October 23, 2006

奈良県環境整備部の部落職員は病欠ばかり

「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返し、5年半で8日しか出勤していなかった問題で、新たに4人の職員が病気休暇を頻繁に取っていたことが22日、同市の調査で分かった。いずれも同じ環境清美部所属の男性職員だった。また前述の男性職員について、病気休暇なのに市庁舎に繰り返し出入りし、親族経営の建設業者への口利きを図っていた疑いも浮上してきた。

 1人だけでも大問題なのに更に4人の疑惑職員が浮上。奈良市職員の過剰病欠問題は底なし沼の様相を呈してきた。

 同市人事課は男性職員の一件を受け、所属の環境清美部を含む職員の第1次調査を実施。その結果、新たに職員4人の過剰病気休暇が判明した。30〜50代で、全員が環境清美部の所属だった。

 詳しい資料が残っている2001年1月〜今年8月までの調査期間中では、さすがに「出勤8日」に並ぶ猛者は存在しなかった。しかし、例えば職員D(32)は5年間で出勤が182日だけ。同市人事課によると公休などを除いた“1年間”の標準出勤日数は約230日。その数字ですら大幅に下回る。

 職員E(41)は病気休暇を実に186回も取得していた。市の規定では医師の診断書を添えた申請書を所属長が認め、それを人事課が処理する。病気休暇は90日までで、それを超えると休職扱いとなる。異なる病気で診断書が提出し直されると、以前の病気は治癒したと解釈され、あらためて休暇が取れるというのだ。

 立て続けの疑惑発覚に同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の発生率が高くなるのではと思う」と見解を示すも「病気休暇を取る人は少ない。公務員としてあるまじき行為」と、今さらながらの非難も込めた。今後は全職員へ同様の調査を進めるとともに、当該の4人の実態について話を聞く意向。だが、野放しにしていた同市の甘すぎる体質にもさらなる非難が集まりそうだ。

 一方、今回の事態を点火させた男性職員には新たな追及の手が伸びる。病気休暇中の身にもかかわらず、本来の仕事場・清美部の建物ではなく、市庁舎の方で何度となく姿が見られたのだ。一部報道によると男性職員は外国製のオープンカーで市庁舎正面に乗りつけ、建設部などに出入りしていたという。

 実は親族が建設会社を経営しており、身内が仕事をもらえるよう口利きや談合を持ちかけた疑いも浮上している。同市人事課は休暇中の市庁舎出入りは「間違いない」とし、談合・口利きについては事実確認中。男性職員はここ1、2年の病気休暇については、虚偽申請であることを認めているという。

 ◆計算すると…日収328万円
市によると、最初に発覚した男性職員(42)と同じ環境清美部収集課42歳の平均給与額は、月額29万8000円で、地域手当やボーナスを含めると、年収は約525万円となる。

 これを当てはめると、過去5年間でたった8日しか出勤しなかった問題職員に、5年総額で約2625万円もの公金が支払われたことになる。単純に5年分の年収を問題の男性職員の出勤日数8日で割れば、1日あたりの賃金はなんと約328万円にもなる。たった1日の労働で、年収の6割超え達成だ。

 328万円といえば米大リーグの06年平均年俸3億3500万円(AP通信発表)をもらう選手が、1試合で稼ぐ数字を大きく上回る。平均的なメジャー選手のシーズン162試合で割った1試合あたりの収入は約207万円だ。また、年俸5億円(推定)のソフトバンクの松中選手が1試合に稼ぐ約368万円に迫る…。

 この男性の診断書に記された病名は10種類に及び、腰痛など同一の病気で複数回にわたって申請し、休暇を取り続け、わずかな労働日数で、異常額のカネを手にし続けていた。






その「一部報道」の動画↓



10/22 毎日放送
VOICE闇の正体!特別編 長期休職の公務員に謎の行動▽同和団体元幹部が明かす職員採用
▽5年9カ月余りで8日出勤の白いポルシェは市職員かつ部落解放同盟支部長

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Q4TsBCSN6aA
http://www.youtube.com/watch?v=Mn20V5S8-MU
http://www.youtube.com/watch?v=RGQUHl4pNpA
http://www.youtube.com/watch?v=p73aKs2_pU4
http://www.youtube.com/watch?v=Hh-At1u7NSM
http://www.youtube.com/watch?v=SZ4Ogp46nHk
http://www.youtube.com/watch?v=ZoaX6Q3GzR4
http://www.youtube.com/watch?v=6nt6LaVm4YA



久しぶりに「報道」を見た。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50660542
この記事へのトラックバック
少女買春で福島市職員懲戒免 2006年10月21日 13時41分 福島市は20日、17歳の女性を買春した環境部所管の出先機関に勤務する男性職員(35)を懲戒免職処分にしたと発表した。 処分は18日付。 未成年女性の買春による懲戒免職処分は同市では過去に例がないという。 ...
全国の「環境」関連部署の公務員が猛威を振るってる件について【日本アンチキムチ団】at October 23, 2006 14:13
紛失した携帯電話のデータが流出して水野美紀と北村有起哉の交際が発覚!!内容は二人のラブラブショットの数々。だが週刊誌には載せれない過激な内容の写真が存在した!ネットに出回る水野美紀のフェ○画像、はめ撮り画像を公開します!!
携帯紛失で流出!水野美紀のフェ○画像!!【流出スクープ!】at October 23, 2006 16:24
スキャンダル処女【小林麻央】ヌード画像がついに流出!! 「NEWS ZERO」で人気の【小林麻央】が 露天風呂の更衣室で盗撮されていた…!! タオルで滴を拭き取る際の【小林麻央】は 超無防備!! アソコも乳首もバッチリ写っています。 初スキャンダルだけに今後の影響...
【小林麻央】の盗撮ヌードが流出!!【「NEWS ZERO」の【小林麻央】は処女!!】at October 23, 2006 16:36
森下千里 TVで乳首晒した事故映像!! 相変わらず毒舌の森下千里。彼女の毒舌で番組が中断したり共演者が帰るという事件までおきている。番組関係者は緊張の連続という。 その問題児の森下千里に天罰が!! あるテレビ番組の本番中。学生時代の友人とTVに出演した...
森下千里 本番中オッパイポロリ♪【森下千里 慌てて隠すがポロリ♪】at October 23, 2006 16:47
小泉今日子!!加藤紀子の結婚式で酔っ払いすぎ・・・・・ 亀梨との熱愛報道のある小泉今日子さんが加藤紀子さんの結婚式に出席したときの画像が流出した。 画像?? 画像?? この写真により亀梨ファンの反感をさらにかっているそうです。 別に本人同士がOKらなファンとして....
小泉今日子!!加藤紀子の結婚式で酔っ払いすぎ・・・・・【芸能クラッシュ】at October 23, 2006 16:54
話題沸騰中のリア・ディゾン (Leah Dizon)史上最強のエロカワと呼ばれる彼女☆ アメリカでの最初の露出はレースクイーンとグラビア嬢で、西洋っぽさとアジアっぽさが いい具合にブレンドされているその愛くるしい顔立ちに、インターネットで取り上げられ またたく間に火が
【リア・ディゾン】史上最強のエロカワ・S○X動画流出!!【画像】【まいまい'sダイアリー】at October 23, 2006 17:53
話題沸騰中のリア・ディゾン (Leah Dizon)史上最強のエロカワと呼ばれる彼女☆ アメリカでの最初の露出はレースクイーンとグラビア嬢で、西洋っぽさとアジアっぽさが いい具合にブレンドされているその愛くるしい顔立ちに、インターネットで取り上げられ またたく間に火が
【リア・ディゾン】史上最強のエロカワ・S○X動画流出!!【画像】【まいまい'sダイアリー】at October 23, 2006 17:56
クリームを付けて丁寧にマン毛剃り かでなれおん 丸見えヌード さーや 今時のギャルってば・・・ MEGUMI 水着がくい込みマソコ出現! 伊東美咲  野外で大胆ヌード! 紋舞らん 極限セクシー画像 雛形あきこ 服がズリ落ちおっぱいポロリんハプニング 可愛い
乙葉 画像 おっぱい 巨乳 ヌード【アイドルマニア】at October 23, 2006 18:43
奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返し、5年半で8日しか出勤していないにも関わらず給料はきっちり貰い、かつ親族経営の建設業者への口利きも行っていたと報道された問題で、部落解消同盟の本部長が、22日マスコミを強く糾弾する声明を発表した。
≪部落差別に強く抗議≫【脳内新聞(ソース版)】at October 23, 2006 18:58
あえてこう呼ぼう。差別屋、と。 なんか大阪の方でネ申番組が光臨したようで。以下、ネ申のyoutubeリンク。 VOICE闇の正体!1 VOICE闇の正体!その2 VOICE闇の正体!3 (゚∀゚)お、ボクスターだ。 VOICE闇の正体!4 VOICE闇の正体!5 VOiCE闇の正体!6 VOICE闇の正体!7 ...
差別屋【まぢめな話】at October 23, 2006 23:18
東京の人にはあまりピンとこない話 : DQN日記(++) 奈良県環境整備部の部落職員は病欠ばかり : mumurブルログ こういう実態については、関西に住んでいる人にとっては「ああーやっぱりね」程度のものだったりすることもあるんですが、ここまで明らかに報道されたということが
[ニュース] 奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった : スポーツ報知【昨日の風はどんなのだっけ?】at October 23, 2006 23:21
■プロフィール■ 名前:蒼井優(あおいゆう) 誕生日:1985年8月17日 星座:しし座・血液型:A型 出身地:福岡県 身長:160cm デビュー年:1999年 デビューのきっかけ:ミュージカル・アニー(1万人の中から選ばれむ
【蒼井優】「Dr.コトー」で大注目!!ちょいエロ画像【投稿!ハメハメパラダイス☆】at October 24, 2006 11:47
新垣結衣 wiki 新垣結衣(あらがき ゆい) 1988年6月11日 身長167cm 血液型A 愛称はガッキー 沖縄県那覇市出身 レプロエンタテインメント所属 ドラマのドラゴン桜とか、マイ★ボス マイ★ヒーローで人気爆発中の新垣結衣ちゃん! かという自分は新垣のコスプ
新垣結衣 画像MAX(*゚д゚)【新垣 結衣 画像 大 全 集ヾ(・ω・´ )ノシ】at October 24, 2006 18:36
高島 彩がAVに出演していた! ↓↓問題のAV動画↓↓ コチラ 痛いニュース ニュー速クオリティ mumur 眞鍋かをりのココだけの話 腐女子の行く道、萌える道 大橋マキblog 加藤紀子 lecon de a.b.c. 磯山さやか 鈴木杏奈 ブログ 芸能裏情報 Secr
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at October 24, 2006 18:37
1人だけでも大問題なのに更に4人の疑惑職員が浮上。奈良市職員の過剰病欠問題は底なし沼の様相を呈してきた。 同市人事課は男性職員の一件を受け、所属の環境清美部を含む職員の第1次調査を実施。 その結果、新たに職員4人の過剰病気休暇が判明した。30〜50代で、全....
奈良県同和利権 5年休んでも給与2600万円【世の中を生暖かく見守るブログ】at October 24, 2006 18:39
澤山璃奈 【生年月日】1988年10月13日 【サイズ】T164 / B88 / W60 / H86 【出身地】神奈川県 【血液型】A型 【趣味】バレエ、ネイルアート、音楽鑑賞 【特技】フィギュアスケート、歌、イラスト、デザインアート トリノ五輪フィギュ
氷上の女神が夏の天使に!! 澤山璃奈が東レ水着キャンギャルに選出【One Way News】at October 24, 2006 19:21
芹澤まこ 生年月日 :1987年6月14日 サイズ  :T157 / B84 / W55 / H83 出身地  :千葉県 趣味   :お笑いDVD鑑賞、健康に気を使うこと 特技   :料理、お菓子作り 好きなもの:チョコレートパフェ 嫌いなもの:虫、お化け
究極チラリズム ミニスカポリス芹澤まこの新DVD発売決定【IDOL☆M@X】at October 24, 2006 21:22
奈良の同和利権問題(?)ですが、ニュース23できちんと取り上げていました。 筑紫哲也のこれに対するコメントは「市の対応が問題だ」みたいなことを言っていましたが、無断欠勤で給料を支払っていたこと以上に、この職員の採用経緯が一番知りたいところです。 確かに筑紫哲...
TBS やればできる【渡部昇一的ココロだー!!】at October 25, 2006 00:07
遅い。あと、この人物が関わっている談合事件も徹底的に捜査すべし。所轄の警察は職務怠慢と言われても仕方が無い。
【同和貴族】奈良県仮病欠職員、抗議殺到でようやく処分【涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕)】at October 26, 2006 00:56
この記事へのコメント
ひでぇ
Posted by 1 at October 23, 2006 10:50
奈良だけじゃなく、京都とか、大阪はどうなんでしょうね?
Posted by しゃる@通名 at October 23, 2006 10:51
過剰な給料分を全額返還させてクビにしろ。
Posted by の at October 23, 2006 10:52
もう、ほんとどうしようもないな。
Posted by りーち at October 23, 2006 10:56
許せないよね。
どういう事なのか全容解明して欲しいね。

実名報道しないのかなあ?
Posted by ふとん at October 23, 2006 10:57
いつも思うが大阪・毎日放送はいい仕事をしているな
Posted by たま at October 23, 2006 10:58
これは国会で問題にするべきでしょう。
全国一斉調査するべし。
きっとどの議員よりも高い日給もらってるよ?
Posted by はう at October 23, 2006 11:01
白い高級外車に乗っている芸能人政治家まがいは肩身が狭くなりましたね。
白い高級外車に乗っているだけで犯罪がらみと思われる。

麻卑社員は高級外車に乗っていないのかなあ。
Posted by tatu99 at October 23, 2006 11:02
さあ、いつもはヘタレで使えねぇマスコミとジャーナリストの皆さん、
「おとこ」になる時が来ましたよ。
Posted by うらしみん at October 23, 2006 11:03
10以内なら全員クビ
Posted by グレーゾーン金利 at October 23, 2006 11:03
ぶらくさべつってなに?と聞きたくなる。
Posted by な(ry at October 23, 2006 11:09
診断書を書いた医者のコメントも聞いてみたい。
Posted by TA at October 23, 2006 11:10
こんな奴等が入って来ると思えば、町村合併なんて進まんのも当然だな
Posted by 大和川 at October 23, 2006 11:12
今後 まわりから白い目で見られても差別と言うなよ 
Posted by ころ at October 23, 2006 11:16
解同も在日と同じ。「差別」と恫喝で利権漁り。被害を被るのは何も知らない庶民。今現在も、我々の気付かない処で、新たな利権漁りがされているのかなぁ…
Posted by あふぉ at October 23, 2006 11:20
5
凄い!!まだフジのニュースジャパンの他にまともな
報道があったとは。

ヒトモドキの美徳てたしか何もしない(怠ける)のが
最高の美徳と何かで見た事があるけどまさに今回は
それを露呈した形だな。










とっとと地上の楽園へ(#゚Д゚)カエレ!!
Posted by 七神 at October 23, 2006 11:24
「また大阪か」とか「大阪民国」

とはよく言うものの、テレビでこういう部分をやってくれるのも大阪だけという事実。
東京じゃ絶対にやらねぇもんな。
Posted by また大阪か at October 23, 2006 11:28
日本人がお人よしなのをいいことに、ゆすりたかりでつけ込んでくるのは何も外国人だけじゃないってことか。こんなのが幅を利かせてれば、そりゃーいくら税金納めても足りるわけねーな。
Posted by   at October 23, 2006 11:32
いい加減ここの空気に毒されてきたのが悲しい

>5年9カ月余りで8日出勤の白いポルシェは市職員かつ
>部落解放同盟支部長
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「ああ、やっぱり」としか思えない自分に愕然(笑)
Posted by ディプティス at October 23, 2006 11:36
政治家をこれでもかと叩く連中も同様に腐ってる、という良い見本でしたね。

今後、税金の使い道にタブーを設ける事こそタブー、との認識を日本国民こぞって持つべきですね。解同しかり、在日しかり、核保有の論議しかり。
「おかしいものはおかしい」を徹底すべし。
Posted by TMN at October 23, 2006 11:40
 今TBS系のニュースで、この職員を処分すると報道していたけど、この職員が「解同の幹部」という報道は一切なし。
 これでは、何故こんな事がまかり通るのかさっぱりわからない。
Posted by 奈々氏 at October 23, 2006 11:46
この状態で差別をなくせっていわれてもなぁ。

表ざたになっただけでもかなりの進歩。

小泉さんに感謝だな。
Posted by 。 at October 23, 2006 11:55
部落差別も人種差別も、
黙ってればだーれも差別なんかしない。

「差別だ!」って言わないと彼らのアイデンティティー(と収入)が無くなっちゃうのかな?
Posted by あらら at October 23, 2006 11:58
こういうことが最近表に出るようになりましたね。すごーーくいいことだと思う。
Posted by しらたま at October 23, 2006 11:59
mumurさん、ここも太字にしてぇ~!!

同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の発生率が高くなるのではと思う」と見解を示す
Posted by あほやん at October 23, 2006 12:03
どこの自治体でも同じような不良公務員はいる。
公務員法が甘過ぎるのが一番の原因。仕事をしない職員を解雇できないなんてどう考えても変。そんなんだから街道のヤツらがつけあがる。
Posted by 通勤途中 at October 23, 2006 12:05
今朝の朝ズバでも部落解放同盟支部長ってのは放送してました。
同和団体をかばう様な表現もありましたが、
(一部の輩の不祥事、同和としても迷惑、みたいな)
差別利権の縮小には一役買うでしょう。

筑紫が下ろされるなんて噂もあるし・・・
TBSは急旋回ですかね?
Posted by ごごいち at October 23, 2006 12:06
 ゴミ収集はうちの辺りは民間委託で運んでるよ。現業で運営してる市って、いまだあったとは…
Posted by 鬼 多和司 at October 23, 2006 12:08
 同和の名前出して追求しているのはTBS系列だけという皮肉。報道特集でも、数カ月前に京都の同和問題をちゃんと同和の名前を出して追求したし。


 『他局はなぜ、追求出来ないのか?特にフジ産経が全く追求出来ないのはなぜか?
 mumurさんや他の人で、知っている人がいたらその事も追求して欲しいです。』
Posted by 、 at October 23, 2006 12:16
>同市人事課は「ゴミ収集処理という勤務状況を考えれば(病気休暇)の発生率が高くなるのではと思う」と見解を示す

つまり、劣悪な職場環境を、知っていながら、何の対策も取らず放置していた、と?

大阪の府有地が不法占拠といい、市役所仕事は楽でいいねぇ。
Posted by 通りすがり at October 23, 2006 12:17
ごごいちさん

なぜかTBSは以前から同和問題追求に積極的です。報道特集でも、京都の同和問題追求をしました。

 TBSは統一協会問題の追求にも積極的ですから(報道特集でも同和問題とだいたい同じ時期にやる)、もしかしたら同和と統一の間に何か関係があるのかもしれません。
Posted by 、 at October 23, 2006 12:19
そういや今年の夏頃、この市の清掃課の人材不足で盆休みが重なる頃は課長クラスが実務でゴミ収集してるって朝日のワイドショーでやってたな。
そりゃ人員も足りんわ(笑)
Posted by にゅ at October 23, 2006 12:27
 こういう利権・恫喝事件がある度に、在日も同和も言う事は同じですね。
 「子供達にしわ寄せがいかないようにしてほしい」
 「全員がああなんじゃないか、と思われるのが一番不安」
 まるでチマチョゴリ切り裂きと同じような事を言う。
 どうして、自分達の団体の不祥事を恥ずかしい事として反省の言葉をいえないのか。
 
Posted by yukinosita at October 23, 2006 12:27
TBSというか、MBSやからね
Posted by 関西人 at October 23, 2006 12:28
いままで誰も注意できなかったし処分も無理だったのか。

脅されたの?
怖いの?
暴力ふるうの?
「差別だ!」って叫びながら恫喝するの?

いままでのいきさつを、洗いざらい報道できる日は
来ますか?
Posted by 知りたい at October 23, 2006 12:28
これで糾弾すると「自分は部落職員だから差別された!」って騒ぎそう。
Posted by ふじこp at October 23, 2006 12:29
部落を駆け抜けてく真っ白なポルシェ、、、
プレイバック、プレイバック!
Posted by とおりすがり at October 23, 2006 12:33
ひさびさペンの力ってのを感じたな
真面目に働いてる人や差別問題に取り組んでる人からすればやってらんない話だな
Posted by ワロタ at October 23, 2006 12:33
解同はチョンの似非同和です。
同和ではありません。
旧社会党系の反日利権団体です。
帰化人もいますが基本的に半島籍。
Posted by 774の通りがかり at October 23, 2006 12:39
………(´・ω・`)



……(`・ω・´)をい、これは……
Posted by がばちょ at October 23, 2006 12:45
堂々と悪さしてるなー。
とりあえず象徴的なポルシェとスーツ処分して、
公営住宅引きはらって、公費返しなさい。
Posted by   at October 23, 2006 12:46
診断書を書いた医者の情報がまったくないのは不思議。同罪でしょ。医者も開放同盟に関係しているのかな。そうなれば組織ぐるみといわれてもしょうがない。
Posted by かなわん at October 23, 2006 12:50
私が以前勤めてた会社では、
従業員対象に同和講習をやってた。
同和地域の人が(女性)来社して講演するのを
ただ聞かされるだけなんだけど、
勿論、こちらから要望したものではなくて、
「講演させろ」と強要する。
会社は会社でややこしいことは穏便に済ませたいからOKを出す。
それを何十年も繰り返してる。

で、
帰りにはしっかり、
「講演料」と「お車代」をもらってお帰りになるw
総務の女の子がいつも、愚痴ってたのを思い出した。
今でもやってるそうです><

Posted by 耳成 at October 23, 2006 13:03
複雑ですね。
部落団体では解同と同和を
サヨクメディアでは朝日系と毎日系を
毎日系の中でもTBSとMBSを
同じようなものと考えておりました。
統一と創価にしても然り。

サヨクってのも一枚岩じゃないんですね。

思ってた以上に日本の闇は深くて広い・・・
ここはほんっと勉強になります。
Posted by ごごいち at October 23, 2006 13:08
解同に破防法、暴対法、テロ対策法なんでもいいから取締法の適用希望。本件に対し「差別だ」とぬかすやつらも同罪にできるような強烈なやつを・・・無理だろうなorz。
Posted by 違法廃棄物処理業者 at October 23, 2006 13:09
MBS・・・ただし朝6時からのラジオは酷いです。
タイマーで起きると胸糞悪くなって一気に目が醒めます。
Posted by 社会党系でまともな団体ってあるのだろうかね at October 23, 2006 13:11
俺の故郷では同和教育が熱心だった。あの水平社の「宣言文」には感動した。当時俺はなにかとクラスになじめない少年だったが、いわれのない、いじめを受けても強く生きていくことが大事だと教えてくれた。

水平社宣言はいう
「人の世の冷たさが、何んなに冷たいか、人間をいたはる事が何であるかを(吾々は)よく知つてゐる」

差別を受けていたからこそ、分かる機微がある。弱者でも、いや、弱者だからこそ生きる意味がある、ということに気づかされる名文だ。

人間に光りあれ。→

Posted by 開示悟入 at October 23, 2006 13:13
→諸君、今いじめで自殺する人の話題がかまびすしいけれど、こういう言葉に一度でも触れたなら、誰だって生きていく希望をもつことができると想う。少なくとも俺はそうだった。

しかしまさかその言葉を、同和地区の人たち自身が反故にしているとはな。あの水平社宣言を放った人たち自身が、その言葉とは裏腹の行いをして、済ましていたとしたら、日本人の正義は、いったいどこにあるんだ。

ほんとうに虐げられている人は、
何を頼りに生きていったらいいんだ。
若者はどんな言葉を信じたらいい。

解放同盟よ。
同和のことを知って「こんなことがあっていいものか」と
純な正義に燃えた若者もいるんだぜ。
Posted by 開示悟入 at October 23, 2006 13:13
部落開放同盟に参加していない
被差別部落の人には可哀相だけど、

これから本当の差別が始まるからね。
旧来の差別なんかとは違う、本当の差別が。
Posted by 太郎 at October 23, 2006 13:19
どこの役所も同じような人権ゴロいるからな

これを機に一掃して欲しいものだ
Posted by   at October 23, 2006 13:23
他人事のように語る組坂代表に萎え...
Posted by へへ at October 23, 2006 13:32
奈良市(鶴舞団地)出身の民主党の まぶちふみお
議員は、日記を見てみますと補選の応援には
大変精力的に動いてますが、奈良市環境清美部の件で
はあまり積極的ではないようで。

 きっこの日記&勝谷の出版本キャンペーンを
かねたアパ&藤田社長のマッチポンプが不発で、
永田偽メール事件で迂闊に動けない状況で
民主党が得点をあげるにはあえて地元の不正を暴く
ことだと思うのですが、まあ、そんな度胸など
ありはしないでしょうけども。
Posted by 流離人 at October 23, 2006 13:35
アクメツきぼんぬ。
Posted by KASU44 at October 23, 2006 13:36
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

童話の人らって、現実の世界でも様々なファンタジーを巻き起こしてるっスね。
童話にいいように食い物にされる事態が続いたら・・・

   ネバーエンディング・ストーリーっス!!
Posted by ドウモっス at October 23, 2006 13:38
路上に人糞6キロ捨てる

 人糞(じんぷん)をポリ袋に入れて路上に捨てたとして秋田中央署は22日、廃棄物処理法違反の疑いで会社員・川辺伸行容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは川辺容疑者は7日から15日にかけ、同市の市道で人糞が入ったポリ袋13袋(計約6キロ)を3回に分けて捨てた疑い。

 同署は川辺容疑者の自宅を家宅捜索し人糞が入ったポリ袋を押収。袋は5つあり人糞2、3回分とみられる。川辺容疑者は「自分の人糞を詰めた」と認めているが、路上に捨てたことは否認。なお自宅のトイレは正常に機能していた。

 2003年2月ごろから、同市内では尿が入ったペットボトルや人糞が入ったポリ袋が路上に捨てられる事件が数十件発生。車が踏みつぶすなどして付近住民が悪臭に悩まされていた。

(スポーツ報知) - 10月23日8時5分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000078-sph-soci&kz=soci
Posted by 川辺伸行 at October 23, 2006 13:38
B利権にメス入ったんだから、在チョン利権、層化利権にもいずれメスが入ることを願う。
Posted by 不思議な国の住人 at October 23, 2006 13:40
つか、身内も注意しないのかね?
あまりにも度が過ぎると既得権益を失うかもしれないって。
そんなことにも気づかないのか、それとも身内ですら注意すると
「差別だ!」ってなるのか…
Posted by 彼らの思考回路が読めません at October 23, 2006 13:44
5
そら民主党も負けますわ。
といって、勝った自民も創価パワーかと思うと鬱ですが。

>外国製のオープンカー

「開放同盟」という洒落かい。
Posted by 虎御前 at October 23, 2006 14:04
端数はオマケしてやるから、5年間の給料2500万円返せ。今すぐ返せ。
こんなやつら雇うくらいなら、使える失業者がいくらでもいるだろうに。奈良県は県民と全国の失業者に謝れ。今すぐ謝れ。
Posted by bow at October 23, 2006 14:10
>川辺伸行

私も近いうちあなたのようになるのかな、、、
Posted by パンパース at October 23, 2006 14:11
就学率が上がって、就職率も上がったんでしょ?
だったら特別枠なんて必要ないじゃない。

カネつかって入ってるようじゃ、そりゃ×××なヤツなんだよ。
資質が無さ過ぎる。せめて試験しろ。
Posted by q at October 23, 2006 14:19
同和利権への批判が強くなる。
 ↓
マスコミが中途半端な報道しかしない。
 ↓
同和利権批判を差別と主張する。
 ↓
差別解消のためにまだまだ頑張る。

こんなことになりそう。
Posted by たこ at October 23, 2006 14:23
勇気ある告発番組。
これは「VOICE闇の正体」を製作・報道した毎日放送に賛辞を送らねばならないでしょう。
グッジョブ!

ここから後は国民も、行政側の改革への後押しをしないとね。
Posted by らら at October 23, 2006 14:37
しかし「世論」はこういうのをいきなり一般論に当てはめて「公務員は・・・」とか言い出すから困る。しかも闇金作りとか空出張とか覚醒剤とか、そういったことを、公務員全員が一様にやっているかのように報道するからもうね、ry
Posted by maru at October 23, 2006 14:39
maruさんに同意
この手の団体が関わっているのに、いつも通りの公務員批判で終わらせているところが多数。公務員批判は便利な魔法みたいになってるな。
この事件が童話絡みだって事を報道しないメディアには、公務員批判をする説得力も資格もないと思う。

まあ、「同和」だの「解放」だの「差別」だのといった事にいまいちピンと来ない俺がそんなことを言っても説得力がないかもしれない。
Posted by venge at October 23, 2006 15:09
確かに公務員批判にすり替わるもどかしさは有りますが、こういう輩がなりたがるのは公務員ですから。彼らから税金を取り上げるのに効果は有ると思います。
「奴らのせいで、オレたちまで白い目で見られる」という風に持って行けば、マトモな公務員を味方に付ける事も可能でしょう。
何より、この報道内容なら連中がメディアを非難しにくいと思います。
Posted by はう at October 23, 2006 15:15
とっとと耳を揃えて金返せって話ですね。
日本に部落差別なんてものはすでに無い。
あるのは部落優遇のみ。
こういう寄生虫の影で本当に困っている人はどうすることもできずに自殺したりしてるんだろうな。
差別や人権云々、格差社会を無くせとすぐ口にする自称リベラル派はこういう事こそ鋭く追及するべきだろうに。
Posted by 烏賊 at October 23, 2006 15:19
偏見や不当な差別は間違いだが、間違ったことをしている人間が批判されるのは当然だろう。

ただ、部落外にも部落出身者は多い。
その多くは子に出自を教えず育てるから、今の若い人は、祖先が部落出身ということを大抵知らない。
よって、ここに書き込みしている人の中にも、本当の出自を知らないで、批判している人が結構いたりするかもしれない・・・というくらいその数は多い。
つまり、祖先が部落出身といえども、今やその大半は普通の日本人ということだ。
今の部落の状況は機能の「毎日テレビの放送」や、「たかじんのそこまで言って委員会」をみたところ、利権を求めて集まったあやしい人が大終結しているように見える。「祖先から同和地区出身で偏見のため貧しかった」かどうかなんて二の次になっているのではないか。


Posted by いか at October 23, 2006 15:19

身体的な差異がある訳じゃないんだから
本当に差別を無くすには保護政策じゃなくて
同化政策
こんな事はバカでも判る。
要するに
保護保護言っている奴の真の目的は逆差別することにより
区別し利権を確保すること。
そういう区別がなかったら身体的な差がある訳じゃないんだから
あっという間に同化して判らなくなって(=差別がなくなって)しまうよ(w
Posted by RS at October 23, 2006 15:36
解同はチョンの似非同和です。
同和ではありません。
旧社会党系の反日利権団体です。
帰化人もいますが基本的に半島籍。
Posted by at October 23, 2006 15:39
結婚についてはいまだに結構深刻。
友人が、部落出身の祖先がいるという理由で結婚が破談になった。本人は部落外に住んでいるから、破談になるまで祖先の出身を知らなかったらしい。本人は一部上場会社に勤める真面目な普通の日本人だから、こういうのはやはり偏見だろう。
こういうのこそなくさなければいけないのに、個人的利益のために利権を利用する人、政治家、官僚なんかがいるから、いつまでたってもなくならないのだろう。牛肉のハンナンの事件などもその典型例。
利権にして不当に利益をむさぼろうとする構造はODA利権なども同じ構造。
結局、一般人ができる最良のことは選挙にきちんといくことだろうな。

Posted by いも at October 23, 2006 15:39
奈○の人に聞いた。奈○では具体的地名を挙げて「あのへんにはいくな」と言われるそうだ。差別と思われるかもしれないがこれは自己防衛である。何故なら住民に擦り傷だけの怪我でもさせようものなら「奴ら」が集団で乗り込んでくる。自転車同士で衝突し住民の子供に怪我をさせた人は2000万円を請求され、当然裁判で棄却されたが謎の失火で家が無くなったらしい。
Posted by ならお at October 23, 2006 15:41
とりあえず野中の息の根を止めろ


こいつらは立派な詐欺罪だろ
警察は早く捜査して逮捕しろよ
肉のハンナンの浅田だって牛肉偽装で詐欺罪で逮捕されただろ
こいつらは談合やら恐喝やら繰り返してるだろうから、余罪はボロボロ出てくるはずだ
Posted by もすこる at October 23, 2006 15:42
3
中学の頃だったか、水平社協賛の部落問題を扱った白黒の映画を学校の教材として見せられたね。
今井正監督作品だったと記憶している。舞台は奈良の山村で起こった庄屋の息子と部落の娘の交流をめぐっての対立から、激しい抗争に発展するお話。

あれから何十年、奈良市は解同なるヤクザに甘い汁を吸われ続けてきたというドキュメンタリー。甘い汁に群がるのは何も解同だけではないがね、mumurくんよ?
Posted by パンパンス at October 23, 2006 15:48

>>いも氏
部落問題がある所は
結婚相手の祖先まで調べるんですか?
うちは部落云々一切聞いたことがない県だから
本人同士の問題で終始する。
Posted by RS at October 23, 2006 15:53
京都に住んでいた時、夜中に狭い道でも構わず圧倒的なスピードで通り過ぎて行くゴミ収集車に恐怖を感じていた。何であんな乱暴なんだろうと思っていたけど最近聞いた話では「ゴミ収集は部落の人がやっているから」とのこと。
聞いた話なのでソースは出せませんが。
Posted by 露と at October 23, 2006 15:56
解放同盟中央本部のHPみてもこんな事件載ってないね
ほかの細かい事件は載ってるけどね
自浄作用なんて期待できないんだろうか
あるいは全員が・・・
Posted by 差別反対 at October 23, 2006 15:59
奈良市病欠職員懲戒免職へ、会社経営関与

 病気を理由に5年あまりで8日間しか出勤していなかった奈良市の男性職員(42)が、奈良市内の建設会社の経営にかかわっていた疑いがあることが23日、分かった。
 藤原昭市長は同日、記者会見し「市民におわび申し上げたい」と謝罪した上で、兼業を禁じた地方公務員法に違反するとして、この職員を懲戒免職にする方針を示した。
 01年からの給与計約2700万円の返還を請求する方向で検討を始めたという。
 市長らによると、この建設会社は市営住宅の建て替えなど、昨年度に36件、計5000万円の工事を受注している。
 職員は、休職期間中などに部落解放同盟奈良市支部協議会の幹部として市側と何度も交渉していた。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061023-107490.html
Posted by 日刊スポ at October 23, 2006 16:16
奈良では結婚の際に調べるのは通例らしい。和歌山から出てきて奈良で就職し結婚したが、結婚の際に生まれも育ちも奈良の上司に嫁の家系を調べたのかって聞かれたよ。
面倒だから調べてないけど調べたって言っておいた(笑)
Posted by にゅ at October 23, 2006 16:25
NHKでも部落問題がらみだと報道し始めたな。 こりゃ奈良だけではすまなくなるだろうし、在日の同様や輩にもメスを入れるチャンス。
Posted by ハチ at October 23, 2006 16:39
他の瑣末なニュースをさも一大事のように報道して、
今回の一件を有耶無耶で終わらせるつもりのマスゴミ……


なんてのはオレの杞憂だよな?
Posted by 一有権者 at October 23, 2006 16:46
部落利権に関しては小泉政権の時に野中が失脚したのが一番大きいのだろうね。
Posted by モキュ at October 23, 2006 16:52
野中が現職議員だったらハンナンやら飛鳥会や今回の奈良の話も出てこなかった可能性が高い事を考えると、小泉純一郎の功績はすさまじいものがある。
Posted by 奈々氏 at October 23, 2006 17:13
麻生は正しかったということか
そうりにするなんて、とんでもない!
Posted by 差別反対 at October 23, 2006 17:19
みなさん見てください。これが「同和差別」の現状です。

ただのタカリ、ユスリ、ヤクザと同じです。


そうですね。小泉が野中を叩き落したのは最高の功績だ
Posted by 同和差別なんてとんでもない at October 23, 2006 17:22
そんなに体が弱いんだ。たまには肉を食べなよ。
白い高級車じゃなくて、ゴミ収集車で周って体を使いなよ。
困った事があったら、野中さんに相談しなよ。
人間だもの。人間だもの。
Posted by 相田みつを at October 23, 2006 17:34
ここまで騒ぎが大きくなっても、現在に至るも当該職員は給与を受け続けていて、市側も「ルールに沿った支給なので問題なし」というスタンスを崩していない。

一時ネットにおいて、解放同盟と全解連の仲の悪さを

解同=悪 全解連=善

という風に捉えられていたが、今回VOICEで、何故この2つの団体が対立していたか、その原因が明らかになったと思う。

それは、京都市の「採用枠」の奪い合いの対立であり、いわば「同和利権」の奪い合いをしていた訳だ。
ネットでは解同の対立団体として、その活動を肯定的に見られていた全解連も、結局は”同じ穴の狢”だったという事
Posted by あああ at October 23, 2006 17:40
被差別部落の存在は、その成立ち(農村部と相互関係がある)から考えても、どこかの県に多いとかはない。若干の比率の差こそあれ全国共通であるはず。ところが、今回のように大阪・京都・奈良のように関西地区でクローズアップされるのはなぜなんだろう。水平社のお膝元だから?
投稿でもあるように、俺の周りでは聞かないなぁという無自覚または無関心の状況こそこの問題の終着点と思うんだが。よく考えれば、解決のモデルは身近にあるんじゃないか?
Posted by ケツ at October 23, 2006 17:48
部落差別は江戸時代から続く物だ。
部落の人が、ちゃんと日本国籍を持っているのかくらいは把握すべきかも知れないね。
有って当たり前の物だから、個人情報には当たるまい?
Posted by はう at October 23, 2006 17:57
関東、特に東京やそのベッドタウンの場合、高度成長期からこっち、地方からの人口流入が原因で部落がどうのなんて話が有耶無耶になった為じゃないでしょうか?

尤も、古くからの住人同士ではまだ根強くあるでしょうが…
Posted by 一航艦 at October 23, 2006 18:04
JNNの取材ということで、この時間の全国ネットニュースでVOICEが取材した素材を流しています。
免職の方針ということでニュースになっているのでしょうが、
解放同盟の幹部であったことについては市長が会見でも触れていました。
Posted by tomin at October 23, 2006 18:05
うらやましい童話 どうわって差別うけてきたっていうけど昔から自治やってた独自の勢力をもってたんじゃないかとおもた
Posted by あか at October 23, 2006 18:17
在日朝鮮人の部落民もたくさんいるだろうね!部落が強い地域の場合は部落の名刺。絡まれたら一般人は泣き寝入り。捕まっても人権派弁護士とリベラレルで選民思想もった裁判官がすぐだしてくれるし。
Posted by a at October 23, 2006 18:18
普通さ、休みの多い職員や社員なんかがいたら、
「調査」なんかしなくてもわかるだろ?
つか、給料明細出すときに勤務日数とか調べるわけだし。
その時点で御咎めなしだったのなら、
どう考えてもその部署もグルだったといわざるをえませんね。
どうせ全国規模で多かれ少なかれ同じようなケースが隠されてるんだろうから、一斉にその調査とやらをやってくれんかね?

一般の会社なら、頭数に数えられない社員なんぞ
使い物にならんから、とっととクビになるところなんだがな。
Posted by pira at October 23, 2006 18:20
1
わが松阪肉の老舗、〇金もその方面の出身者の創業というのが暗黙の常識となっている。
うまい肉には裏がある。mumurくんに裏があるように。
Posted by パンパンス at October 23, 2006 18:26
マスコミいい働きしてるね。
久しぶりに。
Posted by (´・ω・`) at October 23, 2006 18:30
>ば
てめぇ、松阪の人間かよ!
ブログオーナーに文句つけて荒らすのやめろ!
三重県民の恥だよ。
自分のブログ作って勝手にオナニーやってろよ。
Posted by   at October 23, 2006 18:45
みんな、部落差別はよくないよ!
だから、ここは、大目に見て、同和団体がクズ公務員どもを吊るし上げるのを待とうじゃないか!
身内に厳しく、他人に優しくは、日本人の美徳じゃないか!
 
もちろん、かばいだてするようなら、差別ではなかった、という訳で
ちょっとでも目端が利くようなら、トカゲの尻尾切りすると思うんだが、それが出来ないほど毒が回ってるのか?
Posted by s6lrt@l at October 23, 2006 18:47
これで同じようなことが奈良県だけじゃなく全国的になくなれば、日本の自浄機能がようやく正常に機能したことになるのか。。。
久々に明るい(っぽい)ニュースだw
Posted by くるくる at October 23, 2006 18:50
奈良新聞
http://www.nara-np.co.jp/n_all/061020/all061020a.shtml

部落解放同盟奈良市支部協議会副議長として、部課長らとのセクション別交渉や担当課との協議など、公式の場にたびたび出席していたことが19日、分かった。


で、この副議長って南畑安太郎氏?
Posted by 真相究明戦士 バンキッド at October 23, 2006 18:52
大阪や京都はまだ地元のテレビが膿を出してくれるからいいよね
それに比べてすべてが闇に包まれた東京…
Posted by at October 23, 2006 19:00
関西在住の方に伺いたいんですが、このネタムーブ!では取り上げていないんでしょうか?
まあ、ムーブ!水曜やぷいぷい石田は一生スルーし続けるでしょうが…
Posted by SGI (Sex Gan Ikeda) at October 23, 2006 19:01
 おれ、社会人になるまで部落差別だの同和だのなんだのって知らなかったんだ
 地元には部落って言葉自体はあった
 ○×部落 みたいな感じで、都市部から水田で隔てられた集落をそう言ってた
 けど、差別的な表現ではなく、そこに住んでいる人も、町名よりも「○×部落だぁ〜」なんて言ってたっけな
 ・・・つか、今更差別なんてあるのかてのも・・・ あるのかなぁ
Posted by むーん at October 23, 2006 19:01
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1157540591/638
きっこ、以下の文面を信者コミュに書き込む(後に削除)
------
今年の春からずっとガマンしてきた、ものすごい爆弾なので、
皆さん、楽しみにしておいてくださいね♪
あたし的には、アベシンゾーの息の根を止めるシナリオの
第一弾として投下するので、仮にあたしが削除したとしても、
この前のキコ様の時みたいに、皆さん、すぐにコピーして
ネット上に貼りまくってください!
この前は、自分が責任を取らずに騒ぎを起こす作戦として、
知能の低いネットウヨを利用したけど、今度は、ウヨでもサヨ
でも何でもいいので、皆さん、ご協力くださいね!
-----

きっこの正体がどんどん明らかになってます。
Posted by 。。 at October 23, 2006 19:03
夕方のニュースでこの事取り上げてましたけど、やはりと言うかどこも「部落」のぶの字も出してませんでしたね。
Posted by    at October 23, 2006 19:05
本日のVOICEで同じ内容を流していました。
新ネタは奈良市長が四月ぐらいにタレコミを受けていたが、対処しなかった(できなかった)ということぐらい?
Posted by gst at October 23, 2006 19:12
こう言う奴等を排除したりパチンコ税でもかければ消費税率を上げなくとも全然大丈夫そうだ
Posted by ( ´,_ゝ`) at October 23, 2006 19:27
今NHKでこのニュースが出た。
この職員が部落解放同盟であることは完全にスルーした。
全く意味無いよな。なぜこんなことがまかり通ったのかってことが伝えられない。ただ奈良市の怠慢としか写らない。(否定はしないけど
Posted by ahuro at October 23, 2006 19:30
東京FMのニュースは街道の名前を出してましたよ。
GJ!!
Posted by fk at October 23, 2006 19:37
松○もそうだけど、肉で有名な所には必ず同和がありますよ。
歴史上での被差別部落の役割を理解していればお解りかと。
Posted by towa at October 23, 2006 20:07
全く関係ない話だけど、少しムカっときた今日の朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/23/20061023000030.html

。「韓国はちょっとたくさん雨が降るとすぐに水害が起きるが、日本ではどうなのか記事にしろ」ということだった。東京にいる韓国メディアの特派員たちは「日本はうまくやっているのに、韓国はどうなんだ?」というパターンに慣れている。(中略)
 原稿用紙10枚程度の記事を送った。ところが翌日の新聞に記事がない。「注文しておいて、こんなことがあるのか」と、内心うら悲しかったが、その日の午後に胸をなでおろした。日本にも大雨が降り水害が起きた。

その水害で死者も出ているのに「内心胸をなでおろした」と心の中で思うだけならまだしも、記事にしてしまうという配慮の無さにムカっときました。
Posted by アンカー at October 23, 2006 20:10
1
いや、松阪は江戸時代こそが華やかで文化を発信し、富を獲得した時代でしたよ
国学者の本居宜長、三井財閥の創始者・三井高利。そして小津家、長谷川家。
いまではその面影もない。
〇金なんてのが大看板を掲げているだけのわびしい街になり下がりました。
これは誇るべきものではありませんよ。
松阪肉なんて高いだけですよ。
Posted by パンパンス at October 23, 2006 20:16
これじゃ差別されて当たり前。
部落解放同盟はろくでもない連中の集まりなのか?
Posted by 基地外は日本から出ていってほしい会 at October 23, 2006 20:19
>ahuroさん
私が見た記憶では、ですが、NHKの七時台のニュースでは部落開放同盟の幹部である、と報じていたと思いますが…
Posted by venge at October 23, 2006 20:20
「闇の正体!特別編 」、そんな良い内容だったのならそれは評価しますが、普段は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ですよ。

ウトロの件でもドゥドゥディエン氏マンセーだし、セキスイハウスの一件でも、訴えられた人の言い分は完全スルーだったし。
スタッフの中に気骨のある人もいるってことでしょうね。
Posted by お? at October 23, 2006 20:30
一応日テレでは会同の名前は出てたけどね…

しかし顔にボカシ入れててもカッコからしてもうカタギに見えねえ見えねえ…
Posted by 。。 at October 23, 2006 20:36
浄化を!
Posted by るるる at October 23, 2006 20:39
調査するって言ったって、調査する連中も腐りきってるからな。
マスコミしかり、公共団体しかり、財界しかり、役所しかり、医者しかり、裁判所しかり、税務局しかり、警察しかり。
同和ヤクザ・在日と同じ穴のムジナ。
Posted by ばみり at October 23, 2006 20:49

路上生活者がゴミ漁って、コンクリートの上で寝ながら、誰にも見取られずに凍死したりしてんのに、何なんだこの自称被差別者は。
エセ弱者だけがいい思いをして、本当の弱者は生活保護を打ち切られたりして、餓死したりする。
もうこの国本当におかしいよ。
久しぶりに、すげえ頭に来た。小泉でも、安倍でも、麻生でも、誰でもいいから、いいかげん嘘吐きどもを始末してくれ。
Posted by ぎれん at October 23, 2006 20:51
差別でたべてる奴らがいなくなれば差別は無くなる これが定説です
Posted by 禿教教祖 at October 23, 2006 20:59
 もし奈良県に良心があるなら、今からでもこの部落出身者どもを詐欺罪で告発しる。
Posted by 土門見人 at October 23, 2006 21:07
私の出身地でも、清掃や水道は帰化人や同和の巣窟だと誰もが知っています。
給与は年収1000万を超えるなど結構具体的です。

当然、比較的貧乏な家の息子がどこかから話を仕入れて、親の苦労している姿を重ねて愚痴るわけです。ちなみに、こんな話は小学校のときから聞かされます。高校や中学で同和問題のビデオとか見させられましたが、ハァ?ってなもんです。
その点を指摘すると先生も口が重いしね・・・・。
今まで長かったですが、やっとこうした問題にメスが入る世の中になったということでしょうか。
Posted by 韓国ヲチ at October 23, 2006 21:19
これで「解雇」とか言いながら、ほとぼりさめたら
再雇用したり出来ないように制度改革もしなきゃね。

解同という組織が全国的に展開してるのだから、
同様なやり方は全国で展開されていると疑って調査するよう求めたいね。

Posted by 夕焼け at October 23, 2006 21:21
フジ産経が右翼報道なんて思ってる奴はおめでてぇな
日本に右翼報道なんてねぇよ
Posted by   at October 23, 2006 21:22
もう公務員は時給制にしろ
Posted by 方向指示器 at October 23, 2006 21:27
http://www.youtube.com/watch?v=3lPnsHpUj74

本日のムーブ、拾ってきました。
Posted by 真紅 at October 23, 2006 21:30
2
ぎれん氏に激しく同意!
ぎれん氏に激しく同意!
ぎれん氏に激しく同意!
ぎれん氏に激しく同意!
ぎれん氏に激しく同意!
ぎれん氏に激しく同意!
Posted by パンパンス at October 23, 2006 21:33
>>vengeさん
そうでしたか!?
これはわざわざご指摘ありがとうございます。
自分が聞き逃したようで。お恥ずかしい・・。
Posted by ahuro at October 23, 2006 21:34
おお、NHKの「ニュース9」
解放同盟といってますね。
Posted by ぬま at October 23, 2006 21:42
>むーん氏
「部落」という言葉自体は本来は差別的な意味合いは無くて、単純に集落とかそういった語義と似たようなものだったかと。
俺も北海道出身で、普通に「うちの部落は」という言葉を使ってましたよ。部落=集落なんだよね。
北海道なんで和人の歴史が短いことからか、同和教育なんてのは全くなかったわけだが、実際にはアイヌ政策とかにも若干の同和的意味合いが無いわけではないし、表面立っていない分水面下で進行しているのでブキミといえばブキミだ。
Posted by つ at October 23, 2006 21:44
奈良県→奈良市

釣られたんかな
Posted by あたま at October 23, 2006 21:45
>解同はチョンの似非同和です。
同和ではありません。
旧社会党系の反日利権団体です。
帰化人もいますが基本的に半島籍。

清掃車の運転手は自動車運転手労働組合(自運労)旧社会党系からの日雇い運転手が多いらしい。
ヤッチャン、チョンなどもかなりいるらしい。


Posted by 月光談冶 at October 23, 2006 21:48
こういうので休んでるからプロ市民をやってられるのか。
Posted by   at October 23, 2006 22:08
これで解同が崩壊すれば、ようやく「差別のない」社会になるね。
Posted by よっと at October 23, 2006 22:13
在日・部落・無能教師・飲酒運転など、これまで“人権”という葵の御紋の元に、手厚く守られてきた連中に対して、厳しい目が向けられているのは実に良いこと。
“人権”というものは、いかような人間に対しても、全く同じように守られるべきものなのか?
そのことは、疑うことが許されない、絶対的真実なのか?
まさか!
Posted by 通りすがり at October 23, 2006 22:17
そして、こういう解同のような団体が民主党の支持団体、というわけですね。イーホームズの藤田を利用して反安部闘争やってる人たちは、民主党の黒い内幕には目をつぶってやっているようですねw
Posted by roughnecks at October 23, 2006 22:21
「同和こわい考」の藤田氏『他を糾すだけでなく、自らを糾す思想が求められる』
 まあ無理でしょうね。
Posted by noname at October 23, 2006 22:37
子供の頃、道徳の時間に正規の教科書が使われることは
あまりなかったな。部落関係の冊子がテキストだった。
中でもゴミの清掃員を父親に持つ少年の話は今でも覚えている(と言いながら部分部分うろ覚えなんだが)。
「臭い汚いと言われるような仕事にしかつかれへんかったけど、人様のために働けてワシは誇りに思ってる」
みたいなくだりがあって、当時、子供心になんだか申し訳ない気分にさせられたもので。

地域ぐるみのプロパガンダに騙されてたんだなと、
気がついたのは最近のこと。
子供の中に引け目負い目の種を撒くなんてとんでもないことだよな。本当に。
Posted by 奈良市民 at October 23, 2006 22:40
 この事件より以後、詐病の事を、「奈良病」と呼ばれるようになった。


#こなんこなんはいずこなりや。全世界が知らんと欲す
Posted by ぽてとぱい at October 23, 2006 22:50
全額返済させればいいんじゃね?足りない?

アコムでもどこでも逝け、と。
Posted by inaka at October 23, 2006 22:57
診断書書いた医者も脅されたんだろうな。
「先生、お嬢ちゃん、可愛いね。最近おかしな奴が多いから、気をつけないと危ないよ」とかね。
同和は、警察も手をつけるのを嫌がるからなあ。恐いよホントニ。ある意味、ヤクザよりも怖いよ。
Posted by 小心者 at October 23, 2006 23:08
すごいなー公務員の中にまでヤクザみたいな奴らが入り込んで、
働いてもいないのに税金で給料掠め取ってるんだ。
しかも働いていないのに全額支給を黙認されちゃってるんでしょ?
なんでそんなシステムになっちゃったのかなー怖いね。

つうかズル休みして給料もらって、身内の建設会社に仕事回すよう圧力かけてるってのもすごいな。
Posted by wa at October 23, 2006 23:35
金だ金。
金を止めれば終わる。
解放同盟が運動続けられるのも
上納金があるからだ。
金を止められたら部落民であることが
重荷になって、地区から出て行く。
100年後には日本中で部落が無くなる。
諸悪の根源は金だ。
人間は甘やかされると必ず堕落する。
Posted by gen at October 23, 2006 23:36
こんなの極一部がバレただけだよね。
「部落」のある所なら程度の大小はあれど
日本中でこんな事は日常茶飯事。

「差別をなくしたい」と本気で考えてる人は
「差別する人」の意識を変える事より
「差別で食ってる人」を無くさない限り
明るい未来はやってこない。

でも、自浄能力なんて無いんだよね。
だって差別利権ってマジで儲かるもん。
Posted by とて at October 23, 2006 23:49
同盟の最高責任者は今回の事件で信頼がなくなるとか嘆いてるけど信頼なんてもうずっと得られてなかったよ
Posted by Zoo at October 23, 2006 23:57
何がうっとおしいって、いわゆる解同は「無関心も差別だ」なんて言うところです。要は世の中みんなが自分達を可愛そうがれと。あとこんなことも堂々と言ってます。「これまで400年差別されてきたんだからそれに見合うだけの優遇はされて当然だ」とね。
Posted by nomnom at October 24, 2006 00:01
>>お? さん
VOICEは、共産っぽいネタと結論が多いので、あまり私も好きではありません。
Posted by gst at October 24, 2006 00:02
解同の建物の垂れ幕「君が代・日の丸反対」ってのにワラタ
Posted by a at October 24, 2006 00:24
オレは差別という言葉は嫌いだが
(区別はいいがな)
童話の奴らは差別される理由があるというのが良く分かる。
オレは、これからきっちり差別することにする。
オレらが逆差別されてるようなもんだろこれじゃ。
Posted by samurai at October 24, 2006 01:04
被差別側の人達の主張が
「皆と平等に扱え」ではなく
「我々を優遇しろ」である限り
差別はなくなりません

で、一般の構成員はちゃんと「平等に扱え」と言ってるのに
幹部や支部長や金が絡んだ人ほど
「我々を優遇しろ。優遇しないのは差別だ」ですから

差別がなくなって困るのは怪童の人達ですよ
メシのタネがなくなるし、何しろ差別が無くなったら
その日から全員無職ですしね
Posted by のの at October 24, 2006 01:16
>オレらが逆差別されてるようなもんだろこれじゃ。

いや、彼らが逆差別(ワケノワカラン優遇)されているわけで・・・

Posted by M at October 24, 2006 01:33
関西の番組は自由度が高くて頑張ってるのに、ぷいぷいだけが井筒とか使って左に左に行ってる気がする
ABCのムーブ!やYTVのたかじん委員会が左派の既存利権を批判してるというのに・・・
角の無知で一方的な解説もいい加減ウザい。もう少し予備知識を勉強してから司会しろ。時事問題を扱う時に、新聞数紙読み比べただけでもう少しマシな意見が出るっちゅーに
Posted by ... at October 24, 2006 02:01
解同と言うと、昔のゴー宣を思い出しますね…あの頃感じた憤りを返せ!
これは当然小林氏じゃなく解同に向かう怒り。

色々な膿が出て来て、これが日本再生への足掛かりになって欲しいです。
「差別反対・人権」「平和・反戦」
一見心地よいものに見える言葉の胡散臭さが大分明らかになってきました。

必要以上に背景を探って同情するよりも、事実は事実として正当な糾弾ができるようにはなるのでしょうか?
Posted by 携帯からおはつさん at October 24, 2006 02:15
ニセの診断書を書いた医師も逮捕しなければいけませんね。
割れ窓理論ではないですが基本的に警察が甘いからこういった犯罪が多発するのだと思うのです。
庶民にばかり重箱の隅をつつくような厳格な法運用をしても意味が無いです。
こういったダニこそキッチリと厳しく取り締まるべきです。
Posted by システム at October 24, 2006 02:31
一応系列だからTBSのNews23でもこのネタ扱うことは扱ったけど、コメントは奈良市役所の批判だけでしたね。
それと、虚偽診断書等作成は刑法犯だからこっちやってほしいですね。
Posted by . at October 24, 2006 03:23
部落がやってる事はまるでヤクザだな。
嫌われて当たり前だろ。
もう差別商法にはうんざり。
Posted by あんこ at October 24, 2006 03:46
差別云々ではなく、病欠を騙った人間がその間何をしていたのかを事実に従って正確に報道して欲しい。
解同関係者という事実は隠蔽する、というのでは、それこそ差別だ。
Posted by 来たさカバ at October 24, 2006 03:47
部落問題は終了宣言でOK。これ以上やると完全に逆の意味で差別意識が発生する。いやもうすでに、発生している。それをまた、差別解消と運動するというのか?誰が相手にするものか。
Posted by けんぶつ at October 24, 2006 05:20
そして周産期医療センターを作ったり医療環境を整備したりする金はなく、大阪府におんぶにだっこですかそうですか。

奈良の妊婦死亡、産科医らに波紋 処置に賛否両論http://www.asahi.com/special/obstetrician/OSK200610230082.html

「過酷な当直」、産科医5人が超勤手当1億円要求 奈良
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610210041.html
Posted by 医者です at October 24, 2006 06:25
ついこの前、窃盗で捕まった京都市職員も病欠を繰り返して、正規の半分しか勤務していませんでした。
税金でこんなヤツらを飼ってる日本人って一体何でしょうね。
Posted by 通勤途中 at October 24, 2006 07:58
この手の長期病欠の手口でよく悪用されるのは、うつ病とかの精神疾患。
で、医者は、患者が調子が悪いと言えば診断書を出さざるを得ない。
医者を責めるのは酷。
Posted by 通勤途中 at October 24, 2006 08:21
医者の診断書ですが、医者への恐喝容疑を調べたほうが、面白い結果になりそうだと思うのですが。
Posted by GODメリー at October 24, 2006 08:32
金利29%付きで返金させるべきです 

           ヽ(`Д´)ノ ウラヤマシーゼ エトランゼ
Posted by 長野 at October 24, 2006 09:44
「環境清美部の職員全員」の給料を大幅アップ

「環境清美部」の給料が大幅にアップして
魅力的な仕事になったら
優秀な人材がもっと集まる。

そうか〜、給料安いから馬鹿馬鹿しくって休んじゃうんだ。
へ〜、じゃあ、日本中の皆さん!仕事休んじゃいましょう。


※本当の発言は「」の部分に教師となってました。

http://ethankki.exblog.jp/
Posted by ジョージに叱られたニヤニヤの今村 at October 24, 2006 12:06
医者も童話なんだろ、どうせ。
Posted by 医者 at October 24, 2006 12:28
お米にウジ虫が混じっていたら、
「区別」し「選別」して、ウジ虫は駆除するのが当たり前。
日本人の社会を守りましょう。
Posted by 選別者 at October 24, 2006 12:56
えっ!2割も辞退、京都市上級職内定者…不祥事の影響
(読売新聞) - 10月24日13時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061024-00000006-yom-soci

欠員はB枠から追加募集すればいいのにー。
奈良もそのうち、こんな風になるのかな。
Posted by はう at October 24, 2006 14:14
北の核より腹立つわ
Posted by ジェネ at October 24, 2006 15:36
確かに腹立つ
でも一昔前ならこんな事が報道されなかったかもな

だんだんタブーが無くなっていけばいいね
Posted by * at October 24, 2006 15:57
京阪名地区はBの根拠地であると耳にしてはいたが、
想像以上に、これは実にひどいな・・・。
しかしNH毛でさえも背後関係を報じていたには驚いた。
人権擁護法案がポシャったから権威が失われたのだろうか。
Posted by このような告発こそ真の水平運動 at October 24, 2006 16:08
>この男性の診断書に記された病名は10種類に及び、腰痛など同一の病気で複数回にわたって申請

奈良県医師会って最近の出産中の女性のたらい回しの挙句死亡させたり、明らかにニセ診断書を何十枚も発行している。

奈良県医師会はあぐらをかいたまま、無反省でいいのか?解放同盟の詐病にお墨付きを与えていたのが奈良県医師会 ということでしょ?

最悪、奈良県医師会!!!偽造診断書発行医師の免許は取り上げだろ
Posted by viola at October 24, 2006 18:23
京都と奈良にだけは住むまいと決意しました。
Posted by 穴子さんの顔下半分 at October 24, 2006 18:43
TBS×
MBS○

関東人はテレビを観ないほうが精神衛生上よい。
Posted by ta27 at October 24, 2006 19:46
在日・同和・死ぬ死ぬ詐欺に巣食う会の連中、などの、これまで“弱者”の名の元に、甘い汁を吸っていた連中の、その腐った実体が段々と暴かれ始めている。
まともな日本人がすみやすい日本になって欲しい。
Posted by 一般的日本人 at October 24, 2006 20:29
奈良市役所に対するメール

市長公室広報広聴課
koho@city.nara.nara.jp

さっそく苦情メール送りました。
奈良市といえば、朝鮮総連の関連施設も完全にタダにしている悪の巣窟。その上今回の不祥事でしょ。
設備や搬送網が未発達な故に病院をたらい回しにされ助かっていたかもしれない妊婦さんを死なせた。

お金を使う場所が違うだろと。「古都」とのん気にあぐら掻いてんじゃねぇよ!奈良県民なので余計腹立たしい。
奈良で子供なんて産まないぞ、あたしゃ。
Posted by のの at October 24, 2006 21:19
昨日、筑紫の番組では、膳場貴子が「放置してきた奈良市の役人は無責任」と偉そうに言っていたが、お前は何様だと思った。部落開放同盟がどれだけ恐ろしいのか知ってて言ってるのだろうか。マスコミがスルーしてきた事は無責任ではないのかね。
Posted by kon at October 24, 2006 21:24
>出産中の女性のたらい回しの挙句死亡
マスコミが作った叩き目的だけの記事を鵜呑みにしないように。
あの状況での脳内出血ではどうしようもないってのが(通常の)医師の見解です。

しかし、腰痛ってある意味便利な病気かも。
他覚症状がない場合が多くて、診断書には「椎間板炎症」(だったと思う)とか書かれる。
でも、それで休んだりするのは普通は無理。
「どう書けばいい?『痛みがある場合は歩行不可』ってしとこうか?」とか聞く医者もいるけど。
Posted by うん at October 24, 2006 21:24
>>RS氏
関西では結婚相手の祖先の代々住んでいた土地まで調べる人はおおいらしいよ。そいういう話も実際ときどき聞く。たとえば、「来年うちの子が結婚するんだけど、調べたら大丈夫やったわ」というのはよくある。私の友人は親族一同現時点で部落に住んでいないらしいが、おじいさんの住んでいる土地に相手の親が聞きに行ったらしくそこで相手が祖先の出自を聞いてきて、反対したらしい。聞いて回られていたことが、仲のいいご近所と親戚経由でわかったらしい。とはいっても、彼の他の兄弟は皆こういう目にはあわなかったらしいから、RSさんの言うように本人次第で結婚をゆるす人もかなりおおいんだろう。
Posted by いも at October 24, 2006 23:54
これで童話地区出身者を雇用拒否する正当な理由ができた。
こんな勤務形態でも首にするのが大変な奴らは
会社に入れたくないって思われても仕方ない。
Posted by doo at October 25, 2006 00:04
民主党の松岡とおる議員は、どのように考えるのか聞いてみたいですねぇ。

http://www.matsuoka-toru.jp/

http://www.bll.gr.jp/
にもリンクが貼ってあるので筋金入りかと。
Posted by 目指せ第2の野中 at October 25, 2006 00:37
MBS月曜放送分です。報道特集とほとんど一緒かな?

http://www.mbs.jp/voice/special/200610/23_5270.shtml

火曜日は病休ばかりなので、管理職がゴミ収集作業している状況を流していました。
Posted by gst at October 25, 2006 00:50
奈良よりも京都が多いだろ
常識的に考えて。AA略

ゴミ収集車はね、例えば10台で回るところを
仲間内で融通利かせれば5台で回ったりできるわけだ。
言いたいことはわかるわな?
京都市内のごみ収集は、地域によっては
朝出したゴミが昼過ぎに回収される地域もある。
(京都だけじゃないかも。)
人の目が多い地域は早くゴミが回収される。
つまりそういうこと。

あと、環境都市なんて言ってるけど
ゴミの分別は、
燃えるゴミ(生ゴミ含む)
燃えないゴミ
資源ごみ(瓶、缶混合)
これだけ。

資源ごみを一度集めて再分別を部落出身者とか障害者にやらせてる事業があって、この利権がゴニョゴニョ・・・

分別徹底すれば無駄なお金がかからないのにね。

京都は朝鮮系住人の問題も多いし、
マジ腐ってる。

京都馬路
Posted by 京都在住5年目。 at October 25, 2006 02:24
【長期病欠の奈良市職員、高級外車の傷を市に補償要求】

 病気を理由に5年間で8日しか出勤しなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、病気休暇中の今年8月、運転していた外国製高級スポーツカーが市道の段差で傷ついたとして、市役所を訪れ補償を求めていたことがわかった。

 市によると、職員は8月9日、市道から県道に出る際、8センチの段差で底をすり、特殊なナットが損傷するなどした。市道の穴にタイヤがはまるなどして車に損傷が生じた場合、補償することはあるといい、市は今回も補償する方針。

(読売新聞) - 10月25日3時8分更新

-----------------------------------------------

盗人猛々しいとはこのことだ。
つか奈良市!そこでなんで補償する!?
Posted by 一有権者 at October 25, 2006 10:11
8cmくらいの段差ならしょっちゅうすってますが?
それとも,奈良の市道ってオフロードコースにでもなってるの?
Posted by kobito at October 25, 2006 11:04
翻訳がマズいのか実態が伝わってないのか。
TouTubeの英文コメント見てると、この問題、外国人には微妙に誤解されてる気がする。

「日本人はさっさと死ぬべきだ」とか、
「金正日が日本人を嫌うのも不思議じゃない」とか、
なんで十把一絡げに悪口言われてんでしょ。

Posted by カルマ at October 25, 2006 11:21
市道の段差で車が傷ついた時、市が補償してくれかったそこのあなた!あなたこそ被差別民なのです。
Posted by はう at October 25, 2006 11:23
「段差ですった。工事が必要じゃないか」と妻経営の会社の仕事を作っていたこともあったようです。
Posted by gst at October 25, 2006 12:52
次々と明るみに出る街道ヤクザのたかり体質乙w
Posted by   at October 25, 2006 13:14
うんさん: ちょっとズレだけど・・・
>出産中の女性のたらい回しの挙句死亡
マスコミが作った叩き目的だけの記事を鵜呑みにしないように。あの状況での脳内出血ではどうしようもないってのが(通常の)医師の見解です

どうしようもないとしたら、その女性が出産しようとしていた病院で見取ってやるべきでしょ。なんで18だかの別の医療機関に回そうとするの? きっちり自分のケツを自分の手では 拭こうとしないのが 日本の通常の医師の態度でしょうか?

医師だったら患者に医療面で責任を果たすのは当然だし、医療保険制度は日本・国家が支えているわけで、この件にに限らずレセプトの透明化を阻止し続けていて、天下国家・社会に対する責任を担っている自覚があるのか疑わしいことがある。
Posted by viola at October 25, 2006 15:47
>violaさん
参考資料置いときますね。
http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/2006/10/post_1377.html
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20061018
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/10/4_6735.html
Posted by カルマ at October 25, 2006 16:17
>violaさん

根本的な勘違いを指摘させてもらう。

>どうしようもないとしたら、その女性が出産しようとしていた病院で見取ってやるべきでしょ。

自分の手に負えない患者を、そのままズルズルと診続けようとすることが本当に正しい行為と思いますか?

自分の手に負えなければ、何とかしてくれそうなしかるべき施設を探す。それが患者の利益につながることであり、正当な医療行為であり医者の責任というもんです。
(ちなみに、どう考えても自分で面倒見れなさそうで、かつ、しかるべき処置を受ければ助かる可能性があった重病人を故意や過失などで他院に紹介しなかった場合、医師法違反や業務上過失致死傷罪に問われます。)

よって、八方手を尽くして受け入れてくれそうな施設を探したことは全く正当な行為であり、それを理由とした批判は的外れです。
Posted by   at October 25, 2006 19:51
連日不良公務員が報道・批判されているのに勤務時間内に更新形跡あり


【更新は】公務員サボり日記【時間内?】

http://blogs.yahoo.co.jp/gotandakinami2002/

Posted by 774 at October 25, 2006 22:52
だから同和問題は腐っているといわれるのだ
「平等」を求めるなら「特権」も求めるな。
まじめに考えている人もいるだけに残念だ。
Posted by 義三 at October 29, 2006 18:12
5
http://www.stazzz.net/teensexpics.php <a href="http://www.stazzz.net/teensexpics.php">teen pictures</a>
Posted by teen pictures at December 05, 2006 12:05