2008年05月22日

こう思うのは私だけ!?

最近、ママさんバレーを始めた私。
と言っても、実際に体を動かしたのはまだ1日ですが・・・

だからというわけじゃないけど、バレーの北京オリンピック最終予選を観戦しながらイメトレ中(笑)
あくまでもイメージね。

でも、バレーは観るのも面白いよね。


メンバーの中には若い選手もいるけど、私と同年代の選手もいっぱい頑張ってて、すごな〜と。
柔ちゃんもそうだけど、三十路過ぎたり、近くなったりしても、日々のトレーニングで世界レベルの身体を保ててるんだから凄いよね。

で、私がバレー観ながら思うことが、もう1つ。
自分と年齢が近い選手の、あのスッピンの綺麗さが羨ましくって。
今の私なんて、自分のスッピンを全国ネットでお届け出来ないわ。
まぁ、試合なんだから化粧は必要なひけど、でも三十路過ぎてもスッピンで全国ネットって凄くない!?
特に竹下選手を見てそう思うのです。
やっぱり、運動して血液の循環が良いのね・・・

今更、くすみとシミは消えないだろうけど、頑張ろうっと。

muneoka1128 at 14:09│Comments(17)TrackBack(0)clip!色々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by burenda   2008年05月22日 15:56
ほんと 私もすっぴんは自信をもって
お見せできないよ〜
ファンデーションつけることが お肌には
あんまり良くないみたいだけど
そんなこと言われてもね〜って感じだよね!

最近 気になっている石鹸があるんだ〜
それはつかってみんしゃいよかせっけん
それつかってると みんなスッピンで
あるけるらしいデス 

今度頼んでみようと思ってるんだ〜
よかったら報告するね!

2. Posted by momoko   2008年05月22日 16:06
私も、ずっとそう思ってた!!
あの人、すごくきれいだよね☆
アタシなんか、ボロボロです。。。
そして、突然で恐縮ですが、上のコメントのburenda様。
私、「つかってみんしゃいよかせっけん」使いました!
スっピンで歩けるかどうかは別として、確かにツルツルになります。
でも、乾燥肌の人はすこしかさかさするかも〜。
多分、古くなった角質を取る仕組みなんだと思いますが、
乾燥肌の人って、角質とりすぎると逆効果なので。
でも、リピートしたいなと思ってます、あたし。
3. Posted by サヨ子   2008年05月22日 18:04
ホントホント!!
毎晩洗顔後の顔に化粧水つけながら自分のスッピンにガッカリしてるよ。

最近TVを買ったんだけど、デジタルでも竹下選手の肌は綺麗だもんね!!
4. Posted by みか嬢   2008年05月22日 21:14
私も思った〜〜〜。
ホント素肌がきれいだよね

アタシは間違ってもスッピンで歩けないなぁ。

でも、バドミントンして化粧の崩れた顔はもっと悲惨なんだけどねぇ
5. Posted by ゆきえ   2008年05月22日 22:44
磨歩りんは、すっぴん、全然いけると思う。
お肌とか、ちゃんとケアしてて、キレイそうだもん〜
私なんて、化粧水すら、つけない時があるし(汗)

ってゆーか、オリンピック予選見て、イメージトレーニングってところが
ものすご過ぎなんですけど!
6. Posted by hitomin   2008年05月22日 23:30
いや、磨歩ちゃんも全然すっぴんで大丈夫!!
問題ナッシングですよ
7. Posted by マロン   2008年05月23日 12:03
シミとかあるくせに、私最近ほぼスッピンで
歩いているよ。
なんかもうめんどくさくて(笑)。
そんなクセにシミはすっごい取りたくて
ウズウズしている!
数年前から取りたいと思っているんだけれど、いい病院がわからないのよね〜。
あと勇気が…。
佐伯チズ先生は、美白基礎化粧品でシミは
消える!って言っていた。
美白系って、どれもしみるんだよねぇ。
何かいい美白基礎化粧品があれば教えてくだされm(_ _)m
8. Posted by 磨歩   2008年05月23日 12:26
☆burendaちゃんへ
会社にスッピンで行けないしね〜。
でも、今考えるとテクノのK藤ちゃんって、凄いよね。
今の私達と同じくらいで肌がキレイだったもんね。
やはり化粧をしないと良いのだろうか!?

momokoが洗顔のコメントをくれてるよ〜。
なんかこのブログで私の友達同士が情報交換できてるのが嬉しい!!


☆momokoへ
さすが元美容部員、感想が分かりやすくて良いわ。
混合肌の人にはどうなの??
乾燥肌の人は洗顔の後に水分の補給をきちんとすれば良いのかしら??
2人が言ってる洗顔、私もCheckしてみる〜。


☆サヨコへ
前に、TV関係の仕事で女優さんを間近でみたことがあったけど、ハイビジョンを意識してか、化粧(どうらん)が超濃かったもん。
それを考えると、ハイビジョンで観てるのに、あのスッピンのキレイさって凄いよね!

私も化粧を落とすたびに落ち込む(笑)
9. Posted by 磨歩   2008年05月23日 12:35
☆みか嬢
大学時代は、授業で体を動かすのに化粧しながらなんて嫌でスッピンだったけど、今は化粧をしないと出歩けない(涙)

私、バレー観ながら思い出すことがもう1つ。
寮で一緒だったN美。
「ジャニーズ目当てでバレーを観にくんじゃねぇよ(栃木弁)」と言っていたのに、実際に会場に行ったら「いや〜、ジャニーズカッコいいわ。私もキャーキャー言っちゃったよ」と言っていたのを、試合が始まる前のジャニーズの子が歌う姿を見る度に思い出すわ!


☆ゆきえへ
私、以外と手抜きをすることも多々あるのよ〜。
面倒になると「1日くらい化粧水つけなくてもいいや〜」ってね。
でも、鹿児島の紫外線を浴びてるんだから危険よね。
10. Posted by 磨歩   2008年05月23日 12:38
☆hitominへ
hitomin&hitomin夫には、スッピンを見せてるから、もう大丈夫だけど、鹿児島でスッピンでいると違う意味で怖いよね。
数年後、もっとシミが増えてそうで・・・
鹿児島に来てから肌の調子がイマイチなのよ(涙)


☆マロンへ
私も2月くらいに化粧が出来ない状態を数週間過ごしたときは、楽チンでしょうがなかったよ〜。
もういいや〜とさえ思えてくる。

私、シミを取ったことがあるんだけど、また出てきた〜(涙)
妹が琴似で良い病院を知ってるっぽいから、帰省したときに行ってみるのもいいかも。
佐伯チズ先生の肌、あの歳であの肌はすごいよね〜。
11. Posted by burenda   2008年05月23日 17:33
momoko様
つかったことあるんですね!
情報をありがとう。じゃあ早速注文しちゃいます。
目指せ!美肌です
12. Posted by ケメコ〃   2008年05月23日 18:57
ぇ〜ぇ〜スッピンじゃ歩けませんょ
最近かなり塗りこんで化けてる自分がカナシィ。。
30超えるとやっぱりクルゎね
13. Posted by 磨歩   2008年05月24日 10:00
☆ケメコ〃へ
そうなの、歳を重ねるごとに塗りこんでるよね。
大学時代、スッピンで歩いていた頃が懐かしい・・・
息子の肌と取り替えたいと思うこの頃。
14. Posted by たぁふぃ〜   2008年05月24日 10:15
私もファンデ使ってないな〜。
なんか面倒くさくなっちゃってさ。
お化粧って、しても負担掛けるし、
取るのも負担かけちゃうからね〜。
でも目元と、日焼け止めはしてるよ。
すでにチャリ通だし、紫外線が怖いよ〜。
15. Posted by マロン   2008年05月24日 12:03
琴似っていったら実家の近くだよ
今度帰省した時には連絡するので教えてください〜
16. Posted by HIRO   2008年05月24日 14:30
俺なんかいまだに炎天下の中サッカーしてるから、真っ黒です。

でもサッカー選手って短パンとソックスの間の膝だけ焼けるから海なんかでは間抜けです…
17. Posted by 磨歩   2008年05月26日 13:50
☆たぁふぃ〜へ
たぁふぃ〜は、すごく色白だからファンデーションなんて必要ないじゃん!!
あれだけ肌がきめ細かいと羨ましいわ。
鹿児島の紫外線でスッピンはかなり禁物。
たぁふぃ〜の場合は、日焼け止めさえ塗って、帽子を被れば大丈夫だよ!


☆マロンへ
妹に聞いておくね。
帰省した際には行ってみて!
私の場合、微妙に遠くて行けないのよね(涙)


☆HIROへ
スポーツは続けておいたほうがいいよ〜。
って、しみじみ最近思うわ。
大学時代、ソフトボール部がそんな感じで日焼けしてたわ。
特に女の子だったから可愛そうだった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔