NO RAIN NO RAINBOW

降りやまない雨はない。 世の中の「上り坂」と「下り坂」はどっちが多いのか? 人生をかけて真剣に考える。

NO RAIN NO RAINBOW イメージ画像

更新情報

東京マラソン翌日の月曜日、いつも通り出勤。 ふともも、ふくらはぎに筋肉痛はあるが、それほどでもないのは、 練習の賜物なのか、終盤ヨボヨボになってしまって、追い込めなかったからなのか。。。 たぶん、後者だと思うが。 会社でいろんな人か
『オレが見た美しい光景!【東京マラソン】』の画像

走ってきました。東京マラソン。 サプライズはなく、今の実力だと思う。 自己ベスト更新ならず。 目標タイムから10分落ち。 37キロまではまずまずだったんだけど、品川の折り返しを過ぎてからはどうにもカラダがゆうことをきかず。。。 お恥ずかしい。
『オレの速報!【東京マラソン】』の画像

きのう、東京マラソンのランナー受付にいってきた。 土曜はゆっくりしたかったので、当初 金曜は休暇を申請していた。 けっきょく、午前中に外せない仕事が入り、午前出勤 午後休になったんだけど、図らずもプレミアムフライデーみたくなってしまった。 まあ、いいんだけど
『オレのレース前の心境!【東京マラソン】』の画像

フロストバイトのレポも、コマザワ30Kのレポも書けてないけど(書く気はある。。。)、そして、直前すぎるけど青梅30Kの練習予定を一発あげとく。日時2月11日(土曜) 8:30 スタート(予定)集合8:15くらい河辺駅改札出たところのコインロッカー想定ペースはアベレージ445
『オレの告知!【青梅30K】』の画像

日曜(1/8)に関東_東の方練習会に参加してきました。 毎年、年末年始にキミ兄さんと30キロ走をやっていまして、過去2回は皇居でやりました。 今回は、ちょうどmotoさん、メテオデさんが企画していた練習会があったので、そちらに混ぜてもらいました。
『オレの千葉遠征!【関東_東の方練習会30K】』の画像

ここんとこ、練習のお供はナイキのズームスピードライバルか、スカイセンサーグライドでした。 2016年最後のジョギングは半年ぶりくらいにターサーを履いてみました。 例によって土トラックを走ったのですが、ひなたになるところはぬかるみがあって走りづらかったです。 タ
『オレもシューズも、おつかれさまだけど、一晩寝たらまたいつもの新しい日がくるから、その日をしっかり生きようと思った。』の画像

枕元にプレゼントを仕込んだ手前、子供が起きるより先に走りに出るのは、なんとなく気がひけたし、いちおう子どもがプレゼントを見つけた時の顔も見たかったので、家を出たのは8時前でした。 ジョグ用のシューズの紐を固めに結び、いつもの井の頭公園に向かい
『オレはもうGARMIN235は信用しないぜwww』の画像

脚(スネ)の調子が良かったり悪かったりで、気合いの入ったスピ練とか、ロードのロング走は封印、というな節制してます。 走ってる時はあんまり気にならないんだけど、重い感じがするし、押すとけっこう痛い。 少しでも負担が少なくて、トレーニングの
『オレの練習場所です!』の画像

日曜、皇居のぼっち練に参加してきた。 ご存じのとおり、オレはものすごく汗かきなので、 走る時は冬でもTシャツ1枚が多い。 走るようになってから、速乾生地のTシャツがすごく増えた。 参加賞、市販のもの、限定モノ、どんどん増える。 捨て
『オレがTシャツとゼッケンの関係性を考える!【ぼっち忘練会】』の画像

ぼっち練にいってきた。家を出たときは寒かったけど、皇居につくとほとんど雲のない青空で、風もなく、陽があたるところはほんのりあったかいくらいだった。 準備していたアームカバーは外して走ることにした。 外しておいてよかった。 まあ、外したところでいつも通
『オレの30キロ走!【ぼっち忘練会】』の画像

ムネコフだ(*・ω・)ノ あんまりトレーニングのことは書かないんだけど、たまには書くぜ。 こないだ、「最近泳いでますか?」みたいなことを言われて、 いや、泳いでるし、ジョグノもつけてるし!って思ったけど、 ブログに書かないとわからないこともある
『オレの一昨日と昨日と今日の練習。』の画像

しばらくの間、井の頭公園の土トラックを練習場所にすることに決めた。 1周は400m。 約400m、じゃなくて、400m。 どこをどう走れば400mになるのかわからないけど、400mったら400m。 +++ ゆうべもここで10キロ分走った。 トラックだと1万
『続・土の上を走ることについて語るときにオレの語ること』の画像

脚の調子がいまいち安定しなくて、 ただ、今はなんとか走れてるし、 走ろうと思えるくらいの重度だから、 なんとかここよりも悪化させたくないと思ってる。 湿布貼ったり、アイシングしたり、 なでたり、さすったり、、、まあ気休め程度なんだけど
『土の上を走ることについて語るときにオレの語ること』の画像

10月2日にハーフマラソンを走った時のレポ。 もう2ヶ月前のことだけど、 書かないまま終わると(将来の自分に対して)申し訳がたたない気がして。。。 (ハッ!律儀!自分に対して!) +++ ヨメさんの友だちが山形に住んでて、 ヨメさんとしては山形にいきたんだけど
『オレのレースレポ!【山形まるごとマラソン|ハーフ】』の画像

家族が出かけたので、まるまるフリーの土曜日。 午前中は仕事。 午後からフリー。 でも、どっかいくわけでもなく、なんもしなかった。 夕方、思い立ったように走りに出る。 +++ 16:30 start 快適ペース走445−450で。 途中3キロ
『オレのとりとめのない土曜日とGARMIN235の不具合報告。』の画像

脚の調子も上がったり下がったりだし、あんまり走る時間がとれそうにないんだけど、 マイルストーンを置いて、気持ちを切らさずにいきたい。  いちばん好きな30K走は、本番までにあと4回やるつもり。 12/18(日) 皇居30K ぼっち練
『オレの30キロ走計画!【東京マラソン】』の画像

けいすさんからのお下がりのGARMIN910は、  特に調子が悪くなることもなく、 距離の誤差はいくぶんあったけど、許容内といえるもので、 そういう意味では不満はまったくなかった。   ちょっとアレだなあと思うところ、2コほどあって、 ひとつめはG
『オレの時計事情~ランニング・後編~』の画像

GPS機能のランニングウォッチが欲しいなあと思っていたけど、 買うのに踏ん切りがつかなかった話の続き。 けいすさんからもらった包みの中には、GARMIN910XTJと、 その附属品と分厚いマニュアルが入っていた。  けいすさんは新しいの(920XTJ)を買ったと
『オレの時計事情~ランニング・中編~』の画像

ランニングを始めた頃は、いわゆるランニングウォッチは持ってなかった。 走りに出る時はナイキのアプリで、不足はなかった。 (だいたいの)距離、ルート、ラップ、が後から確認できる。   スマホアプリなので、走ってるときはなかなか確認できない。
『オレの時計事情~ランニング・前編~』の画像

腕時計の話の続き。 就活の面接で腕時計を見られたかどうかはわかんないけど、 たぶん見られてないと思うけど、 春から都内の会社で働きだした。 新人の時は、とにかく残業が多くて、しかもサッコンみたく、 「業務の効率をあげて定時退社」とか、 「ワークライフバランス
『オレの時計事情〜プライベート・後編〜』の画像

↑このページのトップヘ