December 22, 2006

公務員は職務命令に従うのは当然。一般企業だったらもっと処分は厳しい

 卒業式などの学校式典で教職員に国旗掲揚時の起立と国歌斉唱を求めた東京都教委の通達などをめぐり、一部の教職員が石原慎太郎都知事らを脅迫と公務員職権乱用罪で告訴・告発し、東京地検が不起訴とした処分について、東京第1検察審査会は「不起訴は相当」と議決した。都教委の通達を「裁量権の逸脱はなく適法」と判断した上で、「公務員であるのだから職務命令に従う立場にあるのは明らか。一般社会ならより厳しい処分を受ける可能性もある」と、異例の指摘をした。

 検察審査会の議決に法的な拘束力はないが、一般国民が不起訴事件を審査する機関の判断だけに、注目を集めそうだ。

 議決によると、同審査会は通達を「法令に基づいて行われた職務行為であり、裁量権の逸脱もない」と判断し、不起訴は相当と結論付けた。

 また、同審査会は都教委通達について、「多少強引さも感じられ、(一部教職員が)強制されたと感じたことも理解できる」とした。しかし、「教職員は公務員であり、明白に違法といえない限り職務命令に従う立場にあるのは明らか。思想良心の自由を侵す行為と主張するのは、公務員の立場を忘れたもの」と申立人の一部教職員を非難した。

 その上で、都教委と一部教職員に「公務員は全体の奉仕者。おごることなく謙虚な気持ちで、職務遂行に全力を挙げてもらいたい」と安定した学校教育の確立を求めた。

 国旗国歌をめぐっては、都職員らが都などを相手取った民事訴訟で、東京地裁が9月、「教職員への強制は違憲」とした判決を出し、都などが控訴している。






組織に所属するって事は、自己の思想・信条が制約されるって事。組織行動が自己の思想・信条と異なるときにそれに対して異議を唱えるのは構わんが、それは職員会議でやれ。そして自分の主張が組織として採用されなかったのなら、組織外部に対して組織の一員として行動するのは当然。それが嫌なら組織を離脱する。簡単な話。

本当に自分らの主張が国民に受け入れられている、と思ってるなら被処分者たちが集まって私塾でも開いたらいいんじゃね?寄付金もバンバン集まると思うよ。支持されているなら。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mumur/50712725
この記事へのトラックバック
MAXレイナ衝撃「歌姫の初ヌード」 魅惑のボディついに公開(フライデー)   ついにMAXのレイナが脱いだ! フライデーで見事なセミヌードを披露。 MAXのメンバーLinaが写真集「月刊LINA」 を発売し、衝撃セダUq
MAX レイナまで!?衝撃初ヌード画像(フライデー)【芸能アダルト新聞】at December 22, 2006 16:47
18日の裁判傍聴のお願い!  おはおうございます。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!  
▼【増田都子】おまいらちょっと東京地裁にこい!【フテキセツなブログ】at December 22, 2006 18:10
NHK受信料督促に5世帯が異議、民事訴訟に NHKは22日、受信料を払わない都内33世帯に対しての東京簡易裁判所を通じた支払い  督促について、5世帯から異議申し立てがあり民事訴訟に移行したと発表した。  不払い額の最高
NHK受信料、ついに民事訴訟に発展…5世帯が異議申し立て行い【ニュース69】at December 22, 2006 21:04
寝たきりの10歳女児が死亡 伏見で民家全焼、隣家一部も焼く 21日午後3時ごろ、京都市伏見区深草東伊達町、看護師柴垣留美さん(43)方から出火、  木造2階建て延べ約60平方メートルのうち、2階約30平方メートルを全瀀
「大切な妹がいるんや」 兄が助けに入ろうとするも…民家火災で、寝たきりの10歳女児死亡【ニュース69】at December 22, 2006 22:45
東京都の日教組教師が、業務命令に従わず、卒業式での国旗掲揚、国歌斉唱を妨害し処分されたことは、多くの方がご存知のとおりであるところだが、 その教師らは自業自得の処分を逆恨みし、東京都知事らを「脅迫」と「公務員職権乱用」で刑事告訴するという暴挙に出ていたので...
【検察審査会】国民の良識発揮>>日教組教師の戯言を一蹴【加賀もんのブログ】at December 23, 2006 08:28
【プロフィール】○芸名 安倍なつみ ○フリガナ アベナツミ ○誕生日 1981年8月10日 ○星座 しし座 ○出身地 北海道 ○性別 女 ○血液型 A型 ○スリーサイズ B80 W54 H80○ジャンル 歌手・アーティスト ○デビュー年 1998年 ○デビュー作品 ASAYAN (テレビ東京)でのオーデ...
安倍なつみ 白蛇伝 セクシー画像Part1【女優・アイドル画像】at December 23, 2006 12:18
若槻千夏 集団撮影動画流出!! (エロフラッシュ)ほら、もうこんなに濡れてる…(百合) BoA 日韓で大活躍!!お宝画像 【 安倍なつみ 白蛇伝 セクシー画像Part1 】 仲根かすみ 白ビキニ乳首勃起 仲根??m/>)
仲根かすみ 噂のセクシーヌード画像【無修正アイドル画像庫】at December 23, 2006 14:45
この記事へのコメント
そらそうだわな
Posted by ちょろ at December 22, 2006 15:38
本筋とは関係ないけど、

>検察審査会の議決に法的な拘束力はないが、

今次の改正で検察審査会の議決は法的拘束力が付与されたような。ただし、「起訴相当」と「不起訴不当」の場合だけだけど。
Posted by えー at December 22, 2006 15:39
正論だ
Posted by at December 22, 2006 15:40
俺の会社ならすぐにクビにしてやるぜ、へっへっへっ…

てか他の国ならこんな当たり前の事でいちいち裁判なんて起こさねえよな。訴訟国家アメリカでも。
某RWS社は起訴されまくりだけどネッ☆
Posted by ヴィンス社長 at December 22, 2006 15:40
日教組オワター(/・ω・)/
Posted by ヲ at December 22, 2006 15:42
なんという清清しい議決なのか・・・!

>一般国民が不起訴事件を審査する機関の判断
これがまた良い。一般人の常識で考えても、いかに常軌を逸した行為であったのかが明らかになったのだから。
ああ、最高の気分で天皇陛下の御誕生日を迎えられる!ばんざーい!!
Posted by 影武者 at December 22, 2006 15:45
5
私的な事だけど、新人採用したら左まきの奴で…歓迎会の場で俺に永遠と反日思想の素晴らしさを語る奴がいたなぁ。
一日でクビにしたけど
Posted by 通りすがりの経営者 at December 22, 2006 15:46

仕事をしろよ
Posted by ひぐらし at December 22, 2006 15:56
私立左翼学園(仮)でも作れば良いんですよね、確かに。
いや、作られてると言えば作られてますが。

この教師達と韓国の労働デモを見ていると似ていると思ってしまう。
会社に対して自分達の言い分を絶対に通そうとするところが。
『ある程度』の引き際すら考えずに雇用主を圧迫してまで我を通そうとする姿勢が似ていません?
Posted by アンカー at December 22, 2006 15:57
こんな当たり前のことをわざわざ言わなきゃいかんって‥‥
Posted by at December 22, 2006 15:57
まさに正当な判断。一般市民代表もちゃんと判ってることに安心した。

これで心置きなく明日の誕生日を迎えられる。
Posted by OracleMaster(12/23生) at December 22, 2006 16:00
ネットウヨクだけじゃなくて、審査会に招集されたサイレント魔女リティの代表も右傾化しちゃったね。
サヨクさんww
Posted by たかゆく at December 22, 2006 16:07
学生時代、国歌斉唱、国旗掲揚はあたりまえ(国民としてもあたりまえ)だったから、
こんなことを法廷で争うこと自体、情けない話です。
Posted by 泳ぐ鳥 at December 22, 2006 16:12
すっきりと分かりやすい表現でいいね。

公務員なんだから、ちゃんと仕事しろ。
嫌なら教師やめろ。
民間だったら従わなかったら首なんだよって事でしょ。


当たり前だよねー。さっさと日教組なんか消えちゃえばいいのに。
そういう教師はうちの子に近づかないでほしいよ。
Posted by ふとん at December 22, 2006 16:13
こういう教師の言い分を全部実現するとその学校は
朝鮮学校になってしまう不思議(w
Posted by RS at December 22, 2006 16:14
日本国の公務員として当然ですな。
民間では使い物にならない左巻きのクセに騒ぐのが公務員の特権と勘違いしている。
Posted by tatu99 at December 22, 2006 16:19
明日の3アカトリオ(朝日新聞、東京新聞、北海道新聞)がとっても楽しみです。あと対極の位置にある産経新聞と東海新報も。
Posted by 椎茸よーぐると at December 22, 2006 16:19

問題:
「一部教職員に「公務員は全体の奉仕者。おごることなく謙虚な気持ちで、職務遂行に全力を挙げてもらいたい」と安定した学校教育の確立を求めた。」とはどういう意味合いか。  日教組入組問題

解答:
一部教職員は「一部にしか奉仕せず、おごりたかぶり、傲慢で、職務にちっとも熱意をしめさなかった」ということを反語ながらかなり強烈に批判したものです。

採点:こういう曲解しかできないのでは要教育。同じ組でも、総連の学習組にいれましょう。

Posted by 勉強不足ですよ at December 22, 2006 16:23
>東京都教委の通達などをめぐり、一部の教職員が
>石原慎太郎都知事らを脅迫と公務員職権乱用罪で
>告訴・告発し、

「公務員職権乱用罪」って日教組の奴らに対する
ものだと思ったら都知事を相手に訴えてたのかよ。
普段から軍靴の耳鳴りがしている奴らだけあるな。
メンタリティーがチョンそのもの。
Posted by wktk at December 22, 2006 16:25
病院で、学校の先生は年とると痴呆になることが多いっていってました。

このニュースようなことをワンパターンでえんえんやっている「一部の先生」が該当するようです。
とにかく、脳のごく一部しか使っていないような発想法ですから、うなずけます。
認知症の人体実験を自ら申し出ているんでしょうか。そうなら、崇高で、見直しますが。
Posted by またか at December 22, 2006 16:33
5
至極当然。サヨク教師は、即座にクビ!手切金は、自分で稼げや!つまり、懲戒解雇。法令違反なんだから、当然だろ?あ、新ゴールドプランこしらえた奴、逮捕されたのに、400万手に入れていたから、そうもいかんか
Posted by 白兎 at December 22, 2006 16:34
mumur氏の見解も含め、気持ちいいほどの正論。

ところで、この件をちゃんと記事にしているか、
朝日・毎日・読売・東京のWebサイトの、
TOP・社会面・教育カテゴリーの3ヵ所をチェックしてみた。
結果・・・一件も引っ掛からんぞ(w
単に自分が見落としただけかもしれんし、
今日の夕刊か明日の朝刊でなんらかの反応があるのかもしれんが・・・
産経の配信が12月22日8時0分になっているので、
情報自体はとっくに仕入れているハズですよね。

過程の段階であれだけ騒いでいたんだから、結果までちゃんと追えよ。
ジャーナリストを自認してるのならな。
Posted by pira at December 22, 2006 16:36
組織に所属して金を貰ってるんだから、組織の方針に従う必要がある。
日教組って組織に気をとられてその上の組織のことを忘れてるんだろうか。
Posted by s at December 22, 2006 16:39
2
私立左巻塾
そこは、数多のプロ市民が集う、自由と平和と人権の園

戦時中も非武装平和を訴え続け、何度と無く特高に拷問を受けたと自称する塾長の独島平八は、終戦時かのマッカーサをして「独島が10人いれば日本は中国に負けていた」と言わしめるほどの平和愛好家である

左巻塾の朝は、いつもその塾長の訓示により始まる


「粛清であるっ!!!!!」


……続かない
Posted by うきき at December 22, 2006 16:41
「これが左巻塾名物!『式典妨害』じゃああ!!」




ごめんなさい。
Posted by 遠くへ行きたい at December 22, 2006 16:46
日教組は3割しかいないって影響力は小さいって事で逃げようとするけど、組織に入ってない教員の中で3割もいたら第一派閥だわな
Posted by ぺ at December 22, 2006 16:50
まだまだ地獄の左巻きは始まったばかり。


もうしませんw許してください。
Posted by 塾長 at December 22, 2006 16:54
至極当然。

思想の内容に関係なく、こんな当たり前の事を言われなきゃワカンナイような頭のワルイ人に自分の大事な子供を教育して欲しくないし、俺が払ってる税金を頭の悪い連中の給与として当てて欲しくないもんです。
Posted by おはつさん at December 22, 2006 16:54
日本人なら当たり前

以上

Posted by かち at December 22, 2006 17:03
あまりの正論にシビレました。
つか日教組はさっさと潰れて消えろ
あと素性の怪しい大阪の在日教師どもも消えて欲しい
Posted by   at December 22, 2006 17:04
こんつは〜っス、熱闘欲っス。

>「公務員であるのだから職務命令に従う立場にあるのは明らか。一般社会ならより厳しい処分を受ける可能性もある」
自分が大岡越前守だったら、独島遠島を申し付けるっス!

>「教職員は公務員であり、明白に違法といえない限り職務命令に従う立場にあるのは明らか。思想良心の自由を侵す行為と主張するのは、公務員の立場を忘れたもの」
自分が遠山左衛門尉だったら、市中引き回しの上、
日の丸を食うパフォーマンスを申し付けるっス!!

ウリが左巻塾塾長、独島平八であーるっ!!
Posted by ドウモっス at December 22, 2006 17:07
>日教組って組織に気をとられてその上の組織のことを忘れてるんだろうか。

いや、上の組織って、実は違う組織では?
Posted by Γ8 at December 22, 2006 17:08
もう昔の逐語訳を当て嵌めた方がいいような気が…

公務員でなく、公僕って名称変更して欲しい。
Posted by 蛞蝓 at December 22, 2006 17:12
>ヴィンス社長

〜/∴∵っ@ω)っ@ω)っ@ω)っ<お゛ーま゛ーえ゛ーを゛ーごろ゛じでや゛ーる゛ーwww
〜/  ´・ω)Σ<うわ、クビにしたアカ教師どもだ!www
Posted by 〜/  ´・ω)アザラシデュード at December 22, 2006 17:12
もし左巻塾塾長・独島平八があと十人いたならば、日本は赤化されていた…
Posted by venge at December 22, 2006 17:14
雷電「むう、あの技がまだ存在しようとは!」
桃「知っているのか?雷電」
雷電「うむ」
日狂粗
すべての文化思想格闘の源である朝鮮の技。中国朝鮮の悪行は見ないふりで、反日オナニーに明け暮れる。団塊の世代が中心で、最近は天然記念物に指定された。
民明書房刊「サルでも5糞でわかる、レフトウイング」より
Posted by a51 at December 22, 2006 17:28
訴訟ばっかしてないで、ちゃんと仕事しろ。

週休2日のくせに、冬休み、春休み、夏休みがあるのはどういうわけだ? 

ん? 休みには研修してる? 
研修してるにもかかわらず、生徒の学力は落ち、いじめ、学級崩壊がそのまんまで改善しそうにないのはどういうわけだ?

クビだ! クビだ! ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
Posted by たか at December 22, 2006 17:34
放送命令を受けたNHKにも似たようなことが言えるんですけどね。
Posted by ナナツタソ at December 22, 2006 17:41
普通の国民から無作為抽出された検察審査会は、
さすがに普通の結論を出すね。

それどころか、今回の「指摘」とか「非難」は、
普通の仕事をしている人達にとって
よほど腹に据えかねたんだろう。

ただ、検察審査会は、裁判と違って、
変な弁護士や”市民団体”の圧力がないから機能するわけで、
裁判員制度でも、こうした良識を発揮できるかどうかは分からんがね。
Posted by 加賀もん at December 22, 2006 17:55
真っ当な結論が出て嬉しい限りです。
まぁ、日の丸・君が代訴訟の為に授業を放り出して来るような教師どもですからね・・・
Posted by T at December 22, 2006 17:57
サイコロの一のようなダサイ日の丸や、お経を唱えてるような君が代では敬意を払えないのは当然ですね。

サイコロの一の国旗を見れば、笑って吹き出しそうになりますし、お経を唱える国歌を歌えば気味が悪くなるでしょう。

これでは国旗・国歌に敬意は払えませんね。
Posted by NO MORE JAPAN at December 22, 2006 17:57
公務員は「日本株式会社」の社員。
株主は国民。
幹部は株主が選ぶ。
社長は幹部会議で指名され、会長が任命する。
執行部は社長が選任する。

社員が会社の意向に反対でも、業務命令には従う必要がある。

凄く簡単な事ですね。
Posted by mdyaroh at December 22, 2006 18:11
これが数の論理で武器(法律)を準備し、敵を制圧するってことだ
非武装が危険だと理解できたかな?
Posted by emanon at December 22, 2006 18:17
でもそう言ったブサヨに私塾をやらせると、
「荒れる私塾」って言うワケわかんない状態になりそう。
Posted by せんせい at December 22, 2006 18:18
記事、mumurさんとも、至極正論ですね。
この記事と関係ない趣旨の意見(国旗、国歌の好き嫌い)が出てますが、記事とは次元が違う議論になります。
Posted by 通りすがり at December 22, 2006 18:22
通りすがりさん
NO MORE JAPANはキチガイ鮮人集団だから放置をお願いします
Posted by emanon at December 22, 2006 18:27
(問)以下の証明の誤りを正せ

(前提条件)
教師側主張…違法だ!断固抗議するニダ!
2ch主張…お前らバカやってないで仕事汁!
検察審査会主張…お前らバカやってないで仕事汁!

(証明)
検察審査会=2chである
2chは間違っている
よって教師は正しい(Q.E.D)
Posted by Pel at December 22, 2006 18:35
朝日、毎日あたりは
「検察審査会も右傾化」って書くのかな?
Posted by 名無し at December 22, 2006 18:38
>サ
>サ
>こ

…名前?
Posted by mdyaroh at December 22, 2006 18:41
2
公務員と企業社員は一緒にはならない。ちゃんとした歴史の清算ができていないから、その象徴である国旗国歌に誇りをもてないのは当たり前。
法的な押し付けでは教師は動かない。組織論で学校を語れるならとっくに問題は解決していたろう。
管理人のは横ヤリの屁理屈にすぎない。棒論も甚だしい。
Posted by パンパース倶楽部! at December 22, 2006 18:45
日の丸のデザインにケチつけてるバカがいるが、
特亜とロシア、アメリカの国旗しか知らんのか?
真ん中に丸の国旗が何カ国あるか調べてからこい。
Posted by 兵庫12区 at December 22, 2006 18:47
パンパース倶楽部!氏へ

“ちゃんとした歴史の清算”とはどのようなものですか?
Posted by GRILLE33 at December 22, 2006 18:59
あしたはいい天皇誕生日ですね(^^)
Posted by ヘロヘロ at December 22, 2006 19:05
GRILLE33氏へ

そっとしてあげといて。

Posted by saki at December 22, 2006 19:13
そう、教職員は公務員であり、
職務命令に従うのは当たり前でしょう。
この議決は至極もっともですよ。
Posted by さと at December 22, 2006 19:15
NO MORE JAPAN(意訳:日本はもういらない)と名乗りながら、己の意思表明を日本語で行っている時点で存在自体がネタなのは自明なわけで。

しかしまあ、
>「公務員であるのだから職務命令に従う立場にあるのは明らか。一般社会ならより厳しい処分を受ける可能性もある」と、異例の指摘をした。

こんな当たり前のことが異例だなんて……。
検察審査会GJ
Posted by gal at December 22, 2006 19:17
一番恐ろしいのは、こういう当たり前のことを当たり前と思えない人間が、将来日本を背負って立つ子供を教えているという事実ですよね。

ああ、そうか。彼らを見て育ったから、簡単にキレる子供が増えたのか。周囲や社会を見ずに、自分が気にくわないからと暴れる大人を見れば、そういう子供に育っても仕方ない……。
Posted by 刀利須賀利 at December 22, 2006 19:19
教育基本法の改正に反対している人の例です。↓
http://www.coara.or.jp/~gow/journal.html
Posted by せんせい at December 22, 2006 19:23
>NO MORE JAPAN
日本が嫌いなら帰れよ朝鮮人。
>パンパース
人気ブログに張り付いて自分の糞ブログのアクセス増やそうとするなよ。コバンザメ。
以上二人は消えていいと思う。性格悪すぎこいつら。
Posted by 愛国 at December 22, 2006 20:08
日本の国旗がサイコロだとぉ。あんたの国の国旗は確かニュージーランド辺りで逆にあげられてたな。何あの金魚の糞を周りに散らしたデザイン。センスは最悪だな。
Posted by 嫌韓流 at December 22, 2006 20:12
>公務員と企業社員は一緒にはならない
その理由をお答えください
理由のない結論を一般に妄想と言います
Posted by 呆れ at December 22, 2006 20:21
国旗国歌ってのは、その美術的音楽的にどうかは関係ないでしょう

少なくとも日の丸君が代は国民の代表の国会議員によって法律で決められてます
いやなら、法律を変えて新しい国旗国歌を作ればいいんじゃないの?
それとも、自分たちの考えは国民の代表の意見に勝るとでも?

そもそも、no more japan っていうなら日本からでてけばいいじゃない

あぁ、阿呆を相手にしてしまった
Posted by 呆れ at December 22, 2006 20:30
1
ノウモア広島にかけたノウモア日本じゃないの。
国歌をお経とは笑った。たしかにそういうところはあるな。オリンピック選手は特にそう感じていないかな。
あれは選手を称えるのじゃなく、国の象徴を称えるものだからだ。

国旗は太陽。日出るところの国。これもまた国の象徴になる。国の象徴は、、、わかるね。
Posted by パンパース倶楽部! at December 22, 2006 20:52
> 加賀もん氏
実は僕の親族にかつて検察審査会のメンバーだった者がいます。
ごく普通の、市井の専業主婦でした。
話を聞くと、周囲に選ばれた人も、思想に偏りのない、ごくごく普通の人々だったとのこと。

検察審査会の判断は、「一般庶民の感覚」。
「市民」とは違うのだよ、「市民」とは。

さて訴えたセンセイ方、どう出ますか。
「まちがってるのはあなたたちだ」とホザきますか?

>裁判員制度でも、こうした良識を発揮できるかどうかは分からんがね。
確かに、判決等に対して責任を負う事が無い故の判断であって、
裁判員制度だと同じ機能を全うすることができるかは微妙ですな。
Posted by つ at December 22, 2006 20:52
>新人採用したら左巻きで
>一日でクビにしたけど
 
 理由は適当に付けた?一日で解雇って理由の付けようがない気が・・・
 思想信条で解雇したら訴えられるのがオチ。
Posted by    at December 22, 2006 21:02
5
>寄付金もバンバン集まると思うよ。支持されているなら。
 いや集まらないでしょう。そんで圧力だの妨害だの騒ぐに1万ペンネ。

4au7d3@bma.biglobe.ne.jp
Posted by ゆーじ at December 22, 2006 21:04
やっとフツーの感覚に戻ったかと思ったらもうこれですよ↓

多田謡子反権力人権賞:
町田の公立中教諭・根津公子さんに決まる /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000058-mailo-l13



 。    。
  。 。 。 。゚   ポーンポポンポポーン
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))
Posted by つ at December 22, 2006 21:08
3
NMJにしてもあの大鵬健太にしても
暴論ばかり主張する割には人とまともに議論しないで逃亡(もしくは袋叩きにされ、消滅)
人の質問に答えない
被爆者の神経逆撫でが好き
というとんでもない共通点があるのだが、これが反日バカチョンクオリテイというやつでござるか。
荒らしバカ鮮人萌えー。
Posted by ウイングゼロ at December 22, 2006 21:19
公務員であれば、誰だって「これはおかしいんじゃないか?」って思ったことに対して意見を具申する権利があります。
しかし、具申したとしてもその命令・指示には従うのが義務。「服務の宣誓」によって、その義務を守ることを誓っているはずです。

よく、学校の先生は「義務を果たさずに権利を主張するな」「約束は守れ」と言いますが、その先生が同じ事をしちゃいけませんよね。
Posted by are at December 22, 2006 22:36
>管理人のは横ヤリの屁理屈にすぎない。棒論も甚だしい。

屁理屈しかいえない奴が
棒論って棒をもって相手を襲う奴かw

過去の清算はとっくに済んでいるので、文句を言う人間は研ぎ澄まされた論理の刃で100人でも200人でも斬ってやればいい
Posted by emanon at December 22, 2006 22:37
>サイコロの一のようなダサイ日の丸や、お経を唱えてるような君が代では敬意を払えないのは当然ですね。

サイコロの一の国旗を見れば、笑って吹き出しそうになりますし、お経を唱える国歌を歌えば気味が悪くなるでしょう。

これでは国旗・国歌に敬意は払えませんね。

何日か前に某ブログで同じ発言です〜。

能無し・教養無し、進歩無し。

NMJ!! NMJ!! NMJ!!

宿題よろしく。糞左。
Posted by スーパーNMJ!! at December 22, 2006 22:56
あっ宿題が残っている、NMJと同じく、

“能無し・教養無し、進歩無し”のパンパース倶楽部君!!

宿題よろしく。ゴミ左。
Posted by パンパース大人用 at December 22, 2006 22:58
>当たり前だよねー。さっさと日教組なんか消えちゃえばいいのに。

消す努力を惜しまず、行こうぜ。
Posted by 日教組って at December 22, 2006 23:00
ようやく日本がまともな国になっていく予感がする。
これまでがひどすぎた。ネット社会万歳、かな。
Posted by ネットの力を信じる者 at December 22, 2006 23:01
5
日教組の何がいけないのだろう?(1)
http://otama.livedoor.biz/archives/50664972.html
日教組の何がいけないのだろう?(2)
http://otama.livedoor.biz/archives/50665425.html

2人ほどまともな人ががんばってるが、
あとは全員基地外。

授業サボって集会にかけつける教師、
教師を動員する日教組。

それの何がいけないのかわからないって、
ほんとサヨにつける薬はないな。
Posted by 日教組の何がいけないのかって? at December 22, 2006 23:22
こっちにも貼るか。ほんとに鬱陶しい、ぱ行って。紙オムツ(ぱ行)アーカイブ↓

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50301070.html#comments
(遼遠氏とのやり取り編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50410559.html#comments
(フランスの外交官クローデルの来日を明治初期と知ったかぶり。実際は大正10年)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472784.html#comments
(ジャンヌダルクの志編)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50430587.html#comments
(歴史は主観、各人各様と主張。しかも掛け算間違う。)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50477286.html#comments
(神の啓示編。神を感じ、神から数え切れないほどの奇跡を示されたと主張。)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50577654.html#comments
(自らのウンコたれの過去は消化されたと主張)
Posted by 羌 at December 22, 2006 23:25
御尤も。
反論の余地も御座いません。
Posted by    at December 22, 2006 23:28
>国旗は太陽。日出るところの国。これもまた国の象徴になる。国の象徴は、、、わかるね。

イェ〜イ。
アカ教師と同じ言い回し〜。

ネタ元も思考も一緒で完全洗脳。

しかも匿名または集団に属すると冷徹・凶暴になる。

まったく、自信の能力・存在価値・利用されている位置を判らず、反日・反日で老した頃には“恨み節”満載で成仏できず。

判りやす〜。
Posted by パンパ・パンパ at December 22, 2006 23:41
>ようやく日本がまともな国になっていく予感がする。
>これまでがひどすぎた。ネット社会万歳、かな。


まだ足りない。
メディアの姿勢を見て欲しい。

まだまだ足りない。

日本再生はまだスタートに居るか居ないかの瀬戸際。

まだ安心は出来ない。
Posted by MORE at December 22, 2006 23:57
今日は陛下の誕生日でしたな
Posted by emanon at December 23, 2006 00:34
まぁ、日教組は総連とお友達の組織なので、しょうがないといえばしょうがないですね。日本の常識が通用しないような洗脳を受けて、それを共有しているような工作機関ですから…。
この時期に教育基本法が改正できる見込みとなったのは喜ばしいことです。
Posted by roughnecks at December 23, 2006 00:42
そんなに国家と国旗が嫌いなら日本人やめればいいのに。
毎回思います。
Posted by 通りすがってふと思う at December 23, 2006 00:54
日教組(ひきょうぐみ) m9(^Д^)プギャー

しかし、まっとうなる検察審査会の面々、ゆめゆめご油断めさるな。

斜め上をゆくひきょうぐみのこと、「極悪非道の愚民に我々の正義の行動が否定されたザマス!!ムキー!!」とファビョってテロ活動に勤しむことも否定できまいて。
Posted by 。。 at December 23, 2006 01:02
949 名前:無名の共和国人民 :06/12/23 00:37:53
「漢字だけだと中国人に間違われる」 「ハングルだけだと韓国人に間違われる」
積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判被告準備書面を公開
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50703084.html

>これは「言った言わない」の水掛け論で立証なんか不可能だけど、
>一つだけ言えることは、積水ハウスは立証不可能な事案で顧客を訴える企業だと言うこと。
>皆さんの周囲にもこの事実を広めてあげましょう。

munurは印象操作に必死みたいだけど、
この事件では上司も現場に同席してたんだよねえ。
こうなると企業は普通に社員の話を信用するよなあ。
おそらく裁判官もね。
地裁の判決が楽しみです。
Posted by オルタナ at December 23, 2006 01:04
普通の人が普通のことを言うのを、右傾化と呼ぶ人がいる。
自分の立ち位置を、一度よく見てみたほうがいい。
まあ、それができないから、サヨクしてんだろうが。
Posted by ばすく at December 23, 2006 01:09
>自分の立ち位置を、一度よく見てみたほうがいい。

コレすらできないのが左巻き。

左巻きの家庭は必ず3代ずつどこかで破綻する。

これ本当。

基本的に身内ですらイデオロギー論で信用できる・できないを決めるからね。

親は子供を物に近い愛情で愛した振りを演じ続け、子は心理的に深い部分で親を憎み続ける。

この連鎖が左巻きの家庭。

だから、全体主義でもOKと考え始める。

“血のつながり”より“偏った思想”が全てなんだから。
Posted by 左巻きの家庭は必ず3代ずつどこかで破綻する。 at December 23, 2006 01:18
>地裁の判決が楽しみです。

その後が一番楽しみだね。

判決で何かが出てくるだろ。それで全て企業側に有利に行くかな?

“その後の余波”まで考えて発言してないでしょ〜。

薄い。
Posted by 薄い at December 23, 2006 01:21
>教職員は公務員であり、明白に違法といえない限り職務命令に従う立場にあるのは明らか。思想良心の自由を侵す行為と主張するのは、公務員の立場を忘れたもの」と申立人の一部教職員を非難した。

 その上で、都教委と一部教職員に「公務員は全体の奉仕者。おごることなく謙虚な気持ちで、職務遂行に全力を挙げてもらいたい」と安定した学校教育の確立を求めた。

まさにその通りです。
今後もぶれないでいただきたい。
それこそが日本の教育再建に必要ですから。
Posted by フェンリル at December 23, 2006 01:56
一般日本人を差別して恥じない特定日本人である彼等が、普通の人々の声を聞いたとき、どういう反応をしたのか、見てみたかったなぁ。
「検察審査会は、ネトウヨでプロ奴隷でB層のレイシスト(ブサヨが使ってる罵倒語って、他になんかあったっけ?)に支配されていたに違いないざます!」
とか言って、ファビョってたりしてw。
Posted by ばすく at December 23, 2006 02:26
おまえら国旗国歌がそんなに好きなら部屋に日の丸飾ってプロの歌手でもまともに歌えない君が代を毎日歌ってろw

国旗掲揚国歌斉唱めんどくせw
Posted by 音痴 at December 23, 2006 03:25
おまえら祝祭日に国旗掲揚して無いだろ。
自分はやらないくせにw

そんなに国旗掲揚国歌斉唱が支持されてるなら
法律で祝祭日に国旗掲揚国歌斉唱を義務付けろ。
違反したら罰則適用で。

国旗掲揚国歌斉唱めんどくせw
Posted by 音痴 at December 23, 2006 03:43
(ー@∀@)人(Φ∀Φ=)の報道を予想する。

*******************
東京第一検察審査会「不起訴は相当」としながらも、教員側に理解示す結果

(中略)
同審査会は都教委通達が強引であるとし、教職員への圧力であった事を認めた。
また、教職員は公務員であり、明白に違法であれば必ずしも職務命令に従う必要は無い事についても示唆。
更に都教委に対し「公務員は全体の奉仕者。おごることなく謙虚な気持ちで、職務遂行に全力を挙げてもらいたい」と安定した学校教育の確立を求めた。
*******************

(=Φ∀Φ) フービックリシタ。サイレントマジョリティヲコウリョシタラ、トウゼンノケッカダヨネ。
Posted by mdyaroh at December 23, 2006 04:42
>NO MORE JAPAN
>サイコロの一のようなダサイ日の丸

まあ、どこぞの国ではペプシみたいな国旗もあるわけだけど、
そこの国民は強烈なナショナリストという例もあるわけだ。
Posted by まぐろ at December 23, 2006 05:17
自国の国旗国歌の尊重や敬意は普通世界何処でも当たり前の事。それを教育現場や団塊左巻き家庭で教えて来なかった為に下の様な恥ずかしい感覚の人間を造りだしてしまう。歌手やサッカーの選手やオリンピック選手などの一部がセレモニーで君が代を歌わない(歌えない?)のは彼等の責任では無く彼等の様な異様な価値観を正しいものとして教え込んだ教師にある。そういう教師が恥を晒して訴訟沙汰を繰り返す。奴ら死んでも直らん。
Posted by タカ at December 23, 2006 06:32
アホの集団と言われる消防官の漏れでも教員は異常な集団に見える。
こいつら公務員って何かを一切理解していないし、理解しようともしていない。
Posted by   at December 23, 2006 11:05
国旗国歌には敬意をはらって当たり前ですね。
Posted by ちゃ at December 23, 2006 11:49
至極真っ当な主張ですね。
民間企業の会社員があんなことをしたら一発でクビになります。
そんな当たり前の常識すら欠如している連中は、人間扱いしてやる必要すらないと思えてしまう。
Posted by 反反日 at December 23, 2006 12:30
当然の結果だと思う。
教員は自分達を、何か特別な身分だと勘違いしている。
法律的に問題のない職務命令に従うのは、公務員ならば当然の義務。
異議を唱えるな、とは言わないが、それは上司に対して行うべき。
異議が通らなければ、従わなければならない。
「それが嫌なら辞めろ」は公務員でも企業でも同じ。
Posted by   at December 23, 2006 18:47
検察審査会ってちゃんと機能してるんだね。
Posted by at December 23, 2006 19:11
 こちらには、同業者のご乱行を嘆き、批判するまともな教師の声も。
「教育を正す掲示板」
http://6928.teacup.com/kyouiku/bbs
Posted by 土門見人 at December 23, 2006 22:42
>本当に自分らの主張が国民に受け入れられている、と思ってるなら
>被処分者たちが集まって私塾でも開いたらいいんじゃね?
>寄付金もバンバン集まると思うよ。支持されているなら。

―――で、寄付金が集まらなかったら「日本人は愚者ばかりだ!やはりエリートたる我々が導かねばならない!」とファビョるわけですな。
Posted by バルタ at December 24, 2006 04:48
私塾をやっています。
いい金もらって自治体を財政難に陥らせている幕府の犬どもは犬らしく飼いならされてろ〜
といいたいです。
Posted by 猿 at December 25, 2006 02:27