October 03, 2006

国連事務総長に潘基文氏が内定

 【ニューヨーク坂東賢治】国連安全保障理事会(15カ国)は2日、年末で任期が切れるアナン事務総長の後継候補について4回目の模擬投票を実施した。過去3回首位だった韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相(62)が、事務総長の人選で拒否権を持つ常任理事国5カ国(米英仏中露)すべての支持を受け、第8代事務総長への就任が事実上、内定した。アジアからの事務総長選出は第3代のウタント氏(61〜71年、ビルマ=現ミャンマー)以来。北東アジアからは初めて。
 安保理は9日にも公式会合を開いて正式投票を実施し、潘氏1人を事務総長候補に選び、国連総会に任命を勧告する。月内にも開かれる国連総会で形式的な議決が行われ、正式に任命される。
 2日の模擬投票はこれまでで初めて、常任理事国5カ国と日本など非常任理事国10カ国の投票用紙の色を変え、常任理事国の投票行動が分かる形で実施された。潘氏は常任理事国5カ国を含めた14カ国から支持を集め、留保が1カ国だった。4回連続で2位につけたタルール国連事務次長(インド)は「潘氏が次期事務総長になることは明らかだ。心からお祝いしたい」と敗北宣言した。
 潘氏は70年に韓国外務省(当時)に入省し、米州局長や駐米公使、国連大使などを経て04年1月に外交通商相に就任し、今年2月に次期事務総長に名乗りを上げた。自主外交路線を進める盧武鉉(ノムヒョン)政権の下で米韓関係がギクシャクしてきたことから米国の対応がカギだったが、米政府も知米派の潘氏支持に回った。
 次期事務総長はアナン氏に引き続き、安保理改革や国連事務の見直しなど国連改革での指導力が求められる。冷戦後、国際紛争の調停者としての事務総長の役割が強まっており、北朝鮮の核、ミサイル問題などで出身国・韓国の思惑だけにしばられない対応を取れるかが問われることになる。
 また、歴史問題で日本に注文をつけてきた韓国出身の事務総長が誕生することで、日本の国連外交への影響も考えられる。

 事務総長の任期に規定はないが、1期5年、最長2期が慣例となっている。
 【略歴】潘基文氏 1944年6月、韓国中部の忠清北道忠州市生まれ。ソウル大外交学科卒。70年に外務省(当時)入りし、国連課長、米州局長、駐米公使、駐オーストリア大使、国連大使兼国連総会議長秘書室長などを経て、04年1月から外交通商相。




毎日新聞
国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相
 【ソウル中島哲夫】次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基文(バンギムン)韓国外交通商相は3日、ソウルで「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると同時に、重い責任を感じる」と表明した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 潘氏は選出が確定したわけではないことを指摘しつつ、「(国連の)全加盟国の支持を受けられるよう引き続き努力する」と言及。さらに、韓国民の「関心と声援」に謝意を表明するとともに、「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。批判の的になっている国連の非効率性、不透明性を改革する姿勢も示した。






韓国ウォッチャーの反応

上級者・・・今後のネタが楽しみで仕方がない
中級者・・・何かを期待しながらも、怒りも半分ある
初級者・・・「金をばら撒いた」と怒り狂う

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50641830
この記事へのトラックバック
愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 韓国人は漢字は読めないし、「go.kr」はこんなサイトを作っている どうなる韓国ゲーム界--プロゲーム団のスター選手がまもなく入隊へ ソース:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ 仏、独語も操り日米からの評価高い「外交の...
2006年10月3日の中韓鮮【Strag : nonhitchhiker】at October 03, 2006 16:30
お姉系美女・今野梨乃が6つのコスプレで魅せる!レーサーに想いを募らすRQやホステス、セールスレディ、はたまたチャイナドレスまで…。恍惚の表情を浮かべ、イキまくる梨乃に出会える妄想凝縮の一本です! →
ANGEL BEAUTY 今野梨乃【たかやま☆エログ】at October 03, 2006 17:26
その前に派手に自爆しそうでワクテカしてしまうのは気のせいなのでしょうか(笑)。ありえるシナリオとしては、アナン事務総長のように、汚職スキャンダルあたりですかねえ。 まあ、そこは朝鮮半島の伝統ですから。
【標的は】国連事務総長に潘・韓国外相が当確【イルボン】【涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕)】at October 03, 2006 22:01
街中でいきなりスカートをひきちぎっちゃいます! 動画を見る →本文を見る
新人×ギリギリモザイク 新人ギリギリモザイク 星野みく【たかやま☆エログ】at October 03, 2006 22:03
 次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基分(バンギブン)韓国外交相は、選出が確定したわけではないことを指摘しつつ「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると同時に、期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ先進
≪国連事務総長に潘基文氏が内定≫【脳内新聞(ソース版)】at October 03, 2006 22:03
「我が国(韓国)の国益を伸長させ、外交の幅広げる」 国連事務総長内定の潘氏 ・次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基文(バンギムン)韓国外交通商相は 3日、ソウルで「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると 同時に、重い責任を....
韓国が国連で金使ってスケープゴート役を買った件について【日本アンチキムチ団】at October 04, 2006 04:39
「我が国(韓国)の国益を伸長させ、外交の幅広げる」 国連事務総長内定の潘氏 ・次期国連事務総長への就任が事実上内定した潘基文(バンギムン)韓国外交通商相は 3日、ソウルで「国連安保理の信頼と支持に深く感謝する。結果をうれしく受け止めると 同時に、重い責任を....
韓国が国連で金使ってスケープゴート役を買った件について【日本アンチキムチ団】at October 04, 2006 04:39
次の国連事務総長、韓国の潘基文・外交通商大臣になる可能性が濃厚になってきました。(「アジアの真実」から)(iza@産経新聞から)正直複雑です。いろんな意味で「この人で大丈夫か」という感じがします。まずは日本にとっての話。国連のトップという地位を「悪用」して竹...
いろんな意味で大変かも【南の島の何でもあり】at October 04, 2006 09:26
おぎやはぎ 小木博明(おぎ ひろあき・左) 生年月日:昭和46年8月16日生 出身地:東京都 血液型:B型 サイズ:T.178cm/W.65kg/S.27cm      B.90/W.85/H.93/頭58cm/股下79cm 趣味:サッカー・ゴルフ おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ
おぎやはぎ 熱愛発覚! 相手は森山良子(58)の長女っ!【「おぎやはぎ」の小木が森山良子の長女と真剣交際!】at October 05, 2006 16:04
LIVという名で音楽活動も展開する俳優の押尾学に、二股疑惑が浮上しています!! 押尾は、矢田っちことタレントの矢田亜希子と交際中なのは話題になったこともあって 知ってる人も多いと思いますが、彼女とは別に現役大学生グラドル・長崎莉奈との 交際が明らかにされたと
押尾学 グラドルと“やっちゃった”疑惑【One Way News】at October 15, 2006 15:38
この記事へのコメント
5
【高島彩】裸の写真の真相!!「シャレにならない」
衝撃ニュース!!
人気アナウンサー【高島彩】裸の写真が流出!!
「どうも、本物」と番組で井上氏が大暴露…!!
5年ほど前に恋人が撮影したものだと言う。
問題の写真は、ベットの上で上半身裸で
胸の辺りを手で隠すようにしているもの。
隙間からバッチリちくびが見えてます…。
アヤパンのアナウンサー生命は大丈夫なのでしょうか!?


Posted by 【高島彩】裸の写真の真相!!「シャレにならない」 at October 03, 2006 14:27
こりゃまた笑わせてくれそうですな
Posted by 名称未設定 at October 03, 2006 14:28
(*^ω^*) のっけからの国連私物化宣言に感動しますた。
Posted by かじめ焼いとけ at October 03, 2006 14:30
こりゃまたおもしろいことになりそうだww
自爆がたのしみww
Posted by ななっしー at October 03, 2006 14:31
私は上級者のようげす。1桁ゲット?
Posted by 椎茸よーぐると at October 03, 2006 14:31
ほんとw
また何かやらかしてくれそうですね
Posted by zakuzaku at October 03, 2006 14:31
2
俺は初心者と中級者の間だな。
Posted by るるぶ at October 03, 2006 14:32
これで「世界から孤立する日本」になっちゃいますねw。
しかし良くもこんな公私混同も甚だしいが・・・。
Posted by take at October 03, 2006 14:33
国連事務総長になれば、何でも出来ると勘違いしている馬鹿が一匹
Posted by 目撃者 at October 03, 2006 14:35
朝、TVニュース見ながら
〜潘国連事務総長-不正により事務総長解任〜
とかならないかなぁ、とにやけてました。
Posted by 名前を与えてください at October 03, 2006 14:36
中級者なので怒り心頭でしたが、発言を読んで上級者になれた気がw
Posted by 携帯からおはつさん at October 03, 2006 14:38

第2のノムたんにならないか心配ですw。
Posted by ぎれん at October 03, 2006 14:38
自分は楽しみな一方、何かをやらかすのではと
若干不安におそわれました。

これは中と上の間でしょうかね^^;。
Posted by もんちょ at October 03, 2006 14:40
進歩的文化人の場合

初級編:「時代は韓国ですね」と訳知り顔で言う。
中級編:「日本はさっさと支持を表明して仲直りすれば良かった」と起こってみせる。
上級編:「国連事務総長を輩出する偉大な大韓民国様に平身低頭して戦前の謝罪と賠償をするべきだ。」とデモを起こす。
Posted by パスファインダー at October 03, 2006 14:41
アナン総長でさえ身内の企業がどうのこうので
金銭問題が出ていると言うのに、
果たしてかの国の関係者に「平等」に各国を取り仕切ることができるのですかね?

自分はやや弱めな中級者
Posted by   at October 03, 2006 14:41
あら、また身内への利益供与が原因で1期限りでやめさせられる事務総長の誕生ですか?
Posted by てん at October 03, 2006 14:41
エンコリでは、「世界大統領」とか呼ばれてますねw
今後が非常に楽しみです。
Posted by baka at October 03, 2006 14:42
こめかみに銃口をあて、wktkしながら待つ→ジョークスレ住民
Posted by   at October 03, 2006 14:42
国連で日本の悪口いいまくりでしょう

それを朝日、毎日が持ち上げて
日本は孤立してる!と大騒ぎ

まったくもって







ワクワクテカテカ
よし、上級者だw
Posted by バーチャバカ一代 at October 03, 2006 14:43
さすがのキムチ人でも馬鹿なマネはしないだろうと思ったけどコメントをみて
(0゜´∀`)ヌルテカしてます♪
Posted by ファビョニール at October 03, 2006 14:44
俺は中級者。ただ怒りと言うよりは不安。笑える内ならまだいいが、「我が国の国益を伸長させ」とのっけから飛ばしてますからね。
Posted by venge at October 03, 2006 14:44
3
東アジアではウ・タントに続いて二人目。
麻生大臣の会見は投げやりにも取れたね。
あのしかめっ面の日本の国連大使よりかは有能にみえるがねぇ。
Posted by パンパース at October 03, 2006 14:45
韓国の自爆遊戯が全世界のギャラリーの前で披露される。

今の韓国で結果的にはほぼ間違いなく↑のようになるはわかるんです。

けれど爆弾が爆発するまでに日本が非常に迷惑を被るのは眼に見えているわけで
どのような規模の被害がもたらされるかが一番の問題なんですよね
Posted by d at October 03, 2006 14:46
国連がどういうところか証明されたような気がします…ムカムカしてます。初級者でしょうか…
Posted by ママがド左翼 at October 03, 2006 14:47
まだ半分怒りが捨てきれない中級者らしいです。
Posted by ポゥッ! at October 03, 2006 14:47
私は上級者のようですw
毎日の楽しみが増えました。
Posted by でん at October 03, 2006 14:47
う〜ん中級者ですね
例え難いけど、恐いもの見たさって所ですかw
Posted by 安芸照らす at October 03, 2006 14:48
Naverをみていたら「世界大統領誕生万歳」と朝鮮の人がホルホルしてました(;´Д`)
Posted by kura at October 03, 2006 14:50
「どちらでもない」に1票、非常任理事国らしいが、どこだろう?
Posted by ねね at October 03, 2006 14:51
どうなることやら。
しかし、どんどん斜め上っぷりを発揮して、是非韓国の存在感を世界にアピールしてもらいたいものです。
Posted by ふじこp at October 03, 2006 14:52
今朝、ウチの母がコレについて怒ってました。

俺が、
「国連が韓国を後進国と認めたって事でしょ」
「竹島問題を改めて提訴してやりゃいいんだ。
韓国に対し裁判を勧めなきゃ、韓国人のアンフェアさを世界に示す事になる。
裁判を勧めたら、韓国人から非国民扱いされる。
どっちにしても死亡フラグ立つから」
って言ったら、母の怒りは納まったようです。

ま、日本にとって良い人選でない事は確かだけどね。
Posted by mdyaroh at October 03, 2006 14:52
国連崩壊のプロローグ
Posted by TA at October 03, 2006 14:58
楽しみ、怒りよりも将来に対する不安を感じます。
今までのようにヲチして笑っていられなくもなりました。

韓国はなりふり構わず事務総長という立場をフルに利用して、日本に対して波状攻撃をかけてくるでしょう。
そんな時に今までのように先延ばしや譲歩を繰り返していては、あっという間に身動き取れなくされてしまいます。
来る弾すべて打ち返す覚悟でいないと、スルーしたところからどんどん傷口を広げられていかれます。

安倍政権が断固とした態度を取れるか。
非常に不安です。
Posted by もも at October 03, 2006 14:59
割と普通に見ている事を考えると、一応上級者には入ってるぽいです。
にしても、「我が国の国益を伸長」って・・・別に国連マンセーではありませんが、国連の役割分かってんのかと小一時間(以下略)
ついでにこれ↓

>批判の的になっている国連の非効率性、不透明性を改革する姿勢も示した。

これが出来るんなら、まず自国の企業から改善した方がよろしいかと。
あんま人の事は言えませんが。
Posted by keigo at October 03, 2006 15:01
久しぶりのコメントです。

なれなかったらなれなかったで「日本のロビーのせいニダ!」というかの国の人たちのファビョりぷりが楽しみで、
なったらなったで「これで常任理事国入りは確実ニダ!!」というホルホルっぷりが楽しみな私は中級車?上級者?
Posted by bogg at October 03, 2006 15:01
予想
藩氏がまともな運営をしたくても飯島酋長達民族派が『分け前寄越せ』『反日決議』を要求して右往左往→国連本会議でリアルで火病って…『これも日本のせい謝罪と賠償を…!』に…。
Posted by ミヨポン at October 03, 2006 15:03
うーん、中級者です。
自爆するとは思いますが、それまでにこちらの被害が避けられないと思うと・・。
Posted by うぇあ at October 03, 2006 15:03
俺は中級者ですね。
どんなネタを投下してくれるか?期待する反面、
国連に法則が発動され世界を混乱の渦に巻き込みそうで怖い。
Posted by   at October 03, 2006 15:04
国連事務総長は後進国のポストって言うのはすっかり定着しましたねえ。
Posted by Q at October 03, 2006 15:06
俺は中級者。
これからどうなるかが怖い。
Posted by tyo at October 03, 2006 15:07
 すみません。
中級と上級の中間くらいでした。
Posted by 一級嫌筑紫 at October 03, 2006 15:09
どうでもいいけど、各地に金ばら撒いて工作するほどお金あるなら、さっさと国連の未払い金とスマトラ島の踏み倒し金を払って、ついでに日本にも金返せって感じですよね…。
Posted by kura at October 03, 2006 15:11
いいじゃんノムタンももう消えるだろうし
新しいおもちゃが見つかって。
Posted by   at October 03, 2006 15:15
むしろ潘基文氏に同情しますね。最初は国の誇りだとかもてはやされて、ちょっとでも韓国の思い通りにならないと非難轟々になって、それから国内で足の引っ張り合いになって、スキャンダルなど暴かれて、社会的に抹殺。

それにしても韓国は国連負担金の滞納金額が先進国では第一位だった筈だけど、そこら辺はどうするのかな?

1. メンツのために払う
2. それとこれとは関係ない
3. 事務総長の国だから優遇するニダ
Posted by 文太 at October 03, 2006 15:16
次期国連事務総長選で当選が確実となった韓国の潘基文外交通商相は3日、ソウルで聯合ニュースに「安全保障理事会常任理事国などの信頼と支持に深く感謝する。重い責任を感じている」と述べた。同ニュースによると、予備選の結果は日本の大島賢三国連大使から潘氏に伝えられた。盧武鉉大統領は潘氏に「韓国外交の力量を示した」と祝意を伝えた。 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061003AT2M0301F03102006.html

>「韓国外交の力量を示した」ホルホルしてます!
Posted by a at October 03, 2006 15:16
私は中の下って所ですね。
怒るよりも昨今の韓国お笑いニュース全てに対して呆れてしまっていますので。

しかし、韓国は今まで「自分達も先進国なんだ」と主張していましたが
これで「いまだ発展途上国である」と自分達で認めてしまったような物なのですが…

でも、彼らはその事には全く気づいていないんでしょうなw
Posted by ガキオヤジ at October 03, 2006 15:18
国連も値打ちが落ちそうですな(-"-;)ま、分担金減らすよい口実にはなりそうな(-.-;) Aに近いですね。
Posted by あきら at October 03, 2006 15:19
私も中の下。
まだまだ精進が足りませんw
Posted by motari at October 03, 2006 15:20
昨今の国連は汚職のイメージがありますし、
また常任理自国枠だけでなく、様々なレベルで国連には改革が必要です。

とりあえず「歴史認識」「植民地支配」「侵略」とかのキーワードが軽やかに踊ることを期待しています。楽しみです。
Posted by でれー at October 03, 2006 15:20
かの御仁のこの写真
まさに「ホルホル」という描写がふさわしい表情ですなあ
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061003i103.htm
Posted by bukimi at October 03, 2006 15:25
ノム越えを期待したいwww

しかし、国益かぁ・・・
バランサーにはなってくれないのかな?www
Posted by baku at October 03, 2006 15:28
"期待を裏切らないよう"の部分で笑ってしまった。
Posted by kommet at October 03, 2006 15:29
日本に不利なことをするばかりで、国連改革などの本来やらなければならないことはほとんど出来ないでしょう。いよいよ国連は当てにならない組織に成り下がりそうですな。もう金出さなくてもいいんじゃまいか?
Posted by マル派 at October 03, 2006 15:33
自分は中の中かな。

まあ、暫くは状況を見ている事にします。それくらいしか出来ないしね。
けど、いざ事が起きた時に、日本が一番被害を食らう可能性が有るのが気になるけれど。
Posted by crow at October 03, 2006 15:35
韓国批判が国際的に高まる気がする

日本に迷惑をかけながら・・・
Posted by ground at October 03, 2006 15:40
どなたか教えてください。これ↓は事実でしょうか?日本は孤立してしまうの?

事務総長は当然、安保理と常時、綿密に協議をします。安全保障に関する重要事項は、彼を通じて韓国は得ることができるでしょう。

日本は、今年で非常任理事国の任期が切れます。これからあと、安保理の情報を得ることは難しくなります。

たとえば1990年の湾岸危機の際、非常任理事国でなかった日本に情報はほとんどはいってこず、外交官たちは理事会会議室前で会議が終わるか休憩に入るかを待ち、出てくる人たちに「取材」するしかなかったのですね

http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20060130A/index3.htm
Posted by ねね at October 03, 2006 15:41
通例では紛争当事国からは事務総長を出せないので
韓国も北朝鮮もこれで紛争当事国ではないという国連のお墨付きが出たようなものです。
つまるところ人道的理由ってやつが消えたので特別在留措置の失効が近いぞ・・・と期待している自分は中級者?

Posted by あんちか at October 03, 2006 15:41
これで10年は国連ネタに困らないなwww

楽しみで仕方ないwww
Posted by mush at October 03, 2006 15:41
>それにしても韓国は国連負担金の滞納金額が先進国では第一位だった筈だけど、そこら辺はどうするのかな?

そんなもん決まってるニダ!ウリナラの属国で植民地で奴隷民族の国となるイルボンに全て出させるニダ!イヤ、いっその事国連の総予算をイルボンに出させるニダ!
Posted by ケケケのK国 at October 03, 2006 15:44
分担金の件をどう解決するのか非常に楽しみ。
「歴史認識」をいつ言い出すのか楽しみ。
Posted by とよあしはら at October 03, 2006 15:44
>けど、いざ事が起きた時に、日本が一番被害を食らう可能性が有るのが気になるけれど。

ここは一つ、安倍晴明氏に呪詛返しを期待しませう
Posted by Γ8 at October 03, 2006 15:44
しまった!上級者の仲間入り... orz
Posted by 壽 at October 03, 2006 15:45
1期持つのか不安な私は中級者
Posted by 国連最後の事務総長ニダ at October 03, 2006 15:48
中級者かな……怒りと言うより不安だけど。
自国の国益を考えれば盛大に自爆してくれるだろうが、盛大だからこそ日本へどんなとばっちりが来るか……。

潘が普通にやろうとしてても韓国の連中が騒ぐだろうから、自爆は確定的か?
Posted by   at October 03, 2006 15:51
ポーズだけでも怒っておいた方が、後々楽しめるのかもしれないと思ったり・・・
Posted by でもクラっと at October 03, 2006 15:52
「何かに期待」つーか間違いなくやってくれると確信しつつ、全く腹が立たないワシは中の上?下?
Posted by ワシ at October 03, 2006 15:54
初級者です。
のむひょ〜んが、大統領になった事だって、拉致被害者奪還への運動にどれほど悪影響を及ぼしていることか…涙が出ます。本当に…涙が…

でも!!
これで国連に「逆法則」が働くのでは?と、死ぬほど期待している私はもしかして中級者?
Posted by ぽよ at October 03, 2006 15:58
俺は中級者だな
金よりも日本に対して不利益なことをするんじゃないかと心配でありながら
楽しみでもある
Posted by   at October 03, 2006 16:01
大概の事には反撃できる材料が日本にはあるのであとはそれを適時適切に出せるかが問題。
まともだったらまあそれに越したことはないけど。
Posted by ham at October 03, 2006 16:01
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

自分は超弩級の下級者っス。ニダーの馬鹿っぷりヲチしてニヤニヤするよか先に、
ムカムカしてしょうがねえっス。多分ずっと超下級者のマンマっス!!
職権濫用、公私混同、自画自賛のニダーっスから、100%ちゃ言わねえっスが、
120%間違いなく日本に横車&難癖つけんのはは確実っス!
出来りゃ特亜を抜かした国連に替わる国際機関とかできねえっスかね?。
共産主義、独裁、テロ支援、それに・・・

犬肉喰う習慣がある国はお断りの。
Posted by ドウモっス at October 03, 2006 16:03
僭越ながら、自分は上級ということで…。

1.コリアンに対する、反射的憎悪精神が自分には無いから。いわゆる達韓派。

2.ものすご〜く好意的な視点に立てば、もしかしたら韓国社会が、潘基文氏の国連での行動を見続けることにより世界というものがどうなっているかを知り、真の意味で『国際人』とはどういうものかを理解し、自らの振る舞いを正す(火病を治す)可能性がある。ただしこれは潘氏が公明正大、国際法に準じた中立的なスタンスでいて、韓国社会もその彼に注文を付けなければに限る。

3.反対に潘氏が韓国社会の要求に従い、「我が国の国益を伸長させる」行動を文字通り行い、『日本に対し歴史認識の要求』『竹島問題の強引な決着』などを日本に要求し、国連を韓国の私物化にした場合、その行動は間違いなく国連に引導を渡す事になるだろう。
その場合、韓国は国連を潰した国として、歴史に明記される。
Posted by カバ園長 at October 03, 2006 16:03
俺は初級者でいいや。
笑って諦観なんて絶対したくないし
Posted by   at October 03, 2006 16:04
なる可能性はともかく、なったらなったで何やらかすか楽しみではある。
いきなり北朝鮮擁護しだすとか日本は敵だとか言い出すとかw
Posted by VT50 at October 03, 2006 16:05
私は中級者もどきですね

何かを期待しつつ、不安があります
Posted by コ…エ… at October 03, 2006 16:09
私は中級です
今は怒りしか出てこないや
Posted by 和田アキ子 at October 03, 2006 16:17
うへっ、
端から「上級者」でした…w

Posted by 耳成 (ワクワク) at October 03, 2006 16:17
真面目に仕事すりゃそれでよし。
しなきゃしないで、馬鹿が露呈するだけ。
目立つ舞台なんだから。

世界大統領とかいうコリアン達の頭の構造は変だとしか言えないけど。
Posted by   at October 03, 2006 16:19
一年後に「約束した支援が全く実施されていない!」という非難がアフリカ各国から集中するのを「通貨危機なのでやむなし」と無視して、韓国とはどういう国か、「あの国のあの法則」を世界が思い知ることに一票

割と上級者
Posted by 通りすがり at October 03, 2006 16:20
私は中級の様ですね、まだまだ修行が足りぬよ…。
このニュースを聞いた時に「常任理事国にならんで良かったかも。」とか思いましたわ。
Posted by towa at October 03, 2006 16:23
国際連合

と訳されてはいますが、結局は
「第二次大戦での連合国戦勝国が世界を統治しますよクラブ」
なんですよね。
(戦前の国際連盟とは全く違う)

・・・

・・・はっ!?


「ウリ達は戦勝国のリーダーになったニダ!」
Posted by んんー at October 03, 2006 16:26
wktkしてるって意味では上級者なんでしょうが、その内容はネタではなく
「これで国内の国連信仰をなんとかできるだろう」だったりしています。
Posted by BON at October 03, 2006 16:31
犯が(南北)半島寄りの発言をして、

「国連さまが言うのだから、
 お前ら愚昧な日本人は従え!
 世界平和を乱すな!」

と、日本のプロ市民がエール。
こうなるかもね。
Posted by んんんー at October 03, 2006 16:34
ほぼ確実に国連は混乱するから、この機に乗じて日本はうまく立ち回るべき。日米英で新組織立ち上げる取っ掛かりに…その前に環太平洋かな。
Posted by その前に害務省の改革をおながいしますね at October 03, 2006 16:37
この人に票が集まったのは
役に立たなくなてきた(投票者にとって旨みの無い)国連の影響力を
落としてないがしろにする為に、遭えて人望の無い人をダシにしてる
だけだと思うのですが。

この人が騒げば騒ぐほど権威が無くなって行くと言う。
Posted by Heca at October 03, 2006 16:44
>今後のネタが楽しみで仕方がない

法則発動で、第3次世界大戦勃発!!

って事だけは勘弁してほしい。
Posted by うんも at October 03, 2006 16:45
怒りはないけど、脱力ってカンジかな
国連の力を純粋に信じてた頃もあったから。
お金で買える事務総長、か

これで国連に代わる機関ができれば万事OKなんですけどね…
Posted by かががさ at October 03, 2006 16:45
Posted by 通行人 at October 03, 2006 16:46
つーかよ、アメリカによる


「国連の無力化」


という工作に思えてしょうがない。
それでいいのか?と問いたい。
失笑混じりに、プロ市民やチョソに。
Posted by んんんー at October 03, 2006 16:47
既に自国擁護・・・というか、特別視というか、そんな発言もしているようで・・・

自国の国益を上げられるように頑張りますって、代表が一、二番に言っちゃいけない発言ですぜ。

中立性という言葉を知らない模様。
Posted by アンカー at October 03, 2006 16:53
どうやらまだ修行が足りないようだ
中級みたいです><;;
Posted by (´・ω・`) at October 03, 2006 16:56
5
法則発動だなwww
早く早く早くー!!
Posted by 七神 at October 03, 2006 16:58
俺は中級者か。
げに険しきは韓国ウォッチャーへの道よ。
Posted by bow at October 03, 2006 17:00
事務総長ってたしか、先進国じゃない第三世界から選出される、って暗黙の了解がありましたよね。
Posted by らぃ at October 03, 2006 17:02
 自分は中の下っすね。
・・・しかしこの流れ、アメリカや中国の嫌な意図をなんとなく感じるんですが・・・。
 なんにせよ、次は北朝鮮の核実験祭が待っていますので、wktkして生暖かく見守ることにします。
Posted by 心配人 at October 03, 2006 17:05
うーん、アメリカもイギリスもフランスもドイツもカナダもロシアもオーストラリアも一度も輩出していないということの意味が分かってないんだろうなあ。

要するに多少その地位を利用して甘い汁を吸っても国際情勢になんら影響を与えないと思われる国から選ばれる訳だが。選出の暁にはきっといろいろやらかしてくれることでしょう。

ちょっと楽しみな私は上級者?

Posted by ふへ at October 03, 2006 17:12
私は中級者です。
国連にどのような法則が降りかかってくるか楽しみと恐れが半々混じった感じです。

まずは、事務総長当選 → 韓国後進国確定 → 「IMFおかわり!!」が確定かなと思ってますww
Posted by MASA at October 03, 2006 17:19
事務総長が国連総会で、
「韓国に対する愛情は無いのかーッ!!」
って日本を叱責したら、各国代表ビックル一気飲み((c)きっこ)するだろうなぁ〜、
Posted by mdyaroh at October 03, 2006 17:20
はりきって、やんちゃな事をしでかしてくれる方が、日本人の国連に対する幻想を打ち砕いてくれて助かると思う。

ほら、国連中心主義とか言ってる心臓の弱い人もいるし…
Posted by くわず at October 03, 2006 17:21
ま、例えれば、

衆議院議長に祭り上げられた、土井たか雄や紅の洋平やらと同じ。

名誉をとった代わりに、攻めのカードを複数失った。(ジョーカーを含むw)

シナと米がボケ、に英仏が突っ込み、露がダチョウの上島竜平。

そして、韓国は江頭2:50.

常任理事国のオモチャにされること必至。
Posted by あれま at October 03, 2006 17:22
我が国の国益を伸長…
期待通りwwww
Posted by ワロス at October 03, 2006 17:23
のむひょん政権じゃなくなった途端、
一緒に逮捕されるに20円
Posted by neo at October 03, 2006 17:33
国連ビルの建て替えでもしてくれませんかね。もち韓国企業で。
そこまで権限もなさそうだし他の利権とも絡むだろうから難しいだろうけど、もし実現したら面白いだろうな〜。
Posted by venge at October 03, 2006 17:35
上級者です  てか達韓
確実になんか やってくれるでしょう



あと、これは操りやすいということだよなあ 中国とかロシアとか
Posted by R at October 03, 2006 17:37
んんんー氏同様に無力化作戦な気がしてならない出来事ですね

日本国連離脱をwktkしてきたのは上級者ですかね?
米も抜けそうだけど
Posted by 名無し@ at October 03, 2006 17:37
大酋長誕生に始め怒りに捕らわれたが
良く考えてみると韓国人の本能に従ったら国連の権威失墜、日本の国連神話崩壊だし
逆に事務総長の責務を果たすと親日派認定
どっちに転んでも脂肪フラグ確定のパン外相(´・ω・)カワイソス
と感じたウリは何級でしょうか
Posted by げき at October 03, 2006 17:39
上級者だったのか^^;

いかに斜め上の発言をしでかして
ジョークスレをモルグ化するのかがwktkなんですけど^^;

達韓なのかなぁ
Posted by しげ(ジョークスレ見学人) at October 03, 2006 17:41
韓国ウォッチャーかどうか 自分じゃー知らないけど、中級と初級を行ったり来たり、どっちかってーと中級だろーなー

早速 韓国内では「世界大統領」と呼んでるようで、5常任理事国はどのように思うんでしょう

やっぱ、上級かもしれない〜〜
「オラ ワクワクすっぞ」何してくれっかな〜〜♪

Posted by t at October 03, 2006 17:42
ん〜、国連の没落が決定事項になったわけですから、これでG8や日米同盟の価値が相対的に上がっていくことになりますな。

とりあえず国連分担金ぶっちぎり上等精神でいけば吉。
Posted by TOSHIBOU at October 03, 2006 17:48
>国連ビルの建て替えでもしてくれませんかね・・・
あの橋やあのビルみたいに?

法則発動で国連解体の序章かなとぞ思う
Posted by tarako at October 03, 2006 17:49
憂鬱。不愉快。糞朝鮮人が国連事務総長か。
何か憂さ晴らしはないもんか。あぁ、気分が悪い。
うーん、あーん、ひたすら憂鬱。病気になりそう。
俺はホントに朝鮮人が嫌いなんだな。つくづくそう思う。
Posted by クソ姜 at October 03, 2006 17:59
どっちに転ぶにせよ、日本国内外の反日情報には網を張るべき(外国人参政権や人権擁護法案とかね)。
ただ、他の人も書いていたけど、“アメリカによる
国連の無力化”の一旦ということは多少なりとも当たっているような気がする。中国側は中国側で半島に対する力の拡大と日本に対する牽制行動への期待もあるだろうしね。安部総理や麻生外務相にはアメリカから何かしたら連絡が行っている筈。全体を通して韓国に事務総長をやらせる代わりに、何かしらの対案(先日言われていた日・米・印・豪の協定とか→→→おそらく、日・豪から台の加入も視野に入れることになるんじゃないかな)は出ている筈。たがら満場一致を演出する必要があるんじゃないかな?その、100の状態からマイナスでジリジリやればという公算は強いんじゃないかな?

とにかく全面的に悲観することも必要以上にネタを期待することもないと思う。逆にここから色々な根回しをし始めると良いだけ。
Posted by another world at October 03, 2006 18:04
まず、就任演説からして楽しみでならない。
いっそ反日丸出しなら面白いのにな。
Posted by のり at October 03, 2006 18:04
良く判っている人が言っていた通り、全てを自国一辺倒でやってしまえば、他国からの攻撃は避けられないし、また同調して日本を攻撃してくる国が場合も小泉前首相と同じように堂々と発言・活動することが大切。事務総長の任期は5年か10年らしいけど、これからの5年10年が韓国では相当重いはず。捌け口として反日を無責任にやりまくっていた状況とはかなり異なってくる。その時に日本は韓国と全く違った国際協調国を網羅することを積極的にやっていけばいいと思う。もしアフリカ連合への巨額援助が底辺にあるとするならば、これから10年、その国々に援助することがいかに大変か。もちろん、日本も結構色々言われることもあると思うけど、10年後の韓国の惨状は凄いものになると思うよ。日本のこれからの10年よりも韓国のこれからの10年の方が色々あるだろうから。
Posted by another world at October 03, 2006 18:05
>あれま 氏
江頭はかなり計算してアレやってるんですよ。
本人はすごい礼儀わきまえてるし。
韓国といっしょにするのは失礼極まりない。というか
韓国はアレを天然でやっちゃうんだろうけど。
Posted by らぃ at October 03, 2006 18:05
日本はとにかく気を引き締めておくに越したことは無い。韓国自体がどうなろうが関係ない。自国の為に気を引き締めよう。
Posted by another world at October 03, 2006 18:05
自分は初級者と思っていましたが、嫌韓になって半年にてお蔭様で中級者になっていたようです
国連に法則発動期待です
Posted by ちこ at October 03, 2006 18:05
上級者になってたー。
だって彼ら常に芸人みたいなんだもん。嫌韓になりたての頃が懐かしい。


アメリカは本格的に国連潰したくなったのかな…。
Posted by くろ at October 03, 2006 18:20
ああ〜胸糞悪い。そんな俺は初心者か。

ま、かの国の法則が発動し国連が崩壊したら潘基文にGJ賞を与えたいけどな。

しかしま〜なんだ、韓国の汚いロビー外交に比べ、日本の外務省がいかにナイーブで無能か良く分かる。「金を使う」とはこういうことを言うんだというお手本だな。日本のようにただ金をばら撒けばいいってもんじゃない。本当にあいつらクソ外務省は無能の集まりだな。金をばら撒いている国に常任理事国入りを反対されては世話ねーぜ。
Posted by 害務省 at October 03, 2006 18:22
色んな方が書かれている通り、カードを失わせたと考えるのがよさ気ですね。
さらに国連以外での特アを除いた連携の可能性しかり、何かと取り沙汰されるようになってきた分担金を下げる口実しかり。
大体自分を右翼と言い放った麻生氏がこの件を歓迎するようなコメントを出している事からも、裏を見るべきでした。


さて江頭氏ですが、本人の芸風に反して楽屋裏やファンに対する態度など、非常に真摯で礼儀正しいという評判ばかりを聞いております。
ですので、かの国に例えるのは江頭氏に失礼なんじゃないかと感じます。
Posted by 携帯からおはつさん at October 03, 2006 18:29
地元の左傾地方紙に「韓国の控えめな売り込みが好感を持たれ」とか書いてあって、もうどうしようかと。

しかし今までのコメントでもありましたが、やはりこれは国連を失墜させて新しい国際機関を作ろうという前フリでしょうね。
少なくともアメリカ側や安倍総理・麻生閣下とかは真面目に考えているはず。

それはそうと、大枚はたいて国際的に発展途上国の評価を定着させてホルホルしてる韓国人は楽しい人たちですね。
Posted by nyanya at October 03, 2006 18:30
オッス!オラ大炎上!
韓国が国連で日本の悪口叫びそうだってのに
なんだかすっげぇワクワクしてきたぞ!!

かの国の斜め上知ってる国はパンギムンが喚いても
はいはい韓国韓国出来ると思うけど、
何も知らない国は奴らの電波で日本の印象悪くしそうでかなり心配。

奴のせいで日本の印象悪くなったら国益に関わる不利な事だと思う。
韓国がどういう国か知って貰うには良い機会だが、
それによって日本の国益を損なうのは納得いかない。

Posted by 半島大炎上 at October 03, 2006 18:30
これを期にどんどんと「竹島問題を国際司法裁判所に付託しろ!出て来い韓国!」というべきだ。
さて国連事務総長排出国になった韓国は拒否できるかなw?拒否したら拒否したで、「韓国は国連機関を軽視している!」と言えば良い。どうにかして韓国のネガティブキャンペーンをやるべきだ。
Posted by G at October 03, 2006 18:38
祝砲のようです。

>核実験実施すると北朝鮮外務省
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=FLASH
Posted by 通行人 at October 03, 2006 18:42
私は初級者です。
まだまだですね。
Posted by アコ at October 03, 2006 18:45
上級者・・・ハン板飯研
中級者・・・議員選挙板運スレ、ν極東板オザ研麻生研
初級者・・・ν速+
Posted by ↓だと思った人挙手 at October 03, 2006 18:46
気づいてなかったけど、中〜上級にいたようだw

・韓国の発展途上国認知
・国連への法則発動
・何も知らない国々が、“他国(日本)をそこまで悪く言うの、おかしくね?”
  →“別に日本悪くないじゃん”認知
・総長国としての責務とワロス曲線(自国経済)との相克
・などなど

上級に近いかもwww wktk♪
Posted by すがり at October 03, 2006 18:49
江頭ファンの皆さんすみません。

キレ芸の例えで言いました。
Posted by あれま at October 03, 2006 18:51
北朝鮮が核実験実施を明言しましたね。
韓国出身の事務総長の動向がますます楽しみです。
でも怒りの方が先に立つのは中級者の証拠。

それはそうと、そのニュースに地震速報がかぶって「もうやったのか?」と不安になってしまいました。
Posted by nyanya at October 03, 2006 18:54
東ア板にいるうちに上級者になってました。
Posted by ちゃ at October 03, 2006 18:55
何このニュース。笑うのか?笑えばいいのか!?

俺は中級者ぐらいかなぁ・・・
Posted by へべれけ at October 03, 2006 18:57
北朝鮮の核実験、足引っ張られないようにね。
Posted by 筋肉痛 at October 03, 2006 19:14
ねら〜はだいたい上級者だろ
俺もだがOTZ
Posted by 携帯からカキコ at October 03, 2006 19:17
北が核実験→新国連総長ハン氏『北朝鮮の核実験は日本の右傾化に原因があるニダ!』などと日本を非難。
・・・という悪夢が実現しそうだ、マジで。
しかも、
日本の「市民活動家」による『北朝鮮核実験の責任は日本の軍国主義化にあり!』発言
なんて事態までコンボで起こりそうな悪寒・・・。
Posted by サブマリン707 at October 03, 2006 19:23
3
パン・ギムン氏には難しい調整役を任された感じだなぁ。北の核実験の影響はモロに韓国に及ぶからな。
ノムヒョンの失敗を埋められるか。
Posted by パンパース at October 03, 2006 19:25
うわーい、植物事務総長の誕生だーw
Posted by 西戎 at October 03, 2006 19:38
わははー、他人の意見を一切聞かず己の主張だけをヒステリックに叫ぶ民族の出身者が調整役なぞできるわけがないw。
Posted by 西戎 at October 03, 2006 19:40
自分は初級と中級の間くらいかな。
結構長いこと朝鮮を見てるけど上級にはねれないな。
Posted by いつか青木 at October 03, 2006 19:43
初級者です。
潘基文が何を言うか知らんけど、
それを、日本のマスコミが
国連事務総長がこう言ったと、
お墨付きを与えるのが心配。
Posted by さんこ at October 03, 2006 19:49
明らかに死亡フラグですw
Posted by 韓国乙 at October 03, 2006 19:50
国連事務総長=アメリカ、イギリス、フランスの操り人形と見ています。
勝手には何も出来ないでしょうね。
Posted by 月光談冶 at October 03, 2006 19:51
国連脂肪フラグキター!
と思った私は上級者なのでしょうか。

パン氏の今後の活躍に期待しております。
Posted by izumi at October 03, 2006 19:52
……あれ?

これって今までマスゴミが隠匿してきた韓国の暗部を、一般市民の目にさらけ出してしまうことにならないか?

注目度は今までの非じゃないし、きっとすごい勢いで日本に注文つけてくるの確実だし。

平和裏に在日終了〜〜、となってくれることを期待してます。
水晶の夜でも良いですけど、特亜三国と違って人肉食べる習慣はないので処理に困るし。
Posted by 魔女の鉄槌 at October 03, 2006 19:53
5
まずは、お手並み拝見。
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at October 03, 2006 19:54
自分的には、これは米国から韓国へ、「北朝鮮をどうするんだ」と迫っているようにもみえる。
軍の統制権の韓国委譲があれば、北朝鮮との国境に近い首都ソウルはとても危ない気がする。北朝鮮は先の朝鮮戦争で、米軍の撤退を見て南に進軍したのだから、これが再現しないとも限らない。潘基文氏が国連事務総長のときにこれが起きたらどうなるか?
米国は韓国をバッサリと切り捨てて、その上で、国連の要職を与え、ピエロにしようとしてるのか?

まぁ、日本に大きな被害がこないように立ち回りつつ、日本への過大な悪口とか自国へ贔屓とか、大騒ぎさせておけば、韓国の異常性が世界にわかるんじゃないかと期待。
Posted by あい at October 03, 2006 20:28
素晴らしい!
潘基文様並びに偉大な朝鮮民族様おめでとうございます!
これで日本は安心して国連分担金を滞納できます。
アメリカも安心して国連決議を無視して、石油利権のための戦争ができます。
中国も安心して台湾や日本など周辺諸国への圧力が掛けられます。
ロシアも安心して豊富な地下資源を政治利用(恫喝)させて貰います。
全ての国の国益を叶える、素晴らしい国連事務総長の誕生おめでとうございます!!
Posted by さるさる at October 03, 2006 20:30
5
私もまだまだ中級者
修行が足らないのか、頭痛がするナア

アナン事務総長でさえ、在日に対して左のテンプレ回答しかしなかったのだから
韓国人が事務総長になると、もう未来の発言内容が目に浮かぶ

まあスルーすればいいんですが
これから朝日が「国連事務総長がそう言っている!」と
恒例の、自分の主張に合う時だけ権威主義をバンバン振りかざすだろうな・・と思うと
頭が痛い

子供に権威持たせるのは
子供に真剣もたせるくらい危ない

Posted by zes at October 03, 2006 20:40
漏れは上級者になれなかった。
ここの人は上級者多いけど世界は上級者の方がはるかに少ないんだよ。
日本は今以上に多数派工作やって、事務総長に有無を言わせない
状況を作らせないといかん。
Posted by OrcishSerjeant at October 03, 2006 20:43
本来あるべき国連事務総長の仕事をしてくれるなら文句は言わない。しかし以前にもノムたんがこんな発言をしてるので・・・

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/17/20060217000012.html

多分、マトモな仕事は出来ない気がする。
Posted by KAMUI at October 03, 2006 20:51
中級と上級のあいだ。

太郎ちゃんあたりが潘自爆の布石(トラップ)を打ってくれるならいいや。

…というかこちらの期待(予想)の斜め上の大炎上を見せれてくれそうな気がする。それこそニューヨークの本部ごと大崩壊する第2の9.11並みの自爆が。
Posted by 。。 at October 03, 2006 20:51
本選投票での大・どん・でん・がえしが今から楽しみで仕方が無い。

>我が国の国益を伸長させ
この辺に期待してします。
Posted by 入浴 at October 03, 2006 20:51
ノムに指揮棒渡したり米軍撤退させようとしてたり
もうさっさと手を退きたがってるくらい韓国が嫌いになって見捨て始めているアメリカが
とりあえず賛成してんでしょう?


アメリカ、おっかねぇよ。
Posted by たい at October 03, 2006 20:51
国連に法則いつ来るーー?!でwktkしてたり、
ニダーどもが増上しまくるの不愉快だなと思ったり、
ジョークスレがどうなるのか楽しみだったり(オニ)
中級に近い上級かなあ。

ニダーどものホルホルが
「IMFおかわり!」
で高転びに転ぶといいな、と思って、
今日もささやかな資金でウォン買って
ワロスにちょびっと貢献(笑)。
Posted by 通り掛かり at October 03, 2006 20:51
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

これから国連にどんな法則が待ち構えているのか!
潘先生の次回作にご期待ください!
Posted by   at October 03, 2006 20:54
日本の外務省はこれで良かったのか?
韓国側はどんなに過激と思われようと、日本の常任理事国入りについてはっきり拒否を表明し、国力をかけて妨害した。そこには韓国側の意志と行動力が見える。日本側は今回の件で、根っからバン支持だったのか。それとも他候補を押したかったが準備が出来なかったのか。どうでもいい事だったのか。どれなんだろう。日本側の意思が見えない。どなたか解説求む。
Posted by 初級者 at October 03, 2006 20:57
私は上級と中級の中間のようです。

でも、いきなり「国益」とかほざいているので
ちょっと楽しみになってしまいました。

でも、まじめな話アメリカもどういうつもりなのか少々疑問ですね。
今までの国連の不始末を全部押し付けるとかそんな事考えているんだったら愉快で仕方が無いのですが。

独島とか言い出したら即座に分担金ストップでよいかと思います。
ていうか、ちゃんと分担金払ってるんでしょうね?
Posted by はやて at October 03, 2006 20:58

でもまあ、国連総長にたいした力はないけどねwで、まさか総長の出身国家が分担金未払いとかはないよねえw
まさか、まず特亜の未払い金帳消しとかしたりしてwほんとにあるかもしれなさすぎる自分の思いつきにちょっとびっくりw
Posted by ぴー at October 03, 2006 20:58
初級者です、ハイ。
バンバラバンバンバン
バンバラバンバンバン
Posted by ぷう at October 03, 2006 21:00
これで、日本人の国連に対する幻想が消えてくれれば良いが。
それはそれとして、分担金を減らす良い口実を作ってくれるのではないか、このチョーセンジンは。
Posted by 通りすがり at October 03, 2006 21:01
これは国連の権威を地に落とすための米国の陰謀であると、私は確信しております。
中級者。
Posted by 藍 at October 03, 2006 21:08
つーか、内定祝いでさっそく自爆の火種をせっせとこっちから仕掛けりゃいいじゃないかな<お怒りの面々

祝電、と称して「そういやあ、分担金ってどうなりました?」とかそういうイヤガラセをもっとやらなきゃ。
Posted by 。。 at October 03, 2006 21:08
事務総長って国連が関与した事務の文書を自由に閲覧できるんじゃないの? 日本に不利な情報をピックアップして本国に流すくらいのことはやりそう。だとすれば、かなりうっとうしい。
Posted by 初級者@20:57 at October 03, 2006 21:08
たぶん中級。
昼間、職場で見たとき、日本国の再建、または反日世界に復讐に
差別の象徴である国連を叩く必要はあると思ってるので
自分の意見は微妙。
Posted by soka at October 03, 2006 21:12
NHKのニュースで紹介された、韓国のニュース笑える。「事務総長は、ローマ法王と同じ権威と、国家元首と同じ権限を持つ」んだそうっす。
Posted by そね at October 03, 2006 21:16
韓国国内では、世界を韓国の自由に動かせると、期待感が高まってるみたいっすねー。何してくれるか、楽しみでもあり不安でもあり。
Posted by そね at October 03, 2006 21:19
国連事務総長は先進国以外から選ばれるのが慣例なんだけどあの国の人は分かってるのかな…
(明文化されてる訳ではないが)

タイの候補の人もイイ線いってたんだけどクーデター騒ぎで駄目になっちゃったからなぁ。
Posted by 774 at October 03, 2006 21:20
http://www.sankei.co.jp/news/061003/kok014.htm

とりあえず将軍様から祝電きましたよ。
Posted by 。。 at October 03, 2006 21:22
http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00097927.html
東京・新宿区で「帽子飛ばされた」などと高齢者宅で窃盗繰り返していた韓国籍の男逮捕東京・新宿区で「帽子や洗濯物が風でお宅の庭に飛ばされた」などとうそをついて、高齢者の家に上がりこみ、現金を盗むなどの犯行を繰り返していた22歳の男が逮捕された。 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、東京・新宿区の韓国籍で無職・千 勝夫容疑者(22)

警視庁は東京都新宿区大久保1丁目、無職千勝夫容疑者(22)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した
http://www.asahi.com/national/update/1003/TKY200610030424.html
Posted by a at October 03, 2006 21:23
常任理事国5カ国は、純情乙女チックな日本とは違って、どいつもこいつも、古狸、海千山千のやり手婆あ、すれっからし、といった連中ばかり。
現状では、かの国が色々と便利に使いやすいと、思ったんだろう。
ただそれが、日本に有利になるか不利になるかは、政府の腕次第。
頑張れ、アベちゃん、タロウちゃん!
Posted by 自爆誘発が正しい外交 at October 03, 2006 21:27
ま、日本に災難が降りかかってきたらきたで日本人よ覚醒せよってことでしょうね。

何かと行き詰まりを見せている国連に引導を渡す周到なシナリオのような気はするんだけど北爆を目前に控えてあえてこの人選は何を意味するんだろうなぁ。
Posted by Holos at October 03, 2006 21:31
上級者の方々の意見ってのは、

「日本が被る不利益よりも、韓国の晒す恥の方がより大きい」

…ってのでいいのか?
Posted by JD at October 03, 2006 21:32
みんなワクテカで見れるって余裕あるなあ。
自分はこれから下チョンがこの地位をタテに日本に要求するであろうことを想像すると、アタマに来てしょうがない。
まあ「金ばら撒き」かどうかは知らんが、自分は正直初心者の域を出られないです。
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at October 03, 2006 21:34
>>我が国の国益を伸長させ

のっけから、こりゃまた楽しい発言だ。
奴らは自分が得た権利を拡大解釈して横暴に振る舞うのが常だから、
これからも珍事・珍発言・非常識は止めどもないでしょうね。
気分は世界の盟主でしょうから.
ああ〜楽しみw
しかし、矢面に立って異常発言を繰り返せば、当然目立ち、叩かれるわけだから、もしかすると、韓国潰しの変化球なのかなと思ってみたり・・・
Posted by カヌープス at October 03, 2006 21:36
今回はあえてmumur氏のコメントに噛み付きたい。
 >上級者・・・今後のネタが楽しみで仕方がない
とあるが、こんなことを考えているのは何も韓国に対する十分で根幹的な知識や高いユーモアセンスを持っている人だけではない。
ろくな知識も持たず、むしろ偏見や暴力的決め付けしか頭の中になくて、とにかく自分の腹を満たせるネタなら何でもいいと思ってるような(2ちゃんでとかで暴れている)下劣な奴らも同じようなことを考えている。
しかもそいつらは太田光への右翼抗議事件のように自分の趣向にベクトルが向いていれば嘘や捏造といった真の嫌韓人が忌み嫌うべきものすらもネタとしてゲラゲラと平気で笑うような「完全にネタを目的化した」連中だ。
今回のコメントのようなレベル付けはそいつらを勘違いで喜ばせていい気にさせる危険性を孕み、正直下世話的だと思った。
Posted by 強制レンコン at October 03, 2006 21:43
國際紛爭の眞つ只中にある國
紛爭當事國の國民を事務總長に据ゑるといふのは
やはり非常に特殊なケース ではないかなあ
Posted by 懷疑派 at October 03, 2006 21:43
私自身は始めはチョン事務総長?と聞いてムカッときたが、常任理事国も支持と聞いてちょっと落ち着いてきた。
支那、露助はともかく、米英仏の支持が意味深長だと思う。

もっともこれで姦酷は後進国、途上国という扱いですねw

そして、国連もあの国の法則が大発動でしょうねw
Posted by 憂国者 at October 03, 2006 21:44
日本に対してはお決まりの態度でしょうが、
北朝鮮の核開発にどう反応するのか?!

アメリカはなぜ賛成したんだろう。
国連などどうでもいいのか、
それとも、ジレンマに陥ることをねらって許したのか?!
Posted by ダノン at October 03, 2006 21:45
先進国の中では最も国連軽視スタンスの米国が満面の笑みで賛成している事の意味を、日本人だけは肝に銘じておきましょうよ。
(韓国人は、ほっときましょ。どうせ無邪気に喜んでるだけでしょうから)
Posted by カルマ at October 03, 2006 21:53
世界に対し法則発動!

下チョン発の世界大戦勃発汁に1角コイン賭けるニダ!
Posted by 支那之獣人 at October 03, 2006 22:01
私は中級者でした。

のっけから
>我が国の国益を伸長させ
って飛ばしているからある意味楽しみだけど、でも事務総長って地位を利用して日本に難癖付けそう。日本海を東海に正式に変更する、とか言い出しそう。
何かしなくては韓国国内から叩かれそうだし、北朝鮮は核実験するって言ってるし、前途多難な感じですね。

でも、結局国連の事務総長って実質何ができるのか……。甚だ疑問。
Posted by のの at October 03, 2006 22:03
http://plaza.rakuten.co.jp/saurabi/diary/200609160000/

上の写真のように「インディアンの酋長の杖」を大統領に渡したことと言い、第三世界の後進国から選ばれる慣例の国連事務総長に韓国人が当選したことといい、アメリカ的には「もうオマエラ韓国人はこっち(自由主義陣営、てか文明国)側の人間じゃあありませんので宜しく」ってことを言いたいんじゃあないだろうか。

パンくんがトンチキなことをやるたびに、アメリカ単独主義の正当性も説得力を増すと言うおまけつき。素人にはお勧めできない。

それはそうと横田めぐみさん拉致のドラマを日テレがやってますが、見ているとまた新たに怒りがふつふつと湧いてきますな。井筒よ、覚悟しておけ。
Posted by TOSHIBOU at October 03, 2006 22:08
世界に国連という組織の存在意義を問いかける事務総長になると期待してます。
世界の鏡になってください、潘基文さん!
Posted by 来たさカバ at October 03, 2006 22:12
“仏フィガロ紙は、潘氏が「米国のかいらい」になるのではとの懸念も指摘した。”

こういう反応も出てますね。

フランスの方でも(イギリスの韓国嫌いはここを見ている人なら説明の必要なしですね)“この先、アメリカがなにかやるための支持”というふうに見ている人達がいるということですね。
Posted by another world at October 03, 2006 22:12
国連の運営費って日本とアメリカの割り勘状態
でしたっけ、たしか。
その費用を引き上げる→国連アボン→韓国火病
→owadaファミリー終わったな
なんて流れを期待しちゃいました〜
Posted by mkmk→wkwk at October 03, 2006 22:14
北朝鮮が核実験するそうだけど、さっそく苦境に立たされたんじゃないのかな。
だけど日本の外交も結局後手にみえるのです。今後、竹島や歴史問題は大丈夫なのでしょうか。(-ω-。)  初級者
Posted by F at October 03, 2006 22:17
これで南朝鮮は名実共に後進国の仲間入りですね^^
Posted by 赤猫 at October 03, 2006 22:22
最近ノムヒョンさんの元気が無いので飽韓ぎみだったんですが
この東アジアが生んだスーパースターのノムヒョンに匹敵する
可能性を秘めた新しいスターの誕生にワクワクしてます。
今後も朝鮮で楽しめそうです。
Posted by しかお at October 03, 2006 22:28
建前

 東亜でそれほど影響力が無い国からってことなら
おのずとそうなるでしょうね。

本音

 ンナロー!
Posted by 周作 at October 03, 2006 22:29
だが、心配のしすぎではないか。
Posted by 外道 at October 03, 2006 22:30
上級者だった。いつ国連の中心で、反日を叫ぶのかが非常に楽しみ。
Posted by 鯱 at October 03, 2006 22:34
7日に投票してくれんかなぁ んで11日に更迭

    さぁ 皆さん ご一緒に

♪ セブン イレブン バンギムン ♪
Posted by 殻 粒子 at October 03, 2006 22:38
笑えんね、中級かな。
自爆に日本を巻き込む可能性があり、不安。
だが、逆転のチャンスでもある。
国連幻想の解消、竹島裁判への韓国強制出席、韓国の暴言に対する反撃で歴史認識の正常化、等等。
外交手腕の見せ所とも言える。
Posted by TOM(薩摩製) at October 03, 2006 22:52
国連にあの国のあの法則発動!!!
Posted by t at October 03, 2006 23:07
マジで?と軽くひきつつも、
ぷ。と笑ってしまった私は、中の上くらいですか?
事務総長の立場を理解してないらしき発言に、更に期待倍増。
Posted by 雨城 at October 03, 2006 23:09
もし、谷垣が総理で河野太郎が外相、という内閣だったらと思うと・・・・。汗、汗。
Posted by ああよかった at October 03, 2006 23:14
5
将軍様の事だから、就任祝いの核実験やりそうですね?
Posted by 戦場の信号ラッパ手 at October 03, 2006 23:31
>ここは一つ、安倍晴明氏に呪詛返しを期待しませう

あら、安倍首相と同じ字なのね、全く気付かなかったわ。
そういえば、本物の安倍清明の肖像も安倍首相に似ている気が。
http://www.d4.dion.ne.jp/~kyotoda/seimei/densetu/seimeiden10.htm

Γ8さん、ありがとうございます。
日本は安泰かもしれませんね(笑)。
Posted by あら座 at October 03, 2006 23:43
韓国人は国連事務総長を世界の大統領とか思ってるようだね。
どっちかというと、むしろ好き勝手にできない状態にされようとしてんのに。
竹島の件で日本が裁判所行こうっていったら拒否できなくなるよ。
分担金も滞納してちゃまずいよ。

やりそうな斜め上。
国連で日帝の批判とか?w
植民地支配とか批判すると列強はみんな身に覚えがあるから、英仏あたりから睨まれるよ。
本当に過酷な植民地政策下にいたアジア・アフリカの国々からも呆れられるよ。
自作の歴史とか語ったら世界中に捏造がバレるよ。

そんなことはさすがにしない?本当?
いや分かんないぞ。
Posted by KK at October 03, 2006 23:55
これはいよいよ「国連の 終わりの始まり」ですかねー。
これを機に、アメリカと組んで新組織を立ち上げるという流れだといいなあ。新しい常任理事国はもちろん、60年前の戦争の戦勝国とかじゃあなくて、GDP上位の民主主義国家ということで。
Posted by リツ at October 03, 2006 23:56
結局ダメだったりしたら気が抜けた後爆笑だ。
Posted by グレー at October 04, 2006 00:01
CNNサイトより
http://www.cnn.com/2006/WORLD/asiapcf/10/03/nkorea.nuclear/index.html

>South Korean Foreign Minister Taro Aso said "we can't flatly rule out the possibility" of such a test since North Korea "in the past" said it would "do something" and actually has done it "a moment later."

>South Korean Foreign Minister Taro Aso
>South Korean Foreign Minister Taro Aso
>South Korean Foreign Minister Taro Aso

縁起でもない!それっぽくみえるけど!

Posted by TOSHIBOU at October 04, 2006 00:03
この人が事務総長やり終えるまで韓国は存在してるんだろうか
Posted by MI at October 04, 2006 00:11
アメリカが支持することに驚いた。
新組織を立ちあげる為の布石なのか?
事務総長という立場を利用して日本に難癖つけてきそうだ。
Posted by あらら at October 04, 2006 00:17
潘基文ね・・・
今まで靖国、竹島、歴史認識等で文句たれてきた人ですな。
「我が国の国益を伸長させ」っつーことは、上記の問題を事務総長様みずからが国連で採り上げようというわけですかい。
欧州の面々が揃っている前で「欧州議会も靖国参拝を認めてない」とか言っちゃったり、
とてもアレな竹島関連の資料を提示してくれちゃったりするわけだ。
んー、いいねぇ(w

とはいえ、反面いろいろ鬱陶しいことも多そうだなーとか思った自分は中級者くらいスかね。
Posted by pira at October 04, 2006 00:21
まー、難癖うまいことかわしつつしばらくは
「旧敵国条項完全削除してくれね?」→「分担金滞納やめてくんね?」あたりを地道に活動すればいいんでねぇかと。
Posted by TaM at October 04, 2006 00:23
日本は潘基文を支持するみたいだね。

何かやらかすに決まってるんだから反対表明しといた方が日本の評価が上がっていいんじゃないかと思うんだけど。

恩売ったところで付け上がるに決まってるんだし。
Posted by trizen at October 04, 2006 00:30
チョソ総長にプンプンな自分は初心者ですな。

ただ、韓国人の壮大な勘違いに今後が期待できますが。

国連事務総長って解任できるんだっけ?
Posted by 笹団子 at October 04, 2006 00:30
お手並み拝見と言う感じだなぁ
まあ、なったからには頑張れ
ハン氏
新聞見てたら何を勘違いしたのか
源氏に見間違えたのは俺だけでいい
Posted by 那須高原 at October 04, 2006 00:33
アメリカは、こないだの国連総会での反米大集会で、真剣に国連を切る決心をしたのではないかと思われ。

藩氏支持を表明した時のボルトンのなんとも不気味な
笑顔にwktkしてしまいました。
Posted by 無能ひょん(上級者) at October 04, 2006 00:34
既に私も上級者のようです。
いつ何かやらかしてくれるかと記事見た瞬間wktkしてました。
Posted by Falken at October 04, 2006 00:44
怒り半分呆れ1/4wktk1/4の俺は中級みたいです。
しっかしいきなり北朝鮮批難で安保理召集もありえる状況になってきましたが、どうやって切り抜けるのか・・・。

これで思いっきり北擁護・日米批判し出したらもう国連終了のお知らせでしょうけどね。
Posted by inaka at October 04, 2006 00:54
5
うーん、私は入門すら出来ていなかったのかも。

ところで北チョの核実験宣言が来たようですね。
事務総長内定記念に派手な御祝儀も結構ですが、早速足下がぐらつきそう。
やっぱりアメリカは色々と分かってたのかもねぇ。
Posted by 虎御前 at October 04, 2006 00:59
現状では国連事務総長が何なのかも知らないでホルホルしている朝鮮人にムカついてますが、まぁ韓国の国益を優先しているようですし、彼が更にどんなボロを出すのか楽しみでもあります。中級でしょうかね。
Posted by SAN at October 04, 2006 01:11
 鎌倉時代に、この様に人を呪う方法があったな。
>「官討ち、位討ち」
 呪いたい人に、力量以上の大きな地位を与えて、周囲から恨みやねたみなどを買って、その人が転ぶのを待つ、というの呪詛の一種。
 鎌倉時代に鎌倉幕府将軍である「源実朝」は朝廷から「官討ち、位討ち」の呪いをかけられ、右大臣に出世してすぐに、甥の「公暁」に殺されてしまった。

 深読みかも知れないが、常任理事国(特にアメリカ)は、わざと国際紛争の調停能力のない人物を選んで、国連の弱体化をねらっているのかも。
 まあ、韓国人は目先のことしか考えないみたいだから、「世界を支配できるニダ」としか考えないんだろうな。
Posted by 司令官 at October 04, 2006 01:39
ま、田中康夫を選んだ長野県人みたいなもんだね。。何年もつかなー?
Posted by 人生の厄介息子 at October 04, 2006 01:53
まあ、ある程度の規模と影響力を有する先進国からは立候補もしないわけなんで、韓国がそこまで達してないということが明確になったわけだ 分相応に生きたまえよ
Posted by ポン助 at October 04, 2006 02:12
田中元知事は割と上手いことやったのではなかった?
Posted by 。 at October 04, 2006 02:48
いつの間にか上級になっていたらしいw
Posted by   at October 04, 2006 05:34
私は一応中級のようです。
国連の代表になるのは常に発展途上国、という基本を忘れていて。

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10017849127.html
「アジアの真実」さんは初級ですが。
Posted by KM at October 04, 2006 08:42
上級者のように冷静にはなれません。
中級者の気持ちもありますが、それよりもまず
思うのは低級者のそれです。
いきなり「わが国の国益のため」とか言い出す
とは常任理事国にでもなったような物言いです
ね。また怒りの種が増えたような。
Posted by horseside2002 at October 04, 2006 08:47
アメリカオソロシス
Posted by しろ at October 04, 2006 08:57
見せてもらおう、かの国の法則の力とやらを。
そして、国連の世界への影響力のなさを。

アナンさん、うちの大学によく講演に来てたのよね。新しい方も来てくれるかしら。ワクワク。
Posted by 在米ちゃん at October 04, 2006 09:09
アジアの真実に楽しみだとか呆れただとかの記事があったら違和感あるでしょ
そういうスタンスなんだからいいんだよ多分
Posted by   at October 04, 2006 09:29
怒ってる人多いなあ……。
自分は、あの「国連事務総長=地球大統領」と思い込んだハシャギっぷり見てると、
笑い過ぎて腹筋が切れそうになるんだけどなあ…w

つか、韓国の国連に対するカンチガイって、
結構昔からみたいね
http://opendoors.asahi.com/syukan/briefing/776.shtml
韓国の古参外交官から聞いた話である。
 子供の頃、友達と遊んだとき、ある子が「ボクは将来、大統領になるんだ」と胸を張ったところ、別の子が間髪を入れずに「ボクは将来、国連の事務総長になるんだ」と叫んだ。
 仲間の子供たちは、「国連の事務総長になるんだ」と叫んだ子が「勝ち」と軍配を上げたのだそうだ。「韓国ではそれほど国連がすごいものだと思っているのです。国連信仰のようなものがあるのです」
 と彼は言った。
Posted by かじめ焼いとけ at October 04, 2006 09:48
>我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と

露骨に韓国の主張は出さないとしても、「アジアの平和と安定のため」とか適当な理屈をつけて日本に対する非難をしかけてきそうな感じはしますね。もしも「従軍慰安婦」問題を持ち出すようなことがあったら河野洋平の尻を蹴飛ばしてでも国連で真相を語らせなければなりません。
Posted by 富士 at October 04, 2006 10:19
>「韓国ではそれほど国連がすごいものだと思っているのです。国連信仰のようなものがあるのです」

56年前に滅亡寸前のところを国連軍に救われた国ですから、かの国の人々が 国連>青瓦台 と考えるのも無理はないかと。
Posted by duck at October 04, 2006 10:19
正確には小国のポストっぽいけどね>事務総長
Posted by passer at October 04, 2006 10:24
1
東アジアから事務総長が出たのは歴史的必然だよ。
北朝鮮という火薬庫を抱えているのは周辺国にとって、政治的、経済的影響が大きい。
そうなると半島の南側にある韓国がもっとも調整役としてふさわしいことになる。パン・ギブン氏の役割はもっとも難しい対応を迫られるだろう。
アメリカからはお墨付きをもらっているし、軍事力を行使せずに如何に政治力で北を説き伏せるかが問題となる。
Posted by パンパース at October 04, 2006 10:28
きっと世界中を後ろ盾にして日本を裁き、糾弾してやるときが来たと思ってるのでは。

つか、事務総長になったら模範を示す意味も込めて、分担金を払い、竹島問題も司法裁判所に出廷するとか、そういうことは…国益に適わないからやりません。あ、そうですか。
Posted by   at October 04, 2006 10:30
今までの交渉で韓国が北を説得できないのは証明済みでしょう。調整力なんか皆無です。
むしろ北の方が喜んでるんじゃないでしょうか。自分の半身を国連の重要ポストに送り込めたぞ、と
Posted by ROON at October 04, 2006 10:48
1
唯一最大の国益は戦争の回避だよ。
当面は北に核実験を止めさせることだが、北にとっては残された最後のカードだ。
核実験が失敗すれば韓国ばかりか日本にも核の灰は降り注ぐことになる。
Posted by パンパース at October 04, 2006 10:49
外相と国連事務総長では立脚点が正反対です。

外相:国家利益のために交渉する。
国連事務総長:自国利益よりも加盟国間の中立姿勢。
しかしアナンといい自己利益自己保身。

精神的後進国の寒コックに勤まるやら。
Posted by tatu99 at October 04, 2006 10:54
北朝鮮も祝砲上げてくれそうです。
Posted by K at October 04, 2006 11:01
1
tatu99くん、国益の意味があまり分かってないね。
ネット右翼的呪縛からそろそろ自分を解放しろよ。
そうじゃないと君の意見はただのアッピールにすぎない。わたしの言う意味が分からないなら、少しは考えろよ。
Posted by パンパース at October 04, 2006 11:05
さすが常任理事国連中は狡猾。また半島は踏み台ですね。歴史は繰り返す。
Posted by le_roi at October 04, 2006 11:12
既に一発かましているからな〜
次は北朝鮮核問題かな?
戦争当事国として、世界大統領様は
どのような発言をなさるのか楽しみです。
Posted by てるてる at October 04, 2006 11:12
そんなにもの凄い権限がある役職だったら常任理事国連中が発展途上国になんてやらせるわけないじゃないか。
韓国は落ち着けよ。事務総長になったときのマイナス面が読めてなさすぎ。
なんか、ホロン部とかマジではしゃいでるし。
Posted by KS at October 04, 2006 11:30
国連に法則発動?
Posted by うに at October 04, 2006 11:31
不幸に気付かないってことは幸せだな。
Posted by MIN at October 04, 2006 11:34
なんか、棄権票は日本だったみたいです。
Posted by ちゃ at October 04, 2006 12:00
“当面は北に核実験を止めさせることだが、”

正直、回避不可でしょう。今回は絶対にやると思うよ。
やらないと金ブーの立場が危ないだろうしね。
Posted by 正直、回避不可でしょう。 at October 04, 2006 12:16
日本の棄権は韓国に常任理事国入りを反対された事に対するささやかな仕返しかな
どうせ日本が反対しても潘の当選は確実だし、明確に反対表明する事で日韓関係がギクシャクするよりは間を取って棄権にしたのではないだろうか
Posted by ssgn at October 04, 2006 12:28
>バ翁

>核実験が失敗すれば韓国ばかりか日本にも核の灰は降り注ぐことになる。

「核実験が失敗」って、核爆発が起きたってことれつか?
Posted by miekun at October 04, 2006 12:54
これでまた、全世界にコリアン&世界大統領ウォッチ仲間が増えるのですね。
喜ばしいような物悲しいような複雑な気分になるのは、秋だからでしょうか。
Posted by 穴子さんの顔下半分 at October 04, 2006 13:00
1
もっと深刻なのは寧辺にある核関連施設だという専門家もいる。
いつかチェルノブイリ級の事故が起きる可能性を指摘している。そうなれば一番の被害国は日本だというこだ。
Posted by パンパース at October 04, 2006 13:17
mumur氏の打ちたてた上中下の等級に
壮大な釣りの匂いを感じるぽ☆
これを受けて
「オレ上級〜♪」「あ〜オレまだ下級だわ」
なんて言っちゃうと
「ウリが一番〜ホルホル〜☆」とか言ってるどこぞの
方々と同じになっちゃうキガスル。

国際情勢的に考えて、国連事務総長に
韓国野郎が就任したからといって、
いかほどのものか。

調子こいてお得意の反日毒電波を放出してれば
その職務遂行能力に疑問符を貼られるし、
仮に「竹島」が! などと言い出したら
この機会に正式に国際舞台の場に持ち出してしまえば良い。
や〜っと責任ある立場に立てたのだからw
一丁やってもらえばいいよ
できるんだったらネ(゜3゜)

しかし、
民間・メディアレベルで見たときの、
「韓国が世界の大統領になった!」といった
人の神経を逆撫でするチョン祭りは
飛び回るハエのようで確かに不愉快極まりないか。
Posted by ワロスワロス at October 04, 2006 14:06
ん〜〜とりあえず
怒り狂っておこうヽ(`A)ノ"うわぁん。
Posted by 九州出身者 at October 04, 2006 14:06
日本以外沈没('A`)
Posted by グレー at October 04, 2006 14:16
1
なんか、安倍の仮面も外れてきたなぁ。これで韓国に媚売られたら、やりたい放題されそう・・・。
Posted by 気分悪い at October 04, 2006 14:43
「やった!国連事務総長になれたニダ」ってホルホルしてたら、なんだかたくさんパシリさせられてすぐ火病る
に1地球大統領。
Posted by DIO at October 04, 2006 15:06
私は中級者。
日本になにかを仕掛けてくるんじゃないかと不安を感じました。
でも、依存症の独り言さんのブログを見ると、大丈夫のようですね。
北に対する太陽政策にも反対のようですから、のむぴょ〜んのようなワクテカも期待できないようですよ。
Posted by ゴロスケ at October 04, 2006 16:20
韓国曰く、国連事務総長=世界の大統領  だそうです。
呆れるような笑っちゃうような。。。
なんか・・・国連解体の一歩のような気がしますね。
Posted by 豆吉 at October 04, 2006 16:44
アジア2人目の事務総長誕生は良い事かも知れんが、出身国の国民の勘違いがなぁ…。
バン事務総長ではなく韓国が原因で国連も解体かな?
Posted by   at October 04, 2006 20:21
中級でしたv
まあ、あんな腐った組織に日本人は金を出さないほうがいい!とゆう世論を作るような斜め上を期待しています。
本当に汚職が大好きね。
Posted by at October 04, 2006 20:37
総会で3分の2以上の賛成が必要と聞きましたがそうなんですか?
本当ならば、賛成が3分の2に満たないことを期待・・・
Posted by T at October 04, 2006 20:45
ふと思ったのですが、思い通りならない事に火病った韓国が国連脱退した場合、事務総長の座はどうなるのでしょう。
流石に国連加盟で無い国出身の事務総長っていうのはまずいですよね。
Posted by nyanya at October 04, 2006 22:27
今回の朝鮮人事務総長も韓国の国益を重視する発言してますので、日本の常任理事国入りも必死で阻止するのでではないかと危惧しています。朝鮮人ならどんな手段を使っても阻止しそうで、恐ろしく思っています。
Posted by MAGMA at October 05, 2006 02:12
さよなら国連
Posted by JO at October 05, 2006 02:35
ぼくは中級者ちゃん!
Posted by ぬこ at October 09, 2006 04:25
5
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen sex pics</a>
Posted by teens sex at December 05, 2006 09:40