December 05, 2006

外国人参政権を認めた韓国の方が道徳的に偉い!!

 休憩を挟んだ後、龍谷大学教授で、外国人の人権問題に長く取り組んでいる田中宏氏を加えて対談が始まった。田中氏は、まず野中・加藤両氏の共通の話題となっていた、外国人の地方参政権問題について取り上げたいと言い、去年10月ごろ韓国から来ていた与党党首と会って話す機会があった際に、そのムン党首が、韓国で実現した定住外国人の地方参政権について、「韓国は日本よりも排外的なところが強くて、ナショナリズムが強い、だから思い切って地方参政権を解放する事に踏み切った」と話していた事を紹介した。 そして、定住外国人を地域社会のメンバーに加えていく際に、何がネックとなっているのか、再度両氏に尋ねた。

 野中氏は、先の講演で語った、日韓議員連盟で合意、連立の柱として掲げていた事なのだから実現させなければならない、また当時関わった人たちが声を上げるべきだという、自身の考えを繰り返すと共に、ひとつ残念なこととして、日韓の地方公共団体同士の友好都市提携が非常に少ない事を取り挙げた。野中氏の出身である京都でも、城陽市と慶州が提携しているだけだそうだ。

 加藤氏は、関係していた議員にとっても処理の難しい話で、社会全体に外国人に参政権なんて冗談じゃないという雰囲気があって、それでもと声を上げるには勇気がいると述べた上で、こじれた日韓の感情を近い兄弟げんかみたいなものだと分析した。

 アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている。漢字という文化ひとつとっても、中国から韓国に伝わって、日本に流れてきたという歴史がうかがえるから韓国から見れば自分が上だ、しかし明治以降経済発展をしてきた日本は自分が上だという。

 これを聞いて私は、地方参政権を反対する人たちの理由がそんなちっぽけで感情的な理由なら、なんてくだらないんだろうと思った。強い排外的なナショナリズムを乗り越えるためにも地方参政権を認めたという韓国のほうが、それこそ“道徳的優位性”が高いと言える。

 そして加藤氏の発言の中から、「地方参政権は認めていいんじゃないかと思っている。反対する理由はあまりない」と言いつつも、具体的な解決のためのビジョンも行動も話の中からは見えてこなかったことで、この問題の解決はまだまだ先になるだろうと認識せざるを得なかった。

 続いて、田中氏は“ナショナリズム”というテーマにからめて、今話題になっている教育基本法についても問いかけた。教育基本法の議論の中心は「愛国心」だが、教育現場におけるナショナリズムの論議のなかで阻害される外国人の子どものこと、すでに200万人以上の外国人が暮らす日本で、外国人の子どもたちの教育を受ける権利や義務について、増え続ける外国人学校の法整備について触れられてない現状を問題提起。

 加藤氏は、民族的アイディンティティを育てる教育と、日本の地域社会に溶け込む教育が相反するところにあるとという考え方や、仕事で来ている一時的な滞在者である外国人とは違い、在日の皆さんは日本に同化しくれるんでしょ?日本国籍取ってよ、という話とぶつかるといい、これはいつかきちんと議論しなければならないと。加藤氏自身も「人間として、生活としては日本と同化してもらっても全然問題ないところまできちゃっているのでは?」と同化や帰化を勧めているような発言をした。

 野中氏は、自身が京都の韓国学校の創立のお手伝いをしたことに触れて、在日1世が学校を作った時代と変わってしまったということを先ず述べた。そして教育基本法改正については反対の意を表した。いじめや自殺の問題、必修科目漏れ、親殺し子殺し、公聴会の日当問題など、もっと徹底して真剣に取り組むべきで、野党が委員会に出席せずに満場一致という結果で法案が通ってしまうのはよくない、野党は徹底して追及すべきだったと私見を述べ、防衛庁を防衛省へ格上げする問題についても異論を唱えていた。

 田中氏は、お2人の話を聞いたあとに補足として、「外国人の教育の問題は一筋縄ではいかないと思うが、外国人の子どもが公教育の場に通う場面が増えている中、日本の公教育における多文化主義の教育システムが必要なのではないか?、と同時に子どもたちが外国人学校での自国の文化や言葉を学ぶ権利を制度的に認めていかなければならない」と語り、”教育の憲法”である教育基本法の改正論議のなかで、外国人の教育について一切触れられていないことを再度問題提起した。

 対談の最後には、歴史の中で積み残した問題として、在日の高齢者の無年金問題について田中氏が取り上げたが、戦後保障の失策ともいえる無年金問題の現状をお2人がよく知らなかったようで、田中さんのレクチャーという形で話は進められた。

 戦後作られた社会保障制度のなかに国籍条項があったことで、在日外国人は年金に入れなかった。しかし日本が国際条約である難民条約を批准した事で、外国人も年金に入れることになった。しかし、この改正時にすでに60歳を超えていた、在日外国人は無年金のままなのだ。

 田中氏の話を受けて、野中氏が戦後保障の積み残した、被爆者の問題や軍人恩給の問題について解決策を模索してきた事に触れたが、当事者の高齢化が進む中、未解決のままこれらの課題が残っていく気がしてならない。

 加藤氏は最後に今後はナショナリズムは強くなっていくと言い、政治の場面では3つのナショナリズムがあるという話をした。1つは対決してもいいから自分の国を強くしようと言う争いのナショナリズム。もう1つは女子フィギュアで金メダルをとって嬉しいとか、日本代表を応援するという競争のナショナリズム。そして一番いいナショナリズムは、日本古来の文化とか伝統を大切にする誇りのナショナリズムだと思う、と。

 全体の締めとして、田中さんが、昔ベトナムから来た留学生に「日本人は漢字で外国人と書くときに外の国の人と書くけれど、本当は国に害を与える人だと思っているのか?」と聞かれた時の衝撃を語り、日本に暮らす外国人と協力して社会を創っていくこと、多民族共生を当たり前のこととして実現していくにはどうしたらいいのか?知恵を絞っていきたいと挨拶して、今講座は終了した。

   ◇

 今回の企画の中で会場からの質問という時間がなかったのが残念だったが、そういう時間を設ければ収集つかなかっただろうからいたしかたないだろう。最初の基調講演は、さすがに政治家は話がうまいと感じたし、経験を踏まえた2人の政治家の語り口を興味深く聞く事ができた。

 しかし、後半の田中氏との対談の中で、田中氏が出したいくつかの問題提起に対して、本質的な問題への解決策や具体策が見えてこなかった。情緒的で感情に訴える言葉を並べ、在日や定住外国人への共感を多少は口にしても、そこに政治家として実効性のあるビジョンを感じられなかった。議員を引退した野中氏の方が、言いたいことを言っている感はあったが、現役の議員として加藤氏には、これを機にもう少し定住外国人の問題について関心をもってもらいたい、そんなことを感じた。

 会場に来ていた女性に感想を聞いてみると、「質問したいことがあったのに、質問できず残念だ」ともらしていた。彼女は在日3世で、外国人の子どもたちの教育問題に関心があるらしく、田中先生の話をもっと聞きたいと言っていた。

 おそらく会場にいた半分以上が在日韓国人だったのではないかと感じたが、野中氏と加藤氏の話を聞いてどんなことを感じたか、日本の政治家に何を期待するのか……そんなことを聞いてみたい気持ちになった。

(姜咲知子)

     ◇

関連記事:
・野中広務と加藤紘一が外国籍住民とともにナショナリズムを考える






>韓国から見れば自分が上だ、しかし明治以降経済発展をしてきた日本は自分が上だと
>いう。
>これを聞いて私は、地方参政権を反対する人たちの理由がそんなちっぽけで感情的な
>理由なら、なんてくだらないんだろうと思った。

残念ながらハズレなのでした。

どっちが上でどっちが下かなんてことに執着しているのは世界一のレイシスト民族たる韓国のみ。日本人としてはダチョウ倶楽部よろしく「どうぞどうぞ」と道徳的優位性をお譲りしたい。


【関連リンク】
姜咲知子さんの動画

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50699276
この記事へのトラックバック
許されることでない…子供の写真HP問題で全校集会 交通事故で亡くなった子供の写真を無断でホームページに載せていた小学校の男性  教師が刑事告訴された問題で、この教師が勤める東京の小学校で、全校集会が  開か
【不謹慎教師】 「(あの先生を)皆さんの前に立たせることはできません。ごめんなさい」…全校集会で校長謝罪【ニュース69】at December 05, 2006 17:36
王雪丹 (オウ セッタン )   稲川素子事務所所属の中国人女性タレント。 身長166cm、バスト88cm、ウエスト58cm、ヒップ86cm。 靴のサイズ23.5cm。 輸入ドレス、オリジナルドレスを販売する「有限会社エルケイ(LK)」を営む実業家でもある。 ドレスのデザインは自...
アイチテルの王雪丹のハメ撮りニャンニャン画像でちゃった!!【アイチテルの王雪丹のハメ撮りニャンニャン画像でちゃった!!】at December 06, 2006 10:53
渡邉敏郎子供の「遺体,裸,失禁」小学校教諭の異常性愛でクラブきっず閉鎖!!&植草一秀、初公判 幼い子どもの写真が大量に掲載されているこのサイトには、片山隼君(享年8)など交通事故の犠牲者
渡邉敏郎子供の「遺体,裸,失禁」小学校教諭の異常性愛でクラブきっず閉鎖!!&植草一秀、初公判【渡邉敏郎子供の「遺体,裸,失禁」小学校教諭の異常性愛でクラブきっず閉鎖!!&植草一秀、初公判】at December 06, 2006 10:57
イランの不法滞在家族に関する事件での法相の言を借りるなら、「人道・人権だと言えば、法律を破っていいと言う事にならぬ」 ということです。
【不法滞在】偽造身分証4千件、中国人ら64人逮捕【強制送還】【涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕)】at December 06, 2006 14:15
俳優の黒田アーサー(45)に“新恋人”が発覚だ。お相手は「恋のから騒ぎ」(日テレ)にも出演経験がある夏波夕日(なつみゆか)さん(33) 現在、美容コンサルティングや不動産、金融会社を経営する女社
恋のか●騒ぎの女社長と黒田アーサーがXXX【恋のから騒ぎ】at December 06, 2006 17:47
俳優の黒田アーサー(45)に“新恋人”が発覚だ。お相手は「恋のから騒ぎ」(日テレ)にも出演経験がある夏波夕日(なつみゆか)さん(33) 現在、美容コンサルティングや不動産、金融会社を経営する女社
恋のか●騒ぎの女社長と黒田アーサーがXXX【恋のから騒ぎ】at December 06, 2006 17:52
ゆうこりん=小倉優子ちゃん すこし前におこったこのなんとも嬉しい事件? について報告してみよう。 ゆうこりんは自分のブログの更新を携帯でおこなっていたらしい。 そして彼氏(浜●)へのメールで、ちょっとHな写真を添付して送信した・・・ そのつも...
ゆうこりんの●●●顔?【my sweet banana】at December 06, 2006 19:28
サトエリこと佐藤江梨子、市川海老蔵と… デートは今月24日深夜、場所は東京・品川区内のシネコン。 15歳未満は見られない話題作を、2席ずつに区切られた 「プレミアムシート」で観賞、上映中ずっとイチャイチャ。 濃厚なキスを交わしたり、海老蔵が佐藤の太腿をな....
太もものお触りは演技指導?【サトエリの太腿お触りは“演技指導”】at December 07, 2006 10:00
サトエリこと佐藤江梨子、市川海老蔵と… デートは今月24日深夜、場所は東京・品川区内のシネコン。 15歳未満は見られない話題作を、2席ずつに区切られた 「プレミアムシート」で観賞、上映中ずっとイチャイチャ。 濃厚なキスを交わしたり、海老蔵が佐藤の太腿をな....
太もものお触りは演技指導?【サトエリの太腿お触りは“演技指導”】at December 07, 2006 10:44
民主党のイケメン代議士、細野豪志政調会長代理(35)と、 熱烈不倫が発覚!!「フライデー」(10月13日号)が報じたもので、 なんと2人のムフフ写真までが しっかりとキャッチされている、 TBS系「筑紫哲也ニュース23」のキャスターを降板して以来、 マ...
【動画】山本モナ、スイカのかぶり物で復帰【【動画】山本モナ、スイカのかぶり物で復帰】at December 07, 2006 12:06
深田恭子、太りすぎが悪化!! 関係者から“デブキョン”の声、続出。 以前から太りやすい体質が伝えられていた “フカキョン”こと深田恭子(24)だが、なんと その状態がさらに悪化し『ネイルクイーン2006』に 登倭Scr)
深田恭子、太りすぎが悪化。大量食いが原因。【芸能アダルト新聞】at December 07, 2006 14:10
任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起 ・任天堂がWiiのプレイヤーに幾つかの注意点を示している――Wiiのリモコンを振るときは  リストストラップを使うこと、手のひらが乾いた状態で使うこと、そして、何をするにして??
「実際にリモコンを投げる人もいる」 任天堂、Wiiリモコンについてメールなどで注意喚起【ニュース69】at December 07, 2006 20:38
「私ヤリマンです」発言は本当だったのかあ・・・(´・ω・) →詳しくはコチラ
若槻千夏 元彼にラブホで撮られた全裸写真流出!!【芸能FLASH】at December 16, 2006 19:58
この記事へのコメント
1?
Posted by ねこ at December 05, 2006 16:25
1
Posted by 1nida at December 05, 2006 16:25
ドウゾドウゾww

Posted by 耳成 (あほくさw) at December 05, 2006 16:25
1ゲト?
Posted by cj at December 05, 2006 16:26
道徳的に、在日の帰国を支援してあげてください。
Posted by ネコノテ at December 05, 2006 16:27
あの国が道徳とは片腹痛い・・・
Posted by らぃ at December 05, 2006 16:27
道徳に上下なんてあるのかよ……

どっちが上か、なんてやるんなら自分の吐いている嘘をきっちり清算してからにしてね?
Posted by 諄 at December 05, 2006 16:27
「ストローな韓国 VS 努力して発展した日本」なんて
情けない比べ方してどうするんだろう…w

この記事を書いた方も、この記事に賛同なさる方も、
日本より道徳的優位性が高い韓国へ是非移住して頂きたいですね。
Posted by (´・ω・`) at December 05, 2006 16:30
狭いアジアだ
Posted by   at December 05, 2006 16:31
参政権で順位をつけるなら中国は何位になるのかねぇ?
Posted by i at December 05, 2006 16:32
4
外国では公教育におけるいわゆる「民族教育」が認められているの?
在日無年金問題は在日の対応に問題があったのではないの?
そもそも、韓国、朝鮮人以外の外国人もそんな権利を主張しているの?

とここを良く見ている人なら思うだろうけれど、何も知らない人はこうして偉い人達に騙されていくんだなぁ……。
Posted by 八 at December 05, 2006 16:35
嘘をついて金をせびりに来るのは「道徳的に」どうかと思いますねぇ。

また信用できない奴らに権利を何故やらないといけないのか?しかもわざわざ信用を失うような事をやってる奴らに


ついでに。

>姜咲知子

日本人ですかね?
Posted by 風 at December 05, 2006 16:36
まずは在韓邦人の数と在日朝鮮人の数を比較するところから始めましょうか
Posted by うま at December 05, 2006 16:36
>日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている。

ん?
次男坊は確定してるの?
北朝鮮でしょうか?
Posted by たこ at December 05, 2006 16:37
>日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている
別にどうでも良い事だけど、次男は何処?
Posted by   at December 05, 2006 16:38
全体を素直に読んでみて、かなりぞっとした。
どうもこういう電波に慣れすぎてしまっているせいか、笑い飛ばしてしまっているところがあるが、彼らの望むことを全て実現すると、日本という国を韓国(朝鮮?)の衛星国とし、在日という両班の元に日本人という奴隷を形成しろということになる。
恐らく、世界中のどこを探してもこれほど厚顔無恥な主張をしている「外国人」は存在しないのではないか?
そして、そう言う主張をはいはいと拝聴する「国会議員」というのは・・・・・。
Posted by TM at December 05, 2006 16:39
ベトナムの人も凄いけど、「害」と「外」を引っかけて作文する人も大変な人だなや。
Posted by 大和 at December 05, 2006 16:42
支那の弟になった覚えはありませんし、朝鮮と競うつもりもありません。勝手にほざいてろ。
韓国の参政権なんて要りません。迷惑です。
支那の中共朝なんて100年の歴史もないし。
Posted by たかゆく at December 05, 2006 16:45
諸外国における「移民」の問題と「在日」の問題を
意図的に混乱させているね。

危ない危ない。
Posted by ま at December 05, 2006 16:51
>風 さん
>日本人ですかね?

姜 咲知子で罪日サンセイらしいですね。
http://www.janjan.jp/bin/pro/pro_reference.php?id=163
Posted by g at December 05, 2006 16:55
> 明治以降経済発展をしてきた日本は自分が上だという。

これ、誰が「上だ」って言ってるんですかね?w
Posted by Q at December 05, 2006 16:57
歴史と文化を基準にするなら、中国とインドは同格じゃね?
中華思想マンセーっすか?
ちなみに日本と韓国など比べるべくもないですね。
まあ、心底どうでもいい話だけど。
http://image.blog.livedoor.jp/mumur/imgs/a/7/a7b61293.jpg

記者情報 姜咲知子
http://www.janjan.jp/bin/pro/pro_reference.php?id=163
【個人テーマ】が香ばしいですね(w
Posted by pira at December 05, 2006 16:59
そんなに道徳的な国が良いのなら、さっさと帰れば良いのに。
何故日本に住むことに拘るんだろう?
Posted by もも at December 05, 2006 17:00
韓国=ジャギ
日本=ケンシロウ

こうですか、わかりません。 ><
Posted by 蠅 at December 05, 2006 17:01
でしたら韓国を見習って、日本も軍隊を持ち、徴兵制も復活させましょうwww

でも韓国での外国人参政権って、全体での対象者は一万人くらいで、日本人の対象者は十数人とかいう話だったと思うんですが。
Posted by at December 05, 2006 17:01
そんなに道徳的な国が良いのなら、さっさと帰れば良いのに。
何故日本に住むことに拘るんだろう?
Posted by もも at December 05, 2006 17:02
そもそも漢字が朝鮮半島経由って言うのは本当なの?
Posted by くも at December 05, 2006 17:11
>次男は何処?

次男坊は爆弾テロで暗殺されました。
三男坊の顔の傷は、その時のものだと言われています。
三男坊が四男坊を寵愛するのは、次男坊を失った悲しみのためなのでしょう。


・・・え?ここガンダムを語るトコじゃないの?スミマセン。
Posted by はう at December 05, 2006 17:13

じゃあ俺が∩( ´∀`)帰国するよ

いやいやここは俺が∩(・∀・)帰国するよ

じゃあウリが∩<丶`∀´> 帰国するニ…

( ´∀`)つ三 「どうぞ どうぞ」

見たいなあ
Posted by qq at December 05, 2006 17:16
〜/   ´ω)ミ<全くばかげたことを。日本と中国(清までの歴代王朝)とはそれぞれ「天子」に治められた「対等の国」だってことは、飛鳥時代をきっちり学んでいれば常識でしょうに。それに朝鮮の国家群はあくまで中国歴代王朝の属国でしょう。まぁ日本もちょっかいだしたりしましたがw

〜/  ´ーω)ミ<文化の交流はあるにせよ親子だ兄弟だなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある。(文化の交流で親族になるならインドや各オリエント文明とも親子兄弟結ばなくてはねw)
Posted by 〜/  ´・ω)ミ at December 05, 2006 17:16
〜/   ´ω)ミ<全くばかげたことを。日本と中国(清までの歴代王朝)とはそれぞれ「天子」に治められた「対等の国」だってことは、飛鳥時代をきっちり学んでいれば常識でしょうに。それに朝鮮の国家群はあくまで中国歴代王朝の属国でしょう。まぁ日本もちょっかいだしたりしましたがw

〜/  ´ーω)ミ<文化の交流はあるにせよ親子だ兄弟だなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある。(文化の交流で親族になるならインドや各オリエント文明とも親子兄弟結ばなくてはねw)
Posted by 〜/  ´・ω)ミ at December 05, 2006 17:18
道徳って相対的に語るものだったのですか。
知りませんでしたよ。
Posted by izumi at December 05, 2006 17:19
>韓国=ジャギ
 日本=ケンシロウ

ってー事は支那=ラオウ
     北朝鮮=トキ・・・となるのか?

Posted by きっと答えは無限だろう・・・ at December 05, 2006 17:27
道徳的に劣る日本から早く出て行ったほうが良いです。
Posted by   at December 05, 2006 17:29
そもそも道徳的優位性って言葉が変だし、意味が分からない。

こんなもの考え出す時点で道徳がないことが分かる。
Posted by 4 at December 05, 2006 17:31
〜/  ´・ω)ミΣケズッテクダサイ<ぉぅ、二重投稿失礼です!

つ「北朝鮮=アミバ」
Posted by 〜/  ´・ω)ミ at December 05, 2006 17:32
上だとか下だとか、そんなことはどうでもいい。
日本に来ないでくれ。
Posted by s at December 05, 2006 17:33
うーん、彼らの言う『道徳(的)』と、
普通の日本人が考えるそれとは、
意味が違うに違いない!

彼らのそれは、『華夷秩序』と
普通の日本語では表現するのだろう。

だが、それは断る!

同様なものに、『東アジア共同体』というものもあるらしい。
かつての『大東亜共栄圏』とは、似て非なるものらしい。
Posted by Γ8 at December 05, 2006 17:34
確かに歴史は長いが、中国が文化的にも一番上っていうのはないだろう。

歴史、地理的遺産(天然資源含む)以外いいものなんて何もないぞ、あの国は。
Posted by 4 at December 05, 2006 17:38
兄とか弟とか、結局序列をつけたいだけなんでしょ。他人という発想はなぜ出来ないのか。

北朝鮮は、性格はアミバ、寿命はトキです。
Posted by はう at December 05, 2006 17:40
>田中宏

なんの先生かと思ったら、経済なんですね

いくら 歴史や文化が専門ではないとは言っても、歴史的・文化的に兄だの弟だの上だの下だのというのは、バカすぎだと思うのは、私だけでしょうか?
兄弟を影響を受けた例えとして使う分にはおかしいとは思わないけど、それをもって今どうだのこうだのって「????」なんですけど

日本の多くは 中国からの影響が多いとはいえ、中国だけではなく、東南アジア・インド・イラク等多文化の影響を受け、それらが日本独自の癒合なり発展なりをしたものであると、素人の一般人は思うわけだ。

それに、歴史も文化もすでに過去のものだとでも思ってらっしゃるのかしら?この大学教授は・・・
今現在も歴史を紡ぎ、文化を発展継承し生み出していると思うのだけどね?
何年に歴史も文化も終始点をうったのでしたっけ?



Posted by t at December 05, 2006 17:45
確か永住在韓日本人って50人ぐらいしかいないんじゃなかったっけ?
Posted by 鮪 at December 05, 2006 17:45
加藤の分析があまりに的外れすぎて吹いた。こんな可哀想な分析力しか持たないんだったら、今自分がどんな状況なのかも理解出来てないんじゃないか?

本当に参政権を持ちたいんだったら、まず朝鮮人の手で総連やら民潭やらを徹底解体することだ。自分が籍を置く国家の手から離れ、完全な一個人の意思としての一票を持てるようにならなければ、参政権を得たとしても本来の意味は果たせない。今の現状で参政権を朝鮮人が手にすることは、工作員の数を数十万単位で増やすだけに過ぎない。
というか、そんなことを考えてたら、朝鮮人の存在が外国人が地方参政権を得る上での最大の障害のような気がしてきた。
Posted by venge(カッコツケ) at December 05, 2006 17:46
「○○と比べて俺のほうが道徳的に上だ!」
とか平然と言う奴はどう見ても下だと思いますが。

つくづく自分でハードルの高さを決められない連中ですねえ。

Posted by B at December 05, 2006 17:47
何がネックになっているのか?



おまえらです!
Posted by ぱ at December 05, 2006 17:48
加藤の分析があまりに的外れすぎて吹いた。こんな可哀想な分析力しか持たないんだったら、今自分がどんな状況なのかも理解出来てないんじゃないか?

本当に参政権を持ちたいんだったら、まず朝鮮人の手で総連やら民潭やらを徹底解体することだ。自分が籍を置く国家の手から離れ、完全な一個人の意思としての一票を持てるようにならなければ、参政権を得たとしても本来の意味は果たせない。今の現状で参政権を朝鮮人が手にすることは、工作員の数を数十万単位で増やすだけに過ぎない。
というか、そんなことを考えてたら、朝鮮人の存在が外国人が地方参政権を得る上での最大の障害のような気がしてきた。
Posted by venge at December 05, 2006 17:51
「○○と比べて俺のほうが道徳的に上だ!」
とか平然と言う奴はどう見ても下だと思いますが。

つくづく自分でハードルの高さを決められない連中なんですねえ。

Posted by B at December 05, 2006 17:53
あー疲れる 帰ってきてここ覗いたらまたこいつらか・・・
今日の「お前が言うな!」だわね

上も下も・・同じ土俵に上げないで頂きたい

ホンマに参政権なんてとんでもない
でも・・こういう日本人のアホが絶滅しない限り
マジで危ないから怖い

次に加藤が当選したらこいつの選挙区民の見識疑うわ
Posted by みもざ at December 05, 2006 17:57
日本が韓国との三男坊争いに勝つには外国人参政権と与えなければ!!
ってことですか?
Posted by マル at December 05, 2006 17:58
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>それこそ“道徳的優位性”が高いと言える。

なーに鼻にデッけえイボひっつけて、ほざいてんスかね〜、加藤チン。
日本をコキおろすんが国民的娯楽になってる国を持ち上げて道徳的優位性を語るよか、
日本を切り売りして己の懐を暖めようちゅー、さもしい道徳的背反性を心配した方が、
よくねえっスか?
Posted by ドウモっス at December 05, 2006 17:59
日本が韓国との三男坊争いに勝つには外国人参政権と与えなければ!!
ってことですか?
Posted by マル at December 05, 2006 18:00
日本が韓国との三男坊争いに勝つには外国人参政権を与えなければ!!
っていう主張ですか?
Posted by マル at December 05, 2006 18:00
これが世に言う二重投稿ってやつですか。。
失礼しました。
Posted by マル at December 05, 2006 18:04
漢字が韓国から?
通過しただけでしょ?(笑)

大体、韓国併合後、ハングル教科書を作ったのは日本じゃなかったっけ?(呆)
Posted by nihondanji at December 05, 2006 18:04
中国には過去文化的側面で影響を受けたこと、その通り道として朝鮮半島があったことは認めてもいいが、どちらが上かとしか問題を見られない時点でかなり偏狭なナショナリズムだと思うけど。
 あと北朝鮮体制を批判している在外朝鮮人を見ないのが不思議。あの中国ですら反体制勢力が存在するのに。その点中国のほうがまだ健全といえるか。日本との外交トラブルにしても、中国の場合は確信犯、韓国・朝鮮の場合は盲信犯のような気がする。
Posted by uchi at December 05, 2006 18:05
『野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、米国人が8人などだった。

選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。』

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0601&f=politics_0601_003.shtml
Posted by 51人 at December 05, 2006 18:08
次男は北朝鮮?
Posted by   at December 05, 2006 18:12
加藤紘一、電波ゆんゆんだなー。
そんな風に国際関係を語るものなの?

もうね、野中・加藤は反日電波芸者コンビとして隔離して頂きたい。
Posted by ぼけもん at December 05, 2006 18:17
>日本は自分が上だという

最近は、考えたこともねーなぁ。アメリカに負けてるとも思わんし、アフリカ諸国に勝ってるとも思わん。(軍事面は除く)

>強い排外的なナショナリズムを乗り越えるためにも地方参政権を認めたという韓国のほうが、それこそ“道徳的優位性”が高いと言える。

韓国ってすごいですねー(棒読み)


道 徳 に 優 位 も く そ も あ る か、 ボ ケ !!

Posted by お茶好き日本人 at December 05, 2006 18:18
海外在留邦人数統計(平成18年度版)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/06/pdfs/1.pdf

 永住者の統計
・大韓民国
男  4
女 67
計 71

・大韓民国大使館
男  1
女 41
計 42

100余り vs 約60万
比較に無理ありすぎ。
Posted by Greg at December 05, 2006 18:20
加藤は、自分のことシナ通だと思っているみたいだけど、どう見てもただの韓国脳だな。
Posted by ばすく at December 05, 2006 18:20
外国人参政権を要求しているのは「民団」だけで、
「総連」は内政干渉にあたるので外国人参政権はいらない、
という立場だった記憶があるが…。

記憶違いだったかな?
Posted by 壽 at December 05, 2006 18:24
日本人はどちらが上かは余りこだわらんだろ。
死ぬほどこだわるのは韓国人。
Posted by   at December 05, 2006 18:40
ラオウ→中国
トキ→死亡
ジャギ→韓国
ケンシロウ→日本





アミバ→北朝鮮
Posted by   at December 05, 2006 18:44
5
例の「どちらが良いとか悪いとかではなく、道徳的優位性」ですか。媚特亜派との非難を回避する為、よほど頭を使ってヒネり出した概念とみえます、早速ご披露なさってますね加藤センセイ。

>強い排外的なナショナリズムを乗り越えるために地方参政権を認めた韓国

あのな・・・。
国民主権の原則を曲げてまで外国人に参政権を与えるというのは、それが必要と認められるだけの充分な根拠とコンセンサスが無ければならないでしょう。仮に「ナショナリズムを乗り越えること」が喫緊の課題であったとしても、その解決を目的として導入するというのはナンセンスです。勿論、道徳的優位性なんぞとは何の関係もないわけで、加藤センセイも東大出なら、もう少しマトモな思考能力を身につけるようにして下さい。
Posted by 虎御前 at December 05, 2006 18:46
【広開土王碑】より
百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭以耒卯年来渡海破百殘■■新羅以爲臣民
<訳> そもそも新羅・百残は(高句麗の)属民であり、朝貢していた。しかし、倭が辛卯の年(391年)に海を渡り
    百残・■■新羅を破り、臣民となしてしまった。

【隋書】より
新羅百濟皆以イ妥為大國多珍物並敬仰之恒通使往來
<訳> 新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す。


古代からこんな感じです。
Posted by やれやれ at December 05, 2006 18:49
不法移民はお断りで、経済難民は強制送還。
これが先進諸国のデフォ。
在日朝鮮韓国人は不法移民のなれの果てであって、
シナ人、最近増えた韓国人、インド人等は経済難民。
最近、シナ人と韓国人のコンビニが増えた。
あれは労働基準法違反だろ。絶対労働ビザ持ってね〜。
在日朝鮮人韓国人が悪い前例にならないように、断固たる処理、特別永住資格の廃止を!
じきフランスみたいに焼き討ち事件が起こるぞ。
Posted by 通りすがり at December 05, 2006 18:54
不法移民はお断りで、経済難民は強制送還。
これが先進諸国のデフォ。
在日朝鮮韓国人は不法移民のなれの果てであって、
シナ人、最近増えた韓国人、インド人等は経済難民。
最近、シナ人と韓国人のコンビニが増えた。
あれは労働基準法違反だろ。絶対労働ビザ持ってね〜。
在日朝鮮人韓国人が悪い前例にならないように、断固たる処理、特別永住資格の廃止を!
じきフランスみたいに焼き討ち事件が起こるぞ。
Posted by おっと〜 at December 05, 2006 18:54
犯罪を取り締まると「不当逮捕」
筋違い要求を断ると「差別」
そんなこと言う人には何の権利も与えたくないです。
Posted by いぬ at December 05, 2006 18:59
次男はどこ?
Posted by NAZO at December 05, 2006 19:03
加藤は、復党しないの!?
これじゃ!
復党も出来ないか?
ん!自民党党員...
山形県人も期待しない方がいいのでは...
終わったね。
Posted by beggar at December 05, 2006 19:05
加藤は、復党しないの!?
これじゃ!
復党も出来ないか?
山形県人も期待しない方がいいのでは...
終わったね。
Posted by beggar at December 05, 2006 19:07
次男はどこ?
Posted by NAZO at December 05, 2006 19:08
犯罪を取り締まると「不当逮捕」
筋違い要求を断ると「差別」
そんなこと言う人には何の権利も与えたくないです。
Posted by いぬ at December 05, 2006 19:10
次男はどこ?
Posted by NAZO at December 05, 2006 19:11
道徳的w
ついに歴史的経緯とかかなぐり捨てて「道徳的」
朝鮮人が言うに事欠いて「道徳的」
これも流行らないかな。
Posted by at December 05, 2006 19:12
この文章にさっぱり共感できるところがないのだが・・・
と思っていたら、記者は在日の年寄りみたいね。
なら理解できないのも分かる。
Posted by iy at December 05, 2006 19:12
在日が 朝鮮人の 日本での 生活向上の 基礎を作りあげてますし、これで参政権の話って

今後されるであろう
南北の赤化統一のあかつきには、逃げてきた朝鮮人(韓国人)が、日本で日本人以上の生活ができるよう環境を整えておこうという考えで、出された案なのでは?
って、当然のことかーー
今 きづいたんだー(馬鹿で ゴメン)
Posted by t at December 05, 2006 19:17
あれか、こいつらが戦ってるのは右翼でもなくウヨクでもなく、『脳内妄想右翼』なんだな、そうだろ
Posted by   at December 05, 2006 19:32
儒教で言う所の「道徳的」と、私達日本人が考える「道徳的」ではニュアンスが全然違うんですよね。
儒教的な「道徳的」は日本人から見て理不尽に感じる部分があるんですよ。
ですので、中国人韓国人の言う儒教的「道徳的」優位性なんていりません。
そんなものこっちから差し上げます。
それもノシを付けてね。
Posted by フェンリル at December 05, 2006 19:37
長男に囚われている、皆が認め慕っていたというその設定より、次男はチベットではないかと。

台湾=ユリア?
Posted by Pel at December 05, 2006 19:39
ゴミ代表、野中加藤つーだけで聞く価値がない
日本ひないらねーから北朝鮮にでもすんでろ
Posted by あ at December 05, 2006 19:43
もはや、日本の政治家じゃないな。こいつら。
加藤さん、そんなに護りたいなら、ちょうど、地元山形に空室だらけのタワーマンションがあるから、そこに「道徳的優位性のある」在日様をお招きして、コリアンタウンでも作っていただければ?
もち、治外法権でね。
道徳的優位性があるなら、犯罪とか県民とのトラブルとか起きないでしょ?
Posted by 彩葉 at December 05, 2006 19:44
道徳的優位な韓国様は是非とも、在日を引き取って道徳的優位性を更に高めては如何でしょうか?
Posted by (゚∀゚) at December 05, 2006 19:45
すごいなあこれ。
「中国様の子分として韓国に負けてるよ!いいの!?」って煽れば
在日に参政権よこすとでも目論んだのかな。

1・そこまで韓国に興味ない
2・中華ランキングなんてものにはもっと興味ない
3(おまけ)
 ・中華世界で言う「道徳性」っていうのは
  上下関係か同化か皆殺しでしょ。
  外国人に参政権あげるなんてのは中華道徳からも最も遠い行いだよ。
Posted by この at December 05, 2006 19:50
大中華主義が中国のナショナリズムだってのがなんで理解できないのかね
ナショナリズムを否定しておきながら他国のナショナリズムに乗っかってヨイショしてる自分を恥じろよ
Posted by at December 05, 2006 19:51
北への米援助が止まって、折角中抜きで莫大な差益を得ていたのがパーになったからって必死だな>加藤

道徳的優位があるなら、自分の選挙区にコリアンタウンを作って来てもらえば?
ちょうどいい事に、山形には空き室だらけのタワーマンションがあるぞ。

「加藤の乱」が成功していたらと思うとぞっとするわ。
Posted by 彩葉 at December 05, 2006 19:51
コメント見てると、「早く国に帰れだの、入ってくるなだの」日本人ってほんとに島国根性丸出し。そう言ってるお前たち日本人の父ちゃん母ちゃんが彼らを強制的に連れて来たんだろうが。日本人以外の外国人は全部よそ者扱い。アメリカなんて移民だらけだぞ。そんな国からみたら、韓国人だろうが日本人だろうが、アジア人はみんな「チャイニーズ」って言われるんだよ。一回、国を出て世界をみてみろ。
Posted by アメリカ at December 05, 2006 19:55
人種に優劣は付けたくないが
やっぱり朝鮮人は劣等種としか言いようが無いね。
なぜそこまでして日本に住むのかわからない。
日本より優秀な本国に帰れば
日本人にとっても、この朝鮮人にとっても
幸せなはずなのに。
Posted by ★ at December 05, 2006 19:56
その「中国が長兄」という思想自体に否定的な事には
気が付いていただけませんでしたか。
兄も弟もいらない。日本は日本、余所は余所。
Posted by 774 at December 05, 2006 19:56
人種に優劣は付けたくないが
やっぱり朝鮮人は劣等種としか言いようが無いね。
なぜそこまでして日本に住むのかわからない。
日本より優秀な本国に帰れば
日本人にとっても、この朝鮮人にとっても
幸せなはずなのに。
Posted by ★ at December 05, 2006 20:01
なんで、日本の周りには、侵略国家しか無いんだろうね。
北も西も東にも。
Posted by soka at December 05, 2006 20:08
中国との上下関係は聖徳太子のときに終わっているし、朝鮮は中国からの独立を勝ち取ってあげたときに上下関係ははっきりしたのでは。
それにしても分からないのは在日の立場で、帰化すればまったく日本人と同じになるわけだし、民族として独立していたければ、何も日本の政治に関与する必要はないわけで、それでなければ独立は保たれないでしょう。
野中、加藤はもう過去の人で、評論家だから気にすることはない。加藤は議席を持っているけど。
Posted by かなわん at December 05, 2006 20:15
> 壽 さん
確認してみましたが仰る通り、総連は外国人参政権に反対の立場を取っているようです。私のミスでした。思いつきでモノは書くべきではありませんね。反省します。

ところで今日のコメントには二重投稿がいつもより多くみられるようですが、サイトの調子が少し悪いせいでしょうか?投稿がスムースにいかなくて…
Posted by venge at December 05, 2006 20:16
>おそらく会場にいた半分以上が在日韓国人
この時点でまともな集会ではないですね。

>選挙権の付与は(中略)同国で200万ドル以上の投資を
>行ってきたことや定められた以上の年収があること
金で買った参政権ですか。
日本でも維新直後は納税額などで参政権が制限されていましたね。
韓国に民主主義はないとは良く聞きますが、外国籍人限定とはいえ未だにそのレベルだったことに驚愕しました。

>韓国=ジャギ
「寧覇の拳1」で検索すると面白いです。
Posted by nyanya at December 05, 2006 20:20
>アメリカさん
強制で連れてきたのではありません。日本に出稼ぎで流れてきたのです。まだそんなことを言っているとはびっくり。
アメリカの学校は必ず星条旗をたて、アメリカ国歌を歌いますが、あんた日本国旗を尊重して、君が代を歌うことができるの?他民族をまとめるためのアメリカのやり方です。あまり知ったかぶりをするものではありません。
Posted by かなわん at December 05, 2006 20:21
島国根性ねぇ・・・
半島根性丸出しだな。
全て日本が悪いんですか。
へぇ・・・

そう言う事してるからついに帰れだの出てけだの言われるまで嫌われちゃったんだよ。

自業自得だな。



Posted by 半島大炎上 at December 05, 2006 20:23
>アメリカ氏
私の住んでる国の名前を勝手に名乗らないで下さい。
Posted by 文太 at December 05, 2006 20:23
確かに今日はライブドアブログはどこも調子が悪いですね。
Posted by 文太 at December 05, 2006 20:26
何この政治家。中華思想に思いっきり染まっているじゃん。

そもそも日本は地理的な条件から昔から日本だった訳で、韓国も中国も歴史的には国家自体の範囲も定義も民族もあやふやでしょうに。そもそもそれ自体が中国と韓国の間でも揉めてる問題だし。

>日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている。

次男坊は北朝鮮とでも言いたいのかな? 中国に近いから? それなら中国と国境を接してる国は全部次男坊になるのかな? 現在の国家の枠組みでしか考えていないのに、その概念で歴史を語るから訳の分からないことになってるだけ。
Posted by 文太 at December 05, 2006 20:28
兄が弟より優れているとは限らないのが世の常
Posted by よしなに at December 05, 2006 20:31
>日本人の父ちゃん母ちゃんが彼らを強制的に連れて来たんだろうが。
強制連行なんてものを未だに信じていると笑われますよ。
少なくとも、ここの関連エントリー位は目を通してから発言することをお勧めします。
さらに言うならば、よそ者扱いは日本に害を与える存在だけです。例は少し違うかもしれませんが、帰化反対なんて話を聞いたことがありますか?
日本が好きだから日本に住みたい、日本人になりたいという人を阻害する動きは、私の知る限りありません。
もちろん、違う文化で育ったせいで日本に受け入れられなくて孤立すると言う例は、残念ながら多い様ですが。
Posted by nyanya at December 05, 2006 20:34
2
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている。

事大主義や小中華思想か…
この人は、17世紀の人間じゃないかと思えてくる…
一体いつまで、この古く、間違った考えたかを続けるつもりなのか…

大切なのは、場所じゃなくて、中身だろうに…
Posted by 鋼田一 豊広 at December 05, 2006 20:42
2
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている。

事大主義や小中華思想か…
この人は、17世紀の人間じゃないかと思えてくる…
一体いつまで、この古く、間違った考え方を続けるつもりなのか…

大切なのは、場所じゃなくて、中身だろうに…
Posted by 鋼田一 豊広 at December 05, 2006 20:45
>次男坊は北朝鮮とでも言いたいのかな? 中国に近いから? 
>それなら中国と国境を接してる国は全部次男坊になるのかな? 
>現在の国家の枠組みでしか考えていないのに、その概念で歴史を語るから訳の分からないことになってるだけ。



韓国曰く中韓日は三兄弟だったような?次男はどこ?
と思ったのですが・・・


次男は北朝鮮でしたかw
Posted by M at December 05, 2006 20:46
道徳後進国の国民としては、道徳的最先進国たる韓国様の半歩後から

その道義的にも徳目的にも「韓国以外の世界の一般的道徳常識」を完全に凌駕・超越・逸脱した道徳的行為に畏敬の念を込めて惜しみない拍手をお送りしたいと思います。 

永劫に「あぁは、なりたくない」との啓示を全世界に垂範され、我々後進の者達の良き手本であり続けて下さい。
Posted by 殻 粒子 at December 05, 2006 20:52
>残念ながらハズレなのでした。
まったく、その通りだと思うんだけど、
日本のアホ政治家が、的外れな事を誰かに言わされて
その誰かが、「ほら、日本人もそう言っている」ってなるから
ハズレなのに、「偽造したアタリ」になっちゃうんだよねーw
Posted by taka at December 05, 2006 20:52
古田博司氏の言うところの「道徳志向性」と同義ですね。
この記事は彼の著書で完全に論破されます。
Posted by ground at December 05, 2006 20:52
>残念ながらハズレなのでした。
まったく、その通りだと思うんだけど、
日本のアホ政治家が、的外れな事を誰かに言わされて
その誰かが、「ほら、日本人もそう言っている」ってなるから
ハズレなのに、「偽造したアタリ」になっちゃうんだよねーw
Posted by taka at December 05, 2006 20:54
>残念ながらハズレなのでした。
まったく、その通りだと思うんだけど、
日本のアホ政治家が、的外れな事を誰かに言わされて
その誰かが、「ほら、日本人もそう言っている」ってなるから
ハズレなのに、「偽造したアタリ」になっちゃうんだよねーw
Posted by taka at December 05, 2006 20:55
ちょっとまて。
勝手に兄弟にするな。
Posted by Z at December 05, 2006 20:57
あぁ....エラーって出てたから何回かリトライしてたら
連投してしまった...orz
すいません...。
Posted by taka at December 05, 2006 21:00
何が『強い排外的なナショナリズム』だ。
嫌いなのは中国、韓国、北朝鮮だけ。外国人全てが嫌いって言ってるんじゃないんだよ。
この野中加藤こそ、日本に対して排外的だろ。

大体、中華思想で俺様一番、環境汚染はやりまくり、核兵器持って軍隊強化、人権って何ですか?
そんな国を兄と呼びたくない。ご近所の他人でも嫌だ。
Posted by gal at December 05, 2006 21:10
韓国の条件に比べりゃ多少のハードル設けても「日本は韓国より更に道徳的」ということになります。
ほめてくれますよね?クサレ売国奴のお二人さん?
Posted by )( at December 05, 2006 21:30
政治問題を道徳と言い換える国の人々は宗主国の非人道的行為をどのように説明するのだろうか。
Posted by .... at December 05, 2006 21:51
国民主権という事で、国民の権利。
選挙権が欲しければ、帰化する以外ない。

しかし朝鮮民族はしつこいな。
日本人も負けずに粘り強くならなければ乗っ取られるぞ。
Posted by 月光談冶 at December 05, 2006 21:55
韓国も、残日韓国人を回収してくれれば、
もおっと道徳的に偉いのにね。
Posted by Γ8 at December 05, 2006 22:01
東京新聞に全く同じ内容の記事がありますね
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061204/mng_____tokuho__000.shtml
Posted by 涼月 at December 05, 2006 22:02
韓国も、残日韓国人を回収してくれれば、
もおっと道徳的に偉いのにね。
Posted by Γ8 at December 05, 2006 22:02
“皇籍離脱”、原書に記述なし 宮内庁、週刊朝日に再抗議 (共同通信)
 
週刊朝日が洋書からの引用として「皇太子さまが皇籍離脱を考えていた」とする記事を掲載したことに宮内庁が抗議している問題で、宮内庁は1日までに「原書にはそのような記述はない」として、あらためて抗議する文書を同誌編集部に送った。問題の書籍は、オーストラリア紙の元東京特派員が書いた「プリンセス・マサコ」英語版。宮内庁が原書を入手して調べたところ、該当する記述はなかったという。



[ 2006年12月1日22時14分 ]


Posted by mumurさん、この記事もよろしく at December 05, 2006 22:07
3
アメリカ氏。では、田舎者の私が質問するが、中国人と日本人の違いがない、という証を説明していただきたい。中国を含む特亜は、どこにでも大小便を撒き散らすので、文明レベルでみても、日本人と全然違うと思うのだが。貴殿のご意見だと、アメリカでは、日本人も野糞をしまくり、と思われている、となるが?それについては、現地で、ちゃんと反論されているのだろうか?
Posted by 白兎 at December 05, 2006 22:09
すげえなぁ、とうとう「道徳」なんて言葉持ち出して来ましたか。
「ほら、いい人だと思われたいだろお前ら?」観がモロに出ててたいそう気味悪いです。
少なくとも、俺は「無脳な善人」よりは「考えられる悪人」になりたいですわね。
Posted by keigo at December 05, 2006 22:10
特亜問題は、日本の中の問題でもあるなぁと実感。
獅子身中の虫ともいうべき政治屋が未だに一定以上の影響力を持ってる現状をなんとかせんと。
Posted by 来たさカバ at December 05, 2006 22:12
南朝鮮がやったからって焦りも羨ましさも微塵も感じないんだけど。
勝手にやって下さいな。
ただし日本では絶対にやらないでね>野中・加藤
Posted by 文月 at December 05, 2006 22:16
>強い排外的なナショナリズムを乗り越えるためにも
>地方参政権を認めたという韓国のほうが、

そもそも在日が帰らないのは韓国人の同胞差別の為だし、
日本に永住しながら何代も帰化しない在日の安っぽいナショナリズムが問題なんだけど。
更に韓国に永住する外国人なんて多くても10万居ないでしょ。
日本で認める場合とは比較にならない。
Posted by kaze at December 05, 2006 22:33
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも
>一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を
>争っている。
日本は争ってないと思うんですが。
勝手に弟にしたいだけじゃないんすか?
”中国”に文化なんてあるんですか?
建国60年程度の国に?
韓国は?ねー!
Posted by tomozo at December 05, 2006 22:40
道徳的優位性wwwwwww
道徳って上下を決めるものだったかなぁ…
Posted by DD at December 05, 2006 22:42
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも
>一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を
>争っている。
日本は争ってないと思うんですが。
勝手に弟にしたいだけじゃないんすか?
”中国”に文化なんてあるんですか?
建国60年程度の国に?
韓国は?
Posted by tomozo at December 05, 2006 22:42
「上」「下」だの、「優位」「下位」だの言ってる時点で、
そいつの道徳が知れるわけだが…下等…もとい加藤…
Posted by あl at December 05, 2006 23:12
嘘ばっかりついてる国が道徳的だってw笑っちゃうよ。
Posted by 羌 at December 05, 2006 23:21
良い事・悪い事を決めているのではなくて、『道徳的に上のモノの言う事を聞け』。なんで上なのかは聞いたらいけない道徳的にwwそこは固定だから。
要するに差別宣言ですわな。

日本と韓国の道徳は意味が違うね。
日本の道徳に照らし合わせれば、朝鮮人の言説は下劣という事になる。

前々から思ってたけど、同じ言葉使ってても概念からして違うからそこから理解し直さないといけない。韓国語から日本語に直す時の訳語の選択間違えているんじゃないだろうか??
Posted by TR at December 05, 2006 23:28
>年金
彼らの祖国が責任を持つべき事。外国に助けを求めるなんて。
>外国人参政権
国の安全保障の問題で与える国は少数。国際人権宣言21条でも自国の参政権は言及しているが、他国への参政権は言及してない。
>兄弟
日本人は誰も意識してない。日本の地位をおとしめたいだけ。
Posted by しゃる at December 05, 2006 23:33
>年金
彼らの祖国が責任を持つべき事。外国に助けを求めるなんて。
>外国人参政権
国の安全保障の問題で与える国は少数。国際人権宣言21条でも自国の参政権は言及しているが、他国への参政権は言及してない。
>兄弟
日本人は誰も意識してない。日本の地位をおとしめたいだけ。
Posted by しゃる at December 05, 2006 23:35
恥知らずだね。
Posted by GHA at December 05, 2006 23:47
外国人参政権がもたらした害を日本人は欧州を見て知っているので、導入はしないでしょう。
朝鮮人が欧州の失敗を見てな外国人参政権を導入する蛮勇にはあるいみ、尊敬の念を抱かずにはいられません。
そして気持ちの悪い家族意識を日本に強要するのはいい加減やめてもらいたい。
韓国など日本人にはなじみの無い、関心もおこらない未開地です。
Posted by れきれき at December 06, 2006 00:06
加藤はすっかり見も心も特亜人だな。気持ち悪い。
道徳的優位性とか、三男坊四男坊とかまるっきり(小)中華思想・華夷秩序・儒教思想の世界じゃん。
日本と特亜は赤の他人です。あんな19世紀以前の価値観に凝り固まる前近代国家と勝手に兄弟にしないでください。迷惑です。
Posted by 反反日 at December 06, 2006 00:26
中国「俺が長男になる」
日本「いいや俺がなる」
韓国「じゃあ俺がなる」
中国・日本「どうぞどうぞ」
韓国「ホルホル」


といったところか
Posted by もも at December 06, 2006 00:28
>年金
彼らの祖国が責任を持つべき事。外国に助けを求めるなんて。
>外国人参政権
国の安全保障の問題で与える国は少数。国際人権宣言21条でも自国の参政権は言及しているが、他国への参政権は言及してない。
>兄弟
日本人は誰も意識してない。日本の地位をおとしめたいだけ。
Posted by しゃる at December 06, 2006 00:34
所詮チョンの頭で思い付いた事に過ぎない。白丁。
Posted by 正直 at December 06, 2006 00:53
所詮チョンの頭で思い付いた事に過ぎない。白丁。
Posted by 正直 at December 06, 2006 00:55
どうみても中華思想汚染済みです。本当に(以下略)
Posted by crow at December 06, 2006 00:59
どう見ても中華思想に汚染されています。本当に(以下略)
Posted by crow at December 06, 2006 00:59
是非とも在日同胞の方々には、アジアでの兄に当たる韓国へお帰り願いたく…wwww
Posted by   at December 06, 2006 01:16
在日60万がいかに厄介か知ってるからこそ、韓国は主権者たる在日韓国民に選挙権を渡さない。一方で内政干渉に使うために日本の選挙権を要求させる。韓国が選挙権を認めている在韓日本人の数は100人にも満たない。それで数十万の内政干渉要員を日本国内に作れるなら安いものだという計算がある。日本は在日韓国民に韓国の選挙権を認めてはどうかと話を振り、相手が「内政干渉だ」と言ったら、「ではこちらの選挙権の問題も内政干渉ですね」で話を打ち切るべきだ。しっかし、選挙権の問題を上下問題で考えたこと無かったわ。加藤代議士にはどんなとりまきがいるんだ。
Posted by ごろう at December 06, 2006 01:39
国家をどっちが上だ下だと言っていてはいざこざの元になる。日本国民にも感情があることを加藤は忘れている。こういう思考法で一番得するのは常に上位に置かれる中国。いわば中国がアングロサクソン的な位置にいて、日韓に上下をつけて「分断して統治せよ」を行った状態。日韓関係が微妙だと認識していながら安易に上だ下だと口にする政治家。彼らが政治の主流から離れてよかったと心底から思う。
Posted by ごろう at December 06, 2006 01:49
おもしろいことになってます。
つttp://blog.goo.ne.jp/sekiseima/e/e66b9f6c2bbf87a8c467b6c69bdbcb95
Posted by 13ghosts at December 06, 2006 02:07
兄弟とか次男坊だとかどこが上だとかいう感覚が無いのでピンとこない(´・ω・`)
Posted by    at December 06, 2006 02:41
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも一番上の兄
これを欧米にあてはめれば、
中国は歴史的に一番古い兄・エジプト、韓国は弟・ギリシアってことでOK?
オリンピックも共に開催できたし韓国とギリシアは文化・学問の発祥の地ってことで良かったですね(笑)

日本は大陸から離れたイギリスってことでOK?
Posted by viola at December 06, 2006 03:15
国同士に兄弟だとかなんたらってってどーゆー思考なのかと…
Posted by やまやま at December 06, 2006 04:46
ヨーロッパの最近の外国人排斥は、移民の中に、元の国での生活風習を公共の場でまで持ち込みすぎるから。
オランダではアラブ移民のコミュニティーができ、地元オランダ人が恐ろしくて入れない雰囲気になってしまったり、
フランスでは、男性一人につき妻として入国を認めるのは一人なんだけど、元の国が一夫多妻制の場合もめたり・・・など。
移民先の風習や法を守らないで、自分達の風習をおしつけるのは、一種の乗っ取りになるので移民に友好的だった人も次第に問題視となっているらしい。

日本も同じ。
結局迷惑するのは、受け入れた地元民と地元になじもうとする真面目移民。本来、真面目移民と地元民は協力して不真面目移民を糾すべきなんだろうが・・・
在日の場合、冷静に考えれば、反日・マンセー民族主義こそ在日の子孫の幸せの阻害になっていることに気づくはずなんだがなあ・・・
Posted by うみうみ at December 06, 2006 05:28
>韓国から見れば自分が上だ、しかし明治以降経済発展をしてきた日本は自分が上だという。これを聞いて私は、地方参政権を反対する人たちの理由がそんなちっぽけで感情的な理由なら、なんてくだらないんだろうと思った。
 なんでこういう勝手な妄想でものを言うのだろうね。一応仮定形になっているけれど、自分がこれしか思いつかないというだけじゃないか。
 私は在日韓国人・朝鮮人以外の外国人に、地方参政権を与えるのだったら賛成します。でもコリアン系には絶対認めてはいけない。強制連行など虚構の被害で、日本人を精神的に痛めつけ、差別利権を貪り続ける彼らには、一切譲歩してはならない。
Posted by める at December 06, 2006 06:07
>強い排外的なナショナリズムを乗り越えるためにも地方参政権を認めたという韓国のほうが、それこそ“道徳的優位性”が高いと言える。
 韓国が地方参政権を認めた背景は、こういうプラスの評価を貰える事と、与えたとしても大した影響はない、外国人が少ない。という2つの損得計算によるものではないか。打算的な行為なので、道徳性は無い。
Posted by める at December 06, 2006 06:07
これ見ても、朝鮮人が上だから日本人はなんでも言うことを聞く責務があると心の底から思ってるようだね。まー、大戦を踏まえた今ではとっとと絶滅させてやりたい弟なんだろうけどw

ところで、自称”兄”とやら。何か用?
Posted by   at December 06, 2006 07:08
ところで在日には本国での参政権はあるのかな?

ここを解決する方が、日本での参政権より大事だろ?本来は。
Posted by 名無しの権兵衛 at December 06, 2006 07:21
姜咲知子って名前、どっかで聞いたような・・・って
思ってたら、高校時代の知り合い・・・orz

高校3年の時、親から在日だって聞かされたとカミング
アウトして、その数年後には、民団の青年部だったかで
活動してたのが、見事な典型的在日になってるな(苦笑

ちなみに「姜」が朝鮮名の姓で「咲知子」が通名の名前。
在日云々言うなら、朝鮮名だけで通せよ・・・
Posted by fdd at December 06, 2006 07:27
残念ながら、在日朝鮮人の帰化など

反対せざるをえない。

「姜咲知子(Kan Sachiko)

日本籍の在日コリアン3世。」

 この方は、もう帰化されて

 日本人ということですね。

 それで、長男だの、3男だの

  属国根性丸出しの、反日活動をする。

 すくなくとも、郷に従えなどという

 考えはこれっぽっちも持とうとしない。

 事大主義、小中華主義 属国主義

  では、日本国民でいてもらいたくない。

 民主党の国会議員でも、国籍とって

  国会議員になったとたん、反日活動

  はじめた方が、いらっしゃいましたよね。

 


 
Posted by こじゅ系 at December 06, 2006 07:42
 三馬鹿と兄弟関係?妄想も大概にしとけ。こっちはストーカー他の被害者同然じゃ。今や敵国じゃねえか。
 大体、野中・加藤自らが、精神的奴隷である事を、誇らしげにカミングアウトしているんだから、世話はない。俺らは、日本では日本の法に従え・特別扱いはしない・勝手な振る舞いする嘘吐きは帰れ、つーとるだけだ。
Posted by やまと at December 06, 2006 08:16
中国や朝鮮の味方するやつってみんなそろって嘘つくよね。
まぁ、嘘つかなきゃあんなやつらの味方なんてできんか。
Posted by T at December 06, 2006 08:23
電通も…
Posted by 読者 at December 06, 2006 08:40
これだけは言いたい。

愛国心を持った人の方が、売国奴よりも道徳的優位性が高いと思う。
Posted by !!1 at December 06, 2006 08:44
居住している外国人の数が桁違いに多いはずだが。>>日本
一緒にすんなよ。韓国と。
Posted by ぼえ at December 06, 2006 09:36
日本籍の在日コリアン3世 ってどういうことだ?!w

真性日本人で反日に洗脳された奴はそれでも日本人だから外国に押し付けるわけにもいかないが、

お前のように、日本に帰化しながら反日な帰化人なんて許せん!ただ便宜的に日本籍取ったってだけじゃねーか!ふざけるな!こんな奴ら国籍剥奪して国外追放するべきだ!
Posted by   at December 06, 2006 10:22
>大戦を踏まえた今ではとっとと絶滅させてやりたい弟なんだろうけどw

<;`∀´><
そんなことになったら良心の呵責なく叩ける下等国がなくなってしまうニダ。
チョパーリどもはウリたちのサンドバッグとして存在し続けてもらわないといけないニダ。

しょせん「弟」にすがらずにはいられない放蕩兄貴ですね(笑)。
Posted by 嫌味 at December 06, 2006 10:25
日本の帰化審査制度がダメすぎだな・・・

日本に暮らせて当たり前、保護してもらって当たり前、なんでもかんでもやってもらって当然!でも、日本に帰化できて、日本人としてやっていけることに微塵の感謝の気持ちもない外国人の帰化を認めさせちゃいかんだろ。
日本の諸制度、刑法にしてもそのほとんどといっていいと思うが、性善説に基づいて制定されて、まぁ終戦直後で人手が足りない時代ならそれも仕方ないかもだが、今の今までふる〜い法制度のまんまじゃダメだって。
Posted by   at December 06, 2006 10:32
「偉くなくとも正しく生きる」
これが私の信念でございます。
Posted by mdyaroh at December 06, 2006 10:45
極東の拳をご存知ない方が多いようですので、チラッとご紹介しておきます。

元が見当たらないので孫引きで申し訳ない。
http://suzukaze.exblog.jp/1869608


ラオウ中国:
 唯我独尊で暴虐だが、護るべき筋を持っていて、それだけは頑として通す。威厳はあってそれは万人の評価する所。ケンシロウ日本を倒す事を最終目標にしている。

トキ台湾:
 同じ血筋のラオウ中国を越える事が目標だったが、体力(国力)なきが故に別の道を模索している。総じて温順。ラオウ中国より素直にケンシロウ日本を評価している。

Posted by かっちゃん at December 06, 2006 10:58
ジャギ韓国(朝鮮)
 弟(ケンシロウ日本)に追い越された事に腹を立て、ケンシロウ日本の名を語り(プ)しばしば弱いものに向かって傍若無人、悪逆非道の限りを尽くす。「兄より優れた弟がいてたまるかぁ!!!」二人の兄からは内心嫌われ、無視されている。

ケンシロウ日本
 「甘い」男だが強い。ラオウ中国の覇道を嫌っており、弱者を哀れみ助けもするのだが、実は「彼自身の闘いだから」と少し距離を置いている。客観的にみてやってることが意味不明で、評価され難い。
Posted by かっちゃん at December 06, 2006 10:58
韓国は外国人参政権を認めたというのが自慢らしいけどさ、中国につけこまれる隙をつくっただけだと思うんだよね。
これ以外にも、韓国は中国に反日感情を利用されていると思うんだが。
日本ばかり見てると、もっと怖い中国に足元をすくわれるよ。
Posted by あほやな at December 06, 2006 11:33
他所は他所、家は家。
それぞれ事情が違うのに
他の国がやってるからって日本も同じことする必要はないのでは。


>道徳
法律のような外面的強制力を伴うものではなく、個人の内面的な原理。今日では、自然や文化財や技術品など、事物に対する人間のあるべき態度もこれに含まれる。
(広辞苑より抜粋


皆さんが仰ってる通り、人のあるべき態度を強制しようとする
筆者のほうがよほど不道徳に感じる。
Posted by 話は聞かない at December 06, 2006 12:10
今後

紅生姜

と呼ばせて頂きます
Posted by   at December 06, 2006 12:14
やっぱ日本の政治家じゃないな 朝鮮で立候補すればいいのに
Posted by 近藤勇 at December 06, 2006 12:41
在日韓国人は韓国人なので本国での参政権を取得するべき
Posted by 名無し at December 06, 2006 12:44

Q1:インターネットを利用して良かった点、あるいは魅力的だと感じた点は?
Q2:インターネットを利用して何らかの被害に遭ったり、嫌な思いをしたりした経験は?
Q3:ネット上には有益な情報がある一方、真偽が定かでないものや社会的に有害なものも。どう思う?
Q4:いわゆる“ネットの匿名性”についてどう思う?
Q5:国がインターネットの利用やサイトの運営を規制することをどう思う?
Q6:子供の安全なインターネット利用のためにどうすればいいと思う?
Q7:個人の情報が企業に蓄積され、利用される…ネット社会の将来像をどう思う?
http://www.nhk.or.jp/korekara/nk10_ns/ques.html
Posted by NHK 「日本の、これから」 ネット社会 at December 06, 2006 13:13
1
もう終わっている政治家がどうこう言っても仕方ないのでは。
道徳的優位性は政治的優位性とは相入れない。007はまさに政治的優位性を発揮する英国ならではのもの。
ロンドンを舞台にした英国とロシアのスパイ戦は死烈。日本では半島のやりたい方だい、食べ方だい。
Posted by パンパース at December 06, 2006 13:17
> 明治以降経済発展をしてきた日本は自分が上だという。
↑まちがい

聖徳太子の時代から「日本は別」だという、が正解。
Posted by 堕天使 at December 06, 2006 13:17
パ行>
内容がどうこう以前に
×死烈
○熾烈
Posted by すとれんじゃ at December 06, 2006 14:07
彼等は外国人に対して内国待遇を与えなくて良いという国際法を知らないのかね。
外国人に対して与えられるのは一番良くて最恵国待遇。
韓国人に対して内国待遇を与えてしまったら、その他の国に対しても同様の地位を与えなくてはならず、国家の基盤が崩壊する。
Posted by at December 06, 2006 14:32
>すとれんじゃ さん、借用失礼。

パ行>
内容がどうこう以前に

Xやりたい方だい、食べ方だい。
○やりたい放題、食べ放題。

Posted by 正露まる at December 06, 2006 14:34
韓国が外国人参政権か。
野中と加藤に行ってもらうべし。移住だけでなく国籍取得して政治家になってもらうのが最善だ。
9cmに優位性を言われても?
Posted by tatu99 at December 06, 2006 14:39
>韓国が外国人参政権

韓国は世界でも稀なチャイナタウンが無い国なんだよね。
華僑でさえも定着するのが困難なくらい、外国人に対して閉鎖的だったってこと。
日本に定住している華僑は在日韓国・朝鮮人より多くて80万人ほどだといわれている。
じゃあ、韓国の華僑は?というと、わずか2万人弱なんだそうだ。

要するに韓国にはそもそも定住外国人なんて殆どいないってこと。
外国人がいないんだから、参政権を与えても影響があるわけない。道徳的にどうこうなんて話じゃないよ。
Posted by sio at December 06, 2006 15:17
5
韓国人の場合は心や思いはすでに目的地に着いているのですが、現実はそれができていないが故に、無理やり体の方をそれに合わせようとする執念が凄いのです。今、自分自身が置かれた環境が主体ではなく、あくまで運転している自分が主体で動いているために割り込みや急な針路変更もお構いなし、、という状況が生まれてくるわけです。今、世界を騒がせている北朝鮮では共産主義をさらに発展させた「主体思想」というのがあるらしいですが、この「主体」という言葉は本当にこの韓民族のためにある言葉ではないか、、、?と思わされます。この辺の深層心理を理解しておく事がこの国で運転する上で非常に役に立ちます。
Posted by 大介 at December 06, 2006 15:46
>アジアの中で中国は歴史的にも文化的にも一番上の兄で、日本と韓国は、三男坊と四男坊を争っている

大昔に近所の中国や朝鮮で買い物をしただけなのに永久に舎弟扱いって、どんな暗黒社会なんですか?
Posted by 富士 at December 06, 2006 15:55
どこのベトナムの人だか怪しいものだ
Posted by       at December 06, 2006 16:05
>大昔に近所の中国や朝鮮で買い物をしただけなのに永久に舎弟扱いって、
>どんな暗黒社会なんですか?
ウイグルやチベットなんて舎弟どころか嫁さんが親分の子供孕まされてますが何か?
Posted by 名無し at December 06, 2006 16:15
2
正露丸はお腹の具合が悪くなると飲むくすり。

正露まるはパンパース専用の誤字を訂正してくれる秘書なのれす。

彼女は有能な秘書であるが、それ以上でもそれ以下でもない。
Posted by パンパース at December 06, 2006 18:44
漢字も韓国発祥って言い始めてるんじゃなかったか?

野中や加藤みたいなことを韓国で言ったらヤバイんじゃないのかw
Posted by あいう at December 07, 2006 03:25
龍谷て…うちじゃん。
今度この教授の講義に潜ってみようかな。
Posted by 学部どこよ? at December 07, 2006 09:32
征露丸を知らなさそうなおぢさんが、なんかブツブツ言っている構図。
ぁゃιぃ
Posted by 蛞蝓 at December 07, 2006 09:58
> 残念ながらハズレなのでした。

何でもありの彼らに対して、反論が必要だと日本人は知るようになっただけで、優位性を訴えようとしてるわけじゃないのにね。
Posted by   at December 07, 2006 11:05
まるで北斗3兄弟+ジャギと思ったら、過去米に「極東の拳」とな。
考えてることは皆同じだな
Posted by 龍之介 at December 08, 2006 15:13
韓国は日本の「誇りのナショナリズム」をも刺激しまくってるから嫌われてるわけで
勿論この人は日本文化韓国起源論に関しては徹底的に潰しておkと言う立場なんですよねー?
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
Posted by 毛玉 at December 11, 2006 14:37
道徳も生活水準も日本、以上にご立派な母国に
帰れば、島国根性の文化も道徳も無い国に居ても仕方がないでしょうに。加藤、火事、ヤラセではないの、右翼は怖いと見せる為に、麻生が、今の右翼は、理論的、と言って持ち上げた、国民に右翼は怖いと、教える為に新宿のビル狭いとこに、
多くの、住民票がある。
Posted by さくら at December 12, 2006 02:11