October 05, 2006

「美しい国」 逆から読むと 「憎いし苦痛」

中日新聞
10月4日付夕刊 「美しい国考」

http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/tyunichi.jpg(画像が消えないうちにご覧ください)
憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。
 東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友人に言われてハッとした。
 美しいと苦痛という“光と影?をはらんだように聞こえる国づくり。
 「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。
(以下略)






2ちゃんねるで飛び交う「朝日(ちょうにち)新聞」とか「テロ朝」より酷い。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50643343
この記事へのトラックバック
mumurさんところ     ,ィィr--  ..__、j    ル! {       `ヽ,       ∧   N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨   ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ 「美しい国」を逆から読むんだ。   `ニr‐tミ-rr‐tュ すると、にくいしくつう ...
な、なんだってー!!【Sirokaze Report of Specific Asia】at October 05, 2006 07:36
冗談や皮肉の類ならともかく、中日新聞は”マジ”である。 冒頭で 憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。 東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友人に言われてハッとした。美しいと苦痛という“光と影??をはらんだよう...
【中日新聞】現代の”国家安康”?「美しい国」を逆さ読み【加賀もんのブログ】at October 05, 2006 08:40
かねてから交際中だった人気グループ TOKIOの長瀬智也(27)と歌手の浜崎あゆみ(28)が1日、 2人そろって成田空港着の日航機で米ロサンゼルスから帰国した。 プライベートタイムながら、2人が公の場にツーショットで 姿を見せるのは異例のこと。 2人はしっか....
別れてなかった!浜崎あゆみ&長瀬智也2人で帰国!【別れてなかった!浜崎あゆみ&長瀬智也2人で帰国!】at October 05, 2006 12:31
モデル、女優など日本でも絶大な人気を誇るパリス・ヒルトン(Paris Hilton)がまたまたお騒がせ!なんとクラブでミス・アメリカと大乱闘!!その一部始終を撮影した動画がほんのわずかだがアップされていた!取っ組み合う二人、完全に周りが見えていないのか色んな部分が見...
パリス・ヒルトン(Paris Hilton)がクラブでおっぱい丸出しの大乱闘!!【海外セクシィーYou Tube☆】at October 05, 2006 13:45
かねてから交際中だった人気グループ TOKIOの長瀬智也(27)と歌手の浜崎あゆみ(28)が1日、 2人そろって成田空港着の日航機で米ロサンゼルスから帰国した。 プライベートタイムながら、2人が公の場にツーショットで 姿を見せるのは異例のこと。 2人はしっか....
別れてなかった!浜崎あゆみ&長瀬智也2人で帰国!【別れてなかった!浜崎あゆみ&長瀬智也2人で帰国!】at October 05, 2006 13:49
酒気帯び運転で元カノ岡本綾との密会がバレた中村獅童が、 今度は女優・高岡早紀との密会現場をキャッチされた! イメージ回復に必死な獅童だったが、今度は写真誌に深夜ドライブを撮られた。 こんな時期に軽率な行動をとることが信じられないが、 これはもうかなりのピン...
中村獅童また密会!高岡早紀と深夜ドライブ【aaaaaa】at October 05, 2006 13:50
酒気帯び運転で元カノ岡本綾との密会がバレた中村獅童が、 今度は女優・高岡早紀との密会現場をキャッチされた! イメージ回復に必死な獅童だったが、今度は写真誌に深夜ドライブを撮られた。 こんな時期に軽率な行動をとることが信じられないが、 これはもうかなりのピン...
中村獅童また密会!高岡早紀と深夜ドライブ【aaaaaa】at October 05, 2006 13:50
酒気帯び運転で元カノ岡本綾との密会がバレた中村獅童が、 今度は女優・高岡早紀との密会現場をキャッチされた! イメージ回復に必死な獅童だったが、今度は写真誌に深夜ドライブを撮られた。 こんな時期に軽率な行動をとることが信じられないが、 これはもうかなりのピン...
中村獅童また密会!高岡早紀と深夜ドライブ【aaaaaa】at October 05, 2006 13:50
酒気帯び運転で元カノ岡本綾との密会がバレた中村獅童が、 今度は女優・高岡早紀との密会現場をキャッチされた! イメージ回復に必死な獅童だったが、今度は写真誌に深夜ドライブを撮られた。 こんな時期に軽率な行動をとることが信じられないが、 これはもうかなりのピン...
中村獅童また密会!高岡早紀と深夜ドライブ【aaaaaa】at October 05, 2006 13:50
タレント・藤原紀香に関する情報です。 昨日(贈贈日)の深夜に「藤原紀香の1促トル」という番組があったのですが、サブタイトルに「飲み干すまで終わらない」とつけていて、常にお酒を飲みながらのトーク番組(居酒屋?)だったのですが、番組で藤原紀香のベロンベロンに....
藤原紀香、お酒を飲むとエロエロ女に大変身!!【芸能】at October 05, 2006 14:19
アイドルの後藤真希のセクシーPV(プロモーションビデオ)がついに到着しました。 ネットでは、セクシー路線に変更か?と噂されていたんですが・・・ 実際にPVを見ると、納得。 けっこうセクシーと言うか、ちょいエ○路線ですねコレ。⇒GEINOURANKING もしかして、倖田...
ゴマキ歌手卒業!!??エロ、セクシー路線にまっしぐら!!ポロリ画像入手!!【物語】at October 05, 2006 14:19
レイプ容疑で逮捕された山本圭一。先日裁判で無起訴かと思ったが…しかしなんとレイプをビデオに収めていたという事実が発覚し、また裁判が延びる事が決定した!! その押収されたビデオを入手しました!!山本が犯した罪をご覧下さい。
山本圭一はなんとレイプをビデオに収めていた。【元極楽とんぼ・山本圭一がした行為】at October 05, 2006 14:19
レイプ容疑で逮捕された山本圭一。先日裁判で無起訴かと思ったが…しかしなんとレイプをビデオに収めていたという事実が発覚し、また裁判が延びる事が決定した!! その押収されたビデオを入手しました!!山本が犯した罪をご覧下さい。
山本圭一はなんとレイプをビデオに収めていた!!【山本圭一が犯したレイプ動画。】at October 05, 2006 14:34
http://blog.livedoor.jp/mumur/ http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/ http://roys.livedoor.biz/ http://erica1.blog50.fc2.com/ http://milor0123.blog67.fc2.com/ http://geinoupuri.seesaa.net/ http://kumiblog.jp/ http://reika.livedoor.biz/ http://erokawagei...
田村英里子が大復活!!昔のオッパイも健在か?【田村英里子が大復活!!昔のオッパイも健在か?】at October 05, 2006 15:40
おぎやはぎ 小木博明(おぎ ひろあき・左) 生年月日:昭和46年8月16日生 出身地:東京都 血液型:B型 サイズ:T.178cm/W.65kg/S.27cm      B.90/W.85/H.93/頭58cm/股下79cm 趣味:サッカー・ゴルフ おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ
おぎやはぎ 熱愛発覚! 相手は森山良子(58)の長女っ!【「おぎやはぎ」の小木が森山良子の長女と真剣交際!】at October 05, 2006 16:04
Irregular Expressionさんとmumurブログさんの記事から、読
本当で、本気の話らしい……【見る夢は、いつも色つき。】at October 05, 2006 16:24
必死に叩きたくて叩きたくて仕方ないんだろうなあ・・
「美しい国」 逆から読むと 「憎いし苦痛」【投稿型ニュースサイト EXNews.net】at October 05, 2006 16:37
女優・長澤まさみ(19)が先日の映画「涙そうそう」の試写会に登場した。推定Fカップと言われている隠れ巨乳だが、この日試写会に訪れた観客からは“以前よりも大きくなっている”との声も聞かれたがここ最近、地味めの衣装の多かった長澤が、この日は、大胆な肩だしド...
長澤まさみのFカップ巨乳がさらに成長!!デビュー前の水着姿がパネ...【長澤まさみ】at October 05, 2006 18:00
お笑い芸人レイザーラモンHGと結婚したタレントの 鈴木杏奈(22)が、デビュー前にア○ルトビデオに出演していたという 疑惑が浮上している。 きっかけは週刊現代が報じた“レイザーラモンHGの嫁にA○出演疑惑” と題されたワイド記事の一本だった。 女子校生企画....
HG嫁、鈴木杏奈○V出演のウワサ!徹底比較!【HG嫁、鈴木杏奈○V出演のウワサ!徹底比較!】at October 05, 2006 18:00
フリーアナウンサーの山本モナ(30)が、 民主党の細野豪志衆議院議員(35)と不倫が発覚した。 本日発売の「フライデー」が熱烈なキス写真とともに報じている。 山本モナはTBS系報道番組リニューアルした「筑紫哲也 NEWS23」 のキャスターに抜擢さ...
山本モナ不倫!細野豪志代議士と熱いXXX!!!【山本モナ不倫騒動!その全貌…】at October 05, 2006 18:00
(*゚Д゚)厳選最強エログ('ヮ`*) bb-download.net CPZオンライン Punyu2 Munyu クラスで一番可愛いクラスメイトの自宅着替えを盗撮! 日本のAV女優がアフリカの少数民族と絡む!
爆笑エロダッシュ【爆笑エロダッシュ】at October 05, 2006 18:22
MAAYAは行為の初めからエロいフェロモンを漂わせ、もうメロメロ!マシュマロおっぱいをぷるぷると弄ばれて、小ぶりな乳首を愛撫されると、短めスカートをたくし上げてのクリxおっぱい責めで、パンツを脱がすともう秘部はぐっしょり!そんな秘部に指ずっぽりの手マンとクンニ...
MAAYA (18歳)【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 19:18
倖田來未 「エロカッコイイ」 今までその過激な演出で世間を騒がしている倖田來未。 今回はおっぱいぽろりとかそんなんじゃなく、なんとっ! WINNYで彼氏とのSEX動画が流出しました! とりあえず今まで話題になった画像や動画の数々を紹介♪ <秘蔵写真・お
倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;【倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;】at October 05, 2006 19:32
Eカップ美少女・乙葉ゆいデビュー!初めてのオナニー披露や、初めての口内発射、そして初めてづくしのラストは3P!Wフェラ→バック&フェラの串刺しFUCKで快感に浸っちゃう。恥じらいながら感じるゆいちゃんに萌えまくりです!
新人×ギリギリモザイク 新人ギリギリモザイク 乙葉ゆい【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 19:48
 有名な女子大の寮に隠しカメラ設置!!   10代の女の子の裸体が多数見れちゃうよ!   日焼け跡がついてる子が多くてかなり興奮します
女子大生寮の更衣室盗撮!ギャル多数出演!【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 20:16
 1本の動画を丸ごと配信する太っ腹企画!!   今回は出張マッサージを盗撮しちゃってます♪   初めての性感マッサに感じてる人妻がエロい!
針灸院盗撮 出張マッサージ編 丸ごと1本配信!【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 20:45
 リアル女子高生の身体検査を盗撮した問題動画! 色々な視点で身体検査の一部始終を盗撮してます、 医者とは言え恥ずかしいみたいでみんな照れてるw 画質もめちゃくちゃ良いので映像が鮮明!
関係者が仕掛けた女子高生身体検査【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 21:22
 さぁ、あお??い果実を弄んじゃいましょう!まずはフェラチオから。お口に入りきらないほどの肉棒を一生懸命に舐めている姿がかわいいですね!お次は、ローター攻め。まだまだ恥ずかしいのか、声を出さずにくねくねしながら感じておりまする。おちんちんを入れるとクンクン...
援助交際女子高生   マイ【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 21:49
現役コスメブランド専属モデル・宮澤ケイトAVデビュー!チ○ポを根元まで咥えちゃう初フェラ&口内発射、オナニーでは自らバイブを激しく動かしイキまくる!特に立ちバックと背面騎乗位での激ピストンFUCKでは、新人とは思えない大胆なセックスを披露してくれます!
新人×ギリギリモザイク 新人ギリギリモザイク 宮澤ケイト【たかやま☆エログ】at October 05, 2006 22:32
左向きな人は左向きに読むのが好きなようで(笑)。   「美しい国」 逆から読むと 「憎いし苦痛」(mumurブルログ)
美しい国は憎いし苦痛【人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2】at October 05, 2006 22:50
MMR 並。 「国家安康」「君臣豊楽」並の言いがかり。 どうみても被害妄想しかも爆走です。 中の人、本当に大丈夫ですか? 【参考】 [にくいしくつう - Google 検索] ごめんすっげーおなかいっぱいです。もう無理。 「美しい国考」 (中日新聞 2006/10/04夕刊) ...
国歌安康 君臣豊楽【まぢめな話】at October 06, 2006 00:36
あの“200万件”ヒットのリア・ディゾンついに日本デビュー! ついに日本で10月、歌手デビュー&グラビアデビューが決定。 アメリカでレースクイーン、セクシーアイドルとして活躍 台湾や中国などでもすでに大人??
リア・ディゾン“史上最強のエロカワ”10月デビュー【お宝画像】【芸能アダルト新聞】at October 06, 2006 10:12
最近人気上昇中のグラビアアイドル・ほしのあき(29)。 そのほしのあきがWOWOWのドラマ『ドラゴンフライ』で主演を演じる事になった。 ほしのあきが演じる、 OL愛子は、結婚を考えていた彼氏がバイセクシャルだったためフラれてしまう。失恋をキッカケに銀座の夜の世界...
ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆【ほしのあき激しすぎる濡れ場シーン流出!!!お宝動画発見☆】at October 06, 2006 10:42
大ゲンカ!梨花 VS 坂下千里子 「ウゼェのはお前だよ。このブタ!」 ロンブー司会のバラエティ番組収録中に大バトルが勃発。 最近、バラエティ番組ではめっきりと出番が減ってしまった坂下千里子と、バラエティに引っ張
大ゲンカ!梨花 VS 坂下千里子 千里子のお宝映像発見【大ゲンカ!梨花 VS 坂下千里子 千里子のお宝映像発見】at October 06, 2006 10:42
人気グラビアアイドルの夏川純(22)に、『整形疑惑』が浮上した。 レイクのCMで最近注目を集める夏川純ですが以前、まったく別のプロダクションに入っていた。 そのプロダクションには、人気女優や人気モデルが多数、所属。 当時はお金を払って通っているモデルの練習....
夏川純に整形疑惑浮上!動画あり【夏川純に整形疑惑浮上!動画あり】at October 07, 2006 15:35
叶美香(38)といえば、ヘアヌード写真集「Sweet Goddes」が20万部を超えて話題になりました。 で、この10月に早くも第2弾を発売。 その内容は、さらに過激になるとか。 カメラマンは前作同様、姉の恭子が担当。 ロケ地はヨーロッパで、セクシー度は5割増しだとか...
【叶美香】衝撃のオ○ニーショット!!【【叶美香】衝撃のオ○ニーショット!!】at October 07, 2006 15:35
おぎやはぎ 小木博明(おぎ ひろあき・左) 生年月日:昭和46年8月16日生 出身地:東京都 血液型:B型 サイズ:T.178cm/W.65kg/S.27cm      B.90/W.85/H.93/頭58cm/股下79cm 趣味:サッカー・ゴルフ おぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いコンビ
おぎやはぎ 熱愛発覚! 相手は森山良子(58)の長女っ!【「おぎやはぎ」の小木が森山良子の長女と真剣交際!】at October 07, 2006 16:55
倖田來未 「エロカッコイイ」 今までその過激な演出で世間を騒がしている倖田來未。 今回はおっぱいぽろりとかそんなんじゃなく、なんとっ! WINNYで彼氏とのSEX動画が流出しました! とりあえず今まで話題になった画像や動画の数々を紹介♪ <秘蔵写真・お
倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;【倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;】at October 07, 2006 16:56
痛いニュースmumurニュー速クオリティオリコンスタイル
カリビアンコム【カリビアンコム】at October 07, 2006 16:57
驚くべき…というほどでもないが、前々から噂されていたヤベっちこと矢部美穂のAV出演に関するニュースが飛び込んできた。 以前ナイスポ誌などで『矢部美穂がAVデビューを予定している!』と報じられていたのだが、 ここにきてそのAV撮影が完了したという情報が入ってきた
矢部美穂ついにAVデビュー!【矢部美穂 AVデビュー!】at October 07, 2006 16:57
高島 彩がAVに出演していた! ↓↓問題のAV動画↓↓ コチラ 痛いニュースmumurニュー速クオリティオリコンスタイル
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at October 07, 2006 16:58
☆続きを見る☆ 痛いニュースmumurニュー速クオリティオリコンスタイル
エビちゃんのヌード写真を大公開!【あのエビちゃんこと蛯原友里が脱いだ!?】at October 07, 2006 16:58
LIVという名で音楽活動も展開する俳優の押尾学に、二股疑惑が浮上しています!! 押尾は、矢田っちことタレントの矢田亜希子と交際中なのは話題になったこともあって 知ってる人も多いと思いますが、彼女とは別に現役大学生グラドル・長崎莉奈との 交際が明らかにされたと
押尾学 グラドルと“やっちゃった”疑惑【One Way News】at October 15, 2006 15:35
この記事へのコメント
これは酷い……
画像はしっかり頂きました。
Posted by 新参 at October 05, 2006 06:25
1 get!!
Posted by Coss at October 05, 2006 06:25
ワロタwこのオバハンGJ。
Posted by 古バケツ at October 05, 2006 06:29
4様
Posted by at October 05, 2006 06:32
夢と陰謀の〜♪
Posted by あ at October 05, 2006 06:48
ここまで馬鹿だと新聞というよりも、中国共産党のプロパガンダ誌という感じ・・・どんな御仁が担当していらっしゃるのやら・・お顔と名前は出さないのかな・・・?実名でお願いね。

Posted by 鯖メール at October 05, 2006 06:59
とりあえず非難するネタが欲しいという気持ちが良く伝わる、良作記事でした◎
Posted by よくできました at October 05, 2006 07:01
Amazon ok

konozama

みたい。
Posted by   at October 05, 2006 07:01
40代にもなっても、ことば遊びがお好きなようですね…
楽しいのだろか? 
Posted by のりまき at October 05, 2006 07:08
安倍晋三首相が訴える「美しい国」。
これをを逆さまに読むと「憎いし、苦痛」となる。
これは、我々を切り捨てるという意味を含んでいるんだ!!

な、なんだって〜っ!?


・・・。
イチャモン以外の何者でもないなぁ・・・。
Posted by Nagatsuki at October 05, 2006 07:10
珍走団「コイヘルペス」が、

"KOIHERUPESU"

"USE PURE HI-OK"(純粋なハイオクを使え)

のアナグラムだと云うネタを思い出した。
Posted by mdyaroh at October 05, 2006 07:11
都内の女性(40)は、九分九厘架空の存在。
Posted by 304 at October 05, 2006 07:19
君臣豊樂
国家安康
だな
Posted by 家康かて!! at October 05, 2006 07:22
4
http://carpia.hp.infoseek.co.jp/2ch_MMR/MMR-AA/

おまいらはmmRかよ
Posted by きばやし at October 05, 2006 07:26
な、なんだってー

こいつら脳みそ腐ってんじゃねえか?
Posted by emanon at October 05, 2006 07:30
笑天か!
Posted by タップ2.28.7 at October 05, 2006 07:32
「正しい政治」逆から読むと「じいせいしだた」…
政治は実は無意味なのではないかと空恐ろしくなった。
Posted by アンノウン at October 05, 2006 07:32

アホか

Posted by それだけ at October 05, 2006 07:38
1


朝日新聞は(チョイル新聞)の間違いじゃないの?
Posted by ぽんこつ at October 05, 2006 07:45
美しい国、なんて、別に安倍さんが最初に言ったわけでもないしなあ。なんか韓国の「日本は朝鮮半島の気脈を断つために山に鉄の杭を刺した!!(本当は登山道の転落防止用)」に通じるものがあるような。
Posted by おいおい at October 05, 2006 07:51
流石は中日新聞ですな┐(´ー`)┌
極左連中の言うことは違うwww

浅間山荘にひっこんどれ!ヴォケ共が( ゚Д゚)、ペッ!! 
Posted by abusan at October 05, 2006 07:54
いやあ…母子家庭で苦労しているのには同情致しますが、こういう表現はどうだろうか。
話に出てくる教師の「欠損家庭」という言葉には眉根を寄せましたけどね、別に安倍さんが言った訳じゃあないでしょう。
「パラサイト主婦」ねえ…。
子供、欲しくても出来ない人もいるって事をこの言葉を使った人は解ってないな。
産まないと産めないは違うんだから。

しかしチューニチ新聞も親玉と同じで無理矢理政府批判に持っていきますね。
あっぱれ。
Posted by towa at October 05, 2006 07:57
新聞でだれが上手いこと言えと(ry

……それにしても、そこまでして中共に従わなきゃならない理由って……やっぱりかね+ハニートラップかなぁ?
---------------------------
http://left13.jp
Posted by KM at October 05, 2006 07:58
スっ欲闘熱、スっ〜はつんこ。

・・・う〜ん、逆さに書くと、思ったよか意味不明っス・・・
んでもー、「憎いし苦痛」って、偶然のハケーンを笑いのネタにすんならまだしも、
マジになって、無理くり自分の不幸な境遇に当て嵌めんでもよさそうなんに、
左翼真理教の人らって、“恨”が好きなんスねえぇ〜

ウェ〜ハハハ!、ウリナラの美意識は人類普遍ニダ!!

・・・って感じっスか。これだけは別にウリナラ起源でも異存はねえっス。
Posted by ドウモっス at October 05, 2006 08:00
そもそも安倍政権は具体的にはまだ何も始めてないに等しいのに、これほどまでの印象操作を展開するとは、いかに「自分たちのコントロールできない政権に対する脅威を感じているのか」。という事ではなかろうか?

この文末に出ている記者の名前は記憶して置く必要があるかもしれない。
Posted by 夕焼け at October 05, 2006 08:02
「離婚を考えて結婚する女性」は、いるでしょう。
自分の友達3人くらいに聞いて
「私の周囲ではみんな」と言う類ですな。
Posted by てんてけ at October 05, 2006 08:02
逆から読むと「憎いし苦痛」ならば、意味も逆に取るべきでしょう。
つまり「憎しみ」や「苦痛」の対極にあるのが「美しい国」なのです。なんせ「逆」なのですから。
Posted by いら at October 05, 2006 08:04
この女性は実在するんだろうか
Posted by ちょwwwww at October 05, 2006 08:12
こういう言葉遊びは面白いし、好きだけど・・。

こういうのを「新聞のネタ」にするのはどうなんだろう。
そしてそれを乗せるデスク。
Posted by 256 at October 05, 2006 08:14
キバヤシじゃあるまいし
Posted by    at October 05, 2006 08:16
母子家庭というのが何で出てきたのかも気になるところ。
ていうか、もう、名誉毀損でいいと思うよ。
Posted by らぃ at October 05, 2006 08:18
まるで家康が豊臣家につけたイチャモンのようだ
Posted by 信長 at October 05, 2006 08:25
「憎い」「苦痛」の逆なんだと言えばそれまで。
下らない言葉遊びはうんざり。
Posted by taqman11 at October 05, 2006 08:25
Ω ΩΩ<な、なんだ(ry
Posted by Pel at October 05, 2006 08:32
中日新聞って有料の2ちゃんねるだったんですね。
Posted by びるげ at October 05, 2006 08:36
すると世界中にあるのは国じゃなくて「肉」!
Posted by なんと at October 05, 2006 08:37
役所で窓際おやじが、きまって暇そうに新聞を読むシーンがあります。ということは役所や公的機関では新聞を購入しているわけですね。経費の節約が叫ばれている今、朝日、中日、東京、北海道新聞などの購入をやめさせるということはできないのでしょうか。我々が声をあげなければ役所などで「しょせんヒトのカネ(税金)」で「アカが書き893が売って馬鹿が読む」と言われるような新聞の購入は永遠に中止されません。
 って言ってもダメだろな、窓際族が反対するか。

Posted by 普通の国民 at October 05, 2006 08:37
中日新聞は安部政権誕生前後からたくさんの評論家(いつもの悲観論しか言えない能無しばかりですが)も使って大々的なネガティブキャンペーンをやってます。これもその一環です。何でしょうね。
中日新聞のホームページには記事についてのメールを受け付けています。念のため。
Posted by かなわん at October 05, 2006 08:38
アホかwww
Posted by レンジ at October 05, 2006 08:39
中(華)日(報)さ〜ん
酒飲んで車運転したら誰でも一発解雇になるご時世ですが
飲酒運転やった重役のぼんぼんいい加減首にしましたか〜
本当格差社会って怖いですね階級が出来てしまいそうで(嘲)
Posted by げき at October 05, 2006 08:41
素朴な疑問。
わざわざ逆から読む必要があるのか?

でも、流行りそうだな、これ。

きれいごとばかりのサヨ達の言葉なんて、格好の標的になるんじゃないか?
Posted by 脱特亜論 at October 05, 2006 08:42
「姑との同居を受け入れ夫と結婚したが
嫁の立場という伝統的価値観の押しつけに耐えられず
別居した主婦(39)」て
嫁の立場なんてものは伝統的価値観ではないだろ。
それこそ夫婦単位で模索して好きな形にすればいいのに
夫や姑が一緒に模索せず押しつけてくるようなタイプだったってだけ。
個人的な確執まで安倍政権のせいにするなよなw
Posted by ak at October 05, 2006 08:44
脳みそ膿んでるとしか思えんな。
中部地方の人はこんな新聞真面目に読んでるのか?
Posted by R3 at October 05, 2006 08:46
ν速で拾った(↓

[引用↓]
242 :ほら吹き :2006/10/05(木) 02:35:14 ID:jv/ngutf0
>美しい国 下から読めば  「憎いし苦痛」 (広島・カーブ)
(朝日新聞9月12日かたえくぼ欄より)

ほっかいどうピースネット
ttp://www.kyokiren.net/_action/_0926/act
>「うつくしいくに(美しい国)」の押し付けは、あぶないよ!
>いつか「にくいしくつう(憎いし苦痛)」な国になりそう!
>しかも、憎い、悪い、難い、どの「にくい」もつらい。
(続く)
Posted by truly_false at October 05, 2006 08:48
(続き)
岐阜県教職員組合書記長
ttp://gifutotto.blog58.fc2.com/blog-entry-137.html
>安倍氏は「美しい国へ」と言うが、「美国」とはアメリカのことだと知っているのだろうか。
>あからさまにアメリカに追従する意思を明らかにして、恥ずかしくないのだろうか。「美しい国」を逆さから
>読んでみると「にくいしくつう(憎いし苦痛)」となります。国の政治の方向を「美しい」と言う主観でしか
>表現できない政治家のお粗末さに、情けなくなります。


左の方々にはメジャーな情報のようですな
[引用↑]

「東京都内の病院で働く女性(四〇)」がどのような素性の方かは推測が付くかと思ひます。
Posted by truly_false at October 05, 2006 08:50
韓国のある新聞は行間読んで他の意味を読み取ったがそれに通じる物があるな。
Posted by VT50 at October 05, 2006 08:50
そういや、回文が趣味、得意な女子アナいたっけ。
Posted by   at October 05, 2006 08:52
言いがかりもいいところ.
Posted by TRyTRy at October 05, 2006 08:54
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006100501000023

共同・・・。
大島さんの名前が違うよ?
Posted by mil at October 05, 2006 08:54
中国・・・逆さに書くと国中・・・ごくちゅう・・・獄中・・m9(・∀・)ソレダ!!
Posted by   at October 05, 2006 08:57
日本にありながら「中日」新聞社という、
中国を日本より優先する社名の新聞社があることに
自分たちは中国の属国にされるのかという恐怖を感じた。

…てか?
Posted by 加賀もん at October 05, 2006 08:57
逆さまに読む意味がわからない…。
年齢を四捨五入するくらい無意味。
それが新聞に…

Posted by 耳成 (痛すぎる) at October 05, 2006 08:57
しずしず

ずしずし
(ピタゴラスイッチ)

を思い出してしまったw
Posted by なっ at October 05, 2006 08:59
左翼だから左に読んでみたのか?
Posted by ベッ別にmumurの為にカキコしたんじゃないんだからねっ! at October 05, 2006 08:59
(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

だから、何?
Posted by スズメ at October 05, 2006 09:05
夏休み期間中に実家(名古屋)に帰ると中日新聞の
電波浴の毎日でした。それをそれなりに楽しんで
自宅へ戻り、大学構内に久しぶりに足を踏み入れる
と、中央広場で学生組合の連中が拡声器で高らかに

「中日新聞では『美しい国』を反対から読むと
『憎いし苦痛』になると言っています!」

ずっこけそうになりました。新聞に書くほうも
どうかしてますがそれを本気で受け取るなんて
脳が凝り固まってると恐ろしい現象が起きますね。
Posted by ミノ at October 05, 2006 09:08
5
40にもなって言葉遊びを真に受けて不安がってるなんて、救いようがないですね。
既得権益を手放そうとしない、分配を拒否し続けるマスゴミ業界内の一人でありながら、書いてる記事は痛い人達を政府批判に駆り立てようとする低級な煽り物。これだからマスゴミ様・ジャーナリスト様への信頼が地に堕ちるんでしょうけど、赤く染まった人の業みたいなものだから仕方ないね、ドアラ。
Posted by 虎御前 at October 05, 2006 09:13
笑える記事のテンプレがまた一つ誕生しましたね…
隣にバイオエタノールの記事がありますが、こっちの方も記事の最後で
若者の右傾化が心配する一文が入ってるんでしょうか

安部…abeを逆から読むとエバになる!
これは日本が楽園を追われる事を意味しているんだよ!
な、なんだってー
Posted by 逆からってアンタ at October 05, 2006 09:15
憎いし苦痛 の検索結果 約 51,100 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E6%86%8E%E3%81%84%E3%81%97%E8%8B%A6%E7%97%9B&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

ずいぶんと前からあちらでは人口に膾炙してたのね
Posted by truly_false at October 05, 2006 09:15
明治維新のとき、「明るく治まる」は逆から読むと「治まるめい」だ、という話を思い出す。
Posted by 八又蛇 at October 05, 2006 09:18
んな、あほな。
Posted by bao at October 05, 2006 09:21
講談社から知的財産侵害のおしらせです。
貴社は弊社の人気ギャグ漫画MMRの内容と酷似した内容の記事を(ry
Posted by おk at October 05, 2006 09:21
ま、言わせとけばいいじゃないw
どんどん阿呆晒してくれた方がありがたい
Posted by fs at October 05, 2006 09:24
2ch ニュー速板で拾ったんだが、中日新聞ってのはホントひどいな。

http://www.chunichi.co.jp/00/uho/20061002/col_____uho_____000.shtml

で、このコメントを書くために小ネタをググっていたんだが、朝日ってこんなこともやってるんだな。

http://www.asahiguma.com/index.html

ていうか、「入試に出た天声人語」って何じゃいな?
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at October 05, 2006 09:34
美しい国

憎いし苦痛

(中略)

地球は滅亡するんだよ!
Posted by at October 05, 2006 09:37
政府の姿勢に問題があると思ったなら、
論拠を示して、論理的に批判しましょうね。
それが「言論の自由」「報道の自由」を
支えるんだよ。「鬼畜米英」みたいな
情緒的な主張していると戦前へ逆戻りだよね。
ね、分かるよね?。
中日ちゃんにはちょっと難しい?
あっ、ごめんね。6年生の勉強の中身だったね。
Posted by 媒体業者 at October 05, 2006 09:39
でもこんなこと考えるなんてよっぽど暇なんだろうな
普通に生活してたらこんなこと考える時間なんてないと思うけど
Posted by ななし at October 05, 2006 09:41
ヒマだねえ〜
日本が平和な証拠かねえ〜
Posted by bow at October 05, 2006 09:43
つまり安倍総理の目指す『美しい国』に"反対する"連中が『憎いし苦痛』ってことでok?
Posted by 蒼夜 at October 05, 2006 09:44
つまり美しい国を逆行すれば憎いし苦痛になるので
正常に歩けと言う注意、90年代に逆行してはダメ
とか考えれば無問題
Posted by nise=suoh at October 05, 2006 09:45
おお、うまいね。
座布団一枚。
Posted by そね at October 05, 2006 09:56
スレ違いですが、
安倍総理の昭恵夫人:(冬ソナの舞台を観劇して)私は韓流ファンで、韓国大好きです。韓国語も勉強してます。

・・・別れろ。
Posted by 匿名の亀山 at October 05, 2006 10:02
普段マスコミは2chを嫌ってるけど

実は全く同じレベルなことやってますよって社説。
Posted by d at October 05, 2006 10:03
アカが「美しい国」に粘着するのは全てこれの影響ですw

60年安保逃士の『岸信介』評
ttp://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060915/mng_____tokuho__000.shtml
>安倍氏が「どこかうさんくさい」と表現した当時の学生運動指導者らもすでに七十歳前後だ。

"安保逃走"を否定されるのを恐れているんでしょうね。
Posted by たまにゃん at October 05, 2006 10:04
→しんぶんし
しんぶんし←
Posted by ス at October 05, 2006 10:09
酷いなこれw
非難できれば何でもいいという必死さが伝わってくる楽しいネタでした。
Posted by ふじこp at October 05, 2006 10:10
Posted by 通行人 at October 05, 2006 10:16
>安倍氏は「美しい国へ」と言うが、「美国」とはアメリカのことだと知っているのだろうか。

「美国」がアメリカのことって。。。それ中国語。
日本では「米国」でしょうが。
ほんと、骨の髄まで中国に心酔してんのな。
Posted by 13 at October 05, 2006 10:22
一度ひらがなにしないと思いつかんよなぁ・・・
ほんと、ひまだね
Posted by しげ at October 05, 2006 10:24
こじつけにも程があるだろ
Posted by きちがい at October 05, 2006 10:26
反対するから憎いし苦痛なんだろ。
Posted by ナナツタソ at October 05, 2006 10:27
母子家庭になった理由が判った…
Posted by norimaki at October 05, 2006 10:28
質が悪化し過ぎ。駄文過ぎて読む価値なし。

河野談話踏襲でサヨクが勢い付く予感…。
Posted by ミヨポン at October 05, 2006 10:28
4
普通の国民様
私は役場勤めをしている者ですが、役場は何故か(というか、やはりと言うべきか)朝日好きです。
若い人の中には、国民に一番読まれている訳でもなく、内容は中立とは到底いえず、特に安い訳でもない朝日を取り続けるのは公正中立であるべき役所としてはおかしいのではないか、と言う意見も多少あります。しかし、庶務のおじさん世代はその辺まったく無頓着なので「読売にでも切り替えては」と言っても「何で?」といった感じです。
Posted by 役場勤め(勤務中) at October 05, 2006 10:31
 就任したばかりの安倍総理がこの記事に書かれた状況(何年も前の出来事)を作り出したとは言えないのに、冒頭の文章で安倍総理に全責任を負わせようとしているという、プロパガンダのいい見本ですね。

 記事中の状況を総理に改善して欲しいと注文つける記事であれば理解できるのですが。
Posted by y at October 05, 2006 10:33
回文づくりがなにげにはやってるから、まあ、
だれかが気づくのは時間の問題だったでしょう。
これは素直に感心するのが大人の度量かと
おもいます。
Posted by お昼寝好き at October 05, 2006 10:37
にくいしくつう、を逆さに読むのだから、美しい国とは「いとおしき平穏」という意味も同時に含んでいる

・・・と、ならない不思議
Posted by 通りすがり at October 05, 2006 10:39
日本が「美しい国」になったら、特アの人にとっては
「憎いし苦痛」でしょうね。www
楽しみになってまいりました。
Posted by まぁ!盛りのついた、金 太郎 at October 05, 2006 10:42
ほぉ、逆読みねえ…
ならば「美しい9条」は「ジョークいし苦痛」てなかんじかな…ま、ちっと苦しいが「厄い」なんてのも近頃はありらしいし…それにしても中日新聞は頭の体操新聞だな…
Posted by 駄洒落は好きだぜ at October 05, 2006 10:42
>憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。

じゃあ、逆さまに読まなければいいじゃない。本の題名を逆さに読んで元と同じ、というのなら面白い発見だけど。「たけやぶやけた」(逆さまに読む)「たけやぶやけた」というように。

>美しいと苦痛という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觜颪鼎り。

光だけの国、影だけの国なんか古今東西何処を探してもありません。光あっての影、影あっての光、それが現実ではないでしょうか。むしろ阿倍首相は影を光に変えていきましょうと提案しているように、私には読めましたが。
Posted by 正露まる at October 05, 2006 10:48
……面白いですね。
いや、無論色々な意味でwww


……それにしても、新聞で取り上げるようなことか?コレ?
Posted by MIB at October 05, 2006 10:49
大笑いしましたー

大勢の方がおっしゃるように、まずこんな事思いつきもしません。言われて確認してみると、今度はあきれ返るばかり。どこの新聞か、と確認すると「やっぱりか」と正常運転。

誰が新聞(東スポ以外)にこんな笑いを求めてるんでしょうかwww

アカい人達の間では使われてたんですか。本人達は上手い事言ったつもりなんでしょうね。
…そんなセンスだから滅亡に向かってるんだ、と納得。
早く滅びちまえ。
Posted by 携帯からおはつさん at October 05, 2006 10:49
(特亜の存在が)憎いし苦痛。
Posted by i at October 05, 2006 10:51
日本語ってさかさまに読むものなの?
あら捜しをするためにはいろんな事を考え付きます
ね。この時点でこの人の心は「美しくない」。
まあこの手の人が何を考え付くのかは常人には想像
もつかない訳で。恐れ入ります。
Posted by horseside2002 at October 05, 2006 10:52
まじやばいな
電波度は朝日より高い
Posted by 朝比 at October 05, 2006 11:08
六、打て。「手袋」を逆さまに読むと、こうなる。
東京都内の病院で働く女性(四〇)は、同じ母子家庭の友人に言われてハッとした。
手と打てという“光と影燹
「私たちは殴られるのか」と、怖くなってきた。
Posted by しんぶんきしゃになれるかな at October 05, 2006 11:09
5
こんな批難方法を見つけ出すってのが暇な証拠だな。
電波ゆんゆん。
Posted by ニダリアン at October 05, 2006 11:11
いまどきの教員は父兄を恐れて「あの子達の家庭は欠損家庭」などという発言はしない。よってこれは作り話。万一事実だとしたら、学級崩壊の原因を作ったわが子を反省するのが筋でしょうが。こんな馬鹿親がごまんといて、それを持ち上げるのが中日。
Posted by lazy at October 05, 2006 11:11
だが、心配のし過ぎではないか
Posted by さすがに at October 05, 2006 11:14
っていうか、逆から読んだらってことは、意味も逆ってとれるんじゃね?
Posted by 呆れ at October 05, 2006 11:17
憎いし苦痛
美しい国をそう思うなら、汚い(人も街も心も)国にどうぞお逝きなさい
母子家庭を補助してるのは国だろうが
離婚するのは勝手だが、それを補助するのは当たり前ではないぞ
電波考える余裕を与えてくれているのも、また国であると言うことをちょっとは考えろ
Posted by ニダリアン at October 05, 2006 11:17
逆さまに読まなきゃいいだろwwwww
素直に「美しい国」と読めよwwwww
アンタらがひねくれてるだけ!wwwww
Posted by そういえば at October 05, 2006 11:19
>役場勤め様

 朝日新聞の特徴として、「公官庁で無意味に購買されている」という点があると思っていましたが、やはりそうでしたか。全国の市町村の役所、大学、小中高校などの教育機関で朝日新聞が「惰性」で購入されているからこそ、朝日や中日、東京などの左翼系新聞社の高収入が維持されているわけです。それらの機関が新聞購入を減らすだけで、日本国の将来に有害な多くの新聞社の経営にダメージを与えられるかもしれません。

・国民の税金で朝日新聞を購入するな!その費用をカットして、税金を1円でもいいから減らすべきです。この要求こそ真の市民運動かもしれませんね。
Posted by 普通の国民 at October 05, 2006 11:22
3
美しい国のためには弱者切り捨てを行ってもよいということだろ。
因みにニートは弱者ではない。君たちのことかな(笑)。
Posted by パンパース at October 05, 2006 11:26
論理で挑むのではなく、情緒でイメージ操作をするのが中日の考える「新聞報道」だということがよく分かりました。
Posted by F-22 at October 05, 2006 11:39
エバ。安倍晋三首相の苗字「安倍」のローマ字表記を逆さまに読むと、こうなる。
東京都内に住む俳優の車だん吉さん(六二)は、同じ俳優業の友人に言われてハッとした。
「お笑いマンガ道場」という“光と影爐鬚呂蕕鵑晴甬遒了纏。
「自分の過去を探られるのか」と、怖くなってきた。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、
多少気になるところだが。
Posted by   at October 05, 2006 11:40
美しい国→憎いし苦痛→(中略)→靖国神社が悪い。

までやってください。
Posted by しゃる@通名 at October 05, 2006 11:46
安倍首相は「再チャレンジ」も言っていますが、無視のようですね。
Posted by めそ at October 05, 2006 11:46
「新聞紙」

後ろから読んでも「しんぶんし」と同レベルww
Posted by 誰がそんな面白いことを at October 05, 2006 11:49
こんなこと書いてるような人は国じゃなくて読者に捨てられるかもしれないな。
Posted by gst at October 05, 2006 11:50
【論説】徴兵制に道筋を付けるボランティア義務化目指す安倍政権 かの核実験を宣言した国とどこか似てないか 東京新聞
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160009677/l50
Posted by a at October 05, 2006 11:50
なるほど。
だから世間の真逆を行くサヨクは反日なんだな。
Posted by 詠み人知らず at October 05, 2006 11:53
中日新聞は明日から右から左に編集された
紙面でお送りします
Posted by バイオガスバスガス爆発 at October 05, 2006 11:55
もはやキチガイだなw > チュウニチシンブン
Posted by hoge at October 05, 2006 12:00
さすがにアカヒやテロ朝は酷いとか思ってた部類の人間だが、その比じゃないなあ、これは。
さすが中日新聞。


こいつらの方が朝日よりよっぽどテロとかしそうだし赤いわ。
Posted by at October 05, 2006 12:01
ここで緊急告知です。

タイムリーなことに、マガジン9条というサイトが、安倍政権についての投票をしてます。
http://www.magazine9.jp/mobile/index.html

以下は抜粋。


携帯電話から投票する週替わりアンケートです。
投票期間は、毎週水曜午前10時から、翌週の月曜正午までです。

アクセス方法は、上のQRコードをパシャ、または、
↓以下のURLを直接入力してください↓
http://www.magazine9.jp/m/

先週の新聞各紙の世論調査によると
「安倍内閣支持」が6〜7割という結果でしたが、
安倍首相の所信表明演説や
衆議院代表質問での答弁を経た今、
あらためてお聞きします。
安倍内閣を支持しますか?

●1)支持する
●2)支持しない
●3)関心がない

Posted by カバ園長 at October 05, 2006 12:08
この投票システムは、携帯電話1台1台に割り当てられた「製造番号(EZ-webはEZ番号)」を投票権として利用していますので、投票受付は、携帯電話のみとなります。PC(パソコン)からはアクセスできません。

上記「番号」による識別を行いますので、携帯電話1台につき1票のみが受け付けられます。2度目以降の投票は「すでに受け付けています」が表示されます。※「製造番号(Ez-webはEZ番号)」は、電話番号ではありません。

上記方法を利用しているため、「製造番号」を通知する機能をもたない機種(Vodafone:V3・V4シリーズ、J-0シリーズ、モトローラ社製3G端末)はご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

以下省略、抜粋終了。


皆さんは、いずれに投票されますでしょうか?

因みに、第2回、3回の投票では、マガジン9条側の理念に反する結果が出て、がっかりしているみたいです。
Posted by カバ園長 at October 05, 2006 12:08
なんだコレア。安倍首相にマイナスイメージを付けるため”だけ”の記事ですな。根拠も論理も何もない。記事に登場する元主婦がそのような境遇になったのは、安倍首相のせいではないどころかそれぞれの家庭の事情でしかない。印象操作も甚だしい。とても新聞記事とは思えない子供の口喧嘩と同レベルのひどいものだ。
Posted by マル派 at October 05, 2006 12:10
2
まさに美しい国に潜むメタファーを解いた一例として面白い。
安倍首相がメタファーを理解しているとは思えない。
ヒトラーの帝国はまさに美しい帝国を民族に焼き付けた。だから汚い民族としてのユダヤ人は強制収容され、ホロコーストに遇わねばならなかった。
美しい国とは実に過酷な行為を他者に対して平然とやってのける為政者の国であることだ。
Posted by パンパース at October 05, 2006 12:10
疎いし、苦痛。サン・ジミニャーノが誇りとする「美しい塔」を逆さまに読むと、こうなる。
 東京都内の旅行代理店で働く男性(三十二)は、同じ職場の友人に言われてハッとした。
 美しいと苦痛という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐覲垢鼎り。
「実はさほど有名ではないのではないか」と、怖くなってきた。
(以下略)
Posted by Innov at October 05, 2006 12:11
>先週の新聞各紙の世論調査によると
>「安倍内閣支持」が6〜7割という結果でしたが、
>安倍首相の所信表明演説や
>衆議院代表質問での答弁を経た今、
>あらためてお聞きします。
>安倍内閣を支持しますか?

>●1)支持する
>●2)支持しない
>●3)関心がない

このアンケートって、
支持する1:支持しない(+関心がない)2
でずいぶん偏っていないか?
関心がないってことは支持しないということと近いような気がするんだが。俺がアホだからそう感じるのか?
Posted by   at October 05, 2006 12:13
>関心がないってことは支持しないということと近いような気がするんだが。俺がアホだからそう感じるのか?


その通りなのではないのでしょうか。
政治に関心の無い人は結構いますしね。
とはいえ、マガジン9条は政治、社会を扱うサイト。
そんな間抜けな答えをする人は、あまりいないと向こうは考えているのでは?
そして勿論希望としては、「反対!」と「打倒安倍政権!」

でも、安倍さんが倒れた後に来たのがローゼン閣下だったらどうなるのでしょうか?
そうなっても私は知らんし、むしろ楽しいかもしれません。
Posted by カバ園長 at October 05, 2006 12:21

どうろ(道路)を反対から読むと、ろうど(ロード)になる。
だから、英語の起源は日本語であるって主張していたトンデモさんを思い出しました。
Posted by ぎれん at October 05, 2006 12:21
気違い。

基地外じゃなくて気違い。
Posted by 寒気が・・・ at October 05, 2006 12:23
痛いし、苦痛。タクシン首相が唱える「美しいタイ」を逆さまに読むと、こうなる。
軍部で働く男性(四十二)は、国軍上官に言われてハッとした。
美しいと苦痛という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觜颪鼎り。
「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。
(以下略)

苦・今回死・苦痛。盧武鉉(ノムヒョン)大統領が訴える「美しい韓国」を逆さまに読むと、こうなる。
東京都内の朝鮮総連で働く女性(七十九)は、同じ職場のキムに言われてハッとした。
美しいと苦痛という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觜颪鼎り。
「自分たちは(以下略)
Posted by 何とでも言える at October 05, 2006 12:26
「痛いし苦痛」の「逆」なんだから
痛みがなく苦痛がないということではないですか
Posted by Zoo at October 05, 2006 12:26
>そんな間抜けな答えをする人は、あまりいないと向こうは考えているのでは?

と書きましたが、正しくはそんな消極的で間の抜けた安倍政権を否定する人はいない、あくまで積極的かつ情熱的に安倍政権を批判する人が、サイトの投票に参加してくれるだろうと考えているのでは?

ということです。

訂正掲載、申し訳ございません。
Posted by カバ園長 at October 05, 2006 12:26
一生懸命考えてひねり出したネタなんだろうなぁ。
その割には苦しい上につまらないがね。
Posted by s at October 05, 2006 12:28
> Zoo さま

>「痛いし苦痛」の「逆」なんだから
>痛みがなく苦痛がないということではないですか


タロットカードの、「リバース」みたいなご意見ですね(笑)。

確かに…その通りです。

Posted by カバ園長 at October 05, 2006 12:31
先週の投票結果を読んだが、なんか甘えた文章で気持ち悪かった。
やっぱり左翼って電波強すぎて共感できんなあ

http://www.magazine9.jp/mobile/index.html

>これは、「奴隷の幸せ」と「自立した個人の幸せ」、どっちを選ぶのっていうお話にも通じます。小泉前首相のこの判決へのコメント「法律以前の問題」って、チガう意味でそのまんまお返ししたい。みんな自由が嫌いなのかなぁ。卒業式で国旗に向かって起立しない、国歌を歌わない、どうしてそんなことが許せないの。公務員だから? 私が生徒なら、そんな先生ぜんぜんオッケーだな
Posted by at October 05, 2006 12:34
え?
キバヤシって中日新聞に転職したの?
Posted by 中日新聞の意味は中国が日本より先w at October 05, 2006 12:36
ぎれん さん

「道路をロード」ってのは清水義範(当然フィクション)
(『蕎麦ときしめん』収録の『序文』)

トンデモさんはこっち
古代、アメリカは日本だった! (徳間書店)
ドン・R. スミサナ (著), 吉田 信啓 (翻訳)

原書は「日本の文化は昔海を越えてきたアメリカ・インディアンが作った」
訳したら「古代アメリカには日本人が住んでいた」
になってしまった二重にトンデモな代物
Posted by ちょっと失礼 at October 05, 2006 12:37
うはwwwやっぱり取り上げて下さった!mumurさん!
Posted by TOSHIBOU at October 05, 2006 12:38


  なんで逆さに読む必要が?

  言葉あそびも大抵にせいや


Posted by あれれ at October 05, 2006 12:40
正に煩悩の固まりのようですね。

そんなあなたに
「色即是空、空即是色」
Posted by Γ8 at October 05, 2006 12:42
たけむらたけこらぶらぶぽんち

↑逆からお楽しみください
Posted by yeah!! at October 05, 2006 12:43
役所の購読紙について書いていた人がいたから俺もちょっと情報提供してみる。
俺はローカル役所に10年勤めている。ここでは読売と地元地方紙の2紙を購入してる。しかし5年ほど前までは朝日、毎日、日経も購入していた。年々経費削減が厳しくなって、新聞だけじゃなく人員も給与も削減されている。で、残した読売と地元紙だが、俺の課じゃ誰も読まない。来年度はもうないかもな。
Posted by 田舎人 at October 05, 2006 12:45
こんなこという嫁が家にいたらと思うと・・・。
そりゃ母子家庭にもなるわ。
Posted by 侍 at October 05, 2006 12:46
イチャモンもここに極まれり!ですな。
よくもまあ、ここまで人の揚げ足を取れるものだと悪い意味で感心します。
逆から読んで「相手の裏を読め」とは、「行間を読め」よりもスゴイですわい。


わたしまけましたわ
Posted by ガキオヤジ at October 05, 2006 12:56
母子家庭よりも悲惨な『父子家庭』への差別発言である。
この40歳の女は、紙面で謝罪するべきだ。
Posted by 鬼作 at October 05, 2006 12:56
DVD
Posted by tango at October 05, 2006 12:58
それじゃあ保険会社のアリコはコリアの秘密結社ですか。
Posted by ak at October 05, 2006 13:01
MMRネタだらけで笑った。いくら導入部だからといってもこりゃ本当にオカルト・トンデモだよ。
にしても「美しい」を逆さにすれば「いしくつう」、そして形容詞は「い」で終わるのだから、この手の言葉がかなり作れそうなのだが。この人は「美しい○○」と言う言葉を見るたびに、「苦痛」とか考えているのか?
「美しい月」とかも、「きついし苦痛」…月の魔力が人間の精神を蝕むことを暗示しているんだよ!な、なんだ(ry
Posted by venge at October 05, 2006 13:04
ダメか。自分の名前「亀田」を逆さまに読むと、こうなる。
 東京都内のジムに通う男性(一九)は、同じボクサーの友人に言われてハッとした。
 名前がダメかという“影だけ爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觴分の運命。
 「自分たちはTBSに切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。
Posted by   at October 05, 2006 13:06
案外、離婚の原因も『友人の一言』なんじゃないでしょうか。
自分は特に何とも思ってなかったのに、「それじゃダメよ!今は女も社会に出る時代なのよ!」とか言われてその気になって。

…怪しい宗教にはまっちゃうタイプですね。
Posted by izumi at October 05, 2006 13:13
>東京社会部・森川清志、西田義洋、大村歩、佐藤直子、築山英司、石川修巳が担当


こいつらの名前、覚えておくわ
Posted by 中日( ^∀^)ゲラゲラ at October 05, 2006 13:13
1
mumurくんは安倍政権の広報マンでつか。
リベラルでないことは確かだね。
まあ、勝ち組なんでしょうな。限りなくニートに近いかもね。時間ありそうだし。
コイツにまともな批判など期待してないし、出来もしまい。カバ園長はバカ園長。ナナツタソは恥さらし。
正露丸はかつての冴えもない。文太くんは無難だがマクロで状況をみれない。

ネット右翼的ブルログは進化とは無縁だ。
Posted by パンパース at October 05, 2006 13:17
薬を逆から読むとリスク(by TOUGH)
う〜ん、まあまあ?
Posted by やすっち at October 05, 2006 13:23
逆さに読んで暗号解きでもしてるつもりなんだか。オカルトの世界だな。
Posted by 文太 at October 05, 2006 13:30
言葉どおりに受け取るという事を知らないのかしら。
どうしてわざわざネガティブに翻訳して受け取るのかが分からない。
私は結婚してないけど「美しい国」という言葉から、
そんな風に被害妄想をひねり出せないけどなぁ(^^;)
どうしても現政権のネガティブキャンペーンに繋げたいのね。
Posted by ミルクぱん at October 05, 2006 13:39
山田く〜ん 座布団みんな持ってっちゃいなさい
Posted by わはは at October 05, 2006 13:41
これかいた記者、
テメェ6回ぶたれるから手袋すんじゃねーぞ。
Posted by 烏賊 at October 05, 2006 13:43
韓国では母子、父子家庭の事を、差別用語でなく普通に【欠損家族】と言います。何人が書いたの?と一瞬思いました。
Posted by ねこ at October 05, 2006 13:43
パラサイト・ワイフだって。
遂には夫婦関係にも私人間の緊張が生まれたみたいだ。
人間はどこまでも社会的だがこんな言葉を創る奴は孤独だね。
Posted by minase at October 05, 2006 13:43
なんか最近のメディアは、常人にはとても真似出来ないような、ある意味すごい才能を必要とされてるよね
Posted by (´-∀-`) at October 05, 2006 13:48

これなんて笑点?

Posted by うはっ! at October 05, 2006 14:10
そこのバカ記者共。
ようく聞け。

寝言は寝て言え。
らくがきはチラシの裏に書け。
Posted by にゅあ at October 05, 2006 14:10
5
次は「聖書の暗号」にならってスキップ・コードの解読ですか?
> 中日新聞
Posted by 奈々氏 at October 05, 2006 14:13
美しい国が憎いし苦痛
ははあ、なるほど。
Posted by 回文にすると at October 05, 2006 14:19
逆さに読むんだから逆の意味でいいんじゃないの?
Posted by   at October 05, 2006 14:27
↑回文に座布団一枚。
Posted by なるほど at October 05, 2006 14:27
美しい国、日本民族が正義に目覚めてしまったら、我が朝鮮民族が暮らしにくい、苦痛だから、日本国民は堕落させたままにしておこう。
ということですかーーー? おいしい特権、サラ金、パチンコ、その他いろんなところで利権をむさぼってるからなーお前らは。
Posted by   at October 05, 2006 14:41
おかしな人がいますね
Posted by 朝比 at October 05, 2006 14:57
「イタリヤで米をとるね」・・・イタリアといえばリゾットも知られているようにヨーロッパでも米を食べるお国柄。

それを表した何気ない一文かと思ったら・・・。
逆さまにすると・・・なんとも破廉恥なむ文章が現れてきてとても恐ろしくなったwwww
Posted by 下 at October 05, 2006 14:59
「イタリヤが米をとるね」の間違いだったww ハズカシス
Posted by 下 at October 05, 2006 15:01
馬鹿も日曜祭日に休み休み言いたまえって感じですな>厨日
Posted by   at October 05, 2006 15:01
■朝鮮日報の「オーマイニュース、平壌マラソン行事で北に別途75万ドル提供」(10月3日付)の報道について、韓国オーマイニュースに問い合わせました
http://www.ohmynews.co.jp/blog/archives/2006/10/post_132.html
Posted by   at October 05, 2006 15:17
>美しいと苦痛という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觜颪鼎り。
>「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきた。

その前に、自分らだけが楽できるような仕組みはどこにもないんだと思い知って下さい。
首相が変わったからと言って、今の財政や経済の状態が劇的に変わるわけでもなし。
Posted by ab at October 05, 2006 15:27
これはあの変なおっさんが「ほぉほぉそれで?」とか言ってるAAで返したくなるなw
中日だけに週の中日で気が緩んだんでしょう。
Posted by marine at October 05, 2006 15:29
>パンパース 殿

別にカバでもバカでも構わんが、貴方が
>カバ園長はバカ園長。ナナツタソは恥さらし。
>正露丸はかつての冴えもない。文太くんは無難だがマクロで状況をみれない。

みたいにイチャモンつけると、このサイトの一見さんへの私たちの投稿への、良い「宣伝」になってしまうと思うのですが、それでも構わんのですか?

あまりいい結果にはならんと思いますが…。

それからあなたには一つ質問があります。
今は忙しいので、深夜に改めて投稿します。
Posted by カバ園長 at October 05, 2006 15:30
これなんてMMR?
Posted by   at October 05, 2006 15:38
1
おまえらはホント、馬鹿だよ。
美しい国の裏を読めないのなら米んとするなや。

おまえらの批判受付ます。
Posted by パンパース at October 05, 2006 15:38
今日の「な、なんだってー!」スレはここですか?(w
Posted by TMN at October 05, 2006 15:44
でも、左の人に言わせると検閲が厳しくなって
政権批判なんて書けないそうです。
多分、これでも電波の出力を抑えているんですよ。
Posted by ふくらはぎ at October 05, 2006 15:55
ブログの宣伝かしら。
Posted by よしこ at October 05, 2006 16:08
5
何なんだろうな中日新聞て。
麻婢よりも馬鹿だろこれは。
言葉遊びでお給料が貰えるとはたいした新聞社ですねwww
一度漏れの働く工場へ来なさい。
仕事の辛さを[体中に染み込ませて]あげますよ。
てか早く来いヴォケガァ!
Posted by 七神 at October 05, 2006 16:11
首相のこの発言、、言葉どおり受け取っていいものか


従軍慰安婦問題、安倍首相は「河野談話を受け継ぐ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061004i112.htm
Posted by ひら at October 05, 2006 16:17
1
七神よ、相変わらずバカだなぁ。この于すらトンカチ、愚鈍、アホ丸出し。

記事の内容を理解しろとは言わないが、おまえのトンチキな米んとは勘弁してくれよな。
Posted by パンパース at October 05, 2006 16:28
お年寄りさあ。カールビンソンの作者名「あさりよしとお」を逆さまに読むと、こうなる。
東京都内のフリーターの男性(二〇)は、同じバイト先の友人に言われてハッとした。
 作者の名前が年寄りという“時代遅れ爐のように聞こえる漫画。
 「実は自分のセンスはじじくさいのか」と、怖くなってきた。
Posted by 浅利義遠は本名です at October 05, 2006 16:37
コピペですが・・
−−−−−−−−−−−−−−


誰が売国奴か名指ししています。

▼地村保さんの証言(動画)
http://www.geocities.jp/bkshiryou/video01.html

20数年間陳情を続けてきた。
野中広務には、犬畜生のごとく罵られた。
土井たか子は、北朝鮮の代弁するだけ。
拉致問題解決を妨害していたのは、 野中広務、土井たか子、中山正暉、亀井静香。
Posted by Kure at October 05, 2006 16:46
安倍氏。ひらがなで書くと「あべし」。
漫画「北斗の拳」で主人公に殺されるチンピラがあげる断末魔の声も「あべし」である。
彼が日本国の総理大臣になったこと自体が、この国の断末魔と言うことはできないであろうか。
政権交代しなければ、日本の終焉は近い。
Posted by プラネタ at October 05, 2006 17:03
>憎いし、苦痛。安倍晋三首相が訴える「美しい国」を逆さまに読むと、こうなる。

さすがにワロタwww2chを遥かに凌ぐクオリティーじゃんw
Posted by 孔明等 at October 05, 2006 17:08
なぁ、「憎いし、苦痛」と反対なら、それはむしろ喜ぶべきことじゃないのか?
Posted by    at October 05, 2006 17:13
憎いし苦痛の逆ってことは、「美しい国」は良い言葉だってことだよね?
なに自爆してんだ中日新聞。

ところで「新聞紙までいるわ」を逆さまに読むと……
Posted by LIFE at October 05, 2006 17:18
「安倍」は逆さに読むと「ベア」。

労働組合は雪崩を打って安倍内閣支持に向かうだろう。
Posted by 加賀もん at October 05, 2006 17:20
あれ?少し前の朝日新聞の投書欄に
同じようなのを見たんですけど
同じ人なのかな。その時も
よく考えるなぁと感心しましたがw
Posted by ちー at October 05, 2006 17:21
ぱ行氏>
精がでますなあ、釣れてますか?
Posted by MIB at October 05, 2006 17:28
1
鬱窟しい国なら、現実的だよ。うっ窟しそうなほど底辺の人々にとっては日本は住みづらくなっている。

美しい国なら半島の北にかつてあり、今もある。
美しい国は大勢の餓死者を生み、平然と弱者を切り捨てる。
なんやしらん、安倍はんとジョンイルさん親戚に思えてきたわ。ブラックジョークにしてもキツイわ。
Posted by パンパース at October 05, 2006 17:29
>ぱ行











お    前    が    言    う    な    !!
Posted by 七神 at October 05, 2006 17:32
しっかし、
「マスコミ様はヘーワやジンケンを守るために『たたかって』いる素晴らしい人たち」
という神格化されたイメージは消滅したね。
結局は昔同様「羽織ゴロ」という評価が定着。
Posted by こいつはひでえ at October 05, 2006 17:38
スレ違い失礼。

ねこさん、

お隣はハングルだけだから、「欠損家族」と書いても日本ほど気にしないかと思いますわ。
けっそんかぞく ケッソンカゾク kessonkazoku・・・。

suisoとかsanso、tisso、tansoと化学用語を学ぶ生徒を思うと同情してしまいます。(元々日本語なので韓国語でもほぼ同じ読み。)
Posted by あら座 at October 05, 2006 17:42
3
MIBくん、さっぱりですわ。きょうも坊主でしたわ。学習効果いうんでしょうね。ネット右翼もそこまでバカじゃない。
オカマのよしこさんも見えませんね。西戎もなし。
カバのバカもなし。ナナツタソなんて生きてないし。七神なんて口だけ。
Posted by パンパース at October 05, 2006 17:43
意味不明で凄いですね。
1〜4も読みたいような、読みたくないような(涙)
余程「美しい国」という言葉自体が気に入らないんでしょうね。どんな国なら満足なんでしょうか。
まさか!?
日本が国として存在、存続してゆく事が許せなかったりします?
Posted by りんどう at October 05, 2006 17:46
すぐに軍靴の音が聞こえる人種ってすごいね〜。
『さかさまに読むと、憎いし苦痛になる、こわい』って、、
本気でこわいなら、ふつうに考えたら、精神のビョーキかヤク中。
Posted by む at October 05, 2006 17:46
ぱ行氏>
魚も割合スれてますからなあ、仕方が無いといえばまあそうです。
仕掛けを換えてみてはいかが?
Posted by MIB at October 05, 2006 17:52

まあ、安倍政権が憎いし、安倍政権の存在が苦痛って、それだけのことなんでしょう。
今年のプロ野球はつまんなくてもう見てなかったけど、タイガースを応援するいいきっかけができました。

>ちょっと失礼さん
ご指摘、ありがとうございました。
Posted by ぎれん at October 05, 2006 18:08
2
りんりん、りんどう〜の花咲く頃はよ〜♪

美しい国のメタファーは汚い国でしかない。美しい国は青きドナウ川の流れる森と湖と城館の点在する国なのか。
ヨーロッパが美しい国に彩られているのは理念のために流した血があまりにも多かったためだとも言えるだろう。
そんな美しい国は決して美しい国をスローガンに掲げることはしない。
Posted by パンパース at October 05, 2006 18:08
で、パンパースさん
まだおむつはとれませんか?
Posted by \(^O^)/オワタw at October 05, 2006 18:26
5
これは「オッス!オラ極右!!」以来の大ヒットですね(棒読み)。
Posted by 名前なんか無い at October 05, 2006 18:44
3
>mumurくんは安倍政権の広報マンでつか。
リベラルでないことは確かだね。
まあ、勝ち組なんでしょうな。限りなくニートに近いかもね。時間ありそうだし。
(中略)
Posted by パンパース at October 05, 2006 13:17

・・・平日の昼間に書き込みしているパ氏のほうがよほど『限りなくニートに近い』気がするんだけど・・・。
自爆してません?
Posted by サブマリン707 at October 05, 2006 18:44
スローガンにしなくたって、この国は美しいと思います・・・・。
それを殊更に言い立てるところに胡散臭さを感じてしまうのは確かです。
政策で勝負する自信がないとか、何かを企んでる、みたいな?
Posted by ? at October 05, 2006 18:48
中日をひらがなで書くと「ちゅうにち」
「に」は2のことであり、これに3をたすと5、つまり「ご」となる。
さらに「ち」は血、すなわち「苦痛」を表す。この頭文字の「く」を「ち」と置き換えると・・・
「中日新聞」は「中国新聞」となる。
以上のことから、中日新聞の中の人は韓国系ではなく中国系であると断言することが出来る。


冗談はさておき、タイタニック号建造の際にも船籍番号を鏡に映すと反キリスト的な言葉が現れる、っていうので騒ぎになったことがあったな。
それでタイタニック号の建造は一時中断し、最後は沈没しちゃうわけだが安倍政権も同様に沈むに違いない、とか考えてるんだろうか?
Posted by ショウ at October 05, 2006 19:12
中日新聞が「美しい国は憎いし苦痛」だと思っていることは既に皆さんが指摘していますので繰り返しません。
この記事の一番の問題は、筋が通ってないことでしょう。

「美しい国」を逆さ読みする→自分は切り捨てられる
欠損家庭だと言われた→安倍氏の作る国に居場所がない
離婚を考えて結婚する人なんていない→安倍さんは勝ち組だけを集める

どう繋がってるのかわかりやすく説明して貰えないでしょうか。
Posted by nyanya at October 05, 2006 19:18
>「美しい国」を逆さ読みする→自分は切り捨てられる
欠損家庭だと言われた→安倍氏の作る国に居場所がない
離婚を考えて結婚する人なんていない→安倍さんは勝ち組だけを集める

安倍さんの「心無い」スローガンに傷つけられたって言いたいんじゃないの?

マジレスすると、格差問題の本質は勝ち組・負け組みが生まれることなんじゃなくて、努力すること(生き抜くこと)を放棄した「弱者」が、破廉恥にも国家に(税金払える勝ち組の納税した金に)ぶら下がるところにあると思うんだが。
Posted by oct at October 05, 2006 19:30
ぱ行は、ニートじゃなくてパートw。この前三重県に旅行した時にスーパーで見かけた。
Posted by パートおばさん at October 05, 2006 19:42
このブログの記事や皆さんのコメントは非常に分かりやすく勉強になるのですが、パンパースさんという方のコメントだけは何を伝えたいのかよく分かりません。パンパースさんがどのような主張をしているのか、無学な私にもわかるように説明していただけると有難いのですが・・・。
Posted by 島野佐々美 at October 05, 2006 20:02
勝手に逆さまに読んでおいて、
「自分たちは切り捨てられるのか」と、怖くなってきたとか……ネタのつもりで書いたのだろうか。

この記事が何を主張しているのか、理解できないのは私だけ??
Posted by のの at October 05, 2006 20:03
パさんの言う『美しい』の基準は何でしょうか?

民族性?文化?町並み?治安?


安倍氏の言う『美しい』とパさんの『美しい』の意味がかけ離れているような気がしますが。
Posted by アンカー at October 05, 2006 20:07
コレは面白い。
憎いし苦痛の反対。素晴らしいじゃないですか(笑)
Posted by 安西先生 at October 05, 2006 20:08
妖怪のDNA
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yuuraku/

ま〜 新聞各社、どこもかしこも必死ですねえ。
つか、この記事はヤバ過ぎwww
Posted by かじめ焼いとけ at October 05, 2006 20:11
皆さんはパンパースの正体を、ニートとかパートとか勘違いしているようだ。
 正体は、お年寄り用のサルバDパンツだ。
Posted by 紙オムツ at October 05, 2006 20:25
ぱ行さま
呼びました?(笑)
そういえば、ドナウって意外と土色でがっかりした思い出が(涙)上流域はもっと綺麗な青色なんでしょうか?
一見華やかな町並みも、酸性雨、排ガス汚れの維持管理問題や雇用問題などを抱えて苦しいようですね。
日本には日本の美しさがあります。
比べてみても決して見劣りしませんよ♪
よそはよそ、うちはうちでがんばりましょう。
http://www.irisz.hu/webcam_hun.html
ドナウ川 ブタペスト
左がブダ、世界遺産の王宮の丘、右側がペスト。
川は手前に向かって流れています。
Posted by りんどう at October 05, 2006 20:26
ぱ行エンガチョ
お触り禁止
Posted by 呆れ at October 05, 2006 20:28
中日新聞の良さはチラシの多さ「のみ」です
ちなみに8月15日付近のサンデー版は毎年どえらい事になってますよ
酷すぎて笑えます
Posted by ruru at October 05, 2006 20:31
かじめ焼いとけさん
これまた面白い記事ですね。
妖怪のDNA、そいつはエクセレント!
人外パワーで頑張っていただきたい。

しかし、釈放されたのに、容疑者であったことを高らかに掲げるのはナンセンスです。
そして阿片の話を挟む理由がわからない。
阿片は薬の材料として使われていたけど、中毒者を増やしたって言いたいんでしょうか。
大英帝国の手先なんでしょうかね(笑)
Posted by 安西先生 at October 05, 2006 20:31
朝の「もんた」に、韓国で反日デモした眠巣の女国会議員がコメンテーターで時々出ているのは、やはり、この豚放送局が在に支配されている証拠か?

Posted by 反豚民族 at October 05, 2006 20:35
この記事を書いた記者は、「聖書の暗号」の愛読者か?
Posted by 西戎 at October 05, 2006 20:35
ぱ(ry)の言い分で納得する事例をさがしてみた
美しさ=汚さから来る。これにあてはまるもの・・・・・・

そう、彼は韓国整形天国のことを示唆していたのだよ!
Posted by MMR at October 05, 2006 20:37
ところで、これって金とって読ませてるんだよな。
Posted by ぼえー at October 05, 2006 20:41
いたりやこんま
Posted by ばかだねぇ at October 05, 2006 20:42
そうか!!意味も逆になるんだ!!

生きてるだけで丸儲け=いまる=imaru
urami=うらみ=恨み

恨の逆こそ、生きてるだけで丸儲け

明石家さんまさんのお子さんの名前ネタでした。
Posted by at October 05, 2006 20:44
すげー俺大発見!
とか思って書いたのかなぁ・・・痛々しい
Posted by ワロタ at October 05, 2006 21:02
>左がブダ、世界遺産の王宮の丘、右側がペスト。
細かいところに突っ込んでアレですが、世界遺産は王宮の丘だけじゃなく、ドナウ河岸とアンドラーシ通りも含んで一つの遺産としての扱いです。

ブダペストに限ればドナウ川そのものよりもむしろその周囲の景観が素晴らしいんですがね。
お金が無いために古いまま放っておかれている建造物が逆に情緒を醸し出したりしていて。

ていうか、ドナウ川の流域国ってルーマニアを初めとする東欧諸国が主なんですがね。
多分、どこを流れてるか、そしてどういう国があるかも知らないで美しいとか言ってるだけなんだろうなあ。無知って本当に幸せですね。
Posted by ab at October 05, 2006 21:06
「美しい国」と言う言葉を使ったら常に「憎いし苦痛」が付きまとってくるのか・・・。
言葉遊びしてお金貰えるなんて楽な商売だな、おい。
Posted by ( ゚д゚ ) at October 05, 2006 21:12
「うつくしいくに」を右から読むと「にくいしくつう」になりますね。
横書き文字を右側から読むのは戦前回帰ですか?中日さん
Posted by 入浴 at October 05, 2006 21:14
>いたりやこんま
出てくる女の子がみんなボンレスハムみたいな体したエロ漫画思い出した (^ω^*)
Posted by かじめ焼いとけ at October 05, 2006 21:22
よくもこれだけ、ひねくれられるものだよ。今まで、相当にひどい人生を送ってきたのだろうな。
しかしこれでは、これから先も幸福など感じることは無いだろうね。
ただ一言、哀れな人生。
Posted by 通りすがり at October 05, 2006 21:24
俺たちはとんでもない思い違いをしていたのかも知れない。これを見てくれ。
安倍氏の著書「美しい国へ」だ。このタイトルをひらがなに直す。「うつくしいくにへ」
これを逆に並べ替える。「へにくいしくつう」
漢字変換を行う「屁憎いし苦痛」→「屁、憎いし、苦痛」

つまり!!
この本は痔の苦しみを明かしたくても明かせない、著者の悲痛な叫びだったんだよ!!
Posted by   at October 05, 2006 21:27
たぶん、岡田民主党だったら、したり顔で党首討論時に持ち出してたんじゃないかと。で、サクっと切り替えされる。
小沢民主党だと・・・まぁ、そこまで低レベルなことはしないと思いたいけど。

社民が嬉しそうに持ち出すビジョンも見える。
Posted by チュンニチ at October 05, 2006 21:28
中日新聞。これって、要するにこれじゃないの?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%A6%E5%8E%9F%E5%B0%86%E8%BB%8D

葦 原 将 軍
Posted by TOSHIBOU at October 05, 2006 21:28
山田く〜ん!
追い出しちゃいなさい。

癌細胞は切除すべきと言う考えが良く分かった。
Posted by TOM(薩摩製) at October 05, 2006 21:31
2
だからどうしてドナウ川にこだわるのかなぁ。ライン川でもいいんだよ。西欧、東欧、北欧を表現するものは河川であり森であり、湖であり、フィヨルドである。
なだらかな緑の丘であり、そこに建つ教会の聖堂だったりする。
Posted by パンパース at October 05, 2006 21:31
で、血で血を洗う歴史と自然の美しさと、どういう関係があるのですか?
Posted by ? at October 05, 2006 21:35
中日クオリティ高杉
Posted by あ at October 05, 2006 21:47
言葉遊びに何の意味が有るの?

しかも反対から読んだら…って何処の小学生かと。
Posted by やまやま at October 05, 2006 22:04
みんなで目標掲げて行こうって時には必ず居るんだ。こういうひねくれかたする人。
Posted by 迂回路 at October 05, 2006 22:06
1
君たちはどうしてそう受け身なの?
少しは考えろよ。
言葉を自分で捻りだせ!
ま、無理だろうけど頑張れよ!!
Posted by パンパース at October 05, 2006 22:10
やれやれ。
こんなので裏を読んだとか言うのが痛い。
Posted by 来たさカバ at October 05, 2006 22:21
いや、そうじゃないな。

「居抜き椅子靴」

「美しい国」を逆再生すると、こうなる。
コツは、ひらがなじゃなくて、ローマ字で書いて逆にする。
テープレコーダーで録音して、逆向きにまわしてご覧。

ちなみに、「憎いし苦痛」を逆再生すると、
「うう付きし浮きん」
となる。なんか、彼らの心の声が聞こえるようだ。
Posted by Γ8 at October 05, 2006 22:31
これは痛いな。
何と言うか電波な怪聞としか言いようが無い。
Posted by at October 05, 2006 22:45
美しい国
 ↓
憎いし苦痛
 ↓
人生の落伍者
 ↓
犯罪者
 ↓
死刑

ガーン!・・・ワタシが体を張って教えなきゃ大変なことに!
Posted by 無能ひょん at October 05, 2006 22:46
うるわしきくに
Posted by へ at October 05, 2006 22:50
>>パさん

河川だの森だのフィヨルドだのがあるから美しくて、日本には無いから美しくないとでも言いたいのでしょうか?

安倍氏の言っている『美しい』は、日本の景観を守れとか美化しろとか、そんな事じゃないでしょうに。

議論の中心である安倍氏にとっての『美しい』の理解が出来ていない時点で、パさんは『美しい』を中心とした安倍氏批判をする資格はありませんよ。


資格、だと言いすぎかな。
価値が無い、だな。
Posted by アンカー at October 05, 2006 22:58
カバ「ぼくはどうぶつの中でいちばんえらいんだぞ」

ネズミ「どうして?」

カバ「ぼくの名まえは"バカ"のさかさまだからさ。バカの逆だからえらいのさ」



エントリ見てこんなお話を思い出してしまった(うろ覚えですが…)。

ちなみにオチは、この後カバが滑って転んでしまい、それを見ていた他の動物に「カバがひっくり返ってバカになったよw ギャハハハ」と笑われてしまうというものでした。おしまい。
Posted by とーりすがり@Y at October 05, 2006 23:04
森、教会、フィヨルド云々は釣りでしょ?格安ツアーのパンフレットじゃないんだから。
Posted by うんざり at October 05, 2006 23:04
みんなで、左翼人士や団体の名前を、逆さ読みやアナグラムして、楽しい作文しませんかーw。
Posted by 西戎 at October 05, 2006 23:08
>言葉を自分で捻りだせ!
お前の言葉は哲学書からの借り物だろ>ぱ行
Posted by 韓人 at October 05, 2006 23:19
2
美しい国とは完全なメタファーであるという認識に立てなければ議論する余地はないよ。
安倍氏がメタファーを理解しているとは到底思えないね。美しい国とは血みどろの理念のために闘うということだよ。
理念のために血を流したことがない国がどうして美しい国だといえる。
Posted by パンパース at October 05, 2006 23:20
>理念のために血を流したことがない国がどうして美しい国だといえる。

お前こそ、他人に質問に血反吐を吐いてまで最後まで誠実に答えることなくメタファーだの何だのと逃げてる奴が何を言うかw
Posted by 韓人 at October 05, 2006 23:27
中日新聞ってバカですか?
こんな事書いて
Posted by 猫教信者 at October 05, 2006 23:38
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・アホだ。
Posted by ボーイング774 at October 05, 2006 23:40
本を読むときはある程度相手の価値観に歩み寄ららいと、本質から遠ざかってしまいますよ。
Posted by 打つ串行く煮 at October 05, 2006 23:40
なんつーか、底なしにアフォな記事だなぁ・・・
Posted by お茶くみ at October 05, 2006 23:40
ぱ行はパーの更に上を行くメタパー
Posted by metaphysician at October 05, 2006 23:42
Ω < 「美しい国」は逆から読むと「憎いし、苦痛」になるんだよ!



             ナ、ナンダッテー!! > ΩΩΩ
Posted by コ…エ… at October 05, 2006 23:46
「とべとべツチノコ」

というアマチュアガールズバンドがいたなぁ
Posted by 某県人 at October 05, 2006 23:47
なぁ、パ行よ
お前のなかで「美しい国」はそうかもしれんが、万人にとってそうではないんだぞ?
まして安部氏がメタファーだと理解してイナイだろう、なんていうなら、それこそぱ行の意見は一人でスっ転んでるだけだし
Posted by    at October 06, 2006 00:02
>理念のために血を流したことがない国がどうして美しい国だといえる

どこの国に向かって言ってんだよ馬鹿!

糞サヨの言うような「日本は革命を経験していない」みたいなくだらねえ話じゃないよな?
Posted by 丸くす at October 06, 2006 00:03
つか、逆から読む必然性が全くないわけだが・・・
見つけた本人にしてみれば、すげー大発見だったんだろうな(w

>安倍さんは排他的に勝ち組だけを集めるみたいで、二者択一の世の中になるのが怖い。

記事を読む限り、根拠がまったくの不明。
暴力を振るったのは元夫。
暴言を吐いたのは教師。
安倍氏は、「たしかに家族にはさまざまなかたちがあるのが現実だし、あってもいい。しかし、子どもたちにしっかりした家族のモデルを示すのは、教育の使命ではないだろうか」(著書より原文ママ)
と訴えているだけで、特にペナルティーを課しているわけではない。
これだけで上記の発言をしているのなら、ただの被害妄想。
・・・本当に実在の人物か、コレ?
Posted by pira at October 06, 2006 00:06
>パンパース 殿

『それからあなたには一つ質問があります。
今は忙しいので、深夜に改めて投稿します。
Posted by カバ園長 at October 05, 2006 15:30』

やっと仕事があけたので、早速質問いたします。

>首相の個人的参拝はプライバシーとしては見られな
>い。私人であろうと公人であろうと首相であるか>ぎりプライバシーはない。
>なぜなら首相は公人であり私人ではない。そんな>使い分けをして参拝するのは詭弁にすぎない。
>ここをマスコミも首相も勘違いしているから、海外か>ら見たらおかしく見える。

Posted by パンパース at October 04, 2006 21:58

という投稿に対する質問。
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 00:09
貴方が『公人』という概念を肯定するのなら、公務員たる公立高校教師は、卒業式の際に自らの思想信条を表明するのは、私人ではなく公人である公務員にあるまじき行為だと、当然ながら批判するのでしょうね。

>「君が代を歌う愛国心の態度もあれば、歌わない愛国心の態度もある」、一人ひとりの多様な意見を尊重するのが、憲法13条で保障している「個人の尊重」です。そして憲法99条では、公務員には、憲法を尊重し擁護する義務を課しています。(BY伊藤真塾長)
なる考えなど、貴方にとっては公人にあるまじき憲法の我田引水解釈であり、当然断固として否定するのだろう。

だが、貴方のそういう批判は見たことも無い。
この際きっちり自分の言葉で、はっきり批判を公言すべきだと思うのだが、如何?
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 00:10
1
ああ、明治維新だねぇ。これは革命というより、幕府の自壊だね。むしろ大日本帝国憲法はプロシア憲法に倣ったことに意味がある。

あらゆる西洋の概念が翻訳されていく過程こそ革命的だったはずだ。福沢諭吉の偉大さはそこにある。

次に終戦後の世界は革命的でさえあったが、またもや憲法はアメリカ製である。九条は日本の軍事の手足を奪ったかにみえたが、これは冷戦のなかでこそ生きた憲法になった。
Posted by パンパース at October 06, 2006 00:33
…あいた口がふさがらないです。

こんなの載っけるヤツラが“プロ”ジャーナリスト名乗ってんの?
Posted by 流 at October 06, 2006 00:42
分身、日中、日本と中国は同じ体から別れた影、中日新聞が訴える「中日新聞」を逆さまに読むと、こうなる。
 東京都内のコンビニで働く女性(四〇)は、同じ不法滞在者の陳さんに言われてハッとした。
 分身、日中という“光と影爐鬚呂蕕鵑世茲Δ吠垢海┐觜颪鼎り。
 「自分たちはまた中共のような体制に支配されるのか」と、怖くなってきた。
Posted by ふはは at October 06, 2006 00:45
始まったなー、ぱ行の逃走がw。早くカバ園長さんの質問に答えて欲しいですね。君も筑紫のように都合の悪い質問にはスルーですか?

そう言えば昔誰かさんが東大生に議論(?)ふっかけて自壊したっけw。
Posted by 西戎 at October 06, 2006 00:45
中華人民今日は酷w
Posted by 華人 at October 06, 2006 00:47
時間を問わず出没してるみたいだけど、パーンパスさんてどんな仕事してるんでしょうね?
Posted by うんざり at October 06, 2006 00:50
江沢民は江沢さんところのお民婆さんを思い起こさせるw
Posted by 華人 at October 06, 2006 00:57
1
せっかくのカバ園長の質問に答えるべきなんだろうけど、園長は周りくどい質問をするね。
質問の呈をなしていないよ。自分の頭のなかでちゃんと整理できてないからだよね。だからバカだと言われても仕方ないよね。

公務員たる教師は校長に従うべきですが、式典での起立、君が代の参唱は強制であってはなりません。それは天皇陛下も口頭で言明されております。
Posted by パンパース at October 06, 2006 00:59
最初、ねらーの釣り投稿かとおもったら、記事だったのね。
Posted by しゃる at October 06, 2006 01:02
ちょっと質問なんですが
おむつみたいな名前の人大丈夫なんですか?
Posted by 烏賊 at October 06, 2006 01:03
>それは天皇陛下も口頭で言明されております。
天皇陛下の言葉に従わなければいけないと言うのですか?それも強制では?
Posted by 韓人 at October 06, 2006 01:05
>烏賊さん

これ読むとまともじゃない事は分かりますよ。↓

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50301070.html#comments
(遼遠氏とのやり取り編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50410559.html#comments
(フランスの外交官クローデルの来日を明治初期と事実誤認。実際は大正10年)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472784.html#comments
(ジャンヌダルクの志編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50430587.html#comments
(何の裏づけも無く、百済からの職能集団渡来人が弥生時代から古墳時代までの1000年間で100万人と主張。最後には歴史は主観、各人各様と主張。しかも掛け算間違う。)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50477286.html#comments
(神の啓示編。神を感じ、神から数え切れないほどの奇跡を示されたと主張。)
Posted by 西戎 at October 06, 2006 01:07
>烏賊さん

ちょっと説明が必要かも、、。紙おむつ君は昔は、ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ、などと名乗っており、当ブログでは「ぱ行」という愛称で親しまれております。
Posted by 西戎 at October 06, 2006 01:13
安倍が従軍慰安婦を認めてたことに対して、
電突お願いします。。。。。。
Posted by 294 at October 06, 2006 01:18
>烏賊さん
ついでに言っておくと相手はしないほう良いですよ。私は粘着質なので、こういう馬鹿には絡みたくなる性分なんで、彼のアーカイブなんか作って貼り付けて楽しんでますが、時々発狂しそうになることもあります。そう言えば昔は、朝日人さんという方がしきりにぱ行に突っ込んでましたが、今は現れなくなりました。きっと疲れたのでしょうw。
Posted by 西戎 at October 06, 2006 01:20
なんでサヨク言論読んでるとイライラするのかようやく判った。

ボケばっかりで突っ込みのないヘボ漫才延々と見させられるのは苦痛以外の何者でもない。

ここに来ると正しく突っ込みが入るので落ち着くわけで。
Posted by しわよせん at October 06, 2006 01:42
く・・・

オメガは良くてもオームはダメなんですね

これは特定の宗教弾圧を弾圧する行為n だ!
Posted by コ…エ… at October 06, 2006 02:13
言葉遊びは自費出版でやれよ・・・・
Posted by at October 06, 2006 02:29
> パンパース 殿

>公務員たる教師は校長に従うべきですが、式典での起立、君が代の参唱は強制であってはなりません。それは天皇陛下も口頭で言明されております。

Posted by パンパース at October 06, 2006 00:59


ウィキペディアより引用しました。

『学校管理職の自殺
日教組は、前述の通り、教育現場での国旗掲揚・国歌斉唱に対しては強硬に反対してきたが、そのような教育行政と現場の板挟みの立場の校長や関係者に、それが原因と見られる自殺が起こった。2003年3月に広島県尾道市で、同県が進めていた民間登用制により着任した元銀行員の小学校校長が自殺するという事件が起こり、世間を騒がせた。自殺の原因としては職場環境の違いによるストレスや就労時間の多さなどが考えられたが、県内保守派を中心として「現場教員による『突き上げ』」を原因とする主張もあった。』

さて、 パンパース殿。コメントをどうぞ!
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 02:58
> パンパース 殿

>公務員たる教師は校長に従うべきですが、式典での起立、君が代の参唱は強制であってはなりません。それは天皇陛下も口頭で言明されております。

Posted by パンパース at October 06, 2006 00:59


ウィキペディアより引用しました。

Posted by カバ園長 at October 06, 2006 02:59
『学校管理職の自殺
日教組は、前述の通り、教育現場での国旗掲揚・国歌斉唱に対しては強硬に反対してきたが、そのような教育行政と現場の板挟みの立場の校長や関係者に、それが原因と見られる自殺が起こった。2003年3月に広島県尾道市で、同県が進めていた民間登用制により着任した元銀行員の小学校校長が自殺するという事件が起こり、世間を騒がせた。自殺の原因としては職場環境の違いによるストレスや就労時間の多さなどが考えられたが、県内保守派を中心として「現場教員による『突き上げ』」を原因とする主張もあった。』

さて、 パンパース殿。コメントをどうぞ!
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 02:59
連続投稿申し訳ございません。
とはいえ、ここまでやれば、さすがにパンパース殿には答えていただけることでしょう。
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 03:02
スゲーゲス
Posted by 長野 at October 06, 2006 03:07
はっきりと
「ボクにはわかりません!」
って泣いて謝れよw >>パンパース
Posted by ぼえー at October 06, 2006 06:05
スレ違いでもあるが、寝ぼけた頭をぶん殴る、朝日新聞の傲慢きわまらない社説を抜粋。



>『(前略)
私たちは時代の制約から離れて、民主主義や人権という今の価値観を踏まえるからこそ、歴史上の恐怖や抑圧の悲劇から教訓を学べるのである。ナチスやスターリニズムの非人間性を語るのと同じ視点で、日本の植民地支配や侵略のおぞましい側面を見つめることもできるのだ。
(後略)』


Posted by カバ園長 at October 06, 2006 06:11
(コメント)
「日本の植民地支配や侵略を、ナチスドイツの犯罪行為と同列視することは、ナチスの犯罪を歴史上ごくありふれた人類悪と同等であると言っていることになり、数百万の同胞を計画的に虐殺されたわが民族としては許しがたい」
とユダヤ人が言っていたのを聞いたことがあるのだが、そこらの凡人でも知っている話を朝日新聞記者の耳には入らないのだろうか。
万歩譲って朝日ご自慢の価値観が正しいとしても、その厳格(傲慢)なる判断は、中共や北朝鮮には適用されない。
人の眠気を吹き飛ばすほどのこの傲慢は、一体どこから来るのだろうか…。
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 06:12
なんと氏の

> すると世界中にあるのは国じゃなくて「肉」!

個人的にはコレがウケタw
Posted by 肉好き at October 06, 2006 07:47
>万歩譲って朝日ご自慢の価値観が正しいとしても、その厳格(傲慢)なる判断は、中共や北朝鮮には適用されない。

赤卑が半島人で組織される会社だと認識すれば、わかりますよね。日本人の会社でなく、朝鮮総連の支社が主催組織していると認識すれば、無碍なるかな。自分達の主張は常に正しく、謝罪すべきは相手。日本人を永遠に貶める。この「価値観」で24時間、365日行動している。赤卑の主張は半島の主張。半島の酋長はぬらりひょん・・・
Posted by 鯖メール at October 06, 2006 07:53

わらった!
2chやブログ、個人HP、学級新聞ならともかく
名のある新聞社がすることかよ

Posted by RS at October 06, 2006 10:08
パ行って、もう本当典型的だよな
自己完結した妄想じみたぶっ飛んだ理論武装(笑)
答えられない質問は難癖つけてごまかす
で、相手を見下して勝ったつもりになる

ガキの典型かサヨの典型かはわからんがね
Posted by     at October 06, 2006 10:28
1
バカ園長さん、朝まで生テレビじゃないんだから、そんなあなたには呆れましたね。

広島の校長の自殺の件については方法論の問題ではと愚考します。
校長本人のマネジメントはどうだったのか。何より民間から公教育の現場に赴く際の動機づけはできていたのか。たしかな戦略はあったのか。

わたしはどんな人であろうとも孤立しては現場では立ち行かないという考えですよ。強力なブレーンを取り込まないと現場ではやっていけないと思いますね。

あとはマイブログでお伺いしましょうか。ネット右翼カバ園長様(笑)。
Posted by パンパース at October 06, 2006 10:38
↑冷徹極まりないご意見、ありがとうございます。
パンパース 殿。

しかし、ほかならぬ日教組は『一人一人の個を大切にする』というのがスローガンのはず。
ならば、校長を孤立させず、きちんと話し合いで物事を解決すべきだろう。しかも、この広島の状況を鑑みたとき、圧倒的強者は日教組側である。進歩的な立場から見れば、強者は寛容さを持つべきといっているのだ。(進歩派の伊藤真氏は「少数者への「寛容の精神」こそ、人権保障にとって重要なものですから、裁判所がこれを認めたのは非常に高く評価されるでしょう。」と自身のプログに書いている)

しかし、広島のケースは日教組側は自殺するまで校長を追い詰め、後は知ったこっちゃ無いと、責任を微塵に感じずに頬かむり。
こういう奴らが日本政府や安倍さんに、戦前の戦争責任を明確にしろですと。臍で茶をわかすどころか喫茶店が開けますな。


Posted by カバ園長 at October 06, 2006 11:44
はっきり言って話し合いの結果、「君が代歌うのを無しにしました」というのなら、普通の人間ならそこまで突っ込まない。
あくまで、『進歩』を自認している人間はこのように冷酷に二枚舌を使い分け、『教義』のためにあらゆる手段を使うため、批判されるのだ。
そういうまっとうな批判を、右翼扱いされたらたまったもんじゃない。そういう奴はただのアジによる言論否定に過ぎない。

最後に、そういうわけで私はバカかも知れんが、ネット右翼ではない。
人間の『進歩』というものに疑念を少し持つ、ただの塩野七生ファン。
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 11:44
1
バカかもしれんがって、馬鹿じゃないの?
ネット右翼じゃないって、園長がブルログを批判したコメントなんて見たことないがねぇ。

塩野七生っては旬の過ぎたバアさんのことでつか。カエサルとかまるで自分が言ったかのように同化しているオバアさんでしたっけ(笑)。

文藝春秋のコラムに不遜な言説を弄してますなぁ。安倍チンもこんな勘違いバアさんをさすがに謦咳に接してとは言わない。
Posted by パンパース at October 06, 2006 12:16
>>パンパース
あんまり「馬鹿」なことぬかしてるなよw
Posted by ぼえーw at October 06, 2006 12:17
ぱ行さん、カバ園長さんにちゃんと真摯に答えたほうがいいんじゃないの?そうやっていつまで逃げてるの?
Posted by とおりすがり at October 06, 2006 12:18
>塩野七生っては旬の過ぎたバアさんのことでつか。カエサルとかまるで自分が言ったかのように同化しているオバアさんでしたっけ(笑)。

新書一冊程度読んで、殆ど丸写しの歴史エントリ書いたりしてるお馬鹿さんが、イタリア語やラテン語の膨大な文献を読んでそれなりの裏づけを取って小説書いてる人を哂うとはねぇーw
Posted by ステローペ at October 06, 2006 12:30
>>ステローぺ
だってオムツって馬鹿だからw しかたないよw
自分が馬鹿ということすら分かってないからw>>オムツ
Posted by ぼえー at October 06, 2006 12:39
人が好意を持つものを罵詈雑言で平然とこき下ろすその神経の図太さにはむかっ腹が立つが、とりあえず私の質問に答えていただきたい。

『進歩派』の無責任さや二枚舌を使い分けをどう思われるのか?

パンパース 殿!!
Posted by カバ園長 at October 06, 2006 12:50
1
あなたも教育者なら日教組に直接質されたら如何ですかな。
わたしは大臣ではないのでお答えしかねます。

ま、わたしに恥を掻かせたいのは分かりますが、冷静になってくらはい(笑)。
Posted by パンパース at October 06, 2006 13:36
なぁ、ぱ氏よ。カバ氏の質問は「あなたはどう思う?」なわけなんですが
それは釣りじゃなくてバカですよ。バカ
Posted by 撒きえ at October 06, 2006 14:21
西戎さん
いろいろ説明どうもです。
とにかくうんこたれという事だけはわかりました。
係わり合いになりたくないタイプですね。
Posted by 烏賊 at October 06, 2006 15:00
ぱ行さん
ありゃりゃ塩野さんを侮辱するとはね…呆れた。
好きな作家なので…一寸小腹が立ちますね。ちゃんと『どの辺』がと答えて頂きたいものですね。
まぁ〜どちらにせよ、カバ園長さんの言われる事から逃げる言辞にしか見えないです。
Posted by ミヨポン at October 06, 2006 16:16
3
パ行の言動について

まあ、所詮宗教書と哲学書の読みすぎで頭にカビが生えてるようなニート君(としか私には思えない)なんてこの程度でしょう。怒るのも馬鹿馬鹿しいや。
Posted by サブマリン707 at October 06, 2006 18:35
恥をかかせたいだとかいってるが
難しそうなコトバ使いつつ国語がまったくできていないという自爆兼恥さらしを勝手にやっているので、別に恥をかかせたいとかどうでもよくないか?
Posted by at October 06, 2006 18:38
うつくしいくに
   ↓
鬱・苦、強い国

そのままでも結構いけるような…。
Posted by 可変翼 at October 06, 2006 21:30
なんかもう、朝日のキチガイ投稿のレベルと何が違うんだか・・・・・・。
見分けがつきません(笑)。
私のブログではmmrで遊ばせてもらいましたが、この前の「ファッション」→「マーク」→「右傾化?」という、妄想スパイラルに完敗です。
Posted by sirokaze at October 06, 2006 23:51
なんというか、話のキャッチボールができないですよねえ特ア関係の人は・・・

せっかくボールを投げているのに見えているのか見えていないのか、ボールをキャッチしないでスルーして自分の持っている全く別のボールを投げてくる。しかも大暴投w相手はちゃんとキャッチして投げ返しているのにねえ。
Posted by くもちゃん at October 07, 2006 00:07
3
七世紀前半に詠まれた舒明天皇の国見の歌には

国原は煙立ちたつ  海原は鴎立ちたつ  うまし国そ  あきづ島  大和の国は

うまし国とは味し国であり、よい国。りっぱな国。美しい国である。
Posted by パンパース at October 07, 2006 00:07
飲酒運転による事故が多発する中、
自社の田島真一記者の無免許飲酒運転事件を知りながら長期間報道せず、
記事では匿名、さらに処分は異動および停職3カ月で済ませた中日新聞、
また彼を身内のコネで入社させ、
かつ今回の事件では幹部として揉み消しを図った
田島暁中日新聞論説主幹および、
コラム「筆洗」での
「キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく」
で知られる田島力東京新聞論説委員に対して抗議する。

詳細は以下を参照のこと
http://www.tanteifile.com/diary/2006/09/17_01/index.html

ご質問・お問い合せ
中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/qa/index.shtml

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/questions/questions.html




Posted by 田島真一 at October 07, 2006 06:52
星マークを視認、即スルーして次のコメントへいくようになった。読むと人生の無駄。以前はまじめに読んでいたが。…また何か荒してやがんな。総連のバイトなら時給いくらなんだろうな。
Posted by つい読んじまったぜ at October 08, 2006 11:28
1
イカやエビやカバやら面白い連中だよ。
簡単な仕掛けにすぐ食い付いてくるからね。
Posted by パンパース at October 08, 2006 22:54
"進歩派"言論はいつまでもこんな幼稚なこと言ってるから、
俺のように、最初は盲信していたが、しだいに彼らの言葉を疑うようになり、最終的に見限る人間が出てくる。
左派の凋落の原因は右派の台頭ではなく、自らの行為の当然の帰結だと彼らが悟るのに、あと何年かかるのだろうか。その間に日本はどれほどのチャンスを無駄に潰す事になるのだろうか。

Posted by へんろう at October 10, 2006 14:39
全国紙で言葉遊びですか。
大丈夫ですか?本当に?
Posted by 東トルキスタンに平和と自由を at October 10, 2006 16:59
2
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen sex pics</a>
Posted by teens movies at December 05, 2006 10:53
2
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen sex pics</a>
Posted by teens movies at December 05, 2006 10:53