6月の終わりくらいから、スネの調子があんまし良くなかった。
スネといえば、今年の1月にも痛めたんだけど、その時は右足で、今度は左足。。。
バランスいいね!ってゆうてる場合か!!!(涙)
 

重篤なわけではなくて、歩く分には問題ないし、日常生活には支障はない。
思いっきり走るのは怖かったけど、ジョグ程度なら痛みはでなくて、重くなるくらいだったので、
走りながら治すべ、くらいに思ってた。
 

7月の最初に新横浜で12キロくらい走った後、けっこう辛くなったんだけど、
休めば日に日に回復してるのがわかったので、
レース前には走らずに脚を貯めとく作戦で7月末のトライアスロンもなんとかこなせた。
 


その後、ジョグを何度かやったんだけど、どうも芳しくなくて、
骨、イっちゃってたらどうしようと思って、先週、整形外科に行ってきた。
 

この整形外科はヒザをやってしまった時もお世話になって、
おしえてもらったストレッチをやることで完治したので、
勝手に信頼してる。
池袋南公園のすぐそばのあそこね。
 

で、レントゲン撮ってもらったんだけど、骨には異常なくて、
ストレッチ不足と走りすぎってことだった。

走りすぎって言われても、5月は250キロくらい走ったけど、
チーム50内だと、平均以下だから、なんとも。。。
 

ストレッチは確かにやってないので、真面目にやることにした。
で、少しは良くなってきた。

 
+++ 
 

8月21日は小金井アクアスロンにエントリーしてて、スイム400mのラン3kmなので、
スイムだけゼェハァして、ランは走れるところまで走ろうと思ってたんだよね。


とーこーろーがーですよ。くまさんインザフォレストですよ。
1週間くらい前から、右足の親指が痛みだした。

 
最初は、深爪だべ、と思ってた。
深爪なら爪が伸びれば、問題は解決。
オートマチックに問題は解決、なはずだったんだけど、
なんだか、ぜんぜん良くならない。
 

良くならないどころか、爪の色が変わってきた。
薄ピンクから緑色に変わってきた。
(気持ち悪いので写真はないけど。)
 

すごく痛むので、今日、病院に行ってきた。
そしたら、女医さんに、あー膿んでますねと言われ、
注射針のようなものを爪と爪の間の肉にブっ刺されて、
緑色の膿を出された。
 

1回じゃ出きらなくて、爪をぐいぐい押されて、
ビュビュビュと出された。
けっこう痛かったけど、意識は失わずにすんだ。(おおげさ)
 

医「ガーゼしときますね。お風呂は入らないでくださいねー」

オ「ぷ、プールもダメですか?」

医「ダメよーダメダメ」(←たぶん、いってない。)

医「3日くらいで腫れがひかなかったらまた来てください。」



というわけで、エントリー料の3,000円はもったいないけど、
明日の小金井アクアスロンは欠場します。
直接の原因は右足親指の化膿なんだけど、
左足スネも完調ではないし、中途半端に走って完治が遅れるよりは、
しっかり休む方を選ぶ、と思っとく。
 

というわけで、走れないのは継続、
泳ぐのも無理になってしまった。
健康って大事。

 
日頃の行いなのかな???
けっこう、マジメに生きてるつもりなんだけどね。


アクアスロン3部作はアクアスロン2毛作に変更。
ファイナルは9月の武蔵野アクアスロンです。
 


  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
★RUNのつおいトライアスリートに、オレは、なるっ!★