July 03, 2006

北朝鮮が朝日新聞などを対象に、メディア工作を激化

 北朝鮮が今年9月の自民党総裁選に向けて、工作活動を激化させている疑いが浮上した。今月中旬から来月中旬にかけて、マスコミ各社の訪朝を積極的に働きかけているうえ、「大物工作員」と指摘される人物の日本入国を画策しているのだ。対北朝鮮強硬派の安倍晋三官房長官の総裁就任を阻止し、自国に都合のいい総理総裁を誕生させようという狙いも指摘されている。

 公安当局によると、朝鮮対外文化連絡協会(対文協)は先月17日から21日まで、朝日新聞と毎日新聞、関西テレビ、共同通信を招待したほか、7月4日から8日まで、朝日新聞、NHK、TBS、共同通信を招待。また、8日から12日まで、業界紙幹部やマスコミOBで組織されたNGOを招待する予定。

 対文協とは、親北団体が訪朝する際の窓口であり、北の対外的な宣伝活動もおこなっている組織。だが、北の工作機関(主に労働党統一戦線部)の隠れみのともいわれており、海外に親北勢力を植え付け、増殖させる特殊任務を担当している。

 今回、対文協は「日朝協議の担当者である、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使のインタビューをさせる」などといい、報道各社を勧誘しているという。

 さらに、北は日本政府が「工作員」としてビザ発給をストップした、対文協の洪善玉・副委員長と黄虎男・日本担当局長の日本入国を画策しているようなのだ。黄氏は平成12年12月、慰安婦問題で昭和天皇と日本国に一方的な有罪判決を下した、いわく付きの疑似裁判で北の検事役を務めた人物。

 安倍長官はかつて、「黄氏は小泉純一郎首相と金正日総書記の最初の首脳会談で通訳も務めているが、もともとは工作員として公安当局にマークされていた人物だ」と断言している。

 公安関係者は「北としては拉致問題で日朝関係が膠着状態に陥り、国交正常化交渉が前進しないため、何らかの打開策を模索しているようだ」といい、こう続ける。

 「もう一つ、無視できないのは招待した時期。現在、日本の政界は9月の自民党総裁選に向けて走り出している。すでに、『北が自国に都合のいい総裁を誕生させるため謀略情報を流している』という情報があり、現にその影響を受けたとみられる記事を掲載した雑誌もある」






>安倍長官はかつて、「黄氏は小泉純一郎首相と金正日総書記の最初の首脳会談で通訳
>も務めているが、もともとは工作員として公安当局にマークされていた人物だ」と断
>言している。

ニュースステーション(報道ステーション?)の加藤千洋が「黄氏は知人」と言ったら、安倍が「彼が工作員なんですよ」と突っ込んでたよね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50551639
この記事へのトラックバック
'妻との不倫否認する'テニスコーチ殺害 (中央日報 韓国語 2006/07/03)
A「妻と不倫したニカ?」、B「してないニダ」。Bなぜか殺される!【特定アジアニュース】at July 04, 2006 07:52
Name : 蛯原 友里(Yuri Ebihara) Birthday : 1979.10.3 Place of birth : 宮崎県 Blood type : O型 Size : Height 168cm      B82/W56/H84      Shoes 24.5cm Hobby : バスケットボール、ダンス Special ability : 水泳 雑誌「CanCam」の専属モ
エビちゃんのヌード写真を大公開!【蛯原友里ヌードの真相!!】at August 25, 2006 16:23
入江紗綾 もっと見る
11歳Fカップ伝説のロリコンキング入江紗綾こと"さあや"が脱いだ!【11歳Fカップ"さあや"が脱いだ!!】at August 25, 2006 17:00
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 25, 2006 17:41
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 25, 2006 20:48
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 25, 2006 20:48
エビちゃん おっぱい ぷるるん 裏動画dvd 安田美沙子 プールで乳首ポロリ画像!! さーや Fカップ 丸見え 画像! 蛯原友里 何かはみ出し+ノーブラいっぱい♪ 小倉優子とよゐこの濱口優が熱愛? ラブラブデート
小倉優子 エロ水着の上から大胆オナニー【アイドルマニア2 】at August 26, 2006 17:30
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 27, 2006 22:04
入江紗綾 もっと見る
11歳Fカップ伝説のロリコンキング入江紗綾こと"さあや"が脱いだ!【11歳Fカップ"さあや"が脱いだ!!】at August 28, 2006 18:32
倖田來未デビュー前 →ポロリ乳首画像見る →おっぱい出してプリクラ撮影 *18歳未満閲覧禁止* ↓   ↓   ↓ Avexのプロデューサーと寝た時の極秘動画流出!
倖田來未 すっぴん(素顔)ハメ動画【倖田來未デビュー前の画像っ!】at August 28, 2006 18:33
高島 彩がAVに出演していた! 問題のAV動画は コチラ
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at August 28, 2006 18:34
Name : 蛯原 友里(Yuri Ebihara) Birthday : 1979.10.3 Place of birth : 宮崎県 Blood type : O型 Size : Height 168cm      B82/W56/H84      Shoes 24.5cm Hobby : バスケットボール、ダンス Special ability : 水泳 雑誌「CanCam」の専属モ
エビちゃんのヌード写真を大公開!【蛯原友里ヌードの真相!!】at August 28, 2006 18:34
小倉優子 (おぐら ゆうこ) 愛称は→りんごももか姫・ゆうこりん・こりん/コリン(星人) T162cm B80 W56 H83 蠍座/B型 1983年11月1日、自称「こりん星」育ち (実際は千葉県茂原市出身) 濱口優 (はまぐち まさる) 愛称→ぐっちょん(グッチョン)・ハ
よゐこの濱口優と小倉優子の熱愛発覚!【Today News】at August 28, 2006 18:35
Name : 蛯原 友里(Yuri Ebihara) Birthday : 1979.10.3 Place of birth : 宮崎県 Blood type : O型 Size : Height 168cm      B82/W56/H84      Shoes 24.5cm Hobby : バスケットボール、ダンス Special ability : 水泳 雑誌「CanCam」の専属モ
エビちゃんのヌード写真を大公開!【蛯原友里ヌードの真相!!】at August 28, 2006 18:36
ほしの あき お宝 画像 ほしのあき おっぱい ほしの あき ヌード 愛川 ゆず 季 お宝 ほしの あき 盗撮 愛川 ゆず 季 アイコラ像 愛川 ゆず 季 壁紙 ほしの あき エロ 画像 愛川 ゆず 季 エロ 画像 ほしの あき 画像 ほしのあき 柔らかそうなおっ
ほしのあき おっぱい画像【アイドルマニア】at August 29, 2006 14:43
GALXX小学校で学年主任の女性無修正(無修正)が、給食時間に立ち歩いていた4年生の複数の児童に「無修正と違うのだから座りなさい」と注意し、近くで聞いていた男子無修正(9)の両親が同小に抗議していたことが分かった。同市教委は不適切な発言だったとして無修
カリビアンコム【】at September 03, 2006 11:44
この記事へのコメント
ハン板でも糞スレ乱立
Posted by emanon at July 03, 2006 19:50
オペレーション加藤すね
Posted by あん at July 03, 2006 19:51
 あべっちが、いかに日本にとって、重要な人物であるかが分る話でつ。
 ヒトラーにとって、チャーチルが英国総理に選ばれることは不都合千万。
Posted by 土門見人 at July 03, 2006 19:55
次の報道機関は、北朝鮮御用達の宣伝工作機関と認定します。
 朝日新聞
 毎日新聞
 関西テレビ
 共同通信
 NHK
 TBS
Posted by とおる at July 03, 2006 19:55
関西テレビは産経とはいえ結構「進歩的」なんですよね…(;´д`)
Posted by koumyou_in at July 03, 2006 19:57
NHK・・・もはや北朝鮮国営放送局と化したか・・・失望
Posted by マー at July 03, 2006 20:02
3
こういう御時世でも、マスコミの中に北朝鮮シンパがごまんといるとは情けなや…
Posted by ウイングゼロ at July 03, 2006 20:02
安部首相がひっくり返ることはなさそうだけどな・・・ばら撒き損になると思う
Posted by ああ at July 03, 2006 20:02
4
関テレか
Posted by kh at July 03, 2006 20:06
あのキチガイ法廷の昭和天皇有罪判決って、たしかこれ死刑判決ですよね。畏れおおい、言いにくい、書きにくいのはよくわかるが、ボカしてしまうと連中の異常ぶりがイマイチ正しく伝わらないんだよね。
Posted by 774RR at July 03, 2006 20:10
「日本沈没」もキャンペーンに使われてるな。
これから特アの反安倍キャンペーンが大手マスコミを
巻き込んで激化してくるんだろうな・・・
Posted by nanaぴょん at July 03, 2006 20:13
やっぱ読売テレビ最強かな
Posted by 774 at July 03, 2006 20:15
この芳ばしい左翼マスコミの群れは一体・・・w
Posted by 現役大学生20歳 at July 03, 2006 20:22
5
関テレと言えば、野中広務の身内が社員ですよ。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at July 03, 2006 20:34
今朝の毎日新聞の一面トップだったアンケート調査結果もかなり恣意的でしたが、このキャンペーンの一環なのでしょうかね。
Posted by めそ at July 03, 2006 20:36
このエントリーを思い出した。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50294943.html

特定のマスゴミのみなさんは、特定のアジア各国から御接待を受けて、その国の主張を垂れ流すだけでいいんだから、お気楽な殿様商売よのー。
・・・で、こないだ「ジャーナリスト宣言」とかいう戯言をホザいたのはどこだっけか、宣伝屋さんよ?

ところで、上記エントリーのコメ欄がハンパなく荒らされている件について(w
Posted by pira at July 03, 2006 20:36
拉致家族分断の次はコレか、北チョソも何考えてるか。

基地害裁判にうちの国が従う理由も義務も権限も権利も志も一欠片としてネェ。

>現役大学生20歳様
分かりやすくて良いんですが、近日読売も名を連ねそうな情勢ですorz
Posted by C-130SE at July 03, 2006 20:43
関西テレビは、フジサンケイの一員というより
阪急グループに属しているんですよね。

まあ日本版ニューズウィークは、阪急Gの出版社
に売却されてからの方が「マシ」ですがね。
Posted by あれ at July 03, 2006 20:45
こういう工作活動ってバレないようにやらないと意味無いと思うんだが…

北朝鮮に招待されるのって、犯罪国家に好かれてるのと同じですよね。
常識的に見れば相当不名誉だけど、朝日だけは喜んでるんでしょうねw
Posted by 黒潮 at July 03, 2006 20:51
ふむ、関連の前エントリー、どこかのバカが荒らしてますな(´∀`) 余程都合が悪いのか?糞サヨのやることはあんなことしかできんのですな(^-^)/ 哀れなやつらです。
Posted by あきら at July 03, 2006 20:52
すごいな,パチンコマネーは!
Posted by ヘロヘロ at July 03, 2006 20:54
分かりやすくて良いんですが、近日読売も名を連ねそうな情勢ですorz
 
これに関しては鍋氏ねばかなり改善すると思う。
巨人の為にも早く現世からいなくなれ老害
Posted by VT50 at July 03, 2006 20:56
麻卑や侮日が、
「接待ではない、取材ニ…だ」
と言う様が既に見えた。
Posted by mdyaroh at July 03, 2006 20:57
黄虎男…。イメージ的にも覚えやすい名前ですね。
朝日新聞はアレですが、テレビ朝日はどうなんでしょう?
Posted by あら座 at July 03, 2006 20:57
えい! ↑ と二回コメント書かないと
直前のコメントが反映されないのは困る。
F5も更新ボタンも効かないんだよ・・・。
Posted by あら座 at July 03, 2006 20:59
やればやるほどドツボww

Posted by 耳成 at July 03, 2006 21:13
>朝日新聞、NHK、TBS、共同通信を招待


…。(苦笑)
Posted by 暇人 at July 03, 2006 21:18
関西テレビ 株主構成

株式会社フジテレビジョン (19.85%)
阪急ホールディングス株式会社 (19.10%)
大和証券SMBC株式会社 (6.80%)
株式会社三井住友銀行 (4.51%)
株式会社文化放送 (4.00%)
株式会社UFJ銀行 (3.32%) ※
株式会社産業経済新聞社 (3.10%)
Posted by kazu at July 03, 2006 21:19
>『北が自国に都合のいい総裁を誕生させるため謀略情報を流している』という情報があり、現にその影響を受けたとみられる記事を掲載した雑誌もある

赤旗の統一教会記事か?でも雑誌じゃないしな。
Posted by ヘロヘロ at July 03, 2006 21:20
 ZAKZAK凄いなあ。個々まで一斉に同業者を敵に回す報道も珍しいぞ。インターネットを味方にすれば勝てると踏んだのかな。援護してやらねば。

 ついでにいうと、こんな報道がでるあたり、マスゴミの力も落ちたな。そろそろ新聞社の1社や2社潰れ始める頃合かな。
Posted by 絶望先生 at July 03, 2006 21:24
北チョンの工作なんてたかが知れてるよ
ほっといてもつぶれることは明白な国
いつまで持つかが問題なんだから

それより中国がしかける工作のほうが何枚も上手だろ
まあ橋本が死んだことはkなり大きいと思うがね
Posted by フマラキー at July 03, 2006 21:29
当方、大阪北部住まいですが、阪急グループの商売のうまさはすごい。
つか、名前も出さずにそこらじゅうに首突っ込んでる。

梅田の地図で、阪急が絡んでる建物に色を塗るとすごさが良くわかる。

鉄道、流通、小売、不動産、エンタメ、マスコミ…
Posted by しわよせん at July 03, 2006 21:32
>kazu氏
>関西テレビ 株主構成
その、いつでも阪急が筆頭になれる構成はなんだ。
Posted by しわよせん at July 03, 2006 21:34
>黄虎男・日本担当局長

↑と大の仲良し、高橋哲哉・東大教授(↓

ピースボート・南北コリアクルーズに参加して
高橋哲哉
http://210.145.168.243/sinboj/sinboj2001/9/0926/51.htm
>平和望み、自然体で生きる平壌の人々

>とくに、みずから不当な入国拒否に遭いながら、真に友好的な精神で私たちの受け入れ
>に道を開いてくれた黄虎男氏の御尽力を忘れることはできない。
Posted by truly_false at July 03, 2006 21:41
北朝鮮も焦って居るのは分かるけど、もうこの手は使わせないぞ!今はネットと言う解放区があるじゃいって!
Posted by ミヨポン at July 03, 2006 21:43
【伊勢新聞/論壇】もういい加減に「抗議→謝罪」の連鎖を断て…靖国問題の政争化を懸念[07/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151928396/

日本の総鎮守の地元は違うな
Posted by emanon at July 03, 2006 21:52
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

キムチ臭え奴らが、アカ臭えマスゴミ招待っスかあ・・・
まーた、金英男さんときみたく、クサイ芝居を打つんスかね?

   ホント胡散臭えっス!!
Posted by ドウモっス at July 03, 2006 22:07

ドウモっスさん


キムチよりも赤い…そんな報道ですが言葉の力を信じて居ます。


朝日新聞
Posted by ミヨポン at July 03, 2006 22:12
こんな疑惑かけられている報道機関が、公共のメディアとして税金その他いろいろな面で優遇されているんだよなぁ・・・?

コレだけ偏向報道していても、収益率があんだけよければ、買収もしたくなるわ。
Posted by arukadon at July 03, 2006 22:21
1
次は工作員ごっこでつか?ゴルゴ13にでも頼みまつか。10万ドル用意してくらはい。
ターゲットはムーマー・ブーマーだそうです。
Posted by パ at July 03, 2006 22:22
こんつは〜っス、熱闘欲アゲインっス。

>ミヨポンさん
も〜おぉぉぉと勝手にぃ、嘘ついたりぃ〜♪
も〜おぉぉぉと賠償、タカぁあったりぃ〜♪

お届けした曲は、危険地帯の『キムチレッドのココロ』っス。
Posted by ドウモっス at July 03, 2006 22:25
5
想定の範囲内。
日本版CIAの設立はまだなんでしょうか…
Posted by まぁね at July 03, 2006 22:25
早速毎日も印象操作を始めたみたいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000000-maip-soci

あくまで日本人は「謝っていない」と言うバカ三国の言い分をこれで正当化するつもりなんでしょう。

それにしても、回答が見事に偏ってますな。
アンケートに答えたのは一体どこの団体なんでしょうねw
Posted by ガキオヤジ at July 03, 2006 22:27
朝日、NHK、TBSはもう帰って来なくていいよ。

居心地いいだろうから。


売国奴の小沢一郎について書いてマス!
暇があったら覗いてみて下さい。↓m(_ _)m
Posted by ミート at July 03, 2006 22:29
ドウモっスさん
やりますなぁ!おそれいりますた!

ミートさん
はじめまして。ミヨポンと申します。某想うに、宣伝されなくても良いエントリーを出す努力をして居ると自然に人は来ますから、あまり宣伝されない方が良いかと想います。
Posted by ミヨポン at July 03, 2006 22:36
5
またズブズブリストですね。w
Posted by 殿 at July 03, 2006 22:40
5
いくら麻婢が豚金から司令を受けて福田を担ぎ出しても
阿呆以外は誰も支持しません。
てか、小泉はやくヒトモドキ連合会(朝鮮総連、民団)を
潰せよ!!
Posted by 七神 at July 03, 2006 22:42
記者は、奥様づれで。
お喜び組みも、寝室立ち入り禁止
「何にも無い」のに、「悪魔の証明」を強要されないように。
Posted by 0 at July 03, 2006 22:48
産経がんばれ。
Posted by ground at July 03, 2006 22:49
パ、依頼を聞こうか・・・・
・・・・・・・・・断る。

俺の後に立つな!!
パーン
Posted by ゴノレゴ十三 at July 03, 2006 22:55
内容自体は恐ろしい事だが…
「いつもの連中かぁ〜」と。
Posted by かんぱち at July 03, 2006 23:00
独島(日本名・竹島):「日本の巡視船が出動しても引き返さない」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/korea/news/20060703org00m030042000c.html
最後に注目(朝鮮日報)
既に墜ちていると見ていいか
Posted by emanon at July 03, 2006 23:05
ぱ行のアホ書き込みを見て思い出したのだが、確かあの大鵬健太は右翼(もちろん在日ではなく日本人)の方の主催するHPに殺人予告書き込みをして逆に自宅がバレ、街宣車の訪問を受けそうになったことがあるそうだ(ちなみに大鵬はこのことが原因でアパート暮らしを余儀なくされたらしい)。
パ行も大鵬みたいになりたくなかったら殺人予告まがいのネタはやめようねえ。ま、ぱ行も大鵬もアホ同士なので理解してくれるとは思えんが。
Posted by ウイングゼロ at July 03, 2006 23:08
>ガキオヤジさん
> 第二次大戦をめぐる日本政府の謝罪・反省につい
> ては、「不十分」との回答が42%で「十分」の
> 36%を上回
と書かれていますが、
> 「謝罪・反省の必要はない」は11%
とも書かれています。
グラフもわざとわかりにくくしてありますが、
 「不十分」=なお謝罪すべき=42% に対し
 「十分」+「不要」=もう謝罪の必要はない=47%
なんですよね。

ほんとひどい印象操作です。
Posted by めそ at July 03, 2006 23:17
このご時世にノコノコ北朝鮮に出かけるなんて、何考えてるんだろう。自ら罠にはまりに行くなんて。ああ、もう仲間なのか。
こいつらは言論の自由を逆手に取った工作機関に成り下がったな。
Posted by マル派 at July 03, 2006 23:21
そして、総連の工作の結果安部ちゃんが落ちて……



麻生ちゃんが総理大臣になったとさ、めでたしめでたし。
Posted by しわよせん at July 03, 2006 23:22
こりゃまた見事な暗黒面に落ちた報道機関のリストでございますね。
Posted by 昭和基地 at July 03, 2006 23:25
ZAKZAKも閑テレもフジサンケイ系列だよな…。

どうなってんの?
Posted by とーりすがり@Y at July 04, 2006 00:02
今までも招待されたら必ず行ってるんでしょうかね?断る報道機関出てきたら面白いのにね。
Posted by 北狄 at July 04, 2006 00:04
正直、スクープを狙いに行くのか、
他社に負けたくないという動機で行くのか。
それとも、単にキンタマを握られてるだけなのか。
どれも分からんが、どれも正解な気がしてならんのだが。
Posted by 侍 at July 04, 2006 01:13
不肖宮崎と勝谷を混ぜれば十分だと思う
Posted by emanon at July 04, 2006 01:19
そんときの加藤工作員の顔は最高でした
Posted by 赤猫 at July 04, 2006 01:27
3
共同通信、朝日、毎日は拉致事件の共同正犯だな!ある意味!だがそれとは別に日米安保条約で共産主義と対峙した岸総理の孫阿部氏共産主義と戦うのは岸家の血の宿命か?
Posted by 井華君 at July 04, 2006 01:31
そういや今日、加藤が滋賀県知事選挙で当選した人について、「論点(新幹線新駅の是非)を1つに絞ったのがよかった」と言っていたが、前の郵政選挙では全く別のこと言ってなかった?
Posted by ahuro at July 04, 2006 01:40
このブログの右下。
>[07/03]の訪問数: 28850
ガタぶる。
朝鮮人やバスwwwwwwww
Posted by ふぇ at July 04, 2006 01:51
2
それが工作活動と呼ばれたらら、もはやそれは工作活動と呼ばないのでは?
Posted by パ印謹製 at July 04, 2006 01:56
すごい!!
アカいマスゴミがざくざく釣れていますね。
そんでもって、日本に帰国してから報道する内容は、北朝鮮のヒモ付きという訳ですね。
Posted by フェンリル at July 04, 2006 02:05
きっこの日記、やたらパチンコネタ載せたり安倍と統一の関係を煽ったりしてるが、あいつ北の工作員か。
そういや、最近はやたらと日テレを叩いてたが、日テレ系列の読売テレビは神番組「たかじん委員会」を放送してて、これがまた北朝鮮にはキビシい番組なんだよな。
色々つながってまいりました。
Posted by ろくろう at July 04, 2006 02:18
これにより活貧団は「光復節に臨んで、日本総理官邸と外務省など東京の中心部はもちろ
ん島根県と対馬島を回って克日遠征デモで‘強力な反日闘争’をする事にした」と明らか
にした。

ニュースタウン(韓国語)ファルビンダン調査船邪魔すれば日本本土内で強力膺懲!

http://www.newstown.co.kr/newsbuilder/service/article/mess_main.asp?P_Index=34471
------------------------
テロ活動宣言?
Posted by nikuman at July 04, 2006 02:42
5
安部氏age
Posted by mumur支持者 at July 04, 2006 03:18
反日メディアがイパーイ(・∀・)

Posted by あど at July 04, 2006 03:20
 関西テレビはFNS(フジ・ニュースネットワーク)の一員であり、フジテレビ系列の準キー局ですが、フジサンケイグループに属する企業ではありません。

 上でも指摘されていましたが、関西テレビは阪急グループに属しております。んで

産経新聞(夕刊フジ、ZAKZAK)=フジテレビ=関西テレビ

で、相互に協力関係にある、でも同じ会社でもグループでもないから、フジテレビほど親密じゃない…て感じでしょうかね。

Posted by たぬき at July 04, 2006 06:07


 ややこしいのは名古屋で、東海テレビも関テレと同じ立ち位置にいます。でも、こちらは中日新聞と同じグループだったはず。

つまり

産経新聞=フジテレビ=中京テレビ=中日新聞=東京新聞

というつながりがあるわけです。産経新聞大阪本社と中日新聞社には記事提携などの協力関係がありますが、産経新聞東京本社と中日新聞、東京新聞の間に協力関係は全くありません。むしろ産経と東京(サンスポとトーチュー)は、はっきりとライバル関係ですね。


Posted by たぬき at July 04, 2006 06:08
経済媚中:12ch
思想媚中:10ch
提携草加:6ch
芸能草加:4ch
左翼総合:1ch

唯一の砦:8ch
Posted by らぬき at July 04, 2006 06:46
そういえば最近TBSちちんぷいぷいの特別番組で北朝鮮よりの番組やってたね
Posted by あん at July 04, 2006 07:40
北朝鮮に泊りがけで取材ですか。
さぞ、毎晩喜び組の慰労に満足したことでしょうよ。ビデオを録られた北朝鮮のロボットがまた何十人とできて、TVや新聞で工作活動を新たに始めるのか。
いい加減、スパイ防止法案が必要だな。
Posted by ハニーポット at July 04, 2006 08:11
北の取材招待で、

築地で記者同士の争いで殴り合いになるのを期待しまつ。
元気な若手だけでなく年寄りまでも。

築地内に喜び組支部を作れば北へ行くこともなかろうに。
Posted by tatu99 at July 04, 2006 08:33
アメリカでの工作活動はNYタイムズが中心になってるってことですか?

Posted by Sun at July 04, 2006 09:23
テロ朝がないな…
朝日新聞を招いとけば事足りるからなのか、いつもいるから改めて招待する必要もないのか…
そして、来年には(北が存在していれば)読売も加わりそうな悪寒。
Posted by BON at July 04, 2006 11:23
関テレやっぱりか…。
お昼の天気予報の気圧配置図の中心線上が半島なのがずっと気になってたんだよなー
Posted by ハゲ丸 at July 04, 2006 12:23
そう言えば、ちょっと前に週刊誌で話題になったマスコミ訪朝団の中に、
産経新聞の幹部が混じっていた一件はスルーして良いのか?

(ソース)
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/16875552.html
Posted by 熊蔵 at July 04, 2006 12:35
呼ばれてホイホイ。ゴキブリ以下ですな。
Posted by っぷ at July 04, 2006 12:50
>>熊蔵

>上記の訪朝団についてですけど、
>産經新聞に聞いてみました。
>訪朝したのは、社長ではなく役員の一人であったこと、
>目的は、今後の北朝鮮での取材活動の布石を作ること、
>それから、北の要人とは会っていないこと、さらに
>今回の訪朝によってこれまでの産経の対北姿勢に変化は
>ないこと、を言っていました。

こういう情報もある
Posted by   at July 04, 2006 13:55
経済媚中:12ch
思想媚中:10ch
提携草加:6ch
芸能草加:4ch
左翼総合:1ch


親韓反日:8ch
Posted by hip at July 04, 2006 14:13
アカ日の勧誘が来たら、
「北朝鮮に招待されるような新聞などいらね」
これでまた、アカ日新聞を断る口実ができた。
Posted by 特ア俗世人 at July 04, 2006 15:24
ここ最近のNHKの異常な左傾化や朝鮮臭さはこういった裏事情があったのですね。
ということはすんなり安倍氏が次期総裁になればNHKからあの見るに耐えない朝鮮ドラマは消えてなくなるのでしょうか?
安倍氏には死に物狂いで頑張って欲しいですねw

それにしても北朝鮮工作員のお友達の加藤千洋はよくもまあ恥知らずにもTVに出演し続けるのでしょうか?
Posted by システム at July 04, 2006 18:56
統一教会との関連についてkwsk
Posted by あいう at July 04, 2006 22:58
オレの名字は安部なんですがね・・・
阿部とか安倍とか阿倍とか書かれた郵便物が来るんですよ・・・

晋三さんは安倍氏ですね。
がんばれあべしっ!!
Posted by アベです at July 05, 2006 21:04
あのVIPにすら
VIPらしい流れにしつつ
韓流マンセーなノリにするレスやらスレやら
Posted by   at July 06, 2006 19:43
まぁ、「北朝鮮のメディア工作に乗って!!」などと単純に反発するのも考えてみれば実に幼稚な発想かもしれませんね・・・連日の報道内容から判断すると、意外と日本のメディアにも強かさがあるように思う・・・どうやら読売新聞も遅れ馳せながら特派員を派遣したようですね・・・
>当初、北のプロパガンダに乗りに行くマスコミを冷めた目で見ていましたが、北朝鮮側から火葬場と主張する施設などを一方的に見せられたり、ばれたウソを取り繕うために、またウソを塗り重ねた言い訳の台本を暗記させた金英男氏の会見を開かせておいて、後にそれらを検証し、その矛盾点をさらにつけば、ウソのカードが少なくなった北朝鮮の立場がより一層苦しくなるだけですから、マスコミがプロパガンダに乗るのも有りかなとも思いはじめています。
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html
Posted by 覚めた人 at July 07, 2006 23:56
4
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teens sex</a>
Posted by teen pictures at December 05, 2006 13:13