December 05, 2006

鈴木邦男氏 週間金曜日のキチガイ集会を報じた週刊新潮に苦言を呈す

 何て卑劣で臆病な人間かと思った。自分のことだ。嫌になる。だって、そのニュースを聞いたとき、「現場にいなくてよかった」と瞬間的に思った。『踏み絵』を踏まされちゃたまらない。昔の『暴力右翼』の激情が甦(よみがえ)るかもしれない。
 
 『週刊金曜日』の集会で『不敬なコント』があったと聞いた。反政府的な考えを持った人々の集会だ。その雰囲気に合わせてコントもエスカレートしたのか。
 
 ところがそれが『週刊新潮』(12月7日号)の巻頭で報じられるととたんに〈大事件〉になる。「『皇室中傷』芝居」と大々的に糾弾された。「あまりの下劣さに観客は凍りついた」と報じられている。
 
 新聞広告も凄い。煽動的だ。電車の中吊りも凄い。本誌を読んだ。僕も凍りついた。そして昔のことを思い出した。
 
 『お笑い』は基本的に『何でもあり』だ。実は6年ほど前、あるお笑い集団のコントに出たことがある。皇室ネタもあるが、愛情のある笑いだと思った。ところがどこで聞きつけてきたのか、「鈴木が不敬な芝居に出た!」「許せん!」「国賊め!」と右翼に糾弾された。芝居中に刺されるかもしれない」、と怯(おび)えた。
 
 だって僕自身『不敬芝居』に殴り込んだことがあるからだ。「戦後の日本はアメリカの妾だ」という思想を表現するというが、天皇がマッカーサーにオカマを掘られるという芝居だった。怒りにかられ舞台に駆け上がり、『天皇』と『マッカーサー』を殴った。「俺は天皇だ!」と叫ぶ役者を投げ飛ばし、蹴りまくった。大混乱になり、芝居は中止になった。
 
 そんなアングラ芝居は今だってやっているのかもしれない。同好の士が細々と集まってやる分にはいいだろう。しかしこのときは、僕は招待され、『踏み絵』を踏まされた。そう思って、腸(はらわた)が煮えくり返った。
 
 天の声が聞こえる…(イメージ)また『天皇の不敬コラージュ事件』で雑誌社を襲撃し、責任者を襲ったこともある。苦々しい思い出だ。「天皇制反対」ならば、もっと堂々とやればいい。文章でやればいい。こんなものは〈言論〉ではない。言論でないものに対しては『肉体言語』しかないと思い詰めた。俺たちがやらなくて誰がやるんだ、と思った。「お前らしかいない。やれ!」と『天の声』を聞いたのだ。
 
 加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。もちろん『週刊新潮』にはそんなことは書いていない。だが、大々的に取り上げられただけで『天の声』と思ってしまう。昔の激情を忘れたはずの僕ですら、熱くなったのだ。危ない、と思った。
 
 「私たちは報道するだけだ。後は何が起ころうと関係はない」とまでは思わないだろうが、もう少し冷静に、おさえて報道してもらいたい。そうお願いしたい。

---------------------------------
すずき・くにお
1943年、福島県生まれ。67年、早稲田大学政治経済学部卒業。70〜73年、産経新聞社に勤務。学生時代から右翼・民族派運動に飛び込み、72年に一水会を創設、「新右翼」の代表的存在となる。現在は同会顧問。『新右翼 民族派の歴史と現在』(彩流社)、『夕刻のコペルニクス』(扶桑社)など著書多数。近著は『愛国者は信用できるか』(講談社現代新書)
---------------------------------






>加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決
>意したという。

サピオ?
放火犯の車の中にサピオ等の「右派雑誌」があったという報道は見かけたけど、「サピオを読んで放火を決意した」なんて報道あったか?mumurが見逃してるだけかも知れんけど、今のところ知らない。

この「サピオを読んで放火を決意した」という情報が仮に嘘だとするなら、これこそ危険な主張だと思うけど。だって、「サピオを読んでいるような奴は放火するような危険思想を持つ人間だ」ってことでしょ。

他にも「近年のナショナリズムの高まりにつれて、放火を容認するような風潮が目立つ」とか「異論を暴力でもって排除するような排外思想が日本の若者に広がっている」とかいう意見もあったけど、マスコミや知識人たちはこの放火事件をチャンスと考えて「右派」攻撃の論拠にしようとしてるところが痛い。あの放火犯にシンパシーを感じてる人間なんていないっつーの。

「私はあの放火犯を支持します!!だけど、私自身は放火を実行していないので非難されるいわれはありません」なんて奴がいたら殴っていいけど。


あとあの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」という点ではなく、「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかになった」という点にある。このことを理解してないと、批判は的外れになる。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「国防=国を守ること」とは 一般に国民の生命・財産および領土を守ることと定義される。 このうち国民の財産とは有形のものだけではなく無形のもの、つまり文化伝統も含まれるものと思う。 わが日本において国民の無形の財産で究極的な財産は神話の時代より平成の今日まで...
「国防」=「国を守ること」について【渡部昇一的ココロだー!!】at December 05, 2006 16:56
痴漢冤罪、イバラの道 東京の夫婦が体験記出版 ・電車内で痴漢に間違われて現行犯逮捕されたサラリーマン。3カ月の身柄拘束、失業、  一家の心中未遂。そして2年間の法廷闘争の末に勝ち取った無罪―。  ごく普通の家族が冀"鉐
"映画化決定" 女子高生に痴漢と間違われ…冤罪、イバラの道。夫婦が体験記出版【ニュース69】at December 05, 2006 19:20
グラビアやバラエティー番組で活躍中の夏川純(22) ネット上では整形疑惑が根強く囁かれている彼女だが、 今度はなんと、年齢詐欺疑惑が浮上している。 夏川の公式プロフィールでは現在23歳。 だが、彼女の高校時代の同級生の証言によると、 現在26歳だということが....
夏川純、年齢詐欺疑惑!整形疑惑につづいて・・・【げーのーふらっしゅ】at December 06, 2006 11:05
ゆうこりん=小倉優子ちゃん すこし前におこったこのなんとも嬉しい事件? について報告してみよう。 ゆうこりんは自分のブログの更新を携帯でおこなっていたらしい。 そして彼氏(浜●)へのHなメールで、Hな写真を添付して送信した・・・ そのつもりが、 ...
ゆうこりんの●●●顔?【my sweet banana】at December 06, 2006 13:38
「写真の中には警察関係者しか入手できないような写真もあったとされる。一部の学校関係者の間では『教諭の父親は元警察関係者の大物だった』という話も出ている」 「クラブきっず」渡邉敏郎容疑者 と報じており、同日付日刊ゲンダイに至っては、「教師の父親は元...
【クラブきっず】HPからわいせつ画像流出!変態教師を逮捕!画像【クラブきっず 変態教師逮捕!画像】at December 06, 2006 14:15
ボリウッド映画で女優アイシュワリヤ・ライと俳優リティック・ローシャンのキスシーンを見た弁護士が、人気スターふたりをわいせつ罪で訴えた。 マディア・プラデシュ州の州都ボパールに近いインドールの弁護士シャイレンドラ・ウィヴェディは、新作映画『Dho...
(海外版)濃厚濡れ場でわいせつ罪?画像【ボリウッド映画「Dhoom 2」 濃厚濡れ場でわいせつ罪?!】at December 06, 2006 14:15
ホラー映画『口裂け女』の完成披露試写会が、12月6日(水)に都内にて行われ、主演の佐藤江梨子や加藤晴彦らが出席。 会見では、市川海老蔵との交際が囁かれていた佐藤が、ついに交際を認めるというサプライズが起きた。 加藤に「この映...
佐藤江梨子、海老蔵との交際認めた!!過去の疑惑がスクープ確定?!画像【佐藤江梨子、海老蔵との交際認めた!! 画像】at December 06, 2006 17:44
 三重県警名張署は5日、児童買春・ポルノ禁止麻反の疑いで、同県伊勢市の朝日新聞配達員の男(51)=恐喝未遂で起訴=を再逮捕した。  調べでは、男は11月19日、自宅アパートで、同県名張市の県立高校2年の女子生徒(17)が18歳未満であると知りながら、2万5...
三重県 新聞配達員 高2女子高生と援助交際!画像を見せて恐喝!!【tyannko126@excite.co.jp】at December 06, 2006 17:44
「写真の中には警察関係者しか入手できないような写真もあったとされる。一部の学校関係者の間では『教諭の父親は元警察関係者の大物だった』という話も出ている」 「クラブきっ??x?? 
【クラブきっず】HPからわいせつ画像流出!変態教師を逮捕!画像【【クラブきっず】HPからわいせつ画像流出!】at December 06, 2006 17:44
 昨日(12/7)、閉鎖中であった他言無用のHPに謝罪文らしきものが載せられ、矢崎泰久Blog「言いたいことを言ってしまう。」のコメント欄も復活しました。  矢崎氏ブログの最新記事は、『自民党の復党問題は「いじめ」の構図』(11/27)です。いじめとは、笑わせますね。私...
他言無用HP・矢崎泰久Blogの復活及び中山千夏の思想について【KAZUHIRO.SWIM】at December 08, 2006 16:54
ほしのあき セーラー服でプールに下着透け透け!! (画像有り) ほしのあきがセーラー服のままプールに!!ガチパンティーから透けて中身が??!!!! 本人いわく胸は3割がた(谷間から数えて)見られても平気だそうで、胸が揺れるのを見られたからといって別に恥ず...
ほしのあき セーラー服でプールに下着透け透け!! (画像有り)【ほしのあき セーラー服でプールに下着透け透け!! (画像有り)】at December 08, 2006 17:00
ゆうこりん「男友達はいません」お宝画像・動画大公開!! タレント小倉優子(23)が10日、東京・福家書店新宿サブナード店でDVD付き写真集「sabra ゆうこりある」(??
ゆうこりん「男友達はいません」お宝画像・動画大公開!!【ゆうこりん「男友達はいません」】at December 10, 2006 21:56
山本モナ また不倫!?相手は北野たけし!! ナイスポによれば、「山本モナと北野たけしが親密になっている」なんて噂が飛び交っているという。 元々、たけしがえらくモナを気に入って、現在所属しているオフィス北野に誘った経緯もあり、 すでに写真誌も張り込...
山本モナ また不倫!?相手は北野たけし!!【山本モナ また不倫!?相手は北野たけし!!】at December 11, 2006 14:06
磯山さやかプールで飛び込んだ後ブラ外れカットされた映像!!(画像有り) カワイイ顔と豊満な肉体と巨乳を武器にグラビア界とバラエティー界で話題の磯山さやか!! 確実NGのブダmust
磯山さやかプールで飛び込んだ後ブラ外れカットされた映像!!(画像有り)【磯山さやかプールで飛び込んだ後ブラ外れカットされた映像!!(画像有り)】at December 11, 2006 14:06
モー娘。新メンバー決定!!スキャンダルだらけ(画像あり) アイドルユニット・モーニング娘。の第8期オーディションに滋賀県出身の中学2年生、光井愛佳さん(みつい・あいか=13)が合格し、新メンバーとなることが10日、発表された。6883人の応募の中から...
モー娘。新メンバー決定!!スキャンダルだらけ(画像あり)【モー娘。新メンバーは決定!!スキャンダルばかり(画像あり)】at December 11, 2006 14:15
風見しんご最愛の娘(えみるさん)トラックにはねられ死亡。 2007年1月17日午前8時5分ごろ、東京都世田谷区中町4の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住むタレントの風見しんご(本名・大下義博)さん(44)の長女で区立桜町小5年、大下えみるさん(10)...
風見しんご最愛の娘(えみるさん)トラックにはねられ死亡…【風見しんご最愛の娘(えみるさん)トラックにはねられ死亡…】at January 17, 2007 17:27
この記事へのコメント
1ニダ
Posted by ぽ at December 05, 2006 09:12
不謹慎過ぎるネタとか、下劣きわまりないネタって言うのは
小さな小屋で、ひっそり行われるもんでしょう。
これって思いっきり人を集めて「さぁ見て下さい、見て下さい」
ってシチュエーションでやった訳だし。でも

>あの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」
>という点ではなく、「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかに
>なった」という点にある。
これにつきますね。
Posted by なつ at December 05, 2006 09:19
もしも自分が道を踏み外して大きな犯罪を犯してしまったら
「オーマイニュースを見た」と言う事にしようw
Posted by d at December 05, 2006 09:23
> 加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。

だから言論弾圧すべし、ってことですか。
アホかこいつw
Posted by ふじこp at December 05, 2006 09:29
> 加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。

だから言論弾圧すべし、ってことですか。
アホかこいつw
Posted by ふじこp at December 05, 2006 09:31
> 加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。

だから言論弾圧すべし、ってことですか。
アホかこいつw
Posted by ふじこp at December 05, 2006 09:33
ああ、コレがアレか。
「小林よしのりみたいなやつが火をつける」って論調かw

始めてみたわ。

>『週刊金曜日』の集会で『不敬なコント』があったと聞いた。
>反政府的な考えを持った人々の集会だ。
>その雰囲気に合わせてコントもエスカレートしたのか。
エスカレートしてまずいことやったらどこが扱おうと大事件ジャンw
Posted by かじめ焼いとけ at December 05, 2006 09:34
いまでも左翼過激派から狙われている成田空港関係者は沢山いて、24時間彼らの自宅は警備されている。
Posted by いぬ at December 05, 2006 09:35
いまでも左翼過激派から狙われている成田空港関係者は沢山いて、24時間彼らの自宅は警備されている。
Posted by いぬ at December 05, 2006 09:36
天の声て、PCエンジ(違

電波受信できるんですね、生粋の右翼は。
Posted by らぃ at December 05, 2006 09:43
天の声・・・ああ、PCエンジンの(違

とりあえず、右翼は電波を受信して行動していることが右翼から示された事例ですね。
Posted by らぃ at December 05, 2006 09:43
これは、週刊新潮への苦言に見えて、
僕には、過去の自分の過ちへの
見苦しく、言い訳がましい弁解に聞こえます。

正直、僕をはじめ右翼的行動にシンパシーを感じる人は、ほとんどいないでしょう。

暴力は、いけません。たとえ、それが言論ではなく、カリカチュアであったとしても。

暴力を振るった瞬間、その主張の説得性が減じてしまうから。とくに、ここ日本では。
Posted by 647? at December 05, 2006 09:43
なんか重くてうまく投稿できませんでした。
連投申し訳ない。
Posted by ふじこp at December 05, 2006 09:45
5
何か、どこかで見たような構図だな、と思ったら、

「週刊新潮」がイベントについて報じる→ネットで大騒ぎ→鈴木氏が「こんな書き方するな!」

「朝日」が総聯捜査について報じる→国民大騒ぎ→総聯シンパが「捜査の報道するな!」

ということでした。
Posted by 八 at December 05, 2006 09:46
ばかか?こいつ。

余程読解力がないか、ない振りをしているのか。
いずれにしても馬鹿には変わりない。

マスゴミの御用右翼業を頑張らないとね。生活がかかってるもんね。
Posted by たかゆく at December 05, 2006 09:46
>「私はあの放火犯を支持します!!だけど、私自身は放火を実行していないので非難されるいわれはありません」

それに近いこと「極右評論」で言ってましたがな。
応援していただけに犯罪を支持する事にびっくりしましたがな。
しかもその直後、政治ランキング急上昇でしたがなorz
Posted by 南町奉行所 at December 05, 2006 09:54
いくらお笑いであっても、何でもありでは許されるものではありません。
他人を侮辱してもいけませんし、名誉を傷付けてはいけないのですし、下品なネタもNGです。
この人にしてもここ数年のお笑い芸人にしてもその点を全然理解していません。
だから、近年のお笑いは見ていてつまらないだけでなく、不愉快な気持ちにさえさせられるので見ていません。
Posted by フェンリル at December 05, 2006 09:54
>『お笑い』は基本的に『何でもあり』だ。
『お笑い』は免罪符にはならんよ。
扱う題材への思いやりが無ければただの中傷。
博多華丸は児玉博に会った時に感動で震えていたが、件の芸人はどうだろうね?

>『天の声』を聞いたのだ。
脳内に天声人語コピペジェネレーターでもインストールされてるんですかね。
Posted by izumi at December 05, 2006 09:57
変な新聞を読んで左翼の過激活動家になった人ならいっぱいいるでしょうね。

まぁ暴力に訴えず芝居で訴えるなら、その内容は過激でもいいですよ。過激なのはね。ただ、下品な芝居で共感を得られるとは思わないでね。
Posted by はう at December 05, 2006 09:57
こういう輩は妄想・決め付けで批判するんだよね
んでちょっと矛盾を指摘したり反論すると「言論封殺だ」とかファビョル
話し合いってのができないとってもナイーブな人達
Posted by モアイ at December 05, 2006 09:57
朝日お抱えのちょーちん右翼の鈴木さん、こんにちは。
Posted by 椎茸よーぐると at December 05, 2006 09:58
変な新聞を読んで左翼の過激活動家になった人ならいっぱいいるでしょうね。

まぁ暴力に訴えず芝居で訴えるなら、その内容は過激でもいいですよ。過激なのはね。ただ、下品な芝居で共感を得られるとは思わないでね。
Posted by はう at December 05, 2006 09:58
「私はあの放火犯を支持します!!だけど、私自身は放火を実行していないので非難されるいわれはありません」

「私はあの北朝鮮を支持します!!だけど、私自身は核実験を実行していないので非難されるいわれはありません」

似てるなと思った
Posted by m at December 05, 2006 10:01
こういう輩は妄想・決め付けで批判するんだよね
んでちょっと矛盾を指摘したり反論すると「言論封殺だ」とかファビョル
話し合いってのができないとってもナイーブな人達
Posted by moai at December 05, 2006 10:07
あ、あと思ったけど、

「スベる」という感覚や「スベった」という自覚ができない奴には、『お笑い』をやる資格はない!
Posted by 647? at December 05, 2006 10:09
あれだ、タブーに挑戦とか言ってる割には、言い訳したりサヨクが擁護したりと、えらく必死で守りに入るのですねw<キチ○イ劇団
Posted by RR at December 05, 2006 10:10
>mさん

なるほど、これは新しいテンプレになりますね♪

《私は○○○を支持します!だけど、私自身は×××を実行していないので非難されるいわれはありません》

用例

私は朝日新聞を支持します!だけど、私自身は記事を書いていないので非難されるいわれはありません。

Posted by オサーン at December 05, 2006 10:10
これからは「日本は中国にひどいことをしたのだから、舞台の上でウンコをしても構わない」とかの方が分かりやすいと思います。
Posted by ンコ at December 05, 2006 10:12
>647?さん

右翼的行動、暴力っていうのは天皇陛下を侮辱した役者を殴った、というところですか?

もし横田夫妻が、横田めぐみさんを侮辱するような寸劇を見せられて、
その演者を殴ったという事件が起こっても、「暴力はいけない」なんて
お決まりなセリフは自分ならでてこないですね。確かに暴力はよくないですけど、
「殴られて当然だな」と感じると思います。

天皇陛下を大事に思う気持ちが、彼の中ではそれくらいだったということでは
ないんでしょうか。それが「右翼的」な行動で、唾棄すべき行為なのかどうか、
自分には簡単に断じられません。

や、まあ決して暴力を正当化したいわけではないんですが、文章に
「右翼はとにかくダメ」的な印象を感じたのでレスしてみました。
Posted by 名越し at December 05, 2006 10:15
喧伝されたら困るようなことを大々的にやるほうが悪いです。
なんとなく思ったんですけど、右翼・左翼って言葉自体が廃れ始めてるから「右=暴力的」という構図を広めなおそうと必死になってるだけな気もします。
そしてわからない人が右翼とは?左翼とは?ってネットで調べると実態がばれて自爆になる罠。
Posted by ROON at December 05, 2006 10:28
>名越しさん

いや、僕もそういう話を間接的に聞いた場合は、

「殴られても し か た な い」とは思いますが、めぐみさんや陛下を思う気持ちがあるのなら、そこは、ぐっとこらえていただきたいとも思います。

暴力事件が起こって、その情報がひろまっていった場合、たとえ、暴力を振るった当事者の主張が、正論であったとしても『危険思想』もしくはいわゆる『右傾化』の危険を敵方が喧伝する材料になるのではあるまいかとの危惧がやはりあるのでは、と私は思うのです。

まあ、とはいえ、メディアの権威も落ちているので、喧伝されたところで、関係ないのかもしれませんが。
Posted by 647? at December 05, 2006 10:31
>だが、大々的に取り上げられただけで『天の声』と思ってしまう。
つ[メディアリテラシー]
というか誰も彼も自分同様妄想聖戦士属性持ってるって思ってるわけかよ、失礼な。

>「私たちは報道するだけだ。後は何が起ころうと関係はない」とまでは思わないだろうが、
個人的にはマスコミはそういう態度であるべきだと思ってる。
それと同時に
「事実をありのままに伝える」
「イデオロギーを込めない努力をする、少なくとも記述主体の立ち位置を正直に述べる」
「自分達の報道で大衆を善導しようと思わない」
を望む。だから
>もう少し冷静に、おさえて報道してもらいたい。
という言葉は朝日新聞やら週刊金曜日やらに向けていうべきものだと思う。
Posted by 他人に「冷静に」っていう奴ほど自分勝手 at December 05, 2006 10:39
鈴木邦男ってのはいろんな新聞に出たりオーマイニュースにコラム書いたりして、結局右翼のネガティブキャンペーンしてるだけなんだな。
>怒りにかられ舞台に駆け上がり、『天皇』と『マッカーサー』を殴った。「俺は天皇だ!」と叫ぶ役者を投げ飛ばし、蹴りまくった。大混乱になり、芝居は中止になった。
ちゃっかし右翼は暴力的ですよとアピールしてるし。
新右翼はやっぱり信用できんてことど良いんじゃないですか?
ま、もともと右翼思想はともかく右翼団体には期待してないからいいや。
Posted by task at December 05, 2006 10:41
右翼右翼って。ホントに「右翼」か?
Posted by at December 05, 2006 10:47
「お笑い」なら何でもいいって。
名誉毀損とか知らんのか、こいつは。
なら「お笑い」と称すれば「朝鮮人は皆殺しだ!」も許されるわけだ。
筑紫哲也の人形に火をつけて中国大使館に爆弾テロごっこも許される。
ははは、こりゃ良いことを聞いたぞ。
Posted by an at December 05, 2006 10:50
只の「チンピラ」だよ、山口乙矢の爪の垢でも食らえ。
Posted by 大和 at December 05, 2006 10:50
「件の寸劇を非難しているネット右翼の連中は、鈴木邦男や小林よしのりを崇拝している」と考えているオーマイがイタイ。
Posted by mdyaroh at December 05, 2006 10:50
マスコミが喧伝した右翼なんて南鮮の
ニューライトみたいなものですな┐(´ー`)┌

つまり、鈴木はニューライトと言うべきで
どちらかというとサヨクに分類されるべき
輩ですな( ´,_ゝ`) プ
Posted by abusan at December 05, 2006 10:51
>というか誰も彼も自分同様妄想聖戦士属性持ってるって思ってるわけかよ、
オマニ記者なんてみんなそうジャン>妄想聖戦士
あそこに寄稿しつつ他の連中の記事見てりゃこう思っても仕方ネエということでwww
Posted by nanashi at December 05, 2006 11:02
この鈴木某は街宣車で肝心な所には抗議に行かずに一般国民に迷惑をかける暴力団系エセ右翼ですか?
少なくとも私たちは腸が煮えくり返る思いでも演じた役者を襲撃したりしてません。
ご自分が散々好き勝手に暴れまわってたからって世間一般が同じ行為に走ると決め付けないで欲しい。侮辱です。
こんな奴が民族派などと名乗る事自体が例の朝鮮エセ右翼と同じですね。
大和民族を汚すのが真の目的なのでしょう。
Posted by システム at December 05, 2006 11:02
皇室批判をしたければやればいい。
表現方法がコントであっても勿論構わない。
週間金正日もイスクラも、おおっぴらにどんどんやればいい。

このイスクラ、いくら貰えばもう一度同じ内容で演るんだ?
Posted by mdyaroh at December 05, 2006 11:07
結局、右翼の代表みたいな顔してたコイツも単なる工作員だったって事ね。

敢えて「暴力はいけない、とは言わない」けれど、今回のこう言う連中にこそ振るうべき、と言う主張に沿えずに、過去の武勇伝で結局イメージを下げるだけのコイツは保守(タカ派)にとっても単なる老害。

武闘派で名を売ったなら、せめて今からでも遅くないから金曜日編集部を襲撃してニュースに取り上げられて、連中の芝居内容が広まるキッカケ作り位はしてくれよ。
Posted by 携帯からおはつさん at December 05, 2006 11:09
なぜ鈴木みたいな輩がマスコミで「右翼の鑑」のように扱われるのか理解できない。
Posted by 999 at December 05, 2006 11:11
確かにお笑いは何でもありだがそこにも質の高いお笑いと質の低いお笑いがある。
ルサンチマンばかり先に立てばそのお笑いの質は間違いなく後者となる。
少なくとも2ちゃんの該当スレなどでは天皇に対する不敬云々より質の低いお笑いへの怒りのほうが目立っていた。

大衆はあんたよりはるかにまともですよ鈴木さん。
Posted by ふとん at December 05, 2006 11:12
鈴木邦夫の似非右翼振りには辟易する。
どうか、右翼だったことを売り物にしたコメントをしないでくれ。
Posted by livertybell at December 05, 2006 11:17
右翼が暴走するかもしれない…って、
「ロリコンが暴走するからTVに子役を映すな!」
とか言ってるのと同じことだよね、これ。
しかもそれを当のロリコンが言ってるから始末におけない。

「その証拠に俺は昔暴走した!」
いや、あなたが筋金入りの変態なのはわかったから。
「だから他の奴も暴走するはずだ!!」
一緒にしないでくれ。頼むから。
Posted by ロリコン at December 05, 2006 11:18
つまり、思考や行動パターンにおいては、


     左翼(自称市民団体)=右翼


なわけですね。
Posted by    at December 05, 2006 11:24
たかじん見て
右翼は きっと変わるんだろう
思想的には 変わらないが
暴力や放火・脅迫という行為ではなく、訴えていくやり方に変わっていくのだろう
と、期待したんですよ。
ただ、ひっかかったのは、「孤独だ」とか「左翼は市民に受け入れられていて羨ましい」だのというセリフで、やり方・あり方の変化ではなく、思想的に寝返るのか?とは臭った気がしたんですよね。(気がしただけだと思ったのに・・・)

義憤にかられたと、暴れまくったあげく、孤独感に苛まれて、人として男として生きられなくなったんだろうなーって感じ
Posted by t at December 05, 2006 11:32
つまり、思考や行動パターンにおいては、


     左翼(自称市民団体)=右翼


なわけですね。
Posted by    at December 05, 2006 11:38
>>647? さん
>「スベる」という感覚や「スベった」という自覚ができない奴には、『お笑い』をやる資格はない!

「さる高貴なお方」のコントはアングラ劇場では鉄板ネタだったのかもね。
だから人形投げて客が引いた後も下ネタで盛り返せると思ってたんでしょう。
Posted by (o|o) at December 05, 2006 11:42
鈴木邦夫って新右翼とかいってるけど、なんか左翼の広告塔みたいな扱い方されてないですかね。
「ほらほら、右翼の人もこう言ってるよ」みたいな・・。
Posted by masarl at December 05, 2006 11:47
こいつは自称右翼だけど、右翼かどうかは思想や行動で他人が判断することであって、
自称するだけなら、北朝鮮さえ民主主義になってしまうな
Posted by 呆れ at December 05, 2006 11:50
スレ違いだが、神戸の朝鮮総連商工会がガサ入れ喰らってますな(^-^)ノ~~ ええぞ!(^O^)/ ガンガンやれ!!
Posted by あきら at December 05, 2006 11:55
この邦男っておっさん、いつもピントがずれたコメントばかりしてるよな。“言って委員会”とかでも。
単に分析能力の無い単純バカかとも思ってたけど、商売右翼でもあるんだろうね。
左傾マスコミ等に気に入られるコメントすれば、結構使ってもらえるから。
この人もバカサヨと同じで現状の把握よりもイデオロギーが優先しちゃう単細胞なんだろうね。
Posted by 青髭 at December 05, 2006 11:57
この邦男っておっさん、いつもピントがずれたコメントばかりしてるよな。“言って委員会”とかでも。
単に分析能力の無い単純バカかとも思ってたけど、商売右翼でもあるんだろうね。
左傾マスコミ等に気に入られるコメントすれば、結構使ってもらえるから。
この人もバカサヨと同じで現状の把握よりもイデオロギーが優先しちゃう単細胞なんだろうね。
Posted by 青髭 at December 05, 2006 11:59
ユーモアの語源はヒューマン。
どんな笑いを持ち出すかは、その人の人間性を強烈に表す。
下品なコントをやる連中に口出しさせたら、下品な世の中になるってこと。
Posted by こんなコントいーらない! at December 05, 2006 11:59
演劇や寸劇が権威や権力を笑い、引き摺り下ろすものであるのは少なくとも歴史的事実ではある。
ユーラシア、アフリカなど王権聖権が発生した場所なら何処でも存在した。
……確かに存在したけどね、向ける相手間違ってやしないかね?
それと激しく下衆だな。
Posted by ぼえ at December 05, 2006 12:17
>あきらさん
またしばらくしたら朝鮮総連から「在日の児童が日本人から嫌がらせを受けた。在日の児童の人権を守れ。」という内容の抗議が来て、某新聞がそれを記事にするんでしょうね。
Posted by フェンリル at December 05, 2006 12:25
>『お笑い』は基本的に『何でもあり』だ。

あんなのお笑いでもなんでもない、ただの誹謗中傷。
自由に反論も出来ない皇族に対して行われた卑劣かつ下劣な言動が批判の対象になっているだけ。
皇室をお笑いネタにしている事なんて誰も批判していない。
むしろ、エスプリが効いている「お笑い」なら自分もいっしょに笑うよ。

それとも、お笑いと言えばなんでも許されるのか。

それでは加藤家の放火も「お笑い」と言う事で許してやれ。
Posted by はやぐい at December 05, 2006 12:27
フェンリルさん
はい(^o^;) それを受けてmumurさんが【恒例】の見出し付きでエントリーアップされる流れかと思いますσ(^-^;) 懲りないんですよ…あいつらは。朝鮮新報がトップで喚きそうですね(*^_^*)
Posted by あきら at December 05, 2006 12:30
>あの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」
>という点ではなく、「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかに
>なった」という点にある。

まあ世の中には、「皇室の人間に人権などない」なんて主張する輩もいるからな。例のコントはそういう感覚でやったんでしょう。

北朝鮮や中国の人権侵害に対してはダンマリなところからもわかるように、日本の『人権派』なんてのは、所詮こんなもん。
Posted by 外道 at December 05, 2006 12:32
>あの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」
>という点ではなく、「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかに
>なった」という点にある。

世の中には「皇族に人権はない」なんて言う輩もいるからなあ。そういう普段からの態度の延長上で例のコントをやったのだろう。

まあ特亜の人権侵害政策にはダンマリの連中なんて所詮こんなもんだ。
Posted by 外道 at December 05, 2006 12:34
なんかコメントが

「鈴木邦男は放火を支持」
「鈴木邦男は言論封殺を支持」

の二通りあるんだけど、言ってることは

「保守系雑誌でセンセーショナルに取り上げられるだけでそれを天の声=電波を受けて放火するようなやつもいるんだから、出した記事の影響にまで責任を取るつもりがないなら、放火を誘発するような記事はだすな」

ってことですよね?放火は支持していないよね?言論を封殺しようとしてるだけですよね?


Posted by Wingwrong at December 05, 2006 12:35
なんかコメントが

「鈴木邦男は放火を支持」
「鈴木邦男は言論封殺を支持」

の二通りあるんだけど、言ってることは

「保守系雑誌でセンセーショナルに取り上げられるだけでそれを天の声=電波を受けて放火するようなやつもいるんだから、出した記事の影響にまで責任を取るつもりがないなら、放火を誘発するような記事はだすな」

ってことですよね?放火は支持していないよね?言論を封殺しようとしてるだけですよね?


Posted by Wingwrong at December 05, 2006 12:37
鈴木邦男…そうか、もう おっさんなんて言われるトシか。行動派右翼の迷い…まぁ昔から知らず知らずのうちに財界や政治屋に利用され踊らされた先人達の苦い経験が頭をよぎったのかもしれんね。天皇を潰したい左翼、天皇の権威を利用したい似非右翼…どっちもロクなやつらじゃないですからね(-"-;) 天皇を国父とするなら親のすねをかじるような真似はまともな子としては恥じるべきだろうに…。ま、すべては教育が基本だろう
Posted by あきら at December 05, 2006 12:42
この人って右翼を批判するけど左翼は批判しないんだよね。
やたら三島由紀夫を持ってくるけど、たかが小説家の思想なんてどうでもいいし。
つか、今の日本の危機的状況はああいう抽象的なレベルじゃないんだけど。
Posted by s at December 05, 2006 12:45
>加藤紘一さんの実家に放火した右翼の人は、保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。もちろん『週刊新潮』にはそんなことは書いていない。だが、大々的に取り上げられただけで『天の声』と思ってしまう。昔の激情を忘れたはずの僕ですら、熱くなったのだ。危ない、と思った。

明らかに放火したやつよりも雑誌の方が悪いって論調じゃん。支持するほどでもないけれど、雑誌がこんなこと書かなければ放火なんかしなかったって責任を転換しようとしてるし。この鈴木って自分の精神的な幼稚さを激情で片付けてない?
Posted by task at December 05, 2006 12:49
ついでに

> 『お笑い』は基本的に『何でもあり』だ。
>実は6年ほど前、あるお笑い集団のコントに
>出たことがある。皇室ネタもあるが、
>愛情のある笑いだと思った。

皇室ネタ+鈴木って時点で普通のコントじゃない。
Posted by s at December 05, 2006 12:50
あれで引かれたのは、皇室を扱ったからじゃない。
「子供」と、他人の「病気」をネタに誹謗・中傷したからだろうに。
Posted by s at December 05, 2006 12:51
ささやかな愛国心がある俺はまぁ右寄りかも。
けど天誅とか言って暴力で解決する右翼、スピーカでがなりたてる街宣右翼は大嫌い。
今の世の中、右傾化とか言ってもそこまで極端じゃないですよ。
いうなればプチ右翼w

Posted by   at December 05, 2006 13:04
つまり、思考や行動パターンにおいては、


     左翼(自称市民団体)=右翼


なわけですね。
Posted by    at December 05, 2006 13:06
言葉で批判しているんだから自由じゃんねえ?
暴力につながった時点で悪なんであってさ。
この人みたいなバカはそう大勢いないってことだ。


>あの放火犯にシンパシーを感じてる人間なんていないっつーの。

朝生のスタジオでの質問で「靖国参拝は賛成、放火は反対」という学生が多数派だったのを見て長野智子はマジに驚いていた。
これだけでもこいつらがまともじゃないって云う事をうかがわせるいい証拠になったよ。
Posted by 寿司さしみ at December 05, 2006 13:08
>演劇や寸劇が権威や権力を笑い、引き摺り下ろすものであるのは少なくとも歴史的事実ではある。
しかもそれの本質は民衆のガス抜き。
強権社会の下で、演劇等に仮託して民衆の不満を代弁する。代弁してもらった民衆は相応に満足し、権力に対する不満は一時的に解消される。
結局統治システムの一つになる。

大事なのは、こういう演劇などに携わるものは、原則として統治システムの範疇外になるということ。統治システムに掣肘されないが、同時にシステムの庇護から外される。
システムから利益を得ているようでは、そのシステムを嘲笑しそれを喧伝する資格など得られよう筈もない。

……あれ、悪ノリ侮辱演劇批判だったはずが、何だか在日を批判してるように思えてきたぞ。
なぜだろう……www
Posted by at December 05, 2006 13:17
2
諸君!だよ。文藝春秋のオピニオン雑誌。いや、正論かもね。サピオなんて読む気もしない。
週刊新潮は右も左もぶっとばせ!ってところがいいんじゃないの。
鈴木氏は日本の右翼の正統派たらんとしている節があるね。
戦争に負けた日本はある意味でアメリカにレイプされたみたいなもん。丸山真男は戦前の軍国主義を分析し批判したが学生運動のなかで淘汰された。
戦後民主主義はいびつな形で浸透してマスコミを左翼系に有利にしたことは事実だろう。拉致問題もそうしたなかで起こった。
日本は独立国かというと星条旗のもとでという但し書きが付く。憲法改正は真の独立への一歩なのだ。
Posted by パンパース at December 05, 2006 13:44
あの芝居についてはすぎやまこういち氏のコメントが全てを物語っている。
Posted by 4 at December 05, 2006 13:48
> 右派雑誌=サピオ SAPIO

ゴー宣暫か、そこまで言って委員会でどちらかで目・耳にした気がする。
Posted by k at December 05, 2006 13:55
あっ、そうそう、在日でニセ江戸っ子の永六輔氏は渋滞で遅刻したからそのコント見てないなんてウソ言ってますが、しっかり出演してましたね。息を吐くようになんとやら。
Posted by 4 at December 05, 2006 13:56
報道する方じゃなくて報道されるような事をしている連中が問題だろうに
Posted by take at December 05, 2006 14:38
5
鈴木は本当の右翼だよ!!
おまえらがただの無知なだけw
Posted by chanpor at December 05, 2006 15:00
5
鈴木は本当の右翼だよ!!
おまえらがただの無知なだけw
Posted by ちゃんぽっこ at December 05, 2006 15:01
5
鈴木は本当の右翼だよ!!
おまえらがただの無知なだけw
Posted by a at December 05, 2006 15:03
どーもこの人は好きになれない
Posted by * at December 05, 2006 15:08
5
タイヨウのうたで大ヒットを記録した女優 沢尻えりかちゃん。彼女昔は家出少女だったって話は、某週刊誌に載り有名ですよね!泥酔ハメ撮り写真流出です。
Posted by 沢尻エリカ シンナー&ハメ撮り写真流出 at December 05, 2006 15:24
右翼=悪って刷り込みたいんでしょ。
残念ですが、もう洗脳から解けましたから。
Posted by   at December 05, 2006 15:31
自殺した○○の子供は、毎日新聞やTVのいじめ自殺報道を見てを自殺決めたという。

今回の『毎日新聞』だって、いじめられっ子にとっては「おまえは何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。もちろん『毎日新聞』にはそんなことは書いていない。だが、大々的に取り上げられ教育庁のお偉方まで右往左往しているのを見ればそれだけで『天の声』と思ってしまう。
Posted by まぽー at December 05, 2006 15:34
日本女性を強姦したチョンは、朝日新聞やTVの自虐報道をみて日本女性の強姦を決めたと言う。

今回の『朝日新聞』だって、強姦魔にとっては「おまえは何をしているんだ!」「やっちまえ!」と聞こえる。
もちろん『朝日新聞』にはそんなことは書いていない。だが、大々的に取り上げられているのを見ればそれだけで『天の声』と思ってしまう。
Posted by まぽー at December 05, 2006 15:37
『朝日新聞』と聞けば、それだけで
『天声人語』と思ってしまう。

元祖『天の声』ですかね。
Posted by Γ8 at December 05, 2006 16:08
しかし件の放火事件は特殊なスタンスの人にとっては、本当に便利な道具になったみたいだな。言い方は悪いが。彼らは放火事件を使えば『放火したのは右翼』と『右傾化している社会』という二つの事柄を関連付けて、何でも批判できると思っている。文字数を埋めるのも、文章を締めるのも自由自在。
ただそれは彼らの論理であって、一般人にとって理解できるものであるかは別問題だが。

って、同じ事をmumurさんが既に指摘されてますね…
Posted by venge at December 05, 2006 17:27
ミギの人は放火しただけで全部危ない人。
ヒダリの人は浅間山荘やらハイジャックやらやらかしても、一部の過激派だけで他は全部いい人。

なに、この差別。
Posted by lang at December 05, 2006 18:09
この人は暴れる理由が欲しいだけじゃなかろうか
過去に『肉体言語』とやらを行使しまくった人間が批判できることじゃないよな
Posted by かががさ at December 05, 2006 18:15
左翼のほうが凶暴だし、人いっぱい殺してる。
これが世界的常識。
Posted by ばすく at December 05, 2006 18:25
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>「私はあの放火犯を支持します!!
>だけど、私自身は放火を実行していないので非難されるいわれはありません」
・・・これテンプレにして、幾らでも別バージョンができそうっスね。

「将軍様は偉大なる領導者ニダ!!
だけど、ウリたちは拉致を手伝っただけなので、日本政府は謝罪と賠償汁!!」

「従軍慰安婦によって朝鮮の女性は語り尽くせぬ苦難を味あわされた!!
だけど、エイを人糞に漬け込んで味付けをしたホンタクはとても旨い」

「私たちは公正な報道を心掛けている!!
だけど、ジャーナリストだからサンゴにイニシャル入れて事件の捏造も許される」

「アイヤ〜、チウコク人民は(ry

・・・ス。
Posted by ドウモっス at December 05, 2006 18:38
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>「私はあの放火犯を支持します!!
>だけど、私自身は放火を実行していないので非難されるいわれはありません」
・・・これテンプレにして、幾らでも別バージョンができそうっスね。

「将軍様は偉大なる領導者ニダ!!
だけど、ウリたちは拉致を手伝っただけなので、日本政府は謝罪と賠償汁!!」

「従軍慰安婦によって朝鮮の女性は語り尽くせぬ苦難を味あわされた!!
だけど、エイを人糞に漬け込んで味付けをしたホンタクはとても旨い」

「私たちは公正な報道を心掛けている!!
だけど、ジャーナリストだからサンゴにイニシャル入れて事件の捏造も許される」

「アイヤ〜、チウコク人民は(ry

・・・ス。
Posted by ドウモっス at December 05, 2006 18:40
>あの放火犯にシンパシーを感じてる人間なんていないっつーの。

それがいるんですよ、ここに。
http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2006/08/index.html

http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2006/11/post_7704.html

参考動画 聖徳太子を知っているか?
http://www.youtube.com/watch?v=eh2Ao-Kx5NY&mode=related&search=
この人の伝統文化を大切に守ろうという考えは支持できるし、日本文化に対する教養の深さは一目置けるけど、切れちゃ駄目だよね。暴力肯定も駄目。

Posted by 294 at December 05, 2006 19:14
言論弾圧?
Posted by 2772 at December 05, 2006 19:22
広島の地方紙「中国新聞」のコラムで週間新潮の記事に言及しているのですがアップして良いですか。
もちろん左ですけど・・・
Posted by のぶ at December 05, 2006 19:27
広島の地方紙「中国新聞」のコラムで週間新潮の記事に言及してました。
アップして良いですか。もちろん週間金曜日を擁護してます
Posted by のぶ at December 05, 2006 19:36
>「異論を暴力でもって排除するような排外思想が>日本の若者に広がっている」

こういうことは今から120年程前から某歴史上の人物が唱えたことから始まり、それを全面肯定してるに過ぎない!!少なくとも私は…。

つまり、その現象は今に始まったことではないはずなのにマスコミは全く触れてないことに疑問が残る。


Posted by ???????? at December 05, 2006 20:00
もう、ここの皆様はご存知でしょうが

 念のため、ハリハリ

朝日新聞 2006年09月20日03時13分
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200609190492.html

  7月中旬、「文芸春秋」8月号を読んだという。加藤氏とノンフィクション作家上坂冬子さんの対談記事が掲載され、加藤氏は「一度参拝すれば公約なりいろいろな義理は果たせるのだから、以降は自重してほしかった」などと小泉首相の靖国参拝を批判していた。
 「対談を読んで加藤氏の実家でやることを決意した」と供述しているが、「記事のどの部分か」と捜査員に問われると「全体に不満を持った」と答えるだけ。声明文もなく、「思想が希薄」「右翼らしくない」という見方が県警内で上がっている。
Posted by こじゅ系 at December 05, 2006 20:01
>「異論を暴力でもって排除するような排外思想が>日本の若者に広がっている」

こういうことは今から120年程前に某歴史上の人物が唱えたことから始まり、それを全面肯定してるに過ぎない!!少なくとも私は…。

つまり、その現象は今に始まったことではないはずなのにマスコミは全く触れてないことに疑問が残る。


Posted by ???????? at December 05, 2006 20:01
>「異論を暴力でもって排除するような排外思想が>日本の若者に広がっている」

こういうことは今から120年程前に某歴史上の人物が唱えたことから始まり、それを全面肯定してるに過ぎない!!少なくとも私は…。

つまり、その現象は今に始まったことではないはずなのにマスコミは全く触れてないことに疑問が残る。


Posted by ???????? at December 05, 2006 20:14
マスゴミたちに、醜い媚を買っていただいている、

 エセ右翼ですね。

 鈴木 「右翼は何をしているんだ!」「やっちま       え!」と聞こえる

 社民党 ”グンクツ”の音が聞こえる。

 パチンコ利権まみれの、まれに見るバカ女どもと

 気が合うことでしょう。

 次回の参院選で、社民党公認で

  立候補するよろし。
Posted by こじゅ系 at December 05, 2006 20:22
マスゴミたちに、醜い媚を買っていただいている、

 エセ右翼ですね。

 鈴木 「右翼は何をしているんだ!」「やっちま       え!」と聞こえる

 社民党 ”グンクツ”の音が聞こえる。

 パチンコ利権まみれの、まれに見るバカ女どもと

 気が合うことでしょう。

 次回の参院選で、社民党公認で

  立候補するよろし。
Posted by こじゅ系 at December 05, 2006 20:24
mumurさんの意見にすこし反対。皇室だから大問題になったんでしょ。どっかのサラリーマン家庭の話でコントしたんだったら新潮だって取り上げない。
日本人は皇室が好きなんだってとこ、見逃してるね。
Posted by たか at December 05, 2006 20:30
mumurさんの意見にすこし反対。
日本人のおおかたは皇室がすきだよ。新潮だって、だから記事にしたんじゃないか。
Posted by たか at December 05, 2006 20:32
同意
Posted by じん at December 05, 2006 20:50
鈴木さん、芝居をした人たちに対して
皇族が何か悪い事でもしたんですか?

または、何か悪事に荷担してたんですか?
寡聞にしてそのような話は聞いた事がないのですが・・・。
Posted by 魔蛇羅 at December 05, 2006 20:57
皇室相手なら何やっても許される、と?
Posted by 一航艦 at December 05, 2006 21:56
皇室云々抜きに、単純に笑いとして評価しても品性下劣で、知性の欠片もなかったことは否定できんでしょう。
その下劣さも、皇室相手なら問題ないということ?
Posted by 来たさカバ at December 05, 2006 22:18
>だけど、エイを人糞に漬け込んで味付けをしたホンタクはとても旨い

が一瞬、エイ(坤好院砲鮨擁気膨劼厩んで味付けをしたホンカツはとても旨い

に見えた、そんだけ、失礼。
Posted by ナナシィ at December 05, 2006 22:19
>あとあの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」という点ではなく、
>「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかになった」という点にある。

もちろん、一般人にはそうだと思いますけど、
西村眞吾が顧問を務めていた団体の例もあるように、危険な団体も居ると思うし、
鈴木邦男が危惧するのもわかるなあと思いますよ。

>「私たちは報道するだけだ。後は何が起ころうと関係はない」とまでは思わないだろうが、
>もう少し冷静に、おさえて報道してもらいたい。そうお願いしたい。

むしろ、こっちは重要な指摘だと思います。
朝日とか毎日とかみたいに必死で庶民の嫉妬感情を煽ってる新聞があるじゃないですか。
もちろん、週刊新潮の話題とは別ですけど。
Posted by kaze at December 05, 2006 22:42
>「私たちは報道するだけだ。後は何が起ころうと関係はない」とまでは思わないだろうが、もう少し冷静に、おさえて報道してもらいたい。

そのまんま朝日新聞のNHK番組改編報道に対して言って貰いたい。
本多雅和はどこに消えたのだか。
Posted by 杉並区民 at December 05, 2006 22:51
 まだいたんですか?鈴木邦夫?
 あんな去勢された奴なんて、右翼とは言いませんw。
Posted by KY at December 05, 2006 22:52
 まだいたんですか?鈴木邦夫?
 あんな去勢された奴なんて、右翼とは言いませんw。
Posted by KY at December 05, 2006 22:53
鈴木邦男は、いまやただの風呂屋ですから。
Posted by 邦男、お前はもう、男じゃないし at December 05, 2006 23:15
鈴木邦男は、いまやただの風呂屋ですから。
Posted by 邦男、お前はもう、男じゃないし at December 05, 2006 23:18
この人感情で動くよね。
右翼とはそういうものと認識しちゃってるのかな。
最近の人はなかなかやっちまえとはならんでしょう。
理不尽なやりかたで理不尽なものを糾弾しても始まらない。
Posted by 祝急縮 at December 05, 2006 23:25
>あとあの記事が騒ぎになった理由

自分は、単純にお下劣極まりないっていうのが一番の理由だと思いますけどね。それこそ皇室云々というよりも、日本の一般的な道徳観ではアレは吐き気を催すほどの下劣さでしょう。ですので、それが誰であったとしても祭りになったと思います。

ところで、全く関係ない話なんですけど、オナニーニュースって、記事の反映度によってギャラが変動するんですよね?で、その反映度ってのはコメント投稿数も関係してるはずですよね?ということは、コメント閉鎖している某斉藤タカオのギャラってのはどうなってるんですかね?まさか斉藤枠って感じで特別に支給されてるとか…
Posted by SGI (Sex Gang Ikeda) at December 05, 2006 23:44
普通の意見だと思います
Posted by はぁ at December 05, 2006 23:49
つーか、Wでコメしてるヤツがウ罪。
Posted by はぁ at December 05, 2006 23:55
この鈴木なんとかというオッサンは右翼のふりをしたサヨクだな。間違いない。
黒塗りの車に乗って大音量のスピーカーでがなりたてるアレと一緒。
愛国主義者のイメージ悪化、国を愛さないことを善とする風潮を助長している。
こういうニセモノは大嫌いです。
Posted by 反反日 at December 06, 2006 00:00
本当にそう読み取れるなら、今すぐ緑の救急車を呼んだ方がいい。
新潮は私も読んだが、陛下の病気の事までネタにする下劣で野蛮な品性を批判しているものだった。
右翼を煽る文章ではないのに、そう読み取れるのは、鈴木さんの精神に問題があるのだと思う。

Posted by れきれき at December 06, 2006 00:14
5
>保守派オピニオン雑誌を読んで襲撃を決意したという。

俺もサピオは本屋で立ち読みするけど、放火しようと思ったことは無いな。(笑)
ってゆーかこれって発行している小学館に対する虚偽に基づいた名誉毀損じゃないの?

コイツ福島出身だったのか、同郷だよ。_| ̄|○
同じ『右翼』を名乗っていても瀬戸弘幸氏とは雲泥の違いだな。q(゚Д゚ )
Posted by イチ日本人 at December 06, 2006 00:48
鈴木は右翼ではありません。
Posted by 本格派 at December 06, 2006 00:49
鈴木氏は感じでいうと
右翼運動と生長の家→ちょっと待てよ行き過ぎじゃね?→あんたらも気をつけなよ。
と思う。先輩である野村秋介氏が行動(河野邸焼討、経団連立籠)では世論の賛同を得にくいと、言論活動に変遷していくのを間近でみたから余計に実力行使に気を遣うのだろう。
鈴木氏は別に擁護してない。ただ早まるヤツいるからマスコミ考えろよ。と。
慎重派ということでいいと思う。
行動する奴は事実で動く記事関係無
Posted by なは at December 06, 2006 01:27
右翼時代は肉体言語
サヨになったら電波言語

過激派右翼だった頃やりたい放題やった後ろめたさを解消したさにサヨ方向(not左翼)にシフトし、
しかし昔の自分を完全否定する勇気もないから新右翼などと名乗りつつ、
特亜に対して否定的な意見を持つ者や皇室への無礼に怒る人間を吟味も碌にせず右翼認定し
一足飛びにテロリスト扱いする事で贖罪した気になっている。
問題があるのは思想じゃなく貴方のその極端さですよ、鈴木さん。
Posted by 穴子さんの顔下半分 at December 06, 2006 01:50
>今回の『週刊新潮』だって、右翼にとっては「右翼は何をしているんだ!」
>「やっちまえ!」と聞こえる。

どうみても幻聴です。本当にありがとうございました。
Posted by あl at December 06, 2006 01:58
1
朝夕寒くなりましたね、ネット右翼諸君。
右翼は自滅的ですね。みんな最後は自殺していますね。右翼は国家にしてみれば利用価値が高いのかもね。
岸信介と児玉誉士夫は陰と陽の関係だった。児玉はロッキード事件でも決して国会や法廷に立つことはなかった。岸の孫にあたる安倍首相が究極の二世議員政治ではないのか。
鈴木氏が右翼の馴れの果てに見えるのも分かるでしょう。右も左も馴れの果ての醜態を演じているのはこの国のトップを見れば分かります。
これでネット右翼諸君は安泰ですね。安心しましたか(笑)。
Posted by パンパース at December 06, 2006 07:14
いまさらではありますが、芝居の件について多くの人が不快に感じているのはあまりに程度の低い、というか下種極まりない内容ではないでしょうか。
一部の連中が右翼だ、左翼、天皇制云々ととレッテル張りして悦に入ってるのではないのかとかんぐってしまいました。
乱文乱筆失礼致しました。
Posted by ななしんぐ at December 06, 2006 09:36
ぱ行君
おはよー(^-^)/ あのな、ロッキード事件に関して児玉誉士夫は衆議院予算委員会証人喚問に出席してるだろ? 委員長は荒船だったな(^-^)/ 小佐野となか鬼 俊良とかピーナッツをもらってたことを散々追及されてた。たしか百ピーナッツは一億円だったかな(^_^;)
Posted by あきら at December 06, 2006 12:06
別の鈴木さんかと思った
Posted by  でえ at December 06, 2006 15:23
ていうか、よくはしらんが、過激派時代からこの人って、メディアに出てたの?
犯罪者の意見なんぞ載せるんじゃない。
Posted by at December 06, 2006 15:28
鈴木クニオか。ムネオかと思った。
Posted by おーい紅茶 at December 06, 2006 17:10
1
正露丸はお腹の具合が悪くなると飲むくすり。
正露まるは誤字を訂正してくれるパンパース専用の秘書なのれす。
彼女は実に有能だがそれ以上でも以下でもない。
アメリカ在住だから英文でもO.Kなんだよね。
Posted by パンパース at December 06, 2006 18:36
鈴木邦男はもう右翼のフリするのやめてほしい
観てるこっちが心苦しくなる
Posted by あ at December 06, 2006 21:30
誰かお笑いで鈴木の真似して
「僕エセ右翼です」とか「憂国に対する評判を下げようとして活動してるんです」とか「天皇より金正日に掘られたい」とかやらないかな。

お笑いはなんでもありと認識してるなら怒らないはずだ。
Posted by あいう at December 07, 2006 03:40
天に召された新井将敬が泣いてるぞ鈴木邦男。
Posted by 蛞蝓 at December 07, 2006 08:39
ムネオは右翼じゃなかったのか。。。
おk、把握した。
Posted by 遠くへ行きたい at December 07, 2006 13:52
>あとあの記事が騒ぎになった理由は、「皇室に対する不敬だ!!」という点ではなく、「普段人権人権とうるさいやつの実態が明らかになった」という点にある。このことを理解してないと、批判は的外れになる。

全くその通りだ
Posted by   at December 07, 2006 16:19
鈴木邦男の
右翼→左派叩き→左派不足の心配→左派擁護
の流れを見ると嫌韓が
嫌韓→呆韓・笑韓→韓国の心配→親韓
って奇特な人が出るかも知れない…
Posted by 「親」韓にゃならんか at December 08, 2006 15:31