2016年05月12日

竹岡のマコガレイ〜^^

今日は夏日のようにいい天気ですね(⌒-⌒)


今日のお勧めは〜

竹岡のマコガレイ、
北海道のボタンエビ、
三重のトリガイ、
ゆりあげの赤貝などなど盛り沢山〜

好きの店主がちょっと買いすぎたくらい(´∀`*)…

munekata_kashiwa at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月25日

追加のお知らせです~^^

お店は5月1日までは通常営業致しますのでどうぞ宜しくお願いいたします

munekata_kashiwa at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

淡路のサバ~

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆様の予定はどうでしょうかなあ…

今日のお勧めは
岸和田の鰯〜
江戸前のマコガレイ〜
ゆりあげの赤貝〜などなど盛り沢山〜

あ〜今日も仕込みでばたばた^^(店主の汗顔

ちなみに、
ゴールデンウィークは5月2日から5日まで連休とさせていただきます^^
6日の夕方5時からは通常通り営業致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



munekata_kashiwa at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月11日

小柴の穴子が入りました〜

久しぶりの小柴の穴子が入りました。
小柴の穴子は白焼きがいい〜です。

淡路のまこがれい〜
 竹岡の鯛、マゴチ〜
  東京湾のトリガイ〜

お勧めです!!

munekata_kashiwa at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月31日

お勧め〜

町に桜が綺麗に咲いてます〜

今、
江戸前のまこがれい、 白魚、 とり貝がお勧めです!

それから、
来週から週の半分は可愛い女子大学生のアルバイトが来ます。

引き続き、見習いは募集中ですのでよろしくお願いいたします。



munekata_kashiwa at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月17日

見習いの方を募集中です〜

今日は晴天で、春の陽気ですね。

お勧めは、店主自慢の煮ハマグリです〜。
是非、いらっしゃて、味わってみて下さい。

現在、
寿し むねかたは店主一人で頑張っております。
なので、見習いさんを募集しております。
よろしくお願いいたします。

店主の家内より



munekata_kashiwa at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月30日

1.30(土) 皆様へご報告

〜皆様へご報告〜


突然ですが私、浜田敦本日1/30日(土)を持ちまして寿し むねかたを退職することになりました。

このような形でのご報告をお許し下さい。

宗像さんとの出会いは22年前になります。 高校3年生の秋からバイトとして、以前の店である、いろは鮨に入りその当時はまさか自分が寿司職人の道に進むとは思いもしませんでした。

当時は就職難ってのもあり、釣りが趣味で魚をいじくることには興味があり、そしてそのまま弟子入りとなったのが始まりです。

そして2000年3月に宗像さんが寿しむねかたとして独立するに辺り自分も一緒に働かせていただきました。

それから16年の月日がたち自分も40歳となり、色々と考えることもあり悩みに悩んだ末に思いの丈を相談させていただき受諾していただきました。

いつかは自分の店を持ちたい! ずっとその思いは持っていましたが、まだ俺には早いのでは? 今このタイミングで独立しても景気が・・・と先送りにして逃げていたことも事実です。


これから先どうなるのか?

自分でもわかりません。

今は楽しみよりも不安の方が大きいです。

でも、いつまでもむねかたさんに甘えているわけにはいきません。

こんな急展開になるのもちょっと想定外といえば想定外ですが、宗像さんの親心で今月一杯で一区切りをつけさせてもらうという形になりました。

今月一杯で辞める話が決まってからお店に通って下さっている顔馴染みのお客様には退職のご挨拶だいぶできましたが、まだ知らないお客様もいらっしゃいます。 この投稿で事実を知ってしまわれたならば直接お伝えできなかったことをお詫び致します。


現段階ではお話できることは、これだけなんです。


この先の独立開業までの道筋はまだはっきりとは見えてませんが、未熟者なりに頑張ってみたいと思っています。

このブログの今後ですが、いまのところ未定となっております。


2000年3月から今日までの約16年間、皆さま方には本当に本当にお世話になりました。

寿しむねかたへの今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

2016年1月30日(土) 浜田敦


munekata_kashiwa at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2016年01月29日

1.29(金) 閖上

宮城県名取市閖上・・・

もうこれだけでおわかりになる方もいらっしゃるかと思います。

そうです!日本一の赤貝と評される閖上産です!

image

image


赤貝が持つ香りが違います!


本日はご予約状況として充分の空きがございます。

皆様のご来店お問い合わせお待ちしております。
image




munekata_kashiwa at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月26日

1.26(火) 好評(^^) ワカサギ一夜干し♪

琵琶湖産のワカサギを自家製一夜干しにしました(^^)

image

このワカサギなんと! 木箱に一匹ずつキレイに並べられてるんですよ(^^)

そしてお腹にはタップリと卵を抱えています。

image


まるで子持ちシシャモみたいな感じですね!

ちょっとしたツマミにお召し上がりください。


皆様のご来店お問い合わせお待ちしております。
image





munekata_kashiwa at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月25日

1.25(月) 骨折

美味い鯛の証拠です!
image

骨にコブがあるのがわかると思います。

このコブこそが美味しい鯛の証です!

これは速い潮の流れに負けないように鯛が一生懸命泳いで疲労骨折した証なんです。

速い潮 = 身が引き締まる

こんな公式が成り立つのです(^^)


皆様のご来店お問い合わせお待ちしております。
image









munekata_kashiwa at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!