October 17, 2008

夏男

お疲れ様です!栗田です!だんだん肌寒くなってきましたねそろそろむねちゃんTシャツを半袖から長袖に変えようか迷ってます( ̄▽ ̄;)長袖にすると、忙しい時に暑くなってしまうし、袖をまくっても生地が暑いのでゴアつくので動きづらい(*_*)長袖は苦手ですこの際半袖を貫き通そうかないつも元気アピールします!(^^)!ではまた!

October 12, 2008

大盛況!

October 11, 2008

秋の色彩…

お疲れ様です!栗田です!3連休ですね日々の疲れを癒す休日カフェでコーヒーを飲みながら雑誌をめくり一息つくそして店を出て街中を歩きショッピング〜帰りラーメンはい!強引につなげましたいつでもお待ちしておりますではまた!

October 10, 2008

調理師の魂

お疲れ様です!栗田です!本日も大盛況(^0^)/ご来店ありがとうございます!料理というものは、奥が深いですね。一つの料理を、同じ食材・調味料・調理法で作る。作る物は一緒でも、作る人やその場の環境や雰囲気で変わる。不思議ですね。ただ、想いは同じ。何十回、何百回と作り重ね、今よりももっとおいしいものを!と、あくなき追求心を持って一つの料理を作り続ける。おいしいものを食べて頂いいてもらうために。ごちそうさまと言って頂いて貰うためにたかがラーメンされどラーメン!心も暖まるラーメンがここにはあります。 〜〜ラーメンむねちゃん〜ではまた!

October 09, 2008

大人達…

お疲れ様です!栗田です!久々に中学時代の同級生が食べに来てくれました。いつも一緒にバカな事ばっかやって騒いだりしてた、問題児グループの一人だった彼が、結婚をして立派な父として家庭を支えています。最近の景気や仕事の話、他の仲間の話など、いろんな話を聞き、もう大人になったんだな!と実感。自分の人としての転機は、自分自身を高める向上意欲と実行力を身につけていく力をつけていく時、と思った今日この頃。引き続きがんばるぞ!ではまた!

October 08, 2008

嬉しいご報告…

お疲れ様です!栗田です!嬉しいご報告です!羽島本店が期間限定で月曜日も営業することになりました!午前11時30分〜深夜12時までとなっております!(^0^)/ラーメンが食べたいけどむねちゃん休みじゃん〜!って思った方いらっしゃますよね僕もその一人ですしかも!!お昼の月曜日限定100円ランチは、むねちゃん特製コロッケとなっておりますうれしいオカズの一品是非ご賞味あれ!ではまた!月曜日にお会いしましょう

October 05, 2008

太陽光×夜月の風

お疲れ様です!栗田です!今日は少し暑かったですね(*_*)朝は肌寒かったり、日中暑くなったりと気温の変化が大きく風邪をひいてしまう方も多いでしょうね僕は大丈夫です(^0^)/ただ鼻声になってるだけですから風邪じゃないから…!薬を飲んだので、これ以上はないはず気持ちが負けてしまうともってかれそうなので、気合いいれて行きます(>_<)!ではまた!

October 04, 2008

静寂な心へと…

お疲れ様です!栗田です!大分涼しくなってきましたね今日は、静かな夜です。最近雨の降る日が多かったので、部屋な窓を開ける事がなかったので久々にあけました気持ちいい久しぶりにキレイな空気を吸った気がします岐阜の空気はうまいと思った今日この頃。ではまた。

October 01, 2008

言の葉

お疲れ様です!栗田です!言葉は大切ですね。相手が自分を想い、自分に伝えたい事。自分が相手を想い、伝えたい事。言葉だったり手紙など相手に伝えることで、それが助けとなったり、互いの気持ちを分かり合える。想っているだけでは何も始まらなく、ただ時間が流れていく。言葉は想いを伝えることができる大切な物。想いを言葉にできる力をつけようと思った今日この頃。ではまた。

September 30, 2008

自炊

先日、秋の香り漂いまして我慢しきれず秋刀魚を買い秋刀魚の塩焼きを食しました今の時期の秋刀魚は脂が一番のっていてすさまじくうまいです!秋本番になると北の海北海道から気仙沼沖に下がってくる秋刀魚は適度に脂が落ちて食べやすくなってきますたべごろといった感じ大根おろしを程よくつまみ、身にのせ、パクっと最高です食欲の秋!ではまた!