2010年02月01日

再起動

今日も今日とて
PCが使用できないと非常に困るので電源だけ買い換えてみました

(旧)2006年9月
Abee
AS Power SR-2480A


(新)2010年1月
ANTEC
EarthWatts EA-650

ちゃっちゃか掃除と配線を付け替えて起動!

ポチッとな

光るLED!唸るファンの音!
無事に起動しましたヽ(゚ー゚* )ノ

電源が死んだ時に他のパーツとか道連れにならなくてホントよかったわ
拡張しない限り電源は買い換えないから三年ちょっとでお亡くなりは少し悲しいけど
動いてヨカッタヨカッタ
  
Posted by mumusama at 00:22

2010年01月25日

それは突然に

今日も今日とて0.2%程経験値を稼ごうと思って
PCを起動!・・・


・・・起動しないよ!

接続をちろっと見た限りでは問題なさそう
抜き差ししても変わらないので


こりゃ・・・

完全に終わった orz


LEDさえも点灯しないところから考えるに
電源かマザボが死んだのでしょうか

せめて休日に壊れてくれればばばば

とりあえず電源発注して復活したらINしまー
復活しなかったら買い換えるので長めにINできませぬ  
Posted by mumusama at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

ごろごろ

今日も今日とてゴロンゴロン転がってます。

ゴロゴロ


一日大体3転がりぐらいですねぇ・・・
大体一撃で死んじゃうので帰還する暇もないですよ haha


あと最近は召喚獣の動きも悪いようで・・・
やたらウロウロしたり、地形に引っかかってしまいます

PT移動時にサマナーの動きが悪いのはこのバグ仕様なのです・・・

聞く所によるとペットとかも同様の症状だそーで
これはどーにか元通りに修正して欲しい  
Posted by mumusama at 21:35Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

メモ

メモ書き

いつの間にか
神様のパズル(続)のタイトルが
「パズルの軌跡 穂瑞沙羅華の課外活動」に決まってて
10/15に発売してた・・・

てっきり「神様のパラドックス」の文庫化かと思ってたから
チェックから漏れてたわー

書店に寄ってから帰るぞメモ  
Posted by mumusama at 22:43Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月24日

夜勤プレイ

今日も今日とて皆様は
忙しい戦争週の谷間・・・
素敵な非戦争週をいかがお過ごしでしょうか?

あいにく私は土、日、月と夜勤のため
ゴールデンタイムにプレイできませぬ

日中にINしていたら、
それは夜勤明けの頭でプレイしているので
変な言動等には華麗にスルーしていただけるとありがたひ

  
Posted by mumusama at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネタ無し

2009年10月21日

悪霊の棲家

今日も今日とてあちこち行ってダラダラ狩る日々が続いています

今回は近接用にリファインされた悪霊の棲家について
ちょちょっとまとめをば

以下パワーブックコピペ

マップ〜
悪霊マップ



出現MOB(○:81レベル △:82レベル ★アクティブ)
【1】
○ラグナオーク
○おびえたラグナオーク
○★ラグナオークアーチャー
△ラグナ オーク ウォーリア
△★ラグナ オーク シーア

【2】
○おびえたラグナオーク
○ラグナオーク ヒーラー
○ラグナオーク シャーマン
△ラグナ オーク ウォーリア
△★ラグナ オーク ヒーロー

【3】
○おびえたラグナオーク
○ラグナオーク ヒーラー
△ラグナ オーク ウォーリア
△★ラグナ オーク ヒーロー
△★ラグナ オーク コマンダー
△★ラグナ オーク シーア
△★ラグナオークスナイパー

【青色】
○バランカ ドレ バヌル(飛んでる方)
△バランカ サキュバス(地面にいる方)

基本情報はこれぐらい  - 全文表示 -
Posted by mumusama at 00:57Comments(0)TrackBack(0)狩場

2009年10月04日

再開

今日も今日とて無課金の財布にやさしい日々が続いています

ボチボチ仕事が鎮火というか強制シャットダウンしてきたので課金しようかと思ったのですが

クライアントのダウンロードに一晩かかっても終わらない終わらない orz

相変わらず容量大きすぎる・・・
起きた時もバーが進んでたのには愕然としましたけどね

ファミコン時代は容量が大きければ大きいほど期待できたので
これはこれで正しい進化の結果なのでしょうか


早速公式にアクセスして課金を・・・

FireFoxでアクセスすると
「IE7以上でアクセスしてね☆」の文字が・・・

仕方ないのでIEでアクセスすると

フリーズ orz

ちょっと調べるとKeyCryptがIE8に対応してない模様

(#゜Д゜)「IE7以上だよバカヤロー」

解決方法はIE8の削除・・・

・・・どんだけイケテナイ仕様なんだよ orz

せめて公式に情報を!

そんなこんなで無事にログイン

一日二回戦争とかビックリドッキリ浦島太郎状態ですが
ボチボチ学習しながら進めていこう思います  
Posted by mumusama at 17:15Comments(2)TrackBack(0)ネタ無し

2009年09月25日

メモ

メモ書き

主上新作
9/26 新潮社「yom yom(よむよむ)」12号  
Posted by mumusama at 04:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月31日

エンドデスマーチ

今日も今日とてデスマーチ
8月が終ってしまいますが、夏休みとかそういう類のものを取った記憶どころか
夏の日差しを浴びた記憶さえない始末です

リスケの結果10月には暇になりそうなんですけど、
今のスケジュールでってことを考えるとどうなることやら・・・

代休消化後の仕事を考えると景気が良くならないかなぁ
とかなんとか思いつつ選挙だけには行ってきたのでした  
Posted by mumusama at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

デスマーチ

今日も今日とてデスマーチ

不景気な中仕事があるのはいいんですけど・・・
週七日仕事してると仕事以外はどうでもよくなってくる不思議ガガガ

8月ぐらいまでは250〜300時間労働見込みなのでINもできません
終ったら代休貰ってダラダラまたIN仕様と思います
  
Posted by mumusama at 02:10Comments(0)TrackBack(0)