2010年03月

2010年03月30日

4ba9b200.jpg■22時半過ぎて職場を出て明治通りを自転車とばしてメガロス田端。
 スーツパンツを履いてるときはダンシング。生地がすぐ傷むから。
 フトモモの弱い筋肉痛が心地よい。

■フロントはニコニコセノーさんほか最近スーツのワダさんなど。
 ここで残り15分。

■プールにはヤマノウチさん、シブヤくん。
 コースはすいてて2コースとその外にマスターズな仲間たち4、5人が歓談。
 みなさんにあいさつして1コースに誰もいなくなったのでそこで自分は平泳ぎ。

 ゆっくりからふつうに、フロート挟んで2往復。きょうは浮かんでうまく蹴れない。
 外して数往復。
 1コースに1人来て3コースがあいたのでそこへ移る。
 2コースのN田さんがアドバイスしてくれた!
 ゆっくり伸びて泳いでみてくれとオーダー。
 どこかで流れを遮っているはずとのこと。
 昨夜から見ててくれたとのこと。ありがたい。
 そこで23時オーバー。
 ヤマノウチコーチが寄ってきて加わってさらにアドバイス。

 もっと試してみよう。それはまた明日の晩。

■風呂と計量。
 74.0kg、14.1%。(179cm)
 びみょー。いやちょっとやばいかな。
 そろそろちゃんとした運動した方がいいね。

■帰りのフロントロビーにも駐輪場にも仲間がいてあいさつ。
 そういうのもいいね。

 今夜は昨日や一昨日よりも寒くない。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:59)

c26a920f.jpg■22時40分頃職場を飛び出してメガロス田端へロードバイクを走らせる。
 駐輪場まではまだ仕事のこと考えたりしてる。

 泳いだり走ったりするのは仕事のこと考えながらもできるからいいよな、なんてのもフロントにあがってカマノくんと壁の時計の分針を見る頃にはすっかり忘れてる。

 着替えてプール、ホソダくんが今日限りとのこと。大学を卒業して就職、まずは神戸だって。ヤマダコーチと、ガラスの向こうにササキコーチ。

■プールは各コースに2人ずつという微妙なすき具合。
 1コースに見覚えある泳影はS崎くん、とN田さん。
 2コースが1人上がったのでそこへ。
 10分間平泳ぎ。

 土曜日の飛び込み練習会で教えてもらったことなど試しつつ。
 主には水に慣れることと息を上げること。

 23時10秒過ぎて終了。最後にプールから上がる。

■風呂に入るトコで出るI上さんとあって少し言葉を交わす。
 このタイミングで会うことが多い。

 彼は平泳ぎがスタイル1。以前の大会では確か50mを43秒だった。
 40秒は切れるらしい。自分より5秒以上速いってこと。

 25日に大会に出ることと、またも平泳ぎを組み立て直していることを話す。

 ジャグジーの水流に右手首を当てながら入る。

 計量は74.2kg、13.7%。(179cm)
 体重がちとやばいぞ。

 職場で焼き飯作って食べてから、物足りなくてお餅焼いて食べたのがいけなかったか。3コ。

 日曜日のランの影響で両フトモモ前がやや筋肉痛。
 左フトモモ後ろの筋肉痛は土曜日の飛び込み練習会だな。

■帰りの自転車では泳ぎのことからいつのまにかまた仕事のことが頭を巡る。

 後回しにしたことがそのまま忘れてときに思い出して気にかかったりしながらもすぐにひと月経ってしまう。半年、1年、経ってしまう。
 自分がソレをしなければ誰もソレをするわけじゃないからね。そのままだ。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:26)

2010年03月29日

bbccc3e0.jpg■先週の連休に兄夫婦が日帰り軽井沢に行ったとおみやげにくれた「軽井沢牧場のチョリソー」6本入りを半分使っての焼き飯。
 玉子がないけどいいや。
 タマネギ、キャベツ、乾燥ニンニク、トウガラシ、油、ケチャップ。

 ちょい辛!

■しかし今日は、今夜は、更に寒いね。
 できるだけ外には出たくない感じ。
 こういう晩にこそ、メガタバの風呂で温まればいいんじゃない?
 その前に少し泳げればなおいいよね。

 ってことで、食べたら1時間ちょい仕事して、22時半過ぎには行くよメガロス田端。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:49)

fd28d945.jpg■月曜日は忙しいね。
 それでもたいしたことはできないんだな。
 では、いつ「たいしたこと」してるんだろーか。
 1日ひとつは「たいしたこと」してしまいたいね。

 続きがあればまた。

■あ、昨日は久々にメガロス錦糸町のスタッフや仲間と会えて楽しかった。

 ちょっとがんばりすぎて1周1090mの猿江恩師公園を3周か4周も5分を切るペースでつきあってしまってヒザ注意報。

 タイミング良く武藤コーチが来たので任せてぐっとペースダウン。
 Nike+に記録があるので興味の方はどうぞ。

 そだ、武藤コーチがNike+SportBandをしてた。
 普段は時刻表示ができて便利。
 白は汚れやすいとのこと。

 今回のような練習会では始終誰かと話しながら走っているので、音楽は要らないんだよね。
 自分の場合は方耳だけつけて、小さな音量で流してることが多い。
 ペース確認にiPod nanoのセンターボタンを探して押すのも面倒だからつけてるだけ。
 腕のボタンを押すと表示されるのは便利だよね。

 あれもこれもになるとバッグの中じゃらじゃら増加して更に重くなるからまだしばらくは様子見。

 ではこのへんで。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (15:48)

2010年03月28日

2b848721.jpg■豚めし並と生野菜で390円みそしるついてる。

 メガロス錦糸町からの帰路、寒い。冷たい。
 プールセットもバッグの中にあるが(というか、いつもある)とりあえず帰宅する。

 さて、どこに、しかしこってりラーメンはメタボるし。まだこの時間ではニンニク入れられないのはいまいちだし。
 

Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:48)

a090cca6.jpg■先日申し込んでおいた10時半から1時間半の武藤ランに参加してきた。
 10kmくらい走ったのかな。

 ついでにマシントレーニングを2セット。
 シャワー浴びて錦糸町楽天地ビルにあるメガロス錦糸町をを出たのが14時。

■さてハラヘリ。
 三ツ目通りを北上しつつどこかで昼食かな。
 
 雨はないけど寒い。
 湯河原オレンジマラソンに出た仲間にとっては良いタイムが出やすかったのでは。

 つづきはまた。 

Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:10)

2010年03月27日

95817674.jpg■というか、飛び込み練習会に早めに来たら、渡辺健司先生が先にいました。ということで。
 ロサンゼルス、バルセロナ、ソウルと3回のオリンピックに平泳ぎで出場したオリンピアンなのだ。
 初出場が15歳なので、歳は自分よりちょい下。

■15時から17時まで不定期に月に1度くらいある飛び込み練習会。
 豊島区水泳連盟の主催。

 つづきはまた。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:40)

2010年03月26日

d6ae178e.jpg■19時半過ぎに日工堂を閉めて冷たい雨のそぼ降るゆうろーど商店街を通り抜けて京成大久保から船橋でJRに乗り換えて錦糸町で下車、楽天地ビル7階のメガロス錦糸町まで上がって、フロントで日曜日の月例武藤ランの申し込みだけする。
 久々のメガキンはフクシマさん。髪が長くなって感じが変わった。サトウさん。初めて見る長身の男のコ。
 スタジオでステップクラスしてるのがちらと見える。

■写真は1階のエレベーター乗り場。
 液晶テレビのソフトが落ちてる。へー、ウィンドウズだったのか。

 いつもどんなんが流れてたっけ。
 動画のテナント案内だったと思うけど。

■雨はほぼ止んで。
 今夜は止んだり降ったりで、この冷たさ寒さはそのまま。
 寒い。
 錦糸町から中野坂上で大江戸線に乗り換えるのが早い。

 きのう木曜のレポートを書く余裕がなかったのでソレはあとで。
 忙しくてあっという間に1週間、1ヶ月が過ぎる。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:04)

2010年03月25日

2882127e.jpg■バタバタだったけどね。
 メガロス田端で5分5往復だけプール。

■出先から戻ったのが18時半頃、職場でひとりになったのが19時半過ぎだったかな。
 ざっと焼き飯作ってざっと食べて、仕事をバタバタして職場を出られたのが22時半頃、もうすでにヤバい。

■傘さして半分走って半分歩いて部屋について着替えてバッグ持ち替えて自転車で雨の中注意深くでも急いで走ってメガタバ。

 この雨の中で自転車盗むヤツいないだろと思いつつかじかむ手でワイヤーロックして、フロントに上がってすでに22時47分。

 イマイくんにエントリーしてもらってロッカールームで全部脱いで水着履いてプールにはナダモトさん。
 ここでもう残り7分。

 プールはガラガラ。
 シャワー浴びてざっとストレッチして誰もいない1コースに入ったら、露天風呂かよって思うくらいに水が温かく感じた。

 ナダモトさんの5分前のアナウンス。
 さて5往復できるかなと。

 ストロークを数えて。

 23時、利用時間終了。
 一番最後にプールを出る。

 風呂ではずっと平泳ぎのこと考えながら。

 計量は72.9kg、13.3%。(179cm)
 数値は戻ったね。

■帰りのフロントでイマイくんにお礼して、サトウくんもいたのでちょっと言葉交わしてツチハシさんたちにもあいさつして退出。
 メガタバ出て、やっぱ冷たい雨。
 びしょぬれになって帰宅。

 てなとこ。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:02)

2010年03月24日

c5ea3b3d.jpg■ざざっと作ってざざっと食べる。
 今夜はケチャップ少し濃いめで。

 外はまだ雨。
 さて急いで仕事キリつけないとひと泳ぎひと風呂に行けないぞ。
 部屋まで徒歩でそこから自転車だからそのロスタイムも考えとかんと。
 スーツ着てるから着替えもしないと濡らしちゃうし。

 明日は朝から出かけるから明日の分のことやっておかんと。
 「泳ごう会」は万が一間に合わないとしても四半期の打ち上げのあとに職場に来て仕事するのは避けたい。

 続きはまたー。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:21)

タグクラウド
TagCloud
  • ライブドアブログ