2016年08月24日

見習い中26

こんにちわ
今日は、玉子焼きの準備とみそ汁などに使うみその準備をしました。

台風などの影響でネタが少ないですが、カウンターはまだ空いていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月22日

見習い中25

こんにちわ
きょうは、コハダをおろしました!

本日は台風の影響であまり種類がありませんが、カンパチの子供(しょご)のお刺身が入りました!
毎年この時期になると入るそうです。

台風で大変だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月20日

見習い中24

こんにちわ
今日は、洗濯と氷割をして準備をしました。

本日のおすすめは、アジのお刺身です。

カウンターは1席しか空いていませんが、テーブル席は空いていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月19日

見習い中23

こんにちわ
今日は、コハダをおろしましたかなり難しくて時間がかかりました。次ぎやる時は少しでも早くできるようにしていきたいと思います。

本日の焼き物にイワシが入ります。
愛知県産のイワシです!
最近、愛知県産のイワシがいいみたいなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月18日

見習い中22

こんにちわ
今日は、えらとりと谷中の下処理をやりました!
あと、玉子焼きを焼きました!今回のは今までに比べ、かなりうまくできたのではないかと思います!
image


本日の焼き物に、ししゃも、メヒカリ、さんまがありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月17日

見習い中21

こんにちわ
今日は、ウロコ取りとえらとりをしました!なかなかうまく取れなくて苦戦しました。

本日の焼き物に、さんまの塩焼きが入りました!
よろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月14日

お休みのお知らせです。

こんにちわ
今日はお休みのお知らせをさせて頂きます。
15日16日はお休みさせて頂きます。
17日からは通常営業になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月13日

見習い中20

こんにちわ
今日は掃除の日でした。

新しいお酒が入りました!
季節のお酒に、しずくと夏限定吟醸十四代が新しく入りました!
く入りました!
あと、赤もぐらがもう少しでなくなります。
紫もぐらも入りました!今回がラストなのでよろしくお願いしますm(_ _)m
image
image

あと、赤もぐらがもう少しでなくなります。
紫もぐらも入りました!今回がラストなのでよろしくお願いしますm(_ _)m
image
image



munekata_kashiwa at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月12日

見習い中19

こんにちわ
今日は、いわしの頭落としとえらとりをやりました!
包丁を使いこなすのは難しいです…

本日の焼き物に自分がウロコ取りしたイワシとえらとりしたきんきがありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

munekata_kashiwa at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月11日

見習い中18

こんにちわ
今日は、仕込みがなかったので玉子焼きにチャレンジさせてもらいました!
写真ではあんまり前と変わりがわからないですが、自分の中では一番良くできたと思います!
image


munekata_kashiwa at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!