 2006 21:46
じゃあ、童謡「とおりゃんせ」

ただし、超指向性で大音量の音響兵器で。
でもって、曲が終わっても逃げ続けたら、
装備している20mm機銃で威嚇射撃。
なおも逃走した場合は銃撃して止める。

怖くてニゲラレナイゾ!

...なんてね。
Posted by Γ8 at May 23, 2006 21:46
警察は逃げた奴を追い詰め、わざと事故らせて処刑するくらいの気概で追跡してもらいたい
Posted by もにお at May 23, 2006 21:53
サイレンを聞いてパニックになるから事故が発生するのではなく、
逃走しようとして無茶な運転をするから事故が発生するのです。
問題の本質を見誤ってはなりませんね。
単に(警察)権力へ迎合しない自分に酔ってるだけの気がしますが。
まぁ〜なんだ、おじいちゃん、がんばれ。
Posted by ほそ at May 23, 2006 21:57
鶏さん

>お尋ね者との戦い

むしろこの曲で犯人がパトカーに向かっていかないかなぁ、と。

見る見るうちにボロボロになっていくパトカー!!
攻撃を受けて血まみれ傷だらけになっていく犯人!!
激しいショックを受けてエンジン、シャシーが破損するパトカー!!
止めに火を噴く奥の手、S-E(Special-Equipment・特殊装備)!!

そして観念する犯人…しかし何だ、この捕り物?

まあ、いいや、で、手錠をかけるときにあのファンファーレが鳴るわけです。

…サントラの「お尋ね者との戦い」を聴きながら思う吉宗であった。
Posted by 暗夜行路 at May 23, 2006 22:11
流石にアカヒ投稿常連の意見は一味違う斜め上
Posted by あ at May 23, 2006 22:15
エントリと関係無いのですが、本日の報ステで『昔、日本政府は嘘の宣伝でドミニカに国民を移住させて酷い目にあわせた』と言う特集をやってました。

確かにドミニカへの移住の話は酷いと思いますが、『北朝鮮に日本国民を嘘の宣伝で騙して送った』朝日が日本政府に対して非難出来る事では無いでしょうに。
と言うか、朝日が堂々と『この手の事件で最悪の物』とこの話をしていた辺り、「やっぱり朝日は北朝鮮移民について反省すらしてないんだなー。」と思いましたよ。

>サイレンを童謡

ええと……このお爺さんは奇妙な冒険をして宇宙人と知り合ったりでもしたんでしょうか?

パトカー等のサイレンは既に耳に聞こえやすく,注意を促す音として定着しているのに……。
Posted by フェイ鱒@出てる音楽のタイトルがスタンド名にしか見えません at May 23, 2006 22:49
そこでハイウェイスターですよ
Posted by inaka at May 23, 2006 23:40
そこでスピードキングですよ
Posted by inaka at May 23, 2006 23:41
あ・・・・連投ゴメンナサイorz
他候補。
・移民の歌リフのみ
・借金大王サビのみ
・蝋人形の館語りのみ
Posted by inaka at May 23, 2006 23:42
ファイヤーアフターファイヤーも良いかも。悪魔はどっちだ?
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 23:45
暖かくなって脳みそがゆるんだのかい?爺さんよ!あんたよりずっと年寄りが、飛騨の山奥で養豚を現役バリバリ(94歳)でやっているぞ!恥を知れ!

明日は、「ジェンダーフリー「誕生」の謎解き」(国益)です。

「日本!正気?神通力!?」主宰者白兎

http://sun.ap.teacup.com/farm/



Posted by 白兎 at May 23, 2006 23:49
白兎様

うまい!
真似をして。儂のじじ様は88歳で絵かいて、車運転して、料理しとんでよ!パソコンまで使いだしたから怖いが73かそこらで、阿呆書くなかれ!
Posted by ミヨポン at May 23, 2006 23:55
少し気になってぐぐって見た。

二年前にも狂った投稿してた様で、根っからのサヨです(汗w

横田氏や蓮池夫妻の地元で、何喚いてるんでしょ、このタルタルソースは。
Posted by C-130SE at May 24, 2006 00:06
そういえば新潟市の中心部に向かう県道に「アカ道」と呼ばれる道路がありましてー、朝鮮部落のすぐそばを通っておりましたなー。

決め付けはいかんと思うのだが、こう地理的条件が揃うとこの電波ヲヤジはそこらへんの住民じゃじゃないかと思う。
Posted by あんちか at May 24, 2006 00:08
>あんちか様
その県道って旧豊栄市通りません?(w

通ってたら、 (´・ω・) カワイソス
Posted by C-130SE at May 24, 2006 00:10
あえて言おう
「巫女みこナース」と
電波ソングこそ最強
Posted by   at May 24, 2006 00:13
八時だよ全員集合の撤収の音楽は既出ですか?
Posted by 穴子さんの顔下半分 at May 24, 2006 00:14
穴子さんの顔半分さん
まだでてませんよ。
Posted by ミヨポン at May 24, 2006 00:17
> 死者数の中には、パトカーに追跡され、逃走中に事故を起こし、亡くなった人が含まれている。
> 私はこうした事故が報じられる度、胸が痛むのである。

そもそも逃げなきゃいいだけの話。
赤紙切られるなり、ブタ箱ぶち込まれるなりで解決する罠。
前科がつかないことと、命を秤にかけるとは、
耄碌するにもも酷すぎる。w
Posted by わはは at May 24, 2006 00:27
>八時だよ全員集合の撤収の音楽は既出ですか?

それだ!
Posted by   at May 24, 2006 00:54
既存の曲である必要もないと思うので、誰か作ってください。
タイトルは「がんはれ街の仲間たち」でお願いします。
Posted by . at May 24, 2006 01:04
やっぱ軍艦マーチがいいなぁ
街宣車がきてもパトカーと思って逃げるかも
Posted by うよく at May 24, 2006 01:06
はじめまして。
メタル、プログレ好き多いですね(笑)

僕はパンテラの「SUISIDE NOTE PART2」を希望します!
Posted by kuro at May 24, 2006 01:16
♪盗んだバイクで走り出す〜
Posted by とおりすがり at May 24, 2006 01:16
いや、「ドリフ反転の曲」ってのがガイシュツ。
たぶん同じ曲を指してる。
Posted by mdyaroh at May 24, 2006 01:35
お経流すのもいいんじゃねーの?
射殺した時に手間が省けて。
Posted by ナナツタソ at May 24, 2006 01:59
METALLICAなら「CREEPING DEATH」
IRON MAIDENなら「MAN ON THE EDGE」
YNGWIEなら「CRASH AND BURN」
もうメタルなら何でもいいw
Posted by 新井知真 at May 24, 2006 02:18
サイレンで思い出したこと。
ニューデザインパラダイスという番組で「救急車のサイレン」をデザインするという企画がありました。
そこでは、「周囲へ注意を促す」ことも目的であるから、サイレン自体を変更はしない、という結論。
中に乗っている患者さんへの配慮で「元からのサイレンに車内で音を足して和音にする」というデザインになっていました。

周囲の人の気をひくものでなけりゃサイレンの意味はないですよね。
Posted by タニハラ好き at May 24, 2006 03:54
マッドマックス 推奨でお願いします。
Posted by namibia at May 24, 2006 07:08
チキチキマシーン猛レースじゃ駄目すか?
Posted by クルット at May 24, 2006 07:20
レッドショルダー・マーチか風の又三郎
(「どーどどどーど」っやつ)でお願いします。
Posted by 無能ひょん at May 24, 2006 07:40
>C-130SE 様
通ってますよー、もうしっかりと。
Posted by あんちか at May 24, 2006 08:03
mdyarohさま、穴子さんの顔下半分さま

あ、同じ曲です^^
「撤収の・・・」と言ったほうが分かりやすいのですね(汗)
Posted by ふらぅ at May 24, 2006 08:47
刑事スタスキー&ハッチ
Posted by n at May 24, 2006 09:43
3
昨日はたくさんアクセスして頂きあんがとごぜえますだ。さすがムーマーだべさ。ひさしぶりの日光さ、気持ち良かっぺぇ。ああ、おいすい空気すって働くって、はあ、汗かけばさ、神様もよろこんだべす。
アクセスしたなばコメントしてサクセスしてみれ。わだばムーマーだべさ。ムーマー・ブーマーでかむさはむにだべす。
Posted by ぴリカちゃん人形 at May 24, 2006 09:49
>  ”流れに乗って”等字面の良さそうな文言と共に詐欺的に印象操作に使われるのは、意味無く良いイメージの先入観がある(お人好しの民族ほど周りの環境から持ちやすい)からで、同様の言葉に、
> 「改革」「平和」「友好」「交流」・・・等があります。

 あ、そうだ。最近、最もよく使われる同種の言葉に
「夢」がありました。
これらの言葉をお題目に唱えながら、言っていることが変な人には気を付けましょう。
Posted by visitor at May 24, 2006 10:39
緊急車輌でない車がサイレン鳴らして走行したら違法。
歌では規制が無理になるから、絶対に不許可。
Posted by ネコノテ at May 24, 2006 11:11
大阪府警は、「吉本新喜劇のテーマ」

で、お願いします。
Posted by kit at May 24, 2006 13:55
4
投稿者の年齢が年齢だし、そこまで叩く事も無いかと思うが・・・・。でも笑ってしまったw
朝日がこのような投稿も載せるなら俺の学校給食バイキング化制度の主張も是非乗せてほしいもんだ
Posted by mikky176 at May 24, 2006 15:17
巫女みこナースを奏でながら走る緊急車両…

だめだ…どう想像してもデンパにしかならねぇ…

そんなのが横通ったらリアルorzしてしまうぜい。
Posted by 窓際従業員 at May 24, 2006 17:30
日替わりでリクエスト制にすれば済む話だろ!!
Posted by K2 at May 24, 2006 19:22
既出ですが、掲示板のネタスレのタイトルとしていい線行ってますね。
Posted by   at May 24, 2006 21:30
この記事読んで映画「チャイルドプレイ」を思い起こしたのは私だけ?
無邪気だと思っているものに迫られる恐怖・・・。
懐かしい曲を聞きながら追われるのは鬼気迫るものがあるのでは?
おじいさんは何に恐怖を感じているの?


個人的に「世にも奇妙な物語」のテーマを!!
街中で聞いたらとまりそうだもん!何かが起こる気がしそうだから。
Posted by tanisan at May 24, 2006 23:27
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」
天国と地獄

に一票
 
Posted by Repunit at May 25, 2006 00:45
4
あはははは!!www

『いっぬの〜おまわりさん♪…前の車止まりなさーーい!』
頭に浮かんだこんな光景w
Posted by F-22@マス板 at May 25, 2006 10:07
最近の古い者は何考えてんだ・・・。
Posted by nosugar at May 26, 2006 15:18
「サイレンを明るく…」と言っても、なかにし礼みたいに、夕方チャイム代わりに街に流れる音楽すら、「騒音」と捉える人がいるからなあ。
Posted by 竹 at May 27, 2006 23:12
2
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen sex</a>
Posted by teens sex at December 05, 2006 11:30
4
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen porn</a>
Posted by teens sex at December 05, 2006 11:31