October 29, 2006

【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者


一ヶ月前の記者会見ですが、一部で盛り上がってるようなので取り上げてみます。



佐賀県 こちら知事室です

記者会見

質疑応答:天皇皇后両陛下におかれましては第26回全国豊かな海づくり大会に御臨席、併せて地方事情御視察のため御来県になります


○毎日新聞
 行事に、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。

○知事
 この大会には毎回、天皇皇后両陛下にお越しになっていただいておりまして、今回もまた来ていただけるということであります。

○毎日新聞
 だから、そういった慣例化されているから呼んだということですか。

○知事
 もちろん、なかなか慣例化されていない特別の行事にお越しいただくことは難しく、またなおかつ、ほかにもたくさんご公務がおありになりますので、そういう中で、ぜひともこの、豊かな海をつくっていく、育てていくということが、これまで以上に私は大事になってきていると思っておりまして、その意味で、ぜひとも国民の象徴である天皇皇后両陛下のご来県をお願いしたということでございます。

○毎日新聞
 海を大切に守るためとさっきおっしゃっていましたけど、非常にそれは大事なことだと思うんですね。それに必ずしもこうやって、非常にいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお二人が佐賀に来るということで。そこまでする価値があるんですかね。

○知事
 もちろん、私どもとしては価値があると考えております。
 そもそもこの大会自身は、天皇皇后両陛下、天皇陛下が皇太子殿下の時から豊かな海をつくっていくということに対しては大変関心をお持ちで、それでこの大会が始まったということもございます。特にこの大会については、私どもからお願いしたということもございますし、天皇皇后両陛下もぜひ参加したいというお気持ちをもって臨まれるのではないかとご期待申し上げております。

○毎日新聞
 ちなみに、この行事は天皇と皇后がここに来ることと来ないことと両方のパターンで、つまり、来ることによって幾らだけ予算が余計にかかるんですか。

○知事
 もともとお越しになっていただけないという前提での予算を組んでおりません。来ていただけるということで予算を組んでおりますので、その予算が幾らかということについては、今手元に準備をしておりませんけれども、それは大会でございますので、例えば、もっと小さくする、コンパクトにする、またはやらないと、いろんな選択があろうかと思いますけれども、私どもとしては、こうして海の大切さをこの機会にわかっていただくためにも、天皇皇后両陛下にお越しいただいて、この機運を盛り上げていきたいと、そういうふうに思っているところでございます。数字は出しておりません。

○毎日新聞
 その数字を出したものを後でお願いしてよかですか。

○知事
 数字を出すつもりはございません。

○毎日新聞
 いや、だからお願いしますと言っているんです。

○知事
 いや、それは私どもとしては、今回、これだけの額がかかっているということはもちろん、今も予算審議を通じて公表させていただいておりますし、そのことについては、別途公表させていただく、数字をお届けすることはもちろん可能でございます。それはさせていただきます。数字を出すつもりはございません。

○毎日新聞
 じゃ、今拒否されたのは何を拒否されたんですか。

○知事
 来られなかったら幾らなのかということです。

○毎日新聞
 つまり、私が言うのは、天皇皇后二人の関係で幾ら経費が余計にかかっているのかということです。

○知事
 関係でということはございません。来られなかったからこれをしません、来られたらこれをしますということではなく、全体の経費としてやっておりますので、そこを出すのは難しいということです。

○毎日新聞
 だから、出せますよね。

○知事
 いや、だから、それは出せないということです。トータルで幾らかかっているかはもちろんお出しができます。

○毎日新聞
 どうして出せないって言い切れるんですか。だって、これだけ人手を何人配置して、ここにこういうふうな警備をするとか、全部計画されているわけですね、事細かに。それを数値換算してくださいと言っているだけなんですよ。

○知事
 それが天皇皇后両陛下が来られなかったときに全く警備が必要ないのかということでありますとか、どの程度まで準備をするかということは、私どもそれを計算する考えはないということであります。

○毎日新聞
 出したら都合が悪いんですかね。

○知事
 別に都合は悪くございません。

○毎日新聞
 じゃ、出しましょうよ。

○知事
 いやいや、それは私どもではいたしません。

○毎日新聞
 だから、税金のチェック機能ですよ、いわゆる。私が言いたいのは、税金が適切に使われているのかチェックしたいので。

○知事
 もちろん、税金が適切に使われているかどうかは、全体の予算をご覧いただいて、その上で県民の方々にチェックしていただくということはもちろんそれはお願いしたいですし、ぜひそれは見ていただければと思います。

(中略)

○毎日新聞
 5億5,000万幾らとおっしゃったんですけど、この額がこれだけ財政がひっ迫している中で、本当に豊かな海づくりを後世に伝えていくために大事なことですけどね、適切な、一番効果的なお金の使われ方なんですかね。

○知事
 機運を盛り上げていくためにいろんなやり方はあると思うんです。これが唯一無二のやり方かと言えば、それはそうではないかもしれませんが、これは極めて有効なやり方だというふうに私たちは考えております。

○毎日新聞
 しかし、先ほどおっしゃったのは、私どもがお願いしてというふうにおっしゃいましたよね、天皇皇后両陛下を招へいすると。だから、お願いしたわけですよね、来てくださいと。

○知事
 ええ、そうです。





記者会見2

○毎日新聞
 だから、来ない場合と来る場合で、両方とも試算って出ないんですか。来ない場合も想定されていたわけですよね。

○知事
 私どもは来ていただくかどうかというのは、最終的に今日の時点で宮内庁から発表になったわけでありますけれども、お越しいただくという前提でずっと作業自体を進めてきております。

○毎日新聞
 何か私の言っていることがあんまり通じていないような気がするんですけど。
 今日来ないという発表があっていたらどうなっていたんですか。

○知事
 だから、今日来ないという発表にはなりません、それは。これはずっとちゃんと積み上げをしておりますので。

○毎日新聞
 最初から来るとわかっていたんですよね。

○知事
 いやいや、だから、来られるかどうかということの判断は、それはいろんなプロセスを経て判断があるわけでありますから、最初からお越しになることがわかっていたということではございません。

○毎日新聞
 普通に県民の感覚として、例えば、5億5,000万円の金がここに費やされると。このうち、仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。それだけじゃないと思うんですけれども。仮に1,000万円だとしても、今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと有効な成果が出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは。そういった人たちにどうして目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね。

○知事
 いや、それは違います。弱者の方に目を向けるのはもちろん必要なことで、それをやらなくちゃいけないから、こういう大会をやってはいけないとか、こういう大会をやるときに、天皇皇后両陛下のご来県を仰ぐというのがおかしいということにはならないと思うんです。
 例えば、福祉だとか、弱者に対する施策は施策としてきちんとやっていかなくてはいけません。また、天皇皇后両陛下は、必ずこうしてご来県になった折には、弱者と言われるところに必ずお寄りいただいて、お励ましをいただいたり、また私どもとしても、そうやって改めてそういった施策を充実しなければいけないということを考えるわけです。
 私は、そのこと自体はもちろん賛成、反対いろいろあると思いますけれども、そうした中で、今回やることについても、また予算を組むことについても公表をし、ご審議をお願いし、実行をしているということであります。
 今、お話のあったようなご意見があることは、あることとして承知をしておりますけれども、こうやって来られるということでありますので、私どもは歓迎をしたいと考えております。

(中略)

○毎日新聞
 今回もやっぱり沿道にいっぱい子供たちとか、大人たちも含めて、小旗を振るような動員はされるわけですかね。

○知事
 動員ということではございませんが、そういったことをしたいという方は沿道に出られると思います。

○毎日新聞
 じゃ、県庁側からそういう催促はしないということですね。

○知事
 県庁の方からぜひ出てくれというようなことはございません。

○毎日新聞
 動員はされないということですね。

○知事
 動員はいたしませんが、ご案内はいたします。

○毎日新聞
 どういう意味ですか。

○知事
 つまり、何時ごろここをお通りになるとか、そういったことは情報提供の上、申し上げます。

○毎日新聞
 よくある日の丸の旗は誰がどこから持ってくるんですかね。県庁は用意されないということですか。

○知事
 県庁は準備をしません。

○毎日新聞
 市町村ですか。

○知事
 いや、ちょっとそこははっきりしないといけないですが、市町村が準備している可能性もありますが、少なくとも県庁は準備をしません。

○毎日新聞
 後でちょっと確認をとらせてください。

○知事
 はい。

(後略)






別に皇室の行事やそれに伴う税金の使い道を追求するのは構わないけど、この毎日新聞の記者の質問は単にそれに留まらないモノを感じる。この記者個人が皇室に対して只ならぬ敵対心を抱いており、その個人的な欲求をぶつけている感じ。本田雅和に通じる結論ありきタイプの記者だと思う。


文章だけじゃこの異様な雰囲気が分からないので、実際に動画を見てください。

あと未確認情報ですが、この毎日新聞記者は「朴鐘珠」だという説が一部にあります。



【問題の動画(サイズ縮小版)】
http://joseino.hp.infoseek.co.jp/saga_vs_mainichi.wmv

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50665629
この記事へのトラックバック
最近、某巨大掲示板などで、佐賀を揶揄したコメントをしばしば見かけるので、何かイベント(笑)でもあったのかな?と思っていたのですが、これ?   【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記
S・A・G・A、佐賀ァ〜♪【人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2】at October 29, 2006 11:05
天皇陛下は土曜、日曜もないほど多忙な日々を送られている。 憲法に定められた国事行為をはじめとする さまざまな公務のほか、年間約二十件の宮中祭祀を執り行われている。 主な国事行為 No  内 容   1内閣総理大臣の任命 ...
天皇陛下の主な公務 一覧表【「思いつきブログ」 hit on!】at October 29, 2006 11:36
女優の宮崎あおいが映画「ただ、君を愛してる」の初日あいさつで純愛を明かした!相手の男性は不明とされているが、衝撃のスクープ写真をどこよりも早く入手!!その内容は純愛とは程遠いディープキスの写真をはじめとする過激な内容!気になる方はどうぞ・・・
遂に純愛発覚!宮崎あおいのスクープ画像!【宮崎あおいの純愛発覚!!】at October 29, 2006 14:22
若手女優、宮崎あおい(20)が28日、映画「ただ、君を愛してる」公開初日のあいさつを行い 「ただ今、純愛中」を宣言した。     “純愛中”とはほほえましい。 宮崎あおいは、映画「パッチギ!」などに出演した俳優・高岡蒼甫(24)との熱愛が 今...
宮崎あおい 高岡蒼甫 交際順調!ニャン2画 像!【宮崎あおい】at October 29, 2006 15:42
10/24〜29の朝日川柳。(◇は選者のコメント) まずは、学校関係のネタから。 ● 頭下げ批判過ぎるを待つ教師   (倉敷市 原脩二 10/24)  ◇いつものこと?  ※頭下げるだけ立派だろって。朝日は従軍慰安婦やNHK番組改変など一連の捏造報道で、いまだ...
中国の犬? 河野、谷垣、二階、朝日( @∀@)・・・。【朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】】at October 29, 2006 16:17
mumurブログさんで紹介されていました。 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50665629.html 佐賀県庁 http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html 動画 http://joseino.hp.infoseek.co.jp/saga_vs_mainichi.wmv 動画も見たがこりゃヒドイ… 天皇・皇后と
[反日マスコミ報道]皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者【ひろゆきの特亜関連情報日記】at October 29, 2006 23:01
【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者 (mumurブルログ) 記者会見という公式の場で個人的感情剥き出し& 粘着な質問は膿なものかと。他社の記者さんたちもいい迷惑ですな。
毎日新聞記者「行事に、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか」【BLOG@元・本屋の中の人(仮)】at October 29, 2006 23:31
憲法第一条に「天皇は日本国の象徴である」と定められてます。 尤も天皇陛下を現人神であらせられるとばかりに崇める人は 流石に少なくなりましたが、これは天皇陛下が日本国と日本国民 の「権威の象徴」にあらせられる事実を否定するものではありません。 天皇陛下以下皇...
【ネタ】毎日新聞記者、反天皇質問で国民から論難【Absenteの酔いどれblog】at October 30, 2006 09:37
サトエリの太腿お触りは“演技指導”!? 歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレント佐藤江梨子(24)の 映画館デートを30日発売の雑誌「週刊現代」が写真付きで報じた。 週刊現代によると、デートは今月24日深夜、
サトエリ&市川海老蔵、イチャイチャラブシートデート【芸能アダルト新聞】at October 30, 2006 10:32
今2chで話題の志田未来!携帯アドレス、番号流出問題!!何故そんなことになってしまったのか!?その原因と流出したその問題のアドレスを極秘入手!! 詳しい内容を知りたい方はどうぞ・・
2chで話題!志田未来の直アド流出!?【志田未来の流出問題!】at October 30, 2006 11:57
全国の2ちゃんねらにこよなく愛される佐賀関連のニュースをご紹介します。 県庁の中の人のみならず、全国の2ちゃんねらにも監視されている佐賀関連のニュースですが、スレタイに「佐賀」なんて書いてあった日には思わずクリックしたくなるのが人の性・・・ですよね。 ....
佐賀:毎日新聞「税金がもったいないから、天皇皇后を呼ぶな」と知事に【気が向いたものを寄せ集めブログ】at October 30, 2006 13:15
マスコミ】 毎日記者 「天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか」…佐賀県知事とやり取り http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162194405/ 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2006/10/30(月) 16:46:45 ID:???0 ・天皇皇后両...
毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつく【Deathtopia】at October 30, 2006 18:22
<a href="http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html" target="_blank">佐賀県:こちら知事室です-記者会見(質疑応答)</a> <font color="ffff00">○毎日新聞:今回の行事に、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。</font> <font color="ffcc6...
皇族の地方行事ご視察に異様に噛み付く毎日記者【ぱっとんな日々】at October 30, 2006 21:32
「さすが佐賀」と言うべきなのか「さすが毎日新聞」と言うべきなのか迷います。 むしろ、両者が組み合わされば最強、ってことですかね? みなさん、毎日新聞佐賀支局は最高ですよ〜、在日朝鮮人にとって。 毎日記者「??
異常な毎日【垂れ流し風雑記】at November 02, 2006 22:22
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 2000円札:もっと使おう 沖縄の若者が
罪作りなことするよなぁ…【好き。】at November 06, 2006 01:28
新年早々、強力なデムパが島根から。 ▼記者が選ぶ県内遺産:/1 竹島 日本海ネッ
密造酒造@島根【もちもちはまがっこう】at January 04, 2007 09:48
この記事へのコメント
('A`)
Posted by 基地外記者イラネ at October 29, 2006 09:42
1か?
Posted by l at October 29, 2006 09:42
毎日の記者しつこすぎて
途中から笑えて来たwww
Posted by sagap at October 29, 2006 09:44
うわ…この記者嫌な感じ…。

やっぱ毎日もイラネ
Posted by 新参者 at October 29, 2006 09:44
しつけぇ……

>今回もやっぱり沿道にいっぱい子供たちとか、大人たちも含めて、小旗を振るような動員はされるわけですかね。

例え万が一の確率で動員であったとしても新聞記事で特定アジアの旗振ってる毎日や朝日、中日より全然マシ
Posted by at October 29, 2006 09:48
動員する、という考え方をするあたり、一般人の感性と違うよね。

きっと箱根駅伝なんかも沿道の人は動員されているんだろうな。
Posted by mya at October 29, 2006 09:53
知事の方からも「両陛下に対して予算を計上する事が
よほどお気に召さない様ですね」ぐらい言ってみたら
良いのになぁ、とオモタ。
毎日新聞側がいちいち「弱者」を引き合いに出してるのも
気持ち悪い。お前ら年収いくらだよ。自分自身が「強者」
ちゃうんかと。
Posted by なつ at October 29, 2006 09:54
毎日新聞、佐賀というキーワードで何かを思い出した。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147264903/l50
これだ。
この件に関しては頑張れ佐賀県知事w
Posted by ak at October 29, 2006 09:55
いや文章だけでも異様さが伝わってきますよ。
この記者はおかしいよ。
Posted by tani at October 29, 2006 09:55
報道にイデオロギー持ち込むバカ
Posted by tarako at October 29, 2006 09:57
敬語を使えないだけでも、この記者のクオリティが分かる筈。
mumurさんがおっしゃるとおり、こいつの皇室に対する敵愾心は異常だ
Posted by muramura at October 29, 2006 09:59
 はっきり言えばいいのに。俺は皇族が大嫌いだから呼ぶなと。
Posted by GRILLE88 at October 29, 2006 09:59
これは…なんか気持ち悪いな。
Posted by 名無し at October 29, 2006 10:01
 毎日が税金の支出(機密にかかわること)を偉そうに問い質すなら、オウム、慎太郎事件でいくら補償したのか私は問い質したい。
Posted by 鬼 多和司 at October 29, 2006 10:04
さすが佐賀
Posted by a at October 29, 2006 10:04
このやりとりはさすがに気持ち悪い。。。

でも、こういう取材を総連とかにやってくれればいいのにとも思う。
Posted by 喪黒 at October 29, 2006 10:05
コイツ何様のつもりだ?
毎日マジいらね。
Posted by # at October 29, 2006 10:06
『噛み付く』って表現がこれほどぴったりくることもそうないな。
Posted by s at October 29, 2006 10:06
記者のイデオロギーが出まくるがために毎日は左右問わずいろんな記事が出るってのは分かるけど新聞記者ってこんな感じでインタビューや会見に望むのか…ほんと、感じ悪いね最近、記者やメディアに対する印象が変わりました。mumurさん初め、各種ブログから始まり、ネットで流れてる動画やら一次情報でそれが裏付けられて行く。おもしろいと思うし今までメディアに対して疑問を抱く事の無かった自分が怖くもありますね。
Posted by かんと at October 29, 2006 10:09
動画見た。

どうでもよいが、質問するときには所属と氏名を述べてから質問すのが民間の会社では常識かと礼儀だと思っていたが、報道関係者は違うのね。

いや勉強になりました。
Posted by mya at October 29, 2006 10:09
両陛下が来られなかった場合の予算をだすのに
掛かる費用は、毎日新聞が出してくれるのだろうか?
Posted by 壽 at October 29, 2006 10:10
記者会見をやめればもっと税金は浮くんじゃないの?
○○をやめれば…

なんてことを言い出したらきりがない。つーかそれらは議会で話し合われて予算が通っているはず。
自分に関心のあること(皇族関係)だけは特別だと思ってる記者の浅ましさに憐れみを覚える。
Posted by あおい at October 29, 2006 10:10
公金支出について、佐賀県民として忸怩たるものがあるのなら、記者クラブも即脱退した方がよいのにねぇ。
Posted by 寺尾 at October 29, 2006 10:10
新聞記者が、TPOを考えて言葉を選ばないというのが分からない。
商売道具のはずなんだが。

毎日新聞、頭大丈夫か?
Posted by 毎日は一生買わない。 at October 29, 2006 10:10
気持ち悪いな、こいつ。結論ありきっていうしつこい質問。最低だわ。
そんなに皇室が嫌いなのかね。じゃあ日本にいなくていいよ。
私個人は天皇万歳ってのはやりたくないけど、イベントやる上で皇室に来て頂けるかどうかは大事なこと。参加者も違ってくるしマスコミの注目度も違うしね。そういう悪くいうと人寄せパンダみたいな役目を分かってくださる天皇家に感謝と尊敬はあるのが一般的だと思っているんだが。
Posted by at October 29, 2006 10:11
毎日新聞を読まない、アカピを購読しないことで家計に対する影響は明白です。

て言うか、毎日と性狂新聞は仲良しですから。
Posted by tatu99 at October 29, 2006 10:12
内容はともかく、敬語も使えない記者というのは何者ですか。日本人かな?日本人じゃないでしょ。
地方になると、大新聞の記者もこの程度の日本語しか使えない記者を雇わなければならないのですかね。開いた口がふさがらない。
知事さん、激怒しなければならないときは激怒しなさい。東京都の石原知事のように。
Posted by かなわん at October 29, 2006 10:12
佐賀県といえばこれですかね。2ちゃんの祭り。
http://www.j-cast.com/2006/10/23003496.html
Posted by しゃる@通名 at October 29, 2006 10:16
毎日新聞の購読をやめれば家計が浮くw
Posted by 一有権者 at October 29, 2006 10:21
この知事はしっかりしてますね。
この下劣な記者の質問にも丁寧に答え、内容も誠実だ。普通なら嫌味の二つ三つ言いたくなるだろうに。
Posted by おむつ at October 29, 2006 10:23
>税金のチェック機能
お前はただの記者だろうが。
Posted by   at October 29, 2006 10:24
http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-196.html
>非常に用意周到な原稿の棒読みをありがたく思うんですけれども、
>気持ちが全くこもっていないんですがね、古川さん、そのお言葉に。

これは言い方が同一人物かも分からんね
Posted by あーあー at October 29, 2006 10:31
この記者がいない場合、毎日新聞の購読料はいくらになるのか?試算してもらいましょう。

毎日は人に対してやったことは、自分がされても嫌とはいえないことに気がつかないのだろうか?
Posted by dktnh at October 29, 2006 10:31
うすみっともない、気持ちの悪い粘着気質ですね>この記者
というか、ちゃんと陛下と敬称を付けろ。天皇陛下は日本国憲法で日本の象徴とされているお方なのだからちゃんと敬意を表せ。自分の考えがどうであれ、日本の国体に敬意を表せない人間は日本の記者でいる資格はない。
それと、県民が選挙で選んだ知事に対してもやや敬意を欠く話し方をしてないか?
こんな有様では、税金の無駄遣いのチェックというが、それは多分に名目っぽく見える。要するにアンチ皇室なんだろう。
記者ってのは自分が権力を握ってしまっているうえに、それを掣肘する力があまりないことにいい気になってる輩が多すぎる。
Posted by ふじこp at October 29, 2006 10:34
キモイ記者だw
Posted by taka at October 29, 2006 10:35
公の場で、新聞記者が

”天皇”
”皇后”
”呼ぶ”

とか、もうそれだけで素性がわかるというもの。
Posted by クマ男 at October 29, 2006 10:36
いや、これは異常ですね。

形を持ってして敬う大切さって伝わるんですよ、それを妨害しようとしている。毎日記者の質問の仕方、言葉からして何の礼儀も感じられ無い。

政治家や役人、企業幹部が御託を並べるより、普段特に気にしてなくとても伝統文化の形を大切にしている存在の大きさですよ。いざという時にああそうだ、これこれこういう時はきちんとしないとって意識できるようになることが大切で、すごく重要な役割を持ってると想うわけです。誰々が言ったから、来たからというのではなく。

そういった形の大切さを質問趣旨でなく質問の仕方からして無視しているから怖い。この記者が嫌な感覚に映る
Posted by   at October 29, 2006 10:39
akさんの記事の元になったと思われる記者会見は
質疑応答:職員募集要項の国籍条項について(その1)
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon2.html
動画
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/movie/tiji/press2006_5_9.asx
ですね。
Posted by Kawai Oyaji at October 29, 2006 10:44
>天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは。そういった人たちにどうして目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね。<


じゃあ北の天皇様みたいな金正日の国には、一銭の金も貢がなくてもいいということで。
なにしろ日本国内に、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですから。

ついでにその国が崩壊しても、朝鮮半島には金は出さんでもいいということで。
なにしろ日本国内に、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですから。

無駄な金を出さないという考えは、素晴らしい。
Posted by カバ園長 at October 29, 2006 10:47
ココまで来ると不愉快だな…
Posted by     at October 29, 2006 10:48
産経NetViewに、一週間コースが出来ます。

http://www.sankei.co.jp/netview/

うちの地域は、毎日か朝日しか、ないんだよ、って人
数日分まとめて読みたいこともあるから、産経NetViewは使えないって言ってた人

とりあえず、見てみましょう
Posted by 産経のまわしもの at October 29, 2006 10:49
さすが社内に在日枠を持つ新聞社は違いますね。
皇室に払うお金はムダだ半島に回せと言いたい訳かな
Posted by るな at October 29, 2006 10:55
1
ネット右翼と天皇でつか。タブーでつね。これは意識的にさける方が賢明かと。
未確認情報ならアップするなよ、mumurよ。煽りたいんだろ、この悪党!!
Posted by パンパンス at October 29, 2006 11:03
日の丸の小旗は各地域の神社の協会が用意してます。
Posted by 筒井 at October 29, 2006 11:03
“社内に在日枠を持つ新聞社”

日本の新聞社じゃないよね。こいらは。
Posted by not at October 29, 2006 11:15
麻生さんならこんなの一言で終わらせちゃいそうだなw
Posted by てつ at October 29, 2006 11:16
>Posted by カバ園長 at October 29, 2006 10:47
同意。
中国へのODAもさっさと打ち切らないといけませんね。
Posted by 破トキ at October 29, 2006 11:18
久々に後味が悪い物をみた
Posted by 暴力温泉芸者 at October 29, 2006 11:22
MXテレビで石原都知事の定例会見見慣れてるからか、質問の前に所属と名前を述べたりあと質問者の顔映像が流れてないの見ると違和感ありすぎでした。ほかの自治体も見習えばいいのに。
Posted by marine at October 29, 2006 11:23
なるほど。弱者の味方の毎日新聞だから、弱者?であるらしい
在日、同和、ソウカに回すカネを、天皇に使うなと言いたいんだ。
しかし、君たちの祖国・韓半島まで玄海灘は続いているんだから
豊かな海を佐賀県民の税金で実現できれば、
韓国漁民の対馬海峡での操業にも貢献し、
対馬に観光と称して密猟にくる韓国人も儲けるんだぜ。
半島の朝鮮人より、在日の朝鮮人を優遇しろ!ってことかな?
天皇の御心と大和民族の寛容の伝統に感謝して
行幸の折には手作りでいいから、日の丸を振ってお出迎えしろよ。
「虹の松原」の白砂と松の緑が、君の心を浄化するまで。
Posted by 千代に八千代に at October 29, 2006 11:23
海は自治体や国家だけでなく地球レベルで非常に大切なものだと思うが。まして日本は海洋国家。
水産資源や自然環境の啓発を目的とした大会に国の象徴たる天皇陛下が出席されるのはとても有意義な事だと思うが。
海の大切さより弱者云々言ってるが、魚捕れなくなったら弱者増えるだろ。環境破壊で病気を引き起こす事もあるんだし。
予防に金かける方が賢明。
Posted by   at October 29, 2006 11:27
無駄な税金とは、レベルの低い記者と対応している時間あたりの知事の給料。
Posted by 刀 at October 29, 2006 11:28
こ れ は 酷 い

「陛下」を付けろよ売日野郎!!
Posted by mdyaroh at October 29, 2006 11:28
4
在日枠がある会社っておかしんじゃないの?
他にも不幸な日本人がいるのに、なぜ外国人を毎日新聞に
呼ばなきゃいけないの?
もう最初から呼ぶって前提でしょう。
それ、在日呼ばなかった場合の数字を出して欲しいですね。
Posted by わろた at October 29, 2006 11:29
きもちわるい・・・

これも毎日のサガか。
Posted by   at October 29, 2006 11:29
毎日新聞が

天皇陛下が、行事に参加する「意味」も「価値」も理解しない!

と言うことは 理解した
Posted by t at October 29, 2006 11:30
ググってみたところ、毎日新聞佐賀支局は

【 朴鐘珠 】



【 姜弘修 】

という少なくとも二人の『特殊な』名前の記者を飼ってるようですね。

佐賀という極めて人口の少ないローカルな田舎の支局に
二人の在日らしき記者が所属しているという事実・・・

ちょっと、いや、かなり異常ですね・・・・・・・・
Posted by   at October 29, 2006 11:32
こんな記者の相手もしなきゃならないなんて、
知事って大変な職業だね。
Posted by めい at October 29, 2006 11:33
気持ち悪い。その一言に尽きる。何だコリャw
Posted by 西戎 at October 29, 2006 11:34
陛下をお呼びしなかった場合の
予算をとおっしゃいますが、
それを算出するのにも、
予算がかかります。
私どもは、それこそ税金の無駄遣いと考えるのですが・・・。
それとも、毎日新聞さんのほうでその費用を負担していただけるのでしょうか?

って返しもありかと。
Posted by かず at October 29, 2006 11:42
2
バカ園長、北が崩壊したら難民が大量に押し寄せるんだよ。
まさか、マシンガンで撃ち殺すなんてロシアだってしないだろ。
難民は国際監視のもとでは受け入れざるを得ないんだよ。
Posted by パンパンス at October 29, 2006 11:43
慎太郎知事の会見に慣れていると
違和感ありありだわん

開催日は今日なのね
佐賀のみなさん、特定団体が
会場前でシュプレヒコール挙げていたら
うpしてください
Posted by 一般都民 at October 29, 2006 11:44
質問内容以前に無礼すぎる!
「記者に礼儀は不要」とでも思っているのだろうか?
そもそも無礼だという自覚がなさそうだが。

知事はよく耐えたなぁ。
「礼儀を学んでからまたお越しください」くらい言っても良いのに。
Posted by こも at October 29, 2006 11:45
馬鹿な在日記者はほっといて、提灯行列に参加してきまーす。
天皇陛下万歳!
Posted by 3gou at October 29, 2006 11:46
この様なケースを見ると、記者会見等の一次情報ソースがいかに重要なものかよく分かりますね。
リンクにあるような質問者側視点のカメラと共に
会見者側視点のカメラが有ると更に良いと思います。
Posted by E3 at October 29, 2006 11:46
これは気持ち悪い反日ですね。
アカヒ同様、毎日もイラネ('A`)
そんなに日本が嫌いなら、どうか祖国にお帰り下さい。
Posted by 反反日 at October 29, 2006 11:48
朝日が佐賀ネット騒動を起こしたら毎日の旧悪が掘り返された。

…と言うより、毎日の記者が思うような言質が取れなかった腹いせに朝日がネット監視云々という悪意を持って先日の記事を書いたような流れにも見える。

実際の所会社として朝日と毎日がどんな関係にあるかは知りませんけどね。攻撃の矛先やら論調が同じ方向を向いてるじゃないですか。

一言で言うと、毎日もイラネ
Posted by おはつさん at October 29, 2006 11:49
新聞記者の実態↓

https://member.jinjibu.jp/special/column06031301.html

こんな、状況の職場じゃ、こんな性格になるのは解らないでもないけど、人に対する礼儀なさ過ぎ。

ネットが普及すれば、こういったアホな記者は投打されるのだろうな。
Posted by 司令官 at October 29, 2006 11:49
しかし、こんなに難癖つけるんだったら、天皇の国事行為全てに異論を唱えて欲しいな。国賓が来た時の宮中晩餐会止めろとか、料理のランク下げろだとか、そういう主張を展開して欲しい。

しかし、最近見事に「ぷっ教徒」がスルーされてますねw。皆さんその調子です。
Posted by 西戎 at October 29, 2006 11:50
コメンテーターの意見ならともかく、単なる一記者の意見なんざ、視聴者は誰も聞きたいと思っちゃおらんよ。
報道関係者なら、「真実」を追求しろ。
自分の左巻きの「考え」を補強する材料を求めて、取材すんな。

所詮、毎日記者なんざこの程度か。
Posted by blackhawk1 at October 29, 2006 11:51
チンピラだよこの毎日新聞記者。ものすごいムカつく。
Posted by ss at October 29, 2006 11:52
佐賀県が負担してる記者クラブの経費のうち毎日の分はいくらだ?
Posted by 水戸浪士 at October 29, 2006 11:57
○読者
 この記事を書いた記者名を教えて下さい。

●毎日新聞
 記者名を出すつもりはございません。

○読者
 出したら都合が悪いんですかね。

●毎日新聞
 別に都合は悪くございません。

○読者
 じゃ、出しましょうよ。

●毎日新聞
 いやいや、それは私どもではいたしません。
Posted by d at October 29, 2006 12:00
しかしこの記者、醜態と呼んで差し支えない様子が全国規模で晒されて、まあ自業自得。なるほど、ぶら下がり会見の撮影に抵抗するわけだ。日々こんなみっともない取材してるなんて、記録に残されたらたまらんだろう。
Posted by 来たさカバ at October 29, 2006 12:06
この記者と同じ口調で毎日新聞に電凸したいので誰か佐賀支局の電話番号教えて下さい。
Posted by 質問 at October 29, 2006 12:11
会見映像チェックしてみたけど、【 朴鐘珠 】で確定だわ、これ

9月28日 知事臨時記者会見
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html

会見映像 http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/movie/tiji/press2006_9_28.asx
の3分30秒過ぎからの毎日新聞記者の質問

5月9日 知事定例記者会見
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon2.html

会見映像 http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/movie/tiji/press2006_5_9.asx
の39分30秒過ぎからの毎日新聞記者の質問


 聞 き 比 べ て み て く だ さ い

Posted by   at October 29, 2006 12:19

・鼻を通さず喉から直接発声したようなビブラートのかかった声
・訛った独特の抑揚のアクセント
・執拗で独善的、挑発的な質問の仕方

 完 全 に 同 一 人 物 で す


佐賀県庁の国籍条項を批判する毎日新聞記者と佐賀県知事の会見録
http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-196.html

↑5月9日の会見の記事を書いた記者が【朴鐘珠】の署名


ということは

この9月28日の記者も【 朴鐘珠 】 で間違いないですね
Posted by   at October 29, 2006 12:20
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>そこまでする価値があるんですかね。

テメエの価値基準を普遍的な前提にして、
自治体が予算の浪費してるとでも言いたいんスかね?
弱者の味方気取った公開 ○ンズリ・ショーは、見ててひたすらイタイっス。
先日のエントリーで、各国の報道の自由度に順位がつけられてたっスが、
アカピ・侮日・頭狂の偏向した報道がマンマ垂れ流されるんが、
報道の自由とは思えねえっス。
出来りゃ・・・

どっかの国際機関で、「マスコミ偏向度」に順位付けでもしてくんねえっスかね。
Posted by ドウモっス at October 29, 2006 12:22
>d様
確か、毎日ではご丁寧に記事を誰が書いたかを表示してあります。都合のわるいことはダンマリかと、もう少し突っ込んでほしかったですねぇ…
Posted by 鬼 多和司 at October 29, 2006 12:23
パンパンwwwww 反論にもなってねえwww
Posted by ぼえ at October 29, 2006 12:24
せめて最低限の敬語は使えよ。
記者って何様のつもりなんだろうか。
Posted by sat at October 29, 2006 12:24
こういうインタビューで「僕、○○と思うんです」という言葉遣いをする記者を使う毎日新聞の見識を疑うな。

実はオーマイニュースの記者とかじゃねえの?
Posted by Pel at October 29, 2006 12:26
毎日の記者キモチワルイ・・・
Posted by うわぁ at October 29, 2006 12:28
マスゴミのレベルが良く知れる動画ですね。

弱者利権の無駄使いの方が桁違いだろうが。。

弱者の味方したいなら、
自分の給料10分の1にしてからにしろ。

安倍さんにもぜひ、ぶら下がりを動画公開していただきたいですね〜
Posted by T at October 29, 2006 12:29
http://www.mainichi.co.jp/event/mainou/2005/oubosaki.html

佐賀◆佐賀支局
〒840-0811 佐賀市大財1-7-11 TEL:0952-23-8108
Posted by soka at October 29, 2006 12:31
>パンパンス

(`д´メ)志村けんのブログ荒らした奴、前へ出ろ…前だ!!
Posted by 小十郎 at October 29, 2006 12:37
敬語も扱えない人間が社会人になるなよ…
引き籠もってろ!
Posted by sage at October 29, 2006 12:38
この記者は、皇室に尊崇の念を感じる人が居ることを如何しても認めたくないらしいな。
Posted by   at October 29, 2006 12:40
俺は最初「陛下が来た場合を想定して用意した予算を、来なかった場合にどうするのか」という意味で質問してるのかと思ったが、
よく読んだらただ単に「天皇なんかのために金使うくらいなら別の事に使え」っていう事か。完全にアホだな。
Posted by K at October 29, 2006 12:41
5
ヒトモドキが皇室に文句を吐かすな!!
佐賀県知事はこいつを放り出せ!!
Posted by 七神 at October 29, 2006 12:42
 取材に、毎日新聞が佐賀に来ることの意味って何ですか。そこまでする価値があるんですかね。
Posted by はう at October 29, 2006 12:47
^^;;;;

朝日以上のものを感じました
Posted by 安西先生 at October 29, 2006 12:49
日本人でも朝鮮人でも関係ないッス
こんな 不敬な礼儀知らずのバカは、クビにして欲しいものだね
じゃなければ、毎日新聞社は「天皇制に反対だ!」と公言して欲しいッス
Posted by t at October 29, 2006 12:51
そういやMXテレビの都知事記者会見は
以外に高視聴率なんだっけ
Posted by した at October 29, 2006 13:02
何様だよ、この毎日の馬鹿記者は。

石原だったら
「何度もしつこいね。煩いよ。あんたは、もういい」で
終了だろうな。それでいい。中身も何もない質問。
Posted by お茶好き日本人 at October 29, 2006 13:04
朴鐘珠さんは、佐賀県知事の記者会見に出入り禁止になったんじゃなかったですか?
知事も、よく我慢されてると思います。
陛下がいらっしゃることで行事が盛り上がることに、我慢ならないんでしょうねぇ。
弱者弱者、世論世論と言いますが、いわゆる弱者にも天皇家を慕っている方は多いと思いますよ、左巻きの方々。
Posted by tamala at October 29, 2006 13:11
この記者が数々の無礼な口調を正し、知事に謝罪するよう毎日新聞に電話で抗議しましょう。しなければ不買運動開始しましょう。
Posted by 海 at October 29, 2006 13:13
5
5月9日付けの会見の方が更に粘着指数が高くてキモイ

捨て台詞なんかも吐くし、この会見観て毎日新聞採ろうとはとても思わんな
Posted by ml at October 29, 2006 13:16
反日日本人やら、朝鮮系やら…。
なんで日本にいるんだこいつら?って奴が多すぎる。
犯罪とかの悪事の取材で丹念に仕事するってんじゃなくて、個人の思想信条と合わないからきにくわねぇってだけじゃねぇか。たんなるゆすりたかりとほとんどかわらねぇ。
Posted by   at October 29, 2006 13:18
これは天皇陛下が来ることの意義をちゃんと説明できない知事も悪い気がするけどなぁ・・・
Posted by くるくる at October 29, 2006 13:18
皆さん
天皇皇后両陛下ご臨席の映像来ましたよ〜。
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/29/k20061029000043.html

mumurさん
>一ヶ月前の記者会見ですが、一部で盛り上がってるようなので取り上げてみます。
今日がその当日だったんで、完璧なタイミングということで。
Posted by Kawai Oyaji at October 29, 2006 13:19
「経費」ったってドブに捨てているわけではなく、
物やサービスを提供した人や企業に「再配分」されているんだけどな。
Posted by あぽ at October 29, 2006 13:23
お世界の王室や元首がいろいろなセレモノニーに参加するには当然多大な費用がかかっている。それを役人の無駄使いと同次元で抗議するのは間違いだ。世界に冠たる持続性と伝統文化をもつ日本の皇室はお金の価値には換算できないのだ。皇室の使われるご費用はGDPの千分の1にも満たないはずだ。更にご訪問により地域の経済が潤う部分もあるのだ。天皇が弱者いじめの元凶のようなイメージを流そうとしているのは、あまりに正常な日本人の感覚からは遠い。日の丸の旗に抗議している点から国旗や国歌にも抗議したいのだろう。
いまどきローカルなマラソン大会でも小旗は配られて振られている。明らかにこの記者は全国紙記者に相応しい人物ではない。毎日新聞は伝統的に皇室を敬ってきたではないか。なぜこのような狂った記者を雇うのだ。
Posted by 毎日記者おかしい at October 29, 2006 13:23
世界の王室や元首がいろいろなセレモノニーに参加するには当然多大な費用がかかっている。それを役人の無駄使いと同次元で抗議するのは間違いだ。世界に冠たる持続性と伝統文化をもつ日本の皇室はお金の価値には換算できないのだ。皇室の使われるご費用はGDPの千分の1にも満たないはずだ。更にご訪問により地域の経済が潤う部分もあるのだ。天皇が弱者いじめの元凶のようなイメージを流そうとしているのは、あまりに正常な日本人の感覚からは遠い。日の丸の旗に抗議している点から国旗や国歌にも抗議したいのだろう。
いまどきローカルなマラソン大会でも小旗は配られて振られている。明らかにこの記者は全国紙記者に相応しい人物ではない。毎日新聞は伝統的に皇室を敬ってきたではないか。なぜこのような狂った記者を雇うのだ。
Posted by 毎日記者おかしい at October 29, 2006 13:24
ほんと

「 こ れ は ひ ど い 」

だなあ。

いまどきリアル厨房だって皇室の存在云々についてもうちょっとマシな論法で突っかかってくる。

どうみても反天連とかの活動家の劣化コピーです、本当にありがとうございました。

あと、煽り耐性のない志村けんblogを荒らすパ行はヒトとしてどうかと思います。
Posted by 。。 at October 29, 2006 13:26
粘着ぶりも去ることながら、不意に出た一人称「僕」に物凄い気持ち悪さを感じました。
Posted by NANA at October 29, 2006 13:26
やっぱりチョンか、この記者は。読んでいてそうではないかと思ったが。
よその国の国内問題に口を出すなよ、チョンの分際で。
チョンに対して言うことは一つ。日本から出て行け、今すぐに! お前らの存在こそが、税金の無駄使いになるんだ!
Posted by チョン嫌い at October 29, 2006 13:29
この毎日記者、ガンガンに九州弁だな。 地元出身者か。 全国津々浦々に張り巡らされる左巻き輪。
Posted by 北天 at October 29, 2006 13:30
毎日記者よ。素性と名前を明らかにしろ。
もし貴様が在日であれば、いかに在日が日本の福祉の予算を搾りとって、ほんとに貧しい人に行くべきお金が無駄に使われているか教えてやる。
また日本の新聞代は高い。実は新聞社は高い広告代でかなり儲かっている。特に全国紙はそうだろう。
新聞代3千円もなぜ高齢者から毎月ふんだくるのだ。
新聞社こそネットを使えず新聞から情報を仕入れるしかできない情報弱者からつまらない記事で金をまきあげているのだろう。そんな無駄金を福祉に使えばどれだけ良いであろうか。お前はヨルダンの空港から爆弾を持ち帰ろうとした五味記者にも劣るゴミ記者だ。
Posted by マクドナルド at October 29, 2006 13:37
毎日の粘着テラキモスwwwwww
Posted by F-22 at October 29, 2006 13:40
>バカ園長、北が崩壊したら難民が大量に押し寄せるんだよ。
まさか、マシンガンで撃ち殺すなんてロシアだってしないだろ。
難民は国際監視のもとでは受け入れざるを得ないんだよ。<

おさわり禁止令が出ているようですが、あえて返答します。

現実的に考えて、難民として日本に来る朝鮮人は、帰国事業に参加した在日とその日本人妻くらいだろうね。
何故なら、北朝鮮には過激な反日教育がある上、渡航には大型の船舶が必要だからだ。故に、難民は中国や韓国やロシアに流れ込むことになる。

Posted by カバ園長 at October 29, 2006 13:42
ただ、中国やロシアはマシンガンで撃ち殺しても難民流入を防ごうとするだろうから、必然的に韓国に流れ込み、日本に亡命するのは韓国の裕福層や多国籍企業が中心となるだろう。
更に、北を完全崩壊させないよう中国が軍事介入をして植民地化し、難民発生を制圧するのが周辺諸国にとっても喜ばれるシナリオとなるだろう。
その場合食糧援助等の資金提供を国連を通じて中国から要求されるだろうが、その場合にのみ日本は援助することになるだろう。

Are you all right?
Posted by カバ園長 at October 29, 2006 13:42
>例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは

ここまで言うからには皇族だけでなく、政治家、タレント、その他経費のかかる有名人の関わる全てのイベントに反対すべきでしょう。

また、毎日新聞社の社員が敬語を使わないという方針であるというのなら、我々も毎日新聞社の社員に対して敬語を使う必要は無いという事ですよね?
Posted by 富士 at October 29, 2006 13:42
こんなチンピラが何を代表して知事や天皇皇后両陛下に失礼な口を聞いてるのだろう。
朝鮮人だったら許せんな。
別にサヨ日本人でも許せないんだけどさ。
Posted by この at October 29, 2006 13:51
久々に嫌な物を見た。敬語もろくろく使えないヒトモドキ記者もいらなければ、人間としてこの世を生きていくためには裏表が有って当然。そんな常識も分からず子供の理論にも満たない意見を書き散らすパ行もイラネ。
Posted by パ行はヒトと思っていいのか? at October 29, 2006 13:53
知事閣下におかれましては、かようなならず者、焼却炉に放り込み、ダイオキシンと変えてやるのが重畳かと。

「両陛下に僥倖いただける慶事に対し、敬称もなく来るだの来ないだの、そのうえ金はいくらかかるかだ?黙れ下郎!世が世ならそこで斬首だ。だれか、表につまみ出せ!塩だ塩、清めの塩をもってこい!」

これぐらい言えば、世間は喝采の拍手を送りますよ。次の選挙も当選間違いなし。
Posted by ぽてとぱい at October 29, 2006 14:09
5
 毎日新聞は、まず噂されており某宗教団体との関係について、明らかにし襟を正すべきではないでしょうか?
 それから、毎日新聞は日本の伝統を守るスタンスなのか、それとも皇室制度廃止など伝統を否定するスタンスなのかはっきりすべきです。
 そうしないと、日本の宗教なのになぜか韓国を兄の国と慕う教祖が反日を国是とする朝鮮出身ではないかと盛んに言われている主張と区別ができませんから。
Posted by 毎日新聞は皇室に近づくな! at October 29, 2006 14:09
5
他県在住ですが、とりあえず知事宛に、メールフォームからGJメールを送っておきました♪
Posted by 通りすがり at October 29, 2006 14:12
この記者キモ・・・・。
Posted by (´・ω・`) at October 29, 2006 14:16
ジャーナリストってのはさあ、結局他人の不幸を飯の種にしている賤業だろ。
それを何を勘違いしたのか、自分たちを社会の不正を暴き、それを糾弾するという神聖なる特権を持ったエリート様か何かだと思い込んでいやがる。
だから、国家国民統合の象徴たる天皇皇后両陛下に敬語を使わなかったり、県民から選ばれた選良である県知事にこのような無礼な口をきいても平気なのだろう。

毎日の記者って、ここ読んでんのかな。
もし読んでたらさ、自分たちが賤業であることを自覚して、もっと謙虚になって欲しいよ。
じゃないと、どんどんあんたらが後ろ盾だと思い込んでる国民から、見捨てられていくことになるよ。
Posted by ばすく at October 29, 2006 14:16
陛下の行幸にけちつける前に
・うるさいだけの在日朝鮮人
・凶悪犯予備軍シナ留学生
・ただ飯万歳部落
・ファシスト創価

どもをつるし上げろや糞が。
Posted by pko at October 29, 2006 14:17
一瞬、mumurが左翼に転向して電凸してんのかと思った
Posted by   at October 29, 2006 14:20
先程から志村けんのブログがどうこうとありますが、志村が何を言ったのですか?
Posted by ? at October 29, 2006 14:21
>普通に県民の感覚として、例えば、5億5,000万円の金がここに費やされると。このうち、仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。それだけじゃないと思うんですけれども。仮に1,000万円だとしても、今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕<


県民を代表するふりをして結局は自分の意見を述べるメディア。


Posted by s at October 29, 2006 14:26
>きっと箱根駅伝なんかも沿道の人は動員されているんだろうな。

沿道の新聞社の旗振ってる人は、もちろん動員された人達ですよ。
(各社の販売店から、バイト代もらって行ってる訳です。)
Posted by 0123 at October 29, 2006 14:29
みなさんこんにちは。

この会見の様子、是非佐賀県民のみなさんにも
見ていただきたいですね。
不要なのがどっちか、すぐ分かるから。

初日の午後には(今日なのかな)介護施設に行かれる予定だから、そこで両陛下と一般の人が触れ合ってる様子でも見てみろよ毎日記者。
そこで自分の考えが何も変わらないなら、
お前は本当の糞だ。
Posted by しがない38歳 at October 29, 2006 14:30
うわあ、すげえ下衆い。
Posted by nanas at October 29, 2006 14:36
選抜高校野球の応援に
生徒や地元民を甲子園にまで動員するようなことがあったら
是非とも追及してほしいと思っておりますです。ハイ。
Posted by 加賀もん at October 29, 2006 14:43
天皇皇后がどうの、という問題はさておき、、

県は両陛下がお越しになる行事という前提で計画を立てて予算を組んでいるわけで、
来ない前提で試算して、両陛下がお越しになることでかかる額を出せ、というのが、
まったくもってとんちんかんな話。

試算経費払うのか、バカと。

もし、天皇皇后大嫌い、って言うんだったら、
この行事を引き受ける時点で、両陛下のご来臨は分かり切ってたわけだから、
「そんなもんを佐賀でやらなきゃいけなかったんですか?」「海を守るのはそんなに大事なことなんですか?」と突っ込むべき。

つまり、こいつは、思想だのなんだの言う以前に、バカ。
Posted by 北の国から at October 29, 2006 14:44
> ? at October 29, 2006 14:21 さん
簡単に言うと、アクセス乞食のパ行が、どういうわけか志村けんのblogをネタにし始め、コメント欄が開いていたのでここの煽り(にもなってない、ガキの悪態)と同じノリでグチャグチャ書いたわけですよ。ファンも志村もクソミソにね。
(ここんとこパ行が比較的大人しかったのは志村blogに突撃してストレス発散してたから?)
それまで荒らしもほとんどなく、ファンとの暖かい交流を考えていた、ネット初心者と思われる志村ご本人は怒るというよりも大ショック、ドン引き。コメ欄承認制と相成りました。
またこのクサレ加齢臭は「人気blogはマンセーしかなくて気持ち悪いので荒らしてやった」てなことをいつもの調子で悪びれもしないもんだから、いまパ行blogはちょっとくすぶってます。
個人的には、アクセス乞食を喜ばすだけだからダンボール小屋を炎上させても逆効果だと思うんですがね。

Posted by 。。 at October 29, 2006 14:44
こういう口の聞き方して県民が自分に同調すると思ってるのかな。むしろ嫌悪されて毎日の部数減らすと思うけど。他の在日にも迷惑かけるって分かってるのかな? 国民が左翼に嫌悪持つように右翼が芝居してんのかな?
Posted by ばか at October 29, 2006 14:49
敬語がどうこうというレベルじゃないよ。
この人は国民の大多数が洗脳されていると思っているんじゃないかなー。

この記者個人は別としても、こういう考え方を持っている人の集まりがあるとすれば
犯罪につながることも十分ありえるでしょうね。
反社会的誇大妄想だよ・・・

MXの会見は、石原知事の発案で少しずつ変わっていきましたね。
前任の青島氏は、TVの専門家だったはずなのに
ただ渡された紙を棒読みしているだけでした。
家庭内暴力は、言葉の暴力も含めて
全部男のせいみたいなことまで言っていたので
とても驚いた覚えがあります。
Posted by 真平 at October 29, 2006 14:50
パ行って何ですか? すみません何も知らなくて。
Posted by ? at October 29, 2006 14:52
つーか、朴記者さまにおかれましては、「別大毎日マラソン」や「びわ湖毎日マラソン」において沿道で振られる、毎日新聞の小旗についてもご高説を賜りたいものです。

あれも動員ですか?「強制連行」?ww
Posted by 。。 at October 29, 2006 14:53
>?さん

パ行とかパンパンスとかkafkaでググってください。
Posted by 。。 at October 29, 2006 14:55
テレビ中継やってるけど
くだらねぇ〜イベントだw
Posted by NHK at October 29, 2006 14:56
箱根駅伝で動員?ふざけるなよ。
見に行くと旗を配っているんだよ。
配る人は動員されているのかも知れないけれど
振っている大多数の人は普通の人だよ。
一体どれだけの人間が沿道に立っていると思ってるんだ?
あ、そうか。そんなことこうして書かなくても
考えたら分かるよね。失礼しました。
 
志村けんBLOGの話は初耳です。
とってもいい感じのBLOGだったのに・・・
ぱ行ってそんなに悪いヤツだったんだ。
軽蔑しちゃうな。
Posted by ケイ at October 29, 2006 14:58
携帯しかなくて、パ行の意味ががわかりません。
Posted by ? at October 29, 2006 15:06
そんなに皇室が嫌なら、皇室アルバムや皇室特集番組やらなきゃいいのにね。
Posted by   at October 29, 2006 15:07
この記者、敬語というものを知らないのでしょうか?
呆れてしまいます・・・

NHKでこの行事の中継やってました。
行事の手伝いをしている中学生らに気さくに声をかける両陛下の姿に心をうたれた視聴者は多いことでしょう。
Posted by izumi at October 29, 2006 15:12
今 聞いてる最中なんだけど・・・
毎日の記者って 横柄だね
朝日の記者で 酷いのもあったから、毎日だけではないのだろうが、それにしても不愉快になる言動だ・・・

・天皇に金を掛けるのは 無駄
・天皇は たいした権威もないから意味がない

という立場からの質問というより、糾弾ってかんじなのですが、これが皇陛下に対する 

毎日新聞のスタンスなんでしょうね
Posted by t at October 29, 2006 15:14
ネットはいいね。
ネットがなければ、このような無礼な質疑の様子とかを知るすべはなかったんだろうな。
マスゴミは基本的に、同業者に「都合の悪い」情報は流さないからね。

佐賀支局、今電凸してみたが繋がんないですね。
「暗証番号を押して下さい」だそうだ。
まあ日曜だから仕方ないが、凸前にいろいろ頭ん中でシミュレーションをしちまった十数分を返せと言いたい(w
Posted by pira at October 29, 2006 15:14
>?さん

一年ほど前からmumurブログに粘着してmumur氏やコメンテーターへの誹謗中傷を続けている人。「パ行」の由来は、「ぱ」「ぴ」「ぺ」などのハンドルを複数使い分けていたから。
目立ちたがり屋で自分を大人物に見せたがるが中身は無いのが特徴。
アクセス乞食なので、ブログは見に行かないのが吉。
Posted by   at October 29, 2006 15:17
このやりとりを見る限り、いくら毎日とはいえ、読者のことなど考えていなさ過ぎ。
私怨をぶつけて、答えに詰まる知事を見て悦に入ると言う、グラビアアイドルの写真集でオナって
いる姿を「カッコいいでしょ?」て言いながら他人に見せつけているみたいでキモッ!

Posted by poko at October 29, 2006 15:23
結局コイツラ税金の使い道なんてどうでもいいんだよね
>例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは
言いたいのはココだけ
Posted by ワロタ at October 29, 2006 15:35
”弱者”に予算を回したいのなら、
たまにしか行幸されない天皇陛下のことよりも、
働かない公務員や、
特定アジアのプロパガンダを垂れ流すだけの教員をクビにした方が
よほどイイと思うがね。

天皇陛下の行幸を喜ぶ国民は多いが、
税金泥棒の公務員や教員など、誰も望んでいない。
Posted by 加賀もん at October 29, 2006 15:42
この記者首にした方が毎日新聞安くなるんじゃね?
Posted by T at October 29, 2006 15:44
さきほどNHKで件の「第26回全国豊かな海づくり大会」全国放送されてましたが、「来るか来ないか」などという話でないですね。自然への感謝と豊漁を願う。その心を人間なりに形にして表す、当然だと思います。

この記者は、祈りやそれに纏わる人の心なんて無意味だから宗教に課税して福祉や教育に金をかけろと是非言ってほしいものです。誰も耳を貸さないでしょう。そういうことだと思います。だから、言葉遣い以上に嫌悪感を覚える

Posted by   at October 29, 2006 15:44
はっきり言えばいいのにね。
皇室関連に税金がつぎ込まれるのが妬ましいと。
Posted by 119 at October 29, 2006 15:45
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838508.html
ここのコメント欄
在日保護がリアルタイムで観測されたようです
Posted by at October 29, 2006 15:46
俺、毎日新聞嫌いだけど、
「毎日新聞社々長、xxx様が、佐賀県にお越しいただく件で・・・・社長自らお越し頂くことで警備の費用が若干増加することは問題ないと考えます。」
くらい言えるワイ。

常識なさ杉、政治活動を記者会見に持ち込むな!
礼儀、敬語の常識くらいある人を記者に!
Posted by ふー太郎 at October 29, 2006 15:51
思い切りアクセントがあっちの方ですなw
日本人でもないくせに文句言うなよなw
さっさと帰れよなあw

しかし知事もこんなキチガイ相手にまともな問答しなくてもw映像がネットで流れる今、相手がどんなキチガイかすぐわかるんだからw石原さんみたいに適当にあしらえばいいのに。時間と税金の無駄だよw
Posted by あんさ〜 at October 29, 2006 15:53
毎日と創価の関係の方がよっぽどたちが悪い
Posted by 123 at October 29, 2006 15:56
お隣の国が皇室を復活させようとしてるみたいですが
(しかも根拠が捏造という)その意味ってなんでしょうね?(w

昔からの伝統文化を、単に税金がいくら掛かったか云々という
些細な問題で咎めるのは視野狭窄でありましょう。

その税金の半分が公務員の給料に消える問題も是非追求
していただきたいものですね。
Posted by SCREW at October 29, 2006 16:14
属国に『皇』室とはこれいかに??
Posted by はて? at October 29, 2006 16:21
日本に皇室不敬罪があったならば、この毎日新聞の記者(朴鐘珠?)は真っ先に拘束されたであろう。
ここが他の皇国や王国だったら、即拘束されている。
事態がエスカレートする前に、日本は皇室不敬罪を確立して、不逞人士を徹底して取り締まるべきである。
Posted by ワ at October 29, 2006 16:23
5
この記者の素性を、電凸しなきゃ。
Posted by またちょんか!! at October 29, 2006 16:25
皇室に使用される税金の国民一人当たりの金額と、
在日に支給されている生活保護だっけ?の金額比較
してみろよ。
皇室の負担なんて、はるかに少ないぞ。
というより、もっと増やした方が良いのでは思う
ぐらい。
在日への支給は、やがてなくなるだろうし。皆さん
祖国再建のために、帰国するんだしね。
Posted by 通りすがり at October 29, 2006 16:27
この毎日の記者は余程天皇陛下が憎いのですね。
それなら、日本に住まずに特亜のどこでも好きな所に移住して、二度と日本には戻らないでください。
天皇陛下は今も昔も日本の国家元首であり、それは今後も変わらないと思いますから。
日本に居るだけでも苦痛なんでしょ?
Posted by フェンリル at October 29, 2006 16:30

異常なまでの粘着っぷり

流石60年も謝罪と賠償を言い続けるだけありますね・・・

国民性なんでしょうか。基地外です。

Posted by ぽか〜ん at October 29, 2006 16:31
お金出しても呼べない国もあるのにねw
Posted by 秋水 at October 29, 2006 16:33
つか、最初の“意味”って単語からしてもうだめよね。
“目的”と聞くのが妥当じゃネェの。
Posted by な at October 29, 2006 16:40
毎日、朝日の不買運動しましょう。自分は取り合えず嫁に行った姉一家の朝日購読をやめさせるようにします。
Posted by 買いません。 at October 29, 2006 16:48
とりあえず、記者のキモさにびびった。
Posted by RARTY at October 29, 2006 17:08
5
どうみても反日記者です。ありがとうございました。

【昭和天皇記念館建設阻止団】
◆「昭和天皇記念館いらない宣言」最終集約発表!【宣言者編】
「昭和天皇記念館いらない宣言」最終集約(8.20現在)発表!

519個人・団体からの宣言が集まりました。
ご協力頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
「わたしは、国による昭和天皇記念館の開館に反対します。」

【宣言者一覧】
 ・・・、朴鐘珠、・・・
(519個人・団体)
          by sosidan | 2005-09-05 13:59 | ◆いらない宣言運動
http://sosidan.exblog.jp/794011


2006年10月19日 19:53:53 までこのページまでは存在していたが、現在削除された模様。
Posted by アーッ! at October 29, 2006 17:10
う〜ん、このやりとり最後まで読む気にはならんです(-"-;) これはもう嫌がらせ以外の何物でもないですね。毎日新聞もこんな質問するバカ記者をクビにして福祉に寄付したらどうなんだ!?(`ε´)
Posted by あきら at October 29, 2006 17:10
逆にアホな記者クラブに掛けてる税金こそ
無駄遣いだろうと言ってほしいのかこいつは?
Posted by かみん at October 29, 2006 17:12
というか、どこで盛り上がってるんですか?
私も参加したい。
この毎日新聞記者が具体的になんという奴なのか、この質問(なんて上等なもんじゃない)がどういう意味なのか、
毎日新聞に問い詰めたいです。
Posted by この at October 29, 2006 17:12
明日毎日新聞に電話して、日本全国の自治体が負担してる毎日新聞社分の経費の総合計を聞こう。そして即返還するように求めよう。この記者のような無礼な口調で。
Posted by 水戸浪士 at October 29, 2006 17:19
毎日新聞記者「税金がもったいないから、天皇皇后を佐賀に呼ぶな」と知事にかみつく
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1162057882/
Posted by ほい at October 29, 2006 17:23
誤解を恐れずに言えば、mumurさんの電凸のような感じを受けました(笑)
この記者はmumurさんと違って勘違い気味ですが、県庁側の対応の甘さがそういう印象に繋がってると思います。
はっきり、両陛下のためにこれくらい使ってるが文句あるか、と言ってやればよろしい。
これだと逆に、両陛下をダシにして余計な予算を計上してるんじゃ…という疑いが発生しかねませんよね。
Posted by 名越し at October 29, 2006 17:36
で、なんでこの記者は両陛下を呼び捨てなわけ?
べつに個人的に敬意をもたないのは勝手だけど、コレって新聞記者が公の場で発言してるんでしょ?
マジありえない
Posted by Yoi at October 29, 2006 17:59
「毎日が」とか「麻匪が」・・・・ではあるのだけれど。もちろん。

でも、なんからもっとずっと単純なんじゃないのかって気がしちゃいますね。


在日がその究極の目的どおり全員とっとと帰国すれば・・・・。

少なくとも問題の半分くらいは解決するんじゃないのかなぁ・・・。
Posted by んー。 at October 29, 2006 18:02
 県のイヴェントですから、予算を計上し県議会の承認を得た上で実行されたものでしょう?その経費云々を議論したければ、議会を通して行うのが筋。
 これは記者会見の形を借りた、県議会への不当な介入としか思えません。
 言動も粗野だし、記者という肩書きがなければつまみ出されて当然の下種野郎ですね。
Posted by izaq at October 29, 2006 18:14
私の高校時代の先輩に朴鐘珠って人がいるんですが、同一人物でしょうか?
噂ではマスコミ関係とか・・・
もし顔写真がわかればどなたか見せてほしいです・・・
Posted by ごめん at October 29, 2006 18:27
>天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは。

じゃあ、毎日新聞の収益を全部福祉に継ぎ込んだらどうだ?

Posted by ab at October 29, 2006 18:27
アーッ!さんご紹介のページ
キャッシュで見られますね。
魚拓った方がいいかな?
Posted by rioca at October 29, 2006 18:37
「来ないことを考えたことがあったのか」って。
来賓がドタキャンする可能性を検討したのか、って言いたいの、これは?

ドタキャンして、上乗せしていた警備費用は、どこかに被害請求するのか、と言いたいのなら分かるが。

お前は、毎日新聞社の社長を招くパーティか何かで、社長 および 参加予定者全員がパーティをドタキャンする可能性を検討するのか?
Posted by 通りすがり at October 29, 2006 18:41
お前ら在日がいなくなったら負担しなくてすむ日本人の精神的被害の見積もりを出せ。
Posted by はぁ at October 29, 2006 18:44
2
久々にレスが伸びてると思ったら、やはりなぁ。
不敬罪まで飛び出して、加熱気味だね。ネット右翼と天皇は火と油の関係になりやすい。
君たちにその自覚がないから暴走する。mumurの狙いどおりだよ。基地外に刃物。基地内というべきか(笑)。
Posted by パンパンス at October 29, 2006 18:50
最近佐賀頑張ってるな(笑)。
Posted by ドン at October 29, 2006 18:54
http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-196.html
ここでも語られているように、佐賀vs侮日の動きは連綿と続いていたようですね。どっちの味方をすべきかは言うまでもありませんが(言い分の是非を考える以前の問題)。

頑張れ佐賀、破壊工作員や害国人、ヒトデナシ、売国奴に負けないでくれ。また観光に行くからさぁ!!
Posted by おはつさん at October 29, 2006 19:08
警察や教育除く全業務、佐賀県が「民営化」探る (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061029i301.htm
佐賀大丈夫かあ。日本側に対抗する人材が少ない地方なら、外国の利益を代弁する者が力を持っておかしくない。地方の過疎化にもっと危機感持つべきかも。
Posted by ruru at October 29, 2006 19:12
赤報隊の皆さん出番ですよ〜
いい仕事機体してますよ〜
Posted by テロはダメだよね at October 29, 2006 19:14
>?さん
ぱ行の過去の精選アーカイブです。お楽しみください。

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50301070.html#comments
(遼遠氏とのやり取り編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50410559.html#comments
(フランスの外交官クローデルの来日を明治初期と知ったかぶり。実際は大正10年)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472784.html#comments
(ジャンヌダルクの志編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50430587.html#comments
(何の裏づけも無く、百済からの職能集団渡来人が弥生時代から古墳時代までの1000年間で100万人と主張。最後には歴史は主観、各人各様と主張。しかも掛け算間違う。)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50477286.html#comments
(神の啓示編。神を感じ、神から数え切れないほどの奇跡を示されたと主張。)
Posted by 西戎 at October 29, 2006 19:57
マスコミの記者会見で、いくら税金が使われているか聞いて欲しい。会見現場みてると、会場のしたてとかいやにかかってそうな。イスの並べでも公務員がやってるのかな。かけた金だけの費用効果があるのだろうか、おおいに疑問が残ると、公務員は記者様のイスを並べる時間あるなら、弱者の現状を外に出て調査しろと、この記者はつっついてほしいですねw
Posted by 五歩 at October 29, 2006 20:00
そもそも経費ってそんなにかかるもんなの?
少なくとも福祉に当てられるほどの額じゃないよなぁ。
Posted by   at October 29, 2006 20:16
1
久しぶりにパンパース。これで志村けんに荒らし認定されますた。
家老・あきらの制止を振り切り、松の廊下で宿敵・吉良志無ノ介に人情におよびますた。
志村の放った2ちゃんねるの荒らしに合い、炎上するも鉄壁の籠城戦にドローに持ち込みますた。
戦いすんで日が暮れて、東の夷狄をいざ討たん!奸物・mumurをいざ撃ちてしやまん!!エイ、エイ、オーッ!
Posted by パンパース at October 29, 2006 20:30
5
久々に米欄見たけど。
このパンパースってバカなんじゃね?
レスすんなよ。勲章にしてもいいけど。>>パンパース
Posted by   at October 29, 2006 20:35
佐賀といえば孫正義ソンセンニムですが、その孫将軍様のモバイルがえらいことになってますね。

ドコモ、AU、公式に「ソフトバンク※から※の乗り換えが多くてシステムパンク」と発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839070.html
システムパンクはどうも脱北者が殺到したかららしいです。

DoCoMo
ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、
SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html

AU
ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、
SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061029114613.html
Posted by 。。 at October 29, 2006 20:40
3
あー。毎日は、在日を囲うから、こんな馬鹿記事書くんだよ。日の丸批判、天皇陛下批判、福祉マンセー、弱者の味方面、税金のチェック。見事に、サヨクだよ。あと、パンパース!お前、パーか?なに、忠臣蔵噛ましているんだ?最後に、俺のブログには、絶対にくるなよ!きたら、即アク禁だ!
Posted by 白兎 at October 29, 2006 20:45
パ氏の人気に嫉妬
Posted by ぬ at October 29, 2006 20:46
いやあ、活字だけでも十分異様だわ…。
Posted by スズメ at October 29, 2006 20:50
天皇陛下、皇后陛下がいらっしゃったときも
皇太子殿下、雅子様がいらっしゃったときも
県では動員しませんでしたよ。
どっかの国みたいに強制しなくても
集まるんですよ、日本は。

旗は母がすでに準備していたので
県で配ったかどうかは分かりませんです。

Posted by やすっち at October 29, 2006 20:53
ああ、何だパンツ野朗って本当に「馬鹿」だったんだ。
多少はモノを考えてるやからかと思ったが。
Posted by ぼえ at October 29, 2006 20:55
個人崇拝じゃないがこういうのは連帯感を促すな。
むかしチベット世論は新中・反中で分裂していたが、
中狂のダライラマへの攻撃が始まってから求心力が高まったとか。
イラン革命の発端もマスゴミのホメイニーへの中傷記事だったし。
Posted by マスゴミへの嫌悪感から勤皇化 at October 29, 2006 20:58
普通に気持ち悪いなこの毎日の記者。

毎日新聞は勧誘をしない方が経費節減になるんじゃね?読みたいやつが毎日の販売店に申し込めば良いだけ。
社屋も要らんな。プレハブで記事作れば経費がかからないし、透明性の高い紙面が出来るはずだ。
余計なしがらみがなくなるから総連や学界やパチンコ業界に食いつくことも出来るだろう。
Posted by (--;) at October 29, 2006 21:01
なんか、自分の意見に合わない人はすべて悪って思ってる変な人がいるようですね…。
Posted by e-born at October 29, 2006 21:02
出だしの部分を読んでいると、皇室を税金泥棒の道具に使おうとする小役人を追及するのかな?とも思えたのですが・・・。
後半でズバリ、ただのバカサヨ記者だと白状してますね。
こういう輩っていますよね。
役所の窓口が混雑してても、執拗に窓口の職員にどうでもいいことで食い下がって顰蹙を買う無神経な人って。そういうのを思い出しました。
Posted by システム at October 29, 2006 21:04
2
因幡で泣いてろ白兎。
あ、いーんだよ!
ネット右翼は志村以下だよ。アイーンだよ。
?くんにURL教えてあげない。西戎にきけよ。
Posted by パンパース at October 29, 2006 21:08
毎日は一応日本の新聞なんだから、日本語を話せない人間を記者として雇うなよ。
後、この記者は税金の使い道が気になって仕方ないようだが、この動画が配信されることで生まれる会社の損失を心配した方がいいと思うぞ。
Posted by venge at October 29, 2006 21:14
日本語でオーケー。>>パンパ
Posted by ぼえ at October 29, 2006 21:20
拝啓。パンパースさま。
>>難民は国際監視のもとでは受け入れざるを得ないんだよ。
このことに関しての質問があります。

難民であるか否かの認定は国家の裁量とされています。
国連難民高等弁務官事務所にも難民認定権はありますが、これは国家を拘束するものでは有りません。

また国際法上、難民を追い返せないケースは、ノン・ルフールマン原則に抵触する場合のみです。
そのノン・ルフールマン原則も、国境における入国拒否には適用されるか否か争いがあります。

日本が難民を受け入れざるを得ないと断じていらっしゃいますが、
それは一体どのような根拠でのことなのでしょうか。
Posted by 返信してもらえるかしら… at October 29, 2006 21:36
この人北朝鮮とか中国のマスゲームは賞賛するんだろうなあ
Posted by うきうき at October 29, 2006 21:39
それに無駄と言えば甲子園の野球大会なんて無駄だろ
各校で部活の時間だけ運動しておればよろし
なのになぜうまい子だけ集めて大会なんてやるんだよ
しかも選抜なんて不透明な過程を経て
Posted by うきうき at October 29, 2006 21:41
あと名誉学位を買うのも無駄の最たるものだとせんせいにいってやれよ
毎日さん
Posted by うきうき at October 29, 2006 21:44
毎日新聞記者→佐賀県知事 の構図をそのまま
ネット世論→毎日新聞 の構図でなぜ執拗に下世話な質問を続けたのか内容証明したほうがいいかな。

答えられないのであれば何故答えられないのか、
くだらない質問にとらわれた時間の損失を算出してもらうよう毎日に質問をしたら答える義務はあるだろう。

この記者は一方的に質問を浴びせかけているけど、
自分の論法を自分にされた場合はどうするつもりなのか。他人に厳しく自分は唯一神のごとく振舞う毎日新聞記者は厳しい世論の目に晒されるべき。
Posted by nanasi at October 29, 2006 21:45
>>天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは


敬語を使えバカ記者
あと、海の大切さに関する大会なのに、なんで話を脱線させてまで他の話に持っていこうとするんだ?
ほんとバカ丸出しだな
Posted by タケシ at October 29, 2006 22:04
 この毎日新聞記者に対する感想を一言で言えば「あなた何様?」ですね。
 この人も自分なりの正義感みたいなもんで執拗に質問しているんでしょうけど、こういう弱者への配慮をよそおった人は周りから見るとうんざりですね。
Posted by 葉隠 at October 29, 2006 22:07
天皇、皇后両陛下にご来県頂くことでのPR効果は計り知れないと思うのだが。。。日本国民にとってはね。
Posted by hisa at October 29, 2006 22:10
色んなリンク先を見て回ったけど
必死な毎日記者vsなんだかなぁとそれに答える古川知事って構図が笑える
Posted by フルフル at October 29, 2006 22:13
普通に気持ちの悪い記者だなあと思いましたね。
なんだかねえ、最近のマスコミ関係者は自分を断罪人だかなんだか勘違いしているみたいですね。

>今回もやっぱり沿道にいっぱい子供たちとか、大人たちも含めて、小旗を振るような動員はされるわけですかね。
動員なんかせんでも自然に集まる訳ですが。
ペやチェのお出迎えじゃないんだから動員する必要なんざ無いのだけどね。
Posted by towa at October 29, 2006 22:14
>ぼえさん

パンパースはおむつです。
まだパンツに到達しませんww
Posted by 一有権者 at October 29, 2006 22:15
 たく、毎日の記者連中って朝日以上に「痛い」のが多いな。反体制・反権力のポーズ取ってるくせにゴミ記者みたいにわが身可愛さのあまり権力にすり寄るダブスタを平気でやるんだから。
 今回の記者って、居丈高な態度では朝日の本田とそう変わらんな。
Posted by KY at October 29, 2006 22:25
皇室に関心のない人は世の中には多いでしょうけど、ことさらに憎む連中と言うのは、たいていは在日とか共産・共和国主義者など、何かしら個人的・政治的理由があるもの。

天皇を否定すると言うことは、日本の伝統や歴史を否定することに限り無く近い行為であることは、好き嫌いを問わず日本人なら体感的に分かっているはず。それを敢えてやると言う事は、その発言者のアイデンティティがどこにあるかを自ずから物語っています。
Posted by 文太 at October 29, 2006 22:40
× 因幡の白兎
〇 稻羽之素菟(稲羽の素兎)
白い兎ではなかったりする。
Posted by izumi at October 29, 2006 23:01
>パ行氏
ネット右翼を毛嫌いしてるのに『撃ちてしやまん』という
サヨクな人が毛嫌いする言葉を使うとはたいしたダブスタぶりですな。

Posted by 元・本屋の中の人 at October 29, 2006 23:17
5
☆★☆AAAブランド問屋情報☆★☆

AAAクラスのヴィトン・エルメス・グッチ・プラダ・ロレックス・パネライなんでもあります!

韓国のものはヌメ革を使っていていいものが多い、とよく聞きますが、ヴィトンなどではモノグラムの色が少し違っていたり刻印が薄いなどオリジナルと違うところが

けっこうあります。 しかし今回紹介する問屋は完璧AAAクラスです!

運賃は全て無料です。

スピードを発送するのは最も速い!
3-は6日にきっと引き渡す.

ご注文の方は、ご連絡下さい。

以上 宜しくお願い致します。
HP御覧下さい: http://www.yahoo2008.net/

連絡先:mial@yahoo2008.net
Posted by “ブランド激安市場YAHOO2008” at October 29, 2006 23:18
毎日新聞は層化からいくら金貰ってるんですか?
貰ってなければ紙面の内容はどれだけ変わるんですか?
教えてください。
Posted by kaze at October 29, 2006 23:24
取り敢えず佐賀県知事さん、お疲れ様です。

敬称すら言えないダメ記者にここまで付き合わなきゃならんとは。
私なら3度目の質問辺りから無視しますよ。
Posted by minase at October 29, 2006 23:34
「陛下」をつけろよチョン助野郎!!
Posted by ile at October 29, 2006 23:40
汚らわしい記者、そして新聞社だ。
天皇皇后両陛下にお金を使うのはやめろと言っておきながら、
在日、部落、総連、カルト層化などへの理不尽な優遇、
中国様へのODAなどは不問に付す見事なダブスタ。
反日マスゴミは潰れろ。
Posted by meioh at October 29, 2006 23:43
とりあえず敬語から覚えろと。
なんでこんなに皇室を憎んでるんだ?この記者。
在日なの?
Posted by kk at October 29, 2006 23:47
これは取材ではないぞ。
答えありきの「ゆるい恫喝」にしかすぎん。
Posted by   at October 29, 2006 23:48
http://www.youtube.com/watch?v=xBvWHz5oYX0

編集版がyoutubuにあがった模様
Posted by k at October 29, 2006 23:49
地方紙の記者なんて、本社筋からは干されているから、地元役人に横柄な態度に出て、憂さばらし・・てな奴が多い。勘違いしているので、影では笑いものになっている。
Posted by 昔役人 at October 30, 2006 00:09
朴さんは『昭和天皇記念館建設阻止団』なる団体に関わるほどの反皇室派みたいですね。
この団体のサイトをちょっと見てみましたが見るに耐えない内容でした。
Posted by らぁ at October 30, 2006 00:25
>kaze さん Write
>毎日新聞は層化からいくら金貰ってるんですか?

いくら貰ってる、なんてレベルじゃなくて、創価が出してる
聖教新聞の印刷を引き受けています。
昔、毎日新聞が報道ミスをやらかして、発行部数を著しく
落としたことがありました。
その時創価が聖教新聞の印刷を依頼して、毎日新聞の
経営状況が持ち直したという経緯があります。

つまり創価と毎日は
ズ ブ ズ ブ なのです。
Posted by SCREW at October 30, 2006 00:30
なんでこんなに偉そうなわけ?
天皇とか皇后とか当たり前のように陛下って
使わないわけ?
まじで在日朝鮮人だからの?
Posted by おかしいだろ at October 30, 2006 00:38
これなんて在日新聞?
Posted by   at October 30, 2006 00:48
あー・・・・なんといったらいいか・・・
とりあえずこの記者キモい
Posted by 間抜 at October 30, 2006 02:17
弱者のためにと言うが老人という超弱者はだいたい皇室が大好きな件。
Posted by mm at October 30, 2006 04:04
毎日記者キモイ

毎日記者の見え隠れする思想がうざい。やり方が卑怯。よくあんなのが新聞記者なわけ


佐賀県知事も、なにもくそ真面目あんなバカ記者に答えることねーのに。ある程度質問に答えてそこそこにきりあげりゃいいんだよ。         

Posted by バカ太 at October 30, 2006 05:15
きもすぎ
Posted by むつこ at October 30, 2006 06:54
日の丸の旗を配っているのは、日本会議とか、仏教神道系の団体とかだよ。民間ボランティアで県は関係ない。税金は使われてないし、『天皇陛下がもうすぐ通るよ。見送りません?』って話だけで、道ゆく人が日の丸受け取って、好奇心もあって、わらわら自然に集まるから、わざわざ動員かける必要もない。
こんなの一度お見送りに行って取材すれば簡単に分かる話。毎日記者は頓珍漢な質問する前に、一度ぐらい取材に行けよ。
Posted by むつこ at October 30, 2006 07:21
動員なんかしなくても人集まると思うけど
それこそ動員が必要なのは外国の国家元首が来たときとかじゃないの
それも追及するか?w
Posted by まさ at October 30, 2006 07:47
さ〜 9時になりました毎日に電凸、抗議メール開始しましょう!
Posted by でん at October 30, 2006 09:12
まずは、韓流スター等といわれるような似非スターの
盛り上げ策の為に動員されてる工作員を整理する為に、
空港などで動員されてる警備員の費用は「無駄」だよな。

で、これが質問ですかね?質問の体をなしてない。
しかも、公式な場で言葉を商売にしてる記者が
あんな言葉使い。あれだけでも毎日新聞社自体の見識を
疑うに十分だわ。
まともな質問もできないなら、印刷するとか総務とか施設管理とか社史編纂とか、ほかの部署に移してあげれば良いのに。質問したり記事書くだけが新聞社の仕事じゃないでしょうにね。
Posted by 夕焼け at October 30, 2006 10:00
県庁の人が丁寧に受け答えしているのに,毎日記者の横柄な態度が視聴者に悪印象与えるね,きもいし
Posted by n at October 30, 2006 11:06
茫々30年の昔、皇太子殿下・妃殿下(現今上両陛下)がわが県に行幸された折にはわたくし中学生でした。偶然にもわが校のすぐそばを白いオープンカーで通過されたのです。全校あげてお見送りに行きました。授業中断して、先生方も生徒も全員。日の丸の小旗も振りました。動員と言えば確かに動員。しかし何か悪いですかね。むしろ行かないほうが変です。こんな貴重な教育の機会は一生に一度あるかないか。とはいえ、先生方も生徒たちも、「美智子妃殿下がお綺麗だった」とそればっかり言ってましたけどw
Posted by 若き日の両陛下を拝見できて嬉しい at October 30, 2006 11:22
今朝のニュースで有明海のムツゴロウに癒されました。
この記者はムツゴロウを見ても何も感じないんでしょうね。お可哀相に。
Posted by うらしみん at October 30, 2006 11:29
毎日がんばれ
朝日に負けるな
Posted by 名無し at October 30, 2006 12:05
毎日新聞社の押し紙によって零細弱者の販売店がうける被害金額を毎日新聞に電話で聞こう
Posted by 水戸浪士 at October 30, 2006 12:22
麻生太郎氏が大臣就任記者会見で、しつこいくらいに何度も新聞社と記者の名前を確認する理由がわかるわ。
Posted by へろ at October 30, 2006 13:18
みんなで佐賀県知事に激励メール送るぞ!
Posted by 名無し at October 30, 2006 16:43
つまり、同日に行われた観艦式にご臨席願いたいと言うことですね♪
Posted by 06R at October 30, 2006 16:53
やっぱり、コイツも同じ記者ですかね?
ほんと、とっとと早く、在日は一人残らず出て行け!
Posted by   at October 30, 2006 17:33
はっきり言って、外国の人間が口出すことじゃない。
イギリスに住む日本人が、『もうすぐ女王が町に来るらしいけど、来なくていいんじゃないの?税金の無駄だろ?』なんて言ったらアホだろ。
日本人がタイに行って、『王族が訪問するらしいけど、やめたほうがいいんじゃないの?税金の無駄じゃないの?』なんて言ったらアホだろ。
在日朝鮮人は、もっと常識をわきまえるべき。おまえらは外国人なんだよ。
Posted by むつこ at October 30, 2006 18:13
どーして今の日本に『不敬罪』が無いのかな〜
毎日はこんな記者雇って売り上げ落として『不経済』…
失礼しますた(汗)
Posted by オサーン at October 30, 2006 21:25
天皇・皇室について当たり障りの無いことしか聞かない日本のマスコミや「愛子様〜」などと黄色い声を上げる連中も胸糞悪いが、天皇・皇室の意義を否定するがごとき連中にも憤怒を覚える。
Posted by 壮士 at October 30, 2006 22:14
皇室を人寄せパンダみたいに使う根性は気に入らないけどな。
県民から陳情があったとか、もともと皇室への畏敬の念が強い県民性とかな別だけども、知事の名誉心を満たしたいだけじゃないの?というか。
悪いけど、県民の側を向いているならもっと県民が喜ぶ金の使い方はあるんじゃないの?と思う。
Posted by くるっと at October 30, 2006 22:28

バカ一名
Posted by とおりすがり at October 30, 2006 23:05
>在日朝鮮人は、もっと常識をわきまえるべき。おまえらは外国人なんだよ。

全くですよね。
しかし残念ながら、ヤツらには日本人の常識は通じません・・・。

朝鮮人の常識は日本人の非常識。
日本人の常識は朝鮮人の非常識。

これを肝に銘じるべきですね、我々は。
Posted by meioh at October 31, 2006 01:29
在日って気持ち悪いよね。
Posted by 在日超賎人 at October 31, 2006 01:40
オレ、佐賀に住んでんだけど
県内にこんなにキモイやつがいるなんて・・・

マジで在日は消えてほしい
Posted by keisei at October 31, 2006 02:43
陛下に来ていただける事が無駄だと言う時点で



鹿



Posted by 不敬罪 at October 31, 2006 04:09
この記者の言ってることは詭弁だから話にならんけど、皇室を地方イベントにわざわざお呼びすることの妥当性は税金を払う県民側とすればちゃんと検証すべき話だよ。
漏れは陛下がいらっしゃるなら大喜びだけど、歌手とか芸能人が来るほうが喜ぶ人だっているかもしれん。
単に名誉欲だけのために皇室を利用しようとする輩は結構多いからね。勲章欲しい奴と同じで。

とはいえ、この記者は皇室憎しだけのヒステリーだから話にならんが。
Posted by くるっと at October 31, 2006 08:28
でも、これは毎年陛下がいらっしゃるのが恒例になっている行事だから今更問題にすべき話じゃないのね。問題があるなら県議会で言われてるだろうし。
なぜ今頃噛み付くのかというのは、やっぱり毎日クオリティなのかねえ。
Posted by くるっと at October 31, 2006 08:30
毎日・TBSの在日枠について書いてあるよ。

もう日本の敵決定。


“在日記者が占領…毎日新聞佐賀支局の異常事態 ”

http://dogma.at.webry.info/200610/article_29.html
Posted by 在日記者が占領…毎日新聞佐賀支局の異常事態 at October 31, 2006 08:55
こういう人間を雇ってこのまま処分も何もなしじゃ
この記者の発言は毎日新聞の総意ってことだよね?

それともそんなことすれば
どこかの団体からいやがらせのFAX2万通とか
脅しとかが怖いとか?

Posted by vava at October 31, 2006 14:33
ホントこの騒動は最悪ですよね;
「天皇皇后両陛下が佐賀へいらっしゃることが無意味」って話は、きっと会社側の考えってことですよね?
あの記者に関して何の処置も取られてないみたいですし。
相変わらず毎日新聞には非天皇派の記者しか居ないんですね。しかも非常識で自己中な。

ってか、これ以上こんな非常識な在日記者があふれ返るなら、もう在日の人たちを報道関係で雇うの辞めて欲しい。
見ててウザイ。

私はどっちでも無いけど、この意見は頂けないと思う。
ただ自分の意見押し付けてるだけだし。
久々に胸糞悪い話でした。
Posted by hetarex at October 31, 2006 21:06
この記者の態度・物言いは、明らかに非常識。

報道は常に中立などという幻想はさすがに持っていないけど、ここまでひどいのも珍しいのでは?
あんな態度の記者を毎日は野放しにしておいて良いのでしょうか?
マスコミとしての品格を問われてしかるべき。

一方、佐賀県知事の受け答えは非常に好感が持てました。公の場であることを差し引いても、あれだけ無礼で非常識な質疑に対して、スラスラと大人な対応ができれば、ちょっと感心しちゃいます。
Posted by   at October 31, 2006 23:43
1
弱者がなんたらとか、県の財政とか言ってるけど・・・「朴鐘珠」って在日?
じゃ、税金払ってないんじゃないの?

それに国家の象徴たる天皇皇后両陛下を馬鹿にするような発言は日本国民全体に対する侮辱じゃないのか?

半島に強制送還しちゃえよ。
Posted by ブッチャー at October 31, 2006 23:53
あ〜、何度見ても気分が悪い・・・。
こういうゲスを見ていると、不敬罪を復活したい気持ちに駆られる。
Posted by 反反日 at November 01, 2006 01:35
記者の質問の趣旨は正しい。
Posted by MM at November 01, 2006 02:25
「お前が質問しすぎた分の時間的損失を払え」
Posted by   at November 01, 2006 03:27