2008年05月22日

本館オープンしました!

長い間blogをお休みしていましたが、
写メール写真館☆本館」本日オープンしました
お時間あったら来館してみて下さいね

munaemi at 22:45│ この記事をクリップ!

2008年02月21日

オオタニ

チキンソテー超久々のランチ探検隊シリーズその
洋食屋さん「オオタニ」
2年前ぐらいは頻繁に通っていたんですが、今日久しぶりに行ってみました
写真はチキンソテーセット
ご飯、お味噌汁、サラダ、デザート(果物)、コーヒー付きでなんと800円
しかもかなぁぁぁ〜りボリューミー&美味しい
仕事場の移転でオオタニが近くなったので、週一ぐらいで通っちゃうと思います

2008年02月20日

辛いちゃんこラーメン

辛いちゃんこラーメン塚越らーめんの2月限定メニュー
辛いちゃんこラーメン」にハマってます
白菜、豆腐、チンゲン菜、たっぷり野菜と、なんとカニ入りで800円
激安激ウマです

2008年02月18日

今日のワンコ

おじいちゃん顔スーパーの前でご主人様を待っているワンコがいました
バックを首から提げているところがラブリー

2008年02月17日

リストランテ プリミバチ

仔牛のカルパッチョ今日は、吉祥寺のオシャレなイタリアン「Primi Baci(プリミバチ)」で、専属シェフの高校時代のお友達への結婚報告&私の飲み仲間との新年会を合同でやってます
超美味しいイタリアンと、超美味しいお酒、そして井の頭公園のすぐ近くという絶好のロケーションに、大大大満足でした
Y乃ちゃんやM衣ちゃんと井の頭公園で遊んだり、二次会で行った
いせや」の座敷席で盛り上がったり、とっても楽しい一日でした

2008年02月16日

佐世保バーガー

ザッツ佐世保バーガー最近阿佐ヶ谷駅の近くにオープンした「佐世保バーガー
今日は、ザッツ佐世保バーガーとボテトをテイクアウトしました
お肉がジューシーでボリューム満点
超美味しかったです
なぜか店内に、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックのコスプレをしたそっくりさん(日本人)がいたのが謎でした(笑)

今年も・・・

ミラーボール毎年恒例になりつつある美容院のパーティーに、今年もお呼ばれしてます
今年も食べて飲んで、楽しいパーティーでした


2008年02月14日

ジャンキーバレンタイン

ジャンキーおつまみ今日はバレンタインデー
訳あって我が家はジャンキーおつまみで晩酌してます(笑)
たまにはこんな晩酌もありってことで

2008年02月13日

Le Coeur Pur ル・クール・ピュー

ホタテとカリフラワーのトマトリゾットデザート






山盛りパン今日は専属シェフの誕生日
荻窪駅近くのすずらん通りにある
「Le Coeur Pur」(ル・クール・ピュー)でお祝いディナー
スープ、サラダ、メイン(今日はリゾットでした)、ケーキ、コーヒーor紅茶で
980円。
安い!そして美味しい&ヘルシー
お客さんの90%は女性客でした(納得)
パン星人のシェフは、山盛りパンを2回もお替りしてました(笑)

2008年02月12日

便乗GODIVA♪

GODIVAもうすぐバレンタインデーですね
シェフのお母さんがシェフにプレゼントしたGODIVAのチョコレート。
便乗していただいちゃいました

2008年02月10日

昼から・・・

昼からワイン昼からワインで、かなりいい気分です

2008年02月09日

抹茶づくし

抹茶づくしミスタードーナツの「抹茶シリーズフェア
抹茶好きとしては、買わなきゃ!ってことでポン・デ・抹茶あずき以外の3種類(あずきは苦手なので)をゲット
マイウーでした

2008年02月08日

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・新米母さんとバッチリかぶりました
ニットワンピと黒のハイネックは違う服なんですが、ジーンズは全く同じ(以前2人遺一緒に買ったもの)
たまにはかぶっとかないとね(笑)

2008年02月06日

W杯アジア3次予選 vs タイ

W杯アジア3次予選 vs タイいよいよ始まりましたね、W杯アジア予選。
今日は自宅でテレビ観戦してます
前半1点とった後すぐに1点返された時は、かなり焦りましたが、結果は4-1で勝利。
高原にゴールを決めて欲しかったですが、これからJリーグも始まりますから、楽しみはとっておきましょう


2008年02月05日

酒菜 からく

お通しおちょこ選び放題






たけのこちょっと炙ったお刺身






今日は、前々から気になっていたお店「酒菜 からく」で飲んでます
駅からちょっと離れたところにある隠れ家的お店で、お料理もお酒も絶品マイウ〜でした
また行かなきゃ


2008年02月04日

アンチョビじゃがバター

アンチョビじゃがバター






最近、専属シェフが忙しくて残業続きなので、意外と料理してます(笑)
今日の晩ご飯は「アンチョビじゃがバター」

レシピ(って言う程でもないですが・・・)
1.じゃがいもを1cmぐらいの輪切りにして、レンジで2〜3分チンします。
2. 多めのサラダ油にニンニクのみじん切りを入れて、香りが出てきたら、じゃがいもを加えて両面をキツネ色にこんがり焼きます。
3.じゃがいもに焦げ目が付いたら、みじん切りにしたアンチョビ、バター(大さじ1)を加えて味がなじむまで焼きます。
4.仕上げにパセリのみじん切りを散らせば出来上がり〜

サッポロビールの「お酒にピッタリ!おすすめレシピ」に載っていたんですが、今はもう載ってないみたいです。

2008年02月03日

朝起きると・・・

ヤッター!一面の銀世界でした
テンションが上がったので、ミニミニ雪だるまを作りました
シェフが割り箸で手をつけたら、「ヤッター!」のマシオカ風になりました(笑)

2008年02月02日

あんこう鍋

三人前!?2人前!?






は〜るばる来たぜ茨城〜♪
という訳で、あんこう鍋を食べに茨城県大洗町にある磯料理「おおつか」さんに来ています
先に出たお刺身(このボリュームで3人前)と、あん肝(このボリュームで2人前)のあまりの美味しさに、あんこう鍋の写真撮るの忘れました(笑)
あんこう鍋も絶品で、一緒に行ったお友達と「お〜いし〜〜〜い」を連発してました。

2008年02月01日

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱会社の後輩から貸してもらった(無理やりとも言う(笑))レイトン教授シリーズ第2段「レイトン教授と悪魔の箱
前作よりも謎がパワーアップして、難しくなっているような気がしますが、
英国紳士・・・じゃなかった淑女としては、当然「ナゾ解明!」です

2008年01月31日

大津や

麦とろろ&うなぎ&お刺身ご膳今日は、久しぶりに大津やに行きました
ランチメニューがガラッと変わっていました。
私は「麦とろろ&うなぎ&お刺身ご膳」(忘れたので勝手に命名(笑))をオーダーしました。
ヘルシーで、いろんなおかずがあって、美味しかったです
他にも気になるメニューがあったので、また行かなきゃ

2008年01月30日

塩ちゃんこラーメン

塩ちゃんこ今日のランチは塚越ラーメン
1月限定メニュー「塩ちゃんこラーメン」をいただきました。
あさり、つみれ、白菜、エノキ、椎茸、お豆腐などなど、とっても具沢山
本格ちゃんこ鍋って感じで、かなりマイウーでした

2008年01月29日

どうどう

お刺身4点盛りジャンボもずく酢






「お刺身で日本酒が飲みたい!」という私のリクエストに答えてくれて、今日は女3人、川口のどうどうで飲んでます
お刺身最高!日本酒(熱燗で)最高!
飲んで笑って、楽しいひと時でした

写真右のもずく酢、大きさ比較の為、横に携帯置いてみました(笑)

2008年01月28日

中華徳大

チゲそば今日は、荻窪の中華徳大で晩ご飯
私はチゲそばをいただきました。
玉子と豚肉とキムチたっぷりで、超美味しかったです
体がポカポカ暖まりました

2008年01月27日

KICK OFF 2008

15th years コーナー新加入選手公開記者会見






今日は、さいたまスーパーアリーナで行われた「KICK OFF 2008」に来ています
例年とはちょっと変わった趣向のイベントで、とっても楽しめました
3/2に埼スタでレッズフェスタがあるので、もちろんそっちも参加します


2008年01月26日

calcutta cafe

ナスキーマ今日はcalcutta cafeに来ています
私はナスキーマとキングフィッシャーをオーダー
ナスたっぷりで美味しかったです

2008年01月25日

引越し職人

ダンボールの山所属部署が、事業所から本社へ引越しします。
今日は梱包大会、月曜日は開梱大会です。
去年もフロア移動で引越し作業してたような・・・
引越しのプロになりつつあります(笑)

2008年01月24日

もつ鍋「元気」

もつ鍋 元気寒い日は鍋に限る!ってことで
六本木にあるもつ鍋屋さん「元気」に来ています
もつが、プリプリ、コリコリしていて超美味しい!!
いやぁ〜、こんなに美味しいもつ鍋は初めて食べました
その他、ぶつ切りレバ刺しやあん肝、ホタルイカの沖漬け3店盛りなどなど、どれも激ウマでした
ついついお酒もすすんで、珍しく芋焼酎なんかも飲んじゃいました


2008年01月23日

銀世界

雪景色雪にゃんこ






写真は、会社近くの公園です
北国みたいですよね
誰もいない公園で、ニャーニャーないてるニャンコ先生がいました
寒そうだったので、雪が積もってないベンチの下につれていってあげようとしたら
うっかりニャンコ先生を蹴ってしまい、ニャンコ先生は怒ってどっかにいってしまいました。
ゴメンよ〜

2008年01月22日

ばかうけ ちょいぬれ煎

ばかうけ ちょいぬれ煎ぬれ煎好きにはたまらない一品を発見しました!
ばかうけ ちょいぬれ煎
まさしくちょいぬれで超まいうーです

2008年01月21日

Pizzeria da Giovanni

マルゲリータメインのお魚






今日は、荻窪駅南口にあるイタリアン「Pizzeria da Giovanni」でディナー
こっちに来てからずーっと気になっていて、行ってみたかったお店です
本格石窯で焼き上げるピッツァは、生地がモチモチしていて超美味しかったです
その他、サラダやメインのお魚料理(カジキのなんとかかんとか(笑))も絶品でした
お値段もそんなに高くないので、また行こーっと

2008年01月17日

ヘタこいた〜!!

こんなとこから!?またやっちゃいました
私の仕事の友、メクリッコ
会社でまたもや行方不明に!
週に3回くらいは行方不明になるんですが、いつもはすぐ見つかるのに
今日は見つかりませんでした。
そんな事もすっかり忘れて、家に帰ってバックから物を出していたら・・・メクリッコが!!!
こんなとこからぁ〜!?
意外な場所での突然の再会に、かなりビックリしました(笑)