October 30, 2006

産経新聞 「慰安婦問題の論点を広義の強制制にすりかえたメディアがいる」

 慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話(平成5年)の見直しに言及した下村博文官房副長官の発言が波紋を広げている。野党は「閣内不一致」として追及する構えだが、問題視される発言とは思われない。

 この発言は、下村氏が都内の講演で行ったものだ。個人的見解としたうえで、河野談話について「もう少し事実関係をよく研究し、時間をかけ客観的に科学的な知識を収集して考えるべきだ」と述べた。政治家として当然の発言である。安倍晋三首相も「私も官房副長官時代に議員の資格でいろんな意見を言った」と問題視していない。

 野党は、下村発言が安倍首相の国会答弁と食い違っているとしている。確かに、首相は参院本会議や衆院予算委員会で、内閣として河野談話を受け継ぐことを重ねて表明している。

 しかし、衆院予算委で首相は以前の自分の考えについて、こうも言っている。「当時の官房副長官の話を聞いた結果、当初、報道されていた内容と違うと疑問を持った」「当時、『狭義の強制性』が果たしてあったかの確証については、いろんな疑問点があると申し上げた。その後、『広義の強制性』に議論が変わっていった

 河野談話が抱える問題点の核心をついた答弁である。当時の官房副長官は石原信雄氏で、「狭義の強制性」は軍や官憲による強制連行のことだ。

 河野談話はいわゆる「従軍慰安婦の強制連行」を認めていた。だが、それを裏付ける証拠は日本側が集めた公式文書になく、談話発表の直前にソウルで行った元慰安婦からの聞き取り調査のみに基づいて「強制連行」を事実と認めたことが、後に石原氏の証言で明らかになった。その後、一部マスコミが「広義の強制性」に論点をすり替えたこともよく知られている。

 誤った事実認定に基づく政府見解にいつまでも内閣が縛られることは不自然だ。再調査による見直しが必要である。過去にも政府見解が変更されている。首相の靖国参拝について、昭和55年の政府見解は「違憲の疑いは払拭(ふっしょく)できない」としたが、昭和60年に公式参拝を合憲とする見解に改められた。

 河野談話についても、まず議員レベルで専門家を交えた研究を行い、正すべき方向性を示してほしい。






>その後、一部マスコミが「広義の強制性」に論点をすり替えたこともよく知られている。

残念ながら、知らない人もたくさんいるんだよね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50666537
この記事へのトラックバック
NHK「土曜スタジオパーク」などでおなじみのアイドル・優木まおみ(26)がDVD付き写真集「Mao Book」(小学館)を発売したのを記念し28日、東京・福家書店新宿サブナード店でファン220人との握手会を行った。 昔えっちな本で脱いでた画像 「アナウン...
優木まおみ 山本モナよりすっごいことしてました!(画像あり)【優木まおみ モナさんにはならないと言ってはいるが…】at October 30, 2006 11:29
アヤパンこと高島彩アナウンサーのヤバにゃんにゃん写真を入手!!これはアナウンサー追放にもなるのではないだろうか?? 雑誌の誌面にのるのも近いはず… 詳しくはご覧下さい!
アヤパンハメ撮り写真流出【 女子アナ衝撃写真集】at October 30, 2006 11:42
今2chで話題の志田未来!携帯アドレス、番号流出問題!!何故そんなことになってしまったのか!?その原因と流出したその問題のアドレスを極秘入手!! 詳しい内容を知りたい方はどうぞ・・
2chで話題!志田未来の直アド流出!?【志田未来の流出問題!】at October 30, 2006 11:48
【安藤美姫】が逆転優勝!!Y字スピンではみ出し動画!! 先日、注目の女子フィギュアのフリーが行われました。 なんと、去年あれほどまでに不振で苦しんだ安藤美姫が 逆転優勝を飾ったのです!! ユニフォームがずれてはみ出てしまうという 突然のハプニングにも動じ...
時の人【安藤美姫】の○○画像!!【【安藤美姫】が逆転優勝!!Y字スピンではみ出し動画!!】at October 30, 2006 12:30
ミキティ逆転でGP初制覇!銀盤にスマイル再び フィギュアスケート・GPシリーズ第1戦スケートアメリカ。 “ミキティ”こと安藤美姫選手が、GPシリーズ初優勝を飾った。 まばゆいばかりのミキティ・スマイルが銀盤〓V@
安藤美姫、逆転でGP初制覇!ミキティスマイル復活。【芸能アダルト新聞】at October 30, 2006 12:40
先日、KAT-TUNの赤西仁(22)の本カノと言われているJJモデルのRina(26)ですが・・・ 昔のハメ撮り画像が流出している! モザイクなしを見たところRinaでしたね!! コレを見ても輪郭などはRinaそっくりです。 画像1 画像2 元カレからの流出か!? 他にも動画も流出....
赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!【赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!】at October 30, 2006 12:54
数々の人気ドラマに出演し、俳優・反町隆とも結婚した、いまや日本を代表する女優・松嶋菜々子(33)。 そんな松嶋菜々子が新人だった20歳の頃、なんと・・・・ ソープランドに勤めていたという!! 日本一のソダ
松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!【松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!】at October 30, 2006 12:54
安藤美姫が復活優勝!!ハミ乳、ハミ毛画像公開!! 安藤美紀は昨日もお伝えした、、グランプリシリーズの「スケートアメリカ」。 今日は注目の安藤美紀が出る、女子フィギュアのフリーが行われました。 ((安藤美紀の桃尻画像)) 画像 ((そして、見せてました7本....
安藤美姫が復活優勝!!でもハミ乳、ハミ毛見せてました、初公開!!【安藤美姫が復活優勝!!優勝戦で見せていた、ハミ乳、ハミ毛集公開!!】at October 30, 2006 13:02
大塚愛の噂 大調査!!AV疑惑!? 13thのシングル『恋愛写真』を発売した大塚愛! 玉木宏、宮崎あおい出演の映画『ただ、君を愛してる』の主題歌で映画のタイトルは当初『天国の森で君を想う』でしたが、サビ部分の歌詞「ただ、君を愛してる」のフレーズを聴き、スタッフの...
大塚愛の噂を大調査!!【大塚愛のアノ噂を大調査!!】at October 30, 2006 13:40
伊東美咲 【生年月日】1977年5月26日 【出身地 】 :福島県 【血液型 】 :A型 【星座 】 :双子座 数々のドラマで数々の役柄をこなし、ゴールデン・アロー賞 放送・ドラマ部門 を受賞して、磨きのかかる女優さんですよね! その伊東美咲が過去のドラマの濡れ場でおっ...
伊藤美咲 ドラマ濡れ場でハプニング?!《お宝》おっぱいポロリとマン筋をまとめて公開!【伊東美咲 ドラマの濡れ場でおっぱいポロリ?!証拠つきで公開】at October 30, 2006 13:40
松嶋菜々子 衝撃13年前の過去!「超高級ソープ」の人気者だった どうやら本当の話のようだ。 好感度ランキングでは常に上位、数々の人気ドラマに出演し、いまや日本を代表する女優・松嶋菜々子(33)が新人だった20歳の頃、なんと"「超高級ソープ」"に勤めていたというのであ....
衝撃13年前 松嶋菜々子超人気元「超高級ソープ」嬢疑惑をスクープ!【松嶋菜々子の元「高級ソープ」嬢疑惑を徹底スクープ!】at October 30, 2006 13:41
俳優の加藤晴彦(31)が、中京テレビの本多小百合アナウンサー(30)と真剣交際していることが発覚した。 名古屋生まれの俳優の加藤晴彦と地元放送局中京テレビに勤務する美人アナの本多小百合というカップルだが、出会いはなんと…  8月26日放送の日本テレビ系....
俳優の加藤晴彦と中京テレビの本多小百合アナウンサー真剣交際をスクープ!【俳優の加藤晴彦と中京テレビの本多小百合アナウンサー真剣交際をスクープ!】at October 30, 2006 13:41
歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレント佐藤江梨子(24)の映画館で濃厚キスを30日発売の雑誌「週刊現代」が写真付きで報じた週刊現代によると、市川海老蔵が佐藤江梨子の太ももに手をおいて、下半身をコートで隠し、鑑賞中モゾモゾしていたらしい。週刊誌で掲載され...
市川海老蔵&佐藤江梨子「ラブシート」で濃密キス、佐藤江梨子の太ももをなでまわしたの演技指導?!【市川海老蔵&佐藤江梨子「ラブシート」で濃密キス、佐藤江梨子の太ももをなでまわしたの演技指導?!】at October 30, 2006 13:41
先日、赤西仁(22)の本カノと言われているJJモデルのRina(26)ですが・・・ 昔のハメ撮り画像が流出している! モザイクなしを見たところRinaでしたね!! コレを見ても輪郭などは??<meY
赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!【赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!】at October 30, 2006 14:33
歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレントのサトエリこと佐藤江梨子(24) の映画館デートを目撃された。 その映画館ではサトエリと海老蔵が濃厚なキスをしていたという! キス写真も撮られており、流出している。 その後はというと・・・ 実は市川海老蔵の車に乗っ....
佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】【佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】】at October 30, 2006 14:33
歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレントのサトエリこと佐藤江梨子(24) の映画館デートを目撃された。 その映画館ではサトエリと海老蔵が濃厚なキスをしていたという! キス写真も撮られており、流出している。 その後はというと・・・ 実は市川海老蔵の車に乗っ....
佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】【佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】】at October 30, 2006 14:34
先日、赤西仁(22)の本カノと言われているJJモデルのRina(26)ですが・・・ 昔のハメ撮り画像が流出している! モザイクなしを見たところRinaでしたね!! コレを見ても輪郭などは???? 9
赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!【赤西仁の本カノRina☆ハメ撮り画像まだあった!】at October 30, 2006 14:34
松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!? 結婚後も安定した人気を誇り、今や日本を代表する人気女優となった 松嶋菜々子(33)に衝撃の過去が明らかになった。 なんでも、松嶋菜々子が20歳の頃ソープランドに勤めていた??empY
松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった事が流出。【芸能アダルト新聞】at October 30, 2006 15:00
小池栄子 番組でのパラパラ!オッパイハプニング!! 顔に関しては、島田紳助からよく新幹線に似ていると言われている(“癒し系”ならぬ“威圧系”の顔とも言われる) 小池栄子は芸能界にスカウトされたとき『絶対水着はやらない』という条件で芸能界入りしたが実際はグ....
小池栄子 パラパラ踊ってたら…ハプニング!!【小池栄子お宝スペシャル!!】at October 30, 2006 15:52
爆乳【大橋未歩アナ】おっぱい揺らして大喜び!! 女子アナ人気癸韻鮓悗覽霪でエロイ女子アナこと 【大橋未歩アナ】。 番組内では「お口に出してイッっちゃって」「ハマグリが潮噴いた」 「ファーストキスは中3で、東京タワーの見える場所」 「寝るときは全裸」など...
女子アナ人気癸韻鮓悗覽霪アナ【大橋未歩】のハプニング【爆乳【大橋未歩アナ】おっぱい揺らして大喜び!!】at October 30, 2006 16:17
数々の人気ドラマに出演し、俳優・反町隆とも結婚した、いまや日本を代表する女優・松嶋菜々子(33)。 そんな松嶋菜々子が新人だった20歳の頃、なんと・・・・ ソープランドに勤めていたという!! 日本一のソープランド街吉原ではこのウワサを知らない人がいないという...
松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!【松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!】at October 30, 2006 16:50
歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレントのサトエリこと佐藤江梨子(24)の映画館デートを目撃された。 その映画館ではサトエリと海老蔵が濃厚なキスをしていたという! キむЏ??q
佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】【佐藤梨子と市川海老蔵!車内でイチャイチャ【画像】】at October 30, 2006 16:51
数々の人気ドラマに出演し、俳優・反町隆とも結婚した、いまや日本を代表する女優・松嶋菜々子(33)。 そんな松嶋菜々子が新人だった20歳の頃、なんと・・・・ ソープランドに勤めていたという!! 日本一のソープランド街吉原ではこのウワサを知らない人がいないという...
松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!【松嶋菜々子、13年前はソープ嬢だった!!】at October 30, 2006 16:51
梨花「セックスは誰でも出来る」ヌード写真集で激エロポーズ画像入手!! 梨花は昨年暮れにヌード写真集「Sweet Season」を発表。梨花は細身ながら出るべきところはしっかり出ているナイスバディを公開しさすが元モデルと認識を新たにさせたのが梨花(33)だ。 ...
梨花「セックスは誰でも出来る」ヌード写真集で激エロポーズ画像入手!!【梨花「セックスは誰でも出来る」ヌード写真集で激エロポーズ画像入手!!】at October 30, 2006 17:08
安藤美姫が復活優勝!!ハミ乳、ハミ毛画像公開!! 安藤美姫は昨日もお伝えした、、グランプリシリーズの「スケートアメリカ」。 今日は注目の安藤美姫が出る、女子フィギュアのフ
安藤美姫が復活優勝!!でもハミ乳、ハミ毛見せてました、初公開!!【安藤美姫が復活優勝!!でもハミ乳、ハミ毛見せてました、初公開!!】at October 30, 2006 17:33
ドンドン長澤まさみのおっぱいが巨乳になって行きます。 おっぱいも態度もドンドンでかくなっていく長澤まさみです。 巨乳の谷間全開(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ドラマ「セーラー服と機関銃」で見事なパンチラを見せてくれました。 お宝パンチラショット!...
長澤まさみの巨乳が胸チラしてる映像!乳首見えそうです。【長澤まさみ巨 乳ブログ】at October 30, 2006 17:44
蛯原友里 大人気の“OLのカリスマ”のあまり知られていない経歴 今もっとも注目されているタレントの一人、蛯原友里(26)。“エビちゃん”の愛称で親しまれて昨年、発売された06年のカレンダーが異例の4万部を売り上げた。話題は現在、出演中のマクドナルドのCM....
蛯原友里の知られざる★秘密★なんと、モデル時代から・・・・・・【エビちゃんこと蛯原友里に関するブログ】at October 30, 2006 17:44
トリノオリンピックの金メダリスト荒川静香★がなんと!フジテレビのキャスターに就任しました。過去の見事な乳首ポロリ画像を公開しますぅぅぅぅ。これは見事荒川静香の乳首ポロリ★見事に乳首が引っかかってます。。。この大会での映像が見たい方は↓↓→超貴重映像←荒...
荒川静香がフジキャスターに!フィギュアスケート時代の乳首ポロ...【元フィギュア荒川静香に関するお宝ブログ】at October 30, 2006 17:44
あの人気女系AV女優・紫彩乃“引退” AV界の美熟女クイーン・紫彩乃(37)が“電撃引退”を発表。 03年9月に『女が淫らになるテープ15 知的な女の淫ら汁』でデビュー。 引退後も、撮り溜めていた作品はリリースされる
紫彩乃、人気AV女優“腫瘍”見つかり引退発表。【芸能アダルト新聞】at October 30, 2006 18:01
「ORICON STYLE」が10−40代の男女1000人を対象に調査した 「好きな女性アナウンサーランキング」10月度の結果が発表されました。 その栄えあるランキング第1位に輝いたのは!!!!! 「アヤパン」こと、フジテレビの高島彩アナでした!!!
好きな女性アナウンサーランキング発表!!!【One Way News】at October 30, 2006 19:39
フジテレビ人気番組「あいのり」。に来週から新メンバーとして参加する子は。 な、なんと都内にあるキャバクラ本来はキャンパスパブ「BADDGIRL赤坂店」で働く元アイドルのキャバ嬢★稲葉和沙(イナバ・ナギサ)ナギタン ナキ゛タンは「中川なぎ」という源氏名で...
あいのり次週から参加の新メンバーは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙【あいのり新メンバーの裏話】at October 30, 2006 21:45
フジテレビ人気番組「あいのり」。に来週から新メンバーとして参加する子は。 な、なんと都内にあるキャバクラ本来はキャンパスパブ「BADDGIRL赤坂店」で働く元アイドルのキャバ嬢★稲葉和沙(イナバ・ナギサ)ナギタン ナキ゛タンは「中川なぎ」という源氏名で勤務...
あいのり参加の新メンバーなぎさは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙【あいのり★三ちゃんとなぎさ】at October 31, 2006 10:50
フジテレビ人気番組「あいのり」。に来週から新メンバーとして参加する子は。 な、なんと都内にあるキャバクラ本来はキャンパスパブ「BADDGIRL赤坂店」で働く元アイドルのキャバ嬢★稲葉和沙(イナバ・ナギサ)ナギタン ナキ゛タンは「中川なぎ」という源氏名で...
あいのり参加の新メンバーなぎさは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙【あいのり新メンバーの裏話】at October 31, 2006 10:50
フジテレビ人気番組「あいのり」。に来週から新メンバーとして参加する子は。 な、なんと都内にあるキャバクラ本来はキャンパスパブ「BADDGIRL赤坂店」で働く元アイドルのキャバ嬢★なぎさこと稲葉和沙(イナバ・ナギサ)なぎさ ナキ゛タンは「中川なぎ」と...
あいのり参加の新メンバーなぎさは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙【あいのり新メンバーなぎさの過去と今ブログ】at October 31, 2006 10:50
フジテレビ人気番組「あいのり」。に来週から新メンバーとして参加する子は。 な、なんと都内にあるキャバクラ本来はキャンパスパブ「BADDGIRL赤坂店」で働く元アイドルのキャバ嬢★稲葉和沙(イナバ・ナギサ)ナギタン ナキ゛タンは「中川なぎ」という源氏名で勤務...
あいのり参加の新メンバーなぎさは赤坂の現キャバ嬢!元アイドル★稲葉和沙【あいのり★三ちゃんとなぎさ】at October 31, 2006 10:52
この記事へのコメント
私の周りの知り合いで知らない人は確かに多いな〜
Posted by おっはー! at October 30, 2006 09:50
1get 初めてだ♪
Posted by aichan at October 30, 2006 09:50
初ひとけた〜♪
Posted by   at October 30, 2006 09:51
強制制→強制性
Posted by a at October 30, 2006 09:53
また「交換日記」が始まるのかな?
Posted by 加賀もん at October 30, 2006 09:54
産経、がんばれ!!!

あかぴはおそらく無視だろうなあ。
産経は名指ししてやればいいのに・・・。
Posted by さら at October 30, 2006 10:05
>広義の強制
往生際が悪い
官憲や軍による強制性を裏付ける証拠が出てこないので
日本が朝鮮を植民地支配して搾取した結果
生活に困った朝鮮人が泣く泣く慰安婦になったと微妙に修正していやがるのですね
Posted by ssgn at October 30, 2006 10:05
産経NetViewに、一週間コースが出来ます。

http://www.sankei.co.jp/netview/

うちの地域は、毎日か朝日しか、ないんだよ、って人
数日分まとめて読みたいこともあるから、産経NetViewは使えないって言ってた人にお勧め
Posted by 産経のまわしものというか、とりあえず朝日の購読やめてくれ at October 30, 2006 10:16
『ウィキペディア(Wikipedia)』に河野洋平が、
「従軍慰安婦問題」での日本政府の責任を認めた。しかし、後に河野自身が「政府の調査により従軍慰安婦の事実は認められなかった」、しかし韓国側の「被害者を名乗る女性達の名誉の為に認めて欲しい」との依頼に応じて、この問題を安易に認めたことを明らかにした。この事実は当時の政府関係者も認めている。
とある。
河野洋平。もう一度、否、何度でも声を大にして世間に訴えろ!
出来ないなら責任とってもう辞めな。
自民党。河野洋平以外の自民党公認候補を選出してください。
神奈川17区の市民の皆さん。河野洋平には投票しないように。
顔も見たくない。
Posted by ははは at October 30, 2006 10:25
広義の〜になると、ものすごく広い範囲になるんだよね。
国民の義務あたりも含まれるんだっけ?
Posted by s at October 30, 2006 10:26
未だ広義の強制制説を言い張ってる人もいます。
http://blog.livedoor.jp/ktu2003/archives/25119251.html
従軍慰安婦や強制連行は実際にあったことである。
まずこれを確認しなければならない。「つくる会」ですら、「慰安婦は商行為だった」と定義レベルで争っているに過ぎず、行為そのものはあったと認めているのである。
強制連行にしても、人さらいのように連れてきたものだけを「強制」と狭く定義しているに過ぎず、だまして連れてきた場合や、最終的に選択の余地がなくなる状況に追い込んだ場合も当然含んで考えるべきであろう。
Posted by おすぎとコピー at October 30, 2006 10:26
河野洋平。
朝日新聞の前で「僕の過ちを捻じ曲げるな演説」をやってくれ。
だったらちょこっとだけ許す。
Posted by ははは at October 30, 2006 10:32
この内閣レベルでの発言…
将来的なアカヒ侮日などの売国メディア包囲網の布石と見た!
事実関係の調査が進めば半島のゴロマキどもやブサヨク連中の嘘もバレるしね〜
Posted by おはつさん at October 30, 2006 10:47
>>その後、一部マスコミが「広義の強制性」に論点をすり替えたこともよく知られている。

>残念ながら、知らない人もたくさんいるんだよね。

知りたくない人もたくさんいますね。
Posted by 文太 at October 30, 2006 10:54
はっきり垢卑新聞と書いて下さい。
Posted by 蛞蝓 at October 30, 2006 11:02
一昔前だったら、朝日など号外を出しかねないほど、騒いだでしょう。ネット朝日でも見ていないので、少しは反省しているのでは。
それにしても河野洋平というのはひどい政治家ですね。日本の評判をこんなに落とすようなことを人情にほだされて認めてしまうとは。政治屋なんですね。腹切って国民にお詫びしてもいいくらいです。
次回は絶対落としてください。
Posted by かなわん at October 30, 2006 11:16
『広義の強制性』なんて言ったら当時の世界中の売春が当てはまるわけですから、日本の慰安婦をことさら取り上げる意味はなくなってしまいますね。それとも、左翼の人は朝鮮半島を除く世界では女性が皆喜んで売春をしていたとでも言うのでしょうか?
Posted by 富士 at October 30, 2006 11:26
当時副官房長官であった、石原信雄氏は97年3月9日産経新聞のインタビューで、調査の結果強制連行の事実があったと述べる河野の談話についてこう答えている。
「随分探したが、日本側のデーターには強制連行を裏付けるものはない。慰安婦募集の文書や担当者の証言にも、強制にあたるものはなかった」
産経新聞も、違うなら違うと当初からはっきりと伝えてくれればいいのでは?

河野洋平。デスノートがなくて良かったな。

Posted by ははは」 at October 30, 2006 11:34
広義の強制性といって思い出すのは吉見義明教授ですね。
今頃どうしているのだろう。

彼はサピオで小林よしのりと論争しました。
彼は小林を「木を見て森を見ずの類」と批判したのです。
今から10年ほどまえです。
僕はど−考えても小林の方がただしいとおもった。
「強制性?じゃ今の今、借金のカタにソープで働かされている人はどうなるのか」そう思いました。

「左翼はおかしい」ことが
多くの人に膾炙された瞬間でした。

思えば戦後以来、左翼がコッテンパンにのされた
初めてのケースだったんじゃないですか。
Posted by 開示悟入 at October 30, 2006 11:38
> 『広義の強制性』
本当に朝日って卑怯。
先の大戦では国民を煽っておいて責任はとらず。
戦後は左翼的思想で国民を欺きばれると誤魔化そうとする。
これでは広告出す企業が激減するのも仕方ないね。
Posted by ふじこp at October 30, 2006 11:42
朝日新聞は、広義のマスコミ。
Posted by はう at October 30, 2006 11:50
5
韓国政府から「認めてくれれば、以後は問題にしない」とも言われて、真に受けた江之傭兵が自民党内の反対を押し切って認めた、という噂も・・・。
まあそれは真偽不明の話なんでしょうけど、簡単に裏切るあたりに造船人の習性が看て取れるだけに、どうしても「有り得る」と思ってしまうわけで・・・(笑)。
Posted by 虎御前 at October 30, 2006 11:57
慰安婦は300円という高給で大募集してた立派な売春婦でしたからね。
合法だったとはいえ、日本人女性の感覚なら、慰安婦だった過去をべらべら語りたいと思わないし名乗り出たくないでしょう。
どうりで朝鮮人しか名乗り出ないわけですね。

ほんと、あの国の人たちと関わるとまともな神経持ってる人が報われませんね。
Posted by ち at October 30, 2006 12:13
>>虎御前
それマジですか…。河野、オマエ政治家に向いてないよ。
口約束をホイホイ信じるなんて社会人じゃねーな。
Posted by ぼえ at October 30, 2006 12:20
神奈川17区の有権者の方々、お願いですから次回の選挙は共産党にでも投票してやって下さい。
まずは実害の少ない所を当選させてあのバカ議長を落選させてやって下さい。

そうすれば、自分のやった事の愚かしさに気付くでしょうから。
Posted by TMN at October 30, 2006 12:23
ちゃんと名指ししないと駄目

一部マスコミなんて書いてもあいつら自分のことだと気がつかないよ

そのくらい厚顔無恥じゃないと朝日の記者など務まらんw
Posted by バーチャバカ一代 at October 30, 2006 12:26
いかに自称善人が政治家になると国益を損ねるかと言うことですね
Posted by 呆れ at October 30, 2006 12:53
>>その後、一部マスコミが「広義の強制性」に論点をすり替えたこともよく知られている。

>残念ながら、知らない人もたくさんいるんだよね。


んー、あえて「一部」とか「よく知られている。」という文言を入れることによって、印象操作をしているのではないでしょうか?
「そういう主張をしている連中はごく一部で、それ以外が多数派である」という。
いや、それが悪いといっているわけではなく、あくまで「戦略」であるかと。

まぁ知らない人が多いってのは本気で残念なんですけどね・・・
Posted by はる at October 30, 2006 12:59
選挙区で落としても、比例で復活するんでしょうねぇ。
Posted by izumi at October 30, 2006 13:18
朝日新聞はまずは吉田清治証言について、きちっと総括すべきだな。
それができなきゃ、もう何を言っても説得力がない。
ここ見てんだろぉ〜、朝日の記者よぉ〜。
明日にでもやってくれよ〜。
お前らのせいで、世界中から日本全部が性犯罪者扱いされてんだよ。
そこんとこわかってんのか、コラッ!
Posted by ばすく at October 30, 2006 13:21
5
在日全体が、強制連行を広義に解釈しているな。

以前の政府見解となんとか折り合い付ける安部内閣。
以前の自分の行動を全否定する在日。
Posted by ピロリ at October 30, 2006 13:21
閣内不一致というより江の傭兵をミンスで引き取ればすべて解決と思うのは私だけ?
Posted by tatu99 at October 30, 2006 13:45
傭兵〜(-_-メ)
謝れ!全国の河野さんに謝れ!
Posted by のむぴょん at October 30, 2006 13:51
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

ヴァカな政治家や、アフォのマスゴミもそうっスが、
自分がムカツクんがやっぱ、ニダーさんらっス。
“自称”元慰安婦のバーさんらは、強制連行されたんじゃないの知っていながら、
誰一人として本当のこと告白せずに、地獄のような日々を嘆いては同情を買い、
韓国人も、証言に疑問を感じてる人もいるでしょうに全く指摘せんで、
ひたすら日本糾弾に血道を上げるっス。
ファンタジーの世界に生きる人らっスから、嘘を騙ってるうちに信じ込むっスかね?
これじゃあ、従軍慰安婦じゃなくって・・・

   充分疑問符っス!!
Posted by ドウモっス at October 30, 2006 13:54
5
mumurさん、

またマスコミに

《広い意味でのいじめ》

なる言葉が誕生しています。

なんとかしてください。

向上心なくて怒ったら自殺されてしまった校長先生とかもかわいそうです。

次は《広い意味でのパワハラ》

とかの言葉が誕生します。

広い意味でのセクハラとか。

きゃあああ。

アホに世界をのっとられる。
Posted by 人のせいにしないズム at October 30, 2006 14:25
ヽ  ノ       `ヽ r´      ヾ ソ
  ~ヽヽ        U       /ノ
   ヽノ
           ∧_∧
           (;@Д@)
-´⌒二⊃   ._φ 朝 ⊂)   ⊂二⌒丶
 _ソ.   /旦/三/./|     ヾ__
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
.        |一部全国紙|/

あー!あー!あー!あー! ∧_∧ あー!あー!あー!あー!
あー!あー!あー!   r(@Д@∩ あー!あー!あー!
あー!あー!あー!  ._ゝ 朝  ノ あー!あー!あー!
             /旦/三/ /|
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . |
             |現実逃避中|/
Posted by qq at October 30, 2006 14:52
トラバの数多すぎ。
必死だな(誰が?)
Posted by やすっち at October 30, 2006 15:13
なぜ朝日とはっきり言わない?
所詮産経もマスコミの仲間だからかな
Posted by 京 at October 30, 2006 16:12
 日本の経済政策に問題があった、だから広義の強制連行があったというのなら、アサヒはそう主張すればいい。
 ただアサヒは、「日本の官憲にトラックに詰められ、強制連行されたニダ!」っていう奴らには、「あんたの言う狭義の強制連行なぞない!」と主張しろ。
Posted by そね at October 30, 2006 16:13
産経には文通だけじゃなくて、世界を相手にして欲しい、と勝手に期待する。
Posted by venge at October 30, 2006 16:53
朝日新聞は(朝鮮学校の)学級新聞だけど、広義の意味でのマスコミだからしょうがないね。

そろそろ、産経は本気で朝日を潰してくれないかな?狭義の潰すじゃなくて広義の潰す方で。
Posted by   at October 30, 2006 17:13
>>その後、一部マスコミが「広義の強制性」に論点をすり替えたこともよく知られている。

残念ながら、知らない人もたくさんいるんだよね。

「性奴隷」「慰安婦」と言葉も勝手に変わってますしね。

以前は、「いわゆる従軍慰安婦」、「いわゆるA級戦犯」と、創られた言葉を使うにしてもマスコミはもっと慎重だったと思うのですが。発言者が「いわゆる」と言っても、それを削って報道してますね。
Posted by   at October 30, 2006 21:00
>広義の強制性
ここにもいますね。
http://dochinn.iza.ne.jp/blog/entry/65806/

Posted by とれにあ at October 30, 2006 22:52
広義などという言葉はマスコミが堂々と使う言葉ではないと思う。

事実・真実がぼやける。
Posted by う at October 31, 2006 00:03
エロトラバの数がこの記事にやけに多いのは信用度?を検索から落とす工作でしたか。
つまりはよっぽど見られたくない内容の指標ってことですね。
てことは、朝日系の仕業なのかな。
Posted by jj at October 31, 2006 03:50