November 01, 2006

毎日新聞佐賀支局発コラム 「参政権をくれない日本人は冷たい」

毎日新聞
05年 9月17日付 佐賀県版
自由席 無関心という大罪/佐賀(ネット上のソースなし)
 「選挙に行ってない」と言えば驚かれ、「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。外国人の私には参政権がない。つまり投票も立候補もできない。この国に生まれ、“義務”教育を受けた。日本語を話し、20歳から“国民”年金を支払った。日本の現状と将来を憂い、新聞記者になった。“国民”の義務である納税は、給料から天引きされる。義務ばかり要求して相応の権利を与えないのは、基本的人権の侵害だ。けれども一票を持つ有権者じゃないから、政治家は救ってくれない。今回の衆院選、県内の当選者は誰一人として、外国人参政権の問題を争点に挙げなかった。無関心な候補者と、それを選んだ有権者。日本人は冷たい。





2ちゃんねるで拾ったものですけど、毎日新聞佐賀発のコラムということで。

署名がないので、朴鐘珠かどうかはわかりません。佐賀支局には姜弘修という記者もいるので、そちらかもしれません。更には、1年前のコラムなので人事異動でなどもあったかもしれません。

それでも、典型的な反日在日の思考をしてるので晒しておきます。



あと、今回の騒動をメディアが取り上げ始めましたので、紹介しておきます。
動画の方は、アップローダーから流れないうちにお早めにどうぞ。

チャンネル桜の動画

J-CAST
「天皇が来る意味って?」 毎日記者発言ネットで騒動

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50668368
この記事へのトラックバック
大変お怒りのご様子です。 数日内には、ようつべにもアップされると予想。 アップされたら、こちらのミラーサイトでは ようつべに変更します。 11月1日、定例記者会見中継あります。(午前10時から) 佐賀県知??@
毎日新聞佐賀支局朴鐘珠関連・チャンネル桜動画【十六夜の暗闇日記@ミラー】at November 01, 2006 05:15
大変お怒りのご様子です。 数日内には、ようつべにもアップされると予想。 アップされたら、こちらのミラーサイトでは ようつべに変更します。 11月1日、定例記者会見中継あります。(午前10時から) 佐賀県知??)
毎日新聞佐賀支局朴鐘珠関連・チャンネル桜動画【十六夜の暗闇日記@ミラー】at November 01, 2006 05:15
 朝日の問題じゃないので深入りするつもりはなかったのですが・・・昨日になって事態は急展開!! mumurブログ10/30記事 話題沸騰!! 毎日新聞佐賀支局の朴鐘珠記者の名刺を極秘入手!!  何と、善良な日本国民の地を這うような奔走の賜物か、犬を食うごとく佐賀県....
毎日新聞・朴鐘珠記者に励ましの電話を!【朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】】at November 01, 2006 07:46
毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ Mainichi shimbun journalist Park Chong Ju's Korean  ideology series 天皇皇后を佐賀に呼ぶなとかみつくPark Chong Ju hates the Imperial family.http://www.youtube.com/watch?v=xBvWHz5oYX0 職員採用の....
毎日新聞佐賀支局朴鐘珠祭り Chong Ju Park【世の中を生暖かく見守るブログ】at November 01, 2006 09:28
アヤパンこと高島彩アナウンサーのヤバにゃんにゃん写真を入手!!これはアナウンサー追放にもなるのではないだろうか?? 雑誌の誌面にのるのも近いはず… 詳しくはご覧下さい!
アヤパンハメ撮り写真流出【女子アナ衝撃写真集】at November 01, 2006 12:31
当時、竹内ゆうこは安藤政信と付き合っていたのに怜 中村獅童が岡本綾・篠原ともえと交際しているのを知ると、 共演者と必ず寝る竹内は、 もはや病気の略奪癖が覚醒囹 得意の生ハメOKの誘惑漣で、 アホな獅童を略奪し 「二股」交際&#6391...
中村獅童・竹内結子 離婚は当然!!【a】at November 01, 2006 13:01
なんと…女優・松嶋菜々子は13年前、まだ二十歳の頃、超高級ソープの人気物だったと言うのはご存知ですか? あの純粋そうな彼女からは想像もつきませんね。証拠写真を入手しました。
松嶋菜々子 衝撃13年前の過去!「超高級ソープ」の人気者だった【衝撃画像アリ】【芸能人の秘密の過去】at November 01, 2006 14:58
沢尻エリカ 女優 巨乳 水着 ぱんちら お宝画像 【堀北真希画像 Part1】 竹内結子も2股してた!? 素人娘20人 PRIVATE FUCK 【2次元】ウェイトレスのお姉さんに悪戯してみる【画像】
杏さゆり セクシー画像【無修正アイドル画像庫】at November 01, 2006 20:30
【小阪由佳】話題の乳首透けビキニ 倖田來未 【オナニー】アソコが熱くて… 長瀬愛vs加藤鷹!ガチンコFUCK 仲村みう 色々見えすぎちゃってNGくらった動画 大塚愛 薬をいれられて拉致SEX 【盗撮】着替えに夢中の女をこっそり 矢藤あき 強制中出しレイプ!
小池栄子 巨乳 おっぱい 水着画像【アイドルマニア】at November 01, 2006 22:27
初めは彼氏とラブラブデート? しょこたん、仕事の合間の3時間で彼氏とデート! かなり嬉しそうです。 マネージャーに写真取らせています。 【ウキウキモード】突入! 六本木の某カラオケ屋の地下駐車場迄、 マネージャーに送
中川翔子 カラオケBOXでフェラチオ!【中川翔子オフィシャルBLOG】at November 03, 2006 19:38
倖田來未 「エロカッコイイ」 今までその過激な演出で世間を騒がしている倖田來未。 今回はおっぱいぽろりとかそんなんじゃなく、なんとっ! WINNYで彼氏とのSEX動画が流出しました! とりあえず今まで話題になった画像や動画の数々を紹介♪ <秘蔵写真・お
倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;【倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出っ!@w@;】at November 03, 2006 19:38
高島 彩がAVに出演していた! ↓↓問題のAV動画↓↓ コチラ 痛いニュース ニュー速クオリティ mumur 眞鍋かをりのココだけの話 腐女子の行く道、萌える道 大橋マキblog 加藤紀子 lecon de a.b.c. 磯山さやか 鈴木杏奈 ブログ 芸能裏情報 Secr
あやぱんこと高島彩がAVに出ていた!?【アヤパンこと高島彩がAVに出ていた!?】at November 03, 2006 19:38
この記事へのコメント
メディアまで取り上げ始めたとは
Posted by KM at November 01, 2006 02:59
これは典型的な在日朝鮮人のテンプレですね。
Posted by 2? at November 01, 2006 02:59
害国人にやる参政権は無い。
嫌なら日本にいなくてもいい。
Posted by 烏賊 at November 01, 2006 03:02
だから、いつでも気軽に帰れる外国人に、なんで国の運営を任せなきゃいけないんだと…

誰かコイツに国籍というものの意味を一から教育してやってくれ。
Posted by バルタ at November 01, 2006 03:06
また佐賀か
Posted by 4 at November 01, 2006 03:06
動画見ました。ありがとうございました。もっと多くの
その意味で是非新聞、テレビで取り上げて欲しい。
民潭の掲示板に載ってました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
在日って、他にやることあるだろ。アホか。 2006-11-01
【投稿者】 zai

<北朝鮮核実験>在日コリアンら署名運動 金総書記に提出へ

 北朝鮮の核実験を受け、在日コリアンらが再実験の中止などを求める署名運動を始めた。「北朝鮮の核兵器廃棄を求め在日コリアンの人権を守る会」で、在日を対象として1万人を目標に署名を集め、金正日総書記あてに提出する予定。31日東京都内で会見した運動団体代表は「しっかり意思表示してほしい」などと呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000095-mai-soci


Posted by あきれる at November 01, 2006 03:09
散々言われていることだが、納税は日本にいることに対するインフラなどの使用の対価。
家から一歩も出ずに大昔の農村のように自給自足の生活をしているなら文句はない。

いっそのこと納税などの義務を果たさなくていいから、権利も全て取り上げたいくらいだ。そうすると街で在日と接触しなくてすむから、脱税や公的扶助などでかなり少ない税金の収入なんてとるにたらないものだ
Posted by   at November 01, 2006 03:14
何より日本人が冷たいと感じるのは、犯罪を犯した時に本名で報道してくれない事です。

きっと犯罪者だからという侮辱の感情から、名前を正しく呼ぶという尊厳を踏みにじってるのでしょうね。許せない事です。

そんな事より、徴兵してくれない本国はもっと冷たいですね。
Posted by はう at November 01, 2006 03:16
政治参加したいんならとっとと国に帰れクソが
Posted by   at November 01, 2006 03:18
チョスンに帰れ、毎日新聞。
Posted by ぽてち at November 01, 2006 03:26
メディアに取り上げられ始めましたか!イイヨイイヨーーー

> 「選挙に行ってない」と言えば驚かれ、
日本人でも行かない人は珍しくない。残念な事に。

> 「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。
行きたいなら行ける立場になれば良いだけの事。不思議がるのは周りの認識不足。

> 外国人の私には参政権がない。つまり投票も立候補もできない。
そりゃそうだ。ないのが当たり前。
http://ja.wikipedia.org/wiki/外国人参政権

> この国に生まれ、“義務”教育を受けた。日本語を話し、20歳から“国民”年金を支払った。
受けた教育も話す言語も年金の支払いもどうでもいい、国籍は?

> 日本の現状と将来を憂い、新聞記者になった。
誰だか知らんが貴方が新聞記者になった事が憂いだよ。

> “国民”の義務である納税は、給料から天引きされる。
天引きしなきゃ踏み倒すだろ。
(続く)
Posted by おはつさん at November 01, 2006 03:28
(続き)
> 義務ばかり要求して相応の権利を与えないのは、基本的人権の侵害だ。
外国人に権利を与える義務が、国あるいは自治体にはあるのか?相手が国民でないならそんな義務はない。

> けれども一票を持つ有権者じゃないから、政治家は救ってくれない。
有権者になれば良いだけ。

> 今回の衆院選、県内の当選者は誰一人として、
佐賀県GJ!

> 外国人参政権の問題を争点に挙げなかった。
争点にならないから。判りやすく言うと日本人は望んでないから。

> 無関心な候補者と、それを選んだ有権者。
だっていらないし。無関心で悪けりゃ積極的に反対してやる。

> 日本人は冷たい。
もうその論法には騙されない。


チっ、いちいちマジレスしちまったぜ。
Posted by おはつさん at November 01, 2006 03:28
5
( ^ё^)在日wwwwウケるwwwwww
Posted by としぼう@携帯 at November 01, 2006 03:32
外人には関係の無い話だ。
Posted by at November 01, 2006 03:33
Jキャストは2ちゃんのネタをよく取り上げるが
その実は朝日新聞の人間で
違法な金を取得した奴なんだよなw
Posted by 京 at November 01, 2006 03:45
>外国人の私には参政権がない。

あたりまえだ。
自分が日本において外国人であるということを自覚しろ。
甘えるのもいい加減にしろ、国籍地で参政権を行使しろボケ。
Posted by アホですな at November 01, 2006 03:46
日本にいる限り永劫に参政権を要求してくるんだろうな。

義務というが参政権を得るための国民の義務についてどう考えているんだろう。
Posted by   at November 01, 2006 03:53
在日は本国での選挙権があるんだから
権利はそれで充分なんだよな
なんでそれ以上を日本に求めるのか
訳が分かりません
Posted by フモ at November 01, 2006 04:17
在日外国人で国民栄誉賞の第一回受賞者も選挙権無い でも彼は日本は冷たいなど一言も言ったことはない             税金払ってる?それは国籍がどうあれ日本に居住する者の義務、何世代も日本に生まれ育ちながら帰化するでなし帰国するでなし、権利は声高に(略
          おまいら国民栄誉賞とまで言わないが〇さんの万分の一でも日本に貢献してからいえ!
Posted by のむぴょん at November 01, 2006 05:02
義務教育は、無償で子供に最低限の生活力をつけさせてくれる制度なんだがな。そういうふうに文章を発して他人とコミュニケーションを促すことができるのも、義務教育の賜物なんだと理解しているか?
国民年金は、老齢や障害によりリターンされる。あながちデメリットばかりではない・・・今はちょっと微妙だが。
新聞記者になったのはおまえの勝手だ。
納税は、既出だがインフラなどの使用の対価。これによりある程度真っ当な生活が保障される。

教育を受ける権利。
なんらかの事由により体が動かなくなったとき、給付を受ける権利。
最低限の生活を維持できる権利。
「相応の権利」発生しまくりじゃねーか、バカ。
Posted by pira at November 01, 2006 05:13
うーん 考えてみたら件の人物が在日kとは書いてないんだが、私を含め在日<-^>だという前提でコメントしてるのは彼らの日頃の行いのせいか(^o^;
Posted by のむぴょん at November 01, 2006 05:14
年金を払うのは年金をもらうため。
義務教育はそもそも受ける側の義務じゃなく、日本では受けさせる義務であり、受ける権利じゃなかったか?どっちでもいいけど、教育受けたくなかったのか?
Posted by nanashi at November 01, 2006 05:14
のむぴょんさん>件の人物が在日kとは書いてない

「外国人の私には参政権がない。」->「基本的人権の侵害だ」
こんなロジックでごねる人種は在日韓国人しかいませんね。
まあ参政権がなくても、勝手に佐賀県民の代表を騙る毎日新聞の記者もいるようですが。
Posted by るな at November 01, 2006 05:27
税金払ってるから選挙権よこせって
食事代だしたからヤらせろ!みたいなもんでしょ

ヤれないとわかったチョンはレイプするだろうけど
選挙権の場合はどうするかな
Posted by a at November 01, 2006 05:31
ふと思いついた
参政権の条件に徴兵制を加えれば、
騒ぎ立てているこいつらはピタリと黙るのではないだろうか
と…
Posted by オサーン at November 01, 2006 05:34
は?韓国だって外国人に参政権を与えない所か、政治活動しただけで強制送還になるんだけど?

自分の国の現状を見てからモノ言えよな!ばーか。
Posted by ふとん at November 01, 2006 05:37
一度全員帰国させて、再度審査するシステム構築すれ
Posted by pok at November 01, 2006 05:40
>「選挙に行ってない」と言えば驚かれ、「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。

不思議がられるのは、その発言の前に、自分が、
外国人であることを相手に伝えないからだ。
額に「鮮」の文字でも書いとけば、不思議がられ無いんじゃないか?
Posted by TAT at November 01, 2006 05:52
アメリカ人は日本にいても本国の選挙に参加しているし、日本に対して選挙権を求めるような馬鹿なことはしない。
韓国なり北朝鮮という国籍に拘ってるんだろ?
選挙権欲しければ本国政府に言えよ。
Posted by iio at November 01, 2006 06:20
毎日は便所の落書き未満のオナヌーコラムを載せてカネ取るのか。
百人斬りを捏造したクソ新聞らしいわ。
Posted by 通りすがり at November 01, 2006 06:38
北朝鮮か南朝鮮か知らないけど、参政権を行使したければ本国でどうぞ、とね。
まあ、そもそもからして北にはそんなもの有りゃしませんが。
Posted by crow at November 01, 2006 06:41
国民の義務
日本では、勤労、納税、教育ですね。
教育の義務とは、親は子供に義務教育を受けさせる義務があるというものですね。
子供のときに義務教育を受けたことをもって国民の義務を果たしたとは言わないんだよ、親になって子供に義務教育を受けさせて初めて義務を果たしたことになる。
毎日新聞の記者さんには特にここんとこ間違いの無いようにして欲しい。
Posted by 基準点 at November 01, 2006 07:12
やっぱ朝鮮人は期待を裏切らないわw
Posted by ぺこ at November 01, 2006 07:19
参政権には資格が必要で、納税等の義務と無関係。

「資格の保有」と「義務の履行」は別なんだよ!

「弱者」のふりするのは止めたら?
Posted by のりまき at November 01, 2006 07:29
「外国人」なのだから本国の選挙に投票し、立候補することをお考えください
Posted by hage at November 01, 2006 07:38
>「選挙に行ってない」と言えば驚かれ、「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。

外国人が選挙に行きたいとか言えば普通は驚いたり、何言ってんだこいつ?って不思議がるのは当り前でしょ。
Posted by 暴力温泉芸者 at November 01, 2006 07:42
>この国に生まれ、

密入国した祖先に文句言えw

>日本語を話し

誰も日本語を話してくれと頼んでないが。

>日本の現状と将来を憂い、

嘘つけw。外国人のあなたに日本を憂えてもらわなくてもいいです。あんたは半島の母国の将来を憂えなさい。
Posted by 西戎 at November 01, 2006 07:50
納税と参政権には何の関係もないと何度言ったら理解するのやら…。
Posted by 999 at November 01, 2006 07:50
>日本人は冷たい。

結局、自分の主張に根拠が無いことを自覚してるので、最後は情に訴えてるようですw。不愉快ですな、こんなのに騙されてはいけない。
Posted by 西戎 at November 01, 2006 07:55
外国に住ませて頂くだけで感謝すべきではないかと。ウリジナル思考では『鳴かぬなら喰ってしまえホトドキス』で…日本を喰う気なんだろうな。
Posted by ベタポン at November 01, 2006 07:56
在日という言葉にもあいまいさが出てきた。

日本在住(害獣)半島人、結局不法在住を延々と続けているだけである。

海外在住半島人には本国の選挙権があるのだろうな、なにチョンでは最下層人民には選挙権がない、ナルホド。
Posted by tatu99 at November 01, 2006 07:57
世界の国々が外国人にいちいち参政権与えていたら、選挙のたびに自国に都合のいい候補当選させるために民族大移動が起きるジャマイカw
Posted by RR at November 01, 2006 07:59
>「選挙に行ってない」と言えば驚かれ、「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。

私なら「あなたのような人なら当然!」と思ってしまいます。

義務云々はこの国に「いる」以上、当然のことなので論ずる価値もないことでしょう。「イヤなら出ればよい」との結論に至るだけです。

参政権については、あなた方は外国人なので参加できないのは当然です。内政干渉しないでください。

日本人は本来、温厚で親切な民族ですが、ズカズカ乗り込んでくる奴には冷たいです。それはどこの国でも同じこと・・・って何回言わせんだよっ!

Posted by   at November 01, 2006 07:59
ところでこの人、在日特権手放してからモノ言ってるの?
Posted by はまー at November 01, 2006 08:03
義務教育とは、教育を受けさせる義務であって、受ける義務ではない。
そんなことも理解していないんですかね。
頭の悪い新聞社ですねぇ
Posted by at November 01, 2006 08:05
最近佐賀がアツいなぁ。
Posted by s at November 01, 2006 08:07
実はこんな手を使って佐賀の知名度をアップさせる作戦なのでは、と思ってしまう。

イメージはダウンしてるけど。
Posted by lang at November 01, 2006 08:14
参政権が無いなら帰化すればいいじゃない(マリー

お断りだけど
Posted by 浅路 at November 01, 2006 08:29
国籍とか理解してない、中学生以下の教養でも、
毎日新聞社員になれるんですね。

へぇ。
Posted by んんー at November 01, 2006 08:34
納税や年金と参政権は全く次元の異なる問題だろうに
在日が電波を飛ばすのは毎度のことだけど
連中の異常な主張をいちいちメディアにとりあげるなよ、マスコミは
Posted by       at November 01, 2006 08:43
この毎日佐賀の記者、当然のことながら固定資産税や水道代やガス代は払っているんだろうね?親族の皆さんもちゃんと払っていらっしゃるんですよね?
その上で、「県民の代表」なんだよね? ね?
Posted by ぶくぶく茶釜 at November 01, 2006 08:43
>在日コリアン 65万人中47万人は無職で日本政府から生活保護をうけている。
>毎月1日になるとタクシーに乗って、一世帯当り25万円を受け取りに来る。
>毎年1兆5千億円の日本の税金が在日が遊び暮す為に使われている

労働も
納税も
してないくせに
権利だけは
寄こせってんだからなぁ
Posted by   at November 01, 2006 08:44
納税しなくていいから国に帰ったらどう?
Posted by あああ at November 01, 2006 08:44
国民年金も
払ってない奴が
多いだろ
ザイニチは
Posted by at November 01, 2006 08:52
>Posted by mumur at 00:01 │Comments(54) │TrackBack(3) │【マスコミ】朝日新聞 | 【朝鮮半島】在日 参政権問題

カテゴリーが『朝日』になってます。
 大差ないけど。
Posted by のん at November 01, 2006 08:59
ええ、日本人は冷たいですよw
優しい、とでも思ってたのかしら?

…クレクレクレクレばっかり!うんざり!

Posted by 耳成 at November 01, 2006 08:59
>この国に生まれ、“義務”教育を受けた。日本語を話し、20歳から“国民”年金を支払った。日本の現状と将来を憂い、新聞記者になった。“国民”の義務である納税は、給料から天引きされる。

それでも、帰化を拒んで「国民」になることを拒否してんでしょ?
Posted by   at November 01, 2006 09:02
アメリカ在住の俺は
納税してるけど参政権がもらえません
差別ですね
Posted by うそだけど at November 01, 2006 09:12
まあ、なんだ。

“義務”教育は、「国」と「親」の義務だと…
Posted by しわよせん at November 01, 2006 09:14
でも、外国に住む日本人とか、あるいは日本に住む外国人とかが増えてくると、各国において在外自国人の選挙権問題は重要になってきそうだな。イタリアとかは在外イタリア人に何議席かふっていた記憶があるが、日本や韓国ではどうなってくんだろ。
Posted by 絶 at November 01, 2006 09:21
"義務"教育を受ける"権利"を与えられ、
"国民"年金に加入する"権利"を与えられ、
日本国内で就労する"権利"を与えられているんだけどね…
Posted by 壽 at November 01, 2006 09:23
基本的人権の前に 基本的知識 基本的教養 基本的礼節を 覚えてから 新聞記者になってください
Posted by 通りすがり at November 01, 2006 09:28
旅行で来ているならともかく日本に住んでいるなら税金払うのはあたりまえだろ!
あんたらが歩いてる道も飲んでる水も、いろんなもん全てが税金でまかなわれてるんだよ。
権利?馬鹿言っちゃいけねーよ。
権利が欲しけりゃ帰化して日本人としての責務をまっとうしなよ。そんな常識無いことばっかり言うから嫌われるんだよ。
少しは台湾を見習えよ。
Posted by およよ at November 01, 2006 09:30
>在日コリアン 65万人中47万人は無職で

やっぱりな
Posted by   at November 01, 2006 09:33
密入国者の自覚が無いのね。
どうせならアメリカに行けば今ごろ国籍だってもらえたかもしれないのにね。
まあ、似た顔と通名で悪さして廻るわけには行かなくなるかもしれないけどね。

>義務ばかり要求して相応の権利を与えないのは、基本的人権の侵害だ。

というなら在日特権って何?しかも朝鮮人以外の在日外国人には無い権利だよね?つまり参政権と引き換えにすべての特権は廃止は当然了解って事ね。
Posted by 夕焼け at November 01, 2006 09:42
ついでに書いとこ。

横浜駅西口の近く、5番街から東急ハンズに向かって
川を渡る手前の川岸右手に屋台が並んでるのね。

この屋台は一度不法占拠で撤去されたりしたんだけど、
居座った結果、現経営者限りの営業を許されてるのよ。
譲渡も出来ないから、オヤジやオバサンが出来なく成ればそれまで。

在日朝鮮人だって3世まで面倒見る事は無いでしょう。

日本を冷たいと思うならどうぞ出て行ってください。
Posted by 夕焼け at November 01, 2006 09:49
彼等外国人が「義務を果たす事によって与えられる権利」は、すでに与えられているはずだが。
豊かで安全な日本でのうのうと暮らしていける、という権利がね。
居候が「居候としての義務」を果たしたからといって、「家族としての権利」を獲得できるわけが無いだろうが。
Posted by K at November 01, 2006 09:52
北朝鮮にはそもそも選挙なんてないでしょ。
韓国籍?簡単に国籍変えられる連中だから北朝鮮籍とみなしてOKでしょ。
Posted by nise=suoh at November 01, 2006 09:54
中学生の屁理屈。
Posted by 119 at November 01, 2006 09:54
韓国人が当たり前のように参政権を要求するってことは
韓国ってもしかして税金払ってたりする外国人に参政権のある国なの?
素で知らないんだけど
Posted by らな at November 01, 2006 10:04
文句があるなら祖国へ帰れ
Posted by 通りすがり at November 01, 2006 10:11
毎日新聞は在日新聞に名称変更しろや(嘲
Posted by 小川 at November 01, 2006 10:16
どうやらこの記者は義務教育を「受ける義務」と勘違いしているみたいですね。
記者ってこの程度で務まるんですか。
Posted by とよあしはら at November 01, 2006 10:25
今日は毎日の記者は無し?
Posted by 佐賀 at November 01, 2006 10:28
北朝鮮、韓国の国籍を持ってんだろう。
母国の選挙に投票すればいいじゃないか。
同じ朝鮮人なんだから在日朝鮮人同胞の参政権も無視しないよ。
朝鮮人の社会はそんなに冷たくはないだろう。
世界でもっとも道徳的で優れた民族なんだから。
Posted by 国連総長 at November 01, 2006 10:36
日本国憲法は、『何人』、『住民』、『国民』、『(主語・対象)なし』を使い分けている。


『何人』つまり全ての人間が対象なのは、
信教の自由(第20条)、居住、移転及び職業選択の自由・国籍を離脱する自由(第22条)、法による適正手続・裁判を受ける権利等(第31条〜第35条等)。

また、同じように拡大解釈可能な『(主語・対象)なし』は、
思想及び良心の自由(第19条)、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由(第21条)、学問の自由(第25条)、財産権の不可侵(第29条)。

(続く)
Posted by 釣りキチおやじ at November 01, 2006 10:42
参政権をやらない日本人は正しい
Posted by 全弾命中でございます at November 01, 2006 10:42
(続き)

一方、『国民』については、憲法第10条にしたがい、国籍法により、厳格に規定されている。

在日外国人は、当然、国民ではない。

そして、
基本的人権・自由及び権利(第11条・第12条・第13条・第97条)、法の下の平等(第14条)、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利(第25条)、教育を受ける権利(第26条)、公務員の任免権(第15条)、選挙権(第43条)については、
その対象は『国民』である。
在日外国人は、含まれていない。

日本国憲法においては、在日外国人に基本的人権はない。
Posted by 釣りキチおやじ at November 01, 2006 10:42
参政権=国防の義務 なんですけれどね。
一人に一つの命をかけるから、一人一票。
二度の世界大戦で後方とはいえ女性も頑張ったから女性参政権が認められた。

徴兵制度だと分かりやすいけれど、そうでなくても、国民主権である以上は
参政権の行使の結果として外国と戦争状態になってもその結果責任は国民が
逃げずに自分自身でとらざるをえない。

納税の義務だけなら(株主総会のように)納税額に応じて票が割り振られるべき。

Posted by m at November 01, 2006 10:55
日本国籍人の、
日本国籍人による、
日本国籍人のための自治体
Posted by あぽ at November 01, 2006 11:12
>「選挙に行かせてもらえない」と言えば不思議がられる。

顔でも言葉でも日本人にしか見えない奴が、頑なに日本国籍を取ろうとしないほうが不思議がられると思うが。
Posted by あぽ at November 01, 2006 11:18
じゃあ、生活保護受けてる人間に参政権はいらないな。

つーか、何を根拠に日本人は優しいと思ってたんだよ。
Posted by a at November 01, 2006 11:31
こんなに優遇してやってるのに「外国人」の分際でちんたらちんたら文句ばっかし言いやがってよ〜

  帰  れ  や  !
Posted by ぶはは at November 01, 2006 11:38
ここのところ佐賀が香ばしくなってますな〜www
ここは是非佐賀出身のはなわ君に間抜けな毎日新聞記者をネタにして1曲歌ってほしいですwww

もちろん T B S の番組でねwww
Posted by MASA at November 01, 2006 11:46
別に受けなくてもいいんだがな。>>義務教育
現に「民族教育」とやらを施してる連中はいるし、
「リセ・フランセーズ」ってのがなかたっけ?「帰る気がある」場合は、祖国の教育を受けさせてるじゃん。
ちなみに税金に関しては大韓民国と租税条約が結ばれてる。
参政権?国籍を取ってからどうぞ。
Posted by ぼえ at November 01, 2006 11:57
なぜ口を開けば「日本(日本人)は冷たい」などと、日本や日本人の悪口を言う敵意むき出しの外国人に、参政権を与えねばならないのでしょうか?

馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたいものです。
Posted by fuji at November 01, 2006 12:01
確か結ばれてたと思ったが。
Posted by ぼえ at November 01, 2006 12:02
年金払ったっていうけど、国民年金だって当初は国籍条項があって、在日は年金もらえなかった(最高裁で、国民じゃない朝鮮人に年金だすのは公共の福祉に照らして著しく不当、と言われた)のに、差別だなんだって例のごとくわめき散らして、結局法律が変わって貰える事になった。それなのにまるで無理やり加入させられたかのように言うんだものwさすがチョンwマジもう国に帰ってw
Posted by Yoi at November 01, 2006 12:03
>mumur御大
そっちを取り上げるのもいいけど、このコラムがこの支局を物語ってると思いますがね。
要は、この佐賀支局自体がパク某の態度等を容認していると。

「古川知事へ」MSNニュース
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saga/hyouron/news/20060919ddlk41070111000c.html
この佐賀支局長のコラムを見る限り、「この知事は実に気に食わん。だから失礼な態度で挑んでも無問題!仮にキレてくれたりしたらそれを肴に知事を二度叩きできるのでさらにラッキー!」と思ってると解釈されてしかるべきだと思うのだが。
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at November 01, 2006 12:07
5
>参政権をくれない日本人は冷たい

何で人間じゃないヒトモドキに参政権をあげなきゃ
ならないのかと小一時間(ry
Posted by 七神 at November 01, 2006 12:10
ようやく毎日新聞に電話がつながって、電とつしました。「あれは予算のことを聞いただけだ」「言葉使いは注意しました」ていうんですよ。なんかカッとしてしまって「バカ」といったら電話切られてしまいました。悔しくて手が震えます。もっと冷静にすれば良かったと反省してます。なんせこんな電話初めてなんで。
Posted by ごじ at November 01, 2006 12:11
毎日新聞もTBSと同様、在日枠で採用がありそうだな

20年TBSを見てる…入局するニダ。させないのは差別ニダ
20年毎日を読んでる…入社するニダ。させないのは差別ニダ
ここまでは成功!

更に調子に乗って
20年日本にいる…参政権よこすニダ
Posted by のりまき at November 01, 2006 12:18
ちょっとご参考までに。

海外在住の日本人には、日本の選挙の投票権が認められています(在外選挙)。これは非常に経費が掛かるようです。現在のところ比例代表しか選べませんが(党を選ぶのみ)、永住者とか長期滞在者は、候補者一人一人の主張まで把握できない等の理由で、現在の方式で満足しているようです。しかし短期滞在者とか、昨年の郵政選挙のように党と異なる主張をする候補に投票したかった人は、現在の制度に不満で、選挙区選挙への投票も実施するよう要望しているようです(あるブログによる)。

しかし住んでいる国には、所得税、住民税、売上税等の税金を払っていますが、勿論、選挙権はありません。当たり前の事です。理由は皆さんがおっしゃっている通りです。(続きます)

Posted by 正露まる at November 01, 2006 12:20
(続きました)

アメリカの場合、一定の条件(在住年数、言語能力、憲法及び米国の歴史等の基礎知識を学び、試験に合格した上で忠誠を誓う)を満たせば市民権が得られます。選挙・被選挙権も得られます。しかしこれと引き換えに日本の国籍は無くなりますので、選挙権も無くなります。私はこれは当然だと思います。

ところで子供の場合ですが、アメリカで子供を産めば、子供は米国籍となります(日本に帰って出産したらダメ)。これは米国が出生地主義をとっているためです。日本は血統主義をとっていますので、アメリカ生まれの日本人子女は二重国籍になりますが、成人するとどちらか一方を放棄しなければなりません。選挙権に関して言えば、両方の国で投票はできません。(再度続きます)

Posted by 正露まる at November 01, 2006 12:22
今、毎日新聞が熱い
Posted by 朝比 at November 01, 2006 12:22
(再度続きました)

なお、永住権は10年毎に更新しなければなりません。勿論、その都度、犯罪歴が調査されます。期限内に更新し忘れると、永住権取得の手続きを、また、一からやり直さなければなりません。これには以前住んだことのある自治体の警察が発行する調査報告書の提出は勿論、米国で福祉の世話にならないという条件があり、身元引受人の収入調査もあります。

アメリカから海外への渡航は自由ですが、1年以上空白期間があると、永住権は取り消されます。

外国に住むと言うことは、こういうことだと思っていますが・・・
Posted by 正露まる at November 01, 2006 12:23
どこの国でも、自国に害をなす外国人や、外国人である事をわきまえず分不相応な要求をする連中に対しては冷たいどころか、容赦なく追い出しにかかります。
むしろ追い出す方がまだ優しかったりします。
追い出すのはもちろんのこと、殺そうとまでする国の方が普通なのですが、それと比べたら日本は遥かに優しいのですが、その事をよ〜く理解して下さいね、朝鮮ヒトモドキの方々。
Posted by フェンリル at November 01, 2006 12:37
でも参政権ほしさに帰化するのは勘弁
Posted by 名無し at November 01, 2006 12:51
参政権をくれない韓国人は冷たい。
Posted by アキツシマ at November 01, 2006 13:01
日本もさ、帰化するときは日の丸持たせて、君が代も歌わせてさ、
「日本国のために尽くし、天皇陛下に忠誠を誓います」
って宣誓させるべきだと思う。
Posted by ばすく at November 01, 2006 13:02
スレ違いご免
「[AML 10258] 朝鮮の核実験批判は止めるべきでは?」
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-October/009849.html
>ですから、私は平和運動を担う者は、朝鮮の核実験批判は止めるべきだと思います。<

先日在日コリアンの非核運動についてAMLの中の人が「かみつき」ました。
その人が参考になるといって提示したのがコレ。

「米帝国主義とその追随者に対する北朝鮮の闘いは
完全に正当なものである!」(労働新聞社説)
http://www.jlp.net/syasetu/061025a.html
Posted by Kawai Oyaji at November 01, 2006 13:06
お前は日本の“国民”じゃねぇだろ、
gdgd文句言うんなら本国に帰りやがれ
…と、言いたくなりますね。
それにしても典型的すぎる…。
Posted by 通りすがってふと思う at November 01, 2006 13:09
参政権が欲しいなら本国に言え。
Posted by towa at November 01, 2006 13:30
竹島を竹島村として分割して外国人参政権を認めてやる。
んで在日は全員、竹島に引っ越せばいいじゃん、と。
60万だか70万人だかで竹島に住めとw

そしたら、竹島を在日ごと韓国にくれてやるわい。
Posted by おおいぇい at November 01, 2006 13:33
在日朝鮮人が我が国に於いてきちんとしている他の国の人と同じように義務を果たしてきたことないだろ。

“義務を果たしているか”と問えば“差別だ!!”と言って、役場は言うに及ばず、一般的日本人まで恫喝してくる朝鮮人が何を言う!!

日本人、覚醒しろ!!あいつらは日本人を奴隷化そして、壊滅させるために行動しているぞ。

朝鮮人、いい加減にしろよ。

覚悟は出来てる。お前らとの全面戦争なら大歓迎だ!!
Posted by Stand Up And Shout at November 01, 2006 13:36
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>義務ばかり要求して相応の権利を与えないのは、基本的人権の侵害だ。

権利ばかり要求して不当に義務を忌避するのは、基本的国民として実害だ。

・・・ス。
Posted by ドウモっス at November 01, 2006 13:45
てめぇが受けた“義務”教育ってのは国民の納めた「税金」で賄われてるんだっての。
ちなみに朝鮮学校だって補助金出てるんじゃなかったっけね?
Posted by jomo at November 01, 2006 13:56
先程、佐賀に電話しましたが、
朴鐘珠自身の謝罪や言葉は現在無い(考えていない)ようです。
本日の佐賀県知事の定例記者会見でも案の定、毎日新聞は一言も発しませんでした。

“黙っていれば、問題がうやむやになる”と思っての行動のようです。

皆さん、手を緩めずに行きましょう。

“在日”新聞なのですから。
Posted by 佐賀 at November 01, 2006 14:09
パク在日記者の母国、韓国では日本人は参政権どころか学校にも行けない。(短期語学語学留学と在日は除外)朝鮮人に参政権なんて認めるわけないだろ。バカまるだしの在日記者。
Posted by a at November 01, 2006 14:22
帰化してから物言え






うそです帰国してください。
Posted by chike at November 01, 2006 14:29
>おおいぇいさん
>竹島を在日ごと韓国にくれてやるわい

い〜や、絶対にやらん!
Posted by nemo at November 01, 2006 14:35
在日がいる意味って?!

日本人の富に群がる寄生虫に意味?
Posted by   at November 01, 2006 14:42
“義務”教育受けなくていいし
日本語を話さなくていいし
20歳から“国民”年金を支払わなくていいし
(同胞のために)日本の現状と将来を憂い、新聞記者になってもいい。

ただ、納税は“日本国民”だけの義務じゃないけど。
Posted by kouteipengin at November 01, 2006 15:08
5

>佐賀さん
現状報告、乙であります!

自分、普段はROMが多いのですが、今回ばかりはいろんなところで米まくり、おぼえたてのサル状態です。誰かたすけて!
Posted by 変言自在 at November 01, 2006 15:23
無関心なのではない。
お前らに参政権など与えるととんでもないことになるのがわかってるから、積極的に反対しているのだ。
参政権が欲しいのなら、日本のために役立つ立派な人間になってからものを言え。
Posted by bow at November 01, 2006 16:34
初級朝鮮ウォッチャー試験・第一問
このコラムに突っ込みを入れなさい。(制限時間0.5秒)

ってところか
Posted by venge at November 01, 2006 16:37
「納税しているから参政権よこせ」というのは、「納税していないやつは、参政権をやるな」という事と同じで、貧富による差別を推奨していることに、気がつかないのだろうか。まあ確かに、日本国籍を持って、かつ納税している人間にだけ、参政権を与えたほうが、衆愚制に陥らなくて良いかもしれないがw   
Posted by 一日本国民 at November 01, 2006 17:00
納税してるって、、、。あれ、大多数の在日は生活保護もらってて、納税してないんじゃないだろうか?
Posted by 通りすがり at November 01, 2006 17:09
>>竹島を在日ごと韓国に
…あんな日本の近くに、そんな嫌な土地を作りたいですか?それだったらせめて、竹島にエンジンでもつけて、世界のどこかへ向けて発進させるのも必須ですよ。

日本が、朝鮮以外のどの国からも許されぬ人道への犯罪を犯してしまうことにはなりますが。
Posted by 紅 at November 01, 2006 17:32
4
権利を要求するなら
まず義務を果たしてからにしましょう。
Posted by 名前なんか無い at November 01, 2006 17:39
参政権を、

行使できる半島への船便片道切符なら、日本国が最後に面倒みてやってもいいと思う。それでも腸煮えくり返るけどな。
もち、それ以後は未来永劫子々孫々に渡るまで日本に関わるな、もちろん渡航してくるな。
Posted by   at November 01, 2006 17:57
外国人に参政権なんて普通ない。
大勢で引越しするだけで侵略できちゃう仕組みがお望みか?
Posted by あげあげ at November 01, 2006 18:35
むしろ在日が積極的に関わっていかなければならないのは韓国の政治では?
Posted by 2772 at November 01, 2006 19:38
海外にいる日本人に参政権を与えると言っていましたから、今までは無かったと言う事ですね。

在日韓国人は韓国から参政権を貰うべきである。

なにか、日本国が美人女性で在日朝鮮人が強姦魔のように思えてくる。
Posted by 月光談冶 at November 01, 2006 20:28
母国で貰え
日本は仮住まいなんだろお前ら
Posted by   at November 01, 2006 20:38
>在日朝鮮人が強姦魔のように思えてくる
思えてくるのではなく、まさしく強姦魔です。
Posted by チョン嫌い at November 01, 2006 20:53
2
そう、彼らは円満に帰国し、参政できるよう母国の政治にはたらきかけていくべきだ。

それが双方満足できる唯一の方法だ。
Posted by 、 at November 01, 2006 20:59
>月光談冶 さん

>海外にいる日本人に参政権を与えると言っていましたから、今までは無かったと言う事ですね。

「日本政府が」与える、と言う意味ですか。

もしそうなら、海外にいる日本人に「参政権」はあるのです。ただ、それを行使する機会が限られていた、と言うことです。例えば帰国すれば投票できましたが、投票の為だけに帰国するのは現実的ではないですから。

在外選挙が始まったのは、2000年6月の衆議院議員選挙からでした。
Posted by 正露まる at November 01, 2006 23:02
まあ、その、なんだ。
在日は外国人なのだから、祖国で参政権を行使すればいいだけの話。
ましてや親日派を社会的に抹殺したり、財産を没収したり、拉致したり、核実験したりする国籍の人たちに参政権を与えるなんて狂ってるとしか思えない。
我々はそんなお人よしの馬鹿ではありません。
どうか祖国へお帰りください。
Posted by 反反日 at November 01, 2006 23:45
選挙に行かない日本人から買えばいいだろ。
昔みたいに特別永住許可書を殺して奪ったようにさ。
Posted by soka at November 02, 2006 00:27
基本的人権の侵害じゃないね。
日本人か外国人かの区別しかされていない。
Posted by (-_-;) at November 02, 2006 00:44
在日南北朝鮮人さえいなくばれば、
1.1兆5千億もの奴等への生活保護がなくなり、 増税が不要になる。
2.30兆円のパチンコ業界が日本人の手に戻り、 正しい納税により国の財政が格段に健全化する。
3.治安が格段に良くなる。
4.テロの危険性が激減する。
5.日本の民度が格段に向上する。
6.マスコミ、教育界、政界の質が格段に向上す  る。
7.良い事だらけで、困る事はひとつもない。
本気で追い出しましょう。
Posted by 本格派 at November 02, 2006 00:48
若い在日の人たちは、自分達のお祖父さんやお祖母さんが本当に強制連行されて日本に来たと思っているんでしょうか? 仕事を探しに来た後、戦争が終わって、で、GHQの命令に逆らって半島に帰ることを拒否しただけではないですか。 いや、朝鮮戦争から逃げてきたのかもしれません。
一度、確認してもらえませんかね。
Posted by a at November 02, 2006 00:55
え〜、だから日本国籍を持たない人間に参政権を与えるのは、
主権在民を謳った日本国憲法に完璧に違反しておりますが。
サヨ連中は二言目には「護憲!護憲!」と叫びますが、
この連中には憲法とは9条しか無いんでしょうか?
Posted by SCREW at November 02, 2006 01:03
あまりに在日テンプレ通りで逆に笑えたw
納税とか義務教育って別に参政権の必要十分条件じゃないし。
ところでチャンネル桜って確かスカパーのチャンネルだからハードル高いなと思ってたけど、今はネットでも視聴できるのな。知らなかった。
http://bb.ch-sakura.jp/
「現代コリア研究」とかいう番組の第95回に、産経のソウル支局長の黒田勝弘ネ申がゲストで出てる。気になる…
Posted by アスカ at November 02, 2006 01:29
毎日新聞、気がくるったんですかね?
外国人に参政権もなにもないですよ。
編集長から謝罪文を大きく載せて欲しいですね。
在日の人で、それが嫌な人は自分の国に帰るか、外国人としての制約の中でだまって生活をすればいいです。
既に日本政府は韓国政府に金を払って、韓国のことも北朝鮮のことも全て解決したと言われたのになんで在日の人達は韓国政府に苦情を言わないのでしょうね。
アホですよね。
そのアホが書いたコラムをそのまま載せる毎日新聞の編集長はアホ以下ですね。
クズです。
もう二度と毎日新聞は買いません。
Posted by photoman at November 02, 2006 03:45
>Posted by 正露まる
>「日本政府が」与える、と言う意味ですか。

>もしそうなら、海外にいる日本人に「参政権」はあるのです。ただ、それを行使する機会が限られていた、と言うことです。例えば帰国すれば投票できましたが、投票の為だけに帰国するのは現実的ではないですから。

>在外選挙が始まったのは、2000年6月の衆議院議員選挙からでした。


そのような意味でしたか、今までは現地では投票出来なかったが、今度からは現地でも投票出来るようになると言う意味ですね。
私の思い違いでした。


Posted by 月光談冶 at November 02, 2006 06:14
国内にいて基本的な公共サービスを利用しているんだから納税は当たり前でしょ。
納税で参政権を買うって発想は間違ってる。

参政権がほしいなら
日本国籍を取得するか
参政権のある母国に帰ればよろしかろう。
Posted by at November 02, 2006 16:46
お前みたいなヤクザが居るから与えてもらえないんだよ
ボケ!!!
Posted by 通りすがり at November 03, 2006 17:02
J-CASTのこの記事のコメント欄に「税金の無駄遣い」を名乗る痛い人物が必死になって書き込んでますね。(笑)

http://www.j-cast.com/2006/10/31003629.html
Posted by 鉄塵28号 at November 07, 2006 20:32