2007年01月26日

スーパー遅延あけおめ!!

いや〜どうも〜ワンチャイですたい。
気づいたら年が明けとったい。

とりあえず、あけおめ!

まずは今年の音ゲーの抱負とか。

・ギター…スキル1450を目標で!
今はノンスト2つ消費で1397なので、あと20くらいかな?

とにかく頑張るわ〜




・ドラム…今結構ノリにのってる感じなので、スキル1000を目標で!
高速連打を練習したいねぇ〜





・デラ…☆12を7曲クリアする、で。
とりあえずstoic穴はこないだクリアできたので、あと6曲か…。

Dirty穴、壱八穴、フェイクH、ギガデリH、A穴、あと何か1曲クリアしたいなぁ。
頑張りたいのぅ。



・ポップン…レベル41をクリアしたいとこ。
今はレベル38が限界だから、厳しいかもしれんけどねぇ(´∀`)



・DDR…レベル9をクリア安定、ってとこかな。
このゲームはまだ30クレくらいしかしとらんから、何とも言えないけど。今はレベル7がある程度クリアできる感じですたい。



いや〜、列挙したけど…何かビジョン見えねぇ〜。
とりあえず頑張っていきやす(`・ω・´)



で、最近なんだけども。
細々としっかり音ゲーはしとります。


ギターはボチボチスキル上げてるんだけど、ちょいとスキル停滞してきたぜよ
ちゅ〜わけで、スパランとかも練習再開して運指上げてこうかな。


デラは1週間くらい放置したらバリバリ調子よくなってたわ。
あれだけ必死こいてクリア目指してたINAZUMA穴が一発でクリアできたしw
あと☆11ハードもボチボチ埋まってきてるし、いい感じ!

12にもそろそろ手を出していこうかな(゚ー゚)b




そーそー!
地元に帰ってたときにプチオフ会に参加したんですわ!
わど君主催の。



メンバーは、わど君、IKKI殿、VAULT君、JUSTICE君、えろすけ殿、りりとさん、ROGGER君
で、全員のはず!


いや〜、実に楽しかった!

ネタプレイの嵐だったなぁ…ギターの多人数プレイ、まさか万華鏡Basicで死ぬとは。こりゃあやべぇわww

これでコンチェ赤とか越したら、もはや人間じゃねぇわw


あとは俺が微妙に暖めてたDirty灰でのネタプレイなんだけど…意外とみんなのツボではなかったぽい。もっといいネタ仕込んでこなきゃな(・ω・;)



あの日は用事があったので早めに帰っちゃったけど、また帰った時にはみんなでワイワイやりたいねぇ(´ω`)

お疲れ様でした!
ちぇい!



こんな感じですかね〜。



ほいじゃあ、コメントレス!


ももちゃん>シャロンも人気やねぇ〜。俺の周りみんなシャロン使ってるわw
もっと、みんなルキア使ってくれYo!

俺は、男スィ〜と何ら変わらない、かもw
その辺はまぁ…やさしさでフォローを!




最後に、

最近の釈由美子はババ確すぎる!!

もうね、たまりませんわ!





以上!

では、またね〜。ノシ

2006年12月26日

ま た し て も !

やぁ。
ワンチャイ(山口)だよ(・▽・)ノ<お〜にむそ〜う!

かなり時間空いちゃったけど、今までの事を簡潔に話していきますワン。



・前の日記の直後(10日)…爆睡。
そして11時くらいに起床して、12時半くらいに沖洲到着!

チャリ置き場にて早速、山さんに遭遇!久しぶりだ〜よ(*´ω`)

で、音ゲーコーナーに2人で移動してたら、なんとあの岡山の元祖さんがいた!
カッコええお方や…。気さくでいい人でございました!

そして、音ゲーコーナー行くと岡山のCOKEさんとしょうごさんがいた!


「なんだなんだ、こりゃあすんげぇ祭JAPANになるんじゃないのか!?」
とか思ってたら、数分後にサッペ君とたくとさん、池田のしろいろさんとヒカリ君も来なすった。

「こりゃあ祭JAPANどころではないな…宴JAPANだな…」

とか思った。
意味分からんけど、まぁその辺は大目に見てほしいっすw


で、徳島勢もワラワラ集まってきてエントリー開始!

凄かった!
だって、
ワンチャイだけで10人近くいたのですよ?!

ワンチャイ(代理)、ワンチャイ(岡山)、ワンチャイ(山梨)、ワンチャイ(福岡)、ワンチャイ(北海道)、ワンチャイ(山口)=本家


(´ー`)。oO○(俺も有名人になったもんだ)

これだけいたら、ガキの使いでやってる「○○だらけの野球大会」さえもできてしまう!すんげぇ事だぜ、コレ!?

こんな感じ。
ちなみに俺はギターは「さくらぎ(代理)」

ワンチャイですらねぇw


で、そんなこんなで大会開始。

まず最初にパフォーマンスから。
1組目はノキぽーとAO-Rさんのサークルコースター
ノリがやばやばだね。被り物とはまたアレですな、ええです!

2組目は哲也さん、M'sさん、カペ君の3人のDELIGHTとラブメリ。
みんな凄すぎ…俺もそろそろパフォに目覚めようかと本気で考えた瞬間でした(大マジ)


そんな感じで盛り上がりまくってから、予選開始!
まずは中級部門。俺はとりあえず、ドラムで参戦。
予選曲は超特急Ext。

…こりゃあムズいぜ!

そんなわけで予選敗退。ふっふっふ。



次に、本題の上級者部門。
もちギターで参戦。

予選1回戦の曲は、大和(撫子)魂赤。

「やまとだましい!ジェッジークール!クルー!
ぜっこーちょー!」

↑コアなギタドラファンの人には分かってくださいw


まぁ、それはいいとして…
発狂まではつなぎたかったんだけど、凡ミスばっかで予選通過12人中10位だったわ。
あぶねぇあぶねぇ(;^д^)

ここでは徳島期待の新星、Beck君が1位通過。しかもぶっちぎり1位だった。
やべぇぜ。

で、予選2回戦の曲は、El Dorado赤。
正規譜面苦手すぎなんだけども…(;゚〜゚)

で、ここではルールに助けられてどうにか通過!
ギリギリ70%繋いだのでどうにかボーナスポイントゲット。70%以上接続で+5ポイントだったから通過できたようなもんよ。

ここでは元祖さんがSS出してた。やばすぎ!

ここで6人にまで絞られて、勝ちノコッタのは、元祖さん、さっぺ君、カペ君、ポイフル仮(ちせ君)、ヒカリ君、俺


予選3回戦はギタードライブ赤
こいつぁHorns Lover杯予選でアホみたいにやったから自信あった!


で、とりあえず最後辺りまでつないで通過!

次が決勝。ギタドラ共に3人が決勝に。

ギターは、さっぺ君、カペ君、俺
ドラムは、COKEさん、ちせ君、カペ君


決勝はお互いが1曲好きな曲えらんで、その3曲の合計点でバトルする方式。

選曲
・ギター
タイピ赤G(さっぺ君)、この子赤OP(カペ君)、ファンキー赤OP(俺)

・ドラム
DD5赤(COKEさん)、コクピ赤(ちせ君)、アンコン赤(カペ君)


こんな選曲だった。
俺はファンキーにしたんだけど、実はDD5赤Gかミドサン赤Gかファンキー赤OPかで、すごい悩んでたわけよ。
悩み無用なんてレベルじゃなかったわよ!





まぁ、そんなこんなで決勝開始。

結果はギターはさっぺ君、ドラムはCOKEさんが優勝!
さっぺ君はタイピ赤Gミス1(しかもパフォーマンスしてミスしたというすんげぇスコア)、COKEさんはDD5ほぼ
全繋ぎだった…ヤバー!(゚д゚)

ちなみにギター、2位 カペ君、3位 俺
    ドラム、2位 ちせ君、3位 カペ君

でした。
皆さんお疲れさま!!

いいもの見させてもらいました!
これからもギタフリに精進していこうと思ったね。
あと、こんなに楽しい大会は初めてです!!主催の方々、本当にありがとうございました!
また是非とも開いてください!俺もできれば協力とかいたします。



で、大会終わってからはトークとかセッションとか「やみつきラーメン」でラーメン祭とかした。
しょうごさんのライトン赤達成率一桁プレイとか、しろいろさんのポプのDDR EX6倍(だったっけ?)の神プレイ、とにかくたくさんのいいものを見る事ができた。

こんなに興奮したのは、何ヶ月ぶりだろうか…とか思うくらい凄かった!!
最高!


とにかくエロい話で盛り上がった。
皆さん、すけべですねぇw

あの場に女の子来たら「男子サイテー!」的な展開になってたんだろうなぁ、フッフッフw


そんな感じで楽しい一日でした。
COKEさん、元祖さん、しょうごさん、しろいろさん、ヒカリ君、さっぺ君、たくとさん、ホンマ楽しかったです!お疲れ様でした。
今度が俺が皆さんの方へ遠征行きたいものです、はい!!(`・ω・´)





で、それからの日々は…。

・ギター
へリング赤Gを92%繋ぎのグレ2とかいう悔いが残る記録を出した。(達成97%)
あとは昨日、グリーンライム赤OPで85%くらい繋いで94%になったりとか。

今はスキル1333だから、そろそろノンスト使おうかな。

もうちょい考えよう(・ω・)=3


…ってか、そのくらいしかないや。
そーいや最近、ちょいとQMA始めた。キャラはルキアw

いいぜ〜、ルキアいいぜ〜!!!






…27日に下松帰るので、28日辺りからはSPEEDに出没しまくる予定です。
山口の皆さん、遊びましょうYo!!!




以上。

んじゃ、長々書いたけど、またね〜
ノシ

2006年12月10日

今日は大会じゃあぁ!

よぉ、ワンチャイだぜYo!

俺は山口生まれ山口育ち

ヘボそうなやつは大体友達

Yo!(σ´3`)σ



まぁ、そんな事はどうでもいいとしてだね。

今日は沖洲で大会があるね。バイトが多忙すぎて出られないかも、とか思ってたんやけどどうにか出れそう!

で。課題の大和なでしこしこExtなんだけども。
一回もフルコンした事ねぇんですわ。
あの曲さ、2連の滝の位置がちょいとやらしいよね。
とりあえず、頑張るぜ!

フッフッハ〜!



さて、最近のギタドラ事情だけども。

こないだ、山口からむりげーことそんく君が徳島に遠征に来てくれました。
で、俺んちに4日くらい泊まってたわけだけれども。いろいろ話したなぁ。まぁ、話した話は…若い男二人の会話だから大体想像にお任せにしますわw

いや〜、そんく君やばいね!ギターも目の前でロックスター赤OPをSS出された時や、オバゼア2ミス(滝の最後の一番最後切り)にはマジちびりそうになったわ。ホンマやばかった(;´ω`)


徳島を楽しんでもらえたみたいなので、よかったよかった。
また是非とも遊びに来てね〜(`・ω・´)







そんな感じですぅ。


そういやギタースキルがノンストなしで1320超えたぜ。
今は1324くらいやから、1330まではノンストなしで頑張ってみようかな。



以上!


では、コメントレス。

MICHEL君>らっしゃい!
いやいや、FT2は俺もやりたかったので全然構わないYo!

またセッションしよ〜で!今日の大会で会った時はヨロシクね。

コメントサンクス〜







さて、そろそろ寝ます。
大会楽しみだわ☆




んじゃ、またね〜
(・▽・)ノシ

2006年11月20日

AXISカッコいいじゃないかね!

よ〜、ふぁきゅ〜め〜ん!
わんつゃいですよ(・▽・)ノ

最近もいろいろ忙しくてね〜。
けど、こっそりゲーセンには行って、ギターとかしとるぜ!

最近の成果

・ギター
落書き赤ベースが最後の発狂の真ん中辺りで切って、達成95%になった!
これは落書きが苦手譜面な俺にはめちゃめちゃ嬉しかったわぁ(*´д`)

あと、リトプレ赤ギターをフルコンした!
ただ、グレが5%もあるから思ったよりショボイけどねw

あとはボチボチいろいろ更新してスキルが1310になった。
あと10上げたらノンスト使う予定。

もうちょい頑張るぜ!



・ドラム
最近よくやってるぜ〜はっは〜!
でもまぁ、まだスキル740くらいやけどね。

最近はシングル回しのコツとかいろいろ分かってきたから、もうちょい頑張ってスキル1000はいきたいね。
YM姐さんを当面の目標にしようかね(・∀・)



・デラ
ほとんどやってねぇ。
今日久々に白虎穴やった死んだ。

ボチボチリハビリしていこうかね(´〜`)






さて。
先週はブラック君、じっつさん、池田の方々(すいません、名前を聞き忘れましたm(__)m)が徳島に遠征に来られてました!

俺はその日忙しかったので、夜遅くに到着になったんだけども。
用事さえなきゃ早く行けたのに。。
チックショー(´;ω;`)


で、ブラック君が俺の家に泊まる事に。
いろいろ話したりしたけど、眠気が2人ともアレだったのですぐ寝てしまったw


翌日も俺は朝から用事があったので、ブラック君とは朝にお別れ。

また泊まりに来てね〜(^ω^)ノ







以上!

では、コメントレス


神成さん>こないだの日記の時にコメントレスできなくて、ホンマすいませんでした!(;へ;)

お、俺の日記は「ババ確」で検索したら出たんですか!?
こうなったら、これからはババ確で激プッシュしていきますよ〜!


「ババ確日記」…これはこれで美味しいですねw


あまり更新できてないですが、これからも見ていただけると嬉しいです(´▽`)ノ


神成日記も楽しく見させていただいております!




さぁ、そこのみんなも神成日記を見よう!!






かぺ君>かぺ君のこの子には勝てない〜よ!
俺はかぺ君に当たったら、とりあえずゲラウェイだすわ

アナルゥ〜(・∀・)

今度一緒にどこかでメシ食おうぜ!






そんく君>明日楽しみにしてるぜ〜!
俺、ちょいと忙しいかもしれんから、そのときはスマン(´・ω・`)

できる限り一緒に遊べるようするんで。
あと、俺の家はキレイにしときやす!

いろいろ使ってくだされw



え〜と、俺のCNは普通に「WANCHAI」だぜぇ!
バトルで当たったときは、ヨロシクゥ〜(`・ω・´)





KEMYUさん>お〜、コメントありがとうございます!


ミラージュはあれから10数回やって、またどうにかフルコンできました。
スパランオルタを鍛えた成果がいい感じに出てるので、これからも頑張っていきますよ!(^∀^)ノ
KEMYUさん目指して、日々頑張っていきます!


セッション熱いですね!最近セッションしてないので、セッションが恋しいでありますw


バトルで当たったときはヨロシクです!
楽しみにしてますよ〜(*゚ω゚)ノ





明日は山口のSONKU君が徳島に来ますぜ!
楽しみだ、ひゃっほ〜い☆




では、またね〜!
ノシ

2006年10月31日

久々じゃけんのぉお!

やぁ。(・▽・)ノ

しばらく放置してゴメンYO!
それなりに忙しかったんだYO!


さて、忙しいとはいいつつも、しっかり音ゲーしとるよ。


まずはギターだけど。

ミラージュ赤SS
←こんなの出ました。
ミラージュ・レジデンス赤Gですぜ。


この曲は良曲良譜面(SRANならねw)やから、何回やっても楽しい!

最近この曲がギタフリの全国版ヒットチャートで1位になってた。みんな好きねぇ。





で。キャラバトルなんやけど。
おにぎりみたいなの(On Cloud Nineのキャラ)と中嶋君(ムーンライト ストーキンのキャラ)と恋のキャラの3人があまりにも出現しないから諦めの境地であります。

今ちなみに俺はSSクラスなんやけど、SSクラスはゲリオのおっさんかタイピの太陽しか見かけないんだわ。
ホンマもう、プンプンじゃわw



あと、今日やっとノンストなしで1300行った!
ジェッ娘赤OPが達成89%になったのが結構大きかったね。
けど、リセット系の曲がとにかくやばい。下手くそすぎて涙がホロリホロリですわよw


まぁ、そんなスキル上げもなかなか楽しいんだけど、やっぱりセッションやね!
セッションはギタドラの醍醐味だから、こいつぁじっくりとやりたい。


熱い選曲でセッションやりたいねぇ。(*´ー`)







・デラ
まぁぶっちゃけ、最近あんまりやっとらんw
2週間前くらいに、ブッコロス穴がクリア(ボーダーでだけど)できた!
あとはアンドロ穴もクリアしたYO!

あとは十段さえ取れれば、もうDDでやり残した事はありません(´ω`)




あとはボチボチとポプとかドラムもやっております。

ドラムが最近なかなか楽しい。
シングル回しがキレイにはまったら、マジ楽しいわぁ。これだから、ドラムはたまらんば〜い!!

ドラムもボチボチやって、今作でスキル1000は行きたいねぇ。






そうそうそう。
デラのCNをDDラスト1ヶ月だけ変えようかなぁ、とか思っております。
候補としては[A9RA-7]とか[MI8JI7]とか。。


うわっ、やっぱ痛いからやめとくわwww
とりあえず、MOPOのままで行きますわ。





以上!


遅くなったけど、コメントレスゥ〜☆

わど君>(・ω・)ノよう!

お〜、俺もわど君とバトルしたいよ〜。
今度是非とも当たりたいもんだねぇ。


バトルで当たったら、俺はとりあえずこの子とか出すYO!
そのときはヨロシクゥ〜☆


元そんく君>いいね〜、バトル当たりたいわい(・ω・)ノ
その時は、やさしくしてねw


ふむ、了解〜。
20〜24日は今のとこ俺の予定は問題ナッシングやで。
けど、3人以上になると俺の家じゃ寝づらいかもしれない(´・ω・`)
3人以上になりそうなら、また連絡ちょーだい☆

何か手を考えます!


楽しみにしてますぜぇ〜!!!







ほいじゃ、またね〜。ノシ

2006年10月13日

LOUD!やりて〜!

やぁ、ワンチャイですのよ。

こないだまで結構イライラしててねぇ。なんかストレス溜まってたんよ。
バイト先とかもろもろがその原因ですけども。

だからここんとこはゲーセン行きまくってた!

もうかなりストレス解消できたから、最高だぜヒャッホーイ☆



さて、こないだの話なんだけど。

バイト終わって学校始まるまでの間、無性にうどんが食いたくなったので、やまに行ってきたわけよ。

んで、俺はやまに行ったらいつも決まった位置で食べてるんやけど、そこに座って向かい側を見たら…



クロウルさんがいた!




これはまさに…偶然という名の必然やねw
で、いろいろ話ながらうどん食って、大学へ。




んで、授業終わってからはアポロ。
ちせ君、こうちゃん、ももちゃん、山さん、HAL-K君、めるとさんがいた。
実にジューシーなメンバーやな!!!


で、FIREロングをセッションでやりまくった!
これ激アツやね!





で、この日のバトルなんだけども。
連敗しかけてマズかったわ。


けど!
SRA対決で2連勝できたのでよかった!

KING Gスパランがもうちょいで繋がりそうだったわ。
あとミンキャン赤Gスパランがエクセ出た!

楽しかったばぁい♪



で、アポロ閉店後はこうちゃんとめるとさんとでビリヤード
なかなか熱かったわ!
途中眠気でアレだったけど、久々のビリヤードにワンチャイ感激でしたわ!




だいたいそんな感じ。




で、昨日(木曜日)も夕方にアポロへ。
デラを数回ほどやった。

アンドロ穴がクリアできた〜!ぃやっは〜!


あとギターも数回。
バトルやってたら、相手に繚乱赤OP繋がれた。しかも相手A1だった。

上手すぎるわ!!!





で、その後大学へ。

んで、帰宅してからは沖洲に行った。
ドルさんとクロウルさんがいた!

最初に3人でセッション。皆さん選曲が激アツで、楽しかったっすわい!


その後はとにかくギター。

イレイサー赤が繋ぎ結構安定してきた。
こいつぁバトルでCOMBO重視で使うしかないね!


今日もこれでめっちゃ格上の方に勝利する事ができたので、こいつを俺の武器にできたらなぁ、なんてね。




昨日は大体そんな感じよ。

フフフ〜。



そういや、ちょいと前の話なんだけども。
こないだバトルで地元帰ってるときSPEEDでよく見るVAULT君って子と当たった!

こうやって地元のプレイヤーともバトルができるってのはいいね。
これだからバトルは、たまらんば〜い!(・∀・)






それじゃまぁ、コメントレス



まーくん>ありゃ、マ〜ジで〜?ミソカツミソカツ!


なんかもううろ覚えで日記書いてたから、その辺曖昧やったわい。スマンm(__)m


元そんく殿>今から楽しみにしとくべ〜!
いやっほ〜う!(*´ω`)ノ

徳島のみんなには伝えておきやっせ(`・ω・´)b



えんたさん>そうですか、そいつぁ仕方ありませんね(´・ω・`)
また機会があれば是非とも来てください!

ハイテンションで迎撃しまっせ〜☆





以上ですぅ〜。


んじゃ、明日もバトル粘着してとっとといろいろ解禁させちゃいますぅ〜。


んじゃまぁ、またね〜
(・皿・)ノシ

2006年10月03日

ポコニャンスロットだニャ〜ン!

めっちゃ懐かしいな、このフレーズw



あ、どうも、ワンチャイだよ(・▽・)ノ

明日からバトルモード始まるみたいね。
こいつぁ明日は、バトル三昧かな(・∀・)

それまではボチボチスキルを アゲ♂アゲ♂ しとくわ。


さて。

先週の週末に、徳島に高松のさっぺ君と善通寺のケルさんが来てた!

とにかく楽しかったぜ!2人とも、面白すぎるw



ヨー!ファッキューメーン!(・∀・)



これマジツボやわ。

バイト先でもやたらストレス溜まってる時は連呼しとるし…。
そろそろ自粛しなきゃ裁かれるね。



で、金曜の夜にカペ君と両国でさっぺ君とケルさん待ってて、そっから麺王に。
ここのラーメンは、うまかば〜い!(*´ω`)ノ


その後両国に戻ったらちせ君、ももちゃん、こうちゃん、哲也さんがいた!

あとはケソ、ハルカのダンナ、神成さんが来た!


神成さんマジで久々だったなぁ。
ちゅーか、マジ神だねこのお方は。

いろいろ感動をいただきました(笑)





で、アポロ閉店後はタクト辺りにあるジョイフルへ。
ここでも神成さん神ってた。ホンマ、やばいの一言に尽きますわい!



そして解散。




土曜日は俺はバイト終わってからすぐにアポロ直行。
で、さっぺ君とケルさんに会ってから麺王に。


麺王行く途中のさっぺ君がやばかったわ!
俺もたいがいやばかったけどね(゚∀゚)=3



やっぱりここのラーメンは、うまい!



そんで新町川そばの公園にて3人でトークとか。
ケルさんが神すぎたwww発言がもう、やばか〜!(゚д゚)



そんでしばらくして神成さん降臨してからアポロへ。
しばらくして、ケソとハルカのダンナも来た〜!


んで、アポロ閉店後はみんなで心霊スポットへ。
結構平和だった。

けど、神成さん曰く、「一人で歩いたら(霊が)出る」との事。


コワー((;゚д゚))



けど、なかなか楽しかった!


ここでさっぺ君とケルさんとはお別れ。
ケソも高松に拉致られておったね。



めっちゃ楽しかったぜ!
また来てね〜(´▽`)ノ





とまぁ、こんな感じで週末を過ごしましたよ。







コメントレス


えんたさん>皿落ちは正直、自分でも吹きましたwww

な、何ぃいい!11連休ですと〜!
こいつぁ是非とも、キボンヌで!(・∀・)b



そんく君>とりあえず、詳しいことはボチボチ決めるのでいこう!

徳島に長居するようであれば、僕ん家も毎日は泊められないかもしれんから…その辺はうまい事手を打っておこうかね('ー')ノ



ももちゃん>最近は結構テンション高いべ!
割と遊ぶ時間とそうでない時間を区別できてる感じなもんで。


分かる人にだけ分かる、をコンセプトに作ってみたんよ。
こいつぁ実に、美味しいネームよw


アンブレラいいよね〜☆
ああいう種の曲は、かなりツボるね(^ー^)


TOMOSUKE曲はもう、やばいわ!
TOMOSUKEいなかったらここまでギタドラを楽しくやってなかったかもしれん(;´ω`)

フランスな感じなのもいいけど、Infiniteみたいな爽快な曲もいいよね。







以上!





では、今からアポロ行ってきます!


んじゃ、またね〜ノシ

2006年09月27日

いやっは〜☆

よう、ワンチャイだぜ!

今回のドラムのカードネームがOI-KO1-K(おい小池)のワンチャイだぜ!
前のカードネームよかマシやけん、そこは許しておくれやす。



さて、最近は時間があればしっかりとゲーセン行ってギターやりまくっとるよ〜。
ホホホ〜☆


で。
今作未だにアニュス赤OPが繋がらない。なんか凡ミスばっか出るねん。

チックショー('A`;)

とりあえず、近況とか報告しとくYO。

・ギター
やっとDD4赤Bが繋がった!グレ6のSSね。

あと、ファンキー赤OP92%繋いだ。最初から92%やから、最後のとこで油断して切った。クッソォォ〜!


あと、ギタードライブ赤OPが最初の「きぃ〜んこぉ〜んかぁ〜んこぉ〜ん」の後の縦連で切って後全部繋いだ。
あの曲さ、最初が一番ムズい気がする。


あと、最近入ったアンコール曲。あれいいね!
なんとも和み系な曲で、俺好みですよ。やっぱTOMOSUKEはサイコー!

これはガチやね。



今作はとにかく楽しいね!
後はバトルモードとかキングとか始まってくれれば、もっと楽しくなりそうだわ。




・デラ
こないだ十段やったら、ワンモアのラスト1小節で死んだ。
ちっくしょ〜〜〜〜〜〜!!!

あれから何回か十段やってみたら。
スクリプで死んだり、
ワンモアの最初の皿の「キュキュキュキュ〜ン」

ってとこで死んだり…まぁいろいろじゃったわw


あと1ヶ月以内には十段取ってみせるぜ!!!





そんな感じですぜ(`・ω・´)


そういや最近、AURORAさんと昼ドラの話でよく盛り上がるんよ。

「美しい罠」、もうそろそろ終わるみたいやね。結末がマジで気になるYO!


マイナーな話になってすまんw


ではでは、コメントレス。





さっぺ君>こないだは楽しかったぜ〜!
また高松行く〜よ。
今度もまた、あんな話やこんな話しようぜ(・∀・)


さっぺさっぺさん♪



ももちゃん>ただいま〜。
拉致というか、残留みたいな感じやねw

版権も豊富やけど、コナオリ曲も豊富やね!
Tatshなかなかいいべ〜。


大和撫子魂のりゆ…あれはいろいろ強烈やなww
サビのアレは特に('A`;)


Ru-Ru-Ruいいね〜。聴けば聴くほどいい感じ。
あさき名義じゃないあさき曲の方が、俺は好きかな。Plastic Ambrellaとか、かなり好きやね!



そんく君>エロ ドラゴンはいろいろ神ってるけど、譜面が地味にムズいね。
なんか、オルタが、ズレるorz


お、マジで〜!!!!!
是非とも徳島キボンヌ!!

めちゃめちゃ歓迎しますさかいまさあき!!!


11月かぁ…俺、用事で徳島にいない日が2日ほどありそうやから、その日以外なら俺ん家に泊まってくれておkですの。
是非ともキテ☆


超楽しみにしとるよ〜!







以上!


では、また、ね
ノシ

2006年09月19日

V3稼働とか、高松行ってきたりとか…内容は濃いでしかし!

どうも、ワンチャイですよ。
ごはんですよ。



はい、V3が稼働したね〜。
俺は稼働日からクソ忙しくて、しかも監禁に近い感じな日々を過ごしておったので、金曜日に初プレイだったYO!


で、今作の現時点での感想なんですが!

超良作

ではないですか!

今回は曲がロックな感じというか…昔のギタドラっぽくて最高!
良曲かつ良譜面が多すぎ!


んじゃま〜、収録曲の感想でも書こうかね。

・Ring
いや〜、中村インストなんだけど今までのそれとはちょっと違う感じ!
前までの中村インストは「ドゥーン!」って感じなサウンドだったけど、今回は唸るギターって感じやね。わかりづらいかもしれないけど、そんな感じよ。

何回聴いても、カッコよすぎて陶酔すんぜ!


・Rock Star
アンナボーカルのワイルドさが、今までで一番な感じ!
ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4パートがそれぞれ見せ場がある感じというか、主役っぽくていい!

これも何回聴いても陶酔しちゃうわ。


・Forever free
今までのcolorsっぽさがなくて、バラードっぽいロック。
こんな曲も好き!
ドラムの入りがいいね!


・Venus
いや〜Tatshと桜井(レイジね)のコラボやばいわ。
結構大道なロックやビジュアル系な曲調なんやけど、これいい!

結構やりこんでるよ、この曲。
これ譜面いいね。終わり辺りの3連はリセットのいい練習にもなりそう。

・When I come back
やってる人あんま見ないけど、こういうストリート系っぽい曲もいい感じでっせ!
そんな俺もあんまり印象残ってないので、大した感想書けない。ちぇい!


・El dorado
これ、ロケテ段階から神曲と噂されてたみたいなんだけど。
やばいねこの曲!

まさにギターインストって感じやね!締めもいい感じ。
譜面も良譜面!


・ZENITH
テラ曲にしてはいつもと感じ違じ。これはこれでいいね!
ギターもドラムも局所がやばいくらいムズい。楽しいぜよ!

・Ru-Ru-Ru
ビジュアル系って感じやね〜。あさきっぽいね。
この曲いいよ〜!その手の曲が好きな人には気に入られるはずだで!


・WISH
デラのメガネっ娘のあの曲ちゃうよw
初めはおとなしい感じな曲調なのに、後半の唸るギターがやばすぎる!

今作お気に入りの一曲!


・Micro fin
やばい!やばすぎ!
これぞ、まさにExtraにふさわしい曲って感じ!

finってのは「finish」の頭文字3文字だと思うので、エンディング系のまったりした曲なんかな〜、と予想。

ギターの音色、ドラムの絡み…どれ見ても神だと思う!
ぃやっほ〜ぅ!



・Purple storm
またしてもトリトラ!
相変わらず神ってるね!
曲調は、
ホワトル+ブラホラ+哀愁=Purple storm

って感じかね。
ギターのあれはやばいけど、この曲やりごたえあるね!
やり込もうかね〜。




かなり適当ですが、こんな感じかな〜。
あと、ロードオブメジャーの曲がかなり良曲良譜面!ギターはスパランかけたらめちゃめちゃ運指の練習になる!オススメ!





で。

昨日と今日は高松行ってた。
昨日の朝にオーロラさんの車で、オーロラさん、山さん、ちせ君、カペ君、俺の5人で高松に乗り込んだちぇい!


んで、MG高松に行く。
ここでサッペ君と大阪から遠征に来てたカッキン君に会う。

カッキン君はガタイ良くて、「怖いんかな〜」とか思ってたら…めっちゃ和み系キャラではありませんか!
なんかもう、しゃべり方から和み系!
しかもおもろい!ええ男でした。


んでもって、デラがやばすぎる!
神ってるね!


んで、昼頃にみんなでサーカスに移動。
みんなでいろいろゲーム。

奥の方の例のゲームがなかなか見てておもろかった。
何のゲームかは書かないでおくけどもwww


んで、俺はふとした事から高松に泊まって帰る事に!
サッペ邸におじゃまさせてもらったぜよ!


まぁその…コサッペ(サッペ君の弟)君が可愛すぎる!
和ませてもらいましたYO(*´д`)


で。
夜にたくとさん来て、いろいろワイワイ。

トプランのDVDをみんなで観てたんだけど。
司会の人、順位発表のとこで間違いなく


「第2位は…ボブサッさん!」

って言うてる。

m9(^д^)<そりゃね〜ぜ〜!



大会のDVDは楽しかったですよ〜!とにかく見ごたえがあった!(`・ω・´)



で、2時くらいに寝る。


そして、朝9時くらいに起床して、高松市内をブラブラ。
途中でケルさんとも合流して、サッペ君、カッキン君、ケルさん、俺の4人でゆめタウンに行った。

久々にデパート行ったぜ!いいね〜(*´ω`)ノ



そんで夕方くらいに徳島に帰る。

楽しかったです!またぜひとも高松行きたいなぁ。

今度は、例のから揚げが食べたい!
こりゃあもう、行くしかないね!







以上!

今更ですが、コメントレス!

えんたさん>いやいや〜、そんなにお金かかってないんで問題なかですYO!
姫路市内めちゃめちゃ楽しかったですよ〜(゚ー゚)b

また是非とも遊びましょう!(`・ω・´)b



さて、明日からバイトやわ〜。
でもゲーセンには行くよ、たぶん。



んじゃ、また〜。ノシ

2006年09月08日

姫路行ってきました!

ども、ワンチャイだぜよ。


ここ3日間ほど関西に旅に出てたんだけど、最初の日は姫路に行ってきた!
まず、朝9時くらいに舞子まで行くバスに乗ってそれから特急に乗って姫路へソロで遠征!

で、姫路駅にてえんたさんに合流。
そしてMACというゲーセンへ行く。


ここのデラは1P側のボタンが神ですね!
ちょっとの力で反応してくれるので、発狂やるときは特に嬉しい限り(*人´ω`)


で、しばらくしてめるとさんも来る!
そして昼飯。
とあるカフェへ。



このカフェの入り口にカメがいたんだけど、めっちゃ可愛かった!
僕がもっとも好きな動物はカメなんだけど、このカメはそこらのカメとは違う可愛さがあった!


だから俺は思わず言ってしまったよ。


「おじさんと、


一緒にGanymede


 やらないか」




と。
まぁアレは冗談ですよ、冗談w

とにかく、ホンマに可愛かったですよ。俺もカメが飼いたくなった。



で、このカフェなんだけど、量がやばすぎる!
上にカツの乗ったピラフを食べたんだけど、ピラフの量が通常の店の倍以上はあったね。
このピラフの名前が「ブランチピラフ」だったんだけど、明らかにブランチで食う量ではなかったw

昼前くらいに起きてコレって…ホンマかいな!?


しかもえんたさん曰く、大盛りにしたらなおやばいらしい。


ひゃ〜☆



今度行った時は、頼んでみよう!(`・ω・´)



あと、この店、店員がババ確イパーイだった!w
サイコー!




そんなこんなで昼を食べた後は姫路市内を観光。
まずは「姫路城」。
めちゃめちゃよかったです!
こうやってじっくりと建物を中を探索しつつ見るのは実に久しぶりで、楽しかったですね。


そして次は「書写山」というところへ。
大河ドラマ「武蔵」のロケ地にもなったところ。


なかなかハードな坂が多かったけど、いろいろ見て回る事ができて楽しかったです!
時間が足りなかったのであんまり見れなかったけど、今度は是非とも全体を見て回ってみたいなぁ(*゚ー゚)ノ


そしてMACへ帰還してデラとか!

その後、えんたさん、めるとさん。かヴぇさん、影さん、Daisさん、俺の6人で「ごちそう亭」という飯屋へ。

俺が何気に頼んだ「豆腐チゲ」があまりにも辛すぎて汗でまくりだった。

もう、MODEL DD5の人くらい汗出てたわ、ホンマw

でも美味かった!
ここもまた来たいなぁ〜。キボンヌ!



で、その後解散。
俺はえんたさん宅へお邪魔させてもらうことに。


えんたさん、ホンマいろいろありがとうございましたm(__)m


で、翌日は朝からMACへ行ってデラ!俺はその日の朝11時過ぎの電車で新大阪行かなきゃならなかったので、えんたさん、DOKUSOさん(でよかったかな?)、俺の3人で1時間くらい遊ぶ。

DOKUSOさんは今の俺の目標に最も近かったので、目標はDOKUSOさんにしてデラを頑張っていきたいと思います!(`・ω・´)


そして、駅にてお別れ。



楽しかったです!(^∀^)ノ
またぜひとも行きますよ〜!今度は誰か徳島勢を拉致してから行きますぅ〜♪w







はい、さて。
話はめちゃめちゃ変わりますが。




Twin AmadeuS(ワンブルとかトルコとか提供してるユニット)の中の方が亡くなられたみたいです。
俺はTwin AmadeuSめっちゃ好きなので、結構ショックです。

というわけで、明日あたりゲーセンでTwin AmadeuS曲やってきます。

ご冥福をお祈りいたします。





以上!

最後少し暗くなってすいません。
許してちょーだいな。

では、またね〜ノシ

Recent Comments
いわゆるプロフィール
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)